パソコンスクール インターネット・アカデミー | デザイナー | ディレクター | エンジニア

ibjcafe
サッカー - プロレス - 格闘技 - 野球 - 競馬

イビジェカフェトップ > プロレスカフェトップ > バックナンバー > プロレスカフェ 第1128回

フリートーク | 書き込み | バックナンバー | リンク集 | チャット |

----------目次-------------

イビジェカフェペレーターPANCRASE 2001 PROOF TOUR エキシビジョン
イビジェカフェペレーターPANCRASE 2001 PROOF TOUR Sファイナル訂正
ラッシャー樹村 ファミ悪の試合後のマイクアピール3
イビジェカフェペレーターPANCRASE 2001 PROOF TOUR メイン速報
イビジェカフェペレーターPANCRASE 2001 PROOF TOUR Sファイナル速報
イビジェカフェペレーターPANCRASE 2001 PROOF TOUR 第4試合速報
イビジェカフェペレーターPANCRASE 2001 PROOF TOUR 第3試合速報
イビジェカフェペレーターPANCRASE 2001 PROOF TOUR 第2試合速報
イビジェカフェペレーターPANCRASE 2001 PROOF TOUR 第1試合速報
へらちょんぺ。WWFで通用しそうな日本人
よしみちT・J・シン
小泉純プロやはり猪木は中曽根
熊次郎藤波現役続行の真相
ザンダムMK-3小川vs高田戦
MD藤波の近年のベストバウト
ニセ国際プロレスアンタの好み
審判小川情けないこと、言うな
トンボ・リーをいをい。
アラ探しですが
ダークバイトキッド似ている?
渚のロッケンローラー>あきらさん
ニセ国際プロレス内館さんはカシンと水戸泉が好みなのです
仏のナミさんジャンボ鶴田一周忌
トリモツ仲内館さんゴメン
えーじもしかして
どらごらむ感動する試合を!
ダークバイトキッド藤波
燃える商魂俺らにゃ俺らの夢がある
グレート司馬teke2解説者
HIT-Cここに飽きた方は
SATああ、藤波…
1041010長州たちの大量離脱
T-soul藤波がんばれ!!
えーじん?
29Qおーもり
冷便にたもの
おい藤波をプロレスに専念させてあげたい。
1041010僕も藤波が好きです
T-soul春一番じゃないよ
すけこう(チャパ倶楽部)藤波の引退撤回万歳!
弾丸小僧たちたちたちーさんへ
testtest
記群健語 らしくもないぜPART2
ぷん>えーじさん shunshunさん
ハンサム☆うどん亜オリの無伊達亜名前を危言って直人異みろ!
りゅうぶりかえすようですが
shunshunでかいレスラー
えーじ元WCWの選手って & 武藤X
Mr?ドラゴンカウントダウン撤回
ふードクターキリコ−さんへ
Mr?ドラゴン社長曰く「猪木のここが嫌い」
熊次郎似てる?
ダークバイトキッド似ている?
アキラ>渚のロッケンローラさん
ラッシャー樹村 ファミ悪の試合後のマイクアピール 2
mato似ているていえば。
栗鼠WWFは
記群健語らしくもないぜ
ラッシャー樹村ファミ悪の試合後のマイクアピール
渚のロッケンローラー見忘れた
へっちょまんWWFが嫌いなみなさんへ
ドクターキリコ似たもの同士
キシリッシュあの企画には限界がある。
ムッシュ内舘牧子氏の連載
えーじ主要団体単独でのチーム編成
SAT>ドラゴンカウントダウン撤回!
げんドラゴンカウントダウン撤回!
えーじプロレス・スターウォーズ
熊次郎え〜じさんへ
えーじ空想プロレス読本
熊次郎ドリームカード
ばばるタイガースマスク?
Mr?超新星?タイガースマスク登場
熊次郎ドリームカード
みやこやま私も WWF 派です。
電卓>あろえさん
電卓>風に立つライオンさん
ブロディのチェーン外人レスラー
熊次郎日本のプロレスとWWF
クレイジーMIN外人レスラー
めいびあんWWF見てる人は
とおおおおお電車じゃないけど。
あめりかん・ばっど・あす中途半端なガチンコ風より
ロビィ貧乏籤
さきRE:小泉純プロさん
けーえぬやっぱり納得いかないっすよねぇ
さよならさよなら
ラジャライオングレート(草津ではない)
ライオンマスクライオンマスク登場!の巻
燃える商魂高田、小川戦、熱望に小川は・・
風に立つライオン電卓さんへ
ふんこでも
うお〜僕も見た
たちたちたちー見たい
てら安田
ゲロ田中新日らしさを感じさせる興行

----------書き込み-------------



イビジェカフェペレーター−−>PANCRASE 2001 PROOF TOUR エキシビジョン
    2001:05:13:15:11:18
山田学の最後の戦いは、修斗時代の同士である朝日昇とのエキシビジョン・マッチ。
山田らしい粘りのあるグランドの戦いに終始した。
目次へ

イビジェカフェペレーター−−>PANCRASE 2001 PROOF TOUR Sファイナル訂正
    2001:05:13:14:11:44
PANCRASE 2001 PROOF TOUR 山田学引退記念興行
セミファイナル ミドル級戦(5分2ラウンド)
1R3分45秒 腕ひしぎ逆十字固め
○ ネイサン・マーコート vs 小島正也 ×
目次へ

ラッシャー樹村−−> ファミ悪の試合後のマイクアピール3
    2001:05:13:14:09:47
(ラッシャー木村の口調で)

おい、淵!(他団体なんで漢字違い)
今、新日との対抗戦では負けが込んでるそうじゃないか。
その上、カミさんがいないんじゃ俺は・・・、とても寂しいぞ。

試合では負けが込んでても、選挙でも負けちゃっても、イナヅマパクられても
ここの記群さんのように、カミさん作って、その上に女子アナにも
手を出しちゃうほど、積極的にならないと、お前、幸せにはなれないぞ。

お前、もし結婚式するようなことがあったら、是非、よんでくれよな。
俺は、記群さんに歌を歌ってくれるように頼んでおくからな。
おれも、及ばずながら「ジャンケンピョン」を歌うからな。
(あまり、面白くないが会場爆笑)

今日は、遠いところ有明まで来ていただいて・・・(以下略)
目次へ

イビジェカフェペレーター−−>PANCRASE 2001 PROOF TOUR メイン速報
    2001:05:13:14:06:39
PANCRASE 2001 PROOF TOUR 山田学引退記念興行
メインイベント ライトヘビー級戦(5分3ラウンド)
3R リバースアンクル・ホールド
○ 美濃輪恒久vs 佐々木有生 ×
目次へ

イビジェカフェペレーター−−>PANCRASE 2001 PROOF TOUR Sファイナル速報
    2001:05:13:13:59:51
PANCRASE 2001 PROOF TOUR 山田学引退記念興行
セミファイナル ミドル級戦
3R3分45秒 腕ひしぎ逆十字固め
○ メイサン・マーコート vs 小島正也 ×
目次へ

