パソコンスクール インターネット・アカデミー | デザイナー | ディレクター | エンジニア

ibjcafe
サッカー - プロレス - 格闘技 - 野球 - 競馬

イビジェカフェトップ > プロレスカフェトップ > バックナンバー > プロレスカフェ 第1184回

フリートーク | 書き込み | バックナンバー | リンク集 | チャット |

----------目次-------------

猪木と三沢
トニー三沢(ノア)ファンの気持ちが、いまいち?
トンボ・リー>EXなひと
いやいやもっと分かりやずいはず
ホープ健猪木なりの考えアリ:補足
ホープ健猪木なりの考えアリ
青エスドラゴンの暑い夏は終わったのか!?
本物熊次郎デンジャラスSさんへ
EXODUS[NOAH]GHC挑戦者・杉浦
ヨシキ>すけこうさん
BUFFALOW(猪木ファン)どうもありがとう!
EXODUSパンクラス
EXODUS[NOAH]中堅トレード
デンジャラスS優勝しろ蝶野!
どら焼きと緑茶疑惑か...
バカ西疑惑のスピア
EXODUSWWF対WWF全面対抗戦
週プロさあ…中西得意の「疑惑のスピア」ふざけんな!
どら焼きと緑茶荒井社長って...
EXODUS秋山の格、永田の格。
どら焼きと緑茶優勝は...
おいどーなるWWF?
どら焼きと緑茶どっちも好きなんですけど...
ロビィ永田と秋山
塩臭力待ってたんだぞ!!
デンジャラスSはやく小橋が見たい!
EXODUS[零壱火祭]最後の1人は大日関本?
EXODUSアリ!ボンバイエ
pmプロレスとは。
EXODUS巡業こそ、プロレスの命。
EXODUS全日の血統
マスクドスーパーストロングカシンきんじ80さんへ
ピャラッパ10日のG1
ザンダムMK-3プロレスの功労者
EXODUS裏切り・離婚・借金・監禁・脱税・裏金・密輸
EXODUS負けるより許されない事
ザンダムMK-3プロレスはアクロバットではない
EXODUS当たってるけど外れてます。
すけこう(チャパ倶楽部)センチでピュアで・・・
ガラガラガラ・・・へんぞうクン
きんじ80sカシン様
PAINKILL初日
マスクドスーパーストロングカシン猪木って・・・
ポポ・アフリカ質問)永田の見た地獄
きんじ80猪木って
いい意味で
へんぞうすけこう君へ
バッファローマンヤスティーの借金はいくら?
めいびあん…予想屋?(笑)
本物熊次郎G1
本物熊次郎>橋本時代さん、デンジャラスsさん
とり確定
蝶野ファン天山ファイト!
大日本プロレス8.19横浜文体 対戦カード
関西人G1予想
どうして安田が
FAN一言だ。
すけこう(チャパ倶楽部)ハイアンの脇腹負傷と淡々
マ-サ>FAN
橋本時代G−1
橋本時代終わりにしときますか
トンボ・リー連続御免
トンボ・リーふうむ
―○○○―三沢は否定されて当然でしょう
トンボ・リー長期戦は苦手
夏のGRe:今日のG1
スーパー・ツッコミ・マシーンわざわざ技
関西人今日のG1予想
反・永田今日のG1
FAN死んでくれとは思わんが
スパルタンmax
猪木死んでくれ猪木が??

----------書き込み-------------



魚-->猪木と三沢
    2001:08:11:13:00:37
結局皆さんの議論を見ていると、20年以上前から争われてた馬場と猪木の
ファンの論争と何も変わらないんですね。
もともと考え方のベクトルが違うんだから、論争してもらちがあかない。

ただ、猪木のやっていることは“プロレス”、特に新日プロレスにとっては
何の役にも立っていないとおもいますよ。何しろここのところの対抗戦や格闘
技戦で負けまくったおかげで、昔よくいた新日最強論者が回りにいなくなりま
した。そうした勝負至上論者はプライドに流れてしまって…。
新日ファンからプライドに乗り換えた私の後輩は、5年後にはプロレスという
ジャンルそのものがなくなっているんじゃないかといっていました。
結局今の新日を守っているのは武藤や蝶野といった純プロレス組(あまり好き
な言い方ではないが)だと思います。
プロレスというジャンルがなくならないためにも対立概念としてのプロレスを
残すノアは重要なんじゃないかなと思いますが。
目次へ/書き込む

トニー-->三沢(ノア)ファンの気持ちが、いまいち?
    2001:08:11:11:01:40
三沢(ノア)ファンの気持ちが、まだ、いまいちよくわかりませんねえ。
猪木が、「自分の金設けだけのために動いている」というのも違うと思いますよ。
猪木は、今、それこそ格闘技界3大メジャーとよばれる、新日、PRIDE、K1
と関わって、新日はもちろん、PRIDEやK1のチケットの売れ行きまで、気に
しているし、そのために活動もしています。それは、別にそれらの団体を自分の
配下にしたいわけでもないし、猪木自身が言っていたことですが、「みんな、
そんなに仲良くしなくてもいいから、せめて、みんなが飯を食っていける業界に
しよう。」これは本心だと思います。最近はK1も人気にかげりがでてきたし、
長い歴史をみてもキックボクシング系はどうしても消えていく運命にあるし、
PRIDEだって、新日勢や猪木軍団と関わらなかったら、これほどまでには
絶対ならなかったと思います。
それに、三大メジャーが関わりあうのは、本当におもしろそうだし、役割的にも、
新日=「話題、ファンの拡大」、PRIDE「真剣勝負」、K1=「打撃、立ち技」
それぞれがいい役割をもっているし、うまく関わっていけば、それぞれにメリット
があるし、お互い切磋琢磨しなければいけないし、それぞれが発展できる業界に
なるとおもいます。
三沢ファンが、「プロレスは格闘技ではない」というのだったら、猪木が言う業界
には全く関係がないのですが、「自分の金儲けのためだけ」というなら、三沢の方
こそ、ノア(自分の会社)のことしか考えてないとおもうし、三沢の言ってる事も
ノアのメリットだけで、他のとこなんてどうでもいいみたいな感じがしますけどね。
あと、三沢(ノア)ファンの気持ちがわからないのは、「プロレスは格闘技では
ない」というけど、それじゃ、強いとか弱いとかは全く関係ないのですか、戦い
は全く無くていいんですか、すべては、強そうにうまく演じればいいんですか。
そんなんで、ほんとうにいいのですか。わりきって観ているのですね。
自分はプロレスは興行だから、ショー的要素もあるしプロレス的な演出や暗黙の
了解みたいなものがあると思うけども、それでも、部類は格闘技だと思います。
断じて、演劇ではないとおもいます。自分はそんなに割り切って観る事ができません
それに、もし自分が三沢ファンだったら、三沢には、世間が認める強い奴と戦って
ほしいと思うし、PRIDEのような大会にも、どんどん出てほしいと思うの
ですが、三沢(ノア)ファンは、そうゆうことも思わないのですね。
普通は、自分の応援してる選手にはどんどん闘ってほしいと思うのですが、三沢
(ノア)ファンは不思議ですね。いまいち気持ちがよく解かりません。
割り切って観ているのでしょうけど、それだったら、三沢に「ノアプロレスは
本当に闘っているわけではありません。すばらしい熱い戦いを演じますので、
それを楽しんでください。」と宣言してほしいですね。
それだったら、同じ「プロレス」でも、猪木の言うプロレスとは違う業界なの
だから、すっきりしますけどね。
いまのまんま、三沢が口だけ偉そうな事を言うのだったら、なんでもいいから
闘ってみろといいたいですね。今は戦いの場は、たくさんあるのですから。
目次へ/書き込む

