----------目次-------------
----------書き込み------------
新日ファンは-->思考停止 2005:05:05:01:14:25
藤田もいい加減猪木卒業したら?
目次へ/書き込む
マイゴー-->ノアの欠点 2005:05:05:00:59:37
ノアにはロマンがない!wwwwww
目次へ/書き込む
もう一丁-->JJさんへ 2005:05:05:00:54:59
天龍と小橋のぶつかり合いは久々に飯が三杯食えました
目次へ/書き込む
元凶は猪木-->このオッサン結局金だけやん 2005:05:05:00:44:01
新日ファンって「新日」って名前が好きなんじゃないの?それとも高橋本で
自信無くした?藤波、か。軟派になったもんだねえ。
目次へ/書き込む
暇暇人-->ドラゴンゲート 2005:05:05:00:35:41
経営が危ない団体が月1で後楽園やるとは考えづらいですが、
最近は団体内にゲストを参戦させたり、外との結びつきを強化しているふしは
ありありですね。
主にK-DOJOのようですが。
5・5ZERO-ONE MAXのシーサー選手出場はディファカップの宣伝でしょう。
ディファカップは前回大会の一応優勝チームですしね。
当時はまだ闘龍門でしたが。
前回優勝団体だし、誰かしらに出てもらわないと。
出来ればちゃんとチームを出して欲しかったです。
目次へ/書き込む
永田って-->どこがいいの? 2005:05:05:00:30:26
ゴッチ式さん、教えて
目次へ/書き込む
カミングアウト-->ボクがいつもの新日オタ 2005:05:05:00:29:24
マイゴー-->↓
2005:05:04:22:57:51
さらにいえばかっこいい選手もいねーwwwwwwwwwww
マイゴー-->↓
2005:05:04:22:57:14
つーかノアにも強い選手なんていねえだろwww
目次へ/書き込む
水男-->5・14のテーマ「迷走」 2005:05:05:00:01:10
武藤ドーム出場のバーターとしてウォーターマンを全日に下さい。
彼は今のどっちつかずの新日ではとてもじゃないが活かしきれません。
隠れた才能を腐らせるだけです。
ウォーターマンが来れば全日の強豪外人路線は更に完成へと近づきます。
新日が「ストロングスタイルプロレス」なら柴田は新日を出て行かなかったで
しょう。上井さんも気の毒に・・。あれだけの功労者を。
目次へ/書き込む
中西-->ふ〜ん 2005:05:04:23:55:00
>俺も今の永田はなんか好きだね、見てて清々しい!
目次へ/書き込む
猪木--> ? 2005:05:04:23:43:13
>そう言えばブロック・レスナーはどうなったんだ。
ドームに呼んで欲しいぞ。
なんのことだ?
目次へ/書き込む
ライダーマン777-->独り言 2005:05:04:23:32:46
なに言ったって、今の新日本に
永田は欠かせないんだよ。
未だに何かにつけてミルコ・ヒョードル戦にしがみつく
方々がいるけど現実は永田がいて成立している。
俺も今の永田はなんか好きだね、見てて清々しい!
目次へ/書き込む
前田-->確かに 2005:05:04:23:21:55
永田は弱い 負け方が みっとまない しかし しゃべりは うまい 合格!
目次へ/書き込む
高阪-->確かに 2005:05:04:23:11:09
だが永田! いっも 失神ばっかしてんじゃねえよ。 恥ずかしいだろ。
目次へ/書き込む
吉川-->週ゴンの発売日 2005:05:04:23:06:28
6日(金)
目次へ/書き込む
馳先生-->新日本道場についてこれるか 2005:05:04:23:05:09
永田に勝ったというその選手が、
新日本の中に入ってどこまでやれるのか疑問。
たぶんヤングライオンに勝てないどころか、
基礎のヒンズーもこなせないと思う。
目次へ/書き込む
マリサポ-->心 2005:05:04:23:03:21
>川田は心は全日なので全日本として括ってみました。
じゃOKです
目次へ/書き込む
枳渟イ-->棚橋中邑 2005:05:04:23:00:19
川田は心は全日なので全日本として括ってみました。
棚橋対武藤(結構前ですが)をやったのは新日側にとってマズかったん
じゃない?武藤の『圧勝』だったし。一応エースなんだからねぇ…。や
っぱプロレスはキャリアって必要だよね。
目次へ/書き込む
マイゴー-->↓ 2005:05:04:22:57:51
さらにいえばかっこいい選手もいねーwwwwwwwwwww
目次へ/書き込む
マイゴー-->↓ 2005:05:04:22:57:14
つーかノアにも強い選手なんていねえだろwww
目次へ/書き込む
カーサ-->永田選手 2005:05:04:22:52:37
たしかにIWGP10回以上も防衛してますからねえ。
じゃあ このさいだからはっきりいいますが。
「永田さん。自分より強い人と戦うのをやめてください。」
「棚橋選手を蹴っ飛ばして試合を壊したのも、負ける予感がしたからじゃ
ないですか。」
えらそうなことばかり言ってからに どーよ
目次へ/書き込む
金沢-->おしえて 2005:05:04:22:45:38
今日週ゴン発売してないの?どこ行っても無いよ(+_+)
目次へ/書き込む
マリサポ-->小島もいる 2005:05:04:22:40:36
>新日の選手で武藤、川田、ジャマールあたりに勝てそうな人が
>見当たらないんですが…
川田はフリーです
目次へ/書き込む
新日最強-->永田最強説 2005:05:04:22:38:13
永田は武藤に勝ってるし、実際にアマレスでも強いよ。
目次へ/書き込む
カーサ-->新日には 2005:05:04:22:37:17
カッコいい選手はたくさんいますが、つよーい選手はいません。(きっぱり)
目次へ/書き込む
枳渟イ-->武藤出んのかな? 2005:05:04:22:26:54
今新日と全日が全面戦争したらどうなるだろう。
新日の選手で武藤、川田、ジャマールあたりに勝てそうな人が見当たら
ないんですが…
個人的には幻のカズ対カシンが見たいけど
目次へ/書き込む
カーサ-->高阪選手 2005:05:04:21:29:33
新日に継続参戦するきないんだろうな。藤田選手と戦ったら、どっちが強い?
日本人最後の大物だなんて、ほんとかなあ。 金稼ぎに新日に、しかもドーム。
永田、また無残な負けかたして弱さをさらけ出して、新日ファンを奈落の底に
引きずり落とすのかなあ。
永田さん。もういいかげんにやめてくれないかなあ。
おとなしく同じ会社の選手で強そうな選手と戦ってほしいなあ。
永田っ! 勝てなかったら 新日から出て行けっ!
高阪の出来立てのホヤホヤのジムに弟子入りさせてもらえっ!
目次へ/書き込む
健介との対決に期待-->剛腕VSレボリューション 2005:05:04:21:27:20
渕の肌は白い(@プロレスニュース)から
内出血が目立つだけで、
天龍の胸も同じようになってるのでは?
仮に出血しなくても、小橋の剛腕を
97発も喰らってただで済むはずは無い。
というか、胸が赤いからどうとかという
勝負ではないと思うのだが。
目次へ/書き込む
名勝負におけるキーマン=-->潮崎豪の存在を忘れるなよ 2005:05:04:21:17:46
あの試合は小橋・天龍だけでなく、
秋山、そして次代のエース候補・潮崎の存在感もあって
あの名勝負が生まれたのでは。
特に潮崎は、あの面子・そして武道館のセミという
重圧の中で萎縮しないだけでも凄い。
相当に鍛えられているのか?
もともと持っているハートが違うのか?
とにかく丸藤以来の、次代のエースとしての予感がする。
天龍にムーンサルトを決めて欲しかったが…。
目次へ/書き込む
バケタニ-->武藤・西村vs鈴木みのる、ウォーターマン 2005:05:04:20:34:28
もうすぐ発表、
されるはず・・・
目次へ/書き込む
こうじ-->天龍カット2 2005:05:04:20:25:56
チョップの打ち合いでミミズ腫れや、内出血のほうが
凄味を感じるがカット→流血となると何だか興奮が
冷めてしまう。
全日分裂後の川田vs渕の時のあの渕の胸は凄かった!!
何はともあれノアに流血はいらん!!
目次へ/書き込む
風俗通いのオナ村英雄-->やめてください 人間を 2005:05:04:20:22:57
貴方の穏やかな日はもう少しで幕を閉じます。貴方達は国の不景気政策
に振り回されるメクラ失業者になるんだから。結局貴方は自分から行動
出来ず、人の尻を舐めて屎を食べて生き延びる飢えた鬼なんですよ。聞
こえないだろうなぁ、俄か幸せボケの貴方には
目次へ/書き込む
昭和-->下の人 2005:05:04:18:59:54
けっこう文句いいながら山本さんの日記読んでるんだね(笑)山本さんに文句
いっても仕方がないって。そうゆう人だと思わないとね。今日から日記読むを
まずやめなさい。
目次へ/書き込む
早漏包茎オナ村英雄-->ターザン山本 GW 2005:05:04:18:12:15
ゴールデンウィークが敵だって?お前の話は精神分裂症だ。でかい口叩
きながら結局は世間に同化しておやすみGWチャンだな。世間にモノ申し
たいのなら、嘘だらけの舌を切り取ってから正々堂々発言されたらよい
!デタラメクソつき糖尿症候群のターザン山本!よ
目次へ/書き込む
豆-->武藤、三沢参戦は蝶野ラインだろ 2005:05:04:18:09:01
藤波―三沢ラインは何もなさそう。草間―三沢ライン?
武藤―草間ラインこれもありえない。
三沢社長―蝶野―武藤社長の蝶野ラインで参戦経緯でしょ
まさか猪木ライン?
目次へ/書き込む
マルコス-->中邑、イグナショフで業界は引っ張れない 2005:05:04:17:56:26
新日次期エース中邑?線が細すぎるし今時の文句だけ言う若者かな。
感違いクン的印象で第二の永田になりかねない。
K1次期エース候補イグナショフと似てる。2人とも強いのかもしれなが
各界トップ選手として身体能力の高さやスターが感じられない。
今の中邑の試合内容はインディープロレスレベル。 新日はあせり過ぎ。
馬場、猪木、鶴田、藤波、前田、武藤等は人並み外れた身体能力に未知
数の可能性を試合で抱けた。馬場、猪木、鶴田は大相撲に入門してたら
三役・大関・横綱までいけたかもしれな幻想を抱けた。中邑はあくまで
次期エース候補者で、藤田、中西あたりを次期候補にした方が無難。
中邑中心にした業界カード・選手構成をしたら間違いなくプロレス低迷
に拍車をかける。中邑は週刊誌レベルでとどめるべき。
適任者がいないければいないで、K1の様にスター選手で構成すれば
いい。リング上は会社じゃないんだからむりに不適任者なエースを建てる
必要はない。 今、プロレス界エースの座は空位。団体のエースは各会社
は建てているが、業界を引っ張ろうとする様なエースはいない。
最近のチャンピオンはグループ内のポジション獲得が目標でそこから先
が見えない。昔なら海外のチャンピオンとの挑戦等があった。
目次へ/書き込む
ヤマ-->↓負け役 2005:05:04:17:36:33
>藤波、三沢 VS 蝶野、武藤の方が見たいカードだろ。
誰が負けるんだよ(笑)
このメンバーだったら蝶野か?
藤波だったら三沢呼ばないよな
目次へ/書き込む
ライが-->武藤参戦 2005:05:04:17:31:55
どうせなら蝶野のパートナー武藤にすればよかったのに。なぜライガーにする
んだ?藤波、三沢 VS 蝶野、武藤の方が見たいカードだろ。
目次へ/書き込む
赤帯-->新日 2005:05:04:16:46:40
そう言えばブロック・レスナーはどうなったんだ。
ドームに呼んで欲しいぞ。
武藤を呼ぶならレスナーとの対戦のほうが見たい。
目次へ/書き込む
高山堂.rRe-->永田と前田 2005:05:04:16:11:52
なかなかいい感じになってきましたよね。
前田の発言に、また噛みつけ。こういうのが
欲しかったんだな。新日本には。
いっその事、前田は、ばっさばっさと新日本選手を斬り!!
結構いい感じに思えるね。
あと、ロン・ウォーターマンって いい感じになると思うえるん
だな。先日の両国は、意外と受けも良かったような気がします
が、どうでしょうか?武藤がその才能を引き出せるかも注目です
ね。しかし、中邑の方がよかった・・・・・。
目次へ/書き込む
レナ。。。-->うぅぅん。。。 2005:05:04:15:48:35
目次へ/書き込む
hh -->牛の怨念さん 2005:05:04:15:21:15
宝島社はこれまでにもその業界に対する、
これまでのタブーを打ち破った告発本を数冊出してますね。
目次へ/書き込む
たかひろ-->思うのは、中邑のこと 2005:05:04:14:22:27
昨日見ていた番組に真壁がでていた。
プロレスを昔の活気に戻したい…と言っているわけである。
何を言ってるんだコイツというのが、印象だった。
いまプロレスが人気ないのは、「どうせショーなんだ」が
あるからですよね。
結局誰がマッチメークをしたって、誰が試合に出場したっ
て、ガチンコでなければ、もう超満員はつかないよ。
三沢社長のところだって、3年後にドーム満員がつくかっ
て、疑問・疑問じゃないですか。
そろそろ中邑も、新日を出る時期に来ているんじゃないか
な? 上井さんのところで、プロレスルールでのガチンコ
を柴田相手すれば、プロレスは蘇るよ。
目次へ/書き込む
たかひろ-->思うのは、中邑のこと 2005:05:04:14:07:17
昨日見ていた番組に真壁がでてい
目次へ/書き込む
切鮫-->5月3日後楽園AtoZ生観戦記 2005:05:04:13:16:28
よろしかったら見てちょー。写真も載せました。
http://www4.point.ne.jp/~kirisame/
目次へ/書き込む
シダ植物研究会-->過去にも色々ある 2005:05:04:12:06:05
力道山とファンクスって時代が違い過ぎ。過去を一括りにするのは間違えで、
過去にも時代ごとに違いがあるものだと思います。
某2ちゃんでもこの前、藤波vs前田戦と天山が凱旋帰国した頃を並列させ、
昔の新日はよかったとか言ってる人がいました。
その時代感覚は絶対におかしいです。
それからWAPで、昭和のレスラーを集結させるとかやってたけど、あれもひどい代物。
剛、維新力、越中、嵐、三宅vs青柳、G浜田、栗栖、T後藤、松崎って…。
この中で昭和のレスラーを名乗る資格があるのは、剛、越中、浜田、栗栖ぐらい。
三宅、松崎は論外にしても、嵐、後藤が頭角を現したのは平成に入ってから。
まして、維新力、青柳はデビューが平成になってからです。
目次へ/書き込む
たにし-->やっぱり前田だ!さすが! 2005:05:04:12:01:57
もう全然いまのプロレスは見る気がしなくなって、
ここへも、この2年くらい書くことも寄ることもなく、
ただ70年代〜80年代のプロレスのビデオを観るか、
いま観てるのはWWEかPRIDE,,,そんな
僕のようなヒトって多いと思うんです、声を上げる
気力も失せてしまっているだけで。
それだけに前田にはちょっと期待。
といっても前田が今の新日やら永田やらを、どうこう
しようというモノではない事は分かっているけど。
この記事読んで、久々にプロレス関係の記事で大きく
頷いてしまった。
>
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/wrestlin
g/20050504-00000100-spnavi-spo.html
目次へ/書き込む
過去の遺産-->70年代の名曲 2005:05:04:11:41:17
ビートルズやアース・ウィンド&ファイア、
昔の映画の曲がそうなように、
派手さは無くてもいい曲は2005年の今でも巷に流れるよ。
力道山やジャイアント馬場、ファンクスの試合も
けっこうテレビで流れてたりするじゃない。
三沢と川田のカードだって、昔やった試合が今でも
通用するからこそ陳腐化しないと思うんだが。
プロレスとはそういうものじゃないかな。
目次へ/書き込む
昭和-->流血 2005:05:04:11:28:33
最近のプロレスファンの見る観点にびっくり!!流血が本物かどうかというこ
とを中心に見てるんだね。そりゃプロレスの人気は落ちていくはずだ。30代以
上のファンの人も流血が本物か気になる?そうゆうこともひっくるめてプロレ
スを見るセンスがなくなってきているんだね。音楽でいうとロックでビートル
ズ聴いてなんにも感じなかったり、レゲエでいうとボブマーリー聴かずにムー
ミンとか聴いていたり、HIPHOPだとNASのファースト聴かずにソールドアウト聴
いていたりするのといっしょだね。レベルが下がってきている。一番悪いのは
プロレス業界自体が危機感をもっと早くから感じていてくれればよかったんだ
けど。相撲、野球、プロレスはもう衰退するしかないんだろうね。
目次へ/書き込む
一流と三流-->永田・前田>>>>高田 2005:05:04:10:52:07
つうか前田と永田の一流同士の対決に
ハッスルの出る幕なんか無いよ、しっしっ。
目次へ/書き込む
永田に-->アマレスでは勝てません。 2005:05:04:10:49:38
jjは、新日VSUインター対抗戦で、
Uイズムが団体ごとボコボコに潰されたのがよほど悔しいんだね。
目次へ/書き込む
牛の怨念-->ヤスカクの件でお答えします。 2005:05:04:10:29:13
つまりある業界に弓を引くことになりかねない内容だということです。
その業界の方々は、メディアにおいて自分たちの業界が
どのように表現されるかについて、ものすごくデリケートなのです。
ちなみに筑紫哲也氏も以前、この件で大変な思いをしています。
天山は無関係です。
目次へ/書き込む
jj-->永田氏 2005:05:04:09:33:47
前田が、
「永田はプロレスをつまらなくした犯人の1人」と指摘。
なるほど、と思った。
IWGP最多防衛記録樹立直後に、
ミルコに秒殺、ヒョードルに秒殺だもんな。
しかも試合内容もひどすぎたw
プロレスラーは、弱いという印象。
これはプロレス業界の決定的なイメージダウンになったと思う。
目次へ/書き込む
ヤマ-->武藤 2005:05:04:08:17:28
武藤参戦本当ですか?
それも相手が部外者で外人?
もう珍日は身内に負けブックすら飲ませられないのですね。
目次へ/書き込む
豆知識-->被害届出してます・・・前田 2005:05:04:07:02:52
びびって、被害届だしました
目次へ/書き込む
ハテナ-->ヤスカク終了? 2005:05:04:06:40:44
牛の怨念さん、〈恐ろしい〉とか、〈ありえない〉とか、〈大丈夫なの
でしょうか〉とは、どういうことですか?
目次へ/書き込む
あにき-->前田、安生は? 2005:05:04:06:34:22
前田は有明で安生にやられその後どうなったの?
目次へ/書き込む
MBM-->うーん… 2005:05:04:06:21:45
つーかさ、新日あってのノアであって欲しいと願う新日マニアって
正直きもいよね…
だから宗教とか言われちゃうんだろうな
目次へ/書き込む
RZ-->新日ねた増えてるね 2005:05:04:05:57:30
ノアねたはつまらに、新日あってのノアでしょ
目次へ/書き込む
武藤-->くるんかいな 2005:05:04:04:20:29
いこうかなー。橋本だしてやれねぇのかー!
目次へ/書き込む
ガキが増えたのか?-->藤波の大流血 2005:05:04:04:00:32
前田のシューズのカカト部分が、藤波のこめかみにヒットして、
即切れました。その後の藤波のリアクションを見れば分かる。
ジュースやってるヒマなんてないよ。
目次へ/書き込む
CDD-->もったいない 2005:05:04:03:53:35
せっかく武藤まで引っ張り出しても相手がウォーターマンでは客増えそうにない。
なんかもったいないな。なんでこんなカードになっちゃうんだろ。
目次へ/書き込む
高山堂.rRe-->新日ドームに武藤でるの? 2005:05:04:03:06:43
ドームに武藤出るん?
「武藤敬司vsロン・ウォーターマン」って出てたけど。
(ソースはスポナビ)
蝶野から出たコメントだそうだけど、ほんとかいな???
武藤だから誰でも、うまく見せてくれるだろうけど。ウォーター
マン次第か。ちょっと武藤の戦い方に興味わきそうだ。
棚橋と中邑はタッグ戦だが、もったいない使い方しているなと感
じるのは私だけだろうか。武藤だすなら、中邑でよかったような
気がするが。この棚橋と中邑のコンビを、新日はどうしたいのか
ね?テンコジにする気なのか?仮に中西・カシンになっても、や
やもったいなくない?真壁とか吉江とか西村に、もう少し、光を
上げてもいいような。吉江とかいいんだけどねー。
永田が前田へ、また、いいコメントだしているね。
こういうのビッシビッシいってほしい。(星野はどこいったん
だ?)
目次へ/書き込む
オイルドリンカー-->>ほのぼのレイブル 2005:05:04:02:46:22
それもろジュースじゃん。
目次へ/書き込む
ほのぼのレイブル-->まあまあいいじゃないか 2005:05:04:02:31:41
あれをジュースだと言う人は藤波vs前田の大車輪キックによる大流血も
なんだかんだ理由をつけてジュースだと言い張るジュース大好き君のはずだから。
目次へ/書き込む
あぽ-->なんか変だな・・・ 2005:05:04:02:28:34
>川田はプロレスサイドからすれば大物な訳ですし、
参戦が確定した訳でもない現在、隣へ行っても
身のある話にはならないのでは?
この三行、以下のように脳内で差し替えてください。
お手数掛けします。
>川田の参戦が確定した訳でもない現在、隣へ行っても
身のある話にはならないのでは?
川田はプロレスサイドからすれば大物な訳ですし、
目次へ/書き込む
リング-->上井が新日迷走の根源 2005:05:04:02:25:58
三沢、武藤、藤田のドーム参戦。新日は上井失脚からようやくプロレス
を戻しつつある感じ。総合進出・・・敗退 選手も総合やりたければ
最初からそっちを目指してる。おれはプロレスは背広組に指揮をさせる
のは反対、人のフンドシで勝負するやつにろくな奴はいない。
なんで上井なんかにプロレス界はおもちゃにされたのか、猪木は人選の
目が無さ過ぎ(草間も同様)。かつて上井は谷川と勝負して、汚点だけ
のこして「やり捨て」のあげく今度は前田のフンドシでK1のフンドシ
を巻こうとする。何で選手は文句を言わなかったのか、はやくプロレス
の出来るプロレスラーの試合を新日で見せてもらいた。
プロレスをやりたかった小川にプロレスをさせなかったあたりから
橋本、武藤、長州の離脱続き。新日はストロングスタイルプロレスを
見せればいい。
目次へ/書き込む
あぽ-->良いんではないですか? 2005:05:04:02:25:32
川田はプロレスサイドからすれば大物な訳ですし、
参戦が確定した訳でもない現在、隣へ行っても
身のある話にはならないのでは?
それよりは、こっちでみんなで夢をみましょうよ。
今はまだ夢の段階の話なのですから。
それに、おかかさんは同じものとしては捉えていない
ように見受けられませんか?
武器のひとつにはなりうるけれど、それでもまともに
通用はしないだろうから、参戦は見送った方が良いと
言うスタンスに見えます(あたしには)。
目次へ/書き込む
プロレスファン-->その話題は隣のカフェで 2005:05:04:01:49:21
おかかさんは、
あれがアマレスと同じものだと考えてるの?
それは違うよ。
目次へ/書き込む
牛の怨念-->ヤスカク終了 2005:05:04:01:19:14
宝島社から最近発刊された「別冊宝島 プロレススキャンダル事件史3」の
「新日を地獄へ落としたあの『アントン・ハイセル』が優良企業に変貌していた」
なる記事は、執筆したヤスカクのライター生命をおびやかしかねない恐ろしいものです。
5ページ目(P52)の1段目の記述は、出版業界の常識ではありえない内容。
大丈夫なのでしょうか?
目次へ/書き込む
おかか-->話は変わるが・・・ 2005:05:04:01:13:25
話は変わるが・・・
川田利明はホントに「プライド男祭り」に出るのか?
祭りは大晦日、あと半年あるけど、それなりに準備は
できるのかな?
いくら学生(高校生)時代にアマで活躍してきたと
はいえ、プライドのトップクラスとやるには正直シ
ンドイだろうな。
かといってマイナークラスとやるには勿体無いし。
やる気もないのに上からの鶴の一声で出場させられて
しまい、ミルコ、ヒョードルに惨敗してしまった永田
のようにはなってほしくないな。
しかもゴールデンタイム全国ネットのそこそこ視聴率
も高い中で。
たった一人の「王道」を守ってきた川田だけに、そん
な安売りはして欲しくないのだが・・・。
四天王の中でもかなり浮いていたなんて書かれている
のを見るけど・・・大丈夫かなぁ?
三沢でも田上でも天龍でも渕でも石狩でもいいから、
誰かブレーキを踏んであげたほうがいいんと違うかい。
目次へ/書き込む
ドラゴンゲート-->後楽園大会に 2005:05:04:01:13:23
シーサーがZERO1参戦。ディファもだし最近ドラゲが他の団体と絡んでく
るな、経営やばいの?川田よんだり他団体の選手使わないんじゃなかったっ
け。ミラノもいなくなったし、他にまだ出てく選手でると思う。
目次へ/書き込む
独り言にしても-->君が率先して 2005:05:04:00:52:10
内容のあるコメントを出せばいいんでない?
目次へ/書き込む
J.J-->独り言 2005.05.04 2005:05:04:00:48:26
小橋組×天竜組の試合は、流血?ジュース??、それしかないのか、試合内容
を語りなさい、ここにこの内容でコメントを出してるファンは、馬鹿ばかり
か、まともなコメントは出せないのか?
目次へ/書き込む
巨人ファン-->なるほど 2005:05:04:00:44:03
>すげーのは藤田のプロレスでの打撃なんだよ!「中邑風」
一番、塩なら同意。
目次へ/書き込む
アンチ巨人-->↓いろんな人たちの意見は・・ 2005:05:04:00:34:05
初戦小橋のチョップ?天龍の延髄?川田のハイ?ミルコのハイ?この世で1番
すげーのは藤田のプロレスでの打撃なんだよ!「中邑風」
目次へ/書き込む
マリサポ-->延髄斬り・連続チョップ 2005:05:04:00:25:50
戦慄を感じた、すげーって技は実際なんだったろう?
技で言えば、すげーって感じたのは
ハンセンのラリアート
鶴田のバックドロップ
オブライトのフルネルソン
三沢のエルボーも時として(対戦相手次第)戦慄を感じます
蹴り技は個人的に格闘技じゃ無ければ
私は、すげーと感じないのです
前田や高田の蹴りは凄かったけどプロレス内では
すげーとは生かされないと見てました
ただ川田のジャンプしての顔面蹴りや天龍のトウキックは
奇妙な戦慄を感じます。
猪木の延髄斬りはゴッチ式さんの仰る
>ファンと一体感を演出しているんだなってね
に当てはまるかな、小橋の連続のチョップと似てますね
目次へ/書き込む
ドラグスレイヴ-->ま、どっちでもイイんだけどさ。 2005:05:04:00:25:05
オイラは単純にスンゲェと思いました。それでいいんじゃないのかな。
要は、小橋のチョップと天龍の受けにそれだけ説得力があったって事でさ。
蛇足:
永田さんの大流血は『大流血の末に勝ったんだぞ!』って誇ってるみたい。
そんな味付けは必要無いのになぁ・・と健介戦の時に思った次第。
目次へ/書き込む
だから-->新日ヲタはバカにされる 2005:05:04:00:13:12
BMB-->うーん…
2005:05:04:00:04:33
つーかさ、本物の流血であって欲しいと願うノアマニって正直きもいよね…
だから宗教とか言われちゃうんだろうな
目次へ/書き込む
↓-->やれやれ 2005:05:04:00:07:02
こういう輩がいるから話がややこしくなる。
すぐにマニアとかキモイとか宗教とか言う奴って・・・
まさに自分が、そこに当てはまるって事に気づけよな。
目次へ/書き込む
BMB-->うーん… 2005:05:04:00:04:33
つーかさ、本物の流血であって欲しいと願うノアマニって正直きもいよね…
だから宗教とか言われちゃうんだろうな
目次へ/書き込む
武道館&テレビ観戦者-->もう少しだけ 2005:05:03:23:53:39
カッターなどで切ると血はダラダラと吹き出し続ける。
チョップ連打の内出血だからこそ、天龍の血は滲み出し、途中で止まった。
モノが違うと言ったのは、試合の質も含めて
新日の場合の、皆で囲って、グズグズモソモソといった
明らかなジュースとは全く違うってこと。
今の新日とは、試合のクオリティ、会場の熱さ、団体の求心力が雲泥の差。
それを認めずに、ノア批判を繰り返す新日ファンには呆れかえる。
俺は、昔の新日は熱かった、スマートさがあったと認めているし、
それと比べて、全日はもっさりしていてダサかった。
だからこそ隔世の感があり、今のノアの奮闘ぶりが嬉しかったりする。
目次へ/書き込む
ゴッチ式-->そかそか、じゃ、大槻教授にでも 2005:05:03:23:27:59
証してもらえるまで答えは御預けってことで。
で、新日も高橋本以降の流血シーンの真否は
おあすけって事でヨロシク。すなわち、同じって事。
もっともそれ以前も、嘘発見器にでもかけるまでは
わからないってことだろうな。
「新日がジュースだからって全部ジュース」
なんて俺は言っていないんだが?
気持ちはよくわかってもらえたみたいだな。
「モノが違う」って、なにがどう違うんだろうな?
ラリアットやスープレックス、三沢のエルボーと違って
小橋のペチペチは、見ていてすげーって、実際思ったことないんだよな。
小橋が必死で1発1発の重さを犠牲にして回転数見せてるのと
相手のリアクションは楽しいんだけどな。
数えるのでファンと一体感を演出しているんだなってね。
きっとそれは俺が新日ファンだからそう思うのかな??
じゃ、その逆であんたはノアファンだから、モノが違うって思うのかもよ?
あんたの気持ちもおれはよくわかるよー。うん。
目次へ/書き込む
武道館&テレビ観戦者-->新日ファンの気持ちは分かるが 2005:05:03:22:55:31
>だけど、それと新日を対比して
>小橋のチョップによる天龍の流血はリアルで
>新日のジュースとは違う って感じの批判は最初にあったよな。
>そんなわけがないって、なっちゃうよ。そりゃね。
全然違うよ、やっぱり。
モノが違う。
逆の言い方だと、新日がジュースだからって全部ジュースってのはね。
そんなわけがないって、なっちゃうよ。そりゃね。
目次へ/書き込む
ゴッチ式-->天龍は凄い、小橋も凄い 2005:05:03:22:45:13
新日派の俺でも素直に思ってますよ。
天龍がそこまでするのも、小橋を認めたからでしょう。
流血なくても十分に、気持ちや感情が伝わった。
でも、おれは流血は嫌いなんだけどね。新日でジュースがあると
いらないっておもうタイプ。シンやブッチャーのは
楽しかったんだけどさ。
永田の血まみれとか、楽しめなかったファンです。
(これは永田批判じゃない。あそこまで流血する必死さもプロ意識だと思う
でも、そんなのに頼らないでってこと)
細かいこというな、わかって楽しめってのはすごくよくわかる。
(でも、どうやってやったんだろ? ってのがあっても
問題ないと思うんだよ。全く。それも立派な楽しみ方でしょ)
一方で、チョップだけで胸を裂くなんて凄い!
これもよくわかるんだ。
だけど、それと新日を対比して
小橋のチョップによる天龍の流血はリアルで
新日のジュースとは違う って感じの批判は最初にあったよな。
そんなわけがないって、なっちゃうよ。そりゃね。
目次へ/書き込む
にゃんにゃん-->天龍は面白いなぁ……。 2005:05:03:22:34:47
僕的には天龍の流血は、偶然の事故とかではなく、
むしろ「ワザと」であって欲しいっすねー。
客をびっくりさせるための「アイデアだった」ってほうが、
僕的プロレス感からすると嬉しいし、点数高いですです。
単純に「思いきりチョップしました」「思いきり受けてみました」
「そしたらなんか血が出ました」それじゃぁなんか……サミシイ。
ま、あくまでも僕の個人的プロレス感です。
でも、ホント、
プロレス見てて久々に「すげー!」って、
喜びの爆笑をさせてもらったシーンでした。
ありがとう天龍。ありがとう小橋。
目次へ/書き込む
赤いドリンクU8Al-->天龍流血事件 2005:05:03:22:33:05
あれはドリンクだったとして
大事な事は…
1.天龍の独断での行動なのか?
2.ノア側からの指示なのか?
3.小橋からの依頼だったのか?
目次へ/書き込む
↓あのお-->あざとい 2005:05:03:22:29:17
ウソはやめましょうよ。
目次へ/書き込む
こうじ-->天龍カット 2005:05:03:22:26:13
ノアファンですけどチョップによる流血は
完全にジュースです!
週プロの写真で傷口見れば一目瞭然!
試合中にタイツの中に隠してたし!!
残念!!
ノアに流血は必要ないよ!
だから馬鹿にされるんだ!
その辺が天龍は頭が悪い!!
目次へ/書き込む
もりもり-->5/14ズレまくり 2005:05:03:22:09:52
武藤対ウォーター何とか
っていうのが追加になったんですか?
武藤が出れるのなら
藤波、三沢 対 蝶野、武藤
もしくは
三沢、武藤 対 蝶野、橋本
が組めるじゃないの。
蝶野ってアフォですか?
目次へ/書き込む
は〜あ〜^^;-->あんたら警察官かよ 2005:05:03:21:15:58
怪しいと思えば、人間のどんな行動だって
怪しく思えるよ。夜中、自転車乗ってても職質くらうし
小橋組VS天竜組は、流血はただのおまけでしょ
そう思えないファンは、プロレス観ないほうがいいよ
目次へ/書き込む
ドーム?-->ザ・偽物 2005:05:03:21:03:06
>10月ドームまで小島に預かってもらって次期挑戦者は。言わずと知
>れたジョシュでこざいます。ボッコボコ。「本物」を見せてやる。
無理でしょ、いろんな意味で。
目次へ/書き込む
馬券師-->ザ・チャンプ イーーーーーーーーズ ヒア 2005:05:03:20:28:05
5・14ドーム買いましたよ。いやぁ空いてて見易いだろうなぁ。可哀相
だなぁノアドーム。ギュウギュウで。押し合い圧し合い大変だぁ。朝の
通勤ラッシュ状態。痛い痛い押すなコノヤロー。ああヤダヤダ。
IWGP。ここは小島に勝ってほしいな。天山は残念ながらチャンプの
器ではない。上手さに関しては文句の付けようがないものの強さが無い
新日の象徴はそれでは務まらない。可哀相だが虹の彼方に消えてもらお
う。10月ドームまで小島に預かってもらって次期挑戦者は。言わずと知
れたジョシュでこざいます。ボッコボコ。「本物」を見せてやる。
来るか前田。ここは一つWWE張りに派手にやってもらいたい。ところ
だが滑舌の悪さは中邑も裸足で逃げ出す前田。・・・無理だな。
目次へ/書き込む
はーあ-->妄想壁 2005:05:03:20:09:37
普通に考えようよ。
流血を演出するなら、わざわざ水平チョップをきっかけにするか?
よりによって、胸を切るか?
自分で切った上、傷口にあんなチョップ受けるか?
内出血して変色していく様子を見れば、リアルかジュースか分かるだろ。
ノアを中傷したいだけの奴は論外。
目次へ/書き込む
昔の週プロに-->宣伝が載ってた 2005:05:03:19:55:19
>通りすがり
>ゲーム会社はプロレス団体運営シュミレーションゲーム系を
>ださないのでしょうか?
「〜プロレス者達の挽歌〜人生プロレス」
メーカー:プロフォースシステム
種別:プロレス団体経営シミュレーションゲーム
環境;Windows3.1
目次へ/書き込む
|