イビジェカフェトップ > プロレスカフェトップ > バックナンバー > プロレスカフェ 第1534回
----------目次-------------
----------書き込み------------
ボス-->WWE
2003:01:25:01:00:53
俺も観て来ました。確かに横アリの方が異常に盛り上がってたね。
前回が異常だったのかもしれない、今思うと(w
今回はダッドリーズとクリスチャンが良い仕事したと思います。
R・V・Dも気持ち良さそうだったし。
俺は明日行けないので行く方は楽しんできて下さい。
目次へ/書き込む
k-->WWE行ってきました
2003:01:25:00:52:51
やっぱりすごいです。
選手層といい、試合の見せ方といい、キャラクターといい、
全てにおいて世界一でしょう。
ただ、前回の横アリを100点としたら、
今回の代々木は30点位でしょうか。
あくまで自分の中の満足度なのですが。
前回は初めて生で見るWWEでしたし、
スーパースターの面々でしたし。
またロックの試合後のパフォーマンスも見れましたし。
今回は、お目当てのブッカーTの不参加、
発表されていたカードとは全く異なるカード編成。
(正直、カードの質は落ちてました)
また異常に少ないマイクアピール(ステフですら中途半端)。
トリプルHもまったくアピールなし(元々、そういうキャラではないですが)。
とは言っても、全然大満足だったんですけど。
前回が異常だったんでしょうね、きっと。
でもホントに素晴らしかったんです。
目次へ/書き込む
切鮫-->うーん
2003:01:25:00:45:58
>どうせやるなら
>W-1反対派が、試合開始直後から
>野次を言いたい放題
>メインでは物を投げて
>試合続行不能になり
>最後は、武藤がリング上で
>泣きながら、土下座をする。
>これなら見にいっってやる!!
新日本「イヤー・エンド・イン国技館」を想起させるような話だ・・・。
あんた、これなら見に行ってやるって、そうなってから見に行っても遅いのでは?
まあそれはともかく、最近は大会場での暴動がまったくといっていいほどなくなった
な。
俺は「第2回IWGP」と「イヤー・エンド・イン国技館」両方とも会場にいた。
暴動の是非はともかく、何かすごいエネルギーを感じた。
団体もファンも熱い時代だったのかも知れない。
ドーム級の会場ってのは広すぎて端々でファンが怒っても拡散されてしまってエネル
ギーが昇華しないだよな。
だからせっかくだけどその意見は実現しないかもしれないなあ。
目次へ/書き込む
NBM-->明日WWE行く方へ!
2003:01:25:00:42:47
強引でも良いので盛り上げましょう〜!
今日は前半イマイチな盛り上がりでした。
去年の横アリは、あんなもんじゃなかったッス!!
客層は去年の方が濃かったのかなぁ(^^;
2日間の公演は良いのですが、濃さ(熱さ)も分散しそうな・・・
とりあえず、HHHとRVDにはシビれまくり。
一番盛り上がったテーブルマッチはもう言うことなし〜
ブッカーTには悪いけど、そのおかげでのグレイトショーでした!
(ブッカーT欠場でカード編成が大幅に変わりました)
目次へ/書き込む
志賀いじめ-->どうせやるなら、PART2
2003:01:25:00:25:14
どうせやるなら
W-1反対派が、試合開始直後から
野次を言いたい放題
メインでは物を投げて
試合続行不能になり
最後は、武藤がリング上で
泣きながら、土下座をする。
これなら見にいっってやる!!
目次へ/書き込む
ぺた-->どうせやるなら。
2003:01:25:00:09:06
W−1はどうせやるなら、泥んこプロレスやお色気プロレスを
やってくれた方がまだいい。
って言うかそれなら見に行く。
目次へ/書き込む
チャボトロフィー-->ミスタープロレス
2003:01:25:00:01:40
いや、
ミスタープロレスはレイス様だ!
目次へ/書き込む
闘龍門JAPAN-->公式記録
2003:01:24:23:30:31
大会名:Feliz ano nuevo 2003
日時:1月24日(金) 18:30
会場:富士川町総合体育館 観衆705人 (主催者発表)
▼第1試合(30分1本勝負)
三島来夢(5'18" 反則勝ち※レフェリー暴行)横須賀享
○ドラゴン・キッド マグナムTOKYO×
▼第2試合(30分1本勝負) 3WAYマッチ
ドン・フジイvsK-ness.vsストーカー市川
○K-ness.(3'54" ギブアップ)市川×
※ダークネスバスターに怖じけづく
▼第3試合(30分1本勝負)
×岩佐卓典(9'42" ゴリラクラッチ)コンドッティ修司○
アンソニーW森 “brother”YASSINI
▼第4試合(30分1本勝負)
○ウルティモ・ドラゴン(6'53" ドラゴン・スリーパー)ヘンリーIII.菅原×
▼第5試合(45分1本勝負)
×斉藤了(14'50" 片エビ固め※マッドスプラッシュ)SUWA
堀口元気 CIMA○
▼第6試合(60分1本勝負)
セカンド土井 ベルリネッタ・ボクサー×
新井健一郎(11'17" 片エビ固め※三角蹴り)YOSSINO
○望月成晃 ミラノコレクションA.T.
目次へ/書き込む
赤獣-->代々木終了
2003:01:24:22:32:24
やっと今終わりました
大幅にカードが変わっててメインは
HHH、バティスタvsケイン、スコット
本番は明日?
でも満足はできた
目次へ/書き込む
ミツヤ-->おれはよー
2003:01:24:22:11:15
武藤の文句言うやつは許せん!
あいつこそミスタープロレスだー!!
目次へ/書き込む
おりものシート-->>練馬区民さん
2003:01:24:21:47:43
>試合中盤に飯塚が魔界5号にアームロックをかける
>のですが、5号がこともあろうに「アイタタタ」「アイタタタ」と二回も
>叫んでいるのです。ファンの失笑を買うようなことはやめろ
これって逆にプロ意識の現われだと思うけど。
本当は極まってもいない関節技で痛がって見せて、「プロの技は痛いんだぞ」
「極まっているんだぞ」とファンに伝えているのでは?
