パソコンスクール インターネット・アカデミー | デザイナー | ディレクター | エンジニア

ibjcafe
サッカー - プロレス - 格闘技 - 野球 - 競馬

イビジェカフェトップ > プロレスカフェトップ > バックナンバー > プロレスカフェ 第1572回

フリートーク | 書き込み | バックナンバー | リンク集 | チャット |

----------目次-------------

うえ日本テレビ批判に対して
方舟伝説第二章NOAHコール
ぽんすけノア武道館はすごかったが
宮大工シュウーマイ持込
北男小橋 三沢
誰か安田を止めてくれちくしょおおおおおおおおおおおおおおお
くじらそりゃねえべ・・日テレ
zz3.2 zero one 感想
大三元もれは
散歩道二つの分かれ道・・・
鋼タ日テレヽ(`Д´)ノ!
尿瓶マスクそれが・・
そう考えると・・・
あさりとスナックエンドウのピリカラ今日のノア放送
KENSAKIイカグラフ3.1武道館おまけ
through訂正します
through3・1NOAH武道館の第5試合
尿瓶マスク零さん
NVNVドームは広すぎ
ノア
ぷっちえっ!?
通りすがり100ノアがあると長州がいる
throughTBSでした
バミューダVノアが一番だよ
throughテレ朝
ポン太いまさら3・1
くじら大森
アックスボンバーあ〜大森
さといもみちのくプロレス
サック勘違いはいつから?
メカニカル娘とりあえず
WJって
nwo-return日刊速報
田中ゼロワン感想
フェイクゼロワン大乱闘。
たまに来る人ゼロワンPPV観戦
ちゃいゼロワンPPV
こらッスカパーブー!ブー!ブー!
込書奈ZERO-ONE乱闘!
俺も突っ込もうと思った。
霧風ZERO-ONEメイン
B612ノア武道館
美乳心の底から三沢に頼みたい
幻のX固め武道館スポーツ紙の扱い
すけこう(チャパ倶楽部見習)3.1NOAH感想
ショー全日本勢がZERO−ONE勢に快勝
竹之内目ん玉飛び出るような...
カズ大森隆男
バット×丸一つの時代の集大成。
おおもりで。昨日の武道館 三沢VS小橋
らららまぁいろんな見方もある訳で
1観客の感想ノア武道館
霧風スポーツ新聞における扱い
反長州納得しかねる
通りすがり100昨日のノア
k2>くじらさん
HHH今日のゼロワン
大木桃太郎またもや、ジンクス的中
komaayaノアの今後は
ゴリサップWJ
モンキチ3月1日NOAH武道館
トムWJを見に行こう!
奴嘉章TBSでWJ
komaayaノアと健介
oh今朝のスポーツ紙の一面
サックゼロワン外人
携帯オナホール武道館
くじらその通り
てつ三沢小橋
ぞうだけドラゴンボール
くじら究極の・・・
macWJの観客動員
てつWJ最初で最後の観戦
k2ノア
まれんこどなたかWJ越中情報なぞ・・・
シャワーウォリアーWJ試合開始直前の試合。
パニクラ道バトルロイアル
パニクラ道WJ
虎騎80年代と90年代
白覆面パラダイス5・1還暦祭
北男昨日のノア武道館
反猪木まちゃおさん

----------書き込み------------


うえ-->日本テレビ批判に対して
    2003:03:03:10:42:23
たとえ翌週でも1時間枠にするのはプロデューサーを筆頭に番組関係者のかなりの努力があったと思う。そのまんま通常の30分枠で三沢vs小橋をやっていたら別に苦労しなかったと思う。
「なんとかしてこの試合をノーカットで放送したい」と使命感を持って特別枠をもらうための働きかけをしたのだろうと想像する、、、(まぁ違うかもしれないけど)
そりゃ今週にノーカットで放送できればそれに超したことないだろうけど、そんな簡単に編成の変更が可能だったとは思わない。

と、言うわけで僕はノーカットで放送してくれる日本テレビに感謝します。
目次へ/書き込む

方舟伝説第二章-->NOAHコール
    2003:03:03:09:40:53
三沢が一番嫌がる声援ですね。
全日本時代の末期、会場から湧き上がる「ぜんにっぽん」コールが
嫌でNOAHを立ち上げたとも言われているのに。
まあ、三沢の意図と違って(プロレスをオタクから開放する)今のNOAHを
支えているのは当時のオタク君たちのようで。
三沢・小橋、確かに凄いが、カードが正式発表される前から前売りが飛ぶように
売れるってのもおかしい現象でしょう。
目次へ/書き込む

ぽんすけ-->ノア武道館はすごかったが
    2003:03:03:08:24:11
唯一、メイン終了後の「ノア」コールには少し・・・


というか、リングサイド最前列で
「ノーア ノーア」ってやりだしていた人(ノアコールの火元?)は
ここでよく標的にされる「ノアオタ」の典型だと思った。
こいつはアホだと思った。
そんで こんなキモイ奴にのせられたらいかんよ とも思った。


何にしても
こんな奴と一緒にされたくはないと思ったよ。
目次へ/書き込む

宮大工-->シュウーマイ持込
    2003:03:03:07:33:37
ゼロワンは乱闘が一番おもしろかった。ガファリおいしーぞ。
会場は寒くて足がつりそうだよ。
目次へ/書き込む

北男-->小橋 三沢
    2003:03:03:05:08:07
1日にGHCヘビー級王座を初奪取したノア・小橋建太(35)が、右目の眼窩
内側壁骨折の重傷を負っていたことが2日、分かった。三沢光晴を激闘の末に下
した直後に病院直行し、3〜4週間の静養が必要と診断された。うち1週間は絶
対安静だという。きょう3日に精密検査を行い、4日にも今後の試合出場などに
関する正式発表を行う予定だ。小橋は「次期シリーズ開幕戦(3・21、後楽園
大会)には何とか間に合わせたい」と気丈にコメント。しかし、特別興行の3・
16ディファ有明大会は微妙となった。
 また、王座転落の三沢も唇の下に裂傷を負い、6針縫った。 

お前ら・・どこまでやるんだ
ノア以外の団体の試合見る気なくすよね
目次へ/書き込む

誰か安田を止めてくれ-->ちくしょおおおおおおおおおおおおおおお
    2003:03:03:03:15:56
見にいきたかった武道館武道館武道館。
今日ノアでやると思ってスポーツ新聞とかもみないで
結果見るのも我慢してさー
お夜食までいろいろ用意してさー
・・・そしたらやんねーでやんの;;
バカやローーーーーーーーーーーーー
次回見に行くぞこのやろーーーーーーーーーー
ひーん小橋ーーーーーーーーーーーーー;;


目次へ/書き込む

くじら-->そりゃねえべ・・日テレ
    2003:03:03:03:12:29
情報で今日は三沢・小橋をやらないらしいと聞いていたのだが、テレビ覧見ると結果
書いてあるから、そりゃ見るべな。ついでにドキュメント2003の脳外傷のドキュメン
トも俊輔のレッジーナの試合も見たべ。

明日は仕事なんだけど,延々2時過ぎまで起きてたよ。

高山も試合も小川の試合も悪くないべ?そりゃでも次週でいいでしょ?

