イビジェカフェトップ > プロレスカフェトップ > バックナンバー > プロレスカフェ 第1191回
----------目次-------------
----------書き込み-------------
匿名希望-->>throughさん
2001:08:19:02:45:11
天山&小島vs藤波&西村はIWGPタッグ選手権として、
9.23大阪なみはやドームで組まれています。
ちなみにその日のメインは永田vsG1ワールドの優勝者です。
目次へ/書き込む
たにし-->カネックの敵前逃亡
2001:08:19:02:44:44
これにしても、別にドラゴンにビビっての事ではないです。
アメリカ人主体の外人レスラーのなかで、一人メキシカンで
言葉も通じないカネックに対していろいろイジメがあった
とかで、ナイーブな精神がここで極まって・・・との顛末
と言われています。(なので特にペナルティもなかった)
目次へ/書き込む
through-->IWGPタッグ選手権希望カード
2001:08:19:02:22:34
ドラゴンファンの私としては、
天山・小島vs藤波・西村は是非見たいところである。
タイトル戦としてカード組まれないかなあ?
あと木戸のラストマッチの相手が藤波だと良いのだが・・・
目次へ/書き込む
荒鷲くるめ-->け、謙吾ぉ・・・・
2001:08:19:02:15:23
やっぱキャラクターだけでは辛いよね。
そろそろ実績上げてくれないと・・・
華激でのドス・カラスJrのへっぽこぶりを見てたので
こりゃ〜謙吾の独壇場かな?
って思っていたのにぃ・・・
つくづくパンクラスって若者向けのキャラクター作りに
関しては上手いが選手育成は・・・
目次へ/書き込む
燃える商魂-->K1VS猪木軍、予想はとんでもない事に・・
2001:08:19:01:56:29
しかし!パンクラスは情けないの〜う!BS朝日も高いもん買うたもんや!
臭プロのボンクラ次長やヤスカクは、どんな!いいわけ!書くのやら?
さて!本題やが!猪木!今、「国内」オルン?東スポ読んだら、
猪木のコメント書いてないし、そ〜なるとしたら!猪木が国内に
居ないと想定したら!?間違い無くこうなる!
「k−1軍!圧勝!!猪木軍の三人をKO葬!!」
そんな記事が20日のスポーツ紙に踊るヤロ!ワシは、猪木が会場に来ない!
のを賭けたでぇ!
目次へ/書き込む
EXODUS-->[日テレ]K−1対NOAH
2001:08:19:00:48:42
日本テレビなんだから、猪木なんかに渡さないで、NOAHが絡めば良かったのに。
秋山が新日とか武藤とか言ってる間に、大森あたりが
「石井館長!日テレ仲間じゃないか!俺のカードを用意しろ!」と吠えたらなあ。
実現しなくても良いんだよ、名前さえ売れれば。
目次へ/書き込む
チコリータ-->ノアオタ?ん〜...
2001:08:19:00:46:03
1年ぶり?によってみたけど...ここは変わらないね〜。
当時のターゲット全日ファン→ノアファン(ノアオタ?)
に変わっただけか。
>トニーさんへ
K1・PRIDE...これってプロレスじゃないんでしょ?
なんで一部のファンの方はプロレスラーと戦わせたいの?
最強を証明したいから?
どなたかが書かれてたけど、ジャンルが違うでしょ。
空手・キックボクシング他...打撃競技→K1に...
柔術・柔道・アマレス他...寝技中心(元は)→PRIDEに...
その次の進化がK1・PRIDEの融合だと思ってるんですが。
それってそれぞれの進化の過程でジャンル内競技カテゴリーが
増えただけじゃないんですか?
元々あった競技はなくなってないし...ルールが違うんだから
無理に交わる必要がないでしょう。
”どちらかが遠慮して戦う試合”ってのがホントに真剣勝負
なんですか?
三沢が言ってるのは”プロレスってカテゴリー”の認知度を
上げたいのと...一般の人に認めてもらってファン層を拡大
したい事でしょ?そのために三沢は”遠慮して戦う”試合にでる
必要があるんですか?
それは”刺激のみ”を求める貴方のような...
プロレスオタ→K1オタ・PRIDEオタになった一部の人が
見たいだけじゃないんですか?
『自分の信じる物が自分の信じるルールで勝ち、強い』という事を。
だからと言って自分の信じる事に目を向けない”競技者を批判
する”資格はない貴方にはないですよ。
それにその競技者のファンの事を批判する資格も...
もう一つ...貴方は”時代の流れ”って表現してますよね?
それって個人的に書かせてもらうと...
”時代の流れ→時代の流行”じゃないでしょうか?
新日本がいろんなことをしているのも”流行”を用いて融合させ
ようとしてるだけだと”私個人”は思ってます。
だから貴方は”流行にのらないノアが目障りなんでしょ?
トニーさんに対する私個人の意見としてですが...
貴方はは紛れもなく”K1オタ・PRIDEオタ”です。
刺激を求め続ければいつの日か”K1・PRIDE”を批判してる
側に回るでしょうね。
これ書いたらと私も”ノアオタ”って呼ばれるのかな?(^^;)
目次へ/書き込む
EXODUS-->[全日]蟹影・・・
2001:08:19:00:42:34
まさか、辞めたはずの元団体とトラブって、素顔NGになった、、、
なんてことはないよね?>新撰組
目次へ/書き込む
くんも-->ビバ!メヒコ!
2001:08:19:00:40:52
DEEPS画像あります!最高!
目次へ/書き込む
カト・チャン・リー-->らぶ&らぶ-->どす・からす
2001:08:18:23:47:51
>今でも思い出すのは、
>藤波のドラゴン・スープレックスに恐れ、
>試合前に逃亡!!
そりゃカネックじゃ!アホ!
