イビジェカフェトップ > プロレスカフェトップ > バックナンバー > プロレスカフェ 第1740回
----------目次-------------
----------書き込み------------
おやっさん-->一言、言っておく。
2003:08:08:00:50:18
はよ寝ろ!!
目次へ/書き込む
台本マスク-->>美青年さん
2003:08:08:00:50:09
喜んで..と言いたい所ですが
あまり望んでいない人も多い話題を
長々とやるのは、さすがに迷惑だろうと
前回反省しまして。
でも、あえて書かせていただきます。他の方には申し訳ない。ゴメンナサイね。
礼儀として、新日限定と言うことで..今回も。
対象は、プロレスに興味があるないに関わらず
オールドファン、ちょっと見ただけのファン、
ともかくダイスキなファン
毛嫌いしているプライドファン、なんてまがまがしい妖しげなもんやと
避けている人、全てですね。結果がどう出るかはわからないが、
やり方はね、カミングアウトなんて言葉は嫌いですね。
私も。堂々と、団体のHPに
率直なプロレス入門を手引きとして載せるとか。
そこには過去の説明も必要で、多少は
言い訳がましくなるでしょうが…
むしろ、大事なのは、そこからさらに先の部分
それでもプロレスラーはすごく高度な事をやっていて
プロレスとは難しく、そして観客は楽しめるものだと言う説明ですね。
私でもいくらでも思いつくもんね。
うまく書けないけどさ。
その上で格闘技との接点も
プロレスラーが思う、類似性、彼らのいう
『闘いを見せると言う意味では同じ』ってことも、
又どれほど格闘技の素養が大切かって事も
ちゃんと納得させるべく語れるはずなんですよね。
ちょっと試合前の見所を、あえて説明するとかね。
毎回じゃないですよ.. それをプロレス紙を通したり
既存のプロレスメディアじゃなくて団体の
広告とか、直の声としてね。
たとえば、試合のミニ解説で、
丸秘リングサイドとかコーナーもうけてさ..
あるいは、大手の新聞に、プロレスとは何なのか
(私も関係者じゃないから結局は想像とか
自分なりの捉えかたなんだけど)
勝負が決まっているなら決まっているとして、
それでもなぜプロレスはすごいのか、ちゃんと
芸術論として寄稿する。
おそらく乗せると思うんだが..。
少し大きな大会で、広告を1行でぶつとかね。
○○VS○○ 勝者は実は○○。
決め技を予想しよう!! とかね。
ゴングとか、東スポみたいな、
プロレスの御約束を守った上でかかれる
プロレス記事のなかの、ネタ晴らしじゃなくてね。
カミングアウトなんていう、マイナスイメージで終わらせない積極攻勢ですよ。
そんなもんは、自分勝手で、強引な説明でもいいから
ばさっと切っちゃって、前提をちゃんと理解してもらった上での
プロレスの楽しみ方の再認識の宣伝というイメージです。
私の場合。
日本的なカミングアウトって、アメリカみたいに露骨なのより
ちょっとここまで、ちょっとここまで、っていう積み重ねで
『だったら、これ以上とやかくいうのは、野暮ってもんだ..』
と思わせれると思う。それが、団体からちゃんと
出ればね。在籍していたレフリーとか、
特定の、プロレスから離れたレスラーではなくて..
子供のためだけに、注意を試合後のテロップで流すとか。
やり方って、まずやろうと決めたらいくらでも出てきますよ。
こんな感じかな..
目次へ/書き込む
馬の助-->週プロ
2003:08:08:00:47:31
横レスですいません。
いやいや昔は良かった幻想じゃないでしょう。
佐藤は酷いと思いますが、ターザン亡き後はどれも似たようなもんだと思います。
私の周りもターザン亡き後ゴングに代えた人は多かったです。
目次へ/書き込む
そのとおり-->dogleggsよ
2003:08:08:00:46:15
お前こそ醜い
目次へ/書き込む
新につぽん製-->落合
2003:08:08:00:44:31
もしジャイアント落合選手が、W−1におけるサタヤン選手の背中を見てプロレスラ
ーを志すようになったとしたら、後ろ受身の練習をしている時点で間違いに気づくべ
きだった。
じゃなかったとしても、落合選手がWJとのコネしか無かった事が悔やまれる。
もしも新日本とコネが有ったら、後ろ受身なんか取れなくても堂々とビックマッチで
プロレスが出来たのに・・・(偽大和魂野郎を見よ!)
WJは格闘家とプロレスラーを確りと峻別して捉えるべきだった。格闘家は敷居を低
く構えている団体に行けという事だろう。
第二第三の落合選手のような者が出ない事を祈るばかりです。
目次へ/書き込む
DHC-->信州力様
2003:08:08:00:42:00
>それは単なる「昔は良かった幻想」ではないでしょうか。
言われてみれば、確かにそうですね。
目次へ/書き込む
DHC-->ボクシングとかは…?
2003:08:08:00:40:32
ボクシングのプロテストは17歳以上36歳までと年齢制限が
もうけられてますよね。
長州は15歳の中嶋くんのことを「ピュア」と表現しています。
彼は純粋に強くなりたい。だからバックアップは惜しまないと。
それが金網バーリ・トゥードに放り込むことだと言うのならば、
長州の常識を疑います。少年のためか?話題と金のためか?
だいたい、未成年に金網マッチなんて、親御さんには
どんな説明をしているんでしょうか?未成年であるがゆえにやはり
保護者の同位無しで、このような事をやることに問題があると
思うのですが。
目次へ/書き込む
信州力@日本のド真ん中-->>DHC様。
2003:08:08:00:36:45
>高田に週プロ20周年のお祭りムードに冷や水
>ブっかけられた「佐藤週プロ」ですが、
>自分は週プロが佐藤体制(編集長)になってから
>誌面がメチャクチャ、つまらなくなったと思うのですが
>どう思いますでしょうか。
それは単なる「昔は良かった幻想」ではないでしょうか。
以上です。
目次へ/書き込む
ミスターN-->真実を
2003:08:08:00:32:40
真実を全て語って欲しい。それと落合選手並びに周りの人、警察機関が金で黙らせられない事を願う。
目次へ/書き込む
信州力@日本のド真ん中-->同感
2003:08:08:00:29:24
プロレスと格闘技の強さはどう見ても一緒ですよね。
以上です。
目次へ/書き込む
くいこみ-->ボクシングとかは…?
2003:08:08:00:26:16
他のプロ格闘技の最小年齢はいくつなのですか?
