パソコンスクール インターネット・アカデミー | デザイナー | ディレクター | エンジニア

ibjcafe
サッカー - プロレス - 格闘技 - 野球 - 競馬

イビジェカフェトップ > プロレスカフェトップ > バックナンバー > プロレスカフェ 第1528回

フリートーク | 書き込み | バックナンバー | リンク集 | チャット |

----------目次-------------

匿名WWEや新日本ですら
BWLノアについて質問
オタパワー新日ファン
テレビ事情2世間向きは死語
おっぺけペー武道館を満杯にできる団体。
makai魔界4号の正体は?
霧風ナガタロック3
霧風嫌な予感……
あすほるノアは世界が狭い。
NBMノアがゴールデンだと
ミクネコサミングスイシーダさんへ それと。
サブ・ボップSOLD−OUTって本当ですか?
バーニングハート興味がある人にしか届いていないノア
エロ大王勝手な言い分
ヨシヒロ三沢 VS 小橋
モンキチ橋本
ノアファンすまん。
エロ大王素晴らしい
ノアファンいい迷惑だね。
暇人あのね、
通りすがり100ノア武道館すごいんだけど・・・
グヤげんなりするのは・・・
たにおちなみに
暇人ファン心理
たにおWー1
ぎょぎょぎょプロレスラーあってのプロレス
たーノアが面白いと感じるのは
霧風WJプロレス
暇人新しい?
ジャクリーン買った方が悪いか?
金払ってない人良く考えてから書きましょう!
シネマキングW-1の問題は方向性ではない
ちょこむか日本人的ファンタジー
ペシチューW-1などから思うこと
パテック各団体
サミング・スイシーダW1vsハロウィン
決め付けくんW-1否定者=ノアオタなのか?
サミング・スイシーダ武藤vsGBなら全日でなくW1で
MAGMAもしもこんな田上明
HHH1健介が動くと何かが起こる
分析くんプロカフェの住人
STFブロック・レスナーとビル・ゴールドバーグ
津津出たっ!
切鮫W-1へリクエスト
あおげそEXODUSさんへ
アイスマン・キング・パーソンズゴールドバーグ
ミクネコ文句言う前に読みましょう!
練馬区民長州の夢
ビッグベンレッスルワンとノアのハロウイン
ヨシヒロノア
EXODUS新日健想 VS WJ健想
EXODUSWー1 対 NOAHハロウィン
EXODUSW−1雑感
タイガーハッタリ>EXODUSさん
フロッグぶっちゃけ大王降臨?
AAA魔界4号
ひさびさソース
EXODUS年6回W−1、、、全日武道館は(汗)?
ひさびさケンスキー
こまこま20日、健介の動向は?
EXODUS「W1は可能性を秘めてる」には同意だが
ベイダー
チャボトロフィー自滅興業くり返し
お名前BONEHEADさん
定番たぶん
練馬区民誤字
BONEHEADノア武道館
練馬区民WJも見て
タイガーハッタリ>尿瓶マスクさん
忍者ハッタリその言葉
サソリ傷なんでも
kk三沢VS小橋
尿瓶マスクてかさ・・
タイガーハッタリW1は可能性を秘めてる
ペタいずれやるんじゃない。
馬場門下生ボブサップのバトルエンターテイメントの事
ヨシヒロノア
お名前ノア武道館
サック素朴な質問
尿瓶マスクなんだろな・・・W−1
ぱーまん新日の離脱者
ぴよぴよひさしぶりにカキコします。

----------書き込み------------


匿名-->WWEや新日本ですら
    2003:01:21:16:26:34
>WWEはあらかじめ決められたストーリーに従って進行する一種のショーで、
>勝ち負けも決められている。

一般人はこの程度ぐらいしか思ってないんだなあ・・・

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2003/01/20/20030120000053.
html

目次へ/書き込む

BWL-->ノアについて質問
    2003:01:21:16:22:07
一般的には認知度が低いものの
固定客がつき、安定した集客力を誇るノア。
一度だけ見に行きましたが、会場の異様な盛り上がりに驚きました。
そこには他団体にはない、独特な雰囲気がありました。
その底力の秘密、魅力を
ノアに興味のもてない僕に教えてほしいのです。
よろしくお願いします。
目次へ/書き込む

オタパワー-->新日ファン
    2003:01:21:16:20:02
消えちゃったけど・・・

新日はドームでやってるからって言ってもねえ。
他団体の選手呼びまくってるし、招待券もばら撒いてるし、
何より試合がしょっぱくて館内が覚めまくってるからねえ。特にココ最近は。

新日の武道館は埋まってないよ、現実に。
蝶野のコメントすら耳に入らないのかねえ。


「ノア憎し、削除哀しや、新日○タ」
目次へ/書き込む

テレビ事情2-->世間向きは死語
    2003:01:21:16:12:34
今現在テレビのゴールデンでレギュラー的に
放送されているスポーツソフトは巨人戦だけです。
つまりゴールデンのレギュラー=世間向きという
定式をたてるなら、ほとんどのスポーツ競技は
世間向きではない、ということになりまする。
だからあまりそのことにこだわっても意味はない。
今は映画でも音楽でも、それぞれマニア層を確実に
生み育てることが重視される時代。大衆を意識して
薄味のものを見せるより、濃い味で固定客をつかむ
ことが大切なのです。
強いて言えば、そのマニア層、固定客の数が増え、
ある一定量に達すれば、それが「世間向き」と
認定されるのです。宇多田ヒカルを最初に聞いて、
「これは一般世間向けだ」と思った人は、誰も
おりません。

目次へ/書き込む

おっぺけペー-->武道館を満杯にできる団体。
    2003:01:21:15:21:14
 まあ、ノアが一般受けしないとかゴールデンタイムでは無理だとか、なんだ
かんだ言われていても、プロレス団体で武道館をフルハウスにできる団体は
ノアだけですな。
目次へ/書き込む

makai-->魔界4号の正体は?
    2003:01:21:14:43:03
もしかして、2号と同じk−dojoの真霜ケンゴかな?
目次へ/書き込む

霧風-->ナガタロック3
    2003:01:21:14:38:34
ナガタロック3=実は志賀締めだったら面白いな〜

どうせなら景気良く「7色のナガタロック」が完成した
くらいは吹いてほしいものだ。

「危険すぎて実践には使えない」とほのめかして……
どこかで聞いたことあるネタのような気はするけど。
目次へ/書き込む

霧風-->嫌な予感……
    2003:01:21:14:24:36
今夜の「ボブサップのバトルエンターテイメント!!」のことなんですが
ひょっとしたらサップvsホースト以外の試合が
放送されないのではないかと危惧しています。

サップvsホーストの去年のK−1の試合あたりの映像を
使えば20分くらいはすぐに埋まりますしね。

あとは19日のW−1で30分くらいを流せば
番組終了なんてことも。

さたやんvsブッチャーは前回とのつながりと
今後に向けて3分くらいは放送するかな?

