パソコンスクール インターネット・アカデミー | デザイナー | ディレクター | エンジニア

ibjcafe
サッカー - プロレス - 格闘技 - 野球 - 競馬

イビジェカフェトップ > プロレスカフェトップ > バックナンバー > プロレスカフェ 第0340回

フリートーク | 書き込み | バックナンバー | リンク集 | チャット |

----------目次-------------

禅問答みたいうんさい様
ケイオス君Re:COOL
TESSY僕は田上明は大ファンです。  
スーパースター親日最強幻想
うんさいそうじゃ。
TSYKうんさいさま
達観うんさい様
うんさい小橋もプロじゃ
たかやCOOL
いかりや武藤vsオタービオ
達観うんさい様
うんさい小橋も蝶野も
alan rubinメディアに出まくって
んがなんか意味不明なの多し
Rカブキング
一言肘鉄砲
ガチャポン王国ここのカキコ見て
うんさい三沢は
試合結果
蝶野と武藤が特に好きな新日本ファン仮想、蝶野対小橋戦
ローリング・エルボーあのねえ
コーフィーorコーヒー?そういえば・・
おあいk天龍!!
WISE
おにぎり天使ほとんどジョーク
B.Bカブキングさんへ
予言者ノストラ蝶野と同等レベルと思われる選手
たかや>トミーボンバーさんへ
ティー小橋のラリアット
ヒューマン・トーチムーンサルト
雑感ラリアット&エルボー
たーちゃん>人間マフラーさんへ
予言者ノストラ新日本は信念がないが商売上手
デアポートスロイダー小橋のラリアート食らった蝶野
トミーボンバー新日本アメプロ化計画
ライガー・マスク何を根拠に・・・?
カブキング新プロレス信者てきらいについて
WISE
Rピーナツ
B.B新プロレス信者てきらい日本
黒豹ブラックパンサー
スターバイソン前田のビデオを見た
デアポートスロイダー三沢のエルボー?
Gilモーニングの「えの素」ですか>みちろうさん
チャズ本人だめだこりゃ〜
ぐれーと・狐鹿カフェを楽しい場にしていきましょう!
ローリング・エルボーファック・ユー!みちろう!!
?!?三沢エルボー
ぐーぱんち天龍の今後(妄想)
fuck'n Batlあーあれね
なじゃ大仁田
こら
世界のプロレス大阪プロレス
うんさい三沢のエルボーはインチキじゃないぞ!
k
スーパースター東京ドームのワースト
カフェえっ・・・・
ピーナツみちろうさんはきっと
埼玉プロレス大坂プロレス in後楽園
RGM-79ど-もです。。
天龍 源太郎いまこそ昇竜
みちろうファック・ユー!!全日ファン
RGM-79ど-もです。
皇帝戦死結構好きッス、田上明
みちTAKAのくRE ムーンサルトを受けなかった三沢
ぱおーんRE しょっぱいの意味(相撲界)
頑張れてんりゅうテンルウ
ぐーぱんち大人さんへ
カブキングどちらかといえば新日不安--さんへ
カブキングプロレスとは関係ないが・・・
どちらかといえば新日不安щфлжбй
熱血野郎ムーンサルトを受けなかった三沢
グレートムラ大向勝ったの?
大人さん燃える商魂様へ
コインマン結果的にはそうなっちゃいましたね
まさああ ついでに。
まさあ耳寄り情報・・・かな?
カブキング Z田上について!!
オムライスしょっぱいの意味(相撲界)
みちTAKAのく田上
人間マフラー我が心の名勝負
燃える商魂あくまのささやき8
アイ-ン田上のう〇この話、ありがとうございました。
IAM CHAMPIONIWGPへビー級選手権試合
コインマンなつかしいっすね
西城邦彦フッカー
ドレミちゃん田上の事で質問
ディーク・ソーントンSenseless, Scrappy and Unnecessary
ディーク・ソーントンSenseless, Scrappy and Unnecessary
プロレス学者リング
ぱおーんプロレス用語?
堀江正憲ジョニー・エース in 箱根・芦ノ湖
ちょきちょっと提案
syxx平成と昭和
アイ-ン田上の事で質問
あさきち水滸伝にも
ride on a camelIron Man
yusukeジャイアント・ネコババさんへ・とその他
じょうじシュート他
ドラマティックM他にも
ドラマティックM高坂CM出演
ジャイアント・ネコババ三鷹マサヒロさん

----------書き込み-------------



禅問答みたい-->○うんさい様
    99:05:05:04:18:42

>それと加え、相手をダウンやギブアップに追い込むようなことは

>していないと思うぞ。



試合中・試合後のノックアウト状態やギブアップは日常茶飯事なんですけど。



>だから、小橋と蝶野の攻撃はどっちがダメージがあるかなんて

>言い争うのはナンセンスじゃと言いたかったのじゃ。



技の威力と説得力にも選手それぞれに差があると思うのですが・・・

論じても意味が無い・・・仙人様はプロレス自体をヤ○だとおっしゃるのでしょうか?



>>ドラマの乱闘シーンですね。

>まさにプロレスはドラマじゃ!新日も全日も格闘ドラマじゃ!



あ、あの〜、意味が違うんですけど・・・(口あんぐり・若林アナ風)





うんさい様、おもしろいです!(笑)、マジで。

目次へ

ケイオス君-->○Re:COOL
    99:05:05:04:10:43

>蝶野なんて田舎者のヤンキーと思えるくらいCOOLだから

>(特にロックやブルードね)



確かに。

ロックはかっこいいですよね。



蝶野は、カッコ悪い。

でも受け(受身じゃない)が上手いから嫌いじゃないです。

目次へ

TESSY-->○僕は田上明は大ファンです。  
    99:05:05:04:09:03

田上の好きなところは、勝っても吠えないし、

負けても負け惜しみをいわないところですね。

これは殆どの全日の選手にも言えることですが。

特に田上は敗因を聞かれて、「弱いから負けたんです・・・」と。

こんな事絶対に佐々木健介や蝶野や小島聡には言えません。

上記の3人は負けたら、「これで勝ったと思うなよ!」の様なことをいうのがオチで

す。

はっきりいって、こいつらは醜い!!

特に、垣原に負けたときの健介のコメントは醜さを通り越して笑ってしまいました。

まぁ、吠えてる方が強く見えるけどね。



あと、秋山よりも田上の方が弱いと言っている人もいるけど・・・

チャンカンの成績秋山と同点だったけどね・・・

でも、田上の赤パンはイメージ的に弱く見えるのかな?

しかしベイダーをフォールしたことのある選手も今のところ三沢と田上だけだ

し・・・



でも、秋山の実力は、新日の3銃士と五分ぐらいかな・・・

僕が思うに、日本人実力順上位10人は

三沢-小橋-武藤-川田-田上-秋山-蝶野-藤波-馳-橋本ってとこかな。

目次へ

スーパースター-->○親日最強幻想
    99:05:05:04:08:13

まだ、猪木新間コンビの自己宣伝にだまされている化石みたいな人がいるのですね。

そんなものは、長州が全日にきたとき、木っ端微塵になったでしょう。

ついでにその長州はUWF最強幻想をインターとの対抗戦で内砕いてくれたので、次

はUFOとリングスには、最強幻想などもうないでしょうから、最後に残った、パン

クラスを引っ張り出して、幻想を打ち砕いてください。



目次へ

うんさい-->○そうじゃ。
    99:05:05:04:00:59

>(致命的な)もしくは(人間の急所を攻撃するような・・・)ではないでしょうか?



もちろんそうですな。

それと加え、相手をダウンやギブアップに追い込むようなことはしていないと思う

ぞ。

だから、小橋と蝶野の攻撃はどっちがダメージがあるかなんて言い争うのはナンセン

スじゃと言いたかったのじゃ。



>ドラマの乱闘シーンですね。



まさにプロレスはドラマじゃ!新日も全日も格闘ドラマじゃ!

目次へ

TSYK-->○うんさいさま
    99:05:05:03:56:46

言いたいことはわかるけど、ダメージないってやっぱりヘン(笑)

大怪我しないようにしてる、でいいんじゃないですか、プロレス仙人様?

目次へ

達観-->○うんさい様
    99:05:05:03:53:14

ダメージを与えるようなことはしていない?

それじゃ、ドラマの乱闘シーンですね。



(致命的な)もしくは(人間の急所を攻撃するような・・・)ではないでしょうか?

目次へ

うんさい-->○小橋もプロじゃ
    99:05:05:03:43:36

痛くないようにというのは変な言い方だったな。

つまり小橋も蝶野も相手にダメージを与えるようなことはしていないといいたかった

のじゃ。

目次へ

たかや-->○COOL
    99:05:05:03:41:01

蝶野がCOOLねえ・・・

本気でいってるなら相当なセンスだね

一度WWFをみてごらんなさい

蝶野なんて田舎者のヤンキーと思えるくらいCOOLだから

(特にロックやブルードね)

あ、蝶野があの世界には珍しく常識のあるいい人なのは認めますけど

目次へ

いかりや-->○武藤vsオタービオ
    99:05:05:03:40:26

下に武藤vsオタービオについてコメントしてあったのを見て

私もあの試合のことを思い出しました。

ターザン山本が「寸止めバーリトゥード」と呼んでいたが

まさにそんな感じだった。

あの試合はいったいなんだったのだろうか?

馬場vsラジャ・ライオンの再現みたいなもんだったのでしょうか?

いまだに僕の中では謎です。



目次へ

達観-->○うんさい様
    99:05:05:03:37:45

小橋のラリアット、痛いのを通り越していると思いますけど。

あなた、もしかして仙人ですか?(笑)

目次へ

うんさい-->○小橋も蝶野も
    99:05:05:03:29:51

ちゃんと相手に痛くないようにケガのないように技をしかけとる。

それがプロレスラーじゃ。

目次へ

alan rubin-->○メディアに出まくって
    99:05:05:03:27:41

小川直也が、FMW初期の頃の、大仁田みたいに、

メディアに出まくって、UFOゴ-ルデンタイム

そうなったらいいな 

目次へ

んが-->○なんか意味不明なの多し
    99:05:05:03:24:35

小橋のラリアットはショートレンジもあるよん。

それに蝶野の打点のずれてるインチキ急所蹴りがそんなに効くわけないだろ(笑)



>ちゃんと痛くないところに当てていると言っとろうが。

>ケガさせたらダメだし、本当に痛かったら試合にならんでしょ?

>その点ではフライのパンチと一緒ですぞ。

本当に痛かったら試合にならんてどういう意味だ?

どこ殴っても一応痛いことは痛いと思うぞ(笑)

でもフライのパンチは明らかに首筋を打ってるのが見え見えなので

全然ダメ。三沢は一応顔面打ってるので、同じとは言えない。

目次へ

R-->○カブキング
    99:05:05:03:24:05

>>永源の”つば”は客席がガチンコ勝負ということで よいのでは?



心の暖まるあつーいレス有り難うございました。(大爆笑)



まいったな、マジに突っ込まれてもなあー・・・・・・

目次へ

一言-->○肘鉄砲
    99:05:05:03:22:38

いくらなんでも、三沢のエルボーをフライのパンチと同じとか言ってしまうのは

三沢に失礼過ぎます。



以上

目次へ

ガチャポン王国-->○ここのカキコ見て
    99:05:05:03:19:27

うーん全日対新日で何やら盛り上がってるみたいですがどうでしょうか?新日の早い間

合いと全日のスローテンポな間合いがかみ合うのでしょうか?でも交流戦をやるなら

PRIDEなど格闘技方面に両団体とも積極的にアプローチするべきではないのでしょう

か?(大チャンもだめレスラーなのか・・…うーん)

目次へ

うんさい-->○三沢は
    99:05:05:03:16:55

ちゃんと痛くないところに当てていると言っとろうが。

ケガさせたらダメだし、本当に痛かったら試合にならんでしょ?

その点ではフライのパンチと一緒ですぞ。

目次へ

試合結果-->○
    99:05:05:03:13:03

新日が小橋を金で買収できたら、そうなるだろうね。(笑)

目次へ

蝶野と武藤が特に好きな新日本ファン-->○仮想、蝶野対小橋戦
    99:05:05:03:08:37

なんかやたらと、小橋のラリアットがどうのとか騒いでるけど、

そんなの避ければ言いだけの話だろ?



だいいち蝶野の洗練されたCoolな試合の中で、あんな力込めて握り拳握って

から打ち込むラリアットなんか暑苦しくてしかたないよ。



それより小橋が注意しなければいけないのは、日頃まったく受けていない

急所攻撃や蝶野のCoolなパフォーマンス(マイク込み)じゃないかな?



よって試合結果



蝶野○(13分35秒〜急所蹴りからの方エビ固め)小橋×



あるいは



蝶野○(15分26秒〜急所蹴りからのSTF)小橋×



ここらが妥当な線じゃない?



#オマケ〜試合後の小橋のインタビュー

小橋『まあその、なんちゅうか、蝶野さんの急所蹴りよかったっス』



#もし評判よかったら武藤VS三沢もアップします。

目次へ

ローリング・エルボー-->○あのねえ
    99:05:05:03:08:27

>だからそれがプロレス的な見せ方でしょう?



プロレスラーがプロレス式のエルボーやって何の問題があるんですか?

プロレスを否定するなら、ここに来ないで下さい。



フライのパンチと三沢のエルボーは全然レベルが違います。

目次へ

コーフィーorコーヒー?-->○そういえば・・
    99:05:05:03:03:54

WISEさんフライもそうだけど武藤のオタービオパンチもどーにかしてもらいたい・・

目次へ

おあいk-->○天龍!!
    99:05:05:02:58:57

>ぐれーと・狐鹿さん 

私もそう思ってます!!アホとかバカとか言い合ってるのって自分が言われてなくて

も読んでていい気分はしませんな。



天龍の今後(ぐーぱんちさん同様妄想)



1・橋本に喝を入れる-!

2・蝶野と大仁田が組むって話が本当なら奴らとガンガンやるー!



・…相手を光らせる役ばっかじゃん。天龍はそんな役ばっかかい。けどそこが彼らしい

ところですね。

目次へ

WISE-->○
    99:05:05:02:58:48

>それと三沢のエルボーは、フライのパンチとは説得力・破壊力が全然違う。見せ

>方・打ち方はともかく、少なくともしっかりと当たってる。



だからそれがプロレス的な見せ方でしょう?

目次へ

おにぎり天使-->○ほとんどジョーク
    99:05:05:02:58:03

プロレス界のギャグセンスにかなり危惧を感じてきました。大阪プロレスしかり闘龍

門(ストーカー市川など)しかり。狙ってこんなにお寒いとは…。バトやみちプロは

まだ面白いのですが。猪木もウォーリーや三四郎マスク、力道山前での坊主など化な

りオモシレェー。

目次へ

B.B-->○カブキングさんへ
    99:05:05:02:50:04

あたかも新日本信者すべてが誹謗・中傷しているようなかきかたをしてもうしわけご

ざいませんでした。自分の文書も誹謗・中傷のうちにはいるのだなぁとおもい今もの

すごい反省をしております

ただあまりにもひどいんでついムッとなり軽率に投稿してしまいました

今後このような軽率な投稿はいたしません

ただそういった誹謗・中傷が新日本プロレスが好きなもののうちのはしくれの私とし

てイヤな気分になる、これだけははっきりいえます

補足として全日側ヒトの新日へのあげあしとったり、事実でもないことをネタにする

口撃もイヤになりますけど・・・

キッチリと議論をしていきましょうよ、両団体のファンの方々!!



目次へ

予言者ノストラ-->○蝶野と同等レベルと思われる選手
    99:05:05:02:46:10

全日本・・・・菊池毅

FMW・・・・大矢

パトラーツ・・池田

その他・・・・大仁田(これは確実、だって試合結果はドローだったもん)

目次へ

たかや-->○>トミーボンバーさんへ
    99:05:05:02:43:36

以前もこのカフェでそういう指摘はありましたけど

おっしゃる通りで、新日の「悪の首脳部」はアメリカにおける

プロレスブームが羨ましくてしかたないんでしょうね

私は昭和のストロングスタイル新日も好きだったけど

今のWWFの一瞬もダレずにストーリーが展開していくドラマ路線も

凄いと思う

で、一番嫌いなのがどっちつかずの平成の新日

ショーならショーで構わないから、WWFのように一流のショーを見せてくれ!

3流の役者(レスラー)ばかり出てきてセンスの無い喋りと試合をしている内は

WWFには到底なれませんねえ





目次へ

ティー-->○小橋のラリアット
    99:05:05:02:42:19

 どう冷静に見ても小橋のラリアットはヤバイよ。蝶野っていうか三沢、川田、秋山

などのある程度くらい慣れている人じゃないと、絶対やばいよ。去年の6月の川田との

3冠戦の小橋のラリアットの連打、マジで川田が死ぬかと思ったよ。



 しかし、新日のレスラーのラリアットはなぜあんなにショボイのか・・・・。中西

のなんて酷すぎて笑うしかない。ラリアットではなくクローズラインだよね。ただ腕

出して走ってるだけ(笑)

目次へ

ヒューマン・トーチ-->○ムーンサルト
    99:05:05:02:38:03

ベイダーのムーンサルトを受ける小橋とハンターズのムーンサルトを受ける非道くん。

どっちがキツイかな?

やっぱ非道くんのような気がするけど。

目次へ

雑感-->○ラリアット&エルボー
    99:05:05:02:37:09

蝶野が死ぬとかって言われてるのは、首がとても悪いからでしょう。

まあ、死ぬことはないと思うけど、選手生命は危ういかもしれないな。

ロープに振られて思い切り食らったら・・・

それと三沢のエルボーは、フライのパンチとは説得力・破壊力が全然違う。

見せ方・打ち方はともかく、少なくともしっかりと当たってる。

目次へ

たーちゃん-->○>人間マフラーさんへ
    99:05:05:02:35:33

そうそうそうそうそうそう!

私も猪木のベストバウトはロビンソン戦だと思ってます

人間マフラーさんと同じくテレビの前で興奮してその後友達に電話をかけまくった

もちろん試合の素晴らしさを語るために・・・

今の新日の「ちび筋肉ラリアッター」諸君にも是非見てもらいたいですねえ





目次へ

予言者ノストラ-->○新日本は信念がないが商売上手
    99:05:05:02:34:34

新日本って、本当商売上手だよね。

とにかく時代の空気を読み取って、NWOや大仁田、ドンフライとかなんでも

取り入れちゃうからね。

とにかく、ファンの求める事を実現してくれるのが新日本だよね。

それゆえ、選手のレベルより興行のアイディア勝負になってくると思うよ。

だから、新日本の選手はプロレスやったら黙々と鍛えてきた全日本の選手には

まけるんじゃないかな??



とにかく、ここで言いたいのは関係ないけど「WCWワールドワイド」

の田中リングアナの解説はムカツク事!!



目次へ

デアポートスロイダー-->○小橋のラリアート食らった蝶野
    99:05:05:02:32:13

「小橋のラリアート食らったら蝶野なんて死んじゃう・・・・」?

確かに死ぬよ・・・・・首悪いヤツが、あんな力技を首に食らったら。

死ななくても首の椎間板ヘルニア悪化させて、半身マヒだろうな。

普通なら死にゃあせんけど・・・・。

目次へ

トミーボンバー-->○新日本アメプロ化計画
    99:05:05:02:26:27

よーするに新日本はアメプロやりたいんじゃないかな??

WWFとかWCWっていまアメリカじゃすごいじゃん。

そのマネをしたいんだと思うよ、新日本は。

だから試合内容なんかどーでもよくて、その裏のストーリーの方が大切なんだよね。

大仁田の絡みを見てたら、非常にそれを強く感じるぞ。



目次へ

ライガー・マスク-->○何を根拠に・・・?
    99:05:05:02:26:11

 なんで、小橋のラリアットくらったら、蝶野は死んじゃうかもしれないんですか

ね?何を根拠に言ってるんですか?確かに、小橋の肉体はがっちりしていて、よく鍛

えている感じがします。でもね、蝶野だって同じプロレスラーという職業でめし食っ

てるわけでしょ。それを、何の根拠もなしに小橋のラリアットくらったら蝶野は死ぬ

とか言うのは、蝶野に対して失礼なんじゃないの?三沢のエルボーがやらせだの何だ

のって言うのも同じで、もう少しレスラーに対する敬意をもって発言をしたほうがい

いんじゃないですかね、レスラーだってプロスポーツの選手なんですから。  

目次へ

カブキング-->○新プロレス信者てきらいについて
    99:05:05:02:25:40

色んな信者がいます。僕も新日信者ですが、他団体の非難中傷は絶対にしません。

まあ新日信者の場合 猪木が神ですからその影響を受けて、非難中傷してしまうのはよく分かります。

新日の事を「ものすごく愛している」反動ですから許して下さい。



永源の”つば”は客席がガチンコ勝負ということで よいのでは?

目次へ

WISE-->○
    99:05:05:02:11:52

>フライのねこパンチと三沢のエルボーを一緒にしちゃイカンな。



一緒でしょう?違うのは見せ方だけ。

本気で殴ったり肘打ちしちゃったりしたらVTみたいな試合になっちゃうよ。

だからフライももうちょっとプロレス的な殴り方を勉強していかないと。

目次へ

R-->○ピーナツ
    99:05:05:02:10:52

>>新日本と違って全日本はガチンコやってるからひがんでるんですよ。



爆笑ーーー!

ちなみにどのへんがガチンコなんでっか?

永源のツバ?(笑)





目次へ

B.B-->○新プロレス信者てきらい日本
    99:05:05:02:08:20

新日本プロレスは好きですけどファンの奴ってきらいだなぁ

理屈が全然とおらない誹謗・中傷を全日に対しておこなってあたかも新日本のほうが

上だっていいはって・・・

妬みばっかいっててなんかカッコ悪すぎ、あなたがたがいるせいで新日本の威厳は落

ちっぱなしだとおもいます

そういうひとたちとは違う観点で今後も新日本プロレスを応援していきたいとおもい

ます





目次へ

黒豹-->○ブラックパンサー
    99:05:05:02:07:05

5.3&4、福岡の華☆激のトーナメントが



タダだったんで観戦。



アステカは怪我で勝ちのこれなかったが



熱戦の連続で非常に濃くおもしろかった。



結局、藤崎VSシノビで藤崎の優勝。



個人的にはブラックパンサーの軟派であやしいキャラと



空中戦のセンスがツボにはまった。だれなんだ一体?



それと若手の川内大裕が期待◎





同日、すぐ近所であった5.3新日とでGWは3つ観戦できた。



新日はあまり印象に残ってないケド。

目次へ

スターバイソン-->fumimasa@rose.ocn.ne.jp前田のビデオを見た99:05:05:02:00:34

 新参者です。前田明メモリアル1.2を見た感想を。若いころの前田細い。若い

ころから水面蹴り使ってたのはちょっとびっくり。やっぱり藤波との対戦は凄

い。本人も認めてるし。最後のタイガーとの対戦の佐山の叫びがイミシン。



目次へ

デアポートスロイダー-->○三沢のエルボー?
    99:05:05:02:00:19

ハッキリ言って、あれだけ毎日毎日エルボーばっかやってれば、

下手な格闘技系選手のエルボー(エンピ)より威力があってもおか

しくないよ!

体重もあるし・・・・。

たしかにコンビネーションがあったり、受けかえしがあるわけでもな

いし、「肘」ではなく「腕」で打ってるんだけどね(笑)。

目次へ

Gil-->○モーニングの「えの素」ですか>みちろうさん
    99:05:05:01:52:11

 タイトルどおりです>みちろうさん

 できれば、「ごうすけ」や「ばあちゃん」、「くずはらさん」も出演させてね。

 あと、できればもう少し説得力があって他人に不快感を与えない文章を書いて

くれると嬉しいな。

 あの漫画自体、やってることはスカトロ&SMだけど、キャラがかわいいから、

モーニングで堂々と連載できるんだし。

 はずしていたらコメンネ。

目次へ

チャズ本人-->○だめだこりゃ〜
    99:05:05:01:49:23

がははははははははは!!!

大向がトーナメント優勝?

「田上三冠奪取」以来の大爆笑だ。



ビバ!ロッシー!!

目次へ

ぐれーと・狐鹿-->○カフェを楽しい場にしていきましょう!
    99:05:05:01:37:49

カフェで相手の主張に対して意見、議論するのはけっこうなことです。

というかそういう場ですもんね。そんな中で、討論でなく、お互いに悪口、

バカとかアホとか言い合うのはいいかげんやめましょうよ。

もっと楽しい場にしないと、ダメになってしまうぞ! 



あれ!? 

目次へ

ローリング・エルボー-->○ファック・ユー!みちろう!!
    99:05:05:01:34:18

フライのねこパンチと三沢のエルボーを一緒にしちゃイカンな。

小橋のラリアットは蝶野なら本当に死んじゃうかも。



目次へ

?!?-->○三沢エルボー
    99:05:05:01:31:41

三沢のエルボーは飽き飽き。



いつからだろうか、エルボーばっかりになってしまって。



そりゃ、まともに当てたら効くだろうよ。KOでしょう?

格闘技の試合見てても肘打ちの恐ろしさわかるもね。



でも、三沢の場合、何発も飽きる程当てちゃうんだな(笑)



俺としては、マスク脱ぎたての頃のファイトが好きだったな。

あの時、Jrの動きができるヘビー級選手ということで注目

してたのですが。今はその時ほどでないような気がします。

エルボーが邪魔なのかな・・・。

目次へ

ぐーぱんち-->○天龍の今後(妄想)
    99:05:05:01:30:05

1.藤田とのタッグ結成で、ガチガチ筋肉コンビ誕生。

 これで藤田も一皮むけるし、良いことづくめ。

2.蝶野から誘われ、顧問待遇で軍団入り。もちろん黒サングラスをかける。

 「アイム・テンリュー!」

3.UFO参戦、小川と激突。なんとプライドにも登場か!?

 

どれも面白そうだ。



目次へ

fuck'n Batl-->○あーあれね
    99:05:05:01:28:39

あれはFBATL@niftyの奴ら。

どうしようもない。

目次へ

なじゃ-->○大仁田
    99:05:05:01:22:33

デイリーに書いてたけど、蝶野と大仁田は既に電話などで内通していることを

蝶野自身が明らかにした。新軍団が固まり次第、新日本のリングに呼び寄せる

とのこと。

目次へ

こら-->○
    99:05:05:01:07:51

さよなら さよなら は無いでしょ。つらいです。

目次へ

世界のプロレス-->○大阪プロレス
    99:05:05:01:05:53

でも今夜一番しょうもなかったのは

東側のバルコニーで試合もろくに見ないで

さむいヤジばっかりとばしてた人たちですよ。



ほんっとしょうもない。

目次へ

うんさい-->○三沢のエルボーはインチキじゃないぞ!
    99:05:05:00:58:22

三沢のエルボーは破壊力抜群!

でも痛くないところをちゃんと攻めています。

目次へ

k-->○
    99:05:05:00:54:38

1999 NEW JAPAN PRO WRESTLING				

WRESTLING WORLD in闘強導夢				

99.01.04	東京ドーム	62,500		

FIGHTING SPIRITS99'				

99.01.27	代々第二体育館	3,500		

99.01.28	三条市厚生福祉会館	1,800	超満員	

99.01.29	スポーツアリーナそうま	1,350		

99.01.30	名取市体育館	2,500	超満員	

99.02.01	秋田市立体育館	3,500		

99.02.02	弘前市民体育館	3,000	超満員札止め	

99.02.03	函館市民体育館	1,850		

99.02.04	室蘭市体育館	1,600		

99.02.05	札幌中島体育センター	6,000	超満員	

99.02.06	札幌中島体育センター	6,500	超満員札止め	

99.02.09	後楽園ホール	1,822	超満員	

99.02.11	大阪舞洲アリーナ	4,000		

99.02.12	岐阜産業会館	4,300	超満員札止め	

99.02.14	日本武道館	14,000	超満員札止め	

		55,722		

HYEPER BATTLE99'		 		

99.03.03	新潟市体育館	3,700	超満員	

99.03.04	熊谷市民体育館	1,600		

99.03.05	後楽園ホール	1,829	超満員	

99.03.06	平塚市総合体育館	4,000	超満員	

99.03.07	諏訪湖スポーツセンター	2,500		

99.03.09	きらメッセ沼津	2,700		

99.03.11	京都府立体育館	7,500	満員	

99.03.12	米子産業会館	2,500		

99.03.13	岡山県体育館	3,800	満員	

99.03.14	西日本総合展示場新館	2,000		

99.03.16	山口総合体育館	2,800		

99.03.17	広島サンプラザ	5,000	満員	

99.03.18	今治公会堂	2,000	超満員札止め	

99.03.19	レインボーホール	10,000	超満員	

99.03.21	豊岡市民体育館	1,500	超満員	

99.03.22	尼崎記念公園体育館	6,000	超満員	

		59,429		

EXCITING BATTLE in Naeba 				

99.03.24	苗場プリンスホテル	556	満員	

99.03.25	苗場プリンスホテル	505	満員	

		1,061		

NEW JAPAN SPIRIT 1999		 		

99.04.10	東京ドーム	63,500	超満員	

STRONG ENERGY99'		 		

99.04.13	宮城県スポーツセンター	4,300	超満員	

99.04.14	山形県体育館	2,100		

99.04.15	桐生市民体育館	2,000		

99.04.17	後楽園ホール	1,922	超満員	

99.04.18	岸和田市総合体育館	2,200		

99.04.21	熊本・熊本市体育館	3,000		

99.04.22	鹿児島アリーナ	2,500		

99.04.24	別府ビーコンプラザ	3,100		

99.04.25	長崎県立総合体育館	3,000		

99.04.27	都城市体育館	2,000	満員	

99.04.28	延岡市民体育館	1,600		

99.05.01	徳山市総合スポーツセンター	4,000		

99.05.03	福岡国際センター	7,500	超満員	

		39,222		

		281,434		

				

				



目次へ

スーパースター-->○東京ドームのワースト
    99:05:05:00:53:24

誰が見てもハンセン組対大森組でしょう

ハンセンが荒れ狂うのはよくわかります

オブライト、高山、大森はすぐに森嶋に抜かれるでしょう

目次へ

カフェ-->○えっ・・・・
    99:05:05:00:43:31

三沢のインチキエルボーから認識しろ?ムリムリ、インチキじゃないんだもん!

目次へ

ピーナツ-->○みちろうさんはきっと
    99:05:05:00:41:37

新日本と違って全日本はガチンコやってるからひがんでるんですよ。

目次へ

埼玉プロレス-->○大坂プロレス in後楽園
    99:05:05:00:34:18

しょうも無かった。

キャラクタープロレスのなれの果てですな。



第一試合なんか

ポリスマンVS怪獣ですよ。

目次へ

RGM-79-->○ど-もです。。
    99:05:05:00:30:59



 チャズ本人さん。 じょうじさん。 説明ありがとうございました。

 そうですね 自分もそういう知識は頭の奥に 入れといて プロレス

 を見たいですね。



 そういえば 高坂のCM 見ました。 さすが世界のTK ダブルインパクトな

 衝撃でした。 

目次へ

天龍 源太郎-->○いまこそ昇竜
    99:05:05:00:24:53

天龍よ、あらためて『リベンジ』。そして、起きて破りのドラゴンスクリューから足4の字固めで決まりだ。

目次へ

みちろう-->○ファック・ユー!!全日ファン
    99:05:05:00:23:39

過去ログに、武藤や蝶野が小橋のラリアットくらったら

生命の危機だとかほざいてたアホがいるけどさあ、

全日好きな野郎ってあんな木を見て森を見ずみたいな

奴ばっかなわけ?



小橋のラリアットがどのくらいの威力かしらねえが

んなもんくって生命の危機なわけねえっうの(笑)

道場じゃ新弟子を実験台にしてボコボコかちくらわしてんだからさ。



お前らもっと見る目養えや。



D・フライのマウントパンチがフェイクだとか言って、

さも全日の打撃がマジ打ちこいてるみてえに言ってやがるけど。

フライのパンチがフェイクだなんて当たり前じゃねえか。



だけどな三沢のエルボーだってもろフェイクだってこともしっかり

認識しろよな。



どうせろくな見識もねえ奴達に言ってもわかんねえだろうけど、

三沢だって110kgの上あるんだろ?

そんなウエートのある人間が肘撃ちまともに決めたら、

黒蛙だって失神するって(笑)

ましてや相手は打撃系格闘技の攻防とちがってまったくの無防備だろ?

撃ちこんでくださいって顔を突き出してるじゃねえか。(大爆笑)



鍛えた胸に(ウンコ田上は除外)チョップ撃つのとわけ違うんだぜおい。



まあ色々言っても混乱しちゃうだろうから、

とりあえず三沢のインチキエルボーから認識していけや。









目次へ

RGM-79-->○ど-もです。
    99:05:05:00:23:30



 チャズ本人さん。 じょうじさん。 説明ありがとうございます。 

 

 そうですね。こういう知識は頭の奥に入れて プロレスを楽しみたいっすね。

 そういえば 高坂のCM (紅の豚のビデオ) 見ました。 

 さすが 世界のTk なかなかの インパクト。

目次へ

皇帝戦死-->○結構好きッス、田上明
    99:05:05:00:17:38

マキ造さん。

私も田上好きなンスけどね。あのナチュラルパワーを持ってる日本人プロレスラーは

安田か田上か、って感じなンスよね。入場曲をセパルトゥラのriseもカッコ良くて

いいかも。でも、私は皆様に好かれる田上になってもらいたいのでチョット、ノリの

良いOFFSPRINGのWALLA WALLAなんぞお勧めしたいッスね。



あと、今思い付いたンスけど マサオVS金村 戦ったらどっちが勝つかな?(いい試合

するかも)マサオファンの方、ごめんなさい。怒らないで.

目次へ

みちTAKAのく-->○RE ムーンサルトを受けなかった三沢
    99:05:05:00:17:27

レスラーは相手の技を受けるのかどうかというのを

一瞬の間で決めなくてはならない。試合の流れが途切れないようにね。

あの時ベイダーのコーナーに上がるスピードが少し遅くて(スタミナ切れ?)

三沢がそのときにムーンサルトを受けると不自然だと思ったのでしょう。

で、とっさによけたと。

仮に武藤とかの早いムーンサルトならどんな状況であれ

三沢は受けたと思います。そういう男です。三沢って。



という具合にこの試合のポイントと思われるムーンサルトについて

私は考えています。プロレスは奥が深い。



結果だけ見るとベイダーに勝った三沢と負けた小橋。

三沢が上のような気もするが、小橋はムーンサルト何回も受けている。

それが小橋のプロレスでしょう。それはそれですごいと思いますよ。

あの技を受けるには相当な覚悟が必要だと思いますから。

目次へ

ぱおーん-->○RE しょっぱいの意味(相撲界)
    99:05:04:23:51:56

オムライス様、レスありがとうございました。

とても勉強になりました。それにしても、「しょっぱい」って便利な言葉。

正式な言葉として辞書にのせたら、絶対に使えると思うけどなあ。

目次へ

頑張れてんりゅう-->○テンルウ
    99:05:04:23:46:57

いやぁ〜、テンルウはもう終わりでしょう。

だって、これから誰と絡んでいくの?(少なくても、タイトル戦にはね)

G1も出場したし。興行価値としては、もう無いかもね。

一通り主要メンバーとは顔合わせたし。

*ケンスケとは、シングルしてないか。

目次へ

ぐーぱんち-->○大人さんへ
    99:05:04:23:45:10

>ミスタープロレスという見えないベルトはまだ防衛中って感じ



最近荒れてるからROMに徹してたけど、この言葉は最高です!

ぱちぱちぱち〜(河口仁風)。天龍は、まだ終わらん!

目次へ

カブキング-->○どちらかといえば新日不安--さんへ
    99:05:04:23:45:00

僕は大の新日ファンです。

目次へ

カブキング-->○プロレスとは関係ないが・・・
    99:05:04:23:42:33

自己紹介ページが、Not Foundなんですが・・・

管理人さん何とかして下さい。

目次へ

どちらかといえば新日不安-->○щфлжбй
    99:05:04:23:41:45

今夜もいくかい?(笑)



〜それにしても、ここって新日ファン少ないね。

目次へ

熱血野郎-->○ムーンサルトを受けなかった三沢
    99:05:04:23:33:06

始めまして、小橋ファンの熱血野郎です。



この間の、三沢VSベイダーは年間最高試合の候補に上がりそうな

ベストバウトでしたが、ひとつだけ気になった点があります。

それはタイトルにあるように三沢がベーダーのムーンサルトをかわしたことです。



確かに三沢は絶対に勝たなければいけない状況でしたし、あそこですかすのも

いたしかたないと思いますが、受けの凄みという点に於いては、

小橋の方が三沢のそれよりも勝っていたと思います。



#なんか小橋っていつもびんぼうくじひいちゃうんだよなあ.....(涙)

目次へ

グレートムラ-->○大向勝ったの?
    99:05:04:23:21:26

大向頑張ったんじゃないですか?

今までビジュアル「だけ」のレスラーって思ってましたけど、

そうじゃないってことでしょうか。



どうでもいいけど、大向のビジュアル目的で観戦を続けているファンは

どれくらいいるんでしょうね。



あと、究極のビジュアル「だけ」レスラーは誰なんでしょうね。



目次へ

大人さん-->○燃える商魂様へ
    99:05:04:23:19:55

ごめんなさい、笑えません。

俺は、あの天龍選手が雪崩式フランケンシュタイナーまで出したと聞いて、

グッと来るもんがありましたが、、、。親父ががなる流行歌というか、、、。

ミスタープロレスという見えないベルトはまだ防衛中って感じです。俺の中では。

天龍を手放すようじゃ、新日も、、、。

今の新日の興行において、天龍はある一端を担っていると思いますが。

目次へ

コインマン-->○結果的にはそうなっちゃいましたね
    99:05:04:23:19:21

いやー、すんません。

確かにあんな事書いたら、田上批判みたいですね。

気を悪くした人、すいません。

田上のこと、嫌いじゃないっすよ、ホント。

ナチュラルで。

僕、こういう話、結構平気なもんで。

いやー、申し訳無い、以後きをつけます。

目次へ

まさあ-->t-masaki@mx.biwa.ne.jpあ ついでに。99:05:04:23:19:19

URLは

http://www.biwa.ne.jp/~t-masaki/top.htm

です。 見に来てね(^^)





目次へ

まさあ-->t-masaki@mx.biwa.ne.jp耳寄り情報・・・かな?99:05:04:23:15:18

まいど。

ネオ・レディ-スを応援するH・Pを開設してる者です。 

明日はいよいよネオのビッグマッチ 川崎市民体育館!

ビッグマッチはお祭りだ! というわけで 皆さん宜しかったら

わいとちょっとしたゲ-ムでもどないですか?

ゲ-ムの内容はといいますと 会場でわいを捜して下さい。

見事に捜し当てた方には ささやかな賞品をお渡しします。



   わいのヒント

   1  7000円の席で観戦してる。

   2  メモを取りながら観戦してる。

   3  ついでに写真も撮っている。

   4  見るからに “すけこまし”っていう顔をしてる。



賞品は先着22名様までです。 ふるってご参加下さい。

なお 市来貴代子が凶器として使用した傘は今回は

賞品の中に含まれておりません。 ごめんちゃい・・・m(__)m

ほな また。   



目次へ

カブキング Z-->○田上について!!
    99:05:04:23:01:37

ここのフリートークは田上がけちょんけちょんにけなされてますね。

僕は田上が好きですよ!。全日の中では三沢の次に強いと思ってますし、

馬場さんの後継者は田上だと真剣に思っています。

皆さんのご意見待ってます。

  PS  田上がリング上?でウンコもらしたってホント??いつ?



目次へ

オムライス-->○しょっぱいの意味(相撲界)
    99:05:04:22:59:50

この言葉は、相撲界出身の力道山が、プロレス界に持ち込んだ言葉ですが、

相撲界では、プロレスとはちょっと違った意味で使います。

土俵上には塩が撒かれていて、いつもこのしょっぱい土俵の土を舐めている力士。

つまり、いつも土俵に転がされている弱い力士をしょっぱいといいます。

プロレスラーなら、強くてもしょっぱい奴っていますからね。



目次へ

みちTAKAのく-->○田上
    99:05:04:22:46:04

↓の方で、田上選手についてあれやこれや(下品な)とおっしゃっている方います

が、

感心しませんな。もっとレスラーを尊敬しようよ。

プロレスファンがプロレスを落とし入れてるような気がします。



そうか、大向勝ったのか。アジャ・吉田なんかはどうやって負けたのだろう。



目次へ

人間マフラー-->○我が心の名勝負
    99:05:04:22:38:57

 ゴールデンウィークでちょっと暇があったので、『(新日プロ)激闘史』なるビ

デオを借りて見てました。で、思ったこと。



 猪木ってやっぱりカッコいい!!



 豊登と抱き合うのもカッコいい!

 ストロング小林をジャーマンで投げるのもカッコいい!

 大木金太郎の頭突きをこらえるのもカッコいい!

 シンの腕を折るのもカッコいい!

 ハンセンにラリアートをくらうのさえカッコいい!



 カッコいいリストはまだまだ続くのですが、一番「おおおっ!!」となったのは

やっぱり蔵前でのロビンソン戦でした。今でも当時のことがまざまざと思い出され

ます。



 田舎の小学生が見た初めての60分フルタイム。ロビンソンが一本先取の後、す

ぐロープに逃げたり、猪木がフォールを跳ね返してもすぐまたフォールにいったり、

とずるい時間稼ぎをして勝ち逃げしようとする姿が、「こいつはなんて汚いヤツな

んだ!猪木よ、頼むからこいつをやっつけてくれ!!」という憎たらしさとともに、

ダブルアームよりもワンハンドバックブリーカーよりも、印象にあります。



 そんな状況で出た猪木の卍。

 ギブアップしないロビンソン。

 進む時計の針。

 絞める猪木。

 耐えるロビンソン。

 残り時間1分を切る・・・。

 

 その時、ついに大きく振られるレッドシューズ・ズーガンの右手!!!

 狂喜乱舞する観客!

 興奮のるつぼ!

 そして、遠く離れたところで、録画であることも知らず走り回って喜ぶ私。

 

 興奮した田舎の小学生のその日の日記には「今日、『今世紀最大』の試合があっ

た。」と記されたのでした。



 で、その印象は今でも案外変わっていなかったりもする。(^^) 

目次へ

燃える商魂-->○あくまのささやき8
    99:05:04:22:32:25

武藤VS天龍武藤、勝つ!!さあいきましょう

パ〜パカ〜パカカンパ〜カカパカパ〜カカンパ〜パパ〜

ほ〜たるのひ〜か〜りまどの〜ゆう〜きふき〜のつうり〜

わがつの〜いつ〜した〜ときもすぎのこを〜

わけとねさ〜はわかれつうく〜

さよならさよなら天龍!!それ!!さようなら!!天龍!!





目次へ

アイ-ン-->○田上のう〇この話、ありがとうございました。
    99:05:04:22:25:57

ドレミちゃん様、コインマン様、貴重なお話ありがとうございました。

今まで田上のファンでしたが、今日限りで、きっぱりやめます!!(笑)

サヨおなら、ダイナミックU。



目次へ

IAM CHAMPION-->○IWGPへビー級選手権試合
    99:05:04:21:24:24

武藤と蝶野のIWGP選手権試合は、やらないのだろうか?

目次へ

コインマン-->○なつかしいっすね
    99:05:04:21:16:58

>BNにチラッと出てた田上がう〇こをもらしたという話とは一体…!?

たしか7〜8年前なんかの本で見たような・・・

その日、田上は腹の調子が悪かったみたいで、結局そのまま試合が始まって

しまった。

パートナー(タッグ?)が馬場さんで、対戦相手が天龍とだれか。

その日にかぎって馬場さんからのタッチが多くて、なんて書いてましたね。

何とかがんばって試合は続けていたらしいんだけど、いよいよクライマックス。

天龍のパワーボムで・・・

ただその本だと田上は屁をした、ってことになってました。

フォールを奪った後「くせーな、このやろう」といって天龍が田上の尻を叩いた。

その臭いはリングサイドまで、漂ってきた。

には笑いました。

ただ実は、屁じゃなくてうんのこだった、ってのは後から友達に言われました。

実際は、どっちなんでしょうね。

目次へ

西城邦彦-->saizyo@ky.xaxon.ne.jpフッカー99:05:04:21:15:44

 関節技を決めることを「フック」と言うそうです。その理由はじょうじさん

のおっしゃるとおり「ひっかける」から。したがって「フッカー」とは優れた

関節技の使い手ぐらいの意味だそうな。

目次へ

ドレミちゃん-->○田上の事で質問
    99:05:04:20:53:37



う○こは知らないけど、昔天龍が田上にパワーボムをやって、

カウントを取っているとき、あの体勢でおならをしたそうです。



目次へ

ディーク・ソーントン-->metsystem@cap.bekkoame.or.jpSenseless, Scrappy and Unnecessary99:05:04:20:47:23

「GAEAの若手達、長与千種におんぶにだっこはやめなさい」

まさに言い得て妙ですね。

あ? でもちょっと待ってよ。

飛鳥さん、女子プロ界語り出したりしてえらい調子付いてるけど、

そういうアンタも長与千種の背中におんぶされているのでは?

100%とは言わないけど90%ぐらいはね。



だってライオネス飛鳥は、GAEA以外では興行的価値ほとんど無いでしょう。

長与劇団の悪役その一以外の何者でもない。

GAEAファンをヒートさせているのと、マスコミに記事にし易いネタを提供してい

るだけ...

Jd’はもちろんJWPでも客は「何でこんなプロレス見せられなくちゃなんねぇ

の」

「こういうもんは他で見るからもういいよ」と拒否反応で引きまくり。客寄せにも

なってない。

...ちなみに他で見せられてる土屋&前泊はもっとヒドい。



ヒール道に革命を起こした冬木弘道や蝶野正洋(この人、自慢の髭辺りまでインディ

に浸かってる?)

の「将来を憂う考えに基づいた戦略」のセンスと考えには遠く及ばない。(蝶野の場

合、扱う世界がデカ過ぎて最近は不調)

あまり参考にならないが飛鳥は冬木と同期、蝶野は4年後輩で同い年。

ああもう、とにかく今の女子のヒールはセンスがない。アジャと尾崎も堕落した。



だから、5.5川崎の日向あずみvs田村欣子とスーパーライト・トーナメントには期

待!

元気美佐恵vs脇澤美穂、遠藤紗矢vs前川久美子も見逃すわけにはいかない。

ほんまに頼むぞ!



目次へ

ディーク・ソーントン-->metsystem@cap.bekkoame.or.jpSenseless, Scrappy and Unnecessary99:05:04:20:46:08

「GAEAの若手達、長与千種におんぶにだっこはやめなさい」

まさに言い得て妙ですね。

あ? でもちょっと待ってよ。

飛鳥さん、女子プロ界語り出したりしてえらい調子付いてるけど、

そういうアンタも長与千種の背中におんぶされているのでは?

100%とは言わないけど90%ぐらいはね。



だってライオネス飛鳥は、GAEA以外では興行的価値ほとんど無いでしょう。

長与劇団の悪役その一以外の何者でもない。

GAEAファンをヒートさせているのと、マスコミに記事にし易いネタを提供してい

るだけ...

Jd’はもちろんJWPでも客は「何でこんなプロレス見せられなくちゃなんねぇ

の」

「こういうもんは他で見るからもういいよ」と拒否反応で引きまくり。客寄せにも

なってない。

...ちなみに他で見せられてる土屋&前泊はもっとヒドい。



ヒール道に革命を起こした冬木弘道や蝶野正洋(この人、自慢の髭辺りまでインディ

に浸かってる?)

の「将来を憂う考えに基づいた戦略」のセンスと考えには遠く及ばない。(蝶野の場

合、扱う世界がデカ過ぎて最近は不調)

あまり参考にならないが飛鳥は冬木と同期、蝶野は4年後輩で同い年。

ああもう、とにかく今の女子のヒールはセンスがない。アジャと尾崎も堕落した。



だから、5.5川崎の日向あずみvs田村欣子とスーパーライト・トーナメントには期

待!

元気美佐恵vs脇澤美穂、遠藤紗矢vs前川久美子も見逃すわけにはいかない。

ほんまに頼むぞ!



目次へ

プロレス学者-->○リング
    99:05:04:20:14:20

KRSなんて若干大きいような気もします。リングスは新日本と同じタイプでしょう。

あれじゃ窮屈そうな気もしますよね。猪木対チョチョシビリのようなリングが理想的

なんでしょうね。一応境界線はあってもエプロンは広いというような。



一般のプロレスとパンクラスのリングとの違いは所謂スプリングの違いだと思いま

す。普通のプロレスのリングは中央にスプリングがあって、ショックを吸収できるよ

うになっています。これは投げ技が多いためでしょう。従ってパワーボムなんてパン

クラスのリングでやると大変なはずです。またこのスプリングのおかげで飛び技に弾

みがつきます。リングスなんかパワーボムなんてないので新日系のマットでなくても

いいんでしょうけどね。あと骨組みも後楽園以外の全日本だと木なので音が違うはず

です。後楽園の時は金属的な音がします。



K-1は下は畳ですよね。昔あるプロレスの本にキャンバスの下はマットか畳を水平に並

べ...なんてありましたが、畳で弾力のないリングで投げ技をするのは危険です

(柔道の話ではありません)。私も以前某大学のボクシングのリングで、弾力なし+

畳のリングで受身を取ったら腰に“ピリッ”と来まして、こりゃヤベーな、と思った

ものです。



サスケがWINGのマットは足を取られやすいと言っていました。下に何を引くのかも重

要ですね。団体のカラーによるでしょう。新挌闘プロレスリングなんて薄くて生地が

硬いマットでした。空手家が足を取られるからでしょう。最もスプリングの関係で板

が笑う音はしっかりと聞こえましたが。



リングのvarietiesも色々研究してみるのも楽しいですよね。ナガサキが考案したと

いうNOWのリングってどういう構造だったんでしょう。どなたか知りませんか?

目次へ

ぱおーん-->○プロレス用語?
    99:05:04:19:57:55

ガチって言葉は相撲から来たと書いてありましたが、「ショッパイ」というのもやは

り相撲から来た言葉なんですか?知っている方、教えてください。



よく友達(プロレスファンではない)と話している時使っちゃうんです、この言葉。

目次へ

堀江正憲-->○ジョニー・エース in 箱根・芦ノ湖
    99:05:04:19:54:18

ジョニー・エース選手が、箱根・芦ノ湖を観光したときの

写真をぜひ、ご覧になってください。



http://www.geocities.com/Colosseum/Bench/5904/japan.htm

目次へ

ちょき-->○ちょっと提案
    99:05:04:19:54:01

前から思ってたんですが

リングスやPRIDEなんかのヘビー級選手が総合系の試合をするところは

リングをもっと大きくできないんでしょうか?



リングスのオランダ選手の逃げるだけのエスケイプ(意味は合ってるけど)や

マークケアーのタックルですぐにロープにもたれてしまうブラジル選手など

リングを大きくすれば多少は面白みが増すと思うんですが。

ロープをうまく利用するのも技術のひとつといわれてもなんか納得いかないんで。



後楽園ホールなんかだと客席との兼ね合いで大きくしにくいかもしれないですけど

リングスやPRIDEは大きい会場を使うことが多いから問題ないと思うんですけど。



それにしてもアルシオン、大向が優勝とはビックリ!





目次へ

syxx-->○平成と昭和
    99:05:04:19:51:18

今の(平成)新日と昔の(昭和)新日って全く別物だよな。

境界線をつけるとしたら、いつぐらいかな。

個人的には、G1が安易な(リーグより楽と思われる)トーナメントになったころ

だと思うけど。



メイン終了後、感動(と俺は思っている)したファンの座布団が乱れ飛んだ第1回G1の

ころは、まだ「昭和」が残っていた気がする。

なんせ今のIWGPチャンプが、当時は座布団の中に(敗れて倒れていたため)埋もれていたんだから。



目次へ

アイ-ン-->○田上の事で質問
    99:05:04:19:47:47

BNにチラッと出てた田上がう〇こをもらしたという話とは一体…!?

まだファン歴があまり長くないのでよくわかりません。

どなたか知っている方、おしえてくれませんか?(くだらない事でごめんなさい)



ちなみに私は田上なかなか好きです。だけどテーマ曲は昔の方がカッコ良かったの

に、なんでかえちゃったのかな〜。



PS 武藤も昔のテーマのが好きでした。

目次へ

あさきち-->○水滸伝にも
    99:05:04:19:23:56

>ジャイアント・ネコババさん

>三鷹マサヒロさんさん

水滸伝にも五虎将は出てきます。

ちなみにその一人関勝は関羽の子孫です。



ところで田上ですが、このままだとずるずると

「かませ犬」的なポジションに落ちてしまいそうで

ちょっと不安です。とりあえずコスチュームを変えて

イメチェンでもしたらどうでしょうか。どうもあの

赤いショートタイツは好きになれない。



目次へ

ride on a camel-->jpk@tt.rim.or.jpIron Man99:05:04:18:11:39

Black Sabbathの"Iron Man"が入っているAlbumは,"Paranoid"ではなかった

でしょうか?



個人的には,Ozzyのlive album "Speak of the Devil"のIron Manの方が気に

入ってます.もちろん,R.ローズ版もいいけど...



いすれにせよ,本家Black Sabbathは,今となっては,ちょっとしょぼいかも.



また,プロレスの話じゃなくて,失礼.



目次へ

yusuke-->yusuke@mercury.interq.or.jpジャイアント・ネコババさんへ・とその他99:05:04:18:09:29

レスありがとうございます。

いや〜意外と覚えてるもんですねぇ。自信なかったけど。

関係無いですが、納見選手の宣伝が見れないよぉ。

おかんはもう四回見たというのに・・・

やっぱり日頃の行いが・・・

もしかしたらこの前の学校の宿泊訓練のときに、

ベットにむかって何度も「スーパーフライ!」と言いながら飛んだのが・・・

あ、それは関係無いか(笑)

目次へ

じょうじ-->○シュート他
    99:05:04:17:28:33

まず、RGM-79さんへ。チャズ本人さんもいってましたが、シュートサインは関節技の

攻防が分かりにくいということでU系のリングで発明されたものです。リングスで

は、レフェリーが左右の手に赤、青のサポーターをはめ、どちらの手でシュートサイ

ンを出すかによって、どちら(赤コーナー選手か青コーナー選手か)の技が「現在き

まりそうであるか」を表しています。



で、言葉の使われ方についてですが、ガチ(ンコ)、セメント、シュートなど、分け

て使っている人が多いということも知っておいた方がいいのではないかと思います。

まず、「シュート」については、以前週プロで流智美さんがくわしい連載をしておら

れました。そこでは、素人相手の腕試しで指を食いちぎられたレスラーの話をあげ、

「シュートというのはそういうことを含む、どろどろした喧嘩かそれを越えた殺し合

いというような概念で、決して誉められた言葉ではない、と言うことが分かった。個

人的にはもうこの言葉は、レスラー同士の試合に対して(例えば誉め言葉として?:

引用者注)使うべきではないと思う。」といったことを述べておられました。ちなみ

に、よく使われる「シュートレスラー」と言った言葉は、それゆえ良くない、と。

「あいつはシュート(レスラー)だ」という発言は、決して誉め言葉ではないという

ことです。ちなみに、特に技術の優れたレスラーに対して「フッカー(ひっかける

意、のフックからか?:引用者注)」の称号があるので、例えば藤原、木戸、淵、な

どは「フッカー」の定義に近いのではないかと。シュートというのは、強いけど上手

にプロレスの出来ないタイプ、カール・ゴッチや新日時代の前田などがそうでは。

(川田もここに入れると良いかな?)流氏はそれについては「スティフ」という呼び

方が向こうにはある、と書いておられました。



ガチ(ンコ)というのは誰かが書いておられたとおり、相撲から来た言葉で、真っ向

からのぶつかり合いを意味するようですが、主にルール内真剣勝負、すなわちプロモ

ーターや団体や、観客を意識せず、選手同士がルール内で全力を尽くした試合がこれ

に当たると言えます。パンクラスが目指しているのがこれでしょうか。すなわち、

「いわゆるイイ試合を指向しない」技術のぶつけ合い、といったところ。



セメントマッチというのは、いつ一線を越えるか分からないような、ルール外の事も

あり得るような「殺し合い」に近い真剣勝負。シュートマッチとの違いは、子どもの

喧嘩は「シュート」ではあっても、「セメント」というようなものではない、見かけ

はルール内だが、その実プロとしてのあらゆる技術を駆使しているような試合がセメ

ントマッチでしょう。



ちなみに、プロモーター、団体、観客の目を意識したものが「ワーク」であり、その

他の例えば賭博などとの関わりから不可解な結果を残すよう意図的に申し合わせたも

のが「八百長」だといった使い分けは可能だと思います。すなわち、胸を突きだして

相手の激しい攻撃を受けてみせるのは「ワーク」であっても八百長とは言わない、と

か、あるいは、「良いワーク」な試合はあっても「良い八百長」試合は無い、と言っ

た具合に。



下の方の「三沢-ベイダーはガチ」という書き込みに、何人かの人が反応していた理

由、大体分かっていただけるのではないでしょうか?ちなみに私もここに書いたよう

な理由で「ガチ、って言われてもなぁ」と感じましたが。ガチ、ってけっして見て楽

しいものではない様に思います。まぁ、強いて言えば「良いワーク」をやった、と。

ただ、勝ち負けや段取りへのしばりをきつくすると、これまたあまり「良いワーク」

は生まれないような気がするし。たとえば「胸を突きだして相手の技を受ける」のが

全日の「ルール」だとすれば、あの試合を「全日的ルール内ガチ」と言ってもいいの

ですが(多分そういう意味で言ってるのだと思うのだけど)、明文化されてないし、

初めてみた人があれを「真剣勝負だ」と聞かされると、かえってプロレスというもの

を誤解するんじゃないかなぁ。でも、こういうとまた怒る人はいるだろうし…。



だから、こういうことについて「議論」はやめた方がいいでしょう。イイ試合はイイ

試合でいいやん。こういう知識は頭の奥にしまっておけばいいのだと私は思います。

やっぱ喧嘩の元でしょ(笑)



目次へ

ドラマティックM-->mat@punk.interq.or.jp他にも99:05:04:17:11:29

能見もサロンパスのCMに出てたね。

高坂と続けて見てしまった。

やっぱカワイイ。

目次へ

ドラマティックM-->mat@punk.interq.or.jp高坂CM出演99:05:04:17:08:43

今テレビ見てたら高坂剛がビデオ「紅の豚」のCMに出てた。

いろんな人たち(素人?)がアップになって「かっこいいって何?」と言った後、

最後に高坂が「かっこええって何?」。

かなりインパクトあり。

他にもいろんなバージョンがあった(基本は一緒)。



目次へ

ジャイアント・ネコババ-->○三鷹マサヒロさん
    99:05:04:16:36:05

五虎将はまぎれもなく三国志です。プロレスに関係なくてすみません。

でも私三国志には凄く思い入れありますんで。






会社概要 - 人材募集 - 利用規約 - ご利用ガイド - お問い合わせ - サイトマップ
パソコンスクール インターネット・アカデミーWEB制作・IBJ人材派遣・ウェブスタッフ
Copyright © 1996-2003 INTERNET BUSINESS JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.