イビジェカフェトップ > プロレスカフェトップ > バックナンバー > プロレスカフェ 第386回
----------目次-------------
----------書き込み-------------
一船人−−>○
99:07:14:13:34:40
>ワールドコンバットも修斗もナニで観たの?
みられないのか?
ナニで観られるか知らないってことは観られないんだな。
かわいそうだな!
観られるようになってから大口たたきな!
ヤクザは禁止コードだぞ、いっとくが!
目次へ
一般人−−>○怨霊というちょっとズレてる人
99:07:14:13:27:12
VT=ヒクソンなんて言ってるヤツが
まだいるなんて・・・
ゴールドバーグならヒクソンに勝てるだって?
ヒャ−ヒャッヒャッヒャッヒャッヒャ!!!!!!
ワールドコンバットも修斗もナニで観たの?
強さを証明してイカレポンチが喜ぶなら、
負けた高田に口出しすんなよおイカレポンチいー
今どき893って(大爆爆爆笑)
それとHNはひとつにしようね
目次へ
ケニー−−>○さようなら、たかしん
99:07:14:13:23:53
「大人になったんじゃない」とかいちいち失礼な奴だな・・・
まあ、それはいいか。
これからもがんばってプロレスを愛して「あげて」ください。
今のプロレスの全てを愛するには相当な努力が必要だね・・・
「そんな自分が好き」なんだろうね、多分・・・
まあ、もう来ないんだから関係ないか(笑)
さようなら、たかしん!
目次へ
怨霊−−>○そう
99:07:14:13:08:21
>> 餌取り合ってるアリンコとか
> おいおい、これはプロレスと関係ないっしょ。
すなわち、VTも関係ないから核カフェイケってことよ。
目次へ
\-\-−−>○しょうがないな。
99:07:14:12:52:23
> 餌取り合ってるアリンコとか
おいおい、これはプロレスと関係ないっしょ。
目次へ
死神−−>○ビバ!越前屋
99:07:14:12:30:58
>世界最強の男は神取兄さんだ!
常識だ! 常識!
ナニ言ってるの?
越前屋俵太に決まってるでしょ。
目次へ
怨霊−−>○何を隠そう、
99:07:14:12:23:46
世界最強の男は神取兄さんだ!
常識だ! 常識!
目次へ
KUROSAWA−−>○本庄へ
99:07:14:12:16:34
>あと「格闘コロシアム」あれ全然おもろない。 浅草キッドもなんか気にくわない
>し修斗とか特集してるけど、一般視聴者はそんなの見てもおもしろくないと思い
>ます。
>素直にプロレスだけやってればいいんですよ
俺楽しんでるよ。プロレスだけだったらみねーし。格闘ってことはプロレスだけじゃ
ないだろう。ノーフィア!!
目次へ
怨霊−−>○K○JIMA
99:07:14:11:31:35
K○JIMAは、かなりバカ。
↑
伏せてます。
いつだかのコメントより
「おい! 俺たちは1+1で2じゃねぇーぞ!
200だ! えー 10倍だぞ! 10倍! わかったか?! てめーら!
」
目次へ
菅沼@今夜決めるぜ!!−−>suganuma@meguro.lonelyboy
○RE:強さ99:07:14:10:55:23
一番強いのはホセ・ゴンザレスで決まりっしょ!!
リング上で粋がってるレスラーZも武器にはかないまへん。
(力道山先生もトーシローに刺されたんでしょ?)
本当の強さって骨法やグレーシーみたいな路上での実戦(=喧嘩)<すなわち護身術
を想定した武道の中にあるんですよ。
君達も少し勉強が足りないかな?
目次へ
養鶏所のおじさん−−>○VTなんて、
99:07:14:10:02:52
闘鶏観てるのと大して差はないと思うがのう・・・
目次へ
本上−−>○テレビ特集
99:07:14:09:54:43
地上波テレビで格闘技の特集組んだりしてるけど、あれってほとんどVT特集でしょ
格闘技素人が見たらVTがプロレスだと思ってる人結構いるんじゃない?
特に「江川のスポーツうるぐす」「プロ野球ニュース」等。
前にうるぐすで船木のパンクラチオンマッチの紹介をしてた時に、船木のことを最強
の格闘家っていいやがった。いい加減なこと放送しないでよ!何でも最強つければい
いと思って。PRIDEなんかはニュースステーションでも放送してたけど、あれは
世界最強の男はヒクソングレイシーと決めつけてますね。格闘技の事全然知らないで
作ってるとしか思えない。お前らテレビ朝日だろっと言いたくなるよ。
テレ朝ぐらいは新日本の特集やったりしてほしいね。普通のスポーツニュースで新日
の特集やったのって小川のプロデビュー戦の時以来無いような気が。
日テレは3冠戦等ビッグマッチの時に結果を「うるぐす」で放送してるというのに、
テレ朝もIWGP選手権や東京ドームの時など結果だけでもスポーツニュースに流せ
ば、素人も少しは興味出てくると思うんだけど・・・
あと「格闘コロシアム」あれ全然おもろない。 浅草キッドもなんか気にくわないし
修斗とか特集してるけど、一般視聴者はそんなの見てもおもしろくないと思います。
素直にプロレスだけやってればいいんですよ。もしかしてマニアの為の番組?
目次へ
ププププロイダ―!−−>○ザッツ秋山2
99:07:14:09:41:55
ジャイアント馬場お別れ会「ありがとう」。こういう厳粛な機会にこういうこと思うの
は不謹慎だけど、この時選手を間近で見ることが出来た。それは一ファンとして単純
に嬉しかった。で、全日所属選手を目と鼻の距離で見たわけだが、その時動物的直感
で、「うわっ。コリャもうこいつには勝てねえや。」と思わされた選手と、逆に「こい
つホントに強いのか?」と思わされる選手と2パターンあった。後者に関して個人的
見解だけで勝手にリストアップしてしまうと、これまたきっと議論を生んでしまうの
で書かないが、前者に関しては言っておこう。先ずは…ノーフィアー高山!単純にデ
カイ!コリャ勝てねえや。今まで色々レスラー見てきたけど、間近で見て「デカ
イ!」と明確に感じたのは、この高山とジャンボ鶴田ぐらいだ。それは物理的数字と
しての高さのみではなく、オーラと言うか自信と言うか、なんかそういう…なんか
やってる人なら分かるだろうけど、すごくのってるヤツが醸し出す実際よりでかく見
えるパワーってあるでしょ?そしてもう一人がやはりこの人ザッツ秋山、秋山準。あ
のケツ顎とへの字口でムスッと立つ秋山と目が合った瞬間、「うわっ。こえー。こ
りゃ勝てねえや。」と思い、思わず目を逸らしてしまった。少なくとも後楽園ホール
のバイトの時に間近で見たパンクラスの選手達には感じることのない凄みを感じた
(パンクラスファンの方ごめんなさい)。ちなみに別の機会に間近で見たエンセンには
凄みを感じた。あと他にそういう動物的直感で恐怖と言うか服従心を感じさせられた
のは、両国を歩いていた時にとある関取とすれ違った時ぐらいだ。とにかく、弱い犬
ほどよく吠えると馳も言ったけど、本当に強いやつはやはりオーラが出てると言う
か、腕相撲をやる時に、相手の手を握ったら直感で負けると分かるあの瞬間のような
何かがある。そして僕が全日の選手を間近に見た時にそれ感じたのは高山と秋山だっ
たと言うことです。そんなこんなでエクスプロイダー!
