イビジェカフェトップ > プロレスカフェトップ > バックナンバー > プロレスカフェ 第580回
----------目次-------------
----------書き込み-------------
ななももみほかよ−−>○おネプ!追加
99:12:21:15:27:48
>おネプ!について追加します
1月1日にテレビ朝日でーおネプ!ーという番組が生放送します
そこでネプチューンのたいぞうさんふんする”原田だいみょうじん”が
巴投げをし、出張ネプ投げ祈願をするという・・・
小川直也さんはここで巴投げ対決をするそうです・・・たしか・・・
場所は富士急ハイランドだったと思います・・・たしか・・・
夜なので電車、バスはいっさいないそうです。
過去に長与千種、エンセン井上、タイガーマスク、GAEAの皆様
などが出たことがあります・・・
>上についてビデオに撮っておいたんですけど、リン魂を重ね撮り
してしまったもんで、まちがってるかもしれません・・・m(_ _)m
目次へ
ミスターM−−>○すけこうさん、末永く待ってください。
99:12:21:14:38:24
>すけこうさん。
全日ハンセン登場の裏には・・・・・・・。 「うーーん。」絶句。
馬場対ハンセンの意味とは・・・・・・・。 「うーーん。」絶句。
レスが遅く大変失礼しました。勝手にやってるなんて言わないで下さい。
すこうさんの書きこみ 勿論何度も読み返し、深ーーく考えさせられています。
単なる感想では すけこうさんに対して失礼にあたります。
ということで、ゆっくりと返事させていただきますので、どうか末永く待っていて下
さい。
目次へ
ミスターM−−>○マツダさん、クリムゾンさん、Xさん
99:12:21:14:27:31
>ソラキチマツダさん。
レスありがとうございます。今の時代ももちろんエキサイトしてますが、あのおどろ
おどろした、古き懐かしき時代も良かったですね。 また機会を見つけて昔の話もし
ていこうと思ってますので、よろしくお願い致します。歴史、相当詳しそうですね。
>クリムゾンさん、ミスターXさん。
間違っていたら、お許し下さい。 また蒸し返してすみませんが。
私の記憶では昭和50年夏、ザ・スピリット参戦の予告(デストの覆面10番勝負)で
「マシンガン」が流れていたのが、テーマ曲のルーツ。
そのあと昭和50年秋に鶴田の「チャイニーズ・カンフー」。
でも自信ありません。 やめときゃ良かったかな?
私がカフェ来たてで、状況がわからない頃、BN509回で、この件書いてます。
ご参考までに。(でもこれ自体曖昧)
>ミスターXさん。
私がまぎらわしいHN(ミスターM)を知らずに名乗ってしまって申し訳ありませ
ん。
PS:これは「プロカフェ史上最大の陰謀とトリック(ミスターXとミスターMは同
一人物)」ではありません。他にもMr.Tさんがいらっしゃいますね。
御両人、並びにカフェの皆様、混乱をお許し下さい。
目次へ
ミスターM−−>○凸さん、(ビリーさん) ボック
99:12:21:14:05:59
>凸さん
すみません。流れが速くてついて行けません。ボックの件皆さん書きこまれました。
私の知らないことが多かったです。
56年夏、蔵前で猪木対ボックが行われるはず(と私は予想していた)が、代わりに
(?)蔵前メインは 猪木対マスクド・スーパースター。
当時、所用があって、東京に居なかった私、でもやっぱり急遽Uターンして、蔵前へ
行ってしまった。情熱だったのか、何だったのか。
ボックで未だ書きこまれてない情報は、当時ボックは西ドイツで、デイスコなどを経
営していて、金銭感覚がしっかりしすぎていた というようなことを週刊ファイトで
読んだ覚えがあります。
あと、猪木の53年秋・冬の欧州遠征の目的ですが、当時のキーワードは「格闘技世界
一」。
欧州での未だ見ぬ強豪の発掘。−−>インパクトある格闘技戦の定例化。−−>欧州
から世界へと拡大。−−>プロレスが格闘技世界一。猪木が世界一。
ということで、ビリーさん、凸さんの書きこみに異論ありません。
でも、結果的にその後、ロシア、中東、北朝鮮 と関係があったことを思うと、この
欧州遠征は成功したと言えるのでは。 (考えすぎかな?)
PS:私もブルー・アイド・ソウル好きです。
目次へ
非どう−−>○SWSと船木
99:12:21:14:05:27
>旗揚げ戦について馳が「あれじゃ、学芸会」みたいなことを言っていました。
そうなんだ・・・。旗揚げのタッグトーナメントおもしろかったけどなぁ・・。
ジョージが天龍ピンしたりとか・・。なんか対抗戦ぽい雰囲気で・・・。
でもその後馳、維新力はべた褒めしてましたねー。
>その船木も、天龍や北尾といった強い選手のことは間違っても口にしてませんでし
た。
このころ北尾ってまだいたんだっけ・・?クビ後じゃない?
なんにしろ船木は佐野以外の選手とやりたくなかったんじゃないのかな。
メガネがスポンサーだから藤原組は仕方なく出てた印象なんだが・・・。
この辺からの方向性の違いが藤原組大量離脱の伏線なのかも・・・?
ともかく船木にはヒクソン戦頑張って欲しい。
しかし、ヒクソンも自分と似たような体格で、そこそこネームバリューがあって、バ
ーリ経験が浅い勝てそうな相手えらぶよなぁ・・・・・。チキショウ・・・。
噛ませ犬になるんじゃねーぞ、船木!!!!!!!
目次へ
凸−−>○訂正
99:12:21:13:58:15
下の私の投稿「ボック、あの頃の猪木99:12:21:12:56:35」で、文中、一連の猪木の
行動の動機が、「借金のため」だけにとられかねない表現があり、訂正してお詫びし
ます。ただし、どう訂正すればよいのか、一言では表現できない… 単純に「強さ」
を追い求める気持ち、「強さ」を証明し表現したい気持ち、とにかく自己表現した
い、そして注目と喝采を浴びたい、馬場や日本の社会や力道山やいろんなものへのル
サンチマン、…思いつき、etc.
目次へ
古谷一行御一行様−−>○昭和プロレス伝承!!
99:12:21:13:23:53
日刊スポーツによると、健介が1.4で昭和プロレスを伝承するそうです。
しかし引退かけたり、昭和の伝承したりと、ホントにお忙しい方だ。
師匠からは、”全方位首つっこみプロレス”は既に伝承してるんじゃないで
すか。
目次へ
べな−−>○私もテーマ曲2訂正
99:12:21:13:23:44
誤:ツルータ・オー!ツルータ・オー!ツルータ・オー!
正:ツールータ・オー!ツールータ・オー!ツールータ・オー!
そうそう、
TO HEART?(馳)
もいい。
目次へ
べな−−>○私もテーマ曲2
99:12:21:13:18:46
あと、
スパルタンX(三沢)
?(川田、始めの2フレーズ(?)あたりまでが)
サンライズ(ハンセン)
?(J鶴田、ツルータ・オー!ツルータ・オー!ツルータ・オー!)
