・ム・ス・ウ・・ケ・ッ。シ・ ・、・・ソ。シ・ヘ・テ・ネ。ヲ・「・ォ・ヌ・゚。シ | ・ヌ・カ・、・ハ。シ | ・ヌ・」・・ッ・ソ。シ | ・ィ・・ク・ヒ・「

ibjcafe
サッカー - プロレス - 格闘技 - 野球 - 競馬

ホーム > プロレスカフェトップ > バックナンバー > プロレスカフェ 第0541回

フリートーク | 書き込み | バックナンバー | リンク集 | チャット |

----------目次-------------

竜蔵グレイシーの名
栗尾この際
栗とリス桜庭、おめでとう。
やじうまおれ〜
それから
やじうま
そうですね
すけこう(チャパ倶楽部)レフリーストップはありますよ
週末論メやっぱり桜庭
アキラプロレス最強!!
モリカラス島田レフリー、唾ひっかけられたけど・・・。
アキラUの遺伝子
ランニングエルボー効いてないよ〜ってか?
キャラメルマン金剛プロレスはプロレス
ちんこなめぞう 一応奴らすごいんじゃない?
月_くん桜庭!桜庭!桜庭!
すけこう(チャパ倶楽部)>田上時代さん。桜庭はしてません。
SOAPざまあみろグレーシー
ゆでめん桜庭は
田上時代みんな・・・
グリフォンPRIDE-8動画
グリフォンこんなに曲がった
ギョウギヤ]]]T椎名林檎の口から「週刊プロレス」
倉持隆夫桜庭選手とアレク選手は
モリカラスPRIDE8ゥ宅上映会 ただいま終了しました。
ウッズポックまだ喜ぶのは早い
すけこう(チャパ倶楽部)みんなも今更だよ!
ランニングエルボー凄すぎる桜庭
田鶴浜腕が折れるまで
蜷川マクベス新右衛門さらにPRIDE−8
Chan_Mアンタが大賞!!
caseK桜庭vsホイラー
蜷川マクベス新右衛門おもしろかったですねぇ〜PRIDE!
田上時代やっちゃったよ!
閉鎖的格闘宗教船木が勝つ!
らばっち人生最大の後悔
ようへいボブチャンチン
アキラおぉぉ!!
アントン桜庭に乾杯!!!
janboもし橋本が・・・・・・・
鈴木みのる陰気な船木
うははは(笑)>グレイシーの定説
ひろ次はホイスだ!!
ツルマルツヨシ桜庭が救ったのは、本当のプロレスファン プロレス界を救ったのではない
マックス折ってほしかった
fd901一応
STT@PRIDE8
Gryphonおさらい:「グレイシー」姓、初の敗北。
キバ付きタイププロレスが勝ったのではない!桜庭 本人 が強い!!
janboえ!プロレス好きだったんですか
府川大佐桜庭すごい!
よっく桜庭サイコー
K.O boy桜庭って本当に強かった!
田鶴浜まさにこれは
ハンドルの壊れた4tヤ競技人口
sign誉めるときゃ、誉めようよ。
まささいとー次は高田だ!
秋田商業OBよりやったぜ!桜庭!
田鶴浜まさに
Mr.Orange
シャクリパット・グレイシー貴方の定説はどうですか?
jjサクサク最高!!
なまはげ桜庭はプロレスラー
つっちいすげーよ桜庭
ステゾーインテリジェンスモンスター桜庭
すずほんとに??
竜蔵やったー!!!
素朴今日のプライド
ジャックハマー木村ロックって何??
ブルーノサン○千乃プロレスラーの定義
延彦桜庭よくやったぞっ
MCあれはヒドい..
janbo>ツチヤさん
DS桜庭は勝ったけど
flyはっはっは
マシーンパニクラ道
電波少年見ながらてってーてきプライド観戦記
最強だまされてない?
ツチヤ桜庭は
janbo桜庭ってプロレスラーなんですか?
※ HN長文により削除 桜庭えらい!
ヘクソン グレイシーマチガエマシタ
パニクラ道祝・グレイシー狩り
きゃいーんプライドっていいね。
える・テラピストヒクソン何て言う気かな?
おい管理人さんへ
すず桜庭!!!
ヘクソン グレイシーニッポンノミナサンエ
BIRTHそうだ、これをわすれちゃいかん!!
BIRTHレッズさん感動っす・・・

----------書き込み-------------



竜蔵−−>○グレイシーの名
    99:11:22:11:40:31
グリフォンさん、貴重な情報有り難うございます。
観させてもらいました。動画が観たかったので、すごく助かりました。

何が凄いって、あのアームロックの角度でギブアップしないのって・・・・
精神力の強さとかそういう問題なのでしょうか
昔、高田は根性が無いからすぐタップするみたいな事を言われていた時
『達人の技が括滾に決まった時には、日本人の根性論とか、精神力
なんか、関係なくて人間の本能sH分の体を守ってしまうんだよ!!』
と思っていました。まだちゃんとした映像を観た訳ではないのですが
色々な歴史や、家族の名誉を背負って勝負に臨んできた男の
強さを観た気がします。
でも、関節をずらす練習とかはやってるかもしれませんが。

そうそう、僕もプロレスの勝利という見方よりも
桜庭選手個人の勝利という意見に賛成です
各誌の見出しのセンスに注目したいと思います。
目次へ

栗尾−−>○この際
    99:11:22:11:32:56
もしもこれが理由でPRIDE撤退ってことになるくらいなら
ミスジャッジということにしてしまってもいいかもね。
名を取るe_を取るか。
目次へ

栗とリス−−>○桜庭、おめでとう。
    99:11:22:11:31:22
これで、一気にプロレス大賞MVP候補の筆頭に躍り出た、かな?
個人的にはMVPは、もうちょっと頑張ってからの方がいいかにゃあ?
それまで、とっといて欲しいってかんじ。

にしても今回、みんなが「ヒーロー」を求めていたのがよく解った。
刺激がないとやっていけないのね、皆様・・・。
目次へ

やじうま−−>○おれ〜
    99:11:22:10:25:06
桜庭 VS ホイラー  戦に対して、グレイシーがミスジャッジ発言ですか!

あははは〜、グレイシーの底が見えたって気がします。(俺の気のせいかも)

桜庭が折ったら折った(肩間接を外す)で、
<勝負はついていた、そこまでやる必要はない>
<レフェリーは何をしていた>
とかって、言いそう。

まあ、ヘンゾもいることだし、グレイシー全てがそうだとは思わないけど。
目次へ

直−−>○それから
    99:11:22:09:58:49
ヤマケンもベルトもってグランプリ来いよ。
そしたら、ヤマケンサイコーや。

目次へ

やじうま−−>○
    99:11:22:09:57:21
日明 兄さんのことを多くの方が誤解しているようです。

格闘家が路上で喧嘩しているのではなく、
路上で喧嘩していたお人が、格闘家になったのです。

もちろん、リングの上でもルールに従って、喧嘩してるだけなんです。

日明 武勇伝はファンに夢を与えています。
リングを降りても、前田は強いんだ!!  って。

そんな日明兄さんが安生を告訴だなんて・・・?(芽o側の思惑?)
今度は日明兄さんが安生を襲撃だ!!
その時は、正面から堂々とね!

