パソコンスクール インターネット・アカデミー | デザイナー | ディレクター | エンジニア

ibjcafe
サッカー - プロレス - 格闘技 - 野球 - 競馬

イビジェカフェトップ > プロレスカフェトップ > バックナンバー > プロレスカフェ 第1596回

フリートーク | 書き込み | バックナンバー | リンク集 | チャット |

----------目次-------------

トラバイユトーリーがんばってます!
ブラック指令WWE日本公演は?
くじらまだまた(笑)
パパイヤ桃木>くじらさん
黄金時代Re:いまだに馬場・猪木
陸の王者戦績なんてララララ〜
新日本ファン中邑を早めにトップに
ガンバレ!ボンバイヤ中西、永田
MAGMA提案!
プロキチ原点は馬場VS猪木どっちが強い?
闘龍門JAPAN公式記録
スタン反戦究極の一戦
はむたろー>ROOさん
はむたろー蝶野!
ROO新日ドーム
ROO天山のVT
はむたろー健介の二の舞は勘弁…
新日ドーム天山がまたその扱いか…。
ROO中西の強さ
メシアふーむ
ROO新エース候補、中邑
くじらこう考えると
くじら続いて中西改造計画
くじら永田再生法
バーニングハート永田再生方法
格闘技私みたいななんちゃってVTファンじゃない?
3・23 Jd’ 横浜文体大会−2
陸の王者いまだに馬場・猪木
NVNV永田はこうしろ
はむたろーこいつにGHC&IWGPは巻かせたくない。
木製CD-R永田を何とかしないと
NVNV動員
愛染蝶野発言は矛盾してない?
練馬区民永田には・・・
ゆうじ永田って有名?
3・23 Jd’ 横浜文体大会−1
あのねえ誰とは言わんが
武道魂もっと楽しもう!
くじらヒール永田というのはどう?
にしのらいでん「ノアオタ」は削除対象?
モンクアンブリッツ!!
nWo-red日刊リアルタイム速報
仲田龍馬場殺小橋健太って存在自体がギャグ
新日本ファンドームのカードについて
ま〜ま〜それでも
クーなんで、削除しないの?
ブラジル奴隷アゴ永田
猪木波平新日VSノア
SL500新日VSノア
COOL SHOCK
新日ファン最高
COOL SHOCK新日VSノア 
ど真ん中魔界2号
最後の晩餐W−1、裏W−1
仲買人VTとプロレスの2本立って・・・
teru新日ドーム
成瀬○由昨日の夜
トラバイユマイケル・ムーアかっちょいい!
ゴールドマンVT嫌い
はむたろーW-1
はむたろー燃料のつもり?
プロキチえ?対抗戦ならこうでしょう?
モザイク5.2
イビジェカフェオペレーター宝島MOOK『プロレス伝説vol.2』 プレゼント!
ソソ・キョウト東京ドームのメイン。
業務連絡えー
ガラガラ予想本物のVTをやったら
かめくん5.2 新日
闘龍門JAPAN公式記録
牛山5.2新日
大阪百万円〉〉にょさん
イチ5.2 新日
ゲロんぱ5・2ムリっぽい
客寄せニセVTいやーおめでたい
ひろP新日本5・2

----------書き込み------------


トラバイユ-->トーリーがんばってます!
    2003:03:26:17:58:10
えー、WWEディーバの1人、トーリー・ウィルソンのヌードが
米国プレイボーイ誌に掲載されていまして、それを見た訳ですが、
なんというか、あのー・・剃ってるんですね!(笑)

目次へ/書き込む

ブラック指令-->WWE日本公演は?
    2003:03:26:16:49:21
先日、メジャーリーグの日本開幕戦が戦争のために中止になってふと思ったのです
が、仮に戦争が長期化した場合、7月に開催予定のWWE日本公演には最悪、中止な
んてこともあるのでしょうか?
目次へ/書き込む

くじら-->まだまた(笑)
    2003:03:26:16:39:40
>http://popup7.tok2.com/home2/exodus/もそこそこ盛りあがってると思うんです
よね〜そろそろ何か発言してもいいんじゃないですか?

まだまだだねー。

くじらを呼びたければ、レス数を500まで増やしなさい。がんばれ!!

目次へ/書き込む

パパイヤ桃木-->>くじらさん
    2003:03:26:14:52:51
http://popup7.tok2.com/home2/exodus/
もそこそこ盛りあがってると思うんですよね〜
そろそろ何か発言してもいいんじゃないですか?


目次へ/書き込む

黄金時代-->Re:いまだに馬場・猪木
    2003:03:26:14:09:48
>陸の王者さん-->いまだに馬場・猪木
>    2003:03:26:00:21:34 
>新日信者かノアオタか、なんて水掛け論見てたら、俺みたいなオッサンからすれば
>「いまだに馬場vs猪木論争の続きやってんのか」って思ってしまう。

いいじゃないですか、このような"水掛け論"。
実際の試合自体がブックだろうがリアルだろうが関係ない。
どんどん、盛り上がってほしいですね。
私もおっさんですが、(私を含んで)このようなファンが今のプロレス界を支えて
いると思うよ。
時代が変わってもプロレスがある以上、このような議論は続くのです。
「どちらが強いんだ!」というような興味が無くなり、何の"幻想"も無くなれば、
プロレスは停滞していくでしょう。

各プロレス団体はこのような"水掛け論争"を真剣に行なっているようなファンを
大切にしないとイカンと思うね。
目次へ/書き込む

陸の王者-->戦績なんてララララ〜
    2003:03:26:13:02:05
>全盛期に対戦してほしかった。一般的には猪木有利と思われているがそうとは
言い切れない。実は二人の対戦成績は馬場の全勝である(若いときだが)
ワールドリーグ戦でもほぼ互角の成績(優勝は馬場の方が多い)


今更言うまでも無いが、馬場はデビュー当時から力道山がエリートコースを敷
いていた。もし猪木がガチでやって勝っちゃったら、力道山は猪木を追い出し
たでしょうね。

当時も今もそうだけど、プロレスの勝ち負けは、そこに至る必然性が大事。
「なんであんなので勝てるんだよ」って言われたら、勝っても評価は上がらな
い。だから身体を鍛え、技を磨く。若手時代の猪木は馬場に勝って観客やプロ
モーターを納得させるだけの身体も技も持っていなかった。今週刊ゴングで連
載されてるやつ(タイトル忘れた)を読んでたら、猪木がその「必然性」を得る
ために必死で努力したり、時には露骨に反抗した経緯がよくわかりますよ。


>馬場が本気でやれば

馬場さんはいつでも本気で「プロレス」やってましたよ。時々気を抜いてたの
は猪木の方。延髄切りがジャンプ足りなくて背中を蹴っちゃってるのに、生放
送が終わるからってそのままフォール勝ちしてたもん。
目次へ/書き込む