狂虎マジック(京子)
?(全女時代のラスカチョの入場曲)
もちょっと気になりますね。(というか知っている)
目次へ
いち−−>○神田さんへ
99:12:21:13:08:11
> でもやまけんの行動が見たいので一応見に行くつもり。
やまけんは結局観戦しに行かないらしいですよ。
「もう冷めた、あい〜や」(やまけん談)←週プロ情報
余計なお世話かも知れませんが、それを楽しみに観戦されるのであれば、
知らせたほうが良いかと思いレスしました。
けど、ハン vs ヘンゾは僕も観たかったカード! 残念ですね…。
目次へ
凸−−>○ボック、あの頃の猪木
99:12:21:12:56:35
ビリー・クラッシャー さん、ティグレ さん、ビシャス さん、ボストンクラブ さ
ん、いろいろ教えていただいてありがとう。ぼくも懐かしくなり、ほんの少しだけそ
の頃の猪木を調べてみました。ソラキチ さん、僕にとって仕事はプロレスの次どころ
かもっと下(笑)なんです。
昭和51年 6月 アリ戦、10月 パク・ソンナン戦、12月 ペールワン戦。
昭和52年(ハンセン新日初来日)、8月 モンスターマン戦、12月 グレート・アン
トニオ戦。
昭和53年 2月 上田戦(ネールデスマッチ)、5月第1回MSGシリーズ優勝(決勝
はアンドレ戦)、11月 ヨーロッパ遠征、12月プレ日本選手権優勝(決勝はヒロ・マツ
ダ戦)=僕の初生観戦はココ。
昭和54年 アミン大統領との対戦をブチ上げる。
こうして見ると、ビリーさんの言われたように、アリ戦後の猪木はおそらく多額の
借金を抱えているがために、海外でのリスクが伴うかもしれない遠征や、ハチャメチ
ャな仕掛けが目立ちます。この時期の猪木は 33〜36歳(今の僕と同じ位だ…)。もち
ろんこの時期の以前から行なっていた、 ゴッチ戦、小林戦、大木戦、ロビンソン戦な
どの正統派的(線引きは難しいが)な「仕掛け」も、併行して続いています。この硬
軟(?)とり混ぜた、振り幅の大きい、スケールのものすごくデカい、それでいて「猪木
の絶対的な強さ」に求心させていく、「夢(=幻想?)」の与え方は、体力気力とも
に絶頂にあったからこそ、可能になったのでしょう。
この時期の猪木にこそ、小〜中学生だった僕が、イチコロにまいってしまってい
た、ということになるのです。
この時期と前後して、新日本はWWFとの提携をすすめ、ボブ・バックランドやダ
スティ・ローデス、のちにハルク・ホーガンが登場してきます。…
(新間の存在は大きい。)
(大仁田が「邪道の元祖は猪木ぢゃ」とか言ってるのは、ある面では正しい。)
ビシャス さん、ボックはたぶん、アメリカでは試合してないと思います。それとブ
ロディがアンドレを投げたのは、オーストラリアでのことだったと思います。アンド
レは投げられはじめのうち(?)は、アメリカ以外の国でよく投げられていたようです
(猪木=日本、カネック=メキシコなど)。キラー・カーン以降、アメリカ本土でも
ときたま投げられるようになったようです。そうでしょ? すけこう さん、ミスター
X さん。
目次へ
チェリーボム−−>○ロディーバイパーがメインで登場
99:12:21:12:54:21
WCW PPV ゴールドバーグVSブレット・ハート
ブレット・ハートがゴールドバーグにシャープシューターを掛ける途中に
悪の首脳部から強制的にレフリーにされたロディーバイパーがゴング要請
そのままブレット・ハートがタイトル防衛か?
この後のナイトロの速報求む!!!
目次へ
チェリーボム−−>○純度100%のプロレス
99:12:21:12:29:38
>純プロレスって言葉やめよーよ。なんだよ純プロレスって。
>リングスだってUWFだってパンクラスだって純プロレスじゃん?
>プライドだって純プロレスだよ。
>小川も橋本も純プロレスだし村上だって純プロレス。
>船木も冬木も藤波も渕も藤田もフライも純プロレス。
>そうやって逃げ道ばっかりつくるのはホントもうやめよーよ。
別に、逃げ道を作る為に純プロレスという言葉を使ってません。
まずプロレスのルールに当てはめると、
5カウント以内の反則は認められる。
場外カウントが有る。
フォールで勝負が決まる。
だから、プライド、リングス、UWF、パンクラスはプロレスの枠から外れます。
純プロレスは
ロープワークが出来ること。それが条件です。
小川・村上・船木はプロレスラーでは有りません。
純度100%のプロレスとはロープワークを両者がする事による試合のことです。
第一プロレスって何してもいいんだよ!!!、難しいゴチャゴチャしたルールで
ガンジガラメにして、なにが、プロレスだ ふざけんな!!!
橋本も後のレスラー生命も短いんだから、小川なんか相手にする暇は無いぞ!!
他に試合をしなければならない相手が山ほど残ってるぞ、
自分の団体意外に目を向けろ!!。UFOもどうせ新日の平成維新軍みたいなもん。
前に雑誌の対談に猪木、馬場がいない今の世代なら全日との交流が夢では無いって
言ってただろ!!!
あれから何年経ったんだ 力が落ちてからの交流戦なんか見たくないぞ!!!
純度100% のプロレスが一番
異種格闘技戦は時代遅れ 今の時代から言えばダサ過ぎる。(笑)
K1もプロレス的見方をすれば、石井館長は全部猪木の真似で二番煎じ
>すけこう(チャパ倶楽部)
アンドレを投げたのは、ブロディも入ってます。
目次へ
グロイムササビ−−>○グロムサが選ぶ99年度の優秀選手。
99:12:21:11:32:45
小川直也:新日本の中に殺伐とした雰囲気を提供してくれた、特に橋本戦で見せた
目と裏返った声は最高でした。
AKIRA:はっきり言って、T2000は彼がいたからこそ存続できたと思います。
ビジュアル面でも蝶野に匹敵する輝きをしていました。
技を食らった後の「アギャー」とかいう悲鳴、ラリアット食らったときの
一回転、見た限りサブミッション無しのファイトスタイル、リスペクトです。
佐々木健介:数々の笑いを提供してくれたので・・・
言い出したらきりがないわ ホント。MVP?
あと、 ドンフライ、武藤刑事、天山も優秀だったと思います 以上。
目次へ
ビシャス−−>○ボック・アンドレ
99:12:21:11:19:43
ボックの情報、皆さん本当にありがとうございました。
「プロレス史探訪」というページ(このページ凄いです、一見の価値ありです)にボ
ックのことが載ってました。アンドレをジャーマンってゴッチの他にもいたのか?
すけこうさん、アンドレを投げたレスラーの情報ありがとうございます。
肝心な人ってブロディじゃないですか?他にもいそうですけど・・・
目次へ
大五郎−−>○プロレスの謎!それは襲撃!
