・ム・ス・ウ・・ケ・ッ。シ・ ・、・・ソ。シ・ヘ・テ・ネ。ヲ・「・ォ・ヌ・゚。シ | ・ヌ・カ・、・ハ。シ | ・ヌ・」・・ッ・ソ。シ | ・ィ・・ク・ヒ・「

ibjcafe
サッカー - プロレス - 格闘技 - 野球 - 競馬

ホーム > プロレスカフェトップ > バックナンバー > プロレスカフェ 第0523回

フリートーク | 書き込み | バックナンバー | リンク集 | チャット |

----------目次-------------

トニー10セントくれよー(チャパ倶楽部ドイツ)ベルリンの壁崩壊10周年「くれよー、クレアーを語る」
すけこう(チャパ倶楽部)嗚呼リッキー。「深夜の名勝負1」
逆風ランカシャー大好きさんへ
PKre:アナウンサ−
まつWWFスペシャルのテープ貸して下さい
聖地への階段ライガー無期限出場停止の理由
でぶッチャー気になる気になる
すねーたやられたら、やりかえせ!!
熊次郎ライガーの無期限の出場停止の裏は?
VT最高!いい事言うな君は!
ゴンザレスヤマモのイベント
ロムロムくん脳天唐竹割り
復活イス大王!!いつのまにか消えたレスラー
ドサケンアメプロの観客
クリムゾンPiricolorへ
いいいいだ@@っっkっっっっっj
ボブソー全日、特に場外について
ヴェルMEN’Sイケイケさん
ランカシャー大好き全日プラスアルファ
ヴェル帰れコール・・
ランカシャー大好き久々に全日見ておもった事色々
アキラマグニチュード
デューク私的 必殺度
ボブソー迷惑かけました
パトリ ・クリトリ ・スミス???
破多利郎(いね)一応説明
涙のカタルシスヒクソンの強さ!?
栗尾今回は
D・S(誤解王)『天龍VS武藤』
龍原砲武藤vs天龍戦の予想
詩織ビデオ観返しましたけど。
ドラグスレイブ下について。
ドラグスレイヴ『Happy Endを探して』
栗とリス独り言・・・。
龍原砲技はいらない!
破多利郎(いね)あの・・・・
破多利郎(いね)プロレスファンの有名人付け足し。
ジェイドレスどーも!アキラさん
ボブソープランド(夕夕大塚)ビーフケーキネタは削除対象なんですね
黄金の右輪島について
ドサ健3:16RE:じみへん
プロレス好き栗とリスさんへ
民明書房刊プロレスファンの有名人
ボブソープランド(夕夕大塚)輪島は最悪なレスラーではない
タバスコアナウンサー
栗尾Hardyz No Mercy
ん、ん、ん。PRIDE
愚冷徒・吐魔シュワルツネガーWWF登場
破多利郎(いね)RE;勘太郎VSクレアー
いち船木 vs ヒクソン?
栗尾ジミヘン
ボブソープランンド(夕夕大塚)遅れ馳せながら皆さんありがとうございます。
ランカシャー大好きそっくり
通りすがりヒクソンの次の試合。
通りすがりヒクソンの次の相手決定速報!!
すけこう(チャパ倶楽部)プライド8 「他人の名勝負5」
冗N人jr.>pilicolrさん<提案(少しキツイかも)
すけこう(チャパ倶楽部)老いとの戦い。「他人の名勝負4」 
アキラマグニチュード
アキラジェイド(マグニチュードx)
セミ・ロム・モードの旅人前田と小川は、西村つながり(独断)
アムステル・ダムDAMU小川は1・4 キャンセルか!
甘口代表東京プロレス
紙の週刊ファイター あきらっち11月9、10日
leerOWLさんへ
おせっかいくんPiricolorさん
おせっかいくんPiricolorさん
でぶッチャーがっかり・・・
おたわけ  ホーガンのテーマ曲教えてちょうだい
すけこう(チャパ倶楽部)「後藤の道場開き」「他人の名勝負3」
VT最高!ごめん!↓
VT最高!DSE頼むよ!
VT最高!DSE頼むよ!
トニー10セントくれよー武藤のジャーマンを思い出すと・・・
ジェイドマグニチュード!?
Piricolor、、、、なんかズルくねー?
ドサケン見ましたよ!マンガ夜話
Piricolor駄目だ・・明日はお仕事、今日最後の・・・猪木の心ゆヤりるPiri

----------書き込み-------------



トニー10セントくれよー(チャパ倶楽部ドイツ)−−>○ベルリンの壁崩壊10周年「くれよー、クレアーを語る」
    99:11:10:02:09:50
>破多利郎(いね)さま
レスありがとうございます。クレアーはそうですかー、「タイガーへの刺客」でした
かー。記憶になかったです、勉強になります(笑)。ということはビデオ「猛虎伝
説」シリーズにも入っていたかもしれないわけですね。タイガー倶楽部でもあるチャ
パ倶楽部所属の私くれよーとしては、「タイガー対クレアー」は夢の対決ですよ。確
かに、彼はジュニアと言えばジュニアだし、でも普通にセミあたりのタッグマッチに
でてた気もするから、まあ中堅外国人選手だったわけだろうけど、惜しいことしまし
た。タイガーなら地味な彼をきっと光らせてくれたに違いありません、スティーブラ
イトのように。ブラックタイガーだってよく考えたら地味だし。

>「無我」に高岩が参戦してラリアットを出した、と聞いた時「クレアー呼んで、>
じっくりと
>真綿で締上げるように翻弄してもらえば、少しは考え方が変わるのかな・・・」>
なんて
>思った事を、ふと思い出します。
  評価高いですね、クレアー。僕なんてそこまで思い入れないのに、ただミュンヘン
で会っただけでこんなHNかたってるの恥ずかしくなりますよ。でも、今この時代に
ファンに待望されている西村もクレアーのこと慕ってるみたいだし(今年の3月僕が
会った前の日までクレアーのうちにいたそうです)、やはり今新日に必要なのはクレ
アー??そして、次にブレイクするレスラーは、クレアーにしごかれ、大剛の所に
行った(凄い移動だ)吉江??・・・・・・主宰大変な事になってきましたよ!!

 クレアーのことなんて誰も知りたくないだろうけど、今日は「べありん」の壁崩壊1
0周年ということで(本当はRINGMANさんに言われるまで気が付かなかった)、皆さん
許してね。
 破多利郎(いね)さん、是非そのビデオ発掘して下さい。僕も日本に帰ったら頑張っ
てクレアーの試合持ってないか探してみますので、いつか「祭典」で一緒に見ましょ
う。そういえば、ドイツでクレアーは勘太郎そっくりの派手な水色のタイツはいてま
した。      
                                  ドイツ時間 11月9日 18時
目次へ

すけこう(チャパ倶楽部)−−>○嗚呼リッキー。「深夜の名勝負1」
    99:11:10:02:00:23
誰にも文句の言われないリッキー名勝負ビデオを、まるで復讐鬼の如く血走った目で
探していると思われる「リッキーJ」さん。 お元気でしょうか?
貴方のビデオコレクションには脱帽いたしました。
誤ャ上映時のあのフィルムは始めてみましたので感激致しました。是非次回は「トリ
プルドロップキック」を見せてください。

リッキースティンボードほど「まだ見ぬ強豪」と言うキャッチフレーズが似合った
レスラーはいませんでした。
当時のまだ見ぬ強豪の多くは怪物系パワーレスラーでしたので、日本人の血が半分流
れている甘いマスクがスター誕生を予感させました。更に「ブルースリーショック」
の余波が覚めやらぬ頃でしたので、ゴングなどで伝えられる「カンフースタイル」へ
の期待が、過剰に上り詰めていった事を思い出します。
週間ジャンプでは「リッキー台風」なる彼をモデルにしたマンガも開始し、テーマ曲
も当時時代の最先端だったテクノサウンド、YMOのライディーンが選ばれました。

※祭典参苑qの皆さん、
 ここで深夜の「リッキー対スヌーカ」2連戦を思い出してください。
 カミングアウトすると当時僕はあれに感動していました・・・・記憶はいつも美しい。