目次へ
ごんた−−>○生ハム氏へ・他の人へ
99:07:14:09:34:15
昨日書き込みしたのだが表示されてなかったのでもう一度
そもそも今回のやりとりは、小川の目とんどるやん、という人が三沢の
「ドロップキックができるんならー」という発言を批判し、またそれに対す
る反論者へのレスに
「もう宗教・口だけじゃないなら小川や高田みたいに・ワークファイトじゃなきゃ怖くてできないのか」
などと書き込んだので、私は文句をつけたのである。
よって、あなたが昔何を言って何を言い返されたのかは知らんが、そんなあなた個人の
過去の話や、「顔面殴ってりゃー楽」等とは別の話なのである。そういうものを引き合い
に出すことも「すりかえ」なのだ。自分で別の話題を持ち出してることに気付かないのかな?
あなたもわかってると思うが、VTに出る・出ないということと、三沢の発言が「口だけ」なのか
どうかなどというのは全くの別の話である。それに気付かない(あえて誤解したのではなく本
当に気付いていない)小川氏を私は馬鹿にしたのであるが、何故かあなたによるとそれが
「プロレスファンなら三沢を非難しちゃいけないのか」
などということになってしまう。三沢非難だからではなく、アホな書き込みだから叩かれるの
である。
さらには私がそれを「すりかえ」と評すると上記のようなさらなるすりかえをやってくれる。
誰が何を問題としているのかちゃんと理解ぐらいしてくれ。それが出来ないと議論もへちま
もない。
で、別の話題に移るが、例によって「レスラーはVTで強さ・最強を証明してくれ」という人が
ここでは多いようだが、「VTで強いこと」が最強の証明なのか?
もしそれが本当なら世界中の「強くなりたい人達」は皆ひたすらVTの修行のみを行うべきで
あり、プロレス・ボクシング・空手等の試合で優勝したりチャンピオンになることなど、「強さの
追求」という観点からは、全く無意味ということになりはしないか? ボクシングでせいぜいラ
ンキング10位がやっと、ぐらいの選手でも、仮にVTで最強ならそいつが「最強の男」になって
しまう。VTこそが「最強」とか言ってる人は、それがVT以外の全ての格闘技の強さを否定して
いることに自分で気付いているのだろうか?
目次へ
怨霊−−>○強さ
99:07:14:09:15:25
おいおい!
プロレスラーが最強であることを証明しろとほざいてる奴ら!
強さだけを求めるんだったら包丁持った上田馬之介が最強に決まってるだろ!
いや、火炎放射器を持った山川ちゃんかもしれんぞ!
歯を本物にすればチェンソもったレザーかもしれんぞ!
それになぁー、自称最強の伸くんが最強を語ってる限り
あれがプロレスラーの限界の強さと思われちまってるじゃねぇーか!
いいか? プロレスラーが弱いと思われてるのは橋豚とノブのせいなんだ!
目次へ
闘いの挽歌−−>○私のテーマ曲
99:07:14:08:52:09
もし私が格闘家だったら、使用したい入場テーマ曲
1.Moon Over The Castle(The Theme Of
GRAN TURISMO)
2.あしたのジョー2 オープニングテーマ曲
「傷だらけの栄光」
見上げれば星のように
散りばめた無数のライト
浮き上がったリングの上は
今日も七色の汗が飛ぶ
光ってないTONIGHT! 俺の命も
わずかなこの瞬間にだけは
仕掛けられた花火みたいに
真赤に燃え上がっていく
わかってないTONIGHT! 今の俺には
孤独なこの匂いが似合いだ
ぶち当たってくだける波には
やさしさなど意味がないのさ
これをカーステレオでガンガンに聞きながらぶっ飛ばすとスカッとして気分爽快。
これが似合う格闘家は・・・、そうだ、西村だ、西村修だ。
目次へ
九能 隆道−−>○ラッシャー木村
99:07:14:07:56:02
ラッシャー木村のマイクパフォーマンスは最高です。
蝶野、大仁田、大谷、金本より遥かに面白いです。
僕は初めて見たとき大笑いしてしまいました。
ラッシャー木村さん、どうか長生きしてください。
目次へ
九能 隆道−−>○プロレス
99:07:14:07:50:17
プロレスって強さが大事なの?
それよりも凄さ、面白さの方が大事なんじゃないの?
強さが大事なら飛び技もいらないし、ロープに振られても帰ってこなけりゃいいし
受身の取りようがない危険な技ばっかり使ったらいい。
でもそれじゃあ全然面白くないのがプロレスでしょう。
目次へ
キューブ−−>○真壁
99:07:14:06:39:57
真壁って確か帝京大では?以前トウスポで帝京大ラグビー部員のレイプ事件
に憤慨している記事が載ってたから。後輩がどうのこうのって。でももしかすると吉
江かもしれない。
違ってたらごめん。大谷は高校卒業後すぐ新日本入りの記憶がある。
目次へ
初投稿−−>oba_kyu@geocities.co.jp
○ヤスカク99:07:14:06:32:51
ヤスカクが何を書こうが特に興味はないが
船木の本の帯って、ヤスカクが書いたんじゃないと思うよ。
帯って、特に記名でない場合は編集者(この場合はベースボールの社員?)
が書くもんでしょ。
あと村浜の引退とヤスカクは何の関係もないよ。
単に村浜とSBの問題。
ヤスカクが嫌いなのはわかるけど(嫌いな人が多いのもわかるけど)
言い掛かりはいただけないね。
船木のことに関しては知らないが。
目次へ
ふがわ−−>○消息不明
99:07:14:06:12:38
ストロング小林は今なにやってるのか知ってる人教えて下さい。
あと星野勘太郎も
目次へ
ガッチャウーマン−−>○学生プロ出身レスラー
99:07:14:05:49:28
学生プロレス・ドラフト1位で新日本に入団した「プリン真壁」の
出身校はどこ?あと大谷もそうらしいんですが・・・
目次へ
大五郎 −−>○興奮した試合
99:07:14:05:15:30
昔TVで見て異常に興奮した試合の一つは、
アントニオ猪木vs国際軍団
1対3、、、、、本当に興奮しました。
今あの時と同じように興奮できそうな試合は
小川直也vs闘魂三銃士
1対3、、、、興奮できそうです。
目次へ
東洋大一直線−−>○ちきんとサン
99:07:14:04:50:35
私信:あなたはひょっとしてチキートさん?
