パソコンスクール インターネット・アカデミー | デザイナー | ディレクター | エンジニア

ibjcafe
サッカー - プロレス - 格闘技 - 野球 - 競馬

イビジェカフェトップ > プロレスカフェトップ > バックナンバー > プロレスカフェ 第0979回

フリートーク | 書き込み | バックナンバー | リンク集 | チャット |

----------目次-------------

ドラグス@反省王せつないハーモニー。
pon-orange面白いプロレス
T-soulサークルKで購入出きるかも?(ノア)
票田関西地方限定番組 猪木の野望
ノストラダムスある種、痛快なる予言
鏡と薔薇一体何が?
shinjiコロッセオ
票田猪木祭りおもしろそうだけど、
ふっちー全日と新日
おがら永田
マイド岩本昨日のコロッセオで
ミランダもう潰しれてもいいのでは?
nanasiNクルーズ
FETTER&WALECKA合掌です。
破多利郎@蓮乃上義塾生PHANTOMさんへ贈る言葉。
よりみち勝敗
破多利郎@蓮乃上義塾生皆さん忘れっぽそう・・・・・
九十九一騙されてなんぼ!
ヒロトphantomさんの予想最高。
ロイヤーよく言った、秋山!!
ゆうき新日潰れるよ…
食いしん坊仮面史上最低の新日大阪大会
マクベス中尉ノア嫌い派の方々
うえNクルーズへ
燃える商魂ずるい女(byシャ乱Q)
じょうじ新日賛美論…といいつつよくみたらあんまり…
N・クルーズこれ以上レベルを下げてはいかんよ・・・
げんこんな感じ
EBISU大阪PPV
うえいや〜
じょうじ雰囲気を無視して新日賛美論(笑)
UFO猪木復活!
電卓ノアの方向性
king30分1本勝負と聞いた時点で・・・
mune探してます
ボギーNクルーズさんへ
よりみち小原
?????IWGPトーナメントのくじ
けっ血くじについて
ミタマニアこの興行のウリは
sai新日大阪大会
五輪スラム新日PPV大会
N・クルーズ勘違いという次元じゃないね
伊藤商店現実的な話・・・
大阪見直した!大阪勢はよかったよ!!
tomo新日はなめてる
キラートーア鎌田危機感
PHANTOM猪木祭り予想
大阪プロどうだったの?
マスターテープ決着、つかず。
桜の木の下にはなんやそれ
江戸仏猿なんで6人でトーナメント?
ぼんちゃん新日ジュニアのレベル
ムッチやっぱ引き分けなんかい!
Mr.Tほーらね
丸悪はああーーーーーー(溜息
YYY30分?
hitoeスカパー新日
ぐみいったい・・・
チェリーボム三沢と猪木の世紀末対決。
SPT追加
SPT最悪!!
PHANTOM>鎌田さん
マッチ某プロレスとしての楽しみ
ザ・ライスボールうらやましいぞ、スカパーユーザー
暇人全日ドームの予想カード
鏡と薔薇ありゃ?
鑑賞者速報2
鑑賞者新日本・大阪PPV速報
ブラックマン猪木祭のチケット
プロレス学者5億円マッチ

----------書き込み-------------



ドラグス@反省王−−>せつないハーモニー。
    2000:12:15:14:47:17

一連の『ボディースラムが下手』の話に関連して。

金本なんてムーンサルトへの布石なのにも関わらず、
それでもキチンとムーンサルトが当たらないなんてどうかしてます。
せめて昔の小橋ぐらいまで昇華して欲しいモノです。
(流れとしてね。ボディースラムは小橋もさほど上手には見えないから見習わなくて
も…)

ちょっと記憶が曖昧なんですが、
第三世代が若獅子の頃の道場は馳&健介だった気がします。
健介は別としても(爆)、馳が教えてあのレベルというのはチョット考えられない部
分がありますね。

ただ、そうじゃないとスベテは飯塚の責任になってしまうので複雑な心境ではありま
すが(爆)。


追記:PPVと試合時間の話。
PPV主流ってのがビジネスとして美味しい話であるならば仕方の無い話かも知れま
せん。
けど、どうも「金儲け」を第一に考えているように感じられてしまいます。
それがダメな事とか悪い事だ、という事では無くて。

どうせ参考にしているのはWWF(アメリカ)なんだろうけど、
それヲそのまま真似るだけでハタシテ成功するのかしら?と。

60分から30分になってもさほどの影響は無いだろうとは思いますよ(内容的
に)。
だけど、それでは観る方にドキドキ感というかそういうキモチが希薄になってしまい
そうで・・・。
まして自宅でくつろぎながらの観戦となればナオサラって気もします。

プロレスはやっぱりLIVEが一番なハズで、
諸事情で会場に行けない場合にTV(CS含む)でカヴァーするのがアレだろうと。
14日の件のカキコを観ていると、
PPVで見てた人達にはその面白さはあまり伝わってないみたいで、
その辺がアタイには不安に感じられてしまいます。

それ以前に、そもそもCSってそんなに普及しているのかしら???
その辺の事には疎いもんでさっぱり解らないや。
まぁそんなことぁどうでもイイんですがね(爆)。


目次へ

pon-orange−−>面白いプロレス
    2000:12:15:14:45:02
WWFはとても楽しいプロレス。
でも私は面白いプロレスが見たくて日本のプロレスを見てきました。
が、悪い方向に曲がってしまったプロレス。未来も過去も恒久のプロレス。
う〜ん・・・・・。
チョッと先の未来は真っ暗なんてことは分かっているのに、
それでもやっぱプロレスはプロレスですよね。

目次へ

T-soul−−>サークルKで購入出きるかも?(ノア)
    2000:12:15:14:44:21
 東海地方の方へ、レジの前に貼ってあるサークルKのスポーツ・イベント欄に
1月16日(火)の岐阜産業会館が載っていました。

いよいよサークルKでもチケット購入出来ますね!

ノア応援HP
http://homepage2.nifty.com/soul-toch/index.htm

目次へ

票田−−>関西地方限定番組 猪木の野望
    2000:12:15:14:42:31
 MBS毎日放送)もう今日! 12/15(金)24:25〜55。この時間帯に
やるって新聞に書いてありました。ビックリしました。
目次へ

ノストラダムス−−>ある種、痛快なる予言
    2000:12:15:14:40:15
長州(新日)がヒクソンを独占する。たぶんプロ格の体系がかわる。
目次へ

鏡と薔薇−−>一体何が?
    2000:12:15:14:34:00
しかし、新日(もしくは長州)は全日にここまでせなあかん借りでもあるんかなぁ?
ウィリアムス組>川田組=永田組>天コジ(タッグ王者)
まぁ、ここまで単純な格付けを考えはしないけど、今回の引き分けはさすがに新日に
とってマイナス面しかないと思う。1.4の前振りって人もおられるが、前振りなら、
川田がタッグの借りを返す、ってシナリオで十分なはず。う〜ん、今回はさすがに新日
のミスじゃないんかなぁ。