99:12:21:10:36:49
私は乱入が大好きですが、これはやはりタッグマッチなどで勝ち負けがどうでも
いい時に使われるのが好ましいと思います。
ここ一番のシングルマッチなどは、乱入よりも試合前の襲撃がかなりいけていま
す。かつてのタイガージェットシンの路上襲撃、ブルーザーブロディの控、室襲
撃、藤原テロ事件など、心踊らされました。
こないだの橋本、小川襲撃事件は、あまりにもいいカメラアングルと、襲撃後の
小川のセリフ「なにが起こったんだ?サッパリ解らない?」というマヌケさでい
まいちでした。小川もまだまだ猪木イズムを勉強する必要がありますね。
やはり襲撃された側は、物凄い怒りとせつない哀愁をただよせなければ、あまり
意味がありません。
そして襲撃には一つの謎が付きまといます。それはなにか、そう必ず襲撃された
選手が勝ということです。肉体的にダメージを負っているにもかかわらず。
これはやはり襲撃された側の怒りパワーがダメージを凌駕しているからか?
こうみるとレスラーは非常に精神的なものに感じられます。
そういえばこないだ前田を襲撃した安生は、やはり試合をすると負けてしまうの
か、今の私の気掛かりです。
目次へ
YASU−−>○前田の会見について詳しく。
99:12:21:10:26:54
どんな会見だったのでしょう?今、海外なもので、情報をください。
目次へ
通行人−−>○拳王(?)常識人(?)さん
99:12:21:06:59:14
いい加減にすべきなのも、噛み合わない原因もあなた自身にあると思いますが。
あなたの勘違い振りは目を覆うばかりですよ。(苦笑)
だいたい、登場した時が
「こら!お前ら先生のありがたいお話を聞け!」だからなあ...(苦笑)
いい加減、歪んだ被害者意識を全面に押し出して
本当に常識のある方に噛み付くのはやめたほうがいいです。
目次へ
プロレス人間ベム−−>○不足を常と思えば不足なし
99:12:21:06:54:46
ベナレスで町の人にタイガー・ジェット・シンのことを聞いたら誰も知らなかった。
後で良く考えたら当たり前だと思いました。
朝っぱらからヒンズースクワットをするインド人を尻目にガンガーの流れを見つめて
いた頃の自分が懐かしい・…
僕は西村のことは忘れないですよ。一瞬は永遠なり。
西村は記録に残るレスラーではなく、僕の記憶に残るレスラーになるだろう。
目次へ
天龍ラーメン−−>○前田復活
99:12:21:06:37:04
昨日の前田日明会見は迫力あったね〜。ありゃあ完全なヤクザだわ。
興奮して安生でも小川でも高橋でも誰でもいいからやってやるなんて言っちゃった
けど、ホントに大丈夫かな〜。でも小川は喜んでるだろうね〜。
目次へ
ミスターX−−>○世界で何番目?
99:12:21:06:04:50
アンドレを投げたレスラー、キラーカンもじゃないですかね?
(カーンはマチガイって本人がおっしゃるから)
目次へ
すけこう(チャパ倶楽部)−−>○西村のビデオ
99:12:21:05:25:04
遂に「西村inインド」を見ました。
淡々と事実を語る西村。
迷宮の如く流れるインドの街並。
そして、どうしようもなく沸きあがる哀しみ・・・
本当に「過重」な映像でした。
目次へ
すけこう(チャパ倶楽部)−−>○アンドレを投げたレスラー
99:12:21:05:00:13
僕の知る限り
猪木、レイス、カネック、ハンセン、ホーガン、アトラス、ボック、長州、
ベンチュラ ・・・・・・肝心な誰かが抜けている気がする。
僕が映像で確認したのは
猪木、カネック、ハンセン、ホーガン、長州 ・・・・・・肝心な(以下同文)
>クリムゾンさん >ミスターXさん
「カクトウギのテーマ」情報有難うございます。
そう言えば最近は時間切れ引き分けのテーマでしたね。
ナウいヤングな僕は昭和の話は解りませんが、あの曲は世代を超えた名曲ですね。
P.S
今日は仕事仲間と八王子のプロレス居酒屋「人間発電所」に行ってきました。
素晴らしく良い所だったのでいずれ詳しく御紹介致します。
目次へ
拳王常識人−−>○>栗尾さん(もう本当に最後にしてな)
99:12:21:03:50:02
そっかそっか。確かに皆に見えちゃうもんな。それは気を付けよう。
もう一つ、若年ファンにモノを教えたかったら「優しさ」ってのを
身につけましょうよ(むろん強要はできませんが)。
「こんな喧嘩腰じゃないと教えられないのかな?」と思いました。
私は新日プロに関して組織が云々以外の件に関し「語りすぎる」とい
う程のレスを打った覚えが無いのですが、熟年ファンや常連さん
が不愉快な思いをされない様今後は気を付けたいと思います。
もう一つ、貴方は自分の事は棚に上げすぎでは...と言いたい
所ですが、あまり貴方としゃべっても噛み合わないのでこの辺で。
えー、長い事やり取りしましたが、私は噛み合わない貴方と
今後もやり取りしてまでプロレスの知識なんぞ仕入れたいとは
思いませぬ。どうか他の方と。
やっぱり、喧嘩腰の人とは関り合いたくない、というのが本音です。
P.S. HNの後ろの数字は、年齢の自慢ですか?
目次へ
モリカラス−−>○ハンが欠場って本当ですか!!!
99:12:21:03:30:50
一番の関心事がなくなりましたな、ちょっとガッカリしましたよ、リングス。
「そんなことで見損なうなよ〜」と天龍風に友達に言われましたが、勘ぐりますね、
これでは・・・・。
「PRIDEトーナメント」はこんな事ないようにお願いしますね!(誰に言ってんだ俺)
目次へ
田上時代−−>kounchi@m08.alpha-net.ne.jp
○五所川原吾作99:12:21:03:12:53
>覇気さん
五所川原吾作改め、ミスターポーゴは俺の地元青森出身で、友達の友達です。
友達の情報によれば(8月)、彼は地元で虎視眈々と鮮烈の復帰戦を狙っているよう
です!何かが起こる・・・かも。
目次へ
ZUKKA−−>○じぶんなりのSWSの記憶
99:12:21:03:08:51
確か、8年くらい前の事で、旗揚げ戦について馳が「あれじゃ、学芸会」みたい
なことを言っていました。最初、所属選手で好きなのが佐野しかいなかったんです
が、冬木や北原に勝ったりしてたんで結構好きでした。期待もされていたはずです。
ところが、藤原組と交流戦をすることになり、船木に10分で負け、一気に僕の
興味から外れてしまいました。その船木も、天龍や北尾といった強い選手のことは
間違っても口にしてませんでした。かなり面白いカード(今思えば)も組まれてて
、ホーガンvs谷津のタイトル戦とか、新倉vs船木などがあり、他には浅井をユ
ニバーサルから引き抜いたり、石川がレガースをつけてキック攻撃をしたりと。
メガネスーパーの吉祥寺店ではテレビで試合流していました。不思議な光景でし
た。いつのまにかつぶれてしまい。最近まで本当に忘れてました。
目次へ
あいす−−>○よろしくです
99:12:21:02:07:49
なんか おもしろいプロレス情報(私だけが知っている)
ありませんか。
目次へ
覇気−−>○質問
99:12:21:01:53:26
昔FMWにいた南条と悟作っていまどうしてるんでしょうか?
目次へ
Daisuke−−>d-tkhshi@tkg.att.ne.jp
○蝶野の着メロ99:12:21:01:48:27
コンバンハ,皆さん
僕は,蝶野正洋選手のファンで携帯の着メロを使いたいなーと内心思ってるんです
が,なかなか自分の携帯に合う(JPー01・パナソニックシリーズ)ものがないん
です。もし,掲載されている雑誌・HPその他媒体なんでもいいので。
教えてください!!!
