イビジェカフェトップ > プロレスカフェトップ > バックナンバー > プロレスカフェ 第1533回
----------目次-------------
----------書き込み------------
すけこう(チャパ倶楽部見習)-->耐えて春を待つ曖昧な日本の私
2003:01:24:00:14:37
中西残留の報に、ちょっとほっとしたすけこうです。
皆々様も、正直今は我慢のしどころです。じっくりと時を待ちましょう!
それはさておき、離脱問題(改訂版)。
10年余りの平穏の後、3年連続で激震にみまわれている新日契約更改。
それに対し『これは大変だ!』という気持ちは当然あるのですが、
でも『新日と言えばこれだよな』という、実に呑気な気持ちも沸いたりして、
なんだか微妙な今日この頃です。
◆健想
個人的にはちょっと道を誤ったかなという感じもしております。
WJ上位選手の壁は、健想にとってかなり分厚いものじゃないかなと。
あくまでそこまで伸びればの話ですが。
しかし・・・・坂口会長は気の毒ですね(苦笑)。
武藤にしろ、船木にしろ、小川にしろ、健想にしろしろしろしろ・・・
まあ、こればっかりはしょうがないのかもしれませんが、せつないね。
◆ネコさん
マサ、ピーター、ネコさんという新日暗黒三銃士(個人的妄想)。
それぞれがそれぞれの理由で新日を離れたと言う感じですね。
実際寂しい限りです。
それにしてもほんとに移籍なのか・・・
これは新日にとっても、若手育成や興行進行面において、かなり大きな
ダメージになるのではないでしょうか? 山が動いたという感じですよ。
そして当然WJにとっては大きな利益になると思っております。
目次へ/書き込む
プン-->三沢は総合では勝てないことはない
2003:01:24:00:12:23
三沢は総合では勝てないことはない。相手次第である。ノゲイラには?ボブ・サップ
には勝てないだろう。だけど、ヒクソンには楽勝じゃないかな。用は体格アンド技術
だよ。
目次へ/書き込む
サック-->誰か教えて
2003:01:24:00:08:58
3.1WJはPPV以外で放送されます?
目次へ/書き込む
とおしるがり-->間違い・・・・
2003:01:23:23:53:29
レスをつける発言を間違えた。スマン。。。。
目次へ/書き込む
とおしるがり-->三沢は総合では勝てない
2003:01:23:23:52:27
>ちょっと前に三沢が
>「プロレスラーに総合は出来るけど
>ヒクソンはプロレスが出来ないだろう」みたいなことを
>言ってたように記憶してますが
ニュアンスが違う気がしますが・・・。ここだけ取り出してはダメかと。
確かあの三沢発言は「総合は目の前の相手だけを相手にすればいいけど、
プロレスはお客さんを満足させないといけない。総合みたいに目の前の
相手を倒すだけなら簡単に出来る。難しいのはお客を満足させることな
んだ。だから『お客さんを考えなくていい総合みたいなファイトなら今
すぐにでも出来る。でも総合の選手にプロレス(お客さんを満足させて帰
らせるファイト)は出来ないだろう」みたいなニュアンスで発言していた
筈。
三沢の発言って全体を通して読むと大体こんな感じのニュアンスで毎回
話してるんだけど、一部分を切り取って読むと「オレは総合でも勝てる」
みたいに読めちゃうんだよね。
ポイントは三沢は『総合の(ような)ファイトなら出来る』『プロレスで
なら勝てる』とは言ってるけど『"総合に出て"勝てる』とは今まで一度
も言っていないところ。
目次へ/書き込む
ホンニャラホイ-->じゃさんへ
2003:01:23:23:50:26
プロレス界において初代タイガーは史上最高の運動神経を感じさせてくれます。それ
に対抗できるのは、ジャイアント馬場か田植えだけですね。もしくはマグワイヤブラ
ザーズですかね。ゴージャス松野も結構運動神経いいよ。それとムルアカ氏も結構よ
さそうですね。まじ。
目次へ/書き込む
EXODUS-->ロートル、ねえ。。。
2003:01:23:23:47:56
>練馬区民さん
-->WJチケット
>WJの旗揚げ戦のチケット結構あまってるみたいです(予想通り)。一番安い
>S席でも5000円もするんです(この値段に見合うファイトを提供してくれ
>るとはとても思えない。だってほとんどロートルレスラー AND 全員Salt
>系 )。
ロートルねえ。長州、谷津くらいでしょ? 越中も入れますか?
健介もロートルではない。
石井、宇和野、高智は中堅。健想は若手。中嶋は14歳。
ほとんどがロートルレスラーですかねえ???>WJ
2、3人いるだけでロートルばっかり団体になるのなら、
永源、ラッシャー、百田のいる団体は、どうなんですかね?
嫌いなレスラーはロートルで、
好きなレスラーはベテランとでも言い換えますか(笑)?
>最後に、興行戦争3月1日の皆さんの書き込みが楽しみです。
>多分ノア絶賛、WJ糞という評価になるでしょう(笑)。
これくらい自分のスタンスをわかりやすく表現できるのが理想ですね(^^)。
目次へ/書き込む
EXODUS-->バナナもコメも同じ事
2003:01:23:23:32:42
>頭脳警察さん
-->W1=シベリアバナナの例えはナンセンス
>シベリアバナナで例える事ができるのは
>日本のプロレスの海外進出でしょう。
いやいや、別にバナナのたとえは「海外」とはなんの関係無いですよ(笑)。
「熱帯」とか「シベリア」が誤解を生むのなら、
「東京湾埋め立て地で井戸を掘って、ミネラルウォーターを製造する話」
でも構いません(笑)。ね?海外は無関係でしょ?
>W1について例えていうなら、
>プロレスはコメ栽培であり、各団体はそれぞれ各地の農協。
コメだろうと、バナナだろうと、どっちでもいいです。同じ事です。
>実は安価で出来て見た目も黄色いオシャレな熱帯米で
>若者や子供相手に一儲けしようと考えたわけです。
W−1は安価には出来てません。コストは普通のプロレス以上ですよ。
>新日にとって。
>共にプロレス業界を築いてきた団体が崩壊するわけでしょ? 万歳か?
当然万歳です。だって「共に築いてきた」なんて思ってないもん(笑)。
馬場も全日も、新日の敵です。潰れてくれれば全日のシェアを奪える>新日。
>プロレス界のスターである武藤が失脚するわけでしょ? 万歳か?
当然万歳です。いいですか?武藤は新日を裏切った男ですよ。
裏切り者の成功を喜ぶ鹿馬がこの世界のどこにいますか(笑)?