ちょっと、しゃれがきついかな〜?
削除かな?
目次へ

直−−>○そうですね
    99:11:22:09:55:53
>試合後腕ぜんぜん平気そうだったもんね。
それは私も感じました。ルーズジョイントもしくは
苦痛に耐える訓練もしてるですかね?
ま、判定あれば3−0で桜庭ですから、
あれで負けてないが通用するなら
アレクも負けてないし。
やっぱ顔面ボコボコかチョークしかないか。
残酷だけど、キラー桜庭になって折ってほしかった。

目次へ

すけこう(チャパ倶楽部)−−>○レフリーストップはありますよ
    99:11:22:08:00:33
PRIDEオフィシャルルール
第8条 TKO
     a レフリーストップ b ドクターストップ

 ※桜庭対ホイラーの特別変更ルールは
     a判定及び延長無し  b15分2ラウンド制  だけでーす!

つまり完全なる桜庭の勝ち。
(どう考えても、どこをどうとっても、競技としても桜庭の勝ち。見りゃ解る。)
 (しかし高い所から見物すると見えないかもしれない・・・)

ノールールでは元々無いし、合意して試合したのだから、
今更「たら、れば」は存在しない。

『ダブル・リスト・ロック』で『U.W.Fインターナショナル』のリベンジ。
追加して、それは言えると思います。
目次へ

週末論メ−−>○やっぱり桜庭
    99:11:22:07:42:03
リングで見せてくれたもの以上に言い足す言葉が見つからない。
PRIDEのこれまでの闘いの総決算。
グラウンド状態のホイラーにスタンドからしなるようなローキックのしつこい連打。
スタンドではソバットにハイキック。そして、本当によくぞ取った最後のアームロッ
ク。
タップさせられなかったのが心残りだが、腕を折るまでやるような試合は見たくない
(しかし、あえて言うならPRIDEルールにレフリーストップという決着はあるの
かどうかは知りたい。場合によっては今後グレイシー勢のPRIDEボイコット
も?)。
ブラウン管の50センチまで近づいて、思いきり感情移入しながら見た、桜庭、グレ
イシー撃破の瞬間。
試合終了後、ヒクソンと握手。そして、去りゆくヒクソンの背中に「次はお兄さん」
発言。従来のプロレスのような「今度はおまえが来い」ではない、この言動まで含め
た桜庭のセンスに脱帽。

桜庭のおかげで私はこの場に踏みとどまることができる。
目次へ

アキラ−−>○プロレス最強!!
    99:11:22:05:53:55
やっぱ、みんななんだかんだ言ってプロレスが、
グレーシーに勝ったことが嬉しいんだね^^
プロレスは最強でなきゃ。ずっとUWFを信じてきてよかったよ
今ほど嬉しい事は無いです。UWF最強神話再びか??

俺にしてみりゃ、全日新日etcがコンサートみたいに、みんなが盛りあがれて
ブーイングしたりみんなで楽しむ感じ。

PRIDEは、息が詰まるほどの緊迫した空気で、鳥肌が立って声もでないような感
じ、本当に強さだけを追求して、凄い試合が見たいのならこっちなんだろうな。。

目次へ

モリカラス−−>○島田レフリー、唾ひっかけられたけど・・・。
    99:11:22:05:46:41
 『レフリーストップ』これは島田レフリーのファインプレーじゃないでしょうか?

あと1分ちょっとで終了だったわけですし、

『圧倒的優勢、でも引き分け』

と

『桜庭圧勝グレイシー狩り成功!!!』

とではやっぱ違いますよインパクトが・・・。

島田レフリーも

「文句言われるだろうなぁ」とは思いつつ止めたんでしょうけど、日本でやってるん
だから、OKですよ。

遠慮しないで正解でしたね。

目次へ

アキラ−−>○Uの遺伝子
    99:11:22:05:33:22
いやー、本当に興奮がさめやらないよ。最近ヤマちゃん引退や、安生闇討ちなど
くら〜いニュースばかりだったけど、本当に嬉しいよね。桜庭よくやった!!
Uの遺伝子はちゃんと、若手たちに受け継がれてたぞ〜〜!!
俺が信じてきた事は、間違ってなかったんだ!

桜庭ありがとう!!プロレス最高!!UWF!!

目次へ

ランニングエルボー−−>○効いてないよ〜ってか?
    99:11:22:04:42:06
グレイシーに有効なのはやはり、顔面タコ殴りなのかも。
言い訳できないように。(苦笑)

もしくは、チョーク。

う〜ん、全ては安生がヒクソンにやられた通りか。
目次へ

キャラメルマン金剛−−>○プロレスはプロレス
    99:11:22:04:33:51
どうも最近新日のリングゥ体が揺れ過ぎてる気がする。

なんかトランポリンみたい。

相変わらず中西のアルゼンチンで試合が終わった。

どうやら中西はがんばってるらしい。

試合終了後、蝶野が勢いよく叫ぶ!

「ベルト賭けろ!あのピッグ野郎が!」

そしてプロレスが終わった。

深い。
目次へ

ちんこなめぞう−−>○ 一応奴らすごいんじゃない?
    99:11:22:04:26:28
 水をさすわけじゃあないんだけど、ゴングなってすぐにホイらーが 肩ぐるぐる回
したり、腕上げ下げできた事タは どうでしょう。
 ひょっとしたら、あそこからでも、逆転のメがあったのかもね。
 試合後腕ぜんぜん平気そうだったもんね。
 奴らには関節は決まらないんだよ。    たぶん
 奴らは関節はずして逃げるという技できそうだ。
 ま、どちらにしても ノブでは勝てんはずだね。
目次へ

月_くん−−>○桜庭!桜庭!桜庭!
    99:11:22:04:23:51
桜庭万歳!!
いい歳して会場で涙してしまいました(お恥ずかしい・・・)
最後のアームロックは折っちまえーと思わず叫んでいた・・・
とにかく、桜庭よくやった!!
アレクも負けはしたけどよくやった!!
あの腕ひしぎには正直終わったと思ったけど・・・

次はショーンで興奮してくるぞ!


目次へ

すけこう(チャパ倶楽部)−−>○>田上時代さん。桜庭はしてません。
    99:11:22:04:06:28
それは僕の個人的な望みでした・・・・  ク礼しました。

いやあ、それにしてもお互いいいものを見ましたね。
最後の試合だけでも元は十分取りましたね。
明日からは「純プロレス」を語りましょう!

 それにしても、毎度だけど有明方面のアクセスは悪すぎ!
 さらに座席が解り辛いのに、場内整備員はほとんどいないし、
 やっと聞く事が出来ても 「解りません」 だってさ。
 場内の飲食販売も含めて、観戦する人の事をもう少し考えてください。

場内半周して僕達の座席を探してくれた整備員の方。有難うございました。
目次へ

SOAP−−>○ざまあみろグレーシー
    99:11:22:04:03:09
ヒクソンも桜庭にはきっと勝て
ないだろう。
だからどうせやらないだろう。
目次へ

ゆでめん−−>○桜庭は
    99:11:22:03:56:33
プロレスラーと言うよりはプロレスのショーや幻想的要素に理解のあるUと認ッしている。アレクや小川みたく。
前田や船木&鈴木、佐山らはイデオロギーを背負い過ぎてた上に結局プロレスを哢し過ぎていた。
今のUの新世代は背負うものが無く純粋に強さを求めている分突きぬけた強さを感じる。
確固とした立場が無い分容易に世界に打って出られたのもプラス要因だと思う。考えや行動も柔軟性が高い。
ひとつ言えることは次の世代を担うのは第三世代では決して無くこれら新世代のU系だということ。
日本での総格やプライドの勢いを見るとこっちにスライドしていくだろうことが容易に想像できる。
過去の栄光に縛られそれをネタに若手をシメまくった挙げ句マンネリ化し消滅した演歌と同じ道を
プロレスは辿る事になるだろう。 