トンボ・リー-->>EXなひと
    2001:08:11:06:33:51
今回の書き込みに関しては全面的に賛成です。
あまりに珍しいので書き込んでみたり(笑)
目次へ/書き込む

いやいや-->もっと分かりやずいはず
    2001:08:11:06:12:01
ただアゴ、いやエゴ丸出しで、周りの人間を利用しまくる猪木の
大迷惑な人格が嫌い(普通の神経なら当然)
もしくは関わり合いたくないだけじゃない?
目次へ/書き込む

ホープ健-->猪木なりの考えアリ:補足
    2001:08:11:06:02:55
猪木も全てのプロレスラーにどうこうと言っているわけでなく
あくまで新日のトップレスラーにはこうして欲しいといっているわけで、
新日のトップレスラーでない三沢やがどうこう言ういわれがないわけだが
同じ業界の人間としてやっぱり目障りなんだろうな。
猪木が「プロレスラー=猪木と同じ考え方の持ち主」であると
あちこちでふれまわっているからで、
やはり猪木以上の発言力を持たないと、
それを封じこめるのは難しい。
それがうまくいかず歯がゆいからこそ、彼のファンの猪木攻撃があるとみた。
目次へ/書き込む

ホープ健-->猪木なりの考えアリ
    2001:08:11:05:29:56
しかし、久々猪木批判もスゴイね。
でも馬場側から見る猪木批判もいい加減昔からワンパターンな感じ。
そんなありきたりな言葉じゃ、(元)猪木信者は屈しませんよ。
猪木信者はプロレスを楽しむという次元でなく
猪木によって人生を救われたといえる人々なんだから。

かくいう私も高校出て進学する金乏しく悩んでた時、
「人は誰もが心のブラジルを探すのだ」とつぶやいて苦学し
どうにかこうにか今の自分があります。
若い自分を狂わせた猪木を否定するどころかたいへん感謝してますよ。
(当時は必ず”さん”付けして呼び捨てにできんかった。)

何の比較も裏付けもなく「プロレスが最高」「プロレスは唯一ジャンル」なんて、
それで飯を食ってるレスラーが自己を正当化するために言うならいざ知らず
一ファンがはしゃぎながら言える神経を疑う。
自分が猪木及び猪木率いる新日プロレスに狂わされた以上に、
馬場全日プロレスに狂わされた人間を今まで見たことがないんで
何を言われてもどうってことないね。
自分以上に人生を左右された猪木ファンは見たことあるけど。

プロレスが他のプロスポーツと全く異にしてると思われる点は
選手が自分の価値観を他の誰でもなく自分で決定づけなければならない点。
自分の価値を高めるも貶(おとし)めるもすべて自分の責任であること。
それが実社会に生きる一部の人間の琴線に響く。

猪木は、自分の価値に満足し切っている今のレスラーに対し怒りを発した。
そんなんじゃ猪木がつかんできたファンを満足させられないってね。
三沢やにしてみたら余計なお世話ってことなんでしょ。
今の自分の現状や価値に満足してる人が多いところじゃ
猪木のメッセージも馬耳東風。
目次へ/書き込む

青エス-->ドラゴンの暑い夏は終わったのか!?
    2001:08:11:05:14:32
「コメントは控えさせて下さい」。G1リーグ最終戦で永田と戦い終えた後のドラゴ
ンのコメントがこれである。一体この意味深な発言は何を意味するのか(または何も
意味しないのか)!

我らが東スポ初山潤一記者によると、満身創痍のドラゴンは、過酷なリーグ戦の影響
で、体中が内出血によるアザだらけで、胸、ワキ腹、ヒジと立て続けに痛め、さすが
に体に不安を覚えたらしく、9日午前に病院へ出向き、点滴を受けたとのことだ。
橋本問題もようやく落ち着き、精神的苦痛(中間管理職特有のストレス)から解放さ
れたと思いきや、今度はG1で部下にイジメられ、肉体的苦痛に追いやられた模様
だ。ほんと大変だね、ドラゴン!

それでもドラゴンは「キツイねえ。今までと違って余裕がない。相手も上がっている
から、厳しくなっている」と苦笑いしながらも悲壮感を漂わせつつ、「残り一試合
は、最後と思っていくだけ。永田は乗っているし、じっくり相手を見る勝負は出来な
いが、こっちにも考えていることがある」とミラクルVに向け、玉砕覚悟で勝負をか
けるつもりだったようだ。(もう負けたけど・・)

さらにドラゴンは「G1が終わったら自分の気持ちを言わなければならない」と、永
田戦の結果いかんで選手生活の進退に“決断”を下すことを、改めて表明していたと
のことだ。(でも結局負けたし・・つーか、ドサクサに紛れて、またナニ言ってんだ
よ、ドラゴン!カウントダウンはどうなったんだ!)

つづく(たぶん・・)

http://hyper10.amuser-net.ne.jp/~auto/b23/usr/kazemoto/brd1/bbs.cgi 
目次へ/書き込む

本物熊次郎-->デンジャラスSさんへ
    2001:08:11:04:14:18
西村vs小島はCSだとノーカットですよ!
テレ朝やめようかとおもてるんで・・・
目次へ/書き込む

EXODUS-->[NOAH]GHC挑戦者・杉浦
    2001:08:11:04:12:01
>うえさん
>杉浦が挑戦者?
>シングルの実績ないじゃん。

「実績」なんて言い出したら、NOAH中堅も全員失格でしょう(笑)。
実績があるのは、三沢、高山、ベイダーくらい。

じゃ秋山との4人でたらい回しにしますか?>GHC

>ノア新日風のことを期待するのはどうかと思うよ。

いやいや、
杉浦に挑戦させて、杉浦アップしたら、そりゃまんま新日風ですが、
杉浦に挑戦させて、杉浦ダウンなら、新日風とは言えないでしょう。
べつに杉浦にGHCを取らせるために組むわけじゃないんですから、
勝たせる必要はありません。

>>・・・まあ、これでも何も起きない、という絶望的な可能性もあるが(笑)
>まぁ、絶望的に試合そのものがつまんないとこよりいいんじゃない(笑)

それは何とも言えないでしょう。、
「話題性だけでやってきた団体」と「試合内容だけでやってきた団体」の
平成興行10年戦争は、「話題性だけでやってきた団体」が圧勝。
結局「試合内容だけでやってきた団体」は崩壊してしまったんですから。

>次はベイダーでしょ、ベイダーに勝てない限り秋山はエースとは言えないしね。

別に秋山個人がベイダーに勝つことなんて、現時点ではどっちでもいい事です。
問題は「秋山個人の勝敗」ではなく「秋山路線の勝敗」です。
ベイダーとのGHC戦は、それが組まれた時点で「秋山路線の敗北」です。
「秋山が中堅の活性化に失敗した」という証明ですから。

>スパルタンmaxさん
>GHCの次期挑戦者に杉浦っていうのは、いくらなんでも飛躍しすぎだと思います

何でもいいから「しすぎる」事が目的なんだと思いますよ>秋山路線。

>で挑発してほしいですね「多聞、泉田、雅夫、池田いつまでそのポジションにいる
気
>だ」って感じで。そこにW猛や佐野、小川(良)さらには大谷まで入ってきて、あ
っち
>でもこっちでも揉めだして「じゃあリーグ戦だ」とかなったらおもしろいと思うん
だけ
>ど、どうでしょう?

それ、もう零壱が先ににやってます(笑)>火祭り。NOAHは参加しない様子。

それに、、、NOAHで「リーグ戦」はねえ、、、三沢社長が嫌がるでしょ(笑)。
やったとしても、トーナメントになるんでは?