それとも昔、全日ファンは裏切り集団SWSの成功を望んでいたんですか(笑)?
>新日ファンも隣の火事を見物してる場合ではありません。
隣の火事じゃなく、対岸の火事です。だって全日じゃん。
>NOAHにとって。
>NOAHのアイデンティティ・魂のプロレスをコケにするW−1。
うそ。W−1はNOAHをコケにしてません。
W−1は「我々はNOAHスタイルです」なんて主張してません(笑)。
W−1は「W−1のプロレス」をやってるだけです。
W−1は「NOAHのプロレス」はやってません。
別の団体、別のメンバー、別のコンセプトでやってる「W−1のプロレス」
ですら、NOAHをコケにしている!邪魔だ!というのなら、
NOAH以外のすべてのプロレスが否定されるべきでしょう。
ゴールデンでやった「新日のドームプロレス」も、NOAHをコケしてます。
世界中で放送されてる「WWEのプロレス」も、NOAHをコケしてます。
球場を満員にした「大仁田の有刺鉄線電流爆破プロレス」も、
NOAHをコケしてます。
だって、すべて、NOAHのプロレスより規模が大きくて、
内容は劣ってるじゃないですか(^^)。すべて否定しましょう!
>周囲からは「三沢・小橋も所詮W−1と同類」と揶揄される>NOAHファン
周囲って誰? NOAHとW−1が同類に見えるのは一般人。
そういう一般人は初めっから、深夜のNOAH放送なんか見てません(笑)。
夜まで起きてNOAH放送を見てる人は、プロレスファンですから、
NOAHとW−1の違いは判別できるはず。
よって、「周囲からは「三沢・小橋も所詮W−1と同類」と揶揄される」
という事態はありえません。
>WJにとって。
>長州の持論「努力・練習したものが報われる」「リング上は闘い」の
>正反対を行くW−1。プロレスのイメージを軽薄短小に塗りかえて
>勝手に潰れたとしても、そのイメージはしっかりと世間に残ってしまう。
世間って何? 世間はWJなんか見ません(笑)。世間がどう思おうが無関係。
>天龍全日との連合構想も白紙に。
なんで? 天龍全日なんかいらないよ。天龍だけで良いじゃん>WJ。
>零壱にとって。
>三銃士のひとり武藤の失脚は、同世代橋本のレスラー寿命をも縮める。
サッパリ理解不能。失脚した武藤を零壱で使えた方がメリットあるじゃん。
>インディにとって。
>全日が潰れ業界が縮小したら、インディの生きる場所などない。
全日が潰れたら業界が縮小する??? 逆でしょう。
ニッサンが潰れたら、みんな自動車を買わなくなるんですか?
代わりにトヨタやホンダが売れるじゃないですか?
>そもそもここで成功とは何を指すのでしょうか?
>栽培が成功しても、売れ続けなければ成功とは言えません。
「最初は成功しても、いつか失敗するはずだ」って、
それはぜんぜん「成功」を仮定してませんがな。
初めから「失敗」を仮定してますがな(笑)。
もし、ずーーーっと売れ続けたら、どうするんですか?>熱帯米
目次へ/書き込む
2代目通りすがり-->re:練馬区民-->WJチケット
2003:01:23:23:32:20
君、性格悪すぎ!
目次へ/書き込む
練馬区民-->WJチケット
2003:01:23:23:25:20
WJの旗揚げ戦のチケット結構あまってるみたいです(予想通り)。一番安い
S席でも5000円もするんです(この値段に見合うファイトを提供してくれ
るとはとても思えない。だってほとんどロートルレスラー AND 全員Salt
系 )。横アリは交通のアクセスがよくないし、JR新横浜駅から遠いんで、
依然として売り上げは伸び悩むでしょう。肝心のメインはどうなるかという
と、天龍参戦が決まった時点で、長州が負ける台本ができたと思います(新日
系団体お決まりの、エースが負け、話題を集め、次の試合で相手に寝てもらい
リベンジするというアングル)。現時点でWJに期待できることといえば、失
笑プロレスという新たなジャンルを確立することだけです(苦笑)。最後に、
興行戦争3月1日の皆さんの書き込みが楽しみです。多分ノア絶賛、WJ糞と
いう評価になるでしょう(笑)。
目次へ/書き込む
グレート・かずお-->ひとこと
2003:01:23:23:11:03
新日本プロレス…大物選手が離脱するのが多い
全日本プロレス…パフォーマンスしすぎ
W-1…お笑い+格闘系+プロレス
ゼロワン…外国人天国
ノア…プロレス大事のはいいが、たまには外を見て
以上です。
他はなんにもいえない。
特に、大谷・田中組はもう少し他団体参戦を控えた方がいいと思うが。
因縁がめちゃくちゃからな。
目次へ/書き込む
のあのあ-->今気づいた!!
2003:01:23:23:09:17
ナガタロック3のパクリ疑惑が話題になっていますが、「志賀絞め」もG1の2回目か3
回目ごろに馳が使っていた「裏STF」のような気がする。その時もフェイスロックじゃ
なくてチョーク気味に入ってた。
目次へ/書き込む
グレート・かずお-->坂口社長時代は一番安定な新日本プロレス
2003:01:23:23:02:10
>ちょ、ちょっとまて!!
>坂口さんはかなり人望あるとおもうぞ。
>馬場さんが信用してたくらいの誠実さも。
>経営手腕だって、
>猪木の作ったどっかの発展途上国の総生産くらいあった借金も
>坂口体制で返済できたわけだし。
>新日がおかしくなったのは坂口さんが退いてドラゴン体制になってからだよ。
そうそう。
新日本プロレス退団が最近増えたのは、
藤波社長になってからだ。
一番問題あるのは藤波社長の体制かもよ。
猪木にたよってばかりするから…
やはり、長州力が新日本プロレス社長になるべきだったな…。
また、坂口社長時代はかなり盛り上がっていたから、
坂口社長の方が一番安定。
目次へ/書き込む
グレート・かずお-->馳浩ーーーー
2003:01:23:22:55:44
そうそう。
新日本プロレス所属だったごろの馳浩は一番輝いていた。
マイクパフォーマンスも良かった。筋肉も良い。
裏投げ→ノーザンサイドスープレックスという決め技パターンが
一番かっこ良かった!!
あのごろは三銃士より馳浩の方が一番好きだった。
一番良かったのは、IWGP選手権・王者橋本vs馳浩戦。
これがストロングスタイル、これが新日本プロレス!
