----------目次-------------
----------書き込み------------
下衆-->勘ぐり 2005:05:11:18:23:19
まずAKINO選手の快復と、学生の更生を祈る。
>でもAKINO選手はあそこで、男友達と何してたんだろう(笑)
ハッスル参戦に備え、M字ビターンの特訓でもしていたんだろ
う。
目次へ/書き込む
匿名-->やっぱ 2005:05:11:17:49:01
天龍対藤田みてーなー!天龍のグーパンチやチョップあの世界一硬い頭にはき
かないだろうしチョップも藤田のあの分厚い肉体にはダメージも受けないだろ
う!後は藤田が天龍を蹴って蹴って失神勝利だろうな〜〜〜サイキョーーーー
ーーーーーーーー藤田和之ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーー
目次へ/書き込む
カラっと激しいプロレス-->ノア次期シリーズ 2005:05:11:17:45:05
天龍・川畑のタッグ、みのるvs佐野
隠れSWSファンだった俺のツボを刺激してくれるぜ
目次へ/書き込む
たしかに-->体型 2005:05:11:17:25:01
・猪木が延髄斬り! 歓声
・馬場がドロップキック! 観客総立ち、拍手喝さい
体型・肢体のバランスからも、もとめられる程度が違いますね。
目次へ/書き込む
サミング・スイシーダIkLb-->大きいのが好き 2005:05:11:16:52:39
更に全日初心者さん>
>武藤選手はジュニアが嫌いって本当なんでしょうか?
>どうも扱いが低い印象を受けるのですが・・。
これはたぶん、だが武藤はジュニアが嫌いな訳ではなく
バケモノが好きなんだと思う。インタビューなんかで
俺と嵐と河野がメシ食いにいくとやっぱみんな見るんだよねとか
デカイのが飛び回るだけで何も知らなくても凄ぇと思うとか
ガイジンはガイジンというだけで普通じゃないからねとか
いう話を度々している(概意のため正確性は微妙)。
ジュニアだと一見して人間に見えてしまうが、
例えばジャマールやバーナードは人間でない生き物かもしれないし
武藤自身だって190cmの空飛ぶ日本人は普通いない、
そしてそんなバケモノを小島がラリアットで回転させたり
カズが驚くほどのスピードで翻弄しようとする。
なのでジュニア嫌いというよりもジュニアに求めるハードルが
高くなりがちで、それを満たす選手が限られているということかと。
・カズがドロップキックをした!
・嵐がドロップキックをした!
・バーナードがドロップキックをした!
のどれが一番インパクトがあるかを考えると、
カズにはより以上の高いハードルが求められるということですな。
目次へ/書き込む
サミング・スイシーダIkLb-->未来を背負うもの 2005:05:11:16:42:14
全日初心者さん>
>それと対外試合なら個人的には今この時期に河野&諏訪間の
>若手超大型コンビと新日のタナシンコンビとの対決も観たいです。
>行く行くは未来を背負う者同士の得難い財産となると思うのですが・・。
ちなみに海外修行中の宮本がパワーアップを重視している間、
本間はとにかく基礎技術を向上させていた。
今度は本間にパワーアップが求められる番ですな。
(雷陣には井上雅央のような存在を期待しているので
今の路線をじっくり進めて欲しい)
で、大型新人河野と諏訪間だが、
アマレスベースの一撃必殺がある反面、技の丁寧さと瞬発力に
不安が大きい諏訪間に対して、跳躍力と瞬発力があって
新人らしい丁寧な技を持っている河野は良い関係になりうる。
タイプが違うからこそライバルとして引き立つのは
昨年新日の棚橋・中邑・柴田の関係も見ても分かるとおりだ。
(棚橋中邑は言動が良くなれば実力は随一なんだが)
個人的には新日の後藤やノアの潮崎を含め、
期待の新人が多いというのは団体限らず嬉しいことですな。
なぜならば、見たそのときだけの感動よりも
見続けて大きくなったものを見る感慨は遥かに大きいから>ニコロ・マキアベリ風に
目次へ/書き込む
イルカ男-->RE:大社長 2005:05:11:15:27:43
NOAHファンだけどこの発言は俺も納得出来ない。
総合格闘家が、
「俺らもプロレス出来る。お客を満足させられるかどうかはわから
ないけど。」
と言っているようなもの。
別に総合格闘家でもプロレス出来るでしょ。面白いかどうかは別に
して。
>「ヒクソンにチョーク掛けられたら、持ち上げて頭から落とせば
いい」
>「(U系の選手はシウバにタックルを)なんで決めれないの?って
思うね」
お前がやれよ。」と俺も言いたい。
余計な事と言わずに素直に最高のプロレスを目指してほしい。
目次へ/書き込む
たおあの-->大社長 2005:05:11:14:57:35
俺らは総合格闘技ができないかっていったら、できるわけだからね。勝つか負
けるかは分からないけどさ。できるかできないかっていったら、できるわけ
よ。総合格闘技の人間がプロレスをできるかっていったら、それはできない。
できない人が多いでしょ。まあ、できる人もいるけど。
「ヒクソンにチョーク掛けられたら、持ち上げて頭から落とせばいい」
「(U系の選手はシウバにタックルを)なんで決めれないの?って思うね」
結局のあのファンの人はこれについて何も言えないんですね。
この社長さんが言いっぱなしの妄言を言っているということを
全面的に認めているんですね。
目次へ/書き込む
超初心者-->RE;全日初心者 2005:05:11:13:47:48
>武藤選手はジュニアが嫌いって本当なんでしょうか?
そんなことはないと思います。カズやTAKA、近藤の扱いはいいと思うんで
すが。
>全日は一時のゼロワン(今はハードコアになりましたが)の様に外敵依存度
が高いのが一つの専売特許になっていますが
フリーの選手もうまく組み込んでいるけど依存度は決して高くないですよ。
パッケージ化が進みなかなか外敵が入り込めなくなりつつあるように思います
けど。
目次へ/書き込む
J.J-->独り言 2005.05.11 2005:05:11:13:27:37
トンガさん、通りすがりさんありがとうございます。でもAKINO選手は
あそこで、男友達と何してたんだろ
う(笑) げすの勘ぐりすいません。
目次へ/書き込む
オレもプロレスファン-->↓ 2005:05:11:11:19:09
オレはフツーにみたいよ。
ただ、ハッスルじゃ地上波ないから、
見られないし、衛星入ったり、
新潟行ってまでは見たくない。
君ひとりの基準で、全てみたいに発言するのはいかがなものか?
目次へ/書き込む
プロレスファン-->川田と大谷 2005:05:11:11:04:28
俺、全然、ハッスルって興味ないんで、ノーチェックだったんだ
けど、昨日の試合では川田と大谷がタッグだったみたいね。
力量とか格的に全く吊りあってないけど、不思議というか新鮮な
組み合わせだよな、この二人って。
もっと普通のまともなプロレスなら、そこそこ面白い顔合わせと
してファンの関心も引くと思う。ノアとか全日、新日でやればそ
れなりに注目されると思うよ。なのに「ハッスル」だと興味がわ
かない。
「ノアとか全日でやれば見たいけど、ハッスルでやるんじゃ見た
くない」
ファンにこう思われるようになっちゃったら、もうダメだよな>
ハッスル。
目次へ/書き込む
通りすがり-->殴られた女子レスラー 2005:05:11:10:34:43
AKINOです。
目次へ/書き込む
昔プロレス今格闘技-->ノアドーム大会チケットバカ売れだな 2005:05:11:10:04:09
まだ2ヶ月以上も先の大会なのに
こりゃ前売り全席完売もありえる話だな
ほんとすごいわ
目次へ/書き込む
うる-->ハッスル新潟大会の話題が 2005:05:11:09:05:55
全然あがってこないね。。インリンVSアジャとか小川雲隠れとか色々アングル
しかけたのにねー。やっぱハッスルは限界なのかな?
目次へ/書き込む
明楽激新-->ミスマッチが面白さを生む 2005:05:11:04:24:54
全日発展の鍵は昔の全日像にあるのかもしれない。そういえば馬場も豪華外人
や巨漢好みでジュニアは余り評価してなかったような印象を受ける。外人天国
の今の全日のムードは良いから、これならパッケージとしてそのまま海外にも
進出できるかもしれない。ところで話は変わるが全日は大阪プロ離脱者の受け
入れ先にはならないのだろうか?Xが村浜とかいうサプライズなら大歓迎なん
だが・・・。どうでもいいが神戸大会に河野VS渕も追加してくれ。河野は何
としても観たい!
目次へ/書き込む
トンガ-->>ラグビー選手に殴られた 2005:05:11:03:38:05
31歳女子レスラーはAKINOだったようです。
http://news.goo.ne.jp/news/sankei/shakai/20050511/m20050511019.html
目次へ/書き込む
↑↑-->文字化け 2005:05:11:02:23:52
最後が文字化け。新日本、ノアどっが盟主かどうかも書かれている方も
いるが、どっちゃでもええな(笑)ドームで、ノアが集客多かったら、
さわぐんだろなぁ(爆)わざわざピア等の売り上げまで書いている人い
るもんなぁ。ある意味凄いバワー。まぁ、フロント同士、会社同士は友
好ですよ。選手同士も。定期的に打ち合せもやってるし。皆さん プロ
レス界全体を盛り上げましょうね。くだらん事に腹たてないで。
目次へ/書き込む
のあパンダ-->のあふぁんの質向上求む 2005:05:11:02:05:10
ここみているとノアファンはいつまでも馬場が猪木にやられた時代のこ
とを根にもっている層が多いと思えるな。とにかく猪木信者 というこ
とばが事ある度にでてくるところから、根が深いと思える。そんな時代
じゃぁないんだが。m(__)mいつまでひきづってんだ!ノアレスラーなん
かはそんなバカげた、しがらみや、嫉妬はもう過去のものなのに。いや
ぁ〜情けないファン層だ。早く馬場と猪木を知らない世代のファンにバ
トンタッチしないといけないのかな?情けない。一部のノアファンだと
信じたい。そうであってほしい。ヒケ朶兇某擦蠅燭い鵑世蹐Δ福D鼻
璽狷「蠅C蕁]陲韻覆@0「澆砲錣靴蓮⊃憩ノ椒侫.鵑任呂覆い海箸鰐
税鬚砲靴討「@D離▲侫.鵑涼γハ擇亡タ圓靴燭ぁ」
目次へ/書き込む
武藤は-->古き良き馬場流プロレス継承者 2005:05:11:02:04:43
「RISE UP TOUR 2005」5・29(日)神戸サンボーホー
ル大会を観に行きます。1万円の席が売り切れていたので8000円のS席に
しました。カードは、
7.小島&カズVS佐々木&中嶋
6.武藤&諏訪間&AKIRAVSバーナード&TARU&YASSHI
5.川田VS近藤
4.ブキャナン&太陽ケアVS荒谷&平井
3.TAKA&XVSNOZAWA&石狩
2.本間VS嵐
1.雷陣VS歳三
7のコジカズ対健介オフィス師弟コンビは楽しみ。6も、バーナードの壁に
対し、武藤・諏訪間がいかに立ち向かうか。またAKIRAとYASSHIの
絡みも見逃せない。5も、チャンカン出場者として近藤が川田に対してどう意
地を見せるか、極悪殺法全開に期待します。4はRODの圧勝でしょう。2は
本間に嵐を食って欲しいです(TARUにも言えることだが本間ももう少し体
重があればなあ)。
そして私が密かに注目しているのが、1の雷陣VS歳三です。一見ヘビー対
Jr.で何気ないミスマッチの様に映りますが、どちらも昭和53年生まれで
平成10年2月上旬デビューのA型。つまり同期生、同年齢対決です。土方が
歳三としてデビューした今年1月2日、場所は東京・後楽園ホール。シングル
の相手を務めたのは他ならぬこの雷陣でした。ライジンバスターとフィッシャ
ーマンバスターの激突。要チェックです。
そういう訳で久々に楽しいプロレスを満喫してこようと思っています。
目次へ/書き込む
潰れかけ-->新日オタの腹話術 2005:05:11:01:09:30
笑えるよね。w
目次へ/書き込む
ぴーなす-->メンバーは 2005:05:11:01:05:43
内牧ひとりでいいよな、あんなの。
目次へ/書き込む
しょうもな・・・(笑-->>STK 2005:05:11:01:03:30
お前、完璧な沈日ヲタだな。
どこの団体でも・・・?はあ?
沈日の会場は、お前みたいなキティガイばかりだよ。(笑
目次へ/書き込む
ハッスルマニア-->>副総統さん&あぽさん 2005:05:11:00:59:26
おぉぉぉー!!!ハッスル支持層もいるんすね、このカフェは!
>あぽさん そうなんですよね。いまひとつストーリーがつながらない
んですよね。ハッスルコングも年末以来でてないし…まっ、こんな間抜
けなところがご愛嬌に感じたりもするんですけどね。ただ、まだまだ一
年半ですから、気長に見守っていきましょう。すくなくとも「明るい未
来」は見えますから!
>副総統さん まったくの同意見!!!ぎすぎすしてるだけで楽しめな
い他団体に比べれば相当ましっ!そう、くだらなさと平和さがいいんで
すよね。
プロレスの醍醐味って、勧善微悪の特撮ヒーローものや水戸黄門の世界
と同じだと思うんですよね。力道山、猪木、馬場がそうであったように
ね。でも、特撮ヒーローも水戸黄門も基本的には平和でくだらないじゃ
ないですか。批判はしたくないけど、ドラゲーもギスギスし始めてから、
魅力が落ちてきたし、やっぱエンターテイメントにギスギスはいらない
や。
さあ、今日もはりきって、3、2、1ビターンビターン!
目次へ/書き込む
枳渟イ-->無題 2005:05:11:00:45:34
ノアマニだとか新日オタだとか…いい歳してくだらないと思いませんか
?煽られてもシカトすりゃいいじゃん。
目次へ/書き込む
副総統-->ノアファンも新日ファンも 2005:05:11:00:26:08
ノアファンも新日ファンもギスギスしてイヤだイヤだ…。
ハッスルを見ろよ。ハッスルを。
インリンとアジャのM字対決。
和やかでくだらなくてイイじゃないか〜。
新潟県民の心を癒したみたいだよ。
諸君らも一度癒されたまえ。
最後は小川がみんなと『ハッスル!ハッスル!』。
あ〜、平和だな〜。
プロレスはこうでないとな。
目次へ/書き込む
モンク-->IWGP実行委員会 2005:05:11:00:09:03
なんで内牧さんをいれないんだ!!
目次へ/書き込む
永田最強論-->猪木を擁護した永田 2005:05:11:00:06:33
>アマレスだけだよ、猪木はやっていないからね。
プロレスは猪木と永田では天と地の差がある。
カリスマ性・知名度・名勝負...すべて比較にならん。
猪木の偉大さは否定できないが、
偉大であることとプロレスの内容はまた別というか。
昔のレスラーと今のレスラーでは全体的にレベルアップしてるし、
その中でも永田が上位に位置するのは間違いないわけで…。
さらに永田は、前田に対して
「猪木さんに唾するのは、天に唾するのと同じ。」と擁護している。
これほど猪木や新日に尽くしている永田が、なぜここまで不当評価
されなければいけないのか理解できない。
目次へ/書き込む
ぁぅ-->そりゃ 2005:05:10:23:43:22
普通ロープは無いし>町中
目次へ/書き込む
ニセ国際プロレス-->他人の言葉尻を取り上げて 2005:05:10:23:43:21
取り上げた団体名でネタだと分からない分析力のなさ
まるで小学生だなお前
>全くしょーもねーノアヲタだ。
ノアヲタが埼玉プロレスとか活き活き塾とか言うのか。
さすがある団体の支持層。
>>マニアではなく世間に届くのはやっぱり新日では?
>・・・って一番のマニアに言われてもなあ。
>手を変え品を変えて、カキコする新日ヲタがマニア最右翼で
す。
ここは取り上げないんだぁ。
目次へ/書き込む
女子レスラーが…-->ノアの選手も気を付けた方がいい? 2005:05:10:23:30:55
街の喧嘩はガチだからな
ノアのリングのようにはいかないだろう…
目次へ/書き込む
ユッケ-->ゲキワロス 2005:05:10:23:22:41
ま〜ノアマニなんてネットで騒いでなんぼだからさ〜www
色んなサイトが迷惑しているからね〜wwwww
目次へ/書き込む
J.J-->独り言 2005.05.10(V) 2005:05:10:23:13:59
女性レスラーが、顔に二週間のケガを負わされたとネットで流されていたけ
ど大丈夫なのだろうか? ちなみに誰なんだろうか? 分かる人います?
目次へ/書き込む
あぽ-->あれ? 2005:05:10:23:13:31
今夜はハッスル観たひと、いません?
まぁ、場の空気をぶった切って、ちょっとだけ感想。
各試合はなかなか楽しめましたが、オーちゃん絡みの
ストーリーが相変わらずでしたね。
せっかく、オーちゃんはどちらへ付くのかと言う
ストーリーを作ったのに、全く盛り上げようと言う
努力の痕跡すら無く、最後の吐血と来たら・・・
こりゃ、せっかくの三連戦が勿体無いですな〜
後、試合もしないのに登場して、マイクでトチった
関西弁のひとも先が思いやられますな。
せっかく面白くなりそうなのに、いつもどこかで
大ポカがある。
あぁ、勿体無い、勿体無い。
目次へ/書き込む
STK-->>新日本殺伐隊 2005:05:10:22:17:59
その通り。
どうみてもおかしい。
どんな項目であっても
あまりに内容が団体によって両極端過ぎる。
目次へ/書き込む
STK-->しょーもな・・・ 2005:05:10:22:13:30
>埼玉プロレスで子供づれ?
>活き活き塾で?
>いやあ見ている団体が偏っている人だ
他人の言葉尻を取り上げて、まるで小学生だなお前。
全くしょーもねーノアヲタだ。
目次へ/書き込む
なるなる-->新日ドーム 大注目! 2005:05:10:22:10:41
果たして三沢のエルボーはライガーに通用するのだろうか?!
(ツノが邪魔で効果半減か?!)
すごくすごく楽しみだ!!
目次へ/書き込む
新日本殺伐隊-->おかしい 2005:05:10:22:10:25
ここの採点は明らかにおかしい。
団体票が多すぎて、ある団体が過小評価されて
ある団体は過大評価されている。
公平に評価すべきではないのか?ネット上には嫉妬が
渦巻いている。
目次へ/書き込む
ニセ国際プロレス-->バカ発見 2005:05:10:22:07:58
>どこのプロレス会場でもフツーにいるんだよ
>客層が極端に偏ってる会場のほうが珍しい
埼玉プロレスで子供づれ?
活き活き塾で?
いやあ見ている団体が偏っている人だ。
目次へ/書き込む
STK-->ノアヲタ・・・。 2005:05:10:22:02:19
>先日のノア武道館は、子供づれ、カップル、老夫婦、ギャル達、
>中高生、おっさん、と客層はバラエティに富んでいた
ノアオタって、必ずこんな感じの事を言いだす。
そんなもん、どこのプロレス会場でもフツーにいるんだよ。
むしろ客層が極端に偏ってる会場のほうが珍しい。
それをさも、ノア特有の現象みたいな言い方すんな馬鹿。
目次へ/書き込む
全日初心者-->よもやま話 2005:05:10:21:49:39
武藤選手はジュニアが嫌いって本当なんでしょうか?
どうも扱いが低い印象を受けるのですが・・。
近藤選手も減量して、YASSHIとのコンビでTAKAやカズらを追い詰
めて欲しいです。
それと意外だったのはTARU選手。割と年配で、背丈に似合わず軽量なん
ですね。
全日は一時のゼロワン(今はハードコアになりましたが)の様に外敵依存度
が高いのが一つの専売特許になっていますが、それとは別に宮本選手の凱旋帰
国、保坂選手の復帰は待ち遠しいです。
特に宮本が加われば若手の出世争いは更に激化するでしょう。
あと個人的には渕VS中嶋の年齢差34歳対決も観たいです。
中嶋にとってもいい経験になると思います。
目次へ/書き込む
アゴの妖怪とやらへ-->お願い 2005:05:10:21:40:02
お菓子買ってあげるから、二度と他人の目に付くところに書き込み
しないでくれない?冗談抜きで気持ち悪いからさぁ。
目次へ/書き込む
?-->素朴な疑問 2005:05:10:21:11:39
棚橋・中邑って、愛称はタナシン?ナカタナ?
統一しよう
目次へ/書き込む
ドラゴンキング-->哀しい 2005:05:10:21:03:29
>これならドームに行ってやってもいい。
>アゴが糞尿垂れ流しながら昇天する様は爆笑必至だろう。
人の死を笑いものにするなんて。
目次へ/書き込む
全日初心者-->感謝 2005:05:10:21:03:23
サミング・スイシーダさん、親切なお答え、どうも有難う御座います。
大変参考になりました。
河野の復帰は楽しみですね。
全日さんには河野や諏訪間等をどんどん上の選手とぶつけて経験を積ませて
欲しいです。
それと対外試合なら個人的には今この時期に河野&諏訪間の若手超大型コン
ビと新日のタナシンコンビとの対決も観たいです。
行く行くは未来を背負う者同士の得難い財産となると思うのですが・・。
(本間と雷陣はもう少し背丈があればなあ。やはり全日系は昔の鶴龍コンビ
の様に外人にもひけを取らない長身が似合うと思っています。)
目次へ/書き込む
USAGI-->ノアの攻勢 2005:05:10:21:01:15
ノアの新潟・札幌・仙台、いいカードになってるねー。
天龍絡みはどれも凄そう。
特に札幌ニ連戦は贅沢過ぎ。
鈴木vs佐野なんてマニア垂涎のカードもさりげなく入ってるし..。
なんかノアはノリノリだな。
目次へ/書き込む
アゴの妖怪-->猪木の公開首吊りショー 2005:05:10:20:49:51
これならドームに行ってやってもいい。
アゴが糞尿垂れ流しながら昇天する様は爆笑必至だろう。
目次へ/書き込む
女子プロファン-->毎日新聞より 2005:05:10:19:59:21
トンガ選手:
女子プロレスラー殴り逮捕 埼工大ラグビー部
東京・六本木の路上で女子プロレスラーを殴ってけがをさせたなどとして、
警視庁麻布署が埼玉県深谷市のトンガ国籍の埼玉工大生2人を傷害容疑などで
逮捕していたことが分かった。2人は「反省している。相手に謝りたい」など
と容疑を認めている。
逮捕されたのは、同大2年のイオンギ・ビビリ・ヘロトウ・ケイ容疑者(2
0)=同市上柴町西2=と1年生(18)。2人はラグビー選手で、少年は日
本代表、イオンギ容疑者は元高校日本代表。
調べでは、イオンギ容疑者は9日午前0時20分ごろ、東京都港区六本木3
の路上で、品川区に住む女子プロレスラー(31)の顔を殴り2週間のけがを
負わせ、一緒にいた29歳と31歳の男性の顔や頭を殴った疑い。少年もプロ
レスラーを殴った暴行の疑い。
プロレスラーは、男性2人と別の女性の4人で歩いていた。イオンギ容疑者
が4人を追い抜く際に女性の腰を触ったため、プロレスラーがとがめたところ
2人に殴られたという。その後、イオンギ容疑者は近くのバーに寄っていたが
被害者らに連れ出され、駆けつけた同署員に現行犯逮捕された。六本木の飲食
店で飲食後だったという。少年は同日夕、同署に出頭した。
同大を運営する智香寺学園法人本部の坂本満部長は「まず先方に謝罪し、フ
ァンにおわびしたい。事実関係を確認した上で、処分などきちんと対応したい
」と話している。
目次へ/書き込む
なつ-->それがマニアの証拠 2005:05:10:19:05:39
>マニアではなく世間に届くのはやっぱり新日では?
・・・って一番のマニアに言われてもなあ。
先日のノア武道館は、子供づれ、カップル、老夫婦、ギャル達、
中高生、おっさん、と客層はバラエティに富んでいた。
手を変え品を変えて、カキコする新日ヲタがマニア最右翼です。
目次へ/書き込む
J.J-->独り言 2005.05.10(U) 2005:05:10:18:34:06
ゴッチ式さん・ねぎ焼きさん返事ありがとうございます。二人のコメントは
を見て自分もその通りだなあと思いました。 後タッグチームの固定、選手の
知名度のアップ、次に繋がるストーリーの作成など率先して行って欲しいなあ
と、自分は思うのですが、今の新日では・・・・・
目次へ/書き込む
不謹慎-->ラグビー選手に殴られた 2005:05:10:18:27:47
品川区在住の女子プロレスラー31歳とは誰ですか?
http://www.mainichi-
msn.co.jp/today/news/20050511k0000m040005000c.html
目次へ/書き込む
博多者-->札幌の人が羨ましい 2005:05:10:17:22:58
六月四日
三沢・小橋・田上
VS
天龍・秋山・森嶋
目次へ/書き込む
USAGI-->新日復権のために 2005:05:10:17:20:26
ターザンがカフェで久しぶりに適切なことを書いている。ドーム興行の盛り下げにし
かならない小島の新日批判についてである。確かにレスラーによる本音の会社批判・
カード批判といった風潮はネガティブ極まりないものである。カードが決まれば互い
に対戦を盛上げていくのがプロレスの醍醐味の一つだからだ。現在の風潮はプロレス
というジャンルの衰退に繋がりかねないと私も思う。
しかし、ターザンは小島個人を批判しているが果たしてそうであろうか。レスラーの
側に問題を見い出すターザンの意見には賛同できない。
レスラーのネガティブな発言が行なわれているのは大半が新日絡みである。好青年で
あろう小島、プロ中のプロ武藤、プロレスを愛するだろう高山・みのる・天龍ら外
敵、これらのレスラーが興行盛り下げの本音発言を軒並み繰り返すのは尋常ではな
い。外からの選手ばかりではない、所属選手の発言の大半も会社への批判や愚痴であ
ふれている。今日の週刊ファイトでも中邑のU-30新王者決定リーグへの不満が掲載さ
れている(言ってることは正論と思うが)。
これはやはり新日の組織やマッチメークの交渉過程に問題があるのではないだろう
か。小島や武藤のこの間の発言を見るかぎり、腹に据えかねる対応があったとしか思
えない。新日の会社内部がバラバラであることはよく指摘されている。それゆえ一度
合意に達したことが簡単に覆されるetcといったことが常態化しているのではないか。
これは私の邪推ではないだろう。
新日は、レスラーが気持良く興行を盛りたてファイトできるよう、組織を改善すべき
である。新日復権のために一番にやるべきはこのことではないかと思う。
目次へ/書き込む
まっちめいかー-->ドーム 2005:05:10:16:52:15
秋山潤は誰と試合するんだ。
柔道の秋山成勲とやってほしい。
目次へ/書き込む
んが-->これってやられたの誰よ? 2005:05:10:16:44:59
http://www.asahi.com/national/update/0510/JJT200505100002.html?t
路上で女子プロレスラーら3人を殴ってけがをさせたとして、警視庁麻布署は10
日までに、傷害と暴行の疑いで、埼玉県深谷市の大学生(18)と埼玉工業大学2年
のトンガ人イオンギ・ヴィヴィリ容疑者(20)を逮捕した。2人はラグビー選手
で、イオンギ容疑者は元高校日本代表。(時事)
目次へ/書き込む
はる-->新日に期待する 2005:05:10:16:09:31
マニアではなく世間に届くのはやっぱり新日では?
目次へ/書き込む
もりもり-->スパイビースパイクさん 2005:05:10:14:25:19
小川良成と天龍の絡みは見たいのですが
この二人だけは
どうも戦うというイメージが沸きません。
もう三沢、小川良組に魅力を感じないので
一度手合わせしてからタッグ結成が望ましいような気もします。
あと、昨日のG+で
大阪の天龍、橋VS田上、KENTA
やってましたけど
天龍絡みは録画でも興奮できますね。
新潟、札幌、仙台の追加カードを期待します。
4日の札幌と仙台はノーテレビなんですかね。
大阪のようにG+で録画でもいいから見たいですね。
目次へ/書き込む
亀の子と-->比較 2005:05:10:10:36:56
>猪木を超えると言うなら、プロレス・アマレスにおける
全てで永田が上でしょ。
アマレスだけだよ、猪木はやっていないからね。
プロレスは猪木と永田では天と地の差がある。
カリスマ性・知名度・名勝負...すべて比較にならん。
目次へ/書き込む
ねぎ焼き-->なんとなくこう思いました 2005:05:10:10:25:54
J.J さんへ
私もそう感じます。何をいきなりっていうカードが説得力をなくしているので
しょうか。マッチメイクありきの試合内容だとも思うので、話題の使い捨てが
私にはつらいところです。十分なシリーズ参戦もなしにいきなりブラック・タ
イガーがタイトル挑戦とか、アレクサンダー大塚のスポット参戦とか、武藤v
sウォーターマンって夢の一戦?って思えるところとか。
ただし、決まったからには試合で魅せてほしい気持ちはあるものの、 肝心なの
はこのドームのあとの展開がもっとも重要なんですよね。IWGP王者が小島
なら、せめて1シリーズでも予定を空けて新日のレスラーが全日のリングにあ
がり続けるとか。所属する団体の中ではパッとしない選手でも、他団体のリン
グにあがることで光ることってありますよね。
もし、真壁刀義がそういう手をつかって新日マットに逆上陸すれば、ハクがつ
くと思うんです。知名度ある選手だけをドームのときだけ呼んだって、あとに
つながらない。だから中堅の格があがらないし、今となっては あってもなくて
も同じようなBNJやCTUも、反則するだけのチームになってしまう。いっ
そのことチーム名を「カウント5(カウントファイブ)」とか。なんかレベル
5(レベルファイブ)みたいですが。
中西、カシンのワイルド・ソルジャーズも1年間は続いてほしいですね。続け
ることに意味がある部分もあって、パワー・ウォーリアーズのようにチームカ
ラーや、最近のタッグチームにはないお揃いのコスチュームを大事にし続けて
ほしいです。
USAGI さんへ
こちらこそ、ありがとうございました。USAGI さんに言われて、そういえばっ
てハッとした内容がありました。特に、
>プロレス団体なんだからプロレスの内容によって批判すべきだろ。
というのは、実にその通りですよねって心の中で うんうんとうなずいていまし
た。
目次へ/書き込む
小包-->永田と猪木、そして今 2005:05:10:08:48:24
どちらが上という前に比較するなら「ルックス」と「時代背景」を考えよう。
でこの時代背景については当時多くのファンが真剣勝負と捉えていたというこ
とと別にもう一つ、猪木をみんなが立てていたということがある。格は厳然と
してあった。だいたいがプロレスのチケットを売りたいなら「格」の頂上二人
がよりガチっぽい背景で戦いをすること以上の方法は現在でもないんだよ。
ノアは格を上手く擽りながらもそれを基本的にはほとんど崩さない。新日はバ
ラバラにエントロピーを増大させすぎた。格闘技に関わるとかそういうことじ
ゃなく、
目次へ/書き込む
>ゴッチ式さん-->長文だが穴が大きい 2005:05:10:07:00:28
永田にセンスが無い?おいおい…。
猪木を超えると言うなら、プロレス・アマレスにおける
全てで永田が上でしょ。永田だけじゃなく武藤もそうか。
しゃべりについては、対前田とのインタビューを読むべし。
猪木を信奉し裏切られ、それでもなお猪木の幻影に
惑わされ続けてるから、意味の無い永田批判へと繋がる。
永田の実力も正当評価できない新日批判など笑止。
目次へ/書き込む
カシン-->カシンいいね 2005:05:10:06:30:05
ワイルド・ソルジャー 中西、カシンのチーム
今までない、タッグチームだよ。 日本を代表するチームになるよ
目次へ/書き込む
ビビンバ-->同感だ>不毛な論争はやめよう 2005:05:10:03:38:25
↓ノアマニって何?w
キモさ爆発の、お前の脳内造語なんて、絶対はやらねえよ。www
ユッケ-->不毛な論争はやめよう
2005:05:09:22:53:58
だいたい三沢がキモイんだからノアマニがキモくてあたりまえじゃんwwww
w
目次へ/書き込む
ゴッチ式-->J,Jさん 2005:05:10:02:44:09
色々同感ですね。
ほんと、どこの団体のファンにしても、
願わくば、相手をこきおろすことが目的の
書きこみは、私は共感もできません。
どちらのファンがとかいう問題ではないような..
現在の新日の提供しているプロレスの質の問題は
新日の組織としての問題や
マッチメイカー、ブッカーこれらもあるでしょうが
何より、かつてのようなカリスマ的なエースレスラー、
もしくはそれを補えるような複数のTOPレスラーが
やはりいないということが最大の問題です。
小説だけなら、ストーリーが立派ならOK
映画でも、俳優は配役にそって全く違う自分を
常に演じつづけますよね。
いくら立派なストーリーがあっても
それをこなせるレスラーに、輝きや強烈な個性、
そして自分のレスラースタイルを投影できるような
プロレスラーがいなければ。
様々な設定を自分で作ってこなす武藤みたいな
ある意味理想的なプロレスラーもいますけど、
プロレスにおいては、レスラーがまずある程度自分で考えて、
自分の表現様式や個性、特徴をみせて、それに合うかたちで
色んな設定や、ストーリーが生きてくるわけですから。
私は厳しいけど、今新日の中堅や主軸に、本当に
主役を張りつづけれるレスラーがいなかったのが問題だと。
準主役タイプはいるのですがね。
そうなると、作りての言われたとおりに、要求される通りに
こなすだけになっちゃう。(その技量もはなはだ疑問ではあります。
期待した通りにこなしきれているのかな?)
私は、プロレスラーがやはり自分の見せたいものをしっかりと
打ち出して、それに沿ってより専門的才能のある人が
設定を作りこみ、様々な味付けをしていくのが現状はベストだと
思ってます。だからこそ、イズムって言葉が好きですね。
それを感じさせてくれるレスラーが必要です。それは自分でやらないと。
それがあってはじめて、対立も生きてくるのでは。
色々なレスラーについて思うところは在ります。
天山をもう少し時間をかけたとしても、本当に
エースにふさわしいと、昔を知るファンが思えるでしょうか。
限界をどうしても私は感じてしまうのですね。
永田でも同じですね。器用さも、プロレスするための下地も
もっている。だけど、プロレスだからこそのセンスを感じれない。
センスがなくても風貌や言動でカバーできたり、組み立て方にこだわるなどで
自分という存在をしっかりアピールするレスラーもいますよね。
ガチ強さ(そう見せれる技術も含めて)であっても、いいと私は思います。
それに多くは期待しないですがあってマイナスにはなりません。
だが、いままでと同じように、自分が見て来たプロレスを参考に
適当にこなして頑張るだけじゃ、どうしてもマンネリになります。
どんな伝統ある芸術でもそうじゃないでしょうか?
(何もプロレスは格闘芸術だ!なんて
誰かのキャッチコピーのように、誉める気はありません。
そのレベルにいつか、行ってほしいとは願ってますけどね。)
常に根本的な部分で、今まで伝えて来た伝統と、新しい試行錯誤が
ぶつかりあって、対立と融合で
両方が生きますよね。音楽でも舞台でもバレエでもそうです。
新しい試みがあるから、その対比で過去のものも再評価される。
私は、新日の中の新しい感覚やセンスに期待したいのですね。
それをしっかり打ち出せるプロレスラーが、今までの
新日が保って来た、抗争の魅力、
良さをうまく融合しながら、独自の表現を見せて欲しいです。
ほんと、猪木を越えるのは並のパワーじゃできませんが。
猪木のように嫌われなくても、性格的に評価される人物がいても
猪木より魅力があり、強烈にスタイルを打ちだし、
チャレンジし続けれる、プロレスラーが
新日から出てくるのが最高なんですがね。
そりゃ後のほうが難しいんです。今までと同じじゃ駄目なのだから。
目次へ/書き込む
USAGI-->>ねぎ焼きさん江 2005:05:10:02:21:57
申し訳ない。
小橋GHC初防衛戦セミってのは私の事実誤認だね。
ご指摘ありがとう。
目次へ/書き込む
B-1-->ドーム行きます 2005:05:10:02:11:02
何だかんだ言っても、ドーム見にいきます。
最近プロレス観戦してなかったから。 当たりの興行になって欲しい。
目次へ/書き込む
やれやれ-->ひとりごと 2005:05:10:02:04:54
久しぶりにチケット購入。ノアドーム買ってしまった。新日も4日後にあるの
は知ってたけど残念ながら買う気にならんかった。天山小島もちと飽きたし永
田高坂なんて興味ない。メインは少し見たいとは思うが…全体的にいまひとつ
惹かれるものがないって感じがするのは俺だけかな?
昔、新日を見てプロレスファンになった俺としては早く新日におもしろくなっ
てもらいたいものだがねぇ…
そういえば 柴田って今頃何してるんだろ?
目次へ/書き込む
J.J-->独り言 2005.05.10 2005:05:10:01:31:39
ねぎ焼きさん、その通りなのですが、ただ新日が何をしたいかが見えない、
ファンとしてそこがもどかしいのです。あれだけの選手がいて何でああなるの
か、マッチメーカー、ブッカーは何を考えているのか、本当にもどかしいで
す。
後コメントを見て、前雑誌で武藤選手がNWAチャンピオンが来て観客動員数が
増え他の選手が潤う。確かそんなことを言ったのをふと思ってしまいました。
目次へ/書き込む
眠いzzz-->ドームつらつら 2005:05:10:01:27:47
盟主ノア。ドーム大会迫る。
会社規模は業界最大手の新日。ドーム大会迫る。
どちらが注目度が高いかは火を見るより明らかでしょう。
ノアドームは本当に楽しみです。
ヲタクだなんだってくだらん論争してるけど、
今はノアに勢いがあるのは明白。90年代までの新日ファンなら
新日の良いところを誇ることはあっても、他団体をそこまで
罵倒することはなかったはず。本当の「新日ヲタ」ってもう
いないんじゃないかな、、、一部の猪木信者を除いては。
90年代までの華々しく、スリルのある新日復活を願う。
目次へ/書き込む
プロレスオー-->最後のフィニッシュはですね 2005:05:10:01:22:44
やはり三沢さんのエメラルドから藤波さんのドラゴンスリーパーでギブ。。
ライガー負け 18分。。
目次へ/書き込む
スパイビースパイクYXbC-->もりもりさん 2005:05:10:01:18:53
>もりもり-->ドームのGHCヘビー戦
2005:05:09:23:28:05
>札幌で組まれなかったということで
>ドームのGHC戦は力皇×秋山になるのかな。
5月17日 新潟大会。日テレの地上波が入っています。
で天龍が参戦します。彼絡みのカードが未発表。
そして、GHCチャンピオン絡みのカードも未発表ですよ。
>札幌はGHCジュニアタッグで充分でございます
何をおっしゃいますか!
6/4,5両日参戦予定の天龍絡みのカードが発表されてません。
6/4は三沢・小橋・秋山絡みのカードが未発表です。
6/5はトップ3+力皇&森嶋は発表されているが、
小川良成が空いています。
何かありそうな気がしますけど・・・。
ジュニアタッグが生で見られるだけで羨ましいのに。
更に天龍絡みでスゲエカードが組まれるかも知れませんよ。
目次へ/書き込む
ねぎ焼き-->↓ 2005:05:10:00:21:06
私の投稿です。
目次へ/書き込む
negi-->J.Jさんへ 2005:05:10:00:19:49
>天山選手ですがタイトルマッチのチャンスを貰うのが早すぎだと
天山選手は過去に幾度かの決定戦で自力で挑戦権をつかんできたもののたしか
に、そう感じてしまうこともまた同感です。決まったからには、大化けしてほ
しい気持ちもあります。
ゴッチ式さんがおっしゃるところの勝負論がかかるヘビーのタイトルマッチを
メインディッシュ、最終試合は藤波復帰戦を含む豪華デザート。ゴッチ式さん
に教わったこんな感じで捉えておこうと思いました。
目次へ/書き込む
事実上のメインは-->テンコジ対決 2005:05:10:00:09:28
テンコジ対決は前回が評判良かったんで、
実際にはこれが事実上のメインでしょうね。
目次へ/書き込む
新日ドームまであと4日-->三沢がメインの理由 2005:05:10:00:03:37
たしか三沢は掛け持ちということなので、
時間的スケジュールの都合ってこともあるんだと思うが。
目次へ/書き込む
ねぎ焼き-->ありがとうございました 2005:05:10:00:03:24
ゴッチ式さん、ありがとうございました。当初のご説明をとても親切にしてい
ただき、また私の持論も少々認めていただいたうえで、たいへん嬉しく思いま
した。感動しました。ものすごく納得いたしました。本当にありがとうござい
ました。
目次へ/書き込む
ゴッチ式-->>ねぎ焼きさん 2005:05:09:23:59:17
>ダブルメインイベント2では、藤波・三沢組が赤コーナー。蝶野・ライガー組
>が青コーナーになっていますが、赤コーナーで構えるのは むしろ、蝶野・ライ
>ガー組でいいと思うんです。試合から遠ざかっていた藤波やスポット参戦の客
>人三沢に華を向けるよりも、新日の権威は失っちゃいけない。
いやはや。全くそのとおりですね。
ゲストで来てもらう事になったんだから
最大限三沢を立てる気持ちはあるけど、
実際の気持ちは、三沢が主役じゃなくて、
藤波さんでありライガーなんですよ。
藤波さんがドームで本格的に復帰する。そこに三沢が友情出演
することになった。新日ファン的には、そうです。
蝶野とシングルするよりは、おもしろくなったなーって感じです。
だが、それは新日ファンにとっての視点であり
興行側が目論んだ、他団体のファンにも興味を持たせるってことならば
三沢がメインなんでしょう。
本来の目的は、あくまで、藤波さんの復帰イベントとしての
試合だったと思ってますので、三沢が来ても来なくても
蝶野は青だったと思いますよ。
三沢さんが来ることで、完全に対決構図が薄められてしまい
本当のサービスマッチです。デザートっぽくなりましたね。
実際になにかが勝負論でかかるものは、結局は
ヘビーのタイトルマッチですね。
こっちのほうが、天山、小島にとってもいいんじゃないのかなと
私は思ってるんですよ。
ドームが新日ファンしか来ないカードなら、
当然メインで良かったのだが、
三沢というカリスマゲストを呼ぶからこそ、彼の試合がすめば
会場の雰囲気が変わることは容易に予想できますからね。
で、付け加えるならば、カリスマ教組三沢さんが、
かけもちでおいでになるからこそ、時間を空ければ空けるほど
向こうも色々準備しやすいでしょうから、こうなったんじゃないのかなと。
私は、大物ゲストに気を使ったなーという印象です。
武藤はどうするんかな? 最後に絡んでくるかな?
だったらちょっと期待だけど、それでまた全日との話題が
先行してしまっても、もう勘弁ですからね。
むしろ内なる闘いを進めていかないとね。
天山のアナコンダフック、【アナコンダが繰り出す】のではなくて
【アナコンダのように】小島の首に巻きつくでしょうか?
後頭部への打撃という、差別化は、なんだかなーなんですが、
どんな技か、ちょっと興味はあります。
ラリアット気味に繰り出されるのかな??
感じがよければ、新たな必殺技になるかもですね。
バッファロー頭突きとモンゴリアンチョップの組み合わせは
どーもなー ですからね。
目次へ/書き込む
いやいや-->9人も 2005:05:09:23:53:16
>三沢以外は全員新日ですし問題ないんじゃないでしょうか?
これだけいらっしゃいますが。
鈴木みのる
アレクサンダー大塚
ブラックタイガー
高阪剛
武藤敬司
ロン・ウォーターマン
ケンドー・カシン
小島聡
三沢光晴
でも、三沢がメインというより 藤波がメインというのに刺激を受けました。
目次へ/書き込む
|