イビジェカフェトップ > プロレスカフェトップ > バックナンバー > プロレスカフェ 第1173回
----------目次-------------
----------書き込み-------------
やー−−>○
2001:07:23:01:45:35
>それにしても、新日のドーム試合では必ず、猪木が出てきてダーをするのは何なんで
>しょうかね?だって猪木って新日本にとって単なる株主でしょう?
ある意味、王&長嶋をいつまでも有り難がる野球界と同じでしょう。
確かに猪木は新日本にとって今では単なる株主かもしれないが同時に開闢総督であり最初のカリスマである。
好き嫌いはあるがもし坂口会長が出てきても猪木ほどのパフォーマンスで客を沸かせることは
無理だろうし、まして現役選手は言わずもがな。(悲しいことたが)
また、特にその全盛期を知らない人にはうっとおしがられてるのも長嶋さんと同様。
憂うべきは猪木(王&長嶋)以降、個性のあるカリスマ的存在が育ってこなかったことにある。
まあ・・・だーに関しては暖かい目で見ていきましょう(笑)
目次へ
ロビィ−−>○ダァ
2001:07:23:00:31:31
吉本多香美が猪木好きらしいですね(東スポより)
まあ、どうでもいいことなんですが・・・
それにしても、新日のドーム試合では必ず、猪木が出てきてダーをするのは何なんで
しょうかね?だって猪木って新日本にとって単なる株主でしょう?
そりゃあ、ある意味お約束なのかも知れないけど、特にアントニオ猪木に愛着を感じ
ているわけではないワタシのような人間には・・・・
ケロちゃんがわざわざ「燃える闘魂、アントニオ猪木入場!」と叫び、ボンバイエが
流れて特殊効果とともに花道から出てくるところをみると、『試合するわけでもない
のに時間使いやがって』と感じてしまうんですよね。
先日の中継だって、猪木が最初から本部席にスタンバってて、そのままリングに上が
ってダァだけすれば、武藤・蝶野戦ももう少し観られたのに・・・って感じです。
友人の猪木ファンは「新日本の試合プログラムの中で、ダァが一番面白い」などと嘯
く輩もいますが、いつまでも猪木が花道から出てくるってのは納得いかない。
それなら、坂口会長も花道から登場させてほしいくらいです。
目次へ
ダンケ・シェーン−−>○ダンケシェーン
2001:07:23:00:24:26
あんたセンス無いね。(笑)
メリハリがないよメリハリが。
わかるかなぁ?わかんねぇだろなぁ。
目次へ
200%安生−−>○動画アップしました!!
2001:07:22:23:58:19
2001.7.20 新日本プロレス 札幌ドーム大会の動画をアップしました!!
ライガー・サムライ−邪道・外道
田中稔−成瀬
天山・小島−ケア・人生
見たい方はどうぞ。
http://anjo.power.ne.jp/pw/
目次へ
トンボ・リー−−>○まさかのフォール?とWWF>四天王
2001:07:22:23:48:44
うるぐすのヘッドラインで三沢が秋山からピン取った見出しが「まさかのフォール」
こんな普通のスポーツニュースで前哨戦の勝敗は云々のアングル的見方はしないと
思うんでなんだか切ないのう・・・いや、日テレぐるみのアングルならありえるのかな。
ま、WWF>四天王プロレスには特に反論ないです。何を判断基準にするかは
個人の価値観で変わると思うんで。ただ、やっぱり日テレの番組作りは大いに不満。
日テレがもっと力入れて盛り上げてくれれば誰かが否定していたゴールデンでの
三沢×秋山だって決して不可能じゃないと思うんだがな・・・いや、きびしいか(笑)
ていうかWWFを見れないので何も言えないのだ。地上波でやってくれい。
目次へ
東名の黒ヒョウ−−>○前哨戦なのに
2001:07:22:23:22:57
7・22NOAH広島大会
武道館直前の三沢vs秋山の直接対決。
度重なる秋山の挑発行為に
怒りの三沢、左右のワンツーエルボーから
エメラルド・フロージョンで秋山からピン。
前哨戦なのに挑戦者がKOされてしまった。
予想屋も口あんぐりのこの結果。
いよいよ今週末、関東在住者がうらやましいね。
目次へ
アストラ−−>○新日生中継
2001:07:22:23:18:26
ちょっと日にち勘違いして見逃しましたが、大分不評ですね。
試合内容に関してはそれぞれあると思いますが、メインまで流れなかったようで。
そういえば、昔のドームで長州対藤波が開始2・3分で放送終わったこともありました
ね。
生中継って、最後まで流れないと不満の声があがり、流れるとシナリオだのヤオだの
言われる。
もう、やらない方がいいんじゃないかな、生中継。
スカパーに任せるとかさ。
やるんであれば、少なくとも野球のように延長アリにするべきでしょうね。
しっかし見逃したのはイタイ・・・。
目次へ
エルボー藤崎−−>○三沢、秋山に勝利!!!!
2001:07:22:23:09:58
佐野、○三沢(体固め9:26)斎藤、×秋山
目次へ
庭の番人−−>○永田が、秋山に愛想つかされる。
2001:07:22:22:44:15
秋エース秋山準(31)が21日の博多大会で、表明していた新日本参戦への決意が
揺らいでいることを告白した。27日に東京・日本武道館のGHC王座決定戦で王
者・三沢光晴(39)に挑戦するが、タイトルマッチ終了後、今後の新日本参戦につ
いて再考する意向を示した。(今日の報知新聞)
さあ、あんだけいろいろ言ってきた永田、どうすんでしょう。
目次へ
PHANTOM(猪木亡霊)−−>○札幌ドームSP 鑑賞記A
2001:07:22:21:17:45
▽第6試合
ゲーリー・グッドリッジVS中西学
PRIDEの番人グッドリッジがグラディエーター風の猪木祭り用
コスチュームで入場。驚くほど無反応な観客。大丈夫か、札幌。
対して中西はRonちゃんそっくりの顔で、新日本Tシャツに
「問題ないねん」
と英語で書かれたコスチュームで入場。問題あり。
いきなりスピアーをかましたのはいいが、中西、天性のセンスで
コーナーに座らせそうになり、挙句にパンチをもらい、大の字。
コントなら面白いが、それでいいのか?
