イビジェカフェトップ > プロレスカフェトップ > バックナンバー > プロレスカフェ 第1167回
----------目次-------------
----------書き込み-------------
チェリーボム−−>○39分の謎。(終り)
2001:07:12:16:59:58
>デンジャラスSさん
>もしあなたが嫌いなU系レスラーがああいう試合をしたら
>ボロクソ言ってるんじゃない?
今いるU系の選手で新日で通用する強力な武器を持っていますか?
藤田が新日にいきなり帰ってから、ベルトを取って一躍トップレスラーになったのは
それだけの武器を持って新日に殴り込んで来たから。
プライドでほぼ負け知らずの状態で、理想の闘い方、プロレスラーとしての心構えを
大切にして帰ってきたからで、プロレスラーとしての誇りが無く
調子が悪くなってプライドで通用しなくなってから、新日に来た訳ではありません。
一部のマスコミに関わっている人達が39分の謎は新日の6.6メインの
藤田対永田を光らせる為に馳対武藤が39分の試合をやったとか、
公共の電波を通して、そんなアホな発言が出たり、武藤が今まで、
他人の試合を光らせる為に自分が犠牲なっていろんな
イデオロギーが渦巻く新日の中で生き残れる筈が無い。
どちらかと言えば、誰かがトップからずり落ちてチャンスがあれば他人を
押しのけてでもトップに立ちたいとゆう意識がなけれ
新日のトップレスラーになれたとは到底思えないし、
そこには後になにかが繋がっている訳です。
実際、99.1.4で小川が橋本を倒した後、健介は同じ正規軍なのに、
小川に掛かって行かずに見ているだけだった。
その後、橋本と健介の新日での立場が完全に逆転したのはもう証明されているし、
それが無ければ全日対新日の対抗戦でした健介対川田の名勝負も無かったでしょう。
小川、村上対三沢、力皇は、ノアの戦士が一丸になって三沢を守ろうと
したり、そこに新日と全日系のカラーが全く違う事が解かる筈。
あの保守本流プロレスの原点である『無我』のような闘い方がなければ、
武藤のレスリングスタイルの感性が目覚める事も無く、
6.8で対天龍との名勝負やベルト奪取もありませんし、
これから続くなにかも起こらなかったかも知れない。
同様の事を言えば、99.1.4の出来事も橋本選手が異種格闘技戦を続けていたから
起こった出来事で、蝶野選手や健介選手と同様に巷で言われている格闘家と
呼ばれているファイターと殆ど異種格闘技をやらなかったら、
あの橋本選手への出来事は起きなかったんじゃありませんか?
それに橋本選手がトニーホーム戦、それ以降の異種格闘技戦を続けた末
小川と闘った後、地獄を見て、それから立ち直っての
ZERO-ONE旗揚げも無かったでしょうし、その後に続く、
夢のカードが実現した事も新日での出来事があったからで全て意味があるんです。
新日で起こることは!!
それを意味が無く失敗と全日系ファンが言い切るのは勝手だけど、
新日ファンにとったら意味が無い物なんて無いし!!あれを雑誌で活躍している
評論家や批評家があれはプロレスの闘い方では無いと公共の電波で『言い切っても』
あれもプロレス!!新日で起こる事は全て面白いプロレス!!
6.6の馳対武藤の39分が無ければ、
6.8で天龍対武藤を見に来た客をガッカリさせていたかも知れないし、
もし、6.6の馳対武藤が無くてそれが原因で6.8の試合が熱い試合にならなくて
あなたがその天龍対武藤戦を見に行った観客だとしたら、文句が出ませんか?
レスラーは機械じゃねぇてぇーの!!!いつも殆どのファンに感動させる試合は
精密で計算の狂いが無いロボットを見ているような物
レスラーも生身の人間なんだよ。
君等みたいなファンが殆どの全日系なのかな?
もしそうなら、全日系ファンじゃなくて良かったと再確認するよ。
あなたが言っていた内容に答えると新日でU系同士が39分ああいった半分の客が
引いた試合をやった後、その後になにかが繋がりますか?
U系同士の場合は、後に繋がる試合ができるバックボーンがありますか?
武藤対馳の試合で半分は引いていても、確実に半分は武藤ワールドに
引き込まれているはず、自分もその一人。
新日で武藤が名前の後に人気が付いてくるぐらいまで作って来たバックボーンを
持っていない、U系が39分の試合をやったって、なんの意味は無い。
彼等は特別な武器を持ってないから試合で認めさせるのが最低の大前提、
なにより内面から醸し出す魅力で大衆を惹きつける物も身につけて
いかなければならないしこれからトップ通用させるにはね。
武藤は、メインの藤田対永田を光らせるために、39分の試合をやった訳ではないし
そんな意識ではいろんなイデオロギーが渦巻いている
新日で常にトップレスラーの状態でい続けれるはずがない。
とにかく『リング上だけしか心地良いものが無い』みたいな考え方だと新日は新日で
なくなるし、そんな新日が無いとプロレス自体がコジンマリしてしまうし、なにより
世界には通用しない、そうなったら新日を見ているファンも激減るんじゃないかな。
それにはリング外の姿勢もプロレスに入らないといけない。
なぜ猪木の闘魂を受け継いだ健介、武藤、蝶野、橋本が
トップでい続ける事ができて人気あるのか、それもよく考えてください。
そして早く彼等の魅力に気付いてください。
どうして彼等がなぜ、メジャーで活躍できるか、
そして闘魂四天王の魅力が解からない人達は是非、考えてください。
なにか出来事が起こる度に硬派な一面が見える蝶野が作ったT2000が
どうして潰れずに、今もあるんですか?
大衆がそれを要求しているんじゃないんですか?
蝶野に魅力が組織を支える力があるから、邪道、外道が入ったり、
小島がバットにいかなかったりするんじゃないですか?