X-1出場を目指す
中嶋君は無茶して欲しくないですね。
目次へ/書き込む
DHC-->ついでに
2003:08:08:00:22:20
高田に週プロ20周年のお祭りムードに冷や水
ブっかけられた「佐藤週プロ」ですが、
自分は週プロが佐藤体制(編集長)になってから
誌面がメチャクチャ、つまらなくなったと思うのですが
どう思いますでしょうか。
目次へ/書き込む
怒怒怒-->WJなんて
2003:08:08:00:20:21
悪い事ばっかりじゃないか。潰れるかどっかに吸収合併されればいいのに。
目次へ/書き込む
DHC-->週プロの
2003:08:08:00:16:50
落合記事関連になりますが、P85本多コラムで
これから行われるX-1(バツイチ)において、
15歳、未成年の中嶋が出場することに警鐘を鳴らしてますよね。
PRIDE,K-1などのリングドクターを務める中山ドクターの
たとえ、医療面でのしっかりした体制があったとしても
「15歳の少年にバーリ・トゥードをやらせるのは反対です」
とのこと。
私もそう思います。VTと言えど、プロレスのリングで開催される
以上、どこまでマジでやるのかわからんし、対戦相手の
リキッド・ロブって選手のこともよく知りませんが、
大人と子供を闘わせるのってどうなんでしょうか。
中嶋くんは空手がベースなので、打撃戦が予想されますが、
一発いいのくらったら、、、。
長州の掲げる「目ん玉飛び出るようなストロングスタイル」
バツイツは公式HPで「長州プロデュース」を唱っている以上、
目ん玉飛び出るようなアクシデントが起きないことを祈ります。
目次へ/書き込む
Counter-->朝醜
2003:08:08:00:01:53
俺は長州よりもそういう当て字を使うお前の方が嫌いだ。
目次へ/書き込む
dogleggs-->週プロ
2003:08:07:23:57:32
週プロの記事を読むと改めて朝醜が人間として最悪だと分かる。
怪我をした人間の悪口と
自分は関係ありませんよ というのが実は言いたいことで
ジャイ落氏が回復してほしい という気持ちは実は文面からは全く感じられな
い。
だから、週プロは非常識であるといっているのです。
私もそう思います。
逆に言えば、回復して仮にジャイ落氏が朝醜に
ご迷惑かけてすみません。 もっと練習に精進します。
と言ったとして、その時、朝醜は
ほれみろ、ジャイ落がまだまだ未熟練だから、そういう事態になったんで
あって、俺はやっぱり正しいでしょ、無関係でしょ。
といったとしたら、いかなプロレスファンでも、それで視聴率を稼いでいる
マスコミ媒体(テレビ、新聞、雑誌、出版社 等)でも
プロレス不要論
を考えはじめるでしょう。
実は私は今回の朝醜のコメントをみて、プロレスの底の浅さがはっきり
感じ取れました。
それまでも、朝醜には反吐がでる思いでしたけどね。
プロレス全体の問題です。
目次へ/書き込む
マスクの人-->うぉー
2003:08:07:23:56:30
WJは早期解散ありえるかな。
目次へ/書き込む
ど真ん中-->まただ
2003:08:07:23:55:26
また、長州そして健介がやってしまった。かわいがりが好きだな。
目次へ/書き込む
美青年(NARCISSISM)-->頑張りどころの夏
2003:08:07:23:51:42
さてさて、突然の真夏の陽光的に、鮮度が庭の花壇レスである。
美しい花にはつくづく水。油断大敵である。
>二重自営-->新日のやるべきこと 2003:08:04:23:26:57
>いたってシンプルなだけどね。
>@ミルコに誰かが勝つ。
ミルコに勝つ事は無理だと言う意見があるが、私は実に解らないと思うね。
例えば99年。同じように『ケアーに誰かが勝つ事!』なんて提言があると、
『ぜってー無理w』などと、実に美しくない答えが返ってきたものなんだね。
しかしその後、実際にケアーを打ち破ったのは、あの藤田だったのだな〜。
まあ確かに新日離脱後ではあるが、99年中は新日所属選手だったぞと。
そして私も『中西や藤田なら可能性あり』なんていうと、無理無理君達に、
よく小馬鹿にされたものだ・・・じゃあ今、そんな無理無理君は何を思う?
まあ、たぶんすっかり忘れている事だろう(断言)。ほんと、美しくないな。
>KENSAKIイカグラフ-->美青年(NARCISSISM)さん2003:08:05:23:32:57
>「……満腹ボクサーが!」てか。
反射的に永田の顔が浮かんでしまうのは、一体なぜなのだろう?
彼は彼なりに努力はしている気はするのだが、それ自体、なぜか自然に
嘘っぽいという・・・。顔面的に損なキャラであり、もう修復不可能。
>トラバイユ-->まだ始まってもいねえよ!2003:08:06:09:34:01
>減点法でしか評価できない日本人の常識をぶっ飛ばすような
>活躍を密かに期待してんですよ。
とにかく行き着くところまで落ちたら、後は加点のみ。
そして、いつか来て欲しい復活の日。
そして、その時こそね。これまで彼がおこなってきた様々な出来事が、
それこそ全て白紙の伸びしろとして、無限的に役に立つ事であろう。
ようするに、とてつもない器量。
あのまま進んでしまえば、もう中西には来なかったはずのチャンスが、
こうなった事で、きっとまた来るような気がしてますな。はい。
>台本マスク-->シューターさん。2003:08:07:19:45:23
>私はカミングアウトするべきと言っている。
横レス失礼。
その是非はともかく、台本マスク殿のカミングアウトと言うものの実像、
つまり、“どこで、誰に対し、どのようにして、何を語るのか?”を
教えて頂けると幸いかと。説明に説得力があるので、基本が知りたいなと。
続く
目次へ/書き込む
Counter-->落合
2003:08:07:23:36:25
全く酷い人間だな長州と永島は。
目次へ/書き込む
Counter-->即答
2003:08:07:23:23:33
> 小橋とヒョードルは、どちらが喧嘩が強いの?
小橋です。
目次へ/書き込む
ハン-->潰す!