イビジェカフェペレーター−−>PANCRASE 2001 PROOF TOUR 第4試合速報
    2001:05:13:13:14:45
PANCRASE 2001 PROOF TOUR 山田学引退記念興行
第4試合 無差別級戦(5分3ラウンド)

チョークスリーパー(3ラウンド3分45秒)
○ 渋谷修身 vs デニス・ケイン ×
目次へ

イビジェカフェペレーター−−>PANCRASE 2001 PROOF TOUR 第3試合速報
    2001:05:13:12:54:07
PANCRASE 2001 PROOF TOUR 山田学 引退興行
第3試合 キャッチレスリング(5分1ラウンド)
アキレス腱固め
○ 鈴木みのる vs 矢内純一 ×
目次へ

イビジェカフェペレーター−−>PANCRASE 2001 PROOF TOUR 第2試合速報
    2001:05:13:12:44:34
PANCRASE 2001 PROOF TOUR 山田学 引退興行 
第2試合 ライトヘビー級戦(5分3ラウンド)
判定(3−0)
○ 渡辺大介 vs 石川英司 ×
目次へ

イビジェカフェペレーター−−>PANCRASE 2001 PROOF TOUR 第1試合速報
    2001:05:13:12:24:15
PANCRASE 2001 PROOF TOUR 山田学 引退興行
第1試合 キャッチ・レスリング(5分1ラウンド)
判定(3−0)
○ 伊藤崇文  vs  佐々木恭介 ×
目次へ

へらちょんぺ。−−>WWFで通用しそうな日本人
    2001:05:13:11:16:40
何と言っても、巨人のナベツネオーナーでしょう!
あの見るからに悪人そうな顔、厚顔無恥な発言、資金力と政治力。まさしくヒー
ルの中のヒールですよ!
ある意味ビンスに対抗できるのはナベツネしかいない!僕は断言します。


目次へ

よしみち−−>T・J・シン
    2001:05:13:11:10:36
シンによる猪木襲撃、プロレスのファンタジーとしておきます。

失踪中の佐々木もなにかやってくれないかなぁ〜
目次へ

小泉純プロ−−>やはり猪木は中曽根
    2001:05:13:09:33:10
さて、ノアは民主で三沢は鳩山か(笑)
目次へ

熊次郎−−>藤波現役続行の真相
    2001:05:13:09:14:13
藤波がもしかしたらCEO辞任するんじゃないですか?
今度の株主総会で辞任・・・?

藤波への激励のレスはこちらの目安箱より!
        ↓
http://www6.freeweb.ne.jp/sports/zaima/

目次へ

ザンダムMK-3−−>小川vs高田戦
    2001:05:13:07:56:21
という事は藤田vs高山で高山選手の勝ちはほぼ無くなったのではないかと思いま
す。
是まではどうなろうと高山選手に勝たせて
小川選手の餌にするだろうと思っていたものですが
今はもう高山選手が勝ってもどうも成りませんから
こんなプロレスカードでプロレス的なストーリーが無いとなると
魅力もないなあと感じるのです。

どう考えても高山選手が勝たなければ面白くも何とも無いカードですが
既にプロレスで峠を過ぎるかどうかという選手が
もっと活躍する年代の若い総合格闘技で成功というのは
無理矢理でも難しい。

是までは怪しい判定で高山選手だろうと思っていましたが
今回藤田選手が変わり映えしない判定勝ちを収めるだろうと
予想するのでありまする。
目次へ

MD−−>藤波の近年のベストバウト
    2001:05:13:06:55:52
98年4月 IWGP健介戦。奇跡のジャーマンで6度目の王座返り咲き。
      藤波「とにかく、挑戦をすんなり受けてくれた、健介に感謝」

98年6月 IWGP橋本戦。絶対不利と言われる中、逆転のスリーパーで王座防衛。
      藤波「(ロッカールームに歩み寄ってきた橋本に対して)おい、もう
         蹴るなよ」

98年8月 IWGP蝶野戦。勝ったらIWGPのベルトはお蔵入り、と宣言しながらSTF
      を決められ、防衛失敗。
      藤波「やっぱり3回(防衛)はきついね」

99年8月 G1武藤戦。最後の優勝のチャンスと宣言し、膝固めで時の王者武藤を
      初戦で撃破。
      藤波「たった一つの出来事(社長就任)が、人ひとりをこんなにかえる
         のかってゆう。」
目次へ

ニセ国際プロレス−−>アンタの好み
    2001:05:13:06:54:23
>トンボ・リーさんへ
 内舘さんは横審なので、新日では吉江>金本とみて間違いないです
 しかも、田中将人が好きらしいので、保坂>田中な私の好みとは合わないでしょ
う。
 過去の内容から見ると、内舘さんはアブドーラ小林とか大黒坊弁慶に喜びそうです
が、さすがにインディーは取り上げてくれないでしょうし。
インディーまでは
目次へ

審判−−>小川情けないこと、言うな
    2001:05:13:06:44:24
ノアに単独で参加するのは怖いみたいなことを、大スポ紙面で見たけど、プロのファ
イターとして、あんな言葉だけは、口が裂けても言うなよ。小川最強伝説が壊れてし
まう。
どおせ言うなら、「三沢そんなに猪木会長の陰が怖いのか。」ぐらいふけよ
。
目次へ

−−>
    2001:05:13:05:40:17
ホームページの宣伝しつこい
HIT-Cも29Qもうっとーしーからそれはやめれ
目次へ

トンボ・リー−−>をいをい。
    2001:05:13:05:38:48
>それなのに、永田という所がいやなんだよ。天龍・安田・アキトシときてどうして
>永田なんだよ。せめて吉江だろ。新日だったら小原・後藤じゃないのかよ。
> 神取が出ないのは我慢するからさあ。

って、只のアンタの好みじゃないか!( ̄□ ̄;)

まあそれはさておき、あのコーナーは
「色んなレスラーの内に眠る"美男子的要素"を掘り起こす企画」
だと思えば人選はそれほど重要ではないのでは。
目次へ

綾−−>アラ探しですが
    2001:05:13:05:29:32
ストロングスタイトルの復興を宣言する男>永田(東スポより)

これってやっばり長井&垣原が作ったタイトルかなあ。いつの間に(笑)
目次へ

ダークバイトキッド−−>似ている?
    2001:05:13:05:21:58
どっかででてるかもしれないけど
冨宅と内場勝則
山宮と小橋
秋山と飛鳥
高阪と130Rホンコン
ハヤブサと山崎方正
天山と(角型の)ペットボトル
高岩と上下どっちから見ても顔になるだまし絵
目次へ

渚のロッケンローラー−−>>あきらさん
    2001:05:13:02:44:00
ありがとうございます。

僕はその有コロ行ったんですが席が遠くはっきりと断言できないんですが

丸藤がタイガースピン(名前はこれであってるのかな?ヘッドロックからくるくる回
って足取る技)やってませんでした?