新日本ファン-->中邑を早めにトップに
    2003:03:26:12:29:10
新日本は過去にも絶対的なエースになりうるいいレスラーを有してきましたが、
途中で出て行ってしまいました。
理由は、実力があってもトップへの道のりがあまりにも長すぎるからだと感じたから
だと思います。

今はファンの感性も昔とはかなり変わってきているので、
中邑を早くトップに持っていくのもひとつの手ではないでしょうか。

藤田が当時の第3世代を通り越して先にベルトを巻きましたが、
昔からのファンも最初は驚きましたが、チャンピオン藤田を受け入れることはできて
いたと思います。

理由は藤田の強さを認めていたから。

永田にこれだけ批判が多いのは、「ホントは強い」という雰囲気が無いからだと思い
ます。

負けてもいいから、ミルコにもう一度ぶつかっていくとか、
小川直也とガチでやるとかそういうことをやれば、
ファンは認めてくれるのではないでしょか。
目次へ/書き込む

ガンバレ!ボンバイヤ-->中西、永田
    2003:03:26:12:15:57
中西 かっこつけすぎ 隙だらけで試合にならず。。いくらでもボコボコに
できるね 今までもそれで負けている パワーやテクニックはトップクラスと
思うがあれでは本当の勝利はない ここ一番での強いさはない 無冠の帝王
?帝王にもなれず
永田 テクニックはずば抜けている スピード スタミナもついてきた
意外とパワーもある 総合的な評価は高い しかし!!!! まだまだだ
GHCの秋山戦みたいな対抗戦や他流試合に勝利したい それでトップになれ
るのだ クロコップ戦はん。結果はともかく何もできなかったのはいただけな
い。これからは新日の代表として、戦い勝利したい まずはノア 秋山だ
今は彼は無冠なのでIWGP戦の実現だ その前にノア 小川、田上の挑戦を
受けて勝ちたい 
目次へ/書き込む

MAGMA-->提案!
    2003:03:26:12:08:14
5・2の試合で、こんなのいかが?

・永田 − 金本
 
・中西 − ライガー

・蝶野・天山 − 邪道・外道

・村浜 − ヒート

・サムライ − 西村

ヘビーvsジュニアの対抗戦ではありますが、
意外と面白いと思いますよ!
目次へ/書き込む

プロキチ-->原点は馬場VS猪木どっちが強い?
    2003:03:26:11:56:06
全盛期に対戦してほしかった。一般的には猪木有利と思われているがそうとは
言い切れない。実は二人の対戦成績は馬場の全勝である(若いときだが)
ワールドリーグ戦でもほぼ互角の成績(優勝は馬場の方が多い)
馬場さんが本気でやれば。。面白かったと思う 3本勝負 1−1時間切れ
ってところでしょう 三沢VS蝶野戦と結果は同じであろう。今は新日VSノア抗
争になるが永遠の終わりなき戦いだ 
目次へ/書き込む

闘龍門JAPAN-->公式記録
    2003:03:26:11:01:18
大会名:EL NUMERO UNO 2003
日時:3月25日(火)  18:30
会場:青森産業会館  観衆1,220人  超満員札止め(主催者発表)

▼第1試合(30分1本勝負)
 △ドラゴン・キッド(11'16"  ノーコンテスト)横須賀享△
     △望月成晃             マグナムTOKYO△

▼第2試合(30分1本勝負) Cブロック公式戦
 דbrother”YASSINI(5'53"  原爆固め)斉藤了○
 (0勝2敗=0点)           (1勝1敗=2点)

▼第3試合(30分1本勝負)
 ×ストーカー市川(3'40"  体固め※ブレーンバスター)SUWA○

▼第4試合(30分1本勝負)
 ×岩佐卓典(3'41"  片エビ固め※フライング・カーペット)キング・アリババ

▼第5試合(30分1本勝負)
     アンソニーW森(9'53" ドラゴン・スリーパー)三島来夢×
 ○ウルティモ・ドラゴン              新井健一郎

▼第6試合(30分1本勝負) Aブロック公式戦
 ×セカンド土井(7'13"  片エビ固め)堀口元気○
 (0勝1敗=0点)          (1勝1敗=2点)

▼第7試合(60分1本勝負)
     コンドッティ修司          TARU×
         YOSSINO(12'52"  A.T.ロック)ドン・フジイ
 ○ミラノコレクションA.T.          CIMA

※Bブロック公式戦 望月成晃vsK-ness.の試合は、K-ness.の負傷欠場に伴い、
望月選手の不戦勝となります。

<Bブロック公式戦>
○望月(不戦勝)K-ness.
 (4点)    (0点)
目次へ/書き込む

スタン反戦-->究極の一戦
    2003:03:26:10:28:04
凸さん、観戦記ありがとう!私もおばっち対広田は見てみたかったなぁ...。

VTじゃ絶対にこの楽しさは味わえないもんね!

やっぱプロレスでしょう!!
目次へ/書き込む

はむたろー-->>ROOさん
    2003:03:26:09:50:45
なぜ小橋の相手がロートルの蝶野なのか。

まったくの想像ですが、これは蝶野が個人的なわがままを言ったのだと思います。
新日が5.2など変わりつつある今、小橋とのラインを確保できるチャンスを
逃したくなかった。慎重居士な蝶野にしては、妙に焦ってるな…と感じました。

1.17武道館でやった熱い戦いをもう一度やりたいのでは。
「三沢VS小橋」というブランドへの挑戦はあまり意識していないような気がします。
目次へ/書き込む

はむたろー-->蝶野!
    2003:03:26:09:24:12
この5.2で上層部の蝶野、天山、西村への扱いははっきりしたと思う。
遅まきながら、この三人はこれを契機にして移籍して欲しい。
去年は人材を次々と失う状況で新日をよくまとめた蝶野。
しかし、その彼もまた「客寄せパンダ」としか扱っていなかった上層部。


小橋は蝶野へ熱きメッセージを送れるのか。
目次へ/書き込む

ROO-->新日ドーム
    2003:03:26:03:45:21
VTからは逃げてほしくないけど、ほんとはプロレスならではの過激な闘いが好
き。
実はこれが、新日ファンの総意なんじゃないかと思うんです。
その意味で、VTとプロレスという相異なる競技がガチンコで勝負する5.2におい
ては、
ほんとはプロレスルールのほうのマッチメイクはもっと慎重にしなきゃいけな
かったと思うんです。
つまり、生の迫力でVTに負けない可能性のあるカードですよね。
その意味で、「村上×エンセン」を持ってきたのは正しいと思うんだけど、
それ以外のカードが、果たして「蝶野×小橋」でいいのかという・・・。
どんなに日頃は信頼関係で結ばれていようと、
蝶野に「三沢×小橋」を超えるようなあっちの試合ができるならいいんです。
だけど、とてもとてもそれは無理なわけで。
私が思うには、少なくともこの日に限っては、
無理に満身創痍の蝶野みたいなレスラーが試合することはないんじゃないかと
思うんです。
もうヘビーやジュニア、有名無名に限らず、血の気が多くてとことんやりあえ
るレスラーだけを出すべきじゃないでしょうか。
じゃないと、ホント「プロレスはつまんない」になっちゃいそうですもん。
目次へ/書き込む

