パソコンスクール インターネット・アカデミー | デザイナー | ディレクター | エンジニア

ibjcafe
サッカー - プロレス - 格闘技 - 野球 - 競馬

イビジェカフェトップ > プロレスカフェトップ > バックナンバー > プロレスカフェ 第0918回

フリートーク | 書き込み | バックナンバー | リンク集 | チャット |

----------目次-------------

PHANTOMミズーリ州ベルト
バスター>♯76さんへ
たいちOh,hell yeah!
ごきげんノアって
Albertアルバート
#76ベルトネタ
リングスタッフ大仁田天龍組
バスターベルトで自慢
バスター寺西?浜口?
バスターよっしゃあ!ベルトの話
バスターみなさん素晴らしい
ランカスター乗り遅れた
#76訂正
#76これは面白い!
たにし和製マットの魔術師
高みのぽっくん藤波発言
ハンセン・ファンオヤジーデさん。
ハンセン・ファンニックネーム・ネタ
XYZケロが評判よくない理由
hitoe全日ドーム全カード
オヤジーデレスラーのニックネーム
mchyna
PHANTOM>チェリーボムさんへ
#76船木よ・・・
through寺西勇は・・・
アントニオ・ヨッカホセッキーさんへ、キラートーア鎌田さんへ
工場のサイレンが鳴る>T-dogさんへ
#76なんでケロちゃんって・・・
#76御礼申し上げます。
HIRO天龍&大仁田 世界最強タッグで合体
ワオチャイナがヌードに
mニックネーム
HIT−CHPの宣伝です。
おれ!下の奴…せ・せ・せ…
ツングースカ自作自演
チェリーボム>PHANTOMさんへ
NOAH大阪大会中継
すけこう(チャパ倶楽部)プロレス記念館
三沢!
やすしおれも…
ゆうき新日の試合!
すけこう(チャパ倶楽部)ドラゴン〜その華麗なるオープニング〜
双羽黒全日本プロレス、1.26東京ドーム
ヅラーヅラー(尋ね人・マサキ連絡せよ)正平寺・・・
燃える商魂嫌がらせ!するな!全日本!!
熊次郎川田VS健介について
ハンセン・ファンマリガン・ウィンダム親子
熊次郎MrTについて・・・
HIROhitoeさんへ
ひこ細かいマルチレス
ヨシカワチサトRE:辻?
ブラックジャックマリガン
T-dog鉄を食え飢えた狼よ
駄洒落王ニックネームに便乗
キラートーア鎌田バスターさん
駄洒落王全日に対するぼやき
辻?ご存知の方、だれか
こうじ教えて下さい!
レッスル記憶に残るオープニング
駄洒落王放送に対するぼやき...
ハンセン・ファンHIさん。
ホセッキープロレスラーCM
佐々木健之介パパのニックネームが一番だよ!!
パニクラ道好きなニックネーム
キラートーア鎌田ここは凄い人ばっかですね
hitoe元子伝説21世紀!
HIハンセンファン様
小諸サブネーム
HI好きなニックネーム
HIナゾのニックネーム
アントニオ・ヨッカ好きだなーバスターさん
バスター追加!
バスターレスラーのニックネーム
たくオープニングがよかったというのは
#76レッスルさん、塩さんへ亀レス
アントニオ・ヨッカレスラーあだ名
HIROやはりプロレスファン以外からは・・・・
リキタロGAORAで全日放送
エル・ソレタリオ本!!
HIROMr・T決定
みちゃわみちゅはりゅ馬場さん3回忌東京ドーム

----------書き込み-------------



PHANTOM−−>ミズーリ州ベルト
    2000:10:03:17:58:22
と、言えば私は「テキサスの黄色い薔薇」ケリー・フォン・エリックを思い出すな
ぁ。
単に別冊ゴングの表紙に載ってたベルト持ってる姿が格好よかったからなんですが。
「NWA世界ヘビーへの登竜門」としてトミー・リッチあたりも巻いてましたよね。
「登竜門」という言葉は「急降下」などと並んでプロレスから学んだ言葉です。

