パソコンスクール インターネット・アカデミー | デザイナー | ディレクター | エンジニア

ibjcafe
サッカー - プロレス - 格闘技 - 野球 - 競馬

イビジェカフェトップ > プロレスカフェトップ > バックナンバー > プロレスカフェ 第1593回

フリートーク | 書き込み | バックナンバー | リンク集 | チャット |

----------目次-------------

パープルバタフライミルコって
くじらは?
アメリカンプロレス新日
ターザンGK
ターザンGK知りません
としひろ初ナイトメア
ターザンGKミルコの本名は
もん太新日本でVTがありえるのか?
えどっこミルコが警官やめたなら
SWS残党冬木さんとお別れ行ってきました
はいりきミルコって
神取一家またかい
ばじ冬木鶴田天龍川田高木三沢渕小川
レィ故人を偲んで
donettiいちいち言うことかな?
ふっ…ふっ…
ZERO-ONE票太佐藤耕平(ZERO-ONE)×嵐(全日本)
DEKAVITAくじらさん
町野 正洋新日
ZERO-ONE票太全日本×ZERO-ONE
町野 正洋永田ファンさんへ
町野 正洋新日本プロレス
TV好きミルコが動いた!
くじらつーか(笑)
くじらその馬鹿です(笑)
べな冬木さん追悼
DEKAVITA国会議員が職業だと思っている馬鹿がいる
練馬区民冬木
くじらはいはい
ホフマンくじらさん
ホフマンAV
くじらくじらもそう思う^^;
らららAV男優出場
こにし>がらさん
ミルクスター5.5希望カード
バーニングハートようは納得のできる試合を提示してくれればね
がらAV男優をリングに上げるような輩を、
長瀬館長◆◆地下プロレス◆◆
スタン反戦サムソン冬木を偲んで
とひひろ大向美智子
ハリウッドボスの最後の贈り物
ハリウッドじゃあ5.5川崎は
ジェットボブスター5・5川崎は
ショー5・5川崎には
ショー冬木さんは大嫌いなレスラーでした
ZERO-ONE票太げっ、始まりやがったノア中継
ZERO-ONE票太三沢×小橋戦中止ですか
ZERO-ONE票太ZERO-ONE佐藤耕平の晴れ舞台
こにしWJ流山みました
uudxyワールドプロレスリング完全版
グレコなんの借り?
よっちゃんうそ?
西村違いましたっけ?
バーニングハート新日代々木第二大会
ギミザウィードドームに小橋・コールマン参戦?
神取一家なんでそこまで言うん?
永田ファン永田のドームの相手は!
切実な質問里村選手について
イヤウケア
特別昇給理不尽男さんへ
MAGMA新日本公式HPより
ロンリーウルフ長州にあこがれていた冬木
理不尽男君達は冬木の遺産WEWを応援しつづけられるか
めりっさ冬木の思い出
nWo-returnう〜む
ニセ国際プロレス婚約の日は
nWo-return健介
ババレイ健介が動くと世界が動く by 2ch
バット×丸冬木、安らかに...。
★優馬☆プロレスファンよ集まれ!
MAGMA女子レスラー
馬飼クラブ大物女子レスラー
WEST観戦記ネットの記事について
MAGMA女子プロ
nWo-return蝶野
天龍軒冬木とWJ
ショー冬木さん
ショー5・5
ショースポナビより

----------書き込み------------


パープルバタフライ-->ミルコって
    2003:03:23:00:37:19
ミルコ・タイガーとか名乗ってたような・・・。俺の勘違いか?

蝶野VS小橋に期待。引き分けはやめてほしい。今の双方の立場だと、小橋
勝ち、というのが妥当な気がするから、蝶野ファンとしては悔しいだろうが、
それでも名勝負となる予感がする。

天山、いつになったらIWGPに挑戦できるんだ?

>くじらさん
ここの大御所に偉そうなことをいって大変恐縮なのですが、プロレスとVT
みたいな話は(突っ込みも含めて)、個人的にはもういいんじゃないかと。
話が平行線たどって議論にならないという、いつものパターンになることを
恐れています。自分はくじらさんが突っ込み入れた人の名前と内容のギャップ
が面白かったのですが。
目次へ/書き込む

くじら-->は?
    2003:03:23:00:24:46
>新日にVTができるか?やる人によるんんじゃない?

やる人によったりしないです。新日のリングでやる物はどんな形であれプロレスで
す。

>プロレスラーとVTが例えプロレスルールでやってもVTの方が勝つよ。

あっそ。じゃ前田がニールセンに勝ったのはどう取るの?
ありゃプロレスラーと総合格闘家が総合ルールでやってプロレスラーが勝った試合だ
よ?
もっと遡れば、猪木はプロレスラーとして異種格闘技をやってましたが?
そこまで遡らなくても、大塚がVTで勝っちゃった事だってあります^^;。大塚な
んて悪いけど、レスラーとしては二流です。

と言いますか、VTの選手が新日であれ、ノアであれ、プロレスのリングに上がった
ら、その瞬間からただの【プロレス素人】に過ぎません。W−1に上がったホーストは
ただのプロレス素人だったでしょ^^;?あれと同じです。

あんなのVTじゃない、プロレスだというなら、【新日のリングでやる物はすべてプ
ロレス】というのが正しい。ましてや【プロレスラーとVTが例えプロレスルールで
やってもVTの方が勝つ】というのはただの妄想です。




目次へ/書き込む

↓-->
    2003:03:23:00:10:18
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/battle/
これ、たぶん間違いじゃないでしょうか?

k-1オフィシャルサイトには
「クロコップ・スクワッドジム」と、所属ジムの名前として
表記されていました。
ちなみにスクワッドとは「Squad =チームという意味の別の言い方」。
たぶん、読売が間違ってしまったのではないかと。
目次へ/書き込む

アメリカンプロレス-->新日
    2003:03:23:00:07:24
新日にVTができるか?やる人によるんんじゃない?プロレスラーとVTが例えプロ
レスルールでやってもVTの方が勝つよ。これは、新日だけじゃなく、ノアだろうが
長州だろうが、VTの方が勝負では勝つよ。プロレスラーが勝つって事は、90%な
い。勝ったら10%の運しかない。何を求めているかわからないが、ありえない。
目次へ/書き込む

ターザンGK-->
    2003:03:22:23:55:23
3月21日のミルコの記事ね。
目次へ/書き込む

ターザンGK-->知りません
    2003:03:22:23:53:10
ここに書いてあっただけ
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/battle/

ホントは俺もミルコ・フィリボビッチだと思ってた。
目次へ/書き込む

↓-->
    2003:03:22:23:48:40
じゃぁ「ミルコ」って、何からきてるんですか??
目次へ/書き込む

としひろ-->初ナイトメア
    2003:03:22:23:48:25
今日行ってきました。面白かった。でも、黄色いブタは、うざいよー
目次へ/書き込む

ターザンGK-->ミルコの本名は
    2003:03:22:23:42:16
クロコップ・スクワッド

目次へ/書き込む

もん太-->新日本でVTがありえるのか?
    2003:03:22:23:32:32
ガチでやることはありえるのだろうか?昔やった対Uインターも結局ねー..長州のラリ
アートが試合中でるくらいだからなー(しかも、相手にヒット)
PRIDEと比べられてしらけるでしょ。純プロレスに期待だな!
目次へ/書き込む

えどっこ-->ミルコが警官やめたなら
    2003:03:22:23:14:12
ミルコ警官やめたの? 