よろしくお願いします!!!
目次へ
やはゆた−−>○ハン
99:12:21:01:02:09
ヴォルク・ハン欠場は非常に残念ですね。練習中の怪我が原因だそうですが。
通常のリングスでハンはコマンド・サンボの全てを出し切っていないと
勝手に思ってるのですが、KOKでその隠された一面が見れるのでは
ないかと期待していただけに・・・。
代わりの選手はモーリス・スミス。モーリスもいい選手だけど
やっぱりハンが見たかったなぁ。
目次へ
神田−−>○りんぐす!
99:12:21:00:44:02
ハンが欠場だと!!!
1週間前に、、、。
俺はハン・ヘンゾが見たくてチケット買ったんだぞ!
怪我ってあまりに嘘臭すぎ。
がちから逃げたの見え見え。
詐欺師前田、田村率いる詐欺会社リングスはプロレス界、格闘技界から追放されるべ
き。あっ、もうされてるか。
でもやまけんの行動が見たいので一応見に行くつもり。
目次へ
ビッグマン−−>○質問
99:12:21:00:23:37
>Chan Mさん
要は私の心の準備の問題かも知れませんね。大勢の人がガックリ来るような(多分)
やり取りもあったんでそれを公開する勇気が・・・週プロとゴングが載せてくれたら
いいんだけど。まあ、もう少し待って下さい。
さて、本題ですが「プロレススーパースター列伝」をようやく全巻読破しました。
個人的に一番面白かったのはブルーザー・ブロディ編です。ディック・ザ・ブルーザー
とのブルーザー合戦は凄まじい内容。憎たらしいぐらいに強い超獣を「生傷男」
が懲らしめてくれると期待を抱かせてくれる壮絶なケンカマッチは見応え十分!!
そこで、質問なのですがまずはこちらをご覧ください。
ジャイアント馬場 ブルーザー・ブロディ
(ジャーマンからの体固め)
○ジャンボ鶴田 バロン・フォン・ラシク×
>ラシク「何で助けにこねえっ!?」
ブロディ「助ける価値のある男か!!!!」(顔面殴る)
ラシクをタコ入道と見下した超獣のキレっぷりもさることながら、ラシクってそんなに
しょっぱいレスラーだったんでしょうか?
ps ちなみに「プロレススーパースター列伝」は主役レスラーより脇役がいい味を
出している時があります。特にところどころに顔を出しては主役を恐怖に陥れる
「鉄の爪」フリッツ・フォン・エリックが最高!
目次へ
レッズ−−>○血液型
99:12:21:00:22:56
次の週プロに新しい選手名鑑が付くので、その前に今年のやつを何気に眺めていると
新日って、AB型のレスラーが多い事に気が付きました。(全日は秋山と森嶋だけ)
橋本、永田、ライガー、金本、後藤…、確か猪木もAB型でしたっけ。
かといって彼らに共通するものって何かと言われても、何も分かりませんけど…。
血液型でプロレスするわけじゃないし。単に僕がAB型なので嬉しかっただけです。
ということは今度のライガーVS金本はAB型対決って事か。
猪木→橋本の闘魂伝承はAB型同士の儀式なのか…。
変な文章ですいません。やっぱり今週は有馬記念に専念します…。
目次へ
Chan_M−−>○RE>ななももみほかよsan
99:12:20:23:47:51
>小川ファンの方
今度のーおネプーに(1月1日放送だと思う・・・)生で
小川直也が出ますよ・・・
お〜ちゃんが投げられるのか(笑)
目次へ
ななももみほかよ−−>○心のテーマ曲
99:12:20:23:42:59
この話題は2日遅れの様な気もしますが・・・
リン魂・・・ノミネート作品は男子ばっかりで、女子だっていい曲あるのにねー
なならっかーの心のテーマ曲
> 1 MOVIN'OUT(山田敏代全女昔)
> 2 組曲YAMATOPART4・・・たぶん(ブリザードyuki)
> 3 HOLDOUT (武藤敬司昔)
> 4 ButterfryMagic (吉田万里子昔)
> 5 テンザン〜時空〜(天山広吉)
> 6 超飛龍 (藤波辰爾)
> 7 RISING (藤波辰爾昔)
> 8 ミッドナイト・ロード〜迷信〜(平田じゅんじ)
> 9 怒りの獣神 (獣神サンダーライガー)
> 10 サンライズ (スタン・ハンセン)
>小川ファンの方
今度のーおネプーに(1月1日放送だと思う・・・)生で
小川直也が出ますよ・・・
目次へ
爆ニュー問題−−>○ベスト3〜顔が不細工レスラー〜
99:12:20:23:00:30
不細工といっても藤原組長のように
それが強烈な味、個性となりプラスに作用してる
ならそれはレスラーとしてお得なことかもしれない。
だが、単なる不細工でしかない損な選手のベスト3を勝手にあげたい
男子部門
1位:金原(リングス)
かつて、「その顔ふざけてるのか」とまで新日選手に罵倒された金原。
実力はあるが、その顔でかなり損してる。人気商売にはマイナス。
2位:浅子(全日)
華麗さが売りのジュニアで、「気の抜けたぬぼ〜っとした顔」は致命傷。
気合いをいれようがなにしようが不細工すぎて応援する気になれない。
3位:思い浮かばないのでパス
女子部門
1位:ザ・ブラディー(Jd)
悪役なんだけど体つきはベビー系、だけど顔はめちゃくちゃドブス。
中途半端なのが問題。完全に女を捨てきったような前泊とかなら、
逆にレスラーとしては救いがあるが・・・・。
2、3位:いっぱいいるからパス
総評「体があまり大きく無い不細工なレスラーは損」
「女子で不細工なら女を捨てきれ」
目次へ
KAN−−>○18日新日本・昭島大会
99:12:20:22:37:56
18日の新日のメッセ昭島でのチャリティ−大会はいつ開催が
決まっていたの?
昨日のニッカンの試合結果を見て初めて知った。
八王子に住んでいるので知っていたら見に行ったのに。
だけど先月23日に同じメッセ昭島で開催したばかりなのに
どうして?(23日は仕事で行けなかった)
後楽園あたりでチャリティ−大会をやるのならわかるが
東京とはいえロ−カルの昭島での急な開催には何か裏で事情が
あったのでは?(たとえば先月23日は橋本が休場のうえ武藤が
急遽欠場となったためプロモ−タ−がファンにお詫びのために
チャリティ−と銘打って再度興行をやった等.....。)
猪木さんまで来たらしいですしただ事ではないですよね。
どなたか知っていますか?
目次へ
田上時代−−>kounchi@m08.alpha-net.ne.jp
○泉田が化ける!?99:12:20:22:37:15
東スポの橋本の写真見ましたが、なかなかシェイプアップされてました。
こころなしか蹴りにも迫力というか鋭さがあるような気がしました。ちょうど今の佐
山が蹴りをうっているような、そんな感じ。まあ写真なのでわからないですけど。
小川、気を抜かない方が、よろしいですぞ!そんなことをいいたくなる橋本の写真で
した。
全日の泉田!次のシリーズで化けれるもんなら化けてみろ!俺なりのエールじゃ!