>とかく批
>判の対象にされるノアの中堅ですが、雅夫、菊池はともかく多聞、泉田は個人的に
「き
>っかけさえあれば」大化けすると思うのだけど・・・秋山がここまでやって響かな
い奴
>は、本当にダメだとおもいますしね。

「きっかけさえ」って空から降ってくるわけじゃないし。
安定してるところでは「きっかけ」はおこりません。波乱がないと・・・
何でもいいんです。他団体との対抗戦でもなんでも。
でも、FMW、愛蛇、みちのく、零壱、と今までのところ、
他団体との関係が長続きしたことがない>NOAH。
おそらく星勘定が合わないんでしょう。

他団体が駄目なら、団体内で波乱をおこすしかない。
杉浦なんか一番効果的だと思いますが。


目次へ/書き込む

ヨシキ-->>すけこうさん
    2001:08:11:03:37:29
ハイアン骨折の件は格通で本人がコメントしていますよ。
最初のテイクダウンの時に下から返そうとしてやったようです。

>んでハイアンは、この直後に実に苦しそうな顔になるし、
>さらにサイドまで許す・・・

骨折の原因は違っていますが、このあたりの描写はまさにその通り
だったようです。よく見てますね。
目次へ/書き込む

BUFFALOW(猪木ファン)-->どうもありがとう!
    2001:08:11:03:29:23
猪木絶賛、三沢否定のプロレスファンはアホとしか言いようがない。

>もろちん、あほですね。骨の髄まで腐ってます。

どうも、猪木ファンのBUFFALOWです。普段は猪木公式板使用してます。
猪木絶賛、三沢否定のプロレスファン・・・これは正に僕はそのタイプですね。
アホですか・・・・

 『ご指摘どうも有難ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーう!!!!!』


>猪木を好きな人ってシャレならいいけど,ばかでしょ..
>本気で思う人いないでしょう。

僕はばかだったんですね・・・謙虚に受け止めたいと思います。
芸能界にも「猪木を好きな人」っていっぱいいますね。
福山雅治も熱狂的猪木信者だとか・・・世の中ってばかばっかしですね。

皆さんにアホ&ばかの僕からお願いが有ります。皆さんのポリシーに
『世界平和の祈念』を、これまで無かった人は加えて頂けないでしょうか・・・。
目次へ/書き込む

EXODUS-->パンクラス
    2001:08:11:03:22:24
>どら焼きと緑茶さん
>っていうかパンクラスって今誰中心に回ってるのか?

せめてパンクラス新日出身者が1人でもれば、少しは興味が湧くんですが。
誰1人知ってる選手がいませんから。

>っていうかパンクラスって今プロレスなの?

プロレスなんですかねえ? 事実はともかく、
できればプロレス以外のモノということにして欲しい>パンクラス
目次へ/書き込む

EXODUS-->[NOAH]中堅トレード
    2001:08:11:03:09:17
>腋臭溜めさん
>いらない中堅をトレードしよう。
>ノアから多聞・浅子・雅央・菊地・泉田・志賀を放出します。

ほー6人ですか。

>全日から平井を差し上げます。

全日に欲しいのは、「平井←→雅央」

>新日は吉江を放出しましょう。

同じ重量の計り売り、「吉江←→泉田」

>FMWのくどあは如何でしょうか。

エンタメFMWを困らせてやれ、「くどあ←→菊地」

>パンクラスの謙吾もいりませんね。

格闘技適性の全くない謙吾を救おう、「謙吾←→多聞」

>大日本から関本…

デスマッチ要員として、「関本←→志賀」

よし。トレード成立。NOAHの大儲けですよ!

あ、浅子は・・・・・他団体ではちょっと・・・・・(汗)。


目次へ/書き込む

デンジャラスS-->優勝しろ蝶野!
    2001:08:11:02:57:24
>今回永田がGTを取ったとしても(例え武藤・蝶野を撃破した上でも)、まだ
>同格にはならないような気がします

その通りです。何かが違う。風格というか、貫禄というか、コメント等の
説得力というか・・・。

>しかし、一番の問題は、自分から永田と同格になろうなろうとしてる秋山(笑)。
>ラブコールしてるのは、永田じゃなく、秋山だからねえ。何故なんだろ?

ホントだよ!自分がどれだけ新日の第3世代より上をいってるか自覚       
してくれよ秋山!こんな事言ってていざ永田と戦ったら秋山が負けたりして(笑)


さっきのワープロ、何で小島vs西村がダイジェストなんだ!
ノーカットで見たかったぞ!


目次へ/書き込む

どら焼きと緑茶-->疑惑か...
    2001:08:11:02:37:44
メジャー団体はいろいろあって大変だね、ホント>疑惑&お約束
でも中西は考えた方がいいよ、マジで。

なんか今年のG1は面白いけど、最終的にいやな展開になりそう>永田優勝

そしたら今度、大日本で葛西でも見て癒されてこよ〜っと^^

あ、そうそう西村だけは誰がなんと言おうと好きです、信じてます。

目次へ/書き込む

バカ西-->疑惑のスピア
    2001:08:11:02:30:10
グッドリッジ戦でも、一回外したよね、約束を。
GGが忘れてただけか?
やんわりと突っ込んで、何もしてくれないから、そのまま戻ってもう一回。(爆)
今度は、お約束通りのうそパンチ。
いろんな意味で見たくないシーンだったね。
目次へ/書き込む

EXODUS-->WWF対WWF全面対抗戦
    2001:08:11:02:27:31
>おいさん

アメリカ対英国、第2次独立戦争ですよ。

ビンス・マクマホン VS エジンバラ公フィリップ殿下

オースチン VS パンダ 

目次へ/書き込む

週プロさあ…-->中西得意の「疑惑のスピア」ふざけんな!
    2001:08:11:02:25:45
だからさ、素人や一見さんにバレて、バカにされる様な事はしないでくれよ!
なんだよ!あの「スピアー連続(しかも2回目は中西が様子を見て、3回目は安田が投げ
られて…。)
で、結局は「スピア行くぞ」と「安田に見えるように」構えて返させて終わりかよ!
いいかげんやめろよ!「フロントチョークで負けても実力差じゃない」ってのは!
会社の方針に逆らえないのか?「弱いと思われる負け方はするな」ってのを守るにも
程があるだろ!
だからプロレスファンがバカにされんだよ!やめてくれよ!
週プロもさ、なんで突っ込まないんだよ。業界を守るためか?バカにされてんじゃね
えか!
何度も繰り返しちゃいけないんだよ。「疑惑のスピア」なんてわかりやすいのは。
まさか週プロまで「ファンは気にせず、新日重視」するんじゃないだろうな。
問題提起でもいいからしてくれよ!しつこいけど、なんだあの「中西の疑惑のスピ
ア」は!
目次へ/書き込む

どら焼きと緑茶-->荒井社長って...
    2001:08:11:02:23:50
FMWの荒井社長と冬木ってどこまで本気なんだろ?
今週の週プロで、荒井社長イス食らって頭から流血してたけど、
見ててなんか悲しいよ。

ビンスとか見ててそんな気にならないけど、何が違うんだろうか。
でもFMWって団体もブレイクしそうで出来ないよね。
後楽園キャパなら埋まっても...ねぇ?
目次へ/書き込む

EXODUS-->秋山の格、永田の格。
    2001:08:11:02:17:43
「格」というのは、本人だけの問題じゃないしねえ。
秋山は団体内ナンバー2。同格なし。
永田は団体内ナンバー?。同格3人。
プロレスの法則でいえば「希少価値のある方が上」だから(笑)。

しかし、一番の問題は、自分から永田と同格になろうなろうとしてる秋山(笑)。
ラブコールしてるのは、永田じゃなく、秋山だからねえ。何故なんだろ?