ROO-->天山のVT
    2003:03:26:03:04:54
永島の本によると、実は天山は総合系の試合にむいてる選手らしい。
ま、どうせ永島得意のアレだろうけど。
このぶんだと、興行的には5.2の大成功は間違いなさそうだし、
そうなると、その次のドームあたりで、天山もついに初VTか。

目次へ/書き込む

はむたろー-->健介の二の舞は勘弁…
    2003:03:26:03:04:13
永田批判が続くけど、彼は被害者ですよ。
ミルコ戦にしたって、フロントの意向で無理矢理
やらされたようなもんじゃないですか。
週プロの「俺は高田さんのように飲んだ暮れていない」
発言は見苦しいけど。

で、次は中西ですが。まともにぶつかって藤田に勝てるとは思えない。
90%どころか、97%でタックルで倒されるような気がします。
なんでエース候補にまた、サップ戦と同じぐらい恥をかかせるような
試合を組むんだろう。
目次へ/書き込む

新日ドーム-->天山がまたその扱いか…。
    2003:03:26:02:53:41
天山はもう一生このままなのだろうか…。中西はいろんな意味でしょうがないとし
て、あの大森でさえある意味一皮むけた今、もう天山だけだよ。ずっーと変わらんの
は。10年近く経ってもパートナーさえ変わっとらん。ワンクッションだけおいて今
だに蝶野。
新日はいつまでなんちゃてVTどころかなんちゃってUWFでもない試合を続けるんだろう
か? 新日だけのファンには悪いが客観的に見て大森じゃなくて天山こそ移籍するべ
きだったと思うんだよなぁ。天山のために。あ、それが出来るならもうブレイクして
るか?


目次へ/書き込む

ROO-->中西の強さ
    2003:03:26:02:47:17
中西は、どれくらい強いのだろうか。
いや、もしかすると藤田なんてあっさり片付けちまうんじゃないだろうか、
みたいな「幻想」を持っちゃってるんですよ。
根拠があるとすれば、オリンピックに出てるっていうぐらいだけど。
順当に考えれば、中西は打撃にまったく対応できずに、
鈴木戦のライガーみたいな負け方をするはず。
確かに、頭の中の90%を占めるのはその光景なんだけど、残りの10%ぐら
いで、中西がとんでもなく強かったりする姿が思い浮かぶんですよね。
というのも、この試合は純粋なVTではなく、
高山×フライをモチーフにした、
「タフなレスラー決定戦」的な試合になる(フロントから、そういう指示が出
ている)公算が強いと思うんです。
じゃなかったら、何もここで藤田×中西は組まないだろう、という。
つまり、打撃で有利な藤田もカウンターのパンチなどは使わず、
とにかく接近して殴り合うような展開。
だとすると、中西にも勝機はあるっちゃああるわけで、
単純なタフさなら、中西有利なんじゃないかなぁと思うわけです。
いずれにしても、双方ともに関節技は得意じゃないですから、
どっちかのセコンドが見るにみかねてタオルを投入、
だけど両方ともぴんぴんしてる、みたいな勝敗の付け方で
プロレスラーの凄さをアピールする試合になることを予想します。

目次へ/書き込む

メシア-->ふーむ
    2003:03:26:02:29:12
永田批判多いねー。 
ようするに、永田は普通にいい選手だけど、トップの器じゃないってこと。
これはもってうまれたものだからしょうがない。
みんなの心配は夏までには杞憂におわると思うよ。
でも、マイケル並みに整形したらおもろいのになあ・・・
目次へ/書き込む

ROO-->新エース候補、中邑
    2003:03:26:02:24:34
新日の未来は、彼にかかっている。
そういっても過言ではないだけの、ハート、頭の良さ、自己プロデュース能力
を中邑は備えていると思う。
確かに、レスラーとしても、格闘家としても、技術はまだまだ未熟。
だけど、彼の行動力や言動をみるにつけ、「期待せざるをえない」雰囲気を感
じるのは私だけでしょうか。
何より、まったくもってダメダメなレスラーが多い今の新日にあって、
「新日本プロレス」というブランドの持つ意味、
言いかえれば、あの団体が持つ「宿命」をきちんと理解してるところがすばら
しいじゃないですか。

中邑には、前田や船木、武藤、小川といった過去のエース候補と同じ轍はふま
ず、
猪木以来の「絶対的エース」として、順調に、順調に育ってほしい。
そのために必要なのが、とにもかくにも既成事実づくり。
あれだけ豊富な人材を抱える新日において、彼のような一介の若手をエースに
すえるには、
やはり他が文句をはさめないだけの「実績」が必要になると思うからです。
そのための第一歩が、今回のノルキヤ戦。
フロントの人たちも「そういうつもり」で組んだ試合だったらいいのになぁ、
と思うのです。

中邑は格闘技部門の、棚橋はプロレス部門のエース?
いやいや、猪木じゃないけれど、こともあろうか新日という「強さ」で商売し
てきた団体を、
格闘技部門とプロレス部門にわけるなんて発想は絶対にしちゃいけないわけ
で。
今も昔も、「他流試合」に挑む勇気がない奴には、
いかなるベルトも、そしてエースを名乗る資格も与えてはいけないのではない
でしょうか。

何はともあれ、久々に「勝ち負け」が気になる新日のドーム大会。
実に楽しみです。
目次へ/書き込む

くじら-->こう考えると
    2003:03:26:01:26:17
なんだかんだ言っていまだに新日の層は厚い。

ノアでは秋山に対する対抗軸が不在だからね。大森が良い感じでイジケキャラになっ
ていたのに、本気でイジケて出ていっちゃったからね^^;。

小橋の後がいねーんだよな。
目次へ/書き込む

くじら-->続いて中西改造計画
    2003:03:26:01:22:58
永田を鶴田とするなら、天龍にあたるのが中西になるんだけど、これがまた天然で鶴
田っぽいので、これの方が問題^^;。

鶴田は二人いりません^^;。

やっぱ、どこかで中西がアウトローした方がいいね。会社も永田と中西を同等で扱わ
ず、何かにつけて永田を優先。明らかに永田の下につける。で中西がイジケ・プッツ
ンキャラになってくると、丁度良い。藤波に対する長州、鶴田に対する天龍、三沢に
対する川田という図式になって、これは分かり易いし、共感が得やすいのでは?
目次へ/書き込む

くじら-->永田再生法
    2003:03:26:01:18:14
なんだかんだ批判は多くても、実力はある(はず)だし、期待はしているんだよね。

こういう雰囲気をみても、確かに鶴田っぽい。(鶴田はずーとこんな感じだったんで
すよ^^;、今から考えると信じられないだろうけど。)

こうなったら、地で鶴田をいくというのはどうだろう?