で,三沢・小橋のさわりだけ見せて、次週一時間スペシャルってアンタ・・・



どう考えても、今週一時間で三沢・小橋流して、今日の分は次週というのが正しいの
ではないかい??

今年はプロレス復活の年なんて日テレが言うから期待しちまったよ。全然扱い変わっ
てねーよ(T▽T)。


目次へ/書き込む

zz-->3.2 zero one 感想
    2003:03:03:03:08:40
 特になし。  以上
             
目次へ/書き込む

大三元-->もれは
    2003:03:03:03:07:23
ドームで、むりやりやって、寒い試合流すより、武道館で熱い試合が見たい。
ドームなんて見えないし。
目次へ/書き込む

散歩道-->二つの分かれ道・・・
    2003:03:03:03:07:14
遅ばせながらこんにちはフロッグ氏。レス感謝です。
実はあなたの隠れファンなんですね俺。

【WJとNOAH】この二つの別れ道に俺は悩んだ・・・・
しかも当日までチケット無し。WJには当日券もあるだろう。確実に見れる!
しかーし、一か八か武道館行きましたよ。そして気合でチケットGET。

みなさん書かれてるとうり最高のごちそうでした。
でもでもでも・・WJも気になる。あっちもすごいごちそうか?

最後の小橋のコメント聞いたらどうでもよくなったよ。
『俺の方こそアリガトウ!』
『俺の選択は間違えていなかった!』


目次へ/書き込む

鋼タ-->日テレヽ(`Д´)ノ!
    2003:03:03:02:53:29

なにそれ!?

やんないの?

おきてたのにいいいいいい!!!!!


目次へ/書き込む

尿瓶マスク-->それが・・
    2003:03:03:02:51:23
三沢は武道館が好きなんだなぁw
この空間で試合するのが好きなんだってさ
新日はいや、すごいよ定期的にドーム興行打てるんだから
まあ、でかい会社には銀行も金貸すだろうし
坂口に貸してるって噂あるけどw
ほんとはやりたくないというか
坂口の「うちがやらなかったらプロレス界はだめになる」
そうとう・・苦しいんでしょう・・・黒字になるのかな

今日のノア放送は30分かぁ・・
でも、次への持ってきかた最高


目次へ/書き込む

零-->そう考えると・・・
    2003:03:03:02:40:24
年に2,3回定期的にドーム興行を行っている
新日ってスゴイですね。
今は、メンバー的に苦しそうですけど・・・
ノアも頑張って定期的に大会場で興行うてる
団体になるといいですね。
より多くの人に感動を伝えるために・・・



目次へ/書き込む

あさりとスナックエンドウのピリカラ-->今日のノア放送
    2003:03:03:02:39:54
へんな試合流してないで、ちゃんと三沢対小橋やれよ(怒)
目次へ/書き込む

KENSAKIイカグラフ-->3.1武道館おまけ
    2003:03:03:02:23:57
そういえば、誰も森嶋とバイソンの抗争に触れてないっすね。

バイソンが森嶋を放送席にアイアンクロースラム。放送席の机は固いため折れず、モ
リシは大ダメージ。
以後、二人は試合そっちのけで乱闘に終始。八割方押されてたモリシだが、超バック
ドロップ一発でバイソンをKO!抗争に発展か!?というものでした。


3.1武道館は第3試合とメイン以外はクソみたいな言い方をされてますが、いい意味で
波があって良かったと思ってます。
全日時代は、メインにいく前に盛り上がりすぎて、客が疲れてしまう、ということがま
まあったので、その辺りを考えてのことではないでしょうか。
目次へ/書き込む

through-->訂正します
    2003:03:03:02:11:12
ZERO-ONE旗揚げ戦は2001/3/2両国でした。
申し訳ございません。
目次へ/書き込む

through-->3・1NOAH武道館の第5試合
    2003:03:03:02:05:31
熱い熱い武道館見てまいりました。
あんなにリングへ声援を送ったのは、
昨年横アリのWWEスマックダウン観戦以来では、
という位のどが痛いです。
(そういえばちょうど一年前。
一昨年のZERO-ONE旗揚げ戦といい、
3・1はプロレス記念日としてもよいのでは
と考えてしまいます。)

その中で気になった試合が第五試合。
小川vsスコーピオの試合は、
実験的な試合だったと思います。

スコーピオによる450の2連発で
試合があっさり決まったという印象が強く、
え、もう終わったのという一言でした。
セコンドの外人勢(プロレスリングアイアンのモーガン・モデスト)が
リングインし、外人勢がスコーピオの勝利を喜び合う。
その後、
スコーピオが小川と健闘を称え合うため握手を求めると、
一旦は素直に応じた小川だったが、
踵をかえして延髄蹴りなど
小憎らしい技でお返しし、
花道へと逃げていく。
その途中で小川は、
コスチュームのお尻をまくって
スパッツをリングのほうに向けたのである。
その仕草に外人勢は激昂して、小川を追いかける。
入場口の奥へと逃げる小川・・・。

小川の新たな方向性なのでしょうか?
誰も傷つかないというか、
試合には負けたけど勝負には勝ったというか。

そういえば、
SSスティーブが
NOAH外人勢から袋叩きに遭っていました。
場外乱闘時の
フェンスを使ったえげつない攻撃に対し、
「そのくらいでやめときなよ」と言うかのように
ソフトに両者を引き離そうとしたことが
原因のようです。
試合後、退場時にも
仲間から爪弾きにされ、かわいそうなスティーブでした。