試合は大味というか大雑把というか、もともとこの二人にきめ細かい
攻防を期待するのは間違いだと承知してはいるが、おいおい、と
ツッコミを入れ始めたらキリがない攻防。
最後は調子に乗って再びスピアーに行ったところをグッドリッジの
右アッパーが爆発、なぜかレフェリーが止めて中西大の字で熟睡。
TVではやんなかったが、試合後のグッドリッジの
「中西は頭の固い選手だった。」
というコメントが大いなる謎を残す。
▽第7試合
永田裕志 VSマーク・コールマン
うって変わって緊迫感のあるいい試合。
永田は中西と比較されると、己が素晴らしく見えることを知ってる
頭の良い選手だ。大晦日で一回合間見えていることもあってか、
自信からか、実におちついて永田が優勢に試合を進める。
この辺りの勝負センスというか、Uインター&NOAHとの対抗戦
でも輝いたクソ度胸は認めざるを得ない。たとえ顔がまずくても、
アマレス出身の筈なのにあり得ないガニマタでも、永田は凄い選手
だと思いますよ。どうですか!凸さん!
永田のミドルキックを左ヒザにまともに受けたコールマンは
たまらず場外へエスケープ。しかし強引にパワーボムからの袈裟固め
でギブアップを奪った。
なんでもコールマンはこの膝の怪我で7月29日のPRIDE15を
欠場するかもとの事。
お詫びに永田が出たら面白いのにな。
結構いけるんちゃいますか?
▽ここで再び乙葉登場。ポロリじゃなくてダイジェスト紹介。
木戸の札幌ラストファイトはゆっくり観たかった。
通常放送でやってね。
▽第8試合 IWGPタッグ選手権試合
人気絶頂(?)天コジVS太陽人生
なんだかギクシャクした格闘プロレス(?)を観た後だったので、
天コジの動きが凄く映える。やはり試合をこなしているだけあって
この二人は巧いなぁ、と思っていたら場外でダッドリー風に机を
セッティングしてその上にパワーボムを狙ったが失敗。
しかし猪木の目前でよくそんなことやろうとするなぁ。
関係ないが、向こう正面のデーモンが心霊写真みたいで気持ち悪いぞ。
しかし人生という選手はなんとも色気があるというか、身のこなし
が抜群だな。この選手のドロップキックは凄く好きなんですが
どーですか、ドロップキック評論家のボブさん!
いや、ジャンボと比べてじゃなくて。
トップロープからの場外フェンス越えのプランチャーも凄いね。
トップロープにワンアクションで登るところも好き。
しかしテレ朝の定評のあるカメラワークのマズさで、見切れるし
変なアングルだしで、台無しですが。
試合は人気絶頂(?)の天コジがムーンサルトで勝つ。
面白かった。
▽第9試合 BATT vs T2000 頂上対決!
武藤敬司 VS 蝶野正洋
しかし何が驚いたかって、この試合が始まってすぐに中継終っちゃったん
ですよ。だから書けません。藤田のメインも同様。
しかしメインが二試合とも入らないってどういう了見なの?
だったら録画でええんちゃうの?
どーなんですか!?
更にもっと驚くのが、この試合の実況はなんでか辻だし。
もういいじゃん、真鍋で。
大体日本語もロクに喋れないヤツを、いつまでも実況席に座らせて、
しかもあの見切れまくりのカメラアングルも、やめろといってるのに
頑固に使い続けるハンディカメラの無意味な多用も、面白いので健悟は
いいとして山崎のあの聞こえにくいテンション下がりっぱなしの解説も、
どんどんレベルが下がってるテレ朝の中継スタッフは何を考えとるんだと。
トップロープからの技はカメラ引きで撮れって!
距離感が全くつかめないから台無しやって!
「アップにすれば迫力が出る」という固定観念を破壊しろ!
テレ朝はちょっと日テレとか昔のワールドプロレスとか、WWFとか
観て勉強しなおせ!ひどすぎるぞ!
言うちゃ悪いけど!
ということで、おしまい。(あぁ中継同様グダグダ)
目次へ
PHANTOM(猪木亡霊)−−>○札幌ドームSP 鑑賞記@
2001:07:22:21:16:59
お久しぶりです。ワールドプロレスリング制作スタッフに届けこの想い。
▽第4試合 IWGPジュニア・タッグ選手権試合
侍&紅白VS邪&外道
さて、いきなり紅白とサムライと、邪道外道のタッグマッチ。
辻ばかなりの実況が脳髄に染み入って思わず完璧にベクトルが
ビデオを早送りしたくなるがそれを堪えて観戦。
邪道外道というのはよい選手でプロレス巧いとは思うが、
実際会場で観るよりも中継で試合を観るとなんか違う気がする。
ひとつひとつの技が雑というか、プロレスなめてんのか?と
いうか、なんとも釈然としない気持ちになるのは俺だけか?
田中稔も新日参戦当時は同じ感覚を受けて嫌いだったが、今は
そんなことないのでやはり場慣れというか、TV映りという
部分を学んだら変わるのかもしれない。
試合自体はなんてことない変わり栄えのしない凡戦。
TVでは流れなかったが試合後の紅白のコメント、
「納得できるわけねえじゃねえか。(次の対戦で)新日本の怖さを見せてやる」
だったら緒戦で見せろよ、ここだけの話だがコイツも、コイツを過剰に評価する
ヤツも俺は相手にしない。だって試合運び、試合後のコメントも全部嫌い
なんだもん。頭が悪すぎる。ごめんね。
それから、Jr.の試合ではラリアットは禁止したらどうか。
頼りない腕で、ペチペチ音のする情けない技はラリアットじゃない。
次の技が思いつかないからって出すラリアットは全面禁止にしろ。
(邪道のはまだフィニッシュになり得るから可だが)
忘れてならないのは、邪&外道が勝った瞬間、
「明日がありましたこの二人!まさに邪外アンド明日!」
という辻ばかなりの実況に引き続き軽い目眩を起こしていた私の眼前に
ワールドプロレス期待の超世代コンビ、真鍋由&乙葉登場。
待ってました由&乙葉のタイトルコールで、番組は完璧に一気にスパークを
ほどこして参りました。(言語障害)
▽第5試合 IWGPジュニア・ヘビー級選手権試合
田中REAL THING SHAKES稔
VS 成瀬ULTRA SOUL昌由
序盤戦グラウンド関節技、中盤キックと掌打の打ち合いというロープワーク
一切なしの攻防。地域特性か、試合内容からなのか、全く沸かない会場に
成瀬が焦って自爆しないか、心配と不安を覚える。
後楽園でやったら盛り上がっただろうに、と思っていたところ成瀬の
師匠日明兄さん直伝のキャプチュードとスリーパーで田中失神。
むりやりミドルキック、バックハンドブローで田中の顔面を破壊した
成瀬がフォール勝ちを奪ったが、あそこで止めてもおかしくなかった。
この敗戦により、田中はB’z使用禁止、次回から爆風スランプのランナーで
入場することとなった。(うそ)
冗談はさておき(冗談かよ)、成瀬は予想以上に頑張ったと思う。
正直スタミナなどの点で期待していなかったのだが。
だが、稔以外の選手とやっていい試合が出来るのか、心配。
しかしこういう緊迫感のある試合は、紅白のペチペチ顔なで掌打&
トップロープ座らせて垂直落っことしオンリーの試合に飽きている
私には、面白かった。地方で受けるかと聞かれれば、無理だろうが。
しかしタイトルマッチだけでも、後楽園だけでもいいから、
村浜・稔・成瀬の3人で、紅白や金本の出番がこないJr.新時代を
築いてもらいたいものだが、どうですか、皆さん。
しかしお互い白のコスチュームというのはプロとしてどうなのか。
稔の上半身裸にベルトだけという入場もプロとしてどうなのか。
この試合を実況した若いアナはよく頑張った、感動した。
▽ここで猪木登場。
「元気があればなんでもできる、元気があればこの素晴らしい札幌
ドームで試合もできる、いきますかーっ!」
とダーをやる。しかし札幌のお客さんはおとなしい。
つづく。
目次へ
てすと−−>○小川、ガチンコ勝負で原田泰三に負ける!
