ホーム > プロレスカフェトップ > バックナンバー > プロレスカフェ 第0371回
----------目次-------------
----------書き込み-------------
銀狐−−>○UFO結果
99:06:30:00:25:27
疲れてるので簡単に。
第二試合からです。
第二試合 ×ジェイソン・ブレス 対 小幡太郎○
第三試合 ○石川雄規 対 リー・ヤングガン×
ヤングガンが予想以上に頑張った。ばてて動けなくなる
まで、面白いように石川を蹴りまくる。
石川なんかぱっとしないけど、最後はうまく決めた。
試合終了後、石川に襲いかかってしばらく乱闘。
おいしいなあ>ヤングガン
第四試合 ○ジェラルド・ゴルドー 対 フレデリック・ヘルム×
ヘルムいいわ。元WAKO奄ミだけあっていい蹴りしてる。
対角線走ってカンフー風の跳び蹴りまで出たりしてUFO
気味かも(笑) 序盤攻めあぐねたゴル度ーだが、中盤
以降一気にラッシュで。今日のゴルドーはあまり凄み無し。
休憩
猪木のマイクは、インターネットを通して格闘五輪のよ
うな事をやりたいとか。相変わらず一人で喋ると面白く
ない猪木の喋り。でいつもの奴。
第五試合 ○ビックバン・ベイダーUFO 対 エリック・オルリッチ×
話題のUFOは「物凄い怪力」というギミックらしい。
前蹴りで吹っ飛ぶオルリッチ。ひょっとしてまじか?
とにかくパワーと体格差が違う。力と圧力で無理矢理コーナーに押し
込んで後はボコボコ。2分くらいだったかな。
第六試合 ○ダン・スバーン 対 ジャスティン・マッコーリー×
スバーン、入場時から殺気を振りまく。それまで選手にタッチを
求めたりさわってた奴らも、それに押されて手が出ない。いい感じ。
試合はなんという事はなかったが、スバーンは完全に野獣ギミック。
代ウ試合 ○村上一成 対 ビリー・スコット×
ポジショニング等ではスコットが完全に支配。とにかく村上はこれ
でもかってくらい払い腰を連発して、これで活路を開く。
最後もそのパターンから。
第八試合 ○小川直也 対 ゲイリー・スティール×
スティールいい。小川が水ヤ落としで先制すると、即座に
立ち上がるとバックをとってえげつないジャーマン一閃。
これで小川は肩を痛めたか?
その後も随所でスティールがいい動きを見せ、足関節が
がっちり(アキレスかな?)極まった所では終わったか?
というざわめきが。これで足を痛めた小川に対して、ステ
ィールは徹底した足狙い。転倒した状態でもとにかく小川
の足にしがみつくように極めに行き、小川はしのぐのが
やっとという感じ。
最後は不意をついたグラウンド卍であっさりギブアップ。
なかなかに鮮やかだったのでまぁいいが、組み立てとして
はややダメダメ。
1・4を経てどう変わったかと思ったら、年末の大阪と
全然変わってなかった。30点。(小川好きの視点で)
試合がおわると、リングサイドにいたグッドリッジがリングへ。
何やらいかすマイクアピールをしていたが、正確に訳せる語学
力は無いのsNメにまかせます。
小川がその場で「かかってこいよ」の挑発をすると場内大歓声。
小川コールがマイクをかき消し苦笑しながら帰るグッドリッジ。
小川のマイクは「グッドリッジに必ず勝ちます。今日は雨の中
どーもありがとうございます。山本選手来てますか?
(ここリングスに行けー!の声)こうなったらリングスに行く
しかないですね」みたいな感じだった。
全体としてはいささか消化不良な感じ。試合前後の乱闘やらが
三回? ちょっと多すぎるね。
興業終了後、ヤングガン他のサインもらって、猪木と握手した
のまで合わせて及第点の満足かな。
スティールに「ないすふぁいとだった。またきてほしい」とか
言ったらなんかはにかんで笑ってた。かなりいい奴そう。
とりあえずそんなとこで。
なんか聞かれてる事については明日にでもレスします。
目次へ
どこでもァ動ドア−−>○毎度毎度・・
99:06:30:00:19:10
興味ないっていったってプロレスはプロレスなんだから
前田がどういったって変えることはできませんよね。
目次へ
スネオ−−>○プロレスとは
99:06:30:00:12:06
パンクラス、リングスがプロレス?
リングスに関しては前田ミ長がプロレスは全然興味ないって言ってますよ。
それでもプロレスというんですかね?
目次へ
どこでもァ動ドア−−>tsuna@lucksnet.or.jp
○どうも99:06:30:00:09:34
>とやかくいうことじゃない。
いや〜それはわかってるんですが、夢中になってるものを
「つまんない」とか言われるとついムキになっちゃうんですよね。
めんぼくないです。
目次へ
せきとも−−>○「おもしろい」「つまらない」について
99:06:30:00:04:32
最近RINGSが「おもしろい」「つまらない」とかよく書かれているけど、
RINGSに限らず「おもしろい」「つまんない」は個人の感性の問題だから、
それらの意見に対して、いちいちとやかく言うのはいかがなものか?
トゲのあるような批判は、見ていて不快になるだけ。
目次へ
じょうじ−−>○UFO大阪大会♪
99:06:30:00:02:52
と〜っても面白かった(という人とそうでない人がいるだろう)。ゥ分としては。
各選手に一言コメント♪
日高。しゃーない。次頑張れ♪小幡、プロっぽいよー♪
石先ホ長!UFOを「バトラーツスタイル」でやろうとするなんて最高っす。
今日の試合はまるで猪木vsモンスターマン戦でしたね(^^;)
声援に応えてかるく延髄をフェイントして見せたり、アリキック(切れ味良い)連発したり、
裏返して足をたたんでインディアンデスロックやるのか!と思わせたり、最後もボストンクラブでFINISH…
すげぇ!ホントの「プロ」です、ミ長!
ゴルドー、調子悪いの?ビッグバンベイダーUFO。どう見てもビクタークルーガーではないので安心。
(本物のベイダー(ホワイトさん)が出てきたら嬉しかったが)2m148kgで、アマレス体型(太股太く、
ひざから下は細い。上半身もよく発達)で、キックと、軽く総合の心得(心得ってレベル(ーー;))はあるようだ。
ビクターよりふよふよした感じで色が白い(そのへんベイダーっぽい)。縁q、ってより、ホントに無名の人では?
猪木さん、お元気そうですね。スバーン、変(笑)マッコリーさんも頑張ったけどねぇ。
村上(場外乱闘王)、構えに一工夫あって面白かった。
小川!人気人気♪でも、ゲイリーに足簡単に取られすぎ。でもって、対処悪すぎ。ほんと危なかった。
でも、最後は勝った。まぁ、頑張って防衛を重ねてくれ。(試合前のスバーンの「オレに挑戦させろ!」
のチャチャと、試合後のゲーリー・グッドリッジの乱入「てめーら。俺の名前を知らないだろうが、オレ様が
そこにいる小川とやるゲーリーグッドリッジだ(てなことをえーごで言ってたらしい(笑))」が面白かった。
今日の見所の1。
猪木「今日は新日本プロレスの……(観客何を言い出すのだ、と期待)新しaホ長になった…(どよどよ)
藤波辰巳もこの会場のどこかに来ているはずです!(ド〜ラ〜ゴン!コール起こる、が出てこないので消える)」
今日の見所の2.
観客「山本とやれ〜」「リングス乗り込め〜その方が早いぞ〜」小川「(ちょっと困ったポーズのあと)オレの
闘うリングはココだけです!(一応どーっと拍手する観客)」
そこにインタビュアーのお馬ュなフォロー「で、次はプライド6ですねっ!」
(おいおい(笑))
目次へ
ドラゴンミ長−−>○どこでもァ動ドアさんへ
99:06:30:00:00:53
田村は昔、新日本に憧れていて藤波のファンでした。
だから対抗戦の時も本当は藤波と戦ってみたいと思ったそうです。(ある雑誌に
よると)でもルールが全然違うとかいって逃げました。
プロレスラーなら変な言い訳つけて逃げるなよ!
結局Uインターの中で一番根性がなかったのは田村。
そんな田村を引き取ったのがリングス。よっぽど選手が欲しかったのか・・・
目次へ
愚零闘武多−−>○結果
99:06:29:23:58:15
とりあえず、石川と村上とベイダーと小川は勝ちました。
石川に関してはみごとなボストンクラブでしとめてました。
そんでその後の乱闘で僕は確信しました。(つづく)
目次へ
どこでもァ動ドア−−>tsuna@lucksnet.or.jp
○>ドラゴンミ長99:06:29:23:54:39
>田村はプロレスをやるのが怖かった。
はぁ?なにいってんすか、Uでやってたじゃないすか、プロレス。
Uも新日も女子プロも大日もパンクラスもプロレスなんですよ。
新日だけプロレス。みたいな発言はやめてもらえませんかね?
Uはプロレスじゃないすか?ねco長さん。
目次へ
くま−−>○UFO結果が・・・
99:06:29:23:50:09
結果が知りたいなぁ・・・。
誰か教えて?
目次へ
みちTAKAのく−−>○高田と延彦第7話
99:06:29:23:47:25
延彦 高田さん今日はスペシャルゲスト呼んでありますよ。前田日明さんです!
前田 よお、高田久しぶりだな。相変わらず人気ないみたいだな。
高田 引退した人に言われたくないね。前田さんこそ最近リングス客入ってないみた
いですね。フライとナイマンも引きぬかれたそうで。ははは。
前田 うるせえ。ところでヒクソンとはもうやらないのか。やっぱ勝てないことわか
ると、急にあいつは弱かったみたいなこと言ってるみたいだけどな。
高田 前田さんこそやるって言って、やる気もセ現させる気もないのに。で、できな
いとなると、あいつは逃げたとか。やってらんないね。
前田 それはこっちのせりふだよ。まっ、ひとつ言えるのはおまえよりうちの山本の
ほうが強いってことは確かだな。ヒクソン戦をくらべりゃ一目瞭然。ついでに
お前の師匠のマルコファスに勝ったA大塚もうちの中量級トーナメントで初戦
負け。いかにリングスのレベルが高いかわかるだろう。
高田 そう言ってる前田さんeセは一番弱かったりしてな。とにかく、俺はもうすぐ
試合で忙しいんだよ。帰ってくれないか。
延彦 高田さん、せっかく来てくれたのuW礼ですよ。
前田 いいんだ、ノブ。こいつの元気な顔が見れただけでうれしいんだ。ここだけの
話だけどな、2000年にもう一度、闘おうって約束してんだよ。
延彦 ほっ本当ですか?
前田 ああ、リングスルールでスポンサーはWOWOW。レフリーはクリスドールマ
ン。俺のセコンドにはカレリンがつく。どうだ、公平な条件だろ。それなのに
こいつは「しょっ、しょうしょうお待ちくださいませ」なんていってごまかし
てる。お前からも何とか言ってくれないか?
高田 だから前田さん、俺と戦いたかったら、まず俺の主催する1億円トーナメント
勝ちあがってくださいよ。現生もここにありますよ。おーい鈴木!もってこ
い。それになんと他団体からも安生・山崎・中野・高山・垣原とかプロレス界
を代表する凄いメンバー参戦するんですから。それに勝ったらいいですよ。
前田 っておめえ、それ全部もとUインターじゃねえか。何が他団体の豪華メンバー
だよ。とにかく、おれはリングスマットでしか試合しないからな。
延彦 うーんふたりとも頑固ですね。でもこれからもお互いライバルでいてくれてほ
しいですね。では、さようなら。
(高田 おまえ、強引におわらせたな。
延彦 だって、おちのネタが思い浮かばなかったんだもん)
目次へ
くま−−>○UFO興業の結果・・・
99:06:29:23:46:29
UFOの大阪興業の結果どうなりました・・・?
目次へ
どこでもァ動ドア−−>tsuna@lucksnet.or.jp
○再度99:06:29:23:45:29
勘違いしてもらっちゃ困る、
リングスはショーじゃない。スポーツだ。
>殴りこまないリングス選手は根性なし
そんな考えの人もいるんですね、
田村が対抗戦に出なかったのは怖いからじゃなく興味がなかったからでしょ?
別に逃げてたわけじゃないと思いますけどね、僕は
>山本が逃げてる
たしかに小川は強いかもしんないけど山本は逃げないぞ。
小川は誰の挑戦でも受けるんだろ?
なのになんでいちいち山本がUFOなんかに乗りこまなくちゃなんないんだよ。
山本は普通にやってんだよ、
それを逃げただのなんだの、へんなの。
もし山本対小川eセ現したらおもしろいですよね、
たぶんあんな新日野郎に山本は倒せませんよ。
怪我でもしてないかぎりね。
目次へ
べな−−>○藤波ミ長が目指すもの
99:06:29:23:44:14
(まずは)やはゆたさん、ありがとうございました。
藤波ミ長が「古き良き時代を大切にしたい(復活させたい)」といった
コメントを述べたそうです。
みなさんは「古き良き時代」っていつ頃のことだと思いますか?
目次へ
未確認飛行物体A−−>○ベイダーUFO
99:06:29:23:25:49
ビッグバン・ベイダーUFOってどんな感じでした?
目次へ
ドラゴンミ長−−>○Uを批判します。V
99:06:29:23:21:11
リングスの田村は新日本vsUインターの対抗戦の時
頑なに出場を拒否したけど、それはプロレスをやるのが
恐かったからだと思う。未知の3カウントをやょH信が無かったんだ。
ゥ分の選んだ道が正しかったことを確かめたかったといっていたが
それは言い訳に過ぎないと思う。よっぽど高田の方がいい。
山本宜久も3カウントは絶対やらないといっていた。こいつも根性なしだ。
ちょっとは他団体に殴り込め!負けたら前田の顔がたたないか・・・
ところで今日のUFOに山本は来たのかな?来るわけないか、小川が恐いから。
目次へ
ケニー−−>○リングス
99:06:29:23:19:24
個人的にリングスの試合は全然面白くないです。
ショーとして見るなら、普通のプロレスの方がずっと面白い。
目次へ
どこでもァ動ドア−−>tsuna@lucksnet.or.jp
○全般99:06:29:21:49:31
プロレス全般好きだけど、得にリングスが好きだってことです。
別に他の団体に興味がないわけじゃないし、タ際UFOとか見たし
新日とかいつも見に行ってます。
新日に関していえば、やはりトップには蝶野が立つべきだと思ってます。
頭がキレるし次器ホ長なんじゃないかな?
>田村に花がない。
これまた聞fkてならない。入場のときの盛り上がりを見ればそんなことは
いえなくなるんじゃないでしょうか?
山本もいいけど、やっぱ田村絡みが一番面白いと思ってます。
目次へ
くさ−−>○わかりました
99:06:29:21:33:50
>プロレス以外の話しはよそでやってくれ。
それではプロレス?の話しをします。
私は、サッカーを見るためwowowに1年前加入
しました。たまたまリングスの試合が日曜日の6時
〜8時にやってたので見た。最初からヘボい試合
だった。これじゃ見る価値ないな〜と思った。
でも、最後の試合だけは違った。田村の四方向に
向かっての礼。その後、山本を見下したような視線
。そして、握手をするのかと思いきや田村の張り手
。リングスは興味なかったけど、この試合は
『シビレタ』。 (以上)
目次へ
陸の奄ミ−−>○魔人さんへ、、、その他
99:06:29:21:16:29
>ドームに全団体を集めて各団体の試合をしてみれば、どこがおもしろいかわかる筈
う〜ん、、、プロレスってのは第1試合からメインまでの流れが大事なんですよね。
ゥ宅でビデオテープを入れ替えながら各団体を見るならともかく、会場という閉鎖さ
れた空間の中では、その流れに身を委ねてこそ満喫できると思う。1試合ごとに違う
団体が出てきたら、集中できなくてしんどいだけじゃないかな。例えば週プロの「夢
のなんとか」っていうドーム興行はどうだったんだろう。当時見た人にもう一度感想
を聞いてみたい気もする。
本当に各団体を比較したいなら、「月曜・全日」「火曜・リングス」「水曜・みち
プロ」という風に毎日違う団体を見れば括滾。あとは時間と金の問題だけです。
U系がおもしろいかどうかって議論してますね、みなさん。この掲ヲ板は相変わらず
答の出ない水掛け論で盛り上がってますね。まあ、熱い議論は大切ですが、「あなた
もきっとこう思うはず!」という断定的な言い方はやめましょうね。人それぞれなんだ
から。ちなみに私は全日ファン。そして、次に好きなのがリングス。リングスは新外
人がいっぱい来て、たまに物凄い掘り出し物があるから目が離せない。アイブルなん
て野獣そのもので、「ほんとに殺しちゃったらどうしよう」ってハラハラしながら見
てます。そういう「選手の個性」という意味では、U系の中で最もプロレス的かもしれ
ない。
目次へ
ドラゴン部長−−>○リングスファンへ
99:06:29:20:56:15
リングスがおもしろいという人・・・
それwH分がリングスしか真剣に見ていない人ではないでしょうか?
もっと他の団体を見て下さい。
どれだけおもしろい団体を見逃していたかわかるはず・・・
目次へ
ひさびさのボブ・ソープランド−−>○15kg痩せて復帰!
99:06:29:20:51:25
お久しぶりです。
断筆して2週間、早くも禁断症状が出ちゃいました。
BNにバンクハウス・バックの名前が出てましたが
角材を持って入場するのはハクソー・ジム・ドゥガンです。
バンクハウス・バックは得意技右フックのラクダシャツにジーパンの選手です。
ディック・スレーターと組んでタッグチャンピオンvセ績もあります。
ドゥガンはゴングから試合開始まで5分かかるレスラーで
ファイト内容はアメリカ版・阿修羅です。
こんな回答で良かったゆ^問して下さい。
ボブかく語りきだ!
※ボンバーさんお元気ですか。今も志しは1つですよね。
目次へ
ハリケーン力丸−−>○リングスについて
99:06:29:20:46:47
やっぱ田村がトップじゃだめだ。あいつは華がない。あいつでは客は来ないよ。
リングイン後に時間かけすぎだ。全日本の三沢もそう。「俺は一生懸命やってます」
ではプロとしてだめなんだよ。ほんとは山本や小橋が団体の顔になるべきなんだ。た
だ、いかんせん、あいつらは頭が弱いからな。そんなこといえば武藤だってそう。で
もやっぱ新日本は大きいからそれでもやっていけるんだよなあ。
目次へ
nWo−−>○小川の勝ち
99:06:29:20:32:01
UFO大阪大会小川がベルト防衛。しかし試合途中から音声が入らなくなり、最後のマイ
クアピール聞き取れず。誰か教えて!
目次へ
ドサケン−−>○どこでもァ動ドアさんの言う通り!
99:06:29:20:20:17
そうそう。
リングスめちゃくちゃおもろいっつーの。
眠くなるだのつまらない等と言う輩は、少なくとも去年と今年の田村対山本
の試合を見てから判断せーよ、という感じ。
U系の試合というと、構えて見なくちゃいかんという人もいるでしょうが、
リングスはプロレス観る視点で見ても面白いんだから。
ついこの間の後楽園大会も、ハン対ザザの試合なんか古き良き全日の外人同士の
戦いのごとく、楽しく激しく面白かったし、タリエルの意味ねーニールキックは
アドリアン・アドニスのコーナーで股間を痛めるシーンにも通じる面白さがあるし、
何度でもいうが田村の入場シーンとファイトぶりはめちゃくちゃ男前。
雑誌を読むだけでは絶対分からないですぜ。リングスの魅力は。
ただ、これだけ面白いものがファン以外には伝わってないも事タ。
週プロあたりでヤスカクちっくなライターにちょうちん記事を書かせるしか
ないのだろうか。
目次へ
くりん−−>crin@tk.xaxon.ne.jp
○ファイプロGリネーム99:06:29:19:49:45
まだいらしてない方のために、もう一度だけ宣伝させてください。
私のHPでファイプロGのリネームに役立つ
データベースを公開中です。
未だ完全ではありませんが、随時更新しております。
是非お立ち寄りください。
http://member.nifty.ne.jp/crin
目次へ
よそみ−−>○ベイダ−ハンマ−さんへ
99:06:29:19:45:55
ベイダ−とタイソンの比較なんかやめれば、
俳優とスポ−ツ選手比べてどうなるの
まあ、喧嘩すればタイソンだろうね
目次へ
bs−−>○>くささん
99:06:29:19:40:27
プロレス以外の話しはよそでやってくれ。
目次へ
ベイダーハンマー−−>○ガチ
99:06:29:19:31:08
ベイダーとタイソン、ガチでやったらどっちが強い?
ベイダーに一票
目次へ
人間風ヤ−−>○UFOライブ中継
99:06:29:19:23:00
つながりもしないっす。
目次へ
コレクター−−>○インターネットライブ
99:06:29:18:23:44
コマ送りみたいでわけわからん。
回線すぐ混むし・・・。
おもろないよ‐。
目次へ
くさ−−>○温度上げれば?
99:06:29:18:09:58
そんなに寒いなら、エアコンの温度もう少し
上げれば? て、違うのかな。 私の事 さむい、
さむい、(赤ちゃんが覚えたての日本語)を
繰り返し言っている方々に一言いいたい。
私は、頭が悪いので言葉を簡略化されても
理解できません。もうちょっと解りやすく
書いてもらえませんか?私は、笑える書き込みが
好きです。笑わせてはもらえませんか?
それともァ分では笑わせられないので他人に
求めているのかな?
さむいと書いているあなたが『さぶ』い!
目次へ
山根 淳−−>yamane@ic.rdc.ricoh.co.jp
○今日のUFO99:06:29:17:42:02
今夜GTO−−>○今日のUFO99:06:29:16:06:11
> 今日のNWA世界ヘビー級選手権
> 小川が負けそう・・・
> なんかそんな気が・・・
> 足元すくわれそう・・・
それよりも怪我してPRIDE欠場っていう方が怖いっす。
PRIDE得意のカード変更がないことを祈っております...
目次へ
どこでもァ動ドア−−>○>魔人
99:06:29:17:35:36
>リングスがつまらなくて眠くなる
ってのは聞fkてならないねぇ、見たことないんだろ?
見たことがあったとしても雑誌かなんかでしょ?
えらそうなこといってるんじゃないの。
この前のリングス開催を新日しか見たことない友達に見せたけど
「すごい!おもしろい」って興奮してたけどねぇ、
素人が見たほうが迫力に圧倒される団体ですよ、リングスは。
たしかにWOWOW限定で見る機会も少ないかもしれませんが
眠くなるどころか目が醒めます。
目次へ
いちプロレスファン−−>○再度・・・
99:06:29:17:35:34
私は、別にU系嫌いではありません。
だから、小川対山本 タ現したらたのしみですよ。
UFOもリングスもプロレスですもの。
もちろん、三沢対三銃士なんかもセ現したら楽しみだし。
私の考えが「人の意見りァ分の定型に・・・」だとしたらそれはそれで結構です。
でも、じゃあ何が正しくて、何が間違っているのですか?
誰でもァ分の観念を持っているのだからそれがぶつかり合うのはいいじゃないです
か。
まあ、私は私なりにプロレスというものを観てきて今の段階で考えられることを述べ
たまでです。
だから、別に私の考えに異論があるならそれは、それで結構です。
では、あなたのプロレス観をお聞かせ下さい。>銀狐さん
でも、あくまでプロレスはプロレスだ!ということは変わりないことですから・・・
だから、あくまで私のプロレス観のお話です。私からすれば、シュートさんの考え方
は,おかしいと思っただけです。だから、シュートさんを批判するつもりもないし、悪
くいうつもりもありません。
あくまで、プロレス観のお話です。
目次へ
愚零闘武多−−>○小川なにいってんだ?
99:06:29:17:28:48
「いつ、どんなとき誰の挑戦でもうける」んじゃなかったのか?
>会場にきて直談判しないと話にならない
だとぉ?寝ぼけてんじゃねーぞ。
「小川選手とやりたい」といえば受けろっての。
言ってることがわけわかんないしかっこ悪い。
目次へ
M.B−−>○よろしく
99:06:29:16:33:48
金曜日の12チャンに出ていた「須藤元気」応援してね。
友達です。とっても強いよ。
なんつってもアメリカでバス・ルッテンからギブアップ奪ってるからね。
練習中の話だけど・・・
パンクラスファンの人、よろしくね。
目次へ
今夜GTO−−>○今日のUFO
99:06:29:16:06:11
今日のNWA世界ヘビー級選手権
小川が負けそう・・・
なんかそんな気が・・・
足元すくわれそう・・・
目次へ
KOSSY−−>○今日6時からですよね。
99:06:29:15:59:14
UFOのストリーミング中継、今日の6時からですよね。
URLは
http://www.isize.com/stream/antonio.html
でOK?
目次へ
魔人−−>○ドームに全員集合
99:06:29:15:56:38
何年か前のようにもう一度東京ドームに全団体を集め
各団体の試合を行えばいいと思う。
そうすれば、どこがおもしろいかくだらないかわかるはず。
プロレスを初めて見る人が観戦した場合、やはり新日本か全日本が印象に
残ると思う。リングスやパンクラスを見たら眠くなり、プロレスを見る気が無くなる
だろう。初心メは意外と大日本なんかがおもしろかったりする。
だいたいリングスやパンクラスを見ておもしろいという人のプロレスに対する考えが
わからない。本当にマニアに向けてやっているのだろうか?
やっぱり3カウントというのが一番わかりやすく、ファンにも親しみやすいと思う。
U系と呼ばれる団体があるおかげで、プロレス人口が増えないのでは・・・
目次へ
5351−−>○最近ねぇ
99:06:29:15:53:26
初心メがどうのこうの言ってるけど、掲ヲ板って本来だれでも書き込めるもんで
しょ。なのに一部の常連さんが初心メの人についてどうこう言ってる。これってゲー
マーが仕切ってるゲーセンみたいじゃん。ゥ分らでルール作って、それにあわないと
批判する。あんたらいい大人なんだろ。もっと成長しろよ、みんなプロレスが好きで
ここに来てんだろ。ちっちゃくまとまってんじゃねぇーよ。プロレスが好きってゆう
大きなわくでくくろうよ。俺が言いたいのはそれだけ。最近ここがつまんねぇーって
おもうんだったら来なけりゃいい。時代が流れるようにプロレスカフェも変わる。そ
れくらいはわかるでしょ。
目次へ
銀狐−−>○だふぃー価格はいくらかな?
99:06:29:15:44:12
もーしわけない。化けたままも何なので一応再送信。
下のは消してください m(--)m>管理メ様
#シュートさん
>>まぁー人それぞれの意見はあると思うが、
>>私はプロレスに【格闘】を見ているので
>>リングスやバトラーツ・UFOこそプロレスだと思っています。
#いちプロレスファンさん
>>しかし、あなたのリングス、UFO等がプロレスというのは、
>>違うと思います。基本的に新日、全日等のプロレスは受けの
>>美学をモットー?としたものなのです。その時点でU系のプ
>>ロレスとはちがうわけです。しかし、大仁田のプロレスもま
>>たプロレスなのです。(批判する人が多いが・・・)
>>だから、どれがプロレスでどれがプロレスではないという考
>>え方はとてもおかしいと思います。
でもって
>>それが存在するならばそれは個人レベルの話です。それだけは、
>>わかってください。
なんかなー。
良く読む。人の意見りァ分の定型にはめない。論点を明確に。
その上で独創性を若干なりと加味してくれたら言うことないです。
たまには当たり前の前提として踏まえた話を繰り返し聞かせて頂
くのも新鮮ですし(^^)
みっつぐらい、「排他的!」「まにあ!」「お前がうざい」
というレスがつくのでしょうね。ははは(死に至る病)
もう少ししたらUFO見てきます。
目次へ
KATSU−−>mojico@pop17.odn.ne.jp
○みちのくプロレス一緒に観戦しませんか?99:06:29:15:34:36
7月3日(土曜日)PM
みちのくプロレスが大阪に来るんですが、
その「無料招待券」があります。
誰か一緒に行きませんか?
男女問いません。ただし、枚数に制限有り。
見たい!!という方は返事下さい。
折り返し御連絡下さい。
目次へ
それは別のお話−−>○あんちぱんくらすさんへ
99:06:29:14:09:33
「退屈極まりない→金返せ」はお門違い。
面白かった人もいるでしょうし。
それにその興行に行くことにしたあなたの責任ってのは
ないんでしょうかね?
目次へ
いちプロレスファン−−>○ちょっと違うのでは?>シュートさん
99:06:29:13:45:29
シュートさん。プロレス論、プロレス観など人それぞれです。
しかし、あなたのリングス、UFO等がプロレスというのは、違うと思います。基本的に新日、全日等のプロレスは受けの美学をモットー?としたものなのです。その時点でU系のプロレスとはちがうわけです。しかし、大仁田のプロレスもまたプロレスなのです。(批判する人が多いが・・・)
だから、どれがプロレスでどれがプロレスではないという考え方はとてもおかしいと思います。
レスラーの中にはレスラーク格のひともいますがとにかくプロレスとは格闘技も含めて全部がプロレスだと考えていいと思います。
業界の抗争、意地の張り合いにファンが惑わされているだけではないのですか?
タ現不可能ですが、天下一格闘会なるものを開催してそこいまいるレスラーをはじめ格闘家などが集まり大会を開けば異種格闘技戦ではなく、それがプロレスとなるのです。
結論は、プロレスはプロレスなのです。だからどれがそうで、ちがうかなどはかなり小さい問題です。その団体に合わせた楽しみ方があるので楽しむように観るのがプロレスなのです。
最後にくどいようですが,プロレスに枠なんかはありません。それが存在するならばそれは個人レベルの話です。それだけは、わかってください。
目次へ
あんちぱんくらす。−−>○U批判?
99:06:29:13:27:18
昨年、パンクラスの武道館興行を見に行ったけど、本当に最悪でした。
退屈極まりない。カネ返せ!って本気で思ったほど。
(このカフェでもいろいろ言われてましたね)
リングスとか、他に「U系」と呼ばれる団体の試合は見たことがないので、何も言い
ません。
ただ、パンクラスだけは、もう2度と見に行かない。最低。
目次へ
シュート−−>○ドラゴンミ長さんへ
99:06:29:12:21:34
まぁー人それぞれの意見はあると思うが、あなたは先日の田村vs山本の試
合を見ましたか?あの試合こそUスタイル・リングススタイルの素晴らしさを
最大限uEした試合だったと思う。私はプロレスに【格闘】を見ているので
リングスやバトラーツ・UFOこそプロレスだと思っています。中途半端な新
日やスポーツ芸術の全日には無い魅力がたくさんあるんです。ファンにとって
は試合数が多いほうがうれしいが、試合vスが落ちてしまっては意味がないの
では?あっでもリングスはエスケープポイント多すぎだし・パンクラスはトッ
プの二人が臭いという問題点もあるけど。まぁPRIDEまであと6日楽しみ
だー。
目次へ
KINGS−−>suzuki@jsv.co.jp
○KINGS OPEN99:06:29:10:17:07
ワールドスポーツプラザWEST 1Fに、‘KINGS’がオープンいたしま
す。各界の奄ミの商品が集まる‘KINGS’はワールドスポーツプラザがプロ
デュースする日本最大級の格闘技グッズ専門店です。
KINGSは365日、格闘技ファンを応援するショップです。現在、格闘技の商品
は、試合会場以外は困難となっております。KINGSでは各団体のご協力により、
365日店頭と通信販売にてお求めになれます。
【ショップ データー】
開店日時:平成11年7月10日(土)午前11時
店名 :ワールドスポーツプラザKINGS
所在地 :東京都渋谷区神宮前1−9−5 (渋谷消防署前)
ワールドスポーツプラザWEST 1F
電話番号:03−3462−1001
通信販売受付番号:03−3462−7775
営業時間:11〜20:00
通信販売受付:11〜19:00
【KINGSコーナー開設のご案内】
更に、全国のワールドスポーツプラザ(全10店舗)にKINGSコーナーが7月1
0日(土)に同時開設いたします。
ワールドスポーツプラザ渋谷EAST店 03−5468−3177
ワールドスポーツプラザ新宿アルタ店 03−3350−6199
ワールドスポーツプラザ池袋店 03−5391−8388
ワールドスポーツプラザ札幌店 011−214−2351
ワールドスポーツプラザ名古屋店 052−264−8588
ワールドスポーツプラザ大阪店 06−6281−8166
ワールドスポーツプラザ広島店 082−245−6166
ワールドスポーツプラザ静岡店 054−273−5336
ワールドスポーツプラザ浜松店 053−450−0556
【取扱商品のご紹介】
全日本プロレスリング G.馬場選手の商品は勿論、伝統の商品をライ
ンナップ。
新日本プロレスリング Tシャツは勿論キャップ、フィギュア、まで幅広
いアイテムを品揃え。
猪木事務所 闘魂猪木塾のオフィシャルTシャツはKINGS
だけの独占販売。
K−1 立技最高と言われるK-1戦士のアイテムは入
手困難アイテムとしてゆうめい。
UFO 「いつ、何時、誰の挑戦も受ける」という猪木会
長のお言葉が記されたファーストモデルTシャ
ツを販売中。
パンクラス ノールール、ヴァ−リトゥードを心情としたこの
団体のTシャツはハードコアなものがズラリ。
修斗 ウラ原系に人気炸裂中の修斗ウェアは会場で
すら入手困難なスペシャルアイテムが大集合!
宇野商店 全て限定100枚のみの販売商品。一度見逃し
たら二度と入手できないスペシャルグッズ。
K`s Factory 佐藤ルミナが所属するシューティングジムから、佐藤ル
ミナ本人がデザインする、Tシャツをリリース。KINGS
ではそれらを全て別注色で取り揃えております。勿論、
ショップ限定ということも有り、試合会場ですら、入手は
不可能となっております。
プライド 修斗、K-1、高田道場が参戦するPRIDE,グッズは全て
が大会限定のスペシャルアイテム。
WCW、WWF、世界のボクシングの直輸入オフィシャルグッズ。
ワールドスポーツプラザのみで販売される別注商品も多数取扱いしております。
目次へ
ファイプロはまり中−−>○隠しレスラー
99:06:29:09:28:39
ファイプロGで登場300人てなってるけどまだ200人足らずです。
残りのレスラーがどうすれば登場するか、
どなたか教えて下さい。
目次へ
中中中−−>ringside@room.ne.jp
○東スポ神話99:06:29:08:13:07
---------------------------------------------------------------------
「あれでしょ、ケネディが暗殺されたときに追悼コメントを求められても『運が悪
いってことはあらあな』と一言。キャラを貫き通したって・・・」
「またそのときの東スポの一面が、他の大新聞がすべてケネディなのに『銀髪鬼場
外悶絶!』だったという」
「それ、ほんとかどうか調べればわかるだろうが、調べる気にならないほど凄い」
---------------------------------------------------------------------
調べた人もいます。ケネディ暗殺事件の翌日の東スポの一面の見出しは、
「力道不覚! 新兵器も不発」
です。なお、ケネディ関連の記事は3面に掲載され、その内容は以下の通りです。
「ケネディ大統領の暗殺事件 --- まことにセンセーショナルな大事件だ。
そんなセンセーショナルを肩書きに日本のマット界を襲う、ザ・デスト
ロイヤー。迎えうつのは御大の力道山 (以下略)」
やはり相当凄まじいものがありますな(^-^;)
目次へ
御内密書ん−−>○犬が・・
99:06:29:07:57:09
犬、買ったのか。
けっこう、予想外だったりする。
目次へ
kappa−−>○UFO中継
99:06:29:05:33:29
今夜のUFOインターネット中継のアドレスは
http://www.isize.com/stream/antonio.html
猪木誤ャHPは
http://www.antonio-inoki.com/
目次へ
グリフォン−−>○覚書:某オフ会での与太話
99:06:29:03:47:27
過日行われたオフ会での一場面。
ゴッチ、DDT、、高田、小川、などなどめちゃくちゃに話題が飛び出し
「高田の六本木KOは事タか?」「掣圏道の真タ」「ネットをするレスラー」
「新日が移転したときに出てきた粗大ゴミは?」「梶原一騎今あらば」
「マードック in STREETFIGHT」「やなマイクアピール」
「和田京平最強」「愚乱・浪花のボケかた」「ボック=秋山説」など、まあ
この掲ヲ板のタイトルになっているようなほとんどの話をしていましたが
ある拍子に、最近は凄みと言うeH分の幻想を守るためにハッタリをかましたり
見栄を張るレスラーがいない!という話になりました。以下記憶による。
「猪木は、バーで飲んで勘定のときに『ここで今飲んでいる客の分、全部!』
と言って払って帰ったそうだぜ」
「見も知らぬ客の分も?そりゃ、リ金増えるわな(笑)。」
「でも結構働いたというか、カンボジアs_際に地雷を駆除した国会議員、
彼しかいないだろ。北朝鮮に行くは、イラクに行くは・・・残念なのは、今
彼が議員だったら絶対コソボ行ってたのにな。完全制覇(笑)」
「イラクの人ソ解放のときにやった『ダー!』あれやらせじゃなくて、猪木も
マスコミも誰もやろうとしなかったのに、人ソの奥さんが『では、気持ちいいのを
一発・・』と音頭を取ったらしい(笑)」
「福田竈夫が猪木のファンでさ、*******(以下削除)*******だったそうだ」
「そう言えば東京都知事選にイノキが立候補するなんてまた思いつきで(笑)、
いいだしたとき、福田が説得してやめさせたんだよな」
「なんていってやめさせたの?」
「『王道を歩め』って言ったらしい(爆笑)」
「阿修羅原も、プロレスラーとして凄みがあったよね。冬でも吹雪でも、
Tシャツ一枚でいたらしい。『寒くないですか』って人が聞いたら・・・」
「平気だって?」
「一言『寒いよっ!』(笑)でも、プロレスラーだから見栄を張ってTシャツ
と言うのがいいじゃない」
「俺、北海道の寺で原が潜伏していたのを見たこと有る。『やけにでかいのが
いるなあ』と思ったら彼でさ(笑)・・・原vヨ金を返しただけでも、SWSの
存在価値はあったと思うね」
「見栄とハッタリといえば、フレッド・ブラッシー」
「やっぱそう来るか、誰も見たことないのに(笑)」
「あれでしょ、ケネディが暗殺されたときに追悼コメントを求められても
『運が悪いってことはあらあな』と一言。キャラを貫き通したって・・・」
「またそのときの東スポの一面が、他の大新聞がすべてケネディなのに
『銀髪鬼場外悶絶!』だったという(笑)」
「それ、ほんとかどうか調べればわかるだろうが、調べる気にならないほど
凄い。俺も日本テレビの力道山追悼20周年?のドキュメントでブラッシーの
インタビュー見たことある。他の元選手は『リキとの試合はいい思い出だ』
みたいに真面目に答えてたのに、ブラッシーは言うに事欠いて
『アレは日本人が合成して作ったインチキフィルムだ!』(爆笑)」
「それでシャカシャカやすりで歯を磨いて『地獄で決着をつけようぜ』
でしょ(笑)。ゥ分が地獄に行くこともリキが地獄にいることも前提か(笑)。」
「船木にも見習ってほしい(笑)」
「有名な話だけど、安岡力也とブッチャーが酒場で喧嘩になったんだって。
で、力也がガンガンなぐったり蹴ったりしてもブッチャーは一切手を出さず、
平然としていたらしい。だんだん不気味に感じた力也は、近くにあった
コンクリートのブロックをブッチャーの脳天にガツン!と振り下ろして、それ
は粉々になったんだそうだ。
でもブッチャーはその後ニタァ〜と笑ったんで、力也悲鳴を挙げて一目散に
振りかえりもせず逃げちゃった」
「うわー、凄い」
「で、ブッチャーは逃げた安岡の姿が見えなくなったことを確認すると、白目
をむいて倒れたそうだ(爆笑)」
「わははは!・・・でもそれ、最後まで平気だったという話以上にブッチャー
のプロ根性と覚悟が伝わってくるいい話ですよ」
「ブッチャーは決してシュートとは言えないけど、それでもこういう凄みがある
わけだから」
「シュートと言えば『第二次UWFが声をかけた3人の外人レスラー』の話が・・」
とあるバーで水割りグラスを空けつつ、こんな話は続き夜はふけていったのでした。
目次へ
大麻少年−−>○前田日明って・・・
99:06:29:03:28:35
前田は馬ュの一つ覚えのように、「リングスルール」といっているが
何でそんなにこだわるんだろう?何か格闘家らしくないね。
そんなに他のルールが恐いのだろうか?
本人はリングスルールが1番良いと思っているんだろうが、
それは、とんでもない勘違い野郎だ。
目次へ
ドラゴンミ長−−>○Uを批判します。U
99:06:29:03:12:18
リングスやパンクラスは毎月1回あるかないかの興行。
この時点でプロレス団体とはいえないと思う。
これじゃあK−1と同じ。世間に浸透されているならまだしも
リングスやパンクラスは一般人には知れわたってはいない。
新日や全日はプロレスを知らない人でも、解る人が多い。
世間にわかってもらうには、やっぱりシリーズを設けることである。
そうすればドラマも生まれ、ファンも増えることが期待できる。
本来プロレスというのはそういうものではないか?毎月1回の興行なんて
昔には考えられない。マニアだけのためにやっているのか?そうならば
21世紀には消滅するだろう。勝つとか負けるとかはK−1で充分。
プロレスはシリーズを通して、選手の育つ過程やドラマを見せる。勝ち負けは
二の次。試合内容を見せることが一番大事。毎月1回では忘れられる。(マニア
以外)
目次へ
つっちい−−>○あれ?
99:06:29:03:09:34
>オープングローブだったら山本不利と思いますが(^_^;)
いや、山本がオープングローブをつけたら、とんでもないことになるらしいですよ。
・・・・本人が言うには。
まぁ、まともに決着をつけようというルールなら(判定なしの時間無制限、あとロー
プエスケープなしね)小川の勝ちでしょ。
彼は強いよ。まじで。
でも、今のままじゃ_現しそうにないね。第一小川にとって戦うメリットがないよ。
山本は「ヒクソンを最も苦しめた男」だそうだからね。
まぁ、山本がUFOに乗り込むってんなら話は別だけど、それも無理だし・・・
結局駄目そうだね。
目次へ
スモー・デル−−>sumodel@hotmail.com
○ゆうこちんのエルボーの名前募集。99:06:29:02:45:50
今回もまた宣伝で申し訳ないんですが・・・。
今回は小杉夕子選手の応援ページ「むしろ、ゆうこちん」で
小杉夕子選手のバンジーフットスティックに続く必殺技である
エルボーの名前を考えていただきたいのです。
こちらに集まった答えは責任を持って小杉選手に伝えます。
もしかすると、貴方の考えたエルボーの名前が紙面を飾るカモ?
どうぞ、「むしろ、ゆうこちん」のBBSに書き込んでください。
URLはコチラ
http://www.geocities.co.jp/Colosseum/4106/
どうぞ、よろしく。
目次へ
たうるす−−>○UFO見たい!
99:06:29:02:13:54
こんばんは、今更ながら教えて下さい。
今日のUFO大阪大会中継アドレスがどーしてもわからないんですぅ
どうか宜しくお願いします。
目次へ
うすのろ−−>○プロレスビデオ
99:06:29:02:11:41
プロレス関係のビデオ見ていつも思うのは「入場テーマ曲がなんでオリジナルじゃな
いんだ」ということです。
FMW関係なんかオリジナルを微妙に変えた曲をかぶせたりして努力の跡は見られる
のですが(非道の入場曲「ロッキーのテーマ」のぱくりは爆笑物です)、やっぱり会
場に流れる音楽そのものを流してほしいです。
著作権やらなんやら難しい問題があるんでしょうけどなんとかならないんでしょうか
ねえ・・・。
目次へ
カミナリマン−−>○監督、曰く
99:06:29:01:54:07
「フン、どーせ俺は部長止まりですよ!!ねぇマサさん」
目次へ
ぁぅ−−>○>U批判 の方
99:06:29:01:48:20
> パンクラスの鈴木みのるはプロレス界に戻った方がいいと思う。
> だいたいちょっとケガをしたぐらいで休みすぎる。プロレスラーなら
> ちょっとぐらいのケガならすぐ出場するもの。小橋を見よ!彼はレスラーの鏡。
私は怪我したら休んで欲しいがな。まともな試合もできない選手のつまらない試合
は金払ってみるもんではないとおもうな(^_^;) 今の小橋のように鼻とかならまだしろ、
あきらかに選手生命を短くなるような怪我で出られるとねぇ(--;)
> 皆さんにお聞きします。パンクラスは見てておもしろいですかね?
テレビで見る分には、個人的にパンクラスは眠くなりますね(^_^;;;;←ほんとに寝た
> 個人的にはU系と呼ばれる団体はどこもおもしろくありません。UFOはなんとなく
> おもしろい。猪木がいるから・・・。リングスの山本が小川に絶対勝つといっている
> が僕は小川が圧勝すると思う。狭い範囲で戦っている山本が勝つ訳がない
リングスもバトラーツも好きですね、見れる機会があれば見に行きますし(^_^;)
逆に聞きますが、雑誌以外に試合はみたことあります?
山本vs小川ですが、これはルールに依りますね(^_^;) オープングローブだったら
山本不利と思いますが(^_^;)
「圧勝」とおっしゃりますが、ルールの考慮はどのようにされました?(^_^;)
> きの前田のコメントが楽しみ。前田の考えることはおもしろくない。新日にいたとき
> のめちゃくちゃな前田の復活を望む。
そうですかねぇ?カレリン戦なんてシビレが走るくらいよかったですが(^_^;)
格闘家としての前田がよーくかんじられましたけれど(^_^;)
雑誌以外で、みました?(^_^;)>カレリン戦
目次へ
でぶッチャー−−>○その後の大巨人
99:06:29:01:40:43
大巨人。
なんか一応まともな選手みたいなんでよかった、よかった。
ずっとビクター・クルーガーなんじゃないかと思っていたんですよ。
バトの両国にも出てきたし、浅草キッドも最近小川と仲良しみたいだしね。
でもね、会場が大阪でしょ。一瞬、不安がよぎったんですよ。
ミスターXとか小錦の兄貴みたいな、とんだ一杯食わmqだったらどーしようって。
どうか皆さん暴動だけは起こさないように、あたたかい目で試合を見てやって下さ
い。
ところで、どうしてTBSは放送しないのかな?
佐山がいなくなっちゃったからなのかな?
目次へ
凍死家−−>○臭!
99:06:29:01:36:52
ゥ分で大人ぶってどうすんの?
あなたの書き込みはあきらかに「子供」です。
目次へ
牛−−>○>草
99:06:29:01:22:45
さ、さぶ〜。
目次へ
くさ−−>○『荒』三十郎?
99:06:29:01:10:02
【注】
前回の書き込みで入れ忘れが判明しました。
私の書き込みは、『話し半分』で聞いて下さい。
前回の書き込みに対して、賛否両論あると
思いますが、(爆笑)した人、(反論)した人、
(さむがっている)人、すべてに嬉しいです。
だって僕、大人なんだもん。
>YIGさん
>まだネットだから「なんでもあり」
>こんな事書いても無駄なのかもしれない。
いや、私は無駄でないと思う。世の中無駄なものは
何もない。ただ、もしあるとしたらそれは人間です
。ま、私が掲ヲ板に書き込みしている内容は
ある意味『荒らし』的な所があるかも知れない。
でも、それは良い事ではないが、悪い事でもないと
思う。
阪神大震災を例にあげます。普段人々は平和に
暮らしていました。突如としてあんな不幸な災害が
起こった。被腰ミの中には家が全壊で身内が死んだ
とか、私の家は半壊ですんだとか色々なケースが
ある。私は、地震が起った事が良かったとは
言わないが、被腰ミの人たちは被腰ミでない人たち
よりも数十倍平和で生きる事の喜びを知ったと思う
(亡くなった人たちには申し訳ない)。
波風たたない所は不幸になることはないが、
嬉しさ、喜び、面白さ、...がマンネリに
なってしまうと思う。今、この掲ヲ板は台風の
まっただ中にいると思う。しかし、この現状を
乗り越える事でより強い、嬉しさ、喜び、面白さ、
が生まれる事だろう。
どんな世界でも平和ほどつまんないし、そこから
何も生まれないかもしれない。
今ここで、このような議論をする事が一番大切では
ないでしょうか? 掲ヲ板で、この議論を
見てくれている人達に何かが伝われば、そこから
『何か』が生まれるんじゃないかなぁ?
初(うぶ)な人や、過激(荒らし)的な人が加わる
事でより『レベル』の高いものが生まれる
かもしれないであろう。
この議論に対しての答えは、たぶん見つからないと
思う。 もしあるとしたら、互いが、互いを
『受け入れる』事だと思う。
強さ(勝つこと)ばかり追い求めていたら、
それは見ていて退屈なものです。
新日の武藤さん、もう少し大人になれ。そしたら
君は、本当の『カリスマ』になれると思う!
まじプロレスと笑いプロレス、同じ団体でいっしょ
に見れるなんて素晴らしい事だと思っては
いけませんか?
目次へ
見たい菌−−>○UFOのTV放送
99:06:29:00:54:52
あしたのUFOの大会TV放送なしって本当ですかね?本当だったらインターネット
の生中継で我慢か…(ビデオも出ないだろうし)
目次へ
宇多田ヒカリ−−>○藤波ミ長の口癖
99:06:29:00:26:39
よく言うコメント〜ある部分では・・・
どこの部分だよ!
目次へ
ラ道。−−>○藤波辰「vs大仁田厚 タ現か?
99:06:29:00:19:56
大仁田厚が7月1日の新日・岐阜大会に乱入予告。
そこで藤波ミ長が提唱するプロレスサミットにインディー代表として
参加するという。もちろんそんなことはやらないだろうが・・・
だが大仁田と藤波が初遭遇することは間違いなさそう。藤波がどういう対処を
するか楽しみ。長州もそろそろ大仁田に対してアクションを起こすような気が・・・
思うんですけど、そんなに長州と話し合いたいなら控cクにいけば、いくらでも
会えるんではないでしょうか?武藤を倒さなくても・・・
目次へ
三十郎−−>○ドラゴン・スクリューさま
99:06:28:23:59:49
昨年末に発行された、ゴング増刊「検証チャンピオンベルトの謎」によるとゴッ
チ・ベルトに間違いないようです。それから以前古館が「なんでも鑑定団」にゲスト
出演したときにこのベルトを出品したと聞いております。
それにしても、昔はベルトって本当に金銭的価値があって、レスラーはその宝物の
ために命をかけているんだと私の友人はみんな思っていましたが、この本のようにい
まやプロレスマスコミがベルトがメッキであることを暴露しているんですから子供に
とっては夢がなくなりましたねえ。
いくら試合の中で価値を高めていくものだとは言っても、大人の理屈でしかないよ
うに思います。
目次へ
みちTAKAのく−−>○高田と延彦第6話
99:06:28:23:59:44
延彦 高田さん、私(達)のトークもはや6回目ですよ。
高田 そうか、でも題の表ヲ方法変えたんだな。
延彦 そうです。ではリニューアルしたところで、今日の話題は…プロレス界を斬
る!っていうのはどうですか?ありきたりだけど。
高田 よし、まあいいだろう。 …まずは! 基礎のなってない奴wJめろ。死ぬぞ
まじで。
延彦 ここでいう基礎っていうのは、グラウンドのこととかですか?
高田 ちがう。基礎体力と、受身、それと打たれ強さだな。馬場を批判した俺が言う
のもなんだがプロレスはまず受身とそれにたえうる体が命だ。よくグラウンド
ができない奴は基礎がなってないとかいうが違う。それを履き違えて、グラウ
ンドしか見せない某新ミ長主催のMは俺に言わせりゃ中と半端なUWFってと
こだな。
延彦 なるほど。ではその基本ができてはじめてグラウンドとか打撃、スープレック
ス、飛び技、パフォーマンスなんかをできると、いうことですね。
高田 そうだ。ホントはこんなこと言いたくないのだが、最近余りにもひどい奴が増
えてきたからな。だいたい道場もない団体はさっさとやめろ!ろくに練習もし
ないで金とってプロレス見センナ。
延彦 道場はあるけど興行しない団体もあるのにね。あっそれはうちか。でも今日の
高田さんいつもと違いますね。話が建設的で理にかなってるような…
高田 あとな、まだ言いたいことはあるぞ。リング上のストーリーと舞台裏の事情を
混同するな!危険な技はやめろ!いたくない技もやめろ!場外にはマットを引
け!正体のない奴がマスクをかけるな!偽メはいいがものまねはやめろ!しょ
っぱい試合をごまかすのにマイクは使うな!リング上でドックフード食うな!
中途半端なセクシー路線は止めろ!みせるならとことん見せろ!引退したのに
カムバックするな!引退撤回もするな!近い将来引退すると言ったのにいつま
でも続けてんじゃねえ!あっこれは俺か。
延彦 いや、貴重な意見ありがとうございました。では最後に全国4,500人の高
田ファンと6,800万人のアンチ高田ファンに一言。
高田 おい、お前ら、今度の日曜日、横アリくるんだろうな。以上。それとプロレス
ラーになりたい諸君、俺の道場にくるように。
延彦 はい、きれいにまとまったので今日はおしまい。次回は大物ゲストの登場です
目次へ
ドラゴンミ長−−>○Uを批判します。
99:06:28:23:57:29
パンクラスの鈴木みのるはプロレス界に戻った方がいいと思う。
ジュニアでまだまだ花を咲かせられる。パンクラスではもう勝てないと思う。
だいたいちょっとケガをしたぐらいで休みすぎる。プロレスラーなら
ちょっとぐらいのケガならすぐ出場するもの。小橋を見よ!彼はレスラーの鏡。
パンクラスはプロレスじゃないといわれれば、それまでだが。
皆さんにお聞きします。パンクラスは見てておもしろいですかね?
個人的にはU系と呼ばれる団体はどこもおもしろくありません。UFOはなんとなく
おもしろい。猪木がいるから・・・。リングスの山本が小川に絶対勝つといっている
が僕は小川が圧勝すると思う。狭い範囲で戦っている山本が勝つ訳がない。負けたと
きの前田のコメントが楽しみ。前田の考えることはおもしろくない。新日にいたとき
のめちゃくちゃな前田の復活を望む。
目次へ
はる−−>○ありがとうございました。
99:06:28:23:51:55
大助さん。
やっぱりそうですよね〜。なんとなく、ヒルトンの亥クって聞いたことがあるような
気がしていたので・・・。
馬場さんぐらいの人なら、マンションぐらい持ってますよね。
どうもありがとうございました。
目次へ
TOSHI−−>○>○色々な意味で
99:06:28:23:42:36
>何でもいいけど体力を削られる書き込みが同内容で
>ひたすら続くのは、何かの心理攻撃でしょうか?(^^;
>結構有効かも。
はっはっはっ、ほんとだね〜
このぐらいにしないとブレインの方々本当に来なくなちゃうね(^^;
お互い言い合ったんだしフルタイムドローということで(^^)
えっ、判定?ドローは防衛!(ゥ爆)
目次へ
会社概要 - 人材募集 - 利用規約 - ご利用ガイド - お問い合わせ - サイトマップ
パソコンスクール インターネット・アカデミー|WEB制作・IBJ|人材派遣・ウェブスタッフ
Copyright © 1996-2003 INTERNET BUSINESS JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.