いっそのこと、トリプルSは
小川と組んでいったら面白いのでは。
彼が目指しているであろう、
「スーパースター」への一番の近道かもしれません。


目次へ/書き込む

尿瓶マスク-->零さん
    2003:03:03:01:54:56
ちょっと解ってないですね
ノアみたいな2,3年目の企業が
大きい会場を興行として借りるのに
たとえば武道館なら1年の興行収益を見て
からじゃないと借りれないのです
そりゃお金をさいしょにどーんと出せば
借りれるのですが、ゼロワン見たいにね!
ゼロワンだって最初は新日本がついていたから
借りれたんですよ 国技館や武道館
予約やお金を最初に出さなくても
借りるためには 信用が必要なのです
そのために2年3年足固めしてきたのです
ドームでやるとなるとリスクもあるし
営業も大変ですノアはまだ3年目です武道館さえ埋まらなくて
そこまで手を出すことは会社経営にかかわります、何十人って
社員を路頭に迷わすことになる
まず年10回なら10回きちんと満員できるようにして
そこからの考えてみようかなって言う話でしょう

三沢のインタビューのとき観客から来年武道館でやってくれ
って声に マイクなしで大声で「やるよ!」って
言っていました!あれがすべて!彼もやりたかったのですよ
ゼロワンの武道館出るとき俺らが武道館で試合すると言うことは
どうゆうことか橋本はそこまで考えて欲しいって
2年前言っていました。覚えてますか?
目次へ/書き込む

NVNV-->ドームは広すぎ
    2003:03:03:01:37:23
埼玉スーパーアリーナくらいでちょうど良い。
今のNOAHなら25000人クラスなら余裕でフルハウスにできるのでは?

目次へ/書き込む

零-->ノア
    2003:03:03:01:31:26
ノアさんはなんで武道館でしかやらないのでしょ?
これだけ皆さんが感動する興行ならば、武道館だけでなく
もっと大勢の人が見ることのできるドームでやれば
いいのにと思います。今回だって見たくても券が買えなかった
人もいたんじゃないでしょうか?
プレミアをつけるために少数限定にしてるようでなんか嫌です。
より多くの人に感動をあたえてあげてほしいです。

目次へ/書き込む

ぷっち-->えっ!?
    2003:03:03:01:26:31
幻のX固め-->武道館スポーツ紙の扱い
    2003:03:02:18:34:39 

関東版日刊スポーツ紙では裏1面(表1面は某金満球団の柄の悪い4番バッタ
ー候補のこと、報知でもそうだったけど)、九州スポーツ(東スポの九州版、
日曜でも出てる)では堂々1面でした。ちなみに2面はノアの他の試合とK−
1、3面はWJだったけど、東スポが日曜でも出てれば、ノアが1面だったと
思います。


WJは東スポの一面をおさえるために、柴田さんを解説者に
呼んだんだと思うけど・・・。

目次へ/書き込む

通りすがり100-->ノアがあると長州がいる
    2003:03:03:00:35:17
ノアの武道館に横浜アリーナをぶつけ
ノアの大森を奪い
ノアの前の放送のとき W-1に長州
ノア今日の放送の裏、TBSに長州・・・

長州お前は何をしたいんだ?
目次へ/書き込む

through-->TBSでした
    2003:03:03:00:35:09
すいません。長州特集。
目次へ/書き込む

バミューダV-->ノアが一番だよ
    2003:03:03:00:29:38
興行 試合 見りゃわかるよ 
とにかく見たら感動する
目次へ/書き込む

through-->テレ朝
    2003:03:03:00:29:26
長州特集やってます。
目次へ/書き込む

ポン太-->いまさら3・1
    2003:03:03:00:03:56
NOAH武道館、生で観ました。
武道館はいろんな団体合わせて数十回観てますが、あんなに客の入った武道館は初め
て見ました。
危険性や人材面など問題や課題はあるでしょう。実際、苦言を呈したい部分もありま
す。

しかし、凄い試合を見せてくれた上に、ファンに対する小橋の感謝の言葉…。
あれで胸がいっぱいになりました。言葉になりません。
これから何があろうと小橋とNOAHについていきます。
そう思いました。
一生忘れることの出来ない3・1武道館。NOAHに感謝。








目次へ/書き込む

くじら-->大森
    2003:03:02:23:45:19
それほど情けない試合・・・という訳ではなかったですが。

健想相手に,完全に大森のペースで試合をしていましたから。

ただ旗揚げ戦であるということ,世間を騒がせて移籍したということ、海外遠征後の
初試合であること、WJに定期放送の機会が今の所ないことなどを考えれば、昨日の
旗揚げ戦でメインを食うくらいのインパクトが必要だったのですが、そういう意味で
は普通の試合をしてしまいましたね。悪い意味でノアでの地方興行でのシングルの試
合をそのまま出した感じです。危なげなく勝ってしまいました。特に目新しい技や動
きもなかったですし。

今後のことを考えれば、大森が電流爆破をやった方が良かったかも?
で,次の相手が越中でしょ?たぶん越中と大森は手が合うと思うので,旗揚げ戦のよ
うなインパクトのない試合にはならないと思いますが、大森が勝って当たり前で,負
けたらそれこそ何を言われるか・・というシチュエーションでの試合ですから,大森
にはあまりおいしくないですね。大森が化けるには長州に噛みつく以外ないと思うの
だが、今までの大森と同じなら、たぶんそれはしないだろうな・・・。

うーん、大森・・・・。




目次へ/書き込む

アックスボンバー-->あ〜大森
    2003:03:02:23:22:32
昨日の大森について・・・。
海外遠征は、何の為?と思ってしまうほど、
情けない試合をしていました。
私個人の感想では、とても若手の健想に「胸を貸して」いるような
余裕のある試合じゃなかったですね。
力で圧されている感じだったし・・・。
今後、フリーでやって行く為には、今のままでは相当辛いだろう。
ノア所属の方が、大森の為にはよかったと思うが・・・。



目次へ/書き込む

さといも-->みちのくプロレス
    2003:03:02:23:20:12
今日の後楽園ホール、とても満足させてもらいました。
01の陰に隠れて話題にもならない興行ですが、みちのく印の他団体選手も参戦
し、内容は盛りだくさん。
MIKAMIのラダーにはハラハラさせられるし、カレーマンは妙にかわいい
し。
はやて・こまち、ジョディフラッシュの空中技は尋常じゃありません。
サスケや人生、メイン後、千葉出身であることを告白したTAKAみちのく選手
等、一度にこれだけの選手が見れる幸せ!