もしそうならミルコ・クロコップって名前使えないじゃん。

K1出始めの頃は ミルコ“クロコップ”フィリポビッチって名前だった。

クロアチアの警官だから「クロコップ」ってミドルネームつけてた。

それにしても「フィリポビッチ」ってピンとこないな・・・

覚えにくい、発音しにくい、しかもなんか弱そう・・・。
目次へ/書き込む

SWS残党-->冬木さんとお別れ行ってきました
    2003:03:22:22:41:05
黄色い花を供えて、「ありがとう」を心の中で告げて・・・・
他には、何にも言えません。
新日対抗戦サイケ迷彩パンツの 橋本戦の写真をお供えしてきました。
川田選手も来ていました。
目次へ/書き込む

はいりき-->ミルコって
    2003:03:22:22:13:51
ミルコって、警官やめたの?
石井元館長(現容疑者)が、警官やめてK-1に専念してくれと
説得に当たっていたさいには「オレはクロアチアの治安を守る
使命がある」だとか、愛国心うんぬんで、まったく辞める気配
無しって感じだったけど。
現役警官ファイターだから、いいのに。と思っていたのに。
プロレスハンターと異名を取ってからのミルコは大天狗様に
なっていたというから、ジャパンマネーの金満待遇と
外人天国の日本マット界にドップリ漬かって
勘違いしちゃったのかな。
目次へ/書き込む

神取一家-->またかい
    2003:03:22:22:01:28
なんや、また来るンかぃ ミルコ。
しかし、一頃の格闘技ブームもいつまで続くかいのぉ、日本は金蔓やからなぁ、勘違
いもするわ。
警官辞めんかったらよかったのに。

PRIDE、K-1どうでもエエわ、、、ただ、もぅ勘弁してくれや、新日本。
また、やたらと五月蝿くなるんかいのぉ。
目次へ/書き込む

ばじ-->冬木鶴田天龍川田高木三沢渕小川
    2003:03:22:21:35:53
http://members.cool.ne.jp/~sodapop/alljapan/bn10/bn10_1.html
より引用(カフェの全日リンク集内のトラディさんのページから)。
各レスラーの個性が出ていて,非常に面白いと思います。

鶴田、カブキ×天龍、原〜宮城県スポーツセンター 
  
先ず鶴田、カブキ組入場。セコンドは嵐こと高木。 
続いて天龍、原組入場。セコンドは小川。 
レフェリーチェックの際、カブキが天龍に緑の毒霧を吐く。 
原にはトラースキック、鶴田がラリアット、ストンピングを見舞う。 
此処で、急にセコンドの川田がリングに上がり、鶴田にチョップ連発。 
しかし全然効いていない鶴田、川田をジャンピングニーで吹っ飛ばす。 
(倉持アナが「川田利はる」と実況) 
鶴田が放送席のマイクを取る。 
「天龍!川田!来いこの野郎!」と叫ぶが、実況用のマイクなので、会場には
声が通らない。当然客の反応も鈍い。 
遅れを取るなとばかりに、冬木がリングに上がり川田とやり合う。 
冬木は金のパンツに裸足のスタイル。 
(倉持アナが、また「川田利はる」と実況) 
鶴田が再び実況用マイクで叫ぶ。 
「来い天龍!来い原!この野郎!来い川田!この野郎!」 
鶴田は会場に声が通っていない事に未だ気が付いていないようだ。 
  
2カ月前の6月11日の鶴田、タイガー×天龍、原戦でも、試合後実況用マイク
で「天龍来いこの野郎!何時でも!来い天龍この野郎!」と叫んでいる。 
同じ過ちを繰り返すとは、やはり鶴田は「天然」か? 
  
「冬木!こっち来いこの野郎!」 
これを聴いた冬木は手を大きく数回叩き、鶴田を好フォロー。 
さすが冬木。この頃からアピール術を心得ている。現在のあのキャラクターは
決して付け焼き刃では無いのだ。 
鶴田の横では和田京平が解説席の馬場に判断を仰いでいる。 
「6人でやりたいって言うけども、会長としては...」 
「天龍が大丈夫なら、やれ」 
かくして試合は6人タッグマッチと成った。 
リングアナが、6人タッグに変更する事を会場に説明する。 
それを見た鶴田がようやく失態に気付き、リングアナからマイクを取り、叫
ぶ。 
「原、川田...冬木こっち来いこの野郎!シックスメンでやろうじゃない
か、この野郎!天龍来いこの野郎!」 
傍らでは、夏の風物詩、24時間テレビTシャツを着た渕が佇んでいる。 
試合は特に乱れる事も無く、鶴田が、側転エルボーまで出した川田をバックド
ロップで葬った。 
「天然」は強い。 

目次へ/書き込む

レィ-->故人を偲んで
    2003:03:22:21:15:04
既出かもしれませんが、WEW公式ページの扉が変わってます。
http://www.wew2002.com/

また、冬木選手追悼記事に関するインターネットでの情報を
私のHPでまとめております。ご利用下さい。
http://homepage2.nifty.com/gamearc/page027.html

色々な団体を渡り歩いたということは、その団体から必要と
されないからという側面もありますが、裏を返せば、それだ
けの移籍先、団体・関係者・ファンが冬木選手を必要とした
から渡り歩けたという事なんですよね。

御冥福をお祈り致します。

目次へ/書き込む

donetti-->いちいち言うことかな?
    2003:03:22:21:13:10
尊敬する気持ちにはならない。
プロレスに対する侮辱だよ。
あの世で、
馬場に謝れ!力道山に謝れ!

死んだから悪口を言わないというのは偽善だね。
そういう奴は、ヒトラーの悪口も言わないのだろうね。

話でかすぎ!偽善という言葉はそういう使い方するのかね?

