イビジェカフェトップ > プロレスカフェトップ > バックナンバー > プロレスカフェ 第538回
----------目次-------------
----------書き込み-------------
Piricolor−−>○素人にアングルと言われるアングルじゃ物足りない
99:11:20:05:02:41
かなり手の混んだアングルだったと御見受けいたしやした、、、
@週プロ、ゴングと次々と写真で、克明なシャッターシーンを
見せられるたびに、 絶妙のタイミングとリーク、のんびり感さえ
覚える気がする。(言い過ぎだけど、へへ)
パンチ一閃の瞬間に始まり、直後からしばしの間の安生、その
後のコメントに至るまで、あまり緊張感が伝わってこない、ボキには。
その場にいないからか、それとも、マスコミ連中の悠長な(に見える)
態度がいけないのか・・・。
A 被害届けは、事後に出しており、前田同行で現場検証まで
行って、もう数日立つというのに、実は、未だに安生は事情徴収すら
受けていない。あれだけ、世間にもはっきりとした暴力行為で
あるのにも関わらず。(とはいっても起訴しなければ始まらないが)
B前田も、まだ、刑事にするかどうかのコメントは控えたい、と、あくまで
気長。まあ、気長なわけではないんだろうけど、ナンカ変。
見え透いたアングルじゃ物足りないから、U連合で、世間を注目
させるアングルをマスコミもぐるになってぶち上げた。
そして、実はヤマケンの優勝と爆弾発言もシナリオのひとつ。
そう、ずっと上のステージまで、プロレスをのし上げるための
U連合の一大プロジェクト。高田道場も当然、一枚噛んでいる。
そして、あのホイラーさえも。桜庭に秒殺されることで、さらなる
アピールを、インパクトを与える!!
そう、そして、「リングラス道場」の旗揚げ!!
、、、、あ〜 やっぱつまんね〜、、、、、、、
目次へ
ジャンボ鶴田−−>○俺なんか全部そうだぜ
99:11:20:05:01:17
おう
目次へ
高田延彦−−>○キングダムはヤオだった
99:11:20:04:59:55
題名の通り
目次へ
Piricolor−−>○アメプロ未熟者、、別にいいや、ふんっ
99:11:20:04:55:20
WCWのゴールドカードの価値と、ながっちのおばかさん
ゴールドバーグVSスタイナー
ながっち「新体制後(WCW)の最高のカードだ。うちの、武藤vs蝶野に匹敵する
ビッグマッチ。」と絶賛。
・・・・ふーん、そうなの? 伝助人形vs膝カックン と同じレベル
なのか〜、、、、、う〜む、、、、、
第0試合でやりたいんだよな? 蝶野クン、武藤とは。
つまり、アレか? キミは、武藤とのシングル一騎打ちは、対大仁田戦と同じレベルの
カードであるってことを無意識のうちに認めてしまったわけね、、、、、ほんとしよ
うがねえなあ
、、、、、、、ちっちっちっ!!、、、、、、
、、、、、、、1・4で、ゴールドバーグとやら、見てやるよ〜ん、、、、、
目次へ
Piricolor−−>○ベイダー、なぁ、遠慮しないでやっちゃえよ(ぼそっ)
99:11:20:04:49:23
アジアタッグ(なんて忘れられたコンビ)に負けるかよ、
そんなもんかよ、ノーフィアーの扱いはよー
ボキの予想では、案外、バーニングの本命対抗馬は
ベイダーでもハンセンでもなく、ノーフィアーだと思って
たのに。(っていうか単に高山びいきなだけどよー)
よりによってブサイ君&ムサイ君チームに負けるとはよー。
三沢チームは問題外としてもよ〜。
バーニングが優勝する図式があってはならないなー、
それ、つまんねーよ。
こうなったら、もうベイダー・スミスいくっきゃねえよなー
ベイダー、ほんとにMVP欲しかったら、勝っちまって
もう誰もグーの字も出ねえようにしちまえよ〜
だって、来年、小橋クンに三冠ベルトどうせ渡すんだぞ、
今やらずにどうすんだ、キサマ?
ハンセンも、「年齢的にあとがないから、そろそろ彼に」、、
なんて、書かれてるのみると、ただの お情け頂戴状態に
しか感じなくて哀れだぞ、そういうのはよ〜
記者・編集連中にも ぼけぼけが多くなってきたのか〜?
、、、、、、、、ベイダー、MVPはキミだ、、、、、、、、
目次へ
Piricolor−−>○レス+ 前田が弱いとは思わねーけんども、、、
99:11:20:04:42:00
ぬわにいっ!?
謝るか〜!? AKIRAっちよ、おい!!
あんなキタネー野次り入れたのに〜、、、?
・・・それに、ボキのカキコ、読んでてくれてるだと〜?
しむわっとぅあ〜〜
お客さま・・じゃなくて、読者様は、神様です、なんちって。
そっか〜、ボキのカキコ読んでてくれたんだ〜
嫌われ者のボキのカキコを、、、、、、うーむ
ちょっぴり感謝感激、、、、、
最近、媚びのGekikaraになってきちゃってよ、
(だって、あんまり反応がなさ過ぎて)
嬉しかったぜ、あんたのレス、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
あ〜、それからな〜、ボキは安生ファンだが、
前田は嫌いでもねーし、弱いとも思わんぜ。
ただ、やっぱ口だけ番長は事実だからねえ。
過去、対戦相手の候補者に挙がった奴らの
方が迯げたって、そりゃ、ヒクソンぐらいだろう
が?あとは、実は初めから実現性があまり
なかったものについて、前田が勝手ほざいて、
更にファンやメディアが適当なこと書きたてた
だけだろうが。
ヒクソンも、そうかもな、騒がれたほど、
実現性なんてはじめからほとんど無かったの
かも。・・これは、関係者以外分からんな、たびん。
それから、パンクラスファンの柄が悪いみたいに
言ってる奴がいたが、・・・誰か忘れた、あほうの
名前は覚える気も無いし、、、、
そんなこと言ったら、新日ファンなんて、下品下素
下道の集団だろうが? 過去のカキコ見てみい?
ボキがカワイク思えるくらいのひどいカキコ、いくらでも
あるわいっ。(ダメだ・・・削除されてるわ)
全日ファンに悪口たれる奴が少ないのは認めるがな。
お前(ら)、ただリングスが好きなだけか?