昔、UWFが旗揚げしたとき、Uのレスラー達は関節技極められると
叫び声・うめき声をあげながら必死にロープに逃げてみせて
今までのプロレスとは違う本物の関節技だということをアピールして説得力
を持たせていたのとダブって見えます。
目次へ/書き込む
練馬区民-->新日の名職人
2003:01:24:21:36:01
今年の1・4ドームを昨夜見直しましたが、魔界5号こと長井のプロ意識のな
さにはがっかりしました。試合中盤に飯塚が魔界5号にアームロックをかける
のですが、5号がこともあろうに「アイタタタ」、「アイタタタ」と二回も叫ん
でいるのです。ファンの失笑を買うようなことはやめろ、長井。現場監督が小
鉄だったら竹刀でぶったたかれ、長州だったら控え室でカチ食らわされてるよ
(笑)。
逆にいい仕事をしたのは飯塚。過去の恨みを晴らすために感情をシュートモー
ドに切り替え、本気でアームロックをしかけてもよかったかもしれない。しか
し、あえて本気直前で止め、長井との抗争を盛り上げるために、我慢して寝役
(負け役)を演じた飯塚こそ本当のプロレスラーでした。この両者の試合はワ
ークですが、舞台裏の両者対立はシュートでしょう。新日がいい台本を執筆し
て、盛り上げてくれることを期待します。
目次へ/書き込む
赤獣-->代々木
2003:01:24:20:37:38
休憩中
ステフとダッドリーズが一番盛り上がる
なぜビジョンが無いんだ
前回より静かめなのはそのせいか
目次へ/書き込む
ボブ・キップ-->アントンV.Sビンス
2003:01:24:20:04:59
「WWE?1回目は成功するよ、1回目はね」って去年の横アリの後アントン言ってまし
たよね(笑)成功しましたね・・・まぁアントンはビンスに嫉妬してるだけでしょう
けどねぇ
目次へ/書き込む
バーニングハート-->裏ZERO-ONE所属
2003:01:24:19:51:47
>夢ファク⇒大日本⇒フリー⇒ゼロワン?って契約したの?
テングは恐らく、採用試験だと思います
本人が入団したがっているの週プロの選手名鑑を見れば判りますが
破壊王や中村部長の評価がさほど高くないんでしょうね。
個々の技は非常に綺麗だしインディ選手にしては身体もデカイ
ただし華が無くて人気も面でイマイチ歳もそんなに若くない
その為にいつも人数あわせ要因になっていたんだと思います
今回はマスクマンに変身させてブレイクできればって狙いだと思います
01はプロデュース能力は割りと高いと思ってますので期待しているけど
目次へ/書き込む
スペル・○○○-->『』
2003:01:24:19:44:53
天狗ってば風の神様ですね
目次へ/書き込む
初心者-->教えてください
2003:01:24:19:21:29
武藤のPROMNARDってどういう意味ですか??
目次へ/書き込む
ひろP-->バーニングハートさん、質問くんさん
2003:01:24:19:08:18
バーニングハートさんの書き込みこそ、
大ヒントですよ(笑) 質問くんさん。
目次へ/書き込む
テング-->テングカイザー
2003:01:24:19:06:00
夢ファク⇒大日本⇒フリー⇒ゼロワン?って契約したの?
目次へ/書き込む
バーニングハート-->テングカイザーは?
2003:01:24:18:58:15
1.ヘビー級の選手というのは公式発表してます
2.対戦カードをみれば判りますが破壊王と組まされていたり
日本人だと思われます
3.ZERO-ONE所属選手の中に該当者はいない(いればその選手の名前がない筈)
4.地方巡業が開始以降フリーの選手が数多く01マットに上がったけど
毎回必ず上がっているハズの選手が約一名不在になってます。
5.『』って言うのは大ヒント。
目次へ/書き込む
質問くん-->すみません
2003:01:24:18:53:02
『テングカイザー』、ですね。
ヒント、下さい。
目次へ/書き込む
ひろP-->>質問くんさん
2003:01:24:18:39:38
『』
目次へ/書き込む
質問くん-->テングカイザー
2003:01:24:18:37:47
って誰ですか?
ヒントください!!!
目次へ/書き込む
赤獣-->追加
2003:01:24:18:11:58
ブッカーTが個人的理由とやらで
アングルではなく本当にソウルから帰っちまった
残念
目次へ/書き込む
餅杣洽個x-->代々木
2003:01:24:17:41:47
逝ける奴が羨ましいよ。
目次へ/書き込む
赤獣-->代々木第一
2003:01:24:17:24:23
すごい人波
既に売り切れてるグッズもある
グッズ売場は外だからチケ無しでも買えるよ
目次へ/書き込む
長州ファン-->長州の人望
2003:01:24:17:18:14
は坂口、藤波より高いということですね。
まだ離脱者が出そうです。
馳はこれからはW−1とWJの時代だと。
プライドの外人は行き場がなくプロレス村へくると。
新日の坂口はW−1に参戦した選手を嫌っているので
みんな新日以外の団体へ参加しそうです。
まず第1号がドンフライのWJ参戦かも!
目次へ/書き込む
○-->Jrタッグ
2003:01:24:17:03:24
個人的には現IWGPJrタッグチャンプである菊池・金丸組も仲はどうかな?と思えるけ
どなぁ。丸藤復帰戦で少しもめたみたいですし、タイトル手放した時点で分裂必至な
感じがする。
これでライガー・金本組がタイトル取り戻して団体超えたタッグの流れとかできると
いいなぁと思う(個人的にはTV無くてもいいから(会場や新聞社が主催がいいのかな)、
団体Jrのトップクラスや若手が集まってのオールスター戦(トーナメントでなくても良
いから組み合わせ等で楽しめる「夢の祭典」みたいなのが希望)。
地道な一歩として、金丸・ライガー組とか丸藤・ヒート組で交流ができると面白いと
思うのは妄想か?
目次へ/書き込む
W1否定派-->W1のどこが面白かった?
2003:01:24:16:50:48
あれを肯定する人はプロレスに何を求めてんの?
目次へ/書き込む
俺のジュニアは最強-->ライガー&金本だいじょうぶ?
