・ム・ス・ウ・・ケ・ッ。シ・ ・、・・ソ。シ・ヘ・テ・ネ。ヲ・「・ォ・ヌ・゚。シ | ・ヌ・カ・、・ハ。シ | ・ヌ・」・・ッ・ソ。シ | ・ィ・・ク・ヒ・「

ibjcafe
サッカー - プロレス - 格闘技 - 野球 - 競馬

ホーム > プロレスカフェトップ > バックナンバー > プロレスカフェ 第1139回

フリートーク | 書き込み | バックナンバー | リンク集 | チャット |

----------目次-------------

masterPRIDE14予想戦結果発表!!
さすらいの空手家ういりい高山たかやまは
人間藤田プロレス出来るやん。
G-SHOCKERとうとう・・・
熊次郎!
ザ・ライスボールIWA、RINGS、PRIDE
joker教えて!高山
探すのメンドイヤホー
能次郎>「ボブさんクッキー」
ななし秋山のパートナー
熊次郎バクチクへ
熊次郎バクチクへ
T-dog宣伝ですが。
デンジャラスS野獣さんへ
yahooyou did it
T-dog誰に怒りをぶつけリャいいんだよ!!
ボーボー茶かわいそう…
憾縮炳伽洌秋山時代
たなやん高山よかったよ
EXODUS生きてますよー(^o^)
ROMROMとりあえず
ROMROMもういっちょ野獣へ
ROMROM野獣とかいうやつへ
ニセ国際プロレスこんな時期になんだが
山猫モンスターは創造する(下)
白覆面`B´中田さんてここ見てたような・・・
ハンサム☆うどんあ〜あ、、、、、、
ほれもかしっかし
バクチクえ?なんで?
弁当魂伝承エースとチャンプ
おわっおっとっまはっほぁすいません、本物熊次郎さん
おわっおっとっまはっほぁ>熊次郎さん
本物熊次郎>ハンサム☆うどんさんへ
ハンサム☆うどんおっさん 落ち着けや、、、、
ハンサム☆うどん
熊次郎秋山!ノアの為だと??
熊次郎石沢=カシンだろう
チェリーボム猪木軍団とU系は似ているようで全く違う。
エンジン田村潔司リングス退団決定
ハンサム☆うどんヤフ−ってのも恐いなぁ
ベルトマニア3号再送信 天龍ベルトがオークションに
とらたけ遊びにきてね
とらたけ遊びに来てね
ベルト・マニア3号WARのベルトがオークションに…
閑丸IWGP
力士お漏らし高山
789>TYUさん、
ぽーぽー高山
ノアの誤ャHPより秋山のメッセージ(転載)
ハンサム☆うどんNO青田の話しはさ、、、、、、
すけこう(チャパ倶楽部)時間は流れ、価値基準も変容
高山
三沢の緑は真っ赤に燃える緑6月の橋本VS三沢のシングル
匿名さん
もえもえ匿名さん
どん兵衛の親子うどんは好きです秋山
爆笑宣言プロレスはプロレス。プライドはプライド。
ハンサム☆うどん高山。次がんばれ!
TYUごちゃごちゃ言いなや
NAOH秋山
屁似巣秋山親日参戦・・・・
ガガガノアファン
OZEマジ?
バクチク???
虎キッチンノアのエース・エース候補
フランク・デューセック「真撃」の前売り状況
カン秋山武道館観戦
渚のロッケンローラーノア誤ャHPより
山猫モンスターは創造する(中)
高円寺複雑な問題
橋本時代野獣君へ
NO青田いやいや
いんかん藤田の発言
どうせ真撃用グローブ
野獣だからさ
ラドン222@取り合えず復活PRIDEは勝敗が全て
プロレスくんノア好きだけど、ノアファンは痛いね。
ゴルゴ
ヘイズ何だかねぇ
野獣しかし、、
BIG ASS MANアメプロ好きは速攻で投票せよ!!
チェリーボムとても良かった
チェリーボムとても良かった
覆面6月ZERO-ONE小川選手の相手は
山猫モンスターは創造する(上)
電卓高山ー藤田に感動
はらクン広田最高っ!
虎キッチン無念!!
はいど氏
サイコジェニー楽しむために・・・
ナヴァロンようやく見たよ、プライド14
ロビィノーフィアーASAKO
変態仮面パンツの中身
覆面破壊王がんば
熊次郎バクチクへ
YYノーフィアーの残る2人
おわっおっとっまはっほぁ普段はロムのみなんですが
今風次がんばれ高山
好爺RE:伊縄海将
バクチクいいかげんにしろよ・・・
KA悔しい!

----------書き込み-------------



master−−>PRIDE14予想戦結果発表!!
    2001:05:30:12:11:35
いつも遅くてスイマセン。。
PRIDE14予想戦の結果報告です・・・。
今回の予想戦は「プロカフェ」「格カフェ」「広島カフェ」「田ノカフェ」の
四箇所にて同時開催し、総勢23名の方々に参加して頂きました。
さて、その接戦を制し、パーフェクトを達成した方は・・・、

残念ながら居られませんでした。賞品はお預かり致します。

次点の1試合はずしの方は6名居られ、
まさるのおかんさん、週末論メさん、雀さん、屍さん、モラレス モレイラさん、T-
dogさんの方々でした、残念でした惜しかったです。

そして、今回23名中最下位だったのはあろうことか
前回予想戦の優勝メリッキーさんでした。
逆に1試合のみの正解でした。
もう少しで『最弱の予想師』の称号が・・・、
危なかったです、次回プロレス編では頑張って下さい。

さて、次回予想戦はこちら↓

6/6新日武道館・6/8全日武道館の合同予想戦の予定です。
皆さんお楽しみに・・。

目次へ

さすらいの空手家ういりい高山−−>たかやまは
    2001:05:30:12:03:53
>高山ってデビューが遅かった(20代後半?)ように思うけど、それまで何してた
>の?サラリーマン?

営業マンだったけど満員電ヤに揺られてるうちに
空しくなって退職。その後ライフセーバーのバイトをしながらレスラー目指してトレーニング。
目次へ

人間−−>藤田プロレス出来るやん。
    2001:05:30:11:41:32
このカフェで藤田がプロレスできないとか言ってる人多いけど、藤田って結構プロレ
ス上手かったやん。フランケンシュタイナーとかやってたし。確かにテンコジみたい
なしょっぱいラリアットプロレスは下手やったけど。飯塚戦なんか中々の名勝負でし
たよ。
目次へ

G-SHOCKER−−>とうとう・・・
    2001:05:30:10:13:22
田村まで・・・

リングスどうなるんやろか。

つか サクと絡んで欲しいな。
目次へ

−−>熊次郎!
    2001:05:30:09:41:48
いや、偽熊次郎か。
いけしゃあしゃあと他人のHNを使い続けるのやめろ、コラ!
目次へ

ザ・ライスボール−−>IWA、RINGS、PRIDE
    2001:05:30:09:35:43
相変わらず書き込みが多くてスゴイですね、プロカフェは。
4日ぶりのカキコがもう既に亀レス状態(汗)、一日ペースでページが更新されてい
るとは。他では考えられません。熱いぞ。

前回の書き込みでIWAデスマッチトーナメント(94年でしたっけ?)の出場メン
バーに関するレスを頂いた皆様、

>トンパチさん  
>塩さん(音カフェでもお久しぶりの登場してましたね)
>ロン・バスさん
>HHことKUMAさん

どうも有難うございました。
この頃って、僕ゥ身プロレスから離れていた時期で、今現在も当時の情報収集
がままならない状態だったんです。
プロレス名鑑のミックの欄にIWAの事が書かれていて、どんな大会だったんだろ
う?と気になっていたんです。

皆さんの話を総合すると、トーナメントに参加してたのはカクタス・ジャックの他に
テリー・ゴディ、レザー・フェース(ダグ・ギルバートの時ですか?)、タイガー・
ジェット・シン、中牧昭二、小野浩志(そういえばどこへ?)、ミスター雁の助・
他、といったところでしょうか?
これだけの豪華なメンバーでどんなファイトがあったのか、気になりますねえ。
ビデオ(あるかどうかは分かりませんが)を探してみようと思います。
皆様、情報有難うございます。


そういえば、田村がリングス退団らしいですね。U−FILEの後身選手育成が目
的みたいですが。そうなってくると、リングスそのものの屋台骨が崩れそうで心
配です。
生え抜きのハンやコピィロフ等のロシア勢は今後も残るとは思いますが、ノゲイ
ラやアリスター、アローナといった所は、現状を考えるといつ引き抜かれてもおか
しくない様子。そうなるとジャパン勢への比重は大きくなりますが、高阪や金原
あたりでどこまで盛り上げられるかは疑問。
今後の選手獲得がリングス浮沈のカギになりそうですね。

いっその事、レフェリーやってる平直行に選手として上がってもらうってのもイイ
かも。ダメ?^^;
あと、村浜を育てるのも面白いですね。


PRIDEでの藤田、ほぼ完勝に近かったですね。
高山もいいファイトをしていました(もう少し絞ってから出た方がイイかも知れませ
でしたが)。終了後、リング下で永田とにらみ合っていたシーンもプロレスファン
的にはGOOD。このアングルを継続させて武道館(でしたっけ?)を盛り上げて
いって欲しいですね。
勝った藤田の次のPRIDEの相手は分かりませんが、コールマンというのも面白
いかもしれませんが、その前にヘンダーソン戦を見てみたいなあ(願)。


タレ流し文〓礼しました。(しかも内容バラバラ)
また、忘れた頃にやってきます。

目次へ

joker−−>教えて!高山
    2001:05:30:09:07:15
高山ってデビューが遅かった(20代後半?)ように思うけど、それまで何してた
の?サラリーマン?
目次へ

探すのメンドイ−−>ヤホー
    2001:05:30:08:51:24
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b10608911
WARベルトはこれですな。
目次へ

能次郎−−>>「ボブさんクッキー」
    2001:05:30:08:46:14
いやぁ、面白い。(^^ゞ

シリーズ化してほしいですね。
目次へ

ななし−−>秋山のパートナー
    2001:05:30:07:29:27
斎藤だったら負けてもさほどノアの名が傷つくことは少ないでしょう。
元新日選手だし、新日時代のポジション考えたら適役といえるでしょう。
JRの交流が始まったとしても
小川を出さずに、小川の下にランク付けされた純血でない
佐野、池田(JR?)あたりをだしてくるでしょう。
これみな馬場の根性無し遺伝子を継いだ悪い部分。馬場もそうでした。
新日本は斎藤をどのようなポジショニングに配置するか楽しみです。
新日本時代は
後藤、小原ぐらいの位置だったと思う(あくまで商品価値で)。
目次へ

熊次郎−−>バクチクへ
    2001:05:30:05:09:11
ノアの中に秋山の考えに共感できる奴がいないだと?
今のノアが分裂前の全日と変わらないだと?

お前本当に素人だな。
目次へ

熊次郎−−>バクチクへ
    2001:05:30:05:04:04
石沢とカシンはファイトスタイルが違う?
別人だと?
お前本当にプロレスファンか?
ただプライド用にスタイルを合わせただけだろうが?
カシンとして出たら、プロレススタイルでいくのかい?
もしくは、石沢として新日で試合したら変わるのかい?
よく考えてから発言しろよ。


目次へ

T-dog−−>宣伝ですが。
    2001:05:30:04:43:14
ギスギスしたカフェに一服の清涼剤
「ボブさんクッキー」をアップしました

誰も話題に出してないようだけど
PRIDE史上もっとも笑った出来事でした
DSEって頭軟らかいなぁ(笑)

http://t-dog.virtualave.net/DOG-Station.htm
↓は直URLです
http://t-dog.virtualave.net/vc.htm
目次へ

デンジャラスS−−>野獣さんへ
    2001:05:30:04:20:17
>高山ってノアのトーナメントで決勝までいったんじゃないの。         
>じゃあエースって誰だよ、少なくともプライドで闘える選手という
>意味じゃあ高山だろ。まさか三沢とかって思ってんの?プププププ。

トーナメントで決勝までいったらエースなの?
じゃあ、G1で優勝した奴がエース?
チャンピオンカーニバルで優勝した奴がエース?
毎年違うじゃん!
あなたはプロレスの見方を変えたほうがいいんじゃない?
ってプロレスファンじゃないか。格闘技ファンぽいもんね。
そしたらここにはきちゃだめだよ。二度とね!


>それと永田、勝てるわけねーだろ! 1000%だな。つーか、本人もやばい
>なーとか思ったんじゃねーの。

ふーん、今のプロレス界の流れを見てて永田が負けると思うんだ。
結果が楽しみだね。


>それと藤田、いーかげん次は強い奴とやれよ!
こういうことは格闘技カフェで書くように!



目次へ

yahoo−−>you did it
    2001:05:30:04:19:43
試合結果

5月29日(火)「旗揚げ2周年記念スパイシーシリーズ」最終戦
東京・後楽園ホール 試合開始18:30 観衆1566人
■「大阪vs新日本」スペシャル・タッグマッチ時間無制限1本勝負
 ○S・デルフィン&村浜武洋
 (13分57秒大阪臨海アッパー〜体固め)
 ×獣神サンダー・ライガー&エル・サムライ
■「REAL OSAKA LIVE!!」タッグマッチ60分1本勝負
 大王QUALLT&○Gamma
 (14分30秒ガンマ・スラッシュ〜体固め)
 ツバサ&×Bバファロー
■「白鳥智香子LAST後楽園」6人タッグマッチ45分1本勝負
 ○くいしんぼう仮面&ミラクルマン&えべっさん
 (20分58秒関空トルネード〜体固め)
 ×えべっさん&怪獣Zマンドラ&ポリスウ〜メン
■タッグマッチ30分1本勝負
 ○S・デメキン&高井憲悟
 (10分10秒フィッシャーマンズ・スプラッシュ〜体固め)
 和田秀作&×橘 隆志
■30分1本勝負
 ○怪獣Kマンドラ
 (8分27秒通天閣〜エビ固め)
 ×ニセ・グレート・ニタ
■20分1本勝負
 ×タイガースマスク
 (7分9秒顔面への低空ドロップキック〜体固め)
 ○アステカ

でした。
目次へ

T-dog−−>誰に怒りをぶつけリャいいんだよ!!
    2001:05:30:03:10:06
雛゙Vが新日じゃないとか
高山がNOAHじゃないとか
藤田はプロレスから逃げたとか

なに言ってるんだか・・・

だいたい強いヤツが上に行けないなんてプロレスじゃねーよ
その強さり、すためにPRIDE出てるんだろ
今のプロレスじゃ強さを計れないからPRIDE出てるんだろ
ふざけるナって!

強さだけがプロレスじゃないけど強くなきゃプロレスじゃない。そう俺は思う。
↓
辛さだけがカレーじゃないけど辛くなきゃカレーじゃない。そう俺は思う。
↓
苦味だけがコーヒーじゃないけど苦くなきゃコーヒーじゃない。そう俺は思う。

ふぅ・・意味不明だな
http://t-dog.virtualave.net/DOG-Station.htm

目次へ

ボーボー茶−−>かわいそう…
    2001:05:30:02:27:01
プライドで負けた=あいつはもうフリーだし
ネイティブノアじゃね〜から
カンケーね〜もん♪

…その論調ってノーフィアーやったりGHCで三沢と激闘して
スッゴクノアに貢献してきた高山に対しrカ礼すぎねーか?
一部とはいえそういうファンがいるのはカナシイね…。
目次へ

憾縮炳伽洌−−>秋山時代
    2001:05:30:01:54:03
新日の武道館に秋山がいくらしい。本当の垣根を壊すのは武藤ではない秋山準お前だ!
頼むぞアキヤマッ!!
目次へ

たなやん−−>高山よかったよ
    2001:05:30:01:43:30
藤田VS高山よかったなぁ。UWFインターの頃の高山しか知らなaァ分には、まさか藤
田のひざ蹴りにあんなに耐えるなんて想像もできなかったよ。あのひざ爆弾1ダース
くらってギブアップしない人って、すごいと思う。けど、再戦は止めて欲しい。見て
いて辛いものがある。
目次へ

EXODUS−−>生きてますよー(^o^)
    2001:05:30:01:34:36
>ラドン222@取り合えず復活さん
>ところで、EXODUSさん生きてる?

おかげさまで。ただねえ、忙しくてねえ。貧乏暇無し。
忙しくって全日盛岡行けなかったよーーー(涙)。冷麺食いたかったなあ。
全日神戸も倉敷も行けない。とほほだよ。

ところで藤田VS高山で盛り上がってるね>ALL。
しかしどうしてNOAHが負けたわけでもないのに、
NOAHファンが落胆するのかよく分んないけどなあ。なんで?

個人的には【ブッチャー・サブゥ乱闘!全日流血解禁!】のほうが興味あり(笑)。


目次へ

ROMROM−−>とりあえず
    2001:05:30:01:29:34
>あと、ノアファンの人、秋山なんかプライドに出ても藤田に勝てるわけないよ。
>当たり前のことだけど。
秋山は、プライドへは、でません。藤田が来るのなら拒みません。

目次へ

ROMROM−−>もういっちょ野獣へ
    2001:05:30:01:15:47
>これは、つまりプロレスだから藤田の危険なタックルやマウントパンチやひ
>ざ蹴りがでないから、勝負は分からないということだな。ふーつまらないね。

あっはっはっは!やっぱプロレスは、できないんだ!浅っさー
目次へ

ROMROM−−>野獣とかいうやつへ
    2001:05:30:00:53:34
藤田は、プロレスできなくてプライドへ逃げたんでしょう。いたしかたなく
プライドで、たまたま成功してよかったですな!
まあひとついわせていただければ、藤田の紹介のスカパーの字幕にPROWRESTLINGとか
でるのは、いかがなものか?はずかしいやつだ

しかし、こんど永田とは完全プロレスルールでしょう?ちがったらごめん
不安で夜も寝られないんじゃないの!

目次へ

ニセ国際プロレス−−>こんな時期になんだが
    2001:05:30:00:45:12
 前田日明、結婚していたのか…
 やっぱ、渕だけか…
 渕さん、あなたはそんなことないよね!
目次へ

山猫−−>モンスターは創造する(下)
    2001:05:29:23:59:52
 一方,緊張感を無理に演出しようとして,ますますプロレスをだめにしている
のが,橋本であり,小川である。口撃対象としながらも,小川が長州親分を制裁
できなかったのは,猪木大親分の顔色ばかり気にしていたからである。ゥ己に信
念のない橋本と小川は,旧態依然たるプロレス内の限定的破壊はできても,故馬
場御大や猪木大親分の世界を突き破って新世界を創造することはできまい。
 新たなプロレスを創造できるのは,ずば抜けた体力(うたれ強さ)を誇るレス
ラーである。その点でも,小川には,攻めの巧さは感じても,うたれ強さは感じ
られない。一方,藤田はこれまで何回もうたれ強さを見せている。高山も藤田と
の闘いでうたれ強さを証明した。後は落ミの魂である。その点,藤田は,高山と
肉弾相撃つ闘いを経験して,疑似格闘家ではなく,プロレスラーとしての誇りを
初めて持ったのでないか。高山も,ノーフィアーの魂で技術・体力で上回る選手
にどんどん挑戦していってほしい。二人が日本プロレス界のモンスターとなって
暴れ回ることができれば,プロレスは生まれ変わっていくはずだ。
目次へ

白覆面`B´−−>中田さんてここ見てたような・・・
    2001:05:29:23:56:46
格闘!伝説No.5のオーちゃん特集で、ライターの中田さんが5.5で
試合しに入場してくる長州の表情について近所を散歩するかのような
表情って書いてたけど、違うでしょ中田さん。
専門誌の見解をよく信頼するタイプの灯qに近所を散歩するかのような
気楽な心境だったのかって思われちゃうよ。
あれは、新日本を守ったる、でも逆に小川に殺られるかもとか何が待ってる
のか分からない試合に向けて覚悟決めようとしてる面と、
後輩のオーちゃんに対して覚悟決めて張り詰めるのもなんだから
余裕出そうとしてる面が混ざった表情だと思うよ。
比喩するには「近所を散歩するかのような表情だった。一瞬目を伏せたのは
花道にあったゴミが気になったのだろうか?」は違いませんか。
目次へ

ハンサム☆うどん−−>あ〜あ、、、、、、
    2001:05:29:23:45:06
偽は偽、、、、
よく解る
しかしさぁ
バクチクへの一票は取り消しだ〜ね
なに言ってンのか
わかんねぇや
目次へ

ほれもか−−>しっかし
    2001:05:29:23:27:32
書きなぐりで終わりかよ。

返答はなしかよ。

さくらばくだんよぉ。


目次へ

バクチク−−>え?なんで?
    2001:05:29:23:24:38
石沢とカシンは別でしょ。
カシンの中が石沢っても、どう見たって2人のファイトスタイル違うし。
なにをもって、石沢=カシンなの?
石沢が負けたということは、同時に新日のカシンの負け?なんでそうなる?
石沢は石沢、カシンはカシンでしょ?なんで一緒にすんのか不思議だよ。
カシンと石沢のファイトをもう一度改めて見なおすべきだ。と思うよ。
それと、いまのノアの中に秋山の意思に共鳴できる人いる?
ノアの新しい可能性を見出そうともせず、ゥ分の殻に閉じこもってのほほんとしてい
るのばっかじゃない。いまのノアの選手って、これじゃあ分裂前の全日と大して変わ
らない!
斎藤をパートナーにしたのも、そういうとこからきてるんじゃないの?
私は、英断だとおもってるよ。
目次へ

弁当魂伝承−−>エースとチャンプ
    2001:05:29:23:23:45
下のほうでプロレスにおけるエースとチャンピオンの違いをコメントしてる方がおり
ますが、大変納得させられました。

でも、現時点でのノアのエースはやはり三沢か、秋山のような気がします。
小橋・・・なんですが、欠場中ですしねぇ・・・「エースは欠場中で不在」っていう
のは、気分的にしっくり来ないです。

全日のエースは、川田なんでしょうか・・・ケアはまだ顔じゃないかも。
FMWは、エースもチャンプもハヤブサなのかなあ・・・黒田もいいけど。
みちのくは、やっぱりサスケでしょうね。他に思いつかないし。
大阪プロは、デル?村浜??う〜んと・・・

全女だと、チャンプは伊藤薫だけど、エースは堀田か豊田のような印象。
ガイアは・・・かつてのエース格が多すぎて(苦笑)、でも今は里村なのかな・・・

新日は、チャンプは藤田で外敵状態。エースは・・・これも迷います・・・
目次へ

おわっおっとっまはっほぁ−−>すいません、本物熊次郎さん
    2001:05:29:23:19:43
勿論下のやつは偽メに対するものです。

それにしても、そんなに「熊次郎」にこだわらなくとも良いのでは。
いくら元祖とはいえ。
目次へ

おわっおっとっまはっほぁ−−>>熊次郎さん
    2001:05:29:23:15:20
チェリーボム氏を見習いなさい、チェリーボム氏を。
目次へ

本物熊次郎−−>>ハンサム☆うどんさんへ
    2001:05:29:23:10:23
偽メ熊は放置してね。
俺が本物の熊次郎です!
目次へ

ハンサム☆うどん−−>おっさん 落ち着けや、、、、
    2001:05:29:23:01:55
っつーかさぁ
いいじゃねぇの?
一応だけど高山は退団してるし
石沢はカシンで新日上がってPRIDEじゃ石沢って事でやってんたしさぁ
そんな事言ってたら大谷とか新日でZERO-ONEでバトでやっぱZEROで
新日から金もらって猪木ん事務所じゃなくてフリーでもなくて
「俺は俺だーーー!!!」
でしょ?

あいつらしょせん酒一緒にのんでんだし
こっちもその辺解って話そーって!

なっ?!
目次へ

ハンサム☆うどん−−>
    2001:05:29:22:50:33
だっからさぁあ〜
なにムキんなってんだよ?

あせんなよぉ
目次へ

熊次郎−−>秋山!ノアの為だと??
    2001:05:29:22:35:04
秋山、何が将来のノアの為に新日に参戦だと?
だったら何故、パートナーが斉藤なんだ?
ノアの為なら、純粋なノアのメンバー連れて行けよ。
やっている事がわからない。
目次へ

熊次郎−−>石沢=カシンだろう
    2001:05:29:22:32:01
石沢=カシンだろうが! いくら素顔の石沢でも新日のカシンだろう。
石沢敗戦=新日のカシン敗戦なんだよ。
わかるかい? 君。
目次へ

チェリーボム−−>猪木軍団とU系は似ているようで全く違う。
    2001:05:29:22:26:40
巡業派(現新日体制)に対して愛がある猪木軍団と愛が無いU系との
違いには決定的な差がある。

過去、新日から出て行く過程で新日、いやプロレスそのものに
泥を被せて出ていった、佐山、前田、船木、高田、ターザン山本

これから勝負を掛けている新日にU系が関わって欲しく無いのは、そこ。

小川、藤田、安田、村上、橋本、愛で現新日体制を殺せ!!
目次へ

エンジン−−>田村潔司リングス退団決定
    2001:05:29:22:15:10
10周年記念大会にだけは出るそうです
目次へ

ハンサム☆うどん−−>ヤフ−ってのも恐いなぁ
    2001:05:29:21:29:15
それじゃあ
そのうちに東プロのベルトもででくんのか、、、、、。
一億円だぜ!!
ヘ−イ
目次へ

ベルトマニア3号−−>再送信 天龍ベルトがオークションに
    2001:05:29:21:21:16
すいません。送信エラーがででました。今、ヤフーオークションを見たら、
WARの6人タッグベルトが出品されていました。開始価格20万円だそうで
す
目次へ

とらたけ−−>遊びにきてね
    2001:05:29:21:09:14
僕のページものぞいて下さい      
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=toratake


目次へ

とらたけ−−>遊びに来てね
    2001:05:29:21:03:15
僕のページに遊びに来て下さい。http://ip.tosp.co.jp/Eki/TosiE010.asp?I=toratake&EkiCd=0

目次へ

ベルト・マニア3号−−>WARのベルトがオークションに…
    2001:05:29:20:59:14
I?xS¨0?・
目次へ

閑丸−−>IWGP
    2001:05:29:20:53:58
川田がプライドに出たがってるってほんと?
目次へ

力士−−>お漏らし高山
    2001:05:29:20:28:32
今2ちゃんねるだと高山がお漏らしした事で荒れてるねー
目次へ

789−−>>TYUさん、
    2001:05:29:20:21:28
>こういうことが煩わしいから、高山はフリーになったはず
>やのになあ。

ええこと、言わはる!!! 
目次へ

ぽーぽー−−>高山
    2001:05:29:20:19:40
NOAHに戻ったら、ブーイングされんのかなぁ

カシンみたいに。
目次へ

ノアの誤ャHPより−−>秋山のメッセージ(転載)
    2001:05:29:19:14:35

6月6日(水) 新日本プロレス日本武道館大会
に関する秋山準選手のコメント(5月29日)

"永田裕志選手を通して、かねてから興味を持っていた
新日本プロレスりァ腐ァ身の目で確かめるために、まず
は6月6日(水) 日本武道館大会へ足を運びたいと思って
います。" − 秋山準 

http://www.noah.co.jp/
目次へ

ハンサム☆うどん−−>NO青田の話しはさ、、、、、、
    2001:05:29:17:54:51
まぁ〜
ここで言い合っても
メーワクなだけなんで、、、、。
目次へ

すけこう(チャパ倶楽部)−−>時間は流れ、価値基準も変容
    2001:05:29:17:52:38
後が無くなったヒクソンの、その凄み見たいなものに戦慄を覚えてから早1年。
あの時の衝撃は、確かに胸に、まだ残っているのだけれどねえ・・・

◆藤田対高山
 名勝負の声の高いこの対決。僕はまだ未見です。(早く見てー)
 しかし藤田は本当に恐るべしですな。
 GKが『藤田という一つの存在が、猪木と長州、その両方v」場を狂わした』と、
 前になんかで言っていましたが、確かにそんな感じですねえ〜。
 タ際、ただのファンである僕ですら、なんeD場を狂わされています(笑)。
 猪木イズムのプリズム。その一角だけが鋭利に輝く危うさ。
 プロレスの調和というものが破壊された時、そこに何が残るのか?
 何も残らなくていいから、『けじめ』としてのその瞬間が見たいようなね。ふむ。

◆ワープロ
 ト田は本当にいいですね。(週プロのヤングライオン決起も良かった)
 色々背負bミがあるレスラーだけに、とにかく頑張って欲しいです。
 しかし汗だくvツ田に比べて、相手の田中は涼しい顔してましたねえ。
 まあ今はそれでいいのかな? 
 ペースメイクは相手に任せて、ヤングライオンには突っ走ってほしいものです。
 うかうかしてると、新時代三銃士が追っかけてくるでしょうしね。負けるな!

◆全日本プロレス中継
 ゴールデンの好結果のおかげか、深夜帯ですがまたスペシャルが組まれますね。
 (どうせなら『武藤対川田』の時も、スペシャルでやって欲しかったね)
 若林や福沢は当然無理でしょうが、せめて竹内の解説w_現して欲しいです。
 真鍋と竹内はかなり合っていると思うしね。

◆チェリーボムさん
 なんだかんだ言って、『試合に出続けて本丸を守っている男』と言う部分が、
 評価されていた佐々木健介。 その健介が現在試合を休んでおります。
 これで、復帰後の健介は、現在の三銃士同様に“上がり”になるのか?
 それともまだまだ本流に残る事になるのか?
 健介が健介であるための、より良い選択を期待しております。
 このまましぼんでいくなら、結局それまでの男ですね。
目次へ

海−−>高山
    2001:05:29:17:35:10
UFCのトップ選手や柔術のニ−ノなど強豪選手
がいる中、高山だけとびぬけてレベルが低かった
けど根性やプロレスラ−魂は見せたと思う。

目次へ

三沢の緑は真っ赤に燃える緑−−>6月の橋本VS三沢のシングル
    2001:05:29:17:29:31
以前、三沢と橋本のシングルが6月にあるってゆう情報が流れたけど
あの話はどうなったのか誰か知りませんか?
目次へ

人−−>匿名さん
    2001:05:29:17:27:37
なんかよく分からんけどどうしてここに?
目次へ

もえもえ−−>匿名さん
    2001:05:29:17:16:54
 言いたい事は分かりましたから、改行をいれて下さい。
目次へ

どん兵衛の親子うどんは好きです−−>秋山
    2001:05:29:17:15:20
秋山が新日に参戦することで
どの団体のどの選手が本当に強いかわかって楽しみだけどな。
秋山の参戦に否定的な人もいるみたいだが。
秋山はプロレス界を活性化してくれると思う。
目次へ

爆笑宣言−−>プロレスはプロレス。プライドはプライド。
    2001:05:29:17:11:28
プライドのリングでプライドルールで高山は藤田に負けた。
プライドのリングでは三沢を秋山も藤田には勝てないだろう。
しかしプロレスルールのプロレスのリングでは藤田が三沢・秋山に
勝てるとは思えない。やってみない限り推測にすぎないが。
プロレスルールでやったら三沢・秋山に有利だしプライドルールで
うあったら藤田に有利。要はルールなんだよな。
ルールによって強さの基準もかわってくるしルールによって
このルールでは強いけどあのルールでは弱いとか変わってくると思うし。
プライドのルールでノアの高山が負けたからといって一概に
藤田が三沢・秋山より強いとは言えんと思うけどな。

目次へ

ハンサム☆うどん−−>高山。次がんばれ!
    2001:05:29:16:37:21
バクチクさんへ
俺も一票!
熊次郎さんの訳ワカンナイ怒りにも
乾杯!!
俺も高山ヲタと呼ばれて結構ザンス、、、、、。
目次へ

TYU−−>ごちゃごちゃ言いなや
    2001:05:29:16:27:39
ええ試合やった、でええやんか。
個人の戦いで、まわりの人間の名前出して、出された名前の
人間は迷惑と思うで。
こういうことが煩わしいから、高山はフリーになったはず
やのになあ。

目次へ

NAOH−−>秋山
    2001:05:29:16:07:34
ノアもノアフアンも別に裏切ってないと思うけど?
新日の武道館へ行くのだってノアの誤ャHPに載ってるんだから。
ある程度、うまく交流へ向かってるってことなのではないでしょうか。
目次へ

屁似巣−−>秋山親日参戦・・・・
    2001:05:29:15:38:32
秋山は裏切ゆミだノアとノアファンを裏切った
最低だ、もう秋山は応援しない。
目次へ

ガガガ−−>ノアファン
    2001:05:29:15:09:38
全日の時から生粋の三沢っ子の俺。
当然ノアの大ファン。
でも藤田VS高山戦の後のカフェや2chのノアファンの書き込みは正直ツライ。
(荒らしや煽りの人もいるだろうけど)
書き込みの中で「高山はノアから離脱した選手、だからノアとは全然関係無い」とか
「高山はノアではトップの選手じゃない」などがあると、はっきりいって悲しくなって
くる。

高山はノア旗揚げからずっとノアの為に頑張ってくれた選手。
少なくとも俺が見た試合で、高山が不甲斐ない試合をした事は無い。
GHCのトーナメントの決勝でも、今年の前期のベストバウトと言っても過言じゃな
い試合をしてくれた。
そんな高山を「ノアとは関係無い」や、「ノアではトップじゃない」等とは俺は言えな
い。

確かに負けたのは悔しい。
真剣勝負で負けるのは、プロレスで負けるよりずっと悔しい。
でもそれは高山がプライドに上がると言った時から覚悟してたこと。
高山よりも藤田の方が強かった。
それ以上でも以下でもない。

高山には胸を張ってノアのリングに帰ってきて欲しい。
高山は何も恥じるべき事はやっていない。

長文スマン。
目次へ

OZE−−>マジ?
    2001:05:29:14:58:40
>タ力がある程度拮抗していoq同士だったからこそ、盛り上がったんでは?

全然拮抗してないと思うけど、、、
高山の頑張りを否定するつもりはないけどね。

目次へ

バクチク−−>???
    2001:05:29:14:49:26
熊次郎さん、カシンが素顔でプライドにでたとき、彼は新日のカシンとしてではな
く、新日関係なしに、石沢常光というひとりの選手としてプライドにでたんじゃなか
ったっけ?
だいたい、選手いち個人とその選手が所属してた団体とを、いっしょくたにするのっ
て、おかしいんじゃない?
それと、ノアのファン、しょっぱいよ。
いつまで、月_逃避してるつもりだ?
目次へ

虎キッチン−−>ノアのエース・エース候補
    2001:05:29:14:45:30
ノアのエースは、やっぱり小橋でしょう。三沢は、残念だけど全日vホ長になったか
らは、ゆっくり下っていってると思う。
エース候補は、まず秋山・高山でしょ。高山はフリーになっちゃったけど。大森は、
まだまだこの二人に比べると全然って感じ。
高山弱い云々と言って人の神経を逆撫でする人達がいますが、プライドのメーンは
よかったんでしょ?タ力がある程度拮抗していoq同士だったからこそ、盛り上がっ
たんでは?
そして、藤田は高山よりVTでは上を行っていたと。
目次へ

フランク・デューセック−−>「真撃」の前売り状況
    2001:05:29:14:24:03
チケットぴあによりますと、5/29朝現在では

RS席¥20,000・・・お席に余裕があります
SS席¥10,000・・・お席に余裕があります
S席¥6,000・・・・・お席に余裕があります
A席¥3,000・・・・・お早めに

あと半月、どうなる事やら・・・。
目次へ

カン−−>秋山武道館観戦
    2001:05:29:14:17:29
秋山の新日本の移籍は決定になったのか。
目次へ

渚のロッケンローラー−−>ノア誤ャHPより
    2001:05:29:13:34:43
秋山が6・6新日武道館見に行くそうです!!
目次へ

山猫−−>モンスターは創造する(中)
    2001:05:29:13:32:34
(上)の訂正 顔ぶれも固定化もしてきていた。→顔ぶれも固定化した。

 プロレスから迫力や緊張感をさらに奪ったのは総合格闘技の隆盛である。総合
格闘技の舞台では,オリンピックでも証明されているように,重量級には日本人
が入り込む余地はない。お家芸の柔道でさえ,内股すかしというすかし技を審判
が見逃したと日本人が悔しがるぐらいなのである。
 ところが,例外的にプロレスは重量級で世界に堂々と伍していた。「まだプロ
レス観てるの?」と嘲弄されながらも,世界に通用するプロレスを純心に楽しん
でいた。しかし,元世界ヘビー級チャンピオンの日本人レスラーが,ミドル級程
度の柔術選手にタックルで倒され,腕ひしぎでしとめられる場面を繰り返し見せ
られると,純なファンもプロレスラーの強さに疑念を持たざるをえなくなった。
 かくして,プロレスから緊張感が薄れていった。外からの嘲弄に耐えうるプロ
レスファンも,内側からレスラーの肉体の頑強さ・技術・精神力に対する信頼
(信仰)が崩れていく。そういう精神状態(放心状態)のファンを救ったのは,
桜庭であり,藤田であった。三沢もプロレスを守ろうとしている。しかし,桜庭
は小粒であり,藤田は,体はごついが,プロレスラーとしてvセ績も誇りもな
い。三沢はやんちゃ坊主をいなすことはできるが,アスリートしてのピークは過
ぎている。(続く)


目次へ

高円寺−−>複雑な問題
    2001:05:29:13:04:35
 「格闘ファイター」りァ称する(つまりプロレスを否定した)藤田が、「プロレス
ラー」高山に勝ったという図ョもある。アマレス組が、プロ叩き上げ組に勝ったとい
う図ョもある。藤田対高山戦の構図はいろいろだと思うけど。プライドみたいな形ョ
下で行われた試合を、新日、ノア、猪木といった党派性で語るのは限界があるんじゃ
ないか。
ただノアの興行、新日の興行への影響は確タにあり、そのことの方が気がかりであ
る。高山の負け方が人間くさいものだとしたら、「最強外人」を目指す彼としては逆
効果だったかも知れないし。3・2両国でのブロディぽい試合ぶりに感銘しただけ
に、難しいところにきたなあと思います。新日も、いずれ藤田のベルトを奪回せねば
なるまいが、その説得力を持つレスラーがいるのかどうか。
を

 
 
目次へ

橋本時代−−>野獣君へ
    2001:05:29:12:55:07
>今やどーみたってノアのエースでしょう

ノアファンじゃないけど一言
高山はエースじゃないです。
プロレスではチャンピオンとエースは違うんですよ。
メインイベンターとエースも違う。
ノアのエースは三沢&小橋でエース候補は秋山&大森(微妙)といったとこ
でしょうか。

>つまりプロレスだから藤田の危険なタックルやマウントパンチや
>ひざ蹴りがでないから、勝負は分からないということだな。ふーつまらないね。

プロレスは受けの美学&信頼関係から成り立つものなんですよ。
永田vs藤田は新日リングで格闘技っぽい試合をするから格闘技ファンがみたら
確タにつまらないですよ。
雑誌とかの藤田のコメントでもなんか負けてもいいよーな事言ってるんで
多分藤田負けるでしょ。で、永田が何回か防衛して健介か中西にバトンタッチ
って感じじゃないでしょうか?

あなたはプロレスファン? プライドファン? 格闘技ファン?
プロレスファンじゃないなら、格闘技カフェでヒーリングの負けについて
熱く語っていたほうがいいんでは?




 
目次へ

NO青田−−>いやいや
    2001:05:29:12:38:06
頑張ってほしいものだ・・・(ふふふ・・・)・・・
目次へ

いんかん−−>藤田の発言
    2001:05:29:12:36:49
藤田は多分いいやつ。高山戦のあとのマイクが藤田だと思う。悪ぶってるのはたぶん
猪木に言わされてるんだと思う。猪木嫌いじゃないけどね。あと藤田のフランケンシ
ュタイナーってすごくうまいとおもう。ジャンプの高さがすごい
目次へ

どうせ−−>真撃用グローブ
    2001:05:29:12:08:44
取り外kH由なんでしょ(^^)
あのムーヴが格好良いと思っている橋本は見ていて哀れ。
目次へ

野獣−−>だからさ
    2001:05:29:11:50:56
>高山がノアのエース?え? は? 何言っちゃってんの? どうしちゃった
の? 頭おかしいの?

 だから、頭おかしいのはお前みたいなファンだろ。高山ってノアのトーナメ
ントで決勝までいったんじゃないの。お前wH分でノアを全否定してんだよ。
 それに、じゃあエースって誰だよ、少なくともプライドで闘える選手という
意味じゃあ高山だろ。まさか三沢とかって思ってんの?プププププ。
>永田対藤田は格闘技じゃなくてプロレスなの!わかってねーなー!

 これは、つまりプロレスだから藤田の危険なタックルやマウントパンチやひ
ざ蹴りがでないから、勝負は分からないということだな。ふーつまらないね。
 


目次へ

ラドン222@取り合えず復活−−>PRIDEは勝敗が全て
    2001:05:29:11:12:15
PRIDEはプロレスとは違う。
どんなに健闘しようと、勝敗こそが全て
試合内容が問われるプロレスとは違う。
仮に内容的に押されていようとも最後に勝てば良い

高山は、結果が全てのPRIDEで藤田に負けた。
言い訳なんかいらない。
勝つまで、藤田を追っていけば良い。
「いつ何時誰の挑戦でもうける」などといいながら、
藤田は勝ち逃げするきだろうけど、藤田をとことん追い詰めろ高山
そんな高山ならこそ、応援したくなると言うもの。

ところで、EXODUSさん生きてる?
目次へ

プロレスくん−−>ノア好きだけど、ノアファンは痛いね。
    2001:05:29:10:52:56
高山も藤田も素晴しかったけど、ここに書いている奴ら(特にノアファン)の
意見は痛いよね。高山はノアが主戦場だからノア所属と一緒でしょう、どう考え
ても、その事タは認めなきゃダメだよ。
それと藤田は猪木の弟子って言っても、アマレスの貯金とアメリカのどっかの道
場で習った打撃(今回の試合では主に上からの膝蹴り)で勝ってるって感じだか
ら、猪木の技術的なものはなんにも関係ないでしょう。
でも、高山は足掛けタックル以外でタックル取らせなかったのは立派、それとあ
れだけの打撃を食らってタップしなかったのも立派。あとは場数とコンディショ
ンを整えて、再チャレンジして欲しいですね。
あと、ノアファンの人、秋山なんかプライドに出ても藤田に勝てるわけないよ。
当たり前のことだけど。
目次へ

ゴルゴ−−>
    2001:05:29:10:28:20
>高山がノアじゃない? 今やどーみたってノアのエースでしょう
高山がノアのエース?
え? は? 何言っちゃってんの? どうしちゃったの? 頭おかしいの?
>それと永田、勝てるわけねーだろ! 1000%だな。
永田対藤田は格闘技じゃなくてプロレスなの!わかってねーなー!

アンタはもうプロレス見ねーほーがいいよ!

目次へ

ヘイズ−−>何だかねぇ
    2001:05:29:10:15:33
「真摯」のカード決まりましたねぇ。
一番気になる謙吾と小川の相手が決まってないのはいかがなもんでしょうか?
今発表しているカードじゃ、行く気がしないなー。
それにしても、総合格闘技の「真摯」なのに、タッグマッチって何?
もしかしてUWFルール?
目次へ

野獣−−>しかし、、
    2001:05:29:10:11:16
 いやー ノアファンて本当に低レベルな人達だね。ここの書き込み読んで良
く分かったよ。
 高山がノアじゃない? 今やどーみたってノアのエースでしょう、それが1
回負けただけで、もう排除なの? 
 三沢、秋山なら勝てる? 100%高山より早く決着つくでしょ。三沢のエル
ボー?(笑) あんなのプロレスじゃなけりゃ当たんないっつーの、それに
マークケアーのひざ蹴りでも倒れなかった藤田には、蚊がさした程度でしょ。
 結局、今回高山が負けてギャーギャー言ってる人は、いまだにプロレスが格
闘技としても強いと妄想してる人達でしょ。これだけ事タをみせつけられても
理解できない低能の人達ね。

 それと永田、勝てるわけねーだろ! 1000%だな。つーか、本人もやばい
なーとか思ったんじゃねーの。

 それと藤田、いーかげん次は強い奴とやれよ!
目次へ

BIG ASS MAN−−>アメプロ好きは速攻で投票せよ!!
    2001:05:29:09:56:52
スカパーのオフィシャルHPの「やってねランキング」で”WWFの昔の番組再放送して”
という項目がありました。現在4位です。アメプロ好きはガンガン投票しましょう。

あと"WCWは字幕にして欲しい"の項目もありました。どうやら日本の製肴ミサイドでは
新生WCWの放送でもあの不評な日本人解説を採用する意向らしいです。
個人的にはあの解説は不快以外のなにものでもないので投票しておきました。
アメプロ好きでケロ嫌いな方はこちらもよろしくね。 

http://www.sukaper.tv/cgi-local/yattene.cgi
目次へ

チェリーボム−−>とても良かった
    2001:05:29:09:24:22
GHCの試合で昔の田上が蘇ったのを確信した、やはりああいう試合をしてくれると
思わず見入ってしまう。


目次へ

チェリーボム−−>とても良かった
    2001:05:29:09:21:57
普段
目次へ

覆面−−>6月ZERO-ONE小川選手の相手は
    2001:05:29:07:24:14
 誰?
目次へ

山猫−−>モンスターは創造する(上)
    2001:05:29:05:27:32
 藤田−高山戦をまだ観ていない。報道とこのカフェの書き込みによる情報だけ
がすべて頼りである。しかし,二人の命がけの試合は,新たなプロレスの序章か
もしれない。そんな気がしてならないのである。
 ここ十数年,日本人対決が主流となり,小粒化の傾向が進む日本人レスラーに
合わせてか,外国人レスラーまで小型化し,プロレスならではの肉弾相撃つ迫力
が薄れてきていた。一方で,団体の経費節減のためか,外国人レスラーvスは低
下するし,顔ぶれも固定化もしてきていた。そのため,ますます日本人レスラー
も粒が小さくなっていく。
 日本人レスラーの小粒化は,全日本の分裂という事態はあったものの,新日本
と全日本の頂上対決を「健介対川田」というジュニアクラスの試合にしてしまっ
た。彼らたちを小結と揶揄した武藤が近く天龍と対戦するという全く緊張感のな
い老舗団体のマッチメークはマット界の人材不足を端的に物語っている。(続
く)

目次へ

電卓−−>高山ー藤田に感動
    2001:05:29:03:17:34
高山ー藤田戦、感動した。
涙が出そうになった。
プロレスであれ、総合格闘技であれ、
こういう試合が見れれば、文句はありません。

試合後、何に感動したのか、考えてたんだけど、
高山の心が、よく伝わってきたからなのかな。
レスラーとして、美しい散り様だったね。(長州に見せたい)
藤田のマイクも、清々しく締めてくれたしさ。

高山の必死さは、個々の場面で、よく伝わってきた。
藤田にがぶられて膝蹴り出されるピンチでも、強引に立ちあがり危機を脱する。
グランドで膝蹴り食らう絶体絶命の場面でも、
致命傷になる蹴りは、寸前で体勢を入れ替えかわす。
そして肩固め極められると、高山の巨体の両足から力が抜けていき、
最後に手が垂れてストップがかかる。

もう納得の散り様です。最後の落ちる場面は、ずっと記憶に残るね。
高田の高速タップなんかとは、比べものになんないよ。
立派にメインの勤めを果たしたと思うな。

個人的には、
小橋がウィリアムズのバックドロップ3連発で、
フォールされまいと、必死でロープを掴むシーンを思い出しちゃったね。
橋本小川の引退マッチでも心は見えたけど、なぜか今回は小橋を思い出したな。
そうそう小橋の時も、泣きそうになったんだよなー。橋本の時は、泣けなかった。
その違いなのかな、と思う。
小橋・高山には完全に感情移入出来たけど、
橋本には、そこまではシンクロ出来なかったってことかな。

残念なのは、最近プロレスで泣ける試合が見れないこと。
何だかだんだん、ゥ分がPRIDEよりになっちゃうね。
ノア・新日も泣ける試合を見せて欲しいよなー。
以上。
目次へ

はらクン−−>広田最高っ!
    2001:05:29:03:09:18
5/26・27と連続でGAEAを見に行ってきました。
地元の梅田ステラにはまあ行くとして、今回は翌日の名古屋大会の
【飛鳥&里村 vs 広田&竹内】戦をどうしても見たかったわけでして…。
興業の盛り上がりとしては大阪よや譯かに名古屋の方が面白かった気がします。
広田はいいっ!良すぎるっ!!天才ですね、あの子は。
しかしながら大阪でいつも見かけるファンの多いこと、多いこと。
毎回来ているのでしょうか?その熱意ボクも見習わせて頂きたく思っております。

>凸さん
ボクの事を覚えておいででしたかっ!!
そうです。初めましてではなかったのですが、あれから1年くらい経ってるし
カキコもボクゥ身あまりやってなかったので正直覚えていらっしゃらないだろうと
いう判断から“はじめまして…?”という挨拶よりカキコさせて頂きました。
こちらこそどうぞヨロシクお願いします。
目次へ

虎キッチン−−>無念!!
    2001:05:29:02:28:43
ふー、高山負けたのは、ショックだったー。藤田って強かったんやね〜、VTは。
試合前までの高山に対するコメントには、むかついてたけど、納得する試合したから
文句はないッス。
この点では、橋本や新日の選手たちとは違うとこやね〜。
最後に一言、高山頑張れ〜!全日来た頃あんなに下手だったプロレスが今じゃ、おし
も押されぬメーンイベンターだ。あんたならプライドでも一流に成れる!
最後まで応援しますよ〜。
目次へ

はいど氏−−>
    2001:05:29:02:19:19
フラッとどこかへ戦いにいって、たとえボロクソに負けようが、圧倒的に勝とうが、
今現在の高山善廣はノアの一員に決まってんだろうが!
試合を観てから心の琴線に触れるものがあれば書きこみしようと思ったが、ホントも
うたまらんわ。ふざけんな。

って、誰かの発言にあったけど、あんなの俺たちノア狂いの書きこみじゃないよな?
たのむよ、ホント。
GHC決勝はなんだったのよって。
目次へ

サイコジェニー−−>楽しむために・・・
    2001:05:29:01:48:42
プライドって結果がすべて?
ならなんでプライドであんなにしょぼい試合をして負け続けた高田をその後もプライ
ドのリングにあげる?しかも高田の対戦要求はなんで通るの?
それは高田に商品価値があるからでしょ?
その商品価値って、つまり高田の今までの歴史があったからでしょ?
高山の今までの歴史をファンが背負わせて見ちゃいけないのか?
選手に歴史を重ねて合わせて試合を見たほうが、より楽しめるし興奮もできる。
プロレスと比べたらかなり重視されるけど、プライドも決して結果だけがすべてじゃ
ない。
試合内容だってそうだ。結果がすべてだったら見る必要は無い。結果だけ聞けばい
い。でもみんな見るのは、勝敗にいたるまでの過程を楽しみたいからでしょ?

結局同じ。プロレスもプライドもファンは楽しむために見てる。
ノアの高山。いいじゃない。猪木イズム継〓、藤田。いいじゃない。
そこから想像が膨らむよ。
俺は結果だけじゃ満足できないな。
目次へ

ナヴァロン−−>ようやく見たよ、プライド14
    2001:05:29:01:34:27
 話題の藤田-高山戦を、再放送で見た。
タップしなかった気迫には感動したけど、ガードポジションが全く取れな
かったのは、やはり練習不足だった気がする >高山。

 藤田は新ルールを思いっ切り活用してたね。4点接地状態への膝攻撃。
旧ルールだったら、アイブル戦の時みたいuП着してたかもしれんが…
やはり危険なルールだ。レフリー止めるべきじゃないか ? と二回くらい
思ったからなぁ。

目次へ

ロビィ−−>ノーフィアーASAKO
    2001:05:29:01:02:43
高山が入院中、その代役として大森とタッグを組んでいた浅子ですが、
次のシリーズ(GHCジュニア)はいいとしても、今後はどうなるんでしょうね?
キャラとポジションを考えると、志賀選手よりヤバいような気がします。
ヒール転向wW敗だったような・・・・
目次へ

変態仮面−−>パンツの中身
    2001:05:29:00:57:18
高山はホント弱い。2度とプライドには出なくていい。
さっさとプロレス村へ帰れ!
目次へ

覆面−−>破壊王がんば
    2001:05:29:00:51:59
 カード決まったみたい。

目次へ

熊次郎−−>バクチクへ
    2001:05:29:00:42:44
お前がいい加減にしろ。
カシンが素顔でファイトしても新日のカシンだったろうが!
くだらない事いうなのならここに来るな!
目次へ

YY−−>ノーフィアーの残る2人
    2001:05:29:00:29:51
大森、浅子のノーフィアー残る2人も会場へは来てたみたいだね。
表にはでんかったけど。
試合後、2人と少しだけ言葉をかわした高山は悔し泣きしたらしいね。

KAの「命を削るようなファイトのできる唯一のメーンエベンター」というのはうな
ずけるね。
プロレスでもVTでもどっちでもエエ。
高山応援するよ。たくさん。

目次へ

おわっおっとっまはっほぁ−−>普段はロムのみなんですが
    2001:05:29:00:26:01
最近、チェリーボム氏のファンになってきました。
ひまさえあれば駅前で演説している、共産党のおばさんのようでもあり、
酒の席でいまだにトシちゃんの物真似をする係長のようでもあり。
目次へ

今風−−>次がんばれ高山
    2001:05:29:00:24:31
バクチクさん
に一票
目次へ

好爺−−>RE:伊縄海将
    2001:05:29:00:24:04
>馬場の弟子が猪木の弟子に勝てる訳ない

へ!
じゃぁ、どうして健介は川田に負けたんだろう…?
あ!そうか。健介は長州の弟子だった。

む!
天龍はどうして新日で勝ちまくっていたんだろう?
・・・破門中で馬場の弟子ではなかったからか?


目次へ

バクチク−−>いいかげんにしろよ・・・
    2001:05:29:00:19:43
ぐだぐだと意味の無い醜い書きこみをいつまで続けるんだ?
特にだ、ノア関係ないじゃん。ノアヲタっていうの?目を覚ませよ!
高山は「ノアの高山」ではなく、「フリープロレスラーの高山」として
プライドに出場したんじゃなかったの?、そして藤田に負けた。
つまりだ現時点において、高山は藤田より弱い。それに尽きない?いまは。
結果が全てなんじゃなかったっけ?プライドって。
それをなんだい?
高山ではなく、三沢だったらとか、藤田はプロレスがへただから・・・etsとか?
みんな話の本ソをとりちがえてないか?頭冷やそうよ。
目次へ

KA−−>悔しい!
    2001:05:29:00:15:18
一番好きなレスラーである高山がよりによってVTのリングで敗北を喫するとは。
残念だがVT慣れしている藤田を倒すには準備(体調も?)が足りなかった。
VTの戦い方、特にグラウンドでの打撃についての準備は絶対に不可欠。
藤田はやっぱ強かったんだ。今までのちょっと胡散臭いVT勝利が嘘みたい。
是非、強い藤田へのリベンジを期待したいところだが、、、、
ノーフィアーも見たいし、VTでの高山も見たいし。複雑。
命を削るようなファイトの出来る唯一のメインエベンター「高山」をこれからも応援
したい。
タカヤマヲタと呼ばれても結構。
目次へ

会社概要 - 人材募集 - 利用規約 - ご利用ガイド - お問い合わせ - サイトマップ
パソコンスクール インターネット・アカデミーWEB制作・IBJ人材派遣・ウェブスタッフ
Copyright © 1996-2003 INTERNET BUSINESS JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.