ホーム > プロレスカフェトップ > バックナンバー > プロレスカフェ 第1118回
----------目次-------------
----------書き込み-------------
山猫−−>○蛙(ケロ)の面に水
2001:05:05:22:44:15
まだ、起きてた。新日のHPからの転載である。
5月5日(土)福岡ドーム
■観衆 35000人
さて今年の福岡ドーム大会は去年と同じの観客数ということで、ファンの皆様
ありがとうございました。
今日の印象に残った試合はなんと言ってもBATT vs T2000の第8試合でしょう。
これこそプロレスという素晴らしい試合を見せてくれたのではないでしょうか。
逆にメインの試合はいただけなかった。もうあれではケンカです。遺恨とか因
縁が絡んだ顔合わせというのは、試合としてだけ見た場合、面白くないのかもし
れません。まあ、これを見て思うのはやはりプロレスとしてのプロレスの方が面
白いのではないか?という感じです。
プロレスとしてのプロレスとは、何かいな?馬場イズムかいな?
目次へ
特命鬼謀−−>○一番哀れな・・・
2001:05:05:22:42:37
5/5に聖地・川崎球場でBIGマッチを行っても誰にも取り上げられないFMW
(俺だって興味ないけど・・・・・)
目次へ
萩本欽一−−>○だめだよー
2001:05:05:22:42:14
白覆面の仮装よりボクのイチローの仮装の方がいいわよ。
目次へ
USJ−−>○5・5福岡見て改めて三沢ノアは凄い!
2001:05:05:22:40:27
今日、初対戦の長州と小川の試合を今ビデオで見たけど改めて見て思ったのが先日対
戦した三沢=ノアは凄いなと思った。長州&中西は小川に対して本当のプロレスラー
と言うものを全然ヲせなかったと思う。ほとんどのファンは長州が安生を潰した時み
たいな内容を期待していたはずだ。
なのに長州&中西は出来なかった。
それに比べて三沢はグランドで小川の首を押さえつけたり、プロレスラーらしく投げ
で勝ったし!
あの長州&中西じゃ小川のガチモードもいつもと比べて低かったと思う。試合後の
コメントも淋しかったし。長州、中西じゃ小川に対応しきれないのを露呈した試合だ
それにしてもブタは余計だった。。
目次へ
ほいいいんんな−−>○時間はない
2001:05:05:22:39:50
1.4東京ドーム、4.9大阪ドーム、5.5福岡ドーム
ダメダメ興行三連発
次はどんなしょっぱい興行になるんだろう
という不遜な期待感でなんとか保っている日々。
7.10札幌ドーム、10.10東京ドーム
2001年はくそったれドーム五連続記録の年になってしまうのか。
出し惜しみしないと言いつつしっかり出し惜しみして
ゴールデンタイムで曖昧な試合を放送し続けるのはいけない。
時間はない
2002年になれば一般の人々の視線はサッカーW杯。
目次へ
ちょっとだけ−−>○FMW川崎球場大会
2001:05:05:22:37:32
すでに取り壊しになっている川崎球場。スタンドはなしで席はグラウンドだけ。
只券や割引券の効果か(子供は只だし)結構な入り。満員扱いでもよい。
しかしグラウンドのみということで段差はまったくなし。前から数列目でもほ
とんど見えないってことになってました。
試合は天龍−冬木の旧WAR&全日の古臭い真正面な闘いに満足し、ハヤブサ、
サスケvs黒田、雁之助戦では新日本ではお目にかかれなかった激しい爆発と
飛び技に酔わせていただきました。(←ちょっと誉めすぎ)
相変わらずハヤブサのマイクは寒かったけど、見にいった人の満足度は高かった
んじゃないかな?
他の試合は、まあエンターテーメントということで勝負論まではいいますまい。
川崎球場もすり鉢状の客席を作れば(金かかるけど)数千キャパの会場としては
かなりイケそうです。でもあんなに大音響&爆発させちゃって近くの家から苦情
とかこないのかな?
目次へ
STOさんへ−−>○い〜や、打ち合わせは絶対…
2001:05:05:22:35:47
あると思いますよ。
少なくとも「中西、お前が村上を決めろよ」ってのはあったと思う。
だって長州、小川をコーナーに押し込んで村上と変わらせようとしてたじゃん。
中西も小川には決めにいこうともしなかったし。
目次へ
密入国メ−−>○全部、猪木がつくりだした見世物
2001:05:05:22:35:19
新日本はおわってるって発言はもう聞き飽きたから書くのやめようよ。
いわなくてもみんな分かってるよ。
猪木はホントに強い奴とセメントやってたわけじゃないよ。
ゥ分が現役のときはバリバリのシナリオプロレスをやっといて、VTブームになった
らあたかもァ分が昔その先区ミだったみたいな顔して出てくるのは勘弁して欲しい。
小川はホンモノなんだから、ニセモノの猪木についていくのはやめたほうがいいな。
そういやあ高田は小川からにげまくってつくづく正解だったな。
馳の試合後の発言は勘違いしているな。
「ゥ民党の派閥争いと似ている」のはまさに、おまえらBATTとT2000の争い
だろ。どうせ裏じゃ、みんなつるんでるくせに。
中西はいつもの怪力プロレスじゃないものみせてくれたね。
ありがとう。あんな風に関節とってすぐにギブとりにいったのは、ボスの救援にいか
なきゃならんと思ったからだね。ゴングと同時に飛んでいったもんな。
ま、招待予定の超VIP(きんまさお)が強制送還されたから、金も入らないから、
猪木はちからはいらなかったろうな。
おっとあぶない、あぶない・・・
目次へ
山猫−−>○憂さ晴らしの書き込み
2001:05:05:22:34:44
おっさん顔のおっさん腹のマルティネスなんか、オレでも勝てるぜ。
憂さ晴らし御免。ということで、お休み。
目次へ
ひい−−>○テレ朝よ
2001:05:05:22:34:30
これでいいのか?
目次へ
ひい−−>○ゴングたのしみ
2001:05:05:22:33:37
金沢、どう書くんだ?長州を絶賛か?いいかげんにそうじゃないよね?そうなったらフバイ運動じゃ!
目次へ
とりゃ−−>○そんなわけねーっす
2001:05:05:22:31:55
小川がプロレスをやる気だったって?
