イビジェカフェトップ > プロレスカフェトップ > バックナンバー > プロレスカフェ 第1349回
----------目次-------------
----------書き込み-------------
質問!-->全日本のこうらくえん
2002:03:26:01:33:03
天龍のセコンドに着いたなぞのマスクマンの正体は誰なんですか!
目次へ/書き込む
ジェット-->>>烈風隊強ーい!さん
2002:03:26:00:50:03
高野兄弟は確か父親が在日米軍人です。
そう思うと褐色の肌とあのバネは納得させられます。
目次へ/書き込む
烈風隊強ーい!-->ジョージ高野
2002:03:26:00:37:56
ってハーフでしたっけ?違いますよね
本名はたかのじょうじ でいいんでしたっけ
G馬場、A猪木をはじめR木村、S小林、J鶴田、R羽田、M井上、M斉藤、S冬木、T
杉山、T戸口、G草津、A浜口、G小鹿、M鈴木(マック鈴木じゃないよ)
などなど、昔のプロレス界で流行りまくった
「カタカナ+名字」の表記名を引き継ぐ最後の存在として
ヒロ斉藤同様、重要文化財的なレスラーですねえ
・・・かと思いきや、アブドーラ・ザ・小林ってのもいたか
目次へ/書き込む
T-soul-->>T-doi(宗家)さん
2002:03:26:00:32:18
>数字で認めるということは、あなたは沈日ヲタと一緒ですね(´@`)
>客さえ入ればヤオであろうがなんであろうが結構とおっしゃるんですな。イヤハ
ヤ。
>NOAHは「闘い」の世界なんです!
>沈日みたいに「数字」だけの世界じゃないんですよ!
なんか、T-doiさんから「さん付け」されるとは、光栄だね!
俺は、新日本で、プロレスを知り、全日本で、プロレスの奥深さを知った。
分裂がなければ、全日本のファンでいたかもしれない。
でも、不満もあった。垢抜けない、古臭い、保守的、東京だけ等、
不満が一杯あった。
NOAHが誕生し、その不満を、NOAHが無くしてくれると思った。
鎖から開放されると思った。
旗揚げ時、秋山さんは、全てのものに戦いを挑むと語った。営業の社員の方は
個人商店から企業へ、業界NO.1を目指すと語った。
三沢さんは、今風にしたいと語った。
そんな彼らの言葉から、志の高さを感じた。
「自由・・・そして信念」この言葉は、
なんとも開放感があり、これから凄いことが起きると予感した。
10月のシリーズは、大森の裏切り、小橋の血祭り制裁など、もう最高と言いたくなる
ほど楽しかった。しかし、ある手紙で、NOAHの方向性は変わってしまった。
そして、現在・・・。
数字での評価は、確かに冷たいものがある。
しかし、私は、数字で評価する。ファンの心を打てば、数字は上がるものだと思う。
だから、数字で評価する。
T-doiさんが、真のNOAHファンなら、某団体を見下す必要などないですよね?
それよりも、NOAHがどの点で優れているのか等を言えば良いと思いますが
如何でしょうか。
>言語プロレスやるなら演撃カフェ(^@^)
>ここじゃぁチャチャ入れてくる幼稚なギャラリーが多すぎるでしょうが。
>ま〜演撃にも吉田某なんつー頭のおかしいのが一人いるけどね(笑)
演撃カフェでは、吉田松陰士氏と弟さんに任せるよ。
私と楽しく、言語プロレスをやるとしたらココだよ。
>K−1もしょせんはヤオに力を入れるって宣言しただけでしょ。
>石井みたいな2流プロデューサーの言うことにいちいちムキになるなって(^@
^)
なぜ、NOAHだけ、ガチと言えるのかな?
ファミ悪もガチなのかな?
対抗戦でNOAHが負けないことを祈るよ!
>なるほど、弟があんたを見限るわけだ・・・(`@´)/
そんなあなたは、ナベカマさんとコンタクトが・と・れ・て・いるよね?
いるよね?
目次へ/書き込む
始めまして-->> プライベート・ネルソンさん
2002:03:25:23:34:37
<WWFに「繰り返される歴史」か>読みました
なかなか興味深い内容なのですが 情報ソースはどこですか
またレッスルマニアは見たのですか
真偽がひじょうにきになります
目次へ/書き込む
春一番Tシャツ-->ホーガンといえば・・・
2002:03:25:23:05:46
昔、コミックボンボンに連載されていた
「やっぱアホ−ガンよ!!」
も忘れられない思い出だ…
目次へ/書き込む
人々の王者-->社会の毒・猪木
2002:03:25:22:27:16
>なるほど了解です,全ては人々の王者さんの脳内で展開された
>妄想と言う事ですね^^;
そう、へたな立ち回りは青少年に悪影響を与えるということだ。
目次へ/書き込む
闘龍門JAPAN-->公式記録
2002:03:25:21:51:36
大会名:EL NUMERO UNO
日時:3月24日(日) 16:00
会場:Zepp Sendai 観衆850人 超満員札止め(主催者発表)
▼第1試合(30分1本勝負)
×三島来夢 堀口元気○
リッキー・マルビン(15'25" 片エビ固め※ビーチブレイク)ダークネス・ドラゴン
スペル・シーサー 横須賀享
▼第2試合(30分1本勝負)
×ストーカー市川 TARU
新井健一郎(0'17" 体固め※ボディスラム)SUWA○
▼第3試合(30分1本勝負) 公式戦Cブロック
△斉藤了(時間切れ引き分け)ドン・フジイ
▼第4試合(30分1本勝負) 公式戦Aブロック
○マグナムTOKYO (16'56" 片エビ固め) ドラゴン・キッド×
※バイアグラ・ドライバー
▼第5試合(30分1本勝負) 公式戦Bブロック
×望月成晃(13'43" 片エビ固め※シュバイン)CIMA○
・Aブロック
マグナムTOKYO 4点(2勝0敗0分)
ドラゴン・キッド 0点(0勝1敗0分)
横須賀享 0点(0勝1敗0分)
TARU 0点(0勝0敗0分)
リッキー・マルビン 0点(0勝0敗0分)
・Bブロック
CIMA 2点(1勝0敗0分)
望月成晃 0点(0勝2敗0分)
新井健一郎 2点(1勝0敗0分)
スペル・シーサー 0点(0勝0敗0分)
堀口元気 0点(0勝0敗0分)
・Cブロック
SUWA 0点(0勝1敗0分)
ドン・フジイ 1点(0勝0敗1分)
斎藤了 1点(0勝0敗1分)
D・ドラゴン 0点(0勝0敗0分)
ストーカー市川 2点(1勝0敗0分)
目次へ/書き込む
大魔王-->第1回IWGPといえば
2002:03:25:21:17:27