僕の見間違いかな?会場がホントに全くわかなかったもので・・
目次へ

ニセ国際プロレス−−>内館さんはカシンと水戸泉が好みなのです
    2001:05:13:02:43:56
 それなのに、永田という所がいやなんだよ。天龍・安田・アキトシときてどうして
永田なんだよ。せめて吉江だろ。新日だったら小原・後藤じゃないのかよ。
 神取が出ないのは我慢するからさあ。
目次へ

仏のナミさん−−>ジャンボ鶴田一周忌
    2001:05:13:02:37:05
合掌・・・
目次へ

トリモツ仲−−>内館さんゴメン
    2001:05:13:02:29:47
内館さんはカシンと水戸泉が好みなのです。
そんなかたの屁理屈なこじつけ文はみたくない!
週プロつまんないゾ

目次へ

えーじ−−>もしかして
    2001:05:13:02:25:39
今度のドーム大会、メインは藤波対小川!?
藤波選手相手なら小川選手も光ることはまず間違い無いでしょう。
どんな攻撃も全部喰らってくれるから。
橋本戦を越える壮絶KOシーンを魅せてくれれば、藤波株も急騰すると思われます。
またテレ朝が「負け即引退スペ」にしそうで怖いですが。
目次へ

どらごらむ−−>感動する試合を!
    2001:05:13:02:14:19
藤波には本格復帰してもう一度だけ藤波にしかできない
なにか感動する試合をしてほしいです。

最たるものは 猪木との60分引き分けや
猪木引退試合大会での健介にジャーマンで勝った試合だと思うんですが…。
他にもあると思いますが。前田戦もそうかな。
猪木引退試合のドームは見に行ってたんだけど
藤波が勝った瞬間、全員スタンディングオーベーションで
ドラゴンコールでした。



目次へ

ダークバイトキッド−−>藤波
    2001:05:13:02:00:36
猪木の奇才に耐え、あくまでも常識人として新日を支えてきた藤波辰巳…。

単に猪木ほどの運と実行力がないのでは…
クーデター事件をドタキャン(ミスターヒト氏にいろいろ世話を頼んでおきながら連
絡もせず)
飛龍革命で髪を切り(笑)
ドラゴンボンバーズは消滅(南海竜はいずこへ?)
ラブコールを送った鶴田からは「戦いたい相手」に前田を選ばれ
そして無我はいま…
そこが藤波さんのいいところかも。

目次へ

燃える商魂−−>俺らにゃ俺らの夢がある
    2001:05:13:01:51:37
内館先生のアレ!?エエやん!あの意標を突く人選!!あの人の文に
ナンヤ!?カンヤ!?言うテル人らは?「内館ワールド」にかかっとルでぇ!
ワシは毎週、楽しみにしてるでぇ!

さて!本題!おお!!「妄想ドラゴン」が引退撤回!!
やって!くれまんなぁ〜!ドラゴンには、「夢」があるらしい!?
去年、たしか「ファイト」で書いてたでぇ!
あの発言!読んだとき!?ワシ!
「笑い死に」しそうになったガナ!

記者「そろそろ引退も・・」
藤波「俺にはやり残した事がある!」
記者「やりり残した事とは・・」
藤波「もう一度!『マジソン』のリングに上がりたい!!」
記者」「・・・」

らしいよ!?「だったら新日辞めろ〜!」なんか書かない様に!
皆さん!う〜ん?今月の新日の株主総会後・・藤波さんは?
「社長の椅子」座わってるんやろか?ホンマ今年の新日、最大の
ビックイベントは!?「新日プロレス株主総会」ヤデぇ!
さて?どうなりますか?楽しみ!やの〜う!皆さん!

タイトル?コレ書いたケド?歌たってた人、誰?やったかなぁ?すけこうさん!


目次へ

グレート司馬teke2−−>解説者
    2001:05:13:01:35:37
以前、解説者が話題に上がっていましたが、私のベスト解説者は馬場さんです。
何言ってるわからない、アナウンサーが問いかけても返答なしなどの落ち度もありま
すが、
一言一言が重かったです。
テレビの前でなるほど〜とうなづいていました。
マサの解説は聞きにくいから嫌です。
百田は「おぉっ」と奇声を発する癖があるが、それなりに良いと思う。
多聞も口数は少なかったが、将来的に解説席に座る可能性が見えた気がします。

僕が言いたいのは秋山のそっけなさ。
本ではノアを盛り上げたい! ノアの将来が気になって睡眠薬を飲まないと寝ること
ができない!
などといっていたのに、あの解説ぷりじゃーだめっしょ!?
もっとがんばってくれ!



目次へ

HIT-C−−>ここに飽きた方は
    2001:05:13:01:23:48
ここにも遊びに来て見てください!
結構盛り上がってます(^O^)

格闘技談話室
http://www27.freeweb.ne.jp/sports/gati/
目次へ

SAT−−>ああ、藤波…
    2001:05:13:01:19:48
新日の歴史において、創始者である猪木が偉大であるのは当然のこととして、
しかし尚、藤波の存在というのは他のレスラーの追随を許さぬものがあると
思います。
新日Jrの確立、クーデターを経て佐山・長州・前田らの離脱による新日の
大ピンチ、(前田)UWFの脅威…、いつもそこには藤波がいました。
猪木の奇才に耐え、あくまでも常識人として新日を支えてきた藤波辰巳…。
藤波がいなければ今日の新日は存在しなかったというのも、あながちオーバ
ーには聞こえません。

しかしその藤波が社長の現在、新日がこうも堕ちてしまうとはなんたる皮肉…
決して藤波ばかりのせいではありませんがね。
目次へ

1041010−−>長州たちの大量離脱
    2001:05:13:01:08:56
の時もし、藤波が抜ければ新日は潰れると言うのが当時の状況
だったと思います。
藤波が踏み止まったことで新日は、存続できたのでは。
猪木新日の創立者であるだけ。
新日をずっと守り抜いたのは藤波。
目次へ

T-soul−−>藤波がんばれ!!
    2001:05:13:01:01:50
 藤波さんが何で偉大かと言うと
 長州達が全日行き、新日は傾き掛かっていました。
 藤波もフリー宣言したのかな?
 でも、藤波は新日に留まって、傾きかけた新日を必死に支えた。
 木村健吾も必死にささえた。
 橋本、蝶野、武藤、山田恵一も新人ながら、必死に支えていた。

 
目次へ

えーじ−−>ん?
    2001:05:13:00:48:21
>とゆうより、尊敬してます。
>細かい事は古くからのファンなら知っていると思うので
>省きますが、藤波辰彌がいなければ今日の新日は存在しなかったはず
>彼は偉大です、猪木なんかよりずっと。

言うまでもないと思いますが、過去をいうなら猪木のほうが偉大でしょう。
比較にならないと思います。
いや、これも人それぞれか。
今日の新日があるのは、猪木、藤波だけでなく坂口、佐山etc...言い出したら
きりがないんでやめます。

目次へ

29Q−−>おーもり
    2001:05:13:00:37:28
大森がデビューしたてのころ、武藤に似ているなと思った。

@カフェカフェにも行けます!・・・『夕刊イビジェ芸能』
http://www2.neocity.to/treebbs/tree.cgi?board=002/kurochan