目次へ/書き込む

どら焼きと緑茶-->優勝は...
    2001:08:11:02:15:59
今年の優勝は蝶野じゃダメ?
永田、武藤はヤダな、特に永田。

小島が蝶野、武藤に勝ったのは皆すぐ忘れちゃうのかな。
天山今年もダメだったね...
なんか可哀想>天コジ

今年のG1って面白いな〜って思ったけど、それって健介がいないから?
目次へ/書き込む

おい-->どーなるWWF?
    2001:08:11:02:15:25
世界自然保護基金の「WWF」の商業使用差し止め求める訴訟で英高等法院が基金の
主張認定。
目次へ/書き込む

どら焼きと緑茶-->どっちも好きなんですけど...
    2001:08:11:02:10:46
なんか猪木と三沢、かなり批判の対象になってるけど、
どっちも大好きな私はどうすればいいのか...(苦笑)

猪木、あんな面白い人いないのに...
皆否定的なのね。

引退試合でUFCチャンピオンのフライに完璧な延髄切りを見舞った猪木。
あんな延髄、レスラー相手でも決めたことないんじゃないかってモノを^^

絶対おかしいって(笑)

三沢いわく「石井さんも大変だね〜」
ホントホント^^

でも猪木にとってはこれはホメ言葉でしょ。


目次へ/書き込む

ロビィ-->永田と秋山
    2001:08:11:02:01:42
まあ、いろいろな格付けがあると思いますが・・・
例えば、三沢と武藤がシングルやるとして、片方は無冠・片方が三冠王者だとして
も、「格が違う」と言う人はほとんどいないと思います。
まあ、三沢と蝶野でもお互い無冠ながら「黄金カード」となるんでしょう。
ところが、これが秋山と永田となると、どうも「同格」には見られないようですね。
まあ、秋山はGHC王者で永田は「無冠のエース?」ですからね・・・
でも、今回永田がGTを取ったとしても(例え武藤・蝶野を撃破した上でも)、まだ
同格にはならないような気がします・・・・個人的感覚ですが・・・

永田が、今の秋山と同格になるためには、三銃士と健介・小川・藤田・中西・テンコ
ジの全員からシングル勝利するくらいの意気込みが必要かも・・・
目次へ/書き込む

塩臭力-->待ってたんだぞ!!
    2001:08:11:02:01:12
塩臭力「正直、帰って来たのに!なんで来ないんだ! 
    プロレスマスコミ!成田のそば屋で 
     会見場セットしていたのに・・ 
   あのバカアゴ!だったら集まりやがって!!
  バカアゴより!俺の方がスターだろ!
  あのバカアゴに振り回されている!ファンもマスコミも最低だ!
  自分のケツを,自分で拭かない!クソアゴ!どこが偉いんだ!
 あんたのケツ!1番拭いた!長州さんに対して!恩恵がないのか!
 この、業界の癌はお前だ!猪木!!復帰したら!即刻!!
 ブ!!○ろしてヤル!あの世じゃ一人じゃ!さびしいから!
 小川と村上も始末してやるよ!天国で馬場さんにあいつの何枚も
ある!舌!抜いてほしいもんだ!」


目次へ/書き込む

デンジャラスS-->はやく小橋が見たい!
    2001:08:11:01:49:36
武藤が「藤田を肌で感じたい」と言ったらしいが、               
これって武藤が優勝するって事か?
日本人G1覇者と外国人G1覇者が10.8ドームで対戦濃厚らしい。
そうすると武藤vs川田の三冠戦が見れなくなる。
永田に優勝されるとまた調子こきそうだなあ。
まあ優勝しても秋山と肩を並べたとは思わねえけど。
安田・・・・考えたくない。蝶野が優勝しろ!

>本物熊次郎さん
なるほど。
でもK1やPRIDEに押されているためプロレスを盛り上げようとしているのなら
変に格闘技を取り込むようなことをせずに、プロレス内のみで盛り上げろよと。
PRIDEのプロデューサーなんかなるなと。そういった感じです。
目次へ/書き込む

EXODUS-->[零壱火祭]最後の1人は大日関本?
    2001:08:11:01:44:15
>GQさん。
> >ノアから多聞・浅子・雅央・菊地・泉田・志賀を放出します。
>大谷プロデュ―ス「火まつり」 に参加させて、「アツイ男達」にしてもらう
>というのはどうでしょう。    三沢が許さないか。

零壱火祭りの最後の1人は、G小鹿最後?の門下生・関本が当確みたいです。
とりあえず、関本は良い選手。たのしみですね。
しかし葛西といい関本といい、不思議なほど良い選手を育てるねえ>大日。
ナガサキ、G小鹿・・・日プロの血統か。

しかしNOAHじゃなかったかあ。
前に「大谷NOAH参戦?」という情報があったんで、
火祭りの最後の1人は、バーターでNOAH中堅かな?と思ったんですが・・・

FMWもだめ、愛蛇もだめ、みちのくもだめ、零壱もだめ、、、
あんまり白星に固執しすぎると、他団体とは付き合えないぞ>三沢社長。

目次へ/書き込む

EXODUS-->アリ!ボンバイエ
    2001:08:11:01:26:11
>Stratovariusさん。
>それって「全日(馬場)と同じことをやっていても勝てないから
>違う路線を進んだ」だけの話じゃなかったっけ?
>ただの話題作りだったのでは?

その通り。
天下のNWAとAWAとパイプのある馬場に、
プロレス興行で勝てるわけが無い>猪木。

だからこその異種格闘技戦。いわばプロレスの邪道>格闘技戦。

もし異種格闘技戦で失敗してたら、
おそらくデスマッチに手を出してたと思います(笑)>猪木。

しかし、そのギャンブルに成功して、馬場全日に追いつくくらいの
興行成績を上げたんだから大したもんです>猪木。

>そもそも「世間を黙らせてた」かどうかも疑問やしね(笑)

「世間を騒がせた」ですね。莫大な借金は背負ったけど(笑)、
やっぱり「アリ戦」がターニングポイントだったかなあ。
今の新日も結局「アリ戦」の遺産を元手に商売してるんだから。

目次へ/書き込む

pm-->プロレスとは。
    2001:08:11:01:25:24
プロレスは、沢山の夢を与えてくれる。
勝敗を予想し、展開に一喜一憂し、サイドストーリーにわくわくし、
日々スポーツ紙を楽しみに待つ、そんな暮らしが
プロレスファンの喜びではなかったか。


格闘技とプロレスは似て非なるもの。
そんなことは、もうみんなわかってる。

プロレスラーが総じて他の格闘家より強いなんて
誰も信じていないし、
ただ、レスラーの中に最強の格闘家に化ける才能を持った人間が
いる可能性に期待をしている。

それがプロレスファンなのではないか。

猪木は、ファンに夢を与えるという点において
日本プロレス史上最高のレスラーだった。

興行としてプロレスが存在する以上、
その意味において猪木は天才だった。
レスラーとして、は。

プロデューサー猪木の目指す道は
プロレスと格闘技の融合のようだ。
それはすなわち、プロレスと言うジャンルの持つ
幅広さを狭めるだけのものだと思う。

シュートを超えたものがプロレスプロレスには何でもある、と言った
馬場的視点が王道と言われる所以がそこにあると思う。


プロレスと格闘技は全くの別物だ。

だから、プロレスラー石沢がプライドという
別のジャンルに挑戦した事は凄い事なのだ。

テニスプレーヤーがバドミントンの世界大会に出るくらいに
凄い事だと思う。
逆に言えば、それくらいプロレスと格闘技は違うと言う事だ。

同列に論じないでもらいたいと常々思う。





目次へ/書き込む

EXODUS-->巡業こそ、プロレスの命。
    2001:08:11:01:14:40
>八さん。
>もしもプロレス団体が総格化したら年間興行数激減するんでしょか?
>そうなるとうちみたいな田舎なんて絶対来てくれないしだろう。
>そんな理由もあって、総格路線には反対かな。

誠にその通り。
地方の体育館で、野外で、
おじいちゃん、おばあちゃん、生意気なガキ、悪乗りする若者、家族連れ、
NWOシャツ着て全日に来るようなプロレス少年、酔っ払い、地元の恐い人が、
わいわいやってる地方興行こそがプロレスの生命線だと思います。

地方切るなよ>新日
目次へ/書き込む

EXODUS-->全日の血統
    2001:08:11:01:07:59
>橋本時代さん
>最後に三沢について一言、言わせてくれい。
>ノア以外の選手に対して器量狭くないか?