まぁいいや。大勢の意見と信じたいけど
冬木は選手として一流だったと思います。

とくにしょっぱい選手との試合の成立のさせ方は
誰かに伝授して欲しかったくらいです。

WEWについては悪のりしたWWEでもやりたかったの?
という印象ですが、プロレスのリングにあがる登場人物が
まともな人ばかりで何が面白いのでしょうかね?
むしろいい加減なモノを楽しみつつちょっと感動っていうくらいで
いいんじゃないでしょうか?もちろん個人の自由ですが。

たかが個人の嗜好にマッチしないというだけで
悪口言われるのも見せ物の宿命でしょうが、こういう専門的な板でまで
故人が侮辱されるのを見るのは気分が悪いので書き込みました。




目次へ/書き込む

ふっ…-->ふっ…
    2003:03:22:20:09:17
○  嵐 4分45秒
フロッグ・スプラッシュ
→片エビ固め
 佐藤 耕平
(ZERO−ONE) ×  
 


目次へ/書き込む

ZERO-ONE票太-->佐藤耕平(ZERO-ONE)×嵐(全日本)
    2003:03:22:19:56:37
いよいよ試合開始だ。僕的にはわっくわっくしてる。耕平が負けたら僕的には寝こみ
そうだ。

新ニッポンについて:
新日本プロレスは星野総裁が早く復活して欲しいけど、僕的に魔女倶楽部はやめてほ
しい。
目次へ/書き込む

DEKAVITA-->くじらさん
    2003:03:22:19:54:29
国会議員に支払われる報酬等はあくまでも国会議員の特権としてです。
それは有効な議会活動を行えるよう保証するためのものですし、権利です。
それを職業での報酬と考えると、おかしくなります。国会議員は選挙で落ちると
唯の人ですが、首になったとか解雇されたとかは言いません(笑)。
例えば昨年話題のひとを例に挙げれば、田中真紀子さんは会社役員ですし、
鈴木宗男さんは多数の団体の役員です。
目次へ/書き込む

町野 正洋-->新日
    2003:03:22:19:50:51
新日&全日vsUFCがみたい
目次へ/書き込む

ZERO-ONE票太-->全日本×ZERO-ONE
    2003:03:22:19:46:25
あ、こんばんわ票太です。今日は、嵐と僕らの耕平ちゃんとの全日本×ZERO-ONEの対
抗試合の日です。僕的には佐藤耕平ちゃんの活躍に期待するあまり、ネット上で結果
待ちです。僕的に、嵐はハンセンに三冠を奪取してくれと頼まれ、冬木さんの意思を
つぐ宣言など、他人任せじゃなく自分でしっかり責任を持って三冠に挑んで欲しいと
思います。お話としては美談ですが、ZERO-ONE選手は噛ませ犬じゃないんで。僕的に
は今日の耕平ちゃんがスープレックスで嵐から3カウントフォールを奪う事を期待し
ます。(票太キッパリ)

只今、全日の第一試合が終わった模様、あと2試合で「佐藤耕平(ZERO-ONE)×嵐(全
日本)です。
目次へ/書き込む

町野 正洋-->永田ファンさんへ
    2003:03:22:19:41:46
永田がミルコに、勝てるわけがない。
目次へ/書き込む

町野 正洋-->新日本プロレス
    2003:03:22:19:38:14
新日本プロレスは、やらせが多すぎて最近面白くない。それに比べて、全日は、対抗
戦がとても面白い。新日ファンをやめようかな。
目次へ/書き込む

TV好き-->ミルコが動いた!
    2003:03:22:19:36:08
“プロレスハンター”ミルコ・クロコップ(28)が、本国クロアチアで未知の
強豪を集めた「クロコップ軍団」を結成し、K―1、PRIDE、新日本の5月
2日の東京ドーム大会に刺客を送り込む計画を立てていることが21日、明らか
になった。
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/home.htm
永田クン、ついに来たよ!  でも、本人(ミルコ)は出てくるのかな?
目次へ/書き込む

くじら-->つーか(笑)
    2003:03:22:19:09:47
くじらは意地が悪いので答えは分っていて聞いているんですがね^^;。

国会議員は職業でございます(笑)。

>弁護士、医師、会社社長、団体役員、プロレスラー、…国会議員の職業を挙げれば
きりがない。

それは元弁護士とか元医師とか元プロレスラーという意味でございます。国会議員の
職業ではないのよ^^;。


目次へ/書き込む

くじら-->その馬鹿です(笑)
    2003:03:22:19:05:00
>弁護士、医師、会社社長、団体役員、プロレスラー、…国会議員の職業を挙げれば
きりがない。

するってーと、議員ってのは職業じゃないので^^;??

すいません、馬鹿なんで教えてください^^;。

退職金が出るなら職業だとてっきり思っておりました(爆)。

目次へ/書き込む

べな-->冬木さん追悼
    2003:03:22:19:01:12
賛否いろいろありましたが、やはりプロレスラーの死去は悲しいですね。

心よりお悔やみを申し上げます。安らかに。合掌。
目次へ/書き込む

DEKAVITA-->国会議員が職業だと思っている馬鹿がいる
    2003:03:22:18:26:38
弁護士、医師、会社社長、団体役員、プロレスラー、…国会議員の職業を挙げればき
りがない。
目次へ/書き込む

練馬区民-->冬木
    2003:03:22:18:23:49
冬木といえば「理不尽大王」。プロレスの仕組みを知らないころはギミックで
はなく、本物のヒールだと思っていました(笑)。確かに、冬木が素人をリン
グに上げたのは問題だと思います。だが、すぐ目の前にある「死」に恐怖を抱
きつつ、最期までレスラーであり続けようとした姿勢は立派ですね。死に際に
人間の本性がでるといいますが、少なくともファンの前では泰然自若としてい
たのはレスラーとしての矜持があるからでしょうか?本音を言えばリングの上
ではB級レスラーでした、しかし、かっこよく散った冬木には本物の漢の姿が
垣間見えました。冬木さん、お疲れ様でした。
目次へ/書き込む

くじら-->はいはい
    2003:03:22:18:18:07
>会社経営者から選挙出る人が自分の会社の株売ったとか役員降りたとかいう話聞い
たことあります?

ありますあります。
でもさ、それって議員になる前の話じゃない?

議員になるってことは、税金から給与が出るってことでしょ?

で、確か公務員法には、公務員の副業を禁止する法律があったとような??

で、確か地方公務員だった人がネットで商売して解雇されたとかあるじゃない?

