イビジェカフェトップ > プロレスカフェトップ > バックナンバー > プロレスカフェ 第1587回
----------目次-------------
----------書き込み------------
タイガー-->気になる
2003:03:13:19:24:09
全日本のSWSによる選手大量引き抜き事件後すぐの頃だと思いますが、
日テレの全日本プロレス中継で、タイガーマスク(三沢)がマスクのヒモを
川田選手にほどかせ、素顔の三沢をさらした試合のテレビ解説で、
「川田なにやってんだ、川田なにやってんだっ」て
コメントしていた、解説の人は誰ですか?
目次へ/書き込む
n-->嵐落とし
2003:03:13:18:44:10
ちゃんと一発ででたよココ
目次へ/書き込む
うは-->ターザン
2003:03:13:18:32:01
サムライでのノアの存在は、地上波でのスポンサー企業みたいなもので、必要不
可欠な存在。地上波ならスポンサーの愚痴言ったら降板させられるだろうし、そ
れと同じ事。事実だからといって、「○○○はマズイですよ。」とスポンサーの商
品の悪口は普通は言わない(笑)。
目次へ/書き込む
東京放送-->WJ地上波放映
2003:03:13:18:23:50
3月14日 0:50AMから1時間放映。(つまり今夜です)
全国か否かはわかりません。
定期放映では無さそう。
目次へ/書き込む
ボブ・キップ-->ところで
2003:03:13:18:09:25
WJテレビでやるんだねぇ。ターザンとNOAHのおかげで全く話題にならんね
これって関東ローカル、レギュラー放送じゃないよね
誰か教えて!!!
目次へ/書き込む
サック-->↓
2003:03:13:18:09:10
私は、粗塩年で変換されました。
2chみたい
目次へ/書き込む
サミング・スイシーダ-->嵐落し
2003:03:13:18:01:07
俺の端末ではきちんと変換できた。
ちょっと川田でダバダさんに勝った気になれるね。
日本では三沢と並ぶ
二大フロッグ・スプラッシュの使い手たる嵐。
でも良く考えたらあとは嵐の代名詞となる技って
もってなかったんですな。
必ずしも技があれば良いというモンではないですが、
嵐落し(またきちんと変換できたぜ)が浸透してくれると
意外とおもしろい存在になれるかも。
荒谷の巨体を持ち上げられるなら
小兵にも巨漢にも説得力を持って通用する技になるか?
ターメリック参戦の大久保と並んで
全日時期シリーズから目が離せないね!
目次へ/書き込む
ocmpu-->質問
2003:03:13:17:40:10
質問失礼します。
テングカイザーって誰しょうか?
目次へ/書き込む
トランポリン-->ネタなのか?
2003:03:13:17:26:40
俺の存在も。
目次へ/書き込む
ご指摘-->言いたくはないが・・・
2003:03:13:17:24:02
>お互いマイナー志向なところも似てるよね。
>やっぱ近親憎悪じゃないっすか?
全日はマイナーじゃないのですか?
どっちにもアンチなら、あまり面白半分に
コメントすべきではないと思うが。
目次へ/書き込む
/-->↓これはそのまま返せるね
2003:03:13:17:22:02
ター山の言論の自由は認めるが、
ノア側の言論は認めないと(w
目次へ/書き込む
代理人-->社会性とは?
2003:03:13:17:20:24
>だいたい中傷やないで、本当の事を言っただけやないか。
この感覚自体が社会性のない証拠。
本当の事というのは、本人が主観的に捕らえているイメージでしかない。
それを放送上で発言するのとは次元の違う世界なのでは?
例えば知人の結婚式。
君は、公の席で「花嫁はブス」とか「旦那の会社はマイナー」とか
言えるのかな?例え、本心からそう思っていたとしても。
今一度言うと、「本当の事」なんていうのは
「本人が勝手に思っている事」でしかないんだよ。
それを不適切な場でぶちまけるのは、言論の自由なんかではないよ。
目次へ/書き込む
トランポリン-->ネタかな
2003:03:13:17:17:49
ノア側の言論って(w
目次へ/書き込む
川田でダバダ-->マイナー、、、
2003:03:13:16:28:25
ター山もノマも同レベルってコトだろう。
ター山むかつくけど、やっぱヤツの書いた記事は面白い。
批判されながらも一時代を築いたのは確かじゃない?
そのヘンはノマも一緒でしょ。
お互いマイナー志向なところも似てるよね。
やっぱ近親憎悪じゃないっすか?
わしはどっちに対してもアンチだからか、
今回の件は身内の喧嘩っぽく写るんですがね。
さささ、例によって全日の布教を進めましょう。
「嵐落し」ってどうですか?
(ちなみに、「嵐落し」を漢字変換したら、
嵐「お歳」になって笑ってしまった)
目次へ/書き込む
はむたろー-->ター山&浅草キッド
2003:03:13:15:40:37
業界は彼らをトラブルメーカーと分かっていて
起用してるんだろうか。そのへん良く分からないところがある。
紙プロは最初からアンダーグラウンドと自認しているから
まだ良いとして、特にW-1とかは地上波なわけでしょ。
目次へ/書き込む
/-->情けない
2003:03:13:15:31:24
>言いたいことも言えない世界なんか、クソぶっかけてやる!!
その通り。だから、ノアの抗議もまた正しい。
ノア側の言論は統制していいの?
私が情けないと思うのは、今になってターザンが恨みがましい発言をしている事。
あんな弱気じゃ「自分は間違っていた」と言っているようなもんだよ。
なんだよ「キャラ」って
目次へ/書き込む
ネルソン-->猪木は取材拒否してる
2003:03:13:15:20:02
猪木は取材拒否してないって言いますけど・・・
96年「新日本プロレス」が、ターザン週プロに
取材拒否してるわけで。
直接怒ったのは長州かも知れないが、拒否の主体は新日。
猪木はその新日の会長であり、象徴でもあったわけで。
「取材拒否はいけない」と思ったら、いつでも
異を唱えることはできたはず。
それを黙認していたのは何故か?
ちなみに馬場も86年に週プロを取材拒否してます。
90年に天龍SWSも。
メジャーな人は皆取材拒否してますね。
目次へ/書き込む
ターザン二世-->ターザンニセ者へ
2003:03:13:15:15:47
社会性ってなんや?
言いたいことも言えない世界のことか?
言論統制することかいな。
銃殺するような国のことかい?