2001:07:22:20:15:29
ただそれだけなんだけどね
目次へ
コールマン−−>○プロレス
2001:07:22:19:35:02
いやー中西最高!!永田もいいわー。
っていってる人なんていまいる?
プロレスと格闘技はいっしょだっていってるひと
(レスラーも)いるけどどうかんがえてもちがうっしょ。
やっぱプロレスみるならWWF!
格闘技は格闘技!
リアルなものとそうでないものがわからないほどみんな
バカじゃない。
目次へ
不良馬場−−>○猪木
2001:07:22:18:34:18
猪木の相手はk−1より「新間の匂いを持つ馬場の弟子」大仁田だろ?
試合で秒殺しようが、腕を折ろうが自分よりオイシイ思いをしてしまう
大仁田を恐れるのは分かるが今のままじゃただのチキン。
大仁田より「オイシイ」思いをする自信がないならポーゴを使いなさい。
・ロスの道場にポーゴを招いて特訓。
猪木「ポーゴの潜在能力は藤田以上だ!」
・パラオの海岸で闘魂棒の先に火をつけビックファイヤー。
ポーゴ「闘魂棒で大仁田を丸焼きだ!」
これなら行けるぞ<猪木
それとタイソン戦はどうなったの?
目次へ
ww−−>○楽しければいいよ、それだけ!
2001:07:22:18:31:21
旧四天王(現ノア)、アメリカン(WWF)、総合(プライド、UFC)。
それぞれ楽しければ何でもいいよ。
ただ、生中継でクソみたいな試合を垂れ流すのはイカンよね。
目次へ
T-dog−−>○WWFプロレスなんて説得力ないし古い
2001:07:22:18:22:45
今の時代WWFを見て喜んでいる人なんて
少ないでしょ。WWFよりかPRIDEの
試合のほうがすごい。藤田vs高山や桜庭vsホイス
の試合のほうがすごいよ。
WWFの攻めよりPRIDEルールの攻め
のほうが何倍もすごい。
いまだにWWFを見て喜んでいるようでは
成長しない。PRIDE>WWF
※PRIDE、WWFは好きに変えて下さい(笑)
目次へ
紅白−−>○「最悪」とか言いつつ、
2001:07:22:18:17:46
見てるんだからな〜。
何が一番見たいのか、教えてほしいもんですな…。
目次へ
ホセ・ひろし−−>○偶然
2001:07:22:17:13:50
偶然にも下の眠り王子さんとリンクするような内容。
眠り王子さんはプロレスファンを引退ですか?卒業ですか?中退ですか?
プロ格なんてもんはマスコミの煽りです。
本当の敵はマスコミなんですよ…
目次へ
ホセ・ひろし−−>○猪木の構想
2001:07:22:17:09:20
数年前の小川の「目をさましてくださ〜い!」発言が未来を示唆してのことだとして、
今現在がそれと仮定すると、この状況に納得しているプロレスファンは寝ぼけた状態
で暗示をかけられて洗脳されてしまったようなものか?
目をさますというより別の夢にひきずりこまれたようなものじゃないんか?
どちらにしても不安感を煽って浮動票固めをして自分の世界を確立させてしまったペ
リカン野郎の勝ち、かつてニューリーダーと呼ばれた皆さんの負け。
目次へ
眠り王子−−>○札幌で
2001:07:22:17:01:00
目が覚めました。
これからh、新日見ません。
親日と名前変えてリングスなどと、Uインターの時の二番煎じ
やってください。
遅いけど、本当に目覚めました。
プロレスは、こんなもんなんですね。オーちゃん・・・
目次へ
本物熊次郎−−>○>>ダンさんへ
2001:07:22:14:59:22
四天王と呼ばれるレスラーの試合を何回か見ました。
特にセンスがないのが三沢です!
なんかプロレス下手・・・
GHCのトーナメント決勝をたまたま見たが面白くなかった。
WWF>四天王で正解ですね。
目次へ
本物熊次郎−−>○>>丹下段平さんへ
2001:07:22:14:55:13
いいこというね〜(笑)
俺もですよ!
ブッカーTとかがWWFの選手と・・なんて考えたらワクワクするね。
目次へ
ダン−−>○四天王プロレスなんて説得力ないし古い
2001:07:22:14:39:22
今の時代四天王プロレスを見て喜んでいる人なんて
少ないでしょ。四天王プロレスよりかWWFの
試合のほうがすごい。TLCマッチやシェイン対
カ−トアングルの試合のほうがすごいよ。
四天王プロレスの受け身よりTLCマッチの受け身
のほうが何倍もすごい。
いまだに四天王プロレスを見て喜んでいるようでは
成長しない。WWF>四天王プロレス
目次へ
こーへいたん−−>○異種格闘技トーナメント
2001:07:22:14:38:52
相変わらず猪木はプロレス界をかきまわしてくれるぜ。
K1?PRIDE?これがなんだよ。ホントにみんな見たいのか。下手すると死人が
でるかもしれないぞ。オレがおもうにそれぞれのジャンルで盛り上がればいいじゃな
いか。確かにオレの中ではプロレスこそあらゆる格闘系の頂点にたっている(一番強
い奴が存在する)と自負してやまない。だからこそ永田・中西おまえらなにやってん
だ。自分たちのリングでしかも自分たちに有利のルールで戦って負けた!?おまえら
バカヤローだ。とっとと引退しろ。もし汚名返上を考えてるならPRIDEに上が
れ!!そして勝て!(絶対勝てんと思うが・・・)
ホントプロレスがダメになっていく。昔からプロレス界でもだれが強いかというテ
ーマは存在した。しかし、その強さとはガチなのかプロレスならだれに負けない強さ
なのか、オレは前者だとずっと思ってた。そしてそれがジャンボ鶴田だと!!