2003:08:07:23:21:48
いや〜日テレもプロレスしてますわ
ttp://news.goo.ne.jp/news/fuji/geino/20030807/20030807-f-21.html
目次へ/書き込む
フィールド-->VTとプロレス
2003:08:07:23:08:11
>プロレスはプロレス、格闘技は格闘技として楽しみたい。それだけ。
>これは、双方のファンがイガミあわずに住み分けるという点でも有効です。
>アルティメットクラッシュぐらい明確に分けるのなら一定の理解はできます。
>興行形態としては、大嫌いですが。
シュータさんの文面お借りします。
先週の雑誌のアンケートで、ある団体が VTに進出する事に ”賛成””反対”
のアンケートがあった。ちょうど 賛成50 反対50なんだよね。会社というのは
ニーズに答える(お客様に)というのが、なくして繁栄はないんだよね。これをどう
捕らえているかが、各団体のTOPの考え方になるから、どっちがいいとか悪いとか
ないんじゃない。かね?三沢は プロレス。蝶野は両方成立させるという考え方。
興行の仕方もアルティメットクラッシュはまさに蝶野の両立論だね。やりたくないと
いう発言して反対論者を慰める。蝶野は頭がいいというか、うまいよね、現に最近に
ないくらい興行としてはGOODだったからね。
それから今週の秋山の発言に、俺はVT進出はないと、プロレスは簡単と言っていた
が、奴も頭いいね。奴は、自分の能力知っているからね。
多分だけど、賛否は、レスラーも半々ぐらいじゃないかな?ただ、賛成のレスラーは
自分の能力体力を知った上で、VTにでてほしい。じゃないとVTにでると負けまく
るレスラーがでて ファン側も衰退とか迷走しているようにみえるんじゃないかね?
おそらく迷走とか言っている人は トラウマになっていると思う。だから、出るレス
ラーは やっぱ1,2ヶ月の練習じゃなく、しっかりと練習してから出てほしい。な
ぜなら 賛成しているファン・反対しているファンは、両者は共にプロレスファンな
んだから。ファンをがっかりさせないために!!
目次へ/書き込む
はむたろー-->>拳王常識人さん
2003:08:07:23:06:05
>よく「人材不足」「人材の宝庫」とかいう言葉が飛び交いますが、
人材を「どう生かすか」ということが、プロレスを作る上で大事だと思います。
・自分もそう思います。それと、選手一人一人が自分の団体を背負っていく覚悟。
この雰囲気が一番大事だと思います。外国人選手でもサービス満点なのはいいです
ね。
・プレデターの件は自分は断然支持。もう猪木や力道山の時代じゃありません。
リングの上では無法者の超獣でも、下に降りた時は紳士たるべき。
そのほうがカッコイイじゃないですか。
目次へ/書き込む
KENSAKIイカグラフ-->8/17両国
2003:08:07:23:03:58
>アスクヒムさん
『ここで我慢しきれず「ホーッッ」』……ああ、目に浮かぶようだ……。
その後はこのようになって欲しいです。いや、きっとこうなります(笑)
予選で秋山を下し、Aブロック2位で通過した中西。16日には、Bブロック1位の高山を
富士山ジャーマンと見せかけてのジャパニーズレッグロールクラッチでピンフォー
ル!決勝に進出!!
決勝では16日に中邑をフロントネックロックで絞め落とした秋山と再び激突。が、リ
ストクラッチ2連発に散り、惜しくも準優勝。
そして試合後に記者会見。
「このG1を戦い抜いて、ハッキリ分かったことがある!」
マスコミ一同「………ゴクリ」
「ワイは……やっぱりプロレスラーや!K1には向いとらん!!」
マスコミ一同「……(やっと気付いたか!)」
記者の一人「では、K1で敗れたTOAへのリベンジは考えていない、と?」
「K1のリングでは戦わん!次回のアルティミットクラッシュで白黒つけたる!!」
後日、蝶野がアルクラ第二弾のカードを発表。TOA、モンターニャ・シウバに加え、ジ
ャングルファイトで発掘した選手が出場。サップは、出ると言って結局出ない。中西
はメインでTOAとリベンジマッチ。
……頑張れ中西!新三銃士が立派に育つその日まで!
目次へ/書き込む
8-->落合問題
2003:08:07:22:57:38
仮に、の話だが落合の件、警察が介入して偽証だったということになれば、
組織ぐるみの傷害隠蔽じゃないのか。まして落合いにもしものことがあれば…。
プ村だけの話で終わらない予感
目次へ/書き込む
美青年(NARCISSISM)-->10.13新日ドーム『ULTIMATE CRUSH』
2003:08:07:22:28:26
第2弾大会が正式決定。そして大会名も上記で決定。
さすがは新生新日本だね〜。これは実に楽しみである。ではまた後で。
目次へ/書き込む
レッドシューズ・ドゥーガン-->腐った脳を持つレスラー
2003:08:07:22:00:17
小川直也がハルク・オーガンに変身?????
ここまで落魄れたの 今のプロレス界って!!
目次へ/書き込む
アイスマン・キング・パーソンズ-->小橋
2003:08:07:21:46:17
>小橋とヒョードルは、どちらが喧嘩が強いの。
小橋は、中西と同じようなもんでしょ。
少し練習した分、小橋より中西のほうが強いか。
目次へ/書き込む
旧新日ファン-->さすが週刊プロレス、ジャイ落記事の迫力
2003:08:07:21:40:45
凄く丁寧に取材してあり、今までの関係者の話、食い違い
がよくわかります。 佐竹選手の正直なコメントが一番心
を打たれます。それに対し長州選手の言い訳がましい答弁
は首をかしげたくなります。 林リングドクターの怪我の
症状等の詳しい解説もあり、格闘技ファンとしていろいろ
考えさせられました。
落合選手、一日も早い回復を祈ります。
週刊プロレスの取材姿勢に感心しました。
目次へ/書き込む
台本マスク-->>シュータさん。
2003:08:07:20:42:38
私はここで、あえて新日だけを対象にして
『カミングアウトすべき!!』と、しつこく唱えていましたよ?
もうやりたくないだけです。
これが絶対に正しいなんて言いきれないし、
見方は人によってそれぞれ、1つの意見ですからね。
プロレスファンや関係者の総意で
少しずつ変わっていく事でしょ。
まだその時期じゃないと言われたら、そうかもなと思う。
格闘技とプロレスの接点を最前線で曖昧にしてきたのが
新日だと認めてますしね。まさしくそのとおり。
だが、そんな現状は抜きにしてG1はG1で楽しんでも
何の問題もないでしょう。
そして、他団体は、その新日と今積極的に交流し
新日の持つVT風プロレスも、ちゃんと、利用してますね。
プロレスの見せ方におけるテーマの比重が違うだけでね。
そんなに新日の手法や、方向性に
他団体のプロレスファンが問題を感じるなら
他団体が先駆けて、カミングアウトして
新日を困らせれば良いだけなのに..と思いますね。
まさしく、置いてきぼり状態になるかもね。
あるいは、交流を禁止すれば良いはずなんだが、
総合格闘技の経験も多い高山やカシンはOKなんでしょ?