それとも前田信者or高橋義生嫌いか?
勝手なことばっか言いやがって、きさまら〜
しばくぞ、しまいにゃ、われ〜
たいした中身がねえくせに、醜いヘリクツバトル
繰り広げんじゃねえ!、
あん、?文句有るならいつでも相手になるぞ
ええ?ほら、誰でもいいから来いよ。
ただ、インディー(バトラーツは得意だが)、アメプロは
ちょっとしか知らんから×だが、他なら何でもOKだ。
プロレス・格闘技論で勝負しやがれ!!
テーマはてめえで考えて書いて来い、ほら、
そこのぼうやぁ? 甘口諸君、、、、、、
、、、、はっはっはっはっは、、、、、、、、
、、、、、
、、、、、って、だ〜れも来んだろうな〜、、、
目次へ
hh−−>○hh
99:11:20:04:40:05
hh
目次へ
Piricolor−−>○たまにはこんなPiri・・・ビギナーみたいなカキコ クスッ
99:11:20:04:36:29
ボキの夢のカード 2本
まずは、
ベイダーVS小川直也 格闘技戦ルール
こりゃ、ベイダー案外、やると思うぜ。バーリなら
小川問題無しとみるが、新日のあのスタイルなら
ベイダーって化けモノだから、すごい闘いになるかも・・。
んでもって、
ハンセン・ベイダーvsノートン・フライ
そう、これは、外国人最強タッグ頂上決戦。あまりにもすごすぎる
カードだ・・・。リング壊れそう・・・
、、、、、、、、、、、、、、、
ベイダーの身体能力の不思議
160kgの巨漢。ぶよぶよの肉の鎧。機敏にはとても
みえない体系+顔
が、彼は、実には信じられないほどの跳躍力がある!!
ドロップキックが異様に高い位置まで上がる!
しかも、空中で、相手をうまく押しながらけって、
迫力を出すのがうまい。
場外からトップロープを飛び越えながらのローリング
クラッチホールドを使える(昔、金八をこれでフォール)
ムーンサルトができる。ただし、飛行距離きわめて短し。
Uと、IWGP、三冠と、おおどころのベルトを全て腰に
巻いている。
あの巨体で、みずから跳んで、三沢の身体を乗り越え、
ジャーマンを受けるという、タフネス&うまさ。
う〜む、ベイダーおそるべし、、、、、、、、
、、、、、やっぱ、MVPは、、、、
PS
>ちなみに「Priくん」ひょつとして?あんた!?「グレート・エプ?」まさか
>な?・・
なんだそりゃ? どっかのHNか? 全く知らん!!
ちなみに、ボキは、HNを使い分けないのが信条なのっ!!
ぷんっ、、、、、、、、、、
目次へ
Piricolor−−>○ボキ達に夢を与えてくれるその裏には・・
99:11:20:04:33:09
、、、、、悪魔の薬を盛られた男たち
昨日、「ZONE」見たひといる〜? (彼は見たらしいけど。)
鈴木健三で何人目だ〜っ?て、さっき書いたんだけど、さ、
一概に言えないけど、Jrが使ってない人、ヘビーはほとんど
が使っているひとたちって感じぃ。
入門後、その選手の体格的な成長も含めて、
最終的に Jrにするかヘビーになるかは、本人の意思が
反映される新日。
ここで、ステロイドを使用するか否かを選択してたりして。
・・ハナから、身長が足りない人は、ヘビーにはなれないけんども。
ま、常識で考えられない速度で、急激に筋肉が肥大した選手、
(健三のような)は、まず間違いなく盛られているとして、他の
若手(でもないか、もう)では、藤田あたりが怪し過ぎる。あいつ、
巨大化し過ぎみたいなぁ。
まあ、勿論、そんな可能性もあるんじゃないかっていう、ボキの
杞憂というか危惧というか、、、、、、いや、別に心配じゃなくて、
、、、、、、、何だろう?、、、、、へへ、、、
目次へ
Piricolor−−>○鈴木健三、期待裏切るなよ 分かってるな?
99:11:20:04:24:45
そういえば、忘れてたあ、1・4で新人、健三クンが
デビューだっけ、・・・・そういや、これって、興味あるよなあ、
写真でしか見たことないしなぁ。
112kg、っていうと、体形としては小島系と中西系に
分かれそうだけど、できれば、小島系はご勘弁だな。
あの手のタイプは、ぶっきっちょで、パワーだけだからなあ
ま、中西もぶきっちょだけど、それは、彼の性格的なもんだな、
体は恵まれている、すくなくとも。
なんか、パワーファイターになりたいって展望らしいけど(ゴールドバーグを
意識とか言ってたな)、新日いくらでもいるじゃん、そういうのって(しかも
パワーだけだから始末に置けない)。だから、そういうのは他の連中に任せて、
是非、武藤二世の候補にでもなって欲しいなあ。
筋肉バカはだ・め・よ。存在感と、ある種のセンスがないとねー。
マスクもまあまあっぽいし、僅か2ヶ月で12KGアップ、ってことは
悪魔の薬も盛られてるわけだし(これで何人目だ〜?)体壊れるまで
夢を与えて欲しいなあ。
、、、、、、ふふふ、、、、さあ、短期集中、開始っ!!!、、、、、
目次へ
すけこう(チャパ倶楽部)−−>○僕は信用されていないのか・・・・
99:11:20:04:19:48
とほほ。 しょうがないなミスしてりゃ・・・
でも東京のビッグマッチ「PRIDE8」観戦記は書きます。
>トニー10セントくれよー(チャパ倶楽部ヘッドハント部長)さん
そうです「鈴木」です。失礼しました。お詫びして訂正します。
『新日1.4東京ドーム 鈴木健三 デビュー戦』
「中西 学 VS 鈴木 健三」
※吉江凱旋試合は見送りの模様
P.S タイガーのマスクを所有されてるとの事ですが、どのタイプでしょうか?