2003:01:24:16:41:16
新日最強タッグとは思うが、、基本的にライガーと金本は合わないはず。。
ただまず新日にベルトを戻すことが目的 あとは返上して王座決定戦を行う
というシナリオ。。果たして結果はいかに。。仲間割れしないといいが。。
危険性60%。。これで負けたら。ヤバイね でももういいんじゃないかな
すでにノアの強さは証明できたし、これ以上ノアが勝つと関係にひびが。と思います
これから対抗戦で新日VSノアが楽しみである シングルとタッグで。。
目次へ/書き込む
はじめ-->おおっ
2003:01:24:16:04:14
テングカイザー!
もしかしてあいつか!
少しは日にあたるポジションを得たということかなあ
がんばれテング!
目次へ/書き込む
バーニングハート-->『ゼロチュー』としては
2003:01:24:15:10:25
ZERO-ONEの開幕戦に注目かな?
ただ、両国が終わってからずいぶん日が空いてしまった分
メインのストーリー展開が忘れかけてしまったのが引っ掛かる
いちお注目は新マスクマンの『テングカイザー』でしょうか。
正体はバレバレですが東スポに載っていたイラストは結構カッコイイし
ヘビー級のワリに空中技もこなせる選手が中身なので上手いこと
はまってくれるか注目してます。
ZERO-ONEはヘビー級の駒が足りないんで戦力になってくれることを祈ってます
目次へ/書き込む
MAGMA-->1月26日
2003:01:24:14:54:23
1月26日のプロレス興行は凄い!1日のうちに16団体が行うのだから。
ノア 兵庫・神戸ワールド記念ホール 15:00
ZERO-ONE 福岡・博多スターレーン 17:00
パンクラス 東京・後楽園ホール 12:00
大日本 福島・大熊町第2体育館 13:00
闘龍門 千葉・木更津倉形スポーツ会館 18:30
WMF 東京・バトルスフィア東京 14:00
大阪プロ 大阪・デルフィンアリーナ 14:00
K-DOJO 埼玉・桂スタジオ 14:00
全女 静岡・アクトシティ浜松 14:30
JWP 埼玉・桂スタジオ 18:00
Jd’ 千葉・Jd’道場 13:00
アルシオン 神奈川・小田原アリーナ・サブアリーナ 18:00
イーグル 栃木・小山市文化センター 13:00
J−DO 東京・Zepp Tokyo
CMA 埼玉・インディーズアリーナ 15:00
栗栖ジム 大阪・苅田土地改良記念会館 13:00
さて、注目はどこ?
目次へ/書き込む
爺ちゃん-->W−1ネタ
2003:01:24:14:47:08
もううざいよ。
目次へ/書き込む
Romたぬき-->にしても
2003:01:24:14:41:37
W−1にいろいろ文句つけてもサップに
「じゃあシュートでこい」って言われたら
今の日本のレスラーじゃみんな尻ごみだろね。
橋本がサップは避けて武藤にいちゃもんつけるのは
ボケてるよなあ。
格闘エンターテインメントって言うより
格闘バラエティって言えばTV的によくわかるのに。
ドームでやるよりスタジオでやればいいと思う。
きっちり台本作って、NG出たら撮り直す。
年末はNG特集とか。
プロレスはそろそろカミングアウトした方がいいかも。
目次へ/書き込む
イビジェカフェオペレーター-->WWE写真集プレゼント!
2003:01:24:14:38:10
「WWEレッスルマニア オフィシャル・インサイダーストーリー」を、抽選で5名様にプ
レゼント致します。多数のご応募お待ちしております。
>> 詳しくはこちら
http://www.ibjcafe.com/talk/wrestl/wwe.htm
目次へ/書き込む
あおぞら-->小橋、体育館の壁に穴空ける
2003:01:24:14:29:24
>よぞら氏
サンクスこ。元プロレスラーで現総格家っていうと
私も藤田くらいしか浮かびません。
さて、本日の東スポで、全日危機のネイティブ記事が踊っている中、
「小橋、体育館の壁に穴空ける」(瞬間の写真付)
す、すばらしすぎる!
感動した!ありがとう!
目次へ/書き込む
サーファー-->24、25行く人へ(WWE)
2003:01:24:14:17:52
テスト、子犬ちゃん、クリスチャン、HHHを生で見た感想を
細かくUpしといてちょうだい。
目次へ/書き込む
ネルソン-->>EXODUS
2003:01:24:14:04:28
豚肉を海外輸出する努力、というのは
単純に海外に豚肉の店を開くということではないよ。
きちんと海外市場の成り立ちを勉強し、研究し、
豚肉(プロレス)本来の魅力を損なわずに、
現地の人に受け入れられるアレンジを試みる。
そうしなければ、「あ、日本人ってこんなの食べて
バカね」と言われ、イメージダウンになるだけ。
W−1はそういう努力を何かしたか? 勉強したか?
研究したか? 持ち味を生かしたか?
海外にもいいかげんな商売人はいるし、お安い店を
開くことはできるだろう。「チープな日本人のチープ
料理を原始人になったつもりで楽しもう」なんて
口上をつけたら、そこそこ売れるかもしれない。
しかしそんな場当たり的なことでは何も解決しない。
目次へ/書き込む
T−soul-->俺が金丸だったら
2003:01:24:13:40:36
>「オレ(ライガー)と金本が組むのは、ある意味反則。獲れないわけがない」と
>王者の菊地&金丸は眼中にない。それよりも「ノアが最強」と宣言した丸藤に怒り
>は向かっている。「目の前で“どうだ”って言ってやる」
スポニチより
反則?(笑)
ノアマットでやる意味がわかっているのか、ッエ?
と酔い止め薬をプレゼントしてやるよと
薬を見せる。
目標にたどり着く前に、貴様らはゲロまみれさ(笑)
とマイクするよ!