だいたい中傷やないで、本当の事を言っただけやないか。
目次へ/書き込む
神取一家-->俺はオファーを待っていた!(玉袋 談)
2003:03:13:15:07:28
やっぱ、WWEファンやったんかぁ。
いや、前発言でなんかそんな事書いとったような気はしとったんやけどね。(笑)
WWEファンならそう考えるかもなぁ。ブック主導型の純エンタメやから。それも超
一流の。
なんかこう意見交換してても、同じ「闘う必要性」を唱えてても、新日ファンのそれ
とは、微妙に違ったニュアンスなんで、少し粘着して発言してたんやけど。(笑)
WWEは俺も好きよ。
CXでSDの放映決定したって発表には、大喜びしたもん。
できればRAWの方が希望なんやけど、たとえSDでも地上で見れたら嬉しいもん
な。スカパーとか持ってないし。
3・1の小川vsスコピなんて、ちょっぴりアメプロの色入ってて、個人的には楽しめ
たんよ。(コテコテやったけど)
このままメインとは離れたところで、小川アメプロ劇場としてやって欲しいモンや。
そしたら老舗のファミ悪劇場、NOAHプロレス、小川アメプロ劇場の三本立てでバ
リエーションが拡がるから、埋もれがちな中堅も活かせられる。
そうなったら悪社長には、やっぱ冬木でしょ。(笑)
そのためにも冬木には生きてもらわなイカン。
>とりあえず言いたい事はそんな所でして、僕の悪意に満ちた書き込みに
>お付き合い頂きまして有難うございました(笑)
ホントやわ。 人に意見聞くのにいきなり「ノアオタの皆さん」は無いやろ、オタや
無くてもカチるって(笑)
目次へ/書き込む
ノアはガチ-->猪木と取材拒否
2003:03:13:15:06:41
>猪木は取材拒否なんかしたことないよ。
>それがメジャーとマイナーの差なんだよな。
そりゃそうだよ。猪木にとってマスコミとは生命維持装置みたいな
もんだろ?
自ら生命維持装置を外す訳ないだろ?
出来もしない事をあたかも出来るように言いふらす。
まともな人間は相手にしないよ。
NOAHをプロレス内プロレスだの箱庭プロレスだの閉鎖的だなんて
揶揄しているが、猪木絡みの方が余計世間から逸脱してんじゃん。
まあ、思春期に「不良」に憧れるなんてのは誰にでもある事だけど
いい加減、猪木から卒業したら?
大の大人が猪木マンセーなんて、社会に適応出来ていない証拠じゃん。
まともな人間だったら、猪木の怪しさ、いい加減さ、出鱈目さに
気付く筈だけどな。
もっとも、猪木を「エンターティメント」として考えているなら
別だけど。
そうすると、猪木信者の論理は破綻するよな
目次へ/書き込む
チャボトロフィー-->中西ってパワーファイター?
2003:03:13:14:35:55
十数年前のドラゴンが現在に出てきたら、
パワーファイターになっちゃうような気が。。
その時のドラゴンの体って今のレスラーの中じゃマッチョだし、
小粒化した現在のレスラーの中じゃデカイし。
目次へ/書き込む
ターザンニセ-->言いたいことを言える世界
2003:03:13:14:04:35
社会性のない人間が集まって、言いたい放題の中傷世界、、、
あな恐ろしや。
目次へ/書き込む
コング-->情けないターザンのその後
2003:03:13:14:04:19
今日のSRS誌読んだら、ターザンがノアについて
腫れ物にさわるようなコメントしてたな。
「いや、あれは単に記者会見のこと言っただけで・・・」
とか、もごもご。
ターザン二世の言う通り、「言いたい事言って何が悪い!」
と主張するなら格好いいが、あれじゃあ・・・。
威勢がいいのは弟子だけで、本人は意気消沈してるよ。
目次へ/書き込む
NBM-->ふわふわと三沢
2003:03:13:13:46:22
ふわふわっていうけど、そんなにふわふわなわけじゃないよなぁ(笑)
多少、衝撃を吸収するっていう程度で、砂浜とまではいかないし。
だからといって、頭から落としていいというわけではないと思う。
砂浜であってもダメだよ。普通のバックドロップが効かないからっていうけど
それじゃ、別の競技にチャレンジすればいいのに。
高田が言うように、あんなに素晴らしい素材(三沢・小橋・秋山)が
いるのに、端っこで試合しているのが実に勿体無いと思う。
(↑深夜の30分枠ってことね)
ターザン発言ですが、ある意味正解だし「ノー」と言える人がいなくなるのは
業界のマイナスにもなると思うなぁ。ターザンの場合は、今まで散々やって
きたので、本人もいつかはこうなるとわかっていたでしょうが(笑)
でも、もし本当なら三沢のマスコミに対する態度も改善しないとね〜。
だからノア(旧全日)が誌面に出にくいわけだ とちょっと思った。
選手達も命かけてやってるんだから、そういう細かい配慮も大切だと思う。
余計に世の中に出ないことになるし、話題があったとしても届かない。
結果マンネリぎみに映る という悪循環。
目次へ/書き込む
sha-l-->ふわふわ
2003:03:13:13:26:58
ってねぇ。
いくら「NOAHのリングは柔らかい」言われても
真綿でくるんでるわけじゃあるまいに。
実際叩きつけられる人間のコメントを貰わなきゃ
説得力ゼロですよ。
リングの形状によりプロレスの魅せ方が違うというのは
興味のある議論ですが、それによってプロレスの質の
優劣を問うのはナンセンスってもんでしょ。
目次へ/書き込む
ターザン二世-->ターザンは正しい
2003:03:13:13:25:28
ターザンの言っていることは、正しい
なんだかんだいっても、自分のいいたい事を言える人間が一番すばらしいよ
そういう人間はいつも冷飯を食わされるんだよな。
長州からの取材拒否の時もそう。
結局それがきっかけで週プロもやめたしね。
自分の気持ちに正直な人間ほど損をするなんて・・・
ターザンがやめた後、週プロ買わなくなったもん。
それはなぜか?簡単なことで面白くなくなったから。
今でもターザンとI編集長の記事しか読まないもんな。
でも思っている事も言えない人間は、うらやましく見えるんだろうな。
だいたいノアも大人げないよな。
猪木は取材拒否なんかしたことないよ。
それがメジャーとマイナーの差なんだよな。
言いたいことも言えない世界なんか、クソぶっかけてやる!!
目次へ/書き込む
↓-->高田えらい!