目次へ/書き込む
アホですか?-->↓
2003:08:07:20:40:26
>小橋とヒョードルは、どちらが喧嘩が強いの。
やってみないとわかんないだろ。
ケンカだったら、場所の条件もあるだろうし。
総格強い=ケンカが強いではないからな。
目次へ/書き込む
おめえら-->小橋とヒョードルは、どちらが喧嘩が強いの。
2003:08:07:20:34:10
プロレスというわかりにくい名称はやめて、
いっそのこと
「格闘演舞」「格闘演技」「格闘演芸」などの名前にした方がよい。
目次へ/書き込む
拳王常識人-->ZERO-ONE高岡大会 (2)
2003:08:07:20:25:14
テングカイザー、●保坂秀樹、高岩竜一
VS ジミー・スヌーカJr.、スティーブ・コリノ○、CW・アンダーソン
何がビックリしたかと言うと、入場テーマ曲が高岩の曲ではなく、テングカイ
ザーの曲。
え???テングって、高岩より格上なんですか???
橋本はこの人に、尋常ならざる期待をしているのですね。。。
オッキーのコール「京都 鞍馬山出身」で笑いが起こりました。
あと、保坂が炎武連夢所属なのを初めて思い出しました。もう少し、「俺の強
みは、個性は、これだー」ってものを出してくれないと、かすんじゃいます。
試合は例の高速スリーカウントでコリノ勝利でしたが、花道を引き上げると
き、若手の人達が高岩にかなり怒られていました。何のミスだったんでしょう?
田中将斗、○大谷晋二郎 VS キング・アダモ●、ザ・プレデター
大谷、リングに立った後、刀無しの火祭りポーズ。これはこれで、大谷の「物
語性」を強く印象付けてくれました。みーーーーーーんな、大谷コールで、田中
が少し不機嫌そうに見えました。
大谷がコールを煽ったのですが、バラバラで上手くまとまったコールになら
ず、田舎の試合は難しいなぁ。。。とでも言いたげな顔をしたのが笑えた。
アダモちゃんも大人気です。激闘中も「アダモちゃん!」と呼ばれるとマメに
「ハイ!」のポーズを返していました。
みんなキャラが確立されています。橋本の撒いた種が順調に芽を出して育って
いる(笑)
大谷、プレデターのような超大型選手に対するフィニッシュホールドが欲しい
ですね。ドラゴンスープレックスは無理ですから。最後のコブラホールドは、遠
くから見ると見づらいかも。
試合後プレデター暴れ「お気をつけ下さいお気をつけ下さいお気をつけ下さい」
と絶叫中のオッキーに一撃。周りには「オッキー大丈夫?」って客の輪ができて
いました。
最後は「橋本真也がいなくても、ZERO−ONEには炎武連夢がい
るーーーー!!!」
と大谷の絶叫で締めくくられました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
高岡市には事前にポスターがたくさん貼られていましたが、ど真ん中に橋本、
小川の写真(小川は下に小さく「限定出場」とある)があって、周りに小さく他
の選手たちが。これ、全然知らない人達が見ると、「何や?真ん中の二人、出ん
のか?」と思われそうで心配です。
ただ、会場の盛り上がりは満点で、二人の不在を全く感じさせませんでした。
新日の話題でよく「人材不足」「人材の宝庫」とかいう言葉が飛び交いますが、
人材を「どう生かすか」ということが、プロレスを作る上で大事だと思います。
集客も、イスの列と列の間が若干広く取られている気もしましたが(笑)、八
割方埋まっていました。
帰りのバスの前で、外人選手がサインや写真に応じています。
写真を頼むのは「Can I have your picture?」で
正しいのでしょうか?一応通じていたみたいですが。。。
で、プレデターに言うと、紳士的な顔で「OK」と言ったあと、
「ガァァァアアアーーーー!」と叫んで超獣ポーズをとってくれました。
嬉しかったのですが、「いつ何時、誰に対しても超獣」であって欲しい気もしま
した。
以上です。
なんか、、、板の空気読めてなくて、すみません(^^)
目次へ/書き込む
拳王常識人-->ZERO−ONE高岡大会 (1)
2003:08:07:20:21:58
熟年ファンの濃密な話題に水を差して悪いのですが。。。(笑)
ZERO−ONE高岡大会に行ってきました。
高岡ってどこかというと、人口十七万の富山県第二の都市で、前田利家の嫡
男・利長が開いた城下町です。日本三大仏の一つ高岡大仏などでも知られていま
す(バスガイド調)
今日は客入り今ひとつかなぁ、、、と思いながら入場口に向かうと、全身に刺青
(タトゥー?)をした人達が群れを成していらっしゃいました。数が多いのでか
なりビビッてしまいました。
○日高郁人 VS 高橋冬樹●
高橋、かなりゴツイ!いいカラダしてます!気合も十分で将来楽しみ。
日高、膝へのドロップキック、足四の字などで痛めておいて、ショーンキャプ
チャーという、膝十字固めのような技でケリをつけました。
技に入る前「ショーーーン、キャプチャーーーー!」と技の名前を言ってア
ピールしてました。田舎なので、そうしないと伝わらないからでしょうか?
○小笠原和彦 VS 矢郷良明(TIGER PIT)●
ここで、刺青(タトゥー?)の方達の謎が解けました。矢郷良明という人は、
フルコンタクト空手など諸格闘技の使い手で、富山県富山市に TIGER
PIT という道場を開いているらしい。小笠原との関係は、おそらく技術的な
指導などを受けているものと思われます。
刺青(タトゥー?)の方達はお弟子さんなのでしょう、小笠原、矢郷の両者に
花束を贈呈しました。
この試合は盛り上がった!会場が狭いので、小笠原の蹴り、突き、正拳の衝撃
がもう、ダイレクトに伝わってきました。小笠原の猛攻が凄かった。KO決着。
小笠原が矢郷をマイクで激励した後、矢郷もマイクアピールしようとしたので
すが、レフェリーにマイクを片付けられてしまいました。
ヴァンサック・アシッド、●葛西純、星川尚浩
VS ジョシュ・ダニエルズ、CM・パンク、Lowki○
開始20秒ほどで、葛西流血。LOWKIの出番はやや少なめでしたが、
武藤チックなムーヴは流石でした。
●黒毛和牛太 VS トム・ハワード○
和牛太の入場テーマ、初めて聴きました。凄い(笑)。
「んもーーーー、んも〜〜〜」って牛の鳴き声が、延々。本人は嫌だろうなぁ
ハワード、最近大舞台に恵まれませんが、和牛太の頑張りで、両国のテングカ
イザー戦よりよほどいい試合でした。イメージとしては、軍の教官が兵卒に稽古
をつけている感じ。
所々にハワードならではの凄いムーヴがありましたが、印象に残ったのは和牛
太の頑張り。キャラ的に応援しやすいのか、「和牛!」「休むな!」と檄が飛ん
でいました。
(橋本は部下レスラーで遊んでいるわけではなく、一見のお客さんに解りやすい
キャラ付けをしてあげているのだと、改めて思った。)
最後は一回汗で滑ったものの、No.36でフィニッシュ。もう一歩衝撃的な
フィニッシュを見せて欲しいです、ハワードには。
○横井宏考、佐藤耕平 VS 藤原喜明、佐々木義人●
耕平の蹴りがとにかく重い!義人の受けっぷりも良い!