なぜ、巡業もしない橋本や小川や藤田がいきなり新日のメイン、セミで試合が
できるのか、考えてください。彼等には選ばれた物しか持つ事ができない
人を惹き付ける『なにか』強力な武器を持っているからです。
今いるU系出身者が日本のメジャーで常にトップで立てなかった人達は
その『なにか』が欠けていた筈です。
それは内面から出てくる雰囲気かも知れないし、
いろいろあると思うけどバックボーンはレスラーの生まれてきてから、
生きてきた経過も入るし、その内面から出てくる得体の知れない物だと思う。
とにかく理屈はともかく、今実際に新日のトップにいるレスラーは大衆が求めている
理想的なレスラーばかり、武藤にしろ、蝶野にしろ、健介にしろ、みんなそうだ。
1つ、1つの行動は大衆受けする行動をちゃんととっているはず。
新日で興行の為に高田が一時トップになったような選手じゃなく常に
通用させる実力がある新日のトップレスラーはU系の選手や、
インディーの選手には無いなにかがあるはずでしょう。
例えば、桜庭が健介選手のように新日で支持される人物だと思いますか?
もし、新日に上がったとしても、興行の為に一時トップになっても常にトップに
立てるはずがいない、桜庭はプライドだからトップに立てるんです。
新日では絶対に通用しない。
バーリトゥードの世界や、U系の団体、通用しなくなってから
中途半端な気持ちでプロレスはできないし、幾らよそのジャンルで活躍しても
プロレスへのリスペクトが無い状態で入ってきても、すぐにポシャってしまったレス
ラーなんて腐るほどいるのも証明されているんじゃないかな?
また違うジャンルで活躍したからって常時支持も得られるような甘い世界では
無いし、ましてや、プライドやUの団体で通用しなくなってから
プロレスで通用するようなオバステ山みたいなもんじゃねぇ!!!!!
その厳しさは猪木、長州世代の見えない影と闘った
闘魂四天王、それに猪木、長州の世代、闘魂四天王世代の両方の影と闘って
自分達に振り向いてくれる新しい客層を作った第3世代が一番、
新日でトップに立つ為の厳しさを知っている。
技術面も大事だけど内面から出るなにかが、大衆を惹き付けるんだ。
目次へ
3議員−−>○続・比例区
2001:07:12:16:18:35
だから名簿四位とかってのはないの
順番にいみはない。
http://miiref00.asahi.com/senkyo2001/sanin/topics/000112.html
目次へ
破戒王−−>○でも
2001:07:12:15:54:03
>今度の選挙は非拘束式だから名簿順位は関係ないよ
>個人名を書いた票の数で決まるんだよ
自民党支持層の「真面目な」有権者が「まともな」候補者に入れても名簿四位なら大仁田が当選してしまう・・・
やっぱだめだ。
ところで「金ピカ先生」は「本名に代わって一般に浸透している通称とは言いがたい」
と言う理由で登録名として却下されたけど
佐山のタイガーマスクは認められたのかな?
万が一当選しても国会で議長に「タイガーマスクくん」って指名されるのを想像すると・・・うーん・・・
目次へ
>CMO−−>○比例区
2001:07:12:15:18:49
今度の選挙は非拘束式だから名簿順位は関係ないよ
個人名を書いた票の数で決まるんだよ
勉強しようね
破壊王みたいになっちゃうよ
目次へ
スーパー・ツッコミ・マシーン−−>○これから結婚される方は
2001:07:12:14:55:17
炎のファイターに、トレーニングモンタージュ。
披露宴の曲としても、おもしろそうですね。
個人的には、健介のテーマ「光を掴め」がけっこう好きなんですけど、
結婚式って感じじゃないですよねぇ‥‥(^_^;)。
それから、これから結婚される方、
もしも、若いころの前田日明のファンだったとしても、
アニメ「ダンバイン」のテーマのイントロだけを
10回繰り返すようなまねだけは、やめておきましょう。
目次へ
前に地−−>○また・・・
2001:07:12:14:47:00
今度の全日の武道館、またただ券もらえました。
これで6回目ですよ。ほんと大丈夫なんですかね。
目次へ
CMO−−>○大仁田、比例区名簿で自民党4位
2001:07:12:14:02:01
今日から始まった参議院戦。
大仁田は当選確実圏内だね。
ちなみに佐山は自由連合13位。堀田は自由連合22位。ダメなような気がする。
目次へ
#76−−>○僕の場合・・・
2001:07:12:13:01:30
結婚披露宴のとき、「トレーニング・モンタージュ」が流れる中
退場していきました。(お色直しのとき)
全く盛り上がりませんでした。
知ってる人なんていなかっただろうからそりゃそうだ。
それは六年前の話。
目次へ
#76−−>○>29Qさま
2001:07:12:12:48:39
>STOこそ21世紀最強のフィニッシュホールドさ。
先日の組長戦での連発は良かったですね。確かに。
それにしても、今まさに必殺技が炸裂する!って時の観客の
悲鳴が懐かしい。
目次へ
べな−−>○炎のファイター ファイッ!
2001:07:12:12:47:33
私の結婚披露宴の時、新郎(私)退場テーマ曲として流しました。
(観客のざわめきと猪木のダーッで始まるバージョン)
花道を両手を挙げながらの退場最高でした。
出席者のおばさんたちから握手攻め。これまた最高でした。
会場を出る間際に友人たちに促されてお約束の「1・2・3・ダーッ」
これこれまたまた最高でした。
目次へ
めいびあん−−>○スマソ
2001:07:12:05:33:09
↓村上は札幌出ないんだね。
目次へ
めいびあん−−>○社長業で謀殺… ドラゴンの遺伝子か?