1.試合に勝った負けたに関係なく敬礼ポーズを連発して、【敬礼はもういいよ!!】
【そんなことしたるヒマあったらフォールしろ!!】と罵声を受けるまで、繰り返
す。

2.より鶴田っぽくなるために、場外での不自然な痙攣を修得。ダメージを食らった
ら、すぐ場外に落ちて痙攣。

3.永田ロックは封印(地味でダイナミックさにかける)。やっぱフィニッシュはバッ
クドロップでしょ?元々、うまいんだから。

4.試合後のインタビューは今のままで地で鶴田やっているから、これで良し(笑)。

5.さんざ罵声を浴び続け、期待がなくなってきた頃に、怪物ぶりを発揮。



あれ?ってことは、ほとんど今のままで良いってことか(爆)??


目次へ/書き込む

バーニングハート-->永田再生方法
    2003:03:26:01:03:28
前にも書いたけどカートアングルギミックかなぁー
エクスプロイダー、ナガタロック1は自分の開発した技だと言い張るとか
(角度が微妙に違うとか色々・・・)
弟の自慢ばっかするかとミルコの名前を聞くと怯えてしまうとかね
…うーんVTやるととか言っていてコレはダメかぁー

後は橋本のまねかなぁー
5.2で高山に負けて失踪→単独でブラジルにVT修行→
10月のドームでミルコに負けたら即引退SPをやる
負けたら千羽鶴とかやって復帰って手もあるんだしね




目次へ/書き込む

格闘技-->私みたいななんちゃってVTファンじゃない?
    2003:03:26:00:55:51
>格カフェでは、
>マトモな格闘技ファンは注目していないだろうけど、
>なんて書かれちゃっています。>どんな層の人達が喜ぶのだろう、今回のドーム。

まともでない格闘技ファンが喜ぶんでないでしょうか。私みたいな。厳密に言えば、
興味の世界ですね。新日がなぜVTをやるのか?ニーズに答えるためか?プロレスが
一番を証明するためか、客寄せか、猪木さんにはむかえないのか?あとは、いろいろ
とある為。割愛。でも、単純に格闘技系が好きなものにとって、VTが更にこのドー
ムで飛躍はしてほしいですね。新たな戦場として。


目次へ/書き込む

凸-->3・23 Jd’ 横浜文体大会−2
    2003:03:26:00:52:38
 トイレで、元巨人・横浜の駒田を発見。テレ東つながりか? 客席には志生野温夫
全女コミッショナー、坂井澄江も見かけた。

4.○救世忍者乱丸、JYAGIE(フリー)、TSUNAMI、アップルみゆき(K-DOJO) with D
Jニラ(11:47トリプルダイビングヘッドバットから)極悪エックス1号、同2号、同
3号、×同28号 with ダンプ松本総裁

 最初、Jd’フロントの永友香奈子さんが拉致られて、下手人は「極悪倶楽部」を
名乗り、その総裁がダンプ松本。乱丸率いる「K-ヒーロー」と抗争が始まる、という
ストーリー。
 K-ヒーローの入場、麻倉未稀の『ヒーロー』が流れ、ビジョンには「泣き虫忍者の
更正戦争」の文字が。なるほど。混成軍、JYAGIEは矢樹広弓だが、矢樹ちゃんもJW
Pではブルキャッツに入ったり、いろいろ大変。
 ニラはダンプにむかって「過去の遺物」とアジる。ダンプちらとも表情を崩さず、
威圧感十分、竹刀でしばくときは一歳の手加減なし。ブランクがあっても流石に一世
を風靡した人だけのことはある。手下のエックス達、1〜3号は男だが、背が低くズ
ングリムックリの28号が女なので、正体はどうも K-DOJO の X's のよう(なの
で、正体っていっても意味はないが)。
 男相手が主な展開になるので、K-ヒーローはどうしても劣勢、誰か1人がローンバ
トルとなる展開が続く。
最後にようやく敵を分断して、合体攻撃から逆転勝ち。正義の味方が汚い攻撃によっ
て不利な時間を長く強いられ、遂には反撃して溜飲を下げさせられるという、古典的
すぎる展開ながら、それなりに感情移入できて観客も盛りあがる。個人的にも、力が
劣る者が優る者に立ち向かい、奮闘の末に機知を効かせて勝つ、っていうのは好きな
ので(プロレスで言うと女子対男子、米山&黒田vs金村&チョコとか。闘龍門でスト
ーカー市川が初勝利した試合とか。もちろん内容が伴わなければいけませんが)、な
かなか面白かった。
 なお、この試合の場外乱闘中、セコンドの石川美津穂(アストレス)が足を売ったか
なんかして。「痛〜い」とヘラヘラ笑ってた。こういうのは×。

5.○TAKAみちのく(K-DOJO)(9:24ジャストフェースロック)×武藤裕代

 男対女マッチ。武藤ってけっこう大型です。TAKAの決め技ジャストフェースを一度
はロープブレイクで逃げたが、スーパーキックをはさんで、再度くらって返せず。
 TAKAはたしかに巧い、女子の技でも大きな受身をとって見せるし、正確できれい。
でもなあ、巧すぎて破綻が無さ過ぎるのが… 打撃のときに自ら鳴らす音も、間近で
見ると興醒めだし…
目次へ/書き込む

陸の王者-->いまだに馬場・猪木
    2003:03:26:00:21:34
新日信者かノアオタか、なんて水掛け論見てたら、俺みたいなオッサンからすれば
「いまだに馬場vs猪木論争の続きやってんのか」って思ってしまう。ここまで来る
と、馬場と猪木が相次いで団体を興したことは、今後も続くプロレスの歴史の中でも
最大のターニングポイントだったんだなって思う。こりゃあ、ゴールなんて絶対に無
いね。


それよりも、闘龍門のミニゴリラの中身を誰か教えてくれ。五歳の我が子が気になっ
て仕方が無いみたいなんだ。やっぱりメキシコから呼んだミゼットなんだろうか。
目次へ/書き込む