ここ数年の格闘技ブーム。プロレス界からこそ宣戦布告すべきだった。誰が一番強
いかを・・ 今なら間に合うあらゆるジャンルの選ばれた強豪たちによる世界異
種格闘技トーナメント開催。エントリーしたい奴は誰でもいい。とにかく最後にリン
グにたっているのはまちがいなくプロレスラーだから。
目次へ
ホセ・ひろし−−>○中西の必殺技
2001:07:22:14:17:00
効いているわけがありません。あれはただ腕と足を持って!の柔軟体操です。
昔、マスクド・スーパースターがやったハイジャック並に悲しくなります。
繰り返します、柔軟体操です。
目次へ
ホセ・ひろし−−>○丹下段平さんに一票
2001:07:22:14:11:31
そういう事です!
目次へ
庭の番人−−>○してやったり顔の永田
2001:07:22:13:51:43
お客の入らない地方ドーム興行の客寄せパンダとして、DSE様からお借りした、大
事な大事なお客様コールマン選手を怪我させるとは、プロとしていかがなものか。し
かも「試合に負けて勝負に勝った」と自慢している姿は、なんとも滑稽。
それにあわせて、「永田コールマンを壊す」というように、あたかもコールマンに勝
ったみたいに報道するすべてのマスコミにも問題あり。(一夜明けたら勝ったみたい
になっている、新日の言論誘導の凄さを痛感)
しかし、コールマンって、凄いプロレス向きだと感じた。永田を光らせてから勝つタ
イミングを図っているように感じたんですけれど。説得力ある体と肩書きもあるし。
でもこう感じたのは自分だけかもしれないけれど。
目次へ
丹下段平−−>○対抗戦
2001:07:22:13:33:08
K−1vs猪木軍,新日vsプライドよりもWWFvsWCW・ECW軍の方が
ワクワクするのは俺だけか・・・
目次へ
ホセ・ひろし−−>○挑戦者
2001:07:22:13:22:55
誰も藤田に挑戦しない。
きっと立候補すると怒られちゃうんだろうな、誰かさんに!
目次へ
三國軒笑−−>○問題は
2001:07:22:11:48:56
中西、永田の上がいないって事。
従来なら「よし俺が」って橋本が出てくればイイんだろうけどいないしな。
武藤は蝶野に負けて「こんなんじゃPRIDE軍団とは闘えませ〜ん」って
アッピールしてるし。
猪木はねぇ、先を見てるンだよ。ずっと先をね。つまり今は通用しない(笑)
つまり永遠につまんない事しか出来ないんだよあのアホたれは。
「俺は時代より速かった」・・・合掌。
そういえば人生はやっぱりダメだな。
あそこで机・・・ポロリって・・・しょぼすぎるぜ。情けない。
技は受けないくせに自分のギミックは出したがる。
ダメすぎる。ところでアイツは悪ガキなのか?
目次へ
MASA−−>○好みhあ
2001:07:22:11:44:19
四天王プロレスが多くのプロレスファンにとって最高なら、ノア/旧全日が業界
トップになってるんじゃないでしょうか。まさか、秋山-三沢戦を、ゴールデンや
生中継で放送するわけにはいかないでしょ?
目次へ
ザリガニ−−>○辻中毒
2001:07:22:11:03:27
尊敬するすけこうさんに続く「辻派」です。
私は今回の「邪外には明日がある!ジャゲアンドアスがあったー!」に
半失神状態となりました。
果たして確信犯なのでしょうか。
そういえば、藤田・永田戦でに思わず笑っちゃう実況がありましたね。
ニュートラルコーナーで両者のセコンドを務めるジョンストンを差して、
「戦いの永世中立国、まさに戦うスイス!という様相を呈しているのであります。」
やはり彼の名実況といえば、高田武藤戦、高田の逆十字の際の実況ですよね。
「決まったかー!?支点!力点!作用点!
アルキメデスは言いました。十分なてこがあれば地球をも動かすことができる!」
古館への憧憬、過信、空回り。人間辻。
私はこれからも相当しばらく辻派です。
目次へ
ホセ・ひろし−−>○ザリガニさん
2001:07:22:10:57:40
>今年に入って、散々ですな・・・。それに、てめえの所の選手だけで、ドームの興
>行を打てないのだったら、もうおやめになれば。
たぶん、「てめえの所に主導権がない」というニュアンスではないかと思いますが。
目次へ
大技のインフレ化を嘆くオールドファン−−>○なかじー
2001:07:22:10:52:41
今はどうか知りませんが、フィギアスケートではバク転系の技は禁じ手という取り
決めがありました。(ただし、エキジビションでは可)
今更ながらですが、もし、プロレスにちゃんとした協会があって、
@ 技にA,B,C,ウルトラCのランク付けをする。
(C以上は原則として「必殺技」として認定。他例外的な「必殺技」も有り)
A 通常の試合では、雪崩式の「必殺技」が綺麗に決まったら技を返してはいけない。
タイトルマッチでは、一回までなら返しても良い。
B 選手をA,B,Cにランク分け(ライセンス認定)して、
Cクラス … トップロープからの攻撃、雪崩式の技の両方とも禁止。
Bクラス … トップロープからの攻撃は許可、雪崩式の技は禁止。
Aクラス … トップロープからの攻撃、雪崩式の技の両方とも許可。
という取り決めがあれば、と思ってしまいます。
(違反者には警告を与え、ギャラの15%を罰金として徴収)
小学生だって、ウルトラマンや怪獣の中には人が入っていることを知っている。
それでも、ちゃんと楽しんでいる。
大々的に公言する必要はない(フィギアスケートでもバク転系が禁じ手であること
をことさら公言していたわけではない)けれども、日本のプロレスも、競技として制
御するべき部分は、協会がキッチリ抑えておくべきだと思います。
協会自体が存在しない現在、フィギアスケートのようにはいかないのは重々承知の
上での嘆きですが。
目次へ
ザリガニ−−>○グッドニュースアレンさんへ
2001:07:22:10:32:56
>今年に入って、散々ですな・・・。それに、てめえの所の選手だけで、ドームの興
>行を打てないのだったら、もうおやめになれば。
何故自分のところの所属選手だけで興行を打たなければならないんでしょうか。
全く理解できません。
目次へ
田中浩二(有限会社田中紙工 )−−>○デンジャラスSさんイイコトいうなぁー
2001:07:22:09:59:36
いやーデンジャラスSさんその通り!
なんちゃって格闘技・VTなんかやってねーで、
三沢と秋山の試合見て、いかに自分らがショッパ
イ試合やってるかちゃんと見てこいよ。敬礼男さん。
目次へ
特命鬼謀−−>○そういえば・・・どうなったFMW
2001:07:22:08:59:33
そういえば7/20後楽園は社長をかけた試合だったですよね?