目次へ/書き込む
昔がたり-->思えば昔・・・
2003:01:24:13:30:54
考えてみれば昔の日米レスリングサミットみたいのが、
ファンタジーファイトの理想なのかも。
ホーガン対ハンセン、馬場・アンドレ対デモリッションズ
天龍対サベージ、鶴田・ハク対マーテル・ヘニング
三沢タイガー対ブレット・ハート
改めてビデオを見直したが、日本(全日)スタイルとWWF
スタイルが融合して、選手の試合中の動きそのものが観客を
湧かせていたのが、W−1と全然違うところ。
それに視聴率も日曜昼間で14%だったと記憶している。
ずいぶんプロレス、エンタメのレベルも低下したもんだ。
目次へ/書き込む
闘龍門JAPAN-->公式記録
2003:01:24:13:30:17
大会名:Feliz ano nuevo 2003
日時:1月23日(木) 18:30
会場:後楽園ホール 観衆1,950人 超満員札止め(主催者発表)
▼第2試合(30分1本勝負)
斉藤了(12'50" ターキー)SUWA
×堀口元気 CIMA○
▼第3試合(30分1本勝負)
○ウルティモ・ドラゴン(7'30" ドラゴン・スリーパー)三島来夢×
▼第1試合(30分1本勝負)
┌岩佐卓典 K-ness.┐
○│ストーカー市川 (5'09" 反則勝ち※レフェリー暴行) 横須賀享│×
└ドラゴン・キッド マグナムTOKYO┘
▼第4試合(45分1本勝負)
△YOSSINO(12'42" 引き分け※フォール・ギブアップが同時の為)ドン・フジイ△
▼第5試合(60分1本勝負)
○セカンド土井 コンドッティ修司
新井健一郎(11'43" ゴールデングラブ)“brother”YASSINI×
望月成晃 ミラノコレクションA.T.
※Do FIXERが第1試合での出場に難色を示した為、上記の試合順となりました。
目次へ/書き込む
ぷりん-->GYOGYO-->ヒゲ
2003:01:24:12:49:25
蝶野はわかりませんが、武藤はあえてそうしてるのかも。
なんたって、かつて自らをプロレス界のビジュアル系とか言って
いましたから。案外、かっこいいと思っているのかもしれません。
しかし、今週の週プロのインタビュー記事で、小川直也が言って
いたけど「レスラーがかっこいいと思っている部分って
観客からするとかっこ悪いんだよね」
との、コメントにもあるように、やる側と見る側の温度差でしょうね。
私もGYOGYOさんの意見には同感。蝶野はひげはともかく、
髪の毛の色、戻して欲しい(本当は、白髪を目立たせなく
するためなのか?)し、
武藤はヒゲ剃って欲しい(髪が無いから、どこでもいいから
毛に未練があるのかな)。
目次へ/書き込む
ryu-->たしかに・・・
2003:01:24:12:41:45
確かにそんな気が・・・。
でも、魔界のベルトをとって魔界退治というシナリオではないかと・・・。
目次へ/書き込む
通行人A-->W−1:ファンタジーファイト
2003:01:24:12:38:01
ちょっと感想です
W−1 ファンタジーファイト(でしたっけ?)
絶対ありえないけど
「馬場−サップ」
とか
「馬場&アンドレ−サップ&ハンセン」
なんて
武藤のやりたいイメージって
こんなんかなと思った
決して「猪木−サップ」じゃないってこと
もう、どっちが強いとか、プロレスが上手いとか
(当然ガチだのヤオだの)
全然関係なし
今だったらどういカードになるんですかねぇ
W−1(ファンタジー)というコンセプトなら
こういうカードが良い!ってな話もおもしろくありません?
すいません、雑感でした
目次へ/書き込む
シネマ塾-->>W−1は牛肉どころじゃない
2003:01:24:11:52:16
まあ「マイナーな日本映画の作りにはあきれてます。
我々はハリウッドスタイルの映画を目指します」
とか言って作られる映画が空疎で無内容で、
かえって映画ファン、関係者の怒りを買い・・・
作った連中が「わかってないよね。これだから
日本映画界は閉鎖的でだめなのよ」と居直ることが
あるけど、それとよく似てるわね、W−1。
この場合の問題は、製作者たちがハリウッド風、
というのを見た眼や気分、ムードの問題でとらえて
いて、実際の脚本、演出のノウハウを知らずに
やっているということ。だからうわべだけの陳腐な
ものができてしまう。W−1もそれと同じ。
エンターティンメントを目指すったって、誰も
WWEやラスベガスへの研修なんか行ってないでしょ?
勿論プロレスも素人。とんねるずのバラエティー
番組のノウハウでやってるもだけ。
別にプロレスのためになる、ならないなんてどうでも
いいのよ。W−1擁護の連中も、プロレスのゴールデン
進出のため云々みたいな言い方してるけど、それも
しょせんは一般的でないプロレスファン的こだわりに
過ぎぬ。こんな程度のものがエンターティンメントと
して通用する日本であってほしくないと思うだけだ。
目次へ/書き込む
GYOGYO-->ヒゲ
2003:01:24:10:50:17
最近特に気なっていたことがありまして・・・
武藤と蝶野のヒゲなんですけど、一言お願いしたいことが、
客商売なんだし、プロなんだから、白髪は染めるかヌクのか
キチンと処理してください。
年齢かんじすぎちゃって・・・
もう少しケアして欲しいです。
わざと貫禄つけているつもりなのか?
目次へ/書き込む
BWL-->>アイスマン・キング・パーソンズさん
2003:01:24:10:05:15
敬称忘れてしまいました。
失礼しました。
ついでに追記させていただくと
僕は前にも書きましたが、
プロレスが真剣勝負(ケツ決めなし)だと信じていた時代のように熱くなれないけど、
プロレスのバイタリティーあふれる世界は大好きという
純粋ではないプロレス&格闘技ファンです。
だからW-1はありです。
目次へ/書き込む
BWL-->>アイスマン・キング・パーソンズ
2003:01:24:09:58:36
んー、鋭い視点。
これまで数多く出てきたW-1批評の中で
一番感銘を受けました。
ハッキリ言ってW-1は純粋なプロレスファンを相手にしてませんね。
(僕みたいなゆがんだプロレスファンには楽しめましたけど。。)
でも、やはり会場に足を運ぶのはプロレスファン。
そこに矛盾点があり、難しいところでもある気がします。
目次へ/書き込む
Iron Picking@Korea-->通訳はなし>WWE@韓国
2003:01:24:08:34:58
>>W−2さん
興行開始と終了の挨拶、途中15分休憩の案内、キム・イルの紹介以外は全て
英語で進行しました。
韓国人の英語の実力が日本人より特に優れてるわけじゃないんですが(笑)、
客も当たり前のように受け入れてました>英語
目次へ/書き込む
Iron Picking@Korea-->通訳はなし>WWE@韓国
2003:01:24:08:16:00
>>W−2さん
>>ちなみに前回日本でやったときに途中でなくなった通訳が
>>入っているかが、気になるところですが。
開始と終わりの挨拶と途中15分の休憩の案内、あとキム・イルの紹介以外は
全部英語だけでした。
韓国人が日本人に比べて特に英語能力があるわけじゃないんですが(笑)、
滞りなく進んでましたね。客もそれを当然のように受け取ってましたし。
目次へ/書き込む
新人-->魔界ベルト創設
2003:01:24:06:52:33
だって?何本目?