ホーガンが猪木をKOした直後に一瞬見せた
「あ、これはマジでやばいぞ・・・」みたいな
おどおどしたというか、ほとんど子供の半泣きみたいな
顔があまりに印象的ですよね
今思えば、ホーガンはこれを機にスターの階段を上っていったけど
少なくともこの瞬間のホーガンの脳裏には
「ああ、おれももう終わりだー これからどうしよう・・・(涙)」
などなど、絶望感で埋め尽くされていたに違いない
勝ったのにこんな気持ちにさせられるなんて
やっぱりプロレスって昔から怖い世界だったんですねえ
目次へ/書き込む
寒いノアおた-->私はこれで止めました。
2002:03:25:21:08:43
サムライ
ノアの週一中継打ち切り
私は、これでサムライをやめました。
目次へ/書き込む
切鮫-->猪木対ホーガン第2回IWGP
2002:03:25:20:12:09
>そして第2回IWGP開催。
>猪木とホーガンは開幕戦でドロー。
俺の記憶だと猪木の反則負けなんだけど・・・記憶だけで裏付けなし。間違ってたら
ごめんなさい。福岡だったような気がする。
第2回IWGP決勝は両国国技館に見に行ったけど、すごい暴動になったな。事の是非はと
もかくあの時の熱気はすごいものがあった。
他の人の企画だから今日はこのくらいにしておこう。
目次へ/書き込む
すけこう(チャパ倶楽部)-->ホーガンの思い出5
2002:03:25:19:28:53
メール欄でまごついていたら何時の間にか二重投稿してました・・・すみません。
さてさて。
『ホーガンの思い出5』 〜84年編
AWAを離脱しWWF入りを果たしたホーガン。
典型的な繋ぎチャンプだったアイアンシークを打ち破り、見事WWF王者と
なります。でも既存の王座を否定すべき存在のはずのIWGP王者が何故・・・
これによりIWGPと言う定義は何か凄く曖昧なものに変化していきました。
(当時のホーガンは「WWFタイトルの方が新しいからちょっと嬉しい」と
なかなか可愛いコメントをしてました。また猪木は、そのホーガンの
祝福訪問をしたりして…猪木信者としてはあまり見たくない光景でした
そして第2回IWGP開催。
猪木とホーガンは開幕戦でドロー。
すかさずホーガンはMSG定期戦のためアメリカに一時帰国。
猪木との決着戦をつけるために再来日と言う形を取ります。
なんとも実に落ち着かないIWGPディフェンディングチャンプであります。
そんでファンとしては、この決着戦で是非とも猪木に快勝してもらい、
前年から続いていた新日の落日に歯止めをかけて欲しかったのですが…
結果は皆様のご存知の通り。
日本人が本当に好む“復讐戦”という場において、ファンの期待に全く
こたえられなかった猪木の評価はがた落ちすることになります。
要はホーガンはこの一年で、簡単には負けてくれない超ステイタスな
選手に変貌していたわけですね。加えて全米侵攻に力を入れだした
WWFのチャンプである彼は大忙しでもあったのですねえ〜。はい。
(年末のタッグリーグも初戦で負傷帰国と言うお茶の濁しよう)
件の失神事件により「打倒ホーガン」が闘いのテーマになっていた猪木に
してみれば、これは本当に困った事態であり、時間が経てば経つほど
闘魂神話と言うものが色あせていくこととなったわけわんです。
そして・・・結果的に、その後も猪木のリベンジ達成はなかったのですな。
そして僕はこの一連の出来事が、“闘魂神話崩壊”の大きな一因に
なっていたと思っております。リング上においてのですね。
ではホーガンそのものに話を戻して・・・。
そんな感じでWWFチャンプになり、スーパースターの道を歩み出した
ハルクホーガン。しかしそんな彼にも悩みがありました。
それは当時のWWFにライバルとなり得る選手があまりいなかったと
いう事なんですね。(苦し紛れに師匠テリーまで引っ張り出していた)
オンドーフやムラコに不完全燃焼試合を連発するホーガン。
新スター誕生に沸いたMSGにおいても、その姿に次第に不満の声が
高まることになり、年末の米プロレス誌においては「全く期待外れの
典型的なペーパー王者」という、屈辱的な評価を受ける事となります。
(この辺の感じは現在の小川直也と印象が重なる気も…)
しかしホーガンは時代に見捨てられてはおりませんでした。
翌年、ホーガンを真のスターに押し上げる出来事が起こったのです。
続く
目次へ/書き込む
T-doi(宗家)-->>T-soulさん
2002:03:25:18:57:58
>NOだね。 福岡で、大阪で、神戸で、名古屋で、北海道で、5000人以上入ったら
>認めるよ。数字で認めるよ。定性量では、認めない。
>定量性で認めるよ。
数字で認めるということは、あなたは沈日ヲタと一緒ですね(´@`)
客さえ入ればヤオであろうがなんであろうが結構とおっしゃるんですな。イヤハヤ。
NOAHは「闘い」の世界なんです!
沈日みたいに「数字」だけの世界じゃないんですよ!
なるほど、弟があんたを見限るわけだ・・・(`@´)/
>ここで、いいじゃん。
>言語プロレスなら、受けて立つよ。
言語プロレスやるなら演撃カフェ(^@^)
ここじゃぁチャチャ入れてくる幼稚なギャラリーが多すぎるでしょうが。
ま〜演撃にも吉田某なんつー頭のおかしいのが一人いるけどね(笑)
>俺らは、プロレスファン、ノアだ、新日本だと言っている場合じゃないだろう。
>石井館長は、日本のプロレス団体の名前を上げずに、WWFを名指しした。
>尻に、火がついているんだよ>日本のプロレス界。
K−1もしょせんはヤオに力を入れるって宣言しただけでしょ。
石井みたいな2流プロデューサーの言うことにいちいちムキになるなって(^@^)
目次へ/書き込む
すけこう(チャパ倶楽部)-->小川の約束。ホーガンの思い出4
2002:03:25:18:31:58
土曜日にNHKのトップランナーと言う番組が終了しましたね。
遡ること2年ほど前に、僕はカフェ参加者のご好意により、この番組の
小川出演編の収録に参加出来たのですが(PHANTOMさん有難う)、
そのとき彼ははっきりと「打倒ヒクソンを約束する」と述べておりました。
小川には約束を守ってもらいたいものです。はい。
そんで次は同じく土曜日のTV東京のスポーツニュース。
こちらにはヒクソンが出演しておりました。
(テレ東(コロシアム?)とヒクソンはまだ続いているんですね)
彼は「私はまだ現役だ」と試合の可能性を語っておりましたよ。
さて、どうなりますか?