議員の場合はいいのかな?と思ったわけです^^;。

まあ、たぶんいいんだろうな。でも倫理的に考えておかしいとは思うけど。

目次へ/書き込む

ホフマン-->くじらさん
    2003:03:22:18:13:24
 会社経営者から選挙出る人が自分の会社の株売った
とか役員降りたとかいう話聞いたことあります?
 それこそ被選挙権の侵害になるんじゃない?
 要は他の仕事やりながらも議員の仕事をきっちりやればい
いんでしょう。
 大仁田は両方最低だと思うけど(笑)
目次へ/書き込む

ホフマン-->AV
    2003:03:22:18:01:43
レスラーがAVやホモビに出ることの方が問題のような気も…
目次へ/書き込む

くじら-->くじらもそう思う^^;
    2003:03:22:17:58:41
>副業という問題なら、むしろ国会議員がプロレスやってる方がかなり問題有りだと
思いますがどうでしょう。

くじらもそれは同感。

国会議員って要するに公務員ですよねぇ?

公務員って確か、公務以外の方法で金を得てはいけなかったような気がするんです
が。

国会議員がプロレスやって、ギャラを得るのはアリなんですか?
その辺がよくわかんない。

普通、地方公務員が副業やったら、解雇なんだけどね^^;。


目次へ/書き込む

ららら-->AV男優出場
    2003:03:22:16:08:08
>尊敬する気持ちにはならない。
>プロレスに対する侮辱だよ。
>あの世で、
>馬場に謝れ!力道山に謝れ!

まぁ猪木の名前が出ないところがポイントなのかもしれませんが、
新日マットでは普通に男vs女で衣服の剥ぎ取りみたいなモノを
商売としてやってる訳で…
蝶野も大変だとは思うけどAV男優がレスラーやってても、マット上
がしっかりしてたらそこまで言われなくてもいいんじゃないですか?
副業という問題なら、むしろ国会議員がプロレスやってる方がかなり
問題有りだと思いますがどうでしょう。
目次へ/書き込む

こにし-->>がらさん
    2003:03:22:14:41:12
 おっしゃりたい事は凄く解かります。
 実際、冬木さんがFに来てからファンどころか選手達まで賛否両論。
選手離脱、ファン離れもあって、経営者としては誉められたものじゃ
なかったと思います。

 ただ、逆に言えばまともな事をやっていたら新規開拓できない。
そんな気持ちがあったんじゃないでしょうか。私もエログロに反対し
会社に何度もメールを送った経験ありますが、そういった「気持ち」
までは非難できませんでした。

 それよりなにより選手として、プロレスラーとしては充分歴史を
残してくれた方じゃないでしょうか。そういう意味で、色々問題は
ありましたが、「冬木さん自身」の悪口はやっぱり私は言えませんねぇ・・・。
目次へ/書き込む

ミルクスター-->5.5希望カード
    2003:03:22:14:34:30
オールスター戦ぽくなるのはいいけど
WEWの匂いが無くなったら意味ない、ので

三沢、橋本vs金村、黒田

とか組んで欲しいね

アンダーカードも
大谷、田中vs邪道、外道
丸藤、鈴木vs折原、日高
山笠vsUZ

とか

思い切って、小橋vs大仁田とか組んでくれ
炎浴びせられても一歩も引かず、怒りの形相の小橋とか
目次へ/書き込む

バーニングハート-->ようは納得のできる試合を提示してくれればね
    2003:03:22:13:30:13
>AV男優をリングに上げるような輩を
俺は別に良いと思うけど。
試合の方でファンを沸かせるだけのモノを提示してくれればね
向井の試合とか見たけどレスラーとしては姿勢は悪くないと思うよ
ディファ杯の動きも特に悪いとも思わなかったしね

俺としては向井の事より夢野まりあとかをリングに上げた
エロ路線の方が遥かに問題だと思うけど。
目次へ/書き込む

がら-->AV男優をリングに上げるような輩を、
    2003:03:22:12:38:15
尊敬する気持ちにはならない。
プロレスに対する侮辱だよ。
あの世で、
馬場に謝れ!力道山に謝れ!

死んだから悪口を言わないというのは偽善だね。
そういう奴は、ヒトラーの悪口も言わないのだろうね。


目次へ/書き込む

長瀬館長-->◆◆地下プロレス◆◆
    2003:03:22:12:35:57
http://fruit.gaiax.com/home/ubjnetwork UBJのHPです 

参戦、観戦ともよろしくお願いします。
目次へ/書き込む

スタン反戦-->サムソン冬木を偲んで
    2003:03:22:12:31:15
中山競馬場10レースに出場する、サムソンハッピーの単勝買いました。
目次へ/書き込む

とひひろ-->大向美智子
    2003:03:22:12:06:43
ちゃまの試合が見たいよーーーーー
目次へ/書き込む

ハリウッド-->ボスの最後の贈り物
    2003:03:22:10:55:18
ボス、最後の最後のプロデュースは
三沢&川田の2ショット

確かに、ボスは引退の1年前に川田とも三沢とも一騎打ちをやって
ひそかに伏線作ってたりして

奇想だけど
ボスほどのお方なら・・・・・・
目次へ/書き込む

ハリウッド-->じゃあ5.5川崎は
    2003:03:22:10:50:45
ひょっとすると、三沢&川田2ショット?
目次へ/書き込む

ジェットボブスター-->5・5川崎は
    2003:03:22:09:52:45
何といっても川田が行かなくちゃしょうがないでしょう。
目次へ/書き込む

ショー-->5・5川崎には
    2003:03:22:07:45:40
三沢・小川・小橋・池田・杉浦のノア勢、
ハシフ・将人・義人のぜろ勢、
天龍・便乗?嵐・荒谷の全日、
邪外、
ハヤブサ・雁の介・ガルーダのWMF勢

他に、どんな選手に5・5川崎は来てほしいですか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
冬木さんを中傷されるカキコもあちことにあるようですが、
冬木さん的には、憎まれて亡くなったレスラーってことで、
いいんじゃないのでしゅか?