2001:07:12:03:25:33
2連戦カードでビックリしたのは、2連戦しないレスラーが2人だけいて、
それが破壊王と村上だ、ってこと。NWA世界チャンプよりVIP待遇なお二方…
札幌&G1で忙しい彼はともかく… なあ…。
目次へ
ショッカー−−>○ゼロワン
2001:07:12:03:25:05
>悲しいくらい話題にならないけど
ゼロワン第4回大会ですね。
スカパーでやんねえもんなぁ。来月のサムライでやるとか聞いたけど。
TVでやりゃあ見たいなー。おもろそうなカードばっかだし。
とっても見たい。
目次へ
破戒王−−>○今日は
2001:07:12:02:52:40
悲しいくらい話題にならないけど
ゼロワン第4回大会ですね。
しかも2連戦。なんとNWA世界ヘビー級王者が来日しての豪華カード(笑)
ってもはやバトラーツ並の注目度なのかなあ。
目次へ
ちょっとだけ−−>○破壊王について
2001:07:12:01:41:09
>そうすれば今失っているレスラーとしての魅力を少しは取り戻せるはず。
橋本は他のレスラーと同じように試合してりゃ
当然の如くトップレスラーだと思う。試合もおもろいし見せ場も作れるし
天龍にしろ小川にしろ自分のストーリー作れるし、存在感も抜群だし…
が、
今の破壊王のリアルなダメッぷりも魅力的だ…。
作り物のトップレスラーの何倍も魅力がある。
破滅への道を突き進む破壊王はやっぱ捨てがたいな。
このまま箱庭に入らず突き進んで欲しい。わがままに生きてくれ。
でも天龍と川田とは絡めよ。
目次へ
デンジャラスS−−>○橋本チャンス到来!
2001:07:12:01:18:55
橋本!もう三沢はあきらめて全日に上がるんだ!
そして川田・天龍・武藤と戦え!
そうすれば今失っているレスラーとしての魅力を少しは取り戻せるはず。
天龍が作ったこの流れを無駄にするな!
>橋本時代さん
何故あなたはこの件に関して何もコメントをしないんだ
(この件だけでなくいつもだけど(笑))
あなたはホントに「橋本」時代なのか?
目次へ
あの50の親父はすげえ−−>○天龍
2001:07:12:01:15:30
>安生をパートナーに迎える天龍は早くも世界タッグを奪取することが既成事実か
のように、次の防衛戦の相手に橋本を指名した。
えっ!
まだ取ってなかったの?
取ってから言ったほうが良くねーか。
ストーリー決まってんのかと疑われっぞ。
目次へ
ロビィ−−>○安生
2001:07:12:00:30:25
今週のゴングより
安生選手は、カール・ゴッチ、ルー・テーズ、ビル・ロビンソン、ダニ・ーホッジか
らエッセンスを受け継いだ「ミスター・オールドプロレス」だそうな・・・
しかもU系で格闘系でもある。
今回の試合で上手く復帰すれば、将来、第二の組長みたいになるのかなあ・・・?
目次へ
ロイター−−>○三沢VS武藤???
2001:07:12:00:30:24
勝った者には何の称号が与えられるんだ??
どうせホームとアウェイで一回ずつやって一勝一敗だよ・・・(微笑)
目次へ
TMB−−>○猪木のパン
2001:07:11:23:13:54
パッケージの猪木が妙に若々しい。
いったいいつの写真だ。
目次へ
すけこう(今日ラス)−−>○あれ?そう言えば大音量の元は・・・
2001:07:11:22:42:06
パン売場だったような・・・ (・_・;
目次へ
すけこう(短文Love)−−>○ちゃんと『ファイ!』も有り。来年Mドラ希望
2001:07:11:22:36:16
日用品売場の赤タオルを奪ってヨッシャと叫ぶも良し、腕を吊り悲痛な表情も良し。
目次へ
青エス−−>○反抗する男
2001:07:11:22:06:21
天龍源一郎と長州力。
ふたりは共に「革命」を売りに一時代を築いた訳だが、その後の生き方はまるで正反
対だ。
俺なんかは小学生の時、「革命戦士」がきっかけでプロレスファンになったようなも
のだ。猪木よりタイガーマスクより、俺は長州力に夢中になったのだ。
しかし長州は新日本と言うプロレス界においては巨大な組織の中で、その地位が確立
されるに伴って、日に日に「保守化」して行ったことは、もう説明するまでもないだ
ろう。
では天龍はどうなのか?
確かに天龍も分裂前の全日本において、それなりの地位に登りつめていたならば、
「保守化」していたかもしれない。
いや、恐らく天龍はそうなることを拒んで、流浪のプロレスラーとしての行き方を選
んだように思えるのだ。
次の武道館大会で世界タッグに挑戦する天龍のパートナーに安生が名乗りを上げた。
以前から俺は安生こそ純プロの天才だと思っていたので、こんな嬉しい話はないのだ
が、安生をパートナーに迎える天龍は早くも世界タッグを奪取することが既成事実か
のように、次の防衛戦の相手に橋本を指名した。
最初この話を聴いた時、週プロを発行するベースボールマガジン社が「夢の掛け橋」
を主催した時、新日本や全日本、ほとんどすべてのプロレス団体が参加を表明する中
で、唯一天龍の団体であったWARだけが、それに反発したことを思い出した人は俺
だけではないはずだ。
天龍はへそ曲がりなのである。
今マット界は新日本或いは猪木を中心にPRIDE、K−1、NOAH(秋山)がリ
ンクし、大きな盛り上がりを見せようとしている。
そんな中、橋本は窮地に立たされている。そして天龍はそんな橋本を指名したのだ。
天龍にとっては、新日本主導でプロレス界が回って行くことが面白くないのだろう。
たとえ長州や藤波と同世代同士で分かり合える部分があったとしても、そんなことは
天龍には関係ないのである。
良い意味で天龍は猪木の影響もまったく受けない、無視できるところに居る。
三沢のことが諦められない橋本は、この天龍のラブコールにどう応えるのだろう?
三冠ベルトを手放し、自由になった天龍の、新たなる反逆の狼煙の行方から目が離せ
ない。
http://hyper10.amuser-net.ne.jp/~auto/b23/usr/kazemoto/brd1/bbs.cgi
目次へ
めざし−−>○すけこうたんぶんらぶさん!
2001:07:11:21:40:27
その炎のファイター「ちゃーちゃーちゃー」からだったら俺は認めない!
やっぱ「イノキ!ボンバイエ!」から始まってないとね!
・・・・・・・・・・あれ?「ファイ!」からだっけかなあ?