まさに新日、ファンタジープロレス!
目次へ/書き込む
ザンダムMK-3-->W-1でSEGA提供の某番組を思い出した
2003:01:24:06:08:17
あれだけ無駄金を使えることが正にファンタジーです。
駄目さ加減がいいと言えるのかもしれませんが
深夜プロレスを見たりする貧乏性ゆえかもったいないというのが先に来てしまい
ついぞ浮かぶのがこんな事です。
私がW-1みたいなことを出来るとすれば
サップ、ホースト、ムタ、ノゲイラ等を集めてK-1グランプリみたいな1DAYトーナメントをやってみたい。
そんで当日に悪役のマスクマン軍団が乱入するのです
・ビッグバンベイダーの入場コスチュームみたいな物を装着したままファイトするレスラー
・会場が暗転して分裂したり合体したりするレスラー
・クレーンで吊るされながら空中殺法やキン肉バスターのようなものをしたりするレスラー
名だたる面子がこいつらに負けていくという今のプロレスではどういったわけだか考えられなくなってしまった事、
これこそファンタジーファイトじゃないか。
目次へ/書き込む
アイスマン・キング・パーソンズ-->W-1ゴールデン放送
2003:01:24:05:12:23
W-1が絶賛される結果になろうと非難あびる結果になろうと
W-1のゴールデン放送によるプロレスへの影響なんてゼロでしょ。
世間にプロレスを知ってもらういいチャンス???
いままで新日のドームなんか散々ゴールデンで放送されてたけど。
で、世間まで引きつけることが出来た試合って、
vs高田と橋本vs小川の2つだけでしょ。
あとはスター選手のなさ、話題性のなさ、つまらない試合の連続で、
プロレスには世間を相手にする力がないって答えがでたでしょ。
今じゃ、ドームでさえゴールデンで放送されなくなっちゃったでしょ。
W-1の大会・放送主旨を既存のプロレスの大会・放送と同様に
認識しようとすることが間違ってるでしょ。
あれはタイトルそのものズバリ、「サップのバトルエンターテイメント」。
「ファンタジー」なんて言ってるわりには、
武藤、ゴールドバーグ、小島、馳、カシンの試合って、
演出・雰囲気等含めて、全然、普通の退屈なプロレスでしょ。
普通に退屈な純プロの試合を放送する意思なんかW-1には毛頭ないでしょ。
武藤の存在意義は
>武藤なんて、プロレスファンに興味を持ってもらうためのマニア向け広告塔。
これがズバリでしょ。
橋本も次回からはハシフ・カーンで出場するべきでしょ。
小島・馳あたりもキャラ作らないとダメでしょ。
目次へ/書き込む
通らせすがらせ-->>EXODUS
2003:01:24:04:46:04
もういいよ。くだらん例えをダラダラと・・・
W−1を語るために、そんな自己満足な論評は必要なし。
目次へ/書き込む
GOKURI-->無意味な例え話で論点をごまかすな
2003:01:24:04:31:10
例え話は所詮論理ゲームだよ。
真正面からW−1の魅力について意見を聞きたいね>EXODUS
目次へ/書き込む
W−2-->> Iron Picking@Korea
2003:01:24:04:28:41
WWEは、韓国でもそれだけ受け入れられているんですね。
ちなみに前回日本でやったときに途中でなくなった通訳が
入っているかが、気になるところですが。
目次へ/書き込む
フロッグ-->牛肉屋の言い分
2003:01:24:04:11:39
EXODUSさん、シベリアバナナは凍っていて歯がボロボロです、
あれは、サブ過ぎましたね(笑)
saさんも書かれてますが、参加します。
>もし私が豚肉屋なら
>「じゃ、おまえらが輸出(ゴールデン放映)しろよ>牛肉、鳥肉。」
>「輸出(ゴールデン放映)する努力もしないで、文句を言うな。」
>と言いますね(笑)。
もし私が牛肉屋なら
「何年も前から海外輸出(深夜放送)はしているよ、腐った肉をばら撒かれちゃ
肉のイメージが悪くなる」
「あの安易なやり方は努力とは言わない。お宅の豚肉は肉とは思っちゃいない
が、同じ業界人として文句は言う」
と言いますね。
>そういう肉屋は一生、国内(深夜)でやってればいいと思います(笑)。
>国内でやる分には、海外の評判を気にする必要はありません。
海外(世間)の評判を気にするからこそ言っているのです、それが唯一です。
↑ちょっとキツイですが、EXODUSさんには喜んで頂けると信じて。
しかし、EXODUSさんの発言には猪木イズムを感じますね(笑)
目次へ/書き込む
日プロ-->無理矢理のWー1評価
2003:01:24:03:51:10
Wー1評価する人ってプロレス見る目がないんじゃないでしょうか?
ターザンは「最前列で見たから良かった」などと苦しい事言ってるし。
プロレスの内容で語り合った方がいいんじゃない?
目次へ/書き込む
池袋市民-->エクソちゃんと
2003:01:24:03:38:14
練馬区民ちゃんのやり取りだけど、
>2、3人いるだけでロートルばっかり団体になるのなら、
永源、ラッシャー、百田のいる団体は、どうなんですかね?
WJの2,3人のロートルはほぼ全員主力でしょ?
それとも長州第二試合出るの?