ただ、人の死を揶揄するのは個人的には問題アリだと思います。
目次へ/書き込む

ショー-->冬木さんは大嫌いなレスラーでした
    2003:03:22:07:28:55
自分、以前はFオタだったけど、
小便を荒井さんにかけるネタあたりから、
Fから気持ちが離れて、
更にプロレスからも興味をなくした時期がありました。
田中、邪外がさらに離脱して、
PPVも見なくなりましたよ。

だけど、ゼロで将人がブレイクしはじめてから、
再び雑誌とか新聞を見るようになると、
冬木さんのネタも当然目にはいってきました。
「まだ、こんなバカなことやってるのかよ」と
飽きれてましたよ笑。

自由に選手たちをのびのびとさせているゼロのリングに、
冬木さんが事あるごとにハシフに絡み続けて、
ハシフも文句を言いながらも冬木さんに付き合っている光景が、
なんとなく微笑ましく見えてきちゃったんだよね。

同様なことは、三沢と冬木さんの関係にも感じてしまいましたよ。
自宅から有明まで走ってみせたり、
バスを追いかけて選手の貸し出しを求めたり。。。

で、大嫌いだった冬木さんがいつのまにか、
自分の中で変化してきちゃいましたよ。
リングを離れたところでは「ただのいい人」なんだなぁとね。
ただ、ヒールを演じ続けたいんだなぁってね。

そして亡くなる9日前もハシフとリングで握手したり、
「ベルトはどこだ?」の発言や、
東スポの三時間前の写真。

最後の最後までプロレスラーでありたいという
冬木さんの「生き方」ってすごいよなぁ。。。
ああいう生き方もありなんだなぁって思いました。

自分はこれまでWEWを応援することもなかったけど、
告別式という「ショー」や5・5川崎には何が何でも行かなきゃナって思ってま
す。
目次へ/書き込む

ZERO-ONE票太-->げっ、始まりやがったノア中継
    2003:03:22:04:30:11
別にこの試合が見れるのはいいんですが実は録画予約したビデオが途中で切れる可能
性が大きい。僕的に頼む、4月10日の三沢組×ハワード組はぜひ地上波で放送して
くれ日本テレビ様。
目次へ/書き込む

ZERO-ONE票太-->三沢×小橋戦中止ですか
    2003:03:22:04:21:26
関西の話なのですが、今三沢×小橋戦のノア中継がイラクのバクダット空爆で中止に
なってしまいました。どうせだったら嵐の番組ぐらいに緊急中継すれば良いのに.票太
的にちょっとショック。三沢、佐野×トムハワード,コリノの4月11日の試合はテレ
ビ放映中止にしないでね日テレ。
目次へ/書き込む

ZERO-ONE票太-->ZERO-ONE佐藤耕平の晴れ舞台
    2003:03:22:03:42:59
今日はZERO-ONEの佐藤耕平と嵐の試合が全日プロで組まれる。僕的には早く見たいが
ガオラ待ちだ。耕平はよく町のチンピラと変わらないと色々言われてたが僕的には気
さくなアンちゃんと言うイメージがある。対する嵐選手には僕的に、徹底的に疑って
かかってるので耕平のスープレックスが嵐を仕留めて、橋本さんの三冠に挑戦を阻ん
で欲しい。元全日プロの冬木選手が亡くなって悲しいのはわかるが勝負は非情に徹し
て欲しいです。僕的にネットで結果待ちは少し悔しいが結果を待ちます。

最近、5月2日新日本プロレスの東京ドーム試合が話題になっているようですがその
裏の後楽園でするZERO-ONEの試合も興味がある。後楽園に小川が来るのかわからない
ですが。
目次へ/書き込む

こにし-->WJ流山みました
    2003:03:22:01:38:43
Fファンとしては今回の冬木さんの件、もう勘弁してよと。辛いっすよ、もう。
謹んでご冥福お祈り致します。

 さて、私は基本的にインディー派なので、メジャーの選手の試合を
生で観る事はほとんどないんですが、たまたま近所に来てくれたので
観戦に行って来ました。

 あんまり予備知識ないんで、第3者の落書き程度で。
最近の書きこみを見て、「皆さん同じ感想なんだなぁ」と。

※面白かった、良かった点。
 ・第1試合が結構熱かったので「良いねぇ」。
 ・健想選手が、思っていた以上に体格が良く見えて「おおっ」。
  健介選手の次位。パドックだったら1番人気?
 ・ウォリアーズ見て「わぁ、本物だぁ」
 ・有刺鉄線の試合で場外どたばた、こっちに椅子投げられて「怖ッ!」

※つまらなかった、悪かった点。
 ・テレビで見てたよりフィニッシュに説得力無し。
 (健想シャイニングもどき?大森アックスボンバー、
 ウォリアーズダブルインパクト等。思わず、「え?これで終わり?」)
 ・1番最悪だったのが有刺鉄線。石井選手が最初に突っ込んだ後、
 見た目気にして矢口&リッキーが石井選手のTシャツ破く。んで、そろそろ
 越中選手が反撃!って時に、まるで時代劇のようにヤラレ待ちをする
 矢口&リッキー。もうブックとか演出以前の問題。
 あげくアレは準備&撤収に時間がかかりすぎ、待ってる間思わずあくびが。
 ・全体的に試合に「ど真ん中」らしい熱さが無く、カード的に期待してた分
 脱力感満載。特に大森対谷津戦、監獄やってアックス打って終わり。試合後
 大森選手「オイ!WJこんなもんかよ!」ってあなたもね。

※結局
 有名選手見られたのと、関係者の方が良い人だったのと、健想選手に握手
してもらって、記念品のタオルもらったのが良かった。もう見ること無いかも
しれないけど・・・。 
 

目次へ/書き込む

uudxy-->ワールドプロレスリング完全版
    2003:03:22:01:14:26
4月からファイティングTVサムライで見られなくなるというのは本当ですか?

もし本当なら、BSデジタルチューナー買わないとダメなのかなあ・・・。
これ以上チューナーやらアンテナやら増やしたくないよ。
目次へ/書き込む

グレコ-->なんの借り?
    2003:03:22:01:11:32
>ギミザウィード-->ドームに小橋・コールマン参戦?
>    2003:03:21:23:29:51 
>
>新日ドーム小橋参戦
>  ↓
>その借りとして、力皇が高山に勝って大ブレーク
>  ↓
>高山負けたのでドームでの永田との統一戦お流れ
>  ↓
>とは言っても、永田vs力皇でドームメインじゃショボい
>  ↓
>永田vsコールマン
>
>・・・・という感じでどうでしょう

 その借りとしてってあるけど、小橋がドームに参戦する借りで高山が負けるのは、
なんで?
 フリーのレスラーだし、その前はノアの所属だった高山がなんで新日の借りを返す
のに使われるんだろう。
 ベルトは新日のものかもしれんが、それをホイホイのむほどおひとよしとも思えま
せんが、彼氏。

目次へ/書き込む

よっちゃん-->うそ?
    2003:03:22:00:49:30
新日代々木行ってきました。
4000人(満員)だって?
冗談じゃないよ。
どう見たって6〜7割の入り。
よくても2500人くらいでしょう。
僕は聞いちゃいましたよ。
休憩前に興行スタッフがスタンドB席の二人以上で来ている
客をつかまえては「客が少なくてテレビ映りが悪く格好がつかないから
アリーナ席に移ってもらえませんか?」ってお願いに回って
いたんですよ。毎年、3月の春分の日(前後)に開催される代々木(または
東京体育館)大会は集客が悪いんですが今年は特に悪かったね。
主催の新日プロモお得意の猪木登場もなかったしいまいちの大会でした。
目次へ/書き込む