必死の形相でエルボーやタックルで反撃する姿は、ヤケクソというに相応しい。
組長はやっぱり全国区で、脇固めに入るときの歓声は群を抜いていました。
印象的だったのは、パイルドライバーなどのコテコテのプロレス技を出していた
ところ。格闘色が強い相手なので、バランスをつけようとしたのでしょうか。
最後は義人ががむしゃらに突っ込んでくるところを、カウンターで横井のパン
チ→スリーパー。試合後も義人暴れ、乱闘になっていました。
休憩中、中村部長とお話しました。
ーー ロッ骨大丈夫ですか?
部長「いやー、(完治には)もう少しですね」
じっとしてなくていいんでしょうか?お大事に。。。
橋本の挨拶。入場時に人が押し寄せて押し寄せて、、、若手の人に怒鳴られて
しまいましたが、私が飛びついてるのではなく、後ろから押されるんです。セコ
ンドのガードでは限界があるし、怪我人を入場させる以上は、できれば鉄柵を
張ってほしいかなぁ。
橋本、欠場謝罪の挨拶の後、「3,2,1、ZERO−ONE」について、その
意味と成り立ちを丁寧に説明していました(笑)
目次へ/書き込む
シューター-->境界線
2003:08:07:20:20:35
>それと境界を曖昧にするうんぬんは、
>もう境界がはっきりしているから曖昧にはなりにくいという意味です。
境界をはっきりさせないように、いろんな工夫をしているのが新日では?
前述ですが、分かる奴には分かるから問題視する必要はない、ってのは
ご都合主義っぽくて反対ですね。
強さと言う点ではマラソンランナーと短距離走者の違いのようなもんだと
思ってますね、私は。どっちも強い、と。
目次へ/書き込む
ハン-->最強です
2003:08:07:20:20:08
新日レスラーも大変だけど新日ファンも大変そう
目次へ/書き込む
ハン-->風の中さま
2003:08:07:20:18:02
こういう意見は正しいかは悩むけど
紙プロとしたら雑誌としてよく言われるマイナー、マニアックが売りだと思う
人と違う目線ってのを善悪どっちとも取れるくらい売りにしている
今回のがTシャツ事件だと仮に仮定しても
それを見て永源と猪木をある程度知るマニアが喜ぶのですよね
んでその状態は紙プロからしたらお笑いで言う「おいしい」なんですよ
でも団体側からしたら「おいおい、ふざけんな」です
もうこうなったら取材する側と取材される側は感覚違うのは当然
団体からしたらTシャツ一枚で取材拒否を掲げて公にする事は
普通では恥しくて出来ないと私は判断する
>その理由と交渉の過程を公にする必要がある
正論だと思いますが、団体側と一部のプロレスマスコミが
取材に対して最初から違う気持ちなら問題が起きたときだけ
正論を翳しても難しい
同人誌って単語が出てきてたけど同人誌って色々な視点で
怖い者無しで書くから確かに一般誌より数段面白い時あるね
目次へ/書き込む
OPOLICE-->WJ/長州選手/ジャイアント落合選手/週プロ
2003:08:07:20:16:13
週プロ読んでない奴、これ読んでから話題に入れ。
落合事件について、リングDrのコメントも有り
要約するとwjの言い分は医学的に嘘なのではないか。
http://izo.s8.xrea.com/up/img/img20030807161933.pdf
目次へ/書き込む
ロム3-->紙プロの件、最後にします。
2003:08:07:20:14:05
>風の中さん
仰る通り、ノア側のオフィシャルコメントがない以上、
本当の意味での取材拒否ではないのかもしれませんね。
新日と週プロの時の意地の張りあいが面白かったので、
つい確定事項と期待(?)し、早とちりしてしまいました。
この件でレスいただいたアーバンさんもありがとうございます。
でも当時は勢いがあったためか、
両者とも毅然とした態度をとっていた記憶があります。
当時は全日ファン且つ週プロ購読者でしたが、両者天晴れと思ってました。
個人的にターザンを評価しているのは、後にも先にもこの件だけですが。
目次へ/書き込む
アスクヒム-->シューターさんへ
2003:08:07:20:09:46
プロレス流の強さっていうのは「見せ掛けの強さ」みたいな意味を込めていま
すか?強そうに見えるだけでもいいということもありますね。
そういう部分も否定しませんがやはりプロレスラーは常人より強くなくっちゃ
面白くないんですよ。柴田はケンカといいましたが基本的にそういう説得力は
必要だと思います。プロレスを楽しむ観客の目で自然に捉えて下さい。
それと境界を曖昧にするうんぬんは、もう境界がはっきりしているから曖昧に
はなりにくいという意味です。
新日本最強とかいって旗を振ろうという意志はありません。
格闘技ファンの方はその辺りにどうしてもアレルギーが出るようですが、そこ
までかまっておれないし。
目次へ/書き込む
ヨシキ-->新日ファン
2003:08:07:20:05:05
だから、無理があるんだよな。(W)
目次へ/書き込む
シューター-->両者の良さを追及せよ
2003:08:07:20:02:27
>格闘技ファンであり、プロレスの面白さも理解しているならば、
>新日がプロレスとVT両輪で今後進む事に何の問題があるの?
プロレスはプロレス、格闘技は格闘技として楽しみたい。それだけ。
これは、双方のファンがイガミあわずに住み分けるという点でも有効です。
アルティメットクラッシュぐらい明確に分けるのなら一定の理解はできます。
興行形態としては、大嫌いですが。
>総格ファンの中にも、プロレスファンの中にもあるんでしょう。
>そして貴方もわかってるんでしょ?
見識者なら分かる。
そういったレベルならば偽札をバラ巻いてもいいんですね?
紛らわしい誇大広告があっても、JAROは必要ないんですね。
あなたの理論では。(笑)
>あなたは、そもそもプロレスファンですか?
あなたが、新日ファンであることは分かったよ。
目次へ/書き込む
風の中-->台本マスクさんへ、再確認。
2003:08:07:19:58:20
> 私はカミングアウトするべきと言っている。
>これが1番望ましい。その上で各プロレス団体が
>それぞれの見せ方を追求すれば良いだけの話だと思いますよ。
>ですが、現状では
>『カミングアウトすべきでない』あるいは、『する必要がない。』
>っていう意見のほうがプロレスファンの中には多いようです。
台本マスクさんが言われているのは、プロレス業界を今よりも大きく(良くする)
為の方法論の一つとしてカミングアウトという選択肢もあるのではないか?