僕はマスクは持っていないので非常に興味があります。
目次へ
リットン調査団−−>○ジャックハマーさんへ
99:11:20:04:18:34
リングスのジャッジやってる太田氏はプロレス記者ではなく早稲田大学の助教授であ
り同大学レスリング部監督(つまりカ・シンの師匠)ですよ。
太田氏は、たしか2度オリンピックに出場(90kgクラスぐらい)し2度とも銀メダル獲
得を果たした人物であり、その2回目は随分年をとってからの出場だったのでテレビで
も報道されていました。
ですから長州や谷津にたいしての発言はある程度の説得力を持っていますので、言う
だけ番長ときめつけられないと思います。
彼が言ったのはプロレスではなくアマレスルールもしくはアルティメットでを想定し
ていたのではないでしょうか。打撃のキレや余程のパワーの差が無ければテイクダウ
ンやグラウンドコントロールの技術の長けている方が有利ですから。
目次へ
弾−−>○プロレスラーの強さ
99:11:20:03:33:01
レスラーの強さって、攻撃より、受けだとおもうんだけどなあ
100`以上の人間が、6m上のトップロープから飛んでくる
それを、下で受ける人間がいるってことがすごいとおもうだがなあ
レスラーの強さとか凄さって、この事だとおもうけど、ちがうかな?
目次へ
サルマタハシミコフ−−>○お、食いついてる
99:11:20:03:31:47
喜んでじゃいないけどね。
目次へ
やれやれ−−>○バカ負け
99:11:20:02:54:54
>でも、ホモつながりで馬場とはうまくいってたんじゃないの?
未だにこういう事を書いて、喜んでる奴がいるのか...
目次へ
トニー10セントくれよー(チャパ倶楽部ドイツ)−−>○吉江、なんかいい予感。
99:11:20:02:45:12
>1・4「吉江の試合は見送られる模様」だと!
え?まじ?・・・・でも、これで、4.8東京ドーム(勝手に僕が決めたんで、架空で
すよ)で凱旋試合か。僕見れちゃうなあ(笑)・・・僕のラブレター「3月には帰り
ますが・・・」が効いたかな?
それは冗談として、「試合数が多い」という理由ではないなら、大歓迎。今回は、
色々他にもあるし、次回目立てる場で更に力をつけて望んだ方がいいでしょう。カナ
ダの大剛のもとにとどまるか、ドイツでクレアーに再びしごかれ、くれよーと会う
か、それともロスで橋本と・・・??
>藤田はG1チャンピオンとやるんだよ!
主宰、珍しくミス(笑)。鈴木でしょ?
いずれにせよ、フロントの鈴木&藤田プッシュに焦っている主宰の気持ちは分かりま
す。
でも、ここは長州を信じて、吉江の事を考えてくれていると期待しましょう。若い頃
の自分に似てるとか思ってくれないかな?
吉江、パワー&ランカシャー融合プロレス、「吉江プロレス」を見せてくれ!
目次へ
燃える商魂−−>○「猪木亡霊」!ふざけるな!
99:11:20:02:30:38
オイ!アンタ!アンタの事ワイはアンタの文を高く評価してるんやで!
なんや!アンタの回答「レスありがとう」て!
おめーがやったワイに対する解答は、87年12月の「両国暴動」での
「バナナ」がマイクを持って「みなさん!どうもありがとうー」と
同じやないかい!ちゃんとした「反論」を求む!
ワイは東京のビッグマッチ観戦記を一番信用しているのは
猪木亡霊さんとナジョさんだけ!なんやから・・
しっかりしてや〜
ちなみに「Priくん」ひょつとして?あんた!?
「グレート・エプ?」まさかな?・・
目次へ
田上時代−−>kounchi@m08.alpha-net.ne.jp
○ヤマケン99:11:20:02:27:26
俺、基本的なこと知らないけど(失礼かな)、今週のゴング見て、ヤマケンの発言に
はそれなりの納得をしてしまいました。期待してる。これからに。
ただ、いわゆるプロレスとUの世界と同じ視点では見て欲しくないなあとは思った。な
んかうまく言えないけど・・・。
あの発言には、「プロレス」界に対してのものも含まれていたんでしょうか?ちょっ
と理解できない部分もありました。
田村の件が本当なら、リングでヤマケンはどんどんその憤りをぶつけて欲しいと思い
ます。
あと、初めてプライドなるものを見に行きたいと思う。有明って一回行きたかった
し、グレイシーはどれほどのものなのか見てみたいので。もちろん桜庭、アレクに期
待して・・・。
目次へ
中国相撲−−>○追記
99:11:20:02:24:30
もう一人は知りません
目次へ
中国相撲−−>doraemon@eastnet.com.cn
○ガスパーズって99:11:20:02:22:46
多分カウボーイボブオートンJrだったような気が…
間違ってたらすみません。
目次へ
サルマタハシミコフ−−>○>ブロディの新日ボイコット
99:11:20:02:10:44
当時、引き抜き合戦で劣勢だった新日本は、全日本からブロディー引き抜き、ハワイ
で猪木を襲撃させるといった殴り込み演出で登場させた。
が、読売グループの豊富な資金力を背景に持つ全日本は、シリーズ&ビッグマッチ契
約の新日本より、高額なレギュラー契約をちらつかせ、銭ゲバのブロディーを揺さぶ
った。
事実、対猪木戦も当日までもめにもめ、試合放棄に近い状態で、控え室に立てこもっ
たままのときがあった。
その後、なんとか、試合が行われたが、ブロディーは立派なビジネスマン。
その後、そういう銭ゲバ精神のトラブルで、殺された事は有名。
ま、それに
ハードな試合で自分の商品価値を落とす可能性のある新日本は外人には嫌われていた
ようで、きっと、G馬場が、そういう陰口を吹き込んでいたんだと思われる。
対前田戦は、前田のキックとブロディーのキングコングキックのキック勝負とも言わ
れたっけなあ。
タッグ戦は、ギャラの件での本当にボイコットしたようですね。態度で見せたって感
じじゃないかなあ。
まあ、好きな外人だったけど、トラブルメーカーで、TV放送で見方のスヌーカーを半
殺しにしたりとなんか、危険な香りがあったなあ。
でも、ホモつながりで馬場とはうまくいってたんじゃないの?
目次へ
ビッグマン−−>○大変うれしいBNが
99:11:20:02:03:13
余りに嬉しいので今宵ばかりは自分に酔わせて頂きます。
ビッグショー、WWF世界ヘビー選手権獲得!!!
獲った!?獲りましたか!!
こーでなくっちゃいけません!!