話戻って・・・ここまで過剰に期待されると結構つらいものがありますよね。
特に同時期に日本では「誰が一番強いのか」が結構テーマでしたので、ハンセンや
ブロディ。新日のアンドレやホーガンなどに比べて、リッキータイプのレスラーは
かなり割を食ってしまった印象があります。
それに今考えると、初来日は全日より新日にいって、藤波とライバル関係を築いて
行けば良かったのではないかと思います。
もしそうなったら長州のブレイクはなかったでしょうが・・・・

最後に最高にしょぼいとうたわれた「リッキー対ムタ」後の武藤の言葉。
「なんで今の奴らはわかんないかなあ?時代が変わったの?リッキーっていったら
 絶対べビィフェイスの大スターなんだよ!あれじゃ俺がムタになる意味無いよ!」

>VT最高!さん
 私はプロレス最高!です(笑)。 結局いい試合が見たいですよね。
 桜庭対ホイラーには過剰な期待をしております。
目次へ

逆風−−>○ランカシャー大好きさんへ
    99:11:10:01:51:04
僕も4年程アメリカいたことがあるのですが、プロレスビデオの
まとめ見というのは素晴らしく至福の時間でした。特に情報を
あえて入れなきゃ、日本では決して味わえない「生放送」感覚!!
海外ならではv簟沢でした。アメプロの面白さにも少し目覚めたし。
ちなみに僕が居た時期は天龍新日に乗り込んでの初の長州戦から、
橋本G1優勝直前までです。UFC、タイガーvsライガー、橋本の
連続防衛、Uインターvs新日、長州G1全勝優勝・・・なんか遠い
昔のような出来事ですね。(あ、蝶野のnWo入りをリアルタイムで
見て興奮して日本にTELしたのもアメリカならではの経験でした。
笑ったのはムタのスタイナーへのアキレス腱でのフォール勝ち?!)
その頃は99年小川vs橋本の衝撃なんて想像もしなっかたよな・・・。
なんか想い出話になっちゃってゴメンなさい。
何故か新日ばかりになってしまいましたが、全日もU系も大好きです。
インディは玉石混合ですが・・・。

LAの空港でK-1出場直後の田村を見付けて「おーっ!!」と思って
カメラ取りに行ってる間に桁Wったのは一生の不覚でした。

目次へ

PK−−>○re:アナウンサ−
    99:11:10:01:39:09
>テレビ朝日の辻アナと真鍋のショッパイ解説なんとかしろよ
日テレの若林以外のプロレスvセ況を嫌々ながらやってる
奴らに比べりゃまだ辻とかの方がマシじゃないか?
目次へ

まつ−−>juntan@pure.co.jpWWFスペシャルのテープ貸して下さい99:11:10:01:18:40
先週のスカイスポーツWWFスペシャル「ノーマーシー」録画されてる方(大阪の
人)いたらテープ貸して下さい メールか電話でお願いします 
お礼に大阪プロレス旗揚げパンフ(サイン入り)か鶴田・三沢・川田のサイン色紙 
いずれかをお譲りいたします よろしくお願いいたします
目次へ

聖地への階段−−>○ライガー無期限出場停止の理由
    99:11:10:00:59:42
今日のバト後楽園大会で
「佐野なおき」が試合後に
「獣神ライガー」への挑戦を表明しました。

ライガーは一刻も早く佐野との対戦りセ現させたかった。
案外、ただそれだけの理由なのかもしれないですね。

いざ、佐野を新日本に上げるには
意外と障害が多そうだし。
目次へ

でぶッチャー−−>○気になる気になる
    99:11:10:00:30:16
なんか、明日PRIDE.8緊急記メ会見があるそうです。
ケアー欠場か?それとも小川参戦か?
気になるなあ。
目次へ

すねーた−−>○やられたら、やりかえせ!!
    99:11:10:00:25:15
ビデオの祭典(ご成功おめでとうございます)で話題になっていました
秋田ハンセンの大噴火。
しかしそれだけではハンセンのプライドが許さなかったようで・・・

その4日後の2冠戦(PWF・UN)。試合はスモールパッケージで敗れるも、
試合終了後、腕にカウベルを巻いて、コーナの天龍へ串刺しラリアット。
顔面にもろにヒット! まぶたの上が裂けている! 天龍完全KO!! 
天龍立上るもインタビューに来た若林アナを突飛ばし、軍団の冬木を場外に投
hハてるなど錯乱状態に(おまえはテリ−か!)、その後2試合天龍は休場に
追い込まれる。
ハンセンきっちりと天龍を痛めつけました。

その3週間後の2冠再戦。
試合終盤ラリアット2連発e゙y裂!。括滾なピンフォー・・のはずが、なぜか
カウント2sHら天龍の髪をつかみ引きずり起こし、観客にアピール。割れた
まぶたの上へパンチ1ダース。暴走は続き反則負け。ハンセンささっと控コへ。
リング上ダメージ大の天龍は不機嫌そのもの。悔しさからか意味不明の叫び声
を発する。
解説馬場さん
「あのね、ハンセンにしてみりゃね、ベルトは何時でも取れる。天龍をメタメタ
にやっつけるのが先なんじゃないんですかねー」
ハンセンきっちりと天龍に恥をかかせました。

これもテキサスの男、ビック・テキサンなのだ。つよウイ−! キ念深ウイ−!

目次へ

熊次郎−−>○ライガーの無期限の出場停止の裏は?
    99:11:10:00:19:47
ばんわ〜

出場停止の真相は長州の復帰にからんだ話と思う。
それは引退試合の相手がjrの5人vs長州やから・・・
ライガーはしゃれにならないんじゃ〜ないですか?
蝶野:「離脱もゥさない!」→長州の復帰に対してゆってた
にも関わらず今は「俺には関係の無い事・・好きにしてくれ」
ということはライガー又はjrの代弁?(笑)してた?
表向きは他団体との交流・jrの活性化とした。
影vセ覧q長州に逆らうと出場停止になりませんか?
最近の例として橋本・蝶野・武藤・・・・
という事は長州復帰?(笑)

ではまた♪
目次へ

VT最高!−−>○いい事言うな君は!
    99:11:09:23:53:44
すけこうさん いい事言うな君は!桜庭VSニュートン 最高に面白かった!
やっぱ 見に行った人間にしかこの良さは分からん!
アルティメットで勝ったときも最高だったな!

桜庭vsホイラーは、どうせホイラーがグランドで逃げに入ると思うから、スライデ
ィングキックとかプロレス技見せてほしいな!で....フィニッシュは、さそり
目次へ

ゴンザレス−−>○ヤマモのイベント
    99:11:09:23:51:45
今年は「通好み」ないのでしょうか?
去年は今ぐらいに告知が雑誌に載っていたような気がします。
最近ファイトしか読んでないので良く分かりません。
もしご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。
トニー・ホーム、ダニー・スパイビー元気かな?
目次へ

ロムロムくん−−>○脳天唐竹割り
    99:11:09:22:36:34
今日はどの掲ヲ板も静かだナリ。みんなどうしてるナリ。
「人間機鴨メ」エミール・ザトペックと「人間発電所」ブルーノ・サンマルチノは、
何か関係あるナリ。好きだったナリ。マネたナリか。「超人」コ伏一家ナリ。「アブ
ダビ・コンバット」が行われた国はアラブ首長国連邦ナリ。

11.21.PRIDE8 プロレスVSグレイシー 攻防の行方――桜庭和志衝撃発言!!

ホイラーは、志村けんの「アイーン!」で倒します。モンゴリアンチョップに続いて、脳
天唐竹割りを出すつもりです。
プロレスラーには種類がありますから、僕はその中のある一部の種類のプロレスラー
です。

よう言うた!!その調子で、頑張りや。
目次へ

復活イス大王!!−−>○いつのまにか消えたレスラー
    99:11:09:22:02:34
ゴールドダストことダスティンローデスっrゥめたんですか!?