グラウンド技術ですか・・・
練習してることはしてると思うし、できなきゃレスラーじゃないし。
試合であんまり使わないですしねえ・・・ 特に新日系。
でも、やっぱり今はプロレス流グラウンドに重きを置いてる団体って
少ないんじゃないかな。
だけど全日は徹底的に受け身とプロレスを練習するらしいから、
希望が持てます。全日スタイルのFMWもおそらくは。
ああいった返し返されの応酬はやっぱり全日スタイルに合ってるわけで。
でも全日の前座、今やってますかねえ?
ロックアップ、ヘッドロック、フライングメイヤー、それをヘッドシザースで
切り返す。これを交代でやって、最後に両者ピタッと止まりにらみ合い。
お客さん拍手。これ基本中の基本。
全日ファンの皆さん、丸藤とか橋とか森島って、今この攻防やってます?
しばらく生観戦してないから、前座試合の様子がわからない。
目次へ
研究員A−−>○あれ?
99:07:14:04:25:46
プロレス村の偉い人のフォルダー、間違って捨てたあと、間違って消しちゃった。
、、、どうしよう。
ま、いっか。プロレス界の偉い人のフォルダーは残ってるし。
力道山、猪木、馬場、天龍、I編集長や森本レオはこっちだもんね。
目次へ
ゼウス−−>○WCW?WWF?
99:07:14:04:15:20
WCWとWWF
今、メリケンで、どっちが人気あるんすかね-?
個人的には、WCWの方が好きなのだが
目次へ
研究員A−−>○ヤスカクですか、、、
99:07:14:04:13:57
ヤスカク、、、ヤスカク、、、載ってないなー、、、ヤスカク、、、ヤスカ
ク、、、。あれ、、、載ってない、、、。
いつ頃の権力者ですか?
実験している人を?援助?援護、、、ですか?
よくわかりませんが、元々、その世界に興味を持っている人、所謂、マニアが、
その世界でそれだけ影響力、権力を持っておられる。若しくは持っていると錯覚され
ている。
それは至福の心持ちでしょうな。
業界で顔が広いと凄い力が身につくんですな。
ヤスカクさんか、、、いい研究が出来そうだ。
プロレス村の偉い人のフォルダーに、とりあえず入れとこっと。
目次へ
ネプチューンマン−−>○やすかく解雇賛成!
99:07:14:03:52:51
ひどいねホント。
私は船木対ブラガの試合の解説で船木が1方的に殴られ続けてるのに「さすが船木選
手ですねー」「ブラガは焦ってますよ」とか言ってるのを見て唖然としたのを覚えて
ます。
....ところで彼って自称スポーツジャーナリストらしいけど格闘技関連以外でも
別のスポーツの仕事してるのですか?
目次へ
研究員A−−>○プロレスラーたれば、、、。
99:07:14:03:34:48
桜庭選手は、所謂何でもありでも通用する技術を持ったプロレスラーであります。
他の選手がとてもつまらない消極的な試合しか出来ないルールの中で、
人々が堪能し得る試合が出来るという素晴らしきプロのレスラーであります。
揚げ足取りで申し訳ない。
何でもありは、もはやただの殴り合いや、暴走族の喧嘩とは同位置に置くべきでない
進化を遂げていますが、つまらない闘い方しか出来ない選手も沢山存在します。
ですから、これからは、観客の中から選抜した数百人にスイッチを持たせて、
つまらない方の選手にはポイントを入れさせ、一定数に達した選手は
即、負けではなく、試合をしなかった事にして、足代、宿泊代だけその場で渡して
入場曲に乗って帰ってもらう、というシステムにしちゃえばいいんです。
どうですか、教授。いや、皆さん。特にアメリカの選手は面白い試合をしてくれそう
です。
目次へ
格闘技探偵 罵倒羅唖津!!(ばとらーつ)−−>○ヤスカク解雇署名運動(なんてな?)
99:07:14:03:15:07
わたくし格闘技探偵 罵倒羅唖津!!は週プロ、格通フリーライター
ヤスカク氏の起用を今後一切して欲しくないと思い今回の書き込みに
いたりました。
1.彼は活字と言う動きの無いメディア内で嘘のリポート又は
自分にいいような解釈の極めて個人的なリポートを書く。
2.映像というメディアでも自分にいいような解釈の極めて個人的な
解説をする。
3.言う事が一つ一つカッコ悪いということ。
4.団体、選手の好き嫌いが激しく基本的中立であるマスコミ
においては不向き。
5.インタビュー内でもインタビュアの立場でありながら
自分の思想を語ってしまう。その結果嫌いな選手には
徹底的に突っ込むという陰湿さを持ち合わせている。
6.「5」の結果、ある選手を引退に追い込んだ。
1はもちろんパンクラス.船木の事。船木が勝ったら大絶賛
船木が負けたら「船木は実験していたのだ」の一点張り。
過去、フランク、シュルトに船木が負けた時などに「実験」発言が
見られた。
2はみなさん知っての通りブラガの一件。
3ハイブリッドボディーを作るとかいう本の帯に
「キミもこんな体になりたいか!!」と書いていたりと
言動がオヤジ。筆者はあの帯のせいで買えなかった。
4パンクラス、船木大好き、元SB村浜大嫌い!
5格通215号の村浜インタビューを検証してみる。
ヤスカク:最初の見開きページは(村浜の)KO(負け)をドーん!と
のせました。
ムラハマ:そうでしょうね。
ヤスカク:試合後のコメントに」ついて後悔はないですか?
ムラハマ:興行と武道、競技の間で迷っていたのは事実です。
ヤスカク:でも負けた後に言っちゃ言い分けに聞えますよ。
ムラハマ:負けても勝手もSBの興行の事は言おうと思っていた。
(というような主旨の発言をする)
ヤスカク:試合後のムラハマ選手のコメントは会社批判とも受け取れ
ますが一般の会社であんなこといったクビですよ。
(すでに敵意ムキダシ)
ムラハマ:そうかもしれないですね。
ヤスカク:会長や関係者ががあなたを大切に思っているからいいものの
冷たい会社だったら今頃どうなっているか・・・・。
僕が思うにムラハマ選手はこの世界に入ってからトントン拍子
でやってきて社会の厳しさを知らないんじゃないか。と。
(この発言を見ても彼の陰湿さがうかがえる。)
ムラハマ:そうなんですかね。
自分はいつもどおりやりましたけど
ヤスカク:最近我々マスコミに(っていうかヤスカクだけ)に
「KO少ないからおもしろくない」
とか試合後「おめぇはエースなんかじゃない!」とか野次を
飛ばされてますよね。(よく覚えてるな。粗探ししてるんだろう)
そういうことの反動ではありませんか?
(自分の奴への批判が効いているのか確かめてる。陰湿。)
ムラハマ:それはないです。ライトの体作りで練習していたのに
フェザーの試合をしろと言われて。
ヤスカク:でも考えてもみてくださいよ。どんな選手だって自分の
格上とやりたいと思ってますよ。
(あんたの好きな船木はどうなんだ?)
格下の選手とはやりたくないともおもってますよ。そうじゃないと
新人の選手はベテランの選手にいつまでも挑戦できないじゃ
ないですか。
( 主旨がずれてる、フェザーGPで優勝したムラハマは次の目標として
ライトで一からはじめようと思っていたのになぜ階級の違う相手と
やらなくては?ムラハマを批判したいがためにヤスカク頭から階級制度を
消去する。)
ムラハマ:そりゃそうですけど。なんかいもやらされるのは・・・。
ヤスカク:でもどこの選手だって自分の闘いたい選手と戦わず
格下とも戦っています。(とくに船木は)
ムラハマ選手も一年に一回ぐらい大物と対決するぐらいで
いいじゃないですか(船木じゃあるまいし、そんなことしていたら
年食うだけだよ)
ムラハマ:そういう人は偉いですよね。
(ここまで言われてもムラハマ大人、一方ヤスカク、ガキ。)
ヤスカク:業界内ではムラハマと戦って勝てるという選手がまだ何人も
いると思う。フェザーGPで優勝したからって実力者は
まだまだいます。
むらはま:いちいち聞いていたらキリがないですよ。
ヤスカク:むらはま選手のコメントは真剣に考えているからこそ
出るものなのでしょうけどそう思っていても
やっぱり、黙っておくべきなのでは?
(思想ムキダシ)
むらはま:そんじゃノーコメントで続ければいいんですか?
試合後にブスッとしてりゃ「いったい何故?」とか
書かれるし今回みたいに答えたら批判をあびる・・・。
どうせぇッテンデスカ!!
これは前述の通り215号でのインタビュー内でのやりとりである。
少し省略した場面があるがこんなものだった。
しかし、書いてておぞましいものがあった。普段は船木を誉めちぎる
だけのヤスカクも嫌いなものとなると性格が豹変。
ひじょうに陰湿な人間となるのである。
6以上のやりとりを見てスルドイ読者はもう気付いただろうが
筆者は村浜は5のようなやりとりや以前のヤスカクの批判の中で
プロとしての苦しさ、マスコミの冷たさをかんじたのではないだろうか?
村浜の「アマでやってもいいと思う。」という発言も
プロの世界での冷たさを感じてのことであろう。
みんなも知っての通り格通はムラハマのキャラをヒールとして作って
いた。(ほんとは真面目な青年なのに)そしてキックなどの関係者にも
多くの村浜批判者を出した。つまり村浜はマスコミ=ヤスカクに
ハメられたのである。そして村浜はSB・・・つまりプロの世界を去った。
ヤスカクはとんでもないA級戦犯だ。
筆者は今後一切ヤスカクの記事などを見たくはない。
「だったら買わなきゃいいじゃん。」
という反論もあるだろうがそうはいかない。
彼のこうどうは記者の域をとっくのとうに越えている。
村浜を引退させたように次はどんな選手を追い込むのか
分からないのだ。今回のような悲劇が起こらないためにも
ヤスカクは格闘技に一切関わって欲しくないのだ。
ちなみにベースボールマガジン社のHPはここhttp://www.bbm-japan.com/
目次へ
研究員A−−>○コブラクラッチスープレックスは、、、
99:07:14:03:10:29
コブラクラッチスープレックスは(小橋のスリーパースープレックスも)、
スープレックスという名前ではありますが、性質的には、頭部や首にダメージを
与えるための技だと思われるので、変形の引っこ抜き式リバースDDTと考えれば
何より先に相手の頭部が、これという支えも無くマットに鋭角に突き刺さる処の、
あの投げ方で良し、となるのではないでしょうか。
目次へ
たかしん−−>○やってるやってる!!
99:07:14:03:05:32
2日も仕事で来れなかったらBNも見る気がなくなるねー。
2,3人分読んだら馬鹿馬鹿しくてやめちゃったよ。
俺は「自分の嫌いなプロレス」をけなしているところから
「自分の好きなプロレス」を語り合うところにだけ
行く事にしました。
ケニーをはじめ、みなさんさようなら。
ケニー、ちょっと大人になったんじゃない?
あ、夕夕クラブのみなさん、これからもがんばって
一緒にプロレスを愛し続けましょう。では。
目次へ
栗尾−−>○
99:07:14:03:05:28
>最近のWWFの大会が日本でビデオ化しないのはなんで??
今は、WWFオリジナルのを買う人が多いからでは?
ああ、そういえば昔はなんか倉持アナ実況をやっているような日本語版が
出てましたねえ。
日本語版出すところがあったとしても、WWFがふっかけているのではないか
と思います。それに見合う儲けもないと。
(CSで放送してるから買うって人も少ないでしょう)
とりあえずWWFオリジナルの非日本語版ではだめですか?
目次へ
ちきんと−−>○グランドレスリングの技術をきちんと伝えてくれー
99:07:14:02:58:20
今のプロレスラーはレスリング(アマレスじゃないよ)の練習をしてるんでしょうか?
殴る蹴るも結構ですが、少しは試合でグランドレスリングもやってください。
VTの練習や筋トレをする暇があったら、プロレスの練習をして下さい。
藤波社長、きちんと道場に行って自分の技術を伝えていってくれ。
このままじゃグランドレスリングのテクニックが地上からなくなっちゃうよ。
目次へ
クリームソーダ−−>○必要なし
99:07:14:02:53:40
なんでプロレスラーが最強を証明するためにVTに出なきゃいけないの?
VTはダサい喧嘩でしょう。プロ選手がわざわざ暴走族の喧嘩に乗り込むような
もんでしょうが。そんなのやってもしょうがない
だから高田は相当なマヌケ。桜庭はプロレスラーではないから関係なし。
どうせ最強を証明するなら武蔵丸や千代大海と相撲やったほうがよっぽどいいよ。
実は相撲が最強の格闘技なんだから(猪木談)
目次へ
アラ!ちめっとパンタロン−−>○新日G1生中継に期待してる事!
99:07:14:02:48:33
最近、小川直也のぶっとんだ
コメントが聞けないのでオモシロクないなぁ。
G1クライマックス生中継中に
シナリオなき乱入を期待しています。
ついでに藤波新社長にケンカをうってほしいなぁ。
橋本はほっとくか村上選手の踏み台になってもらいましょう。
目次へ
Gil−−>○最近感じたこと
99:07:14:02:48:15
>今までの過去発言の傾向として全日本批判は徹底的に叩かれます。
>高田、パンクラス、りんぐす、新日本批判は大歓迎されます。
なんつうか、昔は、全日が叩かれまくりで、新日はあまり叩か
れなかったんだけどね。
最近の傾向は、全日が過去に不当に低い評価をされていたこと
に対する揺り返しみたいな面もあると思う。が、それ以上に、
猪木が破滅願望的にみえるまでに己の血を流して作り出した世界
をちゃっかり利用して、安定志向に走っている今の新日へのいら
だちが強いんだよね。
高田に関しては、新日出身でありながら、猪木的な「やるから
にはどんな汚い手を使うことになろうとも絶対に勝つ」という覚
悟があまり伝わってこないことが原因かと。猪木がVTに出ると
したら、相手の目を抉ってでも負けないようにすると思うし、骨
が折れてもギブアップしないと思う。逆に、それぐらいの覚悟が
なければ、VTや他流試合には絶対に出ないよね、猪木なら。高
田にはそういう覚悟がみられない。残念だけど。
あと、全日は、新日とは逆に、「プロレス内でプロレスの価値
を証明する」という路線を一貫して歩んできたから、VTとは基
本的に無縁でしょう。念のため、馬場さんの「シュートを超えた
ものがプロレス」という発言は、要は、「プロレスは関節技を含
み、それだけでなく、飛び技や投げ技等、多種多様の技術をも内
包しているものなんだ」といっているだけで、プロレスがそれ以
外のシュート等より強いとかは言っていません。
全日的な発想だと、VTとプロレスは別物だから、VTしかや
ってないと、プロレスで成功するのは難しいし、その逆もしかり
、ということです。ただ、三沢の「VTは殴っているだけ」発言
は、全日のそれまでの発言からはかなり違和感のある発言ですね。
私は単なるリップサービスとしか思っていませんが。
逆に、新日は、「キングオブスポーツ」等と自称していたから、
VT等に対して有る程度ケジメをつける義務はあるかも知れませ
ん。少なくとも、三沢の発言をどうこういうぐらいなら、新日の
それまでの「キングオブスポーツ」、「プロレスが最強」等の膨
大な主張に対するケジメをつけるほうが10万倍ぐらい重要でし
ょう。もっとも、新日の主張というよりは、猪木の主張という側
面が大きいので、今の、猪木が作り上げたのとは別物にしかみえ
ない新日に、ケジメを求めるのも虚しいとは思うが。
目次へ
骨法鬼殺し−−>○ミングに対する個人的感想
99:07:14:02:33:26
ミングのやたらめったら濃いリングでのたたずまいは
どうも昭和のニオイが(^^;
ブロディとかスヌーカとか出てきそうな錯覚が(^^;
しかも今TVでやってるのが橋本・安田・ミングのトリオってすごい組み合わせだし。
(地方なんで放送遅いんです)
目次へ
ポンタ−−>○ちなみに・・・・
99:07:14:02:22:21
全日本、リングス、パンクラス、バトラーツ、みちプロが好きです。新日本も
好きでしたが今はテレビだけです。
目次へ
ポンタ−−>○ネプチューンマンさん
99:07:14:02:18:40
エースのコブラクラッチS
あの技は首を固めて投げるでしょう?ジャーマンなどは体に乗せた方がいいのは
わかるけど、コブラクラッチは体に乗せて投げると角度が甘くなると思いません?
それにホールドする技じゃないのでいいと思いますが。
>そんなら全日本も同じようなもんなんですけどね。ノーフィアーとからっしゃー
>木村とかね^^;。
その通りです。ラッシャーはちょっと違うと思いますが。でもノーフィアーと他に
いますか?新日本はほとんど同じだと思いません?叫んでるだけとしか思えない。
>プロレスなら技にしてもキャラにしても見た目重視は当たり前じゃなんんで
>すか?。
これもその通り。ただ今の新日本は行き過ぎでしょう(笑)
目次へ
燃える商魂−−>○おい管理人!!
99:07:14:02:10:15
なんで俺の書きこみ消すねん!!そんなにひどい事かいてるといは..
思えへんけどな〜今のプロレスカフェの現実を書いたまでや!!
最近のWWFの大会が日本でビデオ化しないのはなんで??
これも消すんかい!!管理人さんよ〜
目次へ
普遍−−>○確かに。
99:07:14:02:01:09
久々の書き込みです。(PC壊れてた)
>教えましょう。
>今までの過去発言の傾向として全日本批判は徹底的に叩かれます。
>高田、パンクラス、りんぐす、新日本批判は大歓迎されます。
>私も全日本以外の団体(新日本、みちのく、U系)が好きなんで>腹立つ気持ちはわかります。
>だからホントに新日本の批判を見るのがいやならここにはこな
>い方がいいかもしれません。
確かにこの傾向はありますね。 インターネット人口がこれからも
どんどん増えれば この傾向は更に強まるかも。
みちプロとかも批判対象にはなりにくいですが、リング上に何であれ
ポリシーが見られるか どうか じゃぁないのでしょうか?
その点 アメプロとか今後日本でも勢力拡大しそう
目次へ
KUROSAWA−−>○がっかり>ソーダ
99:07:14:01:49:26
まだ、そのような発言をしている人が(おそらくメガネにケミカルジーンズに後ろ長
めの重めの髪、甘い!!)いるんだ〜
目次へ
尊師−−>○お言葉
99:07:14:01:42:09
ここには盲目的な 「信者」 が、揃っている様ですな。
自らを信者と名乗る恥ずかしい輩もいるようですし。
信者ではなくファンのスタンスでプロレスを楽しんだほうが
よろしいかと思うのですが。
目次へ
ケニー−−>○でも・・・
99:07:14:01:33:27
みんなコロコロ負けたじゃないですか・・・
勝ったのは他の格闘技のバックボーンがある人達だけでしょう?
プロレス最強を証明するならプロレスの技術だけで勝たないと・・・
それで果たして勝てるんでしょうか?
目次へ
臭吐−−>○まだなの?
99:07:14:01:31:31
神宮のカード、、発表はいつかな??
目次へ
ネプチューンマン−−>○ダグラス壊園さんへ
99:07:14:01:30:46
教えましょう。
今までの過去発言の傾向として全日本批判は徹底的に叩かれます。
高田、パンクラス、りんぐす、新日本批判は大歓迎されます。
私も全日本以外の団体(新日本、みちのく、U系)が好きなんで腹立つ気持ちはわか
ります。
だからホントに新日本の批判を見るのがいやならここにはこない方がいいかもしれま
せん。
最後にポンタさんへ
>3( エースのコブラクラッチS >体に乗ってないよう
分からん。体に乗ってないとおかしいの?
おかしいくないですか?。ホントに効かそうとしたらのっけた方
が力がはいると思うのですが。
>新日本は外からも中からもおかしい。プロレス知らない人に新日本の試合後のイ
タヴューは見せたくないね。
そんなら全日本も同じようなもんなんですけどね。ノーフィアーとからっしゃー木
村とかね^^;。
>やっぱり新日本のファンは見た目重視なんだね。
プロレスなら技にしてもキャラにしても見た目重視は当たり前じゃなんんで
すか?。
目次へ
俺−−>○懐かしレスラー イヤウケア
99:07:14:01:29:10
ロングタイツに浮かぶ小さなもっこり。
コーナーポスト上段からのフライングソーセージ!
血塗られたギザギザの額には 俺がプロレスラーだ
と書いてあった。
いや ほんとだって。わかってって。
目次へ
BB−−>○うるさいなぁ・・・
99:07:14:01:23:03
VTVTっていい加減やめたら?
VTに出ないと強さが証明できないの?
じゃあVTに出てないピーターアーツとかアンディ・フグとかマイク・タイ
ソンとか貴乃花は弱いというんですか?
目次へ
一揆−−>○なんで?
99:07:14:01:04:58
プロレスラーが強さを売りにプロレスをするんだったらVTはさけちゃいけないの!!
みんな、わかってんでしょ!
なんでプロレスの方が上だとか、奥が深いとか、言い訳するの?
プロレスラーがVTで勝ては、プロレス最強を証明すれば、何言ってもいいの!
プロレスラーは強さを売っているんだよ!
そこら辺の素人より強いってのを売ってるの?
違うでしょ!
ただの強さを売ってるんじゃないんだよ。
プロレスラーは強いってのは当たりまえで、それでいて客を満足させる、見せる戦いをしなけりゃいけないの!!
そのためには、どうしてもVTは避けちゃいかんの!!
三沢!!殴ってるだけだから楽だとか、情けないことはいわんでくれ!!
プロレスラーは最強ってのを早く証明してくれ!!!
目次へ
紘之−−>○なんとなく笑えた
99:07:14:00:45:01
先日の全日中継、大森に対する竹内さんのコメント
「恐れを知らない男なのか、己を知らない男なのかって思っていたのですが・・・」
なんかおかしかった、昔は明らかに己を知らない男でしたよね(笑)
目次へ
海苔−−>○交差式原爆固め
99:07:14:00:43:04
日刊の情報によればライガーがピン取られちゃったみたいですね。
ノーライガーと言う事でしょうか。
それとアメプロの話題で申し訳ないのですが
ギルバーグってどうしちゃったんですか?
確か彼はのWWFライトヘビーのベルトを持っていたような。
まさか本家同様負傷欠場なのですか?
目次へ
se70−−>○ファン感謝デーの限界をみた
99:07:14:00:40:41
昨日の埼玉プロレスファン感謝デーは、
チッビコプロレス教室を自称木乃伊男に
邪魔されてしまうなど、とても、楽し
かったです。
バーゴンTシャツも買ったし、また、やって
くれないかな。
目次へ
bori−−>○やはり、ガセネタ?
99:07:14:00:33:37
だんだん、蝶野の新団体説の話が無くなってきてるけど、やっぱり嘘だったのか?
僕としては新日にとって彼等が抜けるとすべてがうまく行くように思ったので。
今の新日は猪木スタイルとアメプロスタイルが全然調和して無いのでつまらない。
蝶野たちは自分たちで完全にアメプロが思う存分できるし、新日はUFOとやって行く
様なのできっと猪木イズムがたっぷりな感じになっていくので面白くなるでしょう。
できれば、新日Jrの人達も出ていってくれたほうがいいけど。(大谷うるさ過ぎだし
ライがーは自分達のこと誉めすぎで自己満足ばっかして、週プロに持ち上げられて
いい気になってるし。)
目次へ
ぶんた−−>○アックスボンバー???
99:07:14:00:21:01
アックスボンバーというお店について知ってる方いませんか?
くわしい場所とか連絡先が知りたいです。ぜひ教えて下さい。
目次へ
維震シンパ−−>○維震復活近し!
99:07:14:00:05:34
維震復活が近いぞ!維震魂を持ってる奴は集まれって!
http://home9.highway.ne.jp/ishingun/index.htm
ガーンといきますよ!ガーンと!
目次へ
ぁぅ−−>○小橋のチョップ
99:07:13:23:46:59
個人的には、小橋のあの連続チョップよりは腰の入った一発の方が
説得力あると思うが(^_^;)
目次へ
エル侍−−>○寝る前に一発
99:07:13:23:37:19
おらっ,大谷,高岩!
おまえらいつまで全身タイツにこき使われてるんだ,えーー!
ヘビーに転向したくてもできねえんだぞ,えーー!
カシンも含めておまえらライガーの下にずっといる気か,おらっ,えーー!
おまえらも長州政権の犬なのか,えーー!
Jrは安泰なんて言うライガーに騙されんじゃねえぞ,えーー!
早く新しい奴を育成しておかねえと潰れちまうぞ,おらっ!
いつまでも,ライガーの肩持ってじゃねえぞ,週プロ!
ノーライガーだ,ノーライガー!
目次へ
紙プロ投稿者−−>○ハンドルネームの変遷
99:07:13:23:34:19
masacre,ぴー、の次ぎは山口日沈か。
レコードでも売ってなさい!
目次へ
速報−−>○IWGP Jr タッグ
99:07:13:22:46:08
大谷・高岩組が勝ったらしい
日刊スポーツのホームページより
目次へ
鶴−−>○デスマッチくだらん
99:07:13:22:36:28
>ふぅ〜・・・ 山下くん、カメラの位置は確認しようね。ダサすぎだよ。
ていうか、デスマッチやってる自体がダサいよ
目次へ
SOS−−>○ジュニアとヘビー
99:07:13:22:31:20
>あと三沢と小川が手をつないでぐるぐる回ってるのもウケた。ジュニア(ライト
>か?)がスーパーヘビーとできるのもみててちょっと・・。みんな全日すごいっ
>て言ってるけど、外から見たら結構おかしい
ジュニアヘビーとヘビーが戦ったら見てておもろいけどな。
舞の海が曙を倒したらスカッとするでしょ。それと同じですよ
目次へ
よこやり−−>○淋しがりやさんたちへ
99:07:13:22:22:24
また足の引っ張り合い?