俺はビッグマンの名前のごとく、超大型レスラーが好きなんです。
ま、2m超えちゃってるのが基準ですな。
大巨人というのはプロレスこそが産み落としたキャッチフレーズ!!
それにしてもやっと獲ってくれたなあ。
彼ほど、そのデビューが物凄かったレスラーはいないでしょう。
まだ、彼がザ・ジャイアントの頃、いきなりホーガンのWCW世界ヘビー選手権に挑戦。
これだけでも彼がとてつもない逸材というのは充分に知る事が出来る。
実際、WCW王者にもなったしね。
もはや、大巨人はアンドレがされたような見世物などではけっしてない。
これでアメリカの2大メジャーを制したことになりますね。
これはアメリカでは非常に大変な事だと思う。
言うまでもなく、WCWとWWFが敵対関係にありその一方
のトップにたつだけでも大変なのに、もう一方に移籍したら
したでまた新しいキャラクターとしてファンに認知されなければ
ならないんだろうな。
でも、彼は見事にそれをやってのけた。おめでとう。
すげーよ、新大巨人。
最後に大巨人ネタをひとつ。ビッグショーがまだWCWに
いた頃、大阪ドームに来た事がありましたね。
確か、ジャイアント、L・ルガー対S・ノートン、M・バグウェル
でした。
まあ、当時nWoジャパン創成期だったらしくWCW正規軍
とnWo軍の試合でしたが。
ちなみに俺は「何故、大巨人と日本人をやらせない。日本人が
まるでかなわない試合がみたいのに(笑)」ってな感じでみてました。
試合は、正規軍が決めるか、っていうところで天山・ヒロの2人
が乱入してきてルガーをKO、そのままピンという個人的に何とも
興ざめのする試合でした。
nWoなんて、こんなもんかとおもっちゃったもんな。
でも、試合そっちのけでマッチョポーズ決めまくるバグウェル
は最高でした。(ルガー も対抗してた)
試合後、伸びてるルガーを尻目にゆうゆうと花道を
引き揚げていくnWo軍に大巨人が突っかかって行きました。
最後尾の天山が何やら吠えていましたが・・・・・・
ヤツはビビっていたに違いありません(勝てるわけねーもんな)
ジャイアント、そのままヤっちゃえばよかったのに(笑)
目次へ
ドラグスレイヴ(自粛中)−−>○コレには一言言わせていただきます。
99:11:20:01:43:47
>オラオラ−−>○ホントのアホは・・・。99:11:19:23:33:10
プロレスの「強い」ってのと、格闘技の「強い」ってのの違いがわからん奴でし
ょ。プロレスの「強い」ってのは、「魅せる」「巧い」「派手」といった要素が入っ
て「強い」ってことだと思うけど、ほんとに「強い」ってのはもっとドロドロしてる
し、見るに耐えないものかもよ。
それにしても、20分もダラダラ関節技やストレッチ技の掛け合いしてるの見て、
「あ〜、効いてる効いてる。」なんて言ってる全日のファンは、平和だね。
口がすべっても、俺らが一番強いなんて言うなよ。全日のレスラーにとっても
迷惑なんじゃない?土俵が違うんだから。
壱:『土俵が違う』ってなにと比べているのかが書いて無い。
弐:『土俵が違う』のならば、ソッチの土俵での価値観で全日を語るのは
お門違いもいいところ。
参:20分も関節の掛け合いやストレッチ技を掛け合える事って凄いのでは…。
四:今週号の週刊プロレスの縦帯のプレッシャーっていう投稿を読んで欲しい。
その中の平直行の発言は素晴らしいから(本当かどうかは不明だけど)。
あと、全日に関節はないっていう書き込みがあったけど…。
オブライトを忘れないで(笑)。高山の新技だって一応関節だし。
いわゆるノールールって言われる試合で使われるモノだけが
『関節』ってわけではないと思うのだが…。
追記:基本的にはテーマのない試合。だからこそ期待したい。
ただ、小島にとってはかなりのリスクを伴う事になる。
小島の真価が問われると言ってイイかも知れない…。
ただの前座と言ってしまえばそれまでだけど(笑)。
>『飯塚vs小島』について…。
目次へ
ハ百長なら大丈夫−−>○ヤマケン発言は
99:11:20:01:10:41
http://www62.tcup.com/6211/powerofdream.html
目次へ
ここも○百長は禁句か−−>○ヤマケンの告白
99:11:20:01:08:00
※ 他サイトからの転載につき削除させていただきました。
他サイトからの転載は固くお断りします。
他サイトの情報を話題にしたい場合は、
必ず、アドレスだけを紹介するようにしてください
(この際、簡単に内容の要約を書き添えることはOKです。)
よろしくおねがいします。
イビジェカフェ
目次へ
ぷろ−−>○ドーム後の東スポ
99:11:20:00:45:49
・長州!粘る大仁田をシャクティーパット葬!
○長州(12分53秒、レフェリーストップ)大仁田×
大仁田「タイガー服部が止めるまではワシは生きとったんじゃー」と話す。
また「これがワシの定説じゃー」とも。
新興宗教にハマリ、「狙うはグルの首ひとーつ!!」
・・・オレ、ワイドショー見過ぎ。でもあれに真面目に違うとか、つっこむなよ。
あんなに一生懸命ボケてるのに。
目次へ
ナゴメレコード−−>○運子ノイズ
99:11:20:00:34:54
>ダラダラ関節技やストレッチ技の掛け合いしてるの見て、「あ〜、効いてる効いて
>る。」なんて言ってる全日のファンは
失礼な!!!