実はレッド・ツェッペリンもアイアン・メイデンもREOスピードワゴンも(笑)
プロレスから学んだPHANTOMでした。
ごきげんよう!
目次へ

バスター−−>>♯76さんへ
    2000:10:03:17:48:40
さるインディー団体の集いがありまして、その時スタッフとして参加させていただい
た時に、特別ゲストというか是非皆様にお見せしたいという方がいらっしゃったとき
のことです。

入手経路はフミ斉藤氏だったかタッド・須内氏だったか忘れましたが海外に強いマスコ
ミ関係の方に直接手紙を出してブローキングしてもらったそうです。
確か、当時の所有者はサム・マチョニック老だったと言われていた記憶があります。

最近はレプリカ物が簡単に手に入ります(一説によると本物より造りがちゃんとしてい
る!知人がNWA世界ヘビーのレプリカを持っておりますが素晴らしい出来です)が、
偉大なるガラクタ(by1・2の三四郎)の見えない輝きにはかなわないでしょう。

とまあ、こんな経緯です。
ちなみに私、所有者の方の氏名・連絡先等は全く知りません。その団体の代表なら知
ってると思うけど。
目次へ

たいち−−>Oh,hell yeah!
    2000:10:03:17:42:48
ついにオースチン3:16が復活しますね。
ひき逃げ犯はダレだと思います?

本命 Big Show
対抗 Vince
大穴 Mr.Ass

Rockだったらショックだな。

目次へ

ごきげん−−>ノアって
    2000:10:03:17:37:16
大森隆男がどうのこうのとか、秋山白タ
イツがかっこいいとか意味のないことで
騒いでるだけでつまらない。

目次へ

Albert−−>アルバート
    2000:10:03:17:34:27
アルバート

目次へ

#76−−>ベルトネタ
    2000:10:03:17:31:04
昔、ベースボールマガジン社が出した「栄光の輝き」
NWAをはじめ、実物大のベルトの写真が載りまくっている
当時としてはヨダレものの逸品。

みんな絶対買ったはずだ。

ところで、どうやったら実物のミズーリ・ヘビーのベルトを
拝見することができるの?
教えて、バスターさん。
目次へ

リングスタッフ−−>大仁田天龍組
    2000:10:03:17:27:11
世界最強タッグで見たい試合…大仁田、天龍VS淵、川田
                    VSブッチャー、ハンセン
                    VS奥村、荒谷
                    VS木村浩一郎、高木三四郎
                    VS長州、藤波
                    VSハヤブサ、冬木
                    VSコカコラーキッド、ペプシボーイ
                    VS折原、ハヤブサ
                    VS山川竜二、金村キンタロー
          そんなもんですか(〜〜)
 
目次へ

バスター−−>ベルトで自慢
    2000:10:03:16:47:30
忘れてた。
3年ほど前、ある機会で本物のミズーリ・ヘビーのベルトを拝む事ができました。

さすがにボコボコで壊れかけてましたが、さすがNWA世界チャンプへの登竜門ベル
トと言われただけあって血と汗と涙が(本当に!マジ!)染み込んでいるんだと感慨深
いものがありました。
目次へ

バスター−−>寺西?浜口?
    2000:10:03:16:42:19
「浪花ハイフライヤーズ」のマイティ・井上の相棒は寺西勇でしたっけ?アニマル・浜口
でしたっけ?
チーム名もあってましたっけ?浪花?和製?
目次へ

バスター−−>よっしゃあ!ベルトの話
    2000:10:03:16:38:20
やっぱりNWA世界ヘビーがいい。
豪華だなあってのと、昭和者的に認知度が高いのはNWFですか?
いまの新設・新装ベルトは魅力ないです。

でも、個人的に一番好きなのはジョージア州認定ヘビーです。
目次へ

バスター−−>みなさん素晴らしい
    2000:10:03:16:30:33
いやいや、皆様の熱気に押されてしまいます。

>ヨッカさんへ
マリガンって公称200cmじゃなかったですか?ハンセンと一緒の来日の時、明らか
にデカかった記憶があります。バリーと一緒くらい。

バリーといえば一昨年の最強タッグのブラックジャックス!あまりにも親父そっくり
だったんで小躍りしちゃいました。ブラッドショーもメチャ良かっただけに解散した
のは惜しいですよね。


>ハンセン・ファンさんへ
ニキータ・コロフ。懐かしくなっちゃってますね。時の流れは早い。切り出しの材木の
ような体(どんなんや!)に悪人以外の何物でもない面構え、後年はベビーでしたけど
もいったい今なにしてんですかね?誰か知らない?