目次へ/書き込む
一般人-->>らぶ&らぶ
2001:08:18:23:44:49
それは、エル・カネック。
目次へ/書き込む
sai-->猪木軍vsK−1予想
2001:08:18:23:37:08
○ミルコ(グラウンドでの打撃による反則裁定)藤田×
○グッドリッジ(パンチによるKO)ノルキヤ×
○レネ(判定)安田×
いずれにせよ、ルールが問題ですね。
綺麗な決着は付かない気がします。
目次へ/書き込む
いいねえ。-->ドス万歳、プロレス万歳。
2001:08:18:23:36:57
やっぱり、プロレス繋がりが勝つと嬉しいね。
目次へ/書き込む
トンボ・リー-->むむう
2001:08:18:23:36:17
やはりVTブームの次はルチャブーム到来?とはならないか。
ドスJrのマスクってどんなん被ってたんすかね。どこかに画像ないかな・・・・。
目次へ/書き込む
らぶ&らぶ-->どす・からす
2001:08:18:23:34:57
懐かしい〜!!
今でも思い出すのは、
藤波のドラゴン・スープレックスに恐れ、
試合前に逃亡!!
目次へ/書き込む
めいびあん-->ドスJR、勿論親父も凄い!
2001:08:18:23:26:46
セコンドについていたドスカラス親父
「もっと時間があったら足も折ってたな」とニヤリ。
(KANSENKI.NETより)
スゴイスゴイスゴーイ!
…それにくらべてまた負けちゃった近藤…
またしても「なにもできず」だったらしい。
反省がないのか、才能がないのか、
無い物ねだりのI WANT YOUなのか…
目次へ/書き込む
akira71-->ドスカラスJrスゲー
2001:08:18:23:21:23
DEEP2001は凄いことになっちゃったね。なんか自分の中でルチャ幻想が
沸き起こりましたよ。プロレススーパースター列伝のマスカラス編は本当にあった
ことなのか、とかいろいろ妄想してしまいます。
謙吾が弱すぎるという批判はもちろんあるだろうけれど、それよりも今回はドスカラ
スJrがこの試合を受け入れ、しかも勝利したことを素直に祝福したいです。
プロ格タイフ〜ン
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Olympia/7256/
目次へ/書き込む
クイック・キック・リージョンボム-->ヨッ、ドスJr!
2001:08:18:22:01:09
しかし、アマレスヘビー級の実績は伊達ではおまへんでしたな。VTの闘い方は、
ちょっとは謙吾の方が上だったのでしょうが。マスクをかぶって登場したとこなど
は、完全に舐めていたのでしょう。
スープレックスで負傷したとのことですが、スープレックスの受け身の取り方は、
パンクラスでは習ってなかったのでしょうね。
ルチャドールに潰されたパンクラシスト「謙吾」の今後が心配ですな・・・。
目次へ/書き込む
ときどき-->日テレ モデスト
2001:08:18:21:00:10
期待してたのに、つまんないとこしか流さなかったですね。
あれなら、やらないほうがよかった。
目次へ/書き込む
愚傾@KANSENKI.NET-->DEEP2001速報
2001:08:18:20:58:43
以下のURLに全試合結果と解説を掲載しております。
ドスJr万歳! ビバメヒコ!!
http://www.kansenki.net/
目次へ/書き込む
おい-->ドスJrは凄い!それとも・・・
2001:08:18:20:23:59
本当に謙吾って・・・(以下自粛)
↓ここでも報じてました。御参照を。
http://www.ibjcafe.com/talk/fight/live/de010818.htm
目次へ/書き込む
通りすがりZ-->激しく同意!
2001:08:18:20:18:29
>三沢をよく馬場と比べるけど、対橋本に関しては馬場が三沢の立場だったら絶対
>にやってないと思うよ。ましてや小川なんて論外だよ。
そうだよね、目からウロコ。
ところで、DEEPってスカパーととかで放送してないの?
目次へ/書き込む
めいびあん-->↓スマン
2001:08:18:19:37:22
勿論、「DEEP2001」のこと。
目次へ/書き込む
めいびあん-->まじスか? DEP2001!!!!!!!!
2001:08:18:19:35:51
×謙吾(1R 0分50秒 レフェリーストップ)ドス・カラスJr○
リングが鳴ってすぐにドスJrがタックルするも、ケンゴがぶる。
コーナーに押し込むが、ドスのフロントスープレックスが炸裂。
ケンゴ失神。衝撃の勝利でした。
ルチャの凄さを思い知ったか!>ラグビー野郎
(以上KANSENKI.NETより)
すごいな… 映像みたいな…
目次へ/書き込む
radon222-->プロレスラはー呼ばれない?
2001:08:18:18:58:24
やっぱり、バラエティーでも
TVに出たほうがいいと思うけど…。
レスラーのイメージは壊れるかも知んないけど…
三沢なんか「エロ社長」のイメージが定着しちゃったし
K-1戦士も大きな大会の前にはバラエティーに出てたと思うけど。
あ藤田も最近食わず嫌いに出てたよね…
バラエティーでもよばれれば出れば良いと思うけど
問題はよばれるかどうかじゃない?
だって、誰も知らないレスラー呼んでも
バラエティー番組側としてもあまりおいしくないでしょ?
それに芸人なんかと違いレスラーってバラエティーで扱いにくいと思うよ。
目次へ/書き込む
k-1命-->打撃最強
2001:08:18:18:25:40
K−1ファンでございます。今回、プロレスと絡むということで
ちょっとのぞいてみました。
猪木軍団など全員KOです。
観ていてください。
安田って・・・藤田もちょろいもんですよ。
衝撃のKOシーンにショックを受けないでください。
目次へ/書き込む
ぷろれすまん-->う〜ん、
2001:08:18:18:11:30
三沢と小川の試合にこんな意見があるとは・・・。
あれは三沢がいたから試合として成立したんじゃないの?私にはそう見えたけど
あと、フィニッシュのブリッジがどうこうってところだけど、あれはアマレスで
いうところの反り投げでしょ、それこそ綺麗なジャーマンで終わったらオタクの
中傷の的になるんじゃない?ブックだなんだって。
攻めオンリーで何十年もプロレスをやってきた長州との試合と比較すれば良く
分かるんじゃない?三沢の凄さが。
目次へ/書き込む
のあのあ-->三沢と小川の実力差
2001:08:18:15:50:52
01の武道館、エロ社長・スモーリキ×暴走王・テロリスト見たけど、
どう見ても社長の方が強く見えたんだけど。
友人数人で見にいったんだけど、皆、さすがは三沢だ!なんていってたし。
「社長が逃げていた」って言うのもなんだかうなづけないよな。
いまだ「小川こそ日本人最強」なんて幻想抱いている奴いるの?