目次へ/書き込む

サック-->勘違いはいつから?
    2003:03:02:22:49:17
最近、LEGEND、w−1、WJと明らかに分不相応な会場での
興行が目に付く。
不況の世の中、プロレス(格闘技)業界は市場をちゃんと見てんの?
格闘技ブームとか言われてるけど、なんでもかんでも客が入ると思ったら
大間違い。
WWEは日本では必要以上に慎重に興行してるのに(早く日本特番開催して)
目次へ/書き込む

メカニカル娘-->とりあえず
    2003:03:02:21:38:02
12:10からのTBS見てみよっと。
目次へ/書き込む

n-->WJって
    2003:03:02:21:33:37
花道は作らないって、どこかの雑誌に書いていませんでしたっけ
目次へ/書き込む

nwo-return-->日刊速報
    2003:03:02:21:24:43
えっ?新日代々木第2もやるの
名古屋と5・2ドームだけで充分だろ
他の団体ももっと、やって欲しいぃ
なかなか、会場にいけない者でした
目次へ/書き込む

田中-->ゼロワン感想
    2003:03:02:20:52:54
ゼロワンツマラな過ぎ
試合はインディーレベルだし客席ガラガラだし、終始お笑いプロレスだし救いえないね
ノアを見た後だけに余計そう思ったよ
目次へ/書き込む

フェイク-->ゼロワン大乱闘。
    2003:03:02:20:32:36
 毎度おなじみ過ぎて、ゲンナリ。高山と小川もっと見たかったが、高山と
プレデターの方が時間長かったね。

後、小橋が来る訳ないやろ(失笑)
目次へ/書き込む

たまに来る人-->ゼロワンPPV観戦
    2003:03:02:20:17:04
オイオイ、嵐負けてどうすんだよ・・
試合終了直後、武藤も「えっ?終わっちゃったの?」みたいな顔してたし。
嵐は昔の高木のままだった感じかな・・最後の乱闘は各々がマイクで自己主張
をしていたが、嵐はそこにはおらず。次期挑戦者変更すんのかな〜?

目次へ/書き込む

ちゃい-->ゼロワンPPV
    2003:03:02:20:12:06
メイン終了後の乱闘だけで締めてしまった。
ある意味すごすぎる。PPVのくせに時間内に収まらないのも
ひどすぎ(苦笑)。

橋本、小川、高山、小島らのマイク&全外国人参加の乱闘は
見ごたえがあった。武藤がさっさと帰ってしまったのが残念だったが・・。
とにかく、乱闘に参加したみなさん、
ちゃんとケツ拭いてくださいね(笑)

ぜんぜん期待してなくて、第8試合から観戦でしたが、
ここ最近のゼロワンPPVの中では一番おもしろかったです。
昨日のWJが、まぁアレだっただけに(苦笑)、気持ちよく寝られそうです。
目次へ/書き込む

こらッスカパー-->ブー!ブー!ブー!
    2003:03:02:20:10:14
こらッスカパー!PPVでやるんなら最後までやれよお!
最後の閉めの「3-2-1、Zero-ONE!」をやるために橋本がマイクで
会場に話しているところでPPV終了。

で、今はZERO-ONEのダイジェスト番組の再放送やってる。
どうせこんなんやるんなら金払ってこっちは見てるんだからさあ。 
後2〜3分くらい伸ばせよオ。
中途半端に空いた時間ははフィラーでも流しときゃいいじゃん

再放送なら最後の「3-2-1、Zero-ONE!」までやんのかなあ。
たったこれだけとはいえ金払って見てたんだからすっげー気分悪ぃ。

あとZERO-ONE、今年は何もなかったなあ。それもガッカリ。


目次へ/書き込む

込書奈-->ZERO-ONE乱闘!
    2003:03:02:19:57:27
メイン後、お決まりの大乱闘開始!
ハシフ対大谷、小川対高山、小島対ハシフ、外人軍団も、スーツ姿の小橋も、
もうワケワカメ!!
目次へ/書き込む

俺も-->突っ込もうと思った。
    2003:03:02:19:55:40
橋本&大谷(王者)

さらに、

NFW王者の高山善広
目次へ/書き込む

霧風-->ZERO-ONEメイン
    2003:03:02:19:41:40
日刊スポーツHPの速報見たら
メインのカードの橋本組

 橋本真也
 大谷晋二郎  
 (王者)

 となってるんだけどこの「王者」ってどういう意味なんでしょう?
目次へ/書き込む

B612-->ノア武道館
    2003:03:02:19:17:41
とんでもないものを見せてもらいました。
もうどうなったっていいや!って気分。
一夜明けた今日も頭がボーっとしてます。
三沢・小橋、ほんとうにありがとう。
目次へ/書き込む

美乳-->心の底から三沢に頼みたい
    2003:03:02:18:41:10
K1MAX……がっかり。
石井館長がいなくなると覿面にK1から「プロレスの香り」が
消えるんだよなぁ……。脱税王、カンバック。

三沢にはプレデター、ハワード、コリノを大事に大事に使って欲しいです。
これは心から思う。
ホント、メチャメチャいいレスラーたちなんだから……。
でもなぁ、コリノとかはやっぱ中堅あたりとやらされちゃうんだろうなぁ…。

なんか最近、ワールドプロレス毎週見てる。
以前はやってることに気がついてもチャンネル変えてたんだけど、
昨日も、いったん気付いたら最後まで見ちゃった。
総裁の転落、最高でした。
あと猪木の還暦ポエムとハッピーバースデイを唄う
むさくるしい軍団も素晴らしかった。

いやぁ、それにしても……K1MAX勿体ないなぁ、
去年は見終ったあと「これぞプロレス!」って手叩いたんだけどナァ……。
あれじゃ、ただのキックボクシングのいい大会、じゃん。

目次へ/書き込む

幻のX固め-->武道館スポーツ紙の扱い
    2003:03:02:18:34:39
関東版日刊スポーツ紙では裏1面(表1面は某金満球団の柄の悪い4番バッタ
ー候補のこと、報知でもそうだったけど)、九州スポーツ(東スポの九州版、
日曜でも出てる)では堂々1面でした。ちなみに2面はノアの他の試合とK−
1、3面はWJだったけど、東スポが日曜でも出てれば、ノアが1面だったと
思います。
目次へ/書き込む

すけこう(チャパ倶楽部見習)-->3.1NOAH感想
    2003:03:02:18:17:19
3.1興行戦争は、そのままプロレスの逆襲の第一弾。
とりあえずは大成功だったんじゃないですかね。良かった…。
そしてここでついた勢いというものを、あとに控えし新日は、
5.2に向けて、うまくバトンを受け取ってほしいものです。
チャンスは逃すなと。