馬場の弟子ですから>三沢。全日の血統ですよ。いや冗談ぬきで。

誤解の無いように言うと、
新日だって「自分の団体さえよければOK」という意味では同じです。
ただし、新日は「他団体を利用する(というか、利用できる)」。
(例:成瀬、邪道外道、村浜、コールマン、、、)

しかし、
(平成)全日は、「他団体を利用しない(というか、利用できない)」。
(例:FMW、愛蛇、零壱・・・)

利用できないから、付き合わない。付き合わないから、冷たい。
つーことだと思います。

目次へ/書き込む

マスクドスーパーストロングカシン-->きんじ80さんへ
    2001:08:11:01:05:11
いえいえ・・・真のプロレスファンだなんて恐れ多いですよ・・・
ここのみなさんのような深いプロレス観やボキャブラリーにあふれた
書き込みを見てなるほどとうなずくばかりで
自分の意見と言うものもおぼつきませんしね。

これも幻想だとは百も承知なのですが
はじめてプロレスを知りプロレスラーにあこがれた時って
そういう夢を描いていたような気がします。
特にプロレスラーになる事が夢だった人って
やっぱり強さへのあこがれだと思いますし
僕もあんな風に強くなれたらなんて思ったりもしました。
ぜんぜんなれませんでしたが・・・(^^;

強い=かっこいいって言うのがレスラーだと思ってましたし
どんなに打たれても蹴られてもぴんぴんしてるのが
レスラーだと思ってましたし
だからこそすごいんだと信じていたものです。

私も昔と比べるとプロレスの見かたも変わってきました
時代の違いもありますが
それよりも歳をとり色々な知識とか常識に染まってしまうと
あれはおかしいこれは変じゃないかとか
矛盾したところに疑問を感じるようになってきます。
そこらへんは皆さんが語り尽くしておられるので
いまさら私が行ってもしかたないですね。
見せる事のすばらしさとか説得力とか各団体色々ありますが

ただひとつファンとして昔から夢見る事は
もっと進化するスポーツあるいは格闘技であってほしいなぁ・・・
と思います
でもお客が入らなきゃ成り立たないものですし
理想のプロレスってなんだろうと
私も色々空想にふける事もあります。
U系もひとつの理想を追いかけて行ったものだと思いますし
SWSもひとつの理想だと思いますし
PRIDEもファンが求めるもののひとつだと思います。
ショーとしてのプロレスももちろん大事ですし
色々考えると頭がこんがらがります。

ショーも大事といいつつ
変な反則負けとか昔のジョー樋口の失神による無効試合や場外両者リングアウトは
嫌いです(^^;
矛盾だらけですいません
結局何が言いたいのかわからない文章になってしまいしましたね。
とりあえず私のプロレス観はこんな感じです。
目次へ/書き込む

ピャラッパ-->10日のG1
    2001:08:11:01:02:49
10日、G1に行ってきました。

まず本日デビューのモンゴル人。
ごく普通。
多分、ドラゴンボンバーズの元力士(名前忘れた)のように、
いつの間にか居なくなっているでしょう。

<西村vsライガー>
何で消化試合を30分やるかね?
あれで盛り上がれるファンの気持ちが判らん。
残り5分になった時点で、ドローは決まってるんだから
「ワン・ツー・あ〜」って絶叫できる純なファンはある意味羨ましい。
おまけに延長コール。
リーグ戦なんだから、するわけないっての。
それにしても、時間切れの試合って、何で最後は関節技が多くなるのでしょうか?
急にスリーパー出したり、力の入っていない逆エビやったり。

<安田vs村上>
予想通り、村上の勝ち。
安田はとにかくダメ。へなちょこタイガードライバーは特にいけてない。
あのダメ男が決勝トーナメントにあがるとは、世も末です。
まぁ、優勝はありえないからどうでもいいけど。

<中西vs田中>
予想通りの展開に予想通りの結果。
ところで、中西は最近髪が薄くなりかけてる。
しかも、ライガーや武藤と同じハゲ方。

<藤波vs永田>
藤波、もう引退してください。
あのヨボヨボ・プヨプヨの身体は見ていて泣けてきます。
永田ごときに3連敗とは。
藤波は勝てそうなシーン一度も無し。
投げるわけないドラゴンスープレックスも、もう見飽きたぞ。

<蝶野vs武藤>
蝶野、明日のために(?)省エネ試合。
武藤は、シャイニングを出しすぎ。
決勝はそれが原因で永田に優勝されちゃうのかな?

<天山vs小島>
小島、相変わらずブレイクしそうでしない。
まぁ、ライガーに負けた時点で彼のレスラー人生は終わり。
天山が勝って蝶野が決勝トーナメント進出とは、ややこしいルール。


それにしても、同点の場合はリーグ戦での勝者が上位というルール、
どうにかならないのでしょうか?
残り2日もあるんだから、同点決勝システムが良かった。

飯塚が出てれば、もう少し波乱があった気がする今回のG1。
まぁ、代わりに長州が出ることにならなくて本当に良かった。
21世紀になって、長州の優勝は見たくないからねぇ。

やっぱり、秋山が三沢に勝ったから、永田が優勝しちゃうのかな?
そんな判りやすい展開は無しだよなぁ。
目次へ/書き込む

ザンダムMK-3-->プロレスの功労者
    2001:08:11:01:00:49
最初に言いますが私はWWFを見たことは無いです。

前ページにプロレスをショーとして確立したとありましたが
それは力道山じゃないのですか。
WWFはバラエティーショーとかプロレス以外で見せる要素が大きいと聞きましたが。
確か変身前のチェリーボム氏が言っていたお色気有りナントカ有り、って
あげつらっていたんですよ。それ。
何かサーカスの見世物小屋から派生したのが大本とか言う。
それにしてもチェリーボム氏の投稿読めば少し賢くなった気になれます。
有り難い事です。

それに視聴率が下がるとか最近は所謂いいプロレスをしているとか
結局最近のファンが言ういいプロレスをしても大衆の支持は得られないという事を
証明しているんじゃないかなんて
思ったりもしましたが所詮見てないんで、どうでもいい事です。
目次へ/書き込む

EXODUS-->裏切り・離婚・借金・監禁・脱税・裏金・密輸
    2001:08:11:00:57:17
>FANさん。
>猪木絶賛、三沢否定のプロレスファンはアホとしか言いようがない。

もろちん、あほですね。骨の髄まで腐ってます。

>猪木は、人間ができうる汚い事の殆どに手をつけている。

日プロを裏切る。師匠の力道山を怨み続ける。
馬場に嫌がらせをする。商売を妨害する。
給料を二束三文の社債で支払う。部下にクーデターを食らう。
事業に失敗する。莫大な借金を作る。しかも会社に押し付ける。
嘘を付く。だます。でまかせを平気でしゃべる。
拳銃を密輸する。
離婚する。
劇作家に監禁される。しかもとぼける。
狂った空手家に土下座する。
脱税する。
都知事選で一儲けする。

・・・さらに書けないことが山のようにありますね(^^)。

>プロレス界のために・・・なんて、ちゃんちゃらオカシイ。
>ヘソで茶が沸くわ。

アントニオ猪木は、いまだかつて、プロレス界の発展なんか、
一度として、真剣に考えたことはないです。口だけです。保障します。

いかに自分が儲けるか?いかに自分だけ目立つか?それだけです>猪木
目次へ/書き込む

EXODUS-->負けるより許されない事
    2001:08:11:00:41:32
>へんぞうさん
>君ももの分かりの悪い男だなー ハイアンはね、痛いふりをしてたんだよ、
 