どうなったの、それ?話題にぜんぜん出てこないし・・・。
寂しいですね・・・。冬木選手。もう引退したら?
目次へ
トンボ・リー−−>○ほう
2001:07:22:07:34:13
>これを読んだ連中はどう思ってんだよ
>それ程の反応はないようだが
>過去の被害者だからという理由で大目に見てんのか?
>まさか流石EXODUSだ おもしれ〜なんて思ってんじゃねえだろうな
反応がないのはあまり読まれていないだけかと思われ
目次へ
ザンダムMK-3−−>○中西選手について
2001:07:22:06:06:01
私は
プロレスの基本的な技、それこそヘッドロックや
GG戦で見せたカンヌキなど
それが決まったらスパッとお終いなスタイルでいくのがベストじゃないかと
思います。
アルゼンチンはジャンプしてこその技と言われているので
本当に相手の背骨をへし折って再起不能にしたとかそんな
エピソードでもないことには不要でしょう。
ジャーマンもタックルもその他も要りません
変形四天王プロレスみたいなのを恐らく別に続ける気も無いんでしょうから
ここはキッパリと使わん方が清いと思います。
そうです、目指すは超クラッシックスタイル。
それこそ真の格闘プロレススタイル、ストロングスタイルでは無いでしょうか。
目次へ
ザンダムMK-3−−>○tv感想
2001:07:22:05:49:24
どれが一番良かったかと言えば最初のjr.タイトルマッチでしょうか。
互いに必殺技を撃ちあって返しあって最後は雪崩式というjr.の華といえる技からスパ
ッと決まる、
いいプロレスを見られたと思います。
ただもう一回似たような試合を見るとダレますな。
即席タッグというのもイマイチ。
タッグの難しさというものをまだまだ経験しなくてはいけないなんて名目が通るとい
うなら
太陽ケア選手にとって、ひいては今後のプロレス界にとってはつらいでしょう。
太陽選手といいタッグが組めた秋山選手はタッグの才能があったのだろうか等と思っ
たりもします。
きっと志賀選手ともいいタッグを組めましょう。
組めばいいのに。それかアキトシ選手入団させて代わりに放出するかすりゃいいの
に。
G1出してょ‐
他の格闘技戦とかは全体的にK1みたいな感じがしました。
時間切れ判定の試合を無理矢理続けたらJr.シングルのタイトルマッチみたいに
成るような気がするのです何となく。
何ででしょう。
いやよく考えたら中ダレしてたってだけでした。
永田選手とコールマン選手の試合は面白かったと思います。
コールマン選手には他と違った光があった要に見えました。
動きや技が格好いいのです。
グッドリッヂ選手も入場シーンはベビーフェイス風で良かったんですが。
最初からパンチを撃たせないか、
中盤辺りにリフトアップとかの派手なプロレス技でもやれば漂う場違い感は払拭でき
たのではないかと。
個々の試合は大体良かったのですが
全体では長くてダレました。
時間調整と揶揄される試合のありがたみというモノを少し分かった気がします。
後は何でしょう、テレビ欄に書いてある試合を放送してないとかそんな事じゃプロ失
格じゃありませんかなぞと
難癖を付けてしまいにゃ訴える人が出てきたら面白い、ということで太陽選手のG1出
場・優勝と併せて
淡い期待をしていきたいと思います。
目次へ
余計な一言−−>○どうせ謝るんなら
2001:07:22:05:49:01
正直、スマンカッタ。
これでしょ。
(ちなみに、その記事サンスポで読みました。身長2メートル11、体重145キロ
の大巨人ヤン・ノルキアって凄いですね。そんな選手K!にいたんですね。)
目次へ
めいびあん−−>○今日のスポニチ
2001:07:22:05:34:15
石井館長「ノアの秋山や小橋もほしい。世界最強の石井軍団を作りますよ」
なんか間違った方向に走っちゃってるね。こりゃダメだな。
武蔵「(対猪木軍)石井館長に行けと言われれば行きますが、まだイメージが
わきません」「それより日本GPで、お客さんに凄い試合を見せたい」
イメージわかせなくていいし、凄い試合も期待してねーよ。
藤田:今週中にも京都市内で山ごもりを敢行。
猪木に体重オーバーを指摘され、ファスティング挑戦。
武藤「(3冠挑戦者に関して)藤波、長州、蝶野が横一線だな」
札幌の「武藤vs蝶野」になんらかの期待したお客さんは無視かよ。
目次へ
めいびあん−−>○まだまだ噂の域を出ませんが
2001:07:22:05:07:15
藤田の参戦、小川の訪問が濃厚な状勢の8/19 K-1大会ですが、
以下、boutreviewのソースによる情報。
●石井館長は対猪木軍の先鋒のK-1選手として
ヤン“ザ・ジャイアント”ノルキア、シリル・アビディ、
ミルコ・クロコップ、の3選手をリストアップ。
●ノルキアはVT経験有りらしい。
●この日はフランク・シャムロックの参戦もあり。
多分アビディとミルコは館長のリップサービスではないか。
恐らくうまくいけばこの日は「ノルキアvs藤田」か?
猪木軍が誰も出ないときは「ノルキアvsFシャムロック」を
安全パイカードとして用意してるんだろうね。
新日勢は揃いも揃ってあんなカンジ(笑)なので、こういうコトを
プロ板に書くのも、もう止めた方がいいな。スマン。
目次へ
正直者−−>○新日中継
2001:07:22:05:03:34
ズバリ・・・つまらんかった!
目次へ
冗談じゃねーぞエーオラ!−−>○呆け茄子関西朝日放送
2001:07:22:02:47:31
ま生中継はないだろうな…と覚悟はしてたが、7月15日放送を最後に実に3
週以上ワープロ放送無し…なんかさあ、一応放送しててもドーでもいい試合
ばっかで、関東では正規のワープロ枠のすぐ後に別枠作って放送した「全日
本」天龍武藤戦も当然のごとくこっちにゃ無し、でなんかプログラム調整か知
らんが時々「再放送」でまたドーでもいい試合放送して…ナニ考えてんだ?最
近たるんでねえか?ふざけんな!なめてんのか朝日放送!ココ関西のひと少な
さそうだが、関西のプロレスファンは、苦情書くBBSすら作らないヘタレ朝日放
送に「本物」の滅入る爆弾でも送ってやれって!本隊ぶっつぶすって!
目次へ
デンジャラスS−−>○ホントみっともない!