・・・泉田、化けますよ。そんな気がしてます。いや、そんな期待をしています。
目次へ
クリムゾン−−>○ミスターXさんへ
99:12:20:22:33:43
>いや、昭和の時代はカクトウギのテーマで次期シリーズ予告だったのですよ。
> 倉持・松永アナの時代ね。「マシンガン」登場はずっと後です。
>すけこうさんや私の世代では、「次期シリーズ」とくれば「カクトウギのテー
>マ」なのです。ね、主催。ンムフフフフ・・・
あれ〜、そうですか?ほんとに?
私バリバリの昭和世代なんですけど...
鶴田の「チャイニーズ・カンフー」の次くらいに使ってたのが
「マシンガン」じゃなかったですか?記憶違いかなあ?
目次へ
フロントネックロック−−>○なるほど!
99:12:20:21:37:01
>ちなみにDDTの正式名称に関しては殺虫剤の名前というのが一般的ですが、
>「殺虫剤の名前に懸けた」「ダミアン(ジェイク・ロバーツの連れている蛇の
>名前)・ディナー・タイム」と言うのが一番有力な説ではないかと思います。
長年、DDTの名の由来について、なにか納得できない感じを持っていたのですが
首領ウォーリーさんの文を読んで、思わず膝を打ちました。
ダミアン・ディナー・タイム!なるほど!これはいかにもアメリカ人が考え
つきそうなしゃれた命名法!おそらく間違いないでしょう!
ていうか、間違っていたとしても、これがいい!(おいおい)
いや、勉強になりました。ありがとうございました。
目次へ
れれれのれ−−>○いろいろ最強
99:12:20:21:22:44
受け身合戦で三沢に勝てる奴はいない。
ボリューム合戦で小橋に勝てる奴はいない。
顔の悪さで多聞に勝てる奴はいない。
口の臭さで若林に勝てる奴はいない(噂)
いろいろ最強
やっぱり全日本は素晴らしい。
でも、他の団体も好きだよーーん。
目次へ
一番−−>○全日最強
99:12:20:21:13:38
全日に勝てる団体は無い
目次へ
王 美華−−>○I LOVE Cooga
99:12:20:21:04:11
もうすぐクーガとライオネス飛鳥の試合です。
みなさんはどちらが勝つと思われますか。
そしてCooga選手は負けたらマスクを脱ぐのでしょうか?
そして引退してしまうのでしょうか。
私は素顔でもファイトしてほしいです。マスクを脱いでも井上京子よりは美人なんだから。みなさんの意見を聞きたいわね。
目次へ
ボストンクラブ−−>○ビシャス様へ
99:12:20:21:03:18
二度の投稿失礼します。
ボックの戦績ですが、覚えている限りでは、
<81年7月シリーズ>
対 木村 健吾:ダブルアームスープレックスからフォール(1分半くらい)
対 長州 力 :同上(3分半くらい;この後長州はメキシコ遠征。2ヶ月後に長州革命
を始めています。)
<81年12月>
対 猪木、藤波(パートナーはハンセン):結果は前述のものをご参考ください。
<82年1月>
対 猪木:反則負け(スリーパーをロープブレイク後も放さず、レフェリー・ゴッチが
反則をとったと記憶しています)
ご参考までに。
目次へ
ボストンクラブ−−>○ビシャス様
99:12:20:20:52:20
ご質問の1につきましては、確かボックがダブルアームスープレックスで藤波を
フォールしています。場所は蔵前国技館で、ハンセンが新日本を離れる直前だっ
たように記憶しています。
ご参考までに。
目次へ
首領ウォーリー−−>○DDTのルーツ
99:12:20:19:56:24
DDTの件に関して少し。
私もどこかで読んだ話なんですが(ここだったかな?)、DDTはメキシコで「マル
ティーネ」の名前で伝統的に使われていた技だそうで、日本ではジェイク・ロバーツ
が使い始める前にエル・グレコというレスラーが初公開しているようです。
それと、デンジャラス・テンリュー・ドライバーと呼ばれてのは当時決め技に欠けて
いた天龍に馬場が伝授した、今で言うフェースバスターのことらしいです。DDTの
ことは「天龍(昇竜だったかな?)稲妻落とし」と言う名前だったらしいです。(こ
れもまた今のDDTとはちょっと違って顔面をマットに打ちつける物だったらしい
が)
ちなみにDDTの正式名称に関しては殺虫剤の名前というのが一般的ですが、「殺虫
剤の名前に懸けた」「ダミアン(ジェイク・ロバーツの連れている蛇の名前)・ディ
ナー・タイム」と言うのが一番有力な説ではないかと思います。
目次へ
大五郎−−>○私は乱入がけっこう好き!
99:12:20:19:46:13
今週のワープロ小川、村上の乱入を予告でやっていましたが、久々に興奮できる
映像でした、最近もNWOやT2000などが乱入などしていましたけどいまい
ち緊張感がなく仲良しこよしの感じなので面白くありませんでしたが、今回のは
かなりいけてます。
プライドなどもつまらない試合の時に乱入などすればけっこう盛り上がるじゃな
いでしょうか。
昔、長州維新軍、はぐれ国際軍団、そして新日本隊が抗争してたころ、よく国際
軍団が乱入してきて試合をめちゃくちゃにしていましたが、なかなか緊張感があ
り大満足でした。そして猪木の怒りをかい、R木村は随分酷い目にあっていまし
たが、それはそれで解りやすくて面白かった。
その後もマシーン軍団や海賊男など、よく乱入するレスラーはいましたがいまい
ちでしたね。
いま乱入させてピカイチなのは、やはり小川と村上でしょう。来週のワープロ楽
しみです。
目次へ
非どう−−>○鈴木みのるの負けでふと思う・・。
99:12:20:19:33:55
パンクラスなんて別にどうでもいいが、やっぱり鈴木と船木の試合だけは気になる。
それは多分、かれらが、新日出だから・・・。
ひとくくりに、U系レスラーというがやっぱり新日道場出身&旧UWF出身のU系戦
士には個人的に思い入れが違う。
だから船木×ヒクソンは是非頑張って欲しい。
桜庭がヒクソンとやって勝つより船木が勝つほうが100倍ぐらいうれしい。
変かしら・・・・?
目次へ
ビシャス−−>○ボックについて
99:12:20:19:13:25
皆さんのボック情報とてもためになりました。
私のプロレスの記憶は82年以降なのでわかるわけありませんね
私がボックを知ったのは「豆たぬき」という本のシリーズの中のプロレス本で家には
ライバル対決・必殺技・プロレス雑学に関してと3冊ぐらいありました(正確なタイ
トル不明、昨日探したけどみつからず・・・ちなみに子供向けの本ではありません)
その中にボディスラムが必殺技に〜という記事がのっていたんです。それで当時の私
は「どんなボディスラムか見てー」となったわけです。その中にアンドレをボディス
ラムで投げたレスラーの紹介がありその中にもボックは猪木らと共に入っていました
(アンドレを投げたレスラーっていうのも興味あるな)いつか来日するだろうと思っ
ていたら結局・・・・
西ドイツの猪木戦のビデオ(キラー猪木シリーズ)は何年か前に見たんですど、感想
は会場にローランドコールが鳴り響いていてことと嫌がる猪木を無理やりジャーマン
で投げたシーンがオブライトのようだなと思ったこと、猪木が技を出さなかった(出
せなかった?)ことですね。ボックのです。ダブルアームスープレックスは確か未遂
に終わったはず
皆さんの記事を見て気になったこと
1 猪木・藤波vsハンセン・ボックの結果(リングアウトか反則決着のような気が
しますけど)
2 ボックはNWA・WWWF・AWAのリングに上がったことはあるのでしょう
か?