国会議員になった馳浩時代は、ちょっといやな予感していたが…、
やっぱり引退…。国会議員にならなければ、
今ごろ新日本プロレス役員になったかもよ。
全日本所属になってから、なんだかつまんなくなった。
議員が忙しいし、筋肉も落ちたし、なんか身長が小さくなった気がするし…
どうも好きになれないな。でも、性格は変わっていないみたいけどね。
とにかく、新日本プロレス所属だったごろの馳浩が一番!
目次へ/書き込む
魂先輩-->馳怒る
2003:01:23:22:52:59
参議院議員に当選したときフジテレビの選挙速報番組で安藤優子アナウンサーの
くだらん質問にもガチ切れしてたのを思い出すなあ
目次へ/書き込む
ジャストミート-->国内外問題山積みの中で
2003:01:23:22:45:57
「あのアナウンサー、ふざけすぎだよ!!
ぶん殴ってやる!!」 BY馳(10年前)
「あの国会議員、ふざけすぎだよ!!
W-1なんかに出ていて」
To 今の馳
目次へ/書き込む
RED-->山田邦子
2003:01:23:22:45:41
>>確か山田邦子が血はなかなか止まらないんですか?と
>>馳にきいたら、そんなの当たり前だろうと怒ったと思うなー。
>いや、確か山田邦子が額からの流血のことを「あれって痛いんですか?」って
>聞いて、それで馳が「痛いに決まっているだろ!!くだらないこと聞くな!!」
>って言ったと思う。
いや、俺その動画持ってるからこれで間違いない。
山田「あのーあの血って簡単に止まるもんなんですか?」
馳 「・・・止まるわけ無いだろ・・!つまんないこと聞くなよ!」
山田「ぁ。。。(複雑な表情)」
目次へ/書き込む
あおぞら-->週プロ久々に買った
2003:01:23:22:38:19
今週の週プロでヤスカクの事件簿に載っていた、
元プロレスラーの格闘家って誰なんだろう?
目次へ/書き込む
志賀マニア19-->永田この野郎!
2003:01:23:22:33:26
下でも誰かコメントしていたが、ナガタロック3だぁ?
リーガルのロイヤルストレッチじゃねーか。ぱくるんじゃ
ねーぞこの野郎!次期挑戦者は西村だが、引き分けた
志賀にも当然チャンスくれるんだろうな?ナガタロック3より
志賀絞めのが百倍オリジナリティあるぞ!よっしゃ、
次々期挑戦者は志賀で決まりだ!
目次へ/書き込む
WWE-->急ですいませんが。
2003:01:23:22:28:33
25日のWWE興行に都合で行けなくなりまして
代わりに行ける方にお譲りします
詳しくはメールにてお願いします
失礼しました
目次へ/書き込む
スペースローンウルフ-->ギブアップまで待てない!!
2003:01:23:22:16:25
>確か山田邦子が血はなかなか止まらないんですか?と
>馳にきいたら、そんなの当たり前だろうと怒ったと思うなー。
いや、確か山田邦子が額からの流血のことを「あれって痛いんですか?」って
聞いて、それで馳が「痛いに決まっているだろ!!くだらないこと聞くな!!」
って言ったと思う。
目次へ/書き込む
ジョー-->プロレスばんざい!
2003:01:23:22:03:12
やっぱり、エンターテーメント路線で生き残るしかないと思うね。
おもしろいし!
勝敗が決まってない純スポーツ的要素があるように見せても、
大半はもう、ついてきません。日本人がアメリカ人に技をまともに受け合ったら
勝てるわけないしね。みんなでエンターテーメントプロレスをもりあげようぜ!
武藤はそこをわかってるのがW-1にでてるな。
目次へ/書き込む
もん太-->馳が山田邦子に怒る!
2003:01:23:21:43:41
やべー超なつかしい!俺は小学生だったな。
覚えてマース!
確か山田邦子が血はなかなか止まらないんですか?と
馳にきいたら、そんなの当たり前だろうと怒ったと思うなー。
スタジオの雰囲気が超−きまずかった。
オトナゲないやつだと思ったなー。
おーい馳!二足のワラジは無理っていって国会議員に専念するって
いってたろう?専念しろ!税金の無駄だ!
目次へ/書き込む
とし@若葉マーク-->W-1、ビデオ録画忘れました(泣)
2003:01:23:21:41:35
『Lucha MASCARADA 〜 メキシカン・プロレスと仮面と
肖像』というデザイン本をネット購入した、とし@若葉
マークです。応援用としか思えないチープなマスクが
多くて正直、期待外れ。しかし、ルチャドーラの色気を
感じる生写真も結構ありまして。ルチャ好きなんで十分、
合格点です、ハイ。(そういえば、W-1でホーストが
サップからギブアップを奪ったメキシカン・ストレッチが
138ページに載っていました。技をかけられているのは…
ドクトルワーグナーかな?)
ルチャ関係の手ごろな書籍をご存知の方、是非、紹介して
ください。お願いします。
ナガタロック3なんですが。画像は見ていないんですが
イメージ(極め方)は掴めました。私が言うのもなんです
が…。素人相手ならともかく、極まんないでしょ普通?
『極め辛い』じゃなくて、『極まらない』技をアピールする
のは、滑稽なモンです。何故、シンプルな技をもっと大切に
使わないのか…。売りが「格闘技対応」なんですから(過去の
異種格闘技路線、キック&スープレックス&サブミッションの
スタイルを考慮したら明らかに「格闘技寄り」ですよネ)。
永田選手に関して言えば、視点を対戦相手に戻さなきゃ駄目でしょ。
観客を見過ぎ。【プロレスは戦いだッ!】って姿勢で戦えば、
猪木まではいきませんが、色気あるトップレスラーになれると
思いますヨ(コレは他の選手にも言えますけど)。
目次へ/書き込む
ふっ-->WJ
2003:01:23:21:36:50
↓私もです
目次へ/書き込む
消臭力-->WJ
2003:01:23:21:33:24
旗上げの横浜アリーナは成功するだろうけど、その後のシリーズでジリ貧となって
2〜3年後には新日本にUターン&交流戦(吸収合併ともいう)というパターンに
なると思うのは俺だけ?
目次へ/書き込む
めりっさ-->自己レス
2003:01:23:21:28:45
>私
>あと関係ないけど、別の関心。
>次からのK1でフジテレビはサップ対ホーストをどう扱うんだろ? 格闘技ファン
>もどう見るか、その辺が見物です。
ちなみに、私相撲ファンなんですが、本場所と花相撲(巡業、各種トーナメント)は
完全に分けてるんですよね。そんな感じになるんでしょうかね?