2003:03:13:13:03:57
これこそ、プロレスファンとして尊敬に値する発言。
目次へ/書き込む
立ち読み-->高田が三沢,小橋にコメント
2003:03:13:13:01:14
高田延彦、週プロでノアを語る。
「いいよね。なんか三沢,小橋とかって一途さが
伝わってくるよね。俺はとにかく、これに命かけてると。
だからピュアに感じるよね。何にも文句つけられない。
迷いが伝わってこないよ。三沢、小橋選手をもっと
もっとプロレス界で評価して、いい意味で上げていかなければ
よりどころがなくなるよ」
目次へ/書き込む
sa-->憶測と現実の狭間
2003:03:13:12:58:24
今、堂々巡りしながら、にぎわっているたー山論議ですが、菊池氏のこと
についてもいえることは
まあ、中田龍氏が講義したのは、たー山個人のことなんですか??
僕は局の姿勢を抗議したのだと思いますが・・・。
いくらCSといえども、社会の公器。その一様バラエティー形式とはいえ
ニュースを謳う番組で、個人及び、どこの団体であれ団体を揶揄すような
発言は、取材者の姿勢としてまずいという抗議であれば、スジが通って
いますよね。
たー山個人が持つバラエティー番組の中だったら、どんなことをいっても
こんなに大事にならなかったんじゃないかとおもいますが。
今、社会的に問題になっている取材対象者にたいする過剰取材や
個人批判により損失を与えさせることは、どんな些細なことでも
行ってはいけないとなっています。
それは、「桶川ストーカー殺人」の例を取り上げるまでもないことです。
問題の大小とは関係ないですよね。
まず、今回問題とされたのは、ステーションポリシーであって、それを
正した「サムライTV」の姿勢は、「サムライTV」自体の自浄である
と考えるのが、いちばん素直でしょう。菊池氏のことも同じだと
思いますよ。菊池氏は雑誌のつもりで軽く発言したんだろうけど
校正作業のない、生放送では訂正はああなりますよね。
私は両名とも生放送の番組にでる自覚がたりなさすぎただけだと思います。
放送には放送のルールがあります。心情としてはまあ、あのくらい
良いんじゃないのという意見もあると思いますが、問われているのは
「サムライTV」のTVを流す姿勢の問題。そこを真摯に考え、局として
訂正をだしたのだから、ノアのせいだ、誰が悪いという風に考えるのは、
ちょっと歪曲しすぎなのではないでしょうか?
誰が放送審議委員をやっているか知りませんが「サムライTV」だって
それがそっちに上がるとそれなりの問題となる可能性があるから、
びびっているだけではなくて、考えたのだと思いますよ。
この論議を終結させるには、大きい本屋さんにはおいてありますが、NHKが
発行する「ことばのハンドブック」という放送者向けのルールの辞書を
読んではいかがでしょうか?
長くなってしまいましたが、ごめんなさい。
目次へ/書き込む
やれやれ-->手のつけようがないレベル
2003:03:13:12:55:17
>だから引き篭もりプロレスとかって陰口叩かれるんだよな。
ほう、引き篭もりプロレスでこれだけ話題を集めるんだから大したもんだわ。
その批判に釣られて、のこのこ出てくる猪木信者までいるようだし。(笑)
しかし、陰口を叩いているという自覚が本人にないのも困りもんだな。
陰口、、、そう愚痴や負け惜しみは弱者の特権。
嫉妬深さも猪木信者の特権なり。
目次へ/書き込む
はげ-->垂直落下
2003:03:13:12:51:12
マットが柔らかくて安全なんだったら
頭から落としても大丈夫なんじゃないですかね
目次へ/書き込む
マッ☆ペニ-->アイスマンに同意
2003:03:13:12:46:26
俺もアイスマンの意見にほぼ同意だな。
ノアは箱舟プロレスならぬ箱庭プロレス。
大森が海外を経験してノアにノーを突き付けたのも納得できるね。
結局、いつも道場で顔を合わせている仲間内でしか、
ファンを満足させる闘いができねーんだろ?
だから引き篭もりプロレスとかって陰口叩かれるんだよな。
どんな相手でも名勝負を演じることが出来た猪木さんはさすがだ。
俺のホームリングはここだ。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/8029/ewc/ewc.htm
目次へ/書き込む
トラバイユ-->「タマちゃんに謝れ!」には笑った。
2003:03:13:12:41:17
>神取一家さん
>もし一歩間違えて、三沢・小橋が不髄や死に至ってたとしたら、そこまで追
>い込んだのは、明らかに自分達観客やっていう感覚を持つのは否めんもん
な。
うん、そういう認識がきちんとあるなら、何も文句は無いです。(偉そー)
あと、文章力が弱いから誤解されても仕方ないんですけど、僕は最初から
三沢vs小橋は凄い試合だった、という点は認めてたんですよ。
ただ奈落技とそれを取り巻く状況が嫌なだけで。
>闘う動機付けなんて、あの二人の前では安っぽい生クリームでしかないんや
>ないかと。
これも納得。らららさんも書かれてましたが、今更三沢と小橋の関係を
いじくっても大した変化はないでしょうし。三沢に変なキャラ付け
(例えばビンスみたいな悪の社長キャラとか)をしてもファンから反発
されるのが関の山でしょう。(WWEファンの僕としては見たいですが)
三沢の年齢を考えると、少なくともノアファンにとっての新鮮味が
失われるほど何回も小橋戦が組まれる事は無いと思うし。
(年1回として今のレベルの試合が出来るのは、せいぜいあと3〜5回
ってところでしょうねえ)
ただ、試合を見てて面白かったし二人とも物凄い事をしてるにも拘らず
乗り切れない部分があって、その原因は何か、と考えたら出てきたのが
「勝敗に直結したテーマ」という話なのでした。
ま、これも好みの問題でしか無いのでね。これ以上突っ込んでも仕方ない
とは思います。
とりあえず言いたい事はそんな所でして、僕の悪意に満ちた書き込みに
お付き合い頂きまして有難うございました(笑)
目次へ/書き込む
価値ある発言-->だね。>HYW
2003:03:13:12:34:33
>だね。ノアのマットはふわふわだし
>あんなふわふわマットじゃいくら脳天打っても全然ダメージないでしょ(w
>我慢比べにもならん
人間として尊敬に値します。(w
目次へ/書き込む
イビジェカフェオペレーター-->宝島MOOK『プロレス伝説vol.2』 プレゼント!
2003:03:13:11:28:43
宝島社より発売されました、宝島MOOK『プロレス伝説vol.2』を抽選で3名様にプレゼ
ント。多数のご応募お待ちしております!