目次へ

shinji−−>コロッセオ
    2000:12:15:14:22:26
↑の重大発表ってたぶん、「全日ドーム中継決定」だと思う。
目次へ

票田−−>猪木祭りおもしろそうだけど、
    2000:12:15:14:16:58
 猪木祭りが凄く(((o(^。^")o)))ワクワクします。でも、東スポで大仁田がアポなし
で登場ってありました。まったく冗談じゃないです。あの人は言ってる事とやって
る事が違いすぎる。売名行為してるあの大仁田って人は、もう結構です。あの人が
新日内でつまらない事を、やったおかげで新日は面白くなくなってきた。猪木祭り
に大仁田が来るとか以前に、誰かあの人に気づかせてあげてほしいです。大仁田の
せいでプロレスがつまらなくなったって。せっかく、マークケアー達がやる気にな
ってるのに、あんな素人同然の人が出てきて、猪木祭りが台無しになって試合が壊
されるなんて、僕の買った12000円のチケットが泣きます。あんな嘘吐きは僕
は大嫌いです。長州と戦った時に見たお金も返して欲しいくらいです。
 そんなに猪木さんと戦いたければ、MMAでケンシャムロックに勝ってから大口叩
いてくださいと言いたいです。(武器なしです。)
目次へ

ふっちー−−>全日と新日
    2000:12:15:13:56:04
昨日のタッグ対決でも解ったけど、全日の選手の方が断然基本ができてるね。
交流以前は、新日ファンからは全日はただ大技を掛け合ってるだけと見られていた
ふしがあるけど、それはトンでもない間違いだったことが解っただろう。
30分の試合くらいでは一人けろっとしている川田だったけど、旧全日時代のスタミ
ナは
三沢小橋秋山などと比べたら下だったし。
三沢小橋の化け物相手には、今の新日相手とは比べ物にならないくらいのえげつない
攻撃をし続けてたけど、20分を過ぎるころから今までの攻撃は何だったの?と思え
るくらい、
まるで何事もなかったように反撃されてたからね。

俺も今まで新日はあまり良く観てなかったけど、新日の選手の方が断然グランドがう
まいとか、
全日の選手が投げ技に強いのはマットが柔らかいだけとかファンから色々聞いて
ふーんそんなのかくらいに思ってたけど、なんだあの程度のグランド攻撃くらい
川田を始めとして三沢小橋秋山も含め誰でも軽く受け流せる程度じゃん。
新日ファンの口ぶりから今まではてっきり、全日にきて華麗なグランド攻撃をしてい
た
馳のレベルが平均なくらいスゴイのかと思ってた。
でもそれは、ただ馳個人が飛びぬけて上手かっただけだったんだね。
結局全日やノアの選手相手に、グランドで有利に進められる選手は武藤と馳くらいな
んじゃない!
川田と健介の戦いを見た時も、なんだもう終わりと思ったし新日って対したことなか
ったんですね。
昔は、橋本は凄く強いと思ってたし三沢達と戦ったら良い勝負になるかもと思ってた
けど、
このレベルだと解ると、この分じゃ大森にぶちのめされても全然可笑しくないかもっ
て思うよ。
戦ってくれたおかげで、実力に関しては完全に旧全日>旧新日と俺の中では確信でき
たね。
目次へ

おがら−−>永田
    2000:12:15:13:52:51
昨日vク叺掴嚢。
目次へ

マイド岩本−−>昨日のコロッセオで
    2000:12:15:13:08:05
「来週、重大発表があります」って言ってたけど
もしかしてコロッセオ打ち切り―>ノア中継スタートってこと?

目次へ

ミランダ−−>もう潰しれてもいいのでは?
    2000:12:15:12:40:05
新日大阪大会、予想通り、寒かったらしいですなぁ。
「寒い夜には寒い戦いがよく似合う!」ってトコっすか。

ハイアン戦後、負けキャラの役回りを仰せつかった石澤カシン。
川田>健介>>>>>小原>>>>>ハイアン>カシン
 とでも言いたいんでしょうね、メスカブトは...。

資金面のみメジャー、実力はインディ以下の団体に成り下がった
ヤツらを、いつまでも暖かく見守ってやる必要はないっすよ。
私は半永久的な生観戦ボイコット続行中です。 皆さんもどお?
まぁ、私の会社は府立のスグ近くに有るんですが、昨日だったとは
全く知らんかったんだけどね。

目次へ

nanasi−−>Nクルーズ
    2000:12:15:12:36:57
はどうやらノアが気になって気になってしょうがないらしい。
嫌いならほっときゃいいものを、、
しかも普通のファンより詳しかったりもする(ワラ
まぁ自分の好きな団体(レスラー)でも一生懸命応援してあげれば?
テレビがついて焦ってるようだけどねぇ
あんたがどう言おうとノアは間違いなく軌道に乗るから(ワラ

目次へ

FETTER&WALECKA−−>合掌です。
    2000:12:15:12:35:51
皆さん、今日は力道山の命日です。
39歳の若さで逝ってしまった力道山の功罪を少しでも語り合うことによって、
供養となるのではないでしょうか。

生きてたら、新日も全日も当然その他の団体も無かったでしょうね。
馬場も猪木もあれほどビッグに成れたかどうか。
力道山が今の新日を見たら、竹刀どころか野球のバット(力道山の場合、ゴルフクラ
ブか)で選手を殴っていたかも。

合掌です。
目次へ

破多利郎@蓮乃上義塾生−−>PHANTOMさんへ贈る言葉。
    2000:12:15:12:16:33

>最近の新日本の選手のボディスラムのヘタクソさ、私も前から気になっております。
>メジャー団体のクセに、誰も指摘したり指導する先輩はいないんでしょうかね?
(中略)
>「前座」はこれらの技だけで「試合運び」を学ぶ場なのではないでしょうか?

下手でも飯が食えてしまう状況になったせいでしょうかね。保障制度というやつの
おかげなのか、入門希望者が少なくなったせいなのか。
現在某番組での解説と、持って回ったアナウンスで不評の多い田中リングアナしか、
第3世代(小原・金本・天山・小島・西村世代)に対しそういう指摘をしなかった、という
段階で、もう予測されてた事です。
ドームの第一or第二試合から、エル・サムライの名が消えた段階で、新日には
期待をしなくなりました。(現YL世代で少し期待するようにはなりましたが。)

何年か前ですが、カブキさんやナガサキさんみたいな、古い世代の選手を抱えた
インディーの若手達の試合に魅力を感じたのは、基本技だけで試合を組み立てよう
という努力をしてました。特に大日の本間選手は。

>そして今日の東スポ読んで久々に頭にきました。
>「新日本はPPV中心になる来年にむけて、試合時間短縮を目的にメインは
>30分1本勝負とする方針」
>テレビ主導の、悪しきアメリカ型方針を取り入れるのか、新日本。
>プロレスが壊されていく・・・。

試合中大騒ぎしたり(重爆ストンピングなどなど)、試合後にリングサイドのマットに
土足で上がって、マットを叩いたりする事が楽しみな方々でない限り、45分、60分を
試合だけに集中出来る観客は今や少数派でしょうね。集中させる事の出来る選手
も少ないでしょうし。
それに、いつ終わるんだかわからん、組立てのない同じ技の繰り返しを見せられる
くらいなら、30分で切ってくれた方がいいです。

>ズバリ言って、こんな新日本なら潰れてしまえ、と本気で思います。

PHANTOMさんの頭にあるであろう、「あんな頃の新日本」もそうですし、今の
「こんな新日本」でもそうですが、全日がテリー・ファンク人気におんぶに抱っこ
状態となった時から、新日が全ての団体の比較対象基準となったと思ってます。
少なくとも今でも、「モノの大きさを示すため、脇に置かれるタバコの箱」たる意味は
持ってると思います。
恐らく、新日が潰れたら「基準」がなくなってしまい、どうなってしまうことやら・・・
などと心配します。

目次へ

よりみち−−>勝敗
    2000:12:15:12:10:12
プロレスは勝敗の結果より、どのように試合を魅せたかが重要なのでは?