目次へ/書き込む

あすほる-->ノアは世界が狭い。
    2003:01:21:14:00:38
ノアは悪くないけど、世間には届かない、狭い世界のプロレスを
やってるだけ。
四天王時代の延長線の試合をやってるだけで、
新規ファンはあまりいない気がする。
保守的な世界で伝統芸を守ってる感じがする。

W-1で小橋をWCW時代のゴールドバーグみたいに無敵のヒーローで
売り出した方がいいのでは。


目次へ/書き込む

NBM-->ノアがゴールデンだと
    2003:01:21:13:52:35
はじめはなかなかの視聴率をとれると思います。
が、いいとこ2〜3ヶ月くらいじゃないでしょうか?(^^;

1.タレントが少ないのでマンネリが早い(上の人と下の人の差が激しい)
2.話題がない
3.頭から落としすぎ(世間的に問題になりそう)

ゴールデンでの放送なら上位陣5人くらいをタッグなりシングルなりで
かなりつながなければならない。しかもゴールデンなら1試合ではなく
毎回3〜4試合くらいは放送しないと ってカンジ。

ある程度、プッシュしてあげれば若手も育つし試合も作れると
思いますが、やっぱり話題が薄いのが痛い。

昔から思うのですが、いくら凄い試合をしようが、チケットが売れようが
大仁田とか長州がペロっとしゃべると、そっちが専門誌の表紙になったり
新聞の一面になったりと、がんばっている選手が目立たないのでかわいそう。
だから選手をもっと露出させるためにも、ノアには話題も前面に出して
ほしいと思います。それによってプロレスのレベルが下がるわけじゃないと
思うし。三沢vs小橋だって、今まで何度も見てきたし、今やる意義も
あるんでしょうが、新鮮さがあるとはとても思えない。
内容は良いと予想されますが、今までもレベルの高い試合をいくつも
こなしている二人なので、もう同じでしょ って思う。
せめて話題でもあればなぁ・・・いい試合が予想されるだけにもったいない。
目次へ/書き込む

ミクネコ-->サミングスイシーダさんへ それと。
    2003:01:21:13:50:02
旧WCWじゃないですけどWCWの選手ってしょっぱいのが多かったですね。
名前を挙げるなら 【レックスルガー】 【スティング】【ハーレムヒート】
【DDP】【ケビンサリバン】【パプリックエネミー】【クロニック】
【ゴールドバーグ】 かな。
ちなみに現全日本にも現ノアにもたくさんいますね しょっぱいのが 名前を
挙げるなら現全日本は 【奥村】【嵐】【北原】【荒谷】【平井】【保坂】
外人選手では 【ウイリアムス】【ハインズ】【ブッチャー】 かな。
現ノアは 【志賀】【泉田】【井上】【川畑】【本田】【森嶋】【田上】
外人選手は ? 特にはいないかな。
現新日本では 【吉江】【安田】【サムライ】【成瀬】【垣原】【中西】
【永田】【蝶野】【魔界1号】【柳澤】【ヒート】【飯塚】【小原】
外人選手は ? 誰かいたっけかな わるい この2年間プロレス雑誌買ってな
いんでよく解らん 試合は見てるんだけどね。

替わって、W-1の俺の書き込みってなんか怒り買ってるようで、
すまん、ちょっと言葉が悪かったかな? 不快に思ったのなら真に申し訳な
い。 ただ俺の書いたことってなんか間違ってる? あたりまえの事を書いた
はずだが?


目次へ/書き込む

サブ・ボップ-->SOLD−OUTって本当ですか?
    2003:01:21:13:48:50
NOAHの武道館大会のチケットが売り切れって本当ですか?
ファンの自分としては嬉しい限りですが。
三沢vs小橋の他にもどんなカードを組んでくれるのか、期待したいと思います。

いよいよ本日19:00から話題のW−1ですね。
前回の中継みたいにボブ・サップスペシャルでいくんですかね?
自分としては例えダイジェストでもいいから全試合見たいんですけどね。
まだ見たことがない『闘龍門』の試合は是非見たいんですが。
それとやっぱりゴーバー、サップvsホーストは見たいです。
ゴーバーの行方不明というアングルは面白かったけど、ホーストの出る、出ないと
いうのはファンにとっては逆効果だったような気がするんですけど。
色々、W−1を批判する人もいるけどとりあえずテレビ放送は期待して見たいと
思います。
目次へ/書き込む

バーニングハート-->興味がある人にしか届いていないノア
    2003:01:21:13:40:37
三沢VS小橋?ゴールデンでやってもW-1には視聴率で100%負ける気がする
だって2人の知名度がプロレスファンの間しか浸透してないじゃん
一般的な知名度ならラッシャー木村の方が上じゃないのかなぁ?

まーあ一見さんでも小橋のファイトは単純明快で判りやすいんで
受けるかもしれないけど、2人ともプロレス以外のメディアへの露出が少な
い。
この辺を改善しない事には絶対に無理だと思う。
この間の武道館は普段から興味を持っていた人が集まっただけで
新しいファンを取った訳じゃないと思う

とはいえ、ノアの選手って基本的に喋りがダメだからねぇー
ノアズアークを見た後でch01を見るとどうみてもZERO-ONEの選手の方が
一般受けするキャラに見えちゃうんだよね(試合内容とは一切関係なしに)

目次へ/書き込む

エロ大王-->勝手な言い分
    2003:01:21:13:31:24
小川・秋山・高山を天龍・川田あたりが潰してくれないかな・・・
まだトップの位置を与えてはならんと思うのだが。
かつての三沢vs鶴田・ゴディとか、川田・ハンセン
とか、
横の闘いはあっても縦が最近ないよねぇ。
川田vs高山
天龍vs秋山
全日―ノアでむりなら是非w1で・・・無理だねぇ(T_T)

目次へ/書き込む

ヨシヒロ-->三沢 VS 小橋
    2003:01:21:13:20:44
俺ねこの三沢 小橋
の試合ゴールデンでやれば
絶対みんなついていくと思うんだよね
目次へ/書き込む

モンキチ-->橋本
    2003:01:21:13:19:28
なんかTバックとじゃれてる
橋本に興味がなくなってきた・・・(TT▽TT)ダァー
目次へ/書き込む

ノアファン-->すまん。
    2003:01:21:13:14:01
改行めっちゃ多いな・・・俺が、迷惑かけちまった。正直、すまんかった。

目次へ/書き込む

エロ大王-->素晴らしい
    2003:01:21:13:09:12
ノアすごいっすね!
ノアヲタでは無いけど、こういう話題はいいね。
日テレはこれこそゴールデンでやらんかな。