ニキータといえばライバルのマグナム・TA(テリー・アレン)も交通事故で下半身不随
となってリタイアした後どうなったのでしょう?少しNWAのコミッショナーだか何
だかやってたんですがねえ。これもまた、誰か知らない?

さすがにチーム名は初めて知りました。
スーパー・パワーズで一瞬、米国版UWFのメガ・パワーズ(テッド・デビアス&スティ
ーブ・ウィリアムス)を想像してしまいました。
ビッグ・ブバ・ロジャースとかワンマン・ギャングとかもいてまさにスーパーヘビー天
国!ビル・ワットらしい布陣でした。


ニックネーム
国産ですが「涙のカリスマ」って好きだなあ。
目次へ

ランカスター−−>乗り遅れた
    2000:10:03:15:41:56
いいですね。ベルトの話何かどうでしょうか?
目次へ

#76−−>訂正
    2000:10:03:15:39:28
「噂好きの近所のおばちゃん」って表現はちょっと違うね。

ヒトさん、ごめんなさい。
目次へ

#76−−>これは面白い!
    2000:10:03:15:26:52
ここでも何度か話題に上がりましたが、ミスター・ヒトの
「クマと闘ったヒト」は評判通りの面白さ。
タイトル・表紙からは読めない内容の充実ぶりに本日中に
読破してしまいそうな勢い。
今からウチに帰るのが楽しみ。

ヒトって噂話好きの近所のおばちゃんみたいでいいぞ!
しかしあの情報量はハンパじゃないなあ。
これはオススメですね。
目次へ

たにし−−>和製マットの魔術師
    2000:10:03:15:13:11
って、つまり和製エドワードカーペンティアって事ですよね?
「マットの魔術師」=「カーペンティア」なわけで。

寺西って海外遠征なかったですか?
テネシーとかに行っていた印象がありますが。(勘違いだった
らすいません)

目次へ

高みのぽっくん−−>藤波発言
    2000:10:03:15:02:49
新日社長・藤波君がまたすごいこといってます。
それは、銀メダリスト永田選手が、ジュニアなら通用する発言です。社長なのに、発
言が軽すぎ。やばい。
通用するどころか、大谷、高岩じゃレベル低すぎ。

 大谷、高岩、ノアの志賀の3人は、秋山選手が言っていたように、自衛隊行って鍛
えなおされてきたほうがいいな。
目次へ

ハンセン・ファン−−>オヤジーデさん。
    2000:10:03:14:22:06
始めまして。
サンマルチノの人間発電所はたぶんpowerhouse=パワーハウス=パワーを製造する
家=発電所の意訳だと思います。プロレスの実況でパワー・ファイターがパワー
全開で攻撃するのをアナウンサーが“A powerhouse!”とか言うことがあります。

そうですね。古館さんがアンドレを『動く人間山脈』とか、アンドレの18文キック
=ビッグ・ブーツを人間エグゾセ・ミサイルと言っていたような? 
記憶違いがあればご容赦。

質問:オヤジーデはベニー・ユキーデに由来しているのでしょうか?

目次へ

ハンセン・ファン−−>ニックネーム・ネタ
    2000:10:03:13:47:57
キャプテン・レッドネック=ディック・マードック
87年当時TBS(ターナー・ブローキャスティング・システム)のプロレス番組
でアナウンサーのトニー・シュヴァーニがマードックのことをキャプテン・
レッドネックと呼んでました。レッドネックって(小学館の)辞書を引くと、
南部の貧しい白人農園労働者とか偏狭な反動主義者とか書いてありますが、
そこまで酷い意味が込められているのかな?という疑問があります。もう少し
ニュートラルに言うと、南部の(やっぱこれははずせない)肉体労働者=戸外で
作業をする人、カウボーイを含む、のような気がします。マードックの
キャラクターからするとこれでオッケーというような気がします(人種差別的
な考え方しているのは、同じ南部系でもマードックより上の世代のBWとかの
ような気がします。ちょっとアブナイ発言か?)でもマードックの英語はあんまり
南部なまりが強くなかったような・・。ハンセンの南部訛りは結構きつい(が
良い味だしてます。もちろん。)。