>> 詳しくはこちら
http://www.ibjcafe.com/talk/wrestl/densetsu.htm
目次へ/書き込む
AWA-->浅子
2003:03:13:11:04:42
昨日の生ゴンみたいのがこれから多くなっていくんだろうな。フジの721の北
野チャンネル内(見てる人いますか?)で月曜生ゴン見たいな番組やらないか
な.....実際辛口屋台(タカさんがやっている)などはいろいろなジャンルのひ
とたちがいいたいほうだいいっているし、セルジオ越後さんもいろいろいって
いるし山本さんでないかな。あと昨日の生ゴン見てて思ったのが浅子さんしゃ
べりのほうがんばってください。大変だと思いますが......。
目次へ/書き込む
出崎-->ターザン発言よりも
2003:03:13:09:42:46
1年前のドーム生放送で天山が発言した
「松山?そんなクソ田舎行ってられるか!」
の方が衝撃がありましたが
目次へ/書き込む
Dr.K-->ターヤマ
2003:03:13:09:39:25
ターヤマって影響力あるんだなぁ。
嫌い嫌いも好きのうち、なのかな?
好きな人もいるんだろうし。
ある意味凄いな、ターヤマ。
ロフトプラスワンとかにターヤマの話を聞きに言ったことのある人っている?
会場の雰囲気とかどうなんだろう、まぁ、ターヤマ嫌いはわざわざ行かないか。
目次へ/書き込む
通りすがれん-->おかしなこと言ってるなあ
2003:03:13:09:13:07
>あのさーあの発言は「侮辱」と決め付けているのは貴方の主観
それが一般論みたいにいわないでくれ。
おれは単なる、三沢に対するアドバイスとしかとらなかったよ
散々下でも言っているけど、あれよりも数段酷い発言が他の団体に対して
出ているという事実はどうなの?
そんなこと言ってたら、主観論と一般論の線引きはどこでやる?
アドバイスねえ...悪いが、ター山がそんなできた人間とは思えんな。
ところで他団体に対する酷い発言とは?
もちろん番組中に限る。
目次へ/書き込む
神取一家-->プ板なら、もっとWJの事話題に(笑)
2003:03:13:08:38:42
ピリン系くんの発言で、初めてター山問題の口火を目にしたよ。(笑)
なんや、、、あんなどうでも良い事やったんや。
ター山が、番組でそんな事をいちいち取り出して批判するのも言いがかりやし。
以前、別な雑誌で三沢のそのクセは知ってたから、そんなに言われるほどでもないや
ん、質問した人の目を見て話すクセがあるんはしょうがないん違うん?
ま。ター山ごときだったからこそ取り上げたんやろうけど。
NOAHが実際抗議したのも判るわ。
自分ントコの頭、あんな雑魚にTV番組で堂々と貶されたら俺も言うわ。
冷静に考えて、問題は、サムライ側の判断なんと違うんかなぁ?
ター山のソレはキッカケに過ぎんかったんかもしれんし。
ホントの真相は誰も知らんのやろ? ター山発信だけで。
あれではNOAH批判も、何もあったもんや無いと思うわ。
もしNOAHが実際、サムライが成り立たなくなるくらい圧力かけたんやったら、確
かにそこまですることないわな。 子供や無いんやから。 非難されてもしゃあない
な。
個人的には、それでも、ター山がプロレスメディアから葬られる方が、遥かにメリッ
トやと思うんやけど。
実際、あんな程度の書き手なら、今のNET時代、ごまんと素人でおるわけやし。
それにしても問題はキッドやな。
その発言と前カキコの態度から鑑みて、アレが無言の抗議なのか、正面見据えて真摯
な態度気取ったんかしらんが、何気にどうとでも取れる対応やったんやな。
所詮は・・・TV芸人か。
でもター山問題なんかが今だ引きずられてるのに対し、WJが全く無かったかのよう
なこの状態がイタイなWJ。
ま、旗揚げのサプライズが、「長州が記者に頭を下げた!!」位しか無かったからし
ゃあないか(笑)
3.1前には、他団体批判の挙句、WJ楽しみとか言ってた奴らも確かにおったよなぁ?
目次へ/書き込む
ごない-->闘龍門のリング
2003:03:13:08:11:38
ターザン山本生ゴン降板問題が再燃していますが、あんなプライドが高いだけ
の汚い顔と声の男をそんなに見たいかなと思ってしまいますよ。
Noahの経営が安定し始めたら擦り寄り、再拒絶されたら侮辱するんだから。
一体、何十年生きてきたのかと。
ところで、リング話が出ていますが、気になるのが闘龍門のリングです。
観に行った時、リングが妙な音をしていたんですよねぇ。
下に敷いてある木同士がぶつかっているような音が。
バンプの音を大きくするために、何か工夫しているんでしょうけど、あれは
どうなのかなぁと思いました。
ところで、ふわふわとか言っている人がいますけれど、そうだとすると、ノア
の選手の跳躍力は超人的(鳥人的?)ですな。
http://www.geocities.co.jp/Athlete/4408/
目次へ/書き込む
練馬区民-->坂口CEOは隠れターザンファン
2003:03:13:03:46:04
ターザン降板問題かなり話題になっていますね。ターザン大嫌いの前田日明
は、よくターザンの悪口をシュートで言ってくれてほんとに楽しませてくれま
した(私はターザンファン)。逆にターザンと仲直りしたのが高田、橋本、高
山ですね。高田はターザン発言の一番の被害者でした(A級戦犯発言)。橋本
は小川戦での敗北を叩かれてかなりショックを受けたといっていました。高山
は「ターザン山本と浅草キッドはプロレスをわかっていない」と批判をしまし
た。
けど、高田もターザンを許しました。高山も紙プロでターザンとの絶妙のから
みをみせましたし、キッドのラジオにもでました。橋本も「あのオヤジもしょ
うがねー野郎だ」と苦笑交じりでターザンの暴走を容認していました。だから
三沢もターザンと仲直りする日がくるのかもしれない(多分ないけど)。
確かにターザンは最低な野郎だ(でも好き)、けどノアがマイナーパワーの見
出し変更まで要求してくるのは異常ですよ。いくらなんでもここまでやるか?