目次へ/書き込む

ノアファン-->いい迷惑だね。
    2003:01:21:13:08:48
ノアファンのために行ったノアハロウィンと


武藤のプロレス感を体言したW-1と比べること自体迷惑だね。




誰ぞやが言ってる失笑プロレスとかもふざけるなと。




ノアファンは楽しんでんだから十分なんだよ。


ノアファン以外も楽しめる人は楽しめるし。


初めから、ノアに対して批判的なヤツは失笑プロレスとか書くしかないわな。


初めから、評価するつもりないんだから。




あと、W-1批判=ノアヲタ


って何これ。




これって、分析した結果そうなったんじゃなくて。


結果が先にあったんだろ。


そういうのは、分析っていわないんだよ。



目次へ/書き込む

暇人-->あのね、
    2003:01:21:12:59:25
貴方がプロレス以外のものと思っても、ファンじゃない人から見たら、たとえプロレスって言葉を使ってなくてもあれが今のプロレス?て思うでしょ?W-1に否定的な人はそれが嫌な訳だからさ。
目次へ/書き込む

通りすがり100-->ノア武道館すごいんだけど・・・
    2003:01:21:12:57:25
なんかその他のチケットも見るとわずかだ・・

☆3.1武道館 チケット販売開始2日で売り切れ状態!
 3月1日日本武道館大会のチケットが販売開始わずか2日で売り切れ状態になっ
ていることが明かになった。ぴあを始め殆どのチケットセンターで完売で現在入
手が非常に困難な状態になっている。この大会では三沢vs小橋のGHC戦が内定し
ているだけで、カードは何一つ正式発表されていない。それだけに今回の驚異的
な売れ行きは、三沢vs小橋というカードに対するファンの期待が大きい事を裏付
ける結果といえそうだ。


目次へ/書き込む

グヤ-->げんなりするのは・・・
    2003:01:21:12:53:10
「バカが多いぞ、俺は違うぞ」って書き込みでしょうね。

目次へ/書き込む

たにお-->ちなみに
    2003:01:21:12:46:15
僕はWー1を、「新しいプロレス」としてではなく、「プロレス以外のもの」として楽
しむつもりです。
目次へ/書き込む

暇人-->ファン心理
    2003:01:21:12:39:13
これが新しいプロレスの形だって煽るから、明かに穴だらけの大会に対し、文句を言う為に金を払う人がいるのも情けないけど理解出来る。後、ファンが笑えるなんて見下した書き込みは止めようね。
目次へ/書き込む

たにお-->Wー1
    2003:01:21:12:33:49
Wー1は「プロレスラーと格闘家によるショー」なんじゃないの。
新しいジャンル、だと思う。
とりあえず今日の放送楽しみ。
目次へ/書き込む

ぎょぎょぎょ-->プロレスラーあってのプロレス
    2003:01:21:12:31:07
あのさ〜、W−1がプロレスの進化形とか新しい形とかいうけど、違うでしょ。
何でもありなのがプロレスなのは分かるけど、プロレスラーがやってこその
プロレスでしょ。
例えばあのメンバーから本職れるらーがすっぽり抜け落ちたとしたらプロレス?
じゃあ、学生プロレスが金とってお笑い見せてもプロレス?
いくら他競技で名を馳せたからって、W−1が今のままでは有名人の単なる
プロレスごっことかわらないしょ。
だったらこれはプロレスでないと言いきってくれればいいんだけど、世の中は
それがプロレスだと思われちゃうんだよね。
WWEがエンターテイメントを自認していたって、主役はプロレスラー、この
部分は譲らないでしょ。
猪木なんかはいろいろな格闘家をリングにあげたけど、やっぱりそこははっきり
分けていた。
ここを間違えるととんでもないことになるよ。
目次へ/書き込む

たー-->ノアが面白いと感じるのは
    2003:01:21:12:19:55
多分、小橋がトップ戦線に加わってきたからでしょう。
社長も小橋が復活するまではじっと我慢だったのかもね。
目次へ/書き込む

霧風-->WJプロレス
    2003:01:21:12:13:29
個人的にマサさんに期待。

会見でのセリフは「外人引き抜き宣言」なのだろうか?

目次へ/書き込む

暇人-->新しい?
    2003:01:21:12:07:27
新しい価値観を受け付けない奴はダメ呼ばわりしてる人いるけど、新しいって言葉に躍らされて善し悪しの判断を失ってしまってる人の方もダメだと思うけどな。
目次へ/書き込む

ジャクリーン-->買った方が悪いか?
    2003:01:21:12:07:02
@のスーパーに関しては店側が悪いのですが、A、Bについては
当然悪質な業者も悪いんですが、詐欺まがい商法ということで
ひっかかる側にも非があるのです。

一度行ってみてつまらなければ二度と行かない!
これがチケットを買う側の権利です。
目次へ/書き込む

金払ってない人-->良く考えてから書きましょう!
    2003:01:21:11:58:07
W−1を批判している人が全員、
生観戦者もしくはPPV購入者とでも思っているのだろうか?

今回のW−1がおそらく最悪の興行になることは予想できた。
迷っていたが、そのリスクを考慮して、買い控えた人も多いだろう。
だが、、、例えばホーガンは間違いなく出場予定選手になっていた。
それを前提にチケット買った人もいるだろう。
この場合、本当に購入者が悪いと言っていいのか?

>買った、行った方が悪いんです。

こういう考え方は明らかにおかしい。既に同じ話が、何度も出ているハズだが。

ガセ(結果的に嘘)情報を散々流して、チケット売った興行サイドが
真っ先に批判されるべきで、今後の改善を促すためにも、
問題点を指摘されるのは当然なのではないか?

スーパーで買ったものが不良品でも、それは掴まされた消費者が悪いのか?

ねずみ講は、話に乗った奴が馬鹿なのか?

マルチ商法は、買ってしまった奴が悪いのか?