2001:07:22:02:36:17
猪木が絡むとろくな事にならないねえ。
これじゃあ猪木軍vsK1が実現しても全然期待できない。
まあ猪木軍のメンバーを見てもプロレスの臭いがしないからどうでもいいんだけど。
格闘技ごっこをしてる新日の選手は、7.27武道館の三沢vs秋山を見て
自分達がいかに恥ずかしい試合をしているのかを思い知れ!
目次へ
ええ加減にせえや−−>○EXODUS
2001:07:22:01:29:59
先の二つはまあ別にいいとしてよ
お前自分が何書いてんのかわかってんのか?
武藤の肉体が爆発で気化してリングインが難しいだ?
特リンの客の内臓や四肢が二階席へとんで危険だ?
アリーナの客は酸素欠乏により静かになるだ?
掃除に時間を掛けても大丈夫だ?
しかもそれを指摘してるやつの前で更に煽るように書いてるよな
これを読んだ連中はどう思ってんだよ
それ程の反応はないようだが
過去の被害者だからという理由で大目に見てんのか?
まさか流石EXODUSだ おもしれ〜なんて思ってんじゃねえだろうな
目次へ
(株)AAA −−>○ケイン?ゴディ?
2001:07:22:01:17:02
WWFで最初にBigRedMachineケインが登場したのがHBK vsThe UnderTakerの金網マッ
チでした。
自分はそのとき初登場のケインを見て「ゴディーじゃん!」とおもってしまったので
した。青い目に髪の色、体格もそっくりだし、初登場のケインは全身タイツではだが
見えず、とどめは確か当時のゴングか週間プロレスのWWF記事に「正体は誰でも知って
る日本でもメジャー団体に上がってたあのレスラーなのは..」のような記述があっ
たためこの誤解を確信したのでした..(グランジェイコフが日本メジャーに上がっ
たかは知りません)数試合みるうちに別人と気づきましたが、どなたか私と同じよう
にケインをゴディだと思っちゃった人っていませんかね..
もしくはマスクマンの正体想像と違った!などの失敗談も聞かせてください。
でもなんでファイプロGでゴディのキャラがWWF(WFW)にいたんだろ・・
目次へ
hito4−−>○ゲストにやさしい新日本
2001:07:22:00:39:06
プライド勢との今後はわからないけど、フロントは成瀬、邪道外道で少しの間商売し
ようと考えているのでしょう。安田、藤田はなんだかんだ言って新日本ですよ。しか
し、フアン的には醒めていく部分がありますね。誰か選手で気付く人いないんですか
ねえ。
目次へ
えい−−>○ドームみて
2001:07:21:23:54:21
全試合見終わって思ったこと。
プロレス見てーなー(笑)
思い出せばテンコジと木戸さんの試合が面白かった(プロレスとして)
目次へ
おごもり−−>○>エルソレタリ王さん
2001:07:21:22:04:34
そのHPはもうありません。
最近、復活したという噂を聞きましたが・・・
目次へ
エルソレタリ王−−>○だれか教えてください!
2001:07:21:21:58:04
初めまして。どなたか教えて頂きたいのですが、アントニオ猪木(藤波辰巳だった?)
のファンの方で 長州選手のストレートな批判(金銭的なもの)が掲載されていたHP
のアドレスをご存知の方はいませんか? 以前たまたま たどり着いたのですがもう
一度見たいのです。 たしか女性の方のHPだったと思います。
しょっぱい質問ですみません。
目次へ
庭の番人−−>○全日もノアも見習いましょう!
2001:07:21:21:41:59
ゲストに優しい新日本プロレスリング株式会社。
(安田、邪道外道、成瀬、グットリッジ、コールマン、藤田などゲスト全勝)
勝ち星あげる。ベルトもあげる。(フライは今回まで新日契約選手なので負け)
対抗戦でも対戦相手に優しいし。格闘技戦でも優しいし。癒し系かも。
目次へ
よいねこ−−>○四天王&格闘プロレス
2001:07:21:21:34:47
電卓氏の意見は、自分とかなり近いです。NOAHで繰り広げる四天王プロレスの続
きは、観ているとハートが凄く揺れます。(その元祖武藤と闘った天龍の試合も)
基本的に、プロレスラーは他の総合ルール(UFC,PRIDE)に出て行っても勝つべきとい
う持論は変わりませんが、四天王プロレスは無くなってほしくないです。困るのが、
中途半端な格闘技ブロレス。藤田VS永田も内輪で議論されましたが、がっかりでし
た。今回の新日札幌は見逃してしまいましたが、いろいろあったようで...。コールマ
ンは早くプロレスに集中したいみたいだし、グッドリッジはダメだったとか。永田は
いろいろあるけど、僕的にはOK。成瀬の試合が今回一番興味があったので、早くみ
たいっす。特殊な練習しなくても、PRIDEに出て勝つ純プロレスのトップレスラ
ーが理想です。
目次へ
akira71−−>○今後の新日本プロレス。
2001:07:21:21:21:24
昔から猪木はその時の流行を敏感に察知し取り入れて見事に失敗、というパターンが
大変多いです。成功したのはタイガーマスク位?ミスター高橋のレフリング疑惑や
たけしプロレス軍団、そして今回の総合格闘技ごっこ。
それでもいままで潰れずにこれたのもやっぱり、猪木の逆風をものともしないバイタ
リティー溢れる行動力に残されたファンを熱狂させてきたのです。
ピンチの後にチャンスあり。これが新日の歴史なのです。
今は逆風がバリバリ吹いている状態ですが、きっと何とかしてくれると思います。
ただやっぱり新日の構造改革は長州が最大の壁になると思います。
プロ格タイフーン
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Olympia/7256/
目次へ
能次郎−−>○>週プロさあ…
2001:07:21:21:09:33
おいおい、日本の団体は、一部のインディーをのぞいてカミング・アウト
してないんだぜ。
プロレスが「お約束」の世界だなんて、「シュート活字」を持ち出すまで
もないだろう。要は、下手な「格闘技もどきプロレス」なんかやめて、
「従来型プロレス」を面白く工夫していけばいいんだよ。\(≧▽≦)/
目次へ
アラ−−>○中西選手は
2001:07:21:20:50:07
頭が悪いからはじめから勝てないとは思ってたけれど
あそこまで酷いとは。。。。
自分から顔面殴られに行くんだから
すきを作って顔面パンチを食らった
ケンドー・ナガサキより10,000倍バカだよね
目次へ
GERO-ONE−−>○中西・・・
2001:07:21:18:53:23
中西のように、一般人に対しても十分アピールするアマでの実績を持ち
説得力満点の身体をし、一番のメジャー団体にプッシュされつづけている男が
致命的なまでに頭悪いというのは、プロレス界にとって本当に不幸だと思う。
目次へ
週プロさあ…−−>○いいかげん言えよ、「お約束」って事を。
2001:07:21:18:34:36
札幌ドームでの「新日最近のお約束」をどう書くか楽しみだ。
中西の気絶のフリ負け→「言い訳(いいのがたまたま入っただけ。次は…って言え
る。)ができる。」
永田の勝てると思わせるトコ作ってもらって負け→「言い訳(あそこで行ってれば…
って言える)ができる。」
いいかげんにこの不自然な事実を突っ込んでくれ!永田を鶴田のような「可能性ある
善戦マン」とか絶対に言うなよ!