と言う事であってカミングアウトそれ自体が目的ではないんですよね?
カミングアウトが最終的な目標ではなく、そこから始めようという事と
自分は理解しているのですが、もし違っていたらご指摘下さい。
逆説的な言い方をすれば、プロレス界を大きくする(良くする)為の方法論が
カミングアウト以上に具体的にあればカミングアウトそれ自体に拘る
必要もない、と理解して良いのでしょうか?
目次へ/書き込む
台本マスク-->>ripさん
2003:08:07:19:53:34
そういう考え方も理解しております。
土俵が違うだけで、プロレスも格闘技という意見。
どっちやねんという議論を、もうしたいとは思いませんし。
で、そうであれば尚更格闘技ファンがプロレスの大会で
ごちゃごちゃ言うのはおかしいですよね。
柔道の大会を相撲のファンが文句つけるようなもんで。
私は今度のプライド今から、ものすごく楽しみにしていますが
G1はG1でちゃんと楽しもうと思ってます。
興味の大小はあれ、比較対象にはならない。
好みで言えば、私はプライドのわかりやすい勝負ですが
プロレスのちょっとした間や、レスラーのアピール
切り返しのうまさ、もはやほぼ間違いないであろう
村上の乱入などなど、ゆっくりと楽しめるのが
プロレスの良さだと思ってます。
目次へ/書き込む
シューター-->強さと時代
2003:08:07:19:50:21
>プロレスが強さを追求するのはごく健全だと思いますね。
プロレスラーはプロレス流の強さを追求してますね、ずっと前から。
>境界を曖昧にするという事も、もうそんな時代でもないのでは?
これは、逆でしょうね。
プロレスに格闘技的な最強願望を持ち込む。
もうそんな時代でもないのでは?
この方が、より自然。
目次へ/書き込む
オメガライダー-->新日崩壊
2003:08:07:19:48:16
一部の新日ファンが気を吐いてますが・・・
「新日本プロレスの崩壊=日本プロレス界の崩壊」とか主張するのはどうかと
思います。
目次へ/書き込む
台本マスク-->シューターさん。
2003:08:07:19:45:23
私はカミングアウトするべきと言っている。
これが1番望ましい。その上で各プロレス団体が
それぞれの見せ方を追求すれば良いだけの話だと思いますよ。
ですが、現状では
『カミングアウトすべきでない』あるいは、『する必要がない。』
っていう意見のほうがプロレスファンの中には多いようです。
そこには、『やっても同じ』『すでにわかりきっている』
というファンもいれば、『そもそも、何がどう違うのか
わからない』というファンもいる。
すでにわかりきっているのならば、
プロレスと格闘技は別物という前提は、
総格ファンの中にも、プロレスファンの中にもあるんでしょう。
そして貴方もわかってるんでしょ?
それならば、VT風プロレスをやろうが
実際にプロレス団体がVTをやろうが
あるいは、プロレスラーがVTに参戦しようが、
リタイアした格闘家がプロレスをやろうが
それぞれの試合で、競技格闘技は競技格闘技
プロレスはプロレスと評価するのに何が問題があるのですか?
G1はプロレスってわかりきってますよね?
これは最強のプロレスラーを決めるという振れこみであれ
少なくとも最強の格闘家なんて決まるわけのない
プロレスの大会です。
あなたは、そもそもプロレスファンですか?
格闘技ファンであり、プロレスの面白さも理解しているならば、
新日がプロレスとVT両輪で今後進む事に何の問題があるの?
目次へ/書き込む
アスクヒム-->あらら
2003:08:07:19:33:14
プロレスファンにとっては平和な板だと思っていたらやはりそういう考えの人
もいるんだ。
私は台本マスクさんの意見には納得ですね。
(ちょっと達観しすぎていてついていけない部分もなきにしもあらずだが、そ
れゆえ完璧に近いのかも)
まあ格闘技があるからプロレスが遠慮する必要は全然ないですよ。
プロレスが強さを追求するのはごく健全だと思いますね。
境界を曖昧にするという事も、もうそんな時代でもないのでは?
昨日、ようやく柴田と永田のシングルを見ましたけどなかなか永田よかったん
じゃないですか?
フットルースを蹴散らして変化し始めたころの鶴田を思い出しました。
目次へ/書き込む
rip-->プロレスと格闘技・・・ではなく
2003:08:07:19:22:34
サッカーと野球は、別の「球技」。
300m自由形とシンクロナイズドスイミングは、別の「水中競技」。
PRIDEとプロレスは、別の「格闘技」。
(「格闘技」に引っかかる人も居るとは思うが)
目次へ/書き込む
ヨシキ-->新日が崩壊
2003:08:07:19:18:59
したら、プロレス界が浄化するだけ。(笑)
目次へ/書き込む
中村網-->みんな乗せられるな
2003:08:07:19:08:18
みんな騙されるな。このカフェ板はWJファンによって話をすり替えられてるぞ
目次へ/書き込む
シューター-->プロレスと格闘技
2003:08:07:19:08:17
2つは別物と言いきる人が、その境界線をウヤムヤにし、
誤解を助長するような路線を進める新日を好意的に容認。
そんな解釈があるのだろうか???
自分の言っていることが分かっているのだろうか。。。とほほ。
目次へ/書き込む
アーバン-->紙プロ議論の大間違い
2003:08:07:18:43:51
「今回の」ノアの紙プロ掲載拒否事件と言いますが・・
これって,ずいぶん前の話でしょ?
何でいまさらっていう気がするよ。
時系列的にも、みんなの議論はおかしいよ。
猪木ー永源の件が問題なら、ノアの記事は旗揚げ
直後(2000年夏)から、紙プロに載ってないはずですよ。
ところが現実には、紙プロにノアの記事は、その後も
掲載されていた。2001年中は確実に掲載していた。
掲載号を幾つか持ってるから、確認できる。
ということは、2001年暮れ発売の、ミスター高橋本の
影響というのが,どう考えても正解でしょう。
誰かの推測(猪木発言、仲田のクレーム、掲載拒否という
流れ)が、話の中で、いつの間にか既成事実になってや
しないか? それは多分、事実ではない。
だからもう議論に意味はない。
目次へ/書き込む
風の中-->取材拒否は必要でしょうが・・・。
2003:08:07:18:24:48
ハン様。
自分は如何なる理由があっても取材拒否は反対という考えなのですが
そういった選択肢を団体がしなければならない状況も現実にあるという事は
理解出来ます。ですが、その最低の条件として取材拒否をしているのが事実なのか?
その理由と交渉の過程を公にする必要はあるのではないか??という事だけを
言っているんですよ。
>プロレスラーなら正々堂々と殴れって意見も凄いね
>俺が殴られたら正々堂々と訴える
うん?