もちろん、注意を促すことは必要だ。
だが今回の場合、せいぜい「粗悪興行のチケットを掴まないように
今後気をつけましょう」という程度だろう。

ここで「買った方が悪い」とか言ってる人、
これを言いたい心理が大抵「どうだ、俺は騙されなかったぜ!」という
優越感から来ているため、タチが悪い。

・・・いい加減、筋違いな論理を展開するのはやめましょう。


ついでに。

>俺の場合は大会じゃなくてファンが笑えるから書いてるだけ ほんと笑える

いや、ほんとタチ悪い。

目次へ/書き込む

シネマキング-->W-1の問題は方向性ではない
    2003:01:21:11:44:16
一般世間に向けてのアピール(らしい)W−1と、
あくまでもノアファンに向けての感謝祭ハロウィンとは、
一緒にならんでしょ。

別にW−1の一般向けという方向性が悪いわけではない。
ただ一般向けなら一般向けでクオリティが問われるということ。
よく「地味な日本映画のノリを廃し、誰でも楽しめる
ハリウッドスタイルの映画を作ります」とか宣言しながら、
とんでもなくボロボロの作品を作ってしまう映画人がいるが、
W−1もそれと同じ。ノリや方向性を確かなものとする
ノウハウ、技術、準備時間もなく上っ面をなでても、
成功するわけはないのだ。
結局そういうものには客がつかない。

目次へ/書き込む

ちょこむか-->日本人的ファンタジー
    2003:01:21:11:42:23
日本人的ファンタジーってやっぱプロレスラーアントニオ猪木だね。
猪木のプロレスは謎掛けもおおく、あれこそ日本のファンタジー。
心に残るよ。やっぱ天才。

でも、もういない。お神輿乗ってるの見た時「終わった」と思った。

しかたないか。滅多に出ないから天才なんだろーから。
ほんとにアンタは面白かった。見れて良かったよアンタの試合。
まさにファンタジー。


目次へ/書き込む

ペシチュー-->W-1などから思うこと
    2003:01:21:11:25:10
タイガーハッタリさんの言っている事は、
「プロレスのできない格闘家を呼んでいるW-1」に文句言っている人に対して、
「格闘技のできないプロレスラーを呼んでいるPRIDE」に文句言っている人の
気持ちが分かったでしょ? と、いう風に受け取ったんですけど、そういうわけ
ではないんですかね? ちなみに僕は、どちらの場合も一生懸命取り組んでいれば
好感持ちます(最初のうちだけは)。

そんで、もんたさんが仰っている「格闘技に出ても勝てる、マジメにプロレス
やっているプロレスラー」の出現というのは、大方のプロレスファンが望んで
いることなんだろうなあ、と。で、それを実現させるために関係者は何をしたか?
プロレスラーを強くするのではなく、格闘家にプロレスを覚えさせようとした。
確かに完成品は同じかもしれないけど、その過程はファンにとってはあまり
にも受け入れがたいもんだったと。W-1というのは、その究極形だと思います。

なんつーか、プロレスファンのご機嫌取りを狙っては見たものの、まるっきりの
逆効果だったという、なんとも皮肉な大会というか。。。プロレスファンを捨てて
世間だけが狙いみたいな話も多いですが、本当に世間にだけ訴えかけるつもりなら、
もっと開き直ってるでしょ。カシンvsサブゥーみたいなカードが入っているのは、
まさしくプロレスファンに固執してる残滓のようにも思えちゃいます。何を魅せる
のかまだ曖昧なところが多いので、その方向性をより明確にするのが急務かな。
目次へ/書き込む

パテック-->各団体
    2003:01:21:11:19:26
今、新聞や雑誌では各団体、どこも経営的に余裕のない状態、と
言われているがはたして本当なんだろうか?

新日本ーたしかにドームなど来場数過去最低とか言われているが
人件費も(離脱など)ずいぶん減っているはず、、。プラスマイナスゼロ
でたいしたことないという感じがする。本当に危ないなら自社ビル云々なんか
いう話題でないでしょ?

全日本ーあのお客さんの入りをみてるとたしかにやばそう、、、。

ノアーあれだけコンスタントにお客さんが入っていれば、&全日本の時からの
少ない選手給料を考えれば今一番ゆとりがある気が、、、。

ZERO−ONEー人件費は知らないが方向性を決めてからのZEROーON
Eの客入りを見ていれば危ない気がしない。

、、、たしかに人件費や客入りだけじゃないけどね。(会場使用料とか広告宣
伝費、維持費などもあるし、、)
目次へ/書き込む

サミング・スイシーダ-->W1vsハロウィン
    2003:01:21:10:22:51
いちおう比べた身として。

俺はノアハロウィン大会もW1もああいうものとして由なんだが
どちらもネタ重視の単発興行って意味では同じ類のものだと思う。

 質実な方からはお笑いプロレス、
 と称されて然るべき、批判もあって当然なプロレス。

斉藤彰俊の試合でなくパンプキンですを見せるのが目的になったり
GBの試合よりもGBin水道橋を見せるのが目的になったりするのも
本質としては変わらんのでは。


 ただネタを真面目にやること&それを望むファンを呼ぶ事が前提で、
 その上でケビンマスクやサム・グレカラスや
 ジョー・サン(は意味が違うけど)のような「当たり」が出れば良い。

 一方でBLADEやさたやんのような失敗もあるだろうし。


W1は肝心のネタが豪華だけど豪華だけで終わってるのが多いのが
むしろ気になるなあ。

それこそヒーリング出すなら(個人的にはPRIDEに専念して欲しいが)
テキサスブロンコのコスチュームで来て欲しいし
武藤&GB組なら巨人コンビ相手に試合を組んで
2m超のジャックハマー&閃光魔術の共演、みたいな場面が欲しかった。

目次へ/書き込む

決め付けくん-->W-1否定者=ノアオタなのか?
    2003:01:21:10:14:56
果たして、その証拠たるや・・・?恐るべし分析くん。
目次へ/書き込む

サミング・スイシーダ-->武藤vsGBなら全日でなくW1で
    2003:01:21:09:37:11
アイスマン・キング・パーソンズさん>

>ゴールドバーグも彼ら同様に
>お情けのノリ・声援だけで全然盛り上がらないのが現実でしょ。

>こういうアメリカの大物レスラーはやればやるほど、
>底の浅さが見えるだけだからね。

俺の偏見も混じってるけど旧WCW系のレスラーは
やけに下手糞な試合が多い。
クルーザー級は別だがなんとかブッカーTが見れるくらい?
(ベノワは巧いけどあれは寧ろ新日系だ)

で、新日ドームに呼んでたのもWCW系の選手が殆どだから、
底の浅さを感じるのもその辺ではないかなあ。

 何系、と言ってもかつて引き抜き合戦とか
 あった事を思えばいい加減な定義なんだが…
 WWE(WWF)でも最近の前座やらロックの試合とかはつまらんし。

>武藤vsゴールドバーグなんかやられても....

ただ手が合う、というのはあるから
この組み合わせは良い試合になる可能性もないかな?

 GBがじゃなくて
 武藤のシングルは意外と良い試合が多い。

 「あの」健介相手ですら良い試合にできる武藤はある意味凄いぞ。


うーん、W1ベルト作って別興行を強調すれば…
或いはNWAのベルトをフジで買い取ってしまうか。

目次へ/書き込む

MAGMA-->もしもこんな田上明
    2003:01:21:09:28:08
コスチュームが、白の田上明
目次へ/書き込む

HHH1-->健介が動くと何かが起こる
    2003:01:21:09:19:04
佐々木健介が20日、都内のWJ事務所で入団会見。

横綱貴乃花が20日、都内の両国国技館で引退会見。


また吹っ飛ばされた…。

目次へ/書き込む

分析くん-->プロカフェの住人
    2003:01:21:09:18:54
W1否定派=ノア(旧全日)ファン=新しいものを受け付けない体質。。

こんな人がめちゃくちゃ多くてびっくり!ノアおそるべし!!

