・ム・ス・ウ・・ケ・ッ。シ・ ・、・・ソ。シ・ヘ・テ・ネ。ヲ・「・ォ・ヌ・゚。シ | ・ヌ・カ・、・ハ。シ | ・ヌ・」・・ッ・ソ。シ | ・ィ・・ク・ヒ・「

ibjcafe
サッカー - プロレス - 格闘技 - 野球 - 競馬

ホーム > プロレスカフェトップ > バックナンバー > プロレスカフェ 第1132回

フリートーク | 書き込み | バックナンバー | リンク集 | チャット |

----------目次-------------

maya第四回スーパーJ-CUP
ハリケーン力丸昨日のワープロ
えーじケインについて
てつ 
マイド岩本第4回J−CUPやるとしたら
ホセ・ひろし新日の次世代
パニクラ道そうだったね
どっち?
よしみちぱんくらす
非道そんなもん、リングス
ブラックノア成瀬・山本憲の行き先
masterリングス山本・成瀬退団!!
元新日ファン電卓さん
電卓ノアにはエース候補がいない
別ヤマタ恐い・・・
ノビースーパーJは
めざしスーパーJ
燃える商魂まぁ!日テレがプロレスを・・
下郎エメフロ
デンジャラスS田中将斗
全日系の終焉
浦公英キャッチフレーズ
     栗栖ジェリ子外道は新日のタッグリーグにも参加してるよ
はらクンコンプレ凄いゾっ!!
力士まじでしょぼい文体のカード
1041010西村選手BATTに入らないで
萌え萌えプロレス技効くにきまってんじゃん。
いしい@★手前武南幸宏さーん
C大多>かんかんがくがく
デンジャラスSチェリーボムさん
めざしちょっとみなさん!
ミズーリの隼新日移籍希望は…
営業本部長新日秋山、当確
くじらなんちゅうか情けなくないか?
普天元 大我秋山新日移籍希望メが多いね(^^;
>三度飯さん、シンの宗教、
ていうかエメフロへの抵抗
えいジュニアの試合
パニクラ道祝!ラ道・外道新日乱入!
フランクデューセック秋山新日移籍を煽っている奴らへ。
匿名希望あれと一緒じゃない?
おれは田上新日秋山誕生、間近か
三度飯素朴な疑問
まーくんエメフロ
ホセ・ひろしプロレス技は痛いのよん!
まーる秋山
匿名WWFじゃ評価は低すぎるし・・
P.K.DICKローリングクレイドルも効くよ
セクシーターザンリングス大丈夫?
オレが田上秋山
特命鬼謀新日本が堕ちた理由
元関西人あれ?
チェリーボム秋山に望む事。
Mr?西村選手
通りすがり秋山移籍はない!
はらクン西村選手について
クイック・キック・リージョンボム秋山移籍の件。
tom素朴な疑問
駄洒落王きたえーるNOAH観戦記PART2
駄洒落王きたえーるNOAH観戦記PART1
かんかんがくがく秋山の新日移籍はホントらしい
I-T健介は
チェリーストーカーこらこらチェリ坊
すけこう(チャパ倶楽部)試合にレス
チェリーボムタ況も人間模様が出ていた長州対大仁田
チェリーボム果たして?
元よい子プロレス技は痛いのだ!
ザンダムMK-3カフェも見ないで楽しみにしていたのに
uNNNNNわかっちゃいたけど・・・・・
そういう男ではありません
abc秋山、新日本移籍へ本格化
ドラゴンドラスク
スピニング・・・
ズバッとれ:技
ふたりのジョニーショコラさん!
ASS
養護教コの先生はい、いい子、いい子
ショコラ鍋さ〜〜〜ん!
トンボ・リー>ラララさん
テックエメラルドフロウジョン
(株)AAA テレビ東京
ラララ>鍋さん
スペースローンウルフ星川選手を見た!
おいすんません!
おいアホがいっぱい居るね
エメラルドフロウジョン

----------書き込み-------------



maya−−>第四回スーパーJ-CUP
    2001:05:20:14:04:53
>(新日):ライガー(前回優勝メ)・田中・棚橋(期待の意味をこめて)

棚橋よりもト田という気がするが。あと一応真壁がいるけど。

>(ノア):丸藤・佐野

佐野はもういいな。それなら金丸の方が。丸藤は絶対出て欲しい。

>(みちのく):サスケ・タイガーマスク

サスケの試合はもう面白くないからいらない。
それより東郷の方が見たいな。

>(闘龍門):CIMA・望月(ホントは武輝だけど)

神田とモチススも入れて欲しいところだけど。SUWAもいたな。

>(ゼロワン):高岩

いらない。ついでに大谷も。まだ星川の方がいいな。

>(大日本):テイオー

絶対必要。第三回はこの人が大会のグレードを上げたようなもの。

>(コンプリート・プレイヤーズ):外道

この人も絶対必要。優勝候補NO.1だな。

>(WWF):TAKA

少し無理そうだけど、タ現したら嬉しい。
あとカズ・ハヤシも。
田尻はまだジュニアなのかな?

>(全日本):渕

どうでもいいけど、全日本枠でM2Kを出すという手もあるな。
一応、カッキーと長井もジュニアかな。


あと、折原、怨霊、三四郎、村上、葛西、村浜(みちのく絡みでは無理だが)、
松井、リッキーマルビン、カレーマンとか出てくれば絶対見たくなるな。

目次へ

ハリケーン力丸−−>昨日のワープロ
    2001:05:20:12:25:24
武藤組対西村組で、試合後、武藤が西村に握手を求める。西村e藉躇しているところ
へ、小島が乱入、武藤を蹴散らす。武藤、場を壊され台無しに。そんでカメラはリン
グ下の蝶野を。

指さして笑っている。

小島も

武藤を指さして笑っている。

なんかとてもおもしろい瞬間だった。ドリフというかなんというか。

目次へ

えーじ−−>ケインについて
    2001:05:20:12:20:00
ケインは先日アンダーテイカーにラストライドを直接指導してもらってましたが、
チョークスラム以外のフィニッシュホールドを考え中なのでしょうか。
だとしたら、次回PPVではHHH対ケインのIC戦が組まれているので、
久々のシングルの大舞台でぜひ新必殺技を公開して欲しい!
それも、アンダーテイカーの二番煎じではなく、オリジナルの技を。
名づけて、『オレがケイン』。
目次へ

てつ−−> 
    2001:05:20:11:50:36
>全日もノアも結局は新日と関わって生きて行くわけね。
>あ〜あ。俺の中で大切だった何かが壊れてしまった気がする。
>馬場の考えが理想とは言わぬ。でも....。

逆に人間が見えてよかったんじゃない?というか欲ありでレスリングするのがずっと
正常。
全日時代はゥ分を殺してやってたんだなーと思うよ。

目次へ

マイド岩本−−>第4回J−CUPやるとしたら
    2001:05:20:11:26:46
(新日):ライガー(前回優勝メ)・田中・棚橋(期待の意味をこめて)
(ノア):丸藤・佐野
(みちのく):サスケ・タイガーマスク
(闘龍門):CIMA・望月(ホントは武輝だけど)
(ゼロワン):高岩・
(バトラーツ):日高
(大日本):テイオー
(コンプリート・プレイヤーズ):外道
(WWF):TAKA
(DDT):MIKAMI(若手の有望株ということで)
(全日本):渕
これが僕の希望です。
目次へ

ホセ・ひろし−−>新日の次世代
    2001:05:20:10:58:41
人は多いけど中抜け状態ですね。中堅でてきと〜でいいやって感じの方が多く見受け
られますが気のせいでしょうか?
ジュニアから無理してヘビー転向させて頭打ちになるのは無理があると思います。
もっと真剣にリクルートしましょう。
現状も、オールマイティな選手が前面に出ていないのが致命的。

草津を正道会館に持っていかれたのは惜しいね、ゲットしても恐らく潰しちゃっただ
ろうけど。

>猟さん
リングスとノア、そりゃもうワッカの集まり!
WOWWOWの定期中継が無くなってからよく持ったと思うけどね...
目次へ

パニクラ道−−>そうだったね
    2001:05:20:10:44:09
>外道は、IWGPタッグ王座挑戦メ決定リーグ戦にも参戦してるよ!!