全日には いや プロレスには関節技なんてありませんよ。
それだしエルボーとかパワーボムとかラリアット等の
見た目痛そうな技しか使いませんよお
こっちだってダラダラ長い試合したくないですよ
でもそれが全日とかって決め付けられてるからイヤイヤですよ
目次へ
ドサケン−−>○ヤマケン
99:11:19:23:50:07
なるほど、ヤマケン本人が書いたのかどうかは不明ですが、そういう経緯という事
なら田村への発言というのは納得できます。
僕的には、一連のヤマケン発言に対し、全面的には賛同できませんが(部分的には
共感出来る所もある)、彼の「熱さ」は非常に評価しています。
やっぱマット界というのは「熱い奴」がいないとつまんない。
小橋的な真っ直ぐな熱さというのは苦手だけど、ヤマケンのある種屈折した
熱さって凄く良い。俺の中では矢吹丈あたりに通じるものを感じてる。
新日との対抗戦の頃から「良いタマ」だなー、と思ってましたが、それを再認識
した次第。
が、ヤマケンにしろ西村にしろ、「良いタマ」に限って病気とか障害に悩まされる
というのはどういう事だ!(怒)
目次へ
ライフスペース−−>○定説
99:11:19:23:46:45
本当は前田が悪いのは明らか。
しかし間違いなく安生の方が罰せられる、これは定説です。
目次へ
ライフスペース−−>○定説
99:11:19:23:46:40
本当は前田が悪いのは明らか。
しかし間違いなく安生の方が罰せられる、これは定説です。
目次へ
鼻血ぶー!−−>○RE.神田から安西ひろ子について
99:11:19:23:36:41
>安西ひろ子は名古屋のローカル番組でポロリとやってしまったみたいです。
>詳しくはお宝発掘本なんかを探して下さい。
>立ち読みしてたんですが
>小麦色の肌からは想像もつかないくらいのピンク色とか
>書いてるのを読むだけで青春の握りこぶし状態になってしまいます。
ほんとか!?その情報は!
だとしたら、俺は見たいぞ!実際。
ピンクの乳首か・・・
くぅ〜〜たまらんね。
目次へ
すけこう(チャパ倶楽部)−−>○何てこったい!1.4「吉江の悲劇」
99:11:19:23:35:08
>レッズさん 懐かしくて切なくなる話を有難うございます。
これからもマイペースで宜しくお願い致します。
そう言えばコロコロ変わった3号、4号。
僕の記憶では、ケリー?、?チュイ、?猫、ダニー?、バディー?、?フジイ。
何とも多い・・・
なんと親分の若松ですら、記憶が曖昧だそうです。
それはそうと新日1.4 「山崎引退and吉江凱旋興行」のはずが・・・
「吉江の試合は見送られる模様」だと! (情報ソース週プロ…誰も気にしない?)
それはないよ長州先生! 藤田はG1チャンピオンとやるんだよ! 差別だ!!
「試合数が多い」と言う理由なら許さん! もしあんたの試合が・・・(自粛)
それとも、吉江はもうしばらく海外にいるのかな?
確かに4ヶ月は短い気がするし、それなら納得も行くのですが・・・
「チャパ倶楽部ドイツ」の魔の手に怯えて(冗談です)、うっかり地獄の大剛さんの所
に行った吉江・・・ 今は歯を食いしばって頑張っていることだろう。
もう一回ドイツに帰って、自分のスタイルを仕上げて、今のワンパターン化した
新日マットを新時代に導いて欲しい。 期待しすぎだけど頑張ってくれ!!
チャパ倶楽部は日独ともに、「当然吉江の味方です」
目次へ
オラオラ−−>○ホントのアホは・・・。
99:11:19:23:33:10
プロレスの「強い」ってのと、格闘技の「強い」ってのの違いがわからん奴でし
ょ。プロレスの「強い」ってのは、「魅せる」「巧い」「派手」といった要素が入っ
て「強い」ってことだと思うけど、ほんとに「強い」ってのはもっとドロドロしてる
し、見るに耐えないものかもよ。
それにしても、20分もダラダラ関節技やストレッチ技の掛け合いしてるの見て、
「あ〜、効いてる効いてる。」なんて言ってる全日のファンは、平和だね。
口がすべっても、俺らが一番強いなんて言うなよ。全日のレスラーにとっても
迷惑なんじゃない?土俵が違うんだから。
目次へ
プロレス学者−−>○マシーン
99:11:19:21:21:38
2号は力抜山、4号はケリーブラウンといった話は聞いたことがあります。
あのころマシーンはサイン会もあったし、ポスターもありましたよね。マシーン
グッズだけでも結構ありました。かくなる私もOJISAN製のマスクを持っていま
す。
平田とは同一人物とは思えませんねぇ。幼少のころ、平田のファンで、あるプロレス
本に“時代のエース”とあったのを覚えています。そのころ前座試合で、藤原
と試合をしのをみました。黒のタイツだったように思えます。
また、いつか平田には玉虫ラメのマスクで試合して欲しいですよね。コブラが最近
復活したように。
目次へ
joker−−>○長州vsマスクド・スーパー淵
99:11:19:21:02:34
>何の根拠も無いですが、僕も長州と戦ったマシーンもどきは
>保永だと聞いた記憶が…。ん〜自信まったくナシ!
確か淵だったと思います。理由は確かジャパンプロの所属選手が奇数の人数で
長州の対戦相手がいなくなってしまい、蜜月状態の全日に選手のレンタルをお願いした。
全日としてはまだジャパンとの裏工作(全日参戦)を公表出来なかったので淵にマスクをかぶせた。
だったと思います。
>ちなみに3号、4号の正体はまったく分かりません。
これらのマシーンズに関する詳しい裏情報が書いた本を持っていたと思いますので調べて報告致します。
私はガスパーの方の正体がわかりません。(アメリカで現れたのが猪木?)
どなたか教えてください。
目次へ
ナヴァロン−−>katumi5@ibm.net
○ブロディの新日ボイコット99:11:19:20:58:14
前田が今一、レスラー相手の名勝負に恵まれてない、という意見がありまし
たけど、ブロディ − 前田戦をブロディがボイコットしてしまったことがあり
ましたよね。あれってブロディが逃げたんでしょうか?
新日時代のブロディは全勝して優勝戦に進出したはずのMSGタッグリーグ
の優勝戦をボイコットしてしまったりと、不可解な行動が目立ちましたが。
単に新日のフロントとの信頼感が無かっただけなのかな?
目次へ
いち−−>○俊二マシーンは忘れてた。
99:11:19:20:43:33
レッズさんはじめまして。
我が追憶のマシーンシリーズ、懐かしく思い読ませてもらってます。
このシリーズは何話まで続くんですか?
僕の希望は、ネタを小出しにして長期連載にして欲しいです。
何の根拠も無いですが、僕も長州と戦ったマシーンもどきは
保永だと聞いた記憶が…。ん〜自信まったくナシ!
P.S. 浦和レッズJ1残留まで後一歩。残り3試合全力で戦って、残留できるとい
いですね。僕はレッズファンでは無いですが…(ゴメン!)。
目次へ
−−>○マジ?