小原・カシン
藤波・金本
これらの試合をどう受け取るか、ファンによってずいぶん異なっています。

ただ、いろいろな見方があっても良いとは思います。
勿論、勝敗だけにこだわるのも、またこれプロレスの見方。
目次へ

破多利郎@蓮乃上義塾生−−>皆さん忘れっぽそう・・・・・
    2000:12:15:10:42:03
>他の民放からの話なんかあるわけないだろっ!

に絡んだ一連の言動に関する皆様のお話、笑えました。
田中八郎氏のお力で、二次UのU−COSMOSが単発のTBSで、SWSが
テレ東でレギュラー放送した事もあったり、他にもUインターやUFOの試合を
単発でTBSが放送したのも、そう遠い昔の話じゃない。

それにnWoJAPANが全盛だった頃、TBSへ、だとか、(当方はあり得ないと
思ってたが)坂口派とやらが8チャンをバックに新日を分裂さすだの・・・って、
「東スポ/ナイタイ的お噂」が出たのとてこの1〜2年のお話。

それこそ団体を強力にバックアップ(深夜枠で「時間」を買ってくれる)
してくれるスポンサーでもいてくれりゃ、地上波民放など、すぐでしょ。

>「ほかの民放局から話があった場合?
>そのときは日本テレビに筋を通す気持ちはある」

いい話ですね〜(笑)。御大が亡くなった後、(誰に対してかは
置いといて)相当に「強い意向」を出して、三沢を社長にしたのは
日テレだったそうですからね。それに御大当時から、日テレと全日
選手は専属契約を結んでたはずだから、当然といえば当然なお話だし。





目次へ

九十九一−−>騙されてなんぼ!
    2000:12:15:09:31:49
うだうだ、言ってる内は力、永島の掌で遊ばれてるのそれがプロレスの好い処。
目次へ

ヒロト−−>phantomさんの予想最高。
    2000:12:15:03:30:10
超おもろい。個人的にはサインボール投げと席取りはマジでやってほしいな。猪木信
者の喧嘩とかみてみたいよ。

ここ数年の猪木プロデュースの興業はやるまでの妄想が一番たのしい気がします。
目次へ

ロイヤー−−>よく言った、秋山!!
    2000:12:15:03:29:59
>23日・ノア有明大会まであと10日を切りましたが、
>だんだん不安になってきました。12月の初旬は橋本参戦問題で話題を
>独占してましたが、それ以外の話題が、なかなか出て来てません。
 
って書いたら、早速東スポで大会ガイド記事と秋山のコメントが出て、ひと安心して
いる、ロイヤーです。自分的にはかなり恥ずかしかったりもするのですが・・・。

それにしても、秋山のコメントがいいですねぇ。これで地方大会の結果をチェックす
るのにも、秋山が何で決めたか、という視点ができました。秋山、頭使ってプロレス
してますね。

ところで、電卓さん。
いつか、ノアの方向性については書いてみたいと、私も思っていたのですが、見事に
私が言いたいなぁ、と夢想していた思いを代弁していただきました。いやぁ、私じ
ゃ、あんなにうまく書けないんで、読ませていただいてスッキリしました。
私は、三沢対猪木の構図で21世紀は展開していくのかと思っています。

最後に新日PPV大会についてですが、46歳にもなる淵を30分間泳がせてしまう、
新日タッグリーグ戦王者って、どういうことよ。永田、飯塚、反省しろ!!

目次へ

ゆうき−−>新日潰れるよ…
    2000:12:15:03:29:37
今日の大阪大会を見て全日より先に潰れると思った!これからはノアだよ!反論あるやついるかな?
目次へ

食いしん坊仮面−−>史上最低の新日大阪大会
    2000:12:15:03:11:02
20年ちかくプロレス観戦をしていますが、今日の大阪大会は最低でした。
試合開始時間が、テレビに合わせて7時にしたため途中の、試合休憩がなしで
淡々と試合が続いた。見ていて最後の方は、疲れてきた。
全日との対決は、30分1本勝負に変更したため、引き分けでした。
大歓声の延長コ−ルがおきるが、新日プロはお客を無視!! 
延長する気配がないので、ブ−イングまでおきる始末でした。
引き分けなしの為に、場外フェンスを導入した新日があっさり引き分けをするとは
なさけない。 今までのなら、猪木や長州が出てきて、延長のゴングをならしていた
のに、PPVに魂を売った新日プロにが怒りがわく。

今回ましだったのは、前回いたキャッチセ−ルスのバニ−ガ−ルの軍団が、会場に
いなかった事ぐらいです。試合会場で書いたプロレスのアンケ−ト用紙をもとに
今でも女性のキャッチセ−ルスのなれなれしい電話がかかってきて迷惑しています。
目次へ

マクベス中尉−−>ノア嫌い派の方々
    2000:12:15:02:36:36
三沢がダメだとかノア失敗とか色々言ってますが、今の新日vs全日や橋本vs事実
上の全日本勢って環境が生まれたのは誰のおかげ?
みんなあのまま全日にいてプロレス界は今より面白くなってたと思う?
今すぐ結果出なくても、もっと先まで長い目で見ようよ。
>Nクルーズさんへ
三沢のテレビの発言を良く理解して欲しい。
他の民放が・・・って質問されたからその時は日テレに・・・って言ったんでしょ?
質問に答えただけで別に勘違いでもなんでもないじゃん。
仮に他局が倍の金だすっていったら普通は考える事だけど、あえて日テレを立てたん
でしょ。
それに日テレだって橋本来たから放映するんじゃないですよ。
全日の放送が終了した時点で決まってましたが、番組スケジュールって半年くらい前
に決まってるので、調整してただけです。
もう少し企業の仕組みをしっててほしいな。
目次へ

うえ−−>Nクルーズへ
    2000:12:15:02:36:29
高田に興味無し。

嫌いな団体、選手に異常に詳しいNクルーズさんへの皮肉だったのですよ、理解
できました?

まあ何にせよ、渕がいるのにもかかわらず新日勢が取れないのは問題あり。こ
こで取らないでどこで取るの?これでトーナメントまで川田に取られたら新
日って一体何?

飯塚を技巧派との発言がちょっと前にあったけど、「グランドの技術がある=
プロレスが巧い」ではないので勘違いしないように。飯塚はプロレスが巧いわ
けではないので注意。ついでにプロレスの巧さとは基本技術がまずしっかりし
てること(受け身とか)、技の的確さ、スタミナの配分ができる、試合の流れ
を作ることができる、相手の流れに合わした上で自分の主張もだせる(全日の
名古屋で蝶野、天山、ヒロの流れにぴったり合わせ、結果も出してみせる川田
のように)、など。

こないだプロレス嫌いの人と話したら「なんとなく、後ろに猪木なり、長州な
り(馬場が生きてたら当然馬場の名前も入ったんだろうな)の影が見えるのが
嫌」と言っていた。これには納得いった。みなさんはどう思います?

目次へ

燃える商魂−−>ずるい女(byシャ乱Q)
    2000:12:15:02:12:48
今回、PPVで見た人達!アンさん!何年!新日!見るとんネン!
「12・31」や「1.4」が控えトンのヤロ!ハッキリ言うて!
今回の「府立」は!?「前菜興行」と読まにゃ!アカンてぇ!
コレを「契約」したアンさんラ!が、悪い!もっと先を読まなアカンでぇ!
だけど!?「1500円」はホンマ高い!なぁ!せめて、どんな!
イベントでも!500円〜1000円以内するべきヤト!思う!