格闘家が武術家が負けるのは「恥」です。
でも雪ぐことのできる、挽回できる、リベンジできる「恥」です。
しかし、
格闘家が武術家が800したら、もはやそれは「死」です。
雪ぐことも、挽回することも、リベンジすることも不可能な「死」です。

本当だとしたら、グレーシーは、ハイアンを絶縁しない限り「終わり」でしょう。

目次へ/書き込む

ザンダムMK-3-->プロレスはアクロバットではない
    2001:08:11:00:41:13
三沢様がプロレス界を何とかしてくれる。ハハハ。

何をするのか。
そうですね、小橋選手の復帰戦に力皇選手をぶつけて力皇選手が勝てば
ようやっとワッカに加えられるようになりますね。
大森選手を外したから丁度いい。
力皇選手は体に関しては森嶋選手よりか良いと思うのですがやはり
ビズアルに難があると私は思うのです。
白いところとか、顔とか、体型、キン肉マン辺りから定着した
かませ犬要員としてのドスコイ系のイメージ等、
あいにく社長ではない為これらは非常に重大な問題に成り得ます。

どうするのか。
前に入団発表の時、どんなレスラーにと聞かれて『三沢さんのような…』
と答えたとか。
これをゴングで見て私は田上選手よりはいけるんだろうなあと思いました。
それがあってか三沢選手に近いレスラーといえば良成選手の次にこの力皇選手が
浮かびます。
詰まる所どうしなくともGHC近辺の位置付けに居られるでしょう。
どうせなら使い道の無い良成選手と絡めばプロレスの忘れかけていた
何かちっこいのが勝つとかそんなのを演出できそうです。
これこそゴールデンカードじゃないですか。
プロレスは安泰ですよ。少なくともノアは。という訳で熱狂的ノア信奉者の皆様、
全日プロレスの太陽ケア選手はこれからプロレス界を背負って立つエースに
なるだろうから今のうちに応援しときましょう。ヮーヮー
目次へ/書き込む

EXODUS-->当たってるけど外れてます。
    2001:08:11:00:34:54
>きんじ80さん
>猪木を好きな人ってシャレならいいけど,ばかでしょ..

その通りだと思います。頭がおかしいです(^^)>猪木ファン。

>本気で思う人いないでしょう。

いえいえ。本気だからこそばかなんだし、始末に負えないんですよ(^^)。

目次へ/書き込む

すけこう(チャパ倶楽部)-->センチでピュアで・・・
    2001:08:11:00:25:29
美形なんだな。

◆へんぞうさん
 
>全然練習しないで試合前日に来日して、はやくやめたかったんだよ。

 『全然練習していない』とはどこでお尻になったのでしょうか?
 それと試合前日の来日はビザの申請の問題だったと僕は伝え聞いているのですが?

>グレイシー一族のくせにローキックなんかでしかけやがって、3回も、

 『左ジャブのフェイントパンチを打ちつつ、その左手に頭をピタリと付けて、
  尚且つ、右手で顔面をガードしながら胴タックルを仕掛ける』というのが、
 グレイシー一族のファーストコンタクト時のセオリーワンではありますが、
 もう一つのパターンとして、『ローのフェイントで相手との距離を測りつつ、
 タイミングを外して、一気にタックルを仕掛ける』という動きも、実に良く見ら
 れるパターンだと僕は認識しているのですが?あれ?これは記憶違いなのか・・・
 事実としてヒクソンもホイスもこの動きを見せていますぜ。はて??????

>パンチで万が一、あたってKOしたら金もらえんからか?

 昨年のKOパンチが印象深いのでしょうが、僕はハイアンは決して打撃が巧い
 選手ではないと思いますよ。昨年のKOパンチ13発連打をみても、あれは
 コンビネーションのへったくれもない酷いパンチだと思いますし、暮れの桜庭戦
 などの動きを見てもそれはその様に感じます。
 まあ彼はあくまで柔術選手なのでしょうね。・・・本業の柔術大会でも負けてるけど。
 (ちなみに一見打撃が巧そうに見える兄変造も、実はそれほどでもない気がする)

 それに倒す気のないパンチでは、アクシデントKOというものも、なかなか
 ありえないものですよ。
 
>ある説では、「猪木に金やるから負けろ」と言われたともされている。

 『ある説』って・・・・
 へんぞうさんは面白いですね。

 猪木は金は貰っても人にはやらないでしょう。

 (過去はYG杯と『永田石澤対金原桜庭』において、金一封〔10万!〕出した程度)
 (あまり関係ないが『長州対橋本』で、勝者に一千万円猪木が出すと言った時点で、
  僕は不吉な匂いを感じたのだ。まあどんな結果でも金などださんだろうが・・・)

 ハイアンは昨年の桜庭戦や、この前の兄ヘンゾのKO敗北などで、自分達の
 商品価値という物に、かなり焦りを感じていたでしょうから、今回の試合を
 最初から投げていたとは考えにくいと思いますね。
 むしろ星を買いたいくらいだったんじゃあないかなあ?(根拠:アブダビ疑惑)

>上に乗られてもなにもしないし。

 『ガード狙いの足の攻防』は何もしていない事になるのでしょうか?
 がっちり抱え込まれたあの体勢では、それぐらいしか出来る事はないでしょう。
 (それに卑怯にも石澤の口の中にも手を突っ込んでいたような気も・・・幻か?)

>カシンなんかのこすったような攻撃でグレイシー一族がケガするわけないだろ。

 ドクター名が公表されている以上、その診断書には嘘は書き辛いはずですが??
 しかしそれにしてもグレイシー一族って凄いですね。マキロンいらずですな。

>まあ、とにかくあの時の試合でそんな感傷的にならんでくれ。

 うるせー。余計なお世話だよ。俺はおセンチな男なんだよ。

◆↓さん
 よく『純粋な瞳をお持ちですね』と誉められます。まいったな。
目次へ/書き込む

ガラガラガラ・・・-->へんぞうクン
    2001:08:11:00:16:13
君のその妄想とグレイシーアレルギーのほうが、よっぽどおバカに見えるぞ。
目次へ/書き込む

きんじ80-->sカシン様
    2001:08:11:00:12:37
あなたは真のプロレスファンでしょうね。
同意!

目次へ/書き込む

PAINKILL-->初日
    2001:08:11:00:07:26
客のいり悪かったな。
天コジの試合、一応準決かかっているんだから、
「シュー」はかわいそうだった。
天山モンゴリアン中盤までださなかったもんな。
目次へ/書き込む

マスクドスーパーストロングカシン-->猪木って・・・
    2001:08:11:00:05:04
うまく言えないけど
巨人の長島監督とかと
なんか似てる部分ありますよね
なにやっても許されるカリスマって言うか(^^;

そういう私は猪木のカリスマなんて
まやかしだと思ってます。
確かにすごい人ではありますが・・・
目次へ/書き込む

ポポ・アフリカ-->質問)永田の見た地獄
    2001:08:11:00:04:51
>永田の話「1位通過?そう。まぁ、一度地獄を見て帰ってきた男の強さだよ。
>あと2つ勝って、必ず証明します。

永田の見た地獄って何でしょうか?

コールマンに負けたこと?
キモに負けたこと?
藤田に負けたこと?
安田と同様、借金?