99:11:19:20:28:24
※他サイトからの転載につき、削除させていただきました。
他サイトからの転載はご遠慮ください。
(アドレスを紹介するだけにしてください)
よろしくおねがいします。 イビジェカフェ
http://www62.tcup.com/6211/powerofdream.html
目次へ
田上時代−−>kounchi@m08.alpha-net.ne.jp
○ドーム大会99:11:19:20:26:29
ドームのカード追加発表されましたね。
天山・・・このカードもおもしろそうだけど、武籐戦からこのカードはかわいそうな
気がするな。なんか全日のオブライトのようだ。
飯塚。俺はある意味彼が表舞台にでるには、このカードでよかったかと思う。村上戦
は勝っても、先につながらない勝ちになりそうだから。負ければそれこそ終わりだ
し。小島には勝たなければいけない。この試合は俺のいうところの「負けてはいけな
い試合」だと思う。でも、小島、これで負けたら、彼こそ沈みそうだな・・・
>栗とリスさん
俺はたぶん大阪ドーム行きますね。それぐらいの価値はあると思う。長州、大仁田
戦。
目次へ
ローリングシャクティパット−−>○世界チャンピオン
99:11:19:20:19:59
おっちゃん 「ああっ…あ・…あの肩のアザは・…!?」
記者 「うっ・……・・!?」
おっちゃん 「お、小川直也がゆんべ祝賀パーティーでおめぇの肩に触ったときに
できたアザかい…」
ジョー 「らしいな」
記者A 「我々も現場にいたんだが…それほど力を入れたようには見えなかっ
たがねぇ」
記者B 「さすが世界チャンピオンだけあってわれわれの常識でははかり知れ
ぬ力を秘めているらしい・…」
記者AB 「ちょっと写真を…」
ジョー 「もういいだろ、見せもんじゃねぇんだ、早いとこたのむぜ」
目次へ
レッズ−−>○我が追憶のマシーン
99:11:19:20:10:23
第7話 マシーン増殖!
正月興行の新日本で組まれた、坂口・木村健VSマシーンズでの出来事。
試合前、目の前のマシーンズを見て健吾が「おまえらニセモノじゃねーのか!」
と何やらイチャモンをつけている。そういえば体型がちょっと違うような…
と思ったのも束の間、マネージャーの若松が花道に向かって笛を鳴らす。
「ピーッ!」
どよめく館内。何とリング上とは別の、2人のマシーンが走ってくるではないか!
リング上には赤マシーン2人と黒マシーン2人、計4人のマシーンが…ヒョエ〜!
この後黒に統一して4人のマシーンで活動するのですが、単純に同じ顔が4つ並んで
るのって不気味ですよ。人間でも双子は見た事あるけど4つ子は見た事ないもの…
ちなみに3号、4号の正体はまったく分かりません。
目次へ
レッズ−−>○浦和の野人さんへ
99:11:19:19:53:47
浦和の野人さん、キン肉マン関係の情報ありがとうございました。
特に大仁田のタンクトップ姿=キン肉マンでは、の話はうれしかったです。
(あと浦和レッズのファンでいらしたら、なおうれしいです。)
第6話 ジャパンプロ旗揚げ興行にマシーン現わる!
新日本から大量離脱した長州一派が、全日参戦前にジャパンプロの旗揚げ興行を
行なった時の事です。セミまでの試合は覚えてないのですが、メインが強烈でした。
この日は長州のカードは予定されてなかった(それとも長州VS Xだったかな?)
のですが、会場に突如マシーンマスクにプロテクターの男が乱入してきたのです。
マスクは本家と一緒なのですが、本家より明らかに細身で新日のマシーンでは
なさそうです。これに怒った(?)長州、急遽一騎打ちをすることに…。
しかし、あわれマシーンもどき…3分足らずでサソリ固めでギブアップ!
すごすごと退散していきました。
それにしても気になるのは、マシーンもどきの正体…一体誰だったのでしょうか?
サソリかけられてる時のマシーンの足のスネ毛の濃さが妙に印象的だったのですが…
僕はその時、正体は保永昇男かなあ…と思ってたのですが、その後あれは淵正信
だったのでは、という情報も聞いた事があるし…。まさか一般人じゃないよね。
どなたか真相をご存知の方、情報お待ちしています。
目次へ
真実−−>○パンクラスのネット工作員
99:11:19:19:52:20
っていっぱいいるんだなあ・・・・
目次へ
joker−−>○猪木・アンドレ組
99:11:19:19:44:37
>マシーンズのあまりの反則ぶりに怒った猪木、そしてアンドレが何とタッグ結成!
>猪木・アンドレ組VSマシーンズというカードが組まれたのです。
この試合憶えています。ただ印象的には猪木の弱さだけが。
アンドレに全く歯が立たないマシーンズが猪木に対しては俄然やる気満々になって猪木ピンチ。
命からがらアンドレにタッチ、という印象です。まるで藤波・木村組の人間サンドバック木村の様。
制裁マッチでのアンドレはほんとに強いな、と思いました。
目次へ
誘われてフラメンコ−−>○前田そうだった。
99:11:19:19:29:37
ツチヤ氏の感じたもの、俺もかんじたな。腹黒い前田を。あの時、追放した新日本を
前田ファンはなじったが、新日本サイドも案外この辺を問題にしてた。「俺の顔殴っ
てみろ」と言うあの態度は、確信犯でしょう。猪木もひどいことやったって、小鉄さ
ん書いてるけど、グレート.アントニオと長州いっしょにしちゃいかんよ。そこまで
長州ひどいことしてないよ。安生は確かにひどいが、前田は引退して安全な所から言
い過ぎだよ。口調は現役だよ。引退してから1〜2年の40でしょう。安生とやれよ、そ
れしないならあのビッグマウスはやめだ。現役引退してるのにって言い方は俺は好か
んね。小川もその辺を言うとったぞ。
目次へ
ジャックハマー−−>○>知ろうとさんへ
99:11:19:19:18:34
ハンドル変えていただき、ありがとう御座います。
(気まぐれな私なので、私もハンドル変えたいのであるが・・・、まあ、
良いか。響きが良いハンドルなので・・・)
> 数年前、アマレス関係者(選手?)が、”プロレスラーに自分は勝てる”発言し
> ている方がいたような・・・?