そうだったね。あのころ、そのまま新日マットに定期的に参戦
してくれないかな〜って希望してたんだけど。
試合後のインタビューで冬木が、『だから新日マット大嫌いなんだよ!』
とさけんでたので、ちょっとがっかりしたのを覚えてます。

あの頃、今話題の人、高山選手がゴールデンカップスで活躍してましたが、
ネイティブアメリカンのクウォーターというギミックもあの頃生まれたんですよね。
U系のアンドレとか....

ところで昨日のワープロ見た方、ラ外の乱入シーンは放映したのですか?
私は静岡在住のため、ワープロは土曜深夜にはやってないので見れないんですよ。
もしよかったら教えてください。

目次へ

猟−−>どっち?
    2001:05:20:10:05:57
リングスとノア、どっちがやばいか。
目次へ

よしみち−−>ぱんくらす
    2001:05:20:08:58:17
船木らは何故藤原組を離れ、パンクラスを立ち上げたのでしょうか?

鈴木のZero-One参戦はあるのでしょうか?
相手は、橋本か佐々木でしょうか・・・?

立ち上げ時の理想は・・・
目次へ

非道−−>そんなもん、リングス
    2001:05:20:08:51:05
その程度の団体ですよ。リングスなんて。
所詮、前田でもってた団体。
目次へ

ブラックノア−−>成瀬・山本憲の行き先
    2001:05:20:08:50:27
Uで使い物にならなくなった奴は全日でジョバーをやるしかないだろう。いずれ元パンの柳沢もそうなるか?

目次へ

master−−>リングス山本・成瀬退団!!
    2001:05:20:07:43:34
みんなリングスの山本と成瀬が退団したのは知ってるのかな??
WOWOW加入してるボクにとっては大事件なんだけど・・・。
詳しくはリングス公ョへ

http://www.rings.co.jp/update.html

目次へ

元新日ファン−−>電卓さん
    2001:05:20:06:22:25
恥ずかしいこと書くな。
俺も、デブ王他ノアの若手が、そんなに強いとは思わないが、
客観的に見て、あの塩ラガーよりはましだろ。
みっともないこと書くな。
おいおい、最近泥ブネの悪口を書いてるみたいで、タはゥ虐になってるみたいだ。
それと、ノアのハゲ山より、俺はコジコジの方がカッコ良いと思う。
なんか、ハゲ山を頼りにするような情けないカキコは止めよう。
どーせなら、類人猿のように首をへしおるぞ、みたいなことを言おう。
なんか、ライオンの旗印が泣いているみたいだ。

目次へ

電卓−−>ノアにはエース候補がいない
    2001:05:20:05:36:18
(80年代) 藤波、長州             ー  鶴田、天龍
(90年代) 三銃士、馳、健介        ー  四天王
(00年代) 永田、中西、天山、小島  ー  秋山、大森、高山
(10年代) 真壁、ト田、健三、棚橋  ー  力皇、森島、杉浦

ノア(全日)の時代は90年代で終ったのかな・・・
若手が先細りなんだもんなぁ・・・
選手層を比較すると、一世代に4人の有力選手(うち1人がエース候補)がいると、
団体として非常に魅力的になるのかな、なんて思ってしまった。
「新日は試合内容で魅せられない」とよく指摘されるが、
団体の力として最も重要なのは、なんと言っても選手層だもんね。

2000年代は、秋山と名勝負出来る選手がもう一人欲しかった。
そうすれば、秋山が出て行くこともなかったかもしれない。

2010年代は、エース候補がいないのが大問題だ。
力皇と森島は田上系(木偶の坊系)だし、杉浦は川田系(不機嫌系)。
三沢・小橋系(ベビーフェイス系)がいない。
垣原や太陽ケアがその系統になり得る存在だったんだけどなぁ。
2人の存在は、なにげに重要だったのかもしれないね。

なんて考えると、新日の未来は盤石、ノアは不安という気がします。
今のノアは、四天王の遺産で何とかもっているようなイメージですね。
下の世代だけでは、食べていけないでしょう。基本的にみんなしょっばいしね。
四天王は本当に偉大だったんだな、と最近思います。ゴールデンエイジでしたね。
ジュニアは、今後もそれなりに充タしてそうですけどね。

以上、今週のノア中継とワープロを見て思ってしまいました。
ところで、志賀は何で体が大きくならないんだ?不思議だ。
目次へ

別ヤマタ−−>恐い・・・
    2001:05:20:03:28:25
 プロレスを観戦してる宝生舞の顔が恐い
のですが・・・
目次へ

ノビー−−>スーパーJは
    2001:05:20:03:13:31
1.マシンのマスクを被って以来、マスクフェチになった
2.タはとても照れ屋さんでスティングメイクを落としてからは恥ずかしくてたまらなかった。
3.タは以前のスーパーJとは別人

のどれかでしょう。
目次へ

めざし−−>スーパーJ
    2001:05:20:02:51:30
は、なぜなんの変哲もないマスクを今更かぶっているのか?
目次へ

燃える商魂−−>まぁ!日テレがプロレスを・・
    2001:05:20:01:41:36
このまま!日本TVがプロレスんび対する、扱いが変わらないなら!?
イズレ!秋山の新日移籍もありえん話じゃないでぇ!
NOHAをマるなり焼くなりするの出来るのは?日本TVなんやから!
全日時代同様!「オニャンコ方ョ」をやるのか?それとも?
「モー娘方ョ」でNOHAを売るのか!?それは?氏家さん!腹次第?
  