アンプレディクタブル=ディック・スレーター。これは第1回目のグレート・
アメリカンバッシュを収録していたビデオを見ていて気がつきました。アナウンサー
がディック・スレイターをアンプレディクタブル(何やらかすか予測がつかない奴)
ディック・スレーターと呼んでました。ちなみに彼はマッド・ドッグ・バズ・ソーヤ
ーと組んで,オーリー&アーン・アンダソンと試合しました。

ミネソタ・レッキン・クルー=オーリー&アーン・アンダソン。やっぱミネソタと
言えばミネソタ・ファッツ(ハスラー見たことあります?エロ雑誌じゃなくて、
ポール・ニューマン主演の映画です)、ヴァーン・ガニア(なんでヴァーン・ガニア
と読めるのか?このスペル:Verne Gagne?(スペルちょっと自信ないです))。
リック・フレアー,リック・ルード,バリー・ダーソー(デモリッション・スマシュ
=クラッシャー・クルスチェフ),ご存知リージョン・ノヴ・ドゥーム=ロード・
ウォリアーズ,スコット・シンプソン(ニキータ・コローフ),ミスター・パーフェク
ト。80年代中ごろからの10年間アメプロを彼等が支えたと言っても過言ではな
い。(ちょっと言い過ぎました。)すいません。だいぶ話が脱線しました。
で、話を元に戻すと、なかなかやられっぷりがよかったんですよ、アーン・アンダソ
ン。スレイター&ソーヤー・チームにいいようにやられてました。本当にバズ・
ソーヤーのパワー・スラムは美しい。ソーヤー天才!って感じですよ。ついでに
いうと彼のフライング・フォーア・アームも好きです(ティト・サンタナの奴の
ほうが綺麗ですけどね。)でもスレイターはソーヤーに食われてたな。
はっきり言って。へんな誉め方で申し訳ないけど、アーン・アンダソンのやられっぷ
りはいい!ローデスにも例のイ〜ト〜・マキマキでメタメタにやられることが
多かったし。やっぱ、やられっぷりの良い人がいないと善玉が言い技持ってても
映えないですよねー。彼がいたことでローデス,ニキータ・コローフはおいしい
思いをしたのではないかな。ちなみにこの二人のタッグ・チーム名はスーパー・
パワーズ。アメリカ代表がローデス、ソ連代表がニッキー。でもって超大国チーム
=ザ・スーパー・パワーズ(きっとこのチーム名。プロデューサーのヴァージル・
ラネルズ=ダスティ・ローデスが考えたんだろうな。)
アーンはニキータのことを、ニッキーとか言ってたな。インタヴューで。ちなみにフ
ォー・ホースマンはインタヴューでは威勢がよいが、肝心の試合ではやられっぷりが
いい!せこく反則をする。やっぱ悪役の鏡ですよね〜。こうじゃねーと面白くねーで
す。プロレスは。ハイ。)

目次へ

XYZ−−>ケロが評判よくない理由
    2000:10:03:13:29:53
「虎の威を借る狐」
週刊ファイトの連載なんか読んでると、あたかも自分がマッチメークその他新日を全て仕切っているような感じを受ける。
目次へ

hitoe−−>全日ドーム全カード
    2000:10:03:13:15:17
メインイベント シングルマッチ
〜G馬場3回忌特別試合〜
G・馬場vsA・猪木
※ミセス元子・猪木によるトーク