ではNOAH武道館のほうから、心に残った試合をいくつか。

◆小川対スコーピオ

 『おいおいおい、元GHCチャンプがここでピンとられてどうするよ』と、
 ごく当たり前の感想がまず浮かんだこの試合。そしてさらには、
 『去年の小川戴冠はなんだったんだ?秋山のままじゃ問題なの?』とも、
 ごく当たり前に思ってしまったのですが…、まあそんな思いを差し引けば、
 両者ともに持ち味が出た、なかなか良い試合だと感じました。
 (フィニッシュのプレス技連発もなかなか見ごたえがあった。凄い)

 そんでスコーピオって『良質中堅外国人』を宿命付けられた立場というか、
 ファンもなんとなくそれ以上は求めていないような選手なのですが、
 あの体であれだけ動ける選手はそうはいないし、彼は日本のプロレスと
 言うものを本当に理解している選手だと思うんですね。
 そして彼にシリアスさなり、ベイダー超え見たいな実績が身に付けば、
 今回対戦した小川等よりも、きっとGHC戦線に似合う選手だと感じるのです

 日本人選手の格付け変動も難しいが、外国人選手の格付け変動も難しい。
 01外国人勢が、流れ的にNOAHでメインクラスの扱いを受けそうな今、
 なーんとなく、そんなことを感じました。

◆秋山、斉藤対本田、杉浦

 シュラってなかなかいいキャラだと思うんですね。
 うまく使えば良いのに。
 そして試合の方は、フィニッシュはあっけなかったけど、
 まあメイン一本の興行ですからね。
 次が見たいという空気を選手はひしひしと感じていただろうし。
 そんで加えて言うならば、斉藤よりもスコーピオの方がまだいい。

 秋山はメインを見て何を感じたか。
 昨年の彼は正直期待外れだっただけに、彼が現状で何ができるのが、
 何をしてくれるのか、少し期待しております。

◆三沢対小橋

 『危険な垂直落下技の連発』とか『キックアウトの応酬』とか
 『アイアンマンコンテスト』とか。
 ここまでやることにより、それ自体が“ファンに媚びない”という事に
 なるのだなと、僕は感じてしまいました。
 まあ四天王バトルの集大成というか、最上の試合のひとつでしょうね。
 きっと内館先生も大満足です。

 不満を挙げれば“エメフロは返される技ではない”ということと、
 小橋のテーマが変わるということかな(笑)。
 不安は・・・まあ今日はあまり感じないと。素直に成功でよかったと
 思っております。通路で戦況を見守る子供ファンも可愛かったしね。

インター話はまた後で。 
目次へ/書き込む

ショー-->全日本勢がZERO−ONE勢に快勝
    2003:03:02:17:49:36
カシンのコメント「今日は、全日本の団結力の勝利だ。連係の勝利だ」

目次へ/書き込む

竹之内-->目ん玉飛び出るような...
    2003:03:02:17:48:36
昨日WJ見にいったんだけど、やたらめったらパワーホールが
様々なアレンジでかかりまくって、今でも頭から離れません。

大仁田はワンパターンで賞味期限過ぎてる感じ。
WJに大仁田はいらないね。茶番丸出し。

ボビッシュの頑丈さと威圧感には興奮しました。怪獣みたいに
びくともしない様子にはさすがに目ん玉飛び出ました。
何だかんだいって結構良かったと思う。

印象に残ったのは長州の入場時の声援がピークに達したことと、
天龍をフォールした後に客席が静まり返ったことかな。
いや〜、ボビッシュのフロントスープレックスをまた見たいな〜。

目次へ/書き込む

カズ-->大森隆男
    2003:03:02:17:43:40
方舟離脱→ど真ん中へ参戦 であれだけ話題をさらった大森隆男。
試合が終わり、新日本で将来を一番期待されていた鈴木健三に危なげなく快勝。
しかしその大森隆男の試合に対する皆さんのコメントがほとんど無い。
同日ノアメインの三沢×小橋の試合評にかき消されているだけなのか?
自分はノアファン。
三沢×小橋もいいが、やはり旅立っていった大森隆男も気になるし、実際応援した
い。
やはり寂しいな。
目次へ/書き込む

バット×丸-->一つの時代の集大成。
    2003:03:02:17:34:32
まず、昨日の武道館大会は一生忘れる事のできない日になった。
それを提供してくれた、三沢・小橋にありがとうと言いたい。

試合内容については、想像を絶するような危険な技の応酬など、
賛否両論もあるだろうが、そんな事よりも試合中に2人からのメッセージ、
プロレスに対する思いを強く感じ、引き込まれ、感動してしまった。

大森の離脱、WJやK−1との興行戦争、三沢VS小橋のブランドに対する
ファンの期待。それら様々な背景があって、
「俺達のプロレスを見てくれ!」というメッセージが
ヒシヒシと伝わってきた。

大雨の中、武道館は最上段の立ち見ゾーンまで、一杯一杯の超満員状態。
壮絶な勝負が決した後も、帰る人達は殆どなく、リング上で倒れる二人を
ずっと見守り、立ち上がると、そこに万来の拍手。
嵐のようなコール。まず、小橋、続いて三沢。

小橋のインタビューは、やはりと言うか、
色んな興行がある中、ノアに来てくれてありがとう、と。
その気持は試合に凝縮されていた。
まさに究極の死闘と呼べるものであり、おそらく次はもうないだろう。

小橋が1階、2階、最上段のファンに感謝のメッセージ。
そして、ベルトを巻いて館内をゆっくり見回すと、
その方向のファンが割れんばかりの声援を贈る。
外は冷たい雨模様だったが、
武道館にはかつて経験したことの無いような感動と一体感があった。
心からありがとう、と言いたい。
そこにはプロレス興行ならではの素晴らしさがあった。

WJに参戦した天龍は何を思うのだろうか。
「俺は全日本(四天王)のチャンバラみたいなプロレスには負けない」
かつて、そう言っていた、骨太な兄貴分。

今後フリーの立場になるなら、ぜひノアに登場して、
生ぬるい中堅レスラー達に元祖・魂のプロレス、
龍魂を叩き込んで欲しいものだ。






目次へ/書き込む

おおもりで。-->昨日の武道館 三沢VS小橋
    2003:03:02:16:49:41
そのうち、あの花道からのタイガースープレックスとか
いろいろまた物議を醸し出すことになるだろうけど、
とにかくあと二三日中は、プロレスのことは何も考えたくない。
それだけのプロレスだった。

あまりにもすごい映画を見てしまったため、しばらく
映画を見れなくなってしまうのに似ている。自分の場合は
「ショーシャンクの空に」「レオン」など。
目次へ/書き込む