PPVは全試合30分一本勝負!コレ!賛成!ナンデか!?
ほとんどのプロレスの試合てぇ!30分以内に決着付くやん!
これ!エエと思うよ!猪木亡霊氏!まぁ!この続きは大晦日で・・
目次へ

じょうじ−−>新日賛美論…といいつつよくみたらあんまり…
    2000:12:15:01:52:42
賛美してねえや<「全日圧勝」
おやおや(ー▽ー;)…

まあ、それはおいといて
1)ショーグン・ニシムーラ
とでも茶化したくなるくらい、猪木を真似してる西村。白いガウンに赤ならぬ青いタ
オルを首にかけ、長いアゴならぬ長い額を光らせて登場であります。
中西との試合を非常に期待していましたが、序盤から中西が合わせてくれる展開。
おいおい、パワーファイターに試合を作ってもらってどうする!>西村
この時点でかなり興覚めました。ところがそれにおいうちをかけるように西村が連発
する猪木ムーヴ!ロープに振って卍、アリキック、立ってこいポーズ、コブラツイス
ト…さらに、技に説得力が無いばかりか、逆にやられると一撃で崩れ落ちるほどひ弱
い。

どうしたんだ西村、それじゃ春一番だぞ!

…結局最後は一連の「猪木ムーヴ」につきあってあげた中西が、お得意のフルコース
からひょいとアルゼンチンかついでおしまい。ゴメン、ちょっと情けなくなってしま
った。このまま同情の声援しか飛ばないような情けないレスラーになるな!>西村
んで、猪木真似すんのはええけど、あのはじけるバネのような緩急自在の動きを真似
しなさい。「緩」のとこばっかし真似してずっと同じペース。「急」も真似しなさい
。

2)ドーラーゴン!
チチュンチュチュンチチュン!!!ふっふっふ〜ふふふ、ふふっふっふふ〜ん♪懐か
しのテーマソングにのって入場してくる藤波を見た瞬間、思わず涙腺がゆるみそうに
なったのは、私が年だから…でも、今日だけは…そう本日の相手は、金本!因縁のあ
の試合がようやく実現。試合会場がなつかしいいろにかすんで見えます…ロープを開
いて藤波を迎え入れる金本の目が、どんどん少年ファンのような眼になってきます。
ゴングが鳴っていきなりラッシュする金本。ムーンサルトまで…しかし、どうしても
それは「攻撃」に見えてきません…。まるで、「少年プロレス教室」で憧れの藤波選
手に「好きなように技をかけてごらん」といわれた子どものような…。
「ふじなみせんしゅ、こうきたらどううけるんですか?」
「ふじなみせんしゅ、きっくがきたら?」
「ふじなみせんしゅ、このときのきりかえしかたはこうでいいの?」

「それはね…」金本に好きなようにやらせ、そして返してみせるドラゴン…古いファ
ンとわらわば笑え。一年前に同じ府立で見たドラゴンより数倍コンディションのいい
(練習してきたんでしょうね…)「あの頃のドラゴン」に限りなく見えるドラゴンが
そこにいました…

しかし、現実は悲しい。
藤波がドラゴンスープレックスの態勢に入る度切り返す金本。
藤波がドラゴン・ロケットの態勢に入っても、よけて藤波を飛ばさせない金本。
かわりに自らがドラゴン・ロケットを放ち、藤波への敬意を表現して見せますが、そ
れは同時に藤波の「衰え」を間接的に表現する行為でもありました。

そしてエンディングは唐突に…いや、藤波の息はとうに切れていました。金本のムー
ンサルトをよけて見せようとして、よけきれない。逆に自らダイビングニーを自爆し
たら、かつてのように鮮やかに前転が切れず、そのままヒザでするように腰が砕ける
…ひやりとする思いをきっとしながら、いつのまにか藤波を温かく包み込むように配
慮しながら試合を引っ張っていたのは金本の方でした。最後はリング中央でドラゴン
スリーパーに沈む金本…しかし、あんなに嬉しそうにギブアップしちゃだめさね。金
本くん(笑)。

試合後、対戦相手を讃えながら立たせ、放送席の健吾までリングにあげて……そして
何も無し。さすがはドラゴン!VIVA!

最後までおいしいドラゴンでした。( ^▽^)ノ
目次へ

N・クルーズ−−>これ以上レベルを下げてはいかんよ・・・
    2000:12:15:01:48:56
新日と全日のタッグ対決って・・・・今日だったのね。
結果はドローだったみたいだけど、これはいかんねぇ。
川田はドームで使うわけだから負けさせられないのは当たり前だけど、このよ
うな渕の扱いは問題あるねぇ・・・・
長州も全日に対しては負い目があるんだろうけど、優しすぎるにも程がありま
すな、ほんと。

川渕って、世界タッグの2位チームなんだよねぇ。
それより強かったのがウィリアムス組だったけ。
これじゃあ、小学生なんかが見たら、新日最強タッグはウィリアムス組より弱
いと思ってしまうではないか・・・・

最初から無理があるのだよ、潰れかけ全日本と互角な戦いというシナリオは・・
まあそれでもノアなんかよりは客は入ると思うが、新日にはもっとレベルの高
いビジョンを持ってほしいものである。

以下おまけ。

>僕はあなたの好きな高田の最近の動向をそんなにしらないですよ。

高田道場のHPをブックマークするように。
目次へ

げん−−>こんな感じ
    2000:12:15:01:45:14
1.4川田IWGP
1.28川田IWGP&三冠
その後1〜2回防衛
4.?新日ドームで健介or中西4冠奪取!
 →三冠流出
目次へ

EBISU−−>大阪PPV
    2000:12:15:01:31:55
みなさんはかなりがっかりしているようですが、私は楽しめましたよ。なにせ最初か
らタッグ最強対決だなんて思ってないし、生でプロレスが見れるだけで相当うれしか
ったです。(鹿児島だもんでめったにない)。渕のあやしい動きなんか見事な役者ぶ
りではなかったですか。なにげに顔面を踏みつけていたり、ロープを使った攻撃など
は対FMWでやってたことをメジャー新日本の選手にやったわけですから痛快でしたよ。
対抗戦という緊迫した戦いの中であの動きができる渕はさすがだと思いました。だっ
て、普通に考えたらあっという間に渕が負けても不思議ではないでしょ。Jrでしかも
年齢もいってるし。そして川田は王道をみせてくれました。一歩も引かない戦いぶり
には感動しました。永田も飯塚も団体内での試合の方が強く見えました。しかし、試
合後の永田のコメントを聞くと、全日本がわざと試合を噛み合わなくさせていたのか
なという疑惑もでてきますね。しかし、渕のバックドロップはきれいな弧を描いてま
した。永田はバックドロップH出せず。もっと新日本勢の技がみたかった。
目次へ

うえ−−>いや〜
    2000:12:15:01:29:30
Nクルーズさんはなんでそんなにノアに詳しいの?
たいしたものだよ。
僕はあなたの好きな高田の最近の動向をそんなにしらないですよ。
こんど高田もプロレス復帰するらしいのでぜひ高田賛否を書き込んで下さい。
いやってほど揚げ足とってあげますから。
前にも一度そんなことありましたよね。
また長期離脱するのか見物です。
それとも高田をみならって高速タップかな?
目次へ

じょうじ−−>雰囲気を無視して新日賛美論(笑)
    2000:12:15:01:13:33
いや〜。良かったよ。新日大阪。ダメですか?(^^;)

いくつかレスを。
1)小原の勝ちっぷりについて
 カシンは組まれたカードが不満なようでした。しかし、小原は何か考えがありそう
な雰囲気を出していました。試合開始に握手でのぞみ相手の出方をうかがうカシン。
それにのっていきなりカシンを蹴り上げる小原へ。ここで「何かある」と考えたカシ
ンは、あっさりと試合を終わらせようと思った様子でした。小原の喉輪落としをさそ
い、あっさりとピンを許します。観客の多くは野人のように頭をかきむしっていまし
たが、「オレはつきあわないよ」とカシンが、小原を受け流したような試合でした。
あれで強い弱いを語るのはどうかしてると思います。

2)メインのタッグの勝敗について。
あれはアクシデントです。渕が試合中に深刻な足の(確か右足をおさえていた)トラ
ブルに見舞われ、勝てるはずのシーンでカットプレーを防ぎに行けなかったために(
飯塚が異様に時間をかけてカットプレーに向かったにもかかわらず)、飯塚がカット
に成功。その前後5分ほどを、川田は1対2で闘うことを余儀なくされました。しか
し、そのアクシデントを越えて30分まで試合を引っ張ったあの4人は賞賛されてし
かるべきでしょう。そもそも、最初のコンタクトで(このシーン放送するかどうかわ
かりませんが)渕が飯塚に決めたヘッドロックの、溜息の出るような美しさ(飯塚の
方が10センチ近く背が高いのに、一見軽く決めた渕のヘッドロックは、飯塚が暴れ
ても微動だにしません)には、思わず見とれてしまいました。独特の間が醸し出す威
圧感といい、技の確かさといい…いやはや、一応技巧派のはずの飯塚の動きが「ばた
ばたして」みえるほど、なめらかなムーブ…。自分の頭の中ではもう試合終了のゴン
グが鳴っていましたよ。

「全日圧勝。」

新日勢は、全員第一試合から出直しです。
もっとも、第一試合から出直した健介と蝶野は、この日一番盛り上がらない試合をし
てくれました。かりにもメインイベンターがあれでは、ちょっと恥ずかしいと思わな
いといけません。とりあえず、健介くんはラリアットと大技禁止。蝶野くんはアピー
ル禁止です。

「西村と藤波」編へ続く。
目次へ

UFO−−>猪木復活!
    2000:12:15:01:03:30
長州復活に対し、
相手として、猪木&小川が決定らしい。
すごいすごい!

これで、大仁田の猪木戦もやるかも…
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!
目次へ

電卓−−>ノアの方向性
    2000:12:15:01:00:45
>23日・ノア有明大会まであと10日を切りましたが、
>だんだん不安になってきました。12月の初旬は橋本参戦問題で話題を
>独占してましたが、それ以外の話題が、なかなか出て来てません。

私は旧全日ファンだが、ノアは今のままではやばいと思う。
リング上の闘いこそが全て、安易な話題作りをしないという姿勢は、
大変すばらしく、それこそがノアのレベルの高さを支える一要素であるとは認めるが、
同じ選手同士の闘いはどうしても飽きが来る。
また、いまだに団体の方向性が見えてこない。
従って、「見たい!」という気持ちが素直には湧かない。

私としては、猪木・PRIDEを利用して欲しい。
PRIDEに選手を派遣して、ノアのレベルの高さを証明して欲しい。
秋山、高山ならばすぐにでも対応可能だろう。
また、猪木と接触して、猪木の目指す最強のプロレス路線という色を
ノアに取り込んで欲しい。
猪木の主張する「強さという原点への回帰」は今の新日よりは、
ノアの方が方向性が一致する部分もあると思うし、また一致させるべきだと思う。
同時に、プロレスの復権・プロレス界の救世主としての意味合いを
団体のイメージ・存立基盤とすることも出来る。
ノアはVTでも強いというイメージがあってこそ、
内部の選手同士の純プロレススタイルの試合も魅力と説得力が出るのではないだろうか。

猪木との接触は少し難しいとは思うが、PRIDEへの参戦は早々に行うべき。
来年にはVT選手が新日に出る可能性が高い。
PRIDEを新日に完全に掌握されては、ノアの進むべき道は完全に閉ざされてしまう。
とにかく、早く動いて欲しい。
以上、長々と失礼しました。

目次へ

king−−>30分1本勝負と聞いた時点で・・・
    2000:12:15:00:59:52
興ざめだったけどね。
平成新日本の害悪・長州力を追放できないもんかね。
『猪木祭り』の成功で猪木体制の復権を切に願います。
21世紀の新日は、今よりさらにつまんなくなるのか〜。

 -------------------------------------
 <第2回おさわがせキャラ選手権>実施中!
  http://www1.ringoya.nu/usr/1416/
 -------------------------------------

目次へ

mune−−>探してます
    2000:12:15:00:39:51
先週のSRSのビデオ、録画したかた。
ビデオ探してます。お願いします、メールください。
目次へ

ボギー−−>Nクルーズさんへ
    2000:12:15:00:39:17
またノアの悪口かい?よく飽きないね。

たまには君の大好きな高田の事でも熱く語ってくれよ。
嫌いなレスラーとか語っても実は面白くないでしょ?
好きな事語ろうよ。

高田は武藤と組んで猪木祭りにも出るようだしさ。
今が旬のレスラーじゃないの?
興味あるでしょ?猪木祭り。

え?もしかして興味ないの?
君、本当に高田ファンなの?
もしかしてノアの方が気になるのかい?
そんな事ないよね?
だったら嫌いな団体なんて無視しようよ。

では語ってくれ。
猪木祭りに参加するにあたっての高田への期待とかさ。

それに対して、喜んで揚げ足とってやるから。

目次へ

よりみち−−>小原
    2000:12:15:00:31:14
小原は過小評価されています。
カシンが弱いのではなく、小原が強いのです。

対J・スミス戦でその実力の片鱗をみせていますよぉ〜。

って、私が小原を過大評価しているのでしょうか?
目次へ

?????−−>IWGPトーナメントのくじ
    2000:12:15:00:28:55
うん、「やらせ抽選」って、見たの!?
きちんとやっていたけどな〜
証拠をつかんだら、言えばえ〜のにね!


目次へ

けっ血−−>くじについて
    2000:12:15:00:14:25
明らかにこれは考えられる一番妥当な抽選結果だね
こんなやらせ抽選なら最初から発表すればいいのに
だいたい川田vs蝶野しか見るのないんだから。
ちゃんとメインであたるようになってるんだね
新日の長州復帰もわからないでもない気になってきた



目次へ

ミタマニア−−>この興行のウリは
    2000:12:15:00:09:36
カードはおいといて、一応タッグ頂上決戦だったはず。それがドローとは本末転倒。結果的に詐欺行為。信用無くすよ。
目次へ

sai−−>新日大阪大会
    2000:12:15:00:09:08
にお金を払われた方々、御愁傷様でした。
私は見ていないんですが相当酷かったようですね。
まあ30分1本になった時点で、
ここの方々のほぼ全てが「ドロー」を予想したことでしょうけど(^^)
来年はメインが30分1本化とのことですが、相当寒いことになりそうですね。
昭和の新日の雰囲気を取り戻す>ドロー・反則負けを増やす、
とか訳の分からないことを考えてそうで恐いです。>あの御方。
IWGPトーナメントも、ねえ?

新日本崩壊希望。
猪木祭りに期待。
目次へ

五輪スラム−−>新日PPV大会
    2000:12:15:00:04:59
またプロレスファンが格闘技に流出したね。


目次へ

N・クルーズ−−>勘違いという次元じゃないね
    2000:12:14:23:56:17
たしても三沢@タコ社長がアホなことを言っているようだ・・・・
ニッカンスポーツの記事によると、

 「ほかの民放局から話があった場合?
    そのときは日本テレビに筋を通す気持ちはある」

・・だってさ。
他の民放からの話なんかあるわけないだろっ!
テレビが付かなくて泣きそうだったくせに、この偉そうな態度は何なんだろうね。
勘違いするのも程々にしてほしいよ、まったく。
筋を通す云々じゃなくて、「是非是非お願い致します」の間違いなんだよ!

更に笑えることに、以下のような発言もしたらしい。

 「全日本時代とは変わったオレたちを見てほしい気持ちもある」

・・だってさ。
何一つ変わってないでしょ、君はっ!
見てほしい気持ちもある云々ではなくて、「自分も含めて、醜い選手はエステに行
かせますから、どうか是非是非見てください」の間違いなんだよ!
勘違いするのも程々にしてほしいよ、まったく。

やっぱりこの男は、頭を打ちすぎて完全におかしくなっているようだね。
そんな男が社長の会社をテレビに出すのは大問題だよね。
橋本がノアに入団したわけでもないんだし、日本テレビには冷静な判断を下して
ほしいと切に願う。
目次へ

伊藤商店−−>現実的な話・・・
    2000:12:14:23:48:40
PHANTOMさんの、猪木祭り予想(かなり笑えました)くらいなアングルを
FMWあたりにやってほしいものです。
いつまでもシモネタばっかじゃ、客離れるぞ〜。冬木さんよ! 
暴れる客はサクラで良いからさぁ・・・しかも、よく見たらメガネ・ボウズだった
というオチでもかまわないからさぁ・・・。
その暴動寸前の雰囲気の中で、何故か客の中にストリップショー始めるコギャル軍団
がいても良いからさぁ・・・。しかも、よく見たら、昔、冬木軍でやってた女子高生
軍団の連中だったというオチでもかまわないからさぁ・・・。
あ・・・結局シモネタだ・・・・

目次へ

大阪見直した!−−>大阪勢はよかったよ!!
    2000:12:14:23:39:05
大阪勢の試合はおもしろかった。
期待してなかったから余計に、デルフィンの動きが三人の中で
一番よくなく見えた。エースじゃなかったっけ?
一度 生観戦にいこかな。
目次へ

tomo−−>新日はなめてる
    2000:12:14:23:35:01
 新日本大阪大会を観戦してきましたが、最低!!
客をなめすぎ。30分になった時点で、引き分けやったんや。
テレビ主導で、休憩もないし。見ててだれた。
しかも新日本の選手のプロレスがへたくそになってる。
なんか見え見えで寒かったです。川田が一番いいレスラーに見えたよ。
攻撃の仕方も、やられ方も一番良かった。新日のレスラーは見え見え。
ちょっとやばいね。もう新日生観戦やめよ。
猪木祭りは楽しみ。


目次へ

キラートーア鎌田−−>危機感
    2000:12:14:23:25:52
PHANTOMさん、丁寧なレスありがとうございます。ワタシが言いたかったこと
をほとんど大便もとい代弁して下さいました。わたしゃ口下手なもんで。
特に!健三選手は第4試合に出てる場合でも、健介に気合い入れられてる場合じゃな
いですよ、ホント。ヒロ斉藤選手に勝たせて貰ってる場合でも断じてない!
いつだったか、上の方の選手とシングルやって負けた後、「俺は危機感を持ってる」
みたいな事を吠えてましたが、意味合いが違うと感じました。
新日道場に鬼コーチは絶対必要っす。
目次へ

PHANTOM−−>猪木祭り予想
    2000:12:14:23:20:01
猪木祭りおもしろ企画予想

対戦カードは当日まで不明。(っていうか決まってない)

実は椅子に番号などがなく、全席自由で早い者勝ち。
各地で小競り合いや殴り合いが始まり、試合開始前から場内騒然。

いきなり開場したらリング上に喫茶店のセットが。
そして何故か井上編集長の喫茶店トークが約3時間。

全選手入場式、何故かサインボール投げ。
何故かハイアンがケアーに背後から思いっきりボールをぶつけ、
何故か関係ないグッドリッジが激怒、全選手を巻き込んだ大乱闘。
数名の選手はそこで負傷し、試合せずに病院行き。

仕切りが悪く各自のテーマ曲を各選手本人に持ってこさせるという
無謀な方針が失敗、今時シングルレコードで持ってくる奴がいて
機材がなくて結局無音で入場する者、無頓着で本人なのにカバー曲を
持参する者、カセットで持って来たはいいが頭出しをし損なって他人
のテーマで入場する者、散々な結果に。

ノブ兄さんはホントに紫のペイントをして現われるがやっぱり爽やか。
左右のほっぺたには「一丁」の文字。満場の「もう一丁」コールが湧き起こる。

年越し間際、猪木が「行くダーッ来るダーッ」をやりはじめるが1,232
まで数えたところで12時を廻り、企画倒れに。
しかし構わず最後までやり続け、時間の都合で数試合がカットされる。

[2001人連続張り手コーナー」で本気の猪木の張り手に失神者3名、
頚椎挫傷6名、何を思ったか反撃して腕を折られる者1名。

特別ゲストでアクラム・ペールワン、グレート・アントニオ(マネージャー付)、
パク・ソンナン、新間寿氏と渉外の杉田氏、「世界一強いアントニオ猪木
頑張れ」の幟で有名な飯塚さんも来場。アリ軍団が相変わらずわがままを言う。

番外編でサチヨ野村VSミツヨ浅香、アヤコ沢田VS元ダンナ、
デビ夫人VSパラサイト、ルミコVSケンヤなどの20世紀遺恨マッチが次々
と実現。場内多いに盛り上る。

白覆面Xが登場、試合せずにポエムを朗読。

最後は元子夫人が好意で貸してくれた等身大馬場さん人形に上機嫌でつい
うっかり延髄斬りをブチ込んだ猪木に一部馬場さんのファンが炎上、大阪
ドーム初の大暴動に発展、正月のワイドショーの話題を独占。


いやぁこんなに楽しみな興行は久しぶりだ。
目次へ

大阪プロ−−>どうだったの?
    2000:12:14:23:15:44
大阪プロレス勢はどうだったの?
教えて下さい。

目次へ

マスターテープ−−>決着、つかず。
    2000:12:14:22:53:04
いや、新日VS全日のタッグ頂上戦は、予想外の引き分けでしたね。
ナガタロックUか、ストレッチプラムかの決着は、着きませんでしたね。
そして、IWGPのトーナメントの組み合わせ決まりましたね。
健介VS小島、永田VS天山、蝶野VS健介、小島の勝者、永田、天山の勝者VS川
田と言うカードに決定しました、果たして、健介、川田戦あるのでしょうか。
目次へ

桜の木の下には−−>なんやそれ
    2000:12:14:22:45:44
ドロー?なんやねん・・・
今回はタッグ日本一を決める大一番じゃなかったんかい・・・
例えば全日の最強タッグ優勝戦でドローがあるわけないやん。だめだよ長州〜
ほんま、はああ〜って感じでしょな、生観戦の皆さん。
でも僕が一番興味あるのは小原の勝ちっぷりだったりして(笑)

目次へ

江戸仏猿−−>なんで6人でトーナメント?
    2000:12:14:22:39:26
新日1.4のトーナメントはなんで6人でやるの?最初、2人ずつでやって、残った
3人で巴戦でもやるのかと思ったら、とんでもない。くじによって試合数が異なる。
案の上、川田がシードの席に収まるし。あのケロのやった、くじ引きには疑惑どころ
か、もっとうまく誤魔化して、と言いたい。自分で番号を書いた紙を置いて、それを
選手に取らすーーー最後に残ったのは川田。あまりに出来すぎ。ほんとなら中西、武
藤、あるいは長州が出て8人でやるべきヨ。続きが見える試合ばかりじゃ、あかん!
目次へ

ぼんちゃん−−>新日ジュニアのレベル
    2000:12:14:22:34:22
ジョニー・スミスに負けた小原に3分で負けたカシン。新日のジュニアのレベルも落ちたねー。
目次へ

ムッチ−−>やっぱ引き分けなんかい!
    2000:12:14:22:23:28
あーあ、やっぱ引き分けなんかや・・・。
時間切れ引き分け見るためにPPV見たんじゃねーのに。
多分今日の試合は全て30分一本勝負って時点で皆、やな予感したんじゃねーの??
そんなふうに感じながら見てたので、旧全日に比べてナンカしっくりこない引き分け
だった。
まあ、しっくりくる引き分けなんて滅多に無いケドさ。
あそこで延長したら、新日をみなおしたんケドなー・・・。
目次へ

Mr.T−−>ほーらね
    2000:12:14:22:20:30
やっぱりドローだった。。
(バックナンバー見てね★)
目次へ

丸悪−−>はああーーーーーー(溜息
    2000:12:14:22:12:30
天山は吉江にタップしてるし…
カシンは小原に3分で秒殺……
なんで小原に3分なんだよ…カシン。なんなの?一体…。
金本も引退間近の藤波に負け、メインは時間切れドロー?

失望。
目次へ

YYY−−>30分?
    2000:12:14:22:07:26
日刊スポーツの速報によると、60分ドローって書いてるけど
いつの間に30分に変更になったんだ?
目次へ

hitoe−−>スカパー新日
    2000:12:14:21:57:57
長州vs大仁田にくらべたらずいぶん面白かったです、今回。
PPVで重要な試合の進行も早かったし(休憩時間なしで)。

メインのタッグマッチはまさに全日最強タッグリーグの
一場面を見ているようでした。試合時間30分っていうのがアレでしたが(苦笑)
試合もよかったけど、キャリアの差があるナガタと飯塚とイイ勝負っていうのが
心情的全日派としては素直に喜べないところです

目次へ

ぐみ−−>いったい・・・
    2000:12:14:21:48:24
今日の新日PPVは、30分なの? それとも60分なの?
オフィシャルHPには、60分ってあるけど・・・どうも、怪しい。

しかし、ここで、引き分けなんて・・・どうすんだろ?
なんの為の渕だったのか、わからない。
ホントに・・・こんなんで、いいのかね、新日本vs全日本。
結局、またもや、「つづく」って事で。。。。一件落着か。
目次へ

チェリーボム−−>三沢と猪木の世紀末対決。
    2000:12:14:21:45:48
プライドの選手でもちゃんとしたプロレスが
できる事を証明したい猪木、その彼が以前三沢(ノア)批判をしてたらしいですね。
詳しくは知りませんが。。。
それは猪木が三沢に対して本気になっている証拠!!

プライド勢にソクセキのプロレスをさせて興行を
打とうと考えたのは三沢理論に向けたアンチテーゼか
どうかは解らないけど、猪木祭りの結果が
吉と出るか凶とでるか、どっちが最後に笑うかは年末の
猪木祭りとノアの有明で決まるだろう。

プロレスの常識人三沢と型破り男、猪木のリング外の異種プロレス理論
対決これを今、1番注目しています。
まさに世紀末です。

どっちのプロレス理論が正解だったかは、も・う・す・ぐ答えが出る!!!

勝つのは三沢の
『プロレスは付け焼刃で出来るものではない』
みたいなプロレス理論(プロレスとプライドは別物)
かそれともプロレスとプライドを一緒に考えてしまっている
猪木のなんでもありのプロレス理論(強さ追求型の格闘ロマン)か!!

そして橋本問題、最近の彼は暴走気味ですが、
彼自身、自分をワザと追い詰めているんじゃないでしょうか?
猪木と関わる事がノアとの関係を悪化するのは橋本が一番わかっているはず

それはなぜか!?

有明で好感触を与えれば、例え猪木祭りに出場しても
ファンの期待が橋本に集まり、来年もノアに上がりつづけて欲しいと
ノア側が要請してくると踏んだうえで
橋本はレスラーの実力だけでフリーの立場を
100%発揮したいんじゃないかな。

橋本の心中は恐らくとてつもなく深いでしょう。

そして大仁田、彼は猪木を本気にさせる事ができるのか・・
猪木が対戦について無視している内ははまだまだ無理だろう。
目次へ

SPT−−>追加
    2000:12:14:21:44:34
ちなみにお値段は1500円でした。
でも、この内容じゃぁ500円クラスでしょう。
もう新日PPVを見ることは無いと思いますが、長州対ヒクソンだったら
PPVでも1万円までは払います。

来年はプライド黄金時代か?それとも全滅?

あとはプライド12に全てがかかってるのは確か。
サク、藤田頼むぞ!!
目次へ

SPT−−>最悪!!
    2000:12:14:21:41:36
新日PPV最悪!!
この場に及んで引き分けとは・・・
まだ殿様商売やってんのかよ!!

こりゃご臨終ですな。

プライドとは全然違う虚しさが・・・
は〜ぁ、やっぱ「気づき」がないのか・・・

今やスタイルがレトロと化してしまった新日・全日連合軍・・・
アメプロで言うところのPPVへの繋ぎ・煽り放送じゃないんだから、
これ本番でしょ、本番!!

完璧に見切りました。
客を完璧になめてるの見え見え。

さようなら純プロレス。
目次へ

PHANTOM−−>>鎌田さん
    2000:12:14:21:39:24
最近の新日本の選手のボディスラムのヘタクソさ、私も前から気になっております。
メジャー団体のクセに、誰も指摘したり指導する先輩はいないんでしょうかね?
昔だったら小鉄さんに竹刀でシバかれる様な基本的な動きがぎこちない選手が多すぎ
ですね。(小鉄さん自身がぎこちなかったという指摘はなしね:笑)
ストンピング、チョップ、ボディスラム、ドロップキック、逆エビ。
当然グラウンド(関節技までいかない部分)、ロープワークも。
「前座」はこれらの技だけで「試合運び」を学ぶ場なのではないでしょうか?