さすがにこれはやりすぎ。別にどさくさにまぎれてノアの試合内容にケチつけ
てるわけではないんで悪しからず。
目次へ/書き込む
木製CD-R-->ああ、失礼しました。
2003:03:13:03:31:57
ネタにはネタで返したつもりだったのですが。もうちょっと分かりやすく書くべきで
したか。
それにしても、マットが硬い柔らかいというレベル(しかもコピペ繰り返し)でしか
中傷されないノアは、頼もしく成長したものです。
目次へ/書き込む
木製CD-R-->全くその通り
2003:03:13:02:17:32
HYWさんの言う通り!
その証拠に、永田のリストクラッチエクスプロイダーを見ると、リングがコンクリー
トで出来てるんじゃないかって角度で落としてます。
目次へ/書き込む
HYW-->三沢vs小橋は何の価値も無い
2003:03:13:02:07:27
>ただ頭から落として、なんの意味があるのかしらないが、
>ダウンしないで起き上がろうとするだけでしょ。
>「僕たちこんなに体張ってます」って、ただそれだけアピールされてもね。
>まぁ〜、頭から落とさないとなにも残らないからしょうがないけど。
>
>単なる技の受け合いっこのガマン比べでしかないでしょ。
>次やったら、バーニングハンマーをカンウト2で返して、
>雪崩式タイガースープレックスとかでしょ。
>
>やっぱり仲良しプロレスじゃ〜、なにやっても緊張感は出ないでしょ。
だね。ノアのマットはふわふわだし
あんなふわふわマットじゃいくら脳天打っても全然ダメージないでしょ(w
我慢比べにもならん
目次へ/書き込む
キーロック-->いつの間に
2003:03:13:02:04:06
録画した先週のワープロ見ました。
健悟の稲妻サポーターが垣原に伝承されてました。ビックリ。
それは膝じゃなくてスネに付けるもんだろう。
稲妻の後継者は池田だと思っていました。
目次へ/書き込む
バーニングハート-->今回は結構粘着
2003:03:13:01:49:13
>だって、あれは「批判」でなくて「侮辱」だからね。
>あの発言って結局「三沢は記者を差別している」ってことだから
>ね、「おいおいそりゃー違うよ!」て事になって当然だと思いますよ
あのさーあの発言は「侮辱」と決め付けているのは貴方の主観
それが一般論みたいにいわないでくれ。
おれは単なる、三沢に対するアドバイスとしかとらなかったよ
散々下でも言っているけど、あれよりも数段酷い発言が他の団体に対して
出ているという事実はどうなの?
目次へ/書き込む
なんでだろう?-->ターザン問題経緯
2003:03:13:01:38:55
いつかゼロワンの時もオッキー沖田が抗議してきたけど、その時は抗議だけ。
ノアは、フィルム放映の権利でサムライに圧力をかけたそうだ。
(発言内容は、↓ピリン系さんのを参照。)
だからサムライはビビって、ターザンに「3月いっぱい出演を謹慎して欲し
い」とターザンに言った。
それを聞いてターザンは、「そんな理由で何で謹慎しなきゃいけないんだ?そ
んなの受け入れるぐらいならもう出ない!」とキレた。
次の週の生ゴンでは「ターザンさんは執筆活動が忙しいため、本日はお休み」
とコメント。浅草キッドが「ターザンさんはノアの箱舟に流されたんでしょう
かねぇ〜。みなさん、何でターザンさんが来れなかったか理由を募集しま〜
す」と無邪気に突っ込む。ピンチヒッターとして金沢編集長が出演。
まもなくターザンは自身のHPにて降板とその理由をアップ。
しかし、その後サムライ、一切コメントせず。
キッドが焦ってターザンを説得する。しかし説得ならず。
その翌週は、紙プロの山口編集長が出演。またしても「ノアの箱舟」発言。笹
田アセる。
そして11日の笹田冒頭釈明。サムライのHPにもお知らせとしてアップされ
る。島田レフェリーがゲスト出演するが、先週の山口編集長で懲りたのか、実
はこの日の放送は録画だった。
目次へ/書き込む
モアイ-->平行線だなー
2003:03:13:01:37:31
「当然」なのか「過剰」なのか。人によって取り方はいろいろあるようですね。
でもこれでしばらく、ノアに対するマスコミやSAMURAI!の褒め言葉は
ヨイショにしか聞こえなくなってしまうんでしょうね・・・。
ノア参戦表明をしたハワード&コリノの低姿勢コメントも
「一つでもマズイ印象を与えるてしまったら、ノアでは使ってもらえない」
と警戒しているからなんでは、と思えてしまう。
http://www.zero-one.to/press_030312_01usa_comment.html
で、コリノvs三沢or小橋って見たくない?
2.9プロレス批判に対する答えがあるような〜。スイングしなくても見たいなぁ。
目次へ/書き込む
蛙野郎-->あ〜ぁ
2003:03:13:01:30:10
のあのあ達必死だね。
せっかくマットの話題が、なんとなくフェードアウトしたのに
今度はターザン・菊池問題だもんな!
あっ!こんな事を書くと総攻撃くらっちゃうかな?