NVNV-->永田はこうしろ
    2003:03:26:00:18:48
永田、まず、マスクかぶって、敬礼やめれ。


トランポリンくん、君が目を覚ませ。
目次へ/書き込む

はむたろー-->こいつにGHC&IWGPは巻かせたくない。
    2003:03:26:00:15:48
永田に期待しないと言っちゃったけど、予想されるセミのカードと比較して
期待しないだけであって、批判はしていない。考えてみれば永田は悪くない。
悪いのはその相手と、それを持ち上げる一部勢力だ。
目次へ/書き込む

木製CD-R-->永田を何とかしないと
    2003:03:26:00:11:14
永田がIWGPチャンプである以上、永田が新日の顔ということです。否が応でも。
いつまでも肩身の狭い思いをするのはイヤなので、マジメに永田がどうすればいいか
を考えてみました。

1.練習生のようなエルボーを打たない。
2.リストクラッチ式ポイ捨ては、当分の間封印する。
3.試合に勝って嬉しくても、すぐにコーナーに上がらない(ジャンボ鶴田を参考にする
こと)

他にアイデアがある人、お願いします。
目次へ/書き込む

NVNV-->動員
    2003:03:26:00:06:34
それぞれの団体のチャンプ。
永田と小橋、どーーーみても客を呼べるのは小橋。
目次へ/書き込む

愛染-->蝶野発言は矛盾してない?
    2003:03:26:00:06:19
以前 「寿司屋と焼肉屋」の例えでVTとプロレスを「別物」と定義し、両者の安易な
比較をナンセンスと評したのに、
今になってその両者を同じリングで並べて「比べて下さい。」とかいうのは明らかに
矛盾しているのでは?
目次へ/書き込む

練馬区民-->永田には・・・
    2003:03:26:00:00:14
以下永田評 新日本プロレスは大学のアマレス部を経て入門した人間がトップ
を取れない団体なんだと思います(長州は例外)。なぜかというと、新日本プ
ロレスのファンはいわゆる「叩き上げ」を好むんですよね。厳しい道場の入門
テストを受けて合格しただけじゃ半人前、そこからさらに厳しい試練をこなす
ことによってようやくトップを取れる。だからそのレスラーの強さ、発言、姿
には説得力がある。ファンはそのレスラーの背中に期待を託すんですよね。

けど、アマレス出身の選手は入ったときから、将来の幹部候補生としての待遇
を約束されています。だから、厳しい試練に挑む必要がないんですよね。言い
換えれば、「一歩踏み出す」必要がない、だから保身ばかり考えるんですよ。
今ある特権さえ保持できれば十分だから。そのような安住の地にいればレスラ
ーはものすごくヤワになると思います。レスリングエリートとして入門し、ほ
とんど挫折を経験してきていないから、一度大きい挫折をするとショックから
立ち直れなくなる、これが永田の姿です。会社に甘やかされて育てられたゆ
え、ビッグマウスになり、本物の強さを追求しなくなった。こんな男にだれが
夢を託せるのか。

このような弊害をなくすため、アマレス出身の選手を優遇するのはやめたほう
がいいのでは。
目次へ/書き込む

ゆうじ-->永田って有名?
    2003:03:25:23:18:54
東京の永田町のことですか?
目次へ/書き込む

凸-->3・23 Jd’ 横浜文体大会−1
    2003:03:25:23:11:09
 おばっち vs 広田に惹かれて、約1年ぶりのJd’観戦です。ただ、プロレスでも
お笑いでも、プラス×プラスがマイナスになる危険もあるのですが… 
 横浜文体、アリーナは椅子の並べ方の間隔が広いがまあ満員、2階はガラガラ(公
式発表2470人)。

1.○広田さくら(GAEA)(13:23丸め込み)×おばっち飯塚

 広田の入場、白のフードつきのガウン、顔を隠し、手にはボクシング用のグロー
ブ。まあ高田延彦風といえばそんな感じのいでたち。無言。
 対して、「サザエさん」が大音響で流れる。文体でサザエさんか… と少し感慨深
い。おばっちは、割烹着を着せた子ども10名ほど(こばっち)、藪下めぐみ、トミー
蘭を引き連れて登場。リング上でも子どもらと記念撮影するなど、大舞台を満喫。そ
の間広田は全く無言で、カメラの前を横切って邪魔し、小さな笑いをとるぐらい。
 コールがあってガウンを脱ぐ、そのとき初めて広田の狙いが明らかに。肉襦袢の上
にTバック+割烹着。レフェリーのトミーに「選手が裸にエプロンで試合するんだか
ら、お前もジャージを脱げ!」と要求。トミー「急に言われたんで準備してないん
だ」と言いつつジャージを取ると下には「BOKE vs BOKE referee BOKE」とプリント
された仕込みのTシャツ。
 試合というかネタはまあ… 広田が股間に仕込んだクラッカーを鳴らす、さらに大
きいクラッカー(紙爆弾)を鳴らして「このアイデアは元プロレスラーのバット吉永
さんからご応募頂きました」とアナウンスされたのとか… 面白かったのは、両者が
ストッキングを被せ合い、さらに何故かそれを結び合って、同時に反対側のロープに
走ろうとしてコケたところかな。あと、広田がそのストッキングを何故か「マスク
だ!」と主張して剥がされるのに抵抗していた。
 肉襦袢の上にTバックで、やたら股を広げさせられてはトミーが隠す、というネタ
を何度か繰り返していたが(おばっちは恥ずかし固めも出した)、あんまりそれを強
調されても笑えない。
 期待したほどハジケもせず、可もなく不可もない内容でした。
 広田マイク「(語気荒く)ここに集まったJd’のファン!ならびに選手!関係
者!!」「(一転低姿勢で)ありがとうございました」
「(おばっちに向かって語気荒く)同じ女子プロ界に色物が2人!!」「(一転低姿
勢で)お互い頑張ろう(握手)」さらに「4月6日ココで!GAEAの試合がある!
言っちゃあ悪いが今日より演出は豪華だ!etc.」

2.○斎藤啓子(5:54ジャパニーズレッグロール崩れ)×小粂あかね(アストレス)

 小粂、写真で見た印象よりぜんぜん可愛い。胸も大きいし。
 斎藤、誰かに似てるな〜と思って、試合後もセコンドについてる様子をずっと見て
たらわかった。阿部ちゃんと亜利弥’を足して2で割ったような顔ですな。してみる
と根っからのJd’顔か?
 Jd’の若手の試合と言うと、個人的には西、松尾、アクトレス1期生の印象が強
く、とにかく当たりが弱いという印象があったが、この試合では、前腕部パンチやド
ロップキックも、バスッと鈍い音がするほど強く打っている、気迫も感じられて良
い。
 技の綺麗さ、特に巻き投げは小粂のほうが上で、本来のプロレスラーである斎藤が
押されているように見える。しかし小粂ひととおりの動きを披露するとたった5分の
試合でもスタミナが切れたように見えた。最後も形は崩れたが斎藤が勝ち、第3試合
へ進んだ。