目次へ/書き込む
カラーフィルム-->K1VS猪木軍
2001:08:18:15:14:17
前評判では多くのファンが猪木軍の圧勝って予想ですよね。
だから、今回の初戦はファンの裏をかいてK1軍の2勝1敗(一敗は藤田)
って展開になるんじゃないかなぁ。
いちおうK1のホームだし。
当分ひっぱる企画でしょうから、別にガチンコは求めてないけど、
せめて迫力ある試合をしてもらいたいと期待してまーす。
目次へ/書き込む
めいびあん-->PRIDE初期ルールと仮定して
2001:08:18:13:57:22
藤田(肩固め)→ミルコ
グッドリッジ(判定)ノルキア
ローゼ(判定)安田
藤田はもう対処法わかっちゃってるからね。
寝せて、ポジションとって、肩。(袈裟固めかも…)
GGvsノルキアは、打撃対決でしょう(見せる意味でも)。
「上になれる」GGの優勢勝ち。
ヤスは寝せてもなにも出来ず。
立ってのネックロック狙いだろうが、
スタンドで膝くらいそう。
目次へ/書き込む
T-dog-->ゴチャゴチャ言わんと
2001:08:18:13:51:09
PRIDEとプロレスが違う違うってうるせーな
そりゃ違うけど日本のプロレスが
カミングアウトしない限り(何を?)
比べられて当然だと思うが?
トラvsライオン
コブラvsマングース
プロレスvsPRIDE
おもしれーじゃん
ゴングの鳴る前の緊張感が全然ちがうやね
さて予想戦でもしますか
○藤田(TKO)ミルコ●
上にのってパンチ連打
で早めのレフェリーストップ
○GG(KO)ノルキヤ●
圧力で押されるがカウンターで怯ませ
コーナーに追い詰めパンチの雨
●安田(判定)レネ・ローゼ○
倒されやしないけど攻撃できない安田
粘って粘って判定負け
目次へ/書き込む
サクラバマシン-->K−1vs猪木軍
2001:08:18:13:09:11
・藤田和之(スリーパーホールド)ミルコ・クロコップ
・ヤン・ノルキヤ(パンチでKO)ゲーリー・グッドリッジ
・安田忠夫(フロントネックロック)レネ・ローゼ
1勝1敗でメインの藤田vsクロコップになりそう。安田とグッドリッジ、
どっちを勝ちにするか迷いましたが、G1ベスト4の安田を勝ちに。藤田は
一応IWGPチャンピオンだし負けないでしょう。
正直、K−1の方はクロコップ以外知らないんですが・・・。ルールも決ま
ってないんですよね?寝技無しになったらどうしよう・・・。
目次へ/書き込む
べな-->いろいろ
2001:08:18:12:57:56
モモ中西、優勝おめでとう。
藤田、現時点でルール決まらず、いらいら。難しいですね。
三沢も小川も好きな人は好き、嫌いな人は嫌い、でよいではないですか。
そういうことを言い合うのがおもしろいのであれば、それもよいですが、
あまり険悪にならず、プロレス界(格闘技界?)発展につながるプロカフェトークを
いたしましょう。
デビルさん、23周年ですって。本当に50までやるつもり?(今 38、9歳?)
本人はあとよくて5年と言っていましたが。(by 先週の週プロ)
目次へ/書き込む
3D-->TV
2001:08:18:12:53:57
TVに出るのもいいけどそれをレスラーの副業するのはダメ。
特に三沢は社長だからもっとNOAHの宣伝しないとダメだよ。
三沢の知名度が上がってもNOAHが一般人に知られないままならお客は来ないよ。
新日や全日と違いNOAHは歴史が浅いからもっとがんばらないと・・・
目次へ/書き込む
嘘麦茶-->三沢論もいいが
2001:08:18:12:40:14
三沢論もいいが、Kー1vsPRIDEの話題もしようぜ。
藤田は一応プロレスラーなんだからさー。
目次へ/書き込む
Y崎はるか-->三沢信者を辞めた訳
2001:08:18:12:39:22
橋本が小川にボコられた時、三沢はテレビの前で
「やり返せばいいのに」って思ったんでしょ。
あん時は血が騒いだよ。
三沢やってくれって。
でも小川と三沢が同じリングに上がる事が絶対にありえなかった。
あの時は・・。
しかし、世の中わからないもので小川と三沢が同じリングに上がった。
そして、三沢は見事に俺の期待を裏切った。
でも三沢は三沢信者は裏切らないんだよね。
だったらそれでいいじゃない。
僕だって二度と期待しないから、三沢なんかにゃ。
(しかしあれで期待を裏切らないって、三沢信者は何を期待してるんだ?)
目次へ/書き込む
黄悪-->別にTVに出なくてもイイと思うけど
2001:08:18:12:25:50
スポーツ以外の番組にね。
なんだか一部のレスラーはTVに出てるとか言う人もいるけどね、猪木に
してもそうだけど「何の番組に出てんだよアンタ」って言いたいね。
ほとんどがバラエティーでしょ?スポーツ・バラエティーならまだいいよ。
でも、プロスポーツとは別に関係のない番組じぇねぇかよ。
スマップだのダウンタウンだのに出てどうなのよ?
サッカーでも野球でもそんな番組に、脈絡も無く出るなんてそうそうはないよ。
猪木だってコメディCM?でしょ。「臭い!」っての。
「強さ」「頑強さ」を売りにしてる「超人」達がなんでもっとも縁遠い番組に
出てさぶい話をして帰るのよ?それで一般受け?ちょっとやり方が悪い。
まずはスポーツ番組にガンガン出る事でしょ?
報知新聞にだってプロレスがのる時代なんだから、ビッグマッチぐらいは各局
のスポーツ番組に出してもらえるようになんないのか?
そっちの努力を新日本とかノアにやってもらいたい。
日テレなんてさぁ、旧全日本の時に「3冠戦」をスポーツ番組に放送しても良か
ったと思うよ。どう見たってボクシング並に壮絶でしょ?田上戦意外は(笑)
そんで、中継で三沢インタビューとかして貰ったら最高だよ。
テレ朝だってニュースステーションはダメでも何かあるでしょ?他に番組が。
その方がスポーツ好きな一般受けするっての!