目次へ/書き込む
めりっさ-->しょっぱいのはだれ?
2003:01:23:21:14:39
しつこくW1話。
W1があれで初心者を引きつけられるかというかというと疑問です。ドラマがないと
だめです。ま、ドラマがなくても、見たまんまに感じられる派手派手しさがあればな
んとかなるかもしれませんが。
まずは、初心者はサップしか実質的に知らない。ムトウだれそれ? カシン知らな
い。ブッチャーってあのデブの人だっけ?(橋本じゃないですよ)くらいの認識であ
ると考えなくてはなりません。
橋本が武藤に向かってほえても、初心者は闘魂三銃士を知らないから意味ないんで
す。
ドラマがちゃんと出来ていたのは、なんだかんだでメインだけ。しつこくK1での
対戦歴を紹介する。そのうえで、ホーストがサップの入場を思いっきりぱくれば、な
んで闘うことになるのか伝わります。
ただ、今回のドラマもK1頼みだから、今後はいかにドラマをw1の中で再生産で
きるかがかぎでしょう。
闘龍門もドラマはあるのですが、あの放送では伝わらなかったでしょう。
ゴールドバーグが武藤と組むとかいっても、それってどうした?でしかないわけで
す。もっと積極的に意味づけしないと。
とりあえずサップの人気で引っ張っていけるときに、サップ軍とホースト軍を作っ
る。たとえば、「サップのピンチをサ軍武藤が乱入。シャイニングウィザードで救
出。ホースト失神!」みたいにする。さらに「目の当たりにした舶来の無敵男ゴール
ドバーグがホ軍から寝返り、武藤に入門」とか、こういう感じでいかないと
(ブック自体はヘタですいません^^;)
こういうのがあったのちに、武藤の技に合わせて画面に「シャイニングウィザード」
って出せば、効果がでてくるわけです。いまやってっても、なんであの技の時だけ文
字がでるのか理解できませんもの。テリーのスピニングトーホールドなんて、あれが
技だということさえ気付かないかもませんし^^;
だから、私は一番しょっぱかったのはフジテレビだと断言します!
(ゴリのコントも、そのものとしてつまらなかったし)
と、書きましたが、もちろん試合ももうちょっと気合入れてくれるといいですけど
ね。ホーストのローキック、サップのタックル、もう少しうまく見せてほしかったで
す。
あと関係ないけど、別の関心。
次からのK1でフジテレビはサップ対ホーストをどう扱うんだろ? 格闘技ファンも
どう見るか、その辺が見物です。
目次へ/書き込む
コロ-->そういえば、
2003:01:23:21:12:34
馳は昔、全日本プロレス中継の
「ププププ、プロレスニューース!」も批判していたね
目次へ/書き込む
純プロファン-->WJに期待
2003:01:23:21:10:21
>今、プロレスの試合のみで客を引き付けれるのはノアだけ
3月1日に旗揚げするWJも、へたに格闘技もどきの試合を
やらなければ、従来のプロレスファンも評価すると思う。
確かに年齢層は高いが、プロレスは年齢の問題で片づけられるものでもないし。
それに、現在中学3年の高校空手王者・中嶋という人材も非常に楽しみ。
目次へ/書き込む
ぴよぴよ-->ナガタロック3
2003:01:23:21:01:06
って、2回目の猪木祭のときにミルコ戦の時にはできてたんじゃなかったっけ??
実況で古館がしゃべってたぞ。
しかも、これは昔、スティーブンリーガルが使ってた、ロイヤルストレッチといっ
しょやないかぁ。
俺の中でここ10年間でもっとも完成されたストレッチ、拷問技のオリジナルは、
やっぱりSTFですわ。説得力あってカッチョ良い技を第三世代は開発できんの
か??健介のストラングルホールドのほうがまだ全然まし。
目次へ/書き込む
ボブ・カップ-->忘れてたけど
2003:01:23:20:59:33
そういえばWWE明日からでしたねスーパースターズは来日してんの?あまり話題になっ
てないから
目次へ/書き込む
ぽこてぃん-->剛はね
2003:01:23:20:56:12
僕らの心の中にいるよ
目次へ/書き込む
ゴリポン-->坂口氏
2003:01:23:20:46:22
坂口がいるから新日は企業として信用されてて
銀行からお金を借りれるのです。
彼がいなくなったら新日は銀行には
相手にもされない会社なのです。
目次へ/書き込む
四沢-->今更ですが・・・ノア地方興行
2003:01:23:20:42:22
みなさん、こんばんは。
本当に今更すいません。バックナンバーを今、読んでいたもので・・・。
先日、ノアの岡山大会に行ってきました。
僕は福岡に住んでいるので、往復で約700kmを車で爆走しました。
今シリーズの日程が発表された当初は、この大会に”TV”の表記。
(ノアHPでも、日テレの中継でも)
いつの間にかその表記も無くなっていました。
TV中継だからとチケットを発売日に買ったんですがね・・・。
それで、ノアの事務所に苦情のTELをいれました。すると、
「プロレスリング・ノアに限っては、地方だろうと、TV中継があろうと
無かろうと、手を抜いたりする事は全くありませんのでご安心ください。」
と言うような返答でした。
でも、実際あの大会は手を抜いていたようにしか見えませんでした。
がっかりです。少なくとも、いつもと変わらないのは小橋だけでした。
シャワーウォリアーさんのコメント
>ノアの去年の博多スターレーン大会、六人タッグのトーナメントがあった大会。
>テレビマッチでもない地方の小さい会場での大会だったが、あんなに興奮した
>ことはなかった。
その大会は地元ですので、僕も会場で見ました。
博多スターレーンは”西の聖地”と呼ばれるだけあって、当たり興行が多い
ですね。ノアは地方でもすごい!と思っていたのですが・・・。
こんな事だったら、すぐ近くの下関で済ませとけばよかった。
僕のすぐ近くの席で、一人で観戦していたおばあちゃん、楽しめたかなぁ。
長文、失礼しました。
目次へ/書き込む
ターザンGK-->W−1
2003:01:23:20:40:58
>蜷川マクベスRさん
>ちなみにみなさんが武藤だったとしたら、次回のW-1をどういう形にします?
と
>NBMさん
>W-1ですがシナリオ通りなのは別に構いませんが
>マスコミのあおり方がうまくなかったかなぁと。
>番組を小まめに放送し(レギュラー化)その中でストーリーを
>流してくれればいいんじゃないかなってカンジ(ヘタにマスコミも乗らな
い)
>そうすりゃ、もう立派にWWE化になる!