3.和田優デビュー戦 ○斎藤(5:23スイング式DDTから)×和田

 和田、コスチューム、ブラウン系フレアのついたワンピースちょっとピーターパン
っぽい。リング脇で知人の方たちから花束などを渡され、一瞬驚いて表情が喜びに変
わる。感情表現がわかりやすくてよい。
 同期だが先にデビューされてしまった斎藤に、紙テープが乱れ飛ぶなか先制を受け
るが、奇声を発してのモンゴリアンチョップで反撃。他に出した技は倒れこみ式のヘ
ッドバットなど。技のイメージ、表情がよく伝わるところなど、坂井澄江、さらに言
って顔つきまで含めると元川恵美に似てるかも。
 斎藤、相手のキャメルクラッチに行こうとする動きを背中を固くして拒否(これ、
良かった)、逆にキャメル、そしてボディシザースやフロントネックロックなど、締
め技で痛ぶる。さっきとうって変わってイキイキとした動き。
 この試合でも、張り手の打ちあいなど、当たりは強く、気迫もよく出ていた。

 若手の試合を見て、可愛い子がプロレスしているのを見たければやっぱりJd’だ
な、と。まだデビューしていないアストレスの秋山もいるし。
目次へ/書き込む

あのねえ-->誰とは言わんが
    2003:03:25:23:10:29
独りで一生懸命頑張ってるノアが大・大・大嫌いな、
新日ファンと思われる君。
いい加減に、無駄な荒らし行為はやめてくれないか?

>ノアよりも永田の方が有名。

なんじゃこりゃ。
せめて、個人と比べるなら個人だろ。
目次へ/書き込む

武道魂-->もっと楽しもう!
    2003:03:25:23:04:15
あんまり批判は、やめましょう。ノアが好きならノアのいいところ。新日本が
好きな人は、新日本のいいところを書き込めばいいと思う。お互いの批判は、
嫌い嫌いも好きなうちと言う言葉がありますが、新日本の批判をする人はあん
まりいないですが、ノアの批判をする人は、結構いると目に付きます。それだ
けノアが人気がある証拠だと思います。私、自身のご意見としては、ノアがプ
ロレス最強です。3・1武道館、見に行ったのですがすごく感動し涙がでまし
た。三沢さん、小橋さん本当にありがとうございました。これからも、がんば
ってください。6・6武道館行きます。
目次へ/書き込む

くじら-->ヒール永田というのはどう?
    2003:03:25:23:00:55
永田の顔はよーく見れば、ヒール顔だと思う。
いっそ、ヒール化するというのはどうだろうか?

不機嫌そうな顔で、相手の顔面に蹴りいれて、客を煽って敬礼ポーズをやれば、比較
的すんなりとヒール扱いだと思うのだが^^;。

外面はヒールで中身はベビーフェイスの永田と
外面はベビーフェイスなのに、なぜかヒール志願の大森。
二人の外見が入れ替わっていれば、二人とも大成できていたんだろうか?

やっぱ、外面と中身の一致ってのは、すごく大事だね。川田が良い例だわ。


目次へ/書き込む

にしのらいでん-->「ノアオタ」は削除対象?
    2003:03:25:22:47:27
クーさんへ
「ノアオタ」って表現はダメなんて管理人さんいってないと思いますよ。
事実、「ノアオタ」って表現あちらこちらで見受けられますし。

前にどういう書き込みして削除されたのかは知らないけど、
今回みたいに、自分勝手な思い込みで管理人さんをノアオタ扱いしていれば
そりゃ管理人さんも不快に思って削除するでしょう。
自分に置き換えて考えてみればわかると思いますが。

>本当の事言って、何が悪い。
貴方何歳かわからないけど、世の中にはいっていい事悪い事があるって
わかりませんか?

ここんとこの書き込み見てると、なんとなく貴方の書き込みが削除になった
理由がわかるような気がします。
目次へ/書き込む

モンク-->アンブリッツ!!
    2003:03:25:22:42:26
俺も新日VT路線反対だけど、アンブリッツてものすげー体してるね〜。
プロレスラーとして育てたらおもしろくなるんちゃいまっか。

新日も、いつまでも最強外国人がノートンじゃだめだろうし。
バーネットよりもかなり威圧感、存在感あるしね〜。
入場するだけで、客わくんじゃないかと。
目次へ/書き込む

nWo-red-->日刊リアルタイム速報
    2003:03:25:22:38:14
全日武道館・ノア有明と共に闘龍門代々木第2もやるらしい
今まで、インディー系は滅多にやらなかったのに闘龍門も認められ始めたのね
新日ドームは、まだ決まってないけど、やるでしょう
目次へ/書き込む

仲田龍馬場殺-->小橋健太って存在自体がギャグ
    2003:03:25:22:03:22
なんだ あのチョプの打ち方は・・・ギャグでやってるのか?
目次へ/書き込む

新日本ファン-->ドームのカードについて
    2003:03:25:21:52:48
一言で言えば、当たり障りのないカード編成ですね。


誰が勝っても負けても傷つかないカードばかり。
プライドが支持されるのも、一時代前のプロレスが支持されたのも、
負けたら何かを失う、しかし勝てば賞賛と尊敬を得られるというのが、
戦いの先にあった。

蝶野は、レスラー個人個人に気を使うあまりファンが望むものを提供していな
いのでは。

目次へ/書き込む

ま〜ま〜-->それでも
    2003:03:25:21:25:37
ノアよりも永田の方が有名。
目次へ/書き込む

クー-->なんで、削除しないの?
    2003:03:25:21:08:51
>永田ってなんで人気無いの?ブサイクだから?
>新日なんてブサイクだらけじゃん。
>なんで永田だけ顔のこと言われるんだろ。

なんで、削除しないの?
さんざん、侮辱してるよ?
ここの管理人は、ノアオタかい?
目次へ/書き込む

ブラジル奴隷アゴ-->永田
    2003:03:25:20:49:36
永田ってなんで人気無いの?ブサイクだから?
新日なんてブサイクだらけじゃん。
なんで永田だけ顔のこと言われるんだろ。

目次へ/書き込む

猪木波平-->新日VSノア
    2003:03:25:19:55:00
新日VSノア

新日は全日系より明らかに弱い。

これ定説です。


目次へ/書き込む

SL500-->新日VSノア
    2003:03:25:19:39:01
永田(フルタイムドロー)小橋 
蝶野(リングアウト)三沢
中西(ジャーマン)秋山 
天山(TTD→体固め)田上
西村(グランドコブラ)小川
吉江(裏拳→ダイビングボディプレス)斉藤彰  
棚橋(ジャーマン)本田
真壁(ジャーマン)力皇 
ウルフ(モンゴルスラム)森嶋