第一試合からトップロープから飛んだり跳ねたりする観客重視の試合を許すからこん
な哀しい状況(プロレスできないプロレスラーばかり)になっている訳で。

でも今の新日本のヤングライオンは結構好きなんですが。
柴田、棚橋選手らは基本の大切さを噛み締めて頑張ってる気がします。
(断固として鈴木健三選手を除く)

今夜の大阪大会の結果を読んで、気になった事は二つだけ。

西村はいい試合をしたのかな?
カシンはこんなに冷や飯を食わされるのか。

そして今日の東スポ読んで久々に頭にきました。
「新日本はPPV中心になる来年にむけて、試合時間短縮を目的にメインは
30分1本勝負とする方針」
テレビ主導の、悪しきアメリカ型方針を取り入れるのか、新日本。
プロレスが壊されていく・・・。

ズバリ言って、こんな新日本なら潰れてしまえ、と本気で思います。
目次へ

マッチ某−−>プロレスとしての楽しみ
    2000:12:14:21:24:46
暴れ牛MAXさんの書き込みをみて、改めて考えてみました。
情けないことに、かなり悩んでしまいました。
俺がプロレスを見始めた頃、初代タイガーマスクの頃ですが、
その頃は純粋に最強の男を決める闘いだと思ってみてました。
小学3年生くらいですかね。
しかしやっぱり成長するにつれ、どうもこれは本当の闘い方じゃないのでは?
という気がしてきました。
中学か高校生くらいの頃にはもうプロレスと格闘技は別物と考えるようになって、
それでもプロレスが好きだったのは、プロレスにはプロレスの良さがあると
思っていたから。プロレスの良さ。やっぱエンターテイメントですかねぇ。
プロレスは魅せながら試合をしなければいけない。という、一見無意味な
暗黙のルールのようなものを背負った上で闘うってとこが、好きなんですなぁ。

今となっては、試合はおろか、リング外での駆け引きだとか、そんなものまで、
それはプロレス的にどうなの?というひねくれた見方しか出来なくなって
しまった。
やっぱり今は昔感じたような気持ちを思い出したくて見てるような気がします。
この前の石川VS村上は、コロッセオでチラッとしか見なかったけど、
「プロレスがんばれ!」っていう、懐かしい気持ちを思い出させてくれる
試合だった!!

つまらない文章を長々と、失礼しました。
目次へ

ザ・ライスボール−−>うらやましいぞ、スカパーユーザー
    2000:12:14:21:19:43
ここで書き込みをしている皆さんのほとんどが、今頃、新日の大阪大会を見ている
んでしょうねえ。やっぱ入ろうかなあ、でも金が・・・

ところで、暴れ牛MAXさん、

>私は「プロレスはエンターテイメント」という考えです。(「いま」のプロレスは)
>余分な詮索は抜きにして、起こった事を只只純粋に楽しんでいます。

おっしゃる通りだと思います。どの団体にも限らず、試合それぞれを自分なりに楽し
めれば、それこそ僕やあなたにとって『エンターテイメント』であり、本来のプロレ
スの見方ではないでしょうか?
もっともここでは、そう思う方が少数派なんでしょうけど(笑)。
あ、でも政治的ゴタゴタって、僕はキライではないです。そういうのって、あったら
あったでその試合を見るのが非常に楽しみになりますから。

>純粋に物事を楽しむ事に関しては達人な子供に、
>新日、全日、ノアの試合を見せたらどれが一番と言うのでしょうか。

とりあえず、この中だったら新日でしょう。
舞台演出・レスラーのキャラ・試合のテンポの良さ、どれを取ってもこの3つの中
では一番『エンターテイメント』していると思います。
でもWWFと比べたら、ちょっと中途半端な感じは否めないなあ・・・

>皆様は、プロレスと言う物をどのような物と捉えていらっしゃいますか?
>プロレスとしての楽しみとは何なのでしょうか・・・

先程の文章と意味が重複しますが、どの団体にも限らず、その試合の一挙手一投足
に一喜一憂し、そこで起こるドラマの展開(試合・マイク・リング外の出来事全て
含む)を楽しむ事が、一番肩がこらずに見られる楽しみ方ではないでしょうか。

前述のとおり、僕はスカパーもCATVも入っていませんが、友人ルートでビデオ
を見せてもらっています。
新日、全日、NOAHをはじめ、みちのく・大日本・WWF・PRIDE・大仁田
興行を全てではありませんが見ていますが、つまらない団体は1つもありません。
どの団体にも色はあり、強い弱いは別にして、純粋にリングを凝視し、その色を楽
しむ。それだけでも面白いじゃないですか。

やや支離滅裂な文章になってしまいましたが、基本的に僕は『プロレス』という劇
場を純粋に楽しみたいです、これからも。

では、また。
これから家に帰って、友人から借りた『WWFサバイバーシリーズ』をビール片手
に楽しみます。

長文にて失礼致しました。

目次へ

暇人−−>全日ドームの予想カード
    2000:12:14:21:14:10
▽天龍源一郎vs川田利明
▽S・ウイリアムス&M・ロトンドvs蝶野正洋&S・ノートン
▽馳浩&佐々木健介vs天山広吉&小島聡
▽渕正信vs獣神サンダー・ライガー
▽T・ファンク&大仁田厚vsA・T・ブッチャー&G・キマラ
▽垣原賢人&長井満也vs飯塚高史&永田裕志
▽太陽ケアvs吉江豊
▽藤原喜明&J・スミスvs新崎人生&アレクサンダー大塚
▽荒谷信孝vs奥村茂雄
目次へ

鏡と薔薇−−>ありゃ?
    2000:12:14:21:02:33
全日のドームのメインって天龍VS川田の三冠戦やってんや。
てっきり、メインは川田VS中西、セミは天龍と長州が絡むんかと思った。
でもさ、このカード組むのってやばくない?
この日のセミ以下をどうするのか?って問題あるし。まさか、大仁田のタッグ戦や渕vs
ライガーをセミに持ってくるほど馬鹿じゃないとは思うけど。そしたら、ケアのシン
グルぐらいしかないかなぁ。でも、ドームのセミ張れるほどじゃないしなぁ。

目次へ

鑑賞者−−>速報2
    2000:12:14:21:00:36
▽第7試合 EPIROGUE OF DRAGON 2nd.〜飛龍伝承〜 (60分1本勝負)
○藤波辰爾(足4の字固め 10分34秒)金本浩二× 

目次へ

鑑賞者−−>新日本・大阪PPV速報
    2000:12:14:20:53:48
▽第6試合 シングルマッチ(30分1本勝負) 
○中西学(アルゼンチン式背骨折り 11分48秒)西村修×

▽第5試合 新日本プロレス vs 大阪プロレス(30分1本勝負) 
ライガー&○田中&真壁(腕ひしぎ逆十字固め 16分48秒)デルフィン&村浜&ツバサ× 
 
▽第4試合 シングルマッチ(30分1本勝負) 
○小島聡(体固め 9分40秒)鈴木健三× 
 
▽第3試合 シングルマッチ(30分1本勝負) 
○小原道由(片エビ固め 3分07秒)ケンドー・カシン× 
 
▽第2試合 シングルマッチ(30分1本勝負) 
○吉江豊(裏足4の字固め 13分38秒)天山広吉× 
 
▽第1試合 タッグマッチ(30分1本勝負) 
佐々木健介&○SSマシン(体固め 14分37秒) 蝶野正洋&T2000マシン× 

目次へ

ブラックマン−−>猪木祭のチケット
    2000:12:14:19:46:22
猪木祭のVIP席のチケットって手に入りませんかねえ?

目次へ

プロレス学者−−>5億円マッチ
    2000:12:14:19:45:28
いっそのこと、勝者が5億円もらうってことにすればいいんじゃないかな。ブチ切れ
のヒクソンが反則負けになって、「ワタシは金のためにファイトしたんじゃない。」
なんていいわけしたら面白いだろうな。本当に自らを「侍」と謳うんなら、金のこと
なんかとやかく言わないはずだろう。まぁ、アントンもかつてそれ以上のリスクを
背負ってアリとやった訳ですから、今の現在ヒクソンと引き分けたり、倒したら
それこそ英雄ですよね。小川と桜庭に期待してやみません。
目次へ

会社概要 - 人材募集 - 利用規約 - ご利用ガイド - お問い合わせ - サイトマップ
パソコンスクール インターネット・アカデミーWEB制作・IBJ人材派遣・ウェブスタッフ
Copyright © 1996-2003 INTERNET BUSINESS JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.