3 生きてるのか?
私もちょっと調べてみようと思います
目次へ
フロントネックロック−−>○DDTについて訂正
99:12:20:18:49:11
昨日、DDT(技です)について書き込んだ者ですが
自分がとんでもない勘違いをしていたことに、気づきました。
恥ずかしいのですが、自己批判します。
私はなんとなく、DDTというのは、フロントネックチャンスリーの
代用技なのだと、思いこんできました。
猪木がそうだったように、チャンスリー(アントニオドライバー)は
腰に負担がかかる。それを、楽にかけられるようにして
なおかつ威力アップもはかった技だと‥‥。
でも、昨夜ジェイクロバーツのビデオを見返して、気づいたのですが
元祖にしてからに、相手のクビは片手で抱えているだけ。
「クビを絞り上げて極める」という意図は、ほとんど感じられない。
これは、チャンスリーとは別系統の技なのではないか?と
はじめて思ったわけです。
考えてみれば、両手で相手のクビを持って、DDTを決めているレスラーを
見たことがない。だいたいは、片手を背中にあててるんですね。それを
山のように見てきながら、「チャンスリーの発展形」というイメージに
長年、呪縛されていたのでした。ああ、節穴の目。
世にも恥ずかしい自己レスでした。ども失礼いたしました。
目次へ
ティグレ−−>○プロレス大百科パート3のボック情報
99:12:20:18:18:25
「プロレス大百科パート3」には「世界のプロレス」という章の中で、ローラン・
ボック(ローランドじゃない)の記事がありました。
それによると、196センチ、122キロ。
1968年のメキシコ五輪に出場。順位は不明。
1969年ワールドチャンピオン
1970年ヨーロッパチャンピオン
とのことです。
プロ入り後の実績は、
1973年インターナショナル・ジャーマン・チャンピオン
1975年ワールド・チャンピオンシップを獲得。(何だそれは?)
1978年猪木と対戦。
こんな感じです。
目次へ
ミスターX−−>○>クリムゾンさんへ
99:12:20:18:14:59
さらにこまかい突っ込みで申し訳ないです。(笑)
>>2「カクトウギのテーマ」 次回シリーズ予告だけど・・・
>通常の日テレの中継では次回シリーズ予告には「マシンガン」を
>使うはずです
>「カクトウギのテーマ」は時間切れ引き分け用の曲です
>まあ、最近はどっちも使うみたいですけど
>いや、だからどうしたって訳じゃないんですが
>他意はありません
>なんかオタクの指摘みたいで申し訳ない
いや、昭和の時代はカクトウギのテーマで次期シリーズ予告だったのですよ。
倉持・松永アナの時代ね。「マシンガン」登場はずっと後です。
すけこうさんや私の世代では、「次期シリーズ」とくれば「カクトウギのテーマ」
なのです。ね、主催。ンムフフフフ・・・
目次へ
ティグレ−−>○ローランド・ボックは生きているのか?
99:12:20:18:00:55
「シュツッツガルトの惨劇」は、ナンバービデオ「アントニオ猪木 名勝負十番U」に
も入ってます。この試合だけのビデオも見ましたが、猪木の見せ場はドロップキック
ぐらいでした。判定ではイエローカードを2枚もらった猪木の負け。どんな反則でイ
エローカードをもらったのかは忘れてしまいました。印象的だったのはボックが、フ
ルネルソンからスープレックスにいこうとして、期待をもたせながら、横に投げたこ
とです。1R4分の10R制。計40分を不完全燃焼という感じの試合でした。
目次へ
ビリー・クラッシャー−−>○ボックの話・2
99:12:20:17:39:27
ヨーロッパ遠征は53年ですね。移動も多くハードスケジュールだったよう
ですが、当初予定になかった試合も組まれたという話をどこかで読みました。
猪木にしても、アリ戦後の借金返済の為に海外でもファイトマネーを稼ぎた
かったのでしょうが、ボックは一枚上手で、猪木でとことん儲けてやろう、
という狙いがあったのだと思います。
この遠征中、猪木とボックは3回対戦し、一勝一敗一引き分けの戦績です。
負け試合が録画中継され、「シュツットガルトの惨劇」として語り継がれ、
ビデオも出ています。しかし、フォール負けでは無く、猪木はいいところ
のない判定負けでした。
目次へ
ソラキチ マツダ−−>○凸様
99:12:20:17:04:27
私も仕事中。お互いにプロレスの次に仕事を頑張りましょう。
目次へ
凸−−>○>ソラキチ さん
99:12:20:16:48:16
ありがとうございます。ソラキチ さんにもお願いします、いろいろ教えてください。
しかし仕事中に「ローランド・ボック」を検索している俺って一体…
「プロレス史探訪」と「昭和プロレス研究室」というページを見て、すこし確認して
きました。上記2つのURL、勝手に紹介しちゃうとまずいかもしれないので、興味
のある方はお探しになってみられるとよいかも。
目次へ
ソラキリ マツダ−−>○ボック戦インヨーロッパ
99:12:20:16:18:03
猪木はピンフォール負けでした。カウントは早かったけど・・・。
目次へ
凸−−>○またボック
99:12:20:16:08:01
>ビリー・クラッシャー さん
正確な情報、訂正を、ありがとうございます。
とすると、猪木のヨーロッパ遠征は昭和53年ですね?
連戦が多く、伝わってくる戦績も「引き分け」が多く、ボックには負けたんですよ
ね確か?
日本人エース達が外人レスラーに対してやってきたことをあの遠征では逆にやられ
たわけですよね(しかも猪木はほとんどシングルだった)。
なぜあんな遠征を猪木がしたのか?
ビリー さんや ミスターM さんにお聞きしたいところです。
目次へ
非どう−−>○>ビリー・クラッシャーさん
99:12:20:15:51:44
そうです。
新生UWF以降のU系のことを言ったのです。
この場合藤原組ことです。
目次へ
ビリー・クラッシャー−−>○ボックの件とその他
99:12:20:15:46:46
ボックの初来日は最初は昭和54年の夏の予定でしたが、交通事故だか
でキャンセルになり、結局56年の夏、サマー・ファイト・シリーズの
終盤戦への特別参加です。TVマッチで木村、長州らをスープレックス
で「秒殺」したのはこの時です。
その後同年12月(猪木・藤波対ハンセン・ボック組)と翌年の元旦に
来日しています。
ヨーロッパではアンドレと対戦した事もあり、この時ボディ・スラム
だかスープレックスだかでアンドレを投げたんですが、それが原因で
心臓を悪くして入院したとかいう話もありました。
彼は消息不明で、作年の猪木引退試合の時、新日がゲストとして招聘
するべく探していた、という事でしたから、まだ死んだという事実は
確認されていないと思います(「ろくな死に方はしないだろう」とは
よく言われているようですが)。
・・・・・・・・・
ところで「非どう」さん、
>新日以前にU系とからんだ試合をしたのもSだし
これは昭和61年からの旧UWFの新日参戦は敢えて無視しての事ですか?