ノアと一緒にしちゃいかんでしょう(冷笑)
目次へ/書き込む
池袋市民-->エクソちゃんの
2003:01:24:03:34:14
例え(バナナとか豚肉とかw)はどうでもいいが、
W−1が大失敗だったのは動かしようもない事実。
唯一評価できるのは、ゴールデンでプロレス(らしきもの)
を放映する環境を整えたことだけ。成功すれば
大絶賛だったろうけど、これだけリスキーなイベント
だから(今回のように)失敗したら非難を浴びるのは
当然。生粋のプロレスファンを貶してるだけだから、
W−1は。少しでもプロレスを世間に届かせようと
思うなら、メインの茶番以外にもう少し武藤やら
闘龍門の試合を流すくらいはして欲しかった。そういう
姿勢がゼロで、サップ、ホーストの知名度頼りな
だけの大会だったし、根本的に何を伝えたいのか、
今後どうして行きたいのか、ターゲットが全く
見えない大会で、且つプロレス=茶番の印象を結果的に
強めただけだからW-1は全く評価できない。
目次へ/書き込む
Iron Picking@Korea-->WWEソウル大会感想
2003:01:24:02:50:34
代々木興行に差障りがあるかもしれないので、試合内容は省略(笑)。
韓国では地上波でスマックダウン、ケーブルでローをゴールデンタイムに
放送中で、どちらも高視聴率。これ以上ない良いタイミングだ>WWE上陸。
日本武道館に似た蚕室(チャムシル)体育館は中高生・大学生で鈴なり。
安い3階席から埋まっていき、開始30分前にはすでに出来上がった会場。
ボードが今ひとつ少ないのは意外だが、平均年齢20歳前後の15000人は、す
でにWWE観客としての「予習」は万端、全員が全員「合格」に自身満々の顔
をしています。
第1試合からアクセル全開でぶっ飛ばす15000人。第2試合でちょっとお疲れ。
おいおい(笑)。
しかし疲れながらも「予習」の成果を如何なく発揮する15000人。自分達が
テレビで見つづけた「羨ましい観客達」を再現していきます。
もしかして、彼らがチャムシルに集まったのは、スーパースターを見るのは
二の次で、テレビの中で見つづけた「羨ましい人たち」を演じるのが目的で
はなかろうか。そんな気もしました。
正直言って日本人に無邪気に声援を送るのはまだ抵抗がある韓国人。タジリ
の入場の際はブーイングと声援が半々だったのに、終わってみれば最後は大
タジリコール。タジリはおそらく韓国プロレス史上はじめて大コールを浴び
た日本人レスラーだろう。まあ、対戦相手のジェリコがマイクで韓国をこき
おろすというアシストあってのタジリコールでもあるのだが(笑)。
「娯楽を楽しむ上で(ガチの)反日・反米は邪魔である」ということを、今日
集まった15000人は気付いたかもしれないし、ノリの良さから察するにすで
に分かっていたのかもしれない。
次のステップは「反日のふり」「反米のふり」をして興行をかき回す悪質フ
ァンが韓国に誕生することだが、さすがにそれは勇気がいるなあ(笑)。
この興行には韓国のプロレス関係者もガン首そろえて、もとい勢ぞろいして
ました。VIP席にキム・イル翁、イ・ワンピョ、アリーナ席にキム・ドク、その
他選手や役員のおやじたち。彼らは今の韓国のプロレスじゃ見られない超満
員の有料興行を見て何を思ったのだろうか。韓国では興行屋に買ってもらっ
ているお祭り無料興行でも3000人程度。それ以上は最近はないはず。
有料興行にいたってはボロボロ。
そして普段はプロレスに見向きもしない20歳前後のあんちゃんたちが全国か
ら集まってきてる現実をどう思っただろうか。何も感じてなければ韓国のプ
ロレスに未来はない。
まあ未来はなくても腐りかけの美味は今でも楽しめますが(笑)。
少なくてもキム・イル紹介の際に、隣でマッチョポーズとって翁より目立っ
て上機嫌でいる場合じゃないと思う>イ・ワンピョ
力抜山が事実上消えた後、良くも悪くも貴方が今の韓国のエースなのだから。
3月に行われるというワンピョ率いるWWAの興行、いろんな意味で楽しみです。
目次へ/書き込む
sa-->売り手の側からでない側面から
2003:01:24:02:33:41
EXODUSさん-->
いつも楽しく読ませてもらっております。
この一連のたとえも最高ですね。
読んでいていくつか疑問があったので・・・。
>畜産(プロレス)業界の有力企業(全日)が、
>豚肉(ファンタジー)を輸出(ゴールデン放映)しはじめたわけです。
>で、他の企業から批判が出る。
>「豚肉なんて海外(世間)で売れるわけない」
>「豚肉(ファンタジー)を売られると、
> 我々の主力商品である鳥肉(ストロングスタイル)も誤解されてしまう」
>「豚肉でもいいけど、料理方法がおかしい」
>「ホントは牛肉(NOAH)の方が美味しい。
> 豚肉なんて不味くて食えない」
これがわからなかったんですが、今回はバナナでもそうですが、
その豚肉を食べた消費者(私たち)が、この豚肉は
偽装表示をしているのでは?とさわいでいるっていうこと
ではないのでしょうか?