>ただタレントが悪過ぎだね日本は。
自分も、NBMさんと同じようなことを考えていた。
昨日、ネプチューンの番組にサップが出ていたんで、何気なく見ていた。
そこで、自分がフジテレビの人間だったら・・・と、考えた。
サップをベビーフェイスにして、敵役としてムタを登場させ、毎週、
色んなバラエティにありがちなゲームで対決する。これを1、2ヶ月続け、
盛り上がってきたところで、W−1ファンタジーファイトで最終決着をつけ
る。
1試合だけでも良いが、他の試合をやるなら、それぞれサップ軍団とムタ
軍団に分けて、対抗戦にする。
東京ドームのような大会場でなく、後楽園あたりで、公開録画の形をとり、
客は全て抽選で招待。
テレビは地上波のみで、ネプチューンの番組(番組名忘れた)の2時間SP
として放送。PPVは無し、稼ぎはスポンサーから。
ムタの次は、ホースト、高山などが敵役として登場。
ちょうど、日テレのウンナンがCD売上げを競っていたような流れかなあ。
まあ、要するに商業主義に身を売るっちゅうこと。
武藤はこういうことも有得るということを考えているのだろうか。
ただ、今の全日本選手、社員に給料を払うことだけを考えているのではない
か。
ガラにも無いことを書いてしまったが、プロレスにはこれからも生き残って欲
しいのだ。
目次へ/書き込む
べトコン-->山田邦子
2003:01:23:20:39:14
馳が山田邦子に言ったコメントは
「おい つまんない話し聞くなよ 止まるわけないだろう」
です。
その時のVTRは猪木VSマサ斉藤です。
試合途中で馳がマサに手錠を渡しました。
最後は猪木のKO勝ちでした。会場は両国で4月27日だった
と思います。
目次へ/書き込む
ぴよぴよ-->フジは
2003:01:23:20:38:44
前にも書いたけど、フジテレビは視聴率が取れれば番組の構成だろうが、業界のイ
メージだろうがどうでもいいの。だから、サップ、サップなの。日テレと並んでね。
朝日やTBSと女子アナ比べたら一目瞭然でしょ。
だから、フジなんかよりもTBSとかで放送すればW−1も変われると思うけど。
武藤社長も、フジテレビもその場しのぎのことしか考えてなくて、三沢や蝶野の経営
の目線から比べればあまりにも幼い。俺が社長なら新日じゃないけど、在庫(全日の
煮えきらん中堅レスラー、外人レスラー)を解雇するなあ。
はっきり言ってプロレス業界を良くしていくなら、三沢、蝶野の今の方針通り、W
−1との関わりは新日、ノアには関わってほしくない。いっさい。
1.10武道館でファン、レスラーともにそれに気づけたのではないだろうか??
この2団体にゼロワンを含めた3団体で円滑に交流、対抗していけば盛り上げれると
思う。まだ、三沢ー橋本など、ビッグカードも残ってるし。小橋や蝶野を絡めれば、
夢はいくらでも広がると思う。
だから、ゼロワンが全日と絡むのは個人的には反対です。大谷もいろんなとこいか
ずに、秋山とやってたほうが良いです。
目次へ/書き込む
でへへ-->↓
2003:01:23:19:57:22
あれって時代より早かったんですか?
今同じ番組やっても、間違いなく視聴率も同じぐらいになると思いますが。
目次へ/書き込む
邦ちゃん-->「ギブアップまで待てない!」
2003:01:23:19:43:20
W-1の方が「ギブアップまで待てない!」よりよっぽどバラエティと言う意見が
あり、自分もそう思っていました。「ギブアップまで待てない!」の唯一好きだった
所は、レスラ−のオフ・ザ・リングを見れた所かな・・・
でも「ギブアップまで待てない!」は、ちょっと時代より早すぎたのかな・・・きっ
と今はファンの目も超えて来たのかな。
目次へ/書き込む
チャボトロフィー-->世界の荒鷲 2
2003:01:23:19:37:55
そーいや、
吉田の柔道着を着たままの試合が注目されてるが、
むかーし世界の荒鷲もアレンとジャケットマッチをしたねぇ。
そーいや、
ジャンボがジャンピングニーパットで、
坂口がジャンピングニーアタックでした。
あれ、逆だっけ?
目次へ/書き込む
ジョリイ-->坂口会長
2003:01:23:19:29:36
坂口会長は聞けば、かなりいい人らしいですよ。
(自分は接したことはないんですけど)
あのG馬場さんが「坂口は嘘をつかないから信用できる」
と言ってましたもの。
90年2月に当時全日本の選手を新日に貸したことが
ありましたが、それは坂口会長の人柄と陰の努力による
ものでしょう。一番儲けてた時代が坂口社長の頃でしたし。
決して、新日のガンではないと思うが。
離脱の原因は他にあると思う。
目次へ/書き込む
切鮫-->馳浩選手へ
2003:01:23:19:28:52
10何年以上前に「ギブアップまで待てない!ワールドプロレスリング」という番組
があった。通常の新日の「ワールドプロレスリング」が装いも新たにバラエティと融
合した、みたいな番組だった。
スタジオから山田邦子とかテレ朝のアナウンサーが司会して面白おかしくトークなど
した後に試合の録画を放送するスタイルの番組だった、時々スタジオにもレスラーが
やってきてアジテーションを展開する時もあったが。
ある時司会の山田邦子とレスラーがトークする回があった。
不機嫌な表情で席についたレスラーは馳浩選手だった。
山田邦子が「あの、血ぃ出してる時はどんな気持ちなんですかね」みたいな質問をし
たら馳選手はますます不機嫌な表情になり声を荒げた、なんて言ったかは忘れたがだ
いたい
「おい!何いってんだよ!くだらない質問するんじゃないよ!」みたいな感じだっ
た。
山田邦子はびっくりしていた、少々びびっていたかんじだった。
自分はその時プロレスを茶化すような番組進行に対して馳選手がささやかな反抗を行
ったことに諸手を挙げて喜んで「ざまあみろ山田邦子!」と思ったものでした(山田
邦子さんあの時は本当にすいませんでした)。
月日が経って大手企業メガネスーパーが天龍、ジョージ高野らを擁したSWSという団体
を立ち上げてプロレス界に参入した。
当時ターザン山本氏が編集長だった「週刊プロレス」は天龍全日本プロレス退社→SWS
入りのスクープを他誌に出し抜かれたため(といわれているが本当のことはわからな
い、自分業界の人間じゃないもんで)天龍を「金で動いた」と揶揄し誌上で「SWSバッ