目次へ/書き込む

STF-->ブロック・レスナーとビル・ゴールドバーグ
    2003:01:21:09:16:45
ビル・ゴールドバーグとブロック・レスナーのセメントが見てみたいなぁ
ゴールドバーグは確かに凄いパワーがあったが、
今ではブロックの方が強いのではないだろうか?
最近のブロックの試合を見ているとビッグ・ショーにも力負けしていないし、
凄っげぇパワーって思わせる事が多い。
頭を椅子攻撃されてかなりの傷口だと思えるが平気に戦うし、
こいつはドンドン強くなれると思うが・・・・。
ビル・ゴールドバーグとブロック・レスナーの二人とボブ・サップと戦わせて見
たいね。
後、高山とNWFを掛けて戦わせて見たいな。
ジョッシュとビル・ゴールドバーグとブロック・レスナーのPrideでの戦いも見
たいなぁ。
でも、WWEが話さないだろうなぁ・・・・、ドル箱だからなぁ(笑)。
目次へ/書き込む

津津-->出たっ!
    2003:01:21:09:08:01
>こういうアメリカの大物レスラーはやればやるほど、
>底の浅さが見えるだけだからね。
>5分ぐらいで一気に見せるなら、辛うじて我慢できるけど、
>10分とか試合されるとダレまくって見れたもんじゃないでしょ。

お得意の良く知らないのにわかったふりして批判(笑

目次へ/書き込む

切鮫-->W-1へリクエスト
    2003:01:21:08:23:21
次回ヒクソンを出してくれ!
ヒクソンのイス攻撃!
目次へ/書き込む

あおげそ-->EXODUSさんへ
    2003:01:21:07:02:13
>>無駄に粘るジョバー

すんげえワラタ。素敵です、この表現。
目次へ/書き込む

アイスマン・キング・パーソンズ-->ゴールドバーグ
    2003:01:21:06:08:15
よく新日がドームで大会に華を添えるように
アメリカの大物スターを呼んで試合組んでたけど、
ゴールドバーグも彼ら同様に
お情けのノリ・声援だけで全然盛り上がらないのが現実でしょ。

こういうアメリカの大物レスラーはやればやるほど、
底の浅さが見えるだけだからね。
5分ぐらいで一気に見せるなら、辛うじて我慢できるけど、
10分とか試合されるとダレまくって見れたもんじゃないでしょ。

武藤vsゴールドバーグなんかやられても....

純プロレスラーによるへんにつまらない純プロは
持ち込む必要ないでしょ。
こういうのが一番困るでしょ。


目次へ/書き込む

ミクネコ-->文句言う前に読みましょう!
    2003:01:21:05:57:08
1月20日に俺が書き込んだワーストワンはシャレなんであれが俺の感想とは思わ
んでね。実際は書かれたことと正反対というのが正しいね。(誰でもわかる
か)

しかしW-1ってほんと批判ばっかだけど こんだけガタガタ言ったり書いたり
すんのってそんだけ興味あるって証拠じゃん まったく笑える。えっ俺も書き
込んでるじゃんって?俺の場合は大会じゃなくてファンが笑えるから書いてる
だけ ほんと笑える W-1ってほんといいネタ提供してくれる マジで。
だけどさ ぜひ言いたいんだけどPPV買った人もチケット買った人も招待券
で行った人もだったら行かなきゃいいし買わなきゃいいじゃん まったく。
前回の横浜の第1回目の大会でこの大会がだいたいどんなものかわかってたはず
っしょ なのに買ったのも自分、行ったのも自分でつまんなかったぞじゃ、な
んじゃそりゃだよ。ちょっと勝手すぎやしない?俺は1回目の横浜は興味あった
けどPPVは買わなかったぜ だってあんだけ直前までゴタゴタしてりゃこり
ゃつまらんなって思わない?だから買わなかった。今回もね。ただ横浜はゴー
ルドバーグが来るってんで若干気になってカフェのどなたかに教えていただい
たが(あのときはどうもありがとうございました)

ここのカフェの方々は良い人が多いいので、ほんと当たり前のことで、つまら
ないのがわかってるのに(上にも書いたが)買った、行った方が悪いんです。
だいたい今回を見ても主催者がやる気ぜんぜんないのわかってたでしょう。
ちなみに武藤批判が多いいがW-1ってほとんど武藤は企画、マッチメイクに関
わってないよ。TVタイトルといい大会でのサップの扱われ方見ればすぐにわ
かるでしょ。W-1はサツプなんかのための大会だって、決して武藤の大会じゃ
ないですよ。わかりますよね?言ってることが。なので叩く相手が筋違いです
よ。叩くならフジです。間違えてる方が多いようで。ちなみに俺が武藤ファン
なんで武藤をかばってるって思ってる方もいますよね?俺は今の武藤は哀れな
ピエロに見えますね。フジの操り人形のね。同情はしない なんかフジに弱み
でもあるんでしょう。まっW-1についてはこれで終わり。

そんなのより、せっかく24日、25日にWWEが代々木で日本公演するんだから
そっちの話しません。そっちのほうがずっと楽しいでしょう。 楽しくないで
すか?俺はWWE大好きなんでほんと楽しみ♪♪
残念ながら会場には行けないんだけどね。

スカパーで24、25、PPVで生中継してくんねえかな してくれたら喜んで
4000円払うよ。全然WWEに関しては金払うの惜しくねえから。

スカパー頼む代々木PPV生中継してくれー。

目次へ/書き込む

練馬区民-->長州の夢
    2003:01:21:03:25:32
50歳すぎて、業界のど真ん中突っ走るなどと真顔でいうアホな長州と野暮っ
たさ満点のオッサンたち。WJのオッサンはプロジェクトXに影響されたのがミエ
ミエ。ほんと単純だな(笑)。でも、やっぱりプロレスってこういうわかりやす
さや馬鹿馬鹿しさが必要だと思うんだよ。下手糞なアングルだっていいじゃ
ん。プロレスファンに後ろ指指されてもいいじゃん。こういうとことんくだら
ない団体も必要だよ。最後に、お金ある人は健介応援シート買ってね。空席が
目立つこと確実だから(笑)。(真面目にWJ応援している人、許してくださ
い)
目次へ/書き込む

ビッグベン-->レッスルワンとノアのハロウイン
    2003:01:21:03:24:32
W-1はハロウインの豪華版。
両方ともお笑いプロレスだからコンセプトは一緒だろ。
ただ両方とも中途半端だった。ただの失笑プロレス。
まあ俺はお笑いプロレスは好きではないからもうやらなくてもよい。
目次へ/書き込む

ヨシヒロ-->ノア
    2003:01:21:03:10:39
てか、なんでW−1とノアハロウィン比べるんだ?
比べられるほうもいい迷惑だよw
目次へ/書き込む

EXODUS-->新日健想 VS WJ健想
    2003:01:21:02:28:03
>Aフェさん
-->WJ人気あるね(笑)

私も純粋にワクワクですよ。メンバー的に「ど真ん中」だし>WJ。
WJに対する批判はほとんどが「他団体ファンの嫉妬」と思ってます(笑)。

だって、宇和野VS健想ですよ! これ以上のドリームカードがあるだろうか?
もーキーボード打つ手が震えるくらい興奮してます(^^)。

もう一つ興味があるのは「健想の追っかけは、WJまで追いかけるのか?」
健想は「新日の健想」だからお姉ちゃんにもてたのか?
それとも「レスラー健想」としてフェロモンがあるのか?