そんなに簡単に出来るもんじゃねーだろ<プロレス
楽しておいしいとこだけもってくなって。
一回こけたら終わりなんだよ。小川は。
ゥ分でその道を選んでしまったんだからしょうがないね。
Zero-Oneと今回でかなりやばい状況になったね。
も一回威信回復するには、ビクトゥ・ベウフォート(?)当たりと
プライドでやって勝たないと。
目次へ
ななふし−−>○やっぱり
2001:05:05:22:27:53
蝶野が言ってた通り、歌謡ショーをやった方が良かった。
ドラゴン「お、俺の出番?! かおり、来い! ミウもレオナも!」
目次へ
今風−−>○小川との試合を比較して
2001:05:05:22:27:48
ある意味
長州の方が橋本より
しっかりやってたんではないでしょうか。
(もちろん嫌み)
目次へ
ポリスマン−−>○今日でわかったこと
2001:05:05:22:26:25
ポリスマンとしてのレベル。
力皇>中西
で間違いない!
目次へ
豚弁当−−>○ お粗末、粗雑
2001:05:05:22:24:48
いつから、新日は、こんなに、お粗末なものになったのか。
マスコミも、いい加減、怒れよ。
つまらない。日本のプロレスをダメにしてる。
目次へ
そこらの人−−>○ちょっと感想
2001:05:05:22:23:50
はじめて書き込みします。
ひでー試合でしたね、全部。哢が飛ぶくらいひどい。
ライガー、長州、小川。塩味満載でした。レイニーは笑えました。
だから、ゴールデンで放送してくれただけありがたいと思います。
前(大阪)も内容ひどかったのに。
目次へ
怪人−−>○高山 VS 藤田
2001:05:05:22:23:47
これで高山勝ったら・・・
完全に沈むな・・・・
目次へ
おい−−>○5・5TV観戦感想
2001:05:05:22:22:11
いくら編集してもカメラワークが悪いのまではカバー出来ないのね。
※Jrタッグ
大真面目にタッグ王座なんか廃止しちゃえば良いのに。
挑千q組以外見るもの無し。
昔はなぜ、あんなに良い外国人がたくさん居たんだろうか。
タイガーマスク時代が懐かしい(遠い目)。
金本復帰なんてどーでも良いからイキの良い外国人選手でも呼んで下さい。
※飯塚VS安田
勝利後の安田はカッコ良かった。
バタバタゴチャゴチャした攻防よりも一瞬だけでも輝くシーンがあれば良いんだ。
(最近のプロレスはいろんな意味でソコを誤解・曲解してると思う)
その意味で安田は合格点を上げたい。
※BATT VS T2000
(評判良いんだな・・・。)
ノーコメント。
※永田VSマルチネス
面白かった(大苦笑)
※長州・中西VS小川・村上
中西オドオドしてどーする!ここで長州や小川を食っちまうぐらいじゃなきゃ駄目。
時期エース?笑わせちゃいけない。
下手すると第三世代でいちばんダメ男だ。
小川も最近はパっとしないな。長州、リング上でも見せないで何がやりたい?
長州も小川も何がやりたいか解らん!
ちなみに俺は長州VS小川のシングルは見たくありません。
何となくソソられないと言うか。(VSヒクソンは可。凄く見たい。)
本当に新日はリング上で見せることが出来ない団体になっちまったな。
爆発力はZERO−ONEに持っていかれたのか?
早く逆襲してみせてくれ新日。
今回の放送のMVPは辻のセクハラ発言。「だいなまいとばでぃ・・・」
目次へ
週プロさあ…−−>○頼むよ。煽り記事はやめてくれよ…
2001:05:05:22:21:09
週ゴンには最初から期待してない。
だから…頼むよ。佐藤正行編集長。
長州のちょうちん記事は書くなよ。
せめて
「なぜこうなったのか?」を説いてくれ。
それから安田拡了、「こんなカードに何の意味が?」って新日に、長州に書いてみろ
よ!
これ以上「週プロもか…」と思わせないでくれ!
商業主義なら「商業主義じゃない!」なんてすぐバレる嘘をつくな!
……でも、でも週プロをかっちゃうんだよなあ。それしかないから。
くっ……
目次へ
山猫−−>○レスラーにとっても最悪だったら、
2001:05:05:22:19:45
当然、金返せ。金払って見てたわけじゃないから、吾輩にはどうでもいい
が………。
プロレスラー・小川への変身を期待していた。しかし、どなたかが仰るとお
り、小川は「プロレスのできないプロレスラー」。相手がプロレスを忘れたプロ
レスラー・長州であるから、本当に悲惨な試合だった。中西は、何とかプロレス
に見せようと奮闘していたが、プロレスをさせてもらえないプロレスラー・村上
も加えて3人のお守りは大変そうだった。
昨日、小川に団体を興させたいと寝言を書き込んでしまったが、そんなこと1
0年早い。まずはプロレスを体で覚えなきゃいかん。そこで、提案したい。ファ
ンから見放され始めた新日本プロレスにも救済策になるので採用してほしい。そ
れは、小川直也10番勝負という企画だ。第1戦の相手は、もちろんドラゴン藤
波。いきなゆホ長の座を賭けてもいい。配下のレスラーを賭けてもいい。心ある
業界の方々に告ぐ。小川くんvァ立を支援してやってくれ。
目次へ
ももん−−>○小川はプロレスするつもりだったのでは?
2001:05:05:22:14:58
>技を受けないレスラーなら小川もだね。
橋本戦ではワザを受けまくってたじゃないですか。三沢戦でも。
小川にはいつだってワザを受ける用意があるのに、長州&中西がワザを
出さなかったために受けも生まれなかった、というふうに僕には見えたの
ですが……どうでしょう。
目次へ
島根県民−−>○新日ゴールデン
2001:05:05:22:14:22
テレ朝がないもんで、ネット上で想像を膨らましているんですが、
けっこう昔の映像をはさんでるみたいですね。
いっそ過去の好勝負を編集してOAしたほうが視聴率かせげたんじゃないんでしょう
か。
タイガーマスクとか。
まぁ、改めて言わなくてもみんな思ってることでしょうけど。
目次へ
明日がある?−−>○やっぱりアホだ、、、
2001:05:05:22:13:22
中西は。
試合を面白くするって言う気が無いのかな。
あそこで、ギブアップとっても。。。
話してやれよって感じ。
橋本をガツンとしてやりたいんだろっつうの。
頭悪い奴は、だめだね、やっぱり。
その点、蝶野とか馳とか武藤とかは頭いいよ。
今回は中西のパッパラパーが試合をだめにした原因だと思うよ。
目次へ
消臭力−−>○最後まで戦え長州!