目次へ
だまってけろ−−>○アントニオ猪木プロデュース???
2001:07:11:20:50:00
今日スーパーで猪木のパンが売られているのを見ました。
以前にニュースになったのでしょうか?
第一パンだからあまりコンビニにはないような気もするし。
闘魂(コーン)パンとかピザパンとか何種類かありました。
若い頃の写真(?)がつかわれているのもあった。
目次へ
すけこう(短文Love)−−>○水車落としはUでも流行。Uってミーハー?
2001:07:11:20:11:21
ハシミコフの対ビガロ、ベイダー、橋本戦は結構名勝負だった。無器用さが良かったな。
目次へ
すけこう(短文あと24)−−>○ダイエーのセールのテーマが炎のファイター
2001:07:11:20:00:01
店内で例の表情になったり、ガクッと片膝を付きたくなったり…。何かちょい幸せ。
目次へ
29Q−−>○塩
2001:07:11:19:06:41
たんに健介が新日内でも嫌われているからなんじゃない?
長州の子飼いレスラーだから・・・
目次へ
くたー−−>○でも
2001:07:11:18:43:12
橋本が引退中の時って同業者(ライガー、どらごん、中西そして健介など)からいろいろ話題(ネタ?)
にされてたけど今の健介ってほとんど無視されてるよね。
ライガーなんかわざわざスーパーJの優勝コメントに橋本への檄を入れたほどなのに今回は健介ネタを聞いたことがない。
これって橋本のときは異常事態だったけど健介はただの休暇だからなのかな?
目次へ
悪魔−−>○新日
2001:07:11:18:08:49
新日の選手ってすぐ休ませてもらえていいな。
だからよえーんだよ新日は。
目次へ
29Q−−>○>#76さん
2001:07:11:18:04:22
STOこそ21世紀最強のフィニッシュホールドさ。
目次へ
#76−−>○>HIさま
2001:07:11:16:33:02
水車落としは、あれが出たら終わり、まさにフィニッシュホールド
でしたもんね。ベイダーさえあれ一発でフォールしてましたから。
平成の世に、今思えば奇跡のような話です。
ところで今のマット界に、正真正銘のフィニッシュホールドは存在し
ているのでしょうか。
目次へ
めいびあん−−>○「いいとも」なくなったら
2001:07:11:16:17:36
プロレスラーのTV露出はますます減るだろうなあ。
特に有名な年輩のインディーレスラー。
例:組長、ファイアー、MASAみちのく、JJのデブのほう、等。
http://www.nikkansports.com/osaka/oet/hiwa/hiwa-top.html
目次へ
川田でダバダ−−>○今度は猪木か…
2001:07:11:15:47:56
これは既報でしょうか?
社内でプロレスマニアで通ってる私の机に
「闘もろこし魂(コーン)パン」が…。
http://www.daiichipan.co.jp/product/newproduct/inokia.html
シリーズ物だったのですね。
私としては「アントンケーキ」が気になります。
目次へ
おろ−−>○↓
2001:07:11:15:38:27
新日という日本最大団体がエ−スと認定し
メインに張られたらどんな無視したいしょぼい
やつでもたんかいいたくなるで。
普段は話題にもでない小原が新日によりエ−スに認定されてメインだったら
そら信じられないほどのバッシングが・・・・・
目次へ
地球規模の崇高な王位−−>○とりあえず
2001:07:11:15:02:30
昔から、アンチ健介がこの板には多い。
注目度は抜群。休んでいても休んでなくても。
どうでもいい選手ならむしされるはず。
目次へ
Stratovarius−−>○↓
2001:07:11:14:59:26
いずれにせよ、反論になってないけどね。
目次へ
とりあえず、健介−−>○訂正!
2001:07:11:14:58:35
やっぱり、『ネタにされる率』にします
目次へ
とりあえず、健介−−>○反論!
2001:07:11:14:54:31
『話題になる率』で、健介のうえを行くレスラーはいない
目次へ
フッチモニ−−>○健太と健介
2001:07:11:14:47:20
↓の方へ小橋と健介では休んでいる意味が違います。
明らかに健介はさぼっているので話題にあがるだけで・・・
同じ復帰戦でもお客の反応は違うと思います。
目次へ
とりあえず、健介−−>○回答!
2001:07:11:14:40:55
>試合に普通通りに出てたら、こんなに話題になってたかどーか…
たとえば、小橋は話題に挙がらないでしょ。
だから、健介には人を引き付ける何かがある!!
試合をしなくても、話題にのぼるレスラーは健介だけです。
っていうか、さっそくパクられてるし
目次へ
とりあえず、ドン−−>○今日、
2001:07:11:14:01:56
www.shardog.comのページで、
ドン・フライがチャットに参加するらしい。
まさか、新日のことを聞きたがるアメリカのファンはいないだろうが…
目次へ
とりあえず、チャコ−−>○質問!
2001:07:11:14:00:29
試合に普通通りに出てたら、こんなに話題になってたかどーか…
目次へ
とりあえず、健介−−>○結論!
2001:07:11:13:51:32
あれこれ言われても、必ず話題になるプロレスラー・健介。
彼には何かがある!!
目次へ
HI−−>○でも今は・・・
2001:07:11:12:32:42
猫も杓子も使うようになったら、ただの体勢崩したショルダースルーに
なっちゃった。
目次へ
HI−−>○水車落しは
2001:07:11:12:31:06
本来、初めてのドーム大会で、初めて見るソ連の選手が、超巨漢のビガロを
ものの見事に斬って落したから凄い技だったんだよね。
目次へ
#76−−>○一体いつから・・・
2001:07:11:12:25:12
プロレスって面白くなくなってきたんだろうなぁ。
こんなに面白くて興奮できるものはないって思ってたのにね。
只今お昼休み。
目次へ
#76−−>○でもそれって・・・
2001:07:11:12:14:30
もう十三年も前の話なんだよねぇ。
目次へ
#76−−>○ノスタルジア
2001:07:11:12:09:08
ハシミコフの水車落とし一発で試合が決まっていた頃はまだいい時代だったよねぇ。
目次へ
さんだー−−>○プロレスファンの砦
2001:07:11:11:28:22
武藤のプロレスLOVEで、愛のエプロン2と完売劇場を
どうにかしてくれ。2番組ともきついよ!!