最近また長州をでかい写真で使ってるからな。おかしいよ。
商業である限り、大勢力(新日)に気を使わなきゃならん状況はわからないでもない
が…。
読者にバレる嘘っぽい文章は書かないでくれ!プロレスファンがそうでない人間にも
見せられる雑誌を作ってくれ!(GONGはもはや新日雑誌だし…)
目次へ
通りすがり−−>○全日の長井は・・・
2001:07:21:18:15:59
飯塚にチョイガチ仕掛けちゃったので新日を永久追放か・・・。
目次へ
ミスターK −−>○永田=リーダー失格
2001:07:21:17:19:49
コールマンを負傷させたことで得意になってるらしいけど
勝ち負けがすべての世界で2度も続けて負けたのだから
もうリーダーなんか辞めるべきだよ。
しかも新日内部だけならまだしも
他団体も含めた軍団を率いるなんて言語道断。
恥と言うものがないのか。(前から藤田には負けてるくせに
自分がリーダーのつもりしちゃって)
ある意味永田の快挙のような報道をしているマスコミも
あるようだが(まあ彼らの飯のタネだからしょうがないけど)
こうした周囲のの甘やかしが、今の(新日本)プロレスの弱体化
(小原を含め対プライド全敗)と低迷そして軟弱なリーダー(かつての橋本や健介)
を作り出してきたのだと思う。
目次へ
めいびあん−−>○コールマン…
2001:07:21:17:12:55
Information received by ADCC News sources states that Mark "The Hammer"
Coleman will not be fighting in Pride 15 event due to a foot/knee
injury. The likely substitute for the match with "Minotauro" Nogueira
is none other than the "Big Daddy" Gary Goodridge.
ホントにグッドリッジはノゲイラとやるのか…
アブダビのHPはさすがに新日に関して一言も触れて無い。
目次へ
めいびあん−−>○うあー、やってくれるね!ニッカン
2001:07:21:17:08:12
コジの恥ずかしい写真。
無かったことにしたい、忌わしい過去。
セリフ付けたくなるような天山の素晴らしい表情。
http://www.nikkansports.com/news/up/up1_08.html
目次へ
本物熊次郎−−>○クイズABCD〜す!
2001:07:21:16:45:46
テレ朝は関西で放送しなかった・・
ふざけてるとしかいいようがない・・・
ff10で遊んでた・・・
庶民レベルは給料日前で金がないことを新日はわかってない!と思うね。
目次へ
ピピピ−−>○ピコ ピコ ピー!
2001:07:21:16:35:11
今日のNOAH福岡大会のメイン、セミの対戦カード押して!
目次へ
阿蘇国際プロレス−−>○飯塚
2001:07:21:15:55:50
飯塚の体調どうなんだろう?
正式な発表もなく
欠場を続けているけど、
どなたか状況をご存知の方いらっしゃいませんか?
目次へ
ウン コクサイプロレス−−>○プロレスの偽格闘路線は限界、WWF路線を
2001:07:21:15:21:25
どーみても、偽格闘戦は無理です。
プロレスと格闘の半端な融合は、見ててバレバレで最悪です。
素直にエンターテイメント路線を目指しましょう。
目次へ
WES−−>○中西君は
2001:07:21:15:16:16
京都の「美女と野獣」という店で、お姉ちゃん達と、酒を飲みすぎです。
目次へ
くま−−>○コールマン
2001:07:21:14:53:44
DSEに電話かけたらありえないと一蹴されちゃいました。新聞のほうが正しいのでしょ
うか?
目次へ
(∂∂)♪ ルンルン−−>○中西は
2001:07:21:14:28:04
所詮中西でしたねー。
頭の悪さは救いようがないから、今のランクで引退まで行くのかなー。
バカにエースは無理でしょ。
猪木もバカだったけど、行動力や企画力があったからね。
それと同じ物を中西に望むべくもないし。
その点、永田はいいよね。
顔が悪いのがネックだけど。
目次へ
グッドニュースアレン−−>○新日のドームプロレス
2001:07:21:14:13:03
今年に入って、散々ですな・・・。それに、てめえの所の選手だけで、ドームの興
行を打てないのだったら、もうおやめになれば。
目次へ
スパルタンX−−>○電卓さんへ
2001:07:21:14:05:26
はじめまして。
>異種格闘技戦は、PRIDE勢のプロレス参戦で、形式的には復活した。
>しかし内容的には、感動や興奮を呼ぶには程遠いものになってしまった。
>なぜ、かつて一世を風靡した異種格闘技戦が失敗に終ったのか?
>その理由は、選手の技量の乏しさとVTの存在にあるのかもしれない。
>格闘技ゴッコも、永田や中西にもっと技量があり、
>対戦相手を本気にさせる闘い、闘魂の見える闘いが出来れば、
>猪木の異種格闘技戦に近いものになっていたのだろう、と思う。
>またVTが存在しなければ、格闘技ゴッコも十分に見れる試合だったと思う。
>VTは、これまでプロレスが担っていた「実力判定」の役割を、
>プロレスから切り取る形で分担するようになった。
>従って、プロレスがその範囲を縮小するのは、仕方の無いことかもしれない。
>役割分担が明確になったのに、かつての幻影を引きずって、
>大きなプロレスを目指しても、中途半端で興奮に結びつかないのだろう
VTがこれだけ世間一般(といっても極一部)に広まってしまったら、
古きよき時代の「異種格闘技戦」はもう無理ですね。
「異種格闘技戦」って言ってもプロレスの一部でしたから。
プロレスラーがVTスタイルでの「強さ」を追い求めるのは自由ですけど、
それをプロレスの一部として見せるのには今の時代、やっぱり無理がある。
また時代が変わればどうなるか分かりませんけど。
目次へ
MASA−−>○
2001:07:21:13:36:55
ノアが面白いって思う人は、それ程多くないと思うよ
目次へ
くまさんへ−−>○報知日刊スポニチにもでてます。
2001:07:21:13:34:22
>試合後、コールマンは「オレはチャンピオンだから勝って当たり前」と強気のコメ
ントを出したが、マネジャーは29日のPRIDE15の欠場を発表した。永田も
「悪いことしちまったな。負けたのは悔しいけど、何回でもやりたい」としてやった
りの顔でさっそく再戦を要求した。
でも永田のせいというのは違うと思います(永田は自慢しているけれど)。以前から
悪かったようです。
目次へ
田中浩二−−>○燃え尽きた闘魂アントニオ猪木様へ
2001:07:21:13:32:07
始めまして猪木様。昨日の試合はどうでした?