だいたい、一般層と一口に言っても業界毎にターゲットが違うんだから。
野球にしたって、選手で一般受けしてるのは「松井・清原・イチロー・新庄」ぐ
らいでしょ?横浜の選手なんて、ココで言う一般に何人知られてるんだよと。
みんな「スポーツが好きな一般層」が知っていて成り立つんだよ。
健吾や百田もこれでTVに解説者として出れば、業界の知名度も上がる。
精神構造的に「ダウンタウンとのカラミが良かった。いやぁ満足」っていうヲタク
さんばかりじゃないんだよプロレスファンは。
目次へ/書き込む
町衆力-->口を挟む弁当屋
2001:08:18:12:14:55
ZERO-ONE・橋本真也が17日、NOAH・秋山準と新日本・永田裕志の
ドリームタッグに待ったをかけた。「何で組むんだ?熱い戦いを見せろ!
組むのはいつでもできるだろ!!」と一喝。
・・・余計なお世話だよ。弁当屋は自分の店のことだけを心配してろ。
目次へ/書き込む
特命鬼謀-->新日本もノアも
2001:08:18:11:31:35
マスコミの露出が下手
今のマスコミ露出と言えば
三沢・蝶野・橋本・藤原・・・くらい?
今、一般人に現役レスラーで名前が出るのはこれくらいでしょ?
もう少しマスコミ露出増やさないカン
まずは、NTV・テレ朝、あんたらや!!!!
目次へ/書き込む
黄悪-->今更三沢が小川より弱いだのって
2001:08:18:11:31:34
プロレスを理解出来ない連中はしつこいのー。
小川にしても藤田にしても「俺はプロレスべた」だって自覚してる。
出来ないなりの振る舞いを二人は良く考えてるから今の地位もあるんじゃない?
三沢を批判する人の考えも良くわからないねぇ。
なんか勝手に「三沢はこうだ」って空想が暴走してる。
三沢なんて別に騒がれるような事はなんもしてないと思うけどねぇ。
それこそ猪木と比べるなんて「ハァ?」って感じですよ。
三沢をよく馬場と比べるけど、対橋本に関しては馬場が三沢の立場だったら絶対
にやってないと思うよ。ましてや小川なんて論外だよ。
目次へ/書き込む
インディ整理委員会-->新日・ノア以外は皆インディ
2001:08:18:11:10:07
>個人的にはですが、モモの勝利は、
>G1での永田の優勝よりも価値が高いと思いますね。
と言う事は、来週の週刊誌すべて表紙ですかーーーーー!!
個人的には、扱いはFMWの社長交代(ヤラセ)劇以下だと思いますねーーー!!
いい加減にいらないインディは整理しましょうよ!!
目次へ/書き込む
ハンサム☆うどん-->レス、、、、、、。
2001:08:18:10:23:49
>「選手の立場の秋山」「社長の立場の三沢」の差ですかね?
そのまんまな意見、、、、、、^^;
でもだからこそ秋山は永田の名前だけを挙げていたんじゃない?
あとから武藤も出てきたけど、あの二人なら信頼できる、、、、
と踏んだんでしょう、、、、。
やっぱり試合の前には組むにしろ戦うにしろメシぐらいは
一緒に食っとかないとね
別に台本の打ち合わせじゃないし、ヤオだのガチだのは論外だし、、、。
目次へ/書き込む
Chihhy-->教えてください!
2001:08:18:10:10:29
L.Aの猪木ジムってどこにあるんでしょうか?
もし知ってる人がいたら教えてください。
小川に会いたいのです。
よろしくお願いします。
目次へ/書き込む
輪外-->確かに
2001:08:18:09:14:19
>G1での永田の優勝よりも価値が高いと思いますね。
いや、新日ファンの前では絶対、言えませんけどね。(~_~メ)
思えば6月11日 愛知・岡崎市体育館(18:30) 渡辺智子 vs 中西百重
から始まったこのリーグ戦。いまどきこんなに悠長というか壮大なシリー
ズなんて、ないですね。
小柄なモモちゃんとしては、身体を厚くするしかないか。(ーー;)
目次へ/書き込む
EXODUS-->対抗戦は真剣勝負。
2001:08:18:08:19:46
>小中西さん
>対抗戦は確かに弱いわなー。
>揃いも揃って負けた後のインタビューで、
>「次は新日の怖さを見せてやる」とか言ってるし。
>それなら一回で勝てっちゅうの。
対抗戦はブックのない真剣勝負ですから、強い方が勝つんです(笑)。
目次へ/書き込む
EXODUS-->IWGP女子パジャマ級/公認凶器まくら
2001:08:18:08:12:00
>通り過ぎし物体さん
>しかし神取に限ってはIWGP Jr.
>くらいなら挑戦可能ではないでしょうか?
いやいや、IWGPヘビー級「藤田VS神取」もありでしょう。
神取は天龍源一郎とシングルマッチを戦ったレスラーですから。
IWGPヘビー級挑戦の権利は十二分に持っています。
それに、、、「成瀬VS神取」だとベルトが移動する危険があるし(笑)。
>>IWGP女子ヘビー級作るし。
>目からウロコ落ちた。面白い。
これは前々から建白してるんですよ>新日本プロレス女子部。
泥沼の女子プロ不況を救うには、強力な営業力を持った団体の旗揚げしかない。
それができるのは新日。
IWGP女子ヘビー
IWGP女子タッグ
IWGP女子ジュニア
ヤングライオネス杯
女子番G1「くノ1」てなのはどうか?(←バカ)
さらに、
IWGPミクスドタッグ「健介・北斗VC田中将・中山」などもいい。
さらに、
IWGP女子ランジェリー級
IWGP女子パジャマ級
IWGP女子体操服級
IWGP女子スクール水着級
の各部門も設立。
IWGP女子パジャマ級は、デスマッチスタイル。
公認凶器はまくら。相手のソックスを脱がした方が勝ち。
・・・プロレスファンの特定の一部分がじんじんと発熱しそうです(^^)。
目次へ/書き込む
(株)AAA -->気づいたこと
2001:08:18:07:01:34
>新日本がなぜここまで大きくなれたか
>K−1がなぜゴールデンで放送され数字をとれるようになったか
>あれだけ批判されたプライドが
>なぜここまで一般ファンをも認知させたのか・・
よく考えて気がつきました。
日本テレビがダメなんですね..