目次へ
だまってけろ−−>○今日の新日本
2001:07:11:09:04:29
なにげにいいカードが揃ってますね。
武藤と蝶野いなくても見たいな−
=================================================
サムライ&ライガ−&田中VS邪道&外道&AKIRA
木戸&長州&藤波vs小原&後藤&ヒロ斉藤
真壁vs天山
吉江vs小島
永田&中西vsスーパーJ&スコット・ホール
=================================================
目次へ
すけこう(短文Love)−−>○『コールマン対ノゲイラ』電撃決定!!
2001:07:11:07:04:14
森下(なんとなくトルシエ)も食えない男だねえ…。取り敢えず新日はドキドキかな?
目次へ
トンボ・リー−−>○Jr辛いか・・・
2001:07:11:05:36:21
それでもフービィはいいなあ。レギュラー化希望。
ってか最初に挑戦して金丸からベルト奪っちまえ!
ノアのジュニアがもっと盛り上がるまでフービィと海外回ってた方が
ベルトの価値あがりそうだしな。でもそしたらちゃんと返しにきてね(笑)
目次へ
ファン−−>○武藤vs馳と言えば
2001:07:11:03:35:51
新日の闘魂なんたらというビデオシリーズの
もう10年近く前の「武藤vs馳」は100点満点間違い無し。
全盛期の四天王プロレスにさえ勝るとも劣らず。
あの頃は良かったねー。
なんで三銃士、四天王の下の世代にトップたる人材が育たなかったんだろうね。
目次へ
天龍は橋本好き−−>○全日本とゼロワン
2001:07:11:03:15:16
こりゃあ交流確実だね。破壊王がふってこられるなんて珍しい(笑)
全日とゼロワン。けっこうおもろいことできるんじゃないの?
元子なしで橋本に仕切らせて欲しいね。破壊王はおもろいからな。
メンツかなりいいよ。スマートさのない暑苦しい奴ばっかだもんな。
ごつごつしたプロレス見せてくれそうだ。
個人的には夢のカードのひとつだったので、
橋本vs川田までいって欲しいもんだ。
小川vs天龍もいいな。見てえな。
橋本、小川vs天龍、川田っーのもオツだねー
目次へ
ネタ好き−−>○ケンシオウへ座布団三枚
2001:07:11:02:37:14
爆笑。なつかしーい。ありがとう!
目次へ
田上時代−−>○やった!やった!
2001:07:11:00:44:12
いや〜ついに!青森にノア中継!・・・遅いって?
いいじゃないか、青森だもの!
これでやっとノアの田上を思う存分満喫できるさ。
ま、誰かが言っていたJr。ちょっときつかったけどね。ま、いいや。
青森のみなさ〜ん!一緒に喜びましょう!やった!やった!
目次へ
200%マシン2001−−>○安生最高パート2
2001:07:10:23:44:27
>「ZERO-ONEといえば、ボクに負けた、あの小川に泣かされた男(橋本)の
>団体でしょ。そんなところには行く意味はない。やるんなら、全日のリングに
>乗り込んで来なさい。負け犬どもが、ガッハッハ」と安生は高笑いを決め込んだ。
>実は、安生はK-1マット(98・7・18=ナゴヤドーム)で小川を撃破している。
>勝ちは勝ちでも反則勝ちだが、安生は小川を負け犬呼ばわりする資格はあるのだ。
安生やっぱ最高!!!最高のプロレスラーだ!!!
目次へ
オーバー・ザ・トップロープ−−>○橋本のヘラズ口
2001:07:10:23:17:55
橋本とか言うレスラーは、新日本を離脱して小川に擦り寄って(猪木軍団に入って)
あいかわらずべらべらしゃべっているけど、それ以前に小川に勝ってから物を言え。
目次へ
エンドーカシン−−>○G1に村上
2001:07:10:22:55:06
仮説ですがきっと新日は小川にG1でて欲しかったんでしょう。メンツの中には小川
と対戦したいレスラーがいるためにたぶん新日はラブコールを送っていたが、結果は
村上でした。きっと村上はこのG1で中西、永田、藤波?あたりにもて遊ばれてしま
うか、何もさせてもらえないかで、つらい仕打ちを受けてしまうと思われます。
目次へ
めざし−−>○ドーム、蝶野が欠場するとして。
2001:07:10:21:49:13
武藤の相手予想。
不戦勝・・・・50% やらないような気が一番する。
健介・・・・20% もうちょっとためた方がいいと思うんですが・・・
藤波・・・・10% ドラゴンの「雪崩式リングイン」に並ぶ必殺技、
「思い付き式対戦表明」が炸裂。あのカードは変更を見越してるような気が・・・
長州・・・・10% なんとなく武藤が指名しそうな気が・・・
橋本・・・・5% 猪木裁定で。
小川・・・・1% まずやらんけど。
ゴールドバーグ・・・・1% もう表舞台には出てこないかな。
高田・・・・1% 絶対ない。
大谷・・・・1% 新日本に戻りたいんです!とかいって。禊の意味で。
ティムホーナー・・・・1% しゃれで。
目次へ
すけこう(短文あと25)−−>○電車に藤田&石澤とは凄い光景ですな
2001:07:10:20:56:46
目撃談羨ましいです。 29日、カシンは絶対勝て! とにかく『勝ち』を頼む。
目次へ
フリーランサー−−>○ノア
2001:07:10:18:58:35
ノアファンの皆さん!ノア初武道館大会を記念して我が小島では
トトカルチョを開催中です。商品はあなたの希望選手のサインを
あなたの名前入りでプレゼント!!是非参戦して下さい。
島→http://www5c.biglobe.ne.jp/~kfyzz4sz/
目次へ
狩野富士夫ー坂寄哲夫−−>○三沢
2001:07:10:18:41:58
上手いけど、弱い。それがプロレス。
目次へ
200%マシン2001−−>○安生最高
2001:07:10:18:28:06
安生は最高だね。なんかプロレスを楽しんでるよ。
俺は橋本より安生だな。この↓の写真を見る限り。
http://www.daily.co.jp/ring/rg20010710007174.html
目次へ
ナンダカンダ−−>○藤田の身体は尋常じゃなかった
2001:07:10:17:59:03
>藤田が出てたけど、素人の、しかも女性と並ぶと彼の肉体のエゲツなさは
>際立ちまくりですね。
2〜3カ月前、有楽町線に乗ったら、向の席にゴツくて金髪のヤツがいて、
スゲェ身体だなぁと思っていたら藤田だった。アレはすごい。冷蔵庫かと思っ
た。
そのとき隣に黒髪で小さめのヤツもいて、どこかで見たことが……と思っていた
ら、
2人とも飯田橋で降りちゃった。そこで顔が見えて(彼はキャップを被っていた)
石澤と判明。なんか、うれしかったね。
目次へ
WES−−>○さむらいさん。
2001:07:10:17:00:40
それはもしや、スモーピオンデスロックでは?