目次へ/書き込む
ブロディー-->ターザンの発言はノアに対する侮辱だよ
2003:03:13:01:11:20
私も、リアルタイムでターザン発言聞いていたけど、
聞いた瞬間「これは抗議受けるだろうなー」と思いましたよ。
だって、あれは「批判」でなくて「侮辱」だからね。
あの発言って結局「三沢は記者を差別している」ってことだから
ね、「おいおいそりゃー違うよ!」て事になって当然だと思いますよ。
ただーまーまさか降板になるとは思わなかったけどね。
その後の処理の仕方がよっぽど不味かったんでしょうね。
ターザンがしくったのか、サムライがしくったのかよく分からないけど
ノアは当然だと思うことをやっただけで、ターザン降板の責任は無いね。
目次へ/書き込む
ノーフィアー肝試し-->ターザン、菊池発言
2003:03:13:00:36:10
全然問題発言じゃないよ。こんな程度なら毎日言ってんじゃない。
WJのメインも「いまひとつだった」て小佐野が言ってたし。
辻は、ドラゴン社長の打ち上げ花火発言にも、よく突っ込みいれてるよ。
こんな程度でクレーム言ってるのは、おそらくノアだけだろうね。
さすがに昔のターザンのSWS、新日の記事は、営業妨害だろうけど。。
しかし、この一連のターザン降板、菊池発言削除を、当然て言ってる人が怖
い・・・
サンプロさん、生ゴン問題さん、ピリン系さんも書いてるけど、毎日みてれば
わかるけど、別に全然大した事じゃない。
ノアが裏でこんな事やってると思ったら、今日の浅子は笑えなかったな
ぁ・・・
目次へ/書き込む
----->ター山
2003:03:13:00:06:02
ター山って、サムライから使いづらいって思われてたんだろうと思う。
「ピーッ」的な発言が多いし、生ゴンギャルが月曜出演拒否したときも
ダダこねてたし、楽屋のお菓子は月曜だけの特別待遇だったにもかかわらず
毎回同じものばかりだと文句言ってた。そんでもって、お菓子のグレードが
上がったら、「糖尿病だから食えない」とか無茶苦茶いってたもんなぁ。
でも、言ってることは結構シュートな発言だったと思うし、キャラを外して
見れば面白い部分もあった。もちろんそれはゲストとの絡みの中だけど。
あんな番組は今後出てこないだろうなぁ。もったいない気もするが…………。
今は、格闘技色の強い団体&選手には重宝がられているみたい。
でも本人はプロレスがスキだって言ってるんだよね。
子供のままジジイになった人だね。どっかのお笑い系事務所が上手く使ってく
れないかなぁ。
目次へ/書き込む
ダ・シーク-->天龍のSWS時代
2003:03:13:00:04:04
天龍のSWSの時、3億円もらってたと聞いたことがあります。
当時野球で落合が3億円の年棒で同じくらいという話でした。
それがレスラーの最高年棒かと思います。
違ったらごめんなさい。
目次へ/書き込む
ぷりん-->ha-->
2003:03:13:00:03:31
そのようでしたね。
とんだはやとちりでした(~_~;
目次へ/書き込む
ha-->高山1億円プレーヤ
2003:03:12:23:56:22
とファイトに書いてあるというけど、
よく読むと、高山の事務所の年収が1億円近く、とのこと。
事務所の維持費や人件費考えれば高山自身が1億円プレーヤーと
いうことではないと思うんですね。
ファイトにありがちな見出しですね。
目次へ/書き込む
ぎょぎょぎょ-->前科があるからね〜
2003:03:12:23:53:55
んなこと言ったってメジャーどころの団体、選手でター山を取材拒否しな
かった団体なんてほとんどないんじゃない?
ター山の口撃で団体潰された天龍はじめとする旧SWS勢はもとより、週プロ
没落のきっかけとなった「新日は地方で手を抜く」発言といい、古くは長州
ジャパンプロとあの馬場さんだって取材拒否してたんだから。
そのくせ羽振りが良くなると前言ったことも忘れて擦り寄ってくるし、それ
なりの力を持ってるからどこも我慢してんだろうけど、本音のところでター
山に良い感情を持っている団体なんてないんじゃね〜の。
目次へ/書き込む
TGS-->ター山の発言
2003:03:12:23:50:22
全体的に見れば、三沢の悪い癖への指摘と取れるけど、
「あれマイナーなんだよ。」×2と「ノアのだめなところよ。」
から、受け止め方や過去のイザコザ(実際あったか知らないが)によっては、
ノアへの悪意があると思われてもしょうがないのでは、と、
ピリン系さんの書き込みを見て思いました。
「あれは三沢の悪いところ」って言えばトゲがないと思うんだけど。
目次へ/書き込む
サムライは正解-->降板是非
2003:03:12:23:38:54
その時の発言だけじゃなくて、過去から色々とあるんでしょ。
積もり積もったものが・・・。
無責任な非難は許されないという事で釘を刺した。
良い前歴として、プロレスに寄生する害虫への抑止力になるだろう。
つーか、ター山なんて、痛い目に遭って当然の男なのだ。
目次へ/書き込む
ゴールドマン-->>アイスマンくん
2003:03:12:23:36:52
いつも「でしょ、でしょ」とネガティブなアイスマンくん。
たまにはポジティブな意見も聞かせてね。
たまにはさ、「これはイイ」なんてのも聞かせてよ。
目次へ/書き込む
ピリン系-->どうなんでしょう?
2003:03:12:23:35:54
今回の発端になった放送をビデオで録っていました。
〜三沢社長の記者会見ビデオが流れた後〜
「今の見た?今の。あのー、こう、(前に)みんないるわけよ。
記者が(横で)代表質問してるでしょ。(でも)みんなが(前に)いるのに、
こっち(横を向いて)しか話してないわけですよ。
あれ悪い癖なんだよねぇ。他の人いっぱいいるのにさ、
親しい人の記者が質問したら、その人だけにこう顔見せてあの、
しゃべってたでしょ?三沢選手。あれがマイナーなんだよ。僕から言わした
ら。あれだめよ、あれは。失礼だよ、他の人に対して。
みんな、全員に向けて喋らなきゃいけないわけ。ひとつの質問が来たら
全員に向かなきゃいけない。こうやって(横の)自分の親しい記者とだけ
喋ってるでしょ?あれマイナーなんだよ。ノアのだめなところよ。」
これって、普通の批判というか、指摘の範疇じゃないかな?
3時台のワイドショーとか、アッコさんの番組とかでは芸能人もこうやって批
判されてるし、日曜朝の政治トーク番組とか、噂の東京マガジンとかでは、実
際の会社の襟を正すような指摘もあるでしょ?
違うかなぁ?
目次へ/書き込む
個人的に-->>ブルートレイン
2003:03:12:23:35:53
お前みたいなハンチク野郎がいるから、話がややこしくなるのだ。
目次へ/書き込む
ブルートレイン-->>アイスマンくん
2003:03:12:23:29:42
>ただ頭から落として、なんの意味があるのかしらないが、
>ダウンしないで起き上がろうとするだけでしょ。
>「僕たちこんなに体張ってます」って、ただそれだけアピールされてもね。
>まぁ〜、頭から落とさないとなにも残らないからしょうがないけど。
>
>単なる技の受け合いっこのガマン比べでしかないでしょ。
>次やったら、バーニングハンマーをカンウト2で返して、
>雪崩式タイガースープレックスとかでしょ。
>
>やっぱり仲良しプロレスじゃ〜、なにやっても緊張感は出ないでしょ。
賛同する。
目次へ/書き込む
ぷりん-->高山
2003:03:12:23:29:13
「ファイト」で読んだのですが、高山、年収1億円だそうですね。
猪木、馬場の全盛期ですら、なしえなかった、日本人レスラー初の
1億円プレイヤーだそうです。
PRIDEのサップ戦が3000万円をはじめ、場を問わず活躍した結果。
総合の高山は豪快に負ける。負けっぷりの良さのイメージが強く、
猪木曰く「アイツはそういうキャラ。でも、今後はもっとどうにか
しないと」と、あるように、私も高山は「自爆キャラ」と思ってます。
怪物キャラだけど、雑なイメージがあって、個人的には見ていて
あまり面白いとは思ってないんですが。
昨今の新日本はやたら高山をメインに器用していますが、新日本ファンの
方は、生え抜きのレスラーより外様の高山がメインを張る試合を
見たがっているのでしょうか?