シングキャンペーン」をスタートさせた。
SWSは旗揚げ2連戦を横浜で(実際はプレ旗揚げ戦を天龍の地元福井で行っていたのだ
が)その名も闘始(たたかいはじめ)と銘打っておこなった。
SWS旗揚げ戦は入場式に過剰な予算と演出があったという記事を専門誌で読んだ記憶が
ある。そして田中八郎オーナーが望んだにも関わらず全ての試合が全力ファイトとい
うわけではなかったようだ。
当時新日本プロレスに所属していた馳選手は週刊プロレス誌上でSWSの旗揚げ戦の感想
として「あんなのたたかいはじめじゃない、学芸会はじめだ!」とSWSを強烈に批判す
るコメントを出した。
新日本在籍当時の馳選手は日本デビュー戦でIWGPジュニア王座を奪取するという快挙
を成し遂げ、ヘビー級転向後は武藤、佐々木らと共にIWGPタッグ王座も獲得。新日本
ストロングスタイルを具現化するバイプレイヤーとして数々の名勝負を繰り広げた。
「ギブアップまで待てない!」やSWSに対する過激な姿勢、言動も当時の彼の活躍
からすれば当然、といったところだった。
ところが・・・一度引退し国会議員当選後全日本所属になった彼は、W-1に連続出場
した。1/19東京ドーム大会では馳選手がお得意のジャイアント・スイングで格闘家ヒー
リングを振り回すとオーロラ・ヴィジョンにはスイングの回転ごとに「1万票」「2万
票」と文字が出て最後は「15万票、馳先生当選おめでとう!」・・・。
W-1の方が「ギブアップまで待てない!」よりよっぽどバラエティ、SWSよりよっぽど
「学芸会」のように感じましたよ自分には、馳先生。
人は立場が変わったらその言動に変化が起きる、生きるためには仕方のないことだ。
現在全日本プロレスに所属する馳選手が、全日本が協力するイベントであるW-1に出
場するのは至極当然のことである。
しかし馳選手の今回の寝返りはあまりにも極端ではないか。
過去の自分の発言を打ち消す行為ではないか。
いくら国会議員との掛け持ちでスポット参戦だけになったとはいえホーガンに「プロレ
スをばかにしているのか」と言われる側に立たされて、どんな気持ちでいるのか。
W-1に出場した馳選手の今の気持ちを聞いてみたい。
目次へ/書き込む
チャボトロフィー-->世界の荒鷲
2003:01:23:19:25:52
>憧れの新日、これだけ退団者が出るのは異常です。
>会社に魅力がないからですが、つまり社員、レスラーを
>大事にしないし、一旦止めた坂口に高給を払うなんて!
>坂口が一番人望がない感じ。
>あの新日が男女プロレスをやるなんて世も末!
>W−1を責められないよ!
ちょ、ちょっとまて!!
坂口さんはかなり人望あるとおもうぞ。
馬場さんが信用してたくらいの誠実さも。
経営手腕だって、
猪木の作ったどっかの発展途上国の総生産くらいあった借金も
坂口体制で返済できたわけだし。
新日がおかしくなったのは坂口さんが退いてドラゴン体制になってからだよ。
そうそう、
W-1のコンセプトからして坂口のせがれを使うってのはどうだ。
目次へ/書き込む
プロレスファン-->三沢発言
2003:01:23:18:51:39
三沢の言葉は自分達(レベル)のプロレスは格闘家には出来ないという事
逆を返せば、三沢にもK-1、プライドレベルの格闘技は出来ないんだけどね
ただ一つ言えることはプロレスが格闘家にとって、いいバイトになっちゃ駄目
そう考えれば新日系が今何をするべきか分かるはずなんだけど・・・
今、プロレスの試合のみで客を引き付けれるのはノアだけ
目次へ/書き込む
GGG-->剛竜馬
2003:01:23:18:43:42
って、今は、どうなったのでしょうか?
アポロ菅原も何をしているのでしょうかね?
目次へ/書き込む
GYOGYO-->プロレス
2003:01:23:18:33:27
>BWLさん
まさかアラシと勘違いされかねない、私の投稿にレスしていただけるとは。
私は新生UWFの途中から、なんとなく感じておりました。
ただ、プロレスは素晴らしいジャンルであると今でも認識しております。
橋本−小川の時なんか、すごくノってましたし。
しかし、最近のプロレスは役者が貧弱であったり、舞台だけが大きくて
内容が薄っぺらな演出?が多すぎて、ちょっとツラくなってきている
だけで・・・
>体育さん
私も選手はプロレスを真剣に取り組んでいるとは思っております。ですけど
残念ながらプロレス界全部の団体が、とか団体のすべての選手が、となると
首を捻りたくはなってしまいます。
私見ですけど、ZERO-ONEなんか大好きですし、みんなそう言う意味では
真剣勝負していると思っております。
プロレスは100人いれば100通りの見方や感じ方があることがおもしろい。
W-1も私の周りのヒト(特にプロレスファンではない)たちは、結構おもしろかった
みたいですよ。私的にはこれから不況になっていきそうな格闘技界の選手
の良いこずかい稼ぎの場になってきている感じでノれないんですけど。
目次へ/書き込む
あり-->真剣なプロレス
2003:01:23:18:27:15
チビッコの頃は勝敗にこだわる「真剣勝負」だと思ってました。
もちろん今では「真剣な勝負」だと思うようになりましたよ。
「W-1」2ndは、メイン2人の入場シーンが一番おもしろかったです。
目次へ/書き込む
NBM-->マスコミの扱いも悪かったような・・・
2003:01:23:18:26:42
W-1ですがシナリオ通りなのは別に構いませんが
マスコミのあおり方がうまくなかったかなぁと。
番組を小まめに放送し(レギュラー化)その中でストーリーを
流してくれればいいんじゃないかなってカンジ(ヘタにマスコミも乗らない)
そうすりゃ、もう立派にWWE化になる!
ただタレントが悪過ぎだね日本は。
そう考えると、やっぱ日本は10年くらい遅れている気がする。
目次へ/書き込む
UI-->その通り
2003:01:23:18:16:11
>バラエティープロレスなら、めちゃイケの
>極楽がやってるほうがぜんぜん面白い。
だな。あそこまで、ヒールVSベビーフェイス(女子)な構図だと見ていて好感もてる
わな。
めちゃいけはどんな企画でもアメプロ的な演出がなされているっぽい。間違いなく、
構成作家にプロレスマニアがいる。
目次へ/書き込む
ブロディー-->プロレスは真剣勝負だと思うよ!