2001:05:05:22:13:09
残酷なことをさせている。長州がこのまま小川と闘い続ければ、今まで築き上げて
きた物をすべrカうことになる。俺たちはそこまで要求している。長州を引っ張り出
して。でも、プロレスにさわやかな引退は似合わない。長州は潔くぼろぼろになって
本当の引退をした方がいい。真っ正面からぶつかって、負けてほしい。その方が長州
には似合っている。最後まで戦え長州!
目次へ
ゴングに週プロ−−>○通りすがり
2001:05:05:22:10:53
あれで 長州小川を圧倒とか書いたら
もう、誰もゴング、週プロ買わなくなるぞ。
目次へ
ホーデス−−>○技を受けない
2001:05:05:22:09:57
技を受けないレスラーなら小川もだね。
その落ミがやればおもしろいわけがない。
目次へ
X−−>○猪木
2001:05:05:22:09:22
「猪木と絡むとつまらなくなる」のは
レスラー猪木が存在しないからですね。
猪木の理想というか妄想に振り回されるとろくなもんじゃないでしょう
レスラー「アントニオ猪木」が新日本にいれば
騙されても裏切られても「次に期待」してしまうんだと思う。
目次へ
マイル−−>○何をしたいの?
2001:05:05:22:08:33
ガチじゃないのはもうみんな分かってんのにプロレス観るのはさ
面白さをそこに求めているからでしょう?
親日もうずーーーっと面白くないよ。三銃士も宙ぶらりん、かといって
若手で目立つヤツも出ず。長州さん、小川は何をしたいのか、分からないって
言ってたけど、あなたと永島氏と藤波ミ長こそ何をしたいのか分かりません。
目次へ
そろそろ時間かな?−−>○お楽しみはこれからだ!
2001:05:05:22:08:09
そろそろオフィシャルHPでケロの総括が出るんじゃない?
みんなの顔が紅潮していくのが目に浮かぶようだ。
目次へ
STO−−>○初参戦
2001:05:05:22:07:22
福岡ドームのメイン、俺的には面白かったよ。
あのギクシャク感は、絶対? 事前打ち合わせはなかつたと思う。
だからあの試合は、違った意味でガチンコだったと思うよ!
目次へ
匿名−−>○>永田さまさん
2001:05:05:22:07:05
素早いレスありがとうございます。
そうか、プロレス初心メにはケツが有効なんですね。
でもそれならパワーボムをウ○コをもらして返そうとするというとんでもない荒技を
出した某選手なんかは大ブレークしていると思うんですが、、、
>言わずもがな…ケツです。
>「元気があって好き」だそうです。
目次へ
ゴチ−−>○超新日派なんだけどね
2001:05:05:22:06:17
何年かぶりにTV中継を見て、あまりのひどさに、ちょっと憂さ晴らしにカキコ。
今大会は、BATT VS T2000というのが現在の新日プロレスを代表する試合になと思う
のですが、いつから新日のプロレスはあんなものになってしまったのですか?
なんか、一生懸命さが感じられないんだよな。
以前は、もうちょっと、がんばってたんじゃないかな。。。
胸板への張り手も受ける方が悪いのか、張る方が手抜きしすぎなのか、
もうちょっと、見せてもいいんじゃない?って感じ。
かといって、大技連発で盛り場を作るわけでも無いし。
なんだかなー。
永田の試合は語るまでもなし。相手がしょぼくてどうしようもないって
感じだったけど、これ以上やるとやばいから終わらせようって感じにみえた。
小川、長州のタッグは、長州、逃げすぎだし。違います?
どうなのあれ。小川がプロレスできないのはわかってることだけど、
相手が呼応すれば、みせる部分もできると思うんだけどな。
長州が「おら〜」っていいなが張り手して、小川が切れる瞬間とか
小川が長州のラリアットやバックドロップ受けるのを見たかった。
小川もどうやって、そういう見せる部分を出したらいいのかわからない、
そんな感じに見えました。中西がもちょっと組んでやりあえばそういう
場面がでてきただろうにな。タッグなんだから中西がんばらなきゃ。
やられそうになっても、長州が助けてくれるのに。
最後は、村上に「決められてこいや」って感じで長州に絡んでいったよう
見えちゃったし。
僕は20年来の新日派だったけど、今日はまじでさめちゃったな。
ただ、PRIDEとは違う小川のスタイルに、猪木の受けのスタイルが
加われば、いい感じのプロレスラーになれそうな気がしましたね。
三沢がどのくらい小川と絡めるのか。
小川が本気になってもいい相手なのか。
今日の試合の感じでは、プロレスって、どのくらい手を抜いていいのかわからない
小川でしたね。
目次へ
怪人−−>○今日の新日見なおして・・・
2001:05:05:22:03:33
まあ、馳はよくがんばったよ
相手の技全部受けてたよ・・・かなり凄いと思った
国会議員でしかも中年のおっさんが・・・
それに比べて長州・・・前から気になってたんだけど
全然相手の技受けない・・・最悪プロレスラーだな・・・
目次へ
がお−−>○新日テレビ中継
2001:05:05:22:03:14
テレビ番組的には、
今日の新日中継は、よくできていたのではないか。
例えば最近の音楽番組では、
曲になると視聴率が下がるので曲時間を減らしてトーク部分を増やしてるが、
同じ理由で、試合がつまらないのなら、
試合以外の煽りのVTRを増やすというのは、テレビとしては当然の選択で、
そういう意味でテレ朝はちゃんと仕事をしてたと思う。
目次へ
がい−−>○闘魂なくして闘いはない
2001:05:05:22:02:19
長州中西ビビってた。
言うだけ言っておいていざという時はこれなのか。
小川がやる気なくすのも無理はない。
目次へ
sss−−>○猪木
2001:05:05:21:59:18
を批判する人たちって、プロレス会場に行ったことあるのかな?
目次へ
motsu−−>○ため息
2001:05:05:21:58:25
見たよ・・・録画の分大阪よりは見れたんじゃないか?