せめてこれぐらいなら納得する

目次へ/書き込む

COOL SHOCK-->
    2003:03:25:18:12:22
はい、プロキチさんのような方もいらっしゃいますから(w

マジレスさせてもらうなら、天山は田上に勝つんじゃないかな
新日全勝はご愛嬌と言う事で(w


ホントはプロキチさんの反応が見たくて書いたんだけど。
目次へ/書き込む

新日ファン最高-->
    2003:03:25:18:07:33
分かりやすくていいよね。カワイイです。
間違いなく、そうなるでしょう。
いいんですよ、あなたの夢の中なんですから。自由です。(笑)
目次へ/書き込む

-->
    2003:03:25:18:04:27
魔界2号の正体は力道山
目次へ/書き込む

COOL SHOCK-->新日VSノア 
    2003:03:25:17:51:02
新日VSノア 名勝負数え唄 いい試合はするが・・結果は。

永田(ナガタロック3)小橋 
蝶野(ヤクザキック→体固め)三沢
中西(ジャーマン)秋山 
天山(TTD→体固め)田上
西村(グランドコブラ)小川
吉江(裏拳→ダイビングボディプレス)斉藤彰  
棚橋(ジャーマン)本田
真壁(ジャーマン)力皇 
ウルフ(モンゴルスラム)森嶋

あらっ・・ しょうがないか? 
  

目次へ/書き込む

ど真ん中-->魔界2号
    2003:03:25:16:45:52
誰か魔界2号の正体を教えてください。
目次へ/書き込む

最後の晩餐-->W−1、裏W−1
    2003:03:25:15:31:07
「W−1、裏W−1」
あーなるほど、面白い言い方だね。
普段格闘技やってる連中がプロレスしてね、普段プロレスしている奴らが格闘
技するってなのかね?
これ成功すると経済的に格闘家はきついかもね。
プロレスは普段プロレスショーで食えるけど格闘家は練習するだけ。
しかもVTまでプロレスに侵食されるとなると、、、
おまけに実力面でもやられちゃうと単なる伝統芸になっちゃうかもね
5.2が成功しようと失敗しようとどっちでも私的には面白いのか
敵は一つに絞れた方がいいしね
目次へ/書き込む

仲買人-->VTとプロレスの2本立って・・・
    2003:03:25:15:20:09
何故、削除されるのか・・・自分で考えて分からないのかな?
ノアの興行批判ならともかく、バカなノアオタとか何とか、、、
ただの中傷なんだから削除されて当然でしょう。

5.2は色んな意味で危険度大ですね。
結果はどうあれ注目に値します。
目次へ/書き込む

teru-->新日ドーム
    2003:03:25:15:18:43
確か、シングル10番勝負って言ってませんでしたっけ?
Jr.のタッグやるなら、金本のシングルに面白い選手をぶつけてほしかった。
しかし、小原はつまらないですね。ヒロと後藤のコンビを解放してあげてください。
せっかく真壁潰しでいい味の出てたのに・・
目次へ/書き込む

成瀬○由-->昨日の夜
    2003:03:25:14:47:09
俺は、先程のアイツのFAXに腹を立てていた。そこに、アイツからの電話が入ったの
で、俺は、思いっきり不機嫌な声で「バイノ」と言った、すると、あいつは、「大変
な事になった」と言った。俺は益々、腹が立ったので「何が大変なことだ今度の5・
2は家の会社の社運が懸かってんだ、お前、関係無いのだから俺やウルフに余計な事
を吹き込むな」と怒鳴った。するとあいつは「C軍団の結団式は中止にした。C軍団
総帥も大変そうだからな。実は、ついさっきお前の所の上○取締役から連絡が入って
な」「何っ」「実はN○AHとの交渉が決裂してしまったらしいんだよ」といった。俺
は、「そうだったのか」と思ったが「それが、コイツと何の関係があるんだ」とも思
った。すると「そこでな当日、まず俺がお前を肩車する」「何っ」「それで上から筋
肉スーツを着込む、その状態で蝶○正洋の胸にチョップを叩き込みながら30分間闘
ってくれと言うんだ」俺は呆れながら「お前そんな事で誤魔化せると○井さんが考え
たと言うのか」と聞くと「勿論、お前には、小橋○太、そっくりに整形してもらう」
と言う、俺は、呆れ「わかったわかった俺はこれから病院まで肩の治療に行かなきゃ
いけないんだよ、じゃあな」と言って、電話を切りバイクに乗って病院へ向かった、
すると医者が「○瀬さん今までの治療にミスがありました、つきましては急いで手術
をしなければなりません」といわれた「えっ今日ですか」と聞くと「今日、しなけれ
ば一生、肩は治らないかもしれません」というので、やむを得ず準備した、麻酔を注
射され手術室に向かうと「成○さん、この先生に手術して頂きます」と言われた、そ
の方向を見るとそこには、ドクロのマスクを被ったアイツが白衣を着て待ち構えてい
た「よく来たな、今からお前を小○建太そっくりに整形する」「・・・・・。」「大
丈夫、俺は名医なのでノープロブレム」と言い「はぁー」と叫んでアイツはメスを振
りかざした、すでに麻酔を注射されてた俺は、薄れ行く意識の中で声にならない叫び
声をあげていた・・・。
目次へ/書き込む

トラバイユ-->マイケル・ムーアかっちょいい!
    2003:03:25:14:41:23
プロレスラーのVTなんか見たくない!
プライドのトップと比較されたら、しょぼさが際立つと思う。
新日は早目にVTから手を引いた方が良い。
「戦い」のリアリティーの持たせ方には他にも道があるはずだ。
「ガチンコ(に見える)プロレス」または「真剣勝負(に見える)プロレス」
を真面目に追求すべきではないかと思う。
まずは「ぶっ殺す」「ぶっ潰す」等の貧困なボキャブラリーから改善しては
いかがか。(永田の最近の発言はちょっと良い)

目次へ/書き込む

ゴールドマン-->VT嫌い
    2003:03:25:13:33:34
W−1も裏W−1もいらんです。
純粋なプロレスラーの試合が見たい。
ヴァーリトゥダーはいりません。
VTいらね。
目次へ/書き込む

はむたろー-->W-1
    2003:03:25:13:29:07
ゴングで蝶野が「今回のカードは総合とプロレスを両方やることで比べて欲しい。
プロレスが面白いという自信がある。」との力強い発言が得られて、ここは正直嬉し
い。

しかし、蝶野、小橋の二人以外にそれだけの自負を持ってる選手が見えてこない。
せめて天山ぐらいは、いつものキャラは捨てて真剣に考えた発言をして欲しい。
ちなみに、おそらくメインであろう永田、高山の二人にはまったく期待していない。