対格闘技に多く携わりかつプロレスの王道を歩む新日出身のレスラーが外で勝たない限り
本当のプロレスラーの勝利とは言えないと思う。 全日は多分やらないだろうから除外。
桜庭がいくらプロレスラーsァ称しても出身は純粋培養のU系。本当のプロレスラーの勝利ではない。
ロープワークをしないレスラーがプロレスラーと言われてもちょっと抵抗がある。 少なくとも私は。
目次へ

田上時代−−>kounchi@m08.alpha-net.ne.jpみんな・・・99:11:22:03:54:59
>すけこうさん
いなずま予告してたんですか?あらら。見たかったわそりゃ。でもあれじゃあ、ちょ
っと無理でしたな。逆水平やったからよしとしましょ。

いやー有明コロシアムのお客さん、みんなプロレスカフェの人に見えましたよ(笑)

全日の最強タッグの話題出ませんねー。まあ今日はしゃーないか。まさに混戦もよ
う。来週あたりには、おもしろくなってきそうですね。頼むから田上組、ノーフィア
ーだけには負けないでくれー!
目次へ

グリフォン−−>○PRIDE-8動画
    99:11:22:03:41:39
もうこんなものが、ネット上に存在するとは…

Royler Gracie vs. Kazushi Sakuraba 1R 
http://ra.sakura.ne.jp/~celica/pride8v/saku.htm 

Royler Gracie vs. Kazushi Sakuraba 2R 
http://ra.sakura.ne.jp/~celica/pride8v/saku2.htm 

Igor Vovchanin vs. Francisco Bueno 
http://ra.sakura.ne.jp/~celica/pride8v/bob.htm 

かんおけや氏作成
目次へ

グリフォン−−>○こんなに曲がった
    99:11:22:03:24:16
>それにしてもあそこまで腕が曲がるとは・・・

どれぐらい曲がってるかっつーと

http://www.fsinet.or.jp/~jimura/

くらい曲がったのだ。

俺、モニター見てたら途中で「いけ桜庭!」から「とめろコラ、レフリー!」に
変わっちゃったよ。

つば引っ掛けられても、レフリーはやることやりました。表彰。
(少し遅いといや遅いんだが)

目次へ

ギョウギヤ]]]T−−>○椎名林檎の口から「週刊プロレス」
    99:11:22:02:55:06
 半年振りくらいの書き込み。
 最近、プロレスつまんないね。
 団体増えすぎて興行数が多くなって、薄味になっちゃって、会場から足が遠のいて
しまってる。

 立命館大学の学園祭で椎名林檎の口から「週刊プロレス」という言葉が出て来た。
 ドラムが武藤敬司の真似をして「ムトー!ムトー!」と言い、「週刊プロレスとか
読んでる人は個人的にファンレターをあげて下さい。」と言っていた。

 武藤敬司は“メジャー”の迫‘ってことか…。

 プロレスに市民権(←死語か?)的なものが与えられて、それで面白く無くなっ
ちゃったんなら、市民権なんていらないね。
 マニアってものが世の中ゆ艾歩できるようになったってことなのかもしれない。

 とうとう最近では、「週刊プロレス」でさえ、プロレスラーが演じている(←八百
長という意味ではない)ことを堂々と書いている。

 うぅぅ〜ん、これからのプロレスってどうなるんだろう?
 みなさん、最近、プロレス面白いですか?

 全日が三沢体制になってから、プロレス頭を駆使した面白みがあるのは理解できる
のですが、なんだか会場に足が向きません。
 同じ事を考えている人って、他にもいると思うんですが…
目次へ

倉持隆夫−−>○桜庭選手とアレク選手は
    99:11:22:02:51:24
日本プロレス界のフオープであります。
これからも日々成長していってくれることでしょう。
アレク選手はあと一歩という結果に終わってしまいましたが、
桜庭選手は見事世界の強豪を破り、また一歩世界の頂点へと
踏み出しました。
おめでとー 桜庭選手

(プレイバックVTRスタート)
チャン♪、チャン♪、チャン♪、チャン♪、チャチャチャチャチャチャチャ♪

目次へ

モリカラス−−>○PRIDE8ゥ宅上映会 ただいま終了しました。
    99:11:22:02:42:32
 ヒクソン、ホイラーは終了後文句言ってたみたいだけど、ヘンゾは最後笑って桜庭
と握手してたから、グレイシー許す。(ちょっと救われたよ)
 
 15分2ラウンド判定なしのルールは、そんなにグレイシーよりじゃないと思いま
す。
体重差があるわけだし、桜庭が2ラウンドで決められなかったら引き分けのルールは
丁度いいと思う。(それでも桜庭勝ったからね)

目次へ

ウッズポック−−>○まだ喜ぶのは早い
    99:11:22:02:40:45
仮にあのアームロックがホイラーに全然効いてなかったとしたら・・・
それにしてもあそこまで腕が曲がるとは・・・これからみる人はビックリして
ください。桜庭は折るきマンマンだったが、折れなくて驚いたんじゃないかな。
あれ以上やったら肩が一周しちゃうよ。
でも今日の試合は桜庭の完封勝利といえるでしょう。
いい年こいて立ち上がって興奮してたら後ろの人に怒られちゃったよ。ゴメンナサイ。
目次へ

すけこう(チャパ倶楽部)−−>○みんなも今更だよ!
    99:11:22:02:32:33
 後だしじゃんけん。

しかし「イナヅマ☆」が出なくて不満だな・・・・
「炎のコマ」は狙ってくれたけど・・・

・会場で印象に残った野次
  「お兄ちゃん たすけてえー!」
  「弟がいじめられてるぞお!」
  「これでいくらもらってんだあ!」

  「サクラバー! イナヅマ☆!! イ・ナ・ヅ・マ・☆・☆!!」
目次へ

ランニングエルボー−−>○凄すぎる桜庭
    99:11:22:02:29:55
桜庭おめでとう!
そして、ありがとう。

見に行った皆さんがうらやましい。(後悔)
目次へ

田鶴浜−−>○腕が折れるまで
    99:11:22:02:22:30
ギブアップをしないなんて
グレイシーというより、クレイジーといったところですな


目次へ

蜷川マクベス新右衛門−−>○さらにPRIDE−8
    99:11:22:02:19:01
こんなに声を枯らすほど叫んだのって、いつ以来でしょう。
こんなに純粋に興奮したのって、いつ以来でしょう。
ホントに見に行ってよかったです〜。

帰りのゆりかもめ、凄い蒸し暑かった(^^;
目次へ

Chan_M−−>○アンタが大賞!!
    99:11:22:02:16:53
これで、桜庭がプロレス大賞じゃなかったら‥
‥武藤だったりして(笑)
ホンでもって、SAKUは技術賞?
すげぇ〜技術賞だな。
こんなにすごいことしなければ、
とれないんだ技術賞って‥(笑)