『ホーガンの思い出4』 〜83年 その2
さてさて続きですね。
ホーガンが完璧にトップに上り詰めたのは第一回IWGPの猪木KO劇
である事は間違いないです。
この事件は海外マットにおいてもアングルに組み入れられるほど、
(AWAのホーガン休養時)実に影響力のある事件だったわけです。
でも僕は今でもこの「猪木完敗」という出来事は、あの時点において、
猪木がとり得る最良の結果だったと考えております。
それはあらゆる意味においてですね。
そしてまた、この試合は「闘魂神話崩壊」の決定的な出来事として
多く語られているのですが、僕はそうも思っていないんですね。
まだまだこの頃のホーガンは“隙のある大型選手”のイメージが
抜けきらない時期でもあり、また猪木失神事件自体が、多分に
アクシデンタルな出来事という感じを含んでいたわけで、おそらく
当の猪木も、「まあある程度引っ張ったら決着を付ければいいさ」と、
感じていた事だろうと思います。(年末のタッグでは仲良く優勝もしたし)
ではリングにおいての闘魂神話崩壊の決定要因は何だったのか?
それはホーガンが、猪木の予想以上のスピードで、自身のステイタスを
上げてしまったという事でしょうね。これはマジでそうおもいますよ。
続く
目次へ/書き込む
すけこう(チャパ倶楽部)-->小川の約束。 ホーガンの思い出4
2002:03:25:18:26:07
土曜日にNHKのトップランナーと言う番組が終了しましたね。
遡ること2年ほど前に、僕はカフェ参加者のご好意により、この番組の
小川出演編の収録に参加出来たのですが(PHANTOMさん有難う)、
そのとき彼ははっきりと「打倒ヒクソンを約束する」と述べておりました。
約束は守ってもらいたいものです。はい。
そんで次は同じく土曜日のTV東京のスポーツニュース。
こちらにはヒクソンが出演しておりました。
(テレ東(コロシアム?)とヒクソンはまだ続いているんですね)
彼は「私はまだ現役だ」と試合の可能性を語っておりましたよ。
さて、どうなりますか?
『ホーガンの思い出4』 〜83年 その2
さてさて続きですね。
ホーガンが完璧にトップに上り詰めたのは第一回IWGPの猪木KO劇
である事は間違いないです。
この事件は海外マットにおいてもアングルに組み入れられるほど、
(AWAのホーガン休養時)実に影響力のある事件だったわけです。
でも僕は今でもこの「猪木完敗」という出来事は、あの時点において、
猪木がとり得る最良の結果だったと考えております。
それはあらゆる意味においてですね。
そしてまた、この試合は「闘魂神話崩壊」の決定的な出来事として
多く語られているのですが、僕はそうも思っていないんですね。
まだまだこの頃のホーガンは“隙のある大型選手”のイメージが
抜けきらない時期でもあり、また猪木失神事件自体が、多分に
アクシデンタルな出来事という感じを含んでいたわけで、おそらく
当の猪木も、「まあある程度引っ張ったら決着を付ければいいさ」と、
感じていた事だろうと思います。(年末のタッグでは仲良く優勝もしたし)
ではリングにおいての闘魂神話崩壊の決定要因は何だったのか?
それはホーガンが、猪木の予想以上のスピードで自身のステイタスを
上げてしまったという事でしょうね。これはマジでそうおもいますよ。
続く
目次へ/書き込む
翠霊-->納得です
2002:03:25:17:47:56
人々の王者さん
>根拠なんぞはないな(笑)。旧アメプロや猪木ショーは
>自分が見た中では明らかに勝ち役と負け役がわかり
>きってその通りになるくだらん試合が多かったから、
>たとえとして引用したまでだ。
なるほど了解です,全ては人々の王者さんの脳内で展開された
妄想と言う事ですね^^;
とすれば
>>まあ、あんたらは昔のアメプロや猪木集会を
>>見ても熱狂できる幸せな奴らなんだろうな。
人々の王者さんは不幸だった、というのが結論ですね、
心から同情いたします。
>しかし、そういうもんのせいで全てがうさんくさく
>くだらんショーに見える人間もいるということだ。
ええ、全く。可哀想に…。
>旧新日を見て面白いと思ったのは藤波の白い尻を
>見たときくらいか?
私はディック・マードックの白い尻に萌え萌えでした(爆)
今も萌えられるものを探して彷徨しております(笑)
では。
目次へ/書き込む
フラットウッズの怪物-->いや、あのマジっぽい展開は
2002:03:25:17:15:35
川口浩探検隊とか矢追純一UFOスペシャルかな、U系は
目次へ/書き込む
フラットウッズの怪物-->今思うとUWFとかU系って・・・
2002:03:25:17:13:36
テレビ番組で言えば
たけしの元気出るテレビとかお笑いウルトラクイズみたいな
もんだったかな〜?(^^;)
目次へ/書き込む
フラットウッズの怪物-->旧アメプロと猪木
2002:03:25:17:09:16
・・・に限らず劇団・全日本プロレスとかシアターUWFもそうだよね
下らんとは思わんが
芝居と本気が混同しちゃっている脳内麻薬大量発生の船木とか鈴木みのるは
好かった(^^;)
目次へ/書き込む
ちゃい-->オースチンは・・・
2002:03:25:17:01:15
明日のRAWに復帰予定。今週ハウスショーにも登場するようです
これサボったりするとヤバイ(笑)
"ドラフト会議"ですから。出なかったら大事ですね
2リーグ制の内訳は以下の通りになる予定
真の世界王者HHHと女子王者ジャズは両方のショーに出演します
○RAW フレアー組
オースチン HHH ナッシュ ホール シックス
DDP ジェリコ チャック ビリー
ステイジアック レイブン ブラッドショー RVD
リーガル ビッグショー ケイン キッドマン
ハーディーズ リタ ジャズ ヒューモラス トリッシュ
スコッティ サタン Mrパーフェクト キャニオン オーサム
○スマックダウン ビンス組
ロック ホーガン HHH ブッカーT アングル テイカー
エッジ クリスチャン ランス タズ ダッドリーズ
フレアー息子 レスナー タジリ ジャズ アルスノー
メイブン ニディア バルビーナス ゴッドファーザー
モーリー アルバート リキシ テスト
う〜ん、2つに分けても、結構なメンツが揃うもんですなぁ・・
ちなみにWWFはパンダに負けたのでWWFeになります(苦笑)
目次へ/書き込む
フラットウッズの怪物-->橋本慎也
2002:03:25:16:51:02
劣等感ゼロのデブタレ
劣等感どころか自分が最強と勘違いしている
あのファットボディ
早死にするな(^^;)
目次へ/書き込む
フラットウッズの怪物-->スコットスタイナー
2002:03:25:16:45:06
しばらく見ないうちにエラくステロイダーボディ!