目次へ
凸−−>○> でぶッチャー さん「墓堀人」
99:12:20:15:11:06
逮捕後、病気で亡くなって、週プロ流智美連載に「ロクな死に方じゃない」とか、他
のレスラーの談話が紹介されてましたよね?
目次へ
ソラキチ マツダ−−>○ローランドボック
99:12:20:15:04:41
記憶だけですけど、ヨーロッパでの猪木戦は体も1回り大きくスキのない印象でし
た。会場内はローランドボックコールが鳴り響き異様な雰囲気でした。
日本で印象的だったのは木村戦でダブルアームスープレックスのまま手を放さないで
フォールに持ち込んだシーンです。猪木戦ではヨーロッパでの試合と違って、ボック
がアメリカンスタイルのレスリングを真似て、ロープにふられてから、もどってきた
シーンがありました。ぎこちない動きで猪木、ボックともに戸惑った表情で、私自身
多少しらけたように思われます。
目次へ
でぶッチャー−−>○墓堀人
99:12:20:15:02:01
ローラン・ボックってメキシコ五輪かどこかのオリンピックに出場したのでは?
その後,脱税で逮捕されたような気がします。
オレも好きでした。長州秒殺はすごかった。
目次へ
破多利郎@蓮乃上義塾生−−>○12・22DDT後楽園の見所(独善的視点による)
99:12:20:14:50:44
>来週の22日のDDT後楽園大会って期待していいのだろうか?
>誰かDDTについてなんでもいいから書き込んでください。
と、いう事で、僭越極まりますが、当方の勝手な考えによる、DDT後楽園の見所を。
ちゃんとしたのは、ここのリンクにある、DDTオフィシャル/DDTの流れのおさらい、を
参照して下さい(笑)。では早速。
<第0試合(19時まで) ;「いつかどこかで見た風景」 藤沢一生VSニセ大仁田>
どこで見たんだろう?(笑)。レフェリーもスキンヘッドの方を用意してくれるんだろうかな?
<推測;おそらく、ここで、ビデオか何か来るんじゃないかな?>
楽しみの一つである。「是か非か」はともかく、チケット代のある分は、過去、ここで
元が取れてしまってたりする。後楽園初進出、に何を持ってくるか、個人的にはかなり
注目させていただいている。
<スーパー宇宙パワー&内藤恒仁VS勇作&大作>
思えば、「双子レスラー」として、「あの」日刊ですら取り上げた、大作デビューの駒沢
から、はや一年経つのか・・・。勇作は2年、大作は1年の集大成を、スーパー宇宙
パワーにぶつけて欲しいところ。
<エニウェアストリートファイトデスマッチ「風」ハンディキャップマッチ
ポイズン澤田BLACK&佐野直組VS菊澤光信&加藤茂郎&美佐恵ちゃん>
ハンディキャップとはいえ、前回美佐恵ちゃんにピン取られた澤田と、今年の2度の
シャーク土屋戦を、日刊スポーツには無視され、某雑誌では「負けた!」と迄言われた
佐野直、がどんな手に出てくるか、である。菊澤さんや美佐恵ちゃんはある意味安心
して観てられそう。不安は、「風」が何を意味するのか、と加藤がマイク持つのか?
ってあたりかな。
<エキサイティング吉田&ファントム船越&西野勇喜組VS
仮面SSライダー&NEOウインガー&タノムサク鳥羽組>
気がつくと、昨年末〜今年始めは吉田とはクラブ30/30、西野とはJOLT JOKERSで
行動を共にしていた船越。紆余曲折を経て、収まるとこに収まった、というかなんというか。
格闘色の強い相手、実はかなりオーソドックスなプロレスをする3人、どんな試合になるか・・。
<「新世代頂上対決」三上恭平VS佐々木貴>
DDTの明日、を支えるであろう2人。前回は三上の掌底で決まったけど、三上の欠場の間、
スーパー宇宙パワー襲名問題、高木や浩一郎とのシングル等で、もまれた佐々木が何を
観せてくれるのか。
<「20世紀最後の遺恨試合」
木村浩一郎&ケンドーナガサキ&折原昌彦VS剛竜馬&長井満也&青柳政司>
最初のカード発表で、折原さんの「弟」ではなく「未定」となっており、FMWやW★ING
時代の因縁・遺恨の部分がない事から、彰俊か?とか徳田か?とかと勝手な推測を
していたけど。(^^;)。勝手な希望としては、昌彦で試合が決まってしまわない事だけ。
<メイン;高木三四郎VS折原昌夫>
高木自身が、「DDTの2000年問題」と言ったくらい、腰の悪いらしい両者。DDTの、
1900年代最後の試合だから、「試合だけ」を観たい。あってもしょうがないが、
セコンド陣の乱入がない事を祈るばかりか。
長文失礼。当方は、なんとか都合をつけていくつもりでいます。
目次へ
凸−−>○ローランド・ボック
99:12:20:14:39:05
1980年前後の、年末と次の正月、2回のみ来日。
特別参加で、かぞえるほどにしか試合はしていない。
長州と木村健悟を秒殺(フロントスープレックスっぽい技だった)。
正月の猪木とのシングル特別試合は不透明な決着だった。
すみません、いま思い出せるのはこのぐらいです。
どなたか詳しい方、フォローをお願いします。
目次へ
ビシャス−−>○墓堀人のこと教えて
99:12:20:14:06:56
どなたかローランド・ボックの新日に来日したときの主な戦績を知ってる人はいない
でしょうか?猪木とシングルでやった記憶はあるんですけど、結果がどうだったかは
っきりしません(猪木の反則勝ちかな?)あとボディスラムが必殺技になる男とか言
われていたと思うんですけど、本当にボディスラムで決まった試合があったんでしょ
うか?
この人、ヨーロッパでどんなレスラーと試合してたのかも知りたいです。私が知って
るのはゴーディエンコとマスカラスぐらいです。
とにかくボックのこと知ってる人、なんでもいいので教えてください
目次へ
非どう−−>○SWS
99:12:20:13:50:22
>あの時Sを観なかった人はほんとセンスないなぁーということと
>あんなプロレス二度と観れないよということです。
その通り!!!!
裏の事情はともかくSには夢と刺激があった。
新日以前にU系とからんだ試合をしたのもSだし本当のアメプロのトップを惜し気も
無く招聘してくれたのもSだった。
そういえば龍原砲が復活したのもSだったなー・・。
そのプロセスも実にドラマチックだった・・。
ドームの天龍×ホーガン見に行ったもの僕。
しかもアリーナのかなり前のほうで・・。
ちっとも高いと思わなかった。
アメプロと日本のプロレスの融合は今でもSが理想的だった思っている…マジで・・。
目次へ
ソラキチ マツダ−−>○ミスターMさんへ
99:12:20:13:14:29
ミスターMについての紹介、嬉しく拝見しました。ミスターX、WWA、ビル・ミ
ラー等々・・・。国籍不明、年齢不祥、正体不明。こんな言葉は懐かしくてぞくぞく
します。当時、情報も錯綜して(特に米国)、試合結果が二転三転というのもありま
した。
また、プロモーターが試合終了後に無理矢理結果を変えてベルトを持ち去ったという
のもありました。それが許される時代。よかったな〜〜〜。
目次へ
凸−−>○歌いたいテーマ曲
99:12:20:13:11:41
>グリフォン さん
>ここから私はいいたいのだが、どこのカラオケ屋にもこの「AOコーナー」が
>ないではないか!別に「マッチョ・ドラゴン」や「らしくもないぜ」を入れろ
>とか、ムチャを言っているわけではない。
>入れてくれれば、そのカラオケ会社は全3000万プロレスファンの支持をうけるそ。
>だれかここの読者に、そういう権限のあるやつはいないのか!!