どんなもんでしょ?
目次へ/書き込む

EXODUS-->Wー1 対 NOAHハロウィン
    2003:01:21:02:14:25
>神取一家さん
-->W1は年六回だってさ。
>え?え? W1とハロウィン大会同Lvじゃないでしょ!?
>なんで?「一回こっきり」にしても創意工夫・熱意が違うでしょ?

これって、W−1とNOAHハロウィン、
どっちの興行のほうが「創意工夫・熱意」がある、というご意見なんでしょうか?
具体的にはどのような点で優れていた/劣っていたんでしょうか?


目次へ/書き込む

EXODUS-->W−1雑感
    2003:01:21:01:46:41
予想外に埋まってるなあ。

#1 Kー1 対 全日 
   ×佐竹雅昭[正道会館・K−1代表](毒針)ブッチャー[全日代表]○  
 
これじゃ、いくら温厚なCEOでもオファー断るわ(笑)>佐竹。
W−1専属で行くしかないか。

#2 組み体操
   ○未来の隠し玉[X](ウラカン)過去の隠し玉[T2P]×

プロレスは「組み体操」であり「社交ダンス」である。この試合がその証拠。

そういえば、後楽園で初めてアンソニーを見た時に感動したなあ。
「プロレスはここまでたどり着きました>力道山先生!」と(笑)。
この路線に耐えられる人材と観客を育てた浅井はやっぱ天才だわ。

私の希望としては、思いっきり悪乗りして欲しいな>闘龍門ファンの女性。
わざと(理解した上で)ジャニオタのりでキャーキャーやったら、
日本だけの素晴らしい格闘空間が生まれると思う。

しかし、どうするのかねえ?>ミラコレ。。。

#3 シーク追善供養試合
   ○カシン(忘れた)サブゥー×  

シークの冥福を祈る、、、それ以外の意味は全くない試合。 

#4  ○ウルティモ カズ(ドラスリ)ゲレイロ ブカネロ×

一番得したのは闘龍門だよなあ。 

#5 こじこじ 代議士(忘れた)ヒーリング テリー  

アルコール販売禁止。そこまで心配しなくてもいいのに(笑)。

ムルアカは全日かあ。くそー引き抜け>新日!

#6 コールマン 跳人ランデルマン(ウラカン)コンビクト× 

コンビクトを見て、思わず「あ、2人いる!?」と       以下省略

#7 ○破壊王(逆海老)ジョー”T−BACK”サン×  

今大会のMVP>ジョーサン。もう予想した通りの素晴らしさ。
棚橋もジョーサンみたいなコスチュームにすれば人気回復だと思う。 

そのジョーサン相手に、横井と耕平を連れてくる破壊王の大胆さに萌える。
さすがは新日出身(笑)。

#8 武藤 ○金バーグ(じゃっくはんまあ)無駄に粘るジョバー×  

ワーストバウト。水道橋のシーンは120点。試合はマイナス100点。 

#9 ×エンジェル・サップ(スクールボーイ)K−1王者○

ホーストと佐竹を見て、K−1ファンがどう感じたのか?知りたい(笑)。
・・・いや、教えてもらわなくてもいいか(笑)。


プロレスが負けたのか?
K−1が負けたのか?
PRIDEが負けたのか?

世間に負けたんだな、おそらく。
 

目次へ/書き込む

タイガーハッタリ-->>EXODUSさん
    2003:01:21:01:28:01
「格闘家が形にならないプロレスをするな。下手なプロレスやるならカードに絡むな」
ってことでしょうか?
なら同意です。
立場は違いますが見てるとため息出ます
が、格闘技界に新たな顧客が獲得できるなら受け入れますよ

目次へ/書き込む

フロッグ-->ぶっちゃけ大王降臨?
    2003:01:21:01:24:55
もう話題はノア武道館へ移ったでしょうか?(笑)
くじらさん、中継書き込みありがとうございました、観ていた人は頭来てたか
もしれないですが、読んだ者としては非常に笑えました。
それにしても、批判の書き込みが多かったですね、PPVはイケてるかも(笑)
あれが、武藤→大仁田、東京ドーム→川崎球場なら評価も違ったでしょうね。
脚本のない学芸会、武藤の中途半端なアメリカンプロレスが日本人の心に響か
なかったと、まあ、まだ観てないんですが(笑)、そういう感じでしょうか。

先行き危ういWー1を振り返ってみますと・・・
微妙に格闘おもちゃ箱FMWとカブってる気がしますね。この巨大インディ団
体は、UWFが日本のプロレス界にブームを巻き起こしたと同時期に急成長し
た団体で、プロレス界が欠落部分を補うかの様に自然発生から生まれた感じに
も見えました。
UWFの売りは従来のプロレスをある意味否定する「真剣勝負」、ロープワー
クを廃し、トップロープへは登らず、大技も無くなった。ファンはその緊張感
に熱狂し支持を集めるが、同時にストレスも感じていたんですね。多くのルー
ルに縛られた為、うっぷんは爆発し、ぶっちゃけ大王カリスマ大仁田厚が誕生
したんだと思います。

はい、そして現代(笑)
ヒクソン・グレイシーと言う神々しいスターと共にPRIDEが人気を獲得し
またもやプロレス団体を脅かす事になるんですね。しかし、歴史は繰り返す。
スター選手の連敗、あっけない秒殺、だらだらとした時間切れ、試合が終わる
頃には顔を腫らし血まみれになった選手たち、最も重要なのは勝つ事ただそれ
のみ・・・
あ〜あ、勝ち負けはどうでもいいからデスマッチの様なスカッとする試合が観
てぇなぁ・・・勝手な事にファンは、またしても大らかに弾けた「逆何でも有
り」をマット界に求めている様な気がします。

武藤も「俺、関係ねぇもん」じゃなくて、邪道の中に生き様を見せた大仁田の
様に本気になれば、和風エンターテインメントを形に出来るんじゃないかと思
うんですけどね。

↑まあ、でも無理か(笑)、放送は今日ですね、では。

目次へ/書き込む

AAA-->魔界4号
    2003:01:21:01:08:03
平 直行?
目次へ/書き込む

ひさびさ-->ソース
    2003:01:21:01:02:14
健介が長州超え誓う!WJプロ入団会見
http://www.nikkansports.com/news/flash/f-bt-tp0-030120-15.html

生ゴンで見たけど体が一回り大きくなってよ
目次へ/書き込む

EXODUS-->年6回W−1、、、全日武道館は(汗)?
    2003:01:21:00:59:33
いやーどうなるんでしょうか(笑)?
全日の営業さんが得意先回ってチケットをさばくとしても、
得意先だって「サップの出るW−1」と「サップの出ない全日武道館」なら、
W−1を買うんじゃないのかな?
どうやって武道館のチケット売るんだろう???零壱か???