目次へ

ドサケン−−>○アメプロの観客
    99:11:09:22:00:14
>栗尾さん
ホントホント、僕も終盤のスタンディングオベーションにはジーンと来ました。
普段はベビーフェイスには声援、ヒールにはブーイングという単純バカばかりと
思ってたアメリカの観客ですが、それだけに今回の反応は素晴らしかった。
もちろん、闘った4人が素晴らしかったからこそなんですが。

それにしても、WWFの観客って良い味だしてるよなー。
ローブロー(急所攻撃)の時の、驚きと同情の入り交じった「オウ〜」とか、
ロックのマイクやアウトローズ登場時の「いいとも」の客もビックリの
ユニゾンとか。
紙プロで杉Jが言ってたけど、観客もスターに見える。
目次へ

クリムゾン−−>○Piricolorへ
    99:11:09:21:43:55
piriさんよ、おいら本当にあんた見直したぜ
プロレスの受けと流れ(「冗N人」さんへのレス)についてのあんたの話
ほんとすばらしいよ
あと三沢と長州の比較論!すげえよ!
おいらがずっと思っててそれでも具体的に書く力量がなくて心にあったものだっ
た
かつてのあんたの台本論に噛み付いたおいらだけど今回ばかりは本当にまいった
正直脱帽だぜ
それは違うんじゃないかって思う所ももちろんあるけど
今回の話に関しては言うことない
今後とも今のぬるま湯が好きなプロレス・アマファンを目覚めさすような
カキコ頼むよ!
とにかく感動もんだったぜ

目次へ

いいいいだ@@っっk−−>ダン ○っっっっっj99:11:09:21:28:31
っっっっっ。。っこ
目次へ

ボブソー−−>○全日、特に場外について
    99:11:09:19:28:10
ラッシャーが「えいげん」と言っただけで笑う人達
三冠が終わるとなぜか選手ではなく団体をコールする人達
全て予定調和ですね。
駄目なものは駄目とファンが口を大にして言えるかどうかが新日ファンとの違いでし
ょう。

あとこの場で繰り返しいっていますが場外カウントをなくしたのは反対です。
ビデオの祭典で言いたかったんですが
場外カウントがある中での場外乱闘が緊張感を高めるものだと思います。
場外乱闘という決して柔道でもアマレスでも相撲でもボクシングでもないものの
価値を両リンなしという決着方法がなくしている気がします。
田上が始めて川田に勝ったのも場外リングアウト勝ちだったと思いますし
リングアウト勝ちでも説得力のある勝ち方は絶対にできます。
不透明な決着を滅したいのであれば個々のレスラーが場外カウントというものを
守ればいいだけのことです。

規制があるからこそ想像力が働く。
制限のなaァ由に未来はありません。

※新日のフェンスアウト
 WCWのOver the Topropeやトップロープからの技の禁止は復活しなくていいで
す

目次へ

ヴェル−−>○MEN’Sイケイケさん
    99:11:09:18:59:00
バッファロー吾郎、その他プロレス好き芸人を
良くご存じで、嬉しくなりました。

バッファロー吾郎は、相変わらずプロレス技をまじえた
ネタをやってくれているのでしょうか?
私の家からはバッファロー吾郎の活躍を見ることが
できず、心配しています。

目次へ

ランカシャー大好き−−>○全日プラスアルファ
    99:11:09:18:45:32
プロレスリングで競ったら川田・三沢はサンジューシよりはるかに上!!でも全体的
に新日が上!!

あとここ二年一番俺の中で希望してる試合:

小川良成VSエル サムライ  @ドーム  アメリカから飛んで行ってもいいよ。この二
人の対決に対する俺の気持ち分かる方いますでしょうか?
目次へ

ヴェル−−>○帰れコール・・
    99:11:09:18:45:24
私は、「あべ しろー」レフリーに
帰れコールしました。
後にも先にもこれっきりです。
目次へ

ランカシャー大好き−−>○久々に全日見ておもった事色々
    99:11:09:18:33:19
アメリカなんでビデオ屋で4週間分vヨりてきてみました。

グラジ: いいねぇ。とてもホーガンの血を引いてると思えないぐらいの組み立ての上
手さと技の多さ。ホーレスと違ってあの関係の事をあまり口にしない訳が分かった
よ。

ノーフィアー: あのインタビューの無理しているところが逆に俺の心をさそってる
ね。不思議なタイプだねアイツら。特にあの野次られた客に突っかかって行く
の。。。よかったよ。最近迫力のある選手の少ない全日には必要な存在。

小橋: だからいい選手なんだから連発チョップやめてくれ!!特にあのバッテンする
やつ!!あれ一回でいいかゆH分でビデオで見て欲しい。すでに見てて続けてるなら
おしまい。

秋山: 期待できるね。もっと気を使わないでガンガン行って欲しい。技がキレイだし
パワーがある。もっと迫力だしてくれ!!キレまくってくれ!!

志賀: その体なんとかならんかね?どーみても新日の真壁あたりに負けてるよ。ナイ
ショにしておくからステ。。。あ、やっぱ「全日はそんな事絶対しませんファン」に
怒られるからやめとこうっと。最後に一言>キャラがMrオクレとかぶってる!!

三沢アンド川田:  長い間素晴らしいプロレスをありがとうございました。お疲れ様
でした。もうボロボロでしょあんな試合してたら。アンタらはホント素晴らしかっ
た。

小川: もったいないね。日本人ライバルがいないのがもったいない。引退する前に一
度でいいから新日でやってくれ。吉田さんに新日ジュニアでアレしてくれる人さがし
てもらえ。君だけならガンコな新日ファンでも認めそうな選手だ!!俺はカブキのセ
コンドやってる頃から小川の隠れファンです。両国でタイガーVSカブキやった時小
川はカブキになんか言われて笑ってたのが印象に残ってる。メチャアップsiってた
し、怒られたんだろうな。よくアソコで育ってそんなセンスのある選手になれたぁと
思います。 あ、でも全日が駄目とは言ってないから小サルみたいに「帰れ」って言わ
ないでね。

お笑い老人プロレス軍団: もう勘弁してください。若い選手がかわいそうです。新聞
開いて喜んでるやつらの方がもっと分からんが。でも俺としては最後にラッシャーに
金網デスマッチで引退してほしい。

全日信メからのレスお待ちしております。
目次へ

アキラ−−>○マグニチュード
    99:11:09:18:23:29
>タは藤原以上の某大物レスラー

藤原以上となると、カナリすごいレスラーだよね。

>ボクは、この時期、全日で冷遇されて、ブチブチ文句いってた川田かなぁ、と、
>アホな想像して楽しんでいました。

川田か、全然思いつかなかったよ、でも後から聞いてみると、なるほどぉ〜と思った
よ。たしか、川田ってずっと団体対交戦やりたいって言ってたよね。
馬場さんは、反対してたけど。
しばらくしてから、Uインターにもあがってたしね。
川田がリングに上がってたら、それは、すごい事だよね。
川田VS橋本なんてのも、見れたかもしれなかったのかな?

目次へ

デューク−−>○私的 必殺度
    99:11:09:17:45:22
こんにちわ!

プロレスの必殺技って誰かに返されてしまった時点で、
その技の「必殺度」は暴落してしまうと思ってます。
それに乱発するとありがたみもなくなるし。
そこで主要レスラーの現在の必殺度を考えてみました。

基準は何発出せば同格のレスラーを倒せるかを元にしてますので、
当然「1」が一番強力ということになります。

ハンセン:ウエスタンラリアート=1
三沢:エメラルドフロウジョン==1
小橋:バーニングハンマー====1
三沢:タイガードライバー91==1.2
健介:ノーザンライトボム====1.5
小橋:ラリアット========1.8
中西:アルゼンチンBB=====3.2
三沢:タイガードライバー====3.4
秋山:エクスプロイダー=====4
武藤:ドラスク→四の字=====5

*意外にも健介大健闘!中西は早くも暴落か!?
ハンセンは不動かな?