それは、みんな牛肉や鶏肉を引き合いには出しているが、畜産業界の
なかで、牛肉(ノア)と鶏肉(親日)の偽装表示の有無を、
個人の感覚で織り交ぜているにすぎず、本質の論議は豚肉(w−1)の
偽装表示疑惑だとおもっています。
なかには、老舗のお店(全日)がこんな疑惑を持たれるのは
先代の時代にはなかったという、昔なじみのお客さんもいると思いますが、
その人たちの意見はないがしろにして、昔の味をしらない新しいお客さん
をあいてにするから、うちの味にケチをつける筋合いではないというのも、
客商売としてはどうかと思います。
何しろ、この話の本質は豚肉の売り方についてですよね。
EXODUSさんの場合は、巧みな話術と確信犯的な感覚でその辺
理解しつつ煙に巻きながら楽しんでいるのかもしれませんが・・・。(^-^;A
>もし私が豚肉屋なら
>「じゃ、おまえらが輸出(ゴールデン放映)しろよ>牛肉、鳥肉。」
>「輸出(ゴールデン放映)する努力もしないで、文句を言うな。」
>と言いますね(笑)。
それもやはり客の論理ではなく、店主(興行主)の気持ちの代弁ですよね。
もしかして、EXODUSさんが興行主の側の人だったら
申し訳ありませんが・・・。
牛肉鶏肉業者は、志は高いが偽装表示やっちゃまずいよなとか
思っているんじゃないでしょうか。
それは、そうであっても別の話で、僕たちのうかがい知らない
お話しですよね。当事者じゃないから。
>さらに「いや、輸出(ゴールデン放映)を目標にすると、肉の質が落ちる。」
>という良心的?な業者もいるでしょう。
>そういう肉屋は一生、国内(深夜)でやってればいいと思います(笑)。
>国内でやる分には、海外の評判を気にする必要はありません。
そういう業者もいるでしょう。
その人たちはきっと宮内庁御用達とかを目指すわけですね。
まあ、支持する人がいればどちらでもいいと思います。
きっと、シロガネーゼしかこないお店でひっそりと売られるんだと
思いますから。僕はそういう職人肌の店主のお店嫌いじゃないですけど。
だた、私だけかもしれませんが、偽装表示の豚肉が、スーパーの
食肉売り場で偶然他のもの混じって並んで売っていた場合。
偽装表示疑惑があるものに対して声を上げる権利もあると思います。
それは、牛肉がすき、鶏肉がいい、豚肉じゃないと行けないと言う
ひいきの話ではなく、食肉売り場に対して生まれている疑惑だからです。
EXODUSさんはそんな疑惑が生まれても、そんなのどうって
ことないよっておっしゃるでしょうが、私は結構気になっちゃうんですよね。
私としては、狂牛病の様な大きな騒ぎにならないで欲しいなあと切に
祈っております。一人の肉好きとして。
目次へ/書き込む
てつ-->後楽園は買いかも
2003:01:24:01:55:25
たしかに後楽園で天龍−長州のシングルが見れるのは
おいしいかも
でもやらないだろうな
目次へ/書き込む
キーロック-->まだチケットありそう
2003:01:24:01:44:47
長州にはあまり興味はないが、新団体の旗揚げというのは気になります。
3.1は武道館に行くので、開幕戦の後楽園のチケットを予約しました。
発券してもらったら、一番安い席ですが意外と前の方でした。
長州vs天龍を6連戦やるんですよね?
それとも天龍がシングルマッチを6連戦やるのか?
どちらにしても、ほんの少しだけ楽しみにしています。結構買いかも。
目次へ/書き込む
練馬区民-->EXODUSさんへ
2003:01:24:01:37:12
>ほとんどがロートルレスラーですかねえ???
いや、そういわれると苦しいですね。ロートルレスラーがメインを張る団体と
言い換えます。健介は除きます。
>越中も入れますか?
越中のヒップアタックがの高さが下がってきたように思えるので(笑)、ロー
トルレスラーの部類に入ると思います。
>2、3人いるだけでロートルばっかり団体になるのなら、
永源、ラッシャー、百田のいる団体は、どうなんですかね?
一番答えにくいところですね(笑)。ノア批判をして、酷い目にあいたくない
のですから(苦笑)。というかEXODUSさんの罠にはまっているような気
がする(笑)。この三人は玄人レスラーですね。ロートルではありません。
>嫌いなレスラーはロートルで、
好きなレスラーはベテランとでも言い換えますか(笑)?
そのとおりです(笑)。
目次へ/書き込む
七誌-->韓国WWE上陸
2003:01:24:01:33:57
WWE, 初韓国舞台...派手なショー-技術に拍手喝采
これが WWE" 妙技オンパレード
完璧なショーだった
しかし緻密なシナリオと慌惚な妙技に 1万5000余観衆たちは魂を失った
WWE(World Wrestling Entertainment) 極東アジアツアーの始めて韓国舞台が
23日蚕室室内体育館で開かれた。
競技開始 2時間の前から集まって来た観衆たちで体育館は大入り袋
WWE 'Raw(ロー)'に属しているスーパースターたちは引続いた必殺技をお目見え
して 'ドラマ'は緻密に作動した。
最高スタートリプル Hとケーンの雄大壮厳なカリスマ, ロブバンダム(RVD)とク
リスジェリコの派手な公衆期,
ブコ-Tの絢爛たる足技術の前に '反米感情'は捜しにくかった。
セクシーさと強靭さをあまねく取り揃えているデ−バ(女性レスラー)たちの人
気も空を突いた何回も 2m 高さの塔ロープに上がって危ない技術を炸裂させた
。
また WWE 最高の美貌を誇るステイの時は下着が見えるくらっとする姿態を見せ
てファンを興奮させた
韓国ファンのための WWE側の思いやりも目立った
この日体育館に参加した韓国レスリングの元老金イルシを '韓国レスリング係
の伝説'と紹介したし
'こんにちは', 'ソウル'と言う(のは)言葉をきちんと使って韓国に対して親近
感を表示した
緻密な脚本の中の派手な昭和絢爛たる選手たちの妙技を絶妙に混合した
一編の映画WWE. 人気の秘訣はここにあった
リュドングヒョック記者
http://korea.hanmir.com/ktj.cgi?url=www.sportschosun.co.kr%2Fnews%2
Fsports%2F200301%2F20030124%2F31x08601.htm
目次へ/書き込む
すけこう(チャパ倶楽部見習)-->毎週読んでる週プロ
2003:01:24:01:25:40
しかしながら個人的には全く不自由なし。
さてさて、今週の週プロは面白かったですね
(いきなり話の腰を折るが、表紙のインパクトはゴングが遥かに上。さすがGK)
それでは、いくつかかいつまんで挙げますと・・・
◆新間&永田対談
思いのほか早く実現したこの組み合わせ。
高橋本やミルコといった、新日にとっては、かなりやばいところに触れ
まくり&アジりまくりの新間の言葉に、僕はなんだか感動すら覚えて
しまいました。いやあ、さすがだ。
さらには永田の持ち前のキャラも、なんだか実にいい感じを出している
ので、これはぜひ読んで欲しいですね。
◆武井さんの新連載
なんだか隔世の感あり。
新間もそうだけど、NOTプロレスラーのプロレスラブ。
W-1にはこれが足りないのかも
◆ヤスカク連載
W-1をこき下ろしつつ、ドラゴン賛美。まったくもって完璧に正しい。
◆棚橋発言
中邑に後れをとった。
そんな後輩の出現を望んでいたが実際に出てきてしまった。
そんな感じで、扱うテーマが良いせいか、今週号はなかなか買いですね。
そして雑誌の構成そのものも、今回もいろいろ変えてきているし、
なんだか今の新日とシンクロするなあと思ってしまいました。はい。
目次へ/書き込む
タイガーハッタリ-->昔と今の〜>レスに感謝
2003:01:24:01:22:18
レス下さった皆さん一人一人に感謝してます
不満がありながらも、皆さん面倒見が良すぎますね
私がいくつか生観戦した格闘技では煮え切らない試合には容赦なくブーイングが起こりました。
実は1月の新日ドーム、ジョシュ戦をTVで見まして(前に興味ないと言いつつ 汗)あの内容で会場が大人しかったのが驚き。実際はあったのかもしれませんけど。
皆さんの面倒見の良さがプロレスを甘やかしていなければいいのですが・・・
私のそっけない質問にも丁寧にレス頂き、改めてありがとうございました。また、気分を害された方にはお詫びいたします
目次へ/書き込む
みど-->ノーザンライトWebより
2003:01:24:01:20:02
バックナンバーを見てから、
思い出したかのように、「ノーザンライトWeb」のはせ日記を見てみました。
http://www.incl.ne.jp/hase/schedule/s030119.html
日記の中で、
「馳先生! 俺プロレスがわかんなくなっちゃったよ!」と激白!