それって、リングスのジャッジやってる太田じゃないの?(本職はプロレス記者)
私的には、言うだけ番長の元祖。
オリンピック出場経験のある谷津選手は、鳴り物入りで新日に入団し、新日が売
り出しをかけてたにも関わらず、凱旋帰国した時の相手がブッチャー(?)との対
戦に血だるまにされて成すすでもなく敗退。私的には、流血戦の脆さを露出してし
まって幻滅した記憶があります。
その後、長州と共に全日に移り、アマレスのオリンピック予選に優勝。当時のア
マレス協会(?)は、谷津がプロレスラーであることでオリンピック出場を拒否。
この時私は、だったら最初っから出場させるなよと憤慨してた。その後も谷津はア
マレス大会で何度か優勝した。
私は、この頃の谷津選手を高く評価してます。
(それは優勝したからでなく・・・長くなるので割愛)
世間では、プロレスラーをプロのレスラーとは認めぬ様であるが、少なくともア
マレス関係者は、プロレスをプロのレスリングと認めた。
その後、先の太田選手はオリンピックに出場し、帰国した後に長州に勝てると言っ
た。
バカを言ってはいけない。「長州の前にアマレスルールで谷津に勝って見ろ」と私
は憤りを感じた。
客観性のない太田が書いたプロレス記事の信憑性は無きに等しい。
そして、太田が書いた記事を鵜呑みにする前田信者は哀れなのである。
PS.
太田発言を聞いた谷津選手は「長州は俺より十倍強い」と言ったそうな...(嘘)
目次へ
ドラグスレイヴ(コレからまた自粛)−−>○お久しぶりの飯塚話
99:11:19:19:17:43
東スポによると…。
鈴木健三vs中西学・天山広吉vsクリスベノイ・小島聡vs飯塚高史
の3カードが発表されたそうです。
鈴木健三についてはコレからいろいろと書き込まれると思うので割愛します。
天山とべノイはけっこうオモシロそう。良いマッチメイクだなぁ、と思います。
不思議なのは…『飯塚高史vs小島聡』戦です。
コレが組まれる事の意味ってなんだろう?
ついに飯塚が表舞台に!! ってただの消化試合って感も否めず…。
でも、小島から見ればなんのテーマもない試合のはずだから(?)、
ここは飯塚に期待がかかったとみるのが正しいでしょう(笑)。
週プロの現場監督インタビューにも飯塚の名前が出てきてるし、一回だけだけど…。
そうやって名前が出てくる事自体がすごく久しぶりな気がする。
おそらく、コレからの使われ方は『山ちゃん』のポジションって事になりそう。
そうやって少しずつ慣らしていって、ゆくゆくは『vs村上戦』…。
イヤ,その前に『vs野上』戦をやらなくちゃいけないなぁ…。
事と次第によっては健介のパートナーに抜擢されるかも…。
コノ機会を逃したら…おそらく2度と輝く機会に恵まれないと思う。
村上戦の好機を逸しているしね。それに比べて小島はまだ若い。
コレくらいの試練は乗り越えられる!。
今こそッ!!
『新世代闘魂トリオ』として凱旋した頃を思い出してくれ!
横浜アリーナでド派手にマイクアピールしたアノ勢いを、もう1度…。
追記:長文失礼致しました。
目次へ
レッズ−−>○我が追憶のマシーン
99:11:19:19:03:56
第5話 アンドレの「ダー!」
今や懐かしのMSGタッグリーグ戦。めでたくマシーンズもエントリーされました。
期待通りリーグ戦をかき回すだけかき回して、さっさと優勝戦線脱落…。
最後は猪木・藤波組がマードック・アドニス組を下して優勝?(記憶に自信なし)
しましたが、その後にちょっとした事件が起きました。
マシーンズのあまりの反則ぶりに怒った猪木、そしてアンドレが何とタッグ結成!
猪木・アンドレ組VSマシーンズというカードが組まれたのです。
猪木・ホーガン組や猪木・バックランド組なら想像の範囲内なのですが、
このタッグには度肝を抜かれました。もちろん結果は猪木組の圧勝!観客も大喜び!
めでたしめでたし、と思っていたら最後にとんでもない事が…。
猪木がいつものように勝利の「ダーッ!」。するとあのアンドレが「ダーッ!!」
猪木もビックリ!観客は大受け!ベビーフェイスのアンドレもいいなあ…
僕もすっかり満足。でもこの時絡んだアンドレと若松が、
翌年とんでもない事をやろうとは…
目次へ
ボブ正一−−>○神田から安西ひろ子について
99:11:19:19:01:38
Mさん
安西ひろ子は名古屋のローカル番組でポロリとやってしまったみたいです。
詳しくはお宝発掘本なんかを探して下さい。
立ち読みしてたんですが
小麦色の肌からは想像もつかないくらいのピンク色とか
書いてるのを読むだけで青春の握りこぶし状態になってしまいます。
目次へ
浦和の野人−−>○レッズさんへ(
99:11:19:19:01:28
キンニクマンの新日登場は実際にあった話だそうですよ、作者のゆでたまごが
集英社マンガ文庫のキンニクマンの最終巻(18)に書いてますし、どうやら
時間が無くて新日との話し合いの時間があまりとれなくて・・・
てな感じで書いてましたよ!
もう一つは大仁多がFMWを旗揚げする前にも、本人からキンニクマンを
デビューさせたいと話があったそうです、大仁多のタンクトップ姿はキンニクマン
を意識してのものだそうですよ!
この話は全部、先ほどの最終巻の後書きにかいてありましたから、本当でしょう!
目次へ
ツチヤ−−>tsuchiya3@excite.co.jp
○アマ、プロを言えば99:11:19:18:46:50
世の中にはアマチュアプロレスなるものが存在するから、プロレスラーとアマ
プロレスラーが強弱なり、優劣なりを競えば、主旨に合う(ホントか?)
それと安生の件と前田の長州顔面蹴りは違うは、その通りではあるが、長州の時
の前田の「罪」は顔を蹴ったことそのものより、初めから長州に恥をかかせる
つもりで試合し、顔を蹴った後すごく醜悪な態度をとったことにあるんだよ。
私はその時の前田の「黒い腹の中」がすごく醜くて嫌だった。
前田は言われているよりも器用にプロレスをこなしたと思うけど、仕事の場で
私怨を吹き出してしまった人間性はバツだと思ったね。あの時試合後、前田自身
が「これで新日本をクビになったよ!」とわめいていたんだよ。覚えてる?