目次へ

ボブソー−−>○迷惑かけました
    99:11:09:16:59:09
もうちょっと真面目になります。
目次へ

パトリ ・クリトリ ・スミス−−>○???
    99:11:09:16:54:38
 シュワちゃんがプロレス転向?
目次へ

破多利郎(いね)−−>○一応説明
    99:11:09:16:45:27
TO;詩織さん。

言葉が足りなかったですね。

その技を食らって「完膚なきまでKOされたのには腹がよじれるほど可笑しかった。」
という御発言をされていたので、『そんなにいない』→輪島に限った事じゃないんじゃないか?
鶴田、天龍くらいじゃないの?あの当時の全日正規軍じゃ・・、って意味で言ったんですが。
別に、輪島が平気だった、と言ってるわけではなかったんですけど。
目次へ

涙のカタルシス−−>○ヒクソンの強さ!?
    99:11:09:16:44:14
いやー。それにしても郷ひろみは凄いね。44歳なのにフルマラソン
を3時間台で走るなんて・・・あのリック・ルード張りの肉体!!凄い
!!アレ・・・プロレスの話題じゃなくなっている。
今日はヒクソンについて・・・とはいっても、僕は詳しくないんで尋ね
る形になりますけど・・・
いつか、コールマンのインタビューの中で「ヒクソンは中量級で最強
だ。しかし重量級の選手なら彼に勝てるだろう・・・」って言ってたけ
ど、どう思う?だいたい、400何戦・無敗って肩書きがあるけど、
どんな選手と戦ってきたの?本当に強ぇの?もしかしたら、日本が
つくりだした似ァ非の最強選手なのかも!!と思う今日この頃・・・
そういえば、船木も中量級だよなぁ・・・

目次へ

栗尾−−>○今回は
    99:11:09:16:29:54
>天龍派の意見

龍スクリューってのはどうすか。
でもとどめは4の字じゃなくてテキサスクローバーホールド。

目次へ

D・S(誤解王)−−>○『天龍VS武藤』
    99:11:09:16:27:00
なんか
勝った方が今年のMVPになるような
気がする。

PS・『高見の見物』君へ。
   君に『(誤解王)』の称号を帰す時が来たようだね。
   どうせ見てるんだろうから、コッチに書いておくよ。
   マスター・・・忘れ物ぐらい・・・取りに来るよね。

目次へ

龍原砲−−>○武藤vs天龍戦の予想
    99:11:09:16:00:44
こんにちは真鍋です! 今日は武藤vs天龍戦の予想を
会場前で聞いてみます。

武藤派の意見

この試合に勝ち防衛すればおそらく今年のMVPは武藤でしょう。
前半はグランドの闘いに終始し、たまに天龍のグーパンチ
水平チョップ炸裂、しかし武藤はグランドで勝負
中盤は武藤がドラスクsH分のペースに持ち込んで、
四の字→ドラスクをし繰り返し、最後は唐突な
腕十字でフィニシュ。 天龍無念のギブアップ

天龍派の意見

いやいや天龍はグランドレスリングをさせないでしょう。
水平チョップのみだれうちから、延髄切り
倒れたところをサッカーボールキックしかも顔面を容ヘなく
武藤が四の字に来たところを丸め込んで
ワン、ツー、スリー 王座移動ですね

通りがかりのおやじ

むとう対てんるー?
わしゃそれより、馬券の予想でいそがしいんじゃ
なあ、兄ちゃんどれ来ると思う?
ビギナーズラックちゅうもんがあるからのう、なあ
おい、走ってにげなくてもよろしいがな、まったく
最近の若いもんは礼儀っゆうもんしらんのう・・・・
目次へ

詩織−−>○ビデオ観返しましたけど。
    99:11:09:16:00:37
>ってこれを連続で食らって平気でいられるレスラーってそんなにいないんじゃない
かと・・・。
平気じゃなかったんですけど...
試合終了後もずっと立ち上がれず、馬場さんやセコンドに介抱されていました。

目次へ

ドラグスレイブ−−>○下について。
    99:11:09:15:39:23
考えてみれば、
『衰M決定』したわけではなさそうだから
不毛な書き込みになってしまった。

ちょっと焦りすぎたようです。

目次へ

ドラグスレイヴ−−>○『Happy Endを探して』
    99:11:09:15:22:47
ヒクソンから見たらどうかは知らんけど
船木的にはそういう事になるのではないかと…。

パンクラスにおいての船木って最近では居場所が無くなりつつあるような気がする。
いまさら若手(この表現は正しくないかも知れないが)とやった所で
『?』なだけだし。もうそんな事をしなくてもいいぐらい育っているから、若手は。

それならばいっそのことヒクソンとやって
修斗チックになってしまったルールが時代に沿っている事を
証明して見せるのが遣り残した事なのかなぁ、と。

追記:この話題、アッチ(格カフェ)では盛り上がらなそうだから
   コッチでやりませんか? 
    >すけこう(チャパ倶楽部)様・グリフォン様へ(順不同)
目次へ

栗とリス−−>○独り言・・・。
    99:11:09:14:52:13
*これはあくまで独り言でございます。あしからず!

むうぅ・・・、まさかわたしまでパワーダウンと言われるとは・・・。
確かに、サムシロちゃんのはネタなのだ。
ちょっとムキになってたかも。
俺が旬かどうかは知らないが、
(まだまだ旬なんかじゃなあい!!なんか今がてっぺんで、これから落ちてゆくみたいではないか!!)
アレはアレとして、楽しむのがベストのようだ。
これからも、毎週月曜深夜を楽しみにするとしよう。

元々は、誰もオイラに反応していないのに、
サムライシローというビッグネームにネタに使われて戸惑っちゃったんだよなあ。
なんせ庶民派だから、俺。(笑)
あ、そう言えば、最初に彼に喧嘩ふっかけたのおれかぁ!
「最近だれてきた」とかいって。(笑)

・・・俺、話のテンポ変わったかなあ。
基本的には私にはファイトスタイルというものは
存在せず、逆にそれが私のファイトスタイルだと思っているのだが。
唯一あるとすれば、ゥ分が「間違った」とか、
「ああ、これはそうだな」と思った点は素直に認めることか。
アホみたいに認めないのは無様だと思う口なので。

いや、もしかしたら、私に思い上がりがあったのかもしれない。
ちょっと、昔を思い返してみようかな。

というわけで、BNにいっrァ分の過去を振り返る旅に出よう。
そのため、フリートークにはしばらく来れないな。
と言ってもすぐ、帰ってくるのだが。
いるかいないかも知れない「隠れ栗とリスファン」のためにも、
もうちょっと頑張らねばなあ。

っていうか、ぶっちゃけると単に書く暇がないだけ。
だから今日もこれが限界。

それにしても、新日レスラーズの越中シローのところは、
ちょっとだけ捻ったつもりだったのだが。
元々、思いつき芸人だからそんなの無理か。(笑)

p.s.
俺的ブサイクレスラーベスト3は、すでに決定済。
多聞、冬木、安生。
順位はつけられぬ。あとは好みの問題か。(爆)
目次へ

龍原砲−−>○技はいらない!
    99:11:09:14:46:12
輪島の評価については見方によつてはいろいろな意見が出て当然だと思います。
たしかにレスリングの技術に関しては、はっきり言って上手くない方です

しかし、「受け」の頑丈さおいては一流レスラーと言えるでしょう。
当時の対戦相手の天龍、阿修羅 原、ハンセン、ゴディ、ブロディ、ウォリアーズ
ほとんどが重量級のレスラー達です、しかも誰一人セオリーどおりの試合をしない

場外乱闘あり、ぶちかまし、殴る蹴る、顔面蹴り、おもいっきりのイス攻撃など
技らしい技を出さない、ほんとメチャクチャでした (^_^;

そういう攻撃を受けまくっても、試合後は平然と立ち上がり
歩いて帰っちゃうんですから、しかも練習しないでですよ!by馬場(笑)

ジャンボは別格ですけど、彼はもうひと試合できるくらいの体力がありましたから

レスリングがうまくてもちっとも感動しない試合しかできないレスラーに比べたら
技はなくても立ち向かう闘志があるレスラーの方がよっぽど感情移入でき
応援したくなると思うのですが、どうでしょうか。

新日のジュニアの抗争に足りないもの・・・ヒントは輪島ですね。
目次へ

破多利郎(いね)−−>○あの・・・・
    99:11:09:14:15:42
>ブロディーのキングコングニードロップをセカンドロ−プからくらい
>スヌ−カのスーパーフライをモロにくらって
>完膚なきまでKOされたのには腹がよじれるほど可笑しかった。

ってこれを連続で食らって平気でいられるレスラーってそんなにいないんじゃないかと・・・。
目次へ

破多利郎(いね)−−>○プロレスファンの有名人付け足し。
    99:11:09:14:10:56
歌手・俳優部門;
なんでもB’zのどっちかもファンで、って話しも聞いた事がありますが、意外なところでは
さだまさし、ですね。ラジオ番組(セイヤング)で、全日VSジャパン7対7(結果的には寺西
欠場で6対6に)の長州VS二代目タイガー戦を語り始め、共演メに、「長州は勝ちますか?」
sス問し、「きっと勝ちます」って答えに「ならいいんです!そうじゃなきゃ・・・」なんて一人で
納得してたりしましたね・・・。ただ、今はどうなんだろう?

