----------目次-------------
----------書き込み------------
チャオ!-->新日本イタリア大会 2005:06:04:17:12:12
新日のイタリア大会の観衆が3500人だそうですね。
すごいですね。日通のツアーで行った人が何人かは知りませんが
数えるくらいでしょう。現地在住の邦人もそんなに多くはないはず
だから客の大部分がイタリアの一般ファンということですよね。
現地の新聞の一面には載るし恐れ入りました。だけど、その一面の
ハ真がチャンピオンの天山でもなければ人気メのタイガーでもなく
ラ道というのがいいですね。
目次へ/書き込む
没落・衰退し続けるプロレス-->プロレスファンのダメな所 2005:06:04:17:11:45
プロレスファンはネガティブな奴が多い。
プロレスファンは格闘技を妬んでる奴が多い。
プロレスファンは総合コンプレックスの奴が多い。
プロレスファンは平均年齢が高い。
プロレスファンは未だにプロレスはガチだと思っている奴が多い。
プロレスファンは一部の選手を崇拝し過ぎる。
プロレスファンは格闘技の選手をリスペクトしない。
プロレスファンは夢見がちだ…。
目次へ/書き込む
没落・衰退し続けるプロレス-->>カード出し惜しみ=窮地の証拠 2005:06:04:17:03:08
>いや、そんなお金があるなら他イベントの主力選手を引き抜けよとか、
レーザー・花火をけちってCGにしないでよとか、PPVの料金を
3100円に値上げするなとか、いろいろツッコミどころ満載なんですけど。
おいおい、プライドのツッコミどころはよく気付くのに
プロレスのツッコミどころになぜ気付かない???
ビックバン的に盛り上がり続けている格闘技界の妬む前に
衰退し続けるプロレス界をどうにかしろよ!
全然、盛り上がってないじゃん。
だから若手がプロレスに見切りを付けて
総合に行っちゃうんだよ。
若手は没落衰退し続けるプロレス界にうんざりしてんだよ。
目次へ/書き込む
キチンウイグ-->こばし 2005:06:04:16:49:24
小橋のように大技ばかりやって頭から落とすプロレス
は誰でも出来るよね。
ブリッジが出来ないくせにスープレックスを連発するのも
しょっぱい。
目次へ/書き込む
曲がり角の小川さん-->S.S 2005:06:04:16:48:26
試合しないレスラーは語るなと言うがただ、観戦歴が長い一ファンはも
っと発言力ないのでは? 観戦歴が長いというだけで傲慢になるのはど
うかな? あまり書き込みに感服するのはない
目次へ/書き込む
銭ゲバ小川さん-->4億 2005:06:04:16:32:11
たしか年収3000万かいくらか忘れたけどある一定の金額をこえてる人は
半分税金とられるとか言ってたような
目次へ/書き込む
スパイビースパイクYXbC-->ムフフフフ 2005:06:04:16:28:25
ミスターMさん
つまり、三沢にそういったインサイドワークを使わせちゃあ
いけないんだろうという事ですね。
三沢に”ムフフ”と言わせチャいけないと。
ゥ称Kさん
そういった意味では小川良成も修行が足りないですね。
目次へ/書き込む
スパイビースパイクYXbC-->話の流れを良く考えてくれ 2005:06:04:16:24:13
>D・D・T-->ただのアンチだろ、あんたw
2005:06:04:13:45:01
>スパイビースパイク>
>おいおい、あんんた他の多くのレスラーの発言は
>「ゥ分の目で見てどう感じるか?」と一刀両断に切ゆハててるの
>に、小橋と手を合わしたことのないルーテーズの発言の一つは
>正しい意見として取り上げるのか?
はあーっ。
オレの書き込みはマッスルさんに対する書き込みなんだよ。
で、マッスルさんは、アンチ小橋派(というより小橋否定派)と
業界関係メ、プロレスラーの小橋評価は違い過ぎると言っている
わけ。
オレはマッスルさんが
プロスレラー・業界関係メ>アンチ小橋派
と思っていると認ッしたわけだ。
で、ルー・テーズの小橋評が出てくるんだよ。
少しは頭を使ってくれよ。頼むから。
小橋の試合を見ているか?って?
先日G+で放映された
ジャンボ鶴田&小橋健太VS天龍源一郎&スタン・ハンセン
も生観戦しているよ。
そこから延々と全日本派→ノアヲタを続けていますけど何か?
ディファ、ホール、武道館、有コロのノア興行観戦は欠かした
事無いよ。
あんたに小川良成の言葉を贈るよ
「ファンがみんな小橋建太を見たいわけじゃない」
目次へ/書き込む
てぃーちゃん-->小川4億 2005:06:04:16:09:45
プライドGPへの貢献度は、ここ何年かのプロレスラーの中でかなり光っていた
のは間違いないけど、4億はもらいすぎだよね。
案外、新日本への参戦で5000万くらい入ってたりして。
いずれにせよ、金のめぐりがファンの望む形になっていないことは事タ。
衰退するジャンルにつきものの、腐敗現象ですな。
目次へ/書き込む
4億円の意味-->DSEの見得張り行為 2005:06:04:16:02:16
いやもう、小川が4億という事ゥ体、絶対にありえないんですよ。
だったらもっと盛り上がってたときの桜庭なんかどうなるのかと。
どこからどうかき集めたのか分からないけど、あれはDSEの総力を
結集した「見得張り」行為にしか感じられないんです。
目次へ/書き込む
てぃーちゃん-->小川4億試算 2005:06:04:15:49:18
>それあと「売上」が4億という話になる。
>じゃなくてあらゆる経費を差っぴいて、小川直也が個人として得たのが
4億ということなんだから、売上はその数倍はある。
いや、売上じゃなくて収入でいいんじゃない。あらゆる経費を差っぴいたら、
今回の納税額も差っぴくってことだよ?
それと、CMでは五千万ももらえない。
目次へ/書き込む
ミスターM-->三沢のタイツ直し 2005:06:04:15:33:46
三沢が凄い激闘の最中や、ピンチの時にタイツを直したりする
仕草をすることがありますが、何かのインタビューで
「それはまだ、まだタイツを直す余裕があるよ。大丈夫だよっていうのを
レフェリーへアピールしてるんだよ。ムフフ」というような内容の事を
言ってた記憶があります。
目次へ/書き込む
うーマロ-->マットの堅さ 2005:06:04:15:24:41
マットの話題をしてる新参メの方達。
過去ログが見れるようになってるのですから
少しは過去ログを参照してください。
同じ意見ばっか。
目次へ/書き込む
ゥ称K-->ルー・テーズ曰く 2005:06:04:14:50:03
スパイビースパイクさんへ
>ルー・テーズが年間最高試合を獲得した三沢vs小橋を見て
>「小橋が背後からスリーパーで決めているのに三沢がタイツの
> ヒモを直している。小橋の技が的確じゃないって事だ。」
>と発言した事についてどう思います?
三沢はスパイビーさんが上手いという小川との試合中にスリーパーを
決められている時もタイツを直したのを見たことがありますが・・・
小川の技も形だけの技ばかりでしょうか?
目次へ/書き込む
カード出し惜しみ=窮地の証拠-->DSEはほとんど儲かっていない。 2005:06:04:14:41:52
>マネジメントしてるひとらも、さぞかし豪遊できてるだろうなあ。
いや、そんなお金があるなら他イベントの主力選手を引き抜けよとか、
レーザー・花火をけちってCGにしないでよとか、PPVの料金を
3100円に値上げするなとか、いろいろツッコミどころ満載なんですけど。
目次へ/書き込む
むはの境地-->馬場でしょう。 2005:06:04:14:34:07
オレも
馬場って呼ぶなぁ〜。
プロレスラーとして好きだから
馬場なんだよね。
「馬場さん」って
プロレスラー
ジャイアント馬場にしてみりゃ
ク礼な呼び方だよね。
目次へ/書き込む
ゲスト-->ドーム 2005:06:04:14:31:33
去年は掛布だったけど今年も誰かくるの?
目次へ/書き込む
暴露-->DSEはほとんど儲かっていない。 2005:06:04:14:31:03
>じゃなくてあらゆる経費を差っぴいて、小川直也が個人として得たのが
4億ということなんだから、売上はその数倍はある。マネジメントしてる
ひとらが豪快に差っぴいたあとが4億。マネジメントしてるひとらも、
さぞかし豪遊できてるだろうなあ。
そのマネジメントをした人間がどういう人間か分かれば、ほとんど
儲かっていなくても「見得」で税金納めたという可能性が非常に高い。
(他人が本来得るギャラを、小川につぎ込んででも…ということ。)
そもそもあそこは60億とか、「億」という言葉にやたゆV着している
気がする。
目次へ/書き込む
えーと-->ドーム 2005:06:04:14:24:00
川田が仕掛けます。
目次へ/書き込む
MAX-->発言 2005:06:04:14:12:08
同じ鉄人だからテーズの言うことは信じるんじゃない。
目次へ/書き込む
サミング・スイシーダIkLb-->敬称 2005:06:04:13:47:52
>全日本のファンなら、馬場「さん」にして欲しい…。
お心遣い大変痛み入るが、俺はファンとして選手に対しては
あまり敬称をつける気になれないのだ(ストームさん等は除く)。
ジャイアント馬場は生涯現役だから俺の中では馬場選手だし、
馬場選手と呼ぶのは堅苦しいから馬場と呼びたいのだな。
「小島ー!」「川田ー!」「武藤ー!」「ジャマールー!」
と声援を送るのと同様に
「馬場ー!」
いや、もちろん炎ァ身がそう思っているだけのことだけどね。
目次へ/書き込む
D・D・T-->ただのアンチだろ、あんたw 2005:06:04:13:45:01
スパイビースパイク>
おいおい、あんんた他の多くのレスラーの発言は
「ゥ分の目で見てどう感じるか?」と一刀両断に切ゆハててるのに、
小橋と手を合わしたことのないルーテーズの発言の一つは
正しい意見として取り上げるのか?
思考回路ぐちゃぐちゃだな?
ゥ分の都合の良い意見以外は全部切ゆハてか?
こんな短い書き込みなんだから矛盾ぐらいは解決しとけよ。
あとあんた、本当に小橋の試合沢山見てきたの?
ここ最近の数試合とか、過去の数試合とかだけじゃないの?
誰かが書いてたけど、小橋嫌いだから一生懸命理由探してる
だけにしか見えないんだけど。
目次へ/書き込む
天才小川さん-->↓ 2005:06:04:13:36:04
武藤も同じこと言えますね。なのに天才
目次へ/書き込む
小川直也の -->収入 2005:06:04:13:35:46
>おーちゃん
>ケーダッシュの河村さんが、まだやってんでしょ
>
>アオキ 5千万
>ごんぶと 5千万
>GP三試合 1.5億
>TV&雑誌 1千万
>ハッスル 5千万
>地方CM 1千万
>講演他 1千万
>営業 2千万
>以上四億円ってな感じで如何がでしょーか。
それあと「売上」が4億という話になる。
じゃなくてあらゆる経費を差っぴいて、小川直也が個人として得たのが
4億ということなんだから、売上はその数倍はある。マネジメントしてる
ひとらが豪快に差っぴいたあとが4億。マネジメントしてるひとらも、
さぞかし豪遊できてるだろうなあ。
目次へ/書き込む
スパイビースパイクYXbC-->ルー・テーズの発言 2005:06:04:13:18:29
マッスルさん
>しかし、タ際現場で戦うレスラー達や業界関係メの評価と、
>ここの小橋選手を叩く住人達の意見が違いすぎるのがおもしろい
>ですね。
ルー・テーズが年間最高試合を獲得した三沢vs小橋を見て
「小橋が背後からスリーパーで決めているのに三沢がタイツの
ヒモを直している。小橋の技が的確じゃないって事だ。」
と発言した事についてどう思います?
あなたが小橋の試合を生観戦した経験があるかどうか知らんが
彼のキチンシンクについてどう思います?
当たっていないバーニングソードについてどう思います?
小橋が上手いなら"素人である"客にそんな事気付かせたら
いかんでしょう。
現場のレスラー、業界関係メ云々と言うが、彼らの発言が
100%正しいと思っていますか?肝心なのwH分の眼で観て
どう感じるか?だと思うんですどね。
目次へ/書き込む
>サミングさん-->いつも全日カフェ楽しみにしていますが 2005:06:04:12:20:46
全日本のファンなら、馬場「さん」にして欲しい…。
目次へ/書き込む
サミング・スイシーダIkLb-->伝統の全日本プロレスカフェ 2005:06:04:12:06:30
>馬場の息のかかっている選手いないんだぜ。
三沢が嫌い馬場が好んだ太陽ケアがいるのは全日本プロレス。
更に俺が好むのは馬場の息がかかっているプロレスではなく
明るく楽しく激しいプロレスだ!
「???」k2Yxさん>
ご指名滑ム。ちなみに大暴走VMに待ったをかける、
一番槍はどうやら健介ファミリーになりそうですな。
本間のファミリー入りと合わせてタイミングの良い流れになりそう。
【健介中嶋鬼嫁本間vsタルヤシ近藤バーナード】
仮にこうだとすると小島vsバーナードとは別興行での目玉になるか。
>ならいっそのこと、世界タッグとアジアタッグを
>合わせて、「歴史ある‘三冠タッグ‘」としたらどうでしょう?
>
>登竜門的なシングル王座を新設し、諏訪間、宮本、本間、
>雷陣らで争わせてみてはどうだろうか?
カズの世界ジュニアタッグ新設案は良いとは思うんだが、相手が
ジュニアに限定されるのでそんなに選手がいるだろうかという
疑問は残るかな。このへん人によってかなり意見が違うと思うが、
俺だったらアジアタッグを登竜門ベルト兼ジュニアタッグにして
登竜門シングル王座を新設した方が運営はしやすいかもしれない。
例えばロンカズがアジアを穫ったとして相手にジュニアタッグを
選べばいいし、上位奄ミに世界タッグがあるのは
アジアタッグでも世界ジュニアタッグでも変わらない。
一方でアジアがジュニア戦線になる間に若手戦線にはMLWのような
ベルトをつくって争わせる。
この方法なら若手新人戦線とジュニア戦線を並立できるし
しかも双方の入れ替えも交流もできるから
奄ミカズvs挑千q諏訪間のシングルとか
土方ストームさんvsロンカズのタッグタイトル戦とかも可能になる。
アジアの良いところは融通が利くところにもあるかと。
目次へ/書き込む
無我小川さん-->大技 2005:06:04:12:04:54
大技が全くない西村はなんで人気があるんでしょう
目次へ/書き込む
ともすけ-->マット 2005:06:04:12:04:44
20年前の話で意味ないか‥
長州が新日本と全日本のマットの違いについて
「新日本のほうが硬いけど、全日本はマットが柔らかいぶん
体力を使う」と言ってたよ
一長一短あっておもしろい意見と思ったよ
目次へ/書き込む
暗黙の了解-->やわらかい 2005:06:04:11:51:16
続)やわらかいマットだから派手な技ができるでしょう。じゃぁ新日も
板増やして大技してノアテイストにして、何になる!板が多いからダメ
とかいいとかない。また、大技がないからつまらんは、個人の趣味。や
わらかいから 勝った負けた、かたいから 勝った負けたなんかない。
わかったか!あんぽんたん!
目次へ/書き込む
ノアマット-->バックナンバ 2005:06:04:11:41:11
ui真(リンク)つきで ノアと新日のマットの違いがでています。板
の数が二枚程度違います。だからといってノアに合わせて大技連発の試
合なんかしなくてよいわけ。わかる?勘違いもなはなはしい。
目次へ/書き込む
緑の-->マット 2005:06:04:11:39:22
マットが衝撃を吸収しなければ、
タイガードライバー一発で選手生命が絶たれる。
かといって柔らか過ぎれば、
砂浜を走るようですばやい動きが出来ない。
マットのつくりは、そのちょうど良いバランスを
とって調整されてるんだと思うが。
目次へ/書き込む
恥垢まみれのオナ村英雄-->無断欠勤 2005:06:04:11:35:23
キレましたよ。旅行簿の間違えを指摘されて。41歳にもなって机や椅子
を何十回も蹴飛ばしました。その日は頭にき過ぎて一睡もできなかった
ので仕事を無断欠勤しました
目次へ/書き込む
通りすがり-->続 新日=トランポリン 2005:06:04:11:33:19
新日のマットって、表面は硬そうだけど、バネが凄くってボヨ
ヨン・ボヨヨンで全然ダメージなさそうじゃない。
これは、昔から全日ファンの間ではあたりまえの認ッなんだけ
ど‥。
目次へ/書き込む
マットマニア-->マットの硬さ? 2005:06:04:11:26:52
>やわらかいマットじゃぁなきゃ ノア選手は死んでいる。そんな事も
>わかんねぇのか!かたけりゃノアプロレスなんかできないだろうが。
それが本当なら、新日もマットを改善して、ノア並の試合をすればいいのに。それと
も、試合のショボさはマットが硬いことの証明、これぞストロングスタイル、ってこ
となのかな。マットを良くして凄い試合した方がいいと思うけどね。
ちなみに秋山は新日G-1でもノアテイストの試合してたけど、本当にマットの硬さって
違うのかな。
目次へ/書き込む
ma-->だから 2005:06:04:08:22:31
ノアのマットは全日本と同じです。新日本となんら変わりありません!
目次へ/書き込む
艦-->マットの硬さ 2005:06:04:06:51:36
マットの硬さって、ときおり思い出したように話題になるけど
マットを見にわざわざ金払ってる客なんていないんだから、結局は
そのマット上で賞賛される試合ができてるかどうか。
団体の目指す試合内容にも影響を多少は与えるかと思いますので
今の新日のやっている試合を目指したいという後発団体があれば、
新日のマットと同じものを調査・調達するのもアリでしょうね。
ノアと新日の違いと言えば、リングの高さとかトップロープの高さ
なんかも有名ですよね。潮崎が新日のリングに立った場合、どの
程度の大きさに見えるのかも少し興味があります。ノアで公称183cm
なら新日では185cmくらいでしょうか。
目次へ/書き込む
全日-->すっかり 2005:06:04:05:21:26
旧新日になりさがったな。川田のいた全日とは明らかに違うわ。みんな、
武藤やコジファンだよな。新日で総合できなかった奴らの 楽園にしか
みえん。なんか魅力ない。馬場の息のかかっている選手いないんだぜ。
なーんか時代なのか、元子がアホだったのか、わからないが、武藤に
ある意味いや新日にのっとられたという感じ。改名してほしい。川田が
全日の名を譲り受け全日団体を作ってほしい。こういうファンは多いと
思うよ。馬場さんの団体のトップが猪木出身というのは、あまりにも淋
しい。
目次へ/書き込む
マットは重要-->やわらかいマット 2005:06:04:05:00:32
やわらかいマットじゃぁなきゃ ノア選手は死んでいる。そんな事もわ
かんねぇのか!いい加減意地はるなよ!かたけりゃノアプロレスなんか
できないだろうが。タココラ!コラタコ!何コラ!みさわっ みっさわ
!こはしっ こっはしっ!余談だか、あのコールキモクない?
目次へ/書き込む
「???」k2Yx-->更に言えば 2005:06:04:04:59:41
ノアにはGHC無差別級王座、新日にはIWGPU−30王座があるが、全日
にはそう言った位置づけの王座が存在しない。
ならば代替案として、‘三冠王‘宮本を凱旋帰国させて、「三冠」でも「世
界」でもいいから、登竜門的なシングル王座を新設し、諏訪間、宮本、本間、
雷陣らで争わせてみてはどうだろうか?
如何でしょう?サミングさん。
目次へ/書き込む
なか-->マット 2005:06:04:04:29:39
> 新日がトランポリンならノアは何?(^u^)プププ
テンピュールかな。結構な高級品です。
勝ったな。
目次へ/書き込む
あかさ-->マット 2005:06:04:02:26:04
マットの硬さは全然ステータスになんないしょ!新日もノアもたいした
差ないっしょ!?硬さで決まるならコンクリでやりゃいいじゃん!仮に
大日本あたり一番硬いマットでやってますって言ったってふ〜んて感じ
でしょ!?
目次へ/書き込む
藤原善明186cm-->小橋186cm棚橋181cm 2005:06:04:01:59:00
平田187cm
目次へ/書き込む
ヤマ-->ノアのマット 2005:06:04:01:12:26
>新日がトランポリンならノアは何?(^u^)プププ。
マットの硬さが団体のステータスになったのはなぜ?
トランポリンでもセメントでも凄いと思わせれば勝ちじゃないの?
つうかセメントの上でやったらボディースラム一発で終わりそうだが、
その前に受けないか。
目次へ/書き込む
ゼロワン好きな小川さん-->受け 2005:06:04:01:09:31
受けが悪いのはゼロワン 試合のウケも悪い ジュニアはなかなかウケ
はいい
目次へ/書き込む
タイムボカン-->ノアドームに 2005:06:04:00:09:36
カブトムシ登場なんですか?
目次へ/書き込む
こちらABK-->今年のG1出丞ミ予想! 2005:06:03:23:33:50
蝶野、中邑、棚橋、天山、永田、中西、西村、
鈴木みのる、矢野、吉江、ブルーウルフ、真壁、
ライガー、稔、カシン、そして、藤田の合計16選手でしょうね。
目次へ/書き込む
J.J-->独り言 2005.06.03 2005:06:03:23:11:04
河野選手の事を色々言われていますが、以前誌で呼んだ中で、
道場でカシン選手とスパをして出稽古で高阪選手の所にいって、
ゥ分vセ力を試したいのと、ミルコ選手へのアピールを売名行為
じゃないことを言いたいと言うことが書かれていたと記憶してい
るのだが(諏訪間選手のデビュー前?)、マネージメントは、全日
の関連芽oがしているから、納得いくまで総合で頑張ってほしい
後小橋選手の事を書かれていましたが、Aという人が塩だと思っ
ても、Bから見たら名選手てことはあると思いますが、ゥ分は小橋
選手は、ここで言うように悪いとは思えないのだが・・・・・
目次へ/書き込む
のあのあ-->試合順 2005:06:03:23:06:16
三沢vs川田
GHCヘビーシングル
小橋vs健介
GHCヘビータッグ
GHCジュニアシングル
でいいと思うね
一応GHCに敬意を表してダブルメインという形で
目次へ/書き込む
カフェの良心小川さん-->。 2005:06:03:22:37:44
受け身の話ししてましたけど受け身が下手な志賀君はいつ復帰するの?
目次へ/書き込む
ソ問-->小橋と棚橋 2005:06:03:22:01:27
身長はどのくらい違うのでしょうか?
目次へ/書き込む
マッスル-->小橋は… 2005:06:03:21:49:11
受け身も当然うまいと思いますが
やっぱり、ずば抜けて頑丈なんでしょうね。
しかし、タ際現場で戦うレスラー達や業界関係メの評価と、
ここの小橋選手を叩く住人達の意見が違いすぎるのがおもしろいですね。
目次へ/書き込む
ゴング-->タナ、中邑が表紙 2005:06:03:21:20:13
かっこいいねえ。漫画も始まるって。
目次へ/書き込む
―○○○―-->新日がトランポリンなら 2005:06:03:20:41:26
>普段はトランポリンの上に板を敷いてるんだから‥、そりゃあ
キツイでしょう (^u^)プププ。
新日がトランポリンならノアは何?(^u^)プププ。
目次へ/書き込む
国史夢精-->やっちまえケンスケ 2005:06:03:20:29:19
健介 目を覚ませ!昔新日のチャンピオンだったとき、塩だ塩だ、ばか
りほざいていたのは、ノア宅だぜ。丸くなったったってしょうがないぜ。
まぁここのファンは新日からでりゃなんでもいいわけだが、やっちゃえ。
塩らしくね。いい試合なんか見たくねぇぜ。
目次へ/書き込む
「???」k2Yx-->遂に偽物まで出て来た(苦笑)。 2005:06:03:19:57:18
今日の全日最終戦の結果は楽しみだね。
歳三は健闘しても、まずTAKAのインサイドワークを攻略出来ないだろう。
本間も川田相手に玉砕するだろうが、何とか爪跡は残して欲しいね。
VM対RODのタッグ対決も面白そうだし、小島が結局三冠の相手に誰を指名
するかも興味深い。
ところでサミングさんに聞きたいんだけど、カズの話だと世界ジュニアタッグ
のベルトを創るのを芽oが了承したそうだけど、ならいっそのこと、世界タッ
グとアジアタッグを合わせて、「歴史ある‘三冠タッグ‘」としたらどうでし
ょう?
それともやはり登竜門的な意味合いで今後もアジアタッグは残すべきとお考え
ですか?
目次へ/書き込む
通りすがり-->新日=トランポリン 2005:06:03:19:45:11
「イタリアのマットはさすがにきつい。まったくバネがない
(T_T) 」だって。
普段はトランポリンの上に板を敷いてるんだから‥、そりゃあ
キツイでしょう (^u^)プププ。
目次へ/書き込む
マリサポ-->プロレス界の 2005:06:03:19:31:16
>三沢対川田がノアでの最高のカードなんだ。
>その試合でベストバウトとれなかったらノアは
>永遠に年間最高試合とれないんだね
いや、ノアと言うより今のプロレス界でしょ
少し前は三沢、武藤だったけどやったからね
目次へ/書き込む
小橋が下手か-->どうか知らないけど 2005:06:03:19:17:12
上手い選手と言えば思いつくのが、サムライさんが真っ先に思いつく。
目次へ/書き込む
雲竹斎-->ノア ドームの招待引き換え 2005:06:03:19:17:00
GHCチャンピオンリングの芽oが、お客さんに配っているものではないでしょう
か?
目次へ/書き込む
???-->ノア ドームの招待引き換え 2005:06:03:18:46:31
ヤフーのオークションにノア東京ドームの招待引き換え券が大量に出て
るよ! 当日ドームで引き換えらしいけど満員になりしだいの条件付き
引き換え券らしい!? 何かお知りの方がいましたら御一報をσ(^_^;
目次へ/書き込む
雲竹斎-->ブル・ラモス 2005:06:03:18:43:22
今週の週刊プロレスにブル・ラモスの記事が載っていたけど、ガキのころ馬場選手
を攻撃しているところをテレビで見て、「インディアンの女の人は強いんだなぁ〜」
と思ってました。
どう見てもインディアンのおばちゃんにしか見えなかった。
目次へ/書き込む
ノア-->年間最高試合 2005:06:03:18:22:31
こないだとっただろ
目次へ/書き込む
小川さんイズム最初の継所q-->ノア 2005:06:03:18:14:35
三沢対川田がノアでの最高のカードなんだ。その試合でベストバウトと
れなかったらノアは永遠に年間最高試合とれないんだね。
目次へ/書き込む
03.3.1三沢小橋戦における-->秋山の発言 2005:06:03:18:13:27
「俺はああいう試合をしない。できないんじゃなくてやらない。」
というコメントでした。
目次へ/書き込む
MAX-->風見鶏 2005:06:03:18:08:52
高山は思ったこと言ってるだけなんじゃん。しかも3.1の三沢対小橋戦
秋山批判してたっけ?
目次へ/書き込む
ここに来ている人-->>ここに来ている人代表さん 2005:06:03:17:33:50
はて?
あなたにそんな事を頼んだ覚えはないが…?
出過ぎた真似はせんでくれ!
目次へ/書き込む
風見鶏-->高山の発言 2005:06:03:17:26:08
高山の言う事はミクロで正しくても、マクロではおかしいことが多々ある。
力皇がもしブーイングされなければ、三沢川田>GHC云々なんて言えなかった。
ファンがもし力皇を支持していたら、
黙っていたか、ひょっとしたら力皇は素晴らしいと褒めていただろう。
だって、03.3.1三沢小橋戦も絶賛してるじゃない。
彼の思想からすれば、どんなに良い試合しようがあれはノーグッドなはず。
ファンが絶賛したからそれに迎合するしかなかった。
(ちなみにあれを批判した選手は秋山のみ。)
つまり彼の言うことは、ファンの意見が中心sH分に都合のいい
部分だけ抜き出して、ゥ分の言葉にしてるだけなんですよ。
目次へ/書き込む
勝ち組-->おーちゃん 2005:06:03:17:00:47
ケーダッシュの河村さんが、まだやってんでしょ
アオキ 5千万
ごんぶと 5千万
GP三試合 1.5億
TV&雑誌 1千万
ハッスル 5千万
地方CM 1千万
講演他 1千万
営業 2千万
以上四億円ってな感じで如何がでしょーか。
目次へ/書き込む
ロープブレイク-->私は高山の発言に拍手 2005:06:03:15:26:58
私は高山の発言はいつも「後出しじゃんけん」をしてるように
見えてムカツクんですが、、、、まぁ今回は正解でしょうね。。
GHCの価値を落としてるのはリキではなく、ミサワ・小橋・秋山の
3人でしょう。完全にドーム>GHCという風になってますから。
普通にノアで最高のカードを組もうとしたらリキの名は外れる
わけですから、ある意味しょうがないっていうか。。。
まぁリキ頑張れ!としか言いようがないですね。
どちらにせよ、今回はファンも例外を認めるべきでしょう。
ミサワVS小橋、小橋VS秋山、これ超えたカードがミサワVS川田。
ドームのメインはGHC!!って拘るなら、ミサワVS川田をGHC戦に
するしかない。しょうがないじゃない、ミサワVS川田がノアでの
最高のカードだもの、メインになって然るべき。
GHCは今回あきらめましょう。
さてさて、
GHCの価値に関して言えば、今に始まった事ではない気がする。
当然小橋が奄ミだった時にはGHCの価値=小橋だったわけで、
彼が手放した瞬間に本来の価値が見えるってのはある意味当然。
ただ、下で三冠の価値について言及されている通り、三冠とGHCの
違いって「欲しい!」って思わせるものがあるかないかでしょう。
決して楽な相手と防衛を重ねたからではないよw
当時の三冠は誰もが欲しがったから価値があった。ミサワや鶴田は
もちろん、川田や小橋、ハンセン、ゴディなどなど、みんなが
欲しがり、かつそのために誰もが血眼になって挑戦権を争った。
誰もが資格不十分と思ったJエースの「オレはこの時を12年間待
ち続けた!」って発言が、ミサワとの一戦でその言葉が本物である
と証明するかのようなファイトをみせた時、誰もが感動して拍手を
送った。ああいう熱意がベルトの価値を高めるんだよ。
タ際、当時タイトルホルダーだった小橋eハてた三冠の価値は
文字どうり地に堕ちた。それは欲しいと言うレスラーvス、量が
激減したためであり、タイトルホルダーが元奄ミを超える機会を
クったからでしょう。
GHCも少なからず似た状況にある。秋山の「興味ない」は言うに
及ばず、誰もが欲しがらない寂しいベルト、、、になりつつある。
これは大きな過ちだ!!
目次へ/書き込む
ニセ国際プロレス-->ふーん 2005:06:03:14:58:45
ゥ峨ァ賛するまえに、もっとよくネタを作りこんだ方が良いの
に。
ゥ分の発言が受け入れられなかったのは何でもかんでも「盲目フ
ァンのせいだ」と思い込んでるように見えるよ。
目次へ/書き込む
ここに来ている人代表-->スパイビースパイクさんへ 2005:06:03:14:57:55
あなたこそレスラーでもないのにあんまり大きなこといわないように…
って思った人いると思いますが…。
現役レスラーが思ったこと言ってることのほうが信頼できる。
目次へ/書き込む
ロープブレイク-->真性ファンには届かなかったか。。 2005:06:03:14:43:57
小橋が名塩レスラーってのはなかなかいいフレーズだと
ゥ峨ァ賛してたのだが、、、真性ファンはお気に召さないご様子。
まぁなんにせよ、彼がとてつもなく不器用で、かつ最も賞賛に
値するレスラーの一人っていう評価は変わらない。
試合内容が変わらないってのはマンネリしてるって意味もあるが、
高品ソの試合を誰が相手でも常に提供し続けている、という
意味でもある。彼が試合をするからみんな観に来るんでしょ?
そんだけの信頼を勝ち得てるって事でしょ?
まぁ盲目的な真性ファンが居る事も彼が名レスラーである
証明みたいなもんだけど、、、、
もうちょっと他人の意見に寛容であって欲しいね。何でもかんでも
「小橋が非難されてる!!」と受け取ってるように見えるよ。
目次へ/書き込む
むはの境地-->昔、馬場さんが〜 2005:06:03:14:25:08
「猪木は受け身がヘタクソだ。」
と語っておりました。
猪木が受け身を満足にとれないため
相手の技が豪快に見え、相手が輝くらしい。
まぁ、その辺はプロレスラーにしか分からないことだけど
小橋の試合に名勝負が多いのも
猪木と同じく不器用さが幸いしているのかもしれません。
スタンハンセンを例にとれば
猪木、天龍、小橋は好勝負となるのに
ジャンボ、三沢が相手だと
とんでもなくスリーピーな試合になってしまう。
器用も善し悪しなんですかね。
一応、器用と言われている馬場さんが
ハンセンと好勝負を繰り返せたのは
馬場さんの衰えが
逆にスイングさせる要因になったのかもしれません。
目次へ/書き込む
小川直也の-->年収4億って 2005:06:03:12:49:51
誰がマネジメントしてんの?
個人事務所じゃないよな。
目次へ/書き込む
大橋-->↓ 2005:06:03:10:59:59
馬場の付き人だから
目次へ/書き込む
OB-->単純に小橋が嫌いなだけでですか?w 2005:06:03:10:53:09
>スパイビースパイクさん
>三沢光晴
>小川良成
>秋山準
>金丸義信
>こんなトコロかな?
なるほど。
なんとなく、どんなレスラーを上手いと評価しているか分かりました。
ノアで言うなら、井上とかはどうですか?
>えっ?そう見えませんか?コーナーに押し込んでの
>ベチベチチョップ。相手が飛んでくれるハーフネルソン。
>小橋の株は上がり、相手は引き立て役となる。正に吸血鬼では
>ないですか!
なんで相手レスラーは協力するんですか?
ゥ分はまったく美味しくないのに。
ただの引き立て役ですよ?
>対戦相手に一方的に技をかけまくっrァ分の評価挙げまくり!
>…って、
>えーっと、いつ私はこう言いましたか?曲解は止めて下さいね。
ここまでの文脈からはそう取れるのですが…吸血鬼らしいですし。
まぁ、違うのなら了解です。申し訳ございません。
>”技を受けてくれる相手”の存在については言及しました。
>小橋の不器用な技でも相手のレスラーの受け方が上手いと、
>キレイに見える。効いているように見える。
>そういう意味の表現ですよ。
ふむふむ。
小橋はやっぱり相手に助けられて評価されているって事ですね。
1−小橋は技が下手糞
2−相手レスラーが受け上手い
3−小橋評価(吸血鬼!)
って流れだと考えられているんですね。
これだったら、どんなレスラーでも小橋と同じところに行けそうですけど、
小橋は何が違うのでしょう?
睡@力ですかね?
>小橋がファンの支持を集める理由?
>彼の精神力でしょうな。何度も何度も立ち上がってくる精神力。
不屈の闘志で立ち上がり、何度も何度も相手に向かっていく。
若い頃からの小橋そのものですね。
>本人の鈍感さが成せる業なんでしょうが、ファンはそれを”折れ
>ない心”などと言っrァ分の中で美化させてしまっているんで
>しょうな。
「立ち上がってくる小橋の精神力 = 小橋が鈍感だから」って思考の流れは
強引すぎるかとw
ここまで書いちゃうと、小橋が嫌いだから理由を探してるだけに見えます
よ。
事タそうかもしれませんがw
さて、では小橋を美化するファンは間違っているとお考えですか?
プロレスファンはレスラーをなぜ応援するんでしょう?
ファンはレスラーに何を求めているんでしょう?
目次へ/書き込む
桔梗-->ハッスル 2005:06:03:10:50:44
ハッスルがまっとうなプロレスかどうかはさておき、
私はハッスルvセ物を観たことはないのですが、タ際に観戦された方
は十分に満足できたのでしょうか。
私の個人的な印象ですが、スポーツ紙等を通じた話題づくりや、ウェ
ブサイトでの盛り上げは結構面白く読んでいます。特にウェブサイト
だけを比較するなら、プロレス団体の中でも充タしている方じゃない
かなと感じます。(その点、ノアのHPはちょっと無味乾燥)
そうしたメディア・ネットを媒体とした「ゥ己表現」の部分と、タ際
の会場での正真正銘の「ゥ己表現」との間に、どの程度の落差がある
のかなと考えますね。
あまりに落差が大きいと、大半の人は二度と観に行かなくなるはずで
すが、まだ続いているところを見ると、ある程度の「ソ」も確保され
ているのかなと思います。
タ際に観た人はどうなんでしょうか?
目次へ/書き込む
小川さん-->↓ 2005:06:03:10:29:18
笑いを求めるならルミネTHEよしもとの方がいいよね デートにも使
えるし
目次へ/書き込む
ごんた-->ハッスルって 2005:06:03:10:19:27
プロレスはエンタメだのヤオだの
100%否定する訳ではないが
ハッスルみたいに
半笑いでプロレスをやられてもな。。。
よく金を払って見に行くなと思うのですよ。
目次へ/書き込む
|