----------目次-------------
----------書き込み------------
たけだ-->選手会長は入れる意味がないかもしれない 2005:05:06:10:35:13
団体名 代表(社長) マッチメイク 選手会長 現場監督
新日本 【 草間 】【 ケロ 】【 飯塚 】【 】
ノア 【 三沢 】【仲田龍?】【 泉田 】【 秋山?】
全日本 【 武藤 】【 渕 】【 】【 】
ゼロワン【 中村 】【 大谷 】【 】【 大谷 】
みちのく【 】【 】【 】【 】
ドラゴン【 】【 】【 】【 】
【 】【 】【 】【 】
【 】【 】【 】【 】
【 】【 】【 】【 】
目次へ/書き込む
X=-->ライガーで妥当 2005:05:06:08:48:22
鈴木がこの面子に入るのは難しいでしょう。
基礎が出来てないもん。お客さんはそういうのをしっかり見てるよ。
目次へ/書き込む
BOSS-->判らないな〜 2005:05:06:08:42:22
団体名 代表(社長) マッチメイク 選手会長 現場監督
新日本 【 草間 】【 ケロ 】【 飯塚 】【 】
ノア 【 三沢 】【 三沢?】【 】【 秋山?】
全日本 【 武藤 】【 渕 】【 】【 】
ゼロワン【 中村 】【 大谷 】【 】【 大谷 】
みちのく【 】【 】【 】【 】
ドラゴン【 】【 】【 】【 】
【 】【 】【 】【 】
【 】【 】【 】【 】
【 】【 】【 】【 】
目次へ/書き込む
ウラウツチョウシ-->責任者だれだ? 2005:05:06:07:21:17
誰か穴埋めしておくれ。
正式な役職がなくてもコイツが権限にぎってんじゃん?ってなの
も結構。
団体名 代表(社長) マッチメイク 選手会長 現場監督
新日本 【 草間 】【 】【 】【 】
ノア 【 三沢 】【 三沢?】【 】【 秋山?】
全日本 【 武藤 】【 】【 】【 】
ゼロワン【 】【 】【 】【 】
みちのく【 】【 】【 】【 】
ドラゴン【 】【 】【 】【 】
【 】【 】【 】【 】
【 】【 】【 】【 】
【 】【 】【 】【 】
目次へ/書き込む
豆-->微妙は現状なんでしょ 2005:05:06:06:13:29
微妙は状態だけど、どの団体も意地をはらず手を結びたい
状況。誰かが掛け声を掛ければ手を結べる状況て言う
ことじゃないかな
目次へ/書き込む
豪華な-->顔ぶれになったが 2005:05:06:05:58:10
マッチメークがアホすぎませんか?ケロと平田がやっているんだっけか
な?やっぱ 蝶野のXがネックだ。あそこは、鈴木でよかったような。
アレグが何で今この時期この場所で?さっぱりわからん。人気あるのか、
すらわからん。天然のマッチメーカーなのかね?ただジュニアだけは、
よさげ。
目次へ/書き込む
東京911-->猪木が黙っれば上手く行くんです 2005:05:06:05:56:31
猪木が黙ってれば、三銃士も三沢、小川、藤田も一緒に
なれるんです
目次へ/書き込む
さくら-->東京ドームのカードから思う事 2005:05:06:05:52:15
三沢相手に新日はプロレス上手い2人の蝶野、ライガー
パートナーの藤波はちょっとキツイがお歳寄りのカンバックの舞台
に協力。新日ノアの交流がしばらく無かった。全日も二つ返事で武藤
参戦の返事。新日ノア全日3社の壁が無くなったのかな、と感じた。
目次へ/書き込む
豆-->5・14 新日ノア全日共戦の歴史的舞台 2005:05:06:05:39:25
もしかしたら、新日、ノア、全日の手打ち式の歴史的舞台?
三沢、武藤の参戦発表がすんなり済んでるような気がする
目次へ/書き込む
N-->代表取締役がリングで 2005:05:06:05:28:51
三沢、武藤は代表取締役社長なんだよな
一般の社会と違って面白い
目次へ/書き込む
m&m-->東京ドームお祭りなつて来たゾ 2005:05:06:05:20:16
お祭りムードの東京ドームにって来ていいね
橋本来場でもしたら何かありそうだな・・・
目次へ/書き込む
小川さん的な奴-->前田がドームに来ないのは 2005:05:06:04:01:38
前田は三沢にビビった
目次へ/書き込む
マリサポ-->橋じゃ無いのか 2005:05:06:01:55:31
>>橋が読売のハチマキしてるのが笑える
>>秋山にやれって言われたんだろうな
>て言うか、こいつ橋じゃないし。
俺はてっきり橋だと思ってたよ、顔が似てると言うかそのまんま
だしな
間違っていたならスマン
目次へ/書き込む
奈々氏-->IWGPタイトルマッチがセミファイナル 2005:05:06:01:33:34
5.14ドーム大会の全カード発表を受けて
小島
「(セミファイナルになったが)それで発表してもらって
結構ですよ。
でも、セミファイナルに追いやるってことは、新日本は
自分達でベルトの価値をないがしろにしてる。
非常に情けない。前も言ったけどカスみたいな団体ですね」
「(今日対戦したターザン後藤に対して)全日本出身だし、
キャリアも自分より全然あるし基本も出来ている人」と
評価しながら
「天山より手応えがありましたよ」
と新日本を挑発した。
目次へ/書き込む
たにし-->SWANさん 2005:05:06:01:26:15
>前田は調子に乗りすぎ。総合格闘家の高坂とのプロレス
>試合への批判は正論とも言えるが、他団体の興行を批判
>するのは業界の仁義に反する。
あなたは「業界」の方?ここはファンが集うトコなんです
けどね。。。
そもそも業界の仁義の反旗を翻して自らの道を開いたから
前田の今の高名があるのだから、愚にもつかない批判だと
思うな。前田がいう永田批判は、やみくもに永田を擁護し
たいヒト以外にとっては全く正論だし、前田の今のプロレ
スに対する批判も、世間の常識と擦り合せれば全くの正論。
単にそれだけの話に過ぎないかと。
目次へ/書き込む
モンク-->新日ドームカード 2005:05:06:01:04:47
なぜドームで、アレクと鈴木みのるが戦うのですか??まったく意味がわかりませ
ん。元藤原組対決って事なのかな???
それなら外国人使ったほうがカードの幅も広がるしいいのにね。ノートンとかアメド
ラとかさ、それからせっかくLA道場あるんだから選手よべばいいのに。
やっぱ経費削減っちゅう部分もあるのかなぁ><
目次へ/書き込む
>JJさん-->まったく同意見 2005:05:06:00:12:18
>彼だって印税のためなら嘘を書くかもしれないですよ、
まず最低でもビデオを見て自分で確認をし自分の意見を
書くべきではないか。
まったく同感です。プロレスカフェに関しては
試合以外の部分を書くのではなく、
試合の中身(それがつまらなければ大いに批判すべき。)
を書くべきという点についても同感です。
目次へ/書き込む
オアタア-->うんうん (^0^; 2005:05:06:00:11:29
だよね〜
ノアマニに着ける薬はないと言ったところでしょうか・・(苦笑)
目次へ/書き込む
マジレス-->同感です 2005:05:05:23:44:38
>ノアマニはつっこみどころを発見するとここぞとばかりに嬉々として叩くな
(笑)
>陰湿で根暗なノアマニに乾杯!(核爆)
ホントにそうですね。
嬉々として、(笑)とか(核爆)とか書いてる
陰湿で根暗なマニアを見ると、かなり気が滅入りますね。
目次へ/書き込む
ワカ-->ドーム大会を前にしてワカの話 2005:05:05:23:36:59
道場で飼っていたワカが骨肉腫になった時、これはかつていた人々も含む道場のみん
なに
対するメッセージではないかと考えた。老衰で静かに死んだのなら、僕もみんなもそ
れなりに
悲しんで、時がワカの記憶を風化させただけであろう。しかしワカはそうはならなか
った。
ワカは最期、みんなに振り向いて欲しかったのではないか。最初はそう思った。
今は違うような気がする。ワカは一匹で取り残されるモモが心配だったのではない
か。
犬生の殆どを一緒に過ごした二匹である。ワカが老衰で亡くなっていれば、モモはそ
のまま
道場の裏でひっそりと残されたであろう。しかし病気になったことにより、いろいろ
な過程を得て
モモは我が家に引き取られた。新日本プロレスへの問題提議だけでなく、ただワカは
モモが
心配だったのではないか。
皮膚炎で毛のないモモの背中を愛おしそうに舐めるワカの姿が目に浮かぶ。
ワカ、安心してくれ。モモは今、リビングのカーペットの上で家族に囲まれ、寝ころ
んで
暮らしているよ。 本当は意味のないかも知れない世の中に意味を考える。
それはただの自己満足。それは今を生きる力。それは明日への希望。
目次へ/書き込む
楸-->もう一度考えてみましょう。 2005:05:05:23:35:43
新日ドーム大会の話題華やかな中で、もう一度考えてみましょう、ワカの話。
週プロ ヤスカクコラムから
老犬になったワカを三澤トレーナーが道場から引き取る事になったのは
誰も世話をする者がいなくなったからだ。ワカは道場の裏に設けられた柵の中で飼わ
れていたが
いつの間にか散歩も連れて行ってもらえなくなり、体も洗ってやらないので、皮膚炎
で毛が抜け落ちてしまうほどだった。
道場の誰もが面倒を見なくなったワカ。それを見かねて近所の人が食事の世話をやっ
てくれていたらしい。
そんなワカが、ストレスが原因なのか骨肉腫になってしまった。
近所の人が医者に連れて行ってくれてわかったのだ。左足が腫れ上がって、その激し
い痛みで鳴くワカが
あまりに不憫だったという。 時折、柵から逃げて近くに住んでいた三澤の家にやっ
てきた。
その三澤が横浜市に引っ越した事で、ワカは行き場を失ったようだ。
このままワカをほおっておくこともできない。近所の人が「治療費もかかるからどう
したらいいか」と
相談にきた。もともと道場の飼い犬なんだから、その方に申し訳ない話だ。三澤は選
手会で対策を
考えたほうがいいんじゃないかと提案した。だがなんと選手会から出た意見は「保健
所にもっていけばいいんじゃないか」と
いうものだった。「そんな馬鹿な… これが今の新日本なのかよ!」 三澤は愕然と
した。
獣医によれば「ワカは余命半年。できるなら外ではなく家の中で飼ってあげてほし
い」ということだった。
(中略)
当初、道場にはワカの散歩当番もあった。聞けば2002年くらいまで散歩番があっ
たらしいが、
それ以降は忘れ去られたようにほっておかれたらしい。要するに「見捨てられた」の
である。
三澤はワカを看取ってやろうと決意した。ワカはもともと道場で飼われていた犬だ。
だからみんなで治療をしてやろうじゃないかとカンパを募った。
西村、吉江、カシンが快くカンパ金を渡した。新日を退社した上井氏もワカには思い
があったようだ。
直接道場には関係が無いのにわざわざ三澤の家までカンパ金を届けにきたという。
さらに天山、平田、田山、小林邦明さんも協力してくれた。人間というのは口ではか
っこいい事を
言うが、我が身に関係が無いとなにもしない。それを責めている訳じゃなくて、それ
が人間なのだ。
=====================================================================
ゴングに載ってた三澤トレーナーのミニコラム
ワカと出会ってから14年になる。地方の体育館で西村が見つけ、拾った子犬を橋本
さんが
飼うと言い出し、それからワカは新日本プロレス道場の一員となった。
最初は皆に可愛がられ室内で飼われた。僕が巡業を休んでいたこともあって、面倒を
見る事が多く、一緒の部屋にも寝ていた。成長してからは外で飼われるようになっ
た。
一年遅れてモモという子犬が別の体育館から同じように連れてこられた。ワカとモモ
は
二度子供を産んだ。 当時、道場生には散歩当番があり、元気のいい成犬だった頃の
ワカはよく散歩に出かけていた。そのうち僕は巡業に復活し、部屋も引越し、ワカか
ら
遠ざかっていった。脱走したワカが何度か部屋の前で待っていることもあった。
時が経ち、橋本さんが辞め、ワカを知る者が少なくなり、世話をしていた太さんも退
職した。
ワカは合宿所の裏の人目のつかない所にただ閉じ込められてるだけの身になった。
近所の布施木さんという方が唯一世話をしていた。新日本プロレスにとってワカとモ
モは
ただのお荷物だった。二匹は歳を重ねた。そしてワカは骨肉腫になった。選手会から
聞こえた声は保健所送り。冷酷。無常。プロレスラーとは心優しき力持ちでは
無かったのか。ここに愛は存在しないのか。
ワカとモモは今、僕の家にいる。心ある何人か、西村、吉江、カシン、上井さんが援
助して
くれた。歩けなくなった介護状態の老犬を前にして、僕にあるのはワカを見捨てた
後悔と懺悔、そしてワカが戻ってきた喜び。ワカは今、懸命に生きている。
橋本さん、あなたは今どこでどうしてるのですか。
目次へ/書き込む
もりもり-->なるほど 2005:05:05:23:24:10
大塚目線でね。
アレクプレゼンツの
スペシャルシングルマッチなのね。
目次へ/書き込む
オアタア-->いい加減にしてもらいたいね 2005:05:05:23:22:18
ノアマニはつっこみどころを発見するとここぞとばかりに嬉々として叩くな(笑)
陰湿で根暗なノアマニに乾杯!(核爆)
目次へ/書き込む
滝鼻恒雄-->エキサイトシート 2005:05:05:23:22:11
>橋が読売のハチマキしてるのが笑える
>秋山にやれって言われたんだろうな
て言うか、こいつ橋じゃないし。
目次へ/書き込む
あぽ-->言うだけ番長 2005:05:05:23:20:12
初めて聞きましたか?
過去の前田の発言を調べてみれば、結構目にする事があると思いますよ。
あー、マジレスしちゃったよ
目次へ/書き込む
天龍-->アレ以来見てないが 2005:05:05:23:14:18
案外いま 試合が組まれたら 一番注目される であろう選手。
われ 思うに 潮崎の顔をコンコン蹴飛ばして小橋のことからかいすぎたな。
ショボイマッチメイクだと思ったが、感動した。
たしかに ふかーい 意味のある 見なかった人大損の プレミアもんですね。
目次へ/書き込む
J.J-->独り言 2005.05.05 2005:05:05:22:48:41
もう一丁さん、面白いコメントありがとう。前回自分の上で書かれた人、下
手だけど、そのうち書かせていただきます。まず自分が観戦記を書く場合、や
はりその会場に行って自分で見て、感じたこと(最低でもPPV見て)を書きたい
と、テレビや雑誌だけでは他人の主観が入るからです。(例えば、映画で本編以
外でディレクターカットあるように)そして流血の話題の中で、ミスター高橋が
書いているから、そうなんだと書き込みをしている馬鹿がいましたが、彼だっ
て印税のためなら嘘を書くかもしれないですよ、まず最低でもビデオを見て自
分で確認をし自分の意見を書くべきではないか。この事だって実際の話、戦っ
ている者しか分からないのだろうけれど。最後に自分が言いたいのはプロレス
は流血だけではないでしょう、それ以外のこと「試合」を語ってほしいので
す。
目次へ/書き込む
激昂してるのは-->図星の証拠 2005:05:05:22:48:03
>にゃんにゃんさんの見方はそういう発想もあるんだ。
とは思う。
いや、にゃんにゃんさんと暇暇人さんが
同じぐらい陰湿だと言っただけで、
あなた個人をへんに貶したつもりはありません。
目次へ/書き込む
アレク大塚-->正直 すまん 2005:05:05:22:45:12
おれも とまどっている。
目次へ/書き込む
永源はるか彼方-->新日ドーム 2005:05:05:21:56:31
鈴木みのる、三沢、武藤が出るのに、このマッチメークは何?こ
んなに変なカードを組めるなんて、ある意味天才かも?
どんなに良い選手を持ってきても、生かしきれないのは、読売巨
人軍に似てますね。
しかも、小島天山がメインじゃないなんて、自らIWGPの価値を貶
めてるし・・・。
5/8大森で無料のDDTの方が、よっぽど面白そうですよ!
目次へ/書き込む
マリサポ-->大塚目線で 2005:05:05:21:52:14
>鈴木みのる対アレクサンダ−大塚のどこが
>スペシャルなんですか?
大塚選手にとっては久しぶりの大舞台なので
スペシャルなのかと思います。
目次へ/書き込む
もりもり-->スペシャル 2005:05:05:21:47:11
鈴木みのる対アレクサンダ−大塚
のどこが
スペシャルなんですか?
目次へ/書き込む
マリサポ-->多分 2005:05:05:21:22:03
>プロレスは子供にでもできる
>三沢たちがしてることは、子供と同じレベルだということに
>早く気が付くべき
子供にプロレスやらせたら「総合」になるよ
馬乗りになって殴る蹴る
目次へ/書き込む
マリサポ-->橋、飯か? 2005:05:05:21:15:35
>秋山と金丸が
>仁志の招待で巨人対横浜を観戦中だ。
>それもエキサイトシート!
これだな
ttp://age.tubo.80.kg/age01/img-box/img20050505170803.jpg
橋が読売のハチマキしてるのが笑える
秋山にやれって言われたんだろうな
目次へ/書き込む
マリサポ-->俺曰く 2005:05:05:21:13:09
>ノアファンの人三沢さんに総合やって欲しいと
>リクエストしてくれよ
つーか総合だったら三沢選手じゃ無くて
俺でも出来るね
目次へ/書き込む
AWA-->マサさんが 2005:05:05:21:04:29
いま天龍北原VS越中木村の試合をみていて試合が終わり解説席のマサ斉藤さ
んが天龍にタックル!!マイクもって「新日本は半端じゃないぞ〜」かっこい
い〜。鳥肌。天龍の顔もいい。マサさん最高。
でも数十年後の今「新日本は半端じゃないぞ〜」と言えない現実。半端です。
今対抗戦してもノアに勝てる要素がありません。「ノアは半端じゃないぞ〜」
に変わりました。
目次へ/書き込む
高山堂.rRe-->橋本もくるようで。 2005:05:05:20:52:40
武藤のマッチメークは、やや不満だが、武藤が快諾し、出てくれ
るところは、さすが、プロレスLOVEの男だけある。また、橋本も
呼び込んだ所(試合はしないようだが)は、いいとしよう。彼も
20年選手 どう、絡んでくるか楽しみであるね。
こういうところも楽しもうよと。
あとは、前田か。。。。あの発言からして、くると思っているの
だが、どうだろうか。何気に、永田の絡みより、みのるとか
絡んできたら面白そうなんだけどね。
前田が上がったら、すかさず、武藤、蝶野、橋本、三沢がリング
IN。その後、みのる、永田、カシン、中西辺りが囲めば、面白い
アングルなんだがね。。。前田を囲め!!
アレクも参戦だって?彼からのオファーか、新日からのオファー
かわからないが、幾年悩んでいたからね。別にプロレスできない
男ではない。これを機会にがんばってほしい。
目次へ/書き込む
カーサ-->やっぱり新日ってすごーい 2005:05:05:20:38:40
怖いね。ここまでくると。
とにかく小島選手は早く負けてあげてください。
恥ずかしい。 突然大塚? 藤田いけよー。
吉江西村?ジャマール借りてくるんじゃなかったのかよ。
もしかして 1万人入れば元が取れる なんて考えか?
目次へ/書き込む
辻氏ね-->マッチメーク少しは工夫しろ! 2005:05:05:20:34:35
何で武藤敬司vs鈴木みのるにしないんだよ!
なんだったら武藤・西村vs鈴木、水男でいいだろ。
目次へ/書き込む
みすてりお-->ドーム残念。。。 2005:05:05:20:33:59
武藤vsうぉーたーまんより、
吉江vsじゃまーるが観たかった。。。
テンコジがメインじゃない(Wメインの第1試合)んじゃ、
三沢がIWGPより上って新日本が認めたよーなもんですな。…ふぅ。
ま、PPV購入も生観戦もしないけど(^^;)
目次へ/書き込む
AWA-->新日のカード 2005:05:05:20:22:55
会議したんでしょ、みんなで…。なのにアレクと鈴木?!武藤と水男って!?
しかもメインが牛とコジコジじゃない!?IWGPは強さの証明だよね(涙)
こうなったら@Jrタッグの後藤は後藤達俊。A高坂ガチしかけてください。
藤田とカシンも裏切っちゃえ。前田がスクリーンにハマキもって登場して。B
三沢に内緒でライガーの中身は橋本か川田。それか蝶野ケガして。C小島適当
に負けて全日に集中しよう。天山は今度負けたら引退だよね。今度は勝たせて
もらえるもんね。
これなら地方大会でビールのみながらヒロ斉藤選手の試合みたほうがいいよ。
あの人をなんで第1試合で使わないかな。みんな新日の為にドームはいっちゃダ
メだよ。お客がこなきゃわからないとこまでレベル下がっている。マッチメー
カーってもしかしてSSマシンでおなじみのあのひとなの!?
ここの常連の方々東京ドームのカード作ってみてください。みなさんの方が良
いもの作ってくれると思います。酒飲みながら昔の新日の試合でも見ます〜。
天龍北原VS越中木村だ〜。
目次へ/書き込む
エル侍-->新日ドーム試合順 2005:05:05:20:11:30
なんでIWGPタイトルマッチが8試合目で親父タッグマッチが9試合目なの?
これでいいの?
目次へ/書き込む
ご注意-->アホか? 2005:05:05:19:05:52
俺は一日一回しか、ネットできん。
何故か、いつも君がいるんだな。
低レベルな、ノア批判で。
きっと三沢小橋が、大好きなんだろうね。(笑)
>はい、そうなんです。
>GW中なのに暇なんです。
>あたなみたいに、いそがし…
>…あれ?君はなぜここに???
>GW中なのにノア信者は
>悪口が書かれていないかパトロールですか?
目次へ/書き込む
にゃんぱら-->全カード発表だけど 2005:05:05:19:05:25
ドーム、本等にこのカードで行くのか?
行くしかないか、、、。
いよいよ開き直りともとれる、しょぼいカード。
これを見たいと思う客は相当な幸せ者だよ。
藤波がドームでマツケンサンバやるって言っても、数万出して行くんだろう。
ホント、ジョニー・ローラーVS武藤の方が見たいよ。
目次へ/書き込む
SWAN-->どうした新日本 2005:05:05:18:59:55
鈴木みのるの相手がアレクサンダー大塚なのには呆れた。武藤・三沢・小島・
鈴木と参加選手はわりと豪華なのにカード編成が全く駄目。外敵絡みはどれも
地方巡業のカードだ。なんでこんなカードになるのか誰か教えてくれ。新日本
は本当にヤバイぞ。
目次へ/書き込む
あ-->はい、そうです。 2005:05:05:18:47:48
>「あ」とか総合云々言ってる奴は、
GW中もヒマこいてる、いつものアンチノア・新日オタ君ですから
相手にしないように。(笑)
はい、そうなんです。
GW中なのに暇なんです。
あたなみたいに、いそがし…
…あれ?君はなぜここに???
GW中なのにノア信者は
悪口が書かれていないかパトロールですか?
目次へ/書き込む
雲竹斎-->新日ドームのカード 2005:05:05:18:38:34
武藤の参戦が正式に決定したらしいけど、三沢、藤波と組ませて蝶野軍団との6人
タッグにしたほうが、ウォーターマンとのシングルよりは面白いと思うけど・・・
皆さんは、どう思いますか。
目次へ/書き込む
ビリー・クラッシャー-->すまん、う○こ君 2005:05:05:18:29:33
君の挙げたのは藤波対天龍戦だったのだね。
早合点して鼻血ブーが間違いだと書いてしまった。
悪かったね。
藤波の流血について真贋を語るなら、Jr時代の寝屋川の
チャボ戦のそれだろう。あれも半端じゃなかったが、
場外に突っ込んだ結果でもあり、断定しずらい所だった。
目次へ/書き込む
SWAN-->前田は調子に乗りすぎ 2005:05:05:18:27:30
前田は調子に乗りすぎ。総合格闘家の高坂とのプロレス試合への批判は正論と
も言えるが、他団体の興行を批判するのは業界の仁義に反する。まして総合の
方が上であるかようなニュアンスはW-1に関わる前田としてもマズいんじゃない
か。もっともアングルだとしたらアナクロなだけだが...。
−永田の5.14東京ドーム来場要求に対しては「行くつもりはない」とキッ
パリ。永田に「アホか。吉本新喜劇やってるんじゃない」と呆れ顔を見せた。
永田を「なんちゃってプロレスラー」の筆頭だと考える前田氏は、5.14の
カードに挙がっている永田vs高阪戦についても「もし本当に高阪とやってどう
なるか知りたいのなら、プロレスじゃなくて総合のルールで、総合の会場でや
ればいい」と注文。 −スポナビより
目次へ/書き込む
仁志は-->来ないでしょ 2005:05:05:16:31:37
>秋山と金丸が
>仁志の招待で巨人対横浜を観戦中だ。
>それもエキサイトシート!
>ウヤマラシ〜ィ!
>7/18ノアドームに
>間違いなく仁志は来るね。
>前日ドームで翌日、神宮だし。
>去年
>オールスターに選ばれて
>「ノアのドーム見れない...」
>ってこぼしてたからな。
巨人は当日も神宮であるよ。
目次へ/書き込む
CAN-->秋山&金丸感染中 2005:05:05:16:10:21
エキサイティングシートで観戦
目次へ/書き込む
にゃんこ-->決定A 2005:05:05:15:22:36
今日は天気がいいですね? そーですね!
今日は昼から雨になるらしいですよ? そーですね!
xはタモリでしたよね? そーですね!
バックドロップだーーーーー!!
明日もまた見てくれるかな?「ガクリ」 いいともーー!
ファイ ファイ ファイ
目次へ/書き込む
にゃんこ-->決定 2005:05:05:15:17:20
xはタモリ
目次へ/書き込む
にゃんこ-->決定 2005:05:05:15:11:18
Xはジョニー・ローラー
目次へ/書き込む
仁志-->の御招待 2005:05:05:14:46:48
秋山と金丸が
仁志の招待で巨人対横浜を観戦中だ。
それもエキサイトシート!
ウヤマラシ〜ィ!
7/18ノアドームに
間違いなく仁志は来るね。
前日ドームで翌日、神宮だし。
去年
オールスターに選ばれて
「ノアのドーム見れない...」
ってこぼしてたからな。
目次へ/書き込む
カーサ-->三沢さんは宝物 総合なんて 2005:05:05:14:32:27
見たくありません。でも 三沢さんがいいとゆうのなら、べつにかまいません。
目次へ/書き込む
おばちゃんチョップ-->>んじゃあ-->総合やれよ! 2005:05:05:14:16:01
煮え切らないインタビューですね…。
結局だっちなんだよ!?
少なくとも小橋の“パチパチおばちゃんチョップ”は
あたんね〜ぞ!
Kや総合の経験者が多い新日勢の方が総合は一枚も、二枚も上手。
ノアの中に藤田に勝てる人いる?
三沢や小橋じゃ
永田や中西にも勝てないよ。
目次へ/書き込む
んじゃあ-->総合やれよ! 2005:05:05:14:08:33
三沢さん曰く
俺らは総合格闘技ができないかっていったら、できるわけだからね。勝つか負
けるかは分からないけどさ。できるかできないかっていったら、できるわけ
よ。総合格闘技の人間がプロレスをできるかっていったら、それはできない。
できない人が多いでしょ。まあ、できる人もいるけど。
ノアファンの人三沢さんに総合やって欲しいと
リクエストしてくれよ
目次へ/書き込む
昭和-->ミックスジュース様 2005:05:05:13:40:33
早くみなさんにあやまったほうがいいよ。怒っている昭和のプロレスファン
は。
目次へ/書き込む
アンチ巨人-->本当の最強は! 2005:05:05:13:31:13
路上で素手で審判無しでやってドクターがとめに入って勝利したものが本当の
最強!
目次へ/書き込む
いー-->何が最強? 2005:05:05:12:51:34
山本弟のファンって、
ちびが自分達のヒーローとして崇め奉って、
過剰に感情移入して盲信してるから、
見てて痛すぎる。
昨日負けてるじゃん。
それに少なくともK-1ルールでは、
相手との実力差は大きかった。
目次へ/書き込む
暇暇人-->なんだそりゃ 2005:05:05:12:45:55
>まさに以前の暇暇人さんとまったく同じ陰湿さだな。
人の名前出してなんですか。
以前にプロレスと総合格闘技がいっしょだと理解してる人と見解の相違で
ごちゃごちゃ話したが、プロレスをへんに貶めた事なんてないぞ。
やれやれだなぁ。名前違うけど同じカードさんなの?
にゃんにゃんさんを批判したいなら人の名前なんぞださずにやれよ。
迷惑だ。
にゃんにゃんさんの見方はそういう発想もあるんだ。とは思うが、
私には出来ません。
目次へ/書き込む
吉雄-->、皿 2005:05:05:12:24:14
>カブキ、T後藤、故冬木氏、Mr邪道こと大仁田は超Jの仕事
師です
藤波辰巳のジュース論議に水を差すようですが、ザ・グレート・
カブキが誰だったかにやられた時、額から血がもろ「ピュー!」
ってな感じで吹き出したことがあったよね(相手誰でしたっ
け?)。
あれって、どういう細工だったのかなあ。
もろ、ピューって感じで、少年の頃、「こいつはスゲー!」って
素直に驚いたことを覚えています。
目次へ/書き込む
チャイナドール-->流血 2005:05:05:12:07:31
藤波vs前田の大流血は本物だったと思う。試合も見ずにジュースと決めつけるのは反
則だな。私は会場でも見たけど明かにアクシデント。前田はかなり焦ってた。新日本
でもノアでもアクシデントによる流血はけっこうあるよ。ただアクシデントによる流
血は、ハードヒットの証とも言えるが、プロとしてそんなに誉めるべきことでもない
と思う。まージュースであれアクシデントであれ、もっとプロレスを楽しもうよ。天
龍と小橋の絡みなんて最高だったじゃない。ジュース云々なんてどうでもいいと思う
よ。
目次へ/書き込む
あのな-->ミックスジュースとやら 2005:05:05:11:12:00
流血=ストロングスタイルっていう前提がそもそも間違ってる。
ちなみに、藤波vs前田戦の流血はミスター高橋で「すら」生ジュースと断言し
てますが何か?
目次へ/書き込む
あ-->例えば 2005:05:05:10:49:34
KIDなら三沢も小橋も秒殺できるよ。
体重差なんて関係ない。
アッパー1発でKO!
2人で2発で十分。
KID最強!
目次へ/書き込む
ppkdick-->ブルース・リー死亡遊戯 2005:05:05:10:17:19
長身の格闘家をねじふせ、肩固めをやっていた。感心。
目次へ/書き込む
批判したいならすればいい-->何が言いたいのやら 2005:05:05:08:42:36
にゃんにゃんさんの言い方は、まさに以前の暇暇人さんと
まったく同じ陰湿さだな。
目次へ/書き込む
ババレイ-->ミックスジュース君 2005:05:05:07:55:12
> ニールキックとレッグラリアットの相打ちでどうやってこめかみ
> に当たるんだよ。
君、この試合見てないな。
見てないのに熱くなるなよ。
この流血シーンは、藤波がコーナーを背にしたところに、前田が大車輪キックを
放ち、切ったんだよ。
その後、大流血の中、藤波は試合を続けた。
君の言ってるシーンは、試合のエンディングだよ。
アンチは判るけど、あまりに程度が低すぎるぞ。
せめて、見てから発言したほうがいい。
目次へ/書き込む
にゃんにゃん-->逆にがっかりかも。 2005:05:05:03:28:17
藤波対前田戦の大流血が剃刀じゃなかったとしたら、
なんかそれって僕個人的には逆にガッカリかも。
俺は、あれだけ切りすぎちゃっても、
それでもWKOまでもっていった二人の心意気こそプロレスラー魂!
と、感動し、いまだにベストバウトのひとつに挙げているもんで……。
どう落とすのかまるで読めない試合(あの頃はビッグマッチ毎、
両リン決着に脅えてた……)の中、結末直前にあの大流血。
あれはホントこちらの想像力の上をいかれた試合でした。
「仕掛けてんじゃないの!?」と思わせるほど激しかった前田の攻めも含めね。
まぁいずれにしろ、
本当のところ、なんて結局本人たちにしかわからないのです。
だから「あれはいい流血だったな〜」みたいな褒め言葉が
あってもいいような気がします。
そういう意味で、天龍の流血も僕は断固支持。
嘘かホントかなんてどっちでもいいっす。
あ、そうだ。嘘だと考えつつとホントだと考えつつ2回見る、
そしたら2倍楽しめるんじゃないでしょうか?
目次へ/書き込む
ブルブル-->失敗ジュース? 2005:05:05:03:16:00
昔猪木対長州の試合中、長州の手首からなぜか突然血が出た試合あったな。
目次へ/書き込む
豆-->旧全日OB 2005:05:05:03:05:28
カブキ、T後藤、故冬木氏、Mr邪道こと大仁田は超Jの仕事師です
ブッチャー、Tカマタ・・・懐かしいな Jの仕事は全日系が一番
目次へ/書き込む
911-->力皇ダサ過ぎ・・・ 2005:05:05:02:50:32
さっきバラエティーに白GHCチャンピオンのヨネ?
黒GHCチャンピオンの力皇が出演してた。白黒て何だ女子プロ
じゃあるまいし。しかしこの2人やばいくらダサイ・・・
目次へ/書き込む
ほのぼのレイブル-->いや、もしかしたら 2005:05:05:02:46:41
いや、あれは放送見てたけど衝撃的だった。
すごいキックが当たったと思ったら、すぐに血が噴き出してたからね。
コーナーを背にした状態でモロにキックを食らって、しかもそのシーンが
はっきりとTVに映ってたら、普通ジュースとは考えない。
あ、でも、もしかしたらジュースかもしれないけどね。
あのちょっと前に流行ったマジシャンみたいに、観客にも分からない
くらいの手さばき技術を藤波が持ってたのかもしれない。(笑)
だからジュースと思う人は思えばいいんじゃない。
藤波以外の人に真実はわからないんだから。
目次へ/書き込む
小学生-->泣き虫 2005:05:05:02:22:09
永田ワンワンケンカで負けた小学生並!
目次へ/書き込む
ビリー・クラッシャー-->見てないだろ 2005:05:05:01:49:27
>ミックスジュース
最後の相打ちで切れたんじゃないんだよ。
(しかも藤波がやったのはドロップキックだ)
途中、コーナーポストにもたれて逃げ場のない藤波に
前田が二ールキック打って、藤波がうまく受けられず
こめかみに(うんこも間違ってるぞ)当たってモロ切れ
ちゃったの。
この前ワープロで藤波の顔がアップで映ったのを見たら、
その時のであろう傷痕が残ってたね。20年近く経っても
消えない傷痕。これが演出の為の作為の訳ないだろ。
ブッチャーじゃないんだから(苦笑)。
少なくとも普段の剃刀カットじゃああいう痕にはならない。
目次へ/書き込む
ベテランファン-->>ミックスジュース君 2005:05:05:01:43:38
>ニールキックとレッグラリアットの相打ちでどうやってこめかみ
に当たるんだよ。
俺はノアファンだが、その試合はテレビで見た。
君は若年ファンかな?
相打ちは最後のシーンだね。
藤波の流血は、そのだいぶん前のコーナーを背負っていた時。
前田がニールキックで突っ込んで行った際に、踵が当たったんだよ。
VTR等があるなら確認してみな。
>ジュースじゃない、血袋も使ってない流血なんて新日であるわけ無いだろ。
いい加減目を覚ませよ。ストロングスタイルなんて幻想だったんだからさ。
今はそうかもしれんが、あの試合の流血は本物だよ。
他にも見た人沢山いると思うが。
目次へ/書き込む
どっちが幻想だか。-->某のメイン 2005:05:05:01:36:35
棚橋の額の皮がめくれたのもいわゆるジュースでしょうか?
まさかね。
どうでもいいけど、某のメインってよく額がぱっくりと切れるよね。
あれは事前に切ってるとしか思えないね。
目次へ/書き込む
うんこ-->新日ジュース 2005:05:05:01:35:02
そんなことないよ。
藤波・天龍戦はもろ流血だった。
鼻血ブーだったけど、見ていて息苦しくなるくらいの量だった。
やっぱ天龍がからむと血が吹き出るんだよ。
おれは天龍と前田の試合が見たかったなぁ・・・
鼻血じゃすまなかったやろうなぁ・・・
目次へ/書き込む
ミックスジュース-->いつまで幻想に浸ってるつもり? 2005:05:05:01:30:30
>前田のシューズのカカト部分が、藤波のこめかみにヒットして、
>即切れました。その後の藤波のリアクションを見れば分かる。
>ジュースやってるヒマなんてないよ。
ニールキックとレッグラリアットの相打ちでどうやってこめかみ
に当たるんだよ。ジュースじゃない、血袋も使ってない流血なん
て新日であるわけ無いだろ。いい加減目を覚ませよ。ストロング
スタイルなんて幻想だったんだからさ。
目次へ/書き込む
|