パソコンスクール インターネット・アカデミー | デザイナー | ディレクター | エンジニア

ibjcafe
サッカー - プロレス - 格闘技 - 野球 - 競馬

イビジェカフェトップ > プロレスカフェトップ > バックナンバー > プロレスカフェ 第387回

フリートーク | 書き込み | バックナンバー | リンク集 | チャット |

----------目次-------------

ジ・アンサ−戻って来い安生
フェイスクラッシャーズプロレス地獄にお連れ致しましょう。
ケニープロレスラーのイメージ
フェイスクラッシャーズヒロ斎藤への讃歌
ライフレーズ
大五郎掣圏道旗上げで思い出した事
杉っちー田尻が見たい!(再書き込み)
新日新日最高
風呂屋爆笑
WORLD SPORTS PLAZA格闘技Tシャツ通信販売
オールドファンラッシャーの由来
吉田よってたかってWWF軍団を追放しといて
べないろいろ
Gil全日みてないでしょ>ベイビーさん
ラッキーRE:不思議な事
ある意味長州VT実現・・・・
九州 力VT強し!
卍固め(猪木派)新日は小説よりも奇なり(1)
パンチョチケット
BI砲○>んあさんへ
冗談の突きを食らう猪豚VT嫌いの長州
マーク長州のVT嫌い!?
カズオ1.4東京ドーム
御内密書ん小川
じょうじ>大五郎さん他
masacreぴー橋本
紙プロ応援団masacreぴー
ロキフレーズ
ライガーマスクはしもとがやった女子レスラー
もりりん橋本いいぞ〜
アリ理バウンド気味の橋本
あのなーはしもと!
通行人
篠塚質 問
大鵬信者ってはやってんの?
3番新庄大仁田 札幌参戦決定
工藤いじめたレスラー
「弁護されてる」レスラー募集。
ライ>ベイビーさんへ
んあ全日本の直すべき点
ライ>ダリさんへ
海苔垣原にも
海苔ジュニアの宿命
ポンタ小川
ポンタあれ?
大助RE−>○全日擁護者達へ
カールチーズ味リングス8.21横浜大会中止?
ベイビー全日擁護者達へ
BI砲全日と新日の相似点
大五郎不思議な事
ププププロイダ―!ザッツ秋山3
YASUヤングライオン復活希望
東中野いいじゃんおもしろけりゃ
それ気に入った
ほい射手さん
射手下の例だと
さまよえるエルボープロレスとVT
Randy SavageMacho Man
マッチョマンWCWスーパースター
悪霊WWF軍団を好きだとはいわないが・・
怨霊ほい
ほい・・・多分
怨霊(菅)ぬまっちさん
顔面プラネタリウムもう11年も経ったのね。
ここは最近妙にマジメでつまらないなー
菅沼@商売女で我慢(涙)RE:怨霊退散!!
kappaラッシング・パワー
de菅沼フニャフニャなのにね
スミスらっしゃー
くさ私見。
ようてんUFOっていつオンエアされんの?
すみすラッシャー
怨霊ちょーしゅー
ダリ長州のVT嫌い
ショーン!マイコオオオーズWWFかぶれの一部のファン
テストマン
かるかんプロレスの話でも
音量おもしろいね。
怨霊おちついてるぞ。
ほい怨霊さん
怨霊VT崇拝者へ
前座>東洋大一直線さんへ 前座の攻防

----------書き込み-------------



ジ・アンサ−−−>○戻って来い安生
    99:07:15:16:43:17
k−1なんかじゃなくプロレスに早く戻ってきてほしいと思う今日この頃です。

目次へ

フェイスクラッシャーズ−−>○プロレス地獄にお連れ致しましょう。
    99:07:15:16:34:39
     安田忠夫 G1全敗濃厚。

     悲願の一勝なるか。無理 無理。

     突っ張りからボディーアタックそしてダブルアーム。

     この弱いコンビネーションがある限り・・。
目次へ

ケニー−−>○プロレスラーのイメージ
    99:07:15:16:21:55
「青少年のヒーロー」「健全なスポーツマン」・・・
プロレスラーのイメージって、そんなもんだっけ?
俺は、うさん臭くて、どこか屈折している方がかえって魅力的に思えるが・・・
目次へ

フェイスクラッシャーズ−−>○ヒロ斎藤への讃歌
    99:07:15:16:15:40
卍固め・かるかん・佐野友飛・杉っち。   お前らふざけた事書いてんじゃねえぞ!

エー コラ! てめえら顔じゃねえんだよ! 潰すぞオラ!

耳を澄まして聞きやがれ! 聞こえるだろう? nWoのメンバーの心の声が。

武藤:まあプロレスは勝ち負けじゃないからね・・・。 ハアー(ため息)

天山:ノートンと組ませてくれよ。もうやだよあの人と組むの。負けるし。

小島:あー 知らねえよ  何だあの団子。プロレスが一番面しれーんだぞバカヤロウ!

              

     あはははは    大仁多とシングルが組まれる日が待ち遠しいわ

     

     

目次へ

ライ−−>○フレーズ
    99:07:15:15:51:11
越中といえば、興奮している越中を辻アナが見て、
「越中がはやっている!」とさけんでたのが忘れられない。
街のコギャルがあんな発情期の犬みたいな動きしたらええよなーと
仲間内で「Gショックがはやっている!」とか叫ぶのが流行しました。

あと古館アナは越中をサンドバッグにしている前田を見て、
「キックの千手観音といわれます前田日明。まさしくリング上はキックの雑木林
か!」とか言ってましたね。

>Rさん 楽しいレスありがとうございました。
目次へ

大五郎−−>○掣圏道旗上げで思い出した事
    99:07:15:15:15:37
旧uwf時代藤原と凄い試合をして怪我をしたタイガーが、高田(当時は佐山より
かなり格下だった。)と試合をした。スーパーヒーローのタイガーは、負けるわ
けないと思ったが、負けた。
その後、傷心の佐山が外国(多分中国)へ技術を磨きにいくというテレビ番組が
有りました。(古くてすいません。)
その旅で佐山は、地元の強剛格闘家に、決闘を申し込み、破ってハ、友情が生ま
れたり、地元の女性と恋におちたりしていました。
そして、最後に決闘ヲ申し込んだ相手は槍の達人でした。いくら佐山強くても素
手蛇負けると思いましたが、あっさり勝ちました。夢が有りました。
佐山ハ、この旅で掣圏道を考えたのでは!(実際に路上でやってたし。)