目次へ

冷便−−>にたもの
    2001:05:13:00:32:44
吉江とタズ(体型が)。
目次へ

おい−−>藤波をプロレスに専念させてあげたい。
    2001:05:13:00:27:22
もう一度、コンディションを整えれば藤波の存在価値は大きいと思う。
(何せ長州や天龍がまだやれているんだから。)
やはり、ちゃんとした藤波的なレスリングは必要ですよ。
それで、第一試合で若手と「無我」(というか基本に忠実なジックリしたプロレス)
をやって欲しいね。絶対に興行が締まると思う。
引退撤回を歓迎します!
目次へ

1041010−−>僕も藤波が好きです
    2001:05:13:00:21:13
とゆうより、尊敬してます。
細かい事は古くからのファンなら知っていると思うので
省きますが、藤波辰彌がいなければ今日の新日は存在しなかったはず
彼は偉大です、猪木なんかよりずっと。
目次へ

T-soul−−>春一番じゃないよ
    2001:05:13:00:11:57
 ちさん、ライオンマスクさんはじめまして、

ライオンマスクの生みの親のT-soulです。

>ハンサムうどんさん。
いや、ライガーよりライオンマスクの方が上です。
究極のマスクマンですからね!

 それより、小林健太の復帰ですよ。
 ノアは、泥船でもいいのです、フリーだけどライフガードの高山がいるからね!

 ちょっと気に食わないのが、巨人戦でGコードが使えないこと。
 ノアファンの僕でも、最初の中継しか見ていないよ、まったく。
 ノア中継は、せめて朝一番にして下さい。
 
目次へ

すけこう(チャパ倶楽部)−−>藤波の引退撤回万歳!
    2001:05:12:23:58:43
 …とは言っても、引退撤回自体、すでに3回目くらいの気がするな。
 それに「BATT入り? ふふふふ」って、あんた、西村の立場は?
 やっぱりダークドラゴンは、つくづくダークドラゴンだぜ・・・

でもそんなドラゴンが僕は最高に好きです。
いかに輝いていたレスラーでも、いつしか年をとり、衰えていくもの。(例外はない)
「あいつは終わった」とか「とっとと辞めてくれ」とか言うのは、まあそれも一理
あるけど、でも僕の場合は、好きなレスラーにはとことん付き合っていきますよ。
それくらいの覚悟があるのが本当のファンかなと。罵声に共に耐えてこそと(笑)。

 まあこの時代では、さっさと勝ち馬にとりかえるのも良しなんですけどね。
 
レスなどはまた。
目次へ

弾丸小僧−−>たちたちたちーさんへ
    2001:05:12:23:51:00
ポリスメ〜ンVSレッサーパンダマスクが見たい?

人が一人死んでるのにちょっと無神経すぎるんじゃないですか?
目次へ

test−−>test
    2001:05:12:23:48:10
test
目次へ

記群健語 −−>らしくもないぜPART2
    2001:05:12:23:03:48
樹村さん、ミュージ*ク・ステ*ションはねえ、女子アナに手エ出そうとして
失敗して出演できなかったんですよ。
カミさんに殴られた殴られた。
でもね今度、足立区公民館でワンマンショーやるから観に来てくださいよ。
ウチの会社みたいに招待あげるからさあ。

ところで私、小林邦明の「なりきりレスラーHP」の常連だったんだけど
どこいっちゃったんでしょう。
目次へ

−−>
    2001:05:12:22:40:11
ハンサム☆うどんってキ○ガイ?
何書いてるか解らん
イタタタタ    ホ−ホケキョ、、、、、、、、。
目次へ

ぷん−−>>えーじさん shunshunさん
    2001:05:12:22:18:23
>元WCWの選手って、WWFと契約する以外の選択肢はあるんでしょうか?
>つまり、他のリングに上がることができるのかどうか。

エリック・ビショフ一派(ホーガン等)が新団体設立を目論んでますよ。
買収金額の折り合いが付かずWCWの買収には失敗しましたが、
きちんとスポンサーも押さえてあるようです。
今更って気もしますが(笑)

>あれ?それジャイアント(現ビッグショー)だったかな?

ヒガンテとは、まったく別物です。
なにより、頭の大きさが倍くらい違います(笑)
目次へ

ハンサム☆うどん−−>亜オリの無伊達亜名前を危言って直人異みろ!
    2001:05:12:22:11:20
虎よりライオンより強いってんでライガーだし
ライオンマスクが勝っちゃだめでしょ?
三沢や小橋クラスが行って初めて盛り上がるンだよね、、、。
WWFはメジャーリーグと一緒だし
マック鈴木みたいなもんでしょ?海援隊ってさぁ、、、、。
大体、WWFは別にあれでいいんだよね
サクランボ爆弾が変に対抗意識出しちゃうからここまで引っ張っちゃうんだよね
プロレス好きの俺としちゃあ「闘龍門」も「大日本」も見たいけどさぁ
なまじ7時からとかにやってっから見ちゃうんだし
新日、、、、、、
やっぱさ そんで つまんねぇんだ これが、、、、、。
プロレスブラブラもいいけどダラダラやってちゃ駄目だし でしょ?
打ち上げ花火をボンボン上げんのもいいかげんにしてさぁ
内容で納得させて欲しいもんだね
でなきゃ夢のカードって夢じゃなくってさ
やんなきゃよかった悪夢のカードでしょ?
あとさぁ
チャイナと北斗?
イタタタタ
何それ?

ホ−ホケキョ、、、、、、、、。
目次へ

りゅう−−>ぶりかえすようですが
    2001:05:12:21:53:52
以前なんかの(本だったか雑誌だったか)記事でアメプロ関係者の
コメント「日本ではシナリオや結果がほとんど決められてないので派遣選手
を選ぶのが大変だ。怪我をするのを厭わない奴等で打ち合わせが無くとも
ちゃんとしたレスリングが出来る奴を選ばなくてはならない」というのを
見たことが有ります。ちらっとみただけなのでソースがはっきりしなくてすいませ
ん。
目次へ

shunshun−−>でかいレスラー
    2001:05:12:20:28:24
高校時代の頃バスケやっていたので代々木第二とかで何度か岡山をみましたが
あのでかさはとんでもないっすね。確か2メートル24のはず。
彼は練習で疲れると立ったままバックボードに手かけて休んでいたという
とんでもない逸話があるほどです。
ちなみに昔いたエル・ヒガンテってどこいったのでしょうね?
安田(?)とドームでシングルやったのをなんとなく覚えてますが、安田が
とんでもなくちっちゃく見えたものだ。
あれ?それジャイアント(現ビッグショー)だったかな?よく覚えてないので
このへんで失礼。



目次へ

えーじ−−>元WCWの選手って & 武藤X
    2001:05:12:20:24:57
元WCWの選手って、WWFと契約する以外の選択肢はあるんでしょうか?
つまり、他のリングに上がることができるのかどうか。
S・レイが新団体を創るって話もあるんだし、そこらへん拘束されていない?
仮に自由に日本の団体が招聘できるとしたら、新日とかノアには、
パワープラント出身の有望な若手をゼロから育てることに着手してほしい。
お互い得るものがあると思います。

武藤と対戦するXさんですが、
サブゥー、ビガロ、スティングといったプロレスLOVEな人達のいずれかで、
試合後に握手、そのままBATT入りってのはどうでしょう。


目次へ

Mr?−−>ドラゴンカウントダウン撤回
    2001:05:12:19:51:53
今までの実績から推測すると
「ドラゴンのいったことは実現しない」から
レスラーは引退かな?

