イビジェカフェトップ > プロレスカフェトップ > バックナンバー > プロレスカフェ 第1932回
----------目次-------------
----------書き込み------------
フロッグ-->ノアの新タッグチームを考えるのコーナー
2004:01:16:16:18:19
ノアの2004年は、タッグ革命が起こりそうな予感がします。いや、起こる
べき。いや、起こしてください。もう、起きてもいいんじゃないでしょうか?
>大森「高山さんはすごいよね。フリーは自分だけが頼りなのに・・・」
とうとう「さん」付けで呼んでしまった、大森さん。闘うよりやっぱ組んで欲
しいよね。舞台はもちろんノアドームで、一回コッキリの夢が見たい・・・
「サムライ」越中詩郎(45)さんもノアで頑張ってます。日刊のサイトによ
れば、個人事務所「K2(ケーツー)」を立ち上げた「熱ケツ漢」だそうです。
と言う事で、新タッグ全10組・・・考えました。
【三沢光晴&越中詩郎】
友情コンビ、チーム名は「メキシカンズ」。必殺のコンビプレーはダブルの
ヒップアタック。太った天才三沢さんなら、殺人技まで引き上げるでしょう。
【小川良成&スコーピオ】
小川は最近仲の良いケイオスとのコンビ、チーム名は「アメリカンズ」。小
憎らしい挑発と分かり易いスタイル。二人は股間と乳首を攻めまくる。
【小橋建太&モハメド・ヨネ】
元祖熱血コンビ、チーム名は「直球バーニングス」。リング上でも体を張り、
コーナーでも熱い激高が飛ぶ。吠えまくる二人、蜃気楼が立ち込める。
【秋山 準&森嶋 猛】
調教師秋山が、いよいよノアの未来に着手。チーム名は「ブレイン&ボディ
ズ」。コーナーから頭脳秋山が支持、肉体森嶋がリングで暴れまくる。
【田上 明&力皇 猛】
体のデカイ二人、オツムは弱いがド迫力ってのが売り。チーム名は「ザ・力
士」。二人で並んで四股を踏み、ダブルのつっぱりで相手を失神させる。
【高山善廣&バイソン・スミス】
大森キュンは一夜の夢物語、現実はこのコンビ。チーム名は「第2次ノー・
フィアー」。普通に強いが、アイアンクロー・ジャーマンは恐怖の代名詞に。
【池田大輔&佐野巧真】
元ウェーブコンビ。チーム名は「キックな二人」。正統派なキッカー池田と
変則的なキッカー佐野。コンビネーションもキック、決め技のキックで行く。
【本田多聞&井上雅央】
タオルも製作した伝説のチーム復活。チーム名は「アナーキー・イン・ザ・
ノア」。体臭とビジュアルが突出したムードのある孤高のタッグチーム。
【泉田 純&志賀賢太郎】
つまり、太っちょとのっぽのコンビ。チーム名は「反リストラ同盟軍」。キ
ワモノと言うより「怪奇」で売る。土曜は志賀もSIGAでペイントをする。
【丸藤正道&KENTA】
ヘビーにも挑戦する若きアイドルコンビ。チーム名は「丸KEN」。デカイ
選手に潰される二人。会場には悲鳴。ボロボロの丸KEN。またまた悲鳴。
目次へ/書き込む
上野毛多摩男-->チキンウイング
2004:01:16:16:10:55
本当に面白いヤツだな。
サヤマはその当時誰も考えなかったムーンサルト(古館はローラーコースター
プレスなんていってたが)やスペースウルトラタイガーアタック(?だったっ
けな)っていう場外アタックの技やってんだよ。サスケの技の原型だぞ。
その後マサみちのく、浅井がオリジナルの空中技みせるまでコレといった技っ
てのはないんだよ。まあチャパなんとかの当たりもしないきりもみ式も凄いは
凄いけどな。
サヤマはなショートケーキ食いすぎてあんな体になっちゃう前は本当に凄かっ
たんだよ。バカにするな。
目次へ/書き込む
チキンウイング-->日本でも怪奇派満載の団体あったね
2004:01:16:16:07:00
IWA でしたか、ジェイソン、レザーフェイス、
カクタスジャック 、ヘッドハンターズなど
怪奇派レスラーが盛りだくさん
の団体ありましたね。タッグリーグ戦が裏G1とか
週プロで取り上げられていたのを読んだ記憶が
あります。
ストロングスタイル信者は毛嫌いしそうですけど、
一杯やりながら観るにはいい団体だと 当時は
思ったのですけどね。
目次へ/書き込む
ジョー・スカルパ-->怪奇派
2004:01:16:16:00:06
80年代の怪奇派といえば、ミッシング・リンク、ケビン・サリバン
あたりでは?
目次へ/書き込む
チキンウイング-->ちなみに初代タイガーは
2004:01:16:15:50:47
ちなみに初代タイガーはDVDレンタルで確認ずみです。
なので全く見てないということはない、タイガーキング
もチラッとみたことあるしね。
私がタイガーより丸藤、リッキーマルビンなどの
ノアJrや闘竜門勢を評価するのは彼らの身体能力の
高さですね、タイガーが当時 ラ・ケブラーダなんか
を映像で残してればそれなりに評価したとは思うが。
本人に度胸がなかったのか、周りに止められたのか
初代がラ・ケブラーダをやったという記録はないはず
でしょう。
前にUWFと田村と闘竜門とWWEが好きなんていうプロレス
ファン 見たことないとカキコされた人がおりましたが
平成プロレスファンはそういう人種もかなりの数が
存在するのです。U好きじゃなきゃ こんなHNつけませんよ。
目次へ/書き込む
愛なし-->怪奇派の定義
2004:01:16:15:44:08
怪奇派の定義って結構難しいかもしれませんね。
ただ、チキンウィングさんの出した怪奇派90年代であって80年代ではないように思え
ます。
80年代の怪奇派っていうと、初代キマラとかですかね?