ぼくは「サンライズ」のオリジナル(BY スペクトラム)が歌いた〜い!
カラオケ会社、配信しろ!
目次へ
べな−−>○私もテーマ曲
99:12:20:12:59:32
順位はつけられませんが、
POWER HALL(長州)
爆勝宣言(橋本、大一番に流れるイントロの長いバージョン)
HOLD OUT(武藤)
FANTASTIC CITY?(蝶野、武闘派転向前のやつ)
UWFのテーマ(山ちゃん)
がいいですね。
目次へ
栗尾(59)−−>○常識人さん
99:12:20:12:21:18
「矛盾」と「間違い」指摘を同じ件としている点で、
いろいろ認めたくない点があるようなのでやめときます。
ただ知らなさ過ぎるのに語り過ぎるのはみっともないですよ。
特権意識はだいたい本人は持っていないものです。
めちゃくちゃ知らない人は、自分より知っている人に対して
特権意識を持っていると思いたいのでしょう。
知らないものを指摘されて、逆キレするのは勝手ですが、
私ごとき相手に特権意識とか言い出すのは悲しいですよ。
それと会話の途中で誰かに割り込まれるというのは公開の
場でやってる時点で覚悟してください。
ということで謝罪の必要は感じていません。
目次へ
クリムゾン−−>○すけこうさんへ
99:12:20:11:55:59
こまかい突っ込みで申し訳ないんですが
>2「カクトウギのテーマ」 次回シリーズ予告だけど・・・
通常の日テレの中継では次回シリーズ予告には「マシンガン」を
使うはずです
「カクトウギのテーマ」は時間切れ引き分け用の曲です
まあ、最近はどっちも使うみたいですけど
いや、だからどうしたって訳じゃないんですが
他意はありません
なんかオタクの指摘みたいで申し訳ない
目次へ
大五郎−−>○今週のワープロ!乱入はやはりいい!
99:12:20:11:25:21
膝の皿を割ってしまいプロレスから少し離れていましたが、久々にワープロ見ま
した。武藤と蝶野の戦いは相変わらずですね、気になった点はやはり武藤の膝、
現在私も怪我をしているので解るのですが、座り込んだ状態から立ち上がる時に
必要以上に、両腕を使います。これは、片足が全く使えない私の立ち上がりかた
にそっくりです。そうとう悪そうですね!
ジュニアの戦いも相変わらず変わりません御丁寧に高岩が田中からギブアップし
てましたね。それとランニング顔面ウォッシュを受ける田中の表情がたまりませ
ん。
代3世代はやはり中西のような気がします、中西に西村のたたずまいがそなわれ
ば間違いなくカリスマになれると思うのですがどうでしょうか?
乱入の話はまたこんど!
目次へ
やはゆた−−>○アントニオ猪木 TV出演
99:12:20:10:27:57
日時・番組のタイトルは
12/23(木) 21:30〜23:24 日本テレビ
「成り上がりロンブー龍今夜決行!世界が注目東京生ジャックSP!!」
です。
それともう一つ
12月27日(月)19:00〜20:54 日本テレビに放映予定の
「世界まる見え! テレビ特捜部」
です。
年末の忙しい時だと思いますのでビデオの予約を忘れずに!
(私はこんなネタばかりだ。ははは。)
>すけこうさん
まさか本当に「自分にレス」を使って頂けるとは!
驚きというか光栄というか複雑な心境ですね。
目次へ
マサ−−>EZL06064@nifty.ne.jp
○1、4ドーム チケット格安で99:12:20:08:18:49
新日の招待券(席番は当日判明 通常3塁側スタンド)2枚6000円で。メールにて EZL06064@nifty.ne.jp
目次へ
トニー10セントくれよー(チャパ倶楽部ドイツ)−−>○猪木の先見性
99:12:20:07:35:09
すけこう(チャパ倶楽部木製ブロディー)様
>猪木『彼等(三銃士)はこの年頃になって、改めてプロレスについて悩んでいるん
>だろう、俺も藤波もその時を乗り越えてきたし、出きることなら力になってやり
>たい』
>(出きることなら利用してやりたい。ンムフフフ…)じゃないのか?と勘ぐりたく
>もなりますが、僕はこのコメントに嘘は感じなかったんですよ。これは本音だな
>と…。
その通りでしょう(しかし、そこから馬場ハンセン戦につなげるのが、主宰の非凡な
所:笑)。主宰が下の直前のカキコで宣伝して下さった僕のBNでも書いたように、猪
木は7,8年前、三銃士が元気で光り輝いていた時から、「技」だけに頼ってはいけ
ない、と苦言を呈していましたからね。ただ彼らも元気なうちは考えもしないんです
ね。というと、
「はじめから衰える事を考えてるやつがいるかよ!」
と逆ギレされそうですが(笑)、猪木は当時から別に「君たちが衰えた時のために」
とは一切言いませんでした。ただ、彼らのプロレスには「技」はあるが「闘い」が足
りないと。何をさし置いてもプロレスにまず必要なものは一体何かと。(この辺はBN
読んで下さい、自分で宣伝:笑)
その闘いなき「新日」に、小川という強烈な戦士を送り込んだ猪木、これも自分が目
立とうとかではなく、純粋に新日の現状を憂いてしたことだと思うし、それゆえに橋
本と抱き合った時の涙も純粋なものだと思います。現在の新日を7,8年前から予測
していた猪木の「先見の明(?)」、これは決して佐山のような「先見の明」ではな
く、旨く言えませんがなにか「普遍的なもの」だといえます。ただ、今よりずっと凄
いレベルだった新日マットの輝きのまぶしさゆえに、誰もが猪木の言葉に耳を傾けな
かったのでしょう。「ジジイの妬み」位にしかきこえなかったのでは・・・
目次へ
すけこう(チャパ倶楽部)−−>○自分にレス
99:12:20:06:13:06
>「馬場のせいだ!馬場が悪いんだ! ハンセンが新日からいなくなるのも
> テリーがKOされたのも全部馬場のせいなんだ!」
でも今思うと本当の事ですな。別に屈折していないね。
それと、毎度の事ながら長文済みません。
僕のテーマ曲ベスト3は
1「炎のファイター」 特に2番
2「カクトウギのテーマ」 次回シリーズ予告だけど・・・
3 キラーカーンのテーマ 題名不明
あくまで今日の気分です。
目次へ
会社概要 - 人材募集 - 利用規約 - ご利用ガイド - お問い合わせ - サイトマップ
パソコンスクール インターネット・アカデミー|WEB制作・IBJ|人材派遣・ウェブスタッフ
Copyright © 1996-2003 INTERNET BUSINESS JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.