確かに30分にされたり試合途中にcm入れたり
副音声で効果音入れたり野球のせいで何回も見逃したり。
そうでしたか..
目次へ/書き込む
master-->K−1vs猪木軍団開戦!!予想戦!!
2001:08:18:07:00:50
いよいよ、K−1さいたまスーパーアリーナ『K−1VS猪木軍団』の対戦が迫ってまい
りました。で、今回も『予想戦』の開催です。。
通常ですと、6〜8試合程度の予想となりますが、
発表されたカードが3試合のみですので、
勝者(決め技)→敗者 の各項目は必ず記入して下さい。
※予想戦優勝者選考の決め手となります。
カードはご存知以下のとおり、
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ミルコ・クロコップ VS 藤田 和之
ヤン・ノルキヤ VS ゲーリー・グッドリッジ
レネ・ローゼ VS 安田 忠夫
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今回のパーフェクト正解者には賞品として、
毎度お馴染み「ブルーベリーワイン」2本セットでプレゼント致します。
奮ってご応募下さい。
締め切りは第一試合開始までです。
それではよろしく。。
みんなでやる『toto』予想もよろしく、
−−−−−−{田舎カフェ}−−−−−−
http://nikkan.gaiax.com/home/master4646
>めいびあんさん
賞品明日届きまーす!
目次へ/書き込む
めいびあん-->おっ、スゲーHN復活ですな。
2001:08:18:05:08:34
真似なら一応天コジにもできるんだろうけどさ、
「テーボーじゃー」といって、客が狂喜乱舞するような
ところまで真似(ってか客を納得&魅了)できるかどうか…
無理だろ、きっと。
ただ、トランスする天山(コジではなく)は、
ちょっと見てみたい…
目次へ/書き込む
正義は小橋だ!-->天山!テーブルじゃー!
2001:08:18:04:49:13
>テンコジのテーブルをみてしまった私には
>そんなこととても言えない。
あれは人生が悪いでしょう。本家が完全にヒールづいてるので天コジには
是非コピー道まっしぐらを目指して欲しいです。しっかりやってさえくれる
のなら。
目次へ/書き込む
めいびあん-->3Dはともかく
2001:08:18:04:42:10
テンコジのテーブルをみてしまった私には
そんなこととても言えない。
目次へ/書き込む
小橋は正義だ!-->>テンコジの3Dは以下略
2001:08:18:04:28:26
んなこと言うと小橋とブラッドショー以外の殆どのレスラーはハンセンを
侮辱してることになりますな。
まあ天コジを見ればダッドリーズが引き立って見えるので侮辱していること
にはならないかなと思います。敢えて言うならファンを侮辱しているか。
でも最近は3D以外の天コジは面白いと思いますけどね。
目次へ/書き込む
3D-->テンコジの3Dはダッドリーズに対する侮辱だ
2001:08:18:03:58:26
>テンポが悪いのと、技をきれいにかけないのが嫌
それは新日も一緒だと思う
目次へ/書き込む
EXODUS-->親分と選手の差
2001:08:18:03:46:41
>ハンサム☆うどんさん
>>秋山は仕事のできる・できないでレスラーを評価するけど、
>>三沢は団体内で仲間としてやれる・やれないでレスラーを評価するような。
>いやいやそりゃ当然でしょ?!
>信頼できなきゃ毎日毎日試合なんて出来ないよ
>ガチうんぬんは抜きでね、、、、、
>プロレスは信頼関係がなきゃなりたたないよ
その「信頼」を
「どこの誰だろうがプロなら当然持っているべき技能」と見るのが、秋山。
「同じ鍋のチャンコをつつく事で形成される連帯感」と見るのが、三沢。
という感じでしょうか。
あと、
試合さえ面白くできればあとはどうでもいい>秋山。
団体で仕事を共にするからには試合以外も要求する>三沢。
という感じか。
「選手の立場の秋山」「社長の立場の三沢」の差ですかね?
目次へ/書き込む
EXODUS-->永源のいる団体
2001:08:18:03:37:47
>ロザリオさん
>だいだい猪木って馬場さん以外の全日本出身のレスラー、
>一体何人知ってるの?
>マジで聞いてみたい(笑)
永源と百田は確実に知ってるでしょう。特に永源。
猪木は「NOAH=永源のいる団体」という認識だと思います(笑)。
微妙なのは木村。憶えてない可能性が(笑)。
猪木「木村?だれだそれ?」
記者「誰って、国際プロレスのラッシャー木村ですよ!」
猪木「国際・・・ああ吉原さんとこね。で、試合した事あったっけ?」
てな感じかな(笑)。
さすがに三沢は知ってるだろうけど、小橋になると顔と名前が一致しないかも(笑)。
新日だって、三銃士の下の選手は、藤田・カシン・安田以外全然知らないと思う。
目次へ/書き込む
小中西-->>アゴ
2001:08:18:03:33:39
いいじゃん、ほっといてやれよ。
小さくても一生懸命やってるんだからさ。
ま、確かに小さいのが多いんだけどなー。
大きい方の中西でさえ、
嫁さんと買い物に来てるときに横に並んでみたら、
185センチの俺より小さかったし。
つーか、小さいのは新日の伝統だからいいんだよ(笑)
対抗戦は確かに弱いわなー。
揃いも揃って負けた後のインタビューで、
「次は新日の怖さを見せてやる」とか言ってるし。
それなら一回で勝てっちゅうの。
俺も最近はバカにされそうで、新日ファンとは人に言えねー(笑)
目次へ/書き込む
EXODUS-->タックルなんぞ不要。
2001:08:18:03:28:02
>プロレスさん
>猪木はタックルできるの?