目次へ

caseK−−>○桜庭vsホイラー
    99:11:22:02:15:10
ホイラーがあそこまで決められてギブアップしなかったことも凄いけど、
折れそうな程思い切り決めることができる桜庭も凄い。
見てるときは、「折れー」とか思ったけど正直折れなくてよかった。
蹴りやパンチでのKOに比べると、関節技でのゆっくり決めていくのは、
見てる方もキツイね。あれでもし折れていてこの興行は危険だとか
子どもには、見せられないとかそんなことを婦人団体かなんかが騒ぎ出して、
会場が、押さえられなくなる様なことが無くて良かった。
まだまだプライド見たいもんね。
目次へ

蜷川マクベス新右衛門−−>○おもしろかったですねぇ〜PRIDE!
    99:11:22:02:14:12
ホイラーの「つば」も往生際が悪くさすがブラジリアンってかんじが
したんですけど、それ以外に
デュセルバットがジャッジをやっていたこと
ボブチャンチンが連れてきた通訳がなんかヘンだったこと
ボブチャンチンの勝ち方
リングアナがトムエリクソンの前口上のとき「白鯨」を白クジラと言ったこと
なんかが面白くて「PRIDE恐るべし」という感想を持ちました。

ホイラー(のセコンドだったかも)、試合後には桜庭陣営に
ペットボトルまで投げてましたね。そーゆーことしなきゃ
素直に「立派だった」と思えたのになぁ。
目次へ

田上時代−−>kounchi@m08.alpha-net.ne.jpやっちゃったよ!99:11:22:02:13:00
プライド行ってきましたー!いやーやっちゃったよー、桜庭やっちゃったよー!
小川対橋本戦以上かな、興奮しちまった。平気で、いや、あれは平気じゃなかったか
な、「折っちまえ」って言える人間であることがわかった。俺が。

やっと今冷静になってきたところで、プライド見て思ったことがあります。
桜庭対ホイラー。初め「ルール変更なんてしやがって汚ねーぞ」ってそこから始まっ
た。そしてホイラーの弱さ、やる気のなさがすごく感じられた。「これがグレイシー
かよ、くだらねー」って叫んでた。けど、試合終わってそして今、冷静になって考え
てみると、やっぱグレイシーは強いと思う。いや、今日に限って言えば、ホイラーは
強かったと思う。それは、負けない強さだ。負けない試合をする強さ。それって結構
難しいと思うんだよね。負けないってことは負けない技術を持ってるってことだか
ら、うまいというべきだろう。最後にしてみてもホイラーはタップしなかった。括滾
に決まってたのにですよ。結果は桜庭の完勝だけど、あのホイラーの姿勢はあれはあ
れで評価するべきだと思います。変な話かもしれないけど、ホイラーとリック・フレア
ーがなんかだぶって見えたのは俺だけでしょうか?ただ、これだけは確タに言える。
桜庭は強い!
あと、やっぱVTは俺には合わないな。正直な話、ボブチャンチンのあれが無かった
ら、まじで「金返せ」っていうとこでした。まあ買った俺が悪いのだけど。第1試合
は、まあこんなもんだろうって思ってたんだけど、第5試合まで、膠着状態の嵐。な
んでみんな冷静に試合見ていられるんだろって思った。ブーイングも飛ばないし、ま
あそういう世界なんだろうな。でも、おせっかいかもしれないが、せっかくいい選手
そろってんだから、もっとおもしろい試合にできると思うんだけどな。ああいう試合
形ョだからこその強さなのかな。それに比べて、ボブチャンチン、いいなあ。ああい
うのいいなあ。アレクもよかったしな。
俺にしてみりゃ、全日が大衆食堂で、新日がお祭りの出店なら、あそこは焼肉食い放
題だね。たまに食いたいと思うんだけど、すぐ飽きちゃう。好きな人は好きなんだろ
うけど。
とにかく、桜庭おめでとう!アレクもよくやった!あれだけでも十分見に行ったかい
があったよ。ほんと最高でした。そしてプロレスファンでよかった〜!

>ジョウ―ジ覇リスンさん
「プロレスQ3」っていうCDから拾いました。なかなかレトロ、マニアックな曲が入っ
てます。ちなみにQ1,Q2もあるよ。これから「スピニング・トーホールド」は書き込み
のときのBGMに使おうと思ってます。最高だね。

>レッズさん
ウォリア―ズVSマシーン、カーン!それこそ俺のベストバウトですわー!うれしー
い!
目次へ

閉鎖的格闘宗教−−>○船木が勝つ!
    99:11:22:02:11:58
船木が勝つ!

桜庭の関節技を見切って勝つ!
目次へ

らばっち−−>○人生最大の後悔
    99:11:22:02:04:11
桜庭を見に行かなく,人生最大の後悔です.プロレスから入っoH分としましては小
川が出たら,プライドを始めて見に行こうと思っていたのです.しかも,ケア−エン
セン戦も中止になったから….何回か前のプライドから,桜庭の大ファンになり,い
ちばん好きな格闘家になり,尊敬です.それで,今日のグレイシー撃破は,格闘技
ファンでありながら見に行かなかったのは,情けないの一言です.桜庭,ヒクソンを
倒してくれ!

目次へ

ようへい−−>the-affection@mug.biglobe.ne.jpボブチャンチン99:11:22:01:59:23
ボブチャンチンはサイコーです。ボブチャンチンは、かわいい。
桜庭ありがとう。
目次へ

アキラ−−>○おぉぉ!!
    99:11:22:01:37:22
桜庭かったよ〜!!見に行って良かった。。
やっぱりプロレスは最強だったんだ(涙
目次へ

アントン−−>○桜庭に乾杯!!!
    99:11:22:01:37:11
ホイラーの精神力は確かにすごかったけど括滾に桜庭の勝ちだった。
たぶんグレイシーはいいわけしてくるとおもうけど・・・
唯一怖いのは今回のジャッジにグレイシーが文句を言い、
PRIDEを撤退してしまうことです。
ヒクソンがサムライなら桜庭とやるべきだ。

アンチ船木が多いけどPRIDEルール(パンクラチオンルールじゃなくて)
だったら船木は強いと思うけど・・・
でも桜庭vs船木はみたくない、日本人同士だからな〜
目次へ

janbo−−>○もし橋本が・・・・・・・
    99:11:22:01:35:28
桜庭に勝ったらど〜なちゃうんだ〜〜

目次へ

鈴木みのる−−>○陰気な船木
    99:11:22:01:25:30
 倒れた前田ミ長をパンクラスの選手たちが取り囲んでいたと言う噂にたいしての
 パンクラスのコメント。

 「取り囲んでいたのはカメラマンの方たちと各紙の記メの方たちです。ウチの選手
  はそれを遠巻きに見ていたという感じです。あとこれはどこにも掲載はされてい
  ないんですが、前田氏が倒れた後、船木選手が「救急ヤ呼んで、救急ヤ。」と叫
  んで救急ヤを呼んでます。」

・・・・船木さんよ、心配なら救急ヤ呼ぶ前に倒れてる前田を介抱してやれよ。
見て見ぬふりをしてごまかそうとしてんのをごまかすための言い訳みたいでみっとも
ないよ。
理由はどうあょカ神してる人を放置してた事タは認めなさい。
目次へ

うははは(笑)−−>○>グレイシーの定説
    99:11:22:01:22:36
大ウケ!
目次へ

ひろ−−>○次はホイスだ!!
    99:11:22:01:18:46
いやー本当にびっくりした。桜庭、圧勝でしたね。
上段回しでグレイシーをダウンさせるなんて凄すぎる。
最後のアームロックは腕が折れるんではなく、肩関節が脱臼するんじゃないかな。
まさに猪木ペールワンでしたね(折るぞー!とは叫んでなかったけど)。
それにしても試合後のグレイシーは見苦しい。
スポーツマンとして恥ずかしい。侍スピリットを持ってるんじゃなかったのかな。
武士道をもう一回勉強したほうがいいな。
同じブラジルのグラウベやフィリョを見習ってほしい。
試合後のインタビューでは、どんなグレイシーの定説を展開するのだろう。

よし!桜庭、次は1月、ホイスだ!

目次へ

ツルマルツヨシ−−>○桜庭が救ったのは、本当のプロレスファン プロレス界を救ったのではない
    99:11:22:01:14:42
ここまで落ちてもプロレスりハてられないプロレスファンが救われてよかった。と思
う反面、この桜庭の勝利で新日本がまたレスラー最強証明路線から大きく離れそうで
頭がいたい。(高田がヒクソンに敗れた時、新日は高田は武藤、橋本が破っていたた
め我関せずのNWOだった)                         
 最後に、桜庭の勝利がこれほど大きな意味があるものであると知りながら、大仁田
長州、蝶野、武藤の茶番をメインで扱うプロレス誌に涙。
ケンファーは論外、逆走もいいところ。あそこまでファン見えていなけりゃおめでた
い。
目次へ

マックス−−>○折ってほしかった
    99:11:22:01:08:15
残酷なようだけど最後は折って欲しかった。

目次へ

fd901−−>○一応
    99:11:22:01:03:09
木村政彦以来...って書いている方がいますけど、あれってVT(という言葉が
あったのかは知らないけど)だったんですか?
柔術なら、ホイラーもホイスも公の場で過去に負けているようですけど。

そう言う意味ではイズマイウって柔術家としてはすごいんだろうな。
VTではいまいちにしても。
目次へ

STT@−−>○PRIDE8
    99:11:22:00:59:58
桜庭、アリガトー!!!!!
アレク、アリガトー!!!!!
目次へ

Gryphon−−>○おさらい:「グレイシー」姓、初の敗北。
    99:11:22:00:55:45
「NHBデータ」
http://www.geocities.co.jp/Colosseum/1175/ff.htm
を参考にまとめると

ホイス・グレイシー 11勝0敗 
ヒクソン・グレイシー10勝0敗   
ヘンゾ・グレイシー 7勝0敗 (表+対アレク戦1勝)
ハウフ・グレイシー 3勝0敗 
チャールズ・グレイシー 1勝0敗 
カーウソン・グレイシーJr 1勝0敗
そして
ホイラー・グレイシー 3勝1敗。

今回の試合が、1993年のアルティメット大会開始以降、NHBにおける「グレイシ
ー」姓の柔術選手の初の敗北となる。
(引き分け、93年以前、柔術ルール、アブダビ等は除く)
目次へ

キバ付きタイプ−−>○プロレスが勝ったのではない!桜庭 本人 が強い!!
    99:11:22:00:53:50
PRIDE8いってきました。いつもながら最高におもしろいPRIDE!
今日は特に盛り上がった!サクちゃんいいね!紙プロの表紙はサクちゃんで決定!
VTがK−1のようにメジャーになってもっともっとみんなにみてほしいね!
最後に・・・サクちゃんが勝ったことで「プロレスがグレイシーに勝った」と言うコメ
ント多いけど、どうかと思うよ!サクちゃんの才能と努力で本人が勝ったんだから!
口だけでな〜〜にもしないレスラーあるいは団体いっぱいいるでしょ?それらを含め
て、プロレスが強いってサクちゃんuW礼だよ!いままで信じてきたものがぶち壊さ
れてリベンジって気持ちも解らないわけでもないけど・・・。それじゃあ教祖の捕
まった新興宗教団体とかわんないよ。特に専門雑誌!目を覚まさなくてはいけないの
はこの人達だよ!俺もプロレス好きだったよ。でも例えヒクソンをサクちゃんが倒し
てもプロレスが勝ったって言ってたら永久にプロレスの発展はない。最強り、したい
のなら各レスラーが強い奴に挑戦し倒せばいいだけ!外から見てて『俺たちの仲間が
勝ったから俺たちも強いぜ!!』でいいの?それで?満足?
何度も言うけど、プロレスが勝ったんじゃない、高田道場が勝ったんじゃない、
桜庭というレスラーが勝ったの!おめでとうサクちゃん!次はヒクソンを頼むよ!!
目次へ

janbo−−>○え!プロレス好きだったんですか
    99:11:22:00:50:42
格闘カフェ覗いてみたら驚いた!

プロレスラー桜庭が勝ったのに皆喜んでる

ここプロレスカフェでも喜んでる

という事は皆格闘技嫌いだたんだ!

じゃプロレス万歳だぁ〜

格闘技ファン本当はいなかったんだぁ〜

目次へ

府川大佐−−>○桜庭すごい!
    99:11:22:00:49:32
いやー今日のプライド8は日本格闘界史上歴史に残る試合だったなあと本当に思う。
桜庭は終始ホイラーを圧倒!木村がエリオを下したかのようなアームロックってこれ
はまさにドラマですねえ。アレクも流血させられ、減量させられてあれだけ互角にや
れたのはよかった。ちょい後半押され気味だったのが判定負けにつながった感じでし
たが。とにかく感動をありがとう!
目次へ

よっく−−>○桜庭サイコー
    99:11:22:00:49:26
良かったーー ホント桜庭は大きくなった。メイン張っちゃうんだからね!
グレイシーサイドは、タップしてないことを主張するんだろうけど、あれはどう見て
もねぇ・・
しかし、関節やわらかいよなーほいらー
ともあれ、桜庭ありがとう!お疲れ様!
目次へ

K.O boy−−>○桜庭って本当に強かった!
    99:11:22:00:42:49
 プライド、行って来ました。メインは、桜庭強い! の一言だ。
確かに落ミには体重差はあったけれど、それはホイラー側から言い出したことだから
言い訳にはならない。正直もっs祓着した試合になる(というよりホイラーがそれお
ねらう)と思っていたが、桜庭はそれをさせず、ホイラーも潔しとしなかったか何度
も立ち上がって勝負した。いろいろ意見はあるだろうけど俺はホイラーは勇敢だと
思った。でも桜庭は精神的にも技術的にも彼の上をいっていた。タックルは切る、
ハイキックでダウンさせる、あげくに本当にアイーンまで・・・。フィニッシュは圧
巻だった。ホイラーのタックルを押しつぶし、アッサリ右腕をとると、アームロック
。あのグレイシーが完全に極められたのを見て、館内騒然としていた。結局ホイラー
はタップしなかったけど、完全に動けないんだから、レフリー(ドクター?)ストッ
プは妥当だろう。桜庭はあのグレイシーに本当に何もさせなっかた。あの最後の攻防
はすごい盛り上がりだった。時間切れで引き分け。誰もがそう思っていたと思うし俺
も正直引き分けに持ち込まれると思ってた。彼らは、桜庭が言っていた通り、勝ちに
きたのではなく、引き分けるために、あの日リングに上がっていたように思える。
でも、俺達の予想ゆ譯かに越えて桜庭はやってくれた。そりゃ盛り上がろうってもん
だ。さて、これからヒクソンはどう出るのだろう。「ホイラーは負けない」って言っ
てたけど、目の前であの試合を見せられたら、もう引けないはずだ。「今度はお兄さ
んが僕と闘って下さい!」桜庭はそう叫んでた。その言葉はヒクソンに届いたはず
だ。これで挑戦を受けなきゃ男じゃないよ、ヒクソン。

目次へ

田鶴浜−−>○まさにこれは
    99:11:22:00:37:55
歴史的瞬間というやつですな

目次へ

ハンドルの壊れた4tヤ−−>○競技人口
    99:11:22:00:36:24
100メートル走の世界記録保持メは100メートル競争で多分世界一です。(多分
と書いたのは、陸上競技をやらない足の速い人がいると仮定して)

しかしバーリ・トゥードではどうでしょう?その試合結果が説得力を持つにはあまり
にも競技人口が少ない気がします。少なくとも俺の周辺でVTを競技としてやってる
人間はいません。

確かに桜庭の勝利は素晴らしいですが、その勝利に説得力を持たせるためには、やは
り競技人口の拡大が必要でしょう。極端な話、競技メが3人しかいない競技なら、誰
でも3位には入れますから。

小川直也は凄いよ。「柔道」で世界一になってから「プロレス」やってんだから。

プロレスが残るか、VTが残るか・・・20年後が楽しみ。

俺はプロレスに一票。
目次へ

sign−−>○誉めるときゃ、誉めようよ。
    99:11:22:00:33:46
サクって新しいプロレスラー!
船木や安生や、前田や高田や、佐山や田村とか・・・・
その個人個人を好きだ嫌いだとかか置いといて、
彼らとは全く別次元のレスラーなんだと、
もっとマスコミよ、サクを誉めろ!
誉めるときゃ、誉めようよ。
目次へ

まささいとー−−>○次は高田だ!
    99:11:22:00:32:10
50年前の鬼の木村エリオとの一戦以来グレイシーからの勝利は無かった。しかしよう
やく桜庭がグレイシーから文句なしのドクターストップという勝利を手にした。全世
界に対してドクターストップと言う判定はKOやギブアップと同等の意味を持つと思
う。しかも、木村ロックという、50年前と同じ技である。タ際見に行って思ったのだ
が、やはり、グレイシーはつよかった。負けは、死と同じ意味を持つ一族vオ念は見
ていて鳥肌が立った。ほかの柔術とは全然違った。以上が私の観戦の感想だが、付け
加えるとボブチャンチンは、ボクシングの世界チャンピョンに、勝てるよ。真面目
に。
目次へ

秋田商業OBより−−>○やったぜ!桜庭!
    99:11:22:00:29:48
 桜庭万歳!プロレス万歳!
 お正月にはぜひ帰郷してまた
 みんなで飲みましょう.
目次へ

田鶴浜−−>○まさに
    99:11:22:00:27:49
ニューヒーロー誕生の瞬間ですな

目次へ

Mr.Orange−−>kusunoki@fsinet.or.jp99:11:22:00:26:02
やったぞぉ〜〜〜〜〜〜〜!!桜庭ぁ〜〜〜〜〜〜〜〜!!
あのグレーシーに対して圧勝なんてまるで夢を見てるようでした。もうサイコー!!
見にいって良かったぁ〜〜〜〜〜!!!いまだに有明の興奮がじぇんじぇん冷めな
く、ひとり勝利の祝杯をあげています。僕の人生のなかでこれほど興奮したのは初め
てと言っても過言ではありません。日本サッカーがはじめてワールドカップに出たと
きよりもはるかに感動しました。勝利のゴングが鳴り響いたとき、全身に鳥肌が立
ち、目に熱いものがこみ上げてきました。個人的にメシア桜庭に国民栄誉賞をあげた
いくらいです。
桜庭ぁ〜〜〜〜!!!興奮を!感動を!夢をアリガトぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
目次へ

シャクリパット・グレイシー−−>○貴方の定説はどうですか?
    99:11:22:00:23:41
格闘技ファン 「見苦しいぞ!ヒクソン!」
プロレスファン「どうしたの大声あげて?」
格闘技ファン 「桜庭がホイラー・グレイシーに勝ったのに、
        ヒクソンが負けを認めようとしないんだよ。」
プロレスファン「あれ、お前プロレス嫌いじゃなかったけ?」
格闘技ファン 「でも、俺日本人だからさ・・・」
プロレスファン「いやだね、そういう半端なナショナリズムは・・・
        俺はプロレスファンだから、単純にプロレスラーが
        格闘家とやらに勝って、うれしいけどさ、
        お前らはあんだけプロレスは真剣勝負じゃないとか、
        プロレスラーは弱いとか言ってプロレスを馬ュにしてたんだから、
        日本人だってだけで桜庭を応援すんなよ。 
        それとも格闘技ファンはただの右翼か?
        ブラジル人は日本人最強のダシか?
        格闘技ファンはグレイシーを最強の格闘技とか言って、
        あんだけ持ち上げたんだから、グレイシーゥ身が負けを
        認めるまで、責任もってグレイシーを応援しろよ。
        それが格闘技ファンの睡@的態度ってもんじゃないの?
        俺らプロレスファンは、武藤がオータビオに勝ったときや
        高田がコールマンに勝ったときに、あれはヤオだとか
        アングルだとか、格闘技ファンに揶揄されても、
        武藤と高田を弁護し続けたんだから。
        だいたい、グレイシーvァ分達の負けは決して認めよう
        としないあの態度やタップしなかった根性は今時貴重だよ。
        高田ら今時のプロレスラーにも見習ってほしいね。   
        グレイシーにはプロレスの世界にきてもらいたいよ、
        そんで、ゥ称日本人格闘家とやらをつぶしてもらいたいね。」
        
目次へ

jj−−>○サクサク最高!!
    99:11:22:00:17:29
 サクサク!サイコーーー!!!

 グレイシー性が試合で関節決められて
負けたのなんて、エリオvs木村以来なんじゃ
ないのかな。

 もーーーなんにしてもさいこーーー!!
今年のプロレス大賞、サク以外だったら怒るよ!!

目次へ

なまはげ−−>○桜庭はプロレスラー
    99:11:22:00:08:02
桜庭wHらプロレスラーと言っているんだから当然”プロレスラー”に決まって
るじゃん。
それはさておき、桜庭は秋田県人の誇りだ!つぎはヒクソンを倒してくれ!
目次へ

つっちい−−>○すげーよ桜庭
    99:11:22:00:00:35
桜庭勝った。
内容も完勝だった。
すごいな彼は。
殺気やオーラなどとは縁のないような姿をしていて、あvセ力。
勝ちの価値よりも何よりも、内容が凄いね。
とにかく積極的にしかけていく。
ガンガンやってくれるからね。
それにしてもホイラーに何もさせないで勝つとはね。
それでも薑々としていて…まさに達人だよ。
まいったよ桜庭。あなたは凄い。

目次へ

ステゾー−−>○インテリジェンスモンスター桜庭
    99:11:21:23:55:33
桜庭は、頭がいい。寝業だけの技術を見るならば、ホイラーの方が若干優れているよ
うな気がするが、総合力・そして桜庭の臨機応変な頭脳にホイラーは屈したような気
がします。これまで経験したことのない攻撃に、明らかにホイラーはパニクってまし
たね。彼らグレイシー側は、寝業の技術のみなら勝てると踏んだのでしょう。しか
し、桜庭は互角に寝業をやれょH信はあったが、もし、それに付き合った場合、30
腐祓着した試合になる可能性が高い。それを避け、桜庭はホイラーのいや、グレイ
シーの技術を根本から覆す方法をとったのでしょう。
  果たして、ヒクソンはどう出るのでしょう。楽しみです。
  木村ロックで、桜庭が勝ったのは偶然でしょうか。
目次へ

すず−−>hitoshi@city.ena.gifu.jpほんとに??99:11:21:23:54:40
ホイラーが島田レフリーにつばを吐きかけたんですか??
はぁ、がっかり。あれだけ極められてもタップしない根性はすごいと
思っていたんだけど、競技メとしては最低ですね。
あれはどう見てもレフリーストップして正解だったと思う。
桜庭も早く止めてほしいって思ってたと思う。見ててこっちが痛かった。

ホイラーは桜庭のどこを見て対戦しようって思ったのかなぁ?
桜庭のどこにホイラーは勝機を見い出してたんでしょうか?
ホイラーが見落としていた点ってのはなんなんでしょうかね?

ところでヘンゾってすごくいいやつですね。
他の方も書かれてますが、アレクと闘った後の笑顔はみていて気持ちよかった
まぁ勝ったからなのかもしれないけど、ヘンゾならつばは吐かないって気がす
る(笑)。
目次へ

竜蔵−−>○やったー!!!
    99:11:21:23:54:02
やったー!!プロレスラーの強さを証明してくれた。
桜庭さんがプロレスラーじゃないなんてとんでもないです。
もう既に誰か書いているかもしれませんが
勝負をする時に、観客を哢する余裕。エンターティメント性。
どこをとってもプロレスラーでしょう。
”勝利至上主義”のグレイシーが、プロレスラーに負けた。最高です。
大した事も書き込めないけど、書かずにはいられませんでした。
目次へ

素朴−−>○今日のプライド
    99:11:21:23:51:52
ぼくも今日のプライド行ってきました。6、7と見てきて、やはり小川の
出てきた6がよかったし、今回またエンセンとケアーの試合が中止になっ
たり(小川も結局ボブチャンチン回避?するし)とマイナスの要素もあっ
たんですが、桜庭がビシっとメイン締めてくれましたよね。干されてた田
村の第一試合の相手をしてた頃から何年になるのか。前のUFCJの感激
を思い出したし、とにかく有明は大盛り上がりでしたよ。
試合ゥ体は、もう初めっから勝負はついてたような展開だったんですけど
ね。いずれにしても、あそこでレフリーストップ(発表はドクターストッ
プ)した島田祐二はエライと思いましたが(プライドの幹部?でなくては
できなかった裁定では)。唾吐かれたというのは酷いね。最後、近くに行
ってたけど。それなりになんとなくノーサイドっぽくなってたように見え
ましたが。モラエスとコールマン、エリクソンとグットリッチの試合とか
膠着多くて眠くなりましたが、アレクの試合とか、松井の根性もよかった。
カールがゴエスに完敗した悔しがり方もよかったと思います。
それなりにプロレス無党派層を満足させる興業だったのではないでしょう
か(入りは8割から9割といったとこか。一応、満員発表)。

目次へ

ジャックハマー−−>○木村ロックって何??
    99:11:21:23:43:27
 桜庭は正真正銘のプロレスラー。
 プロレスのオーソドックスな技で勝ってしまいました。

 感心なのは、グレイシー一族の紳士的な対応。
 勝った桜庭も清々しかった。(勿論、アレクも)
 どっかの野蛮なプロレスラー(?)と大違い。

 付け加えるなら・・・
 シュートルールのプライドではなく、UFOルールだったら、桜庭は
ヒクソンに勝てると思われます。

PS.
 それにしても・・・
 ボブチャンチンってヒクソンを秒殺する程のイメージ。

目次へ

ブルーノサン○千乃−−>○プロレスラーの定義
    99:11:21:23:33:31
桜庭もボブチャンチンもグッドリッジもエンセンも
みんなプロレスラーだ!
見ていておもしろい試合をするファイターは
僕にとっては立派なぷられすらーです。
たしか紙プロでもそーいってた。
ちなみにグレーシーやアメリカンレスラーはそーではない。
小路は論外。(今回プライドにでてなくてよかった。)
目次へ

延彦−−>○桜庭よくやったぞっ
    99:11:21:23:22:49
この勢いで俺の敵を討ってくれっ!
目次へ

MC−−>○あれはヒドい..
    99:11:21:23:22:42
燃えました有明。
それにしても最後ホイラーが島田レフリーに帰り際に
ツバをかけたのはいただけない。マジあれはひどい。
それなりにグレイシーも認めてたが今日の戦いぶりと
あの態度で一気に冷めた。
目次へ

janbo−−>○>ツチヤさん
    99:11:21:23:16:14
>100%、純正のプロレスラーである!

プロレスと格闘技の違い教えて下さると

有難いのですが

よろしくお願いします!
目次へ

DS−−>○桜庭は勝ったけど
    99:11:21:23:10:20
後味として、プロレスが勝ったという気があまり沸いてきません。
完全に終始、桜庭の試合だったんだけど。
何故かというとやっぱり終わり方にあるんだと思います。
ホイラーは腕wkてて試合を続行させる感じがしました。見てて痛々しかったけど。
そこまでしても不敗神話を守りたかったんじゃないでしょうか。
だからタップをする気配もないし、ヒクソンもタオルを投げなかったんじゃ
ないのでしょうか。
判定だったら10−0で桜庭の勝ちなんだけど割り切れないです。
目次へ

fly−−>○はっはっは
    99:11:21:23:05:13
>桜庭が勝ったのは、体重差、それだけっしょ。
>なんで69キロと85キロがやるんだ。
>そんなに桜ばなんか強くね‐よ

やりたいって言いだしたのはホイラーの方じゃなかったっけ?
ま、体重差が重要なファクターとなっていた事は事タだけど、
桜庭さんの強さは本物だと思う。
言い訳はグレイシー一族が特許を取っている筈だが(笑)。

>高田の方が明らかにセンスを感じさせる動きしてるよ
>そのくらいわかれよ

まったく分からねーーー。
まぁ、私が未熟なんでしょうな。
今後、頑張って見る目を養いたいと思います。
目次へ

マシーン−−>○パニクラ道
    99:11:21:22:58:35
レッズさん、私もマシーン大好きです。
あなたの書き込みいつも楽しませてもらってます。

最近、比ь・中傷・うけねらいの書き込みが多い中、
マイペースでの書き込みごくろうさまです。
くだらん書き込みにまけないようにこれからもよろしくお願いします。

管理人さん最近の書き込みひどすぎると思うんだけど...
、なんとかしてくださいよ....

目次へ

電波少年見ながら−−>○てってーてきプライド観戦記
    99:11:21:22:54:50
ビデオ見返して思ったこと

ボブにワンパンKOされたブエノvカ神姿と
安生にワンパンKOされた週ゴンの前田ク神姿。

二人とも半身うつ伏せででピクリとも動かず・・よく似てる。

目次へ

最強−−>○だまされてない?
    99:11:21:22:48:29
桜庭が勝ったのは、体重差、それだけっしょ。なんで69キロと85キロがやるん
だ。
そんなに桜ばなんか強くね‐よ 高田の方が明らかにセンスを感じさせる動きしてる
よ そのくらいわかれよ
目次へ

ツチヤ−−>○桜庭は
    99:11:21:22:46:16
強そうでなくて結果を出すところが彼のすごいところよ。飄々とした表情のうち
に秘めた芯の強さの証明じゃ。桜庭wH身プロレスラーを名乗っているわけだか
ら、これはプロレスのグレーシーへの勝利である! ついにこの日が来た。
彼はプロレス側住人の救世主である。
100%、純正のプロレスラーである!
目次へ

janbo−−>○桜庭ってプロレスラーなんですか?
    99:11:21:22:44:39
俺桜庭ってよく知らないけど
プロレスラーなんですか?

ここプロレスカフェだからそうなんだろうけど

俺はどっちかというと「格闘技」系だと思うけど?
目次へ

強そうでなくて結果を出すところが彼のすごいところよ。飄々とした表情のうち に秘めた芯の強さの証明じゃ。桜庭wH身プロレスラーを名乗っているわけだか ら、これはプロレスのグレーシーへの勝利である! ついにこの日が来た。 彼はプロレスの救世主である。 「本当に強いものは強そうに見せない」タイプの好例だな、彼は。 彼は新日とプロレスをやった時も「新日のレスラーと闘うのは楽しいです」と 言っていたんだ。この柔軟さ。これが強さの秘けつのひとつ(他は技術 etc.) だろうな。彼はプロレスを救ったプロレスの恩人である。有り難う、桜庭さん<cチヤ−−>○桜庭えらい!99:11:21:22:44:16
?1??8?qテqニqォqツv疫iqx述オqトqッq駲ィzワqハqオqーq鐵qッq駲舍a蘿qwqトqウqサ{{x子ハq「qス
に秘めた芯の強さの証明じゃ。桜庭wH身プロレスラーを名乗っているわけだか
ら、これはプロレスのグレーシーへの勝利である! ついにこの日が来た。
彼はプロレスの救世主である。
「本当に強いものは強そうに見せない」タイプの好例だな、彼は。
彼は新日とプロレスをやった時も「新日のレスラーと闘うのは楽しいです」と
言っていたんだ。この柔軟さ。これが強さの秘けつのひとつ(他は技術
etc.)
だろうな。彼はプロレスを救ったプロレスの恩人である。有り難う、桜庭さん<cチヤ
目次へ

ヘクソン グレイシー−−>○マチガエマシタ
    99:11:21:22:41:44
ヘンゾデワナクホイラーデシタ
ワタシトシタコトガ キガドウテンシテイマシタ
ホイラーワ イマヒカエシツデナイ テ
イエ ワラテイマス
ソレデワミナサン サヨナラ
目次へ

パニクラ道−−>○祝・グレイシー狩り
    99:11:21:22:41:35
桜庭選手、おめでとうございます!
圧勝でしたね。 危ない!っていう場面が全くありませんでした。
ホイラーを知らない人がみたら、若手の格下と試合しているみたい
でした。
あいーんチョップ、ローリング・ソバット、炎のコマ、ハイキック、
ジャンプして(ふみつぶしの)フェイント、プロレス技のオンパレード。

『グレイシーと言っても、ホイラーはおまけみたいなもんですから.』
と試合前に言っていたらしいですが...

それにしても最後のアームロックは腕がおれそうだった!
ホイラーが口をあけて苦しんでいたのを見て、
ぞっとしました 。藤原VSスーパー・タイガーを思い出しました。

次はヒクソンでしょうが、あえて、大塚に勝ったヘンゾとやって
ほしいですね。グレイシー全滅させてヒクソンが逃げれないように
追い込んでしまえ!

大塚とヘンゾはいい試合でした。
試合が終了した直後、落ミがリングにすわったまま、
笑いあって健闘をたたえあうのが、とてもすがすがしくて良かった。
アレクは最高ですよ!彼のようなレスラーがもっともっと出てきて
ほしいですね。ヘンゾも良かったぞ!(全試合終了後、ヒクソン、
ホイラーが退場したあともひとり残ってファンにサインしてました)

さあ、今後のグレイシーの動向が気になります...

目次へ

きゃいーん−−>○プライドっていいね。
    99:11:21:22:36:59
プライド初めて生で見ました。
こんなに興奮したのは初めてです。
印象に残ったのはボブチャンチンのワンパンチKOと
なんと言っても桜庭です。
タップしないホイラーもすごかった。
史上初のグレイシーエリオ派の黒星を見れたのは
この上ない幸福です。
でもヒクソンもホイラーも「負けてない」って言うんだろうな・・・
桜庭よ、次はヒクソンの腕を折っrカ神させてくれ。
目次へ

える・テラピスト−−>therapist@nyc.odn.ne.jpヒクソン何て言う気かな?99:11:21:22:35:12
ヒクソンのコメントが気になるね。「負けてない。ミスジャッジだ。」なんて言った
らそれこそ不敗神話のカラクリを証明するようなものだな。別の意味で怖いよ。
桜庭の「相手の主張したルールでボコボコにしてやる。」の言葉通りになったな。
桜庭、アレク、小川は日本プロレス界の誇りだな。
目次へ

おい−−>○管理人さんへ
    99:11:21:22:27:38
BNのタイトルは

グレイシー撃破!!桜庭圧勝!!

というのはどうでしょうか?
目次へ

すず−−>hitoshi@city.ena.gifu.jp桜庭!!!99:11:21:22:27:28
PPVでの観戦でしたが、もう興奮して叫びまくリでした。

あいーんも出たし、炎の人覧sもちょっとだけ見ることができた。
ソバットもかっこよかった。ハイキックも。
見ていてすっごい興奮しました。

すばらしかった、アレクもかっこよかった。

ありがとう桜庭!!!

それと管理人さまへ
最近比ь中傷の含まれる発言が目立ちますけど、目障りなのでできたら
削除していただけますでしょうか?
(ところで、管理人さんっていつから変わってるんですか??)
目次へ

ヘクソン グレイシー−−>○ニッポンノミナサンエ
    99:11:21:22:26:53
ニッポンノミナサン ヘンゾワタップシテマセン
ナノデ ワレワレ グレイシージュウジュツワ マケタトオモテイマセン
ミスターサクラバワ ワタシトヤリタイヨウデスガ
ファイトマネーイチオクイエンデワ ダメデス
モットイパイオカネツンデクレタラ カンガエマス
サイゴニ クドイヨウデスガ ワレワレワマケタトオモテイマセン
ソレデハミナサン サヨナラ
目次へ

BIRTH−−>birthworld@hotmail.comそうだ、これをわすれちゃいかん!!99:11:21:22:23:55
桜庭もすげーー!!!これで神話はプロレスに移って来たかな?
目次へ

BIRTH−−>birthworld@hotmail.comレッズさん感動っす・・・99:11:21:22:22:25
レッズさん今回のナンバー拝見させてもらいました。最高っす!!マシンの歴史まる
わかり!!
私平田信メの癖にあまり歴史を知らないもんで・・・うーんエセ信メだ・・・。
とにかく楽しくよんでます〜。ぜひ続けていただきたい!!
お暇でしたらhttp://www.mars.dti.ne.jp/~kunikuri/index.htmにも来てくださ
い。そこに生息してるんで。
というかとにかく感動っす!!平田さんばんざい!!マシンばんざ〜い!!!(泣)

目次へ

会社概要 - 人材募集 - 利用規約 - ご利用ガイド - お問い合わせ - サイトマップ
パソコンスクール インターネット・アカデミーWEB制作・IBJ人材派遣・ウェブスタッフ
Copyright © 1996-2003 INTERNET BUSINESS JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.