惨-->西村違いましたっけ?
    2003:03:22:00:31:59
すいません。現在PC見れる環境では、無いので、性感染症じゃなかったでしたっけ?病名教えて下さい。でも癌じゃ無いですよね?
目次へ/書き込む

バーニングハート-->新日代々木第二大会
    2003:03:21:23:51:22
ココの会場は初めて行ったんですが割と観やすい会場ですね。
会場入りは7〜8割って所でしょうか?
良かったのはJrの8人タッグと大阪プロレスタッグ選手権の試合
ダメだったのは休憩以降のメイン以外の4試合全部って所か

前に新日Jrはつまらなくなったみたいなことを書きましたが
ガイジン選手を混ぜるなど工夫をすればまだまだいけるんだなぁー
って思った点。アメリカドラゴン、スタンピード・キッドは
生で初めて見ましたがすごく良い選手ですね。
特にアメドラは渋い技を結構多用してましたが
ああいったスタイルの選手が他にいない為独自の色が出てますね
次のシリーズはメキシコからUゲレーロとレイ・ブカネロのコンビも
来るらしいしこれはかなり楽しみ。

大阪プロレスのタッグ選手権は新日HPでケロが言っている通り
ルール説明無かったのが失敗だったかな?
タッチ無しでもリング上に出れば交代が認められるルール何だけど
俺も飲み込むまで時間がかかった。
ガンマもビリーケンキッドについてもベビー側のNo2と若手の有望株の選手
って位の認知度しか無かったんだけど
共に自分の得意技らしき技を披露できたしもう一回観てみたい気になった

逆に休憩以降の試合は失敗続きだったかな
特に遺恨3本勝負ぜんぜん遺恨っぽく見えなかったのは失敗かな?
フィニッシュもあっさり過ぎだしえげつなさも足りない、熱気も足りない
逆に言うとその辺を見越してメインを地方っぽい6人タッグにしたのか
って感じた。しかし西村は物凄い人気だったなぁー
永田と比べちゃうとドッチがエースだがわからなくなりますよ。

目次へ/書き込む

ギミザウィード-->ドームに小橋・コールマン参戦?
    2003:03:21:23:29:51
新日ドーム小橋参戦
  ↓
その借りとして、力皇が高山に勝って大ブレーク
  ↓
高山負けたのでドームでの永田との統一戦お流れ
  ↓
とは言っても、永田vs力皇でドームメインじゃショボい
  ↓
永田vsコールマン

・・・・という感じでどうでしょう
目次へ/書き込む

神取一家-->なんでそこまで言うん?
    2003:03:21:22:49:10
その前にな、理不尽君の書込みてな、どっち寄りなんかよくワカランのよ。
読みようによっては、ネタっぽくもあるし。

で、君の発言もな、自己主張なんやから別に構わんと思うし、
「一級レスラーやったか」と聞かれたら、自分も「?」を付けざるをえんと思う。
でもな、最後の最後までプロレスを愛し、たとえ経営苦しくても、体を張ってWEW
をやって、やっぱり飯食わそうとしてきたのは傍から見ても判るやん。

自分は荒井社長の選んだ自殺を卑下する気はないし、その権利も無いけど、
冬木が「荒井は金がないといいながら、年に3回も家族で海外旅行に行っていた」
って本に書きたくなる気持ちもワカランでもないわな。
少なくとも、そう言えるだけの態度を冬木は最後まで貫き通したんやから。

冷静に見て、プロレスラーとしてB級でも、人間としては凄い奴やったと言えると思
うよ。
WEW旗揚げ以降、各団体から選手が参戦してたんは、やっぱ冬木の人間としての
「徳」による部分が大やろ?

>というわけでこの書き込みの頭に「冬木ファンを続けるには、あの下らなさすぎ
>WEWを応援しなければいけないのですか?」としましたが、私は別に冬木の
>ファンではありません。ただ嫌いでもない。
>でもそんなに評価されるような人間でもレスラーでもないのでは?

この書き方は、悪意があるように見えるわ。
「嫌いでもない」と記しながら、明らかに嫌いの部類に入っとるやん。
好き嫌いやなしに、純粋に命張った奴を、そんな発言で全否定するんはどうかなぁ?
目次へ/書き込む

永田ファン-->永田のドームの相手は!
    2003:03:21:22:37:05
永田のドームの相手は、やっぱりミルコしかいないでしょう。

ルッテン、ジョシュバーネットとインチキヴァーリトゥードやって
防衛重ねてもファンとしてはぜんぜんうれしくない。

負けても勝ってもベルトかけなくてもいいから
ガチンコヴァーリで勝負してくれ!

これがファンが一番望んでることだから!


目次へ/書き込む

切実な質問-->里村選手について
    2003:03:21:22:34:05
里村明衣子選手の素晴らしい、下半身のアップの写真
どこかのサイトで拝む事は出来ませんか?

 また、彼女は、セクシー系写真集とか出していないの?
誰か教えて下さい。
目次へ/書き込む

イヤウケア-->
    2003:03:21:22:04:19
あんたばかりみたいな人間ばかりじゃないよ。
目次へ/書き込む

特別昇給-->理不尽男さんへ
    2003:03:21:21:14:06
冬木ファンを続けるには、あの下らなさすぎWEWを応援しなければいけないのです
か?

三沢が自分の団体で引退興行をしてやった辺り、「冬木というのは表には出てこない
が、実は男気溢れるヤツだったんだろうなぁ」とは思いますが、彼がレスラーとして
そんなにたいしたヤツだったとは、とうてい思えない。
WARで自分をB級レスラーと割り切った頃は、確かにそこそこ面白かったけど(あ
くまでB級、あくまでそこそこ)、天龍から離れてからはレスラーとしてはもちろ
ん、ブッカーとしてもどうしようもない「勘違いバカ」。でもなぜかUドラゴンに
「冬木さんの考えは間違ってない」と言わせたり、ハヤブサに「リングでは敵対して
ても、思想には共鳴している」なんて言われたり、見ているこっちとしては「冬木っ
てどうしようもないバカとしか思えないんだけど、ひょっとして今のこの状態は何か
の伏線? 序曲? これからすごい展開が待っているのか?」と変な期待をしたことも
あるが、結局出てくるのは「ふんどし」とか「オシッコ」とか「AV女優」とかばっ
かり。

荒井さんの暴露本にはFMWを潰したのは大仁田のようにかかれているが、冬木にも
相当責任あると思うが…。さらに冬木は荒井さんが借金取りに追われて自殺したとき
も「あっ、そう」って感じだったし…(「荒井は金がないといいながら、年に3回も
家族で海外旅行に行っていた」と本に記し、実は嫌いだった)。

WEWなんて選手にロクな給料も払えない団体を起こし、とうとう自分の思想にも矛
盾をきたしてしまった(そういう団体はアンタの中ではあってはダメなんとちゃいま
したか?)