ららら-->まぁいろんな見方もある訳で
    2003:03:02:16:14:40
>若手との7番勝負のような試合時間で、しかも、天龍が負ける。スポーツ新聞では
>旗揚げ戦とはいえ小橋VS三沢よりWJを押している。納得できません。

そうですね。万人が納得できる紙面なんてないでしょうけど、別に見てない人間に
すればプロレスなんてまとめて二束三文ですしね。キャラが立ってる猪木は別格で
一時のサッチーみたいなもんなのかもしれませんが。
旗揚げならそっちの方が価値があるんじゃないの?ってな社員さんは多いでしょう。
プロレス業界誌に関して言えば政治力と人間関係がモロにあるんでしょうし。
よく東スポプロレス大賞に幻想を抱いて、権威のあるもんだと思っている人が
いますが、個人的にはプロレス大賞でさえどうかと思いますしね。

ただ、TV放映される団体なら、まだ救いはあるんじゃないですか。
本当はTV放映が自由な国で、団体お抱えの放映会社が簡単に設立できる状況が
一般消費者にとっては一番いいんですけどね。選挙に興味がない一般消費者に
とっては状況に甘んじて現状に適応するくらいしかないでしょう。
人間というよりは、まるで草みたいですけど。

目次へ/書き込む

1観客の感想-->ノア武道館
    2003:03:02:16:08:46

スポーツ、コンサート、映画、ライブ・・・・
地球上に存在する、すべてのイベントの中で、
最高峰レベルの興奮と感動があった。

これ以上の言葉で、
昨日のノア武道館を賛辞する
言葉は、いまのところ見あたらない。

この時代に、リアルタイムで
ノアを観戦できる、時代に生まれてよかった。

超人的な肉体とスタミナをも、超越したそこには
人間としての尊厳があった。
この男たちに負けないように、
人生を真剣に取り組もうと決心した。

本当に涙がでた。

目次へ/書き込む

霧風-->スポーツ新聞における扱い
    2003:03:02:16:06:39
スポーツ新聞の購入層というかターゲットに
プロレスファンはそれほど考慮されていないのでしょう。
普通、日曜なら裏一面は競馬でしょうし。


試合の内容や結果への興味が全然ない人たちに対しては
「三沢vs小橋は凄かった」
「NOAHの客入りも超満員で大成功の興行だった」
ということより
「長州力が新団体旗揚げ!天龍と対戦して勝った」
の方が一般向けだと考えられるというだけのことじゃないんですか?

それよりもプロレス専門誌がどう扱うか?に注目ですね。
NOAH?WJ?それともZERO-ONE?


まあゴングは長州の独占インタビューが巻頭を飾るんでしょうが。
(今日、インタビュー収録してなければシリーズ開幕前の来週号に
 長州インタビューかな)

目次へ/書き込む

反長州-->納得しかねる
    2003:03:02:15:46:35
 今日のスポーツ新聞を三・四誌パラパラと見たけど、WJが裏一面でカラーが少々
でノアにいたっては一紙もない。日刊だけはバトル面でノアがカラー、WJが白黒。
 WJのメインの天龍VS長州が7分53秒で天龍の負けで、試合時間が13分を越
える試合が一試合もないんですが(長ければ面白い訳でもないが)盛り上がったので
すか?
 若手との7番勝負のような試合時間で、しかも、天龍が負ける。スポーツ新聞では
旗揚げ戦とはいえ小橋VS三沢よりWJを押している。納得できません。
目次へ/書き込む

通りすがり100-->昨日のノア
    2003:03:02:15:40:22
今日のノア中継を楽しむために三沢-小橋戦の結果を見ない!
と、今日一日ネット封印ぐらいの気持ちでいたのに新聞のテレビ欄
見たらおもいっきり結果が分かるような事が書いてありました。
萎えました

目次へ/書き込む

k2-->>くじらさん
    2003:03:02:15:14:57
確かにそうかも知れません。

ただ、最上級のプロレスを供給できる彼等でさえ

あそこまでやらなければならないところに自分は疑問を感じるのです。

 あそこまで、というのは花道でのタイガーや、ハーフネルソンの乱発。

四天王時代のプロレスに飢えたファンが(自分もそうですが)

 この試合によって又再燃してしまう事に少し危機を感じるのです。

高山が解説の冒頭で『懐メロでない新しさをみせてほしい』

 といっていましたが、単に危険度が増せばいいのか?

と思ってしまいました。三沢自身がそういったものに対して

以前警鐘をならしてましたし。考えてほしい。といった表現になったのは

 そういった事から出たものです。


目次へ/書き込む

HHH-->今日のゼロワン
    2003:03:02:14:40:07
小川と高山が絡むかのかが最大のポイント。
目次へ/書き込む

大木桃太郎-->またもや、ジンクス的中
    2003:03:02:14:04:25
健介が動くと、事件が勃発シリーズ

3・1 健介、WJ出陣!
同日、中川家活動自粛
目次へ/書き込む

komaaya-->ノアの今後は
    2003:03:02:13:59:17
昨日の試合を見て、とりあえず感動もあり、不安も生じたという感じです。
三沢VS小橋は長くて5年。ではその後は・・・。
もともと大森には期待してなかったし、高山はそこまで感情移入できる選手でないし
秋山はそこにドラマが見えないし。パンピーのプロレスファンとしては、
小橋、三沢の様に過去のドラマがある選手が出てくると嬉しいのですが。
プロレスファンなので、長期的視野(ドラマを見つづける忍耐力)は持っていると思
うけど、今のノアにそんなレスラーっていないね。
自分としてはノアは今後ジュニアを中心に注目しようかなと思っています。
昨日も第3試合を見て、序盤戦のハイスピードな試合展開と技のキレを見ていると、
他の人も言っていたが、新日の嘗てのジュニアの攻防を見ているようで本当に楽しか
った。又、何れも若いだけにこれからドラマを造りそうだし・・・。
只、自分個人としてはヘビーに重鎮のような選手がいるのが理想なので、
今後は三沢の新人発掘にノアの行く末を委ねるしかないなと。
ジュニアだって、数年前はどうなの?と思われていたので、ヘビーだって
グッドレスラーを育てられる環境はあると思う。
小橋のような心のあるレスラー。三沢のようなキレのあるレスラー。
を育てて欲しい。頑張れノア。

長々とすいませんでした。
目次へ/書き込む

ゴリサップ-->WJ
    2003:03:02:13:53:14
WJって谷津が100枚くらい招待券プレゼント
してなかったっけ?
目次へ/書き込む

モンキチ-->3月1日NOAH武道館
    2003:03:02:13:51:46
言葉でなかった
最後は口あけたままでした
ここまでするか?って言う試合でした
ほかで語らず 話題がない分
リングの戦いだけで見せる
俺たちの戦いを見てくれ これがプロレスなんだよって
すごいメッセージ感じた
最後は泣けてきました
「今日Noahにきてくれたみんなほんとうにありがとう」
こっちがありがとうだよ・・
目次へ/書き込む

