パソコンスクール インターネット・アカデミー | デザイナー | ディレクター | エンジニア

ibjcafe
サッカー - プロレス - 格闘技 - 野球 - 競馬

イビジェカフェトップ > プロレスカフェトップ > バックナンバー > プロレスカフェ 第1166回

フリートーク | 書き込み | バックナンバー | リンク集 | チャット |

----------目次-------------

白夢岡山の大会を観て。
きとるず飯塚ファンの皆さん
DAISUKE垣原は
永源時代要望
能次郎おいおいおい
宮戸イズム垣原がんばれよ
はらクン>39分の謎
週末論者7・6全日高知大会雑感
じゅん蝶野やばいね
チェリーボム39分の謎。(完結)
チェリーボム39分の謎。(前編)
すけこう(RINGMANが仮主宰)結局未だに猪木は長州を評価
すけこう(短文あと27)何事も無かった様に登場して大歓声
ジュラルミンケース上質ヒールレスラー>いんかん
くろねこ嫌いなレスラ−?
チェリーボム嫌いなレスラーなら一杯いるよ。
チェリーボムハッキリ言いな。
永源時代参院選出馬
いんかん嫌いなレスラー
XXG1に吉江が・・・・
くたーバラエティーで
ネタバレ 蜃気楼*警告* ネタバレ 大食い選手権
熊次郎健介
蜃気楼バス・ファインダーの使命
蜃気楼プロレスマスコミの使命
蜃気楼回転系
三國軒笑ワープロ面白かった
トルニ〜ジョからの挑戦状続 なぞなぞ
リッキー(NOAH倶楽部)昨日の新日岡山大会(補足)
荒鷲くるめもう、ええんちゃう?
'本物のライガー'からの挑戦状なぞなぞ
燃える商魂「ネタ」ヤ!「ネタ!」
リッキー(NOAH倶楽部)蝶野 - 確かに倒れました。
会社概要利用規約頑張れ新マッチメーカー!
小橋は正義だ!TAJIRI
むっとちょのはしもっつぁんワープロうぃーくえんどくらいまっくす
すけこう(短文Love)WWF格闘も合流?新日は侮れない・・・
すけこう(短文あと29)蝶野も飯塚も心配だね
はらクン蝶野選手…心配です
ウクレレマン伝説のマンガが甦った!!の巻
たもと続>白夢さん  岡山大会
たもと>白夢さん
永源時代>ダンケ・シェーン様
>白夢さん
アキラ蝶野倒れる?
能次郎>シャイニング・ウイザード
RINGMAN(チャパ倶楽部残党)今年のG1
MKB声渫
あきやまにああの必殺技を!
白夢うそ?ほんと?
ダンケ・シェーン>永源時代
本物熊次郎シャイニングウイザード
じょうじ発想が後ろ向きである
ゲン対シャイニングウィザード
固辞ノア武道館
永源時代カーッ!モゴモゴ・・・
新日全日連続放送
すけこう(藤波は心の御飯)だがこの発言に戦慄。長州解ってるよな?
すけこう(短文あと30)健悟ファンさんラッキーだね(西村は可哀相)
いわきノア武道館
行人武藤の膝蹴りの件
悪魔ノア武道館
T-soulNOAH1周年興行カード発表
三國軒笑スーパースター光線
スーパー・ツッコミ・マシーン破れざりしだよ、おっかさん
レッズ未知の強豪
小橋は正義だ!ネガティブキャンペーン?
めいびあんなあ、コジ!
匿名刑事トンボ・リー氏へ
21才??>匿名刑事どの
トンボ・リーあ〜あ
匿名刑事新日情報 ケロ逮捕される!
EXODUS全日]7/6高知
三國軒笑もういいよ...
hito4ボック
すっぽんにいさんシャイニングウィザード
はらクン準決勝???
めいびあん>正義は小橋だ!さん
正義は小橋だ!>めいびあんさん
健悟ファン長州復帰
pmべなさんへ。
永源時代ペッ!ペッ!
力士バンピーロ全日サマーアクション2に参加か?
ワンダー破れざりしシャイニングウィザード三沢編
福王寺
スーパー・ツッコミ・マシーンあぁ‥‥
スーパー・ツッコミ・マシーン破れざりし、シャイニングウィザード 3

----------書き込み-------------



白夢−−>岡山の大会を観て。
    2001:07:09:00:01:56
蝶野は20日の札幌、万全のコンディションで武藤戦に望めるのであろうか?
それにしてもあのうずくまる場面、どうにもわざととしか思えて成らない。
武藤は完全にだまし討ちで沈められた形であの試合は終わってしまった。



目次へ

きとるず−−>飯塚ファンの皆さん
    2001:07:08:23:26:36
全国百万人?の飯塚ファンの皆さんぜひのぞいてみて下さい。
http://kaba.2ch.net/test/read.cgi?bbs=wres&key=994434383&ls=50

目次へ

DAISUKE−−>垣原は
    2001:07:08:23:26:18
垣原ってフリーでしょ!?少なくても王道とは関係ないですよね!?最近、猪木さんが
「垣原は面白い」とかってコメント出しているじゃないですか。これに乗っかって
『垣原、UFO入り!!』ってならないかなぁ。UFOじゃなくても『垣原、猪木軍と
合流!!』とか・・。俺の中では、垣原、長井、飯塚、田中実、成瀬、柳沢あたりは猪
木派と合流した方が、今よりも光ると思うのですが・・どう思います、皆さん?

目次へ

永源時代−−>要望
    2001:07:08:23:07:58
どなたか私をキャラクターランキングとやらにノミネートしていただきたい。
目次へ

能次郎−−>おいおいおい
    2001:07:08:21:52:06
>健介出て来い!
>給料泥ボー

新日・公認でリハビリ&リフレッシュしているのは、ミエミエだろうが。
目次へ

宮戸イズム−−>垣原がんばれよ
    2001:07:08:21:40:59
垣原&長井がアジアタッグ王座を返上した。
垣原・・・あなた怪我多いよ。せっかく獲ったのに・・・。
やはり垣原には巡業をこなすプロレスは難しいな。今更、総格やるのも遅いし。
目次へ

はらクン−−>>39分の謎
    2001:07:08:20:28:32
>どうしても後編の文章が書き込めない。

>諦めろう。

そのうち、書き込めるようになったらお願いします。(゜゜)(。。)ペコリ

目次へ

週末論者−−>7・6全日高知大会雑感
    2001:07:08:19:25:46
 6時50分、残業を大急ぎで終えて遅れて行って驚いた。
 4000円の当日券(1階最後列あたり)を買おうとすると、受付の女性が「リン
グサイド席は1列目が残ってますけど」。嬉しいよりも、おいおい大丈夫かという複
雑な気持ちでその1列目(6000円)を買って入った。
 場内は第1試合が終わった直後で、トップガンのテーマが鳴り響いていたから、渕
の勝ちということは分かった(相手は相島?)。観客がきちんと埋まっているのは2
列目までで、場内に散らばっているのをまとめれば、300人台といったところか
(主催者発表の1050人はかなりサバの読み過ぎ)。分裂前のかつて(主催者発表
で2800人とか、少なくても1階はほぼ一杯にしていた)を思うと、本当にイン
ディ団体になってしまった感は強い。
  試合の方はかなりカード変更されていた。

第2試合 
 浪速 対 奥村
 相島だったと思ったが、大スポでは奥村となっている・・
 浪速が若さを出して頑張っていたが、体格差で奥村の勝ち。
第3試合 
 ジム・スティール 対 ケーシー・ガイヤー
 ガイヤーは、あとで雑誌を見たらダブル・アイアンシークの片割れらしいが、ス
ティールとはかなり力量の差がある。ロープやコーナーへ振る前に小さい声で囁き合
うのはやめてもらいたい。スティールが文字通り試合を組み立てたうえで勝ち(申し
訳ないが今回決まり技をほとんど覚えていない)。
第4試合 
 天龍、平井 対 マイク・バートン、ジョージ・ハインズ
 休憩明けに天龍登場。ちょっとお得感あり。
 バートンが意外とよかった。天龍との水平チョップ合戦で天龍より威力のありそう
なチョップを放って、天龍が顔をしかめてとりあえず平井にタッチする場面が面白
かった(もちろんあとでこってりとお返しあり)。平井、こんなに小さかったっけ、
というくらい体格がほかの3人と違いすぎる。天龍が檄を飛ばし続けるが、最後はハ
インズがジャーマンで平井をピンフォール。
第5試合
 ウイリアムス 対 長井
 週プロでは仮想アジアタッグ戦と煽られていた垣原、長井対バートン、スティール
戦が消滅してこのシングルに。垣原の体調不良のためかとも思ったが、アイアンシー
ク一人の欠場が全体に影響したということか?
 最初は両者ともレスリングムーブで腕や足の取り合い。長井が意外とキックをほと
んど出さず。これはウイリアムスの事前申し出のため?と邪推。ウイリアムスはロー
プエスケープ後もなかなか技を解かず、何気にエグい攻めでダメージを与える。ドク
ターボムなどをクリアーされたあと、低い弧を描くバックドロップホールドでウイリ
アムスがピンフォール勝ち。
第6試合
 川田、荒谷 対 太陽ケア、ジョニー・スミス  
  週プロで仮想世界タッグ戦と謳われたカードだが、さしたる見せ場はなかったよう
に思った(川田もケアも目一杯やっていたことは認めるけれども)。荒谷が(開幕戦
では頑張ったようだが)相変わらず一枚格落ちという構図から抜け出せず。川田の檄
を受けるが、最後はスミスにフォール負け。

  全体を通して技のかけ損ないがいくつかあり、「貧すれば鈍する」という言葉が思
い出されるちょっと辛い興業だった。
 長文失礼。

>EXODUSさん
  もういいってくらい高知の味(カツオのたたき等)を堪能してもらったようでよ
かったです。
 そうですか、高知は特別客入りが悪かったのですか(>愛媛の10〜15%)。
 垣原が愛媛で負傷のために実現した長井対殺人医師はボーナストラックで、ダブル
アイアンシークが世界のプロレス出身で「これからに期待」・・・田舎在住者は事情
が分からず、うえのような感想となりましたが、そのまま投稿させてもらいます。

目次へ

じゅん−−>蝶野やばいね
    2001:07:08:19:18:53
今日の岸和田大会でも蝶野は倒れたらしいですね。(中西にフォ−ル負け)
本当に大丈夫なのでしょうか?

目次へ

チェリーボム−−>39分の謎。(完結)
    2001:07:08:18:17:29
どうしても後編の文章が書き込めない。

諦めろう。
目次へ

チェリーボム−−>39分の謎。(前編)
    2001:07:08:18:02:48
なぜか書き込めないから、2つに別けて。

6.6の武藤対は、保守本流の原始的な闘いに見えた。
無我スタイルにかなり似ていたけど、それが39分も続いたとゆう事は
西村へバットへ入らないかとゆうラブコールだったのかも、知れないな、
とても地味目の技を出し続けても、半分はブーイングをしても
もう半分は興味深く見ていたように見えたし、その原始的な闘いで
武藤のなにかが、目覚めて、周りが共鳴すればバットはデカクなると思う。
目次へ

すけこう(RINGMANが仮主宰)−−>結局未だに猪木は長州を評価
    2001:07:08:17:41:59
札幌ドームとG1が好成績を収めたら、ちょっとやばいよ真也&直也。 一発かませ!
目次へ

すけこう(短文あと27)−−>何事も無かった様に登場して大歓声
    2001:07:08:17:34:33
長州にレスラーの存在価値の強さを感じた。それを奪う機会を逸した小川は結局甘い。
目次へ

ジュラルミンケース−−>上質ヒールレスラー>いんかん
    2001:07:08:17:32:58
いんかんさんの「嫌いになれるレスラー」ってのが
「ヒール」と言う意味であると解釈してレスします。

俺は村上が今一番輝いているヒールだと思います。
地味な飯塚、衰え気味のライガーとの闘いがあんなにヒートアップしたのは
凶悪なキャラクターあったからこそだと確信してますし
純プロレスはできないけどプロレスの試合でプロレスファンを熱くできる
立派なプロレスラーなんじゃないでしょうか(実質バトを1人で盛り上げてるし)

まだ若いですしこれからも期待です。
G1がんばれ。
目次へ

くろねこ−−>嫌いなレスラ−?
    2001:07:08:17:24:41
  3カウントとられて、「ものたりねえ」あるいは「新日はこんなもんじゃねえ」
とか言うやつ。  負けたら黙ってろって。
目次へ

チェリーボム−−>嫌いなレスラーなら一杯いるよ。
    2001:07:08:16:53:36
本流プロレスで通用するような実力が無いのに三大メジャーでトップにいる選手へ
大きな口を叩く、レスラー全て、今はどうか解らないけどバトラーツに在籍していた
レスラーに多く、石川祐樹のような典型的な猪木信者
プライドだけが高いアレクサンダー大塚、アレクが喋る時は語尾を
ハッキリ言えよな。なよなよして気持ち悪い、プロレスラーらしくねぇ。

彼等も自分さえよければ言いとゆう発想だから現状に満足できず
バトラーツに付いて来るファン以外になぜ評価されないか解らず、
その腹いせで大言ばっかり吐いてんだ。
彼等のような心構えだと絶対3大メジャーでトップでは通用しない。

高田やアレクは三大メジャーの本流プロレスで努力の割にはトップを狙えないから
プライドに行ったんだろうけど、やって行けないからって、
バーリトゥードのリングでプロレスゴッコするんじゃねえって、
彼等はプロレスを完全に舐めている。そんな意識で全日でカードを組まれた時に
アレクがトップと上のカードでやりたいと言ってたけど、
そこまで認められているはすネェだろ。(笑)

プロレスは曖昧な世の中をそのままリング内外で投影させる事が前提だから、
なんでも許されるけどプライドのリングはバーリトゥードやアルティメット
みたいな事をやる前提でカチカチのルールで固めてしているのに、
そこであんな事をやっていては駄目だろ、そんな事をやっておいて、
口だけはデカイ本当に石川やアレク、池田のようなレスラーは駄目駄目だ。

後、嫌いなのは、宮戸が過去にやった行動は許せないな。
目次へ

チェリーボム−−>ハッキリ言いな。
    2001:07:08:16:33:08
ターザンがよく「プロレスの為」に物を書いてるとか言ってるけど、
正直にハッキリ言えば良いのに、「自己満足」の為と
「自分の為」にプロレスの事を書いてるって、余りにも、ターザン山本みたいな
自我自賛タイプが雑誌やプロレスに含まれる格闘技について書く本が
出まわっているからあんなに一般受けせず、
マニア受けするような物ばかり出まわっているんだろうな。

世間から色眼鏡で見られる、その傾向を彼等は作っていると思う。
物書きの人生とリンクさせて自我自賛する事で机上の言葉遊びをしてるけど
大衆受けするにはプロレスはいろんな見方があるのに、
自分が感じた事を絶対だと主張し、言い切る事で
プロレスの世間的地位を落している事を気付いていないんだろうな。

本流プロレスの三大メジャーでトップでい続けているプロレスラーとの対談形式、
後は写真だけ並べたらまだマシになるとおもうんだかな。
目次へ

永源時代−−>参院選出馬
    2001:07:08:16:29:47
永源遥(55)現役プロレスラー

「国会に唾を!」
目次へ

いんかん−−>嫌いなレスラー
    2001:07:08:16:05:53
お邪魔します。前に誰かも言ってたけど最近嫌いなレスラーいないんですよね。嫌い
なレスラーいないと燃えてこないというか。僕は主に新日みてるもんで天龍が新日参
戦したとき(長州とかと絡んだとき)なんてほんとに嫌いだった。ふてぶてしいし、な
により強いし。そのあとでは、高田、安生、高山、大仁田(こいつは本気で・・・)、
小川とか。あとネグロ・カサスきらいだったなぁ。  そろそろだれか絡んできてく
れないかなぁ。川田、秋山はきらいになれないしなぁ。村上はいい感じかも。全日見
てたひとって誰がきらいでした?ここでいう嫌いの意味がわかっていただければ・
目次へ

XX−−>G1に吉江が・・・・
    2001:07:08:15:29:16
なぜ吉江が出場しないのだろうか。
村上とか安田とか西村より出場する権利が
あると思うんだけど・・・
目次へ

くたー−−>バラエティーで
    2001:07:08:14:53:40
プロレスをダシにするのはいいとして、
全く興味なさげな女性タレントや女子アナに振って
「私、プロレスのことよくわかんないんですが云々」という
おきまりの枕詞のあとに無難なコメントを言う。
このパターンどうにかならんのかな。
なんとなく「異質」なものとして扱われてるような気がして・・・
昨日の物まね特番見てそう思った。
それにしてもコージー富田のアレクなんかは内輪ネタだろ。
ゴールデンのバラエティで盛り上がるほどアレクの知名度があるとは思えん。
目次へ

ネタバレ 蜃気楼−−>*警告* ネタバレ 大食い選手権
    2001:07:08:11:04:28
 テレ東「TVチャンピオン」などの大食・早
食ファンの方は、以下にネタバレがありますの
で、ご注意ください。
 
     ネタバレ
 
     spoilage 
 
      ネタバレ
 
     spoilage
 
     ネタバレ
 
     spoilage 
 
     ネタバレ
 
     spoilage 
 
     ネタバレ
 
     spoilage 
 
     ネタバレ
 
     spoilage
 
 あのネイサンズのホットドック早食い大会で
プリンス小林(TBSの企画で1000万円獲った人)
が優勝したらしいですね。
 50本!!食べたそうで、前年の2倍の記録との
ことです。(-____-;今朝の日テレ「ザ・サン
デー」内の週間ニュースで見ました。
 
 橋本だったら、勝てるかな?
 
 イヤッ! 橋本なら必ずヤッッ!!
目次へ

熊次郎−−>健介
    2001:07:08:07:19:37
健介出て来い!
給料泥ボー
目次へ

蜃気楼−−>バス・ファインダーの使命
    2001:07:08:04:48:23
 今まで長年の間 騙されていたことに、よう
やく気づきました。
 偽物を本物だと信じ込まされて来たことに。。
 
 '本物のライガー'バス・ファインダーは新日
マットに乗り込み、マッチメーカーの座に納ま
っている'偽物のライガー'をヤツケルべきだと
思います。
目次へ

蜃気楼−−>プロレスマスコミの使命
    2001:07:08:04:32:14
 発売中の週プロに ゲレーラのインタビュー
が載っています。
 彼を特集するのは一向に構いませんが、その
前にまずマスコミは"本物のライガー"こと バ
ス・ファインダーにインタビューすべきだと思
います。「どーして回るの?」と。
目次へ

蜃気楼−−>回転系
    2001:07:08:04:21:55
 (私的)世界三大 回転・ドリル系プロレスラ
ー
 
バス・ファインダー(トルニ〜ジョ)
 
三沢 光晴     (旋回式バックドロップ・
           ローリングエルボー)
 
大谷 晋二郎    (スパイラルボム)
 
 次点:
吉江 豊         (頭)
 
ケリー・フォン・エリック(円盤投げ式パンチ)
 
 弘            (ジャイアントスイ
                        ング)
目次へ

三國軒笑−−>ワープロ面白かった
    2001:07:08:04:05:33
今日のはよかった。
3試合目の永田vs吉江は最初どうなるかと思ったが吉江の頑張りで
盛り上がった。よくやったぞ吉江、先輩を立ててこそだな。賢い奴め。
やはり永田が主導権を握る試合はツマラン。
プロカフェを見ていなかったので蝶野がぶっ倒れたのには面食らった。
木村のへぼ解説がおかげで冴えたぞ。「やっぱりね」なんじゃそりゃ!
あれじゃ会場にいるオタク小僧と変わらんぞ。木村はグフェグフェと
笑わんだけマシだけどな。
しかし、蝶野の身体はブヨついて来てるし肌に張りが無い。
どんどん田上化して来てるぞ

今日一番の出来は長州だと思う。藤波の動きもよかった。
中西、小島もいい味出していた。
一方最悪なのは井上だ。柴田同様、好感度はもともと低いがライガー
を呼び捨てにしてタッチをせがむのはいかがなものか。
ライガーはあそこで迷わず井上に掌底をぶち込むべきだと思うぞ。

そして札幌のカードが出た。
今日の試合とカラーが随分違う...少し心配になって来た。
目次へ

トルニ〜ジョからの挑戦状−−>続 なぞなぞ
    2001:07:08:04:02:40
 それから数ヶ月後 三沢は更なる追及を受け
た。
 
 「でも、この前の説明ではスタンドでの攻防
については合点がゆきますが、マウントで打撃
を受けた時に ヒットされなかった理由にはな
りえないのではないですか? 
 
 マウント状態では後頭部はマットに固定され
ているので、スウェイするのは不可能ですから。」
 
 これを聞いた三沢は少しも動揺することなく、
こう答えた。
 
 「小川の拳が俺の顔に到達するには 〜まず
その前に、その距離の中間点1/2の位置に到達
しなければならないよね。
 でも、そこを経過したら次には そこと俺の
顔との中間点1/4に まず到達しなけりゃ ---
だよね。
 
 そしたらサ、次には1/8の位置に、、その次
には1/16の位置に、、1/32、1/64、、、と。
 
 
 これはいつまでたっても終わらない。永遠に
この運動を繰り返さなけりゃならないわけよ。
ナ? 
 
 そういうわけだからサ、皆ナンカサ ビデオを
スロー再生させてサ、ベイダーvs高山の殴り合
いとかサ あるいは藤田のノートン戦でのマウン
トパンチや永田戦での膝とかをサ 当たってない
とか言ってるみたいだけどサ、そもそもパンチ
や膝が論理的に当たるモンだって思う方がおか
しいわけよ、俺的には、、ハツキシ言って。
 
 小川のパンチや藤田の膝が当たらないっての
は、当たり前田のクラ、、、ぐフフフ。」
 
 
 これを聞いたマスコミ一同は、またまた感嘆
した。
 「さすが 三沢さん!!!」  、、と。
 
 
 さて はたして三沢の言ってることは正しい
のでしょうか?
 
 もし、間違っているとしたら、彼の説明のど
の部分がいけないのでしょうか?
目次へ

リッキー(NOAH倶楽部)−−>昨日の新日岡山大会(補足)
    2001:07:08:03:08:37
>商魂さん 
新日岡山大会はテレビマッチでっせ!瀬戸内海放送のクルーが来てましたよ。
目次へ

荒鷲くるめ−−>もう、ええんちゃう?
    2001:07:08:02:26:07
蝶野はいよいよ本格的にリングから降りようと考えてるんじゃないでしょうか?

今回の件の真相は別にしろ、どっちみちあの首の状態はレスラーとして
棺桶に片足突っ込んだ状態でやっている様なモノ
それにプライドが高くトップまで上り詰めたレスラーなんで
もはや中途半端な形で下でやって行く訳にもいかないだろうし。

何よりNWOやT2000でのリング外でのプロデュース力が認められた
現在ではファンや関係者としてもリング内の蝶野に期待している人は
案外少ないのでは?かえってリング外での活躍に期待したと思うし。

それより親離れできないテンコジが哀れ。
目次へ

'本物のライガー'からの挑戦状−−>なぞなぞ
    2001:07:08:01:47:32
 「本物のライガー」ことバス・ファインダー
 からの挑戦状
 
 
 小川・村上とのタッグ対戦を終えた三沢はロ
ッカーで記者団に囲まれた。
 
 淡々と質問に応える三沢。質疑応答も半ば 
普段姿を見ない -おそらくは一般マスコミの一人
と思われる記者が発言した。
 
 「小川選手のパンチは何故ヒットしないのです
か?なんか小川選手が手加減して、わざと当てて
いないようにみえたのですが。」
 
 これを聞いた記者一同は青ざめた。なぜゆえか
その発言が決して踏み込んではならない禁断の領
域に思えたのであった。
 
 しかし、それを聞いた三沢はこともなげにこう
答えた。
 
 「ま、考えてみてほしいんだけど。。
 
 小川のパンチというか拳が -俺の顔に飛んでく
るまでいくらかの時間が経過するよね。
 
 でも、その間 俺も殴られんのはヤだからサ、
後ろにスウェイするワケよ。
 そうすると、小川の拳が最初の俺の顔の位置に
届いた時には、俺の顔はもうそこにはないわけよ。
いくばくかでも後ろに移動するわけじゃん。
 
 すると、小川の拳は俺の移動先をさらに追いか
けるよね。
 
 
 しかし、拳が俺の顔のあった位置に追い付いた
時にはどうなってる?
 
 
 もうそこに俺の顔はないよね。俺の顔も その
間 移動し続けているわけだからサ。
 
 すると、さらに拳が追いかける、、。
 
 しかし、追い着いた時には、俺の顔はさらに後
ろ、、。
 
 
 どう?これはもう永遠のイタチゴッコだよね。
拳がどう頑張って俺の顔に追い着こうとしても、
永久に -追い着ける代物じゃないってことが証
明されたわけだよね。
 
 あの試合では 実はこういうことが起こって
いたわけよ。
 だから、小川のパンチがヒットしなかったの
は不思議でもなんでもなくって、当たり前田の
クラッカーなわけなのよ。ぐフフフ。」
 
 
 これを聞いたマスコミ一同は得心・感心して、
感嘆の声を揚げた。
 
 「さすが 三沢さん!!」 、、と。
                  (続く)
目次へ

燃える商魂−−>「ネタ」ヤ!「ネタ!」
    2001:07:08:01:35:27
東スポが騒いでるモン!はネタで決まり!蝶野の体調が悪いのは、ホンマかも?
シレンガ?その、体調不良を上手いぐわいに、「ある男の復帰」を上手いぐわいに!
セッテングするヤロ!札幌の武藤の相手!変わるカモナ!?
蝶野の入場時に!「謎の黒覆面」男が!「花道急襲!!」でヤツがあるでぇ!
楽しみヤ!
目次へ

リッキー(NOAH倶楽部)−−>蝶野 - 確かに倒れました。
    2001:07:08:01:31:32
広島のリッキーです。昨日、新日岡山大会に行ってきました。
第一試合からメインまで、超超盛り上がりの岡山大会。
なんでこんなに盛り上がるんだ?というくらい大興奮の会場でした。

さて蝶野。事の顛末を書きます。

クラッシュに乗ってやってきたのはスコットホール。マイクを取るやおなじみの、
「Hey You!」これだけでホールファンのボクは大熱狂。しかし、続いて英語で
「I have badnews today. My partner and friend Chono Masahiro is too 
sick too wrestle・・・(今日は、みんなにバッドニュースがあるんだ。オレのダチの
蝶野なんだが、体調が悪くてとても試合ができる状態じゃねえ。)」

その時改めてクラッシュが。大声援の中蝶野入場。不審な表情で蝶野を見つめるスコ
ットホール。見ると、リングドクターもコーナーに待機している。
蝶野マイクを取って「×××、○○○!(聞き取れない)」大絶叫。
大歓声の岡山県体。

試合は淡々と進むが、なんかの拍子に蝶野卒倒。すかさず駆け寄るリングドクター。
控え室から飛び出してくる天山、小島、他T2000の選手たち。
戦慄の走る岡山県立体育館。

しかし蝶野、仲間の囲みを振りほどいて立ち上がると、武藤にヤクザキック三連発。
そのまま武藤からフォール勝ち。
ホールは自分の頭を人差し指で指し「頭脳プレイだよ」と言わんばかりの動作。
そしてT2000退場。全試合終了。
---------------------------------------
以上が昨日の顛末です。
確かに、武藤が、試合中怪我の悪化した蝶野に合わせて試合を終わらせたとも考えら
れますな。
-------------------------------------------------------
NOAH倶楽部 広島プロレスカフェ
http://www.hbs.ne.jp/home/noahclub/mainpage.htm

目次へ

会社概要利用規約−−>頑張れ新マッチメーカー!
    2001:07:08:01:23:25
長州から蝶野にマッチメーカーが変わったそうだが、
なんか変わり映えしないような……。
それどころか、長州が藤波に「出ていい?」とかいって緊急出場、って……。
蝶野のやりたいプロレスってどんなのなんでしょう?
これまで散々文句をいっていたのに、実は本当のところ彼に理想なんて
なかったのでは……。

目次へ

小橋は正義だ!−−>TAJIRI
    2001:07:08:01:13:22
>MKBさん
ホントにホントTAJIRIカッコ良かったですね。試合をやると決まった時の会場の
BIG POPやタランチュラ等の彼のムーブへの大歓声には涙が出るほど感動的でした。

思えば数年前の新日のドーム大会の大谷戦が私にとって初の生田尻でした。試合
後大谷からの「ライバルが出来た」という発言が印象に残っていましたが、あくま
でも大谷が引っ張ってあげたという感想でした。
しかし今じゃもう完全に2人の地位は逆転しましたね。よく頑張った。
目次へ

むっとちょのはしもっつぁん−−>ワープロうぃーくえんどくらいまっくす
    2001:07:08:00:50:00
たしか最近のワープロは金曜日の試合を即土曜日に放送してるんですよね?
とすると今日の放送は蝶野が倒れた岡山大会の放送?
蝶野がどんな風に倒れ、どんな風にいきなり武藤にカウンター食らわしたか、
実際動いてるの見てみたいです。
本当に苦しそうに倒れるのか、それともなぁんだ演技じゃんという感じなのか、
とにかく蝶野の容態が心配です。
目次へ

すけこう(短文Love)−−>WWF格闘も合流?新日は侮れない・・・
    2001:07:08:00:34:20
IWGP二枚の理由は深い意味無し。単純に三冠と並んだ時の見栄えの問題かと。
目次へ

すけこう(短文あと29)−−>蝶野も飯塚も心配だね
    2001:07:08:00:29:51
蝶野は7日も試合出場(ソース新日HP)。今後は休みかも。長州参戦はその兼ね合い?
目次へ

はらクン−−>蝶野選手…心配です
    2001:07:08:00:06:11
何人かの方が既に話題されていらっしゃいますが
蝶野選手に関する重病説、気になってます。

コレが札幌ドームを前にした蝶野選手一流の駆け引きの一つだと
安心(?)なのですが、それにしては中途半端というか…。
架空の病気を盾に弱々しく見せる戦術だとしたら、うずくまったままとか
リング下に逃げるだとかして、直接勝敗に絡んでいく必要はないわけですし…。
むしろ、その辺はうやむやにしておくのが常套手段。
なのに不意をついて武藤選手からタッグとはいえ勝っちゃってる??

駆け引きの一つであることを祈ります。

目次へ

ウクレレマン−−>伝説のマンガが甦った!!の巻
    2001:07:08:00:03:04
最近「伝説コミック」(「伝説マガジン」だったかな)という昔のマンガの続編や
新作で構成されたマンガ雑誌が創刊したんだけど、なんとその新連載陣の中にです
ね、30歳前後の人なら分かると思うんだけど、なんとあの、「プロレススーパー
スター列伝」の新作がひっそりとはじまっているわけなんですよ、これがまた。
しかもその第1シリーズが「力道山」ですよ。梶原一騎もビックリだと。
これは是非、みなさんに読んで頂きたいと。ちなみに、列伝名物の”アントン解説”
はやっぱりなくなってました。そんなわけで「アグネス仮面」同様にこの辺の
人達にオススメ。
目次へ

たもと−−>続>白夢さん  岡山大会
    2001:07:07:23:41:43
そういえば、その試合前にスコット・ホールが英語で
「今日は悪いニュースがある。林ドクターによると蝶野が体調悪くて出られない。」
みたいなことを言ってたのに蝶野は出場しました。ホールは首をかしげてました
(笑)もしかしたらほんとに調子が悪かったのかもしれませんね。

目次へ

たもと−−>>白夢さん
    2001:07:07:23:35:07
確かに岡山大会で試合中にうずくまりました。
しかし、そうやって試合が止まった隙に武藤を不意打ち(笑)
結局武藤がフォールされました.
目次へ

永源時代−−>>ダンケ・シェーン様
    2001:07:07:23:33:01
・・・・・・・・・
目次へ

凸−−>>白夢さん
    2001:07:07:23:28:43
試合中、ダウンして脇腹を気にしていたりしたそうです。明日8日から休場。
↓日刊スポーツの記事をご参照ください。

http://www.nikkansports.com/news/battle/p-bt-tp0-010707-10.html

同じことが、東スポでは一面で「蝶野重病?」と大きく扱われたので、ご友人の情報
はおそらく東スポからのものだと思います。
目次へ

アキラ−−>蝶野倒れる?
    2001:07:07:23:28:03
>白夢さん
蝶野の件ですが
私も今日(7日)新聞の見出しに書いてあるのをちらっと見ました。
どこの新聞かはわかりませんでしたが、
「試合中に倒れた」と書いてあったと思います。
知ってる方おりましたら是非詳しくお知らせ下さいませ
目次へ

能次郎−−>>シャイニング・ウイザード
    2001:07:07:23:26:54
プライドで、誰かやらんかね。

ああ、つまんねえ。
目次へ

RINGMAN(チャパ倶楽部残党)−−>今年のG1
    2001:07:07:23:17:43
同門対決をメインに持ってくるとはイイですね。
去年の第10回の予選リーグでは、ヒロ斉藤が小島に対しリングアウト無得点を
やらかしてくれました。小島が勝っていれば健介と共にリーグトップだったので
健介は優勝はおろか決勝トーナメントにもコマを進められない事態になっていた
かもしれないところでしたが・・・

そういえば、G1を生観戦したのって第1回の予選(長州がビガロに敗れ全敗!)と
第2回の決勝戦(蝶野vsルード)の2回だけだったことを今更思い出しました。
今年は行ってみようかな・・・とも思いましたが、日程を見ると見事に他の予定と
バッティングで今年も見送りです。観戦する皆さん、感想を書いていただければ
嬉しいです。

 ***********************************

>すけこう(短文カウントダウン)さん

IWGPのベルトが2本になった訳、判っちゃったんですか!?
後でこっそり教えてください。

目次へ

MKB−−>声渫
    2001:07:07:23:09:25
さっきスーパースターズで始めてTAJIRIを見ました。
いやーびっくりしました。素晴らしい。
日本のメジャー団体でもなかなかいないでしょう。あれを出来る選手は。
みんなもう見ました?

目次へ

あきやまにあ−−>あの必殺技を!
    2001:07:07:22:57:01
はじめまして!
NOAHの武道館は豪華カードが目白押し、とはいかないけど、
目の離せない試合ばかりで今からわくわくしてます。
ところで、フロントネックロックが有名になりすぎて、最近
出してない技が秋山にはあると思うんですけど。
去年三沢に勝った試合以来見ていない、「ネックアンドアー
ムブリッジ」を武道館では是非見たいです。
全日がなくなって?以来生観戦から遠ざかっていましたが、
久しぶりに武道館で絶叫したいと思います。
PS:また若林さんの実況で秋山の勝利を期待!!
目次へ

白夢−−>うそ?ほんと?
    2001:07:07:22:54:48
蝶野が試合中倒れたと言う衝撃情報を、友人が入手しました。
どこの情報筋かはわかりません、友人は知人から聞いたと言っており
どうも鵜呑みに信用していいものかどうか考えあぐねてます。
知ってる方教えてください。よろしく

目次へ

ダンケ・シェーン−−>>永源時代
    2001:07:07:22:31:13
オイオイ誰かが胸板叩くまで勝手に唾を
飛ばすなよ。これはお約束だからな!
目次へ

本物熊次郎−−>シャイニングウイザード
    2001:07:07:22:27:50
いや〜みんな凄いね。返し方とか・・
実に研究熱心なんで関心してますよ。
みんなの説得力ありありのコメントありがとう!
今度見て見ますね。

所で全日の3冠戦ってスーパーパワーシリーズでいいのかな?
関西地区はGAORAしか手がないもんで(怒)
目次へ

じょうじ−−>発想が後ろ向きである
    2001:07:07:22:25:33
…シャイニング破り?

「首を鍛えよ」

アゴを打ち抜かれたらそれまで、と?

「顔面で受けんかい!」

プロレスラーは技から逃げちゃいけないんです。


目次へ

ゲン−−>対シャイニングウィザード
    2001:07:07:22:05:39
キョンシーみたいに起き上がればダイジョーブ。
目次へ

固辞−−>ノア武道館
    2001:07:07:21:00:33
なかなか良いカードで楽しみだね。
目次へ

永源時代−−>カーッ!モゴモゴ・・・
    2001:07:07:19:45:37
ただいま誰に対して唾を吐きかけるか、思案中でございます。
・・・ゴックン!ア”ーッ!!
目次へ

凸−−>新日全日連続放送
    2001:07:07:18:07:28
の録画したものを、やっと見ました。遅れせながら

 三冠戦、僕にとっては敗れた天龍のほうが印象に強く残りました。
 中盤、低空ドロップキック、ドラスク、足4の字。映し鏡戦法。はじめからの作戦
だったのか試合していて咄嗟に出たのかはわからないが。さらに自分自身の得意テキ
サスクローバーも続ける。

 グーパンチを要所要所にはさむ。なんとスパイダーからダイビングエルボー。
 シャイニングエルボーをブロック!グーパンチはさんでノーザン。
 グーパンチいって雪崩式フランケン。

 シャイニングウィザードを2度までも返す。

 天龍の大試合は驚きの連続ですね。スパイダーも雪崩式フランケンも、今まで何度
か出しているわけだけど、独特な間から「ここで出すか!」という… あれであの年齢
なんだもんな… それも含めて心地よい驚きがあるし何より面白いな。


 連続放送で他には、川田の対小島・天山2連戦が面白かった。けれどもそれは、そ
の時の「面白かった」だけで、あとあとまで「あの試合では〜」と話題になるかとい
うとそうではないかも。そのへん今後の天コジの課題かも。
 中西のブルドッギングヘッドロックには爆笑。爆笑だけど、あれはあれで磨けば説
得力のあるフィニッシュになるかも。 
目次へ

すけこう(藤波は心の御飯)−−>だがこの発言に戦慄。長州解ってるよな?
    2001:07:07:17:59:12
「長州は誰かを押しのけて強引にG1に参加するんじゃないかな?」(藤波with笑顔)
目次へ

すけこう(短文あと30)−−>健悟ファンさんラッキーだね(西村は可哀相)
    2001:07:07:17:55:34
藤波のシリーズ出場勧告に素直に応じた長州。彼は藤波を立てる事を忘れぬ男だね。
目次へ

いわき−−>ノア武道館
    2001:07:07:17:37:52
確かに中盤の何試合かは多少だれそうだな・・・。ただ、新しい外人も何人か
入ってるし、2m級のも来るんでしょ。おまけに高山も復帰。
それにメインにはやっぱり三沢・秋山が入ってるから安心して見られるな。
実際のところ、これに小橋が帰ってきたらノアもけっこう選手層が外人も含めて
厚くなってる気がするんだけど。
目次へ

行人−−>武藤の膝蹴りの件
    2001:07:07:17:31:54
武藤は四の字も右からも左からも入れるし、ドラゴンスクリューもどちらの足のどち
ら回りも出来るので、膝蹴り左も問題無いはずですが。
目次へ

悪魔−−>ノア武道館
    2001:07:07:17:15:33
クソカードだな。マジで。
だいたい池田と本田って一緒に大森ボコってたのに
なんで武道館で敵同士なんだよ。わけわかんねえ。
目次へ

T-soul−−>NOAH1周年興行カード発表
    2001:07:07:16:55:37
7月27日(金)日本武道館大会 対戦カード 

高山選手が復帰します。
カードを見た感想。
前回の名古屋大会の流れが活かされていないように思う。
池田は大森に勝ったんだから対戦は、小川でも良いと思うし、高山でもいいと思う。
佐野は、力皇に勝ったから森嶋と対戦しても面白い。

NOAHもそろそろ、全員参加で、タッグマッチ増やすより、勝組と負け組を選別し選ば
れた選手が、大きい大会に出れる様にしなければならないと思います。
万年中堅を作らない。流動的なノアマットにしていかなくてはならないと思います。

 さて、日本武道館行ってよかったと言う声が聞こえる様に
 ノア戦士、がんばって下さい。

〜頂上対決〜
GHCヘビー級選手権試合 
(選手権者)    (挑戦者)
三沢 光晴 V S 秋山  準 

〜ビックファイト〜
大森 隆男     森嶋 猛
高山 善廣 V S 力皇 猛

〜金丸初防衛戦〜
GHCジュニアヘビー級選手権試合 
(選手権者)    (挑戦者)
金丸 義信 V S ドノバン・モーガン 

小川 良成 V S マイケル・モデスト 

田上  明     ベイダー
泉田  純 V S ブル・シュミット 

池田 大輔    本田 多聞
佐野 巧真 V S 井上 雅央

斎藤 彰俊 V S 菊地  毅 

丸藤 正道    スコーピオ
杉浦  貴 V S スーパースター・スティーブ 

ラッシャー木村  永源  遥
百田 光雄 V S 川畑 輝鎮

浅子  覚    志賀賢太郎
青柳 政司 V S 橋   誠 

(情報源=NOAH公式より)

目次へ

三國軒笑−−>スーパースター光線
    2001:07:07:12:25:11
>STSさん

ストーンコールドは対象外だぞ。
あいつは髪の毛ふさふさの時からそんなモンは出てこなかった。
もちろん剃ったって光線は出ない。
目次へ

スーパー・ツッコミ・マシーン−−>破れざりしだよ、おっかさん
    2001:07:07:06:58:13
>ワンダーさん

>新参者ながら、便乗させてもらいます。

僕も新参者です。お手柔らかに〜(^^)。

>26分23秒 三沢 〇 (汗ワイパーからエビ固め) × 武藤

汗ワイパー(笑)。あれは技だったのか! またもや衝撃の事実。
でもまぁ、三沢ならびっくりするような返し技をやってくれるでしょうから、
是非、リアルな世界でもからんでほしいですよね。
僕的には、シャイニングウィザードを、ドラゴンスクリューで返すという、
値も涙もない返し方が、三沢には似合いそうな気がします。

はっ! 敗れてしまうじゃないかぁ〜(T_T)。不覚なり!


>すっぽんにいさんさん(「さん」を重ねたら変な感じになったかも(^_^;;;)

>左足から立て

ふっ、その方法はバックナンバーにて検証済みっす(にやり)。
シャイニングウィザードの、さらなる発展にご期待ください!
お前がゆーなって? ごもっともでございます(笑)。


>三國軒笑さん

>もういいよ、全部読んでないけど。

すんません。このへんにしときますので(^^;;;;

>ちなみに光線の持ち主は他にも2人だけいる。
>ホーガン!そしてビリー・グラハムだ!凄すぎるぞ!武藤!

う〜む、僕としてはストーンコールドも入れて欲しいですが、
彼の場合、ビンス様の股間から発する光線の前に、
光線がかすんでいるのかもしれませぬぅ〜。
目次へ

レッズ−−>未知の強豪
    2001:07:07:02:47:08
「俺はまだ眠っている!俺を起こしたらトンデモナイ事になるぜ!!」
と豪語しておきながら、来日第2戦で早くもメッタ打ちされるとは…
違う意味でとんでもなかった(笑)。これ、誰の事かと言いますと、
読売ジャイアンツの救世主として来日した、アルモンテという外人の事です。
冒頭のセリフに「未知の強豪」という幻想を抱き、いざフタを開けてみたら
「とんだ一杯食わせ者」だったという…う〜ん、まさに昭和プロレスチック!!

さてガイジンといえば、実現しそうでしないのがゴールドバーグの初来日。
例の新日ドタキャン以来、まるで来る気配がないと思われていましたが、
天龍が独自ルートで全日に招聘を狙っているとの記事も。これはこれで実現して
欲しいとは思いますが、それ以上に僕が熱望しているのがノアへの参戦です。
そこであのベイダーと、それこそ今では死語になりつつある「メガトン級」の
ド迫力対決をやって欲しいのです。近頃スカパーで「ハンセンVSアンドレ」の試合
を目の当たりにして、さらにその思いが強まりました。

三沢VS小川直也のような、スリリングな試合も大好きです。
でも、パワーVSパワーもプロレスの醍醐味の一つのはず!
最近、御無沙汰になった「ド迫力対決」、ぜひ見てみたいものです…
目次へ

小橋は正義だ!−−>ネガティブキャンペーン?
    2001:07:07:01:56:57
はちょっと言い過ぎかもしれませんでした。しかし日刊のデーブの記事は酷い
もんです。
レッスルマニアの翌日ロック王座奪回=嘘。反則では移動せず。
HHH内臓疾患で欠場=嘘。本当は膝。
TAJIRI優勝=嘘。単に普通のSDの試合で勝っただけ。KOTRには一切関係無い試合。
その他ガセ多数
辺りはまだ微笑ましいガセネタで笑いの種に過ぎなかったんですが、最近はネタ元
をWWFに悪意のある海外サイトにしたのか、ガセっぷりに悪意がみられます。WCW
の試合で5000人帰ったとか。WWFを貶めて日本の純プロ一筋に媚をうってるという
のも強ち穿った見方じゃないかもと思います。

今回もアングル上でシェインがRAWを乗っ取る展開になるかもという憶測記事を悪意で
捻じ曲げたのがこれでしょう。TAKAもHP上でこれから金土日ハウスショーで月生RAW
火生SDとなって大変だ、と言ってたのでRAWが無くなるような事は無いと思われます。

>めいびあんさん
>レスどうもです。すごいHNですねえ。
あれは競馬関係に書くときの奴でした。上の奴がプロレス関係でのHNです。大した
違いはないですけど。由来は競輪関係です。

>あのWCWのやけに小さいリングとモッサリしたレッスルは
>とっととなくなって欲しいもんですが。
>アメリカ的にはあれもオッケーなのかなあ???
ネタばれ含みですが、先日のRAWのWCW同士の試合はかなり受けが悪かったよう
です。クルーザー級の試合は受けは良いみたいですけど。

目次へ

めいびあん−−>なあ、コジ!
    2001:07:07:01:52:21
テレタビーズと戯れるコジ。
マッキントッシュ・ユーザーなのかコジ。
ファンには「アユみたい」と言われながらも
そのグラサンはバンナの真似だよな、コジ。
http://www.njpw.co.jp/010705.htm
目次へ

匿名刑事−−>トンボ・リー氏へ
    2001:07:07:01:30:09
サンキュー!
目次へ

21才??−−>>匿名刑事どの
    2001:07:07:00:24:11
こらぁ〜!!!!!

でも笑っちゃった・・・・
目次へ

トンボ・リー−−>あ〜あ
    2001:07:07:00:23:44
>匿名刑事氏

折角のネタなのにURL間違えてるよ?台無しダネ!ぷぷぷ

正しくは
http://www.yomiuri.co.jp/04/20010706i501.htm

つーか同姓同名じゃん(ネタばれ)

目次へ

匿名刑事−−>新日情報 ケロ逮捕される!
    2001:07:06:23:53:42
ケロちゃんが逮捕されました。
明細は http://www.yomiuyi.co.jp/04/20010706i501.htm
目次へ

EXODUS−−>全日]7/6高知
    2001:07:06:23:44:47
伊予国から土佐国に入った時にNOAHのポスター発見。
NOAH7/20越知大会とのこと。山の中だね。
松山から行くのは遠いよ。高知から行こう>遠征するNOAHファン。

さて高知。タタキ丼にドロメ寿司にイワシ蒲焼にクジラ。たまらんね(^^)。

○高知(海の幸ボンバー)松山×

ちと食いすぎました。

あいにく高知は昨夜からの雨。松山に比べたら10%〜15%の入り。

×高知(低気圧スープレックス)松山○

開始時には200以下か?
しかし、気合の入った川田フリークキッズがいたなあ。

#1 ○渕(おなじみ)相島×

定番のネタ。頭アツアツにオーバーザフェンス。いい雰囲気。

#2 ○奥村(フィニッシュ未見)浪花×

奥村は誰とやっても合格点。でも平均点(笑)。

#3 ○常連(おなじみ)DIS2号×

ガイヤーはインディアナやミシガンをテリトリーにしているらしい。
師匠筋も華麗だし、これからに期待ですね>KC。

#4 天龍 ×平井(ジャーマン)常連外人○

さすがに外人相手に鬼モードはなかったか(笑)>天龍。

#5 ○医師(バックドロップ)長井×

垣原欠場のためにボーナストラックなカードが出現。
得したね>高知のファン。

#6 川田 ×荒谷(裏DDT)太陽 英国人○

そういや、川田と荒谷ばっか組んでますね。荒谷教育シリーズなんかな?
川田荒谷組・・・どうかな悪くはないがぴったりじゃないな。

簡単ですんません。とりあえず、当分タタキはいらないっス(笑)。

・・・明日も雨か?

目次へ

三國軒笑−−>もういいよ...
    2001:07:06:23:29:12
>永源時代

おもしろいけど(1分間笑った)もういいよ(おしいけど)
キャラ掴んでるね(い、いかん、思い出し笑いが...)

>シャイニング・ウィザード返し

もういいよ、全部読んでないけど。

ちなみに武藤を侮りすぎだぞ諸君。
彼は「スーパースター光線」というのを持っていて、蝶野・橋本はもちろんのこと
藤波、長州、そしてフレアーですらその光線にビビッていた。
なにせそいつを食らったら、へなちょこムーンサルトを甘んじて受けなくてはいら
れない、つまり相手をフリーズさせてしまうというメデューサの目みたいなやつだ。

みんなどこから、どうやって光線がでるのか分からなかったけど、NBMになって
やっと分かったんだ。「あのハゲた地肌」から出るってね。
それがどうだい?いまや光線をカバーする毛髪が全く無い!フルタイム放射中だ!
そんな状態ではシャイニングウィザードをかわせる筈も無い。
あとは「ウルフパック投げキッス」をすれば勝手に膝をおったてるって訳だ。
ホントだぞ!あとアレを食らって平気なのはスーパーセクシィ中西だけだぞ!

ちなみに光線の持ち主は他にも2人だけいる。
ホーガン!そしてビリー・グラハムだ!凄すぎるぞ!武藤!
目次へ

hito4−−>ボック
    2001:07:06:23:15:51
いやー、最近気付きました。週プロにローランド・ボックに関する連載(流智美氏執
筆)があったなんて。因みにいつも買ってるのは、週ゴンとフアイト。で、ですね、
お願いがあるんですけど、どなたか@〜Hまでの内容を教えて下さいませんか。勿論
譲ってくれる方があれば非常にうれしんですけど、どうぞよろしくお願いします。
目次へ

すっぽんにいさん−−>シャイニングウィザード
    2001:07:06:23:03:42
左足から立て
武藤は左足で相手の右足に乗って
右膝を相手に当てるやり方しか
できんから
目次へ

はらクン−−>準決勝???
    2001:07:06:22:58:50
G1の出場選手が出されたわけですが…
てっきりAとBの2ブロック制だったので
そのまま各ブロックの1位同士で決勝戦かと思いきや
2位を絡めての準決勝をやるんですねえ。

これが面白い方に転がる…かも。


目次へ

めいびあん−−>>正義は小橋だ!さん
    2001:07:06:22:11:24
レスどうもです。すごいHNですねえ。

>しかも最近WWFのネガティブキャンペーンをやってるようなので、
これはデーブが? 日刊が? アメリカ全部が?
勿論WCW売り出しのための一環なんでしょうが。

あのWCWのやけに小さいリングとモッサリしたレッスルは
とっととなくなって欲しいもんですが。
アメリカ的にはあれもオッケーなのかなあ???
目次へ

正義は小橋だ!−−>>めいびあんさん
    2001:07:06:21:48:42
>あらー、「RAW IS WAR」終わっちゃうみたい。

>http://www.nikkansports.com/news/battle/top-bt.html

日刊のデーブレイブルはガセネタ大王です。しかも最近WWFのネガティブキャンペーン
をやってるようなので、まず信じない方が吉と思われます。ただスマックダウン生化
は本当らしいですね。スーパースター達は怪我をしないよう気を付けて欲しいです。
目次へ

健悟ファン−−>長州復帰
    2001:07:06:21:47:51
今日の岡山大会、急きょ、長州力登場。突然カードが変更になって
長州、藤波、中西VS天山、小島、小原組が決定。
試合は、11分位に長州がラリアットで小島をフォール。
ものすごいボルテージがあがって、最高の雰囲気でした。
事前に発表してれば、チケットもっと売れたろうに。


目次へ

pm−−>べなさんへ。
    2001:07:06:21:34:24
4冠の数え方ですけど、
全日三冠ヘビー(3冠)プラス G1(1冠)で4冠です。

要するに、三冠とG1を同時に保持して4冠だ〜!!ってことです。
かつてIWGPを巻いた事は、今回の記事では関係無いです。

G1は、制覇した年に限って1冠と数える事が多いです。
新日では、IWGP(シングル、タッグ)とG1とSGタッグの
4冠が有り得ます。(ジュニアは除く。)

では。
目次へ

永源時代−−>ペッ!ペッ!
    2001:07:06:21:22:20
お初にお目にかかります。
永源時代と申します。
これから皆様に唾を吐きまくってみたいと思います。
どうかよろしくお願いします。
ペッ!
目次へ

力士−−>バンピーロ全日サマーアクション2に参加か?
    2001:07:06:20:49:34
海外のアメプロサイトをみたら元WCWのバンピーロが、8月26日からスティーブ
ウィリアムスの誘いで全日に来日予定があると載っていました。

目次へ

ワンダー−−>破れざりしシャイニングウィザード三沢編
    2001:07:06:20:39:29
新参者ながら、便乗させてもらいます。

〜破れざりしシャイニングウィザード外伝(ドリームマッチ天然編)〜

おじいちゃん起っき、コサックダンスなど様様な対応策を張られながらも
シャイニングウィザードでシングル連勝街道を突っ走る武藤。
そして、遂に念願の三沢光晴戦を迎えた。

試合展開は緊張感をたもったまま終盤へ、、、
武藤の度重なる足攻めに疲弊しきった三沢がついに片膝立ち状態に!
狙い済ました武藤が必殺のシャイニングウィザードの決めるべく走りこむ!

しかし、そこへ三沢が必殺の「汗ワイパー」!!
このままシャイニングウィザードを決めれば三沢のお指がおめめへインサート!
とってもヴァーリトゥードな展開に!!

「こ、これじゃ撃てねぇずら!!」
思わず、地元の山梨弁にもどってしまう武藤。足をとめる。
そこへ三沢が一瞬の丸め込み!!

26分23秒 三沢 〇 (汗ワイパーからエビ固め) × 武藤

武藤、その優しさゆえに破れる!!
スーパー・ツッコミ・マシーンさん、こんなのはどうですか?
目次へ

福王寺−−>
    2001:07:06:20:15:28
泣き別れとわ…印刷関係者?
目次へ

スーパー・ツッコミ・マシーン−−>あぁ‥‥
    2001:07:06:19:32:34
バックナンバーとの泣き別れになってしまった‥‥。
どこまでも間の悪い‥‥。
目次へ

スーパー・ツッコミ・マシーン−−>破れざりし、シャイニングウィザード 3
    2001:07:06:19:30:56
>クリムゾンさん

>決定的な攻略法を発見しました!

びくぅっ!

>シャイニング(以下省略)は相手の膝が固定されてる時しか打てません。
>ならば対戦相手は立上がる時にコサックダンスをすればいいのです!

なんと!! そ、そんな手が!!
もしかしたら、失踪中の健介、アメリカではなくロシアに出向いて、
コサックダンスの修業中なのかもしれません。危うし、武藤!!!

>さらに万が一まぐれでシャイニング(以下省略)を打つことが出来ても相手の
>両腕ががっちりと体の前でガードしているので効果無し!
>(コサックダンスを踊る時には腕を前で交差させねばロシアンズ失格です)

コサックダンスとは、実は武闘系舞踏だったのですね。衝撃の事実です!
しかし、まだまだクリムゾンさんも甘いようです。
ご存知のように、コサックダンスは大変スタミナの消耗の激しい技です(技
か?)。
したがって、武藤はシャイニング・ウィザードを仕掛ける体勢のまま、
相手が弱っていくのをじっと待つだけのことです。
ふっ、簡単だな(にやり)。

おそらく武藤のこと、観客の心を手玉にとって揺れんばかりの手拍子を巻き起
こし、
コサックダンスのスピードアップも図ってくれるはず。
東京ドームがコサックダンス・ホールと化すのも、そう遠い日ではないかも。

ただ、観客の心を鷲掴みにする勝負という側面においては、
「シャイニング・ウィザード」vs「コサックダンス」、
なかなか甲乙つけがたいですね。
名勝負数え歌になっていくのかもしれません。
‥‥恐ろしい数え歌ですけど。


>すけこうさん

書き込めました! ありがとうございました!!
すけこうさんに、百万回のキッスを!
目次へ

会社概要 - 人材募集 - 利用規約 - ご利用ガイド - お問い合わせ - サイトマップ
パソコンスクール インターネット・アカデミーWEB制作・IBJ人材派遣・ウェブスタッフ
Copyright © 1996-2003 INTERNET BUSINESS JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.