目次へ

ジェイド−−>○レスどーも!アキラさん
    99:11:09:14:03:24
マグニチュード〜の件、レスありがとうございました!

>藤原でも、充分マグニチュード級だと思うけど。藤原じゃあ不足かい?

いやー、不足どころか、すんげー盛り上がったの覚えてます。ワルキュー
レが歓声でゼンゼン聞こえないくらい!タは、だからこその疑問だったん
ですよ。確か、興行後のファイトに「タは藤原以上の某大物レスラーが参
戦予定だった。しかし、そこの団体スタッフが某レスラーに泣きついて、
登場見送りとなってしまった。そこで、タはもう少し先の発表であった、
藤原をここで起用した。」こんなニュアンスの記事でした。
ボクは、この時期、全日で冷遇されて、ブチブチ文句いってた川田かなぁ、
と、アホな想像して楽しんでいました。
前田っつーのも、最高ですよね。あのシチュエーションでキャプチュ―ド!
当時の記憶にそのシーンを重ねて楽しんでみます!
目次へ

ボブソープランド(夕夕大塚)−−>○ビーフケーキネタは削除対象なんですね
    99:11:09:13:35:45
ビーフケーキはプロカフェからも消される存在とは・・・
このままではキン肉アタルのようになってしまう。
かわいそうなビーフケーキ。

目次へ

黄金の右−−>○輪島について
    99:11:09:13:20:24
一応、横綱までいったのだから相撲は強いだろう
しかし、馬場さんとのネルソンロイヤル道場での練習風景見たが
ブリッヂはまともに出来ない。
ヘッドスプリングを何度トライしてもシリモチばかりついてるし。
スピンニングトーホールドなんてコマ送りのようだった。
それでも試合では勝っていたのは
わざと相手が技を受けてくれていたから
もっとも試合でも技らしい技は何も出してない
せいぜい「かちあげ」と「のど輪」と「ゴールデンアームボンバー」くらいだ
でも、馬場さんとタッグ組んでブロディ・スヌーカ組との試合で
ブロディーのキングコングニードロップをセカンドロ−プからくらい
スヌ−カのスーパーフライをモロにくらって
完膚なきまでKOされたのには腹がよじれるほど可笑しかった。
あと印象に残っているのはシンとの試合で、いつも場外でおいかけっこしていた
目次へ

ドサ健3:16−−>dosaken@stones.comRE:じみへん99:11:09:12:53:05
ブードゥーチャイル

http://www1.plala.or.jp/stone/battle/
目次へ

プロレス好き−−>○栗とリスさんへ
    99:11:09:12:22:05
俺は栗とリスさんのプロレスの見方、考え方に
共感するところ多いよ。まあ、全部は一緒とは
いかないけどね。でも隠れ栗とリスファンの人って
けっこう多いかも。(隠れキリシタンに似てる…)

でもちょっと批判とかされたくらいで、ひねくれるのは
よくないと思う。子供じゃないんだから。大体こういう
板は互いの主張がぶつかって論じ合うからこそ
面白いんだから。殊にプロレスに関しては。

だからすねてサムシロさんを攻撃しないで、
なんかプロレスに関連したトンチのきいた
ネタでサムシロさんから一本とったら?
サムシロさんもネタできたんだからさ。
それならきっとカフェも盛り上がるし
面白いと思うよ。

栗とリスさんのカキコ期待してますよ…。
目次へ

民明書房刊−−>○プロレスファンの有名人
    99:11:09:12:21:20
歌手・俳優=森本レオ、萩原聖人、TOKIOの国分、生稲明子、大槻ケンチ゛
お笑い=ナンチャン、石橋貴明、勝俣くにかず、浅草キッド、ジョーダンズの三又、
春一番、びびる、ロンブーの亮、海砂利水魚の有田、X−GUNの西尾、三遊亭楽太
郎、
スポーツ選手=ベイスターズの鈴木尚典、三浦、巨人の原辰徳コーチ、ロッテの山本
監督、浦和レッズの岡野、
文化人、睡@家=堺屋太一経済企画庁長官、村松祐樹、糸井重里、杉作J太郎。
ゥ分の知ってる限りで書きました。
目次へ

ボブソープランド(夕夕大塚)−−>○輪島は最悪なレスラーではない
    99:11:09:12:09:32
輪島を駄目レスラーと認ッしている人たちは
天龍VS健介と天竜VS輪島を比べて下さい。
健介の5倍以上の攻撃を食らっても平気で立ち上がってくる輪島は
私たち一般人の枠を超えてます。
少なくともカッキーのキックで横たわったまま動かない田上とは同列ではない。

それから健介引退カウントダウンまであと2ヶ月。
早く行動を起こせよ!
小杉だって再戦のために署名運動してるんだぞ。
早く金沢連れて襲撃してくれ!

目次へ

タバスコ−−>○アナウンサー
    99:11:09:11:59:26
テレビ朝日の辻アナと真鍋のショッパイ解説なんとかしろよ!!寒いじゃなくて凍る
よ(−−!!)せっかくのいい試合もあやつらの雑音で最悪だ!!別な若手アナを育
てろ!!
目次へ

栗尾−−>○Hardyz No Mercy
    99:11:09:11:58:16
ドサケンさん、私的には、あのハシゴマッチが今年のベストバウトです。

試合内容もすばらしかったですが、観客の反応がよかったです。
最初端役の試合って感じで見ていた観客が、ハシゴを跳び箱風に飛んで
ギロチンドロップをした辺りからは見る目が変わってきて、
最後はStanding ovation。
小規模ながらアメリカンドリームだなあと感動してしまいました。

高いところからおちるとか危険ばかりが先行してあぶないという批判は
あるでしょうが、打ち身(たぶん)だらけで試合をこなしきった4人は
すばらしいと思います。

目次へ

ん、ん、ん。−−>○PRIDE
    99:11:09:11:10:34
DSEには裏切られてばっかり。いったいエンセン×ケアーなんか
何回延期するつもりなんだろう。確かに残りのカードも良いけど、
メインでチケット買った人も多いはず。それに、小川!俺もファン
だけど、頼むから試合してくれよ。プロレスばっかりじゃなくて。
強いんだから。前田とか高田とかヒクソンとか、確かに見てみたい
けどそんなことばっかり言ってたら、いつまでたっても試合できない
よ。とにかく小川の試合を観たいんだよ。さも小川参戦が確定的みたい
なこと言ってたからチケット買って楽しみにしてたんだよ!
ほんと冗談じゃないよ。5000円にしといて良かったよ。
まあ、他のカードもそれなりには楽しみにしているんだけどね。
目次へ

愚冷徒・吐魔−−>○シュワルツネガーWWF登場
    99:11:09:10:52:30
日本なら、さしずめ「坂本一生制圏道デビュー」といったところか(?)
目次へ

破多利郎(いね)−−>○RE;勘太郎VSクレアー
    99:11:09:10:47:01
TO;トニー10セントくれよー(チャパ倶楽部ドイツ)様。

ぢつは一番つらい娯ス問です(笑)。
クレアーって、欧州から新日へ来てたJr系では多分一番不運な選手だった、と
当方は勝手に考えています。
本当は「初代タイガーへの新たな刺客」としてブックされたのに、ちょうどその
シリーズ直前に、(これから何度も繰り返される)サヤマのトンズラ・・・。そのため
そのシリーズで与えられたのはマードックのパートナー・・・。タッグで前田のスープ
レックスを食らって負けるシーンが印象的にTV放送・・・。

ですが、その巧さを認められ、最後までJr本流とはならなかったものの、シブい試合
を観せに、何度も何度も来日していました。

そして、来日するとシリーズ前半と後半に各1度くらい、必ずと言っていい程組まれた
のが勘太郎とのシングルでした。TV放送は、その数多い中で多分1〜2回しかなかった
記憶ですが、とにもかくにも、地味ながら落ミの巧さが光るものでした。
(放映されたのでは、クレアーが勘太郎を仕留めていたはずです)

「いつの?どの?」の答えにはなりませんが、おそらく言える事は、どの試合であっても
外れは絶対にない、って事です。
個人的には、勘太郎がシリーズ最終戦にクレアーをジャンピングネックブリーカー
で仕留めた試合を観たいのですが、それがTV放映されてたか、がかなり不安ですが。

「無我」に高岩が参戦してラリアットを出した、と聞いた時、「クレアー呼んで、じっくりと
真綿で締上げるように翻弄してもらえば、少しは考え方が変わるのかな・・・」なんて
思った事を、ふと思い出します。
目次へ

いち−−>○船木 vs ヒクソン?
    99:11:09:10:34:16
通りすがりさん
> ヒクソンの相手が、船木に決定!

って本当ですか?本当ならどこからの情報ですか?
何時、何処でやるのですか?教えていただけませんか?

目次へ

栗尾−−>○ジミヘン
    99:11:09:10:30:10
>ブラック時代のホーガンのテーマ曲ってなんでしょう?

すっかりどんなのか忘れてしまいましたが「パープルヘイズ」?

目次へ

ボブソープランンド(夕夕大塚)−−>○遅れ馳せながら皆さんありがとうございます。
    99:11:09:09:18:10
1泊2日の興行の反動で今日までの全シリーズを休んでしまいました。
でも必ず皆さんをもう一度追いつめますから待ってて下さい。
ってことで皆さんお疲れ様、そして有り難うございました。

全日派だった私にはいつまでたっても色纈せない鶴龍絡み
そして3Dも真っ青な迫り来るハンセンには秋田美人も化粧がはがれる勢いでした。

今度の興行には是非、我が心の師である、最強・高田じゃなくてボンバーさんを
引きずり出します。
「狙いはボンバーの首一つ!」です。
その時はボンバーさんに小杉デビュー2戦目と15歳の小杉のインタビューを
持っていきます。
目次へ

ランカシャー大好き−−>○そっくり
    99:11:09:05:53:08
大森と川崎マヨ。
目次へ

通りすがり−−>○ヒクソンの次の試合。
    99:11:09:05:39:12
ヒクソンの相手が、船木に決定!
まぁ、今更って感じですな。
船木が負けて、リングで泣いて、ヒクソンを追いかける。
昔のモーリス・スミス(8年間無敗状態)りオ拗に泣きながら追いかけた
「風になれ!」君みたいになりそうだ。

目次へ

通りすがり−−>@@@@ ○ヒクソンの次の相手決定速報!!99:11:09:05:35:45
ヒクソンVS船木の対戦が決定したそうです。
リングはプライドじゃないそうです。
まぁ、今更って感じですがね。
船木が負けて、ヒクソンを追いかける。
昔のモーリス・スミス(8年間無敗当時)追いかけた「風になれ」君
みたいになりそうですね。
勝手にやってくれ!船木!

目次へ

すけこう(チャパ倶楽部)−−>○プライド8 「他人の名勝負5」
    99:11:09:05:00:09
桜庭とアレクの運命の日が近付いてきます。
散々二人の過去の試合と、対戦相手の過去の試合のビデオを見て(のべ20時間)、
戦前予想を立てようと思ったのですが…「こればっかりはやって見なきゃ解らない」

そういう訳で「総合格闘技ルール」で戦った事のないプロレスラーを、
「あいつは総合ルールでも強い」とか「弱いに決まってる」とかいい切れるのは
不思議です。 (僕は言い切りますが・・・こんどワレンチナにも聞いてみよう)
でもプロレスラーはどんなルールでも勝って欲しいと思うのは、ファン心理として
当然の事だし、そうやって観戦するのが一番だと思います。
しばらくしたら勝敗予想をみんなでしましょう!(しり滅裂)

 
 『他人の名勝負5』 『高阪剛 対 バス・ルッテン』

試合を推薦された方は、リングスとパンクラスの罵り合いに心を痛めていたらしく、
この試合は不安だったそうです。
しかし正々堂々と戦い、試合後笑顔で抱き合う2人感動されたそうです。
そうなんだよなあー! それで良いじゃないか!
今度のプライドも結果如何によっては、またしても泥沼な掲ヲ板になりそうですが、
・・・・・・・・まあ思想の争いも楽しいんですが、
最低限、この試合及び、この試合を取り巻いていた状況の事だけは頭に入れておいて
くれるといいと思います。どうでしょう?

さて試合ですが、噂の2回v祓着を見ました。
確かに1回目v祓着の時は不可解な分け方に見えますが、柔術をかじっているマッカ
ーシーレフリーですから、クロスガードでv祓着に見えたのかもしれません。
まあ仕方ない感じに見えました。 そして2回目は妥当だと僕は思いました。
(プライドでのアレクはカードポジションをどう崩すかではなく、ガードの相手に
 いかにダメージを与えるかじゃないかと僕は思います。スタンドの打撃要注意。)

話戻って… 延長後の高阪はなんとなく緊張が切れている感じですね。
コンビネーションパンチをまともに食らってジ・エンド。 でもいい試合ですなあ!
プロレスラー参加の総合格闘技としては「桜庭対ニュートン」に並んで、名勝負だと
思います。
この2試合はタイプが違えど試合後の雰囲気がとても似ています。御覧あれ!
(ついでに、桜庭対ホイラーはまったく解りません。是非桜庭には『イナヅマ!』を
 決めて欲しい。でもちゃんと人差し指立てなきゃ「イナヅマ!」だと僕は認めません)
目次へ

冗N人jr.−−>○>pilicolrさん<提案(少しキツイかも)
    99:11:09:04:12:39
レスどうも。
で、私はジュニア。父は負傷欠場中。(ちゃんと読んでくれ!)
父が木戸修バリの寝業ネチネチ派で、誰も相手にしてくれない。
だから息子の私はやさしい言葉で幅広い年齢層を対象にしよう
と思ったわけ(ケ−キの例えとか)。あくまで違うキャラなんですよ。
父、冗N人は「相手にしてくれたの、piliだけか....」
って複雑な顔をしてました。

少なくとも問題提起のレスは、言葉は嫌味たらしいけどいいたい事
(主張)が多少見えたのでレスりました。嫌がる人も多いみたいけど
、それは貴方のキャラなんだろうね.....。

でも罵詈雑言冷笑...を抜きにして主張だけスパっと書き込めば
本隊のストロング系エ−スになれるかもよ。
(サムシロさんはエンタメ系エ−ス)
貴方の書き込み、冷やかしやら嫌味やらが大部分を占めるから、
飛ばしてる人も結構多いでしょ?(人のこといえんけど)
普通にやったらもっと灯q層は広がるんじゃない?
それに、軍団員の皆さん(gekikaraさんなど)はホンとにちゃち入れ
しかできん有り様で受け身の取れない練習生クラスだから(ク礼)、
そのメンバ−では正規軍に勝てないよ。

あと、管理人さんの正体ですが、「猪木イズムの体月q」です。
多少エキサイティングにするために荒らしを黙認する傾向が見ら
れます。だから貴方の軍団がやっていけるんです。
悪役も彼の掌で踊ってるんですよ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
P.S.少しキツイかもしれませんが路線を変えたらヒットするように
思えたので忠告させてもらいました。
また問題提起してください。構いませんよ
目次へ

すけこう(チャパ倶楽部)−−>○老いとの戦い。「他人の名勝負4」 
    99:11:09:03:45:21
>トニー10セントくれよー(チャパ倶楽部ダッハウの隣支部長)さん
 そうなんですよ。多彩且つ華麗な技uH分で酔っているうちはいいんですけど、
 その後に、要するに老いてから、何を元手に試合をしていくのかは難しい。
 武藤は今それに気がついて、必死で求める道を探している所だと思います。
 ゆえに今年は彼の名勝負が多いという・・・皮肉ですが・・・
 そう言った意味でも「技は3つしか使わないよ」と言っている天龍との対決に期待
 したいものです。
 。療中の武藤、そして旅支度を始めたライガー。
 新日の二つの星には、新しいあるべき姿を見つけてもらいたいなあと思ってます。
 チャパ倶楽部総出で2人を応援しましょう! こっちも2人だし・・・

 
『他人の名勝負4』 『スタン・ハンセン 対 スティーブ・ウィリアムス』

御推薦の方が「一撃必殺をとにかく見て欲しい」と言われましたが、正にその通り。
ハンセンのラリアットは凄いねえ! これがあるからまだハンセンは死なない。
そういう所も上の話に繋がります。
「何も語るな!フィニッシュを見ろ!」と言ったのは確か若林でしたが、彼と竹内の
この試合でのやり取りは中々凄かったです。

若林「ハンセンとウィリアムズが、今現在ストリート・ファイトで戦ったら
    竹内さんはどちらが勝つと思われますか?」
 ※最高に答え辛いアバンギャルドtス問。馬場が居なかった事を神に滑ム。
竹内「うーん、どうでしょう? 今ならウィリアムズでしょーかねえ!」
 ※うっかりアバンギャルドな回答を出す竹内・・・・しかし、二人とも良く聞け!

「何も語るな!秋田事件を見ろ!」
目次へ

アキラ−−>○マグニチュード
    99:11:09:02:50:24
藤原でも、充分マグニチュード級だと思うけど。藤原じゃあ不足かい?
目次へ

アキラ−−>○ジェイド(マグニチュードx)
    99:11:09:02:46:50
>あのー、とっても太古のお話になってしまうんですが・・・5〜6年前に、新日の
>両国大会で、マグニチュード〜っての
>が、あったじゃないですか。藤原が参戦表明に登場した。でも、本当は藤原じゃな
>くて、マグニチュード級の他団体選手の登場が予定されてたらしいですね。

前田日明じゃないかって、噂もあったけど、僕はそれわぁ〜無いなって、思いながら
見てたよ。あれは、藤原クミチョ―じゃなかったの?じゃあ誰だったんだろうね。
でも、くみちょ―は、結構面白い試合してたよね。馳との試合は、
あれはあれで、良かった。ジャイアントスイングで、クミチョ―が廻されてたしね。
チョットびびったけど、面白い試合だったとは思うよ。
目次へ

セミ・ロム・モードの旅人−−>○前田と小川は、西村つながり(独断)
    99:11:09:02:02:16
大五郎さん
前田と西村の件、すけこうさんの言われた通りです。私、当時、記念にと猪木引退試
合関係の記事が載っているプロレス雑誌を大体手に入れたんですが、その時どの雑誌
だか忘れましたが、いや、或いはこれよりも後に発売されたプロレス雑誌を立ち読み
したのと、ごっちゃになっているかもしれないですが、前田が西村を買っているのを
知ってビックリした次第。やはり「類は友を呼ぶ」のか、と思った覚えがあります。
どちらも哲学好きみたいですから(笑)。兄と弟って感じですかね。
「イデア」ってか!?

「前田・小川・西村組」タ現してたら、イイ感じ。

♪グンナイ・ベイビー
おやすみなさーい。by“コロンタン”初代タイガーマスク
目次へ

アムステル・ダムDAMU−−>○小川は1・4 キャンセルか!
    99:11:09:01:59:56
小川vs橋本を、猪木は新日に譲るわけが無い。来年の、UFOの興業の目玉に使いたいはず。契約切れの1月で、橋本はフリーになれるから、このカードを持って、テレ朝以外に話しを持っていくだろう。猪木も橋本も、目先に走るタイプだから。年130試合近くする新日より、橋本vs小川戦をうまく持っていけば、猪木、橋本、小川の3人で、十分に稼げるはず。UFOオランダ大会が、年内に持ち上がっているのも、オランダ大会の試合での、負傷欠場を理由にドーム大会キャンセルの方向に、行く様なきがしてならない。藤波は考えもしていない事だろう。昨日の記事といい、いつも蝶野の発言は新日を見る上でいつもポイントを押えている。 藤波は、長州よりも蝶野を参謀として置いていたほうが良いのでははいか。

目次へ

甘口代表−−>○東京プロレス
    99:11:09:01:50:58
東京プロレスって安生eホ長になってから、どうなったの?
最近わかったんだけど、安生って今では考えられない試合してるよね。
ブッチャーを凶器で攻撃したり、冬木にはタコを押しつけたり、ターザン後藤と
やったり・・・。UWFがインディーと抗争したってのが面白いね。
安生またプロレスやんないかな〜・・・
で、安生って今なにがしたいの?アルティメットを極めたいの?
なんかいまさらって気もするけど。やっぱり安生はプロレスが似合うよ。
目次へ

紙の週刊ファイター あきらっち−−>○11月9、10日
    99:11:09:01:39:59
ついに来てしまった、この日が。
1・4、10・11を超える運命の日、11・9、10が。

だが、残念ながら、試合を見に行くことができない。
奇しくも同両日、私は旅行に出かけてしまう。

だれか試合結果等くわしい情報がわかったら教えてください。
よろしくお願いします。
http://www64.tcup.com/6408/akiracchi.html
目次へ

leer−−>○OWLさんへ
    99:11:09:01:33:23
こちらこそ反応ありがとうございます。
紙プロでのセッドですが、、
直筆の手紙sH分の日記の連載をして欲しいという要請?だったと
思います。何号前かちょっと今分からないんですが。
こういうの見るとちょっとかなしい気がしますが。。
ハ真ではルーテーズが見つめる中セッドが蝶野にSTFを
かけています。立会いのもとだったのでしょうね。

紙プロは高田道場リングスUFOファンには必見!雑誌です。
憶測の記事ではなくて、本人への直接インタビューが多いので
かなりいいですよ。
大きな書店やプロレスショップにはおいてありますが、
手に入りにくいようなら近くの本屋で
ダブルクロスミ「紙のプロレスラディカル」最新号(21号)
を注文してみては?? おすすめできます。。
バックナンバーの紹介は32ページにのってました。
目次へ

おせっかいくん−−>○Piricolorさん
    99:11:09:01:28:47
?
目次へ

おせっかいくん−−>○Piricolorさん
    99:11:09:01:25:52
?2?
目次へ

でぶッチャー−−>○がっかり・・・
    99:11:09:01:21:20
なにー、ケアーが欠場だ?
ボブチャンチンに負けたからって、ビビッてんのか?
ふざけんなよ、ケアー、DSE!
オレは発売初日にチケット買ったんだぞ。
やばいぞ、残りのカードじゃ。
ク敗したなあ、ダフ屋でチケット買えばよかったなあ。
たぶん、2000円ぐらいで観れるんじゃないかな?

それと、小川ー!
確かに小川vsヒクソンも小川vs高田も観たい。
だけど、オレは小川の試合が観たいんだよ。
相手は誰でもいいんだよ。
たのむー、PRIDE.8の危機を救ってくれよお。
目次へ

おたわけ−−>○  ホーガンのテーマ曲教えてちょうだい
    99:11:09:01:20:15
 ちょっsス問

 ブラック時代のホーガンのテーマ曲ってなんでしょう?

 ハリウッドホーガンの曲です、ジミヘンの曲だと思うんですけど曲名おしえてくだ

さい。

目次へ

すけこう(チャパ倶楽部)−−>○「後藤の道場開き」「他人の名勝負3」
    99:11:09:01:17:03
僕は幾つの掲ヲ板に書き込みしてるんだ? 2日で短編小説くらいの量かも・・・

ターザン後藤が神奈川県相模原市にレスラー養成所をオープンしました。
言ってることが素晴らしいです。
「教えるのは本物のプロレス。誰一人として笑われるレスラーは育てない!」
果たして浜口ジムや、栗栖ジムを超えることは出来るのか?

 
 『他人の名勝負3』 『アントニオ猪木 対 ディック・マードック』

IWGP優勝戦のこの試合。
誰しも『猪木対前田』を期待しつつ「でもマードックがなあ…」と不安に駆られた
このシリーズ。・・・結局不安は的中しました。
しかし、猪木やマードックが頑張って白熱の試合になりました。
上映は途中からでしたが「延髄一回転受け」や「子牛のの焼印捺し」を見ることが
出来て嬉しかったです。
小鉄の「汗をかいていたおかげで脱出出来たんです!」という熱い解説は笑えます。
良い試合なんだけど、最後のジャーマンがなあ・・・
やい!高橋! お前がビックリすんな!    ここから脱線。

今でも猪木と前田がやるべきだったという意見はありますが、どうしても出来ない
のなら藤波と前田を別ブロックにして、二人の優勝戦でも良かったかなあ・・・
それも駄目か。
あの頃の二人には猪木の後継メとして必要な物が、それぞれに、それぞれの理由で欠
けていた気がします。

それを二人が補完しあったから、奇跡的に「藤波対前田」は名勝負になった。
だから小川と西村。

>トニー10セントくれよー(チャパ倶楽部在独ハンスト)さん
  もうお腹がすいてきました。プロレスへの情熱と欲求は本当に無限大です。
目次へ

VT最高!−−>○ごめん!↓
    99:11:09:00:55:05
ごめん!2回も入れてしまった。
目次へ

VT最高!−−>○DSE頼むよ!
    99:11:09:00:52:00
おいDSE!しっかりしてくれよ ケアーも出場キャンセルかよ!ちぇ
小川も生意気な事言ってないでオファーがあるんだったら試合しろ!3戦契約残って
んだろ!弱い奴ばかり相手にしないで
PRIDEのやお疑惑? そんな話聞いたことねーぞ! 