そりゃぁ、日明兄さんの女子便所説教を絶賛し支持した紙プロなら
訴えるなんて事は言いませんよ。
まあ、それ以前に紙プロ本誌時代の蝶野へのインタビューで
『プロレスラーは気に要らないマスコミはドンドン殴っちゃえばイイんですよ』と
推奨していましたからね。(笑)
・・・・まぁ、実際にそうなるとエンセンの件もありましたが。
目次へ/書き込む
アイスマン・キング・パーソンズ-->馬場
2003:08:07:18:20:19
これからは、馬場が再評価されるでしょうね。
「プロレスを独占する」って言葉に偽りはなく、
一切強さへの憧れをプロレスに持ち込まず、
ショーとしての道を外さなかったでしょ。
関節技を売り物にする選手ってだけで、前座扱いしてたし。
今はノアにそれが受け継がれてるでしょ。
目次へ/書き込む
トラバイユ-->>台本マスクさん
2003:08:07:18:14:59
まー二流のエンターテイメントであり、斜陽産業って感じでしょうな。
実際は新日が健在の今でも「斜陽産業」になりつつあるのだけど。
でも結果的には、その方がプロレスファンが傷つく事も少なくなるとは
思うんですよ。それはそれでファンにとっては幸せかもね。
とは言え、感情が揺さぶられるような怒りや失望を失う事で、約束された
予定調和の感動しかなくなるのだとしたら、僕は本当にプロレスにバイバイ
かもなー。(でもWWEは見続けるだろうけど)
そんな悪性のプロレスインポを患ってる僕ですが、ルチャ漫画「ウルティモ
スーパースター」を読んだら、また少しプロレスが好きになった。
この漫画は熱い。個人的にノア的な熱さって苦手なんだけど、この漫画の
カッコ悪い熱さはいい!「プロレスファン列伝」を思わせる熱さだね。
目次へ/書き込む
風の中-->ロム3様。
2003:08:07:18:09:44
>リロードせずに書いていたら、既に原因が誌上に載っているとのこと。
>こりゃお恥ずかしい、大変失礼しました。
>実際、あまり紙プロは読んでないからなぁ。
>でも個人的には、取材拒否自体には嫌悪感は感じないんですよね。
>新日もターザン時代の週プロに対してやりましたよね。
>あの時も「どっちも頑張れ」みたいな気持ちでした。
>「ウチが気に入らないなら、取材拒否だ!」「なんだと、上等だ!」
>って感じのパワーゲームがとても面白かった。
>それで負けたんだからターザンが落ちぶれるのもしょうがない。
今回の取材拒否?が過去の例とでは決定的というか大きな違いがあります。
例に出された新日本の週プロへの取材拒否。SWS、WAR、Uインターの
週プロへの取材拒否はしている側(団体が)その事実を明らかにして公に
しているんですよ。
週プロへ対しての各団体の取材拒否を通告する文章がそれぞれ載っていました。
で、今回の紙プロへの取材拒否に対してのノアのコメントは一切ありません。
自分達はノアが紙プロへ取材拒否している事をあたかも事実であるかの様に
議論していますがこれって本当は無意味なんですよ。(笑)
紙プロ側だけが言っている事で片方の当事者は肯定も否定も何も
言っていないんですから。
悪意を持って接しようとすればどうとでも取れるんですから。
で、これって紙プロは結構というかよくやるんですよね。
橋本の健介へのインタビュー、あるいは島田の金的指示疑惑とかね。(笑)
目次へ/書き込む
台本マスク-->風の中さん
2003:08:07:18:05:10
私はプロレスラーが競技格闘技で負けようが
同情やファンとしての悔しさはあっても、当たり前の範疇なので。
で、G1とプライドを一緒に比較しても、どうしようもない。
G1はプロレスの大会。これを語るならプロレスの内容や、
どんなレスラーが参戦したかってことで、
様々な評価がプロレスファンから出るだけのことでしょう。
一体風の中さんは、新日に何を望み
何を期待しているのか?
悲観しているのか、認めているのかよくわからないし、
どうなって欲しいのかも、見えてこないのですが。
プロレスに何を期待しているのかもわからない。
格闘技だが、他の競技格闘技とは交わるべきではない?
ということなのかな?
桜庭はプロレスラー。藤田もプロレスラー。
私は桜庭がプロレスラーと自分で思っているなら
それに異論は全くないです。
だが、それは桜庭の考えるプロレスラーであって
桜庭が出ている試合の多くはプロレスではない。
多くの場合競技格闘技の大会に出て
競技格闘技をやっているだけに過ぎない。
パンクラスはプロレスか? なんて神学論争になっちゃうけどね。
目次へ/書き込む
台本マスク-->新日が滅べば、
2003:08:07:17:54:26
プロレス界再編が行われるのだろうが、
これだけプロレスの様々な要素を持っている団体が潰れるならば、
おそらく、プロレスそのものが、もはや
とことんマイナーなビジネス、二流のエンターテイメント
になっていると思うけどね。
ま、コアなファンがついて細々と続ける団体は
今後も続くでしょうが。あくまで、細々とね。
目次へ/書き込む
風の中-->台本マスクさん。
2003:08:07:17:52:39
>できれば、明確に当時の発言を出して欲しいですね。
>良く似たような事じゃなくて、結局肝心の部分は
>ぼかした発言ならしょっちゅうありますから。
>『闘い見せるという意味では同じ』とかね。
了解です!
プライドGPが終わってからでイイですか?
正確に掲載紙・誌も明記しますので。ちょっとだけ時間を。
>プロレスとVT(総合格闘技)を比べて見た時に現在はどちらの強さの
>物差しが基準かは明らかです。
>リング上で闘えばそれで言葉が要らない世界なんですから。
>この説得力には勝てませんよ。
>よくわかりません。 本当に。
>プロレスの強さと、VTの強さなんてのは別物だってのは
>私が前々から言ってる事でしょ?
それは、台本マスクさんの考えでしょう?
自分は違いますから。
プロレスの強さも、VT(総合格闘技)の強さも自分から見れば同じです。
肝心な部分をぼかしていると言われますが、『闘う』という事については
同じだと思います。
プロレスラーがVT(総合格闘技)で勝てない現実を踏まえての話しですよ。
と、言いながらもプロレスラーも結構勝っているんですがね。
安田・石澤・中邑・高瀬と。
桜庭も台本マスクさんから見るとプロレスラーではない?