なつかしの映像が多かったからかしらん(泣)
しかし今回は会場もテレビもネットも!盛り上がランねぇ〜,んぁぁ〜
いろいろ見方もあるとは思うけど,もうええかぁ・・・(号泣)
小川が急にやる気なくなったのが全てなんじゃないの.
今本当に目を覚まさなくちゃいけないのかな,俺が.
新日本の幻想,道場幻想,いろんなモンを微妙に引きずっていくのはもうヤメ
だ.
蝶野組武藤組?馳?・・・確かに今の新日ではましだけど
もともとはこういう闘いのない?スペクタクルプロレス?がつまらないって
とこから新日バッシングが始まったんじゃないの?
プロレスlove?新日本はこんなモンじゃない?
長州主導の大味なドームプロレスを引っ張ってきたのは3銃士,馳じゃないか!
みんな戦犯だよ,長州1人のせいじゃないんじゃないか?俺は嫌いだけど.
WWF化なんて,みんなそんな新日を本当に見たいのか?!
みんな何を求めているんだ?俺がずれているのか(笑)
教えてよ(爆)
俺は新日からはしばらく手を引きます・・・もうため息はいいよ.
目次へ
ハシモト−−>○白覆面と呼ぶな!
2001:05:05:21:57:44
白覆面と呼んでる方々へ
あれは「白豚仮面」といってオレのオリジナルだ!
白覆面なんて二番煎じの呼び方はやめてくれー
目次へ
バケモノアゴ−−>○>ひとりの猪木ファンさん
2001:05:05:21:57:06
どこが不届きな発言なんですか?
新日のガンというところでしょうか、
永源のツバと同レベルというところでしょうか?
それともこのHN?
私は30歳になる元猪木ファンですが、個人の感想をいっちゃーいけないんですか?
私も昔の猪木はリスペクトしてますが、とても今の猪木はできません。
なんてったて醜いから!
過去の栄光にすがり、オーナーの特権をいかして踏ん反り返る醜q以外の縁qでも
ないとまで思ってます。
>49歳になる猪木ファンである。
>これまでどれほどの修羅場を、猪木の存在に勇気づけられ、乗り越えられてきた
>か。
>夢を見てこられたか。生き抜いてこられたか。
>猪木が一生を終えるとき、私は、必ず花を持って参列する。
>不届きなことを、言うべきではない。
目次へ
駄洒落王−−>○いいぞ、ワグナー兄弟!!
2001:05:05:21:56:58
いやー、おもしろかった。何がって、ワグナー・キング組。
予想どおりの好試合を展開してくれました。おみごと。
あと、TVを見た中での感想を少し。
・小川&長州は試合前のあの殺気をもっと試合中に出して欲しかった。
なんか、決着つけようなんて気持ちが全然見られなかったんだよね。
試合後のインタビューも、小川は空しい顔してるし、逆に長州は
最悪と言いながら清々しい顔してるし。2人ともなんかすれ違ってると思う。
札幌で長州vs小川見れるのかな?って思ってたけど、こんな感じじゃ
ちょっと勘弁してほしいな。
・BATTvsT2000は分裂とか踏絵とか結構煽ってたけど、結局
何もなかったね。まあ他の試合より見ごたえがあったから良かった。
テンコジも良いタッグチームなんで、分裂しなくて良かった。
・永田ってあんまり好きなほうじゃなかったけど、ゥ分の中ではちょっとカブ上げま
した。
・藤田っていつの間にあんな腹になっちゃったんだ?あれでいいのかチャンピオン?
・橋本はあんな格好して何もしなかったんで、かなり浮いてたな。
・何で安田に負けてんだよ、飯塚!!まあ安田も頑張ってんだろうけどなぁ。
なんかがっかり。(これで予想戦もハズれたし...)
最後はぼやきになってしまいましたが、番組の作りはちょっとVTR多すぎたけど、
前回の大阪ドームよりは遥かに良かったでしょう。
ただ、会場に行ったらと考えたら大阪の方が良かったのでは?
両方とも会場で観た方、いかがでしたか?
全てはあのメインの(気持ちの)すれ違いファイトが...
あー、スッキリしないのでJrタッグでももう1回見よっと。
目次へ
純餅框縮л−−>○武藤新団体?
2001:05:05:21:56:45
一部の噂で武藤の新団体構想があるけど、本当u_現しないかな。T2000も若手も川田、ケアも合流して、本物のプロレスをみして欲しいなぁ〜。
二回の放送で、三沢や武藤が地道に作りあげてきたものが、みんなパァ〜だよね。
目次へ
ハリケーン力丸−−>○マえ湯
2001:05:05:21:56:23
また今回も村上unえ湯を飲まされた!なんであんな簡単にギブアップするのか。
小川も、長州のファイティングスピリットのなさを言う前にKOすべきなんだよ。そ
の辺の甘さが今回の中途半端さを生んだ。
>永田さま氏 なんか笑えました。
目次へ
プロレスが好きなオレ−−>○なんともいえないねー
2001:05:05:21:54:10
前回よりおもしろくないねー
おっ!と思ったのは、一瞬だけうつった武藤のシャイニングウィザード・・・
あvシ走感はいい感じ。
今回のメインをみた感想は、う〜ん・・・。
ほんと・・・・・・でしたね。
試合がつまらんというか。
みなさんが日々論争する八百だのガチだのw_際どうでもいい話なんですが、
全然はじけられない内容がキツイ。
確かに長州と小川の相性いうか間というか、非常に合わない?みたいな・・・
喧嘩にも試合にもなっていない(闘争心のかけらも見えない?)的な。
恥だろう! そんな感じですよね。
中西はらしくないし、長州は冷めてるし、小川はなにもできないし、村上はも
うしわけなさそうだし・・・
別にノアをほめるわけではないが、現段階、現タイミングでは、私には有件セ
行的な三沢たちのほうが魅力的なわけで・・・
長年の夢でもあった新日と全日(ノア含む)の絡みeセ現しても
今の状態じゃあ、つり合ってて欲しいのに、つりあいませんよ・・・こんなん
だったらさ。
ゴチャゴチャしてようが、スポーツライクだろうが、嘘だろうが、ほんとだろ
うが、おもしろいもんはおもしろいんだからさ。
へたにお茶をにごしてほしくないんだわ。まったく。
プロレス界への怒り、というか落胆でした。ハハ・・・
目次へ
GAB−−>○新日最高