マッチョマッチョストロンゲストザボーガー!
早死にするぞ・・・(^^;)
目次へ/書き込む
人々の王者-->旧アメプロと猪木
2002:03:25:16:17:30
根拠なんぞはないな(笑)。旧アメプロや猪木ショーは
自分が見た中では明らかに勝ち役と負け役がわかり
きってその通りになるくだらん試合が多かったから、
たとえとして引用したまでだ。
しかし、そういうもんのせいで全てがうさんくさく
くだらんショーに見える人間もいるということだ。
旧新日を見て面白いと思ったのは藤波の白い尻を
見たときくらいか?
目次へ/書き込む
プライベート・ネルソン-->WWFに「繰り返される歴史」か?
2002:03:25:15:36:40
あ、ネタばれご注意&ご容赦下さい。
では。
レッスルマニアも終わり、2部リーグに分かれていく今後のプランに向けて粛々と
なすべきことの多いはずのWWF、確信犯なのか歴史が生む偶然なのか、えらい事態
を招いていますね。
一般に報じられている事態をいい加減に振り返ってみますと、
事の起こりはストーンコールドがあの!スコット・ホールに(乱入・奇襲によると
いうエクスキューズ付きで)負けるというストーリーを上から与えられて大むくれ、
遂にはゴネ通してレッスルマニア本番でもゴリ押しで勝ってしまったんですが、その
マニアではカナダの地域性かブレットの遺恨か(笑)ヒールのはずのホーガンがロッ
クを上回る大声援を浴び、しかも試合後は予定通りベビーに復活、ロックと仲良くポ
ーズをとって共闘を宣言してしまったからさあ大変。おまけにその「グレーテスト決
定戦」を当初発表されていたメインから外してまで大トリを取ってしまったのがトリ
プルHとステフの試合。かつての「オースチンの下に大関が3・4人」という構図が
完全に崩れ、下手すりゃケインに勝ったカートを含めた5横綱時代に突入の狼煙、み
たいになって、…レッスルマニア後のテレビ録りに対してオースチンがふてくされて
職場放棄を開始。カナダの会場では「ビンスへ"You Screw Bret !"コール大合唱。こ
れには放送席も黙秘権」という事態で、もう「前座からエースまで、フロントから花
火係りまで、全員ががっちりスクラムを組んでチームワークでショーを見せる」はず
のアメプロが、レスラーの意図もフロントの意向も飛び越えて、グチャメチャになっ
て行きつつある、という感じだったのですが…。
で、日本のプロレスが興行形態から選手組織まで20世紀型を改革しようとし、果
ては最大メジャーが試合スタイルの根本的改造まで企んでドタバタしているどこかの
国と比較して、なんだかいずこも同じよのう(笑)、右にしろ左にしろ、振り切れた
振り子が戻り始める時ってのはとんでもない混乱を経験するもんだねえ…などと呑気
に構えていたのですが…。
ここへ来て本格的にオースチンがWWF首脳陣からスポイルされ、ヒットマン・ハ
ートと同様に「周囲に対して義務を返さない者はいてもらわなくて結構」と切り捨て
られる可能性が増してきているという話になってきました。私も「ミック・フォーリ
ーのサボタージュと同様、頭が冷えたところで復帰交渉に入るんだろう」と軽く構え
ていたのですが、とうとう先日はWWF公式サイトに載せられたオースチンの最新イ
ンタビューまで抹殺されてしまったとかで、1年前のキング・ローラーの時と同様、
家内製独裁者ビンスが「おらが村のオキテ」を発動してイゲンを内外に示すのか?と
いうところに来てしまったようです。
考えてみればアティテュード路線が開始されて既に5年。第3の「ニュー・ゼネレ
ーション」体制に入っておかしくない時期ではあるのですね。しかし、ホーガンのよ
うな上昇志向もヒットマンのような表社会への意識も希薄な「生涯一職人」のオース
チンは、ヨボヨボになるまでこのムラで流れに乗った生活を送っていくものと思って
いたのですが…。
ワクワクドキドキを通り越して、今後の成り行きが凄く怖くなってきています。
目次へ/書き込む
翠霊-->WWF万歳!
2002:03:25:15:14:18
人々の王者さん
>世界ではロック様のようなアドリブの帝王が
>もてはやされているのに、話し合いどおり忠実
>にやるのが重要だというのかね?
世間でもてはやされている=素晴らしいなんですか?
ではもてはやされない=素晴らしくないなんでしょうか?
では古典芸能などを好む方たちは愚者にすぎないと。
>シナリオを100%忠実にこなすのはただの
>安スタントマンにすぎない
なるほど、確かに仰る通り。
>それをうまく崩すのが本物のプロレスラー。
全くです^^
>まあ、あんたらは昔のアメプロや猪木集会を
>見ても熱狂できる幸せな奴らなんだろうな。
>俺は子供ながらに、こんなくされショーに
>熱狂できる大人たちをみて恐くて眠れなかった
>もんだよ。
ここが判らない。昔のアメプロや猪木集会は
シナリオ100%ということですか?文脈からはそう読めますが。
私にはそうは思えませんが,人々の王者さんはその証拠を
掴んでいらっしゃるのでしょう。ぜひ教えて頂きたいものです^^
あと、レッスルマニアではロックとストーンコールドが入念な
打ち合わせをしたと書いていた方がいらっしゃいましたが、
きっとこれは嘘でしょう。そんなシナリオ通りのマネを
現代のWWF勢がするはずありませんよ!
だってもしそうだったら
>シナリオを100%忠実にこなすのはただの
>安スタントマンにすぎない。
ということになってしまいますものね。偉大なる現在のWWFが
そんなことを許すはずありません^^
・・・
WWF万歳!ビンス万歳!ですね^^
では。
目次へ/書き込む
人々の王者-->ハンドル間違えた
2002:03:25:12:58:18
↓は自分
目次へ/書き込む
ビンス-->だからレッスルマニアは
2002:03:25:12:55:04
面白くないんだろう。ロックvsオースチンのwmて
眠くならなかったか?
目次へ/書き込む
ぺろ-->自伝では
2002:03:25:12:47:54
でもロックの自伝よんだら
レッスルマニアの前にいつも試合しているオースティンとでさえ
入念に打つあわせを重ね試合当日も試合での動きをとうして
確認しあったって書いてあったよ。
ビッグマッチでないときで慣れている相手の時は
簡単な打ち合わせだけだそうだけど。
試合の結果とかお話の流れは決まってて後は自分たちで
決め手行くんだって。
日本語の訳されたやつはそういうのはカットされてるのかは
しらないけど。
目次へ/書き込む
たにお-->棚橋応援隊
2002:03:25:12:46:08
棚橋は、いいっ!!!