目次へ
#76−−>○昨日のワンダフル
2001:07:10:16:17:56
藤田が出てたけど、素人の、しかも女性と並ぶと彼の肉体のエゲツなさは
際立ちまくりですね。
しかしバンナとやっても、パンチにビビリながら警戒しながらもバンバン
タックルを仕掛けていきそうで、この二人がもし戦ったら案外あっさりと
決着がつくような気がするのは藤田の肉体に幻惑されているせいかな。
目次へ
あいもーどちゃん−−>○疾患
2001:07:10:15:35:32
内蔵とくくられても分かりません。
疾患だと痛みがある場合もあると思われる。
不全だと殆の場合痛みを感じないが
目次へ
亜無亜危異−−>○嫌いなレスラー、、、、、。
2001:07:10:15:01:41
そんなもん健介に決まってるし
これが正しい見方だし
目次へ
#76−−>○船木と鈴木
2001:07:10:15:00:58
鈴木みのるが週プロ名鑑によく書いている大好物「鳥の唐揚げマヨネーズ和え」
旨そうだよねぇ。でもパンクラシストがこんなの大好物なんて、これは暗に船木
批判だろ、と当時思ってたよねぇ。
目次へ
さむらい−−>○??
2001:07:10:14:28:00
石川孝志式サソリ固めってどんなわざですか?
目次へ
デンジャラスS−−>○視点?正しい見方?
2001:07:10:13:24:57
>チェリーボムさん
よく意味がわかんねえなあ。
視点だとかそういうのは関係ないと思うんだけど。
あなたの言葉を使えば「新日大好き」という視点であの試合を
見てるから○なんでしょ?
もしあなたが嫌いなU系レスラーがああいう試合をしたら
ボロクソ言ってるんじゃない?
まあ人それぞれプロレスの見方があるんで別にどうでもいいんだけど、
あなたの言う「正しい見方」をするなら、そういう意見はでてこないでしょう。
それより早く後編書き込んでくださいね(笑)
目次へ
べな−−>○またまたすみません
2001:07:10:12:58:20
蝶野はこのまま戦線離脱して「まさひろちゃん」に戻ってしまうのでしょうか。
あと、もう少しだけ「I'm Chono!」でいてほしいです。できればずっと。
最近似合わない黒のTシャツをきて黒のズボンを履いて黒のリストバンドを
してヒゲをのばして、町中をふらふらしているのは私です。
(うちの近所でも小学生のランドセルが切られるという通り魔事件があったのですが
(全国ニュースでもやりました)、その犯人の格好によく似ているという話です)
目次へ
べな−−>○ケロちゃん
2001:07:10:12:51:56
そうか、ニュースを聞いて聞き覚えのある名前だと思ったらケロちゃんって
田中秀和さんでしたね。
でも、21歳ではないですよね...たしか。若作りしてるけど...m(_ _)m
目次へ
べな−−>○pmさんへ
2001:07:10:12:49:58
>4冠の数え方ですけど、
>全日本三冠ヘビー(3冠)プラス G1(1冠)で4冠です。
>要するに、三冠とG1を同時に保持して4冠だ〜!!ってことです。
>かつてIWGPを巻いた事は、今回の記事では関係無いです。
レスありがとうございました。上記説明は、わかります。
ただ私が言いたかったのは、3冠ヘビーはすでにひとつのタイトルとして
成り立っているので、ベルトの数だけで単純に3冠+1冠の4冠とするのは
どうかと思ったのです。
そうすると過去に三沢の5冠時代があって、「5冠かあ、すごいなあ」と
思いましたが、それもおかしいということになっちゃいますね。
矛盾してますね、私。
でも、長州復活のために無理矢理グレーテスト18ベルトを作ってしまうより
よいかもしれませんね。
目次へ
二瓶大佐−−>○>>ダンケ・シェーンさん
2001:07:10:12:10:32
確かNOAHのイベント的な大会に出たような気がします・・・。
目次へ
WES−−>○ショックだったのが
2001:07:10:11:34:56
ゲレーラのピープルズエルボーまがいを、金丸が受けなかった時。秋山は、顎えくぼが気になる。
目次へ
マイド岩本−−>○二瓶組長
2001:07:10:11:07:29
って今何してるんでしょうか?
かつて天龍一家だった関係で、全日出場なんてことは...ないかな?
目次へ
ダンケ・シェーン−−>○金丸もショボイが
2001:07:10:10:41:56
ハッキリいって秋山のパフォーマンスはさぶい。
目次へ
ウフフフフ−−>○蝶野よわい
2001:07:10:09:37:53
面白い試合をしているわけでもないのに散々駄々こねて
ようやくマッチメーカーの座を掴んだ途端にこのていたらく。
内臓疾患って単に胃が痛いってことじゃないの?