トム-->WJを見に行こう!
    2003:03:02:13:46:02
今回見てきました感想は、 熱い!
でも、ちょっと雑。。
そこがまた何か良い。
行く価値ありです。
目次へ/書き込む

奴嘉章-->TBSでWJ
    2003:03:02:13:36:11
今日の0時10分からのJスポーツ(TBS系)は注目すべし。
「長州力−最後の革命・・・新団体旗揚げ怒とうの110日完全密着」

TBS、月一でいいからWJを放送してくれないかね・・・。


目次へ/書き込む

komaaya-->ノアと健介
    2003:03:02:13:34:00
今、健介がFM横浜84.7に出て昨日のことなんかしゃべっている。
試合のことは言わずもがな。只、3.1第2子が生まれたとしゃべっている。
名前はせいのすけだと。

ノア:小橋VS三沢 第3試合が一番良かった。
みんなもいっているように、これで見納めだと思った。
進化しすぎていて、昔ほどの感動は試合中は無かったが、
試合後はやはり素直に感動してしまった。(はじめて一緒に見た父も感動してい
た。)
ノアの感想はいろいろあるけど、単純に始めてみても感動する人がいるという事実
だけは、しっかりと皆に考えて欲しい。
他にこんな試合を見せれる団体、1万人以上に声援を浴びるスポーツ選手っているのか
な。
やはり小橋、三沢最高。
目次へ/書き込む

oh-->今朝のスポーツ紙の一面
    2003:03:02:13:07:04
報知・日刊・スポニチ・サンケイ=「清原、開幕絶望」
デイリー=「中川家礼二・謹慎」
東中=「魔娑斗優勝」

三沢vs小橋もWJも世間では清原や中川家にかなわないのか...
目次へ/書き込む

サック-->ゼロワン外人
    2003:03:02:13:06:53
あの場にガファリがいたら最高だった。
小橋vsガファリ見てみたい
目次へ/書き込む

携帯オナホール-->武道館
    2003:03:02:13:02:06
昨日の試合後に現れたゼロワン外人部隊ってナニしたかったんでしょうか?

たぶん、試合後に乱入予定じゃなかったのかな?!

あの雰囲気で飛びかかれずに握手しちゃったんですかね。

ノア生え抜き(?)外国人の心情はどうなんでしょうか?!

まぁ今後に期待ですな。
目次へ/書き込む

くじら-->その通り
    2003:03:02:12:58:15
>人間技をこえ、限界をこえなお高品質なストーリーを展開していったが、いつかは
最終回をむかえる。三沢−小橋も今回で最終回でよいのでは?

良いと思いますね。今回のをもう一度やられても困ってしまう。昨日のは三沢・小橋
の最終回でしょう。

>新しいストーリーを始めましょう。

そう。そこだと思うんですよね。
ジュニアは新しいストーリーを自ら奏で始め、チャンプ小橋の周辺にも斉藤にゼロワ
ン外人軍と新しいストーリーが奏でられつつある。

しかし,小橋に続くはずの秋山は上手なメロディーを奏でられず、大森は離脱、多聞
は膝が悪すぎて試合にならず、志賀欠場、井上何も出来ず・・・というのがヘビーの
中堅陣だったと思うのです。

ノアの今後の問題点はまさにそこ。ヘビーの中堅レベルの強化ですね。

目次へ/書き込む

てつ-->三沢小橋
    2003:03:02:12:49:24
アレ以上の試合をするのは無理でしょ。
もはや、トップロープから場外へタイガードライバー(もしくはスープレックス)
なだれ式バーニングハンマーとかしかない。
目次へ/書き込む

ぞうだけ-->ドラゴンボール
    2003:03:02:12:43:45
人間技をこえ、限界をこえなお高品質なストーリーを展開して
いったが、いつかは最終回をむかえる。

三沢−小橋も今回で最終回でよいのでは?

新しいストーリーを始めましょう。
目次へ/書き込む

くじら-->究極の・・・
    2003:03:02:12:40:42
>あれは最高のプロレスではない。最高の四天王プロレスだと思う。三沢光晴、小橋
健太、考えてほしい。


【最高の四天王プロレス】・・・つまり【最高のプロレスの形の一つ】ですよ。

猪木のジャーマンもダーも最高のアントニオプロレスの一つだったし、
馬場のココナッツクラッシュも十六文もポーもチョップも最高のジャイアントプロレ
ウスの一つでした。

遡れば力道山もそうでしょう。またUの前田も最高のプロレスの形の一つを提示した
からこそ、格闘王と呼ばれまし、初期FMWもまた最高のプロレスの形の一つだった
でしょ?WWEもまたしかり。

くじらは、三沢と小橋はあれで良いと思いますよ。田上じゃもはや不可能で川田はす
でに他団体である以上,あのプロレスは三沢と小橋しか不可能であり、また今後はま
ずあり得ないだろうことを考えても。おそらくこれが最後でしょう。

考える必要はもうないと思います。
目次へ/書き込む

mac-->WJの観客動員
    2003:03:02:12:31:39
初めて書き込みます。

確かに、開始直前まで空席が多かったです。
でも、気がついたら(3試合目くらいの頃?)、8割がた埋まっていました。
昔の長州対大仁田(札止め)で17,000なら、昨日の13,000は納得がいきます。
猪木陣営の報告は嘘じゃないけれども(笑)、真実でもない。
最終的な結果を書かないところのは、商売敵だから仕方ないのかな?
「招待券を巻くな!」と言われて、必死で営業活動をしていた
スタッフの努力は感じました。
試合内容は、可もなく不可もなくという感じでしたが、
動員については、過剰な水増しなどはしていないと思います。

目次へ/書き込む

てつ-->WJ最初で最後の観戦
    2003:03:02:12:29:58
横アリ行ってきた。1年前とは大違い。良かったのは、ボビッシュと中嶋君だけ。

客の入りは7割程度。東側が以上に空席が多かった。

ウォリアーズは見てて悲しかった。ウォリアーズが来るだけでドキドキしていた
中学時代も否定されているようで悲しいよ。もう、引退してくれ。

電流爆破は何年か前の健介戦と一緒。大仁田も進歩ねえな。途中で電流爆破やると
前後に休憩が入りテンションが下がるよ。しかも最初の爆破失敗するし、永島のマイ
クは入っていないし、運行スタッフもダメ。

大森と健想は何がしたいの?天龍と長州はあれが精一杯でしょ。期待する方が酷。

G+で見た、三沢小橋にWJチケット代を払いたい気分です。
WJヤバイヨ

目次へ/書き込む

k2-->ノア
    2003:03:02:12:25:29
あれは最高のプロレスではない。

最高の四天王プロレスだと思う。

場外での過度な攻防がなければ成り立たなくなってしまった時点で

なにかが変わってきたように思う。

三沢光晴、小橋健太、考えてほしい。


目次へ/書き込む

まれんこ-->どなたかWJ越中情報なぞ・・・
    2003:03:02:12:22:00
WJでの越中情報など、どなたかご覧になった方、
アップしていただけませんでしょうか?