「どーしてよ!」
「だって、プロレスの業界で生きてきた俺たちのタッグマッチがぱっとしなくて、
今日がデビュー戦のアーネスト・ホーストとボブ・サップの試合がお客を盛り上
げてるんだから、自信なくなっちゃうよ!」
と言っているように、武藤も馳もW-1について思うところはあるようです。
でも、馳にはやんわりと良いところを見つけようとするよりも、
はっきりと「今回は失敗だった!」と思いました。
目次へ/書き込む
白覆面パラダイス-->
2003:01:24:01:07:12
大仁田は猪木さんじゃなく高田に対戦要求して粘着してほしいぜ。うししししし。
目次へ/書き込む
練馬区民-->2代目通りすがりさんへ
2003:01:24:00:45:38
結構ひどいこと書いてますが、本音を言えば長州に頑張ってほしいんです(マ
ジ)。長州に対する叱咤激励ととってください(笑)。当分WJ批判は控えま
す。
目次へ/書き込む
Aフェ-->さっきの言葉は
2003:01:24:00:43:45
長州さん本人が発せられた言葉。
を付けるのを忘れてしまった(^^;
まずは、長州と天龍の真っ向勝負。
横アリで拝見しましょう!
目次へ/書き込む
勇-->Aフェへ
2003:01:24:00:37:27
あんたいいこと言うね。
為になったよ。
だけどここはプロカフェ。
もっと具体的に行こうよ。
たとえば、夢を持ってるから長州以下離した。
とか。
目次へ/書き込む
すけこう(チャパ倶楽部見習)-->WJのど真ん中具合改訂版
2003:01:24:00:29:54
離脱・・・それは実際難しい・・・
ぼやきはさておき、
現実としてWJへの離脱選手が続出している以上、それならば、せめてより
良い選手の住み分けを、各選手&団体には望みたいものですね。
基本的に団体の細分化は避けて欲しいですけど、各人のプロレス観や価値観の
溝って、僕等が思っているよりも大きいのだろうし、それによって不本意な
位置に甘んじてしまうってのは、本人からすればたまらないだろうしね。
◆個人的に思う新日向き、WJ向き
新日向き 天山、中西、Jr、健想、中邑など
WJ向き 川田、健介、飯塚、犬軍団、棚橋など
やっぱり鍵は健介の存在ですねえ・・・・
あらゆる意味でつくづくそう思います。
そんで健想はすでに移籍。棚橋はおそらく残留って事になるのでしょうが、
その辺に、微妙なクレバーさの違いが感じられて、実に興味深いです。
ついでにWJへの期待感を。
業界のど真ん中をいくという、このWJという団体。
旗揚げから長州対天龍6連戦と言うのは、なにかその触れ込みに恥じない
『直球ど真ん中勝負』という感じがして、僕はかなり感服しています。
ファンからも色々言われている団体ではありますが、僕は両者の激闘を大きく
期待するとともに、彼等の『媚びないプロレス』というものが、今現在で、
どのような形となって現れてくるのかを注目してますよ。
そして彼等ならきっと何かしら持ってくるはず。『闘い』という色をですね。
目次へ/書き込む
Aフェ-->雑草のごとく
2003:01:24:00:25:15
夢なき者 理想なし
理想なき者 目標なし
目標なき者 実行なし
実行なき者 成果なし
成果なき者 喜びなし
目次へ/書き込む
よぞら-->>あおぞら氏
2003:01:24:00:20:43
>今週の週プロでヤスカクの事件簿に載っていた、
>元プロレスラーの格闘家って誰なんだろう?
藤田和之では?
私にはこれくらいしか思い浮かばないです。。。
目次へ/書き込む
EXODUS-->「輸出」努力をしてから文句を言え。
2003:01:24:00:15:22
まー例えなんかなんでもいいです。じゃ海外輸出で例えますか。
畜産(プロレス)業界の有力企業(全日)が、
豚肉(ファンタジー)を輸出(ゴールデン放映)しはじめたわけです。
で、他の企業から批判が出る。
「豚肉なんて海外(世間)で売れるわけない」
「豚肉(ファンタジー)を売られると、
我々の主力商品である鳥肉(ストロングスタイル)も誤解されてしまう」
「豚肉でもいいけど、料理方法がおかしい」
「ホントは牛肉(NOAH)の方が美味しい。
豚肉なんて不味くて食えない」
もし私が豚肉屋なら
「じゃ、おまえらが輸出(ゴールデン放映)しろよ>牛肉、鳥肉。」
「輸出(ゴールデン放映)する努力もしないで、文句を言うな。」
と言いますね(笑)。
さらに「いや、輸出(ゴールデン放映)を目標にすると、肉の質が落ちる。」
という良心的?な業者もいるでしょう。
そういう肉屋は一生、国内(深夜)でやってればいいと思います(笑)。
国内でやる分には、海外の評判を気にする必要はありません。
目次へ/書き込む
バックナンバーへ
会社概要 - 人材募集 - 利用規約 - ご利用ガイド - お問い合わせ - サイトマップ
パソコンスクール インターネット・アカデミー|WEB制作・IBJ|人材派遣・ウェブスタッフ
Copyright © 1996-2003 INTERNET BUSINESS JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.