大勝負だなあ。成功すれば一気に業界1位。失敗すれば業界再編成か?


目次へ/書き込む

ひさびさ-->ケンスキー
    2003:01:21:00:58:51
正直WJ正式入団
目次へ/書き込む

こまこま-->20日、健介の動向は?
    2003:01:21:00:56:11
20日は、健介が何か大きな動きをしなかったでしょうか?
大仁田との電流爆破受諾とか。

いえね、貴乃花引退のニュースを見て、
「ビッグニュースの影に、健介の動きあり」のジンクスを思い出したんで。

目次へ/書き込む

EXODUS-->「W1は可能性を秘めてる」には同意だが
    2003:01:21:00:52:39
>タイガーハッタリさん
-->W1は可能性を秘めてる
>W1見て批判する人へ
>プロレスを嫌う格ヲタの気持ちが少しわかってもらえるかな?

私としては、W−1を見て、
格闘技を嫌うプヲタの気持ちが少しわかってもらえればありがたい(^^)。


目次へ/書き込む

純-->ベイダー
    2003:01:21:00:31:33
ベイダー謎の休業。やくざに刺された噂は、本当か・・?
真相を新聞は出さない。何故だ・・。
目次へ/書き込む

チャボトロフィー-->自滅興業くり返し
    2003:01:21:00:20:43
ここにきて一気にノアの価値が上がってきたな。
自力で上がってきたってゆーよりは、
両大手が自滅して残ったって感じ。
あとゼロワンもだね。

目次へ/書き込む

お名前-->BONEHEADさん
    2003:01:21:00:19:00
>ノア武道館チケット情報、マジですか?

 マジです。
 チケットぴあ完売。
 ローソンチケット発売2日目午前中で残り2階スタンドのみ。
 などなどです。
目次へ/書き込む

定番-->たぶん
    2003:01:21:00:04:57
>>ノア武道館に完全に食われそうなWJ。長州と天竜のシングル6連戦はお約束の
3勝3敗でおわらすのかな?某大物格闘家が参戦するそうだが、ドン・フライ
じゃないだろうな?「驚かせることマチガイナシらしい」が、バレバレだよ
(苦笑)。ファンに見透かされてどうする、永島。でも、WJ最高(笑)。


ドンフライもそうだけどあとはエンセン井上でしょ。
目次へ/書き込む

練馬区民-->誤字
    2003:01:21:00:04:45
天竜→天龍でした。すみません。
目次へ/書き込む

BONEHEAD-->ノア武道館
    2003:01:21:00:00:43
ノア武道館チケット情報、マジですか?
最近生プロレス観戦してなかったので、久々に会場に足運びたいなぁ〜、今度の
給料入ったらノアかZERO-ONEのチケットでも買おっかな?と思ってたところへ
の知らせでびっくりです。昔、全日本で聖鬼軍vs超世代軍の図式がメインだった頃の
後楽園のチケットがプラチナ化してた頃を思い出しました。

今回のノアについて言えば、三沢vs小橋という黄金カードが大会の2ヶ月も前に
すでに発表されている、ということが大きい影響を与えているのでしょうね。
最近は、昨日のW-1しかり、ここ近年の新日の大会場興行しかり、いつまでたっても
カードが発表されないようなケースが当たり前のようになってしまい
(W-1は異常過ぎますが)、私のような安月給でやりくりしてるサラリーマンの
身からすると、安心してチケットを買える状況じゃありませんでした。
例えば、サップvsホーストというビックリするようなカードが1ヶ月前に発表されて
いれば、今回のW-1なんか事前にもっと多くのチケットが動いたかもしれないのに。

ドームにン万人集まったけど、実際は「直前でもチケットが買える」「ダフ屋で割引
で買える」「タダ券がばらまかれている」というんじゃなく、「見たいのにチケット
が買えない!」という感じでプロレス界が盛り上がって欲しいもんです。

話変わりますが週プロの年賀状コーナー見てて、ガイア里村の達筆ぶりにビックリ!

目次へ/書き込む

練馬区民-->WJも見て
    2003:01:20:23:58:09
ノア武道館に完全に食われそうなWJ。長州と天竜のシングル6連戦はお約束の
3勝3敗でおわらすのかな?某大物格闘家が参戦するそうだが、ドン・フライ
じゃないだろうな?「驚かせることマチガイナシらしい」が、バレバレだよ
(苦笑)。ファンに見透かされてどうする、永島。でも、WJ最高(笑)。
http://wj-pro.com/main.html
目次へ/書き込む

タイガーハッタリ-->>尿瓶マスクさん
    2003:01:20:23:47:43
ちゃんと伝えられなかったみたい
プファンが格ヲタを馬鹿にしたんじゃなく、W1をウザイと思うプロレスファンね。
俺の場合真剣勝負に見せかけるプロレスがウザイのです。だから見てない。ちなみに元プヲタです。
目次へ/書き込む

忍者ハッタリ-->その言葉
    2003:01:20:23:40:07
>「ウケの美学」を追求するべき

格オタにこそ、ふさわしい。
目次へ/書き込む

サソリ傷-->なんでも
    2003:01:20:23:25:57
ゴーバーはWWEの契約の兼ね合いがあるんで
今後どうなるかは”??”らしいよ。
まっ、W−1は今のトコおれはどうでもいいけど。

ダメさ加減を見て怒らず、ダメさ加減を笑って楽しむショーとして
明日のフジTVは見ようと思います。



目次へ/書き込む

kk-->三沢VS小橋
    2003:01:20:23:25:46
四天王全盛期のときもなかなか武道館は取れなかったです。
しかも3年ぶりの三沢VS小橋ですから不思議じゃないでしょう
なにより完全復活を果たした小橋に対する期待が大きい
97年の1月大阪に遠征してこのカードを見ましたが
今でも個人的に馬場プロレス最高の試合だと思ってます
目次へ/書き込む