光ってましたか、シローは?
(いや、閃光じゃなくてね・・・)
被爆して入院とかしてませんよね。
火でひどい火傷とかしてませんよね。
うわ〜、気になるなぁ。

なにとぞよろしくお願いいたします!!
大仁田と誰がやったんだっけ?状態になっちゃってます(哀)

あと、大森離脱のことはあれほど盛り上がってましたが、
試合はどうだったんでしょうか?
気になります。
(結局、WJの大森なふど注目度はなかった、
ということなのでしょうかね)
、
目次へ/書き込む

シャワーウォリアー-->WJ試合開始直前の試合。
    2003:03:02:11:48:04
アントニオ猪木営業軍団のHPで見ることができます。
観客数は押して知るべし。せめて、両国ぐらいでやってれば。

http://www.enpitu.ne.jp/usr8/84953/diary.html
目次へ/書き込む

パニクラ道-->バトルロイアル
    2003:03:02:11:22:33
参加希望

キラー・カーン
ミスター・ポーゴ
将軍KYワカマツ&ストロング・マシーン1号
前田日明
剛  竜馬
キム・ドク
船木誠勝
佐山  聡
ラッシャー木村
目次へ/書き込む

パニクラ道-->WJ
    2003:03:02:11:12:09

昨日WJ旗揚げ戦PVで見ました。
特に長州や天龍のファンというわけではないのですが、
参加選手の顔ぶれを見て、なんとなく。

私は面白かったです。W−1もノアも面白いものは面白い、
つまらないものはつまらない事もありますが。

第一試合の石井VS宇和野、石井はWARの頃から知っていましたけど
ファイトスタイルが長州のハイスパート・レスリングに変わっていて、
思ってた以上に良かったと思います。

第三試合の谷津VS安生、二人ともバーリ・トゥード経験者。
最近の安生、殺気がなくなってきているので、永島専務にかみついて
WJ参戦を表明したときは期待していたのですが。
あっさり負けちゃいましたね。長州との因縁が深いキャラだけに
ここで谷津に負けてしまっては...旗揚げと今シリーズだけなのでしょうかね?
私としては200%節で長州戦につなげてほしかったなあ?
谷津のブルドッキング・ヘッドロックと安生のグランドクロス200が見たかった。

R・ウォリアーズ、久々に見ました。入場シーンや入場曲で楽しめるキャラ
ですよね。相手のクラッシャーズ、かつて全日本にきたラシアンズみたいな
イメージでした。日本人対決とちがって肩の力を抜いて見ることができました。
かなしいかな、アニマルもホークもパワーの衰えが隠せないですね。
相手が同じパワーファイターだから余計に感じます。昔、長州・カーン組と
対決した時、全盛期の長州を子供扱いにし、140キロのカーンをリフトアップ
した事を思いだしました。

大仁田と越中。たぶん大仁田の反則負けだろうと思っていたらそのとおり
でした(笑)長州のリングで電流爆破が見れる、という以外にはあまり
インパクトなかったです。ただ大仁田の言う通り、電流爆破と火花バンバン
やっているリングの中で毒霧はよくて火は駄目と言うのは確かに中途半端ですよ。
もっとも認められたとしても結果はそんなに変わらないと思うけど...
試合後、次の試合の通常リングに戻すため時間がかかる間、大仁田がマイクや
アナウンサーとの間でのやり取りで間をうめているのをみると、彼はいい人だなと
思ってしまいますし、安生と違って長州戦につなげるアピールもしたところは
しぶといプロのレスラーだと...

天龍VS長州、はじめて見る人には物足りなかったでしょうけど
昔からの二人の対決を見ている私には単純に面白かった。
この二人はお互い手が合うんですね。ただちょっと天龍が元気なかったです。
試合時間が短かったのも良かった。衰えはあるけど安心して楽しめました。


長くなりましてが旗揚げ興行としては合格だと思います。
第一試合からメインまでテンポよかったので中だるみや飽きることがなかった。
ハイスパートあり、プロ格あり、邪道あり、移籍組の再スタートありで。
ただ単発ならいいのですがシリーズとなるとファンを引き付ける何かが
もう一つほしいなと思いました。

*馳健と大森の2試合は途中で外出してしまい観戦できず。帰宅して
  ちょうどメインに間に合いました(笑)


目次へ/書き込む

虎騎-->80年代と90年代
    2003:03:02:06:56:59
長州VS天龍(長天対決)
三沢VS小橋(究極の四天王プロレス)

80年代と90年代の最高の戦いと言われた戦いを
同時に見ると、その差は歴然と言うより、酷いほど。
3月1日をスタートにしたWJはこれからどうする。
目次へ/書き込む

白覆面パラダイス-->5・1還暦祭
    2003:03:02:06:48:51
バトルロイヤルに新日で一時代築いたラッシャー木村呼んでほしいな。
目次へ/書き込む

北男-->昨日のノア武道館
    2003:03:02:06:29:09
なんか帰って疲れて寝ちゃったよ
とにかくすごかった
三沢と小橋の極上の戦い・・
ど真ん中っていってるやつを鼻で笑いたくなる試合だった・・・
あれは、行かなきゃ・・損だよ・・

目次へ/書き込む

反猪木-->まちゃおさん
    2003:03:02:05:12:47
G+録画されてましたらビデオお借りできませんか?
目次へ/書き込む
お名前 :
E-Mail :
タイトル :   
コメント :


 

バックナンバーへ


会社概要 - 人材募集 - 利用規約 - ご利用ガイド - お問い合わせ - サイトマップ
パソコンスクール インターネット・アカデミーWEB制作・IBJ人材派遣・ウェブスタッフ
Copyright © 1996-2003 INTERNET BUSINESS JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.