目次へ/書き込む

きんじ80-->猪木って
    2001:08:10:23:58:45
猪木を好きな人ってシャレならいいけど,ばかでしょ..
本気で思う人いないでしょう。

目次へ/書き込む

↓-->いい意味で
    2001:08:10:23:17:54
ピュアなんだからさ、そういう事いっちゃダメ。
目次へ/書き込む

へんぞう-->すけこう君へ
    2001:08:10:23:12:38
 君ももの分かりの悪い男だなー ハイアンはね、痛いふりをしてたんだよ、
 カシンなんかのこすったような攻撃でグレイシー一族がケガするわけないだ
ろ。
 あいつはね、全くやる気なかったんだよ。全然練習しないで試合前日に来日
して、はやくやめたかったんだよ。
 ある説では、「猪木に金やるから負けろ」と言われたともされている。信じ
たくないが、試合をみてそうかもしれんと思ったよ。グレイシー一族のくせに
ローキックなんかでしかけやがって、3回も、しかも大振りの。パンチで万が
一、あたってKOしたら金もらえんからか?上に乗られてもなにもしないし。
 まあ、とにかくあの時の試合でそんな感傷的にならんでくれ。おばかみたい
だよ。
目次へ/書き込む

バッファローマン-->ヤスティーの借金はいくら?
    2001:08:10:22:49:16
ヤスが、G1で3連勝したときにインタビューで「賞金で借金返してもまだのこる、
これで人並みの生活ができる・・」というようなことが書いてあったけど、そんなに
借金少ないのかよ!自殺するほどの金額か?PRIDE出場くらいじゃ、そんなにギ
ャラもらってないでしょー。世の中住宅ローンん千万の人いっぱいいるのにさ。あ
と、G1優勝しても賞金なんてでないんでしょ?ほんとは。あんな、大金かかってた
ら反則負けなんて絶対しないよ。
目次へ/書き込む

めいびあん-->…予想屋?(笑)
    2001:08:10:21:46:52
●橋本vsマーク・ケアー濃厚
真撃8.30のカード、当たってしまいそうでコワイ。
でも普通に考えたら、ケアーvs小川を組んでやるほうが
盛り上がるんじゃないのか? 小川にはエサを与えたくないのかな?
っていうか、vs橋本を受けてしまいそうなマーク・ケアーの
心中を察するや… 気の毒だなあ。同情するよ。
でも、「この世界」も甘くないけどな。

●G1予選終了
やべ。ここまで俺の予想当たってるなあ。
こりゃホントに永田優勝か?
個人的には気に食わない方向性なんだけどなあ。

でも今日の東スポの記事はいかがなものか。

永田「バックドロップホールドで勝つ」
藤波「満身創痍。玉砕覚悟」

結果先に晒してるようなもんじゃねーのか?
目次へ/書き込む

本物熊次郎-->G1
    2001:08:10:21:07:05
確定ですか?
ということで面白い試合は
決勝で
武藤vs永田です!
1999年のG1面白かったから。
目次へ/書き込む

本物熊次郎-->>橋本時代さん、デンジャラスsさん
    2001:08:10:21:04:26
>橋本時代さんへ
永田、秋山ともに小粒でしょ?
中西や健介よりもまだ永田のほうがいいと思う。

>デンンジャラスsさんへ
猪木が貢献していないというよりもその逆なんじゃないですか?
今のプロレスはK1やプライドに押されてるから介入することで
ヤオですよ〜という先入観を植え付けようとしてるんじゃないかな?
ガチと思ってる人達の植え付ける効果が狙いと思う。
ちなみに猪木の情報源はインターネット♪
その猪木の年代は自分達が繁栄すればいいはずですよ!。

目次へ/書き込む

とり-->確定
    2001:08:10:20:50:13
永田対蝶野
武藤対安田

なんか結果が見えるなぁ。
頑張れ安田     って無理か(汗)
小島。。。(溜息)
目次へ/書き込む

蝶野ファン-->天山ファイト!
    2001:08:10:20:47:06
天山勝て!!!蝶野を決勝トーナメントにいかせてあげてくれ!!!
目次へ/書き込む

大日本プロレス-->8.19横浜文体 対戦カード
    2001:08:10:20:33:30
蛍光灯200本&画鋲ガラスデスマッチ 
ザンディグ vs X(松永?)

『神風』 保坂秀樹 vs ワイフ・ビーター ジャスティス・ペイン
MEN'Sテイオー 葛西純 vs アシッド ジョニー・カジミア
アブドーラ・小林 vs マッドマン・ポンド
関本大介 vs ネイト・ヘイトリッド
大黒坊弁慶 松崎駿馬 伊東竜二 vs 篠原恭司 武藤隆成 井上勝正
ジ・ウィンガー vs ファンタスティック
シャドウWX vs 沼澤直樹

目次へ/書き込む

関西人-->G1予想
    2001:08:10:20:31:06
外れたけど
いくらなんでも天コジ対決は時間切れドローやないかなー

目次へ/書き込む

どうして-->安田が
    2001:08:10:19:55:57
村上に負けるの?
目次へ/書き込む

FAN-->一言だ。
    2001:08:10:19:55:03
>お前の言うてることは基本的には間違っちゃいないと思うが
>一大人、一社会人として見た三沢はもっと最低じゃない?
>それにプロレスファンのことを考えてくれてるのは
>少なくとも三沢より猪木の方が上だと思うが・・・。
>結局、お金払って見たいと思うようなカードを提供してくれる猪木と
>ファンにとっちゃあ知ったこっちゃない柵を
>全面に押し出してファン(ノアファン)の同情を引いてる三沢とでは
>自ずと簡単に答えが出ると思うのだが・・


お前の言うてることは基本的に間違っていると思うぞ。


目次へ/書き込む

すけこう(チャパ倶楽部)-->ハイアンの脇腹負傷と淡々
    2001:08:10:19:45:28
     ♪貴方の掌の傷は決して消えないだろう 
      僕は信じてさえいればいいと思っていた♪

唐突ですが、ハイアンの左脇腹負傷の原因は、石澤の鋭いタックルにあるのでは
ないかとここの所思っております。(肘打ちの方は主因ではないのではないかと)

 スタンドの戦闘時、ハイアンは右利きのため、左構え左半身になります。
 そんで彼は相手にタックルを食らうと、首狙い(苦し紛れ)で、相手の頭を左脇に
 抱え込もうとするのですが、しかし逆にそうする事により、自身の左脇腹に、
 必要以上にまともにタックルを受けてしまう結果になっているんですね。

 そんで今回の闘いをビデオで見なおすと、二回目接触時の石澤のタックルの当たり
 具合はそれはそれは凄いものです。
 んでハイアンは、この直後に実に苦しそうな顔になるし、さらにサイドまで許す・・・
 奴はこの時に左脇腹を骨折したんじゃないかなあと僕は1人で考えておりますよ。
 いずれ石澤やハイアンから、この時の真相が語られる日が来るかもしれませんが、
 それまでは、まあこの説で納得することに勝手にしております(笑)。

さてさて・・・
これまで秘めたるものを感じさせつつ、淡々とファイトをしてきたカシン。
そこに秘めたるものを感じながら、淡々と見てきた僕。
もし去年のハイアン戦でカシンが勝ったとしても、その後の彼の淡々ぶりは
おそらく変ってなかったんじゃないかなとも思っております。
そして僕もそれはそれでいいと思ったことでしょう。
しかし実際はカシンは負けてしまったわけで、僕と彼の間に存在していた『淡々』
と言うものが、なにか決定的に損なわれてしまったのであります。

でも僕はある意味では(つーか、ほとんどの意味では)、この1年というものは、
カシンや彼を見てきた人間にとっては、決して無駄な時間ではなかったのでは
ないかとも思っております。
幸か不幸か業を背負うことにより、レスラーとしての色気まで背負ってしまった
ケンドー・カシン。
それがゆえに、この前のハイアン戦は、僕にとって息苦しくなるほど心に訴える
試合になった訳なんですね。