はつらつとしていていい。
若くて動きが良いからいい。
健介とのタッグでは健介がアホに見える。
もっと棚橋にはチャンスをあげるべし。
そして早めにトップクラスに仕立てるべき。
目次へ/書き込む
人々の王者-->話しあいって何?
2002:03:25:12:31:30
世界ではロック様のようなアドリブの帝王が
もてはやされているのに、話し合いどおり忠実
にやるのが重要だというのかね?
シナリオを100%忠実にこなすのはただの
安スタントマンにすぎない。
それをうまく崩すのが本物のプロレスラー。
まあ、あんたらは昔のアメプロや猪木集会を
見ても熱狂できる幸せな奴らなんだろうな。
俺は子供ながらに、こんなくされショーに
熱狂できる大人たちをみて恐くて眠れなかった
もんだよ。
目次へ/書き込む
やせあいぼん-->その理由
2002:03:25:10:37:51
>権威あった頃の世界タイトル、NWAやAWAに
>たくさんの日本人レスラーが挑戦したのに
>王者になったのはNWA獲った馬場とAWA獲った鶴田だけ。
>最大のカリスマ力道山や、猪木は獲ってない。
>数度王者になった馬場はともかく鶴田は一度だけ。少なすぎ!
>ケツを決めるプロレスの社会でも
>日本人には世界タイトルは滅多に獲らせてもらえないものだったのか!?
猪木はAWAとは提携してなかったし、NWAは当初加盟させてもらえなかった。
途中から加盟したがあくまで傍流。王者には挑戦しないという条件。
その前に馬場との政治力は雲泥の差でとても挑戦などさせてもらえる状況にはなかっ
た。
それと当時のAWA・NWA王者は各テリトリーを行脚して連日のように地元のヒー
ローと防衛戦。月一度、あるいは週に一度王者の地元で防衛戦なんてことはできな
い。
だから馬場にしても鶴田にしても日本で奪取、リマッチにも成功したなら今度はアメ
リカ(テリトリー各地)で連日の防衛戦を義務づけられる。
当時の状況で馬場や鶴田が長期間日本不在になることは許されなかった、というのが
真相。
目次へ/書き込む
BO-KAN-->ジョージ高野?
2002:03:25:09:40:33
>サクラバマシン-->ジョージ高野
>新日本の会場に現れて蝶野に5・2ドームの他団体枠
>への参戦を直訴したそうです。動けるのかな?
ジョージが新日本に出るなら
あの幻に終わったザ・コブラvsSSマシーンの
「烈風隊」対決以外のカードはありえないですね。
って最近平田選手会長を見てないような気がするが…
目次へ/書き込む
72年のピンボール-->話しあいなさい
2002:03:25:05:02:28
最近のプロレスを見るにつけ思うことは、
「お前らちゃんと話し合いしてんのかよ!?」ってことです。
なんかしてないような気がするんですよね。
少なくとも試合内容に限って言えば、
とりあえず選手同士で適当に決着方法だけ決めて、あとはアドリブ、
みたいな感じじゃないのかと思えるんですよ。
それはそれで偶然面白くなることもあるんでしょーけど、
やっぱいまのプロレスラーたちにそれはあんまし期待できないんだよなぁ…。
アングルという言葉の本来の意味は、仕掛けとかそういう意味ではなくて、
レスラーとレスラーとブッカーの『トライアングル』の略なんだそーな。
つまり、きっちりとした話しあい、のこと。
プロレスラーたち、もっともっと話しあって欲しいです。
話し合いも含めて、あんたがたの仕事だろーに。
目次へ/書き込む
チェキ-->ドリフのコントみたく
2002:03:25:04:03:24
>権威あった頃の世界タイトル、NWAやAWAに
たくさんの日本人レスラーが挑戦したのに
王者になったのはNWA獲った馬場とAWA獲った鶴田だけ。
最大のカリスマ力道山や、猪木は獲ってない。
数度王者になった馬場はともかく鶴田は一度だけ。少なすぎ!
やっぱり王者の防衛術が巧かっただけで、
ケツが決まってたとは思えないのだが・・・。
ジョー樋口のレフェリングが巧かっただけです。
目次へ/書き込む
チャボトロフィー-->アレン
2002:03:25:03:22:39
キングダムの番人さんへ。
>バッドニュース・アレン(マニアック)もいて
全然マニアックじゃなーい(俺の中だけ?)
大好きだったぞアレン!
時代が早すぎた。
時代が今だったらドンフライ的なポジションかなぁ。
目次へ/書き込む
有問題-->ノア
2002:03:25:03:08:30
要するに、問題なのはワイルドUがワイルドじゃないってこと?
目次へ/書き込む
風間ルミ写真集を夢見て☆-->参考になります
2002:03:25:02:19:22
なるほど29Qさん、そういう考え方があったか。
確かに・・・タイガースープレックス85で小林にリベンジして
復活果たしたタイガーはかなり格好良かったです。
それが全日流のタイガー伝説だったのかな。
プロレスはむずかしい。
目次へ/書き込む
29Q-->あの頃のプロレス…
2002:03:25:02:01:45
>二代目タイガーマスク(三沢)がフィッシャーマンで初フォール負けした
>小林邦昭との試合、ジュニアで無敗を誇るべきキャラのタイガーが完敗した。
>これもケツが決まってたとは思えんのだよなあ。
>ケツを決めるなら、ビジネスとして二代目タイガー伝説を築くべく
>タイガーには完敗させないと思うのだが。
いや、その後のマスコミ非公開特訓から復活Vにかけて
すでにシナリオが出来あがっていたと思われますが?
おまけにタイガースープレックス85という新必殺技も用意して(笑)
初の挫折から新技を引っさげての復活というシナリオ…
今思えば見事にマンガチックな展開だったなぁ。
あの頃のプロレスってホント楽しかったよなぁ…。
目次へ/書き込む
風間ルミ写真集を夢見て☆-->(シュ)マークなぼくの疑問(6)
2002:03:24:23:29:06
権威あった頃の世界タイトル、NWAやAWAに
たくさんの日本人レスラーが挑戦したのに
王者になったのはNWA獲った馬場とAWA獲った鶴田だけ。
最大のカリスマ力道山や、猪木は獲ってない。
数度王者になった馬場はともかく鶴田は一度だけ。少なすぎ!
ケツを決めるプロレスの社会でも
日本人には世界タイトルは滅多に獲らせてもらえないものだったのか!?
やっぱり王者の防衛術が巧かっただけで、
ケツが決まってたとは思えないのだが・・・。
目次へ/書き込む
ネクスト-->スキマ−U
2002:03:24:23:24:20
プロレスは勿論だけど現格闘議界においては、UWF系が中心に存在しないね。
だったら、あのムーブメントに意味はあったのかな?