というわけでこの書き込みの頭に「冬木ファンを続けるには、あの下らなさすぎWE
Wを応援しなければいけないのですか?」としましたが、私は別に冬木のファンでは
ありません。ただ嫌いでもない。でもそんなに評価されるような人間でもレスラーで
もないのでは?


目次へ/書き込む

MAGMA-->新日本公式HPより
    2003:03:21:20:47:14
休憩直後にブルー・ウルフの兄であるドルゴルスレン・スミヤバザル選手が登場。
5月2日東京ドームでの対高阪剛戦を正式に発表した。
また、マーク・コールマンがリングに登場し、永田裕志を挑発した。

そうだ!コールマンとの再戦を忘れていた!札幌のリベンジはできまっか?
目次へ/書き込む

ロンリーウルフ-->長州にあこがれていた冬木
    2003:03:21:19:34:15
ありがとう、冬木!
目次へ/書き込む

理不尽男-->君達は冬木の遺産WEWを応援しつづけられるか
    2003:03:21:19:25:58
今だけの冬木ファンになるな
目次へ/書き込む

めりっさ-->冬木の思い出
    2003:03:21:19:14:58
全日を日曜深夜で家でこっそり一人で見てた頃

ちょうどサムソン冬木の帰国試合をやっていた。
プロレスに興味のない兄貴がたまたま居間降りてきて、サムソン冬木の「はずれた」
戦いぶりが大受け。その後、冬木を見るたびに、あのマッチョなボディーを見て「サ
ムソンがな〜」と感心してました。

冬木ほど「冬木さん」とさん付けでメディアに載るのに違和感あるレスラーも少ない
気がします。一方、実際に知りあいになれたら、必ず親しみが感じられるタイプの人
でもありました。
目次へ/書き込む

nWo-return-->う〜む
    2003:03:21:18:52:26
ニセ国際プロレスさんThanks
そうか河野景子の時か、宮沢りえの時からは、もう10年以上経つのかな河野景子と
はまだ10年も経ってないか
そう考えると健介と北斗が結婚してからも、まだ7〜8年位しか経ってないという事か
月日の経つのははやいなぁ〜


目次へ/書き込む

ニセ国際プロレス-->婚約の日は
    2003:03:21:18:28:20
 貴乃花と河野景子の結婚の時。
 みんなその話題なのに、東スポだけ「健介北斗婚約」というスクープを出すとこに
東スポの意地を観た記憶が。
目次へ/書き込む

nWo-return-->健介
    2003:03:21:18:25:28
確か北斗と婚約した日に貴乃花と宮沢りえが婚約したんじゃなかったですか?
自分は、その頃プロレスに興味無かったのでプロレスファンになってから知った事な
ので、違うかもしれません
どなたか教えて下さい
目次へ/書き込む

ババレイ-->健介が動くと世界が動く by 2ch
    2003:03:21:18:20:35
健介が動くと世界が動く

健介誕生                 中国で文化大革命が始まる。
IWGP初戴冠                ダイアナ妃が事故死
アメリカからの凱旋帰国        同時多発テロ
帰国試合                 米国報復攻撃開始
退団決定                 棚橋が愛人に刺される
WJ入団                    DSE森下社長自殺 北朝鮮NPT脱退
滞在先から帰国              剛竜馬がひったくりで捕まる
WJ入団会見                シーク選手死去  貴乃花引退
健介壁紙公開               米国スペースシャトルが墜落
健介が本門寺で豆まき         石井館長、脱税で逮捕
馳健合同練習公開           イラン兵員輸送機墜落
サムライTV生出演           アメリカライブハウスで大火災、死者10
0名以上
ぴあ健介インタビュー掲載       北朝鮮が日本海に向けてミサイル発射
WJ旗揚げ戦               東京航空管制部システムダウン
WJ地上波放送             「キャラメルコーン」で知られるスナック
菓子
健介「こんじゃもん・・・」発言      大手株式会社東ハトが倒産
健介がWJ初メイン&健介会見    冬木さん死去
WJの現場責任者就任         米英軍がバグダッドに空爆開始

                      ソース BY 2ch
調べた奴凄いな。
目次へ/書き込む

バット×丸-->冬木、安らかに...。
    2003:03:21:16:46:19
思い出されるのは、フットルース時代のカンナムとの熱闘。
なかなか、勝てなかったよな。
WAR時代の新日では橋本に猛然と喰らいつき、危険な戦いを繰り広げた。

その後、「理不尽大王」としてブレイク。
でも個人的に、人の良い冬木のキャッチフレーズとしては、
何処か可愛げな「理不尽大将」という言い方の方が好きだった。

三沢の乗ったバスを走って追いかける冬木、
笑顔で手を振る三沢・・・そんなエピソードが微笑ましかった。

ありがとう、冬木。


目次へ/書き込む

★優馬☆-->プロレスファンよ集まれ!
    2003:03:21:16:33:25
理不尽大王がなくなった。
自分は正直に言ってNOAHファンで特に冬木さんが好きだったわけではない。
でも、週刊誌、スポーツ紙に載っている冬木さんの記事は好きだった。
冬木さんが三沢選手に協力を仰いだ時、三沢選手が言った。
『冬木さんの自宅から有明まで走ってきたらいいよ』
もちろん冬木さんは有明まで走ったわけではないが三沢選手は認めた。
アングルだと笑われるかもしれないが、そんな2人の関係が羨ましく思った。
5月5日もきっとNOAHはWEWに協力するだろう。
ZERO−ONEの橋本も参戦を宣言している。
他にもたくさんのレスラーが参戦をしてくるだろう。
でも、レスラーだけではない。
プロレスファンも力を合わせて5.5川崎大会を盛り上げよう!
冬木さんが命をかけてまで橋本と電流爆破で対決しようとした大会。
少しでも多くのプロレスファンが集まって最後までレスラーとしての自分を
つらぬいた冬木さんのために協力しよう。

集えプロレスファン!
集え川崎!