2001:05:05:21:54:02
ははは、最高だよ新日本
この内容をゴールデンタイムに放送するテレ朝も最高
レイニーマルティネス、くくく、アメリカ海兵隊はレベル高いねえ
藤田も高山戦にIWGP賭けないなら永田風情を相手にするなっての
しかし一番滑稽なのは「興味無いけどビデオで見る」とか言ってる奴ら
ケチつけながらせっせとビデオ予約してる姿を想像すると笑えるね
既に新日、長州、永島、テレ朝の掌の上だよ、あんたら
目次へ
ホーデス−−>○大阪、福岡でハッキリしたこと
2001:05:05:21:53:29
猪木関連と絡むほうが新日は さらにつまらなくなるということ。
要は
新日>猪木関連ってこと。
新日よりもつまらない連中を応援してる人たち、かわいそうに。
目次へ
20年来のプロレスファン−−>○ひどすぎ、、
2001:05:05:21:53:23
ドームであの興行はないよ、、。試合の流れやワクワクする内容が全くない。
テレ朝は放映内容が卑怯。試合の内容のなさを過去のVTRでごまかしている。
高い金払って見に行ったファンが可愛そう。そもそもセ際の試合のカード順と放映す
る順番が違うのは、当日会場入りしたファンに対して侮辱以外縁qでもない。
目次へ
通りすがり2−−>○同感
2001:05:05:21:53:09
>ムック
マジ同感。
打撃には全く付き合わず、組み合いもしない。
ひたすらコーナーに押しこむだけの長州&中西。
これ、高い金とってお客に見せるような試合かよ・・・・
マジ最低だよ。完全に新日終わったな。
いつから新日はこんな最低の団体になっちまったんだろう。
昔は凄い面白かったのに・・・・。
目次へ
永田さま−−>○RE:>永田さまさん
2001:05:05:21:52:27
言わずもがな…ケツです。
「元気があって好き」だそうです。
>越中の何を見せたんですか?
>凄く気になります。
>ケツ?
>
>>プロレスを知らない女の子とかに見せたところ、越中が一番インパクトあると答
え
>>た娘が80%あった!(サンプル数5中の4回答:少なくてすみません)
>>やっぱり越中はすごい!
目次へ
tom−−>○あちゃー
2001:05:05:21:52:18
小川にプロレス流フライング市長つきあわせちゃ
いかんだろ>長州
それにしても今日の中継で何故辻が芽oりゥめる羽目に
なったかがよく分かったよ。
あんな奴に丸川アナとかが泣かされたんだよなぁ。
目次へ
ヨコヤリ−−>○小川直也ちゃん
2001:05:05:21:50:33
あのさあ、小川って新日ではもちろん、ノアや全日でやっても
試合ゥ体はつまんないんじゃないの?あくまで面白いのは試合前の煽りや
紙面を通しての罵倒合戦とかだけでさあ。結局小川は橋本だからこそ
噛み合ったわけで、他のプロレスラーとやっても全然噛み合わないんじゃない?
やっぱ小川はリングスとかVTに専念した方がいいわ。でも当の本人が
プロレスやりたいんだから仕方ないよな。だったらもっと試合出て勉強せえよ。
目次へ
チョコレートケーキ−−>○????
2001:05:05:21:49:48
すみません。 小川の試合後のマイクなんですけど、
よく聞こえなかったんですけど、 何て言ったんですかね?
誰か教えてください。
目次へ
X−−>○マルティネスの再登場はあるか?
2001:05:05:21:48:53
フライの刺客っていう触れ込みだったけど
セコンドについてたのでしょうか?
永田は打撃系の相手じゃなければ負けないとは思ってたけど
あれほどとは。
フェイントにもならない蹴り
とんだ一杯食わせ物にしてはインパクトのない負け方だし
せめて「ラジャ ライオン」くらい記憶に残る選手を
呼んでほしい
目次へ
エス−−>○安生は今・・・
2001:05:05:21:48:24
格闘技から離れて、ビデオ製作の芽oみたいな
ことをしてるそうです。
「だって、30を越えて、真剣に殴り合いをしてるような
大人なんていないじゃ〜ん」って、気楽そうに
インタビューに答えていたそうです
目次へ
チャールズ−−>○テレビ観戦感想
2001:05:05:21:47:42
☆武藤、馳、揃い踏み!
ふたりとも好きなレスラーです。結果を見ずに観戦したので楽しませてもら
いました。フィニッシュのシャイニングウィザードはいままでで一番華麗で
した。カメラワークさえよければ・・・。でもおもしろかったです。
☆長州と小川
昔の映像でウエスタンラリアットョ?リキ・ラリアットも見れましたね。
試合は、う〜ん・・・って感じでした。初めは緊張感をもって見ていたので
すが。中西に期待していたのに中途半端でしたね、こういう試合ではすごみ
を見せれないのでしょうか。異種格闘技ではないので、長州がアマレスムー
ブ一回出しただけで、柔道対アマレスにはなりえないのでしょうね。
永田はIWGPどんな試合するのでしょうかねー。
目次へ
ゴーディエンコ−−>○今日の試合は
2001:05:05:21:46:28
新日がダメと言うより、小川の方がダメだっただろう。
小川ファンがフラストレーションためるような内容だったしな。
もっsァ分が強く見せられるような仕事すりゃいいのに。
最後にあんなコメント吐くなら、ちゃんと仕掛けりゃいいのにね。
でも、もっとダメなのは橋本だね。
永島のジジイじゃねーけど、そんなことしてる場合じゃねえだろお!
おまけに白覆面だって。何しに来たんだろうね。ホント。
んなことどうでもいいけど、小川にはちゃんと中西にセメント仕掛けて勝ってほしい
俺です。
本当は小川ファンだから。
目次へ
エス−−>○飯塚ぁ〜
2001:05:05:21:44:04
安田のフロントネックロックで、ギブアップしたのを
見た時、哢と一緒にいろんなものが、
落ちていくように見えたよ〜。
目次へ
kazu−−>○なんで!
2001:05:05:21:43:20
TV朝日は何でスポーツ中継がそんなに下手くそなの?
5.5の福岡ドームのプロレス中継でなんで途切れ途切れの中継をする?
前回の大阪ドームだって途切れ途切れの中継をしている!