尿瓶マスク-->てかさ・・
    2003:01:20:23:24:13
いつプロレスが格闘技否定したのさ
プロレス内の中でW−1批判があるだけジャン
こっちは格闘技に対して何も言ってません
プロレス嫌ならここくんなよ
目次へ/書き込む

タイガーハッタリ-->W1は可能性を秘めてる
    2003:01:20:23:18:42
W1見て批判する人へ
プロレスを嫌う格ヲタの気持ちが少しわかってもらえるかな?
>ちゃんとプロレスやってる人達に申し訳けない
今はマニアの域なのに・・・
むしろその人達は長い年月をかけて客離れさせた訳でしょう
「受けの美学」より「ウケの美学」を追求するべき
目次へ/書き込む

ペタ-->いずれやるんじゃない。
    2003:01:20:23:14:05
武藤vsゴーバーは。
年に6回w−1やるみたいだから。
すぐにやったら、ネタが無くなっちゃうじゃん。

目次へ/書き込む

馬場門下生-->ボブサップのバトルエンターテイメントの事
    2003:01:20:23:12:56
そもそも総格がリアル、プロレスがファンタジーという定義が今一つ、納得出来ませ
ん、私は。

先の三沢・蝶野組対小橋・田上組の試合後の蝶野の小橋評を思い出して下さい。正確
には覚えていませんが、
「小橋は本物だよ、魂がこもってた……………」
そうです、総格をリアルとするならプロレスは「本物」ってすればいいんですよ。

W-1のターゲットが、従来のプロレスファンではなくプロレスに対してこれっぽっちも
思い入れを持たないような一般人をターゲットにしているなら、なおさら「本物」を
提示する必要があるのです。
誤解の無いように言いますが、私は、小橋に代表されるようなノア系の純プロレスと
されてるスタイルだけを指して「本物」と言う積りはありません。エンタメだってル
チャだって邪道だっていいんです、「本物」を出してくれれば。ファンタジーだって
いいかもしれない、「本物」なら。
それがこの間のW-1は………(以下自粛)。
その意味で唯一、私の目に「本物」と映ったのはじょーさんだけでした。

……ファンタジーって曖昧だし、難しいんじゃないですかね。
私なりに、ファンタジーに値するレスラーや試合をざっと挙げてみると、
全盛時のミルマスカラス、ブッチャーの五寸釘攻撃とテリーファンクののた打ち回り
ナックルパート、ジャンボ鶴田の慢性化しているとしか思えない脳震盪と痙攣ピクピ
ク、存在そのものがファンタジーなジャイアント馬場、アンドレ、佐山タイガ
ー……。
はっきり言って皆、経験豊富でケタ違いの実力者たちばかりです。
この域の人たちがやってこそ初めてプロレスはファンタジーになり得るのだと思いま
す。

ファンタジーとは、知名度だけのプロレス初心者がいきなりリングに上がって、一朝
一夕に出来るようなものではありません。
W-1レベルで「プロレスはファンタジー」と言い切ってしまうのは、プロレスにとって
もファンタジーにとっても失礼だし危険です。ただでさえ誤解を持たれたり、偏見を
受け易いのがプロレスですから。
プロレスを定義づけするならもっと他にふさわしい表現があるはずです。


それにしてもフジもフジですね。創意工夫の全く見られないとってつけたようなベタ
な番組名。あきらめてるとしか思えないナ。
目次へ/書き込む

ヨシヒロ-->ノア
    2003:01:20:23:11:53
そんなもう売り切れなの??
とりあえず俺はもう買ったけど
まじかいなw
目次へ/書き込む

お名前-->ノア武道館
    2003:01:20:22:59:24
チケット屋、2つ3つ見ましたが、
一般発売2日目で、どこもほぼ完売でした。
異常事態だ。こんなの初めて。すごいね。
目次へ/書き込む

サック-->素朴な質問
    2003:01:20:22:53:45
さたやんって新人賞の資格アリ?
小笠原がとれたんだからアリだよね。
目次へ/書き込む

尿瓶マスク-->なんだろな・・・W−1
    2003:01:20:22:53:21
こうやってどうゆうものか、どんなに悪いのかとか
謎かけさせて、視聴率で元を取ろうっていう新たなフジとかの
戦略なのかな
注目はさせてテレビは見るだろうけど
プロレス界にとっては絶対マイナスだと思うんだ
こんなんプロレスって認知されちゃうよ
こいつらはいいだろうけど
ちゃんとプロレスしてる人に申し訳ない
目次へ/書き込む

ぱーまん-->新日の離脱者
    2003:01:20:22:49:28
新日幹部が20日にもうひとり退団する人がいると言ってたけど
誰なんでしょうか?ひょっとして吉江?
目次へ/書き込む

ぴよぴよ-->ひさしぶりにカキコします。
    2003:01:20:22:45:49
 思い切って、武藤VSゴーバーとかできないのはなぜですか??
勝敗をはっきりシングルでつけるとどちらかの価値が落ちるからですか??
それってないですよ。K-1のホーストVSサップみても全然ホーストの評価は下がりま
せんよ。あれだけの勝負してるのに。あれだけの技術ある選手の価値が落ちます
か??落ちません。
 むしろ、当たり障りの無いカード組んでお茶を濁したほうが両方の評価が僕の中で
は下がります。
 ロックやストーンコールドならまだしも、ゴーバーには格闘技の強さ、身体的なも
のを望みます。その上でのパフォーマンスです。
 別にホーガンなんて見たくもないし。W-1って毎回プロデューサー変えてみたりした
ら面白いのに。今回は橋本、次回は冬木って。でもってその次はウルティモとかね。
その方がプロレス界のため。皆のやる気、業界の底上げにもつながる。彼らに十分な
予算を与えたらきっと良い仕事しますよ。武藤の人脈なら可能な話だけど、さすがに
難しいかな。
 橋本VS小島とかすればいいジャン。理由がまったく分からん。

 あと、ワールドプロレスにもう1時間はもったいない。どちらかと言うと新日派です
が、あんなどっかの塩ウォリアーみたいな甲冑つけた牛なんかみたくないし、面白く
も何とも無い。健想やめちゃうし。
 だったら、こないだのノアなんか2時間枠で見たいなあ。
 話変わりますが、WWEでS・スタイナー来ますね。スターになるべき人なのに、ここ
に来るまでいろいろありすぎましたが、個人的にファンなのでうれしい限り。
 
目次へ/書き込む
バックナンバーへ


会社概要 - 人材募集 - 利用規約 - ご利用ガイド - お問い合わせ - サイトマップ
パソコンスクール インターネット・アカデミーWEB制作・IBJ人材派遣・ウェブスタッフ
Copyright © 1996-2003 INTERNET BUSINESS JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.