する必要がありません。
猪木には一発必勝の土下座があります。どんな相手も試合前に勝負がつきます。
タックルなどという雑技の類は不要。
>猪木信者、目を覚ませ。
やだ(^o^)。
目次へ/書き込む
アゴ-->あのー
2001:08:18:03:11:45
近頃友達に新日ファンだって言うと寄ってたかってバカにされるんですが、
やっぱもう駄目なんですかねー<新日
みんな言うんですよ・・・新日の選手なんて一部を除いてチビばっかりだし弱いじゃ
んって。
私は新日が最強と信じてたのに、対抗戦じゃボロボロだから反論できないっす。
目次へ/書き込む
LONG GREEN-->何が気に入らないって
2001:08:18:03:03:20
テンポが悪いのと、技をきれいにかけないのが嫌
目次へ/書き込む
LONG GREEN-->はじめてみた
2001:08:18:03:00:17
全日もふくめてはじめて観たのだけど、
試合だけでもNOAHよりWWFのほうが面白いです。
人によって合う合わないがあるのかな。
目次へ/書き込む
ふぁふぁふぁふぁふぁふぁ*10万乗-->泣いちゃいましたね!!
2001:08:18:02:40:01
三沢がこんなにアホだったとは!!
所詮、そのレベルだった訳ですね。
目次へ/書き込む
みちゃわ-->小川とは格が違う
2001:08:18:02:19:02
あの試合を見て笑えたって言ってる奴は、きっと武道館で歯ぎしりして悔しがって
たんだろうね。(爆)
必死で笑おうとしている姿勢が逆に泣ける・・・
目次へ/書き込む
デンジャラスS-->今週の週プロ
2001:08:18:01:25:07
いくら藤田が出場するからってK−1・8.19を巻頭カラーにもってくるとは・・・
K−1の大会を盛り上げてどうすんだって。もう「週刊プロレス」じゃないね。
「週刊プロ格」にしろ。
目次へ/書き込む
デンジャラスS-->ふと思ったんだけど
2001:08:18:01:14:35
最近の書き込みの中で、よく「世間に届かない」とか「一般層に認知されない」
みたいなのがあるけど、別に認められなくてもいいんじゃないかと思うんだけど。
TVだってゴールデンではなく深夜枠でいいと思うし。
変に世間にアピールしたって「プロレスはインチキだ・ヤラセだ」なんて
いわれちゃうし。すぐ格闘技と比較したがるし。
ということでプロレスはマニアが見るものでいいんじゃないのかと。
目次へ/書き込む
ふぁふぁふぁふぁふぁふぁ*2万乗-->三沢、逃げんな〜(大爆)
2001:08:18:01:13:42
小川とタッグで対決した三沢には失望したよ。
せっかく観に行ったのに、ガックリ!!
しかも、試合が終わったら、
小川一人にノアセコンド陣全てリングに上がり、
やり合うとは。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
あれから、ノアを観に行かなくなったじゃん!!
目次へ/書き込む
ロザリオ-->19日
2001:08:18:01:03:50
19日は藤田対ミルコの対決で盛り上がってる?けど、
個人的には同じ日にみちのくに登場する「黒使」の方が断然興味あるな^^
K1対決が思いっきりコケて黒使が週刊誌の表紙を飾ったらいいのに!
スキンヘッド版ムタも早く見たい!
目次へ/書き込む
とおりすがり-->三沢
2001:08:18:00:52:34
三沢が逃げたってのは、「小川直也」とのことかな?
あの、ブリッジの出来てないジャーマンで終わった試合。
あの試合は力皇ってのにまかせっきりで、小川と戦うのは怖いよ〜って感じで、
見ていて笑えました。。
目次へ/書き込む
ロザリオ-->三沢ヲタで〜す
2001:08:18:00:28:17
三沢は僕のような三沢ヲタ、並びにノアヲタを裏切らない。
リング上では“プロレス”をちゃんと見せてくれて、
メインをしっかりと締め、ファンを満足させて帰路につかせてくれる。
今ノアはしっかりやってるよ。
いつか昔の全日のように、
“ノアがあるから新日は好き勝手いろんなことに手を出せる”
って言われるようになってほしい。
総合格闘技?プライド?
それはそれでやりたいレスラーがやればいい。
いくらボーダーレスって言ったって、違うモノでしょ。
ルールが違うんだからさ、、、
スゲー極論言わせてもらえばバスケとハンドボールくらい違うでしょ。
もしくは野球とソフトボール。テニスとバトミントン(笑)
何が言いたいかって三沢ヲタなんで三沢を悪く言わないでね!ってこと。
目次へ/書き込む
ロザリオ-->週プロ
2001:08:18:00:11:40
今週の週プロ、ココ最近で一番つまんなかったよ。
G1特集とかいってもココのカキコ読んだ後だとなんか物足りない。
しかも鈴木健氏の「週プロ野郎」は、、、何が言いたいのかわからん。
ターザンの頃は週プロ面白かった。
毎週毎週、表紙を予想する楽しみがあったし。
ある種意味不明な文章とか、、、
個人的に「ザッツレスラー」は単行本全部持ってるし。
浜辺氏の週プロはターザンに比べて刺激があんまりなかったけど、
堅実な誌面作りは好感が持てたし、読み応えのある文章もそこそこあった。
で、今の佐藤氏の週プロはホントつまんない。っていうか合わないのかなぁ。
新日担当時代からこの人の文章物足りないな〜って思ってたら、
編集長になっちゃって、、、ガックリきたもん。
もちろん面白い連載も沢山あるんだけどね。>週プロ
内館牧子さんの「プロレスラー美男子列伝」とかTAKAの日記とか。
ま、ネットやってたら正直週刊誌なんて買う必要なんてまったくないけどね。
でもいまだに木曜日はなんとなく買ってる。いつか買わなくなるのかなぁー。
木曜日を楽しみにしてた頃が懐かしい。
あ、そうそう490円は高い。
目次へ/書き込む
三沢信者-->逃げた?何時??
2001:08:17:23:42:04
トニーさん、単刀直入にお聞きしますが、「三沢が戦いを逃げた」事の具体例
を教えて下さい。
私は名前の通り三沢信者で、それなりに三沢光晴と言う人間の軌跡を追ってい
る訳ですが、知っている限りでは「逃げた」事はないと思うのですが。
「いつ何時、誰の挑戦でも受ける!」なんて事は言っていないですよね?