ホントは社長解任に向けての受け皿づくりとみてるけど
「もう一度レスラーに専念したい」とかコメントしそう
目次へ

ふー−−>ドクターキリコ−さんへ
    2001:05:12:19:48:44
>武藤敬司→ちょっと太ったハングマンの名高達郎

 似てる似てる!    
目次へ

Mr?−−>ドラゴン社長曰く「猪木のここが嫌い」
    2001:05:12:19:42:03
今日、関西ローカル(たぶん)で
トミーズの料理番組にドラゴン社長がゲスト出演してました

トークのコーナーで「猪木のここがきらい」というフリップが
でたときに
「できるできないを別にして先に言ってしまうところ」
といって最近も「マイクタイソンとやる」っていってしまった
みたいなことをいってました

やはりあのタイソン&猪木の2ショットは合成写真か???
目次へ

熊次郎−−>似てる?
    2001:05:12:19:25:16
ビンスマクマホン→レーガン大統領(外見)とヒットラー(演説)をたして2で割っ
た状態。
目次へ

ダークバイトキッド−−>似ている?
    2001:05:12:18:49:33
関西にある某国立大学の中央図書館のトイレの落書きに「髪を切った長州=小沢一郎」
といふのがありましたな。

>後、日本人は、柔道の篠原や、バスケの岡山のように、なぜ大きな人は、馬場みたいに
>なるんでしょうか?
背の高い人でも健状者と巨人症の人がいます。巨人症は一種の先天的な病気で、
背が高いだけでなく体のパーツが体に比して大きくなります。
馬場さんや篠原選手はこれでしょう。(違ってたら失礼)
日常生活に支障はありませんが内臓は通常の大きさなので負担が大きくなり、
病気にかかりやすくなったりします。馬場さんやアンドレのように早死するケースも多いです。
ちなみにその逆がミゼットの人たちや白木みのる、エマニエル坊や(若い人は知ってるかな?)などの小人症です。
(専門家じやないので間違いがあったらご指摘下さい。)
目次へ

アキラ−−>>渚のロッケンローラさん
    2001:05:12:18:44:27
>誰か昨日のノア見た人っています。
>有コロの丸藤戦って放送しちゃいました?

会場はどこか分りませんが、  
(丸藤VSスコーピオ)やってましたよ、

あとは
(斉藤VSベイダー)
(橋本、安田 VS 本田、井上)
だったかな?

ベイダーがやけに怒って、斉藤をKOしてたのが印象に残った。

目次へ

ラッシャー樹村−−> ファミ悪の試合後のマイクアピール 2
    2001:05:12:17:40:44
(ラッシャーの口調で)おい、記群。(健語)

おまえ、過去にCD出してたんだってな。
結構、売れたそうじゃないか。全然気付かなかったから
とても驚きだったよ。

でもな、いくら売れててもおまえは○ュージック・○テーションに
全然出てこないじゃないか。 (他局なので伏字)

そんなことじゃ、紅白は夢のまた夢だと思うぞ!
’日テレ’の’電波少年’で東大受験からはじめたほうが、
ベターと思うぞ。 (スポンサーなんで伏字無)

おい!永源!!(以下、略)
目次へ

mato−−>似ているていえば。
    2001:05:12:17:33:37
武藤敬二は、TOKIOの山口に似ていると思うのは僕だけでしょうか、

後、日本人は、柔道の篠原や、バスケの岡山のように、なぜ大きな人は、馬場みたいに
なるんでしょうか?
目次へ

栗鼠−−>WWFは
    2001:05:12:17:31:09
嫌いではない、むしろアレはアレで面白いとは思うが、
あくまでブームだと思っている。

例えば新日がWWF化したところで延命程度にしかならない。
ストロングスタイルを信じて今だにダマされているファンや
昔の貯金だけで見てきた新日ファンも去り、堕ちていくのみ。
ただ、最早ベースになるもの(バックボーン)も無い新日には何も作れない。

ガンダムが人気無くなったからGガンダムみたいなキワモノ
つくったようなもんかな。
古来のガンダムファンの人気はさっぱりだったけど、
今まで居なかった新たなファンは作れた、と。
(・・・いい年こいてガンダム見てる俺って・・・。)

アレ(WWF)はアレでプロレスだと認めるべきで、
問題はそのファンにどれだけ「プロレス」自体の魅力を感じさせることが出きるか。
ただ、WWFにそれはあるか、う〜ん。

どこの人気が出ようと問題は無いが、足場を固めるべき純プロレスの存在が
あるべきだと思ったんだけどねぇ・・・。
方舟は足半分出しちゃったかな?
目次へ

記群健語−−>らしくもないぜ
    2001:05:12:17:12:45
樹村さん、私には6894枚の大ヒット「デュオ・ランバダ」という実績がありますから
ねえ〜期待していてくださいよ。がんばりますよ、カミさんも怖いし。
目次へ

ラッシャー樹村−−>ファミ悪の試合後のマイクアピール
    2001:05:12:16:59:56
(ラッシャーの口調で)

おい、木村。(健吾)
おまえ、CD出すんだってな。
そのCDで紅白から出場持ちかけられたときに備えて
年末予定を入れないらしいが、悪いけど無理だと思うぞ。

目次へ

渚のロッケンローラー−−>見忘れた
    2001:05:12:16:18:26
誰か昨日のノア見た人っています。

有コロの丸藤戦って放送しちゃいました?
目次へ

へっちょまん−−>WWFが嫌いなみなさんへ
    2001:05:12:15:45:22
WWFを見たことがなく日本のマスコミやネットの書き込みでアメプロ否定派
になった人や、WCWワールドワイドでケロに洗脳されちゃった人たちは是非
もう一度WWFを見て欲しいです。
あなた方のもつアメプロのイメージは最悪だったときのもので、今のアメプロ
とは全く別物だと考えた方がいいからです。
まあ、ビンスとストーンコールドの抗争の時に比べたらかなりパワーダウンし
ている感は否めませんが・・・

あなたたち日本のプロレスファンだって、プロレスを全く知らない人たちが最
近の新日のゴールデンの放送を見て、「なんだこれは!無茶苦茶つまらないぞ
!!」と言われたらどう思います?
その人たちには「昔の新日は違う、もっとおもしろかった」と言っても実際の
映像を見せない限り、<今の新日プロレス=つまらない>というイメージ
を変えることはできないでしょう。
そして、たとえ見せたとしても1回やそこら見せたところではプロレスの面白
さは理解できないだろうから、何度も見てもらう必要があると思います。

WWFだって同じです。あの面白さを理解するためには一度見ただけでは無理
です。ストーリーなどを把握するためにも最低一ヶ月は見続けた上で判断して
欲しいです。
そうしてからアメプロが好きか嫌いかを判断してもいいのではないでしょうか?