>それに物差しも基準もないのですよ。
>明らかに現段階では、プロレスというテクニック、
>格闘技を見せる技術が、本当の競技格闘技のための技術には
>どちらが強い?なんて基準(競技格闘技の基準)
>で及ばないのは明らかだと思うし、
>そもそもプロレスって格闘技だとは思ってませんから。
ありゃぁ、ここが違うとどこまでも言っても平行線でしょうね。
自分はプロレスは格闘技だと思っていますから。
目次へ/書き込む
ヨシキ-->確かに
2003:08:07:17:39:54
新日は迷走し、滅び行く状態だわな。
目次へ/書き込む
ロム3-->>風の中さん、紙プロの件
2003:08:07:17:36:10
リロードせずに書いていたら、既に原因が誌上に載っているとのこと。
こりゃお恥ずかしい、大変失礼しました。
実際、あまり紙プロは読んでないからなぁ。
でも個人的には、取材拒否自体には嫌悪感は感じないんですよね。
新日もターザン時代の週プロに対してやりましたよね。
あの時も「どっちも頑張れ」みたいな気持ちでした。
「ウチが気に入らないなら、取材拒否だ!」「なんだと、上等だ!」
って感じのパワーゲームがとても面白かった。
それで負けたんだからターザンが落ちぶれるのもしょうがない。
目次へ/書き込む
ロム3-->紙プロの件
2003:08:07:17:29:49
>美青年さん
この暑い中、調査活動大変お疲れ様でした。確かに時期的に不自然ですね。
「噂を信じちゃいけないよ〜」とは、昔の人はよく言ったものですね。
でも美青年さんのノアに対する熱い愛情を感じ、嬉しく思います。
>LVGさん
僕のレスは「なぜ仲田は猪木本人へクレームを付けないのか?」という、
LVGさんの疑問に対してのものでした。
仮に今回の件がアントンリブに関係ないものだとしても、
やはりクレーム先は紙プロで間違いないと思うんですよ。
ノアに対して色々と発言する人はいるでしょうが、その人に対してじゃなく、
それを雑誌媒体に載せた紙プロ側の姿勢に対しての対抗処置というか。
もしこれが猪木じゃなくアレクだったとしても、
ノア側は同様の対応だったと思いますよ。
目次へ/書き込む
台本マスク-->風の中さん
2003:08:07:17:25:06
できれば、明確に当時の発言を出して欲しいですね。
良く似たような事じゃなくて、結局肝心の部分は
ぼかした発言ならしょっちゅうありますから。
『闘い見せるという意味では同じ』とかね。
プロレス的発言での、御約束で、
かつての幻想をそのまま残してプロレスラーとして
演じているのと、(どのプロレスラーでもプロレスラーとして
基本的に、自分が最強!を演じるのは当然でしょ?)
真面目に現段階で、プロレスが最強格闘技です!
G1は、最強の格闘家を決める闘いです!
とか言ってるのとでは大きな違いがあるから。
かつて幻想があった。だが、幻想は壊れた。
その上で新たに目指すってのなら、何の問題もない。
それはあくまで、別業種へのチャレンジなんですが。
>プロレスとVT(総合格闘技)を比べて見た時に現在はどちらの強さの
>物差しが基準かは明らかです。
>リング上で闘えばそれで言葉が要らない世界なんですから。
>この説得力には勝てませんよ。
よくわかりません。 本当に。
プロレスの強さと、VTの強さなんてのは別物だってのは
私が前々から言ってる事でしょ?
それに物差しも基準もないのですよ。
明らかに現段階では、プロレスというテクニック、
格闘技を見せる技術が、本当の競技格闘技のための技術には
どちらが強い?なんて基準(競技格闘技の基準)
で及ばないのは明らかだと思うし、
そもそもプロレスって格闘技だとは思ってませんから。
>最高のプロレスと最強のプロレスは同義語ですから。
なぜですか? 一体いつ同義語になったの?
最高のプロレスっていうのが、1番強さを感じさせれる、
強いと思わせれるプロレスって言うのならわかりますよ?
演劇内の最強って話だと思うからね。
タフネスとかうたれ強さとかも含めると少し変わって来るけど。
最強のプロレスって、プロレス団体の間での強弱でしょ?
プロレスという技術の中での、最強という意味でしょう。
目次へ/書き込む
ハン-->取材拒否も必要
2003:08:07:17:17:56
プロレスラーなら正々堂々と殴れって意見も凄いね
俺が殴られたら正々堂々と訴える
目次へ/書き込む
台本マスク-->>シューターさん。
2003:08:07:17:12:42
企業が、新しい業務形態にチャレンジする。
全くの畑違いではない。だが、新規のチャレンジだ。
そこでTOPを目標として目指す。
現実は非常に厳しく、苦しいし、可能性も少ないだろう。
純粋に競技として格闘技で勝つことを念頭に練習する
格闘家と、少なくともプロレスの見せ方や、
プロレスならではの受けを習得すべく時間を割き、
試合数も多いプロレスラーでは、明らかに
格闘家のほうが有利だろう。
だが、格闘技とプロレスが無関係でないのは間違いない。
『プロレスは最強の格闘技である』これを守るなんてのは
実質ムリでしょうが、『プロレスラーの中から、強い格闘家を
生み出すべく努力する』そして、
『プロレスと、総合を興行する側として、両方見せるべく努力する』
別に問題ないと思うんだが?
で、これをする時にカミングアウト論が前提であることが
望ましいってのは私は同感だけどね。
目次へ/書き込む
ハン-->猪木のズル
2003:08:07:17:12:00
猪木ならどんなズルしてヒョードルに勝つんだろう
目次へ/書き込む
風の中-->台本マスクさん。
2003:08:07:17:07:50
>プロレスは最強格闘技! なんて、最近新日のレスラーが
>誰か言ったっけ? 関係者ですらそんな事はいってないと思う。
上井が声高らかに言っていますし、中邑・柴田も同様の発言をしています。
でなければ、先日のドームでVTをやったりしませんよ。
プロレスとVT(総合格闘技)を比べて見た時に現在はどちらの強さの
物差しが基準かは明らかです。
リング上で闘えばそれで言葉が要らない世界なんですから。
この説得力には勝てませんよ。
>だが、最強を目指す!というのは、ポリシーとして持っているのは
>別に問題ないでしょう。
>実現は非常に難しいのは間違いないが。
難しいでしょうね。
最高のプロレスと最強のプロレスは同義語ですから。
ただ、実現する方法を今は模索している過渡期と見れば悲観的になり過ぎる
必要もないかとも思いますが。
目次へ/書き込む
バックナンバーへ
会社概要 - 人材募集 - 利用規約 - ご利用ガイド - お問い合わせ - サイトマップ
パソコンスクール インターネット・アカデミー|WEB制作・IBJ|人材派遣・ウェブスタッフ
Copyright © 1996-2003 INTERNET BUSINESS JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.