三沢光晴は確かに相手を選びます。
しかし、「逃げ」ではないんじゃないでしょうか。
具体的な回答、お待ちしております。
目次へ/書き込む
トカレフ-->『火の玉〜』
2001:08:17:23:23:44
江頭2:50の“一言一句”“一挙手一投足”に爆笑しました!猪木王かぁ…挑戦し
てみたいですねぇ。今日の問題は、殆ど正解しました。
ターザン山本って…かなり“やかましいキャラ”になっちゃいましたね。好きだった
んですけどね、文章が。今はタレントなんですかね!?個人的には『ザッツ・レスラ
ー』を復活させてほしいんですけど…。
まぁ、武藤が言うところの『プロレスLOVE』は微塵も感じない文章ですけどね。
目次へ/書き込む
めいびあん-->正直スマンカッタ
2001:08:17:22:50:03
テレ東「火の玉〜」こんなんか。
面白く無かったね。
「辻ヘタレ」を確認したくらいだもんな。
目次へ/書き込む
クイック・キック・リージョンボム-->へイ、トニー!
2001:08:17:22:47:47
猪木軍団も新日の一部の人も、すんごい闘いをやっているのはわかったから、
もっと簡潔に、そしてたまには改行してね。
目次へ/書き込む
でにすろっどめん-->週刊ゴング
2001:08:17:22:19:05
今週号の週刊ゴングの表紙の永田、なんてブサイクなんでしょう!
もう、この世のものとは思えません。
もうちょっとマシな写真は無かったのでしょうか?
さて、19日はみちのく&K1ジャパンと、楽しみな大会が2つ。
注目は、折原がいつ裏切るかってことでしょうか?
目次へ/書き込む
スーパー・ツッコミ・マシーン-->モモ、勝ちましたか!
2001:08:17:21:56:38
輪外さん、速報ありがとうございます!
ALOHA♪HAWAIIさんも、電話ありがとうです!
そうかぁ。モモ、勝ったですか。よかったなぁ。嬉しいよ。
中西百重は、久々に好きな女子レスラーなんですよね。
ハジけた感じと運動神経がキチンとバランスとれてる感じがするし、
栗栖ジム出身というところも、僕的にはポイント高し(^^)。
まぁ、キューティなんかも好きだけど、ちょっと意味が違うしね(笑)。
モモは、レスラーとして好きって感じです。
ただ、“レスラーとして”ってのと矛盾するかもしれないんだけど、
長与や伊藤薫なんかが、若手の時は可愛かったのに、
メインイベンターになるにつれて、太く大きくなっちゃって、
なんか恐ろしげ〜な感じになってしまいましたが、
モモもそうなってしまいそうなのが、怖いような気がしています(笑)。
そんなことない?(笑)
そんなゴタクはともかく(笑)、
今は素直にモモの勝利を祝いたいと思います。
個人的にはですが、モモの勝利は、
G1での永田の優勝よりも価値が高いと思いますね。
目次へ/書き込む
偽善者トニー君さようなら-->もう二度と来ないでね
2001:08:17:21:40:32
本物の戦い、本物の戦いって新日の格闘技ごっこのドコが本物なんじゃ。
猪木と一部の新日のレスラーがプロレスラーの強さを証明してる?
なめとんのか!?
格カフェ行ってこい。猪木プロデュースの怪しい試合と、新日のなんちゃってVTが
最も非難される対象で、格闘技ファンから毛嫌いされてる現実を・・・。
そりゃそうだ、プロレスラーがプロレスやってる分には何の問題もないが
格闘技のリアルさ・おいしい所だけプロレスに取り込もうとして結局、
偽物を見せるんだから。
迷惑な話だろうな!格闘技ファンからしてみれば。
君の目は狂ってるし、脳みそは腐ってるから、もうプロレスを語らなくていいよ。
目次へ/書き込む
はらクン-->全女速報
2001:08:17:21:25:18
全女速報有り難いです。
宜しくお願いします。
それにしても前川は
かなりオーバーしましたね。
個人的にはやはりモモに頑張って欲しい。
目次へ/書き込む
しつこいダンゴだな-->なぜなのか!
2001:08:17:21:22:49
三沢がなぜここまで大きく支持されるようになったか、
K−1がなぜゴールデンで放送され数字をとれるようになったか、
あれだけ批判されたプライドが
なぜここまで一般ファンをも認知させたのか・・
そして、新日本だけがなぜここまで大きく非難され続けているのか、
上記のことを―○○○―及び新日オタク(1部の)の方には
よく考えて欲しい。
目次へ/書き込む
輪外-->全女、ジャパン・グランプリ
2001:08:17:21:20:32
モモが勝ちました。あああ、前川に勝たせたかったのに。
決まり技はモモ☆ラッチ。
目次へ/書き込む
輪外-->全女速報
2001:08:17:21:08:57
たった今、また電話。25分ぐらいやって、豊田の勝ち。さあて、モモちゃんと
前川だね。
目次へ/書き込む
輪外-->全女、補足
2001:08:17:20:22:35
(ALOHA♪HAWAII) いよいよ大詰め!
まず、「前川 vs 藤井」は、前川がこの星を落とすとは考えにくいから、前川16点は
ほぼ確定的。
そうなると、「三田 vs 堀田」で三田が勝っても三田15点だから脱落。
次に「中西 vs 下田」は中西が勝たなければ中西16点にはならず
最後に「伊藤 vs 豊田」は引き分けで伊藤16点、勝ちで伊藤17点で優勝!
もし前川○、中西○、伊藤△なら、3人が16点で並んで、巴戦? 99/08/17 01:51:30
目次へ/書き込む
輪外-->全女・速報
2001:08:17:20:20:02
(輪外)
たった今、会場にいるALOHA♪HAWAIIさんから電話。前川が勝って、
とりあえず決定戦の権利、確保。おって、連絡あり次第、アップします。
99/08/17 19:57:36
(輪外)
俺の予想。「中西 vs 下田」は中西の勝ち。「伊藤 vs 豊田」は豊田。
ま、これはかなり希望的観測だけど。んで、前川と中西で、前川だな。
99/08/17 19:59:56
(輪外)
またまた速報、入りました。俺の予想通り、「中西 vs 下田」は中西の勝ち。
さあて、次は、豊田、勝ってくれよぉぉぉ。ブッカーが今井なら、勝たせる
はずだ。(~_~;)
99/08/17 20:13:53
http://hyper4.amuser-net.ne.jp/~auto/b13/usr/hawaii/brd1/bbs.cgi
目次へ/書き込む
パワー-->PW
2001:08:17:20:00:45
パワーウォーリアーって今は何しているんでしょう?