目次へ

ドクターキリコ−−>似たもの同士
    2001:05:12:15:35:30
武藤敬司→ちょっと太ったハングマンの名高達郎
     信長の野望に出てくる上杉謙信の絵。 

蝶野正洋→モグラ

THE ROCK→西部警察の大門。

長州→ジャイアン

三沢と永田→小学生のちょか

目次へ

キシリッシュ−−>あの企画には限界がある。
    2001:05:12:15:16:51
勿論「プロレスラー美男子列伝」のことだけどさ。

つづかね―だろ、もともと。
目次へ

ムッシュ−−>内舘牧子氏の連載
    2001:05:12:15:05:04
下でさよならさんも書いてるが
今週の永田はがっかり。
別にルックスなんてどうでもいい、
どこか一部分でも格好いい!と思える部分があれば納得なのに
私は永田に格好良さはかんじないんだよな。

スーツが似合うのは永田と秋山が双璧、というなら
秋山で良いじゃん、っておもったし。

今後,小島とか金本とか登場したらどうしよう。

目次へ

えーじ−−>主要団体単独でのチーム編成
    2001:05:12:14:27:15
新日
武藤&小島
蝶野&天山
中西&永田
長州&健介
藤波&西村

全日
川田&天龍
&ケア
渕&藤原
荒谷&奥村
垣原&長井

ノア
秋山&小橋
三沢&小川
高山&大森
田上&泉田
力皇&森嶋

猪木一派
橋本&小川
高田&佐竹
藤田&安田
アレク&高岩
村上&大谷

って感じですか?一部団体は現時点での団体内派閥がよくわかってません。
目次へ

SAT−−>>ドラゴンカウントダウン撤回!
    2001:05:12:14:26:43
BATT入りして、いっそ新日から離脱、独立してくれたらOK!

目次へ

げん−−>ドラゴンカウントダウン撤回!
    2001:05:12:13:56:25
やったあ!これでこれからも藤波さんの試合が
見れる!!
って思ってる人いるんだろうか。。
目次へ

えーじ−−>プロレス・スターウォーズ
    2001:05:12:13:13:16
ちなみに原作は

アメプロ
ブッチャー&シン
マイケル・ヘイズ&テリー・ゴディ(フリーバーズ)
ハリー・レイス&ハルク・ホーガン
ハンセン&ブロディ
ロード・ウォリアーズ(アニマル&ホーク)

日本
阿修羅・原&坂口征二(→ザ・ファンクス)
グレート・カブキ&ケンドー・ナガサキ
長州&天龍
鶴田&藤波
馬場&猪木

でした。実際のコンビ、ライバル同士、チャンピオン同士、似た者同士などなど。
目次へ

熊次郎−−>え〜じさんへ
    2001:05:12:13:11:42
アメリカのほうはそれでいいと思うんですが・・
日本のほうはそれでは厳しい。。。
ということで
武藤と三沢
秋山と永田
橋本と小川
高山と大森
ムタとハヤブサ
天龍と長州
テンコジ
目次へ

えーじ−−>空想プロレス読本
    2001:05:12:12:57:54
もしも昔フレッシュ・ジャンプで連載してたプロレス・スターウォーズみたいに
ビンス率いるWWFが日本侵略を画策して、日本連合軍とWWFとがそれぞれ
タッグチーム5チームを選抜して対抗戦をするなんてことになったら、
どんなタッグチームを期待しますか?
もちろん日本は連合軍でなく、どっかの団体単独でもいいんですが。
ちなみに私の妄想は、

WWF
ストーンコールド&ゴールドバーグ
ロック&スティング
アンダーテイカー&ケイン
HHH&ビッグショー
カート・アングル&マーク・コールマン

日本連合軍
三沢光晴&川田利明
橋本真也&小川直也
中西学&秋山準
高山善廣&大森隆男
グレート・ムタ&TAJIRI

どっちも5チームでは枠が足りませんね。
ベイダー&ノートンはファンクス役か?
目次へ

熊次郎−−>ドリームカード
    2001:05:12:12:30:14
もしも!もしもだ!
チャイナvs北斗晶のカードをビンスが組んだらどうゆうふうにやるんだろう・・
想像しただけでも面白いと思いませんか?!
チャイナ95キロぐらい。北斗晶65キロぐらい。


目次へ

ばばる−−>タイガースマスク?
    2001:05:12:11:55:52
タイガースマスクならタイガーマスクと違って
負け続けてもみんな応援するね。
目次へ

Mr?−−>超新星?タイガースマスク登場
    2001:05:12:11:30:13
今度、大阪プロレスに登場する
タイガースマスクには個人的に凄く期待しています

正体は誰かな?今から楽しみ

目次へ

熊次郎−−>ドリームカード
    2001:05:12:11:28:16
チャイナvs北斗晶
目次へ

みやこやま−−>私も WWF 派です。
    2001:05:12:11:22:23
私も全日分裂以来、WWF派に転向しました。もちろん、最初は面食らいましたけ
ど。「こんなモン、自分は 存在意義を認めン」なんて、思っていました。これを支持
すれば「馬場、猪木、鶴田に 申し訳がたたん」「おのれの過去をいっさい、否定する
ことになる」とか。でも、何と言うか「理屈抜きに面白い」ということがわかりまし
た。英語の勉強にもなりますし。「That's the bottom line 'cause STONECOLD 
says so.」とかが 聴き取れるようになると、ますます嬉しくなります。いつかあの
緑のサインボードに「WWF RULES」と書いて、頭の上に指し上げたいと思うまでにな
りました。
目次へ

電卓−−>>あろえさん
    2001:05:12:10:49:41
レス、ありがとうございます。

>そして「おちょくられた」のはプロレスマスコミも同じ。
>だから、あんなに小川をけなす記事に終始せざるを得ないんでしょ。
なるほど、ゴング陣営には、そういう気持ちがあるのかもしれませんね。

>とくに村上、よかったと思う。誰もほめないけど。(笑)
村上は偉いですよね。あれだけ負けても、腐ること無く頑張っている。
彼自身ステップアップのために、小川から独立するそうですし、
さらなる成長に期待したいですね。
個人的には、田上とか泉田を殴って欲しいなぁー。
目次へ

電卓−−>>風に立つライオンさん
    2001:05:12:10:36:29
すみません。そんなふうに受け取れてしまうとは、予想外でした。
でも、たぶん、誤解だと思います。

>なんて、少し熱くなってしまいました。
>しかし、なんで俺は熱くこんなに熱くなっているんだ?
>何か、気持ち悪いなぁー。たかがプロレスごときに・・・

これですよね。これ違うんですよ。自分を恥じているんです。
僕が、あんまり熱く語っていると、
「こんなにたくさん書いて、暇な奴」とか「変な奴」とか、
「気味悪い」とか思われているんじゃないかと、不安なんです。
それで、「僕のことを変な奴と軽蔑しないでね、相手してください」
という意味で書いたんですね。照れ隠しっていうんですかね?