目次へ/書き込む
可哀想だから絡む人-->>アイスマンくん
2003:03:12:23:27:29
ひたすら相手にされないのも惨めでしょ。
一生懸命煽っても、所詮マンネリだから反応ナシでしょ。
でしょ、でしょ、って唱えるだけではネタにもならんでしょ。
目次へ/書き込む
-->生ゴン問題
2003:03:12:23:19:10
ター山&菊地の発言の両方とも生で見てたけど、全然大した事なかったよ。
後からこんな事件になって、「ああ そんな事言ってたな」って思い出すくらい。
別にアンチノアでもないが、ちょっとノアはおかしいと思う。
ノアファンにも言い分はあるだろうが、やっぱノアはイメージダウンでしょ。
山本は他団体もかなりボロクソ言うよ。
「インディーのようなしょぼい興行は見に行く気がしない」
「新日はもうだめだ」
「今はK−1・プライドが面白い、プロレスはだめだ」
ていうか、ほんと発言自体は大した事ないんだよ。
だからWJの事は言ってるのか?っていわれれば言ったかもしれないし、覚えてない
ノアに対する発言も覚えてなかったくらいだから言ったかもしれないが。
結局、ノアが問題の処置方法を間違ったって事だな。
山本もノアもファンも誰も得をしなかったわけだから。
目次へ/書き込む
モアイ-->ニュースなど
2003:03:12:23:19:04
だいたいはバトさんの意見に賛同しますねー。
民放のニュースがどんなんだかはどうでもいいけど(笑)
月曜生GONはニュース番組として成立してなかったから面白かったんだよなぁ。
ゲストがたまに「これってニュース番組だったんですね」とかって最後に言うし。
まー、クレームつけるのはいいんだけど、降ろさなくてもいいんじゃね〜か?
これはノア・SAMURAI!の両者に言いたい、強調して。
ノアは「降ろせ」とまでは言ってないかもしれないが。
>石川雄規のオールナイトニッポンさん
タイ日記大好き。高杉さんは最近試合組まれませんね(笑)
キックの話題がほとんどでない週もあるキック番組、最高です。
目次へ/書き込む
神取一家-->トラバイユくん
2003:03:12:23:16:15
前文略ね。
「抗争アングル」が全ていうこと?
キミの「勝敗の重さ」言うンは、一方の選手に対しての、他方のジェラシーとか怨念
じみた絡みをして指してるんであって、「勝敗の価値」をそこに求めてしまうんな
ら、確実に今回のソレはキミの嗜好には合わんかったんや。
言われてみれば確かに、小橋vs三沢の間には、そんなプロレスにありがちな、情念
じみた感情はまず一切感じられないんで、キミやなくても小橋vs三沢に嫌悪感を抱
く所以はそこに一つあるんかもね。
まずその知ったかぶりは認識が違うナァ(笑)
俺はどうしても勝ちたい小橋言うんは判っとるつもりや。
それには旗揚げから3・1までに至る過程がどうしても不可欠なんよ。
そのストーリーに乗れるか乗れんかいうトコやね。過程については勉強してや。
俺はそれで乗れた方やし、3・1賛同の人は、概ねそこに乗れてる人や思うんヨ。
つまりは、その「過程」に重さを感じられるか?
単純な「殺すぞエー!?」とか言うシチュエーションに重さを感じるか?
その違いなんやろな。
でも一応、面白かったんは認めてくれてるんや(笑)
しかし、あの花道TSは、見て引かん奴おらんて。
同時に、アレを食った小橋が立ち上がる事を期待・・・というより祈らん奴もおらん
やろ。立ち上がらんかったらシャレならんもん。
でも普通は、よう立ち上がれんわ。 それを小橋は立ち上がってくれた。
そこまでして、二人にしか出来ないプロレスを、自分達、客に見せてくれる三沢・小
橋に、皆、感動を覚えたんやろ。
もし一歩間違えて、三沢・小橋が不髄や死に至ってたとしたら、そこまで追い込んだ
のは、明らかに自分達観客やっていう感覚を持つのは否めんもんな。
でもな、本来、プロレスなんて常に危険やん。
最近じゃ2Mはあるラダーから飛んだり落とされたり。コーナーから宙返りも今や当
たり前、ボディスラムなんてホント初歩の技やけど、床マット一枚位じゃ十分危険。
客はその感覚の麻痺を、ハヤブサの事故とかを目の当たりにする事で、時折思い出し
てきたワケや。
両者とも重大事故まで至らず、そこまで観客に思わせる試合を出来るのが四天王プロ
レスやった訳で、それの究極が今回の3・1興行やったと思う。
そういう点でみたら、プロレス雑誌で露骨に論議を醸すほど、花道TSの直後、観客
一人一人に、自分達の求める刺激に限界がある事を、あの瞬間に感じさせただけで
も、花道TSの意義はあったと思う。
両人がそれを狙ってやったのかはさて置いてもや。
そして、勝敗に直結するテーマ作りっていう事やけど、あそこまで完成された二人や
と、逆に果たしてそんなシチュエーションが必要なのかが疑問なんよ。
仮に、あの花道TSが無くても、あのシチュエーションで俺は十分感動できた。
闘う動機付けなんて、あの二人の前では安っぽい生クリームでしかないんやないか
と。
思うに、実はあの試合、三沢&小橋とプロレスの闘いやったんやないかな。
だから当然、他人にあんな試合は要求せんよ。 他団体はもとより、NOAHは、も
っと他方でも可能性のあるプロレス団体や思うから。
俺も偉そうな事書いたな、素人やのに。
目次へ/書き込む
アイスマン・キング・パーソンズ-->三沢vs小橋
2003:03:12:23:15:56
ただ頭から落として、なんの意味があるのかしらないが、
ダウンしないで起き上がろうとするだけでしょ。
「僕たちこんなに体張ってます」って、ただそれだけアピールされてもね。
まぁ〜、頭から落とさないとなにも残らないからしょうがないけど。
単なる技の受け合いっこのガマン比べでしかないでしょ。
次やったら、バーニングハンマーをカンウト2で返して、
雪崩式タイガースープレックスとかでしょ。
やっぱり仲良しプロレスじゃ〜、なにやっても緊張感は出ないでしょ。
目次へ/書き込む
サック-->生ゴン
2003:03:12:23:02:01
生ゴンって見たことないから、何も言えないけど、
新日やWJのことも今回のノアみたいにビシッビシ批判してるの?