目次へ

VT最高!−−>○DSE頼むよ!
    99:11:09:00:39:50
おいおい DSE PRIDE8のカードどうなっての!しっかりしてよ!
ケアーもケガで出場しないらしいじゃん! 小川 お前3戦契約残ってんだろ
次いつだよー 生意気な事言ってねーでオファーがあるんだったら試合しろ!
弱い奴ばかり相手にしねーで もっsセ績積んでから発言しろ!
PRIDE ヤオ疑惑 何それ? 噂でも聞いたことねーよ!

目次へ

トニー10セントくれよー−−>○武藤のジャーマンを思い出すと・・・
    99:11:09:00:28:54
>すけこう(チャパ倶楽部まんぷく)さま
 ジャーマンと言えば、ジャーマン在住くれよーもお忘れなく。あの武藤のジャーマン
は凄かった!支給品でもあらためて見させていただきました(みなさん92・3・1
です)。ベイダーにさりげなく決めたあれを見ちゃうと、今年三沢がベイダーによう
やくきめて(ジャンプ付き)大騒ぎしてたのは何だったんだ、と感じちゃいます。そ
のぐらい、あの頃の武藤は素晴らしかった・・・。

 
  話はちょっと変わりますが、当時の(92年前後)上記の試合のほか、馳、健介、
蝶野、武藤、ベイダー、スタイナーズらが混じったあらゆる組み合わせのタッグは、
おそらく技術面からいえば、新日の歴史上(今でも)最高のものだったと思います。
あの当時から猪木はかれらの試合に「闘いの気持ちを忘れるな」と注文を付けていま
したが、少なくとも当時の彼らは、猪木のような「殺気」はなかったにせよ、皆今よ
りずっとコンディションは良く、技のスピード・切れ等がありました。だから当時、
昔から猪木ファンであった僕でさえ、猪木のコメントに半分同調しながらも、平成の
スターレスラーの試合・技ゥ体の素晴らしさに「猪木のひがみ」もあるかなあと感じ
ていました。つまり少なくとも僕は、武藤らの試合を、猪木とは違う別のものとし
て、充分楽しんでいたのです・・・。
 猪木が今の彼らの体の状態(蝶野・武藤ら)などを予想していったかは分かりません
が、昔の半分しか動けなくなった今、彼らの試合には「技」がなくなった上、もとも
と「闘い」が感じられないために、少なくとも僕にとってはつまらないものになって
しまっています。その点で、当時から口をすっぱくして「闘い」を強調していた猪木
は、変な意味でさすが「先見の明があるなあ」と思ってしまうのです。
目次へ

ジェイド−−>○マグニチュード!?
    99:11:09:00:28:34
あのー、とっても太古のお話になってしまうんですが・・・
5〜6年前に、新日の両国大会で、マグニチュード〜っての
が、あったじゃないですか。藤原が参戦表明に登場した。で
も、本当は藤原じゃなくて、マグニチュード級の他団体選手
の登場が予定されてたらしいですね。ホント、古い話で申し
訳ないんですけど、インターネットデビューしたら、こんな、
楽しい場所見つけちまったもんで。ここに、いるツワモノ達
なら、何か知ってると思って、おもわずカキコしちまいまし
た。ホント、長年の疑問です。だれか、おしえてくださぁーい!
目次へ

Piricolor−−>○、、、、なんかズルくねー?
    99:11:09:00:25:59
サムシロさん、相変わらず面白い、ぎゃはははは、、、、

でも、サムシロさん、なんか、管理人さんにひいきされてなーい?
今更かもしんないけどさー、例えば、ボキがおんなじようなこと書き込んだら
即、削除されそう。(だって、台○を何気にほのめかす内容じゃないかみたいなぁ)

・・・・・・、、、、管理人さん、ボキは必ずあなたを、、、、リングの上
に、、、、うう、駄目だ、、、、、本日、、占拠は、中断、、、、、、、ね
よ、、、、、、、ぐー、、、すーぴー、、、、、、、
目次へ

ドサケン−−>○見ましたよ!マンガ夜話
    99:11:09:00:22:34
>グリフォンさん

いやー、僕もマンガ夜話見ましたよ。
今回のハイライトは、おそるべし荻野目慶子、と言った所でしょうか。
流石は人をも殺してしまうほどの魔性の女。

「ガラスの仮面」は20巻位までしか読んでないんですが、
オールアドリブの「奇跡の人」やセットや小道具が壊され、
1人でパントマイムで演じきった所など、初期の名場面は
チェック済みでしたので、十分楽しめました。

見ながら思ったのですが、演劇論的観点からのプロレスマンガが
あっても面白いのではないか、という事。
例えば、今の蝶野のように首に爆弾を抱え、充分なファイトが
出来ないレスラーがとんでもないトンチを働かせ、ケガを逆手にとって
あっと驚く展開の試合を見せ、観客を大感動させるというような話なんか
結構面白いと思うのですが。
それこそ「ガラスの仮面」の方法論をそのまま使えると思うのです。
目次へ

Piricolor−−>○駄目だ・・明日はお仕事、今日最後の・・・猪木の心りヨりるPiri
    99:11:09:00:12:47
猪木の心りヨりるPiri ― 独り言? 
  ―UFO道場にて―

オガワァーーッ!、、、、あれ、いないのか?
 
オウ、なんだ、また闘魂列伝やってたのか? お前も好きだな。
 
なんだ、橋本使ってるのか?、むふふふ。

ところでな、PRIDE参戦拒否の件で、お前の株が急落しているんだ。
 
・・・どうもお前がボブチャンチンかゆ高ーてるのが、バレバレみたいだからな、
 
俺がDSEに話しをつけて、せっかく、ジョンストンのコネで、こっちの思惑通り
 
になる対戦相手を見つくろって来たのによ、DSEが渋い顔しやがるんだ。
 
ジョンストンのルートというより、プロレスチックになるのが心配らしい。
 
、、橋本戦をみても、まだ、おまえの闘いぶりを信用していないらしい。
 
あれは、いい試合だった。泣けたよ、俺も、予定外に。・・橋本には悪かったがな。
 

チクショー、DSEィー、テメエ、このヤローっ!!
 

、、、、、おい、小川,お前、ボブチャンチンとやるか?この際?
 
、、、、なんだ、怖いのか? そんな顔すんなよ、橋本戦で見せた
 
顔とはえらい違いだな。
 
 
、、、ところで、前田がなんか色々と絡んできてるみたいだがな、相手に
 
するなよ。どうせ、貧乏団体は、たいしたファイトマネーも払えねえんだから。
 
いま、ウチも大赤字で、かろうじて藤波から貸してもらってしのいでるんだからよ。
 
(坂口)会長にもそのために退陣してもらったんだしよ。
 
なに? 山本には絶対負けっこないからやりたいって?、、、、、、、、、
 
いい顔するなあ、対橋本戦ほどじゃないけどな。むふふん、まあ、PRIDEでも
 
負けない相手を探してやるから、もう少し、DSEには、ヒクソン・高田としか
 
やる気はないって言い続けろ、どうせ、タ現するわけないから。
 
むふふ。そう心配そうな顔するな、俺がついてる。

こういう時は、いつものやつだ、小川。
 
せえ〜のぉ、   いち、にい、さん、  ダァーーーッ!!!

・・・・・・おい、小川、いつの間にか橋本負けてるぞ?
 
 

、、、、、、、、誰か読んでる? コレ?、、、、すぐに絶対削除されると思
う、、、、、、
 
、、、、もしかして誰も読んでねーなー?、、、、、、、うう、、ねむ、、い、、、
目次へ

会社概要 - 人材募集 - 利用規約 - ご利用ガイド - お問い合わせ - サイトマップ
パソコンスクール インターネット・アカデミーWEB制作・IBJ人材派遣・ウェブスタッフ
Copyright © 1996-2003 INTERNET BUSINESS JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.