「マッチメークって難しいなぁ。胃が痛い。
散々文句いってきたけど……やっぱり長州さん凄いなぁ」
なんて今ごろ思ってるんじゃないでしょうか?
目次へ
プロレスリング・ポア−−>○GHC
2001:07:10:08:41:16
小川良成が出てない時点で全く価値なし。
素人丸出しの無名三流外人多数集めてトーナメント
されても、ほんとにつまらないだけだった。。
金丸なんて、メンズテイオー以下だ。
目次へ
めいびあん−−>○やっぱり…
2001:07:10:06:11:11
G1飯塚欠場濃厚→長州参戦濃厚→社長勿論後押し。
目次へ
WES−−>○今テレビで
2001:07:10:03:52:46
GHCジュニア決勝を見て、ノアのジュニアのレベルの低さが、驚異的でした。
目次へ
弁当魂伝承−−>○全日本とゼロワン?
2001:07:10:02:13:47
東スポによると、天龍がゼロワンに共闘を申し込んだようですね。
もし、この二団体で対抗戦や交流戦があった場合、どうなるんでしょう。
全日側は、外人層が充実しそうですね。橋本と対戦した外人あたりが、全日でいうハ
インズあたりに食い込んでいけば面白くなりそう。
アジアタッグ路線だって、大谷高岩組なら遜色ないし。
ただ・・・個人的にですが、「川田−橋本」戦って、「三沢−橋本」や「川田−武
藤」に比べると、イメージとして格段に薄いんですよね。一昔前なら『夢のカード』
の一つなんですが・・・それほど大舞台でなくてもいいような・・・・
目次へ
チェリーボム−−>○T2000の団結力に脱帽。
2001:07:10:01:54:33
天コジタッグが解消しなくて安心した、蝶野もそれが嬉しくて、
余計、バットに負けたくない為に、頑張っていたんじゃないかな。
蝶野のそんな姿勢を見れて良かった。
>デンジャラスSさんへ
全日の視点で新日を見たり、新日の視点で全日を見たりしないように
気を付けているから、新日での6.6武藤対馳は○です。
そうでないと、どちらかの団体を優劣付けたくなってしまうから、
全日系と新日はタイプは違うのでできるだけ同じ視点で見ないように
気をつけています。全日の見方で新日を見たら、悪い点が目に付くけど、
正しい見方をすればトップレスラーがする、どんな試合も100倍面白く
見れるもんです。
目次へ
真のパートナー−−>○内臓疾患
2001:07:10:01:02:08
蝶野の内臓疾患ですが、はっきり言ってよくわからないですね。
なぜなら内臓疾患というのは普通痛みをともなわないからです。
だからこそ知らぬ間に悪くなり、気が付いた時には手遅れということが多いのです。
なので仮に内臓疾患だとしても腹部を攻撃されて悶絶するということはありません。
例外的に内臓が悪くて痛みを感じるのは、病気が末期になった場合です。
もし今回のことが本当なのであれば、蝶野は頑張るとか頑張らないではなく、
冗談抜きであと数ヶ月のうちに死んでしまう可能性もありますよ。
目次へ
akira71−−>○頑張れ!蝶野!
2001:07:10:00:25:37
内臓疾患でかなりやばい様子。蝶野は俺の高校の先輩だから頑張って欲しいんだけど
な・・・やっぱりもう無理っぽいかな?ちなみに蝶野は高校時代は逆モヒカンで
サッカーをやってたことで有名。
プロ格タイフ〜ン
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Olympia/7256/
目次へ
めいびあん−−>○カーペンターズじゃ
2001:07:09:22:38:35
痩せ細って死んじゃって
残されたオッサンが松田聖子とデュエットしちゃったりするぞ。
俺的にはノアはELOってかんじだなあ。
ミュージシャンズ・ミュージシャン、っていうか。
目次へ
T-soul−−>○CLOSE TO YOU
2001:07:09:22:32:10
NOAHは、オフになると話題が少ないね。
飾ることが得意でないのかな。
NOAHは、カーペンターズだ。
素朴で、純粋。カーペンターズ路線なのかな。
目次へ
オーエン−−>○シュート活字ならぬ、シュート対談??
2001:07:09:20:00:33
オーエンvs幻の美少女こと田中正志(シュート活字)
mp3対談が電撃決定!!!!!
近日中に発表しますので、皆さんお楽しみに。
P・S 自分自身は特にシュート活字推進派ではありません。
http://members.tripod.co.jp/j9j9joe/
目次へ
ダンケ・シェーン−−>○嫌いなレスラー
2001:07:09:18:41:24
人生、ケア、馳
武藤は絶対嫌がらせしていると思った。
目次へ
(仮)−−>○>kossさん
2001:07:09:15:01:14
プライド15 7月29日(日) さいたまスーパーアリーナ
プライド16 9月24日(日) 大阪城ホール
プライド17 11月 3日(土) 東京ドーム
プライド18 12月23日(日) マリンメッセ福岡
って何かで見た。何かは忘れた。
目次へ
koss−−>○PRIDE予定教えて!
2001:07:09:13:03:32
PRIDE15 7/29 さいたまアリーナ
PRIDE 17 11/3 東京ドーム
PRIDE 16って9月開催らしいのですが、
いつでしょうか?どなかた教えてください。
目次へ
#76−−>○>嫌いなレスラー
2001:07:09:12:37:40
冷めた顔でスリーカウント聞く奴。
5.5福岡ドーム特番で流れたが、ボックのWアームスープレックスで
敗れる長州がまさにそうだった。ボックにも迷惑だぞ、アレは。
目次へ
はらクン−−>○蝶野選手…大丈夫??マジで。
2001:07:09:12:35:32
>デンジャラスSさん
レスどうもです。
会場にいたものじゃないと…というくだり、非常に解る気がします。
実際に観戦してこれは!と思った試合でもテレビ、雑誌等のメディアで
再見すると全く違った印象に見える…ことなんてザラですもんね。
お客さんが置き去りにされたっていう評判ですけど、電波を通して
個人で楽しむ場合、その“置き去り感”さえも相当受取り方が
違ってくるだろうなって思います。いずれにしても早く見てみたいです。
>凸さん
JWPのカード見ました!!