いいかげん、そんな中継やめろ!
CM開けの途中からは一番嫌な放送だ!
TV朝日は本当にスポーツ中継が下手だ!
そして、来週のワールドプロレスリングを見させるような中継の仕方しかできないの
か?
もう新日のTVはtv朝日しか見られないんだから。もっと工夫をして欲しい。
あんな、長州VS小川の過去のVTRを延々ながす必要はあるのか?
前回の大阪ドームでも同じ事をし過ぎだ。
もっと、考えるべきだ!!!!
目次へ
不良馬場−−>○>藤田君
2001:05:05:21:43:11
>高山に対し「首をへし折ってやる」と言ったと、
>日刊スポーツに書いてありましたが、
>一昔前のあか抜けないプロレス的挑発文句・・・。
>ステージパパ(猪木)に言わされたのかな?
首をへし折られたら、いかに高山でも「モミモミ」出来ないじゃないか!
藤田の唯一の見せ場なのに(モミモミされるの)
目次へ
クリクリ−−>○>また言われる・・・
2001:05:05:21:42:44
>周りの人から「プロレスってつまんないね」って
また言われそう。ノアをゴールデンで流したら
反応はどうだろうか・・・
もっとつまんねーて言われるよ
目次へ
昔話−−>○安生
2001:05:05:21:42:15
今日のメインをみて「安生ってプロレスが上手だったんだなぁ〜」と再評価。
安生ー長州ってちゃんとプロレスになってたもんね。
安生っていまどこでなにをしてるんでしょうか? どなたか知りません?
目次へ
ひとりの猪木ファン−−>○バケモノアゴへ
2001:05:05:21:40:21
49歳になる猪木ファンである。
これまでどれほどの修羅場を、猪木の存在に勇気づけられ、乗り越えられてきたか。
夢を見てこられたか。生き抜いてこられたか。
猪木が一生を終えるとき、私は、必ず花を持って参列する。
不届きなことを、言うべきではない。
目次へ
ひとし−−>○新日、強いのか
2001:05:05:21:40:10
生中継かと思ったらそうでないみたい。中西確かに強いけど何かインパクトない。
長州、もう止めたほうがいい。小川のプロレス、本当センスない。三沢対小川が見て
みたい。その方が小川の力を引き出せる。
目次へ
甲州街道のやぶ−−>○どうなんでしょう
2001:05:05:21:39:14
今日試合見に行った人さ、さぞかし立腹でしょうな?
お元気ですか〜
目次へ
ムック−−>○誰かが言わないといけないこと
2001:05:05:21:39:09
長州はロックアップ→ヘッドロック→ロープにふる→って言う流れしか出来な
い、応用力のないレスラーだったってことがここにはっきりと証明された。
KOを恐れ打撃にはつきあわず、投げられるのを恐れ組もうともせず、
ただ胴にしがみつfH陣コーナーに押し込むだけ。
シングルでやりたがらないわけだ。
小川は明らかに長州uW望していた。
小川のコメント「誰かが言わないといけないことを俺が言う」に尽きる!
ps 白覆面橋本はマイクも握れず、ただのマスコットと化していた。
まるでガチャピンだ!
目次へ
sss−−>○闘いねえ・・
2001:05:05:21:38:32
情熱がないね。闘いに。
かっこよく魅せるだけの むと&ちょーの。力と技だけのちょーしゅー&中西。
相手をやっつける、んじゃなく、負けないプロレス。
おまえらは、A・ホーストか・・・
それにしても、ライガーは相変わらずかっこ悪い。試合つまんない。
猪木オーナー、新日本はもう変わりません。
別芽oに力入れた方がいいっす。
以上。
目次へ
匿名−−>○>たけさん
2001:05:05:21:38:27
生じゃないですよ。
本日14:00開始で17:00には終わりました。
それを編集して放送したに過ぎません。
よくK−1がやっているアレです。
>あいかわらずですね。
>また時間調整したかのように試合終わりましたわ。
>小川も長州もあっさり帰っちゃうし。なんだかな〜
目次へ
傍釜q−−>○うーん
2001:05:05:21:37:58
はじめて書き込みます。
いろいろ言いたいことはありますが
ともかく、あれでは長州も小川も可哀想だな
というのが感想ですね
いいとか悪いとか強いとか弱いとかいう以前に
目次へ
X−−>○白豚仮面
2001:05:05:21:36:00
白豚仮面登場も出番無し
何しにきたんだ
福岡ドームク笑
次に雑誌のインタビューかなんかでつっこまれたときは
「あれは俺じゃない」という確率98%
だれが考えたんだ一体?
猪木の「ゥ分で考えろ」の結果がこれか?
目次へ
匿名−−>○>永田さまさん
2001:05:05:21:35:27
越中の何を見せたんですか?
凄く気になります。
ケツ?
>プロレスを知らない女の子とかに見せたところ、越中が一番インパクトあると答え
>た娘が80%あった!(サンプル数5中の4回答:少なくてすみません)
>やっぱり越中はすごい!
目次へ
餡と匂う胃の木−−>○最低!!新日、、最低!!長州力
2001:05:05:21:35:08
すごい試合を観せていただきました。
老姿の長州がゴールデンタイムのメインを張らなければ成らない月_を
他のレスラーはどう思っているのか伝わってきませんでした(多分、白覆面も同様な
気持ちでは?)
新日に明日は無いと感じました、、、、最低!!!
目次へ
なんだかもう?−−>○BATT@東海
2001:05:05:21:34:56
またまたしょぼい結末になってしまいましたね。BATTVST2000がメインで、小島が
BATTへ加入すれば最高の盛り上がりやったのに(爆)
長州はもうお役ごめんって感じ。小川もNOAHと絡んでいたほうがいいよね。
そんなしょぼいメインやったら、ヒロ斎藤の落ミリングアウトのほうが盛り上がる
かな。その意味よく考えてくれよ、新日フロントよ!
目次へ
イビジェカフェオペレーター−−>○FMW 川崎伝説2001 速報9
2001:05:05:21:34:50
FMW ハヤブサ復帰記念興行「川嚇狙2001」
第9試合 サンダーボルトタッグデスマッチ(時間無制限一本勝負)
○ハヤブサ VS 黒田哲広
ザ・グレート・サスケ ×ミスター雁之助
20分7秒 Dフェニックス
目次へ
クイック・キック・リージョンボム−−>○藤田くん。
2001:05:05:21:34:44
高山に対し「首をへし折ってやる」と言ったと、日刊スポーツに書いてありました
が、一昔前のあか抜けないプロレス的挑発文句・・・。ステージパパ(猪木)に言わ
されたのかな?