目次へ/書き込む
橋本時代-->三沢ファンじゃねーけどさー
2001:08:17:19:32:24
トニーさん
>三沢ファンだって、心の中ではプロレスの試合が本当は闘ってないのは、わかって
>るんですよね。まさか、ああゆう試合を本当に闘っていると思ってるのですか。
俺は戦ってると思うよ。俺の中でプロレスってのは相手の技受けてナンボって
感じだからね。あんたが言う戦いってなんなのよ?VT限定?
極真は顔面殴っちゃいけないけどあれは戦ってないかい?演舞かい?
>ああゆう試合を本当に闘っていると言い張るのでしたら、私は
>もう、何も言いません。本当にもう「どうもすいませんでした。」
どういたしまして。
>「藤田対 高山」だって見たはずだし。それなのに、何故っておもいますね。
藤田vs高山はプライドルールでの戦い。
三沢vs高山はプロレスでの戦い。
両方戦ってるよ。三沢vs高山は雑誌でしか見てねーけど。
>自分は猪木ファンですが、猪木のプロレスや新日のプロレスを見て、あれを本当に
>闘っていると言うのは、もう絶対に無理だと思っています。
プロレスを観るのをやめてプライドのみを観る事をおすすめします。
んで、プライドを語ってください。
>ただ、真剣勝負ではないが、「小川 対 橋本」のような、どっちが強いか、どっち
>が弱いかは、わかるような試合はやってほしいと思います。こういう試合にこだわ
>るわけではないですけども、こうゆう試合から、強いほうを、本当の戦いの場に送
>りこんだりして、格闘技界に関わっていけば、格闘技界全体が盛り上がると思いま
す。
三沢はノアの発展がプロレス界の発展に繋がればいい。みたいな発言はしてたけど
格闘技界の発展なんか考えてないですよ。プロレス界を盛り上げる必要はあるかも
しれねーけど他ジャンルをひっくるめた格闘技界を盛り上げる必要は全然ねーよ。
って俺も思うしね。
他ジャンルの格闘技はてめーんとこで盛り上げないとだめでしょう。
プロレスにおんぶにだっこだったらあんたが言う発展した格闘技界もたかが
知れてるね。
>三沢のような、逃げることしかできない情けない奴に、「プロレス界の発展」なん
>てことを言われると、それじゃ、闘えよと言いたいだけです。
プロレスラーがVTに行くのと日本流の純プロレスを守るのと、どっちが
プロレス界の発展に繋がるかなんて誰にもわかんねーよ。
俺はどっちも否定しないし。
ただ、プロレスのリングでVTの真似をする事がプロレス界の発展に繋がるとは
俺はおもわねーけどね。
しゃっちょさんみちゃわの擁護したみたいで気分わりーな。
目次へ/書き込む
万国際プロレス-->日本メジャー団体はメジャーリーグにあらず
2001:08:17:18:46:43
日本メジャー団体はメジャーリーグにあらず
なぜなら一度入団したら、半永久的に在籍できるからである。
日本のプロレスだけだ。
「情」だけで、選手を「半永久就職的」に雇い続けているのは。
他のプロのスポーツは、完全実力主義だから、入れ代わりの激しい厳しい生存競
争の世界なのに。
いや、この不況下では、一般のサラリーマン社会も実力がないと生きていけな
い。
対して、日本のプロレスは、いつまでも実力のないしょっぱいレスラーや爺レス
ラーがダラダラと居座り続けるからいけない。
だから、若手が育たないし、同じ顔ぶればかりでマンネリで新鮮さを失ってい
る。
どんな選手でも、ダメになれば、2軍落ち、あるいは、マイナーリーグ落ち、解
雇されなければダメだ。
「メジャー」と呼ばれる新日に入団できたからといって、半永久的にメジャーに
在籍していられるシステムが問題なのだ。
人気商売であるはずなのに、なんの支持もされていないレスラーをダラダラとい
つまでも在籍させているからいけないのだ。
これを変えない限り永遠にメジャースポーツにはなれない。
目次へ/書き込む
腋臭溜め-->よく考えてみました
2001:08:17:18:37:10
>新日本がなぜここまで大きくなれたか
マスコミを利用したから。
>K−1がなぜゴールデンで放送され数字をとれるようになったか
マスコミを利用したから。
>あれだけ批判されたプライドが
>なぜここまで一般ファンをも認知させたのか・・
マスコミを利用したから。
三沢や旧全日は本当にそういうのが下手だねえ。
目次へ/書き込む
腋臭溜め-->最近の三沢も猪木もあまり好きではないが
2001:08:17:18:33:28
>プロレスに真実があるとすれば、それは、「本当に強いか、どうか」しかないと思
います。
おもしろい意見だけど
・猪木がその真実を証明している事の根拠
・三沢がその真実を証明していない事の根拠
が示されていませんので論述としては全く価値がありませんね。そもそも
猪木 :どんな卑怯な事をしても勝つ事に執着する姿勢
三沢ら四天王:プロレスでスポーツ的な競い合いを目指す姿勢
がそれぞれ支持されてんだから、相反して当然。
結局猪木のは強い選手がやるプロレスで
三沢のは選手を強くしようとするプロレスだっていう違いだと思います。
でもなあ…
>三沢ファンだって、心の中ではプロレスの試合が本当は闘ってないのは、わかって
るんですよね。
本当は闘ってる試合ってのをどう定義づけてるのか聞いてみたいなあ。
たぶん、
『俺が真剣勝負だと思ってる試合、だって皆もそう思ってるに決まってるから』
なんだろうなあ。
目次へ/書き込む
―○○○―-->支持率
2001:08:17:18:20:26
新日本がなぜここまで大きくなれたか、
K−1がなぜゴールデンで放送され数字をとれるようになったか、
あれだけ批判されたプライドが
なぜここまで一般ファンをも認知させたのか・・
上記のことを三沢及びノアオタク(1部の)の方には
よく考えて欲しい。
目次へ/書き込む
会社概要 - 人材募集 - 利用規約 - ご利用ガイド - お問い合わせ - サイトマップ
パソコンスクール インターネット・アカデミー|WEB制作・IBJ|人材派遣・ウェブスタッフ
Copyright © 1996-2003 INTERNET BUSINESS JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.