 (しかし本当に勝ってくれて嬉しかったね。
  不確実なあの世界では、逆の結末だって十分考えられたんだ)

そしてやっぱりこの1年間は止まっていたんだなあとも思っております。
これからのカシンはやっぱり淡々としているだろうし、僕もそれを淡々と見て
いくのだろうなとね。それならそれでよし。


     ♪掌の傷いつか消える 僕達は膝付いて祈る
      誰も聞かない声で叫ぶ 僕達は偶然に気付く♪

目次へ/書き込む

マ-サ-->>FAN
    2001:08:10:19:38:32
>猪木は、人間ができうる汚い事の殆どに手をつけている。

そりゃ凄いな....
目次へ/書き込む

橋本時代-->G−1
    2001:08:10:19:37:23
永田が優勝したとして、どれくらいの人たちが秋山に肩を並べたと
認めてくれるのだろうか?疑問だ。

目次へ/書き込む

橋本時代-->終わりにしときますか
    2001:08:10:19:29:02
トンボ・リーさん

レスサンキューです。またなんかの話題でやりとりしましょ。
目次へ/書き込む

トンボ・リー-->連続御免
    2001:08:10:19:11:10
―○○○―さんは猪木バッシングを巻き起こすことが目的の煽りだと思われ。
目次へ/書き込む

トンボ・リー-->ふうむ
    2001:08:10:19:08:31
ま、俺は猪木軍団とかPRIDE好きだけどね!
猪木のやってることも別にそんなに嫌いじゃない。
強いていえばそんなに新日にちょっかいだしてる暇があるなら
U.F.Oのこともなんとかして!てなとこですかね。
目次へ/書き込む

―○○○―-->三沢は否定されて当然でしょう
    2001:08:10:19:07:24
>猪木絶賛、三沢否定のプロレスファンはアホとしか言いようがない。

お前の言うてることは基本的には間違っちゃいないと思うが
一大人、一社会人として見た三沢はもっと最低じゃない?
それにプロレスファンのことを考えてくれてるのは
少なくとも三沢より猪木の方が上だと思うが・・・。
結局、お金払って見たいと思うようなカードを提供してくれる猪木と
ファンにとっちゃあ知ったこっちゃない柵を
全面に押し出してファン(ノアファン)の同情を引いてる三沢とでは
自ずと簡単に答えが出ると思うのだが・・

目次へ/書き込む

トンボ・リー-->長期戦は苦手
    2001:08:10:19:02:34
ええとまず橋本時代さんへ

ううむ。川田はああいうキャラだから、で、そこがいい。
そう言われてしまえばもう何もないんだよね。
他人がどのレスラーのどういうところが好き、っていうのは
否定できることじゃないし、むしろそういう姿勢は肯定したいから。

まあでもやはり最終的には武藤や天龍に立ち向かってほしいと思ってるんでしょ?
ならもうほぼ同意見だと思うんで(橋本時代さんのほうが気が長いだけで。笑)
特にもう争点はないかな・・・?

あとミサワは他団体に器量が狭すぎるというか自分のところの連中に対して
心が広すぎるというか(笑)
他だったらそんな高山とか秋山とか好き勝手させないでしょう。
他団体のネームバリューのある選手よりも自分のところの若いのを大事にするのは
ごくあたりまえのことだと思うし。逆にその意味では橋本に厳しいんじゃないの。
橋本は自分についてきてくれた大谷や高岩のことをもっと考えるべきかと。
小川の対戦相手と三沢の呼び込みばかり気にしてるでしょ。


あと、トニー君?

まあまずノアがゴールデンでやったとして、日テレが今の姿勢でやっても
だめでしょうがフジみたいに力要れて番組作れば十分一般層取り込めますよ。
ていうか日テレがもっと本腰入れてくれればいいんだが・・・

ああいう試合を見て闘ってると思う人はいないっていうけど一般人なら
VT計の膠着試合よりずっと「闘ってる」って思うと思いますよ。
ウダウダ文句いって批評するのはマニア連中でしょ、逆に。

膠着試合を飽きさせない番組に作るよりノアの試合で視聴者をエキサイトさせる方が
簡単だと思うし。「ガチンコ!」みたいに台本バレバレな番組でも手に汗握って
みてる視聴者はものすごい数いるわけですよ。
目次へ/書き込む

夏のG-->Re:今日のG1
    2001:08:10:18:44:44
>今日のメイン、武藤vs蝶野じゃなくて天山vs小島なんだね。
>なんでだろ?

http://www.sponichi.co.jp/battle/kiji/2001/08/10/01.html
武藤が自ら要請したようです。
まあでもいつまでも三銃士にメーンを張ってもらうより、
元気のいいテンコジ達にメーンを張ってもらった方がいいんじゃないかな
目次へ/書き込む

スーパー・ツッコミ・マシーン-->わざわざ技
    2001:08:10:18:41:07
>WESTさん
> バックドロップは、海外では後ろに投げる技の総称で、おもにショルダース
ル
>ーを指すことが多いようです。

おぉ、そうだったのですね! 知らなかった〜。

> リバーススラムは、今で言う投げっぱなしパワーボムです。
> 自らの投げっぱなしパワーボムをテーズがそう呼んでいたようです。なお、
ゴ
>ングはこの技を「ハイアングル・バックスラム」と書いています。

し、しまった! そうでしたね(^_^;)(^_^;)。
僕もテーズのそんな話を読んだことがありました、そういえば。
訂正、感謝です〜(^^)。

日米の技の名前の違いって、意外とおもしろいですねぇ。
そういえば、マイティ井上が得意にしていたサンセット・フリップって、
アメリカでは、ロープ越しの回転エビ固めのことなんですよね。
ピーター・フォーク(刑事コロンボの)が出ていた、
女子プロレス物の映画でそれを知って、びっくりしたことがあります。

> 原爆固めの名前は、現・東京スポーツ編集次長桜井康雄氏が、ドイツのイ
メー
>ジから名付けたものです。

週刊プロレスでは、被爆者の方(か、関係者の方)の投稿が元になって、
数年前から「原爆固め」という名前を封印していますね、そういえば。
理解できるような気もするし、英断だったとは思いましたが、
猛虎原爆固め、なんて言い回しは好きだったんですけどねぇ。
目次へ/書き込む

関西人-->今日のG1予想
    2001:08:10:18:38:07
公式戦後半4試合が全てドローのような気がする
安田VS村上はノ−コンテスト
目次へ/書き込む

反・永田-->今日のG1
    2001:08:10:18:31:33
今日のメイン、武藤vs蝶野じゃなくて天山vs小島なんだね。
なんでだろ?とにかく今日、中西が田中に勝って藤波が永田に勝てば、
永田は終わりね。社長がんばれ!!!
目次へ/書き込む

FAN-->死んでくれとは思わんが
    2001:08:10:17:29:02
猪木絶賛、三沢否定のプロレスファンはアホとしか言いようがない。
猪木は、人間ができうる汚い事の殆どに手をつけている。
プロレス界のために・・・なんて、ちゃんちゃらオカシイ。
ヘソで茶が沸くわ。
目次へ/書き込む

スパルタンmax-->
    2001:08:10:17:07:56
賛成
目次へ/書き込む

猪木死んでくれ-->猪木が??
    2001:08:10:17:00:20
猪木プロレス界のために??

アホちゃうか?

あいつは自分の金儲けの事しか興味ないんだよ!

すべて自分の為にまわりを利用しているわけ!

三沢はそれが嫌いなんだよ!

それが全てや!

ドアホども!

目次へ/書き込む

会社概要 - 人材募集 - 利用規約 - ご利用ガイド - お問い合わせ - サイトマップ
パソコンスクール インターネット・アカデミーWEB制作・IBJ人材派遣・ウェブスタッフ
Copyright © 1996-2003 INTERNET BUSINESS JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.