2003:01:23:18:03:59
真剣勝負の定義は何?
と聞き返したくなりますが。
私も、プロレスは真剣勝負だと
思いますよ。
目次へ/書き込む
体育-->プロレスは真剣です
2003:01:23:17:42:50
プロレスラーはみんな真剣にプロレスしてます。
真剣にプロレスをして勝ち負けをつけます。
ラッシャーだって、永源だって真剣にお客を楽しませようとしてます。
目次へ/書き込む
BWL-->GYOGYOさん
2003:01:23:17:27:53
>何であんなに熱狂していたのか?と考えてみると、
>やっぱり真剣勝負だと信じきっていたからなんですよね。
今のプロレスの衰退の原因として
ぶっちゃけてこれは大きいですよね。
プロカフェに来ている皆さんは、いつ頃から
プロレスが真剣勝負じゃないと気づいたのか聞いてたいです。
今でも信じてる人とか?
僕もハッキリとはいえませんが、
従来のプロレスはUWFの登場で信じなくなり、その後、
UWFが真剣勝負じゃなかったと気づいた時はけっこうショックでした。
プロレス=真剣勝負ではないということが公になってきてから
「W-1」というイベントが生まれたんでしょうね。
目次へ/書き込む
イビジェカフェオペレーター-->WWE写真集プレゼント!
2003:01:23:17:25:50
「WWEレッスルマニア オフィシャル・インサイダーストーリー」を、抽選で5名様にプ
レゼント致します。多数のご応募お待ちしております。
>> 詳しくはこちら
http://www.ibjcafe.com/talk/wrestl/wwe.htm
目次へ/書き込む
W−1-->総合とプロレス
2003:01:23:17:17:03
総合の選手がプロレスへ出るとやはり
お約束で動くのですか?
つまり高阪、高山、藤田等もそうなんですか?
ブックどうり、勝敗は先に決めてあるんですか?
目次へ/書き込む
ジョリイ-->W-1プロデュース
2003:01:23:17:10:58
W-1プロデュースですか。。おもしろいですね。
そうですね、せっかくのゴールデンタイムを使えるなら
やはり素人ファンの心をつかむ内容がよいですよね。
素人ファンにゴールドバーグを見せても。。
・闘龍門の激しいプロレス(かっこいいマスクマンがいいな)
でチビッコファンをゲット
・美男子レスラー(誰??)で
女性ファンをゲット
・往年のレスラーの使用(ホーガン、ブッチャー、ハンセン(無理か))
で、オールドファンをゲット
こんな感じで、プロレスファンになるきっかけができれば
いいかな。
目次へ/書き込む
新人-->新日のがんは坂口
2003:01:23:17:07:15
憧れの新日、これだけ退団者が出るのは異常です。
会社に魅力がないからですが、つまり社員、レスラーを
大事にしないし、一旦止めた坂口に高給を払うなんて!
坂口が一番人望がない感じ。
あの新日が男女プロレスをやるなんて世も末!
W−1を責められないよ!
目次へ/書き込む
GYOGYO-->どうでもいいこと
2003:01:23:16:59:11
私、昭和のプロレスファンだったのですが・・・
最近のプロレスって、どんどんつまらなくなってきてるなー
なんて、この数年は思ってしまうことばかりでした。
何であんなに熱狂していたのか?と考えてみると、
やっぱり真剣勝負だと信じきっていたからなんですよね。
それでもいまだにサムライとか契約していて、たまには
見ているんですけど・・・
昔、天龍さんの大ファンだった時に後楽園で天龍−ハンセンの
試合を見に行っていて、天龍さんがフォール負けしたんですが
私自身それが信じられなくて、2カウントで返したと思いたくて、
当時の天龍同盟だった(ノアに行った)小川を見つけて思わず
”2カウントで天龍さん返してますよね?”
なんて言っちゃったんです。そしたら小川が
”おまえバカじゃねえのか?興奮しやがって”
みたいなことを言ったんです。それ以来、サメた自分に
少しづつ変化していったのですが。
みなさんは、そんな経験ありました?
スイマセン、どうでもいいことをダラダラと。
それでもプロレスは、人間の汚いところがかいま見れたり、
純粋に興奮する試合やおもしろいシーンがあったりで、
未だに多少なりとも追いかけています。W-1はノれないですが。
目次へ/書き込む
蜷川マクベスR-->ヒクソン
2003:01:23:16:14:58
ちょっと前に三沢が
「プロレスラーに総合は出来るけど
ヒクソンはプロレスが出来ないだろう」みたいなことを
言ってたように記憶してますが
ヒクソンならプロレスぐらい出来るんじゃない?
なこと思わせるW-1。
でも新しい事に挑戦しようとした姿勢だけは非難したくないなぁ個人的に。
ちなみにみなさんが武藤だったとしたら、次回のW-1をどういう形にします?
目次へ/書き込む
ところで-->大森のこと
2003:01:23:16:00:06
大森がWWEに参戦するっちゅうのは
どうなったか誰か知ってますか?
噂じゃ今回のツアーにもという話で
ちょっと期待していたのですが。
目次へ/書き込む
在庫ボン-->週刊プロレス&週刊ゴング・・・
2003:01:23:15:55:40
買ってくれるお店とかあるんでしょうか?
皆さんはどう処分していますか?
目次へ/書き込む
しろ-->バラエティープロレス
2003:01:23:15:44:39
バラエティープロレスなら、めちゃイケの
極楽がやってるほうがぜんぜん面白い。
バラエティープロレスなら、武藤とか小島とか
闘竜門とか出る必要があるの?
W1は中途半端すぎる。バラエティーやるなら
WWEみたいに週一で話を盛りあげていかなきゃ。
目次へ/書き込む
-->ステファニーが来日します
2003:01:23:14:57:54
今回のサプライズ
目次へ/書き込む
虎騎-->NOAHだけ
2003:01:23:14:39:38
ノアだけ(に)は頼るな。
頼った所(団体)は骨抜きにされるぞ。
目次へ/書き込む
のうえ-->re:w1雑感
2003:01:23:14:10:14
ぱっと見、ゴリエですよ、ゴリエ。
ボブサップがスタジオコントしているんですよ。
これをみて、一般人が「あ、プロレスだね」なんて思う人は少なく
「あ、ボブサップをいじったバラエティだね」が大半でしょう。
バラプロだってすぐわかるでしょ。だってゴールドバーグが
水道橋駅から徒歩で向かってすぐプロレスするんですから。
たとえるならば、松井が試合に遅刻しかけ
水道橋からおりてきてすぐに打席にたつようなもの。
ありえる?ありえないでしょ。わらっちゃったでしょ。
バラエティではOKでしょ。ふつうのプロ野球ではあり得ないでしょ。
ふつうのプロレスでもありえないよな、って思うでしょ。
いや何度もいうがこのテレビのw1はボブサップを中心とした
バラエティショウなんですよ。だからスタジオコントもありです。あり。
最後は日本語で「いたい・いたい」落ちがついてます(笑)
ボブサップ以外の演者は数秒で十分なんですよ。
必要ないから。クロニックや武藤ですら。
w1のコンセプトはバラプロ中継を目指す!