目次へ
とりゃ−−>○50を越えて、プロレスできるのは
2001:05:05:21:34:02
天龍だけでしょ!
長州も小川も相手の技を受けられないんだから。
長州は体力なし。小川は体力も技術もなし。
相手の技を受けられなくなったら、終わりですよぉ。
そういう意味では、馳よくやった!
#さっき書き込んだら、いきなりバックナンバーになってしまった。。。
目次へ
ガララ−−>○TVの編集
2001:05:05:21:32:04
小川対橋本の本気の顔面パンチを見た後だと、どうも萎える。
プロレスでは禁止なのだろうが、事前VTRであんなの見せといて、
本戦であのパンチは、一般視仲ミに本気でやってるのかと疑われる
んじゃないか。
ハッキリ言って、小川はシングル以外つまらんよ。
まだ、橋本パートナーの方がよかった。
村上はJrクラスだろ?中西、村上倒したって意味ないジャン。
目次へ
小久保 −−>○小川が縮小していく
2001:05:05:21:31:31
とにかく最悪だった...
小川の試合後のコメントは決して強がりではなく、紛れも無い本心だろう。
それは試合中小川と長州の間合いが異常に近かった事からもなんとなく分かるような
気がする。
あれだけ毛嫌いしていた中西との絡みを、試合中仕方無く望んだ事からも小川のやる
気の無さが伝わってきたし、見てる方はもっと興ざめしてしまった。
確かにあの試合の小川の態度はプロとしてwW格だろう、しかし原因はあの素材を活
かせない、コントロール出来ない猪木と新日本にあると断言できる。
小川はもう新日に上がる意味ホントにないと思うよ、あそこはエンタ路線しかないん
だから...
目次へ
ミスティ−−>○新日ルール異種格闘技戦はもうダメだ
2001:05:05:21:31:20
永田の相手、なんでしょうか・・・たんなる海軍のオッサンに見えたのは
オイラだけでしょうか。それよりもこれだけノールールの総合格闘技戦が盛り上がっ
てる時期に、ロープエスケープ有りの試合を行うのはどんなものでしょう・・・
全然緊張感が無かったですね。
それと、メインを見て思ったのですが、長州も小川も中西もヒクソンとは戦わない方
がいいんじゃないですか?ヒクソンとは全然レベルが違う様な気がしました。
目次へ
KURO−−>○RE:カスっていうより
2001:05:05:21:30:43
>あえて、新日でカスを探すならタイガー服部でしょう。
やはり福岡のメインはレフェリーを替えた方がよかったかもしれないですね。
せめて山本小鉄さん辺りが裁きをやってれば・・・という気がします。
目次へ
荒法師−−>○また言われる・・・
2001:05:05:21:30:07
周りの人から「プロレスってつまんないね」って
また言われそう。ノアをゴールデンで流したら
反応はどうだろうか・・・
目次へ
Rael−−>○「踏み台にさせてもらいます」/三沢
2001:05:05:21:29:45
けだし名言。
際立つ“格”の違い。
片やひるまず受けきって、片や腰砕け。
圧倒的な“フィニッシュの説得力”の差。
一度もSTOさせてもらえず、試合途中で拳を下げ、
試合を投げてしまった小川こそ、
三沢と新日のレベルの差を思い知った生き証人。
猪木の企みから外れて、これから小川の「三沢片思い路線」が始まる。
間接的に、猪木を踏みにじった三沢・・・恐るべし・・・
「踏み台にさせてもらいます」/三沢
目次へ
goo−−>○親日堕落の原因ははっきりしてるじゃんかよ。
2001:05:05:21:28:39
久しぶり親日観たけどもう終わってるな。現場の責任メの長州が
「最悪だったな」なんて人ごとみたいなこと言ってるようじゃ芽oとして
成り立ってないよ。ヤツはお客さんのことなんて考えていないと思う。
じゃなかったらあんな発言テレビでできないって。
かなり人間性に問題あるんじゃないか? レスラーに人間性関係ないけどさ、
一応、現場監督なんだろ? これじゃアホしかついてこないって。
こんな上司よく芽oにいるよな。業績落ちたらすぐ、人のせいにすんだぜ。
イイ選手いくら集めたって、結果出せないっつうの。
長州降りろ。もう今の位置から去るしかないんじゃないか?
小川だってそこまで言えないから、遠回しにああいう表現したんだろ?
目次へ
ポリスマンの比較。−−>○クイック・キック・リージョンボム
2001:05:05:21:28:16
ノア三沢光晴のポリスマン、力皇猛。大相撲で前頭四枚目までいったといいなが
ら、キャリア一年未満の新人。
新日長州力のポリスマン、中西学。・・・おいおい、ゥ分より力が上(現時点で)
のレスラーをポリスマンに起用するなんて、初めて聞きました・・・。
追伸・・・破壊王、相も変わらず迷走中。
目次へ
たけ−−>○あれ生放送ですよね?(確認)
2001:05:05:21:28:14
あいかわらずですね。
また時間調整したかのように試合終わりましたわ。
小川も長州もあっさり帰っちゃうし。なんだかな〜
目次へ
永田さま−−>○新日はやっぱりいい!
2001:05:05:21:27:57
新日についてのいろいろな意見が書き込まれてますが、
そういう意味ではやっぱり新日はすごいねぇ。
こんなところで、「○○最悪!」とか言われていても
びくともしてないもんね。(あたり前か)
「新日は終わりだ!」とか言ってても、そう言ってる方々の
中で終わってるだけでさ、けっこう楽しいじゃん。
(いや、むしろ最高だ。)
長州と小川はリング上での戦いから生まれた遺恨ではないから、
同じアングルでも薄っぺらいんだよね。
小川は知名度があっても試合をこなしてないから、
やっぱり彼の試合ゥ体つまらない。
プロレスを知らない女の子とかに見せたところ、
越中が一番インパクトあると答えた娘が80%あった!
(サンプル数5中の4回答:少なくてすみません)
やっぱり越中はすごい!