セミファイナル三冠ヘビー級選手権試合
無制限一本勝負
川田利明vs小川直也

豪華タッグマッチ
天龍源一郎  ハルクホーガン
Sハンセンvsリックフレアー
Tゴディ    サベージ

?年ぶりの兄弟対決
馳浩vs佐々木健介

鬼対決
渕正信vs獣神サンダーライガー

生ける伝説
テリーファンク    タイガージェット・シン
ドリーファンクJR vsアブドーラ・ザ・ブッチャー

ド迫力外人10人タッグマッチ
ウイリアムズ ノートン
ハインズ   スーパーJ
バートン  vsフライ
ウルフ    ジョンストン
キマラ    イーノス

アジアタッグ選手権試合
太陽ケア     人生
ジョニースミスvsハヤブサ
 
オープニングマッチ
相島  ヨネ    
荒谷vs土方   

第0試合 ハードコア形式場外遺恨スペシャルタッグマッチ
和田京平   仲田龍  
ミセス元子vs三沢光晴
目次へ

オヤジーデ−−>レスラーのニックネーム
    2000:10:03:13:12:35
個人的には
「不沈艦」スタン・ハンセン
「人間発電所」ブルーノ・サンマルチノ
が好きですね。物理的なモノを感じさせるやつ。
「●●王」「●●戦士」みたいにヒトやケモノを感じさせるものはあまり好きじゃないっす。
(だから「人間発電所」「人間魚雷」みたいにあえて「人間●●」とつけることで
逆説的に人間離れしたイメージを与えるネーミングはいいですね。
−−「人間風車」は技の名が主体なのでちょっと落ちる−−)

それにしても最近はこういうニックネームのついたレスラーっていないですね。
流行じゃないのか、それともレスラーも特殊な職業の普通の人ということなんでしょうか。

PS.「人間山脈」って確か古館が命名したんじゃなかったっけ。
(それまでもっぱら「大巨人」だったような)
目次へ

m−−>chyna
    2000:10:03:13:00:36
現在アメリカで発売しているプレイボーイでチャイナのヌードがみれます。
プレイボーイ誌発売後、今までのwwf関係の番組だけでなく、一般の芸能ニュー
スや、MTVにも出演しています。
目次へ

PHANTOM−−>phantom37@mail.goo.ne.jp>チェリーボムさんへ2000:10:03:12:54:33
こちらこそどうもです。
そう言われれば確かにそう受け取られる書き方でした。
もしよろしかったら祭典にお越し下さいね。

http://www.saiten55.com

それから、「印象に残るオープニング」の書きこみ,参考になります。
ありがとう。>#76さん、すけこうさん 他の皆様。

目次へ

#76−−>船木よ・・・
    2000:10:03:12:52:48
船木がモーリス・スミスに勝った試合。
あの試合で、右ストレートか左ストレートか忘れましたが
船木がスミスのパンチをかわしたシーンがありましたよね。
まるで予行演習を繰り返したかのような絶妙のタイミング
で。
あれを見たとき、船木に無限の可能性を感じ、思わず鳥肌
が立ちましたよ、私は。
ホント、こいつだけはどんなやつになるんやろって。

本当に惜しいなあ、船木だけは。なんで?の思いが消えま
せんよ、いまだに。

ところで、「ユーゴの荒鷲」ミレ・ツルノは出ました?
目次へ

through−−>through@mail.goo.ne.jp寺西勇は・・・2000:10:03:12:47:55
寺西勇のニックネームは
「和製マットの魔術師」です。
海外遠征を経験していないところからきているのかもしれません。
目次へ

アントニオ・ヨッカ−−>ホセッキーさんへ、キラートーア鎌田さんへ
    2000:10:03:12:29:56
レスラーCMで私の知ってること
1.ベイダーのバージョン2.3通りありましたが、ベイダーが例の四股を踏むよう
なポーズを取るとSONY.CDテレコ・ドデカホーンが大音響をあげて、ベイダー
もノックアウトという感じのものでした。

2.ハンセンは背広にハットをかぶって、たたずんでいて何か霧の中、若者たちが前
を走ってるような感じです。

3.これは持ってないので

4.鶴田がトラクターを乗り回してます。まるで「小林旭の赤いトラクター」のよう
だ。商品名がテロップされた後、馬場も出てきて鶴田と握手。

キラートーア鎌田さんへ
「ブラックジャック・マリガン」について
190cm.120kg.(全盛期)
鉄の爪・エリックにスカウトされて24歳でデビュー。
AWA圏でファイト、新人王になる活躍。デビュー時は本名ボブ・ウィンダムを名乗
るが、オハイオ州で地区の黒人人気レスラー.アーニー・ラッドとの抗争から、黒の
テンガロンハット、黒革カウボーイで黒ずくめのスタイルになり、黒人ファンからブ
ーイングを受け大悪党にイメチェン。以後ブラックジャック・マリガンとなる。
その後、WWWF、日本プロレス、国際プロ、全日本、新日本、と登場。
得意技は殴る蹴る掴む、エルボーバット、ブレーンクロー、テキサスブルドーザー。

目次へ

工場のサイレンが鳴る−−>>T-dogさんへ
    2000:10:03:12:27:03
尾崎 豊ですか...なつかしい...
目次へ

#76−−>なんでケロちゃんって・・・
    2000:10:03:12:17:54
前からちょっと気になってたことがあるんですけど。

ケロちゃんってあんまり評判良くないですよね。

それはやっぱりそれなりの理由が勿論あると思うんですけど。

誰かケロちゃんの暴挙を列挙してもらえませんか。
目次へ

#76−−>御礼申し上げます。
    2000:10:03:12:12:47
レッスルさんがわざわざ倉庫からビデオを引っ張り出してきて
頂いたなんて感極まりますね。涙で前が見えません。

そして、すけこう(チャパ倶楽部)さんのナレーションの再現。

しつこく同調を求め続けた甲斐が・・・

でもホント、あのオープニングは藤波・長州が好きな人だった
ら、たぶん涙なくして観れないと思うね。

今日はすごい二日酔いだったのだけれど、おふたりのレスのお
かげで仕事への活力がみなぎってきましたよ。ありがとー。

明日また生きるぞー。
目次へ

HIRO−−>天龍&大仁田 世界最強タッグで合体
    2000:10:03:11:37:35
ってすごくないですか?
目次へ

ワオ−−>チャイナがヌードに
    2000:10:03:10:34:09
なったらしいですが、どこかにその画像見れるとこありませんか?
目次へ

m−−>ニックネーム
    2000:10:03:10:15:11
ロッキー羽田 和製アメリカンドリーム
寺西 勇 か M.井上 和製カーペンティア


名付けづらいのは、すべて和製。
目次へ

HIT−C−−>HPの宣伝です。
    2000:10:03:08:50:19
格闘技好きの人の談話室です。
皆さん書き込みしてって下さい。

↓格闘技談話室↓
http://www.interq.or.jp/punk/hitc/kakutou/kakutoutop.htm
目次へ

おれ!−−>下の奴…せ・せ・せ…
    2000:10:03:07:44:02
正解!
目次へ

ツングースカ−−>自作自演
    2000:10:03:07:03:10
ゆうき=やすし=三沢!
目次へ

チェリーボム−−>>PHANTOMさんへ
    2000:10:03:04:48:44
一部誤解があり、失礼しました、PHANTOMさんが書いた前後の文から
そう受け取ってしまったので、、、
それとワイドショーの件、これでスッキリしました、ありがとう。
目次へ

唐−−>NOAH大阪大会中継
    2000:10:03:03:45:20
NOAH大阪大会中継終了。

内容は、セミとメインがノーカットで、あとの試合はダイジェスト。
インタビューは三沢、秋山、小橋、百田、大森、高山、丸藤、小林。

コロッセオは女子プロとインディーばっかりでつまらないし、
このまま、毎週やってほしい。
目次へ

すけこう(チャパ倶楽部)−−>dobre@mb.neweb.ne.jpプロレス記念館2000:10:03:03:36:29
 三沢の『ノア』に対して、『寺』という観念を持ち出してきた元子社長。
 さすがは侮れません・・・。

でも僕はお寺という形には少々疑念はあるものの、馬場の功績を称える記念館ができ
る事に付いては大賛成であります。
反対する方々の『選手じゃなくてそんなものに金を使うからだめなんだ』という声も
結構同意できる部分はあるのですが、あの「ジャイアント馬場」という偉大なる男の
功績を忘れないためにも、記念館と言う形で何時までも遺業を残していって欲しい
物ですね。まあ何と言うか…人間は悲しいかな物事を忘れやすい生き物ですしね。

そして僕が元子社長に願う事は、せっかく記念館を作るのならば、馬場だけではなく
力道山と鶴田も一緒の形で「プロレス記念館」みたいなものを作って欲しいですね。
彼等の歴史の紹介や思い出の品の展示、更には名勝負の上映設備なんてものもあれば
最高です。

例えば記念館の目玉になりそうなベルト展示を考えますと、まずは百田家に協力を依
頼すると良いでしょう。日プロ時代の古い王座を展示です。(J1も天龍経由で展示)
そして更に馬場個人蔵の力道山黄金ベルトも展示です。
三冠は今回の決定戦を期に新しいベルトを作り、今までのベルトを展示。(タッグも)
NWAの黒皮馬場戴冠ベルトもゴールドジムの壁から奪ってきましょう。
更にAWAの鶴田戴冠ベルトはオークションにかけられたそうなので、元子夫人なら
楽勝でゲットできるはずです。

 うーん、ベルトだけでちょっとした美術館になりますね。
 (実のところ僕がベルト好きなだけかもしれないが・・・)
 まあ元子夫人の自己満足で終わらせず、馬場が大切にしてきたプロレスファンが、
 大いに楽しめるような夢の記念館建立を切に願いますね。でも経理は明瞭に(笑)。

P.S
 最後に馬場等身大フィギアの出来に僕は不満がタラタラです。
 この際、きちんとした銅像を作りましょう!なんなら僕が請け負いますよ。

P.S2
 11月に行なわれる『第三回ビデオの祭典』において、馬場の感動的な名勝負の
 模様も上映されるみたいです。オフの交流などにも興味がある方々も、参加して
 みるときっと楽しいと思います。(参照HP http://www.saiten55.com ) 
目次へ

三沢!−−>
    2000:10:03:03:23:19
確かに
目次へ

やすし−−>おれも…
    2000:10:03:03:22:21
そう思う!
目次へ

ゆうき−−>新日の試合!
    2000:10:03:03:21:01
って技が単調で演技多すぎてつまらん!やっぱノアか全日!
目次へ

すけこう(チャパ倶楽部)−−>ドラゴン〜その華麗なるオープニング〜
    2000:10:03:02:54:52
>#76さん 塩さん レッスルさん
 90年浜松アリーナ大会生中継。
 ドラゴンを敬愛する僕も、あのオープニングには勿論感動致しましたよ。
 ではここであの時の辻のナレーションの再現です。
 (頭の中で♪ロング・アンド・ワインディングロード♪を流してみましょう)

 『傍目には恵まれ、もろもろの愛の中で生きていると思われた男には
  誰にも言えない渇きがありました。師を超えられない自分のもどかしさ。
  その乾ききった男に更に病魔が巣を作ったのです。
  
  リングと別れを告げるはずの男に奇跡が起こりました。
  猪木に憧れ、猪木に恋をし、猪木を超えるために苦しみぬいた男達。
  藤波辰爾、長州力。
  二人が胸をかきむしるほど悩みぬいた証が、金色に輝くIWGPのベルトなのです』
 
 ちなみに尻切れになってしまったフィニッシュの様子は、同日のニュースステーシ
 ョンのスポーツコーナーのトップで流されましたね。

>たくさん れっするさん
 藤波20周年記念興行『レジェンド・オブ・ドラゴン』。
 この時のワープロのオープニングも思い出深いですね。
 ジュニア時代からNWA獲得までのミニダイジェストがとてもカッコ良かったですよ。
 (腰痛発生時のベイダー戦映像も入っていて何気に胸が痛む)
 でもこの大会。
 藤波が主役の大会のはずが、最後においしい所を持っていくのはやはり猪木です。
 お祝いの言葉もそこそこに『1.2.3.ダー!』に興じてしまう猪木。
 それでもそれが嬉しそうなドラゴンに、僕は心から敬愛の念を抱いてしまいます。
 
 次にドラゴンがこのように扱われるのは何時の日か?
 今となってはその日は来て欲しくないなあなんて思ってしまいますね・・・。
 またさらに藤波の栄光の歴史を考えるにつれ、来るべき10.9の橋本復帰戦では
 橋本にはそれ相応の覚悟を持って試合に臨んでほしいとも思います。
 『橋本よ! ドラゴンを愛で殺せ!』

>しばさん
 大谷はカルガリーの大剛さんの所に行ったとファイトかなんかで読みましたよ。
 それが本当なら間違いなく肉体改造中でしょう。じっくり頑張って欲しい所です。
                      
                           dobre@mb.neweb.ne.jp
目次へ

双羽黒−−>全日本プロレス、1.26東京ドーム
    2000:10:03:02:44:59
全日が来年の1.26に東京ドーム大会をやるが、結構期待してもいいと思う。
それは天龍がいるからである。天龍ならきっとアッと驚く選手に呼びかけるだろう。
ホーリー5の高田、佐竹を筆頭にUFCで結果を残せず中途半端な位置にいる安生、
更には今でも天龍を慕っている北原や折原、全日参戦に前向きなターザン後藤、
元UWFインターで現在は働き場所がキングダムくらいの中野龍雄や、ノアを離脱
し進路未定の垣原。更に更に全日参戦が決定していながら病気でキャンセルになっ
たA大塚。アレクは療養中に元子社長から花を贈ってもらい、オファーがあれば喜
んで参戦すると公言。アレクの代役となった石川社長もいる。バトラーツ絡みで
佐野、長井、平も全日次第で出れるだろう。他にもメジャー進出を口にしている
DDTの高木三四郎を使ってみるのも面白い。うまくいけば新しいファンを開拓
出来る可能性もある。こういうように新日やノアが協力しなくても、充分に注目は
集まるし、それなりの興行は出来るだろう。外国人ならロード・ウォリアーズとゴ
ティでも呼べばいいだろうし、元子社長が張り切ればホーガンなんてのも良いアイ
デア。少なくとも今の全日(人生、ヨネ、土方、相島などの助っ人含む)のメン
バーだけでドームをやるはずがないし、それなりに期待してみるのも悪いものでは
ない。あとドームということで大仁田もいいが、彼は年内で完全引退だったよね。
目次へ

ヅラーヅラー(尋ね人・マサキ連絡せよ)−−>正平寺・・・
    2000:10:03:02:07:22
本当にファンを信者化するきか・・・?
「ジャイアント馬場記念館」とか建てるんだったらOKなのに・・・寺・・・。
大仁田のアクションに注目!(くだらねぇギミックを考えそうだぜ。)
それより猪木がどうするかね?(コメントが聞きたい。)

ブレアちゃん、そろそろ特集でも組ませてもらうよ。

目次へ

燃える商魂−−>嫌がらせ!するな!全日本!!
    2000:10:03:02:03:47
ユーワファルコンが前残ると思っとたのに・・そう言やぁ!ダイタクヤマトの
「親父」も人気が落ちたら!走るってたもんな〜!ホンマニ!

さて本題!「契約」が残ってるてぇ?だったら?「三冠王座トーナメント」に
ナンデ!?「ベイダー」がなぜ?エントリーしてへんの?
仮に!?「契約」が残っていても!?現時点!「オプション」とチャウノ!?
ミエミエ!ヤデェ〜!ソウヤロ!凸さん!リッキ−さん!
ワシ!にとって!「NOHA」は「産まれ立ての赤ん坊」みたいなモン!ヤカラ?
「まな板の上」に乗せるのは?ちょと速い!!ダケド!

秋山はイイねェ!「コロッセオ」でしか見てないケド!?「彼」が一番!
「全日本」を捨てトルナ!マジデ!・・
目次へ

熊次郎−−>川田VS健介について
    2000:10:03:01:54:00
今回ノンタイトルということは・・・
高田の時どうでしたか?
まず健介勝ってその次は。。。
高田が勝った・・・
たぶんそうなるでしょう!(笑)
http://www6.freeweb.ne.jp/sports/zaima/

目次へ

ハンセン・ファン−−>マリガン・ウィンダム親子
    2000:10:03:01:49:17
トーア鎌田さん。鰯さん。
バリー・ウィンダムが若かったころは、親父にあんまり似てね−な〜っと
思ったものでした。何年か前に全日本に来日したときのウィンダム
を見たら、これがオヤジとクリソツ。髪は黒だったんですね〜。でもって
親父と同じようなアザラシのような口ひげ。親父のように太ったし。
若い頃の面影ま〜ったくな〜し。でも親子っぽくていいという見方も
できる。
 例の偽札事件はウィンダムにとっても痛かったんじゃないかな。
あれでもって自分が世界チャンピョンヘの芽はなