イビジェカフェトップ > プロレスカフェトップ > バックナンバー > プロレスカフェ 第1742回
----------目次-------------
----------書き込み------------
大麻-->死のサイズ
2003:08:09:16:42:57
死んで騒がれないってのも可哀想なもんだよ。
一応は有名人なんだからさ、大いに騒いでやろうじゃないの。
その方が絶対ジャイ落も喜ぶって。
目次へ/書き込む
旧新日ファン-->健介逃亡
2003:08:09:16:40:33
ハワイへ緊急出国したってほんとうですか
目次へ/書き込む
プロレスファン-->明日は
2003:08:09:16:31:52
G1クライマックスの開幕戦、ここ数年では一番面白そうな感じ。
秋山がどれぐらいのパフォーマンスを見せてくれるかどうか。
実際、決勝トーナメントはどうでもいいんで、中西、天山にどんな
試合をするかが一番注目。
目次へ/書き込む
WJJ-->長州こそ天使!
2003:08:09:15:46:17
俺は長州を信じてる!
長州は人殺しじゃない!
長州こそ死んじゃえばいいなんていうな!
目次へ/書き込む
2ちゃんねるより-->推測
2003:08:09:14:48:50
事件か事故かは置いといて
現象として不可解な点
1・WJからの発表が遅れたのは何故か
2・佐竹が具体的に指摘した部分に対する反論を、長州、永嶋がしないのは何故
か
(例・佐竹『2・3回ほどテストを受けたと聞いた』→長州『道場に行ったら
知らない奴が居た』
3・佐々木健介選手は何故事故が起こってから公けの場所に現れないのか?ま
た、団体の
エースでありながら一言もコメントを出さないのは何故か
4・佐竹の会見が一度切りなのは何故か
5・病院側に取材は行われたのか?担当医師のコメントを出さないのは何故か
感情的にどうかと思う点
1・長州、永嶋の一連のコメント(キリがないので略)
2・佐々木健介選手がこの次期に急にハワイへ出国した(そのような予定は発表
されていない)
3・既に一度発表した天龍源一郎選手の入団会見をわざわざ行うのは何の為か
1・緘口令。口止めの為だ
2・反論なんて出来る訳ねーだろ
3・あいつアドリブきかねーから長州に「お前は一言も話すな」って言われてん
だよ
あと長州がマスコミに健介の取材禁止令出してんだ。亡くなった福田や権瓶
思い出して
ナーバスになってるからそっとしといてやってくれって。
だいたい「佐々木健介選手」ってなんだよ。キモイ
4・さー?何でだろ。書けねー事しか言わなくなったか、佐竹自身が余計な事言
わねー
よーにしたかどっちかだな。佐竹だけは呼び捨てか?
5・これも謎だな。週プロの記事も何故かリングドクターだったし入院してた病
院に政治的
シガラミか何かあるんじゃねーか?病院って結構そうゆうのあるぞ
下の
1・そーだな。知らん、俺に責任は無いの一点張りだから変だよな
2・長州が逃がしたに決まってんだろ。警察の事情聴取恐れて
3・マスコミにジャイ落の記事書かせない為、何か話題づくりが必要だったって
事だ
目次へ/書き込む
ロム3-->LVGさんのポリシー
2003:08:09:14:36:28
僕自身はLVGさんとは立場が違いますが、
自分なりの祈り方をするというポリシーは、
非常に共鳴でき、且つ尊敬できるものでもあります。
もし仮にLVGさんが、あえて故人に触れない投稿を続けていたとしても、
そのポリシーは多くの人に感じられていたと思うのです。
僕はノアファンですが、また嫌味たっぷりで登場されるのを待っています。
最後になりましたが、ジャイアント落合選手の御冥福をお祈り致します。
目次へ/書き込む
バーニングハート-->G1は興味がなくなったと書いたんで
2003:08:09:14:26:35
>ヘビー級ワンマッチは3トップそろって勝ち名乗りしてほしいですが、
>波乱はあるかな?
ノゲイラvsリコはちょい注目。
前回対戦時はリコが勝っているんですよねぇー
ミドル級GPだけど、そういえばシウバも手術明けだったんだよね
個人的には桜庭とは言われているほど差がないと思っているで
三度目の正直に期待してます。
後個人的には田村に勝ち上がって欲しいんだけど難しいかねぇー
吉田の試合はハッキリ言って退屈な上にプロレスを馬鹿にしたような発言など
個人的にはブーイングを飛ばす対象なんで
>明日は地上波もあるそうですが、やはりPPVのほうがいいですかね?
地上波だとランペイジ辺りの試合が割り食って
大幅にOAカットになりそうなんで私はPPV
吉田の試合なら全部見れそうだけどねぇー
目次へ/書き込む
SAT-->しっかり検証を
2003:08:09:14:13:19
まずはジャイアント落合選手のご冥福をお祈りいたします。
故福田選手の時もそうでしたが、ホントにこれからという選手が亡くなる
のは、一プロレスファンとしてなんともつらい気持ちになります。
それにしても、この手の事故や怪我というのは、全日系に比べて新日系の
方が圧倒的に多いような気がします。
あくまで主観ですが、新日系は攻撃性を重視するあまり、受身を軽視して
いるというようなことは無いのでしょうか。
つい、そんな疑念も抱いたりしてしまいますが、こういうことはプロレス
界全体の問題として、しっかり検証していただきたく思います。
目次へ/書き込む
北京-->ほかに話題をふりましょう。
2003:08:09:14:10:00
「客観的事実」???相変わらずの不毛な神学論争もどき。明日はG−1にPRI
DEミドル級トーナメントだというのに。
G−1中西プッシュの大会じゃつまんないね。あっと驚く展開希望。思えば蝶野2
連覇みたいな意外性がG−1の魅力でした。
PRIDEは超豪華カード揃いに予測の立たないところが魅力。ランペイジ優勢と
の見方多いですね。吉田に桜庭にはぜひ勝ち上がってほしいです。
ヘビー級ワンマッチは3トップそろって勝ち名乗りしてほしいですが、波乱はある
かな?
明日は地上波もあるそうですが、やはりPPVのほうがいいですかね?
目次へ/書き込む
まさお-->落合
2003:08:09:13:58:23
だいたい、これは本当に事故なのか?
目次へ/書き込む
rip-->そもそも
2003:08:09:13:53:10
>マスコミの情報ですら、客観的に事実を伝えているかどうか疑わしい今(現に
>専門誌二誌ですら、見解は180度近く違う)
という、頓珍漢なことも書いたことが始まりであって・・・。
「見解」と「客観的事実」はつながらないのに。
「客観的事実」が同一のソースであったとしても、立場や勢力が違えば「見解」は
異なる。
すなわち、「見解が異なる」(引用2行目)からといって、「客観的事実」が信用
できない(正確に伝えてない。引用一行目)とはならない。
では、客観的事実とはなにかというと、ほとんどのマスコミに出ているインタビュー
記事がそれにあたるだろうと思われる。
コレはネット及び誌(氏)面でみても、おおよそ同一のガイドラインで掲載されて
いる。
事故の真相は、この段階では「客観的事実」にはあたらないと考えている。
なぜなら正式に解明されている訳でもなく、発表もないので。
インタビューしか「真の客観的事実」に繋がるソースが、今のところは公表されて
いないのである。
目次へ/書き込む
たけお-->落合さんのご冥福をお祈りします
2003:08:09:13:21:58
入院中とは聞いていたのですが、まさか亡くなられるとは思ってもいませんで
した。
それにしても、プロ格闘家である落合さんが死んでしまうプロレスの後ろ受け
身とはどういうものなんだろう?コーナーポストの最上段からとか、ロープの反
動を使ってやるとか、柔道の後ろ受け身とは違うやりかたなんだろうか。
目次へ/書き込む
カレーライス-->不毛に思えて来たな(苦笑)
2003:08:09:12:16:25
どっちにしても、長く続ける議論だとは思わないので、この辺りで終わりにし
ますけどね。
>一部であり、マスコミ関係者での「主観」の意味と、一般読者の「主観」で
は隔たりや情報量に差がある。
ここは同意ですね。
>そのため「見解は主観を含んでいるが、「主観」の一言で済ますことは浅は
かではないか」ということ
ここは違いますね。主観が浅はかだとは思っていないので。
私個人としては見解=主観ですね。これは程度の差はあるけれど、一般読者に
於いても同じ。インタビューを客観だと定義するならば、読者はこの客観だけ
読んで見解に主観を含めるのではなく、マスコミの主観を含む見解を読んで自
分の見解を述べるので。
つまり、「見解は主観を含んでいるが、「主観」の一言で済ますことは浅はか
ではないか」これがripさんの「主観」
「見解は主観と同じだが決して浅はかではない」これが私の「主観」
ま、そういうことで。
目次へ/書き込む
テンフラ-->批判は必至
2003:08:09:11:38:54
「道場で人が倒れた→その後死亡→道場管理者はけしからん」という批判は当然のな
がれ。
「事実に基づかぬ批判」「単なる誹謗中傷」は論外ですが、事実関係が明白にされて
いない現在で、「事実関係がはっきりしないから批判すな」などとはいえない。
「道場で人が倒れた(事実)→その後死亡(事実)→道場管理者はけしからん(道義
的責任からの批判)」という批判は当然必至。
目次へ/書き込む
rip-->書き方が悪かったか・・・
2003:08:09:11:27:54
見解の「一部分」は主観である。
一部であり、マスコミ関係者での「主観」の意味と、一般読者の「主観」では隔たり
や情報量に差がある。
そのため「見解は主観を含んでいるが、「主観」の一言で済ますことは浅はかでは
ないか」ということ。
OK?
>どうも話をしていると、私がWJや長州を擁護していると思ってませんか?
そんなことは全く思っていない。
目次へ/書き込む
トラバイユ-->言葉は難しい
2003:08:09:11:27:44
>若奥さん、米屋です様
いや、責任は取らないという意味ではなく、あくまで「妄想」「想像」に過ぎない
ので、読んだ人が事件方向に勝手に進まないように、という意図で付けました。
あと「殺した」という意味ではなく、「しごき過ぎた」という感じでしょうか。
確かに微妙な時期に軽率な書き込みだったと思います。
前の書き込みと今回の奴、削除して頂ければ幸いです。
目次へ/書き込む
ぽち-->いい加減にしろWJ!!
2003:08:09:11:17:12
WJ!!こんな大事件だから早くHP内にコメント載せろ!!
目次へ/書き込む
若奥さん、米屋です-->>トラバイユ氏
2003:08:09:11:06:22
>落合選手は高専柔道の猛者。以前亡くなられた権瓶選手はアマレスの大学王者。
>当然ながら一般的なレスラーよりも「格闘技」的技術は高いと思われる。
>スパーリングで先輩レスラー以上に強い後輩、プライドを傷つけられた先輩が
これではWJの選手が落合選手を殺したのではないか、と書いているのも同然です。
「妄想」で「読み飛ばして下さい」という事は書いた内容に責任を持つ気は無い、
という事なんでしょうか?
ならば最初から書くべきではないと思います。
私は長州、永島らの発言は配慮の無い物だとは思いますが、
シゴキを受けた出稽古の人間が3度も足を運ぶかな?と思うんで、
健想らのコメントは一応信用しています。
現時点で嘘だとする根拠も出てないと思いますし、
特別な情報も何も持っていないファンが今の段階で
想像で何か言っても誹謗、中傷にしかならないでしょう。
目次へ/書き込む
カレーライス-->勘違いしてません?
2003:08:09:10:52:16
見解は主観だと書いていますけれど?言葉が足りませんでしたか?
どうして客観ではない=事実ではない になるのかが私には分かりませんが。
ゴングには佐竹が不信感を持ったという部分のインタビューが無かったですか
らね。
もしripさんが「インタビューが客観ではないということは、そのインタビュー
が事実ではないと言ってる事と同じだ」という意見ならそっちの方がすごい意
見かと思いますよ。
そもそもインタビュー=客観的事実と定義したのは私ではありませんからね。
インタビューの内容は事実だと思いますよ。その場で佐竹に聞いたわけではな
いですけど。ただ、ゴングが意図的かなにかで佐竹のインタビューを省けば、
読者のWJや長州に対する不信感が薄くなるかもしれない。それは公平ではな
いでしょう?
だから内容が客観的だとしても、書き方は客観的ではないでしょうね。そう書
いた方が良かったな。
どうも話をしていると、私がWJや長州を擁護していると思ってませんか?全
然そんな事ないですし、今回の一件は追求されるべきかと思いますよ。だから
「原因の究明には全力を尽くして頂きたいと思います」と書きましたから。
ただ、マスコミその他の情報から「リンチ云々」になるのは違うかと思います
が。ripさんはそうは書いていないですけどね。
目次へ/書き込む
まい-->行動
2003:08:09:10:43:55
週プロによると
長州は呼ばせた救急車を一度「もういい」と返そうとした。
前の2回の事故から何も学ばなかった。
結果的に救急車を取りやめることはしなかったが、
その彼の行動が、すべてを物語っている気がする。
二回も彼の周囲で事故がこれまでも起きている。
事実が明らかになることを望みます。
そして、彼がどういう行動を取るのかが・・・
あたしは、彼らの試合を見ないし、買わないし、
知人にも行かせないようにするつもり。
それから、ゴングも買わないことにする。
プロレスファンとして、
故人のご冥福を祈ること意外に、
それしか、行動が出来ないのが残念だ。
目次へ/書き込む
rip-->???
2003:08:09:10:28:19
「見解」というのは、主観の一部のはずだが?
もっとも、インタビューなどや状況などを分析しての「見解」は、一読者が内輪話で
話す類の「主観」とは異なることは理解できると思う。
>そもそもインタビューが客観かどうかも疑わしいしね。
もっとも、複数マスコミに掲載されてるインタビューが事実ではないと、コレはまた
すごい意見だが・・・。
ネットの普及などで、多くの情報が一般人でも検索できるが、その分玉石混合の感は
否めない。
それを踏まえて、一般人情報収集能力と、マスコミの情報収集能力には、いまだ
歴然の差があるだろう。
特に専門誌などの分野においては。
(一般人誰もが、アントニオ猪木や三澤代表に、直接電話できるんなら別だが)
WJや長州の発言は、どのマスコミでもほぼ同じ文が載せられており、それに対する
読者の感想も、ほとんどが拒否反応を示している。
目次へ/書き込む
アイアム-->ゴングの金沢は
2003:08:09:10:27:16
GKはかなりの長州信者だから厳しく書けないんだろうな。今となっては長州と私は
他人にはわからない信頼関係でつながっているなどと自慢のように言っていたGKは
哀れである。
目次へ/書き込む
カレーライス-->>ripさん
2003:08:09:10:06:33
客観的事実から導き出される見解というのは客観ではなく主観だと思います
が?見解になった時点で主観だと思いますよ。
そもそもインタビューが客観かどうかも疑わしいしね。
その主観を元に個人が邪測してWJや長州を貶しまくるのは問題だと言いたいん
ですけれど?事実は何もわからないですからね。
ただ、個人が心でそう思うのは勝手なので「私達に出来ることは」ではなく
「私に出来ることは」と書いただけ。
ちなみに週プロとゴングでは佐竹のコメントの長さが随分違いますので、印象
は大分変わるかと思いますよ。
目次へ/書き込む
rip-->おかしなこと言ってるな・・・
2003:08:09:09:42:17
>マスコミの情報ですら、客観的に事実を伝えているかどうか疑わしい今(現に
>専門誌二誌ですら、見解は180度近く違う)
客観的事実(インタビュー)から導き出される見解が違うと、何か問題があるの
だろうか?
テロという客観的事実から、テロを受けた側は「テロ」と認識し、仕掛けた側は
「聖戦」と位置づける。
体制やスタンスが違えば、見解が違うのはあたりまえ。
今回の両誌の客観的事実(インタビュー内容)は、ほぼ同じだったが?
目次へ/書き込む
カレーライス-->私ははむたろーさん支持
2003:08:09:09:36:44
私の言いたかった事は、ほぼ100%はむたろーさんが代弁してくれたかな。
我々が知りうる事は、落合選手が亡くなったという事実のみ。後はマスコミや
ネットの情報や、それに対しての個人の見解や推測の域を出ない。
マスコミの情報ですら、客観的に事実を伝えているかどうか疑わしい今(現に
専門誌二誌ですら、見解は180度近く違う)私に出来ることは、ただ個人の冥福
を祈る事のみ。
あらためてジャイアント落合選手の御冥福をお祈りします。残されたご遺族の
方々の心中を察するといたたまれません。原因の究明には全力を尽くして頂き
たいと思います。
目次へ/書き込む
はむたろー-->今回はLVGさん支持
2003:08:09:09:13:46
ジャイ落さんの死去について、死を悼む気持ちはあれど、
自分はどういうコメントを挟む事も出来ない。ほんとに何も知らないから。
ただ言えることは、人の死を利用してWJや長州を貶しまくるのは
最も卑劣だと言う事。もしリンチなら少なからぬ外傷があるはず。
「受身の失敗で人が死ぬのだろうか?」自分は十分ありうると思う。
今週の週プロを見たところ、ジャイ落さんはプロレスラーには程遠い
体つきだった。
真相如何によっては、長州はこの業界から去らねばならないかもしれない。
だからこそより慎重な態度を以って、この件についてはコメントしようと思ってい
る。
目次へ/書き込む
トラバイユ-->落合選手のご冥福を祈ります
2003:08:09:08:59:38
落合選手の件は本当に残念です。
VTの試合を数試合見ただけですし、紙プロでのインタビューを読んだ位ですので
特に思い入れがあったわけではないですが、プロレスや格闘技に関わった方が
天寿を全うせず亡くなられるのは余りにも悲しい。
ただ過去の事例を考えると「受け身」が原因とは思えないですね。
以下、勝手な妄想なので読み飛ばして下さい。
落合選手は高専柔道の猛者。以前亡くなられた権瓶選手はアマレスの大学王者。
当然ながら一般的なレスラーよりも「格闘技」的技術は高いと思われる。
スパーリングで先輩レスラー以上に強い後輩、プライドを傷つけられた先輩が
・・・・なんて事が無ければ良いのですが。
目次へ/書き込む
rip-->ジャイアント落合
2003:08:09:08:45:34
残念な結果になってしまった。
回復して、本当の原因をしゃべってもらえたら、それはそれで一石を投じることが
できたかもしれない。
検視もするということで、亡くなられた落合氏のからだが真相を語ってくれる事を
願う。
プロレスラーとしての実力は未知数だが、ストロングスタイル系のところより、
エンターテイメント系を目指した方が良かったのかもしれない。
しかし、それは本人の思うところがあってなのか、コネが無かったのかわからない。
WJを選んだことが「失敗」だったのかどうかは、起こってしまった結果ではなく、
その上層部の対応がまずいところを選んだしまった事は、「失敗」であったと
断言出来る。
例えば(今の)新日本だったらどういう対応をしたのだろうか?
ZERO−ONEだったら?ノアだったら?全日本だったら?
ハードなトレーニングをこなしている以上、事故を0にすることはなかなか難しいし
それとは別の原因で倒れる事もあるだろう。
今までは、このような事故が起こったら、いかに(事故を)少なくするように安全面
で努力していくという結論になったであろうが、今回はそれとは別の結論になりそう
だ。
それは「責任者の対応」という、常識的な部分の追求。
目次へ/書き込む
サミング・スイシーダ-->合掌
2003:08:09:08:24:12
ジャイアント落合氏の御逝去の報に、謹んで哀悼の意を表します。
原因究明はしっかりやって欲しい。責任追及の為ではなく、
不幸な例を繰り返さない為にこそ。
今は故人の生前を偲ぶことにします。
目次へ/書き込む
旧新日ファン-->ジャイ落事故原因追求を!
2003:08:09:07:11:54
ジャイアント落合選手のご冥福を心からお祈りいたします。
切鮫さんの言われる様に事故原因の徹底追求を是非!
そして長州選手の発言について猛省を促したい!
目次へ/書き込む
切鮫-->落合さんの件残念です。
2003:08:09:06:33:01
落合さんのご冥福をお祈りいたします。
それから事故が起きた原因などは
決してうやむやにすべきではないと思います。
目次へ/書き込む
そうだね-->ジャイ落
2003:08:09:05:54:55
ゼロワンなら、十分にキャラを生かせたろうに。
ご冥福をお祈りいたします。
目次へ/書き込む
ホープ健-->ゼロワン地方興行
2003:08:09:05:10:02
ゼロワン8.6高岡、隣市の興行に出向く。
リングサイド五千円也。
ゼロワンなのに橋本も小川も、
スヌーカすらも出ない恐ろしい興行だったが
用意されたイスの8割は埋まっていた。
高岩は例によってグッズ売り場で半裸でうちわ片手に販促活動。
缶ビールやフランクフルト焼きのチープな屋台が
できて日も浅い産業展示館に場末の空気をもたらす。
組まれた試合にもそこそこ満足、
ハワード、耕平クン、コリノ、大谷に入場時さわって喜び、
プレデターの会場大暴れに恐怖する。
興行終了後後ろで観戦していたコリノに握手してもらう。
手のひらは大きくて暖かかった。
ロビーでくつろぐ田中や耕平クンはあまりに身近過ぎて
緊張して声をかけることもできなかった。
地方ならではのノンビリした風景。
うちの近所のド田舎で、
エンブレムがメインであれだけ埋まるのだから
ゼロワン人気も本物に近い。
ジャイ落にはぜひゼロワンのリングに参戦して欲しかった。
WJでなく、ここからスタートすれば、
彼の出自や才能や陽気なキャラクター性からして
順風満帆なレスラー人生が歩めたと思われたのだが。
ご冥福を祈ると共にひじょうに残念でならない。
目次へ/書き込む
なんなんでしょう?-->このコメント
2003:08:09:04:22:59
>しかしプロレス団体やレスラーに
>「人の道」とか「人間性」とか要求する人の気が知れません。
プロレスラーはリング外でも人間であってはいけないと?
プロレスラーは人間離れしていても、間違いなく「人間」です。
ふざけるのもいい加減にして欲しい。
何で、こういうコメントを出す奴がいるのかマジで分からん。
目次へ/書き込む
みほ-->雑感
2003:08:09:03:44:30
「佐竹サイドとWJサイドに多少の解釈の食い違いがあるが、
それはこれから双方の話し合いで解決していってもらいたい。
長州の言うように出来ることならば真相は回復して本人の口から
聞かせてもらうのがベストだ」(ゴング)
「事件性のないことを強調するために言った長州の言葉
「正直言って、早くしゃべれるようになって自分の口から状況を
語って欲しい」は、家族の気持ちを考えると
非常識といってもいいだろう」(週プロ)
そしてジャイアント落合選手は
意識が戻らぬまま永眠致しました。
御冥福をお祈り致します。
叔父さんの落合氏にぜひコメントして欲しいですね。
そうすれば一般紙も取り上げやすいだろうし。
ますます世間からプロレスが離れていきました。
プロレスマスコミのあり方も世間から離れていった。
wjは見ない、買わない、他人を行かせない。
ゴングも買わない、みんなで行いましょうよ!
このまま闇の中に真相を葬らずに、
マスメディアは事実に光を照らして欲しいです。
また、いずれ民事訴訟等に発展していくでしょうが、
その際はWJという団体相手だけでなく(崩壊してうだろうし)、
長州、永島、鈴木ら追求して欲しいです。
もう、こんな事件が長州の周りで起きないためにも。
目次へ/書き込む
なんなんですかね-->いったい
2003:08:09:03:22:27
落合選手の件は悲しいことです。
しかしプロレス団体やレスラーに
「人の道」とか「人間性」とか要求する人の気が知れません。
目次へ/書き込む
ロンドン-->WJの態度にあらためて怒り 2
2003:08:09:03:13:05
過失が「あった」「ない」の話ではないのです。
WJの発言があまりに人間味に欠けていた。
落合が回復すればそれでもよしとしようと思ったが、今は書かずにいられない。
少なくとも自分の道場で起きた事故とは思えないような発言の数々。
もっと人として違う態度があったと思う。
過失がなかったとしても、心のありようが誠意だと思う。
目次へ/書き込む
La Volonte Generale-->U鬱
2003:08:09:03:08:23
なんでも新日魔界倶楽部が設立1周年とか。星野さんには頭が下がりますね。
しかしメンバーを見て思うんだが、無駄に贅沢だな(笑)。
G1に村上だ中西だ真壁だと候補が出てきたけど、キャリアを考えれば、
前田の弟子にして元リングスにして川田の元パートナーである5号長井なんて
G1の資格十分だと思うんだが。
リングス時代にG1参戦したら客が呼べただろうなあ(笑)>長井。
元パンクラという経歴に傷を持つ(笑)柳沢だって、あの元インター高山が
あそこまでチヤホヤされてるんだから、高山の70%くらいの活躍は可能だ
と思うんだけどな。。。
パンクラといえば、謙吾。アメリカ武者修業?って、何の修行(笑)?
格闘技の才能が全く無いんだから、ポスト健想として新日に欲しいな>謙吾。
ヤマノリだってさ高田道場で朽ち果てるより、
前田の弟子らしくプロレスに戻ってこい。
実にもったいない>長井、柳沢、謙吾、山本。
目次へ/書き込む
ロンドン-->WJの態度にあらてめて怒り
2003:08:09:02:52:29
「落合が勝手に道場に来て、勝手に練習して倒れただけ」
「あいつは使えそうになかった」
そんなふうなコメントしか出せないWJは最低。
道場に上げといて。。。。
目次へ/書き込む
狂気プロレス-->ジャイアント落合さん
2003:08:09:02:51:34
君のプロレスが見てみたかった.....
御冥福をお祈りいたします。
目次へ/書き込む
Mrポポ-->WJの今後の対応、コメントはどうなる?
2003:08:09:02:48:46
>ねるそんさん
僕も同意見です。
おなじような内容の書きこみをしようとしていたところでした。
革命戦士さん>
おそらく長州ファンなのだと思います。
ですから好きな選手が責められるような書き込みが増えるのが嫌でこのように書かれ
たんでしょうが逆効果ですよ。
せめてちゃんとした説明と誠実な対応をWJ側がしていたらこんなに文句もなかったと
思いますが・・・
とりあえず明日以降の長州たちの対応やコメントがいかなるものになるのか気になる
ところです。
目次へ/書き込む
La Volonte Generale-->馬場の怨念に憑かれた者と脱却した者
2003:08:09:02:47:30
>ノアはガチ-->全日本プロレス代表取締役社長 武藤敬司
>・株を譲渡された者とされなかった者
>・馬場の怨念に憑かれた者とそれから脱却した者
>・全日本プロレス元社長と現社長
この内、馬場の怨念に憑かれた者とそれから脱却した者って、
馬場の怨念に憑かれた者=新日を裏切って全日を背負った武藤。
馬場の怨念から脱却した者=全日を裏切った三沢。
とも解釈できるし、
馬場の怨念に憑かれた者=NOAHを作りながら馬場イズム濃厚な三沢。
馬場の怨念から脱却した者=全日にいながら馬場イズムを破壊する武藤。
どっちとも解釈できるなあ(^^)。
目次へ/書き込む
はむたろー-->>ティエラ・ヴィエント・イ・フェゴさん
2003:08:09:02:44:52
>大相撲の事を一方的に貶める前に、相撲を見てください。
昔は良く見てました。強いて言うなら曙のファンでした。
>ちなみに、元横綱の北尾は著書の中でヤオを全否定しています。北尾は相撲協
会に対して、何の遠慮もない立場の人です。
北尾関がなんと言おうと、あると思います。
>貴方の態度は、週プロ・ゴング・ファイトのどれも読まず、試合も見ずにプロ
レスを馬鹿にした書き込みをする輩と同じです。
馬鹿にしてません。どうすれば興行進行がプロレス並にとは言わないけど、
もっとスピーディに、怪我が少なく、よりスポーツライクになるか
けっこう考えています。
(例えば砂被りを廃止して砂によるクッションスペースを作るなど。)
15日間連続、それを年間6リーグ、それで全試合ガチだなんて
ありえないと思っています。だからどーすればよりクリアなシステムに
なるか…って妄想しています。
目次へ/書き込む
ねるそん-->訳がわからんよ。だってさ。
2003:08:09:02:41:57
長州のお膝元(彼が尾山の大将の状況)で、少なくとも
3人の未来ある若者が命を落としている。
俺(長州)が見てたとか見て無かった。とかの次元ではなく、
自分の庭でなんでこんなに何度も同じこと(死亡事故)が起きるのか。
長州には無い知恵絞って、よく考えて欲しいよ。
でも、長州は絶対否を認めたり、反省はしないと思うけど。
あと、何人の若者の将来を奪えば気がすむのやら、、、
誰か、中嶋少年の未来を危惧して欲しいよ。
目次へ/書き込む
La Volonte Generale-->馳武藤の陰謀 / どうした?>三沢
2003:08:09:02:40:38
>ノアはガチ-->さあ武藤が仕掛けてきたぞ
> 日本レスリング協会の福田会長が全日本プロレスリングの
> 武藤・馳を前に「夢のオールスター戦」を提案。
アマレスをネタに、新日、NOAHに挑発を仕掛けてきましたか>馳。
>ノアは(本当に)ガチ(か?)-->三沢〜
>三沢社長“オールスター戦”には慎重
> 「プロレスをやるためにアマレスを始める子も多いから、
> できるだけ協力したいが、アマの世界は難しい部分もある」
「アマの世界は難しい部分もある」つーのは意味が判らん(笑)。
「全日の武藤とは組めない」と本音を言えばいいのに。
> 永田は
> ただ交流戦となると少し違う」と話した。
新日は条件次第だろうな>参戦。
少なくとも新日身内対決、新日VSインディなら、選手を貸しそうだ。
NOAHは、出したとしてもNOAH中堅同士身内対決が限度だろうなあ。
多聞を出せば文句も言われないだろうし。
・・・・・と思ったけど、これ読んでわからなくなってきた。
http://www.asakusakid.com/diary/0307-ge2.html
>終了後、三沢さんより、
>「いろいろと気を悪くさせることがあって、スイマセン。
> 僕個人は、怒ってることはないんですよ……」
>と声を潜めて……。
・・・・・前日に食べたモノが悪かったんだろうか(笑)?>三沢。
ぜったい変だ。
リーグ戦をする(かもしれない)最近の三沢、、、天変地異の前兆か?
目次へ/書き込む
かみ-->落合選手
2003:08:09:02:33:26
若すぎる天招に悲しみと同時に悔しさを覚えます。
四角いマットにどんな夢を募らせていたのだろう?
ご冥福をお祈りいたします。
目次へ/書き込む
ねるそん-->クソ長州
2003:08:09:02:33:07
まず、G.落合選手の御冥福をお祈りいたします。
>ホント早く回復してほしい気持ちが伝わってこない。
これは私も同感です。
>せいぜい長州はうぜえから早く俺は関係無いって説明して
>くれよジャイ落!くらいにしか思ってないんだろうね。
ここは自分はちょっと違います。
あくまで不謹慎で私的な「邪推」になりますが、
長州は落合選手に回復して欲しいなんてこれっぽっちも思っちゃ
いなかったのではないか。回復してヘタなこと言われるより、
このまま逝ってくれ。くらいに思っていたんだろうな。と。
そういう意味で気持ちが伝わってこないと、自分は思いました。
不謹慎ではありますが、WJのトップの対応を見る限り、
そういう邪推がされてもしかたないと思うし。
分別のある社会人の対応とはとても言えない。
こういうところからも、プロレスが地下化していくのは
もう避けられない。
長州は内心ホっとしてんじゃないでしょうかね。
少なくとも、X1の中嶋出場は取り止めだな。
こんなことが堂々と許され、まかり通るのはプロレスに
とっても良く無いよ。
新日西村は「ファンはバカ」っていったけど、
それでもなお、長州、永島に白いゴハンを食べさせるんですかね。
WJ&長州信者は。
目次へ/書き込む
La Volonte Generale-->>ノアはガチ-->仲田龍と取材拒否
2003:08:09:02:17:04
>ノアはガチ-->仲田龍と取材拒否
>>>高橋本とNOAHの取材拒否
> 以上の事から、高橋本とNOAHの関連をコメントするのは
> ナンセンスですな。>>LVGさま。残念でした。
「紙プロや吉田やター山は信用できない」というのは全然反対しません。
私も同意します。
しかし私は「紙プロや吉田やター山は信用できるのか?できないのか?」を
論じてるわけでは全くありません。現時点ではどうでもいいことです。
今、私や貴方が、論じてるのは、知りたいのは、質問してるのは、
「NOAHが、紙プロを取材拒否した理由・原因は何なのか?」です。
「高橋本とNOAHの関連をコメントするのはナンセンス」それはそれでOK。
仮に「高橋本は、NOAHの紙プロ取材拒否には無関係」が正しいとします。
でも、私の論じている事、知りたい事、質問してる事は何も解決していません。
「高橋本が理由・原因でないとするならば、
NOAHが、紙プロを取材拒否した本当の理由・原因は何なのか?」
それを教えてください>ノアはガチさん。
もちろん推理や推論でけっこうです。
目次へ/書き込む
拳王常識人-->いい加減にするのはお前だ、小僧
2003:08:09:02:11:28
> 革命戦士-->いい加減にしろ
2003:08:09:01:55:49
> お前らジャイ落なんて興味ないくせに。
> 長州・WJを叩きたいだけだろ、偽善者どもが。
> イジメがあったとしてそれがなんだっつうの?
> 新日本系はそれが伝統なんだよ。
> そういうのが嫌な奴はノアでも見てろ。
> 目次へ/書き込む
-----------------------------------------------------------------------
---------
ガチで潰すぞ!?お前。
恥かきたかったら、幾らでも相手してやるよ。
この捨てハンの、腐れオナニー小僧が。
夏休みの宿題だ、↓ 読破して感想文提出!締め切り、8/13の登校日まで。
三下が。。。
> 拳王常識人-->微笑ましいキャラクターだけに。。。
2003:08:09:01:53:55
目次へ/書き込む
アイアム-->確かに
2003:08:09:02:09:26
ジャイアント落合さんはこんな事にならなかったら話題にもならないだろうし、現状
この板で興味をもっていた人もほぼ0でしょう。
むしろプロレスデビューしてリングに上がっていたら、あのキャラゆえ叩きの対象に
なっていたかも?それを偽善者顔してWJ、長州批判のネタにしている人がほとんど
でしょう。
しかし今回の長州、永島の無責任な発言、態度は社会人、会社人として許しがたいも
のがある。終わってるよね、週プロインタビューの内容。ホント早く回復してほしい
気持ちが伝わってこない。せいぜい長州はうぜえから早く俺は関係無いって説明して
くれよジャイ落!くらいにしか思ってないんだろうね。
今のままでは当然過度のかわいがりによるのが原因と言われても仕方ない。
WJ、長州ファンの人も冷静に応援すべき団体であり、選手なのか考えて見たほうが
いいのでは?レスラーの魅力、団体の魅力以前の問題でしょう。
目次へ/書き込む
美青年(NARCISSISM)-->ほんと
2003:08:09:02:08:28
実際に彼の試合を見たのは例の西武球場の時だけで、
(ユネスコ村にビューティフルネームというセンスだけはなかなかだった)
彼には思い入れも、そして、正直言って好感もなかった選手なんだけど、
プロレスと言う枠の中で、どのような形であれ、人が亡くなるというのは、
本当に哀しい事だなと改めて思った。
今日はこれで。
目次へ/書き込む
あぶ-->痛ましいけど
2003:08:09:02:06:05
試合から遠ざかっていた落合が予想以上に体力が無く
WJ側の練習についていけなかったのか?
でも受身程度で死ぬとは思えない。
いくら鍛えててもノーザンとかなら死人の山になってしまう。
柔道でもプロレスでもこう言う事は起り得る。
不幸な結果だけど原因究明もまだなのだからWJを責めるのは筋違い。
こう言うのを聞くと花道での攻撃やデスクを上での攻撃など
プラム麻里子さんの教訓が何一つ生きてないなあと感じます。
「お客が喜ぶから」危険技をホイホイ出すのはやめて欲しい。
今回の事件で健想がしょげてしまわないか心配。
ようやくキャラと試合内容が良い感じになってきたのに..........
負けるな!WJ!
目次へ/書き込む
バックナンバーへ
会社概要 - 人材募集 - 利用規約 - ご利用ガイド - お問い合わせ - サイトマップ
パソコンスクール インターネット・アカデミー|WEB制作・IBJ|人材派遣・ウェブスタッフ
Copyright © 1996-2003 INTERNET BUSINESS JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.