目次へ/書き込む
上野毛多摩男-->紅白仮面
2004:01:16:15:35:11
日高です。
終わってみたもの。ヒトリで駅にたたずんでた。
目次へ/書き込む
カルロス・プラタ-->↓
2004:01:16:15:16:46
タイトルはもちろん、
>ケイン!
の誤りです。どうも失礼しました。
目次へ/書き込む
ピュアパック-->大人のねぇ
2004:01:16:15:15:11
まじめにやればバックナンバーのタイトルぐらいにはなったかもしれない
話題なのになぁ。>ベテラン話
自分より上手の人にはそれだけでリスペクトしてしまうけどなぁ。。
佐山タイガーの動きがたいしたことがないというのは主観の相違だから仕方
ないけど、(私は丸藤ケンタマルビンゲレーラを見た後でも佐山タイガーの
動きはやっぱり素晴らしいと思ったけどね)対照物を賞賛するために、見て
もいないものを批判するのはいかがなものか、というこっちゃ。
今をどう楽しむかが大事、というならわざわざ80年代を批判することはな
いだろ?その点でも言ってることが違ってきてるぞ。
書き込む前に、自分の発言を振り返ってみなさいよ。
「申し訳なかった」と<大人の発言>をすればいいんじゃないのか?
大人のレスを期待するなら自分が大人の発言をすればいい。
簡単なことだと思うけどね。
これで何も変わらないんだったらやっぱり確信犯だということでしょう。
女子の話もしたいんだよ。
中西らのユニット、女子プロ界の活性化を目的にとか言ってるけど、
そのコンセプトからしたら、ますます女子選手のフリー化を促進する動きに
ならないか?4人は4人とも魅力ある選手だと思うけど、それが心配なんだ。
4人それぞれに「リーダー」とか「代表」とかの肩書きがあるんだそうけど、
中西の肩書きは「暴れん坊」だそうだ。
目次へ/書き込む
カルロス・プラタ-->>紅白仮面って?
2004:01:16:15:12:57
藤原組に来日してたグラン・ジェイコブスですね。
WWEとU系では全然スタイルが違うのに。
彼は案外器用なんでしょうか?
(歯医者キャラは無かった事として)
目次へ/書き込む
さよ-->目糞鼻糞でし(^^)
2004:01:16:15:00:46
お前も自己中でエラそーな傲慢オヤジだったでし(^^)
散々非難された自分のスタイルを「前衛」と言っていたでしが
叩かれるのが嫌になって前衛やめたでしか?(^^)
まあトシ取っても良い方に切磋琢磨していけでし(^^)
>かみ-->海の王者(くじら)へ
2004:01:14:23:24:00
オマエには一言も言っていない。
自己中心的なのにエラそうなオマエとは
対話するのが不快だ。
オレに絡むな。
目次へ/書き込む
とどろ-->気持ち悪いヤツだね
2004:01:16:14:11:46
> アンドレが上がっていたころは生まれてすらいないんで
>タイガーの動きは平成プロレスファンからすると
そんな賞賛できるものではないし、丸藤のほうがまだ評価できるね。
わざわざこういうツッコミ所を用意するところ見ると
チキンは確信犯というか、煽りなんだろう。
相手にしなさんな、我々は大人なんだから。
目次へ/書き込む
ハリケーン力丸-->>かみ氏
2004:01:16:13:56:50
プロレスロマン派(それはマイノリティーである)のハリケーン力丸です。
確かにゴングの上井インタビューは鮮烈でしたね。普段私が主張してることほとんど
言われた 笙。けどその路線をわざわざ採らなくても、純プロ路線であれだけ客がは
いるんならいいじゃないの、とも思うようになってきた。最強幻想を証明する戦いに
打って出るべしという主張は、このプロレスカフェではかなりの少数意見のようだか
らだ。
プロレス団体とメディアが提供する所与のもの(“けつぎめだけどシリアスなプロレ
ス”)を楽しめるファンが一定量いるからそれでよしというのもわかる。蝶野なんか
はこういう考えなのではないか。ただ、そういう路線でいくと、会場に来なくなるフ
ァンもごく少数だがいる(私もそのひとり)。
目次へ/書き込む
イエスマン-->どっちも困難だが
2004:01:16:13:43:54
>日本のプロレスラーが
>総格にチャレンジするのと
>WWE的アメプロにチャレンジするのと
>どちらが得策だろうか?
>どちらも難しい領域だが?
はっきり言ってどっちも困難だと思うし、チャレンジしなくていいと思う。
が、ケンドー・カシン(石沢)なんてどっちでも通用しそう。実際PRIDEで勝利
してるし、本業のプロレスもうまいのでWWEでもいけるんでは?
目次へ/書き込む
上野毛多摩男-->ケイン!
2004:01:16:13:31:28
マスク脱いでピンときたがあいつ藤原のとこだか石川のとこにきてたよな。た
しか。
目次へ/書き込む
676-->WWE流 第1回放送ストーリー
2004:01:16:13:19:08
川田と小川直也の試合中に、三沢が花道に登場。
激怒する小川、戸惑う川田。
そしてスキをみせた川田に小川がSTO。
小川と三沢が握手し、三沢が悪徳の笑い。
そして川田に対してタイガードライバー炸裂。
すると、花道からリングに向かって走り、すべるようにリングインする男が…。
なんと小橋登場。
客、大歓声。
マイクを握る小橋。
「三沢さん、どういうことですか?」
さらに花道から男が登場。
ビンス高田…。
目次へ/書き込む
カルロス・プラタ-->怪奇派なら
2004:01:16:13:02:48
>DOINKやアンダーテイカー&ポールベアラー、ルナバションとかね、
>怪奇派をギミックとしてた選手は実際に多かったわけです。
ケインは今までの、どのレスラーよりも見た目が怪奇派だと思います。
あんなのが夜中、いきなり部屋の中入ってきたら
絶対ショック死するだろうなあ(笑)。
アンダーテイカーが墓堀人復活するはずだったがNGになった、
といった噂が出てましたがどうなんでしょう?
ポールベアラーといえば、国際プロレスにザ・モンゴリアンズのマネージャーで
来てた時、やたら甲高い声と、ムチでリングをバシバシ叩いてたのが印象的です。
(確か当時の名前はパーシープリングル3世?古い話ですみません)
目次へ/書き込む
28-->日米レスリングサミットは・・・
2004:01:16:12:45:38
確か1990年の春じゃなかったかな。まさに天龍離脱の間際に開催。
そんな記憶がございます。
目次へ/書き込む
ig-->チキン君 僕いくつ?
2004:01:16:11:41:53
>アンドレが上がっていたころは生まれてすらいないんで
そこをつっこまれてもね。
アンドレは「レッスルマニア6」辺りまで
WWF所属だったのだが・・・・
WM6(日米レスリングサミットと同じ年)て
何年前だっけ?
目次へ/書き込む
黒梟-->日本のプロレスのWWE化
2004:01:16:11:33:11
もし、WWE のようにするとすれば、新日本、ノア、全日本、ZERO-ONEが
一緒にならないとムリだと思う。今はバラバラになりすぎて、どこも
タレントがいない。これだけタレントが揃うならば、シナリオだって
相当作れるハズ。それに、ここまでやれば TV だって、もっといい枠を
与えてくれるでしょうきっと。あとは、キャラ付けを一人一人に
ちゃんとやらなければダメ。レスラーは全てタレントであり、商品であると
して、一人一人の CM を作るくらいの勢いは大事だろうね。
WWE は、番組終了後に、スーパースター個人の CM を流している。
それぞれのキャラに合った内容で、1つ1つ作りは違うけどね。
アレはおそらく、番組放送時間を多少削ってでも CM を流していると思う。
はじめは「何だコレ?」と思う CM だと思うけど、そういう細かいことも
必要かなぁと思う。
三沢や小橋や秋山なんて、過酷な試合がメッチャあるのに、世間に届かない
というのは最悪でしょ。例え 15 秒や 30 秒でもいいから、毎日どっかで
うまく CM とか流せば、多少食いつくんじゃない?番宣にもなるし。
目次へ/書き込む
アスクヒム-->>かみさん
2004:01:16:11:10:34
私は両方だと思います。慮方とも難しいけど。
K−1ルールはさすがにもうやめたほうがいいと思うけど総格へは出るという
選手がいるわけですから武士道でもなんでもどんどん行けばいいんですよ。
WWE的なのものへのチャレンジは、マイクとか乱入とかより試合の完成度っ
ていうのかな。台本の練りこみというか特にスマックなんかの内容は取り入れ
るといいと思います。大まかに言えば特に新日のヘビーかな。
で、両方とも練りこむ時にファン自身も錯覚しないことかな。
プロレスファンは基本的にハッピーエンドがインプリントされてるんだけど総
格にチャレンジしたときにそれを求めない覚悟を意識すべきというか。
そういうプロレスの世界観を守るために自分が総格チャレンジすべきでないと
思うならカミングアウトして完全鎖国することを支持する団体に求めるべきと
思います。
目次へ/書き込む
チキンウイング-->リスペクトしている選手はいるが
2004:01:16:11:05:57
日本人選手の中にも好きな選手はいる。例をあげれば田村
やカシンね。
新日にはそういう選手はいないね、永田はUインターとの
対抗戦時は結構好きだったなぁ。
今は完全にWWEよりなんで猪木とかIWGP,GHCなんかは
リスペクト以前に興味は無いなぁ
>昔は怪奇派レスラーが多かったとか
別にしったかぶりでも何でもなくてDOINKやアンダー
テイカー&ポールベアラー、ルナバションとかね、
怪奇派をギミックとしてた選手は実際に多かったわけです。
アンドレが上がっていたころは生まれてすらいないんで
そこをつっこまれてもね。
誹謗中傷でない大人のレスを期待しています。
目次へ/書き込む
Ludwig-->てつさん
2004:01:16:11:01:33
>>歴史を語るなら、当時のことを勉強してからもの言えってこと。
賛成&補足。
西洋哲学の解釈では、知識とは
@学問的知識 A体験的知識 B道徳的知識
の総称を言います。
やはり@だけでものを言っても、どうしても薄っぺらい理屈に聞こえて
しまうんですよね。
人の心を動かすのは自分の目で見、肌で学んだ言葉ではないでしょうか。
目次へ/書き込む
かみ-->総格とWWE
2004:01:16:10:56:30
日本のプロレスラーが
総格にチャレンジするのと
WWE的アメプロにチャレンジするのと
どちらが得策だろうか?
どちらも難しい領域だが?
目次へ/書き込む
DEAD STOCK-->女子プロかあ、、、。
2004:01:16:10:30:29
>男の話題ばかりのカフェの風潮に反抗して、女の話を!!!
女子プロですか、、。
私はキャンディー奥津で始まり、キャンディー奥津で終わりました。
週プロで大々的?に見出しを飾って以来ファンになり、
彼女1人を見る為にJWPをよく観戦しました。勿論WOWOWも。
そんな私が初めて生観戦した「旗揚げ戦」はアルシオンです(笑)比較的美形
揃いの彼女達をスタートから応援しようと思いチケットは前売りの段階で買っ
てました。お目当ての選手が出場すればカードなんてどうでも良かったですか
らね。今のWWEを前売りで買う感覚と多分同じです(笑)後楽園に関しては
初めの頃は皆勤賞だったのでAKINOや文子のデビュー戦も見ることが出来
ました。懐かしいです。
女子プロは勿論、Iジャに代表させるインディー団体も見る視点さえ間違わな
ければメジャー以上に楽しい世界なんですけどね。
総合の出現が逆に彼ら(彼女ら)に光を与えても良さそうなのに。ハッスルよ
りお金が無い分、頭を使ってエンタメしてるしね。
デビアス&ボスマンなんて最高にハッスルしてるよ(笑)
目次へ/書き込む
てつ-->そもそもさ
2004:01:16:10:27:04
昔のWWE(WWF)を知らないくせに、昔は怪奇派レスラーが多かったとか知っ
たかぶりをしたのが、発端なのにね。
別に、今のプロレス界について何を言うのも自由。歴史を語るなら、当時のことを
勉強してから物言えってこと。
目次へ/書き込む
納得-->↓のチキンの書き込みを見て
2004:01:16:10:17:18
チキンがボロクソに言われるのがよ〜〜やく理解できた。
以前から感じていたが、この人、日本のプロレスの歴史に対するリスペクトが全く無
いな。
底の浅い、独りよがりなデイブ・スペクターみたいでヤな感じですな。
目次へ/書き込む
Ludwig-->卑下自慢
2004:01:16:10:00:31
自分からビギナーと打って出て人の攻撃をかわしたい、
その実観戦年数を自慢したい卑下自慢も見苦しいですね。
目次へ/書き込む
チキンウイング-->世間とはベテランの定義が違うね
2004:01:16:09:59:25
ワケ分からない誹謗中傷はほっといて、大人のレスを
返してくれた人ありがとうございました。
普通の社会では10年ぐらいで中堅、ベテランの域なのに
プロレスファンは大長老が多いみたいだね。
でも猪木やタイガーなどの昭和の遺物をずっと宝モノの
ようにひきづっているのもどうかと思う。タイガーの
動きは平成プロレスファンからすると そんな賞賛できる
ものではないし、丸藤のほうがまだ評価できるね。
プロレス界はファンによって支えられていると思うのだが
昔のプロレスを懐かしんでいるようじゃ 未来はないね。
大長老のプロレスファンが昨今のマット界の衰退を
作った要因の一つだろう。
今のプロレスをどう楽しめるか これが大事だと思う。
目次へ/書き込む
DEAD STOCK-->ベテランについて
2004:01:16:09:51:18
ノアファンやってると三沢らが全日に居た事すら知らない人達と
たまに話をする機会があります。
プロレスがゴールデンで放送されていた時代に見てた人は、それ
だけで十分ベテランだと私は思いますけどね。
ちなみに私は、
プロレスを見るようになったキッカケはアントニオ猪木。
プロレスを追いかけるようになったキッカケは三沢光晴。
プロレスファン歴としては三沢から数えてますから、
カフェでは比較的浅い方に入るのかもしれませんね。
目次へ/書き込む
ほいちょ-->もうやめてよ
2004:01:16:09:36:13
正直、20年30年とプロレスを見てる人間からすれば、
アンドレがあがってたことすら知らないのに、
80年代WWFについて語ったり、
闘魂三銃士時代から見始めてるのに、ベテランを自称する人を、
叩きたいのはわかるよ。
すごいわかる。
でも、長いこと見ている大人なら、
もう1人を集中して叩くのやめようよ。
見てみぬ振りが大事だってのは、
プロレスファンなら知ってるでしょ。
この板は、読み飛ばせばあっという間に消えちゃう所なんだし。
どうしても叩きたいってなら、
せめて芸のあるところを見せてほしい。
最近のチキン叩きは、イジメられっ子への集中攻撃にしか見えない。
プロレスファンってのは、全員が同じ方向を見てるときに、
あれっ違うんじゃないか?と一歩ひいて考えられる、
大人だと信じてるんだけど。
目次へ/書き込む
あぶ-->M's style
2004:01:16:09:03:15
リーダーは大向になるんでしょうか?
この方は過去にいろんなユニットを作ってますが
どれもこれも中途半端なままで放棄してますね。
シャイニングウィザードを最初にパクッた時点で
私の中ではA級戦犯です。
でも新日登場で棚橋と絡めばWWEみたいなドラマが期待出来るかも。
棚橋も最近イイ意味で開き直ってて好感が持てる。
目次へ/書き込む
F2-->↓
2004:01:16:09:01:51
はっきり言って女子プロはもうダメです。若手は育たないし分裂しすぎだし。
男子は絶対に女子のようになってはいけない。
目次へ/書き込む
ばか-->M's styleねえ
2004:01:16:08:17:45
団体に囚われない新団体だろ。
どうせまた空中分解するよ。
こいつら我侭女どもが女子プロダメにしてんだよ。
目次へ/書き込む
すてはん-->うざい
2004:01:16:07:56:09
LVGもうざいけど 王道プロレスに栄光あれの新日Jrもうざいよな
ついでにま2ら?ってやつも
目次へ/書き込む
ヨガ-->あんたらはベテランだよ(苦笑
2004:01:16:07:46:07
>闘魂三銃士、新生UWFからプロレスを見ているので
>十分ベテランの粋なのですが…。
まあこれもどうかと思うが、
>ちなみに俺は、佐山タイガーマスクからハマっているビギナーです
とか
>僕は、猪木対ウィリーぐらいからリアルタイムで見てる、まだまだ入門者ですが
とか
>デビューしたてのホーガンとストロング小林の試合を会場で観戦したヒヨッコで
>す!!チキン先輩、色々とご教授宜しくお願いします〜〜〜!
とか
>まだまだひよっ子ですね。
とかいってるやからは十分にベテランだろうが。気味悪いよ(笑
あんたらがビギナーと自らを定義するなら当然チキンウイングをはじめとする若いフ
ァンは超ビギナーとなってしまうがね?
プロレスは果てしなく奥が深い?のかもしれんが客観的に見てあんたらは十分にベテ
ランだよ(苦笑
それとベテランだからいいってもんではないだろうに。若い層をひきつけれるように
今のプロレスが変わっていかないと、
この島からプロレスは消滅してしまいますぞ(苦笑
目次へ/書き込む
フロッグ-->新日公認「実行委員長ユリオカ超特Q」
2004:01:16:02:35:53
◆不定期連載『私もちょっと愛した藤波さん』(全10回)◆
第8回「ユリオカ超特Q vs イジリー岡田」
新日社長にはユリオカ超特Qが付いている。しかし、ノア社長にはイジリー岡
田が付いている。猪木には春一番が付いてるし、馬場さんには関根勤がいる。
藤波には「胆石ベルト」がある。しかし、秋山には「ハードコアベルト」があ
り、杉浦には「キャバクラベルト」がある。カシンも確か何か持ってたはず。
藤波は引退をネタに話題を振り撒いたが、大仁田も結局今年は引退しなかった
ようだ。ライバル長州も一旦は引退したが、今はバリバリの現役生活である。
猪木祭でのセレモニーは「引退セレモニー」だったと思う。1・4のドームに
は、引退試合を見る為にチケットを買ったファンは少なからずいたと思う。
関係ないが、新日の公式選手名鑑に秋山準、大仁田厚、小橋建太、杉浦貴、川
田利明、渕正信は掲載されているのに、三沢光晴、丸藤正道は載っていない。
新日非公認の美青年さんの努力もあったと思う。イマイチ盛り上がらなかった
からか、意外に惜しむファンが多かったからか、藤波さんはまた帰って来た。
目次へ/書き込む
La Volonte Generale【未亡人派】-->[新日]胆石ベルト、契約更改スタート!
2004:01:16:00:48:56
藤波は素晴らしいね。
私の貧弱な創造力では、ファン相手に胆石オークション、くらいしか
思い付かなかった。
いっそ棚橋の三下ベルトに胆石を埋め込めばいいじゃん。
さて、新日で一番面白い興行である契約更改がスタート!
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/column/200401/0115sn_02.html
初日となるこの日は、山本尚史・長尾浩志・田口隆祐・安沢明也の若手4人が
契約更改に臨んだ。
おお!【長尾】が契約更改してる!!!
最近の新日は良いニュースばっかりだな(^^)。
目次へ/書き込む
La Volonte Generale【未亡人派】-->百重吉田ちゃまAKINOてるりんBaby遠田
2004:01:16:00:42:23
男の話題ばかりのカフェの風潮に反抗して、女の話を!!!
新日本マットに女子プロ新ユニットが殴り込み !?
フリー選手4人が「M's style」旗揚げ
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/column/200401/0115sn_03.html
中西百重
大向美智子
AKINO
吉田万里子
賀川照子
babyM
遠田由佳
7人。いやー、想像してたより大規模だな。ユニットというより団体っぽい。
全女、JWP、LLPW、NEO、JD☆、GAEA、ATOZ、
アカデミー(笑)に続いて、第9(8?)番目の女子プロレス団体か。
記事に載ってるという事は新日も「名前出してOK」という事だろう。
ま、大向とAKINOはもともとが「新日派」だし。
しかし大向は業界一のT2000ファンだな(笑)。マルチナに弟子入りだ。
新日のDIVAね、、、どっちかというとDEPPAだが>ちゃま。
しかし驚いたのは何といっても賀川。プロレス卒業のはずが。。。???
ひょっとしてJD☆と対立か?、と思ったが、
これからBabyMやAKINOが、JD☆に出る予定になってる。
つーことは、円満移籍か?>てるりん
他団体との関係は、全女:良好、NEO:良好、JD:良好?、
JWP:問題なし?、LLPW:問題なし、GAEA:疎遠、
ATOZ:最悪、新日:良好(笑)、高山堂:黒幕(笑)?、、、
GとAと除けば、パイプは有りそうだ。
なんとなく高山堂の影がちらつくけど、ま、贅沢も言えないか。
高山はNOAHに帰ってもらって、代わりにMsを起用しようぜ>上井。
北斗といい、百重といい、今年の新日は期待できるよ(^^)。
目次へ/書き込む
コウタ-->今日は、レトロで、プカフェlove
2004:01:16:00:36:49
話題は、はざかいきで、いいんじゃないかな(笑)
レトロね!ジャンボと前田なんて見たかったナア・・・
佐山なあ・・サイン持ってるけど、猪木と同じで自分勝手前田も?
小橋、怪我無ければ最強だったかもね!
今、最強は見当たらないな?ヤオかもしれないけど、高田が、プロレス最強が良かっ
た。
目次へ/書き込む
アリーナ-->藤波社長が強権発令 !? 新王座設立か
2004:01:16:00:18:10
自身の体内から産み出された胆石に愛着を感じたのか
「あの石をベルトに埋め込んで新しい王座を作るのもいい」と
"胆石ベルト”の設立をブチ上げた。
これには関係者も困惑した表情を隠せなかったが、それを受けた藤波は
「意に介さず」といった面持ちで終始笑顔を絶やさなかった。
目次へ/書き込む
かみ-->小橋最強伝説さん
2004:01:16:00:04:21
各団体とも世代交替は課題。
丸藤は運動神経、センスをかねそなえた良い選手だけど
176センチだとヘビーには少し小さいですかね。
ノアで中邑的な可能性がある20代は森嶋でしょうかね。
目次へ/書き込む
トシ改めT.T-->気持ちも改めお邪魔します。
2004:01:16:00:02:56
デンジャラスKはKなだけにK1やPRIDE出ないかな?プカフェ側の人はどうなの?小川とか。
目次へ/書き込む
ティエラ・ヴィエント・イ・フェゴ-->一番古い記憶は
2004:01:15:23:51:10
ベテラン話に便乗して。
僕が覚えてるので、一番古いのは…ボボ・ブラジル&ハンク・ジェームス組が
BIのインタータッグに挑戦して、ストレート負けした試合かな?
後は…全日本では、パット・オコーナー、マリオ・ミラノ、ミグエル・ペレス
Sr、ロボットR−2&C−3、ロン・フラー、ラリー・へニング、ムース・モ
ロウスキー…。
国際では、リップ・ホーク&エディ・サリバン、ホセ・アローヨ、ビル・ドロ
モ、ルーク・グラハム、ランディ・ローズ、ノーベル・オースチン、マイク・
ジョージ、スパイク・ヒューバー、ホセ・ルイス・メンディエタ、エル・ドーベ
ルマン、エル・コバルデなど。
新日本では、ヘス&ショッツ、ラブ・ブラザーズ、ジョニー・パワーズ、ハン
ス・シュミット&ブルート・バーナード。それに、忘れちゃいけないマクガイ
ヤー・ブラザーズ。
目次へ/書き込む
かみ-->歴史に残る?上井インタビュー
2004:01:15:23:23:16
今週はゴングもインタビュー充実。
特に上井のインタビューは意義深い内容。
・総格には新日本生え抜きが出ないと勝ったことにならない。
・新日本は現実を、ノアは神秘を求められている。
・小橋には格闘技に絡まず神秘の砦を守ってほしい。
その代わりウチが格闘技に向かってやる。
両方でプロレス守りましょう。
・今年は新日2グループ制導入を考える
・東京ドームをフルハウスにすると巡業100試合以上の収益になる
・K1はアンチ猪木だ
今年も新日は動きそうだ。楽しみ楽しみ。
目次へ/書き込む
ボッテガベネタ-->NET時代
2004:01:15:23:23:10
のワープロ番組スポンサーだったBVDフジボウのCMで
パツキンのおねぇちゃんがセクスィにTシャツを脱いでいく姿が
いまだに脳裏に焼き付いている私はまだまだのひよっこですね。
でもこの時代の新日見てたからいまだにプロレスに未練があるのも事実なんだよな
ぁ。
目次へ/書き込む
愛なし-->それが理由
2004:01:15:23:09:20
>みちノックさん
>「デルフィンの結婚以上に腹が立つ」
これをサスケがバラして、デルフィンの離脱→みちのく分裂の流れのことなのかデル
フィンが再婚したことに対してなのかわかりませんね。
「ポーゴに泣かされたなら今度は自分が泣かす、サスケ、小鹿組でもいい」て言って
たけどそれなら小鹿じゃなくてポーゴと組むべきじゃないんですかね。
目次へ/書き込む
miti-->ベテランの定義?
2004:01:15:23:09:12
簡単だと思うなぁ。
年数に依存するから変な輩の介在を生むと思う。
自分が訪れた場において自分と違う趣向の存在を容認し受け入れ、
共存することができるなら、初見だろうとベテランだろう。
受け入れられないなら他の場に移るのが自由参加の原則。
法に触れ、自分の境域を超える言論を目にした場合は、通報し
法の裁きに身をゆだねるのが簡単ではないか。
解釈が自分と異なるからといって、自分に世の正義があるとは限るまい。
目次へ/書き込む
La Volonte Generale【未亡人派】-->Hate&Love
2004:01:15:23:06:41
>アントン-->初参戦
>皆さんに聞きたいのですが、このカフェってプロレスlove?
他の人は知りませんが、私はプロレスHate&Love(笑)。
目次へ/書き込む
剣崎イカグラフ-->プロレス原体験
2004:01:15:23:04:47
「初めてプロレスを見たのはどの試合か?」という問いの答えで、その人のプロレス
に対するスタンスが分かる。間〜違い無い。
自分が初めて見たのは三沢川田VS殺人魚雷コンビ。場外パワーボムで三沢失神を見
て、「自分の知らぬ間に、プロレスはとんでもないことになってる!」と驚愕したも
のです。ああ懐かしい。
目次へ/書き込む
古谷一行御一行様-->いやはや
2004:01:15:23:04:23
皆さますごいですね。
私めの初観戦は、第1回IWGP開幕戦。
まだIWGPがタイトル化されていませんでした。
メインは猪木VSアンドレ(!)。
入場してくるアンドレの手が、頭の上を過ぎ去って行ったことを覚えています。
まだまだひよっ子ですね。
目次へ/書き込む
にしのらいでん-->ベテランですか
2004:01:15:22:58:45
別にいつからみてたから、えらいってモンじゃないと思いますが。
わたしは、三菱の風神でリング掃除してた頃でしょうか。
CMは三菱冷蔵庫「みどり」
でもまわりには力道山のころから楽しんでいるって人ごろごろいるし。
要は楽しめれば40年来みてようが昨日っからみてようが同じじゃないの。
目次へ/書き込む
ちょいっと失礼-->ははぁ、ベテランねぇ
2004:01:15:22:46:42
そうか、金曜夜8時、太陽にほえろを見ないで10チャンネル(テレビ朝日じゃなくて
NETだったけ?)に合わせ、コマツのCM見てから、ジョニーパワーズのエイトロ
ック(後で知ったが4の字の倍利くから、この名前だったとは!)を猪木が普通の4の
字で切り返したシーンに興奮した俺は、どんなもんだ?
あの興奮が刷り込まれてしまうと、いまだに新日が好きでイカンのだがね。
目次へ/書き込む
私は-->チキン先輩
2004:01:15:22:45:17
デビューしたてのホーガンとストロング小林の試合を会場で観戦したヒヨッコで
す!!チキン先輩、色々とご教授宜しくお願いします〜〜〜!
目次へ/書き込む
べっかむ-->初めて
2004:01:15:22:38:39
初めてプロレスを見たのは
タイガーマスクとか藤波長州の頃かな
輪島がハンセンとかとやっていた頃も見た気がするけど。
一番古くて強烈に記憶に残ってるのは
ハンセンが天龍と阿修羅原のサンドイッチ延髄斬りを喰らって
30秒ほど失神し、意識回復した後狂乱してイスやらなんやらで
天龍をボコボコにしてしまったやつ
あと、猪木と長州の一騎打ちで
猪木のよく分からない反則攻撃で長州が手首から大流血して
長州反則勝ちという試合もあったなあ
猪木・長州・星野勘太郎のトリオが優勝した
6人タッグのリーグ戦みたいなやつも面白かった
目次へ/書き込む
すてふぁん-->ベテラン・・・ニヤニヤ
2004:01:15:22:38:36
どこかのへんてこなスレのようなタイトルになってしまった。
リッキースティンボートが南海の黒豹だった頃は覚えているよ。
新日本?画面が16分割だったな。
アンドレのWWE?アンドレ的には後期の印象だ。
(全日本のアンドレはあまり見ていない)
目次へ/書き込む
ピュアパック-->どのあたり
2004:01:15:22:26:17
スルーしたいのは山々ながら、
話題としては面白い。「どのあたりからがベテランか。」
今のプロレスを見ている世代は?ってことにもなる。
猪木のライバルがシンからハンセンへと移り変わるころかな〜。
腕折りはリアルタイムでは見ていない。カウンターの逆ラリアットは見た。
国際1対3マッチはめちゃめちゃ興奮して見てたね。
やっぱり甘ちゃんかな?
そんな私でも今のWWEは楽しんで見ることができるよ。
今の格闘技ファン(K1ファン)は藤原敏夫とかを見ていたのだろうか?
目次へ/書き込む
ケンパテラ-->ベテラン
2004:01:15:22:24:42
僕は、猪木対ウィリーぐらいからリアルタイムで見てる、まだまだ入門者ですが、藤波対カルロスホセエストラーダのMSGでのWWF Jr戦はテレビで見ましたよ。チキン君のようなベテランにはかないませんが。
目次へ/書き込む
みちノック-->サスケ
2004:01:15:22:23:22
今週号の週プロに載っていた、藤田に対する怒りのコメントは一体なんですか?「デルフィン
の結婚以上に腹が立つ」藤田の暴挙に怒るのは分かる。だがデルフィンの結婚は何の関係だ?
あんたプロレスラーである反面、市議なんだろ?変な事にこだわり私的感情に任せたコメント
は慎むべきだ。人の結婚に腹たてて、それを自分の怒りのコメントに付け加えるなんて言語道
断。幼稚です。
目次へ/書き込む
愛なし-->やつはもう・・・
2004:01:15:22:16:59
>サミング・スイシーダさん
ノードは、もう普通のビジネスマンになってしまいました。
キャクタスとスマザーズは、インディーではいい仕事するんですけどね。
目次へ/書き込む
てつ-->ベテラン
2004:01:15:22:09:03
さあ、チキンの墓穴で叩きが始まりました
今回のタイトルは「ベテランはどれくらいから?」かな
ちなみに俺は、佐山タイガーマスクからハマっているビギナーです
目次へ/書き込む
ケンパテラ-->チキン
2004:01:15:22:06:55
闘魂三銃士?新生UWF?どこがベテランだよ。それじぁ猪木がWWFのチャンピオンだったことや、藤波がWWF Jrのチャンピオンだったことも勿論知らないんだね。マニア気取りだけど知識浅いねー。もう少しつっこまれないように勉強すれば。
目次へ/書き込む
三十手前-->チキンくん
2004:01:15:22:03:19
の俺でもアンドレがWWFに居たことくらいフツーに知っているよん。
自称アメプロ至上主義のチキンくんはWWEがWWWFだった時代のことなんてカケ
ラも知らないのだろうなあ・・・。
目次へ/書き込む
小橋最強伝説-->中邑選手
2004:01:15:22:00:01
かみさん 私も 週プロみました。非がなかったようでしたね。是ばっかりと
いう。秋山も絶賛。大谷も絶賛。近藤も絶賛。唯一 天龍ぐらいが辛口で あ
とは ほとんど 絶賛でしたね。
敵というか ノアファンからすれば ややジェラシー感じたけど、総合もやっ
て プロレスもやって 大変だなーと。よくやっているというのは あります
がね。そこは 誰も認めるところだろうね。プロレスが下手とかはあるかもし
れないが。
将来は ノア 丸藤 ZERO 大谷 WJ 中島 全日 ?? 新日 中邑
ぐらいが どんどん プロレス界を引っ張っていったら 面白いとは思う。
プロレスも捨てたものじゃないな。やっぱ いいよね プロレス。
丸藤は Jrといえども 中邑と そんなに 体重かわならいし、将来の宝かも
ね。馬場 猪木になれるかどうかは 別としてもね。
ま、若い人が チャンピオン 刺激的でいいよ。丸藤 GHCへピーとれーーー。
目次へ/書き込む
ばーにんぐはーと-->記憶になくても記録として・・・
2004:01:15:21:57:04
>チキン氏
>闘魂三銃士、新生UWFからプロレスを見ているので
>十分ベテランの粋なのですが…。
>アンドレのWWE時代を知っている連中は今何歳なのだろうか?。
私は四天王&三銃士世代ですがアンドレがWWFに在籍していたって話は
WWE中継を見始めて1年弱の俺でも知ってました。
スマックダウンの中継などで過去の名場面集とかを紹介する所で
ホーガンVSアンドレが物凄い盛り上がりを見せたシーンをみましたもん
記憶にはなくても記録として知る機会はあると思いますよ
(レッスルマニア直前のTV中継だったかなぁ?)
目次へ/書き込む
ふらっと-->チキン
2004:01:15:21:45:50
>闘魂三銃士、新生UWFからプロレスを見ているので
>十分ベテランの粋なのですが…。
???????
目次へ/書き込む
小橋最強伝説-->海の王者さん
2004:01:15:21:44:03
レスありがとうです。あと ピーチクパーチクさんもご意見みました。同類項(失礼
ですが)みたいですね(わら)
>ヒーローに熱中するというのがトンと無いのです。最近、子どもに人気
>のヒーローって何か思い浮かびますか?
ほむぺで探しましたが、アバレンジャーですかね(笑)
ま、考えてみると ないですもんね。ほんと。
>当方の感性で言うと、ヤオだとかガチだとかはもう超越した方がいいんじゃ
>ないの?と思います。そんな事は大した問題だとは私は思ってないのです。
>プライドだろうがk−1だろうがプロレスだろうが、過剰演出は同じです>
>し、良識層から見れば茶番である事は変わりない。
超越ですか・・・できますかね。私も はじめはプロレスは本気だと思ってい
て おや!?おかしい!! やっぱ そうかという 振り返ると ま、ざっと
10年ぐらいかかったのですが・・・・。確かに はじめから ヤオとわかっ
ている人の囲い込みは 早いでしょうね。でも、どうなんでしょう、今のファ
ンも ここ見る限りは ガチと信じる方も多いいと思いますが。
(それは それでいいのでしょうが・・・・・)
ま、カミングアウトして、果たして どれだけ 残るかというね。僕は昨日もかき
ましたけど、まわりの友人の多数が PRIDEやK-1に流れましたからね。その現
状をみているから。ちょっと 難しいんじゃないかと。ひしひしと。
じゃ、いっその事 PRIDEの試合試合の途中に これから 演劇はじめまーすっ
て言って 面白いプロレスの試合をし、ファンをこつこつと集める。PRIDEも見
るけどプロレスもみるよ!なんて事がいいと思うね。別物としてみていただく
という認識をもっていただくためにもいいのでは。無理だな・・・・・・。
目次へ/書き込む
かみ-->中西はプロレスが嫌い?
2004:01:15:21:35:09
ゴング天龍インタビュー
中西について
「いまひとつプロレスが好きになれないでいるのかもしれない」
「自分の凄いところ見せりゃいいのに妙にいい人になっている」
天龍は鋭いことを言う。
中西にはジャンボ鶴田のようになってほしいのだが。
中邑については
「受けて一瞬の勝機を見出だす方」
アントニオ猪木タイプということか?
目次へ/書き込む
ハン-->天龍、中西、川田
2004:01:15:21:16:03
>うこん大将さん
天龍と中西と川田
なるほど・・・
そういうの想像するのもイイですね、プロレスの楽しみ方の一つですね。
読んでいて面白かったです。
目次へ/書き込む
アントン-->初参戦
2004:01:15:21:09:30
皆さんに聞きたいのですが、このカフェって
プロレスlove?
目次へ/書き込む
ミス水仙-->うこん(?)さんへ
2004:01:15:20:53:56
新日の暫定王者決定トーナメントに出場する以上、全日は天龍にベルトを上げるわけ
にいかない(負けたら全日の至宝に傷が付く、というかここで天龍が暫定王者になる
はず無いが)。
全日が天龍にベルトを上げない、つまり川田に負けるということは、つまり新日も中
西に勝たれるとマズイ(当然三段論法で川田より中西が下ってことになる)。
ということです。
ひねくれたこと言ってしまいましたが、週プロのインタビューでの天龍の言葉はサイ
コーでしたね。ミスターヒトが言うように天龍は「猪木も馬場もとっくに超えてる」
と改めて思いました。
目次へ/書き込む
イーグル-->ミスタープロレス
2004:01:15:20:53:46
オレも週プロの記事見て思う所あった。
中邑には天龍、大谷、そして川田と戦ってほしい。
全敗でもいい。ベルト無くしてもいい。
たぶん今の新日にいてもスケールの大きなレスラー
にはなれないよ。オレは中邑に賭けている。
目次へ/書き込む
チキンウイング-->プロレスファンとしてはベテランなのだが
2004:01:15:20:39:04
闘魂三銃士、新生UWFからプロレスを見ているので
十分ベテランの粋なのですが…。
アンドレのWWE時代を知っている連中は今何歳なの
だろうか?。
まぁそんなことは置いといて ノアドーム大会に
ホントにWWEを連れて来れれば 日本のトップは
ノアということになるのだろうか、WWEファンと
してはKurtを上げれれば たいしたもんだと
賞賛を送ろうと思ってます。
Jrの投票は丸藤に一票、新日ってJrの選手が
IWGPヘビーを取ったことはないよね、
あ でも高田がとったときはJrの体重だったかな。
目次へ/書き込む
うこん大将-->天龍が中西に負けた訳と川田戦
2004:01:15:19:53:54
この前の新日東京ドームで天龍は中西に負けた。
なんで天龍が中西なんかに負けたのか不思議に思っていたら今週の週プロの天
龍のインタビューを読んで謎が解けた。
天龍によると無骨大戦と名づけられた試合なのに中西がフィッシャーマンズス
ープレックスみたいな技を出してきたので「もうイイや」という気になって返
せなかったそうである。もしパワーボムでこられたら意地でも返していたそう
である。
これは中西の心理作戦といえば心理作戦なのだろうが多分中西はそんなことを
考えてフィッシャーマンズスープレックスを出してはいないだろう。
天龍は試合前に中西に「おれとの闘いで何かをつかんでくれれば」と話してい
たけど、中西は天龍のメッセージを勘違いしたか気付いてなかったと思う。
つまり何が言いたいかというと天龍は中西の思わぬ心理攻撃で負けたけど、川
田戦ではこんなことはないと思うということだ。なぜなら川田は天龍のメッセ
ージに気付かないことはないだろうし、例えすかしたとしてもより高度な駆け
引きを展開してくれると思うからである。
今度の試合はイスとビール瓶がキーワードになると思う。
でもイスやビール瓶が使われるからといってつまらない反則試合になるという
わけではなくて、これまでの川田vs天龍にはなかった要素が加わったやっぱ
り激しい試合になると思う。
でも天龍の反則暴走で川田の反則勝ちという事もありえる。
三冠戦で反則勝ちというのはそれはそれで凄いかもしれない。
もしそうなったら大阪の人には悪いけど最終決着は武道館でという事になるか
もしれないので東京の自分にとってはチャンスがめぐって来たというものだ。
目次へ/書き込む
かみ-->ヤスカクの藤波批判
2004:01:15:19:38:06
今週の週プロは興味深い。
考察すべき大会がなかったため
特集やインタビューが多いからだ。
「特集中邑は是か非か」は
トップレスラー14人のプロレス感がにじみ出て面白い。
ヤスカクの
「藤波入院で坂口CEOが動きだした。」
「指揮系統がしっかりしていれば新日本は最強である」
との藤波無能論には笑った。
オレも藤波は新日本のガンだと思う。
目次へ/書き込む
バックナンバーへ
会社概要 - 人材募集 - 利用規約 - ご利用ガイド - お問い合わせ - サイトマップ
パソコンスクール インターネット・アカデミー|WEB制作・IBJ|人材派遣・ウェブスタッフ
Copyright © 1996-2003 INTERNET BUSINESS JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.