目次へ
レッズ−−>○我が追憶のマシーン
99:11:19:18:44:20
とことんマイペースにマシーンにまつわるいろんな事を思いつくままに
書かせていただいてます。興味のない方はどんどん飛ばして下さい。
第4話 猪木のセコンドにマシーン現わる!
なんやかんやで迎えたシリーズ最終戦、メインは猪木VSマシーン2号。
シリーズを通してマシーンズはなかなかの実力者だな、と思い込んでいた僕。
もしかしたら2号が猪木をピンするかも、という淡い期待を胸に見ていると、
突如、猪木が薄ら笑いを浮かべながらマシーンズを一瞥、そして花道に向かって
「カモーン!!」
どよめく館内。なんと花道からマシーンマスクの男が出てくるではないか!しかも
これがでかい。2メートルはあろうかという巨体に、マスクからのぞく長い髪…。
「あっ、高野俊二だ!」
キャリアの浅いさすがの僕も、確信してテレビの前で叫んだ。
「ああ、でももしかしたらケリーフォンエリックかもしれない」(どないやねん!)
しかもリングに上がるとマシーンズではなく猪木のセコンドにつくではないか!
これに動揺したのか(?)マシーン2号はあっさりピンフォール負け。
そして2メートルマシーンは本家マシーンズを蹴散らすと、
自らマスクを脱ぎ捨て、リングにたたきつけた!
「あっ、やっぱり高野俊二だ」
さっきまでケリーだと思ってたくせに、ゲンキンな僕。
でもこの時の俊二はとてもカッコよかった。今はどこで何をしてるのだろう…
目次へ
栗とリス−−>○素朴な疑問
99:11:19:18:42:28
もし、1・4新日ドームの全く同じ日、同じ時間に、
大阪ドームあたりで長州×大仁田あったら、
みんな、どっちに行くんだろうね。
大阪が超満員札止めで、東京が閑古鳥だったら洒落にならんだろうなあ。
でも、そこであえて俺は新日ドームの方に行くね。
目次へ
栗とリス−−>○写真で一言
99:11:19:18:35:14
ゴングの表紙を見て。
「前田ぁ、後ろぉー!!」
ドリフだよ、この写真。
にしても、写真取る暇あったら、止めたらいいのにね。
せめて、「危ない」くらい言えよ。
ゴングには話が通ってたって事もないでしょ?(あったりして。)
でもこれって、犯罪なんでしょ?
じゃあ、犯罪を止めなかったことは罪にならないのかなあ?
目次へ
栗とリス−−>○「栗」亭八方師匠の嘆き
99:11:19:18:25:41
「・・・、やっぱできまへん、無理っすわ。
最初、いけるかなあって思ったんすけど、やっぱ無理っすわ。
あきまへん。」
・・・ということでね、
やはり、無理に自分のスタイルを捨てると中身が何もなくなっちまう。
別に、ムダな喧嘩を吹っかけたことには反省はしてるけどさあ、
スタイルの変更はもう無理っすわ。
絡み方はちょっとだけ、考えるけどね。
でも、もうちょっと持つかなあとは思ったけどね。
・・・にしても、君達何やってんだか。
せっかくこっちが悪いって言って引いたのに、
みんなちっともプロレスの話しないしさあ、
お互いに「荒らしだ」って言い合ったりさあ、
みんなして俺の文句しか言わないしさあ。
意味ないじゃん。
こんなことなければ、俺ももうしばらく普通に書けたのに。
みんな、俺よりも器量がないよね。
みんなして「誰とはいわないけど・・・(たれちゃん!!氏は事情が違うため除く)」
とかいって、暗に俺の批判。
さすが、集団社会・ニッポン。先が見えてないねえ。
まあ、僕はもう、プロレスのことしか話さないけどね。
今回も、ちゃんと、プロレストークするよ。
絡みだけどね。
>プロレスを衰退させてるのはレスラーではなくファンだ。
これはどうだろう。ファンが、眼を覚ましただけだと思う。
盲目的なファンが減っただけじゃないかなあ。
>今週の週プロ巻頭記事で「狙った客層が開拓できなかった」とボヤく冬木。
>しかし「子供ファン開拓が急務」と言っていたのに、あのアダルト路線は常識的に
>子供には見せられませんよね?
>かといってコアファンの目は「大日本」などに向いているようですし、なかなか苦
>しい所かもしれません。どんな手を打っていくのでしょうか?
>とにかく参加するレスラーが豪華な横浜大会。 終了後の反応を注目しています。
FMWって、子供ファンの開拓しようとしてたの?
彼はもしかして、狙っていることが全て裏目に出てるのでは?
結構、考えているようには見えるのだが。
目次へ
パリッシュ−−>○ちょっとだけ・・・
99:11:19:18:22:51
SPGF 高橋代表
↓ ↓
SPWF 谷津よしあき
なんか似てる
目次へ
トンガンデスチューリップ−−>○脅威の新人が登場しないプロレス界
99:11:19:18:17:42
長州監督 「ははは、おもしろいにいちゃんだな。ま、レスラーってのはもん
字なんぞうまくなくたっていいんだよ。関節が勝負の世界だから
な、はっはっは」
ジョー 「さあて、そのかんじんのパンチのほうもどうかねぇ」
長州監督 「なっ・…なに?」
力石 「よ・…読めた!…・ジョーのやつ、飯塚にけんかを売る気だ!」
飯塚 「監督・…ふふふ、こいつをつまみだすのは…この飯塚に・・」
やらせてもらいますぜ!」
長州監督 「アレがアレだ・…飯塚!おまえはいかん!」
ジョー 「ああ・…待っていたぜ、ねがってもないこの瞬間!」
「グワシャー!!!」
力石 「ク…クロス・ファイアー・…!」
長州監督 「ああっアレがアレで…いかん、しゃ、写真は…まってくれ」
目次へ
会社概要 - 人材募集 - 利用規約 - ご利用ガイド - お問い合わせ - サイトマップ
パソコンスクール インターネット・アカデミー|WEB制作・IBJ|人材派遣・ウェブスタッフ
Copyright © 1996-2003 INTERNET BUSINESS JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.