個人的には、UWFとはアノ頃、衰えの始まった猪木ファンの受け皿的存在だった。
時代のスキマ稼業みたいなもんか。
前田が今になって昔話で、青春だったとか、マスコミ上で猪木と対等に渡り合ったと
か、言うけど虚しいな。
もともと新日内において真面目にプロレスやっていた方が良かった人達だったんだろ
うな。
目次へ/書き込む
すけこう(チャパ倶楽部)-->ケンファーの矛先 ホーガンの思い出3
2002:03:24:22:54:31
週プロの佐藤編集長がターザンにキレまくっておりますが・・・
「相手にした時点であんたの負け。ほっとけ」といいたいですね。
(ついでにミルコの相手にパンクラ勢をプッシュするのは疑問。結局ベーマガだ)
ケンファーが過去にプッシュした小島に、何となく時代が付いてきた昨今。
佐藤編集長が相手にする相手は違うような気がします。
ホーガンの思い出B 〜83年その1 どうでもいい事編
83年のホーガンは第1回IWGPに尽きますね。
・・・んで、第IWGPに尽きると言うと、皆様は恐らく例の
「猪木ベロ出し失神事件」を思い出されると思いますが…
僕はそれだけじゃないんですね〜。
“ベロ”だけじゃなく“べラ”も懐かしいんです。『早く人間になりたい!』
…ではなく。
僕が誇る故郷福島での第1回IWGP唯一の公式リーグ戦が
「北米ゾーン代表ハルクホーガンVS中南米ゾーン代表エンリケべラ」という、
マニアも泣くような実に素晴らしい試合だったんです!皆様羨ましいでしょう?
…そんで、試合そのものは、実は僕もほとんど記憶なしなんです。
(多分決め技はアックスだろう・・・あれ?相手はカネックだったっけかな?)
でも僕にとって、試合以上に思い出深い出来事がこの日あったんですねえ〜。
83年のこの日。
当時僕が通っていた学校では体育祭だったんですね。
(ちなみに更にどうでもいい事だが、僕は800メーター走で見事優勝です)
そしてその途中、プロレス好きの友人から「学校の隣のトレーニングジムに
ホーガンが来ているぞ!」という、かの“マジスティックトウェルブ”も
裸足で逃げ出すような、実に重要かつ重大な極秘情報がもたらされたのです。
当然体育祭をバックれる僕。一目散にジムに向かって駆け出しました。
そして福島アスレチックセンター前・・・果たしてホーガンは・・・いましたっ!
僕等はもう辛抱たまらんの大騒ぎです!
そしてガラス越しの騒ぎに気が付いたホーガンは、僕等に向かってポージングの
出血大サービス! 僕等は目の前の夢のような光景に、すっかり大フィーバー。
もやは“踊り子には手を触れないで下さい”状態だったんですね。
しかししばらくするとホーガンはそれに飽きてしまったのか、僕等に対し
『シッシッ』と、まるで犬を追っ払うかのような仕草を見せ、トレーニングに
戻ってしまったのです。その姿に、一転ブーイングを浴びせる非情な僕等。
「ウドの大木が調子に乗るなあ!」「おまえなんぞ猪木にやられてしまえ〜!」
続く。
目次へ/書き込む
風間ルミ写真集を夢見て☆-->マークなぼくの疑問(5)
2002:03:24:22:47:16
二代目タイガーマスク(三沢)が
フィッシャーマンで初フォール負けした小林邦昭との試合、
ジュニアで無敗を誇るべきキャラのタイガーが完敗した。
これもケツが決まってたとは思えんのだよなあ。
ケツを決めるなら、ビジネスとして二代目タイガー伝説を築くべく
タイガーには完敗させないと思うのだが。
* *
先週も書いたけど神取×北斗の初シングルも決まってたとは到底!思えない。
LLが神取の負けブックを飲むとは思えないし、
互いの手の内をよく知らない初シングルの段階で
あそこまで凄絶になった試合内容見ても、
そういったブックがあったとは思えない。
目次へ/書き込む
人間風車-->埼玉プロレス第什仇戦結果
2002:03:24:22:35:24
<誰が一番ダメなのか?ハッキリさせろっ!!
第二回総合格闘技ダイハードトーナメント1回戦>
○サバイバル飛田(5分15秒・体固め)鴨居長太郎×
※エルボードロップ
×ジ・アナザー・カラテデビル(15秒・KO)マスクド・スモウ○
※張り手
<ダイハードトーナメント最下位決定戦>
×ジ・アナザー・カラテデビル(5分48秒・KO)鴨居長太郎○
※ボディーブロー
<ダイハードトーナメント決勝戦>
○サバイバル飛田(8分30秒・大根づくしの首4の字固め)マスクド・スモウ×
最下位決定戦が一番熱かった!
観戦した方がいらしたらUNWの試合結果教えてください
目次へ/書き込む
全日男-->森嶋はともかく
2002:03:24:22:34:24
力皇は大一番に強いです。あのアタリの強さと負けん気の強さはあなどれませんよ。
目次へ/書き込む
29Q(夕刊イビジェ芸能)-->EXODUSさんタイトル奪取!
2002:03:24:22:24:01
EXODUSさんが『キャララン2002 第11戦』において、
見事初優勝を飾られ、キャララン第6代王者に認定されました!
おめでとうございます、EXODUSさん!
プロカフェ勢では初代王者・チェリーボムさんに続き、二人目の王者誕生です。
なお、次週よりEXODUSさんは王座初防衛戦に挑むことになります。
『夕刊イビジェ芸能社』
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/8029/
目次へ/書き込む
すけこう(チャパ倶楽部)-->ジャーマン復権 >工場長さん
2002:03:24:22:18:28
夜桜と花見酒に浮かれ、「う〜ん、桜がマンカインド」などと、ジョー小泉も
裸足で逃げ出す、完璧なアメリカンジョークを口走ってしまったすけこうです。
人生って奴も・・・ずいぶん進んじまったというかんじですな。
◆中西ジャーマン
昨日のワープロは“春だ一番ジャーマン祭り”という感じでしたね。
何かせっかくの古典技復興も、ここまでやると有難味が薄れてしまうような…。
誰でもジャーマンじゃなくてね。そろそろ新日は各選手のフィニッシュ技の
見直しの時期にきているのかもしれませんね。
そんでもって中西のジャーマンです。
これは中西の投げとシンの受けのタイミングが合ってない事が、僕にはかなり
衝撃的でした。要は背筋と脚力で強引に成立させたジャーマン…中西恐るべし。
(といいつつ実は結構理に適った巨人投げ法と見受けました。今後が楽しみ)
そんでやっとの事で見れたこのジャーマンですが、なんだかカメラアングルが
今一つの気がしました。さらに実況の盛り上げや、各専門誌の取り上げ方も
結構醒めている感じがしますしね…これでは選手が浮かばれないかな?