グッドリッジの猫なでパンチは流石ですね。コールマンは何故サイドポジション
から膝使わないのですか?はっきり言ってなんちゃってVTはもう止めてくださ
い。猪木さんは絶賛していたそうですが、PRIDEの谷津選手対グッドリッジ
戦は見てないのですか?確かいましたよね。会長は目も悪くなったのでしょうか?
コールマンだってそうです。再戦?もう止めてください。やるならPRIDEの
リングでやってくださいよ。PRIDEプロデューサーなんでしょ。まあ永田や
中西が出てくるとは思えませんが・・・。はっきり言いましょう。猪木さん、もう
総合格闘技に出てくるのは止めてください。あなたがやっていた格闘技戦とはもう
時代が違うのですよ。フアンの目のも肥えてきました。自分は会長のフアンでした
が、これ以上見てられません。昨日の試合だって会長の嫌いなテンコジや武藤の方が
よっぽど面白かったですよ。格闘技とプロレスは違うのです。
目次へ
ホセ・ひろし−−>○新日の落陽
2001:07:21:13:21:53
昨日だったんだよな〜
興味なくって忘れてた(笑)
<興味のなかった理由>
・メインをはじめマッチメイクが新日の提供するカードではない〜結局アントニオの
枝組織
結論、結果を見て中継見る価値なし。ライガーもネボケたこといってるみたいだし
目次へ
くま−−>○コールマン欠場
2001:07:21:13:12:17
>HOT ソースはなんや?DESは否定しよるぞ。おどらされんな。
目次へ
電卓−−>○Cプロレスの方向性
2001:07:21:12:27:43
今考えれば、僕にとってプロレスがつまらなくなったのは、
90年代を支えた世代が衰え始めた一方で、新世代にスター選手が育っていないこと、
四天王プロレスが見れなくなったことにあるような気がする。
プロレスの面白さの一つは、四天王プロレスのエッセンスにある、
と感じるのは僕だけでしょうか?
エッセンスと言っても、頭から落とすことではなく、
流れるような展開、終盤の攻守の逆転の連続、有無を言わせぬ説得力、
にあるのだと思います。
田中稔VS村浜は、気持ちのイイ流れによる興奮の連続ゆえに、名勝負だった。
川田VS健介、川田VS小島は、まさに四天王プロレスに近かった故に、興奮できた。
結局、最近の新日でも最も客が沸いたのは、
これら気持ちのイイ流れのある試合だったのではないか、と思います。
純プロ系、UWF系といった、スタイルの問題は関係ないのではないか、と。
選手が、ハイレベルで流れのある説得力ある攻防を、技量として身に付けることが、
プロレスを面白くすることに繋がるのかもしれない、と最近考えつつあります。
以上。
目次へ
電卓−−>○B融合が失敗した理由
2001:07:21:12:26:30
猪木は、プロレスがつまらなくなった理由を、格闘技色が失われたことに求めた。
(昭和のプロレス・異種格闘技戦=「プロレス最強説」を復活させようとした)
異種格闘技戦は、PRIDE勢のプロレス参戦で、形式的には復活した。
しかし内容的には、感動や興奮を呼ぶには程遠いものになってしまった。
なぜ、かつて一世を風靡した異種格闘技戦が失敗に終ったのか?
その理由は、選手の技量の乏しさとVTの存在にあるのかもしれない。
格闘技ゴッコも、永田や中西にもっと技量があり、
対戦相手を本気にさせる闘い、闘魂の見える闘いが出来れば、
猪木の異種格闘技戦に近いものになっていたのだろう、と思う。
またVTが存在しなければ、格闘技ゴッコも十分に見れる試合だったと思う。
VTは、これまでプロレスが担っていた「実力判定」の役割を、
プロレスから切り取る形で分担するようになった。
従って、プロレスがその範囲を縮小するのは、仕方の無いことかもしれない。
役割分担が明確になったのに、かつての幻影を引きずって、
大きなプロレスを目指しても、中途半端で興奮に結びつかないのだろう。
異種格闘技戦の興奮は、今や過去の遺物、追ってはいけないのかもしれない、
と思ってしまった。
目次へ
電卓−−>○Aプロと格闘技の融合は失敗?
2001:07:21:12:25:42
札幌ドームは、メイン見てないので語りようがないのだが、
放送部分は、僕もあまり面白くはなかった。
ところで、新日さん及びファンの方に謝りたいことがあります。
「原点回帰・プロレスと格闘技の融合を進めよ。猪木に従え!」
とこの半年間ほど煽ってきましたが、方向性が間違ってたかもしれません。
別に俺の責任じゃないけど、
この結末を予測し警鐘を鳴らしていた人には、頭が上がりません。
自分の間違いを自覚するように至ったのは、2つの理由があります。
まず、猪木プロデュースやPRIDE勢のプロレスが、全て格闘技ゴッコになったこと。
次に、最近90年代の全日のビデオを見て、非常に面白く感じたということです。
「最近のプロレスがつまらない」ってよく耳にしましたが、
その理由をよく検証する必要があったのかもしれません。
求めるものが違えば、人によってその理由は異なったはずですし。
目次へ
電卓−−>○札幌ドーム感想@
2001:07:21:12:24:51
メインが見れないなら、何にも見ない方がましだな。
だって、もの凄い消化不良なんだもん。見なきゃよかったよ。
なんだか、気持ちの悪い一日だったな。
昨日は、ノアの30分中継の方がずっと面白かった。
やっぱ俺は、原点であるノア向きなのかな。癒されたよ。
ところで、ノアが面白くなってきたのは、うれしいことだね。
池田の独立や、新外国人、若手の成長、でミドコロが増えたからね。
それに、試合数を多めに放送するってのは、正解だと思うな。
ショッパイ部分がカットされるし、多くの選手が見れるからね。
30分は変らないんだけど、前より満足度高くなったような気がする。
目次へ
ポチ−−>○K−1vs猪木軍団
2001:07:21:10:55:26
5対5綱引きによる対戦組み合わせ希望!
あの名場面の復活を!
目次へ
会社概要 - 人材募集 - 利用規約 - ご利用ガイド - お問い合わせ - サイトマップ
パソコンスクール インターネット・アカデミー|WEB制作・IBJ|人材派遣・ウェブスタッフ
Copyright © 1996-2003 INTERNET BUSINESS JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.