あー、確かに読み返してみると、
「俺はプロレスごときなんて何とも思わないけど、
みんな熱中してて、おめでたいなー、お前ら気持ち悪いよ」
見たいにも、読めますね。多分、そういうふうに読めるってことですよね?
すみません、中途半端な事を書いて。今後、気を付けます。
考えてみれば、みんなプロレス大好きですもんね。
僕だけ恥じる必要はないわけか。

僕自身は、プロレスにめちゃくちゃプライド持ってますよ。
卒業する気なんて全くありません。
むしろ、日本人が失ってしまった、たくましさや肝要さを学ぶために、
全国民にとって必要なんじゃないか、
器の大きい男になるために必要なんじゃないか、なんて本気で思うぐらいです。
「毒を飲め」とか知ってるだけで、一般人の生き方に差がつけられますからね。

ということだと思うのですが、わかって頂けたでしょうか?
決して、悪気はありませんでした。申し訳ない。
それから、これからは思っていることを堂々と書き込むようにします。
妄想壁があって、自分の論理にいつも不安を感じるんですよ。
実際にかつて「それは違うだろ」って指摘がゴウゴウの時もあったし。
恐いから、最後に色々と書いてしまうんですが、
そうですね、今度からは最後に何も書かないようにします。
その方がいいですね。

以上、まだ僕の勘違いやココがおかしいだろという点があれば、
お手数とは思いますが、ご指摘お願いします。
兎に角、申し訳、ありませんでした。
目次へ

ブロディのチェーン−−>外人レスラー
    2001:05:12:10:25:50
>クレイジーMINさん
>アメプロを経て日本に定着するレスラー(ベイダー、ハンセン、スーパーJ、バート
ンETC)と
>日本常連からアメプロに定着したレスラー(ベノワ、ジェリコ、オーサムETC)と
のちがいは何?
>前者=試合で手を抜けない、客を楽しませられない、シナリオを覚えられない、約束
破りをする、プライベートに問題がある、シナリオより強さを求める
>後者=アスリートよりエンターテイナーになりたい、ギャラが好い、やっぱり本国の
メジャー、故郷で家族と住みたい

私も概ね同感です。
あと、前者に「リングの上で自分のエゴを満たそうとする」
後者に「プロとして観客を楽しませることに徹する事ができる」
を付け加えたいです。
目次へ

熊次郎−−>日本のプロレスとWWF
    2001:05:12:10:02:41
WWFみたいに開き直ったエンタメ見てると
日本のプロレスのガチだ!真剣勝負だ!というのは笑えませんか?
WWFって毎週2回(RAW・スマックダウン)かかさずみてるんですよ!
ほんまにやったら死人がいっぱい出てると思うね!
日本人を海外の選手横に並べたら日本人が小さく見えるでしょ?
例えば海援隊とケインとテイカー。新日の本体連中とスコットホール(笑)

http://www6.freeweb.ne.jp/sports/zaima/


目次へ

クレイジーMIN−−>外人レスラー
    2001:05:12:04:59:10
アメプロを経て日本に定着するレスラー(ベイダー、ハンセン、スーパーJ、バートンETC)と
日本常連からアメプロに定着したレスラー(ベノワ、ジェリコ、オーサムETC)とのちがいは何?
前者=試合で手を抜けない、客を楽しませられない、シナリオを覚えられない、約束破りをする、プライベートに問題がある、シナリオより強さを求める
後者=アスリートよりエンターテイナーになりたい、ギャラが好い、やっぱり本国のメジャー、故郷で家族と住みたい
こんなとこなのかな。どっか違うような気も。

目次へ

めいびあん−−>WWF見てる人は
    2001:05:12:04:51:50
もうとっくに御存じかと思うんですが、
ロックが(客受けする)チョップの連打するとき、
左手で自分の足、叩いてますよね。
勿論「会場に届くくらいの、パチーンっていういい音」を出す為に。
多分、アメリカのファンもみんな気付いてると思うんですよ。
でも、ロッキーファンはそんなことも分かってて、ロックに感情移入しちゃう
と思うんですよ。ヒーローだもんね。
(そういや日本のレスラーに「ヒーロー」っていなくなっちゃいましたね)

ただ、新日ファンとかが、そういう(ロックの左手のような)行為とかをどう
しても我慢ならない、っていう「気概」みたいのも、僕にも分かります。
新日ファンとかには、「ブロディが自分で足切って流血した」なんて話題好き
な人結構多いじゃないですか。それはそれで面白いですけど。
その「気概」みたいのを、捨てる必要なんて全然ないけど、とりあえず脇にお
いとくことさえできれば、WWFみて、みんな楽しむことできると思うんですよ
ね。
ちなみに僕はアルティメットとかプライド見て興奮するような人間ですが、WWF
にも興奮してしまう人間です。WWFは、圧倒的に爆笑してる時間のほうが長いで
すが。
でも、やっぱり、WWFオモロイですよ。
目次へ

とおおおおお−−>電車じゃないけど。
    2001:05:12:04:25:59
ロック好きの高山を、ライブ会場で見掛けたことあるよ。
「プリンスとかも聞くんだ〜」って思った。
凄いデカくて、後ろの人かわいそうだったな。

目次へ

あめりかん・ばっど・あす−−>中途半端なガチンコ風より
    2001:05:12:03:30:01
エンターテーメントと言い切ってるWWFのほうがプロレスだってーの。
演技するならもっとうまくやれっつーの(E.ゲレロ風)

でも、プロレス好きな人って、たとえばTDLでミッキーマウスの中身が人間だ
とか、子供にサンタクロースは実在しないんだよとか、わかってはいるけどわか
らないほうが面白いことを知っているのだと思います。

少なくとも私はこの感覚で十数年プロレスを見続けていて、これからも見続ける
と思います。日米問わず。

でも最近のお気にはWWF。It's True!
目次へ

ロビィ−−>貧乏籤
    2001:05:12:02:47:00
結局、今のプロレス界で貧乏籤を引いているのは橋本氏のような気がしてきました。
あ、正確には橋本というより「ゼロワン」かも知れません・・・
いや、別に橋本擁護論とかぶつつもりはないんですがね。

アメリカプロレスはよくわからないんですが、日本のトップレスラーにはタレント性
が必要不可欠だと思うんです。プロレス自体の能力云々ではなく、世間一般にアピー
ルできるキャラクター性というか。
馬場や猪木、ラッシャー木村、山本小鉄、藤原、大仁田、前田、高田、最近では三沢
や蝶野なんかもそうだと思うんですが、必ずしもプロレスと直結していないキャラク
ターというものが認知されていると思われます。
特に、団体の顔というべき人物にはそれが不可欠な気がします。「あの人のプロレス
ラーとしての顔もみてみたい」と思わせるように。
ところが、橋本真也氏には、どうもそういうものが思いつきません。
私はプロレスファンなので、レスラー(『破壊王』)として著名な橋本を知っていま
すが、世間一般での認知度は大いに低いと言っていいでしょう。(少し前にバラエテ
ィや折鶴企画(?)などで準レギュラー出演してましたが)
一般レスラーなら、それでもいいと思います。でも彼は一応新興団体の代表であり、
新日時代に有名であったとしても、もっと自分の団体を世間にアピールする必要が
あるでしょう(ガイアの長与やノアの三沢が番組に出まくっていたのと対照的)。
他の方もおっしゃってますが、あまりに『他力本願』過ぎ(笑)

所属選手?の高岩や星川のギャラってどこから出ているんですかね??