これぞ日テレ、テレ朝のとりあえずは真剣なプロレス中継の対岸にあり
今回の評価である10.4%ということは
バラエティとしてはOKだということですよ。
ちなみに自分もw1ドームで見ました。(涙)
目次へ/書き込む
BONEHEAD-->そういえば・・
2003:01:23:14:07:19
>EXODUSさん
バナナの例え話、興味深く読ませていただきました。
ところでバナナと言えば、先日「バナナ、10年以内に絶滅の恐れが」
というニュースを見ました(from Yahoo ニュース)。
なんでも、バナナは繁殖能力も種子も持たないため、科学的な力を
借りなければ今後10年以内に絶滅する可能性がある、
また、バナナには、現在バナナ農園に蔓延している病気や害虫を
克服するための遺伝的な多様性が欠如しており、この状況を救えるのは
生物的・遺伝的な操作しか考えられない、という事らしいです。
これって考え方によっては今後の日本プロレスの行方を表してるようで、
またこのニュースを知った上でEXODUSさんはバナナの例え話を
出されたのでしょうか?
はたしてW-1はバナナ界を救う科学的な力なのか?
それとも別の遺伝子操作が現れるのか・・・
(その昔、織田哲郎や江川ほーじんが組んだ"TOUGH BANANA"って
カッコよかったなぁ〜・・・)
目次へ/書き込む
バーニングハート-->W-1は腐った蜜柑
2003:01:23:14:01:36
>僕の師匠でもあるターザンもベタ誉め!
>これからはW1の時代だ!
ファイト読んだ?ターザンもかなり苦しい言い方だったよ
「興行的な失敗、ファンの失望の声を認めたうえで
良いトコ探しをやっている」そんな印象だったけど…
格闘家達が一生懸命プロレスをやろうと頑張っている所に光明を見た
そんな誉め方、絶賛とは程遠い言い方だと思うけど
目次へ/書き込む
ネルソン-->>サンダー
2003:01:23:13:57:37
ターザンはSRX誌で「ホーストはコブラツイスト
さえ満足にかけられなかった」って書いてるよ。
立場上完全否定もできず、苦しい文章ながら
今回のW−1失敗は薄々認めていた。
それとターザンは同誌でノア武道館大会を大絶賛。
「ここからプロレスの逆襲が始まる」と
ホメちぎり。君も見習おう。
目次へ/書き込む
バーニングハート-->どうやって区別するの?
2003:01:23:13:54:51
>だってプロ野球中継(親日・ノア中継)と
>ジャニーズの草野球中継(w1)と同じだとおもわないでしょ。
一般の人にはあれが草プロレスだと区別できるんでしょうか?
深夜に追いやられてしまって滅多に見ない人からみれば
パッと見ではプロレスラーと変わらない体型の選手が
プロレスをやっていれば勘違いしても仕方ない気がします
そりゃ、両方見比べてしまえば一発ですがプロの選手がやっている方が
深夜ですからねぇー
目次へ/書き込む
サンダ−!!!-->W1
2003:01:23:13:46:29
これからはW1の時代だね!
TVを見て、そう感じたよ!
僕の師匠でもあるターザンもベタ誉め!
これからはW1の時代だ!
目次へ/書き込む
135-->いや。
2003:01:23:13:27:18
一般人はノアや親日はまったく見ないので、アレがプロレスと思うと思います。
目次へ/書き込む
のうえ-->W1雑感
2003:01:23:13:23:48
タイトルにボブサップの ってついてますよね。
ボブサップがメインの「バラエティ」番組だったんですよ、
少なくともフジでは。
テレビ見ている人も見たいのはボブサップ主演の試合であり
だからこそ、他の試合中、「このあと、ボブサップ登場」などと
いれるんですよ。わくわく感を誘っているんですよ、
テレビをみている一般素人は。
強調すべきはバラエティ番組であって。すべてが台本通りということ。
一般人がみて あれがプロのプロレスだとは思わないでしょ。
どこをどうみてもノアや親日とw1のテレビを同列にみるひといないでしょ。
だってプロ野球中継(親日・ノア中継)と
ジャニーズの草野球中継(w1)と同じだとおもわないでしょ。普通の人は。
唯一違うところは、プロのプロレスが深夜枠で、バラプロ(バラエティプロレス)が
ゴールデン枠であるという、まか不思議逆転現象を起こしていること。
これを解消するためには結局はテレビ局の姿勢にある。
ノアや親日、特にノアの中継をもっと日本テレビで1回でも
プロレスLOVEでゴールデンで1回でも放送する。
そうすれば、w1とノアも同じ土俵にたてて比較もできるんですよね。
プロのプロレスを応援している人が危惧するのは
バラプロ全盛はプロのプロレスをも迫害しかねない、という点だね。
わかるよ、俺もプロのプロレスファンだから。
でも上記のとおり、バラプロはほっとけば衰退するよ。
あきちゃうからね。
目次へ/書き込む
十字屋-->謎
2003:01:23:13:10:26
今更だけど、
本当にプロレスって最初から勝敗決まっているものなのかな。
暗黙のルールはあっても最初から決まっているというのはどうも・・・。
目次へ/書き込む
じゃ-->雑感
2003:01:23:12:40:45
昨夜、初代タイガーのDVDを見た。
今から20年ほど前の映像ですが、
僕は当時は幼稚園だったので、
見ていませんでした。
見て驚いた。
想像以上の動きの速さでした。
センスや運動神経のよさという点において、
初代タイガーを越えた人は
その後現れていない。
数十年に1人の逸材ということか。
目次へ/書き込む
バックナンバーへ
会社概要 - 人材募集 - 利用規約 - ご利用ガイド - お問い合わせ - サイトマップ
パソコンスクール インターネット・アカデミー|WEB制作・IBJ|人材派遣・ウェブスタッフ
Copyright © 1996-2003 INTERNET BUSINESS JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.