それとも偽プロレスファンの陰謀?
プロレスは全てを受け入れるおおらかさと,それでいて白けない感性を
持ってみると今よりもっと楽しめると思います。
プロレス団体じゃあるまいし(苦笑)変に枠を作って反目しなくても・・・
目次へ
小ネタ−−>○
99:07:13:22:10:26
天童カシン。
目次へ
ポンタ−−>○不思議技?
99:07:13:21:52:54
>1( 小川のへなちょこバックドロップホールド
>すでにバックドロップでもないねあれは
どうみてもバックドロップでしょう。ボディスラムに見える?
>2( 小橋の細切れチョップ
>これは笑える
見た目はね。あんなもん普通の人間が食らったら立ってられないと思う。
>3( エースのコブラクラッチS
>体に乗ってない
よう分からん。体に乗ってないとおかしいの?
>みんな全日すごいって言ってるけど、外から見たら結構おかしい
新日本は外からも中からもおかしい。プロレス知らない人に新日本の試合後の
インタヴューは見せたくないね。
やっぱり新日本のファンは見た目重視なんだね。
目次へ
ププププロイダ―!−−>○ザッツ秋山
99:07:13:21:37:20
>個人的に思うんですけど三沢・川田・小橋ってVTをやっても負けないような気が
しませ>んか?この3選手はほとんど他団体の選手とやったことないから思うかもし
れませんが、
>何か負ける映像が浮かんでこないのです。因みに田上、秋山は負ける映像が何とな
く浮か>びます。
川田、小橋、田上は絶対負けると思います。三沢は微妙な所でしょう。ヒクソンやケ
ア―に勝てるとは言いませんが、三沢なら勝てる試合がゼロということはないと思い
ます。そして僕が一番期待するのが秋山準!上の人は秋山は負けそうと書いちゃった
けど、こいつしかいないって!皆さんご存知のように、プロレス界の中には、「実は
コイツが最強説」というのがありますよね。例えば新日ではカシンや藤田がよくそう
言われがちです。で、実際VTで大活躍してる桜庭もそうだけど、そういう人達って
結局アマチュア時代に世界レベルの技術を得ている人達です。今一番の話題の人、小
川直也が柔道世界一なのは言うまでもないですね。逆に例えば高田はプロレス前の格
闘技歴が野球です。やはり嘘のつけない、メッキを貼れない世界、VTに出るとなる
と、嘘のつけない確かな技術が必要となるのは言うまでもありません(嘘をつくと
ファンの間で物議をかもし出されます!)。で、なぜ僕がそういう影の最強説保持者
達(個人的希望も含めて)の中で、秋山準に期待するかというと、カシンや藤田が仮
にVTに出て活躍しても、きっと桜場みたいな戦い方になるだろうからです。しかし
同じアマレス出身者の中でも、秋山なら!やってくれそうな気が!何をって?コテコ
テのプロレス技に決まってんじゃないっすか!もちろんいきなり狙うわけにはいかな
いけど、過去にもオリンピック出場選手を幾多となく輩出している専修大学アマレス
部主将の確かなアマレステクニックで見応えある試合を展開し、「ここっ!」って言
う所でエクスプロイダー!相手がヘロヘロになってコリャなんでもかかるわと思った
途端ブルーサンダー!で、調子に乗ってノーザン狙った所で起死回生のフロント
チョークもらってタップ(笑)。とまあ最後のは冗談としても、そう言った意味で僕
のココロの隅の最後の夢は秋山準に託してあります。エクスプロイダー!
目次へ
ダグラス懐園−−>○全日の不思議技
99:07:13:21:28:40
どうもここは全日派が多いみたいだね。武藤のムーンサルト、健介のフェイス
クラッシャー、大谷のスワンダイブについて批判していた人がいたけど、それな
ら全日にも不思議な技はいっぱいあるよ。
1( 小川のへなちょこバックドロップホールド
すでにバックドロップでもないねあれは
2( 小橋の細切れチョップ
これは笑える
3( エースのコブラクラッチS
体に乗ってない
あと三沢と小川が手をつないでぐるぐる回ってるのもウケた。ジュニア(ライト
か?)がスーパーヘビーとできるのもみててちょっと・・。みんな全日すごいっ
て言ってるけど、外から見たら結構おかしい
じゃあ見るなとかでおわらせないで。あまりの新日批判に一言、言いたくなった
んで・・・・誰か納得できる答えをお願いします。
目次へ
シド・審判−−>○・・・。
99:07:13:20:51:28
もう見なれた能書きはいいから、
いろんな試合結果とか聞きたいなぁ・・・。
プロレスの話しましょう。
みなさんストレスおたまりのようで・・・。
目次へ
怨霊−−>○健ちゃんへ
99:07:13:20:04:13
>誰かもう少し面白いこと書いてよ
あ,俺の試合が一番面白くないか
パワーウォーリアーに戻りなさい。
ちっとはマシだからさ。
あとひとーつ!
息子に健之介って名前つけるなよ。
自分の名前に之をつけただけって
そんな簡単でええんか?
目次へ
A三郎−−>○世界柔道王者・小川直也
99:07:13:20:02:07
小川が怪我をしたことで、リングス山本との対戦が微妙になりましたが
私はこれで丁度いいと思います。小川が万全だったら山本なんか相手にならず
客に見せる試合にならないと思うのです。世界の柔道王ですよ、小川は。リングスも
もっと強いの出してきてよ。どうせなら山本より田村とやってほしいな。少しはまと
もな試合すると思うんだけど。あっ前田でもいいですね。前田の体は客に見せるもん
じゃないけど、口だけということを見せつけるためにボコボコにしてもらいたいです
ね。 どっちにしても小川に勝てる日本人はいないよね。もう日本に敵なし。
ということでWCWを主戦場に移し、ゴールドバーグとやってほしい。彼なら小川と
好勝負するだろう。また猪木の弟子として、ホーガンと決着をつけてほしい。
やっぱり小川は世界の小川。日本なんて相手にしないで世界を相手に!そして頂上へ
※新日・中西もバルセロナ五輪出場してたんですね。小川とは面識あったのだろうか
目次へ
健介−−>○
99:07:13:20:00:16
誰かもう少し面白いこと書いてよ
あ,俺の試合が一番面白くないか
目次へ
グレート・ゼブラ−−>○ほいさん
99:07:13:19:52:25
大筋で合意できたみたい(?)なので、少しだけ。
>高田・佐野はプロレスにあぐら書いていたような気がします。
う〜ん、そうでしょうか。私としては、やはりアレク・桜庭のアマレステクに着目
してしまいます。高田の場合は、あのいかにも硬そうな体からも、向いていない
ような気がしますが。特にVTはナチュラルな運動能力が必要になってきますし。
あと精神面ですか、「死んでも勝ってやる」みたいな激しい闘争心。
>ただ殴り合いだけと思ってるようなら、高田と同じ目に会うでしょう。
確かに技術的な問題を、何も考慮しないようでは論外ですが、まさか
そこまでナメきってはいないでしょう。ボクシングじゃないけど、
単純な攻防にこそ、細かく高度なテクが存在するはずですし。
本当に殴り合うだけなんて思っていたら、三沢は恐ろしいまでの天然であると
いうことになってしまいます。(笑)
三沢については、いつも軽薄な口調で冗談を連発しながらも、試合では凄い「気」を
見せつけてくれるので、アマレスの実力と併せて、たとえ負けたとしても、すさま
じい試合を見せてくれるのではないかという期待感があります。もちろん、社長と
して社員の運命を握っているのですから、実際にやらなくても仕方ないですけど。
まあ、結局はやってみないと分からない話なので、一プロレスファンの願望によって
描かれた幻想の域を出ませんが・・・
目次へ
ほい−−>○怨霊さん、ごめんなさい
99:07:13:19:21:12
文章の順序がぐちゃぐちゃでした。下に訂正します
>相手の技術を引き出し、楽しませるプロレスの技術の攻防を楽しむもよし、
倒しにかかった同士の高度な技術の責めぎ合いを楽しむもよしじゃないでしょ
うか?
だから、これは同レベルであればのはなしでしょ?
一方的なレベルの試合だったら単なる狩りみたいなもんじゃん。
一方的に潰すのは責めぎ合いといえるのかい?
いい例が伸VSケアーじゃないの? (ちょっと違うけど)
との事ですが、なにか 一方的になると悪いかのごとく書いてありますが、これって
スポ−ツなら当たり前に おこりうる事ではないでしょうか。
もちろん、プロスポ−ツですから、ミスマッチもありえますがね。
この論争、じゃなくて言い争い、これぐらいにしましょうか。プロレスカフェの趣旨
と違うでしょうし。あなたが勝ちと思うならそれでいいですよ
目次へ
ほい−−>○怨霊さん
99:07:13:19:18:42
>相手の技術を引き出し、楽しませるプロレスの技術の攻防を楽しむもよし、
倒しにかかった同士の高度な技術の責めぎ合いを楽しむもよしじゃないでしょ
うか?
だから、これは同レベルであればのはなしでしょ?
一方的なレベルの試合だったら単なる狩りみたいなもんじゃん。
この論争、じゃなくて言い争い、これぐらいにしましょうか。プロレスカフェの趣旨
と違うでしょうし。あなたが勝ちと思うならそれでいいですよ
一方的に潰すのは責めぎ合いといえるのかい?
いい例が伸VSケアーじゃないの? (ちょっと違うけど)
一方的になると悪いかのごとく書いてありますが、これってスポ−ツなら当たり前に
おこりうる事ではないでしょうか。
もちろん、プロスポ−ツですから、ミスマッチもありえますがね。
目次へ
フェイスクラッシャーズ−−>○つまらないことなんですが・・・
99:07:13:18:50:37
先日、私の携帯の留守電のメッセージに天山の声を入れときました。テレビの音。
ある試合後のインタビューです。
『永田 中西 ほざいてんじゃねぞ オイ! エー おまえら顔じゃねえんだよ!
ざけんじゃねえよ!』
これを聞いた人々は皆一様にビビッテいました。録音された声がソレを物語ってい
ました。どうやらヤクザの事務所にかけてしまったと思ったようです。
もし留守電になっていると何もメッセージいれないようなやつがいるなら
あなたも試してみてはどうでしょうか? ただし誰も留守電の応答だとは
気づかないでしょうが。ちなみに着信音はグレート・ムタ協奏曲です。 以上
『
目次へ
怨霊−−>○ほい?
99:07:13:18:49:17
>相手の技術を引き出し、楽しませるプロレスの技術の攻防を楽しむもよし、
倒しにかかった同士の高度な技術の責めぎ合いを楽しむもよしじゃないでしょ
うか?
だから、これは同レベルであればのはなしでしょ?
一方的なレベルの試合だったら単なる狩りみたいなもんじゃん。
一方的に潰すのは責めぎ合いといえるのかい?
いい例が伸VSケアーじゃないの? (ちょっと違うけど)
目次へ
ほい−−>○グレ−トゼブラさん
99:07:13:18:49:15
ご丁寧なレスありがとうございました。ただ誤解もあるようですので。
>私もVTは面白いと思うけど、だからといってVTがプロレスより上だとは、
決して思わないなあ。
私もそう思います。実際、私、VTがプロレスよりも上だ何ってかいてませんが
磁磁磁。」
高田・佐野とアレク・桜庭の比較ですが、アレク・桜庭は明らかにVTを真剣に研究して
ましたよね。高田・佐野はプロレスにあぐら書いていたような気がします。向き不向き
もあるでしょうが、ここら辺りにも高田らがまけた原因があるような。
で、三沢ですが、リップサ−ビスの好き嫌いもありますが、ただ殴り合いだけと思っ
てるようなら、高田と同じ目に会うでしょう。
私個人としては、VT等に発言せずに、王道のプロレスを見せてほしいです(実際試合
ではやってるけどね)。
> 高田が負けた時に言ってるでしょう?プロレスラー代表じゃないって。
外的な脅威に対して、防衛線を張ったという意味では、UWFに対してもあったし
。
馬場のこれらの発言は、プロレス内で格や格闘技化するプロレスに対してであって、
他の格闘技に対するものではないと私は思ってます。
以上ですが、ちょっとプロレスカフェの話題とは違った事をずっと書き込んでいたと
も思うのですが、三沢の一連の発言が少し気になったもので。
では、
目次へ
ほい−−>○怨霊さん?
99:07:13:18:38:13
>たとえ、レベルが違っても相手のいいところを引き出すのが
プロレスラーでないかい?
私が言いたいのは引き出す引き出さない、の話しではないのですが。
あなたがVTの技術を、ただ倒すだけの技術としてプロレスの技術の下に対して書いた
のです。
相手の技術を引き出し、楽しませるプロレスの技術の攻防を楽しむもよし、
倒しにかかった同士の高度な技術の責めぎ合いを楽しむもよしじゃないでしょうか?
目次へ
会社概要 - 人材募集 - 利用規約 - ご利用ガイド - お問い合わせ - サイトマップ
パソコンスクール インターネット・アカデミー|WEB制作・IBJ|人材派遣・ウェブスタッフ
Copyright © 1996-2003 INTERNET BUSINESS JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.