目次へ

杉っちー−−>○田尻が見たい!(再書き込み)
    99:07:15:15:15:08
ECWのオフィシャルページに載っている田尻の写真が
もう滅茶苦茶かっこいい!!
http://www.ecwwrestling.com/photos/

小橋風の武者髭といい、
黒のパンタロン(PPV大会の写真ではもとの青白パンツに戻ってた
けど…)といい、もうかっこ良すぎです。
このスタイルで日本でも見てみたいなぁ〜。
CS入ってないんで、ECWの中継は見れないんですが、
現在のファイトスタイルはどうなんですか?
誰か知っていたら教えてください!!

PS:
一度投稿したんですが、再読込しても載ってないみたいなんで
もう一度書き込み。もしダブってたらごめんなさい

目次へ

新日−−>○新日最高
    99:07:15:15:08:18
新日最高!!
新日最強!!
新日NO・1だ!
武藤最高! 河童じゃない
目次へ

風呂屋−−>○爆笑
    99:07:15:14:47:11
現IWGP河童級チャンピオンと、オタービオがやった試合がVTだって。

笑いが止まらな〜い。

オタパン最高!!!!
目次へ

WORLD SPORTS PLAZA−−>habiro@jsv.co.jp格闘技Tシャツ通信販売99:07:15:14:03:41
私どもは、サッカー・MLB・NBA・NHL・NFL・格闘技等の
グッズを扱って、全国に店舗展開しています。
このたび、大人気の格闘技Tシャツ(BBB、修斗、新日、
K-1、全日、パンクラス、UFO)やビデオの通販用チラシが
出来ましたので、ご希望の方に無料発送いたします。
パフィーなど愛用し、只今大ブレーク中の
「大和魂」「小鉄」「新日キングオブスポーツ」始め
「いつ 何時」「猪木塾」「Tマスク」「シン&上田」
「武藤」「蝶野」「馬場引退記念」等々いろいろあります。
会場や一部通販以外なかなか入手困難なものばかり。
「格闘技チラシ希望」と明記し、
お名前、住所、電話番号記載の上、メール下さい。
アドレス  habiro@jsv.co.jp  まで。お待ちしてます。
当社のホームページは
http://www.jsv.co.jp    こちらもご参考まで

目次へ

オールドファン−−>○ラッシャーの由来
    99:07:15:13:18:19
 ラッシャー木村というリングネームは1968年に付けられたと記憶しています。
「ストロング小林とともにリングネームを変えました」とTV中継中に紹介されてい
ました。でも、由来の説明はなかったですね。
常識的に考えればラッシャーは英語のrushから取ってきたのでしょう。
当時の木村選手はチョップと頭突きしか技らしい技のない下手なだけのレスラーで、
攻め込めるのは頭突きを連発した時だけなので、多分そこから連想したのでしょう
ね。
カタカナ混じりのリングネームがハイカラに感じられた時代の産物でしょうか。

当時の国プロの選手達は今から思えば奇妙なリングネームだったり、何度も変えり
でしたね。
ストロング小林はデビューは覆面太郎、次に小林鬼吉、ストロング小林と3回変わっ
てます。(ストロング金剛で4回目)
マイティ井上は井上円蔵、マイティ井上で2回。
アニマル浜口が浜口兵庫、アニマル浜口で2回。
他にも零戦隼人(後のヤス藤井)、黒潮太郎・稲妻次郎(二人とも外人)なんて
選手もいました。

目次へ

吉田−−>○よってたかってWWF軍団を追放しといて
    99:07:15:13:17:09
やってることはまた
「全日がどうの」「新日がどうの」
あーあ、小さすぎない?
目次へ

べな−−>○いろいろ
    99:07:15:13:14:32
・ゴング増刊の「技」本(名称忘れました。)、結構おもしろかったです。

・木戸/木村/藤波組の6人タッグ、そろそろ見れますかね。

・いろいろ言われてますけど、蝶野や武藤ってあまりラリアットやパワーボムと
  いった流行技って使わずに試合を組みたてていますよね。
  (低空ドロップキック、ドラゴンスクリュー、足四の字固めの流れは飽きてきた
   けど)

・ヒロ斎藤や全日本の小川ってやっぱり「プロレスラー」ですよね。試合の勝ち負
  けはともかく上手いと思います。
  Jr時代のヒロはタイトルも結構とっていたし、BNにもありましたが健介から
  フォールをとったのは、私も感動しました。天山いわく「これがヒロ斎藤の
  実力だー!」

・新崎人生がまじめな顔をしてリックルードばりの腰くねダンスをやったら
  おもしろいかな、なんて最近思いつきました。

目次へ

Gil−−>○全日みてないでしょ>ベイビーさん
    99:07:15:12:43:38
 いや、下でも誰か書いているけど、小川が巧いレスラーである
ことは、馬場さんをはじめとして、ちょっと全日に詳しい人なら、
小川が三沢と組むずっと前から知っているよ。特に、馬場さんは、
全日の中継で解説やっているとき、「小川は受けにまわることが
多いから地味にみえるけど、実に巧いレスラーだ」という趣旨の
発言を何回もしています。
 ただ、「ならもっとジュニアの扱いをよく(タイトルマッチ数の増加、
及びせめてセミやセミ前ぐらいでタイトル戦を行う。Jrだと、休憩
前にタイトルマッチ組まれることが多かった)しろよ。」とか思った
ことも事実ですが(笑)。
 結局、全日の小川に関しては、「巧いのはもともと認められて
いて、三沢が陽の当たる場所に連れだした」だけです。
 俺的には、「フッチーを小川みたいにブレークさせてくれれば..」
という思いのほうが強いけどね。フッチーももう年だし、いまさら
もう遅いんだけど。もっと表にでて欲しかった。うまさ、強さは誰
しも認めていたのに、結局地味なままで終わってしまうという印
象が強い。
目次へ

ラッキー−−>hayabusa@vvv.vip.co.jpRE:不思議な事99:07:15:12:40:56
>大五郎さん

>初代タイガーマスクの時代、テレビでタイガーの試合お見ていたら、あきらかに
>佐山でない人が、マスクおかぶって試合おしていました。(小林邦昭ぽかった)
>子供ながらに物凄い発見だと思い、友達に力説したのですが誰も本気にはしてく
>れません。不思議です。皆さんも、そう言う経験ないですか、?