九州4連戦…出来るだけ会場に足を運びたいと思ってます。
とりあえず久留米は確定ということで…(^-^ )
福岡出身で良かったっ!!
>ビデオはちょっと待ってね。確認中です。
楽しみにしてます。是非西リングアナ見てみたいです。
当方テレビは見れなくてもビデオは見れるんですね、ンムフフフ(拝借)
目次へ
デンジャラスS−−>○ワープロを見ても・・・
2001:07:09:09:56:11
>はらクン氏
どーもです。
あなたが言ってることはよーくわかります。
プロレスファンとしては、こんだけ「話題」になった試合は
ある意味楽しみですよね。
ワープロでの武藤vs馳はかなり編集されていてわかりづらかった
と思います。あの試合だけは会場にいた者じゃないとわからないでしょう。
まあ中には「おもしろかった」「意味があった」と言う人も
いるかもしれませんが・・・
俺が言いたいのは、若手ならともかく超ベテランの二人が、日本武道館の
セミファイナルという舞台で39分間もああいう試合をしたことは
問題ではないのかということです。
目次へ
凸−−>○>はらクンさん
2001:07:09:09:29:11
nikkansports.com によると、当初秋田で行われる予定だった 美咲 vs 輝 が久留米
で行われるみたいです。↓ぜひ行ってほしいです。
◇7月23日 福岡・久留米リバーサイドパレス(18:30)
▽JWP認定無差別級選手権試合
日向あずみ vs 春山香代子
▽輝優優 vs 美咲華菜
ビデオはちょっと待ってね。確認中です。
目次へ
スーパー・ツッコミ・マシーン−−>○嫌いなレスラー?
2001:07:09:03:36:22
僕もトンボリーさんと同じく、嫌いなレスラーっていないですねぇ。
リンクに上がって、あんなことやこんなこと、
あぁ、ご無体な、そんなことまで!!
そんなレスラーたちが大好きでたまりません。
だから格闘技系も大好きですね。相撲とかも。
身体をつかって表現することができるヤツらって、
ホントに素晴らしいと思います。
あ、嫌いな部分はありますね。パーツ的に。
パーマ時代のジャイアント馬場の髪形とか‥‥(笑)。
ホント、どーしようかと思いました(^^;
目次へ
今朝の日刊−−>○驚いた
2001:07:09:03:31:40
健介、ノアへ移籍だってさ。
目次へ
トンボ・リー−−>○嫌いなレスラーかあ
2001:07:09:02:07:40
んー、いねえなあ。キレイ事言うようだけど。
てか興味ないレスラーなら一杯居るけど。嫌いとなると。うーん。
ああでもFMWの荒井社長とかリングにあげるのは嫌い。
冬木は好きなほうなんだが。
目次へ
はらクン−−>○楽しみなんです。
2001:07:09:02:02:24
>デンジャラスSさま
初めましてです。こんばんわ。
>馳も「反省している」と言っているし、あれは二人の失敗作だ。
ちょっと話題も古くて恐縮しつつ…
駄戦、凡戦という評判の武藤vs馳戦なのですが
実はボクの家に現在テレビがないため未だ内容を確認できずにいる次第です。
百聞は一見にしかずというのが道理であることは間違いないのですが
これほどまでに批判ばかりだと正直当方と致しましても
やっぱりそんな感じだったのかなぁ…とか未見のくせに思ったりもします。
しかしながら、多くの人が声高に否定する中で
まあ、言葉を借りますと、“美化する”といいますか
ダメだった…と否定される試合に対し何とか意味づけをしようする見方、
考え方ってのには、判官びいきではありませんが正直惹かれるものがあります。
ボク個人として未見の試合であるっていうのがやっぱり大きいんでしょうね。
多くの人それぞれの見解を聞かせていただくことで、ボクの妄想が
ますます大きく膨らんでいき、武藤vs馳に対する興味は尽きません。
学生ということもあり、今月は実家に帰省しますので
弟に頼んで録りだめしてもらったワープロで是非武藤vs馳戦を
ボクなりに検証してみたいと思っております。
なぁ〜んだつまらんって思っても、プロレスの深さを思い知らされたとしても
この数ヶ月の間、いろんな妄想で楽しめただけで充分満足かと思ってマス。
ちょっと長めですいません。
目次へ
燃える商魂−−>○嫌いなプロレスラー!いっぱいオルがな!
2001:07:09:01:34:13
マジメ&一生懸命を、「売りモン」にしてる、レスラー
「あどりぶ」が出来ヘン!レスラー!
プロ意識がまったくアレヘン!レスラー!
「とりえ無しを売り物」にシトル!レスラー!
技をイッパイだせばエエと思うとる!レスラー!
よ〜考えたら!?ホトンド!ヤンケ!ホンマニ!
目次へ
覆面−−>○橋本
2001:07:09:01:33:41
いつ試合。
目次へ
デンジャラスS−−>○失敗作
2001:07:09:01:16:13
>チェリーボム氏
武藤vs馳だが、いいかげんあの試合を美化するのはやめてくれ!
生で観戦していた者としては非常に気分が悪い。
馳も「反省している」と言っているし、あれは二人の失敗作だ。
あなたが言うように「意味がある試合」「メッセージがこめられてる」
と言うようなことがあったとしても、かなりの観客が野次やブーイングを
飛ばしていたことは事実。
あれはベテラン二人がやる試合じゃないね。
後編を見る前に書き込んでごめんなさい。
目次へ
トンボ・リー−−>○>永源時代氏
2001:07:09:00:36:28
そういうのはキャラとは言わんだろ
一発ネタにすぎん
目次へ
会社概要 - 人材募集 - 利用規約 - ご利用ガイド - お問い合わせ - サイトマップ
パソコンスクール インターネット・アカデミー|WEB制作・IBJ|人材派遣・ウェブスタッフ
Copyright © 1996-2003 INTERNET BUSINESS JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.