目次へ/書き込む

MAGMA-->女子レスラー
    2003:03:21:16:10:22
魔界つながりで、ジョニーローラーもありかな?
目次へ/書き込む

馬飼クラブ-->大物女子レスラー
    2003:03:21:15:54:37
ビッグネームってダンプ松本でしょ。

これから、復活するらしい(でも試合はできないんじゃないの..もう)
目次へ/書き込む

WEST-->観戦記ネットの記事について
    2003:03:21:15:34:20
西村が本当は性病だったなんて言っている人、特に観戦記ネットに載っていたなんて
言っている人はもう1度最後までその記事をよーく読んでください。1番下までしっか
りスクロールして読んでください。何か読み落としていませんか?

http://www.kansenki.net/colum/01/0919colum_nrrn.html

冬木に合掌。
目次へ/書き込む

MAGMA-->女子プロ
    2003:03:21:14:33:58
魔界が全女に挑戦状!5・11横浜に乱入!?

 魔界のしわざかいたずらか。ナゾの手紙が20日、5月11日横浜アリーナで旗揚
げ35周年興行を控える全日本女子事務所に届いた。「松永高司殿」。達筆でそうし
たためられた封書の中身は、何と魔界倶楽部星野勘太郎総裁からの挑戦状だった。

 約600字にも及ぶ文面には「3人の女子レスラーの熱意に負けて魔界入りを承
諾」し「魔界倶楽部の中に魔界魔女を創設」することを決意。ついては「魔界入りし
た3人と小生が地獄のふちからよみがえらせた女ボスを帯同し横浜アリーナに参上」
するので「魔界魔女1号、2号、ビッグネームの女子レスラー1人、魔界?号(男)
の対戦相手をご指名願いたい」という突拍子もないものだった。

 あまりに突然の挑戦状に全女関係者は困惑するばかり。松永会長は「こりゃ何だ」
と頭を抱え、今井広報は「新日本さんの魔界倶楽部とはまるで接点もないですし、突
然すぎて本物かどうかも分からない…」と何度も読み返した。内容的には魔界をかた
った悪質ないたずらが濃厚。だが封書の裏に「天空内地獄圏魔界番外地」と知られざ
る魔界の住所が書いてあるあたりは本物っぽさも漂う。本物なら、そして文面の予告
通りなら、魔界所属の男子選手が初めて女子のリングに上がる歴史的な事件になる
が…。

日刊スポーツの記事からですが、ビックネームって、大向?
目次へ/書き込む

nWo-return-->蝶野
    2003:03:21:13:43:51
小橋に対戦表明か?
この前の武道館に集まった16700人が大挙してドームに向かう事が予想できる
現場責任者としてはおいしいだろう。
問題は、顎さんをどう説得するかだろう。


蝶野は、邪道外道を5・5川崎に派遣する事を考えてると言ったらしい
是非、2人には参加してほしい、冬木さんもきっと喜ぶと思う
目次へ/書き込む

天龍軒-->冬木とWJ
    2003:03:21:13:42:45
馬鹿に徹して汚れ役をまといレスラー人生をまっとうした冬木と、
ずーずーしく「ど真ん中を歩く」などとほざき他者批判であがろうとする長州。

目次へ/書き込む

ショー-->冬木さん
    2003:03:21:13:31:02
黄色の花を持って、
告別式という、
冬木さんの晴れ舞台に、
参列しようと思っています。
目次へ/書き込む

ショー-->5・5
    2003:03:21:13:28:07
団体の垣根を越えて。。。
便乗と思われても、色んな選手に出場してもらって。。。。
ファンに囲まれて。。。。
冬木さんは、5・5川崎の花道を歩いて、
新たなリングに旅立つことを願っているのですね。
目次へ/書き込む

ショー-->スポナビより
    2003:03:21:13:23:57
嵐「ベルトを取り返して冬木さんに見せたい」 
ハンセンも三冠奪還にエール    
トークイベントをテキサス・ロングホーン「ウィー!」で締めくくったハンセン
(左)と嵐【スポーツナビ】 
 


  
 20日、嵐とスタン・ハンセンPWF会長が「全日本プロレス劇場」を上映中
のシネマ下北沢に来場。トークイベントを行った。イベント前、二人は19日に
冬木弘道氏が亡くなったことについて沈痛な面持ちで故人の思い出を語った。

 90年から、冬木と同じSWSやWARに所属した嵐は「冬木さんがいなけれ
ば、天龍さんに出会ってWARでやることもなかった。今、自分にできるのは、
三冠を取り返すことだけ。冬木さんにも(その姿を)見せられればと思う」と決
戦まで1カ月を切った、ZERO−ONE橋本真也との三冠ヘビー級選手権試合
にあらためて闘志を燃やした。

 一方、ハンセンは「冬木のことは、フットルース(昭和62年、冬木と川田利
明が全日本プロレスで結成したチーム)時代から知っている。先輩たちから魂を
受け継いだ素晴らしい選手だった」と若手時代から知る冬木の死を悼んだ。

 また、三冠初挑戦の嵐には橋本対策を伝授。「嵐の力は橋本に引けを取らな
い」とエールを送った。ハンセンPWF会長からお墨付きをもらった嵐は、「必
ず三冠を取る」とファンに宣言。トークイベントで司会者から「3・2ZERO
−ONE両国大会での大乱闘を見ていると、ハンセン会長の手助けも必要で
は?」と問われると、すかさず「会長が出るまでもない」と対抗戦に自信を見せ
た。トークショーの最後にはファンから「絶対に三冠を獲れ」と大きな声援を受
けるなど、至宝奪還の気運が高まってきた。 


------------------------------------------------------------------------
--------

■嵐 「冬木さんがいなければ、天龍さんに出会わなかった」 

  
  
(冬木さんの死は)残念です。最後に会ったのは、一昨年の世界最強タッグ決定
リーグ戦。冬木さんがいなければ、天龍さんに会ってWARに入ることもなかっ
た。「冬木さんの分まで」とは、おこがましくて言えませんけど、三冠戦で頑張
ります。冬木さんにベルトを見せられればいいと思う。冬木さんと一緒にやって
いたのは、15〜16年になると思います。でも、とにかく僕は三冠戦をやるだ
けです。 


■ハンセン 「先輩の魂を受け継いだ素晴らしい選手だった」 

 とても悲しい。冬木のことは、フットルース時代から知っている。天龍のとこ
ろ(WAR)でヤングボーイだった頃も知っている。普通、パイプイスを使った
反則攻撃をされた選手は文句を言うものだけど、彼はそうではなかった。年上の
世代の魂を受け継いでいた素晴らしい選手だった。 
 

目次へ/書き込む
お名前 :
E-Mail :
タイトル :   
コメント :


 

バックナンバーへ


会社概要 - 人材募集 - 利用規約 - ご利用ガイド - お問い合わせ - サイトマップ
パソコンスクール インターネット・アカデミーWEB制作・IBJ人材派遣・ウェブスタッフ
Copyright © 1996-2003 INTERNET BUSINESS JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.