◆工場長さん
南部や東部の印象が強い当時のアメプロですが、その頃のホーガンが醸し出し
ていた“西海岸”の香りのようなものって、なかなか新鮮でしたよね。
そんでカルフォルニアクラッシュ。 これはかなり解り易い豪快な決め技で、
僕も印象に残っております。…まあちょっとダサかったですけどね(笑)。
>日米レスリングサミット
これに付いてはのちのちのホーガン話で取り上げますね。
目次へ/書き込む
サクラバマシン-->ジョージ高野
2002:03:24:21:42:15
新日本の会場に現れて蝶野に5・2ドームの他団体枠
への参戦を直訴したそうです。動けるのかな?
目次へ/書き込む
ヴォルフ-->IWGPタッグとか
2002:03:24:21:33:12
次の防衛戦は、武道館?ドーム?
東京ドームだったら、
ジャイアント・シルバVSジャイアント・シン
IWGPジュニアタッグ選手権試合
邪道・外道VS金丸・菊地(プロレスリング・ノア)
IWGPジュニア選手権試合
田中稔VS金本
IWGPタッグ
蝶野・天山VSヒロ・マシーン
永田・秋山VS橋本・小川
ライガーVS村濱
GHCタッグ
中西・吉江VS大森・高山
目次へ/書き込む
格闘蝶天-->ワイルド2が
2002:03:24:21:29:00
チャンピオンでしたっ・・・け
いやー、それもまずいなあ非常に
やっぱりまずいもの同士だから近付く理屈か、新日とNOAH
っていうことはやっぱり、対抗戦だけでも筋書きありそうな気が
目次へ/書き込む
Humongous-->ヤングライオン
2002:03:24:21:22:02
井上、柴田の試合後のアピール
あれでこそヤングライオン
覇気があって好感が持てた。
これから身体に肉をつけていって
ガンガンいって欲しいね。
目次へ/書き込む
↓2乗-->NOAHのリトマス試験紙
2002:03:24:21:15:29
そうだ、今度のNOAH有明
吉江&中西VSWILD2戦
って、NOAHに台本が有るかのリトマス試験紙だと思いません?
台本が有ればWILD2勝利
なければ中西吉江勝利
ってところか
目次へ/書き込む
↓-->じゃあ
2002:03:24:21:10:25
NOAH、WILDUはどうなる?
目次へ/書き込む
格闘蝶天-->危険水域
2002:03:24:20:51:44
蝶野と天山がチャンピオンになっても
本当に挑戦者いないですねえ。
棚橋&鈴木の挑戦はあるかもしれないけど
本当にそんなの実現したら、
新日本自ら「私たち末期的症状なんです」
っていわんばかりの状態ですよ。
まあ末期症状だからしょうがないんだろうけど。
最近、何をやってもなぜか失敗しそうな新日本。
いっそ活動休止した方がよかったりして
目次へ/書き込む
BO-KAN-->IWGPタッグ
2002:03:24:20:18:08
チャンピオンは決まっても
次期防衛戦の相手がおらんね。
ほとんどがトーナメントに参加してたもんね。
引退撤回ドラゴン社長ぐらいか。
スカウト部長のキムケンとレトロコンビ復活か?
目次へ/書き込む
BO-KAN-->蝶天タッグ!
2002:03:24:20:14:09
大方の予想通り、新チャンピオンは蝶野&天山ですね。
って、おいおい永田、タッグのベルトもとれなかったけど
安田戦は大丈夫なんか?
目次へ/書き込む
31-->これで絶対に武藤が優勝!!
2002:03:24:19:19:18
G1で武藤が優勝したときも
確か初戦で越中に負けたよね
優勝する予定の人が初戦で負けるって
よくある展開だね
目次へ/書き込む
最高!-->カシン節
2002:03:24:17:56:32
カシン「ハヤシが渕さんに対して失礼なことを言うので許せなかった。
プロレス界の宝の渕さんに早く引退しろとか、巡業についてきてるのに
なんで試合しないんだとか、早く結婚しろとか」
4.13日本武道館で渕との世界ジュニア王座決定戦に臨むが
「正々堂々と胸を借りるつもりで戦う。オレはいつも正々堂々。
これからは知性派と呼んでくれ」
カシン最高。これからも中西をイジり続けるのだね(笑)
目次へ/書き込む
全日ファン-->武藤初戦敗れる
2002:03:24:17:09:52
今、後楽園から戻ってきました。
武藤が、公式戦初戦でウィリアムスに敗れました。
エース級が春の本場所初戦敗退って、
結構懐かしい展開。
目次へ/書き込む
hen-->ははは
2002:03:24:14:58:12
控室じゃやんねーだろ、
こんなのひろめんなよ
目次へ/書き込む
尻の穴で思い出したけど-->宮戸の相手(彼氏か?!)って
2002:03:24:14:15:23
Uインター時代から高山だったっけ?!控え室で二人で
何やらしてたっていうウワサが昔よく流れてたけどなー。
目次へ/書き込む
キングダムの番人-->の独り言
2002:03:24:14:07:02
なに、宮戸ジムが潰れた?
中野龍雄がリアル人生のホームレス状態?まじっすか?
最近じゃ、桜庭がボディスラムで脱臼したり
田村(最後のUWF戦士by週刊プロレス)がシウバにぼこぼこにされたり、
高山がシュルトにコテンパンにのされたり
大将高田まで無気力試合連発で自暴自棄になっちゃったり
元UWFインターの人たちにいったい何が・・・
10年前の今頃は、元横綱北尾がいて
殺人ジャーマンのオブライト(故人)もいて
バッドニュース・アレン(マニアック)もいて
ルー・テーズ公認の世界ヘビー級王座を創ったり
「格闘技世界一決定戦」(すごいタイトルだ)をやったり
雑誌で「高田と戦いたい」って言った蝶野のところに
対戦直談判しに行ったところ「バトルロイヤルならいい」
みたいな無茶苦茶なこと言われたりして
飛ぶ鳥を落とす勢いだったUWFインターなのに
ああ哀れ 月日の流れって恐ろしいものですなあ
やっぱり、1億円を見せびらかしたのが悪かったのかな
あの後のローリングストーンぶりは見事だったし・・・
今や元Uインターで勝ち組なのは
適当に選んだ(と思われる)全日本がいつの間にか
メジャーになっちゃった安生と
メジャーを渡り歩くカッキーカッターの名手・垣原
それからみなさんお馴染の山崎一夫ドクターだけ?そりゃひどいよ
目次へ/書き込む
訃報-->小川について提案
2002:03:24:13:59:49
あの〜、小川のネタを書くときには、
「小川良」とか「小川直」って付けてくれ。
どっちの小川か分からんからさ。
数日前からここを見ていて、
「秋山と小川直がやるのかぁ!」
ってずっと思ってて勝手に興奮してた(^^;
今日見たら「な〜んだ小川良かぁ…」
って超ガッカリしたっすぅ。
目次へ/書き込む
デンジャラスS-->新体制は何処へ
2002:03:24:13:47:32
安田はこのままIWGPを防衛し続けて、本人の希望通り藤田と戦いそう。
お互いグローブを付けて格闘技っぽい試合をするんだろうなあ。最悪。
こりゃ来年もまた離脱者がでるな。
目次へ/書き込む
2ch-->謎のマスクマン
2002:03:24:13:34:50
謎のマスクマン,
田中くんだったら私は嬉しいです。
目次へ/書き込む
特命-->GAORA見れて良かった
2002:03:24:13:04:02
今、TVがどうのこうの聞くが、
問題なのは地上波のTVだと
WPWもNOAHも駄目!!
(選手の問題ではなく、アナ・スタッフの問題)
やっぱり、CATV
自宅にCATVが入っていて、
GAORAとESPNが見れます。
GAORAは
・全日本プロレス
・みちのくプロレス
・闘龍門
・GAEA
・Jd(見てないけど)
ESPN
・新日本SXW(巷で評判の良い(団体ではなく番組が・・・))
はっきり言って、自慢です
昨日はGAORA全日本プロレスが・・・
次回は2月武道館大会(前編)です。
GAEAは北斗引退特集が・・・。
だから
SAMURAIなんてイラン!!かもしれない
目次へ/書き込む
史龍-->ランキング制導入
2002:03:24:13:01:16
初めまして。 史龍と申します。
いつもバックナンバーを読ませて頂いているのですが、
書込は初めてになります。どうぞ宜しくお願い致します。
新日でのランキング制導入が一時話題になりましたが、実際、公式に
ランキングが行われる事は、その団体にとってはマッチメークを
苦しくさせるだけだと思うのですが如何なものでしょう?
私はNOAHを主に見ておりますのでNOAHについてで話をさせて頂くと、
今回、小川良成が秋山の持つヘビーのベルト初挑戦となった訳ですが、
もしランキングが公式につけられていたら、とても挑戦出来る立場では
ないと思うのです。私は自分のHPでNOAH全選手のシングル戦から
ランキングを作成・掲載しているので、やはりその観点から納得が
いかないと思ってしまいますが、団体経営側で考えてみると、今回の
小川良成の挑戦は、シングル実績という点では多少納得はいかない
ものの、チャンピオンがタッグマッチとはいえ2度もフォールを
奪われるという状況から、今回のベルトをかけてのシングル戦となり、
これはこれで一つの話題提示になり、一回多くタイトル戦が組める
わけですよね(^^)。昔からの流れで言うと、チャンピオンはいつ
いかなる時も負ける訳にはいかないはずなので、タッグながら
フォールを奪われるという事態は緊急事態であり、チャンピオンは
むしろその汚名返上しなければならないという観点から、この
対戦が組まれる必要性があったとも考えられるのではないでしょうか?
今回のNOAHではむしろ秋山が偉そうに「小川は顔じゃない」的な
発言が目に付きましたが、むしろ秋山は顔じゃない良成に調子に
乗られた事に激怒し、「シングルで潰す。ベルトかけてやってもいい」
ぐらいの発言がある方がむしろ秋山の小川良成コンプレックスみたい
なのが見えて、ファンももしかしたら秋山は良成にだけは手玉に
取られるかもしれないと思わせることが出来て良かったのかも
しれない。10分以内に倒す発言は、むしろそんなの当たり前で、
見てる方からすると番狂わせを期待する事も出来なく、今一
盛り上がりに欠けているように思います。
話が少しそれましたが、結論を述べるとランキング制を公式に
つける事は、タイトルマッチを組める幅を狭め、団体の経営を
苦しくさせるものでしかないという事だと思います。単発興行の
スポーツはランキングに頼る事で一見さんにも分かり易くする
必要がありますが、プロレスは通常単発興行ではないので、
巡業中に起こったストーリーに絡めて、マッチメークを組む
必要があり、いろんな対戦を見せていかなければならない訳だから。
まぁ、プロレスは今までストーリー重視でその選手の実績が
不透明になりがちだったので、その実力を明白にしてみようと
私はランキングを作成し始めた訳ですが(^^)
ご興味のある方はこちらまでどうぞ(ちょっとだけHPの紹介(^^))
http://homepage2.nifty.com/c-ryu/
目次へ/書き込む
尻の穴-->スネークピットは教える人間がいない。
2002:03:24:12:06:25
たしかビル・ロビンソンはアメリカに帰ったよ。
宮戸から何を学ぶんだ?
ホモレスリングか?
目次へ/書き込む
工場長-->ワールドプロレスリング
2002:03:24:07:32:59
札幌では1週間遅れ。肝心なところで変なカメラの切り替え。もうやめたら?
目次へ/書き込む
チャボトロフィー-->新日マイク
2002:03:24:06:56:17
そんな新日のヤングライオンでも健想と棚橋は好感持てます。
目次へ/書き込む
ええかげんにせえよこら-->新日のマイク
2002:03:24:05:04:58
控え室で「おいこら!」とか「やってやるよ、あ?」とかそんなんばっか。それで乱
闘。客の前では度胸ねえからできないのか?ヤングライオンのぶんざいでなんだ、あ
のコメント。もっとかんがえろ。ばかたれが。
目次へ/書き込む
凸-->テレ東 04:55〜
2002:03:24:05:00:25
の『ミュージックブレイク』、オープニングテーマ
Jd’アストレスの「ハッピーハッピー」ですね
目次へ/書き込む
人生のホームレス-->Uインターのその後
2002:03:24:01:27:22
宮戸のジムの情報は知らん!
しかし中野龍雄がリアル人生のホームレスになったらしい!
目次へ/書き込む
質問マン-->知っている人は教えて下さい
2002:03:24:00:54:33
元・UWFインターナショナルでレスラーだった
宮戸優光のジムが潰れたって本当ですか?
詳しい情報を知っている人は教えて下さい。
目次へ/書き込む
会社概要 - 人材募集 - 利用規約 - ご利用ガイド - お問い合わせ - サイトマップ
パソコンスクール インターネット・アカデミー|WEB制作・IBJ|人材派遣・ウェブスタッフ
Copyright © 1996-2003 INTERNET BUSINESS JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.