ターザンが同誌で言ってたけど、今回の5.2のカードは「裏・W-1」だそうな。
ケビン・ランデルマンなど、一部の選手にプロレスセンスが見られた第二回W-1は、
失敗に終わったけど前向きの企画だったと思う。
目次へ/書き込む

はむたろー-->燃料のつもり?
    2003:03:25:13:09:37
>蝶野のカードさん

蝶野、小橋、三沢、秋山が客寄せパンダ?まったく失礼極まりない発言だね。
目次へ/書き込む

プロキチ-->え?対抗戦ならこうでしょう?
    2003:03:25:13:06:47
新日VSノア 名勝負数え唄 いい試合はするが。。結果は。
●永田×三沢○  ●蝶野×小橋○ ●中西×秋山○ ●天山×田上○
●西村×小川○ ●吉江×斉藤○  ●棚橋×本田○ ●ウルフ×森嶋○
●後藤×力皇○  あらっ。。 しょうがないか? 対抗戦終了
  
目次へ/書き込む

モザイク-->5.2
    2003:03:25:13:02:37
> 5.2はプロレスの歴史が変わるんだよ。

おーー、変るかどうか、とくと(TVで)みせてもらうよー。

そのかわり変んない場合は、3分間タコ殴り(無抵抗)させて頂きます。

(ハイ。勿論冗談です。ご安心下さい)



目次へ/書き込む

イビジェカフェオペレーター-->宝島MOOK『プロレス伝説vol.2』 プレゼント!
    2003:03:25:12:41:44
宝島社より発売されました、宝島MOOK『プロレス伝説vol.2』を抽選で3名様にプレゼ
ント。多数のご応募お待ちしております!

>> 詳しくはこちら
http://www.ibjcafe.com/talk/wrestl/densetsu.htm

目次へ/書き込む

ソソ・キョウト-->東京ドームのメイン。
    2003:03:25:12:16:55
 やはり、永田でしょうね。

もし、小橋が永田の後に出てきたら、永田の試合の余韻をかき消す小橋コールに
惨めな目をするだろうから。

去年みたいに。
目次へ/書き込む

業務連絡-->えー
    2003:03:25:12:13:26
お子さま新日ファン集まれ!
共にドームを応援しよう。
目次へ/書き込む

ガラガラ予想-->本物のVTをやったら
    2003:03:25:12:06:50
偽物のプロレスをやることになる。
どっちにしても中途半端で最悪な結論。
やっぱ新日でしょ♪
目次へ/書き込む

かめくん-->5.2 新日
    2003:03:25:12:05:45
ぼくも、すごく楽しみだよ。
ぼくの大嫌いな、弱いノアは来なくてもいいよ。
目次へ/書き込む

闘龍門JAPAN-->公式記録
    2003:03:25:12:05:30
大会名:EL NUMERO UNO 2003
日時:3月24日(月)  18:30
会場:弘前市河西体育センター  観衆1,458人  超満員札止め(主催者発表)

▼第1試合(30分1本勝負)
    △横須賀享(10'45"  両軍リングアウト)SUWA△
 △マグナムTOKYO             CIMA△

▼第2試合(30分1本勝負) Aブロック公式戦
 ×堀口元気(7'51"  ナイスジャーマン)ドン・フジイ○
 (0勝1敗=0点)           (1勝1敗=2点)

▼第3試合(30分1本勝負) 4WAYマッチ
 ストーカー市川 vs アンソニーW森 vs 岩佐卓典 vs キング・アリババ
 ○アリババ(3'59"  同時フォール※フライング・カーペット)市川×
                             岩佐×

▼第4試合(30分1本勝負)
 ○ウルティモ・ドラゴン(5'30"  ドラゴン・スリーパー)三島来夢×

▼第5試合(30分1本勝負) Cブロック公式戦
 ○YOSSINO(3'14" ソル・ナシエンテ)斉藤了×
 (2勝0敗=4点)         (0勝1敗=0点)

▼第6試合(30分1本勝負) Bブロック公式戦
 ○望月成晃(8'08"  ヒザ十字固め)TARU×
 (1勝1両者RO=2点)       (0勝1敗=0点)

▼第7試合(60分1本勝負)
    セカンド土井                コンドッティ修司
     新井健一郎(12'46"  ウルトラ・ウラカンラナ)“brother”YASSINI×
 ○ドラゴン・キッド                ミラノコレクションA.T.
目次へ/書き込む

牛山-->5.2新日
    2003:03:25:12:00:33
私も久しぶりに生観戦する予定です!やっぱり新日だね。

目次へ/書き込む

大阪百万円-->〉〉にょさん
    2003:03:25:11:58:49
第一試合で丸め込みで勝ってる西村を無視して
丸め込みを否定しちゃうチャンプ永田萌え
目次へ/書き込む

イチ-->5.2 新日
    2003:03:25:11:28:42
めっちゃ面白そうじゃん。
このカードなら、何年かぶりに見に行くよ。
ちょうどGWで行きやすい。
村上vsエンセンなんて超ヤバそうじゃん。
VTじゃなくプロレスルールってのは正解だと思う。

あとは、カードだけじゃなく試合も充実すればいいんだけど^^;

目次へ/書き込む

ゲロんぱ-->5・2ムリっぽい
    2003:03:25:11:24:44
歴史が変わる?どのように?新日本応援したくても、いまいち素直になれません。
目次へ/書き込む

客寄せニセVT-->いやーおめでたい
    2003:03:25:11:10:42
今だに本物とか、歴史が変わるとか言ってる
本末転倒患者がいるとは驚きだ。
目次へ/書き込む

ひろP-->新日本5・2
    2003:03:25:11:04:30
格カフェでは、

マトモな格闘技ファンは注目していないだろうけど、

なんて書かれちゃっています。プロレスファンの私としても
ドームで中西対藤田のVTルール戦やバーネット対アンブリッツ
なんか見たくないですね〜。

どんな層の人達が喜ぶのだろう、今回のドーム。


私にとっては三沢、小橋、秋山、武藤、橋本、炎武連夢らが
参戦してくれたほうが、ず〜と盛り上がるけどなぁ。

VT系外人よりもWWEに所属していない、ガイジンレスラーの獲得に
必死になってください。
WWE系の選手を招聘できたらビッグサプライズですね〜。

WCW勢が参戦していた時期のような華のあるドーム大会復活希望。

もしくは、対Uインターの時のような団体対抗戦が見たい。



>にょさん

雰囲気出てて、楽しく読めました♪
目次へ/書き込む
お名前 :
E-Mail :
タイトル :   
コメント :


 

バックナンバーへ


会社概要 - 人材募集 - 利用規約 - ご利用ガイド - お問い合わせ - サイトマップ
パソコンスクール インターネット・アカデミーWEB制作・IBJ人材派遣・ウェブスタッフ
Copyright © 1996-2003 INTERNET BUSINESS JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.