小川はなぁー、あのスタイルどこがいいんだろう…。
リングスがいいんじゃねーの。あ、ゼロワンもあるな。
大体、新日をつまらなくさせてるのは小川だよ。
煽るだけ煽っておいて中身がないから。
今日の試合もひどいね。技を受けてるつもりなんだろうけど、
受け切れてないもん。
やっぱり小川は受けなくてもいい世界(総合系)で
がんばればいいんじゃない?
それより、永田ー!
お前、藤田に名指しされたら怒ってリングにいけよー!
雑誌で、健介のこと散々言っといて。
お前もやってねーじゃん!
いくら藤田とよく飲みに行ってもさー、プロだったら
そういうのを引きずるな!Practice what you preach!
でも、永田だーいすき。
僕の中には「永田最強幻想(日本人限定)」があるんです。
グレコローマン最高!
目次へ
とりゃ−−>○今日の放送で一番興奮したのは・・
2001:05:05:21:26:19
前田のリキラリアットの受け身!
目次へ
一万円−−>○長州
2001:05:05:21:26:07
長州は出来るだけのことをやっていた。
ただ、50のオッサンに頼らなければならない
新日が終わってるて言うこと。
目次へ
OL好き−−>○猪木は最高
2001:05:05:21:25:01
猪木「(白覆面の男がリング下に登場したが)橋本っぽいな。」 〜日刊スポ
ーツ速報〜
橋本っぽかったそうです(笑)。
どうせ猪木がプロデュースするんなら試合内容もちゃんと猪木が決めてあげ
たらいいのに……というのがここのとこの新日の感想です。
なんか今日の試合も段取りなしでやってるようにみえました。せめて試合開始
5分間ぐらいの展開はちゃんと話しあいしておけばいいのに……って感じ。
プロレスファンがみたいのは段取りなしの試合じゃなくて段取りなしじゃない
かと思わず思ってしまうような試合、でしょ?
目次へ
通りすがり−−>○今日の放送で一番興奮したのは・・
2001:05:05:21:24:16
ハンセンがアンドレに放ったウエスタンラリアット!!
目次へ
不良馬場−−>○感想
2001:05:05:21:24:13
力皇>長州力
どうするんだ?ゴング金沢(笑)
目次へ
プロレス好き−−>○うーん
2001:05:05:21:24:10
TV見ました。はっきり言って欲求不満。長州、中西、小川、村上みんなやる気が伝わ
らない。なんかやらされているというか、消化試合の印象を持ちました。
ところで、このごろ「新日は終わりだ」等意見される方が多いですが、昔の新日って
そんなに良かったのでしょうか。新間がいる頃ですら猪木の試合も全てが面白かった
わけじゃないし。闘い(猪木はよく口にするがなんだかよくわからない)がどこにあ
ったのでしょうか。
目次へ
山猫−−>○中途半端やなあ
2001:05:05:21:23:30
放送、試合すべてが中途半端やなあ。とりわけ、長州力の攻撃。試合終わって
の苦笑いは、ゥ分の体力の限界に対してのものだろう。試合を成立させるだけの
体力と集中力がないのは年齢的に仕方がないのだが、リングに上がった以上は、
小川の顔面を蹴ってみせりゃいいものを。小川については、またあとで。
目次へ
さだ−−>○プロレスがみたい
2001:05:05:21:23:20
新日のガンは猪木ですね。
親離れしない子供と子離れしない親の親子喧嘩。。。
なんでダァーで盛り上がるかねぇ。
マジで永源のツバで盛り上がるのと同じレベルでしょう。
ほんと同じ意見。
目次へ
batter−−>○鎖国
2001:05:05:21:22:27
しばらく鎖国状態で、
純粋なプロレスを武道館クラスでやるべきじゃないか?
蝶野、武藤なんていいじゃん。
彼らをメインでさ・・。
Jrも良かった。
変な事するから駄目なんだ。
目次へ
さむら1−−>○だから…
2001:05:05:21:21:56
>サルマタハシミコフさんへ
エンターテインメント芽oとして最悪なんですよ、新日は。
目次へ
キム−−>○お前、橋本だろ!
2001:05:05:21:19:57
そうか、その手があったか。博多名物白覆面。
目次へ
サルマタハシミコフ−−>○新日・・
2001:05:05:21:17:26
もう、だめだ。最悪。
小川・・もう気を使わないで新日本から手を引いたらいいんじゃん?
猪木ももう新日はあきらめた方が・・
サーカスみたいな興行、エンターテーメント芽oになったんでしょ。
猪木が離れた新日本は新日本じゃなくなってたって事でしょ。
目次へ
誰の挑戦でもうけてねーだろ−−>○永島引っ込め、フロントが威張るな!
2001:05:05:21:17:22
村上弱すぎ。
代わりに橋本にすれば面白そうだったのに。
それにしても何で長州はシングルで小川とやらないの?
えらそうな口たたいて結局タッグかよ(しかもパートナーは最強の中西)
中西との2人掛かりでの攻撃はなんだか見苦しかった。
目次へ
さむら1−−>○聞fkてならない
2001:05:05:21:16:39
最低の試合だ、というか金取ってみせる試合か?
勝ち負けの先にあるのを見せるのがプロレスだろうが。
長州が勝っても小川が勝っても今後の興業に影響が出るだろうから
中西による村上からの勝ちはしょうがないにしても、
白覆面までかぶって出てきた豚wH分の役割をもっと考えなきゃダメだ。
新日はWWFを見習うべき。
エンターテインメントであることをカミングアウトする時期では?
アメリカンプロレスのすごさ、日本のプロレスの20年先をいってる。
(アメリカン・プロレス批判はじっくり見てからにしてくれ
格闘技としては?だけど金を取ってみせるという点では一級品だ。)
WWFでいえば全試合前座以下。及第点はシルバー・キングだけ。
蝶野&武藤はさすがにプロだね。つぼを押さえてる。
猪木がビンス化してる気がしたので、ちょっと期待して
久しぶりに覗いてみたら、まじがっかり。
目次へ
会社概要 - 人材募集 - 利用規約 - ご利用ガイド - お問い合わせ - サイトマップ
パソコンスクール インターネット・アカデミー|WEB制作・IBJ|人材派遣・ウェブスタッフ
Copyright © 1996-2003 INTERNET BUSINESS JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.