目次へ

さき−−>RE:小泉純プロさん
    2001:05:12:02:27:51
この場合、猪木=中曽根、小川=小泉、or真紀子、
藤田=山崎、弁当屋=加藤でいいの?
目次へ

けーえぬ−−>やっぱり納得いかないっすよねぇ
    2001:05:12:01:58:05
ゴングの屁理屈。
プロとしてお客にあんな試合見せちゃいけないという点は同感ですが、
責任は小川、長州等分にあるでしょう(私は小川派ですが)
責めるんなら両者を冷静に責めなきゃ。

こっからは小川派の私見ですが
99.1.4以降いまだに新日は小川にリベンジができていないわけです。
ならば、今回の図は長州・中西が挑戦者、小川・村上(は入れたくないが)
がチャンピオンでしょう。
そう考えれば、挑戦者があんな腰の引けた戦いやっちゃあいけないですよ。
名誉を取り戻すために遮二無二向かっていかなきゃ。ね。

そういう意味では、どなたかも書かれていましたが、中西、永田はもっと
アピールすべきでしょう。そうじゃなきゃ早めに「プロレスラブ」宣言して
2,000vsBATT抗争に入っていったほうがよいのでは(ライガーみたいに)?

特に、永田は本人が言うほど説得力ないと思いません?
キモにも、フライにも、ノートン(笑)にも勝ててないんですから
この状態で藤田に勝っても(しかも新日リングで!)ねぇ…。
ま、中西は会社と自分が認める次期エースですから。いいでしょ。
(いい意味でまだ幻想がありますよね)

とはいえ2000vsBATT抗争もよりどころの視聴率が振るわなかったようで…。
今後どう咆えるのかね。彼らのプロレスが面白くないとはいわないけど
結局視聴率ってTVの作り方次第のような気がします。
やっぱあんなテロップがずーっと入っていたら、皆それに注目しますって。
蝶野って結局そういう話題が提供できませんからねぇ
(実はいい人、結構まじめ、隠し切れないくらいの会社思い)

にやっと笑って退場する長州を、「1,2,3ダーッ」をまさにやらんする猪木を
ボコボコにするとかできないのかしら(白覆面は無視)?
目次へ

さよなら−−>さよなら
    2001:05:12:01:53:54
週プロで内館牧子が連載してるプロレスラー美男子烈伝。
安田、彰俊などなかなか通な人選で、おぉ、ババア結構
プロレス解ってるじゃん、と思っていたのですが……、
今週は永田だった。さようなら。

目次へ

ラジャライオン−−>グレート(草津ではない)
    2001:05:12:01:50:57
昔あった実話です。アルバイト先(ガソリンスタンド)の若い女のコ
がダッシュで私の所に来て
女「ねえねえ、芸能人が来てるよっ!」
私「マジ?だれ?」
女「ほら、たけし軍団の・・・そう、グレート義太夫(字あってんかな?)」
という会話の後、私もその芸能人の車まで走っていったさきにいたのは
(ご想像通り)ヒロ斎藤でした。

実物はやはり強そうでした。
目次へ

ライオンマスク−−>ライオンマスク登場!の巻
    2001:05:12:01:30:44
子供の頃、アントンと新間さんは「新日はストロングスタイル、全日は
ショーマン(アメリカン)スタイルだ」と言ってよく全日をけなしていたもの。
あれから20年、新日は半端なアメリカンスタイルになり、ストロングスタイルは
ノアのものになった。(;´д`)トホホ・・・。
こうなったらもう、新日はもっと優れた脚本家を起用してきちんと(?)WWF
化してほしいな。よかった頃のプロレスは、ノアと小川にまかせてさ。
んでもって、さらに20年後が見てみたい。ノア新日もなく、大日本と大阪プロレ
スが2大メジャーだったりしたらもう最高。
「一寸先は闇なんだよ」谷津もつぶやくわな。
目次へ

燃える商魂−−>高田、小川戦、熱望に小川は・・
    2001:05:12:01:22:46
      「遅せぇんだよ!!」

こんな感じの見出しが東スポ紙面で踊るんヤロな!?
まぁ!「紙の格闘家」小川くんのコメントはみ〜んな!
小川の「くち」的存在である!初山くん!の妄想記事!
まぁ!「やらない」てぇ!言うヤロ!おのれのギャラ!上げる為にナ!
だけど?なんや?カンヤ?やって!実現するヤロ!?すけこうさん!
そう?思ワン!?
目次へ

風に立つライオン−−>電卓さんへ
    2001:05:12:01:19:24
電卓さんの書かれた文章の数々、最近見かけなくなって久しい、
良質のコメントと感じ、毎度楽しみにしています。
文章づら、内容からも、多分自分に近い年代と想像もできますし。
最近では、まずコメント者の欄で、電卓さんの名前を探し、
そこから読み始めるほど。
でもね、「ゴング座談会」に対する一連の批評の中で、
必ず最後に付け加えられているくだり、
私には、どうしても、「俺はお前たちとは違うんだぞ」という
エリート(?)の自意識が露骨に見えて、正直、辟易します。
プロレスを「卒業」することが、大人になる事だ、と思ったりとか、
本当は凝視しているこせに、プロレスに対して
斜に構えてみたりとか、そんな格好つけの段階は、
とうに過ぎているんでしょ?
もっと素直になりましょう。
電卓さんの頭のスマートなところは、私たち「電卓ファン」は
皆知っていますよ。
以上、直接関係のない内容で失礼。
目次へ

ふんこ−−>でも
    2001:05:12:01:17:32
電車に乗ってるプロスポーツ選手ってイヤ!
目次へ

うお〜−−>僕も見た
    2001:05:12:01:15:58
渋谷駅で高山選手を見た事あります。
雲の上から見下ろしてる感じでした。
でかいレスラーは、やっぱいいです。
でかレスラー万歳!!
目次へ

たちたちたちー−−>見たい
    2001:05:12:01:13:55
ポリスメ〜ンVSレッサーパンダマスク
目次へ

てら−−>安田
    2001:05:12:01:01:47
今日、会社の帰りの満員電車(東急田園都市線)に
安田が乗ってました。
いやぁ〜でかいでかい!
周りの人より頭ひとつじゃなく肩ひとつ出てました。^^

見た目も威圧感がありどっからみてもプロレスラーって感じで
格好良かったです。

目次へ

ゲロ田中−−>新日らしさを感じさせる興行
    2001:05:12:00:26:09
>えーじさん
いい意味での新日らしさを感じさせる興行はやっぱり大阪府立体育会館か愛知県体育館での興行でしょう。残念ながら首都圏ではそういう興行はほとんどお目にかかれません。 
目次へ

会社概要 - 人材募集 - 利用規約 - ご利用ガイド - お問い合わせ - サイトマップ
パソコンスクール インターネット・アカデミーWEB制作・IBJ人材派遣・ウェブスタッフ
Copyright © 1996-2003 INTERNET BUSINESS JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.