自分も違うんじゃないかと思ったことがあります。
その時は藤原かなと思ったんですけどね。

目次へ

ある意味−−>○長州VT実現・・・・
    99:07:15:12:05:48
>長州はVT嫌いじゃないと思うよ。
>UFCがでてきたあたりからうちの選手にはVTはやらせない
>とかいってるけど、
>その言葉と裏腹に武藤とオタービオのVT戦が実現したし。

あの試合をVTだと思っている君はすごい・・・。
目次へ

九州 力−−>○VT強し!
    99:07:15:11:55:33
 わたしの実家、徳山。長州のふるさとも徳山。徳山駅で高校時代
に20人相手にVTして楽勝した吉田不良少年の伝説があります。
今でもその強さは地元ヤンキーのなかで一匹狼吉田少年は語りぐさです。

いまでも強いと私は思っています。笑われるかもしれないが以前カキコの
あったルミナや星の王子様だったらゴング直後のルミナ飛びつき逆十字前に
ラリアット一発でKOまちがいないと確信してます。
目次へ

卍固め(猪木派)−−>○新日は小説よりも奇なり(1)
    99:07:15:10:36:09
来年の1・4東京ドームまでの新日物語

新日の正規軍である健介は、巨悪の権化である蝶野との
シングル戦を要望。
これに対して蝶野
「えー!やるなら手土産持って来い!おらー!
  てめぇが負けたら俺と同じヘアスタイルにしろ!えー!
    もし、俺が負けたらレバ刺し食ってやるぜ!えー!」
神宮大会の前半戦メインで髪の毛とレバ刺しを賭けた
「ガベジュラ・コントラ・レバ刺し」が決定。
試合に敗れた健介は屈辱の断髪。しかし、短髪の健介が以外にイケテタ!
S・ノートンも嫉妬するほど似合っていたのだ。
蝶野は健介をチーム2000に勧誘。
健介はリングインしてきた長州の引き留めに張り手で返答
健介「俺はお前の飼い犬じゃねー!」
晴れて蝶野・健介のタッグチームが結成された。
STF、ストラングルホールドαの競演に犬軍団もタジタジ。
目次へ

パンチョ−−>○チケット
    99:07:15:10:27:29
某メジャ−団体(新○プロ)の地方大会の場合、リングサイド1列目でも一番前では
ありません。
なんと、その前に「0列目」や「最前列」などといった席が存在していたことがあ
る。
両国や後楽園、武道館などといった会場ではまずありませんが地方会場などは
地元の有力者や後援者などのためにそうやって席を安易に増やしているようです。
1列目のほうが2列目より席が多いといったこともよくあります。(普通は末広がり
で後ろの列のほうが多いですよね)
地方大会ではコンピュ−タ−(ぴあやセゾンなど)でのチケット販売がなくスポ−ツ
店やプレイガイド、それから団体(または主催のプロモ−タ−)の営業マンの手売り
がほとんどだからいい席を手に入れたいときはこまめにチケット取扱店を回るか宣伝
カ−に乗っている営業マンをつかまえて売ってもらうといいでしょう。
新○プロは昔のお付き合いの関係から佐○急便に大量(?)の招待券を配布している
と聞いたことがあります。席はどこでもいいからタダで見たいという人は興行地にあ
る佐○急便に頼めばいいのでは。(もちろん佐○にコネがなければいけません)
あと、地方では土建屋や地元の事業家など大量にチケットを購入しているスポンサ−
がいるからそういうところの人に頼むのもいいでしょう。
大体、新○プロの地方大会(すべてではないが)は料金が高いよ。特リンが1万円で
当日になると1000円アップの11000円になる。これって両国や武道館よりも高い
よ。確かに年に1回の大会とはいえ試合数なんて7試合ぐらいしかしないのに。

目次へ

BI砲−−>○○>んあさんへ
    99:07:15:09:55:52
>全日本の選手はもうちょっと試合内容ばっかり気にしないで
>外見やネーミングセンスも気にすべき。ここで損をするのはもったいない。

いやあ、確かに。入場時のコスチュームからTV中継から
やっぱりださいのは否めません。
ガイジン勢は結構いい感じなのもいるんだけどね。

>本だ多聞もアクアにいってかっこいい髪型にして。

多聞は、アクアに行く前に整形する所から始めないとね。
多聞とヤッスーってキャラかぶってるよね。

>あと田上はもうちょっと腕太くして。

でも強い。なんでだろ?

>秋山、三沢は地味だが許せるレベル。最低でもこのレベルまでにはして。
>後TV中継で重大ニュース発表とか言って全然重大ではないこと言うのやめて。

最近、全日中継は重大発表が多すぎるね。
アナウンサーがプロレスの技をあまり知らないというのはチトつらいかな。

確かに第一印象は、派手さもなく、暗い感じがするけど、
試合を見たらやっぱりすごいと思うよね。あれだけの技を受けきるんだから。

新日は、外見的にはいいキャラが揃ってるとは思う。
でも、あっさり試合が終わっちゃう感じはするなあ。
なので、試合を見に行った時は、全日の方が得した気分になるよ。

新日は、人余りなんだから何人か全日にくれないかな・・・
とくにジュニアね。小川・垣原以外を考えると弱いよね。
志賀、もっと太らねえかなあ・・・

まあ、そんなこんなも含めて“全日スタイル”だから、
新日のやり方を追従する必要はないかな。
あえていうなら、大会場の入場は金かけて欲しいけどね。
さすがに、ベンチ脇から飛び出すのはねえ。

ということで、また来週。
ではでは。
目次へ

冗談の突きを食らう猪豚−−>hasibuta@mail.goo.ne.jpVT嫌いの長州99:07:15:09:22:03
長州が言ったかどうかは忘れたけど、新日の選手は若手が1年ぐらい練習すればVT
いけるそうです。
と言う事は普段はそんな練習はしてないと言う事だろうし、若手以外はもう対応で
きないと言う事だと解釈してます。
小橋はVT対策の練習をしてるそうです。良く分からないが。

まあ仕事はプロレスでVTじゃないのだから別にかまいませんが。

それよりもパワーが売り物の佐々木とか中西がリン魂の腕相撲大会で勝ち抜けない
方が問題だと思いますが。単なるギミックだからしょうがないけど。

目次へ

マーク−−>○長州のVT嫌い!?
    99:07:15:07:14:37
長州はVT嫌いじゃないと思うよ。
UFCがでてきたあたりからうちの選手にはVTはやらせない
とかいってるけど、
その言葉と裏腹に武藤とオタービオのVT戦が実現したし。
目次へ

カズオ−−>○1.4東京ドーム
    99:07:15:07:10:21
小川直也と因縁ある人・・・橋本
UFO村上と因縁ある人・・・飯塚、安田、山崎、永田、中西
4代目タイガーと因縁ある人・・・小原、高岩
ゴルドーと因縁ある人・・・平田

UFOに対してただ1人怖がってた奴・・・健介

目次へ

御内密書ん−−>○小川
    99:07:15:06:20:03
いや、全日ファンの間では三沢が抜擢する前から
認められていたよ。
馬場さんが認めていたんだよね。
でも、体が小さいから馬場さんは小川を
そんなに大きく扱わなかったんだよね。
馬場さんは体が小さいレスラーをほとんど
認めなかったことは有名だけど、
それでも小川を認めていたということは
よっぽど小川の「巧さ」を評価していたと
思うよ。
・・・あれ? 馬場さんによしかかった
発言になっているぞ・・・。
ちなみに私は小川好きですよ〜、ずっと前から。
なんか、飛ばないJr選手に魅力を感じるんですよね・・・

目次へ

じょうじ−−>○>大五郎さん他
    99:07:15:05:53:43
>大五郎さん
そもそも、覆面の目的が「正体を隠す」コトにあるという意味では、ある時期まではこう言うことはOK、という
了解がプロレス界にあったような気がします。ただ、タイガーマスクについては、離脱直前にフロントに
待遇改善を訴えて「タイガーのマスク+赤いパンタロン+格闘技スタイル」で試合をしていた時期がありますが、
ひょっとしてそれをみて…という可能性はないでしょうか?できれば、いつ頃の誰との試合か分かるともっと
いいのですが…。
ただし、中身が入れ替わることが絶対なかったとは思いません。初代ブラックタイガー(マーク・ロコ時代)
についても、子供心に、「なんか今日のブラックタイガーはいつもと違う(弱い)なぁ」と感じたことが数回
あったのですが、7年ほど前の週プロの懐かしのレスラーを尋ねるという一ページ企画で、さる引退した
レスラー(日本ではBTの正体として言われたことはない)が「新日でBTをやった」と発言してるのをみて、
「あるいは…」と思った記憶があります。
また、有名な話では、第一次UWF時代にレフェリーの故空中さんが、マッハ隼人のマスクをかぶって試合したことが
一度だけあったそうですし(同じ頃ですよね)、気づかれてないケースはもっともっとあった(ある?)のでは、
と思います。(^^)
それにしても、「マスクマン」の存在は、他のジャンルにはないプロレス最大の特徴かもしれませんね(笑)

>篠崎さん
団体や会場規模にもよりますが、2〜3000人規模までの会場なら、特別リングサイド席は、大体前から
3列目くらいまででしょうか。5000人規模以上なら、5列目までくらい設けるところもあるようです。
チケットに関しては、プロモーター、団体等関係者がおさえることも確かにありますが、かといって最前列を
一般に売らないわけではありません。σ(^^)は崩壊後の全女、某地方会場で、当日1時間前に特リン
のチケットを買ったらそれが最前列だったという経験があります。喜んでいいのやら悲しんで良いのやら…(T▽T)
でも、目の前の鉄柵(距離数センチ(@@))に豊田ねーさんが突っ込んできたときには感動しました(笑)
ただし、ほとんどの場合当日買ったりすると、「リングサイド」と言う名の8列目席とかを購入する羽目に
なるコトもあり得ます。やはり、早い内に直接チケット屋に出向いて座席を指定する、というの配慮が必要でしょう。
あとは、○○屋さんに、「いい席無い?」って聞くとか(笑)

しかし、高い金を出して特リンとか買ったときに限って、近くの席に「あきらかに招待券で来てえらそうに
「こんなの、かねだして見に来るヤツなんて…云々」なんて台詞を吐くオヤジ」がいたりするのです
ふ…(TーT)

目次へ

masacreぴー−−>○橋本
    99:07:15:05:06:13
 Lはライオネス飛鳥?
目次へ

紙プロ応援団−−>○masacreぴー
    99:07:15:04:59:32
 masacre=ぴー=山口日沈

目次へ

ロキ−−>○フレーズ
    99:07:15:03:42:56
小学校の頃にみていて
妙に印象に残っているのが越中です。
たぶん、アナウンサー(古館?)が
攻撃を受けまくる越中のことを
サンドバック、サンドバックと
連呼していたからだとおもいます。
他に、アナウンサーが実況の中で使った
変わったフレーズとかってありますか?
目次へ

ライガーマスク−−>○はしもとがやった女子レスラー
    99:07:15:02:46:55
>しかし、最後の方のLって誰だ?

私には分かりました、ハッキリと。
でも、橋本あんな事言っていいの?(笑)
目次へ

もりりん−−>naotoshi@ma.kcom.ne.jp橋本いいぞ〜99:07:15:02:40:31
テレ東の深夜番組に出てました。サイコーです!
ほとんど放送できないトークだったことでしょう・・・
しかし、最後の方のLって誰だ?

http://www.geocities.co.jp/Colosseum-Acropolis/8498/
目次へ

アリ−−>○理バウンド気味の橋本
    99:07:15:02:23:22
1晩のHで最高回数12回いったそうだ。
畳で1回いったらしい(笑)。

目次へ

あのなー−−>○はしもと!
    99:07:15:02:15:06
なにやってんだ!おちゃらけてんじゃねーよ。
自分の立場が分かってないのか?
目次へ

通行人−−>○
    99:07:15:02:07:39
今、橋本がテレビ東京に出て素人に技かけられてる

目次へ

篠塚−−>○質 問
    99:07:15:01:54:23
会場でプロレス観戦したことのある人へ質問します。
特別リングサイドは何列目までのことをさすんですか?どこでも見やすいの?
また最前列の席はファンクラブに入っていないと取れないのですか?

目次へ

大鵬−−>○信者ってはやってんの?
    99:07:15:01:52:34
>まあ、信者にしてみれば「さすが、三沢様が抜擢したレスラーだ」
>「三沢様の眼に狂いはない。文句いうな」ってか?

この人は、コンプレックス丸出しの屈折した他団体ファンでしょうか。(笑)
全日ファンが増えたのは、やっぱり誠実な団体運営とひたむきな試合内容の賜物で
あると思いますね。でも個人的にはメンツが、ちとマンネリ気味だと・・・
目次へ

3番新庄−−>○大仁田 札幌参戦決定
    99:07:15:01:47:43
7月21日・札幌中島体育センター
蝶野正洋/大仁田厚/AKIRAvs武藤敬司/天山広吉/ヒロ斎藤
決定したようです。
通常ルールで大仁田がどういうファイトをするか注目です。
目次へ

工藤−−>○いじめたレスラー
    99:07:15:01:43:48
いじめたレスラーって小川じゃないの?前リットンがそう言ってたし。
目次へ

R−−>○「弁護されてる」レスラー募集。
    99:07:15:01:35:05
かつてUインターとかUWFとかの若手が(垣原やふけも含む)がグランドの
争いをしている時客席は「シーン」だった。やじろうもんなら、「うるせえ!」
だの言われていた。同じ時期に新日で飯塚や野上がグランドの展開になると
「つまんねーぞ!」「この万年前座!」など言われていた。
U系の若手は楽だなあと思った。
あと志賀だったけ?
なんか学生プロレスの人が馬場さんのまねしてるみたいだね。
そーいえば知り合いの学プロのレスラーの同期の奴が全日に入団して
いじめにあって夜逃げしたんだけど、誰にいじめられたでしょう?
正解はレスがついたら後日発表します。
目次へ

ライ−−>○>ベイビーさんへ
    99:07:15:01:17:07
僕も三沢と組む前から小川好きでした。
彼は「地味な技を使って敵の体の一カ所をせめて客を引っ張っていける」
数少ないレスラーだと思うんですが(小川の年代では)。

とはいえ、
>しょっぱいレスラーを弁護するときの常套文句が「受けがうまい」だの「プロレス
>がうまい」なんだよな。
というのも一理ある。

というわけで「弁護されてる」レスラー募集。
目次へ

んあ−−>○全日本の直すべき点
    99:07:15:01:10:36
全日本の選手はもうちょっと試合内容ばっかり気にしないで
外見やネーミングセンスも気にすべき。ここで損をするのはもったいない。
小橋のネーミングセンスはどうにかして。バーニングやGETって
なんかかっこわりーです。後チョップ連打もやめるべし。
本だ多聞もアクアにいってかっこいい髪型にして。
あと田上はもうちょっと腕太くして。
秋山、三沢は地味だが許せるレベル。最低でもこのレベルまでにはして。
後TV中継で重大ニュース発表とか言って全然重大ではないこと言うのやめて。

目次へ

ライ−−>○>ダリさんへ
    99:07:15:00:53:55
長州は86年1月1日、後楽園ホールでトム・マギーとかいうパワーリフティング
の選手とのしょっぱい異種格闘技戦を経験して以来、
「格闘技戦なんて意味がない、プロレスはプロレス」
と考えるようになったと「プロレス読本」には書いております。
その考えも古いのかもしれませんが。
目次へ

海苔−−>○垣原にも
    99:07:15:00:04:58
いい目見させてあげたいな。よく考えたら彼を生で見たのは何と
インターの両国(試合後高田が「近い将来」というやつをかました時)が最後。
あれ以来見ていない。
高田とは違った意味で坂道をコロコロと転がり落ちてしまった。

純(あえてこう書く)プロレス歴は短いけれどキャリアは長いし
ここらでいっちょかまして欲しい。

目次へ

海苔−−>○ジュニアの宿命
    99:07:14:23:48:41
何と言うか小川良成は「死角」にいたレスラーだという気がします。
というよりも全日のジュニアは注目度が低く過ぎでした。
アピールもあまりしなかったし、そうまるでエル・サムライの様・・・
渕の壁も高すぎた。気づけばまたタイトル戦に負けてたーというのが
数年前のジュニアの日常でしたからね。
目次へ

ポンタ−−>○小川
    99:07:14:23:43:02
派手じゃないけどいいレスラーだと思いますよ。エル・サムライとかとやったら
面白そう。カシンもいいかな。ところで小川は垣原と組んでアジアに挑戦するのは
辞めたんでしょうか?ノーフィアーとのタイトルマッチも見たい。

確かに全日と新日、偏った書き込みは良くないですね。気をつけます。
目次へ

ポンタ−−>○あれ?
    99:07:14:23:37:31
小橋のチョップってマシンガンチョップのことだったんですか?首筋への
チョップのことだと思ってた。すいません。
目次へ

大助−−>○RE−>○全日擁護者達へ
    99:07:14:23:27:40
俺、三沢と組む前から好きだったけどな。
目次へ

カールチーズ味−−>○リングス8.21横浜大会中止?
    99:07:14:23:19:47
これほんとなの?次回は9月の後楽園ホール?
目次へ

ベイビー−−>○全日擁護者達へ
    99:07:14:23:12:20
ここ最近小川良成がベタ褒めされてるのをよく見るけど、三沢が小川をパートナーに
指名する前にこんな事言ってたヤツなんていなかったぜ。

アゴ砕きとフットスタンプしか技がなかったレスラーが、今になってなんでこんなに
ブレイクしてるのかがわからない。ジュニアだってちょっと前は淵と菊池の独壇場
だったじゃねえか。

「プロレスがうまい」だと?
しょっぱいレスラーを弁護するときの常套文句が「受けがうまい」だの「プロレスが
うまい」なんだよな。これが三沢や馳ならわかるんだけどね。

まあ、信者にしてみれば
「さすが、三沢様が抜擢したレスラーだ」
「三沢様の眼に狂いはない。文句いうな」ってか?
目次へ

BI砲−−>○全日と新日の相似点
    99:07:14:22:53:55
ププププロイダ―!さんのコメント、いいですねえ。

>故に三沢は小川をパートナーにしたわけだ
>し、蝶野だってヒロのそういう所を買って最初からnwoに必要とした>のではないでしょうか。

お互いをけなすだけでなく、まずいいところや似てる所を
見つける所から始めましょう。

新日も全日も好きな僕にとっては、嬉しい事ですよ。

ということで、“こんなのもかぶってんじゃないの?”を募集。

じゃ、また来週。
目次へ

大五郎−−>○不思議な事
    99:07:14:22:47:18
初代タイガーマスクの時代、テレビでタイガーの試合お見ていたら、あきらかに
佐山でない人が、マスクおかぶって試合おしていました。(小林邦昭ぽかった)
子供ながらに物凄い発見だと思い、友達に力説したのですが誰も本気にはしてく
れません。不思議です。皆さんも、そう言う経験ないですか、?プロレスって不
思議な魅力が有りますよね。(最近は少ないな−、、、)
プロレスは不思議なほうが面白いとおもいます。
だから不思議なレスラーは大好きです。西村(早く復帰してくれ、)カシン大好
きです。ちなみに桜庭と小川直也も大好きです。その他レスラー頑張りましょ
う。不思議な競技プロレス応援します。


目次へ

ププププロイダ―!−−>○ザッツ秋山3
    99:07:14:22:08:03
全日を守るぞ!先ずは小橋のマシンガンチョップ(ファイプロ育ちだねえ)だけど、
あれは明らかに見せ技です。「ああ見えてすごい効くんだ!」なんて、盲目信者みた
いな事は言いません。でも、あのマシンガンへ移行する前にちゃんと単発の重いのを
打ちこんでコーナーまで押し込んで行っているという事を忘れないで下さい。重いの
を食らわせておいて、その上での見せ技です。そしてエースのコブラクラッチスープ
レックスですが、これに対しては「じゃあ食らってみなよ。」としか言えません
(笑)。体重がどうとか体に乗ってるとかそういう問題じゃなくなると思います。単
純に見ていていやだもん。また余談ですが、投げ技というのは、視覚的に綺麗なもの
の方が受身が取り易いという傾向があります。線対称の態勢で叩き付けられる技ほど
受身が取り易いのです。柔道やっていた人なら分かるでしょうが、例えば背負い投げ
でも、投げっ放しにすれば大変なことになります。セオリー通り、綺麗な技ほど受身
が取り易いのです。ちなみに秋山のエクスプロイダーですが(またもや秋山!)、今
では随分優しい落とし方になっていますが、初披露直後とかのあの技の角度覚えてい
ますか?ヤバ過ぎましたよね。相手横回転垂直落下バックドロップ状態で落ちてまし
たもんね。あれはヤバイと思いました。そして小川批判(直也じゃないよ)。僕は秋
山と並ぶかそれ以上で小川が好きなのでちょっと悲しいです。小川は何よりもとにか
くプロレスがうまいです。新日で言うならばヒロぐらいうまいです。だからフィニッ
シュのバックドロップに至るまでの過程こそ見て欲しいです。昨今の「大技展示場」
といった傾向のあるジュニアの世界(全日でも金丸や丸藤はその傾向にあります)の
中で、あそこまで地味な技しか使わないのに認められている人は結構少ないはずで
す。見れば見るほどあの人のプロレスの上手さには感服します。会場の盛り上げ方な
んかもうピカ一だと思います。小川良成は少なくとも一発の技のインパクトで認めら
れているレスラーではありません。だからバックドロップという技だけで決め付ける
のは勘弁して欲しいです。ヒロだってセントーンだけで決め付けられるような安いレ
スラーじゃないでしょう。この辺が三沢の言う「殴ってるだけじゃダメなプロレスの
難しさ」という所以ではないでしょうか。故に三沢は小川をパートナーにしたわけだ
し、蝶野だってヒロのそういう所を買って最初からnwoに必要としたのではないで
しょうか。
目次へ

YASU−−>○ヤングライオン復活希望
    99:07:14:21:45:43
 えーとですね、新日にはオールラウンドな商品を取り揃えてもらいたいなーと
思います。ストロングスタイル・ジュニア・デスマッチ・アメプロ・VTと
全部あるといいっすね。
 あれだけ選手層そろっているんだから、全員を活かすにもそういう
豊富なカラーを全部のみこんで欲しいです。それでいて団体の基本カラーとしての
ストロングスタイルは強めに強調してね・・・とか思います。
 んで、最大のテコ入れとして、ヤングライオン復活。あの時がんばってたヤツら
って、ヤングライオンから卒業してそれぞれポジション築いてるしね。その点、
藤田や吉江たちって損をしているんじゃないかな?海外修行にださなくてもいいから
もっと、若手を活用して欲しいです。プロレスには成り上がりが必要ってね。
目次へ

東中野−−>○いいじゃんおもしろけりゃ
    99:07:14:21:10:10
なんかプロレス、格闘技はビジネスだから・・・
あたりまえじゃん。だれもアマチュアとボランティアがやってるとは思ってないよ。

プロレスの中で今VTが注目されてるのはそれでそれでいいじゃん。私としては、
ここ安生、ヒクソン後のプロレス、格闘技を思いきり楽しんでいます。
全日でも新日ファンでもいいし、何でも楽しめばいいじゃん。

目次へ

中−−>ringside@room.ne.jpそれ気に入った99:07:14:20:54:15
スケート論とても面白いです(^-^)
目次へ

ほい−−>○射手さん
    99:07:14:20:23:47
書き込み読ませて頂きました。

三沢の発言については納得だけど。

馬場の発言は、スピ−ドの真似をする
フィギアの選手に対してじゃないかな。
目次へ

射手−−>○下の例だと
    99:07:14:20:17:30
 馬場の言葉は……
「スピードを超えたものがフィギュア」
 となって、三沢のヒクソンドロップキック発言は
「ただ走っていればいいだけ。スピートのトップがトリプルアクセルを決められたら考えても良い」
 となるのだろーか(笑)。

 でも、こう置き換えたらすげー失礼な言いぐさしているな。フィギュア。
こらスピードファンも怒るわ。
目次へ

さまよえるエルボー−−>○プロレスとVT
    99:07:14:19:57:06
ようするに、スピードスケートとフィギュアスケートの違いでしょ?
どっちもTOPを極めようとすれば高い技術と体力が要求されるし、
同じリンクの上でもやっていることは全然違うが、感動を与えるのは同じ。
どっちも素人にはできないこと。
スピードしか興味のない人でもフィギュアをけなしているのだろうか(^^;
「しょせんフィギュアなんてフェイクだよ!」とか(^^;;;

あ、フィギュアにはタッグもあったな(^o^)まさにプロレスだ!

目次へ

Randy Savage−−>○Macho Man
    99:07:14:19:27:21
" He caught me by surprise (last week on Nitro in
Houston) and gave me a cheap shot. Well, a man of my
position, with my stature can not afford to look ridiculous.
I am a living legend and, much more than that, I am the
world's greatest wrestler, past, present, future. What
happened in Houston was a setback all right, but that just
sealed Kevin Nash's fate. He's in so much trouble, much
more than he can even imagine.. I've got three words for
him: no way out. Two words: Wolfpac sucks." 
目次へ

マッチョマン−−>○WCWスーパースター
    99:07:14:19:21:05
オォーイェー、マッチョマンサベージイェー、シュウプロガ、
アメプロノホンダスゾイェー、ジャパニーズノアメプロオンチワ
ソレデモヨンデ、ベンキョウシロイェ〜
オォォ〜イエ〜〜!!
目次へ

悪霊−−>○WWF軍団を好きだとはいわないが・・
    99:07:14:19:19:15
怨霊よりマシだった

目次へ

怨霊−−>○ほい
    99:07:14:19:18:29
そりゃそうよ。
根拠のない物・未来のことに「絶対」つけるのは無責任だろ?
勝負してもいないのに絶対誰々の方が強いなんて言ったら。
そういう無責任なこと言ってる奴らこそ改めよ。

P.S桜庭と船木ぜったい桜庭がかつとかほざいてる奴ら
もし、万が一船木が勝ってしまったらどうするんだ?
おれは、桜庭だと思ってるが・・・

目次へ

ほい−−>○・・・多分
    99:07:14:19:09:52
怨霊さんの書き込みって
多分って最後につくのが多いよね。

目次へ

怨霊−−>○(菅)ぬまっちさん
    99:07:14:19:09:45
あなたの言ってることは確かだよ。
でもね、冷静に物事みられなくなったら終わりよ。
なんだかんだ言ってもビジネスの上で動いてるのが
プロレス・格闘技なんだから・・・
かれら、一生ボランティアでリングに立つと思う?
真剣勝負がみたいなら、オリンピックでも観ればいいじゃん。

あと、本能のままの闘いが観たいならVTみてりゃええやん
なんで、いちいちプロレスラーをなぜVTに引き込もうとする?
プロレス好きならプロレスの中でプロレスを楽しめばいいじゃないか?
今の日本のプロレスに満足できてなかったり疑問を抱いてるからこそ、
VTへの挑戦・勝利を求めてるのと違うか?
目次へ

顔面プラネタリウム−−>○もう11年も経ったのね。
    99:07:14:19:04:10
アドニスとブロディ、天国で元気かなあ。
『いい物ってなあ、古くなんねえんだよ』アドニスの名言だったな。
目次へ

ここは最近−−>○妙にマジメでつまらないなー
    99:07:14:18:51:52
COME BACK
 WWF SUPERSTARS!
目次へ

菅沼@商売女で我慢(涙)−−>suganuma@meguro.lonelyboyRE:怨霊退散!!99:07:14:18:48:37
>気が付いたら、楽しいカキコミや思わずうなっちゃうカキコミしてた、
>人たち誰もいなくなってんじゃん。

僕はここにいるよ。
目次へ

kappa−−>○ラッシング・パワー
    99:07:14:18:29:52
昔、保坂アナウンサーが「今日も木村のラッシング・パワーが見られるか」
とか言ってたから、 ラッシャー木村はRusher Kimuraじゃないですか。
でも木村のラッシング・パワーとやらは一度も見たことないけど...

http://www.geocities.com/Hollywood/Makeup/4510/wrestlin.htm

目次へ

de菅沼−−>○フニャフニャなのにね
    99:07:14:18:24:56
   さっきテレビをみていたら、高田と深田のデカビタCMを見た。
 まだやってたのか。こないだのPRIDEでまた負けて、もはやPRIDE
 なんて破片も残ってなさそうな高田だが、CMの中では快勝して、
 深田を感激させている。
  ずーっと負け続けの高田を起用した時点で、この結果も折り込み
 ずみだったのか。おれは、このCMは、今度高田がさすがに負けそ
 うもない(実力は知らないがいろんな意味で)相手だし、いっちょ
 現実がCMを追いかけるようなカンジになればいいということで、
 実現したCMだと思っていたのだが、むしろ、現実は負け続けでも
 バーチャルなデカビタ界では勝ち続け、という不条理CMの企画を
 狙っていたのかもしれんな。だとしたらBOSSに通じる妙さである。 

目次へ

スミス−−>○らっしゃー
    99:07:14:18:11:46
ラッシャー板前からきました。
嘘です。     
目次へ

くさ−−>○私見。
    99:07:14:17:42:33
>勘違い男に「勘違い」って言っても分からないだろうが・・・
>書くんならプロレスの話題を頼みます。

そうだ、よく考えたら勘違いだったかもしれない。
私の存在が『場違い』とも、とれるのだが。

【小川と橋本について】
私が小川を最初に見たときは柔道着で SUBARU ?かなんかのスポンサーが
小さく縫いつけられていたのを思い出す。あのときのポッチャリした体とは
別人だよ今は。 橋本と闘って勝ったときの小川の目は正直
野性化していて恐かった(虎の目)。橋本の試合後コメントは、あいつの目
いっちゃってるよ?(とんじゃってる?)うる覚えなので正確ではないが
このような感じのこと言っていた。今の小川の闘う目をテレビで見ていて
ちょっと変わったと思う。プロレス(格闘技)で勝ち続けることにより
野性的ファイトでは難しいと考えた結果少し人間的ファイト(頭を使う)に
なったと感じた。逆に、この前テレビで見た橋本の目は、以前の小川に近い
目をしていたと感じた。今の橋本の体はひ弱そうに見えたが、なにかしらの
オーラが見えたのは私だけかもしれない...
これは、初心者である私見なので。

【架空】  小川 対 橋本   で、小川の圧勝。のこりの10%橋本の
       9  :  1   『意地』に私は期待したい。
目次へ

ようてん−−>○UFOっていつオンエアされんの?
    99:07:14:17:10:57
こないだのUFOっていつオンエアされるんでしょうか?
あと週刊テレビ見たら7月20日(火)、21日(水)のテレ朝深夜にプロレスって
あったけどなにやんのかな?いつかみたいに昔のやるのかな?
目次へ

すみす−−>○ラッシャー
    99:07:14:16:51:21
ラッシャー木村のラッシャーはどこからきたものですか
ラッシャーみよしと関係あるのですか?(ないとおもいますけど)
目次へ

怨霊−−>○ちょーしゅー
    99:07:14:16:44:07
>他の選手がVTできないから、会社のこと
  考えて、そういうこと言っているのかなあ

それはないと思うけど。
単にVTというスタイル自体が嫌いとしかおもえんぞ。
目次へ

ダリ−−>○長州のVT嫌い
    99:07:14:16:32:34
昨日の続きで新日のVT無視の話だけど、どうして
長州はあーもVTがきらいなのかなあ?
長州自身は充分VTでも強いと思うんだが。
他の選手がVTできないから、会社のこと
考えて、そういうこと言っているのかなあ?
目次へ

ショーン!マイコオオオーズ−−>○WWFかぶれの一部のファン
    99:07:14:14:51:29
ここのカフェに来るのがとても楽しみなんだけど、みんな熱いね。。
読んでいてムッカつくコメント出してる人も多いけど、これって
ワザとかな??   なんだかんだいっても、みんな飛ばさずに読ん
でるんだよね。   

ところで、最近WWFキャラになりきって、このカフェをかきまわ
していた輩がいなくなって、清々しているのは僕だけ??
じゃないよね〜。WWF超マニアの僕にとってもアレはとても感じ
悪かったからなあ。日本のプロレスファンだけじゃなくWWFファ
ンにもドひんしゅくだったよ。



目次へ

テストマン−−>○
    99:07:14:14:50:13
テスト

目次へ

かるかん−−>○プロレスの話でも
    99:07:14:14:45:37
新日正規軍9人が蝶野を潰す!ってあったけど
これが新団体への布石でしょうかね
それとも完全なガセですか?>新団体
でも、そろそろ大きなアクション欲しいよね。小川がPRIDEで勝ってから
新日VSUFOのネタに勝つネタないでしょうし(新日では)
NWOも大仁田も新鮮味今のままじゃないしね
目次へ

音量−−>○おもしろいね。
    99:07:14:14:29:25
切れやすいヒトってさ。(微笑)
目次へ

怨霊−−>○おちついてるぞ。
    99:07:14:14:26:32
ノーコメント
目次へ

ほい−−>○怨霊さん
    99:07:14:14:24:20
まあまあ

おちついて、おちついて
目次へ

怨霊−−>○VT崇拝者へ
    99:07:14:13:57:21
格カフェへどうぞ。
あばよ。

さあ、削除してくれたまへ。
目次へ

前座−−>○>東洋大一直線さんへ 前座の攻防
    99:07:14:13:47:10
>ロックアップ、ヘッドロック、フライングメイヤー、それをヘッドシザースで
>切り返す。これを交代でやって、最後に両者ピタッと止まりにらみ合い。

ヘッドロックからヘッドロックスロー、袈裟固め。
顔を手で押し込んでから足で引っかけヘッドシザース。

丸藤はスピード感たっぷりにこれをこなしますよ。志賀よりきれいに。
これを見るとプロレス見に来たって感じがする攻防ですね。
目次へ

会社概要 - 人材募集 - 利用規約 - ご利用ガイド - お問い合わせ - サイトマップ
パソコンスクール インターネット・アカデミーWEB制作・IBJ人材派遣・ウェブスタッフ
Copyright © 1996-2003 INTERNET BUSINESS JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.