NWF復活は疑問とか、50代のオヤジ対決とか。
そういうことも言ってれば納得だけど、ノアだけ批判してては、
生ゴン自体が批判されても仕方ないと思う。
新日にしても、WJにしてもツッコミどころ満載だし。
目次へ/書き込む
神取一家-->トラバイユくん
2003:03:12:22:59:43
前文略ね。
「抗争アングル」が全ていうこと?
キミの「勝敗の重さ」言うンは、一方の選手に対しての、他方のジェラシーとか怨念
じみた絡みをして指してるんであって、「勝敗の価値」をそこに求めてしまうんな
ら、確実に今回のソレはキミの嗜好には合わんかったんや。
言われてみれば確かに、小橋vs三沢の間には、そんなプロレスにありがちな、情念
じみた感情はまず一切感じられないんで、キミやなくても小橋vs三沢に嫌悪感を抱
く所以はそこに一つあるんかもね。
まずその知ったかぶりは認識が違うナァ(笑)
俺はどうしても勝ちたい小橋言うんは判っとるつもりや。
それには旗揚げから3・1までに至る過程がどうしても不可欠なんよ。
そのストーリーに乗れるか乗れんかいうトコやね。過程については勉強してや。
俺はそれで乗れた方やし、3・1賛同の人は、概ねそこに乗れてる人や思うんヨ。
つまりは、その「過程」に重さを感じられるか?
単純な「殺すぞエー!?」とか言うシチュエーションに重さを感じるか?
その違いなんやろな。
でも一応、面白かったんは認めてくれてるんや(笑)
しかし、あの花道TSは、見て引かん奴おらんて。
同時に、アレを食った小橋が立ち上がる事を期待・・・というより祈らん奴もおらん
やろ。立ち上がらんかったらシャレならんもん。
でも普通は、よう立ち上がれんわ。 それを小橋は立ち上がってくれた。
そこまでして、二人にしか出来ないプロレスを、自分達、客に見せてくれる三沢・小
橋に、皆、感動を覚えたんやろ。
もし一歩間違えて、三沢・小橋が不髄や死に至ってたとしたら、そこまで追い込んだ
のは、明らかに自分達観客やっていう感覚を持つのは否めんもんな。
でもな、本来、プロレスなんて常に危険やん。
最近じゃ2Mはあるラダーから飛んだり落とされたり。コーナーから宙返りも今や当
たり前、ボディスラムなんてホント初歩の技やけど、床マット一枚位じゃ十分危険。
客はその感覚の麻痺を、ハヤブサの事故とかを目の当たりにする事で、時折思い出し
てきたワケや。
両者とも重大事故まで至らず、そこまで観客に思わせる試合を出来るのが四天王プロ
レスやった訳で、それの究極が今回の3・1興行やったと思う。
そういう点でみたら、プロレス雑誌で露骨に論議を醸すほど、花道TSの直後、観客
一人一人に、自分達の求める刺激に限界がある事を、あの瞬間に感じさせただけで
も、花道TSの意義はあったと思う。
両人がそれを狙ってやったのかはさて置いてもや。
そして、勝敗に直結するテーマ作りっていう事やけど、あそこまで完成された二人や
と、逆に果たしてそんなシチュエーションが必要なのかが疑問なんよ。
仮に、あの花道TSが無くても、あのシチュエーションで俺は十分感動できた。
闘う動機付けなんて、あの二人の前では安っぽい生クリームでしかないんやないか
と。
思うに、実はあの試合、三沢&小橋とプロレスの闘いやったんやないかな。
だから当然、他人にあんな試合は要求せんよ。 他団体はもとより、NOAHは、も
っと他方でも可能性のあるプロレス団体や思うから。
俺も偉そうな事書いたな、素人やのに。
目次へ/書き込む
はむたろー-->大物外人は不要
2003:03:12:22:59:00
3.1のアレを見たら、今更ボブサップなんて必要ない。
必要なのは、ネームバリューよりも、ノアのスタイルに
順応できる本当のプロレスラーでなくてはいけないということ。
内容が伴わないとショボーンになるのは、新日のドームでさんざん見せられてきた。
個人的に見たいカードは、小橋 VS HHH
目次へ/書き込む
キャスター-->北朝鮮支局の酒井はん?
2003:03:12:22:47:33
>これは、あの元子でもやらん!暴挙だ。どっかの国の国営放送レベルだ!
何回も同じ事を書く、という行為が既に胡散臭い狙いを感じるよね。
目次へ/書き込む
週刊ファイト カフェ版-->ノア外人
2003:03:12:22:44:57
「ノアが超大物外国人にオファー」
D それよりプロレスリング・ノアをマークする必要がある。
A それどういうこと?
D 超大物外国人にオファーを出しているんだ。今、ここで名前は
出せないけど、誰でも知ってる外国人レスラー。
C アブドーラ・ザ・ブッチャーやデストロイヤーも誰でも知ってる
外国人選手なんだけど(笑い)
D その意味じゃなく、興行人気NO1の外国人。
C そうなると、ザ・ロック、ハルク・ホーガン、ストーンコールド
、あとはボブ・サップしかいないじゃない?
D 名前を出せないのは、ギャラ的にも招聘が難しいからなんだが、
ひょっとしたら実現するかもしれないな。
A ノアも、そろそろ東京ドームに進出しそうだしな。早ければ10月
〜11月、遅くても来年3月〜5月あたりには。
D 当然三沢社長は東京ドームを検討してるよ。慎重なだけで・・・。
目次へ/書き込む
どん-->NOAH外人
2003:03:12:22:39:45
さっき生ゴンで、NOAH次期シリーズにゼロワンの「トム・ハワード&スティー
ズ・コリノ」参戦前向きという報道があったけど、これって超大物じゃないよ
ね?
目次へ/書き込む
バックナンバーへ
会社概要 - 人材募集 - 利用規約 - ご利用ガイド - お問い合わせ - サイトマップ
パソコンスクール インターネット・アカデミー|WEB制作・IBJ|人材派遣・ウェブスタッフ
Copyright © 1996-2003 INTERNET BUSINESS JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.