ホーム > プロレスカフェトップ > バックナンバー > プロレスカフェ 第0545回
----------目次-------------
----------書き込み-------------
リッキーJ−−>○11.23FMW 成功だったのeW敗だったのか。うーむ不思議。
99:11:24:17:50:48
エイチ、ハヤブサ2人とも試合の内容が悪すぎる。リングの上でワルツを踊
ることができないレスラー。シーンと静まり返った観客席。あくびをする隣
の観客。会場の後ろ(ボクがいたのは中ほど。)まで届かない迫力。一人で
ゥ然に目立ってしまうHBKとHBKフリークにブーイングを送るFMWフリーク。
メインのレフリーにHBKを登用したのwW敗。HBKの華麗な動きに試合が食
われてしまった。WWFのトップとして毎週横浜アリーナクラスの会場の観
客と全米の視仲ミを熱狂の渦に巻き込んだHBKと、後楽園がせいぜいのH、
ハヤブサじゃ、比べるまでもなくスーパースター度が違いすぎた。最後の
Hと雁の助の感動フィナーレでなんとか締めたが、結局一番心に残っている
のはHBK。レフェリーは脇役なのだから、その脇役に超大物を起用するのは
危険だと認ッした。
FMWにとって横浜アリーナは器がでかすぎるということを証明したと言わざ
るを得ない。武道館の上の上まで迫力がビンビン伝わってくる全日本の三
冠戦と比べるとお粗末と言うしかない。第三のメジャーを名乗る資格はまだ
ない。演出、舞台装置は今まで見たこともないくらい素晴らしかったし、
ストーリー展開も良くできていたと思うがゆえに、試合内容のショボさが
余計目立った。
興行そのものは最後のHと雁の助の感動フィナーレでなんとか締めたが、結
局一番心に残っているのはHBKのスーパーキック。レフェリーは脇役なのだ
から、その脇役に超大物を起用するのは危険だと認ッした。ただ、HBK効果
で来場したファンも確タにいたわけで、HBKのおかげで「ある意味」メイン
も盛り上がったわけで。成功したのeW敗したのか分からない。凄く不思議
な興行。ボクゥ身、レスラーではなく試合にでもなく、レフリーの所作にし
びれて帰路についたという経験は初めてなので。貴重な経験でした。
最後に、場外で選手に群がるカメラマンは何とかならないか。
場内が盛り上がらなかった原因の一端は、カメラマンたちの傍若無人な態度
にも間違いなくある。
目次へ
ルミナ−−>○桜庭は、強い
99:11:24:17:50:11
スカパ−で試合みたけど桜庭の余裕勝ちだね。1,30のド−ムが楽しみです。
プロレスラ−同士でVTをやるのは、燃えないけどプロレス対柔術だったらもの
すごくもえるね。小川対ホイラ−をみたいです。
目次へ
ポポ・アフリカ−−>kkuri@ix.netcom.com
○桜庭には華はある!99:11:24:17:36:14
と思いますが。
何かをやってくれそうなたたずまい、試合後の発言のセンス(橋本や健介とは
大違い)、どれをとっても最高じゃないですか。
昔、武藤が天山らの試合を称して、「色気がない」などわけの分からないことを
言っていましたが、似たような意見ですね。
目次へ
やじうま−−>○SR46397さん
99:11:24:17:29:37
そのとうり、プロレスを堅苦しく考えて理屈をつけようとするから、わけわからなくなるですよ!!
ゥ分が見て感じて楽しめれば良いんです。
外野の雑音は・・・、む、む無視しましょう。
(格闘カフェのほう覗いてみてください、笑えるでしょう?)
新日の橋本以外の選手!
橋本があんな目にあったのに、何故、誰も小川との対戦を希望しない?!
健介、軽々しく<引退をかけて天龍とドームで再戦>とかって言ってる場合か?
武藤、蝶野、闘魂三銃士だろ!
第3世代、抜き出るチャンスだぞ!
藤田、カシン、闘魂クラブだろ小川とも練習してたんだろ!(って小川側か・・・)
あ〜歯がゆい!
今の新日!
俺はU系よりの新日ファン!
目次へ
非どう−−>○桜庭批判のやつら・・・・・・
99:11:24:17:11:32
ったく、やれ桜庭はプロレスラーじゃねーとか、全日とやったらどうだとか、あげく
にUはヤオだとか、ガチだとかお前らいいかげんにしろ!!!!!
グレイシーって名前が着く奴に桜庭が勝ってお前ら少しは嬉しかったろ!!
リアルタイムであんだけ強いって言われてたやつらの一人をボコボコにしておまけに
お株を奪う関節まで極めて見せてくれてスッとしたろうがよ!!!
その上桜庭は、ことあるごとuH分はプロレスラーだって、プロレスラーは強いんだ
って言ってくれてんだろうが!!
プロレスはショーだからとか馬場はノロイだとかプロレスのプの字も知らない奴らに
散々バカにされてきたお前らのフラストレーションを素人目にも「真剣勝負」だとわ
かる舞台でぶっ飛ばしてくれたろうが!!!
プロレスファンとして桜庭がホイラーに勝ったことになんの不満があるんだよ!!
桜庭良くやった、プロレスは強いんだね・・それでいいじゃねーか!!
ひねくれて難癖つけてんじゃねーよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
目次へ
fd901−−>○こりゃまた
99:11:24:16:55:29
純粋なお考えで。
>VTは、ショーだってよ〜(笑)
>宗教的だね。。こんな人とは、まともに議論も出来ないでしょう。
そうかな? 桜庭vsニュートンってある種の暗黙の了解の元に
行われてように見えませんか?
#それにそもそもショーって言葉の意味が違うんじゃないか?
#ネイティブの英語スピーカーが「PRIDE8はグレートなショウだった」って
#書いてたよ。もちろんワークだったという皮肉ではなくて。
>ヒクソンがなんでプロレスラーなの?
格カフェでも宣伝してたヒクソンのセミナーでの、ヒクソンゥ身の
サクvsホイラー戦のコメント見てごらん。彼はプロレスラーとしか
思えないようなこと言ってるから(^^)
いずれにしても、ヒクソンがサムライとかいうの止めて欲しいね。
全然意味が違うって。武蔵にしたって小次郎を何時間待たせたんだ?
目次へ
涙のカタルシス−−>○桜庭に華はある?
99:11:24:16:40:45
桜庭には華がない気がする。なんていうのかなぁ、オーラがないっ
ていうか。だから、今までは集客力みたいなモンがなかったのかも
まぁ、ホイラーに勝ったことで変ってくるんだろうけど・・・
あっ、それから小川のような殺気もねえなぁ。
目次へ
坊っちゃん−−>○>悪徳ファン追放委員会
99:11:24:16:34:16
>一時期、藤波選手、橋本選手を中傷するような発言
ボケ老人藤波辰巳のカキコは私です(笑)
中傷ではなく事タですから
彼のレフリングぶりもそうだし、あんだけさんざん橋本が玩具扱いされても
来年の1.4の新日本の試合に組み込ませようとしているし
小川と橋本は現時点では既に格付けがすんでるの
橋本が再戦したければ、VTs_績あげなさい
来年のプライドのトーナメントで小川の代打で出場すれば?
それよりUFO村上と飯塚の遺恨マッチをしたれよ
やっぱり藤波はボケ老人だ
目次へ
悪徳ファン追放委員会−−>○馬ュは言い過ぎか
99:11:24:16:21:50
それは言い過ぎだな。馬ュはよくなかった。
で、桜庭を批判してプロレスファンじゃないとは思っとらんよ。
俺は冗Nはないとも批判するのもそんなこといわれる筋合いはない。
もっと冗Nはずれなのはレスラー、ファンを批判する人じゃないか?
一時期、藤波選手、橋本選手を中傷するような発言があったけど、許せますか?
許すわけにはいかないでしょう。あなたも同じように言われてみたら心が痛むでしょう?
理屈抜きでプロレスを楽しみましょうって。
目次へ
グル−−>○まともな考えが出来ない人へ
99:11:24:16:16:56
>何でロープに飛ぶかっていったら、バランス崩されてるからだよ!何でトップロ
>ープからの攻撃があたるかっていったら、ダメージを受けてるから!
>でもだいたいさ、VTにシナリオがない、なんて誰が言いだしたんだよ?
>VTだってパンツ一丁で木戸銭とってる興業なんだからショーさ。
まだこんな考えの人がいたとは(^^;;
しかも、VTにシナリオがあるとまで言い出したよ(苦笑)
VTは、ショーだってよ〜(笑)
宗教的だね。。こんな人とは、まともに議論も出来ないでしょう。
>俺にいわせりゃVTだって立派なプロレスにみえるぜ。ヒクソンもホイラー
>もクゥートァもモラエスもエリクソンもメチャメチャ濫^のプロレスラーだ
>よ。
>ロープに降ったり、コーナーからの攻撃を「あえて狙わない」だけのプロレスラー
>だよ。
ヒクソンがなんでプロレスラーなの?
それが、定説だからですか?(笑)
格闘カフェの、人を納得させて来い。
目次へ
坊っちゃん−−>○嘘吐き森燕ホ長アンド小川
99:11:24:16:14:41
>小川「ハッキリ言って俺はね、トーナメント全然興味ないし。こういう場で高田選
>手とやるってことで来たんで。
>最後に森燕ホ長の挨拶
>「小川選手についてはトーナメントに参加するということで意志の確認をしており
>ますので、申し訳ありませんでした。
小川、いつまでも「高田、高田」と高速タップの雑魚相手にほざくなよ
DSEの森下、いつまでも小川で商売するなよ
この2人は、みっともなさすぎ
目次へ
観戦歴30年−−>miura@neux.co.jp
○コミッショナー冬木:横浜お疲れさまでした!99:11:24:15:30:49
・FMWの横アリ、ここではあまり話題になってませんね。
この1〜2年の冬木のがんばりの総決算なので、注目していました。
限られた戦力の中で、FMWを第三のメジャー団体にするという難題をかか
えて、日本型のエンターテイメント・レスリングを確立しようとする迷走ぶ
り。
なにかを創造しようとする苦労eセにリアルに感じられて、
タに共感を持ってみていました。今回は、冬木が負けて永久追放ということに
なったようですが、この筋書きを書いているのをもまた冬木なわけで、
次があるのか?はたまた本人が言っていたように、引退の方向なのか?
H、新ハヤブサ、田中、黒田sセ力のあるスター選手が育ち、金村、ラ道、外
道などの
渋い脇役もおり、機は熟してきました。どこかマイナーなイメージが抜けない
冬木が前線を引くには、良い機会かもしれません。
新日、全日にいても「中堅vセ力派」的なポジションは得られたであろう冬木
ですが、そこに安住せず、大人が楽しく見られる波瀾万丈のエンターテイメ
ントを、継続的にビジネスとして成り立たせるという、この日本では、
至難の道に挑んだことは、たいへんすごいことだと思います。
このカフェは、求道的なプロレスファンが多く、それはそれで、私も大好きで
すが、たまには、FMWも楽しんでみてください。プロレス本来のスポーツと
しての面白さと軍団抗争といったストーリー的な部分とをなんとかバランスし
ながら、誰が見てもおもしろいと感じられるショーにするという
その課程そのものが、裏読みすればするほど、おもしろいですよ。
(そういうマニアックな見方は冬木はもっとも嫌うところですが)
マニアといえども、凄い技が決まった瞬間ははじめてプロレスを見た子供
のような「スゲェー」という気持ちになるわけで、
観戦30年の私もそんな単純な感動をもとめて
会場に行ってしまうわけです。
そう思えば、猪木も桜庭も前田も安生も三沢も高山も小橋も武藤も橋本も小川
もその他多くのレスラー
たちも、「私に凄いわざを見せて感動させてくれた大好きな人たち」という1
点で、
みな忘れがたい存在なのです。
・そういう意味では、現在の長州や亡くなる前の馬場などは、レスラーのがんば
りに本当に答えているフロントなのか?疑問を拭い切れません。
現在各団体でマッチメークを担当している人々は、ぜひ、レスラーのこと
をちゃんと長期的に考えた運営を、ぜひともお願いしたいと思います。
・まとまりませんが、とにかく冬木コミッショナー、横浜お疲れさまでした!
目次へ
すけこう(チャパ倶楽部)−−>○>チャボトロフィーさん>KUROSAWAさん
99:11:24:15:27:25
>チャボトロフィーさん ノミネート作出していいですか?
「デンジャラス はなれぎわ」 某欠陥アナウンサー
その人物の11年ぶりの名言。でも僕は彼がいないと寂しい。
「蝶野ー! ちゃんとプロレスしろー!」 山のフドウ
ピント外れすぎて、逆にプロレスのリアリティーを守った言葉。
本音の部分では蝶野じゃなくて…(ゥ粛)今度こそ本当に格好良く復帰して欲しい。
P.S 山崎対武藤は、ずっと山崎を応援してきた人の「心の名勝負」みたいですね。
>KUROSAWAさん戻ってきてください。
それと確かにそれw員けるのですが、今回はあまりにも展開が一方的でした。
小川の時はグッドリッジの一撃もあったし、小川のVTの初戦でしたし、それは
凄くスリリングでした。
でも今回の桜庭はほとんど完全試合状態で、観客の多くはホイラーより時間切れ
が気になってました。 感動vスの差がありましたね。
それとは別に考えても、小川の面白さは相当なものです。
昨日のプライド会見でも、高田に葬儀用の花束を投げつけて、ボブチャンチンが
止めるという、なんとも衝撃的なシーンがあったようです。(みたいよー)
小川の先生はやはりモハメッド・アリみたいですね。
目次へ
ロト−−>○もしかして
99:11:24:14:09:47
グレイシーの性を持qミが負けた。次ぎにヒクソンが負ければ、
もうグレイシーは負けない試合をする必要はない。
思えば不敗伝説がグレイシーの足かせになっていたのかも。
VTに出始めの頃は攻撃的だったと考えている。
チャレンジャーのグレイシーを見てみたい。
ひょっとすると桜庭は虎のしっぽを踏んだことになるのかも。
目次へ
sasayan−−>○janbo-さん
99:11:24:14:06:24
いーこと言うねー
目次へ
すけこう(チャパ倶楽部)−−>○>ミスターMさん。「他人の名勝負18」
99:11:24:14:04:05
>ミスターMさん
御詳しく話していただき有難うございます。
なるほど・・・というか、僕は全く存じ上げていないお話でしたので、大変興味深
く読ませていただきました。これからも宜しくお願い致します。
さて・・・ハンセンの衰えが指摘されていますね・・・
最強タッグの入丞ャでは以前と変わらぬハッスルぶりを見ることが出来て、大変嬉し
く思い、『まだまだいけるじゃないか!』と思いました。
しかしその後オンエアされた誤ャ戦を見ると・・・
とにかく今年の最強タッグ「田上、ハンセン組」は、絶対ノーフィアーにだけは負け
てはいけない! それはいけないことだよ・・・ヌマさん・・
田上時代さんとスクラム組んで応援するので、是非新時代の波を跳ね返してくれ!
『他人の名勝負18』『ハンセン、ゴディ 対 天龍、原』
いわゆる『秋田事件』です。
天龍と原のサンドイッチ延髄がハンセンの顎の先端にヒッ!
原が攻撃しようと、ハンセンを起そうとするのですが、ハンセンぐったりして起き
あがれません。仕方なくフォールに行く原。大慌てでカットするゴディ。
この後ゴディが気転の効く大活躍!天龍も場外に放り投げリング下で大乱闘です。
注目はリング上で大の字のハンセン。しばらくしてピクリと指先が動きます。
(この後の展開を知る人は、そのまま寝ていてくれと思わずにいられないシーン)
ハッ! 遂に気が付いたハンセンの目に映ったのは、場外で呑気に乱闘中の天龍!
「ドドドドド ドガ―ン!!」 135キロのトぺが天龍uy裂!!!
そして早すぎるマウントからナックル連打!! 慌てて止める原を、天龍もろとも
椅子で思いっきり「ひっぱたく!!!」。 (本当にこういう感じなんだよ)
もう戦意喪クの天龍を無理やり起こし、黄金の左でラリアット並みのビンタ!!
「バシ―――ン!!!」 カウベルで 「バコ―――――ン!!!」
その後も客席に乱入! 必死で逃げる秋田美人!! 破壊される場内!!!
会場全体を恐怖の渦に巻き込み、なおもしつこく戻ってくるハンセン。
本部席のテーブルに何度もカウベルを叩きつけてやつあたり!
(ハンセン君、物にあたってはいけません・・・何て言えないよな)
解説席にスラングを吐き、山田さんがとばっちりを受けるが、御大はそしらぬ顔。
最後は呆れ果てるゴディを横にして、ハンセンは「ウィ――――!!!」
これが俺達のハンセンさ。 頑張れハンセン!
目次へ
koni−−>koni@mui.biglobe.ne.jp
○一万円の新日より五千円のFMW!99:11:24:14:01:33
11・23FMW横浜アリーナ見てきた。
一言でいえば面白かった。アダルト路線あり懐かしのレスラーありハードコアレスリ
ングあり敗メ追放マッチありWWFの元チャンプあり友情復活でエンディングと。
まあ全部WWFのまねなんだけど。それが分かってても充分すぎるほど楽しめた。
まあガチだ、ヤオだって言ってる人にはわかんないか!
しかし、新日みたいに高い金とって全然楽しめないものよりもFMWのほうが全然
楽しめる。やっぱりプロレスはエンターテイメントだからね。
目次へ
janbo−−>○本当のファンって何だ!
99:11:24:14:00:34
桜庭を馬ュにするのも、プロレス、格闘技を
どのように分けてみているかも、個人の問題で
その事を言い争うのも楽しみのひとつ
それに飽き飽きしたとか、もうやめろ!
あなた達が書き込んでいる事に対しても
同じように思っている人居るんですよ
いいじゃありませんか!
ここは、ゥ分の想い書く場所なんではないんですか?
どんな話題でもその個人が楽しくやっている事に
うんざり!桜庭を馬ュにするのはプロレスファンではない
そんな定義誰が決めたんですか?
それは書いてるあなたでしょう!
個人が興味を持って書き込んでいることに対して
もう沢山だ、その話題やめろ!
それこそ独狛qsH分こそ、本当のファン(?)だ
なんて、云ってる人に多いような気がする
本当のファンって意味わかんないし
嘘のファンって居るのかな〜
でも馬ュ、アホ、間抜け等は絶対にタブーだよ
そこの、冗Nのない人、君だよ、ゥ分で分かってるよね!!!!!
目次へ
ミスターM−−>○すけこうさん、 桜庭+ロビンソン
99:11:24:11:49:20
>すけこうさん(ワレンチナさん)
情熱と知ッと人間味あふれる 貴方からお声をかけていただいて光栄です。
格カフェ270回99.11.22.22.38での 桜庭のフィニッシュには ランカシャー
レスリング、ビルロビンソン直伝のダブルリストロック という貴方の書き込み
いつもながら さすがだなと興味深く読ませていただきました。
そこで、私にとっての ロビンソンのあの伝説の関節技フィニッシュホールド
について書いてみます。
今、手元にプロレス年鑑もなく、30年も前の事で、当時の私のテレビで観ただけ
の記憶だけが頼りなので、少々誤りがあるかもしれませんが、ただ核心の部分は
間違いないと思います。
あれは多分1968年か69年頃、ロビンソンが国際プロに登場して まだ間もないころ
AWAとの提携がまだ順調でない頃、故吉原代表が 日プロに対抗し、欧州のまだ
見ぬ強豪を呼んだ、日英決戦シリーズとか 欧州チャンピオンシリーズ(はっきり
しませんが)とかいうシリーズでの事だったと思います。
当時日プロは 馬場&猪木全盛、アメリカの強豪が続々来日し ラフファイトあり
流血ありで、ダイナミックなアメリカンプロレスが観れました。 それに対抗して、
技の応酬を基本にしたヨーロピアンプロレス、反則をしない(初めての?)外国人
レスラー ロビンソンの売り出しが国プロの目玉でした。
そんな中で、ロビンソンと アルバート.ウォール(多分間違いない)との英国人
同士の対戦。もともと落ミは英国で対戦経験があったはずで、日本で超人気がでた
ロビンソンに対抗哢sキ妬(?)を燃やしたウォールが ロビンソンに挑発を
行って お互いの意地とタイトル(確か 大英帝国選手権とか、英連邦選手権とか
、はっきりと覚えていませんが)をかけたWタイトル戦だったと思います。
私はテレビでその試合を観ました。
技の応酬、ラフファイトありで迎えた終盤、地力に勝るロビンソンが ウォールの
反則に怒ったか、関節技でのフィニッシュを狙いに行きました。
それは、今回の桜庭選手の「ダブルリストロック」の体勢ではなく、落ミ
スタンデイングポジションで、ロビンソンが足を ウォールの足にからめて、
ウォールの体を固定させながら、腕をとり、肩関節を極めるというものでした。
卍固めのような体勢と思っていただければ 良いと思います。
ロビンソンが「極めるぞ」というようなポーズをとり、腕を絞り上げて、その
反動でマットに倒れこむと同時に 一旦ウォールの腕を放す。ウォールは腕を
押さえてのた打ち回る。 これを2回ぐらい繰り返して、レフェリーストップが
はいったと思います。
アナウンサー、解説ミはこの技をどう呼んでいいか分からず、確か「関節はずし」
と言っていたはずです。
普通ならロビンソンのフィニッシュは エルボースマッシュから ワンハンド
バックブリーカー、そしてWアームスープレックスでピン なのですが、この時
ロビンソンは ウォールの肩の関節をはずす寸前までやりました。
関節をはずしたり、腕を折ったら 後味悪かったと思いますし、ロビンソンは
決してそこまではやらないと 私は信じます。
当時、16文(馬場)やブレンバスターなどからのピン、或いは足4の字や
コブラツイスト(猪木)などの痛め技からの ギブアップがほとんどだった
フィニッシュで、ロビンソンの(多分、この1回きりで封印?)関節はずしでの
フィニッシュは 私の頭の中で埋もれていましたが、桜庭選手とワレンチナさん
が 私の記憶を呼び起こしてくれたようです。
「プロレス最強神話を崩した グレイシー柔術直系の ホイラーに勝った男
桜庭和志には ランカシャーレスリングの流れが。
そのランカシャーレスリングの源流を 30年前に ビル ロビンソンが
日本で披露していた。」
ちょっと調子に乗ってプロレス雑誌風にキャッチするとこうでしょうか。
でもあらためて、プロレスの奥の深さ、歴史を感じてしまいました。
これからも やはりプロレスファンをずっと続けていくことでしょう。
長文、乱文 大葺W礼しました。
目次へ
ドラグスレイヴ−−>○確か…Uインター神宮だったはず。
99:11:24:11:44:55
初代タイガーvsコブラは…。
確か場外でのツームストンでコブラ大の字。タイガーはなおも手を休めず、
コーナーポストからダイビングヘッドを敢行!!
が、コブラはスンでの所でかわします。落ミノックダウン。
かろうじて立ちあがったタイガーがリングに戻ったところでゴング。
なんとリングアウト勝ち。コブラはなお大の字でした…。
っていう試合展開だった気がします(詳しい方、訂正してください)。
追記:『勝ちつづけることの難しさ』と『負けを体験している事の強さ』…。
どちらに『説得力』があるのか…、微妙なところです。
目次へ
悪徳ファン追放委員会−−>○馬ュファンどもへ
99:11:24:11:40:47
そんなことを言ってるから、プロレスファンは偏見されるんだよ。
桜庭が勝ってもなんでそんなにつべこべ言うの?
桜庭がプロレスラーって言ってる限りプロレスラーなんじゃないの?
ファンの間ではそうでもないという人はいるかもしれないけど
桜呈H体を非難しちゃ駄目だね。だから、もっとプロレスを楽しめ!
この馬ュファンどもが!
目次へ
龍原砲−−>○ますさんへ
99:11:24:11:25:27
そうですね、それwW礼しました。
でも、批判は合って当たり前だと覚悟して書いてるので
内容にたいしての不満であればどんどん言ってきてください
ただし、その人の価値観を中傷するするような意見にはレスしたくないということを
言いたかったのです。言葉たらずでしたm(_ _)m。
目次へ
滝口−−>○ボブさん、白鳥サイコーでしたよ
99:11:24:11:13:49
行って来ました高松まで。初めての四国。
大阪プロレス&白鳥智香子合同興行は文句なく満員!!
主穀q発表は1350人だけれどもそれ以上いたかも。
3000人くらいはいる会場の1階は満員で2解析も3分の1位は行っていて熱気も
ムンムンでした。プロレス特有のヤバイ系の客もゼロでファミリー層や若い人が多か
ったです。白鳥サンサイコーでした。ミックスドマッチもイキイキして、それに、演
出効果が凄い。ステージゲートに花道、それに登場時にはスモーク!!音響も巨大ス
ピーカーでのビッグ音楽!!これ本当に地方興行なのかと思えるくらい豪華でした。
スモークの中からベルト姿の白鳥サンが現れたときにはゾクッとしました。
「白鳥智香子オフィス」あなどれませんね、ボブさん。
目次へ
チャボトロフィー−−>○プロレスラーはVTでダメ、桜庭はプロレスラー?とか言ってる人
99:11:24:11:01:03
F1?
目次へ
ます−−>○龍源なんとなかへ
99:11:24:10:56:51
※ネット上のケンカが好きな人は読まなくてもいいですよ、ひとりごとだから
そういうことは、文章の冒頭にいえよ
最後に言ってもみんな読んだ後じゃねえか!
読まなくていいじゃなくて、怖いからレスしないでと言え!
目次へ
ヒロ卍固め(猪木派)−−>○テリィー!ドリィイイイ!
99:11:24:10:36:19
会場に「スピニングトーホールド」が鳴り響いた時、
我を忘れるとはこのことだネ。
感激してんだよネ、それだけでネ。
ファンクスかっこいい!
そんでよ〜、ファンクスがB・ブロディのジャージとブーツを持って来たんだよ。
そんで、そんでな〜、「この試合を親友、故ブロディに捧げる」ってよ、
そう言ったんだぜ〜。泣いたぜ。アマリロテキサス!
プロレス最高!!
え?試合結果?バカヤロー!ファンクスの勝ちに決まってんだろ!
目次へ
ぜっとん−−>○>王馬ュ氏
99:11:24:10:06:18
そんな事言うならさぁ、なんでプロレスラーだけがプロレスラーであるという
資格or認知を得るための行動を要求されなきゃならんのか説明してよ。
柔術家がさぁ 柔術の試合繰り返しててその合間にすぐVTやってんの?
それはレスリングだろうが柔道だろうがキックボクサーだろうがいっしょ。
あ、道場でのスパーとかは試合じゃないしね。
なぜにプロレスラーだhH称が許されないんだろうねぇ。
別uH称グルって人がでてきて サイババの弟子なので強いのは定説だ
とか言ったところで 闘える技量がもしあるならかまわないとも思うけどね。
ゥ称で変テコな名称の格闘技名乗ったっていいわけさ。
資格or認知のための条件なんて いらない いらない。
目次へ
犬朗−−>○馬ュ発見って(笑)
99:11:24:10:05:40
まさか、誤解されないよなぁ、と、思ってたら、誤解されてる。
>何でロープに飛ぶかっていったら、バランス崩されてるからだよ!何でトップロ
>ープからの攻撃があたるかっていったら、ダメージを受けてるから!
>でもだいたいさ、VTにシナリオがない、なんて誰が言いだしたんだよ?
>VTだってパンツ一丁で木戸銭とってる興業なんだからショーさ。
>ヒクソンというプロレスラー
なんで、額面通りに受け止めますかね。
SR46397さん、ちゃんと1回転してんのよ。
目ぇ覚ました後に目ぇつむって下さいっていってるじゃないですか。
もちっと、プロレス的に考えてもいいんじゃないですか?
目次へ
KUROSAWA−−>○最重要発言を見逃すな!!
99:11:24:09:59:39
どうもgekikara出現によりプロレスカフェを引退したKUROSAWAです。引退したのです
がちょっとこの発言を皆さんが見逃しているのが、もうどうしようもなく歯がゆかっ
たので復活しました。
以下はある人の発言を転記したものです。
------------------------------------------------------------------------
サク強い、感動した。よくやった。もう最高、抱きしめたい。サクサクサクサク
サクサクサクサク〜!!!!!!!!!
でも、
正直に告白すると、俺の中で(正確には俺と、俺と一緒に見に行った
友人2人のなかでは)小川対グッドリッチの感動には届かなかったんだ
よなぁ〜。
会場の熱狂っぷりも、あの時のほうが明らかにすごかった(そんなこと
ない?でも、そう感じたんだからしょうがない。イヤ、今回も震えたよ、
鳥肌立ったよ、叫んだよ、でも…帰り道そう思ってしまった)。
格闘技ファン&プロ格(イヤな言葉だな、誰が考えたんだ?)ファン的には
全面的にサク、なのかもしれないが、プロレス的ダイナミズムではサクは
小川に勝てなかった…とかいうsエられそうだな…ま、俺らはそう思ったんだ、
センスがないのかもね。でも、勝てなかったと思う、あれだけの舞台を
得ていながら、勝てなかったと思う。
小川はアイ〜ンチョップもモンゴリアンも出さなかった。相手は最強とは
呼びがたいグッドリッチだった。なのに、なぜだろう?
サク最高! 全面支持! だけど…。
スマン、小川の魅力にはかなわん。もちろん俺の中でだけだけどさ。
独り言です。
目次へ
龍原砲−−>○中傷からは何も生まれない!
99:11:24:09:44:03
ビッグマッチの後に降って沸いたように起こる、ガチ、ヤオ、最強論争
もうこのへんでいいんでないの(苦笑)
身内どうしでけなしあって何が面白いのかな?
今回の件に関しては、桜庭「よくやった」の一言でいいでしょ。
VTで最強といわれるグレーシー神話をぐらつかせ意味でも、価値ある勝利だよ。
あのヒクソンに危機感を感じさせ、狼狽させている事タ(判定へのクレーム撤退?)
ヒクソンにサムライ精神を感じていただけに、潔さが欠けていたよね、
今回に関しては。
各団体に対する幻想は個人vァ由だし、その人を非難する権利は誰にもないでしょ。
論争するべきは団体、レスラーへの批判であるべきで、個人の非難、中傷では
ないはず、団体、レスラーが観客(広い意味での)の期待するものに対し
あまりにもズレた行為、言動等があれば容ヘ無く叩けばいいだけの
ことであって、ガチ、ヤオ、最強論争は対世間に対する物だと思うんだけどね。
プロレスとVTはその試合形ョ、間合い、トレーニング方法からして擔の物だし
別ジャンルと考えた方がいいんじゃない。(私的な意見です)
問題はそのリングに、プロレスラーが立っているということであって、
「レスラーの意地を見せて勝て」と応援する気持ちであり、また
違う分野に挑戦するレスラーへの尊敬を含め勝利した時には
「よくやった」「ごくろうさん」でいでしょ、それをはしゃぎすぎと言われるのならば
何に感動すればいいわけ?そこまで冷めなくてもって思うよね、大部分の人は。
レスラーには人を感動させられるという、一般の人にはない特権があると思うのです
観客には感動したいという欲求が常にあります、それが需要と供給です
(その逆もある、それがファンの声や意見、声援です)
そのバランスが崩れかけたとき、ファンの真価が問われると思うのですが (^_^;
レスラー、団体、ファンが進化していくのが理想であるならば、批判はおおいに
やるべきです、が、中傷からは何も生まれないでしょう。
※ネット上のケンカが好きな人は読まなくてもいいですよ、ひとりごとだから (^-^)
PS レッズさん マシーンの回想 面白く読ませてもらってます、まだまだ続き
は
あります?そろそろ終わりかと心配してるんですが・・・
目次へ
チャボトロフィー−−>○「ヤマちゃん名勝負1」
99:11:24:09:08:39
すけこうさんのパクリですが
『ヤマちゃん名勝負1』『山崎 対 武藤』
G1で準優勝した前年の初戦。
手を怪我してるのにもかかわらず試合をしたね。がんばったねヤマちゃん。
攻め込んでも手をやられ8割方受け身にまわっちゃたね。
でも最後はドラゴンスクリューを狙った武藤の腕をとり逆十字がため。
やったね食べたよメインディッシュ。
Uのテーマが流れる会場。
座ぶとんなど投げ込まれているリング。
大歓声、山崎コールの両国。
そんななか勝ち名乗りをあげるヤマちゃん。泣けたねー。
ジュニア時代、U、Uインターいろいろな戦いがあったけれども個人的に一番好
きな試合です。
ヤマちゃんを好きな人、1、4の前にもう一度観ましょうよ。
目次へ
チャボトロフィー−−>○泣きました「ヤマちゃん名勝負1」
99:11:24:08:39:47
1?X /z?
目次へ
栗尾−−>○その彼らに
99:11:24:08:33:31
>俺にいわせりゃVTだって立派なプロレスにみえるぜ。ヒクソンもホイラーも
>クゥートァもモラエスもエリクソンもメチャメチャ濫^のプロレスラーだよ。
ラダーマッチをやって欲しいなと言う気がしてきました。
目次へ
老いぼれ男ン−−>○流行語
99:11:24:08:22:38
えーズバリ、今年の流行語大賞は・・・デレデレデレデン!
ヤマケンの「あ〜いや」
はやってないです
目次へ
ヒクソン−−>○ワタシはプロレスラーではない
99:11:24:07:44:44
プロレスラーとは、ダンサーの事だろう、
ワタシはプライドの高いシリアスな格闘技メです。
桜庭は確かに偉大なるファイターだが、
ワタシにには神から授かった特別な能力がある。
桜庭がワタシに勝つ事は不可能だよ。
目次へ
チャボトロフィー−−>○1999年度プロレス流行語大賞
99:11:24:07:43:09
僕と他5人でかってに選考した1999年度プロレス流行語大賞です
大賞
「ノーフィアーーーーー」 顔が恐い二人組
はじめて観たときのインパクト。かなり笑った
他、ノミネート作
「目をさましてください」 元柔道家
けっこう話題になったし「噛ませ犬」ばりにプロレス名言かもしれない。
「オイx3」 カリスマ中年高校生
資格ないのに髪きったらダメでしょう美容師
資格ないのに名乗ったらダメでしょうプロレスラー
「アイアム、チョーノ」 ここがヘンだよ日本人
かみさん仕込みのきれいな発音。
..........あっ、かみさんドイツ人だった。
他にないですかね。誰かあったらおしえて。
特にマニアックな言葉がいいですね。
目次へ
SR46397−−>○プロレスファンの皆さーん、目ぇ覚ましたアトでもいっぺん目ぇつむってくださ〜い!
99:11:24:07:35:17
すまん、目が冴えちゃったからもう少し書き込んでいい?
俺は別にプロレスは真剣勝負である、とは言わないんだよ。
で、シナリオがありますよ、ともいわない。
VTだってパンツ一丁で木戸銭とってる興業なんだからショーさ。
でもだいたいさ、VTにシナリオがない、なんて誰が言いだしたんだよ?
そんなのワカンネーじゃん? 本人達が「ない」っていってるだけなんだから。
あってもいいんだよ、モチロンなくってもいい。
最高の『プロレス』をみせてくれるならそれでいい。
ともかくだ。俺はプロレスの延長でバーリを見てるよ。見ることができる。
ここ5年ぐらい、本当にプロレスインポだった俺にあらためてプロレス熱を
与えてくれたのはヒクソンというプロレスラーだったんだよ……。
目次へ
SR46397−−>○プロレスファンよ、開き直るな!
99:11:24:06:58:35
最近のプロレスファンの開き直りがすっごくイヤ。
しかもファンだけでなくプロレスマスコミやレスラーまでもが開き直っ
てるじゃん。もう、ヘドがでる。
プロレスは信頼関係? 技を受ける? 勝敗より好勝負? ケーフェエイ?
ワーク? アングル? なんだそれ? そうじゃないだろ?
何でロープに飛ぶかっていったら、バランス崩されてるからだよ!
何でトップロープからの攻撃があたるかっていったら、ダメージを受けてる
から!
プランチャーが効かないハズないだろ、100キロオーバーの人間が上から降って
くんだぞ!
ウオリアーズが強いのはスラムでネズミ喰って育ったから!
ヴォルグハンは子供の頃お花食べてた!
それでいいじゃねーか。下手な言い訳ばっかりすんなよ。
別に市民権なんていらねーよ。少数の基地外の道楽でいいじゃん。
俺にいわせりゃVTだって立派なプロレスにみえるぜ。ヒクソンもホイラーも
クゥートァもモラエスもエリクソンもメチャメチャ濫^のプロレスラーだよ。
ロープに降ったり、コーナーからの攻撃を「あえて狙わない」だけのプロ
レスラーだよ。
プロレスファン開き直るな! 言い訳するな。プロレスはプロレスだ。
目次へ
勘chan−−>○馳のHP
99:11:24:06:48:40
馳のHPの小川直也との講演会、まじでまずいでしょう!
目次へ
紀藤−−>○爺の独り言(ソークー)
99:11:24:06:46:58
新生UWF、Uインターをショーと言ってるのw○ではあるが
桜庭をプロレスラーと認めたから、良しとするか。
しかし、プロレスをショーだと思って、そんな見かたして楽しいのかな??(ボソッ)
目次へ
最強の秋田人−−>○格闘技カフェ〜
99:11:24:06:42:14
q扠X??t?F?`row.htm
目次へ
すけこう(チャパ倶楽部)−−>○他人の名勝負とは?「他人の名勝負17」
99:11:24:06:25:36
「他人の名勝負」とは、今月初めに千葉で行われた
「ビデオの祭典99 第1回レスリング・ビデオ・サミット in 千葉」で、上映された
名勝負ビデオの感想を僕が勝手に書いているものです。
プロレスカフェ・・・つまりここで知り合った人間が、それぞれの名勝負ビデオを
手に、顔も解らぬまま千葉に集結して、泊まりでプロレスビデオを見まくるという
物凄い企画。 幹事さん達のお陰で大成功でした。
巨大モニターと括滾な音響の中で上映される「他人の名勝負」。
僕はその「耐久プロレスビデオ・トライアスロン」(笑)の中で、様々な発見をしたり
解ったつもりになっていたプロレスの魅力を再確認した訳です。
こんど「ビデオの祭典専用HP」も公開されるみたいなので、来春予定される2回大
会に興味のある方は、幹事さんの発表を待ってみてください。
『他人の名勝負17』『天龍、太刀光、荒谷 対 仲野、茂木、神風』
祭典の主役とも言えた天龍源一郎。彼のファイトは純粋に胸を打つものです。
全日離脱、そしてSWS分裂以降、彼wH分の死に場所(終いの住み処)を求め各団体
を、プライドという武器一丁で渡り歩いています。
そして、今回はWAR対SPWFの対抗戦。
この試合は天龍のスター性だけが突出しており、他のレスラーが切なく見えました。
でも1番切ないのは天龍である事は間違いありませんが・・・
まず茂木と神風は完全に格落ち…リングシューズでしか相手にしてもらえません。
仲野はグッドシェイプで闘志を前面に押し出してはいるのですが、場違いとも思える
「天龍源一郎」の前では、なんとなくきらめき感じられません。
確かに各人が頑張った、熱のこもったいい試合でしたが、僕は天龍の気持ちばかり考
えてしまいました。
天龍の死に水を取るのは誰なのか? 彼であって欲しい。
そして彼に早く復帰して欲しい。
目次へ
ランカシャー大好き−−>○プロレスの方が命懸け
99:11:24:06:11:09
>>VTに命をかけて闘う格闘家を
。。。と結構言われますが。プロレスの方がどっちかと言うと命懸けでしょう。プロ
レスの方が死ぬ確立は高いはずです。タ際試合中死んだプロレスラーとバーリテュー
ダーどっちが多いのでしょう?
あとプロレスラーの方が怪我を我慢して試合に出ると思うのですが。
そしてプロレスラーに比べているつもりではありませんが最近思うのがバーリテュー
ダーは強い強いといわれるけどみんな相手を選びすぎ。
目次へ
すけこう(チャパ倶楽部)−−>○忘れられたもの 「他人の名勝負16」
99:11:24:05:34:08
クリス・べノイが1.4にやってきます。 相手は天山広吉。
「ダイビング・ヘッド・バット争い」と言われていますが、それ以外にも
「日米レスラー間の評価の高い男対決」と言えると思います。
特にべノイの評価は確固たるものがあり、先日来日した際は、ライガーが傷心
してしまうのも無理はないほどの好ファイトを展開していきました。
でもまあ彼を育てたのはライガーだと思いますが・・・
評価が高い、カルガリースタイル、日本畑、日本人マスクマンが相手だった・・・
と言えば、初代タイガーマスクのライバルだったこの男を忘れてはいけません。
『他人の名勝負16』『オーエン・ハート追悼試合
ブレット・ハート 対 クリス・べノイ』
「1番の哀しみは 僕も オーエンも プロレスが
悲しい歌だと 幼い時から解っていたことさ」 B・ハート
あのハーリー・レイスがリングアナを勤め2人が入場してくる。
じっくりとした、まるでハート道場でのスパーリングを見せてくれるような、
グラウンド主体の静かな試合。 ブレッドの青い炎。それを受け止めるべノイ。
無限にも思える2人の動きは、シャープシューターで幕を閉じる。
現在の日本マットでは消えつつあるプロレス。アメプロのもう一つの素顔。
目次へ
ソークー−−>○訂正
99:11:24:05:20:05
>少なくとも新生UWF(神ミ長の)とUWF
少なくとも新生UWF(神ミ長の)とUWFインター
ケンドー・ナガサキももちろん、タ際撃って出ていった人は、言うだけ番長よりは評
価しています(前田、長州ら)。
目次へ
ソークー−−>○ショー的要素
99:11:24:05:15:44
そういうわけじゃないけど。
相手の技を受けたり、力をゆるめて相手をロープに逃がしたりっていうことしてれば
プロレスじゃないの? すくなくともUインターはそういうこと結構あったけど。
もちろん従来のプロレスに比べて使っている技そのものが格闘技的にリアリティの
あるものなのは確かだろうし、そういう意味でリアルファイトにも従来のプロレス
ラーより適応力があるのは事タだと思う。
ただその試合がリアルファイトか?と言えば否と言わざるをえない。
桜庭がプロレスラーかどうかについてはもう聞かないで下さい。そのことはもbァ分
が間違っていたと認めたんだし、それに兼Vしているのは論点ずらしです。
ゥ分が言いたいのはU系、少なくとも新生UWF(神ミ長の)とUWFはリアルファ
イトに見せかけたショーだということです。
目次へ
グレート醇ォ−−>○ソークてめぇ!
99:11:24:05:13:02
>ゥ分高田は評価しています。何のかんの言って兎に角タ力測定可能な場に出たわけ
>だから。
ケンドー・ナガサキも評価してやってくれ!
目次へ
紀藤−−>○ソークー
99:11:24:04:21:17
あなたの言ってる事を、まとめると。
ショー的要素が、無ければプロレスではないって事になるんですよね??
目次へ
ソークー−−>○ジャックハマーさんのを読んで考えが変わった
99:11:24:04:15:15
そうですね、桜庭がプロレスラーっていうのはおかしくないですね。この事に関して
は間違いを認めます。
ただ何度も言っているように、それとUインターがショーというのは別問題だから。
例えば、藤田がVTに出て勝ったら、それをもって新日は皆VTでも強いってならな
いでしょ。
UWFは従来のプロレスと違う全くの真剣勝負である、これだけは絶対に認められま
せん。プロレスファンとしてだけでなく、格闘技ファンとしても。従来のプロレスよ
りリアルなスタイルを採っている、これなら分かりますが。
目次へ
チャボトロフィー−−>○サソリ固めといえば
99:11:24:04:08:47
スモ−ピオンが持っていたウン億円のベルトは今どこに?
目次へ
ソークー−−>○高田
99:11:24:04:06:40
ゥ分高田は評価しています。何のかんの言って兎に角タ力測定可能な場に出たわけ
だから。
目次へ
ジャックハマー−−>○>AHさんへ
99:11:24:04:05:41
> …これじゃあプロレスラーがVTやってもなんの特にもならんよ。
確かに・・・それは言えるかも。
だから、長州はVTに否定的。
一般的なファンが、プロレスラーがプロレスの試合の流れとしてしてる関節技と、
決めにかかった時の関節技を区別できないからだと思うのですが・・・
別にその様なプロレスファンを否定はしませんが・・・・
目次へ
ソークー−−>○故障もち、練習不足、脂肪太りの最強の格闘家
99:11:24:04:03:08
兎に角ゥ分がU系嫌いなのはね、
プロレス嫌いな人この指とまれ(by前田日明)
これが全て。ゥ分はU系もそれなりに観たけどショーとして観たからね。
桜庭が強いのと、Uインターが真剣勝負なのは別問題。小川が強かったらUFOの
総帥たる猪木のやってきたことは真剣勝負なのか。
それから故障もち、練習不足、脂肪太りの前田がトップに立てる格闘団体って何?
についてはどうなってるんでしょう?
前田流に、えーとその前に・・・ですか(笑)。
目次へ
AH−−>○プロレスラーはつらいよ
99:11:24:03:39:16
プロレスラーがVTやっても…
プロレスラーが負けた場合
:やっぱりプロレスラーは弱かった
プロレスラーが勝った場合
:あの判定はおかしい
:体重差があり過ぎる
:ルールがおかしい
:あの試合はヤラセだ
:あの選手はプロレスラーではない
etc
…これじゃあプロレスラーがVTやってもなんの特にもならんよ。
目次へ
完売御礼−−>○脊柱さんにレス
99:11:24:03:34:40
あなたの文章おかしいですよ。私の書き込みを引用しておいて、私が言ってないこと
に対して批判してる。
確かに、私は格闘技をやったことは、ありませんが、小橋選手のラリアート云々なん
て一言も言ってませんよ。
どっからどこまでが、私に当てた文章なのかよくわかりません。
私は、全日の選手が、VTを半年間練習したらヒクソンやケアーに勝てる、という書
き込みにたして、笑っただけですよ。
プロレスが信頼の上に成り立っているということも良く分かっていますよ。ただ、全
日の選手が、VTを半年間練習したらヒクソンやケアーに勝てる、なんて、VTを真
剣にやっている人uW礼でしょ。
だからプロレスの根幹部分を揶揄したくなったのです。
まぁ、大人気ないですが、桜庭の勝利に素直に感動していたので、腹がたったので
す。
目次へ
ジャックハマー−−>○誰に対してのレスかは特定しませんが・・・
99:11:24:03:34:29
私はプロレスファンです。(特に新日)
そして、大日本とFMW、リングスは嫌いです。
パンクラスやUWF、特にバトラーズやみちのくを否定するプロレスファンとは会
話する気ありません。申し訳ないですが・・・m(__)m
因みに、私は(基本的に)嫌いなタイプの人間から罵倒されても反応しません。
後、私の場合、プロレスは(真剣勝負の)格闘技として見てます。
だから大仁田も嫌いなの。
目次へ
れく太−−>○はじめまして。
99:11:24:03:33:03
プロレスラーってのwH分の試合を見て下さってる方々に熱くなって、興奮し
て、喜んで、楽しんでもらいたいんですよ。その為の一連の行動を観て「ヤオ」
と判断したのなら、そりゃあつまり「あなたはプロレスを楽しめない大人」に
なっちまったって事なんだと思います。個人的意見で申し訳ないですが、オレ的
には仮に(あくまで仮に、ね)小橋選手が「ハイ。僕のラリアットはヤオで
す。」とか断言しちゃってもありがとうです。ってゆーかバーニングハンマーを
喰らっちゃう三沢選手に感激です。そして単純に熱くなれるオレでホントよかっ
た。いやマジでよかった。
目次へ
janbo−−>○>田上時代さん
99:11:24:03:15:10
プロレスとVTの違いって大事なことだと思うんだけど・・・
今は確かに境は無くなってきてるが、
ここでハッキリしたほうが好いと思う
何故?
カフェにもプロレスと格闘技分かれてるでしょう
PS
田上時代さんのファンだよ〜
いつも読ませて貰ってます!
PSのPS
プロレスs_績がある選手がVTで勝ったのなら
桜庭、アレク認めるけど、タ績ないでしょう>ジャックハマーさん
目次へ
ジャックハマー−−>○プロレスラー桜庭
99:11:24:02:53:55
桜庭は誰がなんと言おうがプロレスラー。
桜庭をほめる人間が桜庭がプロレスラーではないとの意見に驚き。
アレクがリングを立ち去るとき「プロレスラーは強いんです。解って!」とファン
に言ってた。
桜庭がプライドの試合を通して主張したのは「プロレスラー最強」だと思う。パン
クラスもUWFもプロレスを否定してはいないと思う。
プロレスを否定したプロレスラーは前田日明のみ。(だから嫌いなの、前田が)
桜庭の強さを認めると同時に、桜庭の主張も理解する必要があるのではないでしょ
うか?
プライドでの桜庭やアレクはプロレスラーがシュートルールで試合をしてるだけだ
と思うのだけれど・・・
なんだかんだで、プロレスファンがプロレスラーを理解してないことが悲しいの。
私。
目次へ
紀藤−−>○爺の独り言(<ソーク)
99:11:24:02:38:30
本人は、プロレスラーだって言ってるのに
プロレスラーとして認めないのか。
桜庭を育てたのは、Uインター(高田)なのに、Uが
強いって言っちゃ行けないのか。高田仇を討ったことになると思うんだが。
桜庭も高田を信じて強くなりたくて、Uインターに入って、努力してきたのにね。
もともと、UWFが進化してどんどん変わってきたのに
UWFはショーで、桜庭はプロレスラーじゃないか・・
キックや、関節技はもともと、UWFのときから使ってたのにね
プロレスとして認めないのか
UWFでも認められてる必殺技で倒したのにね。。
可笑しな話だ。
目次へ
不可能2.89−−>○「たま〜〜〜に」と言いつつも
99:11:24:02:35:26
僕は、「プロレス好きな格闘家」である桜庭さんが勝ってくれて嬉しいです。
日本初のアルティメット大会で優勝したときは興奮しました。
でも、その時いちばん興奮したのは、他の選手の秒殺。
試合時間1分もなかったと思いますけど。
個人的には、プロレスとはまた違った魅力があると感じてます。
ところで、
中田英寿さんとコニシキさんがPK対決したら、どうなるんでしょう。
「中田落ちついてゴール隅に楽々と決めた〜! コニシキ一歩も動けず!」
「超強烈シュートがど真ん中へ! しかしコニシキ張り手で軽々とはね返した〜!」
想像する楽しみも悪くないです。
「お〜っと、ロープに振っても返らない桜庭がプランチャだーーー!
小橋意表を突かれた! 桜庭は楽しそうに観客を盛り上げるポーズ!」
「小橋、至近距離からのラリアート!に、パイルドライバー!
受け慣れていないのか、中途半端な受け身をしてしまった桜庭! 立てるか!?
小橋フォールには行かず、立ってこいというポーズで挑発!」
「桜庭、小橋のチョップを拒否して、顔面へハイキック!
すかさず腕ひしぎ! 決まったか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!?
お〜っと、秋山が乱入だ!上から蹴る蹴る!
と、コーナーから、垣原が秋山へミサイルキックーーー!
どうなるんだこれは〜?
客席からは、2対2でやれ!という声が飛び交っているが・・・ん?」
「お〜っと長州出てきた!全日に長州出てきましたーっ!
セコンドの三沢へ鉄拳制裁!!」
ちょーしゅー「これが全日のやり方か!?」
「三沢、長州へ怒りのエルボー! そしてマイクだ!」
みさわ「新日がなんだってんだ!?全日に潰してほしいのか?」
「お〜っと、全日と新日の対抗戦が決定だーーーーーーーーーーーーー!」
2000年、新日と全日の交流戦があることを期待しています。
目次へ
田上時代−−>kounchi@m08.alpha-net.ne.jp
○もういいだろ99:11:24:02:10:27
やお、ショー、プロレスとVTの言い争い。ああ、もういいじゃないっすか!
やおだ?ショーだ?誰が最強だ?じゃあ誰がその真タを知ってるんですか?ただの憶
測の話でしょう!「いまさら」の言い争いです。
プロレス好きな人はプロレスが好きなんです。VTファンはVTを信じるんです。どちら
も好きな人は、どちらも好き。いいじゃないですか?
ゥ分の中で、楽しめるものを楽しんだらいいじゃないですか?
もう、やおだ、ショーだはうんざりです!
>すけこうさん
マジでありがとうございます。卒論頑張らさせていただきます!
資料の方は無理の無い程度にお願いしまーす。ご迷惑をおかけしてすんません。
ああ、次からは純粋なプロレスの話題でいこう
目次へ
ビリー・クラッシャー−−>○脊柱さん、納得です。
99:11:24:01:59:21
だいたい、どんな競技でも、きちんと取り組んでいる選手は
あからさまに他の競技・スタイルを批判したりしないでしょ。
(ルミナとかいう奴、あとは前田位じゃないの?)
一つの競技に真剣に取り組んで、その深淵に触れたら逆に
他の競技の凄さも見えて来る、という事があるんじゃないかな。
それでも批判する奴は、営業戦略上の目的でそうしているか、
あとは人間性の問題だね。
こういう場所でマニアックで排他的なファンが他に向けて吐く
暴言なんて、独りよがり、お門違いで闘っている当人にとって
迷惑なだけだと思うけどね。
目次へ
ジャックハマー−−>○プライドのルール
99:11:24:01:58:14
以前から思ってたのですが・・・
腕ひしぎ逆十字って絶対的な技なのでしょうか?
今回の桜庭vsホイラー戦で強く感じたのですが、グレイシーの強さは「まいった」
をしない事だと思います。私は関節技で決められたヒクソンがタップするとは思えな
いのです。
「東洋人で私を倒せょqはいないのか?」とのアリ発言に猪木は挑戦に名乗りを上
げた。しかしながら、アリからの返事は、その当時、柔道王だったルスカに勝ってか
らだと言った。
確かにその頃の猪木は、アリから見れば格下。柔道王のルスカに勝つ事を条件にさ
れることwH然でした。そしてルスカに猪木は勝った。
その勝ち方なのであるが・・・、逆十字を完全に決められた猪木はギブアップをし
なかった。そしてバックドロップ三発でルスカを仕留めた。
つまり・・・
レフリーが止めなければ、関節技でグレイシー一族を倒せない。
いや、判定勝ちなら出来きますね。(^^;;
プライドはシュートルールォめたら?
額から流血しても命に別状はないので、ドクターストップは無くして下さい。お願
いします。
関節が決まったからと言って、本人がタップしない場合やセコンドからタオルが投
げられない場合は、レフリーは止めるべきではありません。理由は上記と同じに命に
別状がないから。
後、判定はなしで無制限一本勝負にして下さい。
タは私、前田嫌いのヒクソンファンなの。
PS.
ボブチャンチンvsケアー戦が何でノーコンテストなの?
あれでは打撃系選手はグレイシー柔術に勝てない。
目次へ
田上時代−−>kounchi@m08.alpha-net.ne.jp
○ファンクス最高!99:11:24:01:56:11
神出鬼没、私、今回はFMWを見学させていただきました。ていうか、ファンクスを見た
くて行ったんだけど。いやー、マジで最高!ファンクスいいよ!感動だ!技の1つ1
つがうれしくてたまんなかったな。「スピニング・トーホールド」最高!これだけで
も見に行ったかいがありました!「デデデデッデ デーデデ!生きてるってなー
に?」最高だ!この試合で完全に燃え尽きてしまった。
FMWを見た感想は「こんな空気のプロレスもあるんだなあ」というところです。興奮は
残念ながらありませんでしたが、おもしろいなぁって感じです。まぁこういうのもあ
りかなと。H対ハヤブサ。個人的な意見ですけど、ショーンが目立ちすぎて、感動が少
し薄れてしまったかなと思います。ショーンおもろかったけど。
とにかく、俺の中でファンクスの試合が目に焼き付いて離れないっす!
目次へ
脊柱−−>○そうですよ。
99:11:24:01:40:33
>プロレス難しいよ〜〜〜〜。ロープに飛ばされたら、必ず正面を向いて戻ってこな
>ければならないとか、ブレンバスターかけてこられたら、協力して飛ばなければな
>らない、とか覚えることいっぱいあるもん。ギャハハハハハハハ。
そうですよ、難しいんですよ。この前も言ったけど、信頼関係の上になりたっている
スポーツなんですよ。
これから言うことは憶測ですが、
あなた、おそらく格闘技をやったことない(かじったことはあるが練習等に付いてい
けずにやめたのも含む)んでしょ?
私は以前にも書きましたが、シューティングの選手です。
まだ8戦しか(5勝2敗1分)試合をしていませんが、ハッキリ言えることがありま
す。格闘技において体の小さな選手が明らかuH分より大きな選手を倒すことは、不
可能に近いことなのです。ヤーブローに勝った選手がいましたが、ヤーブローの体型
は大きいとか小さいとかの問題ではないのは素人目で見ていただいてもわかりますよ
ね。小橋選手の体を見て、ラリアットが云々言うのは本当に格闘技をやったことのな
い、ただの「格闘技おたく」の台詞にしか聞こえません。小橋選手の体力、腕力、体
型をみてぶよぶよとか言うのも同じですね。レスラーの方に(いわゆるメジャーと言
われている団体の方ですが)トレーニングをご一緒させてもらう機会に恵まれたこと
があるのですが、持つダンベル、バーベルやインターバルの感覚の短さ、練習量の多
さ、どれをとっても超人的なんですよ。桜庭選手は確かに強いでしょう。でも「小橋
とやったら」とか言う意見にどちらが勝つとかで感情的になってしまうことは理解に
苦しみます。
でも色々想像するのってファンの夢であり権利なんですよね。でもいろんな考え方が
あるのが当たり前。否定じゃなく「こう闘えばこうなるんじゃないか?」的な意見の
交換って出来ないんでしょうか?
それとプロレスラーにVTのリングにあがれっていうのも、おかしい考えですよ。
やっている競技が全然違うんだから。シューティングの選手同士で何が強いかを論じ
るときがありますが、大体は「意味ないね」で終わってしまいます。小橋選手も尊敬
するべき方ですし、桜庭選手も大したモンだと思うし、小川選手も頑張っているなあ
と思うし、みんな、ゥ分にはとてもマネできないことをしているんだから凄いと思い
ます。でも、桜庭選手が小橋選手とやるのなら、どういうルールになるんでしょう
ね?何でもアリならへなちょこ格闘家である私の意見では、小橋選手有利かな?と言
った感じです。
目次へ
会社概要 - 人材募集 - 利用規約 - ご利用ガイド - お問い合わせ - サイトマップ
パソコンスクール インターネット・アカデミー|WEB制作・IBJ|人材派遣・ウェブスタッフ
Copyright © 1996-2003 INTERNET BUSINESS JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.