目次へ

下郎−−>エメフロ
    2001:05:20:01:39:14
使い始めと違い、かなり甘くなっている気がします。
91なんか特に。

Q.食らったら?
A.死にます
目次へ

デンジャラスS−−>田中将斗
    2001:05:20:01:33:09
いいねー田中将斗。
田中はどこの団体に行っても、誰と戦ってもいい試合をすると思う。
ただ田中将斗ファンとしては、新日には上がってほしくない。
良いように利用されてポイフてされそうな気がする。
だからといって大仁田と関わっていたらデスマッチばっかりでもったいないし・・
個人的意見としては最終的には全日に「入団」して欲しいんだけどなあ。
目次へ

紅−−>全日系の終焉
    2001:05:20:01:04:38
全日もノアも結局は新日と関わって生きて行くわけね。
あ〜あ。俺の中で大切だった何かが壊れてしまった気がする。
馬場の考えが理想とは言わぬ。でも....。
目次へ

浦公英−−>キャッチフレーズ
    2001:05:20:00:59:34
18日のフジテレビ「プレゼン寅」で高山のPRIDEでのキャッチフレーズが
「アパッチ・タワー」に決定(もう1つ「蹴撃の巨神兵」という候補もあったが落
選)
目次へ

     栗栖ジェリ子−−>外道は新日のタッグリーグにも参加してるよ
    2001:05:20:00:53:55
>タに7年かかっての新日マット参戦(平成維震軍およびセコンンドは除いて)
外道は、IWGPタッグ王座挑戦メ決定リーグ戦にも参戦してるよ!!
冬木&外道、安生&高山、天山&ヒロ、小島&西村らのチームで当時の王メの
橋本&平田への挑戦をかけて戦ってたよ。当時からヘビー級でも認められていたってことだよね。
ラ道は、初だけど。

目次へ

はらクン−−>コンプレ凄いゾっ!!
    2001:05:20:00:18:21
どなたかも書いていらっしゃいましたが、コンプレは凄いっ!
ラ道&外道両選手が新日へ乗り込み、田中将斗選手は全日参戦。
バトやみちのく、大日本にIWA、中山香里選手のReMix…
いや、マジで凄いと思います。田中選手の新日マット登場もありますかね?

目次へ

力士−−>まじでしょぼい文体のカード
    2001:05:20:00:12:04
NOAHの文体のカード発表されたけど、まじでしょぼいわ・・・・・・
普段のディファと変わんないよ。まあNOAHオタだけは熱いだろうけど。
視聴率も落ちる一方でカードもマンネリ。秋山を引き抜かれたらまじでヤ
バイ。早く中堅をリストラしないと。サムライのNOAHズアークの熊本
大会見たら客席はインディー並。
目次へ

1041010−−>西村選手BATTに入らないで
    2001:05:19:22:41:59
ほしいです。もはや名前だけの感もある無我たけど、あのスタイルこそ
新日の原点だと、個人的には思ってます。
いまの新日はあまりにファンに媚びすぎだと思うし、他の格闘技に
影響されすぎ。
目次へ

萌え萌え−−>プロレス技効くにきまってんじゃん。
    2001:05:19:22:22:43
っていうかさ、転んだだけでも痛いのに、
1メートル以上の高さから、叩きつけれらる訳だよ。

効くに決まってんだろ?
とりあえず、転んでみ?
目次へ

いしい@★手前−−>武南幸宏さーん
    2001:05:19:21:56:09
どなたか、私の高校の先輩の、武南幸宏さんのメルアドを御存知でしたら
「OB会のHPができた http://www.otemae-rugby.net/
 メール送ってーって行ってたよぉ」とお伝え頂きたい。ヨロシク
目次へ

C大多−−>>かんかんがくがく
    2001:05:19:21:50:18
またハンドル変えたのね♪
と思ったら、半日で営業本部長に改名かい?
目次へ

デンジャラスS−−>チェリーボムさん
    2001:05:19:21:41:38
>闘魂四天王(蝶野・武藤・橋本・健介)のように観客を味方に付ける方法を
>学んで欲しい。
元関西人さんも言ってたけど、三沢と小橋で充分でしょ。
逆に「観客を味方に付ける方法」は、今の橋本や健介からじゃ学べないと思うけど。

あと秋山は「天龍とやりたい」とも言ってたけど、秋山が全日に上がるにしろ
天龍がノアに上がるにしろ、元子ミ長が許すのかな?


目次へ

めざし−−>ちょっとみなさん!
    2001:05:19:21:39:14
リングスがやばそうなんだけど・・・・
その件に関して盛り上がらないの?
あれ?リングスってもう引っかからない?
目次へ

ミズーリの隼−−>新日移籍希望は…
    2001:05:19:21:13:47
むしろ、川田なんじゃないのかな?!
目次へ

営業本部長−−>新日秋山、当確
    2001:05:19:20:38:01
所属はノア、現住所は新日…この方針で行きます
新日の定期ドーム戦とG1もほぼ参戦決定

目次へ

くじら−−>なんちゅうか情けなくないか?
    2001:05:19:20:29:22
秋山新日移籍希望メってそんなにいる??一部がガセ飛ばして喜んでいるだけでし
ょ??

だいたい,他団体の選手に期待するなんて情けなくねーか?

目次へ

普天元 大我−−>秋山新日移籍希望メが多いね(^^;
    2001:05:19:19:52:52
新日ファンの潜在的願望は分かる。確かに閉塞した長州新日を変えるには、
『リアル蝶野』…つまり口だけに終わらぬ有言タ行のアウトローである
秋山の様なトップレスラーが必要だ。

『興行論』=次回ドーム興行のネタ振り
『年功序列』=売り出し期間が終わると結局元の木阿弥
『体育会の掟』=長州先輩の言う事は絶対でーす
いつの間にか新日は上記三つで読み切れる様になっている。

小川直也に掟破りされた後、ドームのネタを確保するために大仁田を
三顧の礼で迎えたり、(お陰で大仁田↑新日↓) 王メ健介が川田に
負けても悔しがるのはファンだけ…

新日ファンの心の深層はズタズタだ。心の裂け目が表に出てくる前に
誰かに何とかして欲しいと思うのも仕方ない。

所で、秋山がプロレス業界をゥ分中心に回転させたのは今回が初めて
ではないだろうか。頑張れ秋山、小橋が還ってくるその日まで。

目次へ

>三度飯さん、−−>シンの宗教、
    2001:05:19:19:26:49
「シン」という苗字のひとは、ほぼ全員シーク教徒です。
現インドのパンジャブにいようと、現パキのパンジャブにいようと。
イスラムキャラは、取ってつけたものでしょう。
ブッチャーも、リングネームはアブドラだけど、本当はブラックムスリム
ではないはず。アメリカでイスラムって、ヒールキャラとして、わかりやすい
のでしょうか。


目次へ

ていうか−−>エメフロへの抵抗
    2001:05:19:19:14:11
確かに、持ち上げられるまでに抵抗したらかからないでしょう。
しかし、一旦持ち上げられたら抵抗しないほうがいいのでは。
だって、抵抗したら相手だって支えられなくて手を放しちゃうことだってあるでし
ょ。
そしたらそれこそどういう落ち方するかわからないからかえって危険なんじゃない
の?

これはエメフロには限らないけどね。

目次へ

えい−−>ジュニアの試合
    2001:05:19:19:02:36
数年前のスーパーJrで、ペガサスVSブラックタイガー(エディゲレロ)の試合
がありました。 たしかノーTVでレンタルビデオで見たと思うが
あれはすごかった、、、やっぱりベノワやゲレロはすごいわ!
あれから数年、今やったらもっと凄いんだろうな、、、(今のWWFではできない
か、、)
目次へ

パニクラ道−−>祝!ラ道・外道新日乱入!
    2001:05:19:18:57:52

ついにやってくれましたね。スーパーJR開幕戦で乱入・マイクアピール!
彼らが無名の小悪党時代から、ずっとこの日を待ってました。
メジャーにかみつけ!と。
思えば外道が1994年のSUPER J-CUP 1st STAGE で新日初登場してから
タに7年かかっての新日マット参戦(平成維震軍およびセコンンドは除いて)
遅かったくらいです。もう一方のメジャー全日には参戦しましたが、
私的にはお行儀の良い試合ばかりで、はっきり言って全く面白くなかった...
やっぱり彼らの生きる道は、メジャーに噛み付いてひっかきまわすことしょう。
もっとも昨日の乱入はまだTVみてないから、ブーイングか歓迎かわかりませんが?

外道はSUPER J-CUP 2st STAGEでライガーに惜敗しているので、リベンジ
してほしいし。ジュニアタッグのベルトもとってほしいなあ。
この階級のタッグなら、彼らが日本一のチームです!

冬木著『理不尽大王の高笑い』でも、平成維震軍との抗争が一番充タしていたと、
書いてあったけど、やっぱり、レベルの高いレスラーたちと抗争するのが
いいと思うし。

とにかく、暴れてください....笑
目次へ

フランクデューセック−−>秋山新日移籍を煽っている奴らへ。
    2001:05:19:17:26:09
 もうちょっと、マット界の流れを読むように。秋山は、そこまでアホじゃないよ。
新日には、昔鶴田も引き抜こうとして断られたこと過去もあるけど。

逆に、もし秋山を新日に引き抜けたら、ドラゴンや永島元東スポ記メを、少しは見直
してやるわ。
目次へ

匿名希望−−>あれと一緒じゃない?
    2001:05:19:17:19:10
アンチジャイアンツだけど、もしプロ野球球団に入れるとしたら
巨人がいい!ってのと。。。
やっぱ金でしょう・・・。
新日本がそれだけでかくなりすぎたってことですね。
目次へ

おれは田上−−>新日秋山誕生、間近か
    2001:05:19:17:06:54
らしいですかね。
新日のどこが面白いのやら。。。俺には理解不能です
目次へ

三度飯−−>素朴な疑問
    2001:05:19:17:06:19
> 試合前にアラーの神に祈りを捧げてお香を焚くシン。
小さい頃だったので覚えて無いのですが
シンてイスラムキャラだったのですか?
「インドの狂虎」ってくらいだから(宗教をキャラにするなら)ヒンドゥーかなと単純に思っただけなのですが。
それともシンてパキスタン系でしたっけ?
目次へ

まーくん−−>エメフロ
    2001:05:19:17:01:25
>エメラルドフロウジョンなんて死んじゃうよ、普通!

 エメラルドフロウジョンなんて抵抗すれば決まんないよ、普通!!!
目次へ

ホセ・ひろし−−>プロレス技は痛いのよん!
    2001:05:19:16:56:39
私、学生時代はずっと柔道部でして、そりゃあもう道場では先輩にプロレス技でめちゃめ
ちゃにされましたよ!なんたって反抗できないですからね。
試合中にはボディスラム、パワースラム、バックドロップ、ブレーンバスター、サイ
ドスープレックスなどをタ践し毎回怒られてました。同級生は寝技の態勢から持ち上
げてパワーボム!即反則負けでした。寝技を持ち上げて投げるのは禁止行為なんで当
然ですが。

そんな中で効く技。これはもうみんな効きますよ、マジで。
いくら普段から投げられる免疫はあってもその技に対する投げられ方(受身のとり方)
の練習なんかしてないからきついもんね。
一番イヤだったのはパイルドライバーとブレーンバスター。
やっぱり逆さまにされてたたきつけられるのはイヤですね。いつ技が来るのかとかゥ
分の体がどんなんなってんのかがまったく分からなくなって受身もクソもないです
よ。しばらく身動きがとれない、プロレスラーは鍛え方が違うんだなってタ感しまし
た。
あと、150kg級のヤツのフライングボディプレス!瞬間的に過呼吸起こして死ぬかと思
った。
収まってからトイレで吐きましたよ。

なんにしたって「プロレス技って効くの?」ておっしゃってる某さん、誰かに三沢ョのエル
ボーでもやってもらったら?
いやいや、柔道でもかじった事のある人にカル〜く投げてもらったら?良く分かるか
ら。エメラルドフロウジョンなんて死んじゃうよ、普通!

追伸:体育祭の棒倒しでのラリアットをはじめ数人を病院送りにしたことも有りま 
す。良い子は真似をしないように(笑)
目次へ

1−−>
    2001:05:19:16:54:36
目次へ

まーる−−>秋山
    2001:05:19:16:32:14
 秋山の新日参戦なんて、なんで三沢は許しちゃうんですかね。新日ファンで
もノアファンでもない僕から見ると、秋山は新日のほうが合ってると思います
よ。つまり、参戦を機に移籍は充分ありえると思いますね。秋山はノアは楽し
くないんでしょう。
 でも、移籍したらしたで三沢(及びノアファン)が「秋山許さん!」みたい
になって、新日のリングで対戦なんてことになったら、それはそれで盛り上が
りそうだなあ。
目次へ

匿名−−>WWFじゃ評価は低すぎるし・・
    2001:05:19:16:28:07
≪外国人のように高額ギャラでの移籍だったら・・・≫
NOAHに比べるとギャランティーが数十倍に跳ね上がる。
プロなんだからこれでいいと思いますけど・・・。
別に新日本だからじゃないでしょう。
高額ギャラを提ヲしたのが新日本だったって話しでしょう。
高山もDSEが提ヲしたワンマッチギャランティーは
NOAHの“年俸の”半分以上だったと聞きますし・・・。
プロなんだから高額ギャランティーで動いて当然。
三沢も秋山クラスの選手が、新日本の中堅クラスのギャラも払ってやれない
ということに対しての「気持ちはわかる」だったんじゃないんでしょうか?
違った観点から考えたことです。


目次へ

P.K.DICK−−>ローリングクレイドルも効くよ
    2001:05:19:16:27:51
股裂きの効果はゼロですが、まじで目が回ります。かけてるほうが跳ねてあげない
と、3カウント入ってしまいます。ほんとです。今度修学旅行で大部屋に入ったら試
してみてください。
目次へ

セクシーターザン−−>リングス大丈夫?
    2001:05:19:16:25:49
:"???
目次へ

オレが田上−−>秋山
    2001:05:19:15:38:04
秋山のコメントをいろんな紙面で読んでみて、移籍はまずないと思う。
「移籍は絶対無い」「俺ほど会ミの事を考えてる奴はいない」
ここまで言いきって新日に移籍したらある意味凄いと思うが。
仮に移籍に発展したとしてもそれはしょうがない。文句言う気もない。
ノアのことを何にも考えてないミ長や、与えられた試合をこなすだけの中堅連中が
秋山にばかり頼ってきたツケだと思うから。
離脱でなくても新日に参戦ということになれば、ノアの興行に秋山が出ないという
日もでてくる。
小橋も秋山もいないノア。これで中堅がなにも変わらなければ彼等はクソだと思う。

目次へ

特命鬼謀−−>新日本が堕ちた理由
    2001:05:19:15:34:12
大仁田、小川(99/1/4以降の)をあげたから
(IWGP列伝のビデオ(〜99/1/4)を見て、そう思うた・・・。)
目次へ

元関西人−−>あれ?
    2001:05:19:15:08:47
チェリーボムさん

>闘魂四天王(蝶野・武藤・橋本・健介)のように観客を味方に付ける方法を
>学んで欲しい。

闘魂四天王って小川、橋本、藤田、安田だったんじゃ?(by.橋本)

それから三沢も小橋も充分に観客を味方に付けてるのでワザワザ
ソッチに教わりに行かなくても良いような…

て言いますか秋山はヒール志向があるので、そもそも学ぶ気は
無いと思うのですが…
目次へ

チェリーボム−−>秋山に望む事。
    2001:05:19:13:49:51
秋山はあくまでスタンダードなプロレスに拘る発言をしている事から
闘魂四天王(蝶野・武藤・橋本・健介)のように観客を味方に付ける方法を
学んで欲しい。
小川直也と深く試合をするか、どうかも大きな分岐点かもしれませんね。
目次へ

Mr?−−>西村選手
    2001:05:19:12:10:59

西村はやはり「無我」にこだわりがあるのでしょう

BATTのやろうとしていることは「無我」とは
かけ離れたものだと思っているのでは?
目次へ

通りすがり−−>秋山移籍はない!
    2001:05:19:12:07:42
>かんかんがくがく

移籍はまず無いですよ。
そもそも移籍するつもりならば高山みたいに最初からフリーになるはずです。
そうすれば移籍しても契約上何の問題も出ないしテレビ問題もなくなります。

秋山がしようとしてる事ってただ永田とやるだけじゃなくて、「日テレと契
約しているノアの選手が、テレ朝と契約している新日のリングに上がる」っ
ていう事じゃないでしょうか。まずゥ分が最初の人間になろうとしてるんで
しょうね。
だから、永田が「俺が先にノアに上がってもいい」って言った時、三沢は
「秋山が先だ。」と言い、秋山も「ゥ分が先に・・・」と言ったんだと思います。

何日か前の日刊スポーツで秋山が「三沢さんは俺が言った事を曲げて表現す
るような人じゃない」 「あとは三沢さんに任せるしかない」 「ノア所属のまま
新日に上がれるのがベスト」って言ったのはその辺の事を指してるんじゃな
いかな?
移籍するつもりなら「全ての下駄を三沢さんに預けます」みたいなことは絶
対に言わないでしょう。

ノアの選手って言ってる事に一本筋が通ってるから考えてる事を読みやすい
です。
目次へ

はらクン−−>西村選手について
    2001:05:19:11:53:27
 BATTに加入するのか否かが注目される西村選手ですが…
う〜ん…個人的には、どうなんでしょ…やっぱり嫌なのかな。
今の西村選手に軍団抗争は似合わない気がするし。
しかしながら今のままのポジションでずっと行くつもりなら
“病気を克服してリングに上がり続けている……”などなどの
キャッチが張り付けられたちょっと特別な1レスラーで終わってしまいそう。
西村好きとしてはやっぱり表に出て欲しいは欲しいんだけど…。
BATTに加入しちゃうのもちょっと複雑です。
目次へ

クイック・キック・リージョンボム−−>秋山移籍の件。
    2001:05:19:11:48:54
 まあ、ノア旗揚げから秋山の言動を見聞きしたり、秋山の本を読んでいる人なら、
ガセってわかるだろうけどね。だいたいこのネタ流してるのって、ノアファンじゃな
いと思うけど。

秋山は、永田に興味があるのであって、新日ゥ体に興味はないと思うよ。ゥ身でも、
新日出撃に関しても「単発とか期間限定とか」と言ってるしね。
目次へ

tom−−>素朴な疑問
    2001:05:19:11:45:58
ホントに秋山移籍なら何で三沢が「気持ちは分かる・・・」
みたいな前向きコメント出すのよ?
ソースが不明なネタで「ホントらしい」と言われても
五輪男の「It's true!」と一緒だよそれ。
目次へ

駄洒落王−−>きたえーるNOAH観戦記PART2
    2001:05:19:10:36:07
第5試合 ○志賀 VS ×森嶋
この2人がどうしてこんなに後の試合なの?と疑問でしたが意外と盛り上がり、
この日のメインに次ぐベストバウト(って言っていいのかなぁ〜)でした。
しかし2人とも素晴らしいというには程遠い試合内容でした。
2人とも出す技が単発だったり、技が的確に決まらなかったりといった感じで、
観客をハラハラさせていましたが、言っちゃ悪いけど出来ない子供を見る親の目
っていうんですかね、観客からしだいに2人対するカ咤の声が試合を良くしていった
というか。
技が決まっても「志賀!!休むな!!次ぎいけ!!」等の声援が2人を後押ししたと
いうか。
なんか不思議な空間でしたが面白かったです。是非TV中継して欲しい1戦です。
志賀はスイングョDDTの連発イメージしかありませんでしたが、
その日は何故かスリーパー連発、STF、脇固め、ドラスク、膝十字など、新日的技
を多用していましたが、力が弱いのかちょっと技の掛かりがいまいちなことが多かっ
たので、もうすこし練習してゥ分のものにすればおもしろいかもしれません。
逆にW猛で売り出し中の森嶋ですが、このままじゃパートナーの力皇が可哀相だ。
もうちょっと頑張れ森嶋!!(激!!)

第6試合 泉田・○秋山 VS ×力皇・彰俊
ん〜、試合はおもしろかったと思うんですが、内容はあまり覚えてません(笑)。
記憶にあるのが力皇の頑張りと秋山のフロントネックロック。以上!!

第7試合 GHCヘビー級選手権試合
     ○三沢 VS ×田上
試合前、2人のインタビューとイメージビデオがスクリーンに映され、会場は大盛り
上がり。きっとこういう演出は北海道初だと思うんですが、あれっていいですね。
試合は田上が最初ドロップキック、場外でのエグい攻撃、中でもすごかったのが
花道から本部席の机への喉輪落としなど、10分程攻めっぱなしで田上火山大噴火か
と思われました。エルボー封じも前半は括゙簀した。
が三沢が反撃。トペとプランチャの連続やエルボーなどで反撃。
田上危なそうになるが反撃。喉輪や、新技「オレが田上」などで三沢をかなり追い込
む。
しかし三沢もデスバレー(エメフロだったかも)等で田上を追い込み
最後はエメラルドフロージョンで田上をピン。
試合後はリング上での三沢のインタビューがありましたが、あまりはっきりと聞こえ
ず。

全体的な感想ですが、きたえーるでの入りは新日より少し少なかったかな?って感じ
でしたが。
NOAHとしてあの入りは、まあまあ良かったんではないでしょうか。
あと選手入場時「○○選手の入場です!」っていうアナがなく、いきなり入場曲が始
まっていたんですが(きっといつもそうなんですよね)、やっぱり入場アナはあった
ほうが良いと思いました。
ちょっぴり期待した小川や橋本の乱入はなかったんですが、行って良かったです。

目次へ

駄洒落王−−>きたえーるNOAH観戦記PART1
    2001:05:19:10:33:39
試合前 GHCトーナメント決勝などがスクリーンで上映。

第1試合 ○池田・本多 VS ×小林・川畑
池田の入場時の大きい剣はなし。あれって東京限定?
試合内容は、とくに印象なし。相打ちが多かったかな?
決まり手はデスバレーで池田が健太をフォール。

第2試合 ○浅子・百田・木村 VS ×橋・菊池・永源
ファミ悪には色々批判が多いが、これで会場熱が徐々にあったまってくるので
まあこれはこれでいいのかな?って感じです。
ファミ悪の試合って、大会場より永源の声が響き渡る小会場のほうがいいですね。
唯一の小会場の利点だったりして。

第3試合 丸藤・○小川 VS ×金丸・佐野
小川&金丸の反則合戦は見ごたえありました。小川の目潰し直後の
金丸の金的や、攻撃を受けて倒れこむ時に小川の急所に何気なく頭突きを入れたり。
丸藤と佐野もJr的な早い試合展開で、なかなか面白かったです。
決まり手はバックドロップホールドで小川の勝ち。
それにしても佐野のイメチェン(茶髪&モヒカン)は??????
高田道場でストレス溜まってたか?

第4試合 ×杉浦・大森 VS ○スコーピオ・ベイダー
杉浦が試合中によつんばいになり、スコーピオを挑発。
スコーピオ、嫌がりながらもバックから攻撃。しかしそこから杉浦が腕ひしぎに
移行し上手さを披露。しかしベイダーにカットされ、そこから杉浦への長い攻撃へ。
しかし次々と耐える。やばそうだったビックバンクラッシュもカウント2で跳ね返
す。その後大森も大暴れするが、最後はスコーピオのコーナから回転してのボディプ
レスで杉浦やぶれる。そういえば杉浦がスピアーを1発出したが、あれはすごかっ
た。

目次へ

かんかんがくがく−−>秋山の新日移籍はホントらしい
    2001:05:19:10:33:19
全日BBSにも書かれていたよ。
目次へ

I-T−−>健介は
    2001:05:19:10:04:42
あの時パンクラスに行けば良かったのだ。

ところで全日解散の書き込みはガセだったの?

目次へ

チェリーストーカー−−>こらこらチェリ坊
    2001:05:19:08:52:05
他は何も文句は無いけどよ・・・

>トップから言われてヒールになったりベビーになったりと
>キャラをコロコロ変えているWWF系エンタメでは、
>まず、このような人間模様を表現するのは不可能。

だから、どーしてソコでWWFだのエンタメだのが出てくるんだ?強引すぎるぞ。
ムリヤリじゃねーかよ(藁

よし、面白いものを読ませてあげよう。

チェリーボム−−>○嫌われるレスラー製造所、その名は新日本プロレス
99:12:18:11:54:10 


ほとんどの人が健介のタ力を認めてないのに、橋本より格上になったらディープな
ファンが新日から離れていくのをなぜ解らないのかなー、
たぶん新日の上層部の人はファンなんて全く視野に入ってなくて、
ファンを金づるとしか思ってないんだろうなー
タ際、新日のグッズとか入場券は海外のプロレスに比べたら恐ろしく高いからね
新日ってファンの嫌がる事をさせたら天下一品だね。
もういいかげん、観客を本当の意味で沸かせたり、興奮させたりできない選手を
時期早々にプッシュしたり格上げしたりしてたら、
どんどん中西、小島、健介、高岩が嫌われていくのに、
特にG1優勝の中西、歴代のG1優勝メに比べたら明らかにオソマツ。
しかもそれが深夜枠じゃいときに生中継で放送されるとは、(冷汗)
プロレスを知らない人があれを見て
プロレスって面白くねーなーと思ったに違いない。
完全にプロレスの価値を落としているG1だと思った。
中西、小島、健介、高岩
こいつらは前座試合で十分だと思っているファンが多いと思いますよ。

<新日Jr.はレベル高いとは思うけど、コイツ等と桜庭の試合なんて考えられん。まだ
<ライガーがいる頃ならまだしも・・・!

新日のジュニアが世界一とか言ってるのは、新日のタ況が言っているのであって
本当は物凄くレベルが低いです。特に高岩はセンスの微塵も感じないレスラーです
まだ日本のインディーのほうが一生懸命だし、センスの有るレスラーが多いですよ。
新日がストロングスタイル、ウンタラコンタラ言っててもやってる事はほとんど
お遊戯です。

WCWとWWFのジュニアの試合を見れば解ります。
WCWで言えばチャボ・ゲレロ エディ・ゲレロ クリス・ベノイ ディーン・マレンコ
WWFで言えばハーディーズ ブルード Xパック 
(特にハーディーズ対ブルードのハシゴマッチはWWF史上屈指の名勝負でした)
クリス・べノイ(ワイルド・ペガサス)とディーン・マレンコと
エディ・ゲレロ (2代目ブラックタイガー)は日本に来日経験があるので
見たことがあると思いますが、とにかくセンス、根性、プロレスにかける情熱、
全てが新日ジュニアを上回っています。
ライガーもWCWマットでは、思ったような、活躍ができない状態ですから。



目次へ

すけこう(チャパ倶楽部)−−>試合にレス
    2001:05:19:07:21:58
生活環境が一変し、慣れるまで大変そうなすけこうです。
皆様いかがお過ごしでしょうか? では今回は試合にレスを。

◆猪木対シン(UWA初防衛戦)
 (この試合のビデオを誰か持ってないかなあ…くれたら一生感モするぞ)
 この日のオンエア順は、まずはセミからで『藤波対キースハート』。
 ここで藤波が名勝負まず行なうんですな。
 さらにメインとの間に『私、プロレスの味方です』のプレゼントコーナーがあり、
 そんでこの試合がオンエアだったんですね。(しかし良く覚えているね。俺)

 試合前にアラーの神に祈りを捧げてお香を焚くシン。
 珍しく神妙なシンに対し戸惑う猪木。観客も疑心暗鬼に駆られて行く中・・・
 やっぱりシンは、そのお香の灰を猪木の顔面に投げつけたのであった!!
 目が見えず苦悶する猪木。してやったりと攻めるシン。どうなる世界タイトル!
 ・・・という風に、新日プロレスの王道という感じの最高の試合でした。

 それにしてもIWGP構想以前に、UWAタイトルの『世界』という冠に目を付けた
 新日の思惑というか狙いというかは、さすがと言うべきか、苦しいと言うべきか?
 『世界』という名への異常な拘りという、あの時代の独特の空気を思い出し、
 かなり懐かしく感じてしまいます。ミサイルキックも驚愕のウルトラCだったし。

◆秋山対永田
 秋山発言も、ここに来てかなり具体的になってきたような気がして驚いてます。
 三沢が三銃士に対して持っているような感情を、秋山は永田に持っているのかも
 知れませんね。もしタ現すれば、遺恨からはかけ離れた部分で行なわれる純正の
 『全日(NOAH)対新日』として、あまり殺伐とせずに試合その物を楽しめそうです。
 それが吉と出るか凶と出るか? 昨今の遺恨プロレスへのアンチテーゼとなるか?

◆藤波対カーン
 当時猪木に継ぐ新世代のエースと僕が信じきっていた藤波に対し(サカは別枠)、
 暴力的な体格で異議を唱えた感のあったカーン。ヘビー転向間もない藤波との
 対格差は恐ろしいものがあり、ドラゴンファンの僕は脅威に思ったものでした。
 名勝負として名高いこの試合。結局、年間ベストバウトは『馬場対ハンセン』に
 もって行かれてしまうのですが、僕にとっても思い出の深い試合です。
 (カーンはその事がいまだに悔しいらしいです)
 それにしてもドラゴンは名勝負製造機ですね。
 日本人相手に限っても、剛、健吾、カーン、長州、猪木、前田、健介etcと、
 それぞれに“最高の”名勝負をプレゼントしているわけですからね。さすがだ。
 
うーん、3試合しか書けなかった… 生活に早く慣れて、また来ますね。
目次へ

チェリーボム−−>タ況も人間模様が出ていた長州対大仁田
    2001:05:19:06:32:38
コメントはうろ覚えだけど

蝶野「電流爆破はあいつなんだよ。長州は大仁田の世界に入ってんだ、
あそこにいるのはレスラーじゃない、
人間、長州力と大仁田の戦いだ、おい、真鍋!俺はあれをプロレスと認めねぇぞ!」

試合後、救急ヤへ乗せる為にタンカで運ばれる大仁田
「おい、真鍋!大仁田の所に行って来い、早く行けよオラ!」

シッカリしたプロレス哲学を持っている蝶野と大仁田と長州の闘いに見入っている
真鍋、タ況席もリング上と同じように楽しめました。

こうゆうコメントが軽く映らないのは、蝶野・真鍋・長州・大仁田の
長年築いて来た生き様があったからこそ説得力があるんでしょうね。
トップから言われてヒールになったりベビーになったりと
キャラをコロコロ変えているWWF系エンタメでは、
まず、このような人間模様を表現するのは不可能。

もう1つあの試合は大仁田対長州だけでは無かった間接的に猪木を相手に
試合をしていたんです。

最期まで新日のリングで大仁田の電流爆破の試合に反対だったのは猪木の
プロレス哲学だった。長州は長州なりのプロレス哲学があったから、
ゥ分のやり方でプロレスをやり成功して見せるのが猪木への
反骨精神もあったんですな。いつまでも猪木の下じゃないよとゆうのを
アピールしたかったんだろう。

例えば猪木が大谷の顔面ウォッシュを見て、あの技を嫌悪していたけど
強制的に止めさせなかった。大谷が新日から出ていって今までやってきた
スタイルを変えたのは、ゥ分の意志だし、猪木が新日レスラーに対しての
希望的発言があっても、それがレスラーの今後を決めるほど重要な事ではなかった。

大仁田の新日参戦ゥ体も猪木は最期まで反対していたけど、
長州対大仁田がタ現したり、それをみても、
まずオーナーありきじゃなく、レスラーありき。
目次へ

チェリーボム−−>果たして?
    2001:05:19:06:19:31
>秋山さんの人生なんだから、好きにやればいいと思っています。
その気持ちなんとなく解る、橋本選手が新日から出て言った時どうなるか
解らなかったし、短期間で新日にあのアプローチをするなんて
想像もして無かったですから。

>ひょっとしたら津波になって新日本戦艦に衝撃を与えるか
>もしれません。
多分起こすでしょう。

>一つ心配なことは、秋山が新日本に飲み込まれるんじゃないかと言う
>ことです。飲み込まれないように、がんばって欲しいと思います。
前例を幾つも見ているだけに、解ってて行くとゆう事はなにか秋山にゥ信が
あると思うんで、大丈夫だと思う。

>長州達は、金銭問題で離脱したと思いますが?
知りませんでした。その当時はそれは有名な事だったんですか?

>秋山は、金銭問題?でも「レスラーとして、戦いたい相手と旬な内にやりたい」が、
>秋山の目的であると思います。
そう思いたいです。秋山が新日でなにを見て、なにを感じてゥ分の中で
どう処理するか、その心境の変化を楽しみに見ろうと思います。

両団体の色を経験するのは秋山にとって一生の財産になるでしょうから。

>長州の功績は、全日本に天龍革命を呼び、後に四天王プロレスが形成された。
>さて、秋山は、新日本に何かを残していくことができるんでしょうか。
少し、新日でやってみて「ゥ分の求めている物が無かった」とか言ってすぐに
ノアに戻るのも秋山らしくて良いと思う。でもそれだと悔しいな。(笑)

長州が残した物はハイスパートレスリングだったけど、今の秋山の場合
相手の弱点である箇所を冷酷に攻め立てるファイトが信条のように見えるので
それでしょうか?とことん相手の嫌がる攻撃を新日レスラーが盗むかも。

>長州が全日本に立てた波が、津波となって新日本に戻ろうとしている。
>津波になれるか秋山といったところでしょうか。
レスラーの歴史がそのままドラマになるなんて、懐が深いですね〜、
全日〜ノアになっても、やはりどこかで繋がってるんだな〜って感じです。
目次へ

元よい子−−>プロレス技は痛いのだ!
    2001:05:19:04:55:44
小学生の時 高校生の兄ちゃんからキーロックかけられた。痛くて泣いた。その後、
足4の字固めもかけられた。痛くてまた泣いた。プロレスが嫌いだった。
中学生の時1 吉村道明ョ回転エビ固めをかけてみた。足を交差していたため、はず
みでかかとが相手の顔面を強打した。プロレスのマナーに気がついた。
中学生の時2 泉田ばりの頭突きを得意としていた。目一杯くらわしたあとに、何気
なく前頭部に手を当て、こっそり血が出ていないかどうか確かめていた。
高校生の時1 休み時間にスリーパーホールドをかけたら、友達が泡を吹いて落ちて
しまった。慌てた。それでも、その後も何回か落としてしまった。生きてて良かっ
た。
高校生の時2 柔道の時間に、投げ技をこらえた奴が後ろに反り返り、ルー=テーズ
ばりのバックドロップを生で見せてくれた。投げられた奴は、鶴田ばりv゚z攣をして
いた。柔道の先生が慌ててた。まわりの生徒は声を出さずに興奮を共有していた。
高校生の時3 最高の痛め技はストッマッククローだった。腹の皮がはがれそうにな
った。男同士で腹のつかみ合いをしていたゥ分が今は情けない。否、懐かしい。


目次へ

ザンダムMK-3−−>カフェも見ないで楽しみにしていたのに
    2001:05:19:04:09:28
即日放送ではなかった。
丁度ιが選手が捕まり始めてから見始めた所為なのかどうか分かりませんが

何故に一方的に攻撃を喰らい続けるのかと疑問に思わされました。
是が秋山選手とのタッグ戦以来運命付けられた彼の試合のスタイルなのでしょうか。
それはおかしい。
とっとと森嶋選手に負けて全日に出戻りでもした方が本人のため、ノアの為ですな。

TVで見ていて他に目に付いたのは
駆け出しての攻撃をやたら喰らうムーヴです。

なんか今回は撃つ側に力が入っていなかったのか何とも不ゥ然に映ったのです。
ノア初放映の時の大森選手の後頭部アックスボンバーみたいなそんな感じ。

何か技を受けるほうもイマイチさえなかったような気もしますな。
高度なムーブが非常に多いために選手に疲れがたまりやすいとかでしょうか。
くれぐれもオカラダを大切にして貰いたいものですな。
目次へ

uNNNNN−−>わかっちゃいたけど・・・・・
    2001:05:19:02:54:51
>ところで4月18日に武道館を押さえたのは、「新日本プロレス第三営業部
>ゼロ・ワン」でした。

あはははっ・・・・・ガクッ
わかっちゃいたけどめっちゃ寂しい状況ですよね。これって
って本当?事タじゃないにせよ、橋本達が新日にいつでも戻れるように仕度してるの
はバレバレだけど。
ってことは長州も??長州だけは応援し続けたかったんだけどなぁ・・・

新日って業界制覇、独占でも狙ってるのかな
肝心の本隊が寒過ぎなのに。


目次へ

そういう男ではありません−−>
    2001:05:19:02:35:35
まあ、新日ファンの願望としてはアリだと思いますが。
目次へ

abc−−>秋山、新日本移籍へ本格化
    2001:05:19:02:31:13
前から希望していた新日本への移籍を
三沢が渋々了承。
新日本からの見返りも円満解決へ!!
目次へ

ドラゴン−−>ドラスク
    2001:05:19:02:07:45
ドラスクで、友達の足を折ったのは僕です。
目次へ

あ−−>スピニング・・・
    2001:05:19:01:58:23
昔、友達とかけあいした事あるけど、マジで痛いよ。
ゥ分でも「何で?」って感じでメチャ痛い。
但し、抵抗されたら絶対かけられないけど。(笑)
目次へ

ズバッと−−>れ:技
    2001:05:19:01:50:14
スピニングトゥーホールドは利かないんじゃ?
目次へ

ふたりのジョニー−−>ショコラさん!
    2001:05:19:01:32:57
>ところで4月18日に武道館を押さえたのは、「新日本プロレス第三営業部
ゼロ・ワン」でした。

それって、言っちゃって良いのですか? っていうか六本木のBODY PLANT
では、一つのお笑いのネタだったんですけど。
でもここのみんなは、橋本・高岩・大谷の事を知っていて熱く語ってるんでしょ?
彼ら&小川に給料を払ってるのは新日本プロレスの大スポンサーの佐川急便です!
って今更言うのも野暮だけど。

金に関してノアは日テレしかついてないから貧乏だけど潔いですね。
サスケと石川は話題にさえなってないけど。>@BodyPlant
目次へ

ASS−−>
    2001:05:19:01:27:25
プロレスの技で効かないなんて技はないでしょ。
タ際に力こめてやってごらん。
マジで痛いから。
目次へ

養護教コの先生−−>はい、いい子、いい子
    2001:05:19:00:58:27
まず、目の前にあるパソコンデスクの上に登って
頭からまっさかさまにダイブしてごらん☆
そうすれば、効くか効かないかなんて疑問は
どっかへ行っちゃいますよぉ〜☆
目次へ

ショコラ−−>鍋さ〜〜〜ん!
    2001:05:19:00:39:27
>エメラルドフロウジョンって、本当にきくのか??やや疑問。

ここの掲ヲ板をつまらなくしてるのは、知ったかぶりのプロレスファンなんです。
誰ひとり、バックドロップすらやられた事が無い奴らが、分かったような事を物知り
顔で書くんです。ゥ分v葩屓の団体を応援するために。本当に狭い世界ですよね。
ボクはコンクリート固めを一度で良いから受けてみたいです。

ところで4月18日に武道館を押さえたのは、「新日本プロレス第三営業部ゼロ・
ワン」でした。武道館を管轄する仕事をしている友人に聞きました。(疑問に
思った方は、ゥ分で武道館に問い合わせてください。とても親切に教えてくれる
はずです。月曜日から金曜日の9:00から5:00までに電話してみてね)
推測するに、第二営業部は「無我」なのでしょうか?
世間一般でいう「解雇」は、プロレスの世界ではまったくのウソっぱちなんですね。
橋本さんは未だに新日からお給金をもらっているようだし。もちろん大谷と高岩も。
それを知っている三沢(ノア)の「猪木は嫌い!」も、ある意味プロレスを演じて
いるんでしょうね。
さみしい・・・
目次へ

トンボ・リー−−>>ラララさん
    2001:05:19:00:22:33
まあそういうのもレスラーに対してのリスペクトなのかも知れませんが
プロレスの技ってのはっぶっちゃけた話

「タ際のダメージ以上に痛そうに見える」

ていうことが大事だと思うんですよね。それは勿論観客の視点で。
なので、観客の視点からあの技が痛そう、痛くなさそうてのを議論するのは
そんな悪い事だとは思わないです。ゥ分は。

個人的にはエメフロよりもタイガードライバー91の方が破壊力あると感じてます。
エメフロをプレミア技として価値を高めていた向きもありますが、91の方は確か
ノアになってから一度も出してないんですよね。。。
まあエメフロの方が角度調節しやすそうではありますな。
目次へ

テック−−>エメラルドフロウジョン
    2001:05:19:00:17:08
三沢の体重とゥ分の体重をかさねた重みで頭からまっ逆さま。

ああこわいこわい。
目次へ

(株)AAA −−>テレビ東京
    2001:05:18:23:53:49
Gパラコロシアムの雁之助と大仁田のコーナーが好きです。
ゥ分は普通にお笑いの人がやってる番組より笑えます。

今週の放送ビデオが切れて後半入ってませんでした。
大仁田コーナーどんなのだったか見た人教えていただけませんか?

あの番組は末期のリン魂のようにだけはなって欲しくない。

>トペっ子さん
お答えありがとうございます。
きっとキャラ作りでヒールになって楽しむ人はタ生活ではいい人なんでしょうね。
目次へ

ラララ−−>>鍋さん
    2001:05:18:23:42:21
じゃあ、貴方がエメラルドFを喰らってみては?
そうすればその疑問は解消されると思いますよ。
ゥ分はもちろん喰らったことはありません。
でも、そういう疑問を持つこともありません。
技の効果うんぬんを議論する際にいつも気になるのは、
その技を喰ったこともないのにその技について知ったような
ことを言う連中がいること。想像だけならいいんですが。
目次へ

スペースローンウルフ−−>星川選手を見た!
    2001:05:18:23:34:08
今日の午後7時30分頃、小田急線の開成駅でZERO-ONEの
星川選手を見ました。
スーツケースを転がしていましたが、試合があるわけではないので
タ家にでも帰る途中でしょうか。
身長は170cmあるかないかといったくらいしかありませんでした。
目次へ

おい−−>すんません!
    2001:05:18:23:20:12
うわっ、BNに行ってしまった。
下の書き込みは鍋さんへのものじゃありません。申し訳ないっす。
目次へ

おい−−>アホがいっぱい居るね
    2001:05:18:23:18:03
佐山が参院選出馬するようです。
ゥ由連合から。

http://www.sanspo.com/

しかし・・・
何だ↓の方のバ○な書き込みは(苦笑)
目次へ

鍋−−>エメラルドフロウジョン
    2001:05:18:23:12:58
三沢やはり、強し。
田上、やはり、負け。
しかし、
エメラルドフロウジョンって、
本当にきくのか??
やや疑問。
目次へ

会社概要 - 人材募集 - 利用規約 - ご利用ガイド - お問い合わせ - サイトマップ
パソコンスクール インターネット・アカデミーWEB制作・IBJ人材派遣・ウェブスタッフ
Copyright © 1996-2003 INTERNET BUSINESS JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.