・ム・ス・ウ・・ケ・ッ。シ・ ・、・・ソ。シ・ヘ・テ・ネ。ヲ・「・ォ・ヌ・゚。シ | ・ヌ・カ・、・ハ。シ | ・ヌ・」・・ッ・ソ。シ | ・ィ・・ク・ヒ・「

ibjcafe
サッカー - プロレス - 格闘技 - 野球 - 競馬

ホーム > プロレスカフェトップ > バックナンバー > プロレスカフェ 第0542回

フリートーク | 書き込み | バックナンバー | リンク集 | チャット |

----------目次-------------

Piricolorどう考えたら桜庭はプロレスラーじゃないんだあ?理解できんっ!?
れい水差す様で申し訳ないんですけど・・・
大五郎 さま!?
Piricolorグレイシーの化けの皮ってなあに?ねえ?
Piricolor桜庭も他のレスラー達も目を覚まして・く・だ・さ・いっ、、、
Piricolor知ってる? グレイシーの「ネバー・タップアウト」の本当の意味と狙い くすっ
プロレス初心メCD欲しい・・・
太陽型ヘルメットここがヘンだよ日本人
fd901。外法権?
レッズ我が追憶のマシーン
三五十五スタン帆船さんへ。
ロト不意打ちはまずいしょ
闘う愛の電動コケ師馳選手の勇気と英断にに大拍手!!
レッズ我が追憶のマシーン
スタン帆船田村潔司コメント
サムライ精神とは?先祖は長野の百姓
Y>すけこう(チャパ倶楽部)さん
アリとキリギリスだ大塚レスラーの技術
残業中のサラリーマンボフチャンチンについて
高幡不動桜庭
ばーにんぐ桜庭最高
レッズ我が追憶のマシーン
グリフォンUFCJテレビ放送
DJ多聞ホンダプライド9 高田対小舌シ現!
ヘンゾプロレスラーの敵?
鬼丸RE: 田上さん
田上時代んなことないって!
桜庭?ハッハッハッ(大爆笑)
鬼丸RE:あえていう
レッズ我が追憶のマシーン
むっちい田上さん
太陽型ヘルメット田上時代さん・・・それは
竜蔵プロレスラーか否か
田上時代最強じゃないかな
美川夫人お裁き
※HN長文により削除janboさん
ツチヤjanboさん
KAZUOあえていう
ホイラー桜庭最強?
YW.NewsDesk安生、前田襲撃事件
たましい肩書き
太陽型ヘルメット下の補足
太陽型ヘルメットジョージ覇リスンさん、田上時代さん
涙のカタルシス桜庭最強?
P支持派前田殴打について
柳田EYES>SR444さん
SR444>柳田EYES
柳田EYESSR444さんに賛同
下司。安生とパンクラス
ジョ−ジ覇リスン有難うございます>田上時代さん
SR444桜庭なんてもういらない
SR444桜庭なんてもういらない
不可能2.89橋本さん「変わらない奴なんていないよ・・・」
可能を不可能にする男心境の変化・・・かな?(笑)
前田ファンスケールの違いはあるだろうが
民明書房刊桜庭おめでとう!
シャクティパットグルこれが定説です!
ナチュラルボウィスーパーJって確かに変
アキラREサクラバ!!
50年後のプロレスファン桜庭の試合を見に、未来から戻ってきました
猪木亡霊サクラバ!
栗とリスオオオオウッ、忘レテタアッ
栗とリス歌ネタ
アキラ>ソーク君
栗とリス俺はあえて、もうプライドの話はせん。
栗とリス久々で短期集中にならん。
チキンハート一夜の興奮、英雄の誕生
やじうまどうでもよいことですが、訂正
やじうま桜庭!
栗とリス誰だったかは忘れたが、
栗とリス随分と昔の話だが・・・。
いゴールぼ不ボブ桜庭最強まだ早い
アントニオひのきお久しぶりです
ソークーアキラ氏u^問

----------書き込み-------------



Piricolor−−>○どう考えたら桜庭はプロレスラーじゃないんだあ?理解できんっ!?
    99:11:23:00:31:46

>最後に・・・サクちゃんが勝ったことで「プロレスがグレイシーに勝っ
>た」と言うコメント多いけど、どうかと思うよ!サクちゃんの才能と努
>力で本人が勝ったんだから!

 プロレスラーじゃなくって、桜庭和志が強いんだって、
・・・確か、はっきり覚えてないけど、修斗かなんかの
選手が言い出したことだと思うけど。
 
桜庭ってプロレスラーだよ。
U出身メは、一部の選手を除き、スタイルは違えど、
みんなプロレスラーだと名乗っているし、業界全体も
認めているはずだねえ。パンクラスの高橋が、初めて
ブラジリアン柔術家の強豪を(イズマイウね)破ったとき
も、プロレスラー初の白星って一躍脚光を浴びた。
Uの桜庭、いいプロレスしてたと思うが・・・。
・・・あと、何の競技でも、本人の才能と努力は当たり前だろうが!
なんなんだ、キミは? ねえ? わけ分からん。。。。。。

>口だけでな〜〜にもしないレスラーあるいは団体いっぱいいるで
>しょ?それらを含めて、プロレスが強いってサクちゃんuW礼だよ!

桜庭初のVT白星デビューは日本で行われたUFC。
マーカスコナン(やっぱブラジリアン柔術の侭ミね)戦。
 
その時の、マイクアピールで、函ァら言った、
「プロレスラーは本当は強いんですっ」って、ゥ分(当時キングダム)
の為だけに言ったわけでも、U系限定で言ったわけでもないよ、あれは。
 
彼らは、ゥ分たちのやっていることだけがプロレスだと思っているわけでは
ないし、プロレスゥ体が弱いって言われていることが不愉快でしょうがなかった
んだよ。だから、キミが、「サクuW礼」だって言うのは、大きな勘違い、
余計なお世話。プロレスラー全員が強さを憲、するためにVTに
走っちゃったら、純正プロレスがなくなっちゃうだろうが。そしたら、
高田道場も困っちゃうぞ。ほかの団体も。
 
PRIDEの興行ゥ体、観客の8〜9割はプロレスファンであること
を考えても、桜庭は、ゥら、プロレスラー最強論を証明する役を
買って出て、勝利することをプロレスラーの勝利とし、業界を守ろうと
してんだからよ、余計なこと言わないの、ぼうやぁ、、、分かった?

>対格闘技に多く携わりかつプロレスの王道を歩む新日出身のレス
>ラーが外で勝たない限り本当のプロレスラーの勝利とは言えないと
>思う。 全日は多分やらないだろうから除外。少なくとも私は。
 
まさに、「少なくとも、キミにとっては」だなあ。
その締めがあったから、キミゥ信涛ァの見解ってコトで、まあ、間違っ
てはいないか、ふふふ。
全日は除外か、、、、まさに、独断と偏見・・・ははははは。
繰り返すが、紛れも無い、プロレスラーの勝利であるチョンマゲ。
 
ワイドショーお騒がせの桜庭あつ子のこと言ってんだったら、
「桜庭はプロレスラーじゃない」、と言えるがな。、、、さみぃ〜、、、、
 

、、、、、、甘い、甘い、砂糖より甘い、、、、、、、
目次へ

れい−−>○水差す様で申し訳ないんですけど・・・
    99:11:23:00:27:00
昨日、有明コロシアムへプライド8観に行きました。
その中で一番驚いたのが、「腕を折れ!」だの、
終いには「殺せ!」の野次・・・。
聞いてて恐ろしくなりました。
もはやプロレスファンにはグレイシーの事を「憎い」「恨み」「怨念」等の
感情しかない様ですね・・・。

プロレスとグレイシー柔術のどちらが優れているか・・・。
答えはとっくに出てます。
グレイシー柔術に決まってるじゃないですか。

散々負け続けてきたプロレス・・・。
片や汚名返上のチャンスを何度も何度もあげ続けていたグレイシー柔術・・・。
そして「勝つまでやれ!」的なプロレスファン・・・。
「勝つまでやれ!」ってそれじゃヤ○ザと同じじゃないですか・・・。

目次へ

大五郎 さま−−>○!?
    99:11:23:00:25:19
>Piricoiorさんへ最近貴方、オイタがすぎますよ、・・・・中略
>・・・・つまらない口喧嘩ばっかり、面白いですか?

ぎょっ!?
 
いや、まさか、このGekikaraことPiriが、正面切って説教される
なんて、、、、、、、、は・ぢ・め・て・よん、、、、、ふっ
(ていうかね、まともに相手するひとっていないから、嫌わょミのボキのこと)

ま、あんただけじゃなくって、ボキの?名前出さないまでも、最近、ひどい
書き込みが多いって訴えが随分とあるしぃ。
 
アレだな、厳粛に受け止めます、、、、、、、
 
でも、Geki〜だからな、ボキって、、、、、、って全然言い訳になってないけど

キャラもあるけど、それがボキの楽しみかたなんだよな〜
性格歪んでるからな〜、顔は整ってるけどぉ、生まれ変わる以外不可能ってかぁ?

ボキのカキコ、許されなければ、、、、、、、・・・・・・・
・・・・・まあ、管理人さんが締め出すでしょう、そのうち、、、、、、

一応、今後は、も少し相手選ぶし、頻度も減らしますよってに、、、、なにとぞ
ご勘弁を〜、御代官様ぁ〜???
 
、、、、、、、ああああ、、、、、うううう、、、、
目次へ

Piricolor−−>○グレイシーの化けの皮ってなあに?ねえ?
    99:11:23:00:18:37
それから、グレイシーのメッキが剥がれた、とか化けの
皮がとれた! とか言ってる人がいるけど、そんなの
とっくに壊れてるでしょ。
 
幾多の他流試合の中で、ノールールの最も有効的な戦い方を
誰よりも先に身につh_践した〜・・ただそれだけ。
 
からだの大きい欧米の(特にポジション取りの上手な)レスリングの
選手が、同じような戦術に気付いて取り入れてからは、もう、ヒクソンもホイスも
弱い相手としか戦っていない(ホイスは、戦ってもいない)
 
来年1月のPRIDEのホイス進出といい、今回のWグレイシーの
挑戦といい、そろそろここらで、「我々が大して強くないと思われて
いることは、錯覚だという方向に、なんとしてでも持って行きたい。」
と、猛稽古に猛稽古を積んで、充分相手を研究して、ルールもァ分たち
から要求して、と最大限の努力をしたけど、本物の桜庭には通用しなかった
、、、、、ただ、それだけっす。
 
それから、ボブチャンチンは、モーリススミとか、シカティックとか打撃の
トップクラスのバーリトゥーダーとやったほうがいいね。
じゃなかったら、コールマンとかケアー(再戦、どうした?)のようなヘビー級の
レスリングベースの選手とやった方がいいね、、、、そうじゃないと、相手が
気の毒だ、、、、、、、うーん、まさに北の最終兵器!!!
 
、、、、、、、、ああ、、、、、もう、、、、だ、、、、め、、、 
 

目次へ

Piricolor−−>○桜庭も他のレスラー達も目を覚まして・く・だ・さ・いっ、、、
    99:11:23:00:15:27
Piri、台本無き戦いの予想、大きく覆される
 
桜庭勝利 15%
ホイラー勝利 25%
引分け  60%
 
・・・・・迯げることにかけては、この上無き巧さを誇る
グレイシーだけに、試合が不利とみたら、絶対引分けで
迯げると思ったのに・・・。そういうルールも突き付けてきたし、、
 
それを、無理に追う桜庭のスタミナ消耗と、桜庭の勝とうと
する攻撃的なスタンスに、あくまで鉄壁v蜊げの防御で
隙を探し、あわよくば、逆転のフィニッシュホールドを狙って
・・・・・これだと、「負けないディフェンス」に専念する
ホイラーに対し、無理に突撃するわけだから、桜庭不利。
 
それに、ホイラーは強い。まだ、試合数こそ少ないが、VT
を見た限りでは、動きも異常に速く、かつての話になるが
特に朝日昇戦を見た限りでは、底知れぬ強さを感じさせる余韻が・・・。
 
そして、ウエイト(体重)の不利を除けば、ヒクソン以上の
テクニックの持ち主!、という専門家の意見も見逃せない。
 
・・・・ところが、桜庭がまさか、ここまで強いとは思わなかった。
ボキは、彼の何を見てきたんだろう、、、、、、くっ、、、
格の違いを逆に見せ付けながらの括滾勝利!!
 
そういえば、若き天才・19歳でUFCを制した超新星、ベウフォートを
戦意喪クに追いこんだ桜庭だもんな、ボキの読みはまだまだ甘い
、、、屈辱のPiri・・・・・
 
ヒクソンは、いまやファイトマネーを高騰させる
ことにしeV着していないペーパーチャンピオン。
ヒクソンとサクが闘っても、ただ、メディアが作
り上げた、「ヒクソン最強の幻想」を徹底的に潰して欲しい、
というぐらいしか、もうその試合には期待するものがない。
 
「一体この両雄、どちらが強いのか」っていう、単純に
格闘技を堪能する視点では、既に長いこと強豪の
オファーを避け続けている彼じゃサクにとっては役不足
にしか感じられないね。
 
まだ、ホイラーが負けてないだのなんだのって、これでも言うようなら
(絶対言うねアイツらは)、片っ端からヘンゾでもホイスでも潰して、
ヒクソンが対戦ゆ纃げることが出来ない、絶対的状況に追い込みゃ
いい。桜庭ならそれぐらい出来る。
まあ、PRIDEから撤退されたらどうしようもないねえ。
逃げるのは止められない。
 
それに、彼らのすごいところは、どんなに卑怯だ、チキンだと言われても
へこたれずに、ずるがしこく逃回って、あっちこっちで大口叩くことだな。
 
もう、いらねーんじゃねえ?  グレイシーなんて。
 そんなへなちょこどもの相手にいつまでもこだわってないで、
日本のプロレス・格闘家諸君、目を覚まして、本物のファイターを
見つめなさい!
、、、、、、、、、、

、、、、、、ふぁあああ、、、、、眠い、、、、、
 

、、、、、、、、、、、、、
 
目次へ

Piricolor−−>○知ってる? グレイシーの「ネバー・タップアウト」の本当の意味と狙い くすっ
    99:11:23:00:02:16
決してタップアウトをしないのがグレイシー一族の掟である。
"死ぬまで闘う”がエリオ派の信念、、、、
そして、今回も、それを本当に証明したわけだが、その狙いは、、、、
 
ただ単に、ギブアップしないっていうのは、ただの愚行ですね?
腕折られたら、勝負はそこで終わり。格闘技の試合なのであって、
戦場じゃないんだから、折る必要もないし、我慢する側も、今後の
選手生命に関わるんだから、一族の誇りとか言ってる場合じゃない、
武道家としてならはっきり言って一文の得も無し。
 
ホイスいわく、「右腕が折られても左腕があるじゃないか、死ぬまで
闘志りカわない」、ということだそうだが、五体満足で極められて
しまう相手に、腕や脚を破壊されて、激痛にのた打ち回りながら、
どうやってその相手と闘って勝とうというのだろう?
 
それから、関節が異常に柔らかいホイラーに、もしかして、
たいして効いてはいなかったのでは・・・という幻想を抱きつつ
ある方もいるようですが、柔術家の鍛え上げられた柔軟性は
相当なものです。しかし、それでも、限界があり、完全に極まった
アームロックで腕が壊れない人間など存在しません。それでも
ホイラーが関節を極められない何らかの特別な鍛練ををしており、
、、、、、、とか言いたいなら、そ・れ・は、漫画の読・み・過・ぎ・よ〜ん

 ・・・・既に、試合内容で圧倒し、かつ観ていた誰もが、腕が
ひん曲がるぐらい括滾に極めていた、ととれた、、、、、、、
 
でも、グレイシーは、間違い無く言い訳してくる。というより
まず、負けを認めない。往生際が悪いのも大変見苦しい
もので、昔から、ボキも彼らのそういうところが大っ嫌いで
あるが、そこが、彼らの存在感でもありますねー。
 
ホイスは、柔術マッチでイズマイウに破れた時、「サプライズ」
だと言った。また、「満腹のライオンが全力を出すことはないだろう?」
とも言った。・・・・・楽しみである、今回のグレイシーの言い訳が。
 
さて、ここからが本題です。(相変らず長いなあ、ごめんっち)
 
49年前の木村政彦VSエリオ・・・・確かに、参ったしていない
が、グレイシー陣営がタオルを投入している。
また、ホイス対イズマイウは、レフェリーストップ。
 
セコンドやジャッジがついている競技性のある試合においては、
必ず誰かが止める。
、、、、、今回で考えてみたい。
ヒクソンは決して止めようとしなかった、、、、、そvセ、
心の中では、ドクターやレフェリーがストップするのを待
っていたのでは?ほちろん、ホイラーも。
決してタップアウトしない、という侍魂をみせつつ、我々は
負けていない、と言い訳もできる。(苦しいけど)
 
これは、ボキの考え過ぎ涛ァ理論。ただ、負けないために
至力を尽くすグレイシーだからなあ、ははは。
だから、腕十字のように、ガマンのしようがない関節が決ったら
どうするのだろう、ヘタに我慢するとすぐに折れる。
ぜひ、ヒクソンとやれる機会がもし巡ってきたら、桜庭には、ヒクソン
から、十字でタップを奪って欲しい。・・・絶対やらないよ、でも。だって、
せっかくここまできたのに、引退寸前で、400戦1敗になっちゃうんだも〜ん。
 
ま、タ際には、ただのハッタリだろう、タップしないってのは。
試合での負けは死を意味しないから。(たまに事故で命を落とす選手もいるけど)
タップすれば、リマッチもできる。壊されちゃったら、試合はおろか練習
も出来ないんだから、そんな意地張ったってしょうがないのは彼らにし
ても百も承知のはず。
・・・それだけ、負けなaァ信があるんですねえ、いつも。
たいしoH信だことで、、、、、ふへへへ、、、

〜お・ま・け〜
 
ホイラーが桜庭選手に負けるようなことがあれば、その時は挑戦を
受けますか?
 
ヒクソン「そんなことは考える必要はない。なぜなら、ホイラーが負けること
         は絶対にないからだ。」、、、、<セ際の試合前のコメントです
 
、、、、しかも、”勝つ”じゃなくて、あくまで  ”負けない” なのね、あはははは

そして、試合では括滾に極められ、折られる前にレフェリーストップ。
内容的にも、プロレスの見せ場まで作られ、ゥ分はなにもできず、
誰の目にも完敗のホイラー。
 
しかし、文句全開、レフェリーにつばをかけるは、PRIDEのジャッジに
不服があるとして〜・・・・うんぬん・・・・
しまいにゃ、撤退か〜?  しかも、あっちこっちで強気な負け惜しみを
今後も言いまくることだろう、、、、、、、もう、めっちゃくちゃなヤツラですね〜
 
、、、、、、う〜ん、こいつら、ライフ・スペースの信メじゃねえのか?
 
、、、、、、、あ〜、、、使ってしまった、、、、、
、、、よーし、ついでだ、「それが、グレイシーの定説なのさっ!!」
 
、、、、、、、あははっははは、、、、、
目次へ

プロレス初心メ−−>○CD欲しい・・・
    99:11:22:23:40:24
昨日プライドを観戦しに行ったのですが、その時にかかっていた
アレク、ボブチャンチンの入場曲は、なんと言う曲なのでしょうか?
知っている方は教えて下さい、お願いします。
目次へ

太陽型ヘルメット−−>fwnf6735@mb.infoweb.ne.jpここがヘンだよ日本人99:11:22:23:18:34
今の話題からずれてますが……

『愛する二人、別れる二人』だ放送打ちきられましたね。
なんかここに俺の嫌いな日本人の走スが浮き彫りにされているような気がします。
過去に表カフェで『愛する二人、別れる二人』はまさにプロレスだ!と言っていた人
がいましたね。
愛し合った二人の壊れていく過程の中で、ガチともとれるような二人の激しいバト
ル。そして突然乱入してくる愛人達…
多分我々はその光景の虚sセの境目を見極めながら楽しんでいたと思います。(タ際
私はそうでした)
しかし、あちこちの週刊誌等でやらせの疑惑の記事が掲載され始めました。そこに追
い討ちをかけるように替え玉(でしたよね?詳しい人教えて)の発覚で打ち切りに
なってしまいました。
日本人はこういう『仕込み』に敏感ですよね。
普段は曖昧なくせにこういうときになると本気かやらせ(嫌な言葉…)なのかをすぐ
に知りたがる。
ええやん、別に仕込みあったって。それが全てじゃないでしょう?
そんなもんあろうが無かろうが、見てて楽しめたらいいでしょう?

※ただ、素人にそれを強要してる部分はちょっと気になりますね。
 こういう類いの別の番組で『やらせ』を強制されて嫌な思いをしたと いうのを聞
いた事があるので。
 詳しく知らないので訂正等あればお願いしたいのですが。

余談ですが、もう10年ぐらい前(かな?)『一杯のかけそば』っていう話がありま
したよね。ワイドショーやなんかで朗読してみんなハンカチを手にして泣くってい
う…アホらしい。
別に物悟ァ体をどうこう言うつもりはないけど、みんながみんな毎回毎回読んで泣く
ほどの話やないと思いますけど?
そんな傾向にウンザリしてた頃、あのお話タは、肴ミの栗良平さんvセ話やったはず
なのに、ホンマはウソやったって記事が出ましたね。
そうすると感動して泣いた人は一様に
『騙された』だの『私の涙を返せ』だの言い出した。
アホかおまえら!?

…すみません、ちょっとエキサイトしてますね。
長文+乱赴カ礼しました。読み返してもヘンな文章になってます(反省)
これに関して批判等あれば受け付けます。
目次へ

fd901−−>○。外法権?
    99:11:22:23:17:46
馳って、新日にいる時はプロレスニュースの悪口言ってたし、何言っても
火の粉が降りかからないと思って好き勝手言ってるだけでしょ。
金沢大学で馳が言った内容ゥ体には異論はないけど、今頃になって
「今の新日は道場が悪い」(とか言ったらしい)なんて平気で言う人間、
ワタシは好きになれない。
(ただし馳の試合は好きである。前田と同じでもう少し黙って欲しい)
発言内容はとっくに全日オフィシャル掲ヲ板に載ってたけど。

しかし長州との不仲って本当だったんですねえ。長州が馳を嫌う理由は
わかるんだけど、馳はなんで長州を嫌いなんですか?
目次へ

レッズ−−>○我が追憶のマシーン
    99:11:22:23:12:29
  第23話  マシーンVS前田日明

その昔、月刊ゴングで「誌上s_現!夢の対決4番勝負」とかいう企画があった。
何の事はない、合炊ネ真と想像文でいかにも本当にあったかのように楽しもうよ、
というものだったのだが、この企画、結構面白かった記憶があります。
その4大カードとは

猪木VS天龍 ブロディVSホーガン マシーンVS前田 藤波VS鶴田(だったかな)

今考えると猪木VS天龍はドームs_現したし、ブロディVSホーガンにしても、
ブロディが猪木と初対決した次のシリーズがIWGPでホーガンもアンドレも
参加していたから、もしこの時ブロディも呼んでいたら…と思うと悔やまれる!
さらに藤波VS鶴田に至っては、新日のドームに鶴田、天龍ら全日勢が参加した時
よりにもよって藤波は腰痛で欠場中…もしあの時藤波が元気だったら間違いなく
藤波、木村VS鶴田、谷津eセ現したでしょう。藤波ってホント悲劇のレスラー…

さて残りの1つ、マシーンVS前田がこの時タ現!昔の前座の名物カードが復活!
(といっても前座の頃の2人の事は知らなかったが…)
しかしここでもマシーンはいいとこなく敗れてしまう…。
このごろマシーンが負ける事に、だんだん免疫が出来てきたような…
負けるのが当たり前のマシーンなんか見たくない!!
いくら叫んでみても、空しさだけが心の中に残る…。
目次へ

三五十五−−>@ ○スタン帆船さんへ。99:11:22:22:57:28
田村のコメントって、深いですね。
リングスsH分ががワークをやっていることを
肯定しているように、受け取れるんですけど・・・
目次へ

ロト−−>○不意打ちはまずいしょ
    99:11:22:22:43:21
y戊1/2?
目次へ

闘う愛の電動コケ師−−>ko@ke.shi馳選手の勇気と英断にに大拍手!!99:11:22:22:39:55
馳選手のHPに10.31 馳浩VS小川直也の
全ログが掲載されている!!!

面白すぎるけど

大丈夫?

馳選手プロレス界から抹殺されない?

馳選手の勇気と英断にに大拍手!!!!!!!!!

私も同感です。

馳選手は現在プロレス界v汪O法権的立場にいるのだから

プロレス界をもっと楽しく健全にするよう
もっと過激な発言を期待します。

目次へ

レッズ−−>○我が追憶のマシーン
    99:11:22:22:37:20
  第22話  NOWリーダーVSNEWリーダー

「藤波!前田、お前は噛み付かないのか!今しかないんだオレ達がやるのは!!」

突然の長州の叫び!そして藤波、前田、健吾、そしてマシーンがリング上に集まる…
若い世代が猪木に対して、オレ達の時代を宣言したのである。

「よーし!受けて立ってやる!てめえらの力で勝ち取ってみろこのヤロー!!」

そう叫ぶと猪木もマサ、坂口らと団結!新日正規軍、UWF、ジャパン軍という
対立図ョがNOWリーダーVSNEWリーダーという図ョに変わったのである。
そこs_現したカードは、

イリミネーションタッグマッチ5対5
  猪木・坂口・藤原・星野・武藤VS藤波・長州・前田・健吾・マシーン

なぜマサ斎藤ではなく武藤敬司なのか今考えると不思議なのだが、
とにもかくにも刺激的なカードが組まれたのである。
マシーン絶好のアピールチャンス!しかし猪木の卍固めであえなくギブアップ…
よりによってNEWリーダー側で一番最初uW格とは…ショックだった。
昔の反骨心は、もう消cカせてしまったのだろうか…。

結局、最後はNEWリーダー側が勝利を収めたのだが、ほとんど勝利に貢献できなか
ったマシーンuW望…翌日のVS前田戦でせめてもの意地を見せてくれ!
そう思ったのだが…。
目次へ

スタン帆船−−>○田村潔司コメント
    99:11:22:22:16:42
短いけど、載せました。
www02.u-page.so-net.ne.jp/ya2/grappler/nof1.html
目次へ

サムライ精神とは?−−>○先祖は長野の百姓
    99:11:22:22:14:38
グレイシー一族は桜庭から逃げる為に変な乞_を持ち出しちゃったね。
プライドシリーズ撤退なんて。
きっと、昔の極真の大山総裁の、日本が負けたら腹を切れ的な連体的な責任感が
強かったんだろうね。
でも、日本人だったら、あそこまで完膚なきまでにやられたら、相手に尊敬の念
を持って、謙虚uH分の敗北を認めるよな。
数見選手だって、試合では少し押していたんだけど、試し割りの差で負けた事に
言い訳なんかしてないじゃん。
それが日本のサムライスピリットだと思うよ。
それを考えるとグレイシーの口にする武士道って???
前田も武士道なんてよく言っているけど、相手を侮辱したら、ケンカをしかけて
ることになってるの判らなかったのかなあ。
誰だってあんな公の場でバカにされたら、ゥ尊心傷つけられて、男だったらカッ
ときて殴りたくなるのでは・・
言葉やマスコミを使った比ь中傷も立派な暴力だよね。
だから、安生の暴力もあったけど、前田の暴力もあったってことだよ。
それを訴えたら、ゥ分の言動を顧みてないって証拠だよ。
これも、グレイシーvァ己を正当化して、事タを受け止めていない所とよく似て
いるよね。
サムライの精神、武士道なんて、簡単に口にしてるなら、落ミそれに則って生き
て欲しいもので
目次へ

Y−−>○>すけこう(チャパ倶楽部)さん
    99:11:22:21:56:26
ありがとうございます。
国内でWWFのCDを手に入れるには
どこがお値打ちでしょうか。
HMVみたら2,500円ぐらいでしたけど。

>Uテイカーが好きですよ。
>最近出なくなってさみしいけど。
目次へ

アリとキリギリスだ大塚−−>○レスラーの技術
    99:11:22:21:51:32
ジョー    「気にいらねぇな…」

       「はっきり勝てるとわかった相手をなぜ あれほどまでに叩きのめな
        けりゃならなかったんだ」                  
                                      
権藤     「ふふふ…いってみりゃ俺はああいうタイプの人間が嫌いでね・・ 
        昔のはなやかなりし思い出話しとグチしか言えねぇようなクズ…」
 
ジョー    (走りこんで権藤にタックル)「ドス!」(権藤倒れる)「ドン!」
       「も…もう一言でもウルフのことを口にしたら…」
       「ぶっ殺すぜっ!」(強烈なマウントパンチ)「ズボン!!!」

権藤     「す…素晴らしいぜ・・見事な技術だ・…ほ・本物だよ・…
        レスラーの技術ってやつぁ…こうでなくっちゃ…いけ・ねぇ…」
                                      
目次へ

残業中のサラリーマン−−>○ボフチャンチンについて
    99:11:22:21:14:05
ボフチャンチンに勝ってからいってよ
とかいってる人がいるけど
じゃア−ネスト・ホ−ストが、今のところ一番だ!!
ってなるじゃん
プロレスもプライドも総・合・格・闘・技
わかってる?

たしかにボフチャンチン立ち技◎
けど、寝技は?だから
ダメダメ

目次へ

高幡不動−−>○桜庭
    99:11:22:21:12:45
何か桜庭について批判してる人も多いけど、そしたら批判
してるみなさんに聞くけど、誰が好きなレスラーで、評価
してるレスラーか知りたいです。これで武藤とか蝶野とか
の答えだったら笑っちゃうけどね。ゥ分は素直に桜庭はす
ごいと思うし評価してるよ。桜庭が勝ったからプロレスの
勝利とかは思ってないし、あくまでも桜庭個人の勝利だし。
武藤や小島などがその恩恵を受けたんじゃ嫌だしね。
目次へ

ばーにんぐ−−>○桜庭最高
    99:11:22:20:56:53

桜庭 ありがとう。もう最高 最高 最高 
プロレスラーが グレイシー を倒す日が遂にやってきた。 
この日がやってくることを ずっとまっていた。 あの1997年10月11日 屈辱の日から2
年の月日がすぎた。そして遂に桜庭がやってくれた。あの屈辱の日があったからこそ
桜庭の勝利は、すごくうれしい。  プロレスのプライド、プロレスファンのプライド
を守ってくれた桜庭は本当に最高だ。
目次へ

レッズ−−>○我が追憶のマシーン
    99:11:22:20:47:44
  第21話  マシーン、長州と合体!新日復帰!!

まるで昔のマシーンズのような面影を持つ海賊男…僕は結構好きだったのですが、
試合ブチ壊して暴動騒ぎ起こしちゃシャレにならない!しばらく怒りに震える日々を
過ごしたのですが、その怒りを喜びに変えてくれた出来事が…。

前回、不完全燃焼だった猪木VSマサ斎藤の再戦が、両国国技館で行われた。
珍しく先に猪木が入場し、そしてマサが入場しようとしたその時!「パワーホール」
が場内に流れるではないか!!これは言うまでもなく長州力のテーマ曲!
新日の会場にこの曲が流れるのっていつ以来だろう…と興奮していると
花道からマサ斎藤が登場、その後ろに…

あっ、長州だ!マシーンもいる!ヒロも小林も!すげ〜!!

この時率直に思いました。「彼らはやっぱり新日の会場が似合うなあ〜!」
さて長州、マシーン達はリングサイドの客席に陣取り、試合を見守る事に…。
僕はもうこれだけで大満足だったのだが、猪木VSマサの試合がさらに凄かった!
ロープを使った反則攻撃を多用するマサ。それに怒った猪木がロープを外せ!と
アピール…なんと急膀、ノーロープマッチになってしまったのだ!
マットの上にはコーナーポストが4本だけ…それはまさに異様な光景。
それだけでは終わらない…セコンドに付いていたデビュー前の馳浩が手錠を取り出し
マサに渡す。そしてマサは何と猪木に手錠をかけ、ゥ分の腕にもかけたのだ!

  ノーロープ&手錠デスマッチ!!

もう飛び出す技はナックルパンチとヘッドバットのみ!あっという間にマサ大流血! 
結局、馳が着ていたTシャツを投げ入れ猪木のTKO勝ち!そして次の瞬間、怒りに
震える長州が今にもリングに飛び込もうとしている!必死に止める小林と保永、その
横ではマシーンも暴れ出した!こちらはヒロ、笹崎、健介が必死に押さえつける!
近くにいた藤波に長州が張り手!!そして、
「猪木コラー!よく聞けコラー!#%△&$*@!!!」
もう大歓声で何を叫んでいるのかも聞き取れない!

何はともあれ、これで長州、マシーンの新日復帰は決定!きっとマシーンも
新日でもう一花咲かせてくれるだろう…、興奮覚めやらぬ僕。そしていつの間にか
テレビ画面には「ギブUPまで待てない!」のスタジオと山田邦子が映っていた…。
目次へ

グリフォン−−>○UFCJテレビ放送
    99:11:22:20:38:39
みな忘れているような気がするので
宣伝するけど、例のUFCJのテレビ放送は今日の深夜でっせ(関東)。

格闘コロシアムSP! 
11/22(月) 26:15〜27:15 テレビ東京   

コロシアムのスペシャルというと、例の歯並びが異常に悪い女アシスタント
と、タイのキックボクサーみたいな司芽qも観ることになるのか。うーむ
  

副題「UWF集結」だとさ。 「終結」の間違いじゃない(笑)? 

目次へ

DJ多聞ホンダ−−>○プライド9 高田対小先セ現!
    99:11:22:20:36:23
来年1月20日東京ドームで行われるP−9において、高田vs小川が
スペシャルマッチとしrセ現決定。ルールその他はプライド誤ャルールで行われる。
高田はリングネームを「ノブ高田」に代えて心機一転を図る。

同大会では高田Vs小川以外にも全8人参加の「プライドトーナメント」が予定されおり、
出丞ミはまだ未定だが見所の多い大会になりそう。

なお、グレイシー一族は先日の桜庭vsホイラー戦のレフリー裁定を不服として
プライドから脱退を表明した。

情報源日刊スポーツ
目次へ

ヘンゾ−−>○プロレスラーの敵?
    99:11:22:20:09:06
 U系だけでしょ、やられたの……

 高田なんて、610とかデブにもやられてたしさー
目次へ

鬼丸−−>○RE: 田上さん
    99:11:22:20:02:51
むっちいさん曰く。

>田上にグレイシーに勝てっと言っても無理なわけだし。
>ドロップキックや、喉輪落としでグレイシーを倒せない。
>本当に強さ(最強)を追求するのであれば桜庭みたいに戦い方(Uスタイル)
>になると思う それはしょうがない事だと思います。

ク礼ながら、これも違うな。
全日ルール内の全日トップと対決すれば、グレーシーも桜庭もたいしrセ力だせ
ないまま負けるでしょう。
(桜庭もそういう風にとれる発言している。でもVTルールなら負けないよという
注゚つきで)
要は、プロの選手wH分が生かせるルールの格闘技sH分の力を精いっぱい
見せてる奴が勝ちなんですよ。結果は努力と時の運。スタイルの違いは問題じゃ
ない。

目次へ

田上時代−−>kounchi@m08.alpha-net.ne.jpんなことないって!99:11:22:19:58:11
>むっちいさん
んなことないって!ぜーんぜん、んなことないって!
めちゃめちゃ、喜んでますよー!最高の一日だったと思ってますよ!
ただ、最強っていう言葉に?があっただけです。田上は勝てない?そりゃそうでしょ
う。普通のレスラーじゃたぶんむりでしょうね。ただ、それに対応するための練習を
したら、並の練習じゃないですよ、もしかして勝てる選手もいるかもしれませんね。
いや、いや、またこんな、固いこと言ったら誤解されちゃうんで・・・とにかくうれ
しいっすよ、俺は!

>太陽型ヘルメットさん
まじっすか?原曲聞いたことないもんで、あの曲で満足してたんですけどね。ギャラ
クシーの方も。
つーことで、ジョージ覇リスンさんは、ほんもんを聞きたかったら、太陽型ヘルメッ
トさんの情報を参考にしてください。なんか責任転嫁みたいですんません。
目次へ

M−−>○桜庭?ハッハッハッ(大爆笑)
    99:11:22:19:46:37
桜庭桜庭うるせえなあ〜。
今年のプロレス大賞は桜庭が当たり前だって?
ふざけるのもいい加減にしろよな。
なんで年間5〜6試合しかやらない奴が
「プロレス」大賞獲れるの?VT大賞なら桜庭でいいと思うよ。
いい?プロレスっていうのは「芸術」なんですよ。
ただ殴って関節極めるだけでは「プロレス」ではないんだよ!
少し頭冷やして考えろ!このお調子メ連中が!
目次へ

鬼丸−−>○RE:あえていう
    99:11:22:19:46:01
KAZUOさん曰く
>あえて、言う。
>桜庭はプロレスラーではない。ただのものまねプロレスラーである。

違うな。今まで「あいーん」とか「炎のこま」なんて気の利いた技を開発した
奴はかつて世界中のどこにもいない。これは天下無敵の桜庭オリジナル。
ばかばかしいほどシャレが利いてて夢がある創造性、
ファイトゥ体で観客を感動させられる感性、器量、レスリングのうまさ
試合を組み立てた技は、ローリングソバット、ローキック、
そして古典的プロレス(サブミッションレスリング)技のアームロック。
暗黙の了解の神髄=折れるのに折る寸前で止める高度な技術と判断力と
客に乗せられるのを押さえ、逆に客を手のひらに乗せる器量。
桜庭をプロレスラーといわずなんというのか私は知らない。

敢えて言う。プロレスは真剣勝負!
どうせプロレスだからみたいな気持ちでいい加減やってる今日日のプロレスラー
もどき
のプロレスラーたちは目を覚まさないと時代に桁kてられる。
リング上のファイトは嘘がつけない。

しっかりしないと、あいーんだよ、あいーん。

目次へ

レッズ−−>○我が追憶のマシーン
    99:11:22:19:44:17
  第20話  長州、謎の欠場

「おい鶴龍!今のうちに潰しておかないとオマエら後悔するぞ!!」
イカしたマイクで始まった鶴龍VS長州・谷津のインタータッグ名勝負数え唄。
その最後となった試合は、天龍が谷津をフォールしベルト奪回に成功。その時、
はやる谷津を長州がなぜか笑顔を浮かべてなだめるシーンがあった…。

そして次期シリーズ、長州は手首の甲を痛めて欠場する事となるのだが、
どうも長州の周辺が慌ただしくなってきたのだ。

1.リング外でかつてのライバル藤波と再会。
2.師匠のマサ斎藤が猪木の闘魂ライブ(!)に現れ、一騎打ちを要求。
3.「次のシリーズはちゃんと出るから…」歯切れの悪い長州に、
    「そんな事は当たり前だ!!」と馬場が怒る!

この時点で長州が全日離脱、新日に復帰するのでは、という噂が流れ始めたのだ!
あのリング上の笑顔も全日でやり残した事はない、踏ん切りがついた、という意味
だったのだろうか…。

そして一足先にマサ斎藤が新日復帰!大阪城ホールで猪木と一騎打ちを行なった。
マサ斎藤の監獄固め初公開など、なかなかの好勝負だったのだが、何とあろう事か!
海賊男が乱入!!マサ斎藤に手錠をかけて花道の奥に連行!試合はブチ壊しになり、
蔵前の猪木VSホーガン戦に続き2度目の暴動が起こってしまう…。

そして両国で猪木VSマサ斎藤の再戦が行われるのだが、そこでついに噂が月_に!
長州、そしてマシーンが新日の会場に現れたのだ!!
目次へ

むっちい−−>○田上さん
    99:11:22:19:30:55
>いつの間にやら桜庭は最強っていう書き込みが出てきてますが、最強じゃないっ
>すよ。もっともっと強いやつごろごろいるんだから。ルールの問題もあるし。最強
>のレスラー、格闘家なんていないです。

そんな冷めた見方をせず、ここは桜庭の歴史的勝利を喜ぶべきです。
みんな、桜庭が勝った事に喜んでるわけだし、
プロレスの敵グレイシーを破ったのだから
世界にはまだまだ、強豪がいます
確かに、桜庭は、最強ではないけど、田上にグレイシーに勝てっと言っても
無理なわけだし。ドロップキックや、喉輪落としでグレイシーを倒せない。
本当に強さ(最強)を追求するのであれば
桜庭みたいに戦い方(Uスタイル)になると思う
それはしょうがない事だと思います。
目次へ

太陽型ヘルメット−−>fwnf6735@mb.infoweb.ne.jp田上時代さん・・・それは99:11:22:19:23:14
プロQ3Dの解説ですよね?
あれ、非常に苦しいと思います。
ていうのも、確か解説には
『タ際使われたこともある』という内容で書かれてませんでしたっけ?
私も聴いたことないんですけど、どっかで使われたことがあるらしいです(笑)
個人的にはそんな言い訳しても今更カバー収録してもなあって思ってました。
ただ、全般的にVAPのカバーは出来がいいのであんまり文句も言いたくないんです
けどね。
余談ですが、プロQ3Dに収録されている『ギャラクシー・エキスプレス』(NWA
奄ミのテーマ)はプロQで発掘されたお宝テーマ(無論オリジナル)ですが、よくよ
く聴いてもVAPのカバー版との違いがほとんど分かりませんでした。
それほどの出来でした、あの曲は。
目次へ

竜蔵−−>○プロレスラーか否か
    99:11:22:19:07:07
桜庭選手に対する称賛の声一色という訳には、いかなくなってきてるみたいですね。
本当に桜庭選手が、勝ったからと言ってプロレスの勝利といっていいのだろうか
という、ところには確かに引っかかります。
思えば、ここ5〜6年の、プロレス界のテーマが”グレイシーへの勝利”
だった訳で、その目標が達したかといえば、まだ完全ではないような気が。

でも、高田選手がヒクソンに勝ったら『プロレスの勝利』ってなったんだろうな・・
難しいものです。
とにかく、桜庭選手の勝利は桜庭選手個人の勝利として
素直に祝うべきだと思います。
目次へ

田上時代−−>kounchi@m08.alpha-net.ne.jp最強じゃないかな99:11:22:19:04:29
いつの間にやら桜庭は最強っていう書き込みが出てきてますが、最強じゃないっす
よ。もっともっと強いやつごろごろいるんだから。ルールの問題もあるし。最強のレ
スラー、格闘家なんていないです。そのかわり強いレスラーはいるでしょう。桜庭は
強い!
>栗とリスさん
俺は体が2つあったら両方行ってますよ。俺にとって大仁田、長州は夢のカード。こ
れを見逃してどうするんですか。ジャンボ、藤波とはまた違いますけど、広い意味で
同じくらいの重みを感じます。まあ好みの問題ですかね。大仁田好きですし。
ノーフィアーに関しては同意見です。

>太陽型ヘルメットさん
お節介じゃないっすよー。でも歌詞カードのとこに、カバーじゃない、本物だって書
いてますけど、あれうそ?それにしても「笑う犬の冒険」のテリ―、ドリー笑えます
ね!マニアックな笑いで。ほとんどの人が意味わからないんじゃないですかね。

>ジョージ覇リスンさん
と言うわけで、太陽型ヘルメットさんの意見も参考にしてください。「プロレスQ3」
は、芽oはキングレコードですね。結構大きいCD屋さんならどこにでもあると思いま
すけど。俺は横浜のルミネで買いました。スピニング・トーホールドで桜庭戦です
か・・・なかなかシャレてますねぇ。

>すけこうさん
有明はほんと交通も不便。座席も迷っちゃいました。

目次へ

美川夫人−−>○お裁き
    99:11:22:18:55:38
前田が裁判をした場合、安生は罰金で済むと思う。
前田が過去にしたことはこの事件と直接は関係ないから
安生の刑がすこし軽くなるくらいかな。
俺が裁判官だったら前田は無期懲役。
安生には滑ム状。
しかし前田は元格闘王と呼ばれたのに情けないね。
不意打ちとはいえプロのケンカ王sァ負しているなら
いついかなる時襲われても対処しないとね。
これで皆わかったんじゃないかな
前田達がやってるのはケンカではなく
ケンカルールのスポーツなんだよ。
だかゆ_践では通用しないんだよ。
しかし、人にした事が最後にwH分に返って来るんだね
死んだ時その人の本当の価値がわかるっていうけど
前田の場合みんな喜ぶだろうな
山崎と大違い。
しかし、これで安生が強いと言う訳ではない。
橋本も不意打ちでは小川をボコボコにしたが
試合では逆に返り討ちにあったから・・・

目次へ

ゥ分の利益しか考えないのが格闘技メ、相手や観客のことまで考えるのがプロレ スラー。 こんなんでどう? qシqァq蜆r!r屍 rr`r)qヒuSzhqヌqヒr睦,r+rwr(qzq衛柢ヒqヒq赫"crpп|−>○janboさん99:11:22:17:54:11
?<0??s19.ibj.co.jp/talk/kaki3.htm
目次へ

ツチヤ−−>○janboさん
    99:11:22:17:53:00
c}?r(rbrqハ|瀲ヒqキqqa</
目次へ

KAZUO−−>○あえていう
    99:11:22:17:52:20
あえて、言う。

桜庭はプロレスラーではない。ただのものまねプロレスラーである。

プロレスラーと名乗るならば、ボティスラムとかドロップキック、
ジャーマンスープレックスをやってみなさいよ。
目次へ

ホイラー−−>○桜庭最強?
    99:11:22:17:49:54
グレイシーって強いの?

ボブチャンチンに勝ってから最強名乗ってよ……
目次へ

YW.NewsDesk−−>○安生、前田襲撃事件
    99:11:22:17:34:39
はじめまして!
皆様ご存知の通り、先日、安生が前田を襲撃するという未曾有の大事件が
勃発しました。一瞬のうちに、他の重要な試合等が、かすんでしまったのも
紛れのない事タです。
格闘技界、プロレス界共に、この問題を避けての展開は望めないでしょう!
てことで、「安生、前田襲撃事件を考える掲ヲ板」を作ってみました。
http://www.simple-j.com/kkk/kbbs.cgi?bn=160076

目次へ

たましい−−>○肩書き
    99:11:22:17:24:46
桜庭は「プロ」のレスラーです。
目次へ

太陽型ヘルメット−−>fwnf6735@mb.infoweb.ne.jp下の補足99:11:22:17:17:59
横浜・テーマ曲のAOコーナー応援ページってのがあります。↓

http://www.angel.ne.jp/~hiroki/ao/aoindex.html

一度行かれてみて、問合せされたらどうでしょう?
目次へ

太陽型ヘルメット−−>○ジョージ覇リスンさん、田上時代さん
    99:11:22:16:48:02
ファンクスのスピニング・トー・ホールドはプロレスQ3Dに収録されているのは、
厳密に言うと、VAPのカバーです。
(笑う犬の冒険でも流れてます、あの音源)
オリジナルはクリエイションの『ピュア・エレクトリック・ソウル』(だったと思い
ます)の5曲目に入ってます。

横浜駅近くのAOコーナーに行けば確タにあると思いますよ。
お節臥カ礼。
目次へ

涙のカタルシス−−>○桜庭最強?
    99:11:22:16:30:19
桜庭ってそんなに強いんすかぁ。ホイラーを倒したんだって?
ホイラーてどんくらい強いの?でもホイラーは二分以上アーム・
ロックを我慢したらしいじゃん。結果はレフェリーストップだったかな
まるで95年のG1で、フレアーの足四の字を耐え続けた越中みたい
やね。根性ボーイだね。
そういや、スーパーJのJはジェフのJじゃない?でもダサい。
ノーフィアー並みにダサい。

目次へ

P支持派−−>○前田殴打について
    99:11:22:16:12:35
RINGSファンにしてみれば、これ幸いと「パンクラス共謀説」を
訴えてますが、ちと考えてみましょう。
もしもパンクラスが関与してた場合、もっs疚密に事を運ぶのでは
ないですかね?
余りにも「さあ、疑ってくれ」と言ってるかのような要素が多すぎます。
計画的にしてはあまりに幼稚というか。。。
パンクラスの誤ャHPに尾堺ホ長のコメントが掲載されていましたが、
あれが全てであるように思えます。
あと告訴の件ですが、前田氏を告訴した場合、どのような判決が出るか
は分かりませんが少なくとも前田氏が不利であるのは否めないと思います。
よく考えて見てください。
裁判になった場合、対パンクラスのみならず、過去の前田氏の言動全てが
大きく影響するでしょう。そうなれば、前田氏へ法的処罰が与えられる可能性
は極めて高いでしよう。石会においては、絶対許されない言動を、繰り返してるのですから。
RINGSファンの気持ちも分かりますが、私は尾堺ホ長の「必ず被害を受けた
人がいる」という言葉を考えてほしいです。
「パンクラス憎し」は構わないですが、憶測は所詮憶測です。

目次へ

柳田EYES−−>○>SR444さん
    99:11:22:16:03:01
いや桜庭に対して感じてることは一緒だと思います。
要するにプロレスラーと名乗るにしては、試合が面白くないと言いたいわけでしょ?
そこで私はプロレスラーと名乗るな、と桜庭に思うわけですが、
SR444さんはもっと面白い試合を見せてくれ、と言ってるのでしょ?

>昨日の試合もプロレスだった。ただ内容が前座の基礎ムーブの域をでなかった
>ということに、俺は不満を感じているのです。

SR444さんにとっては前座の基礎ムーブなのかもしれませんが、
真剣勝負なのですから致し方ありませんよ。あれでよくやってる方じゃないですか?
プロレスとしてはしょっぱすぎるとしても。
ああいう場でゴッチョパイルドライバーとかスーパーパワーボムを望むほうが無理で
すよ。

目次へ

SR444−−>○>柳田EYES
    99:11:22:15:50:00
賛同、って割には話しが俺と全然違う方向に行ってんですけど…。
桜庭はプロレスラーだと思うよ。

>彼はここ数年プロレスの試合なんて行っていないでしょう
>完全な格闘家じゃないですか。彼はプロレスラーではありません

昨日の試合もプロレスだった。ただ内容が前座の基礎ムーブの域をでなかった
ということに、俺は不満を感じているのです。


目次へ

柳田EYES−−>○SR444さんに賛同
    99:11:22:15:38:59
どう考えたって桜庭の試合はプロレスではなく格闘技の試合でしょう。
何で桜庭がプロレスラー扱いされるのか?本人がそう名乗ってるから?
本人がそう言えば、プロレスラーではなaミがプロレスラーりァ称しても歓迎すると
いうのでは、プロレスファンはあまりにプライドがなさ過ぎると思います。
アレクサンダーがプロレスラーを名乗るのは理解できます。
彼が格闘技とプロレスどっちにウエイトを置いてるかを考えると、
まあプロレスラーと名乗っても不思議ではないと思います。でも桜庭は?
彼はここ数年プロレスの試合なんて行っていないでしょう。
完全な格闘家じゃないですか。彼はプロレスラーではありません。
目次へ

下司。−−>○安生とパンクラス
    99:11:22:15:26:23
安生はパンクラスにのせられて前田をなぐり、そのお礼にパンクラスは前田を告訴。
山崎引退。
さよなら、UWF.
押忍,敬礼.
目次へ

ジョ−ジ覇リスン−−>○有難うございます>田上時代さん
    99:11:22:15:14:36
田上時代さんレスくれて有難うございます。しつこくて申し訳ないのですが
レコード芽o名もよかったら教えてくれませんか?やっぱり水道橋のチャンピ
オンのようなマニアックな店にしか置いてないのでしょうか?タワレコとかHMV
じゃだめなんですかねぇ?うーん、スピニング・トウ・ホールドを聞きながら
桜庭・ホイラー戦を観戦したい!

>猪木亡霊さん、アキラさん
紙プロあたりのインタビューで「桜庭に会ったら伝えておいてよ、俺が女やった
ら一発やらせてあげえてもええでって」みたいな話がきければ完全復活でしょう
ね。

目次へ

SR444−−>○桜庭なんてもういらない
    99:11:22:15:06:03
サクサクサクサクってウルセーよ。あんなの全然たいしたことないじゃん。
なーにがアイーんチョップだ。あれは前座のやること。見ていて本当に
腹がたっていた。
桜呈H身がプロレスラーを名乗りたいのなら、もっとプロレス技を
出すべきだった。あんなものがプロレスの代表みたいに持て囃される
風潮に断固反対。

目次へ

SR444−−>○桜庭なんてもういらない
    99:11:22:15:05:03
?V???8
目次へ

不可能2.89−−>○橋本さん「変わらない奴なんていないよ・・・」
    99:11:22:14:44:55
先日、とても素晴らしい映画を見ました。
それは・・・
「マッスルストーム」!
たしか、第1回リン魂アカデミー賞で、グランプリを獲りました。
シリアスあり、笑いあり、恋愛あり、バトルあり、金あり、ラ悪あり、お色気あり、
涙あり、何でもありの映画です。
これほど退屈で面白い映画はなかなかありません。(笑)
はじめから終わりまですべてが名場面。名言も数多くあります。
新日ファン必見です!!
目次へ

可能を不可能にする男−−>○心境の変化・・・かな?(笑)
    99:11:22:14:37:38
誰も興味ないでしょうけれども、改名します。

「可能を不可能にする男」→「不可能2.89」です。

これからは、たま〜〜〜に書き込みするので、どうぞよろしく。

(注)僕は、時と場所によって言う事がコロコロ変わりますが、許してね。
目次へ

前田ファン−−>○スケールの違いはあるだろうが
    99:11:22:14:13:16
今回の桜庭グレイシー撃破は、昔前田がニールセン戦で大ブレイクした
のとなんか似ているかもしれない
目次へ

民明書房刊−−>○桜庭おめでとう!
    99:11:22:13:30:41
今日、日刊で見ました。おめでとうございます。
ところで彼にはPRIDEと並行してプロレスの方でも活躍してほしいんですけど、
彼にその気はないんでしょうか?以前、大谷と名勝負をやってのけたんだから、出来
るとおもうんですけどね〜
目次へ

シャクティパットグル−−>○これが定説です!
    99:11:22:12:58:50
桜庭最高!! 25年プロレス見てきて
こんなに興奮したのは、いつ以来だろう。
新日一筋でしたが、これからはPRIDEですね!
桜庭選手は団体を越えてプロレスファンみんなで
応援しましょう!!

目次へ

ナチュラルボウィ−−>○スーパーJって確かに変
    99:11:22:12:58:23
 元祖nWoもとっくになくなってるし、今さら「nWoスティング」はねーだろー、早くキ
ャラ変えろよなー、って思ってたら名前がスーパーJ。Jは本名が確かジェフくんら
しいのでそのイニシャルだと思うけど、『スーパー』って、なんだかなー。素顔にし
たんなら本名とか普通の名前にすればいいのに。『マイケル・ウォールストリート』
と比べえらい違和感を感じる(あれも本名じゃないらしいけど)。まるでどっかのマ
スクマンみたい。
 
目次へ

アキラ−−>○REサクラバ!!
    99:11:22:12:50:06
おお!!猪木亡霊さんも、喜んでくれるんですな。
いやー本当にありがとう。マジ嬉しいです。。
やっぱり、プロレスがグレイシーに勝った事は
プロレスファンは、みんな嬉しいんだね!!
日明兄さんも、どんなコメントするんだろうね。
目次へ

50年後のプロレスファン−−>○桜庭の試合を見に、未来から戻ってきました
    99:11:22:12:43:39
いやー!!未来から歴史的な試合を見に来たよ〜!!
現代のプロレスファンも、だんだん未来のプロレスの、
良さがわかってきたようですな。
21世紀のプロレスは、桜庭が、やっていたような試合なのです。
前田日明がつくった、UWFの遺伝子は、着タに若手に
受け継がれているのです。
しかし、今回の勝利はまだプロレス最強神話への、第1歩でしかないのいです。
本当の試練はこれからなのです。

おっと、また喋り過ぎてしまいましたな・・・・
次元の歪みが〜〜! それでは皆さん、さようなら・・・・
目次へ

猪木亡霊−−>○サクラバ!
    99:11:22:12:41:13
日明兄さんお得意の「俺がオンナやったら、サクラバに喜んで抱かれるよ」
的なコメントが聞きたいですね、アキラさん!
目次へ

栗とリス−−>○オオオオウッ、忘レテタアッ
    99:11:22:12:38:28
鈴木のデビュー戦、中西?
スーパールーキーだからって、勝っちゃうなんてオチ、ないでしょうなあ?
まさかね、ククク・・・

天山はペガサス、小島は飯塚、
今回、第三世代はみんな「余っちゃったから適当に入れちゃえ」って感じ。
どっちにもカ礼だよね。(相手方には特に)
試合に背景なぁんにも無いモンね。

G1とか、彼等が活躍してなかった?
やはり、あの試合が出来るまでのつなぎなのか・・・。
ちっ・・・。
目次へ

栗とリス−−>○歌ネタ
    99:11:22:12:24:07
*文明堂のCMテーマ


「喧嘩じゃ一番」パンチでダウン

安生ぱくられはい告訴ぉー

あんたもお師匠のかんじも非難

あんた(ゥ身)のおいたはどぉすんのぉー?


ホントは、「かんじの(元)おもちゃはせーくんどー」
ってのが最初に浮かんだんだけどね、いつの間にかこうなっちゃったあ。
また、おもんないとか言われんのかしらん?

今日は終了。お疲れっした!
目次へ

アキラ−−>○>ソーク君
    99:11:22:12:22:00
俺はボクシングは好きだけど、たまーにテレビで見る程度
柔道も、レスリングも好きだけど、オリンピックしか見ない。。
全日武道館にたまーに行ったりもする。。

プロレスは、十年以上も見て、昔ほどの情熱はなくなったけど、好きだ。
でも、やっぱりU系の団体の方がいいね〜。
前田日明が活躍してた時、1番見てた世代だから。

みんなも、桜庭勝った事に喜んでるんじゃない??
目次へ

栗とリス−−>○俺はあえて、もうプライドの話はせん。
    99:11:22:12:09:16
nWoスティング、改名したって?
「スーパーJ」、何それ?もっとイイ名前にしてよ。
名前の由来が知りたいね。

蝶野は天山小島を品定め。そのくせ、
「T2000の来年の席で決まっているのwH分と武藤だけ」?
う〜ん・・・、また、組織を武藤に喰われるゾ。
もりあがんないからって、そんな事しない方がいいよ。
目次へ

栗とリス−−>○久々で短期集中にならん。
    99:11:22:12:00:30
お?ここにきて、ノーフィアー優勝の目も出てきたんとちゃう?
でも誰か、パーニング何とかしろよ。
何だか、俺達が時代を変えるとか言って、ゥ哢過剰なんじゃない?
ちょっと腹立つなあ。
はんせん、田上。お前らあたり止めてくれよ!
ひとつくらい、A・RA・SHI起こせよ、こら!!
目次へ

チキンハート−−>○一夜の興奮、英雄の誕生
    99:11:22:11:58:13
桜庭の勝利

一夜の興奮 英雄と呼んでしまうのゆ經躇らってしまbァ然体の青年が言った言葉をボ
クは思い出すのだ

「プロレスラーは本当は強いんです!」

にこやかに言い放ったなぁ、桜庭。

プロレスラーが強かったんじゃない。貴方がありとあらゆる意味で強かったのだ。

貴方個人の勝利だ、プロレスラー・サクラバの勝利だ。

サクラバ、最高! 格別の勝利の美酒を共に!
目次へ

やじうま−−>○どうでもよいことですが、訂正
    99:11:22:11:55:41
誤>桜庭の次って誰だろう?
正>桜庭の次の相手って誰だろう?
目次へ

やじうま−−>○桜庭!
    99:11:22:11:54:00
http://ra.sakura.ne.jp/~celica/pride8v/saku2.htm

で、桜庭VSホイラー の映像みてきました。

ありゃ〜技がきまってるよ。

あれじゃ、桜庭が出来ることといったら・・・
@ そのまま肩間接を外す
A 技をとく
B 待つ (ホイラーのギブアップ、ホイラーセコンドのタオル投入、レフェリーストップ)

で、3分くらいあの状態だったてことは、桜庭はBってことでしょう!

しかし、桜庭の勝利に対して体重差を持ち出すなんて・・・。
確かに体重差は重要ですが、それのみでは無いでしょう、あの試合って・・・。

桜庭の次って誰だろう?
格闘技カフェの方では日本人って騒いでる方もいらっしゃるようですが、日本人以外とやるべきでしょう。
日本人どうしなら、機会があれwセ現は可能だし・・・。

パンクラスVSリングス も不可能ではないはず。(無理かな〜)
目次へ

栗とリス−−>○誰だったかは忘れたが、
    99:11:22:11:51:43
市民権が認められる代わりにつまらなくなるのなら、認められなくてもいいとあった。
(ただいまBNが出せぬ為、引用出来ぬので、誰かは不明。すまぬ。)
皆はその意見に賛成だろうが、
そのせいで、今の新日になっちまったんじゃないのかにゃあ?
行き詰まると思うよ、それじゃあ。
目次へ

栗とリス−−>○随分と昔の話だが・・・。
    99:11:22:11:44:39
田上時代氏へ。
>俺はたぶん大阪ドーム行きますね。それぐらいの価値はあると思う。長州、大仁田戦。

私の意見は、もはや言うまでもないでしょう。大・反・対でございます。
ちょーしゅー復帰した、大仁田と闘った、「んで?」って感じなワケなのですよ。
大仁田とやって、どーしたいのか、さっぱり分かりませぬ。
大仁田ファンなら行く価値もあるかもしれぬが、
私には、この一戦の意味がサッパリ分かりません。
それなら勿体ぶらずにさいしょっから相手してやれよってとこ。

それくらいなら私は、閑古鳥の鳴く新日ドームで、
選手たちがどうするのか見届けてやろう、ということなのでございます。
目次へ

いゴールぼ不ボブ−−>○桜庭最強まだ早い
    99:11:22:11:43:55
グレイシーを倒して最強の声もでてきた桜庭だがまだそういう風にいうのは早い。
なぜならレスリング出身の選手とやってないから。
いままではレスリングの技術でテイクダウンを相手に取られなかったので勝ててきた
が桜庭よゆセ績のあるレスリング選手とやった時に今までのように勝てるのか。
ダンヘンダーソンとかあたりとやって勝てたら認めざるを得ないが現時点ではまだ
桜庭には未知数の部分があると思う。


目次へ

アントニオひのき−−>○お久しぶりです
    99:11:22:11:43:01
元気ですかー!

お久しぶりです、アントンただ今、フロムL.Aからです。
桜庭が勝ったって。
当たり前だよ!
プロレスラーこそ最強なんだってベロ出すまでアントンが言ったでしょうが。
ヤマケンもJFC優勝と。
こっちも素晴らしいね。
結果出せばね、俺同様、何言っても良いんだよ。
関節や、投げを喰らったことのない奴がガタガタ書くなと。

山ちゃん引退、凄いインタヴュー読んで、アントンは泣きそうになったよ。
引退は大きな拍手で山ちゃんにお疲れさまでしたと、ありがとうの気持ちを
伝えようじゃねえか!

前田&安生+パンクラスの件、非常に気になる。
告訴まで行ったら、ファンの夢ぶちこわしだよ。
前田は引退後、何をべらべら喋っていたのか気になるね。

まあ、ニンジン飲んで、ファンの魂を勃起させてくれと。
ニンジン食ってますか!

アッ、ダァーーーーーーーーーッ!!

アントンひのき&懸賞、公募、求職&サイドビネス情報満載のHP

http://www4.freeweb.ne.jp/computer/hiba/

迷わず来いよ!


目次へ

ソークー−−>○アキラ氏u^問
    99:11:22:11:42:22
>俺にしてみりゃ、全日新日etcがコンサートみたいに、みんなが盛りあがれ
>てブーイングしたりみんなで楽しむ感じ。
>PRIDEは、息が詰まるほどの緊迫した空気で、鳥肌が立って声もでないよう
>な感じ、本当に強さだけを追求して、凄い試合が見たいのならこっちなんだろ
>うな。

プロレスと関係ない格闘技は好きかい? 柔道とかボクシングとか。そっちだってそう
いう本当の強さだけを追求した真剣勝負が見られるぞ。
目次へ

会社概要 - 人材募集 - 利用規約 - ご利用ガイド - お問い合わせ - サイトマップ
パソコンスクール インターネット・アカデミーWEB制作・IBJ人材派遣・ウェブスタッフ
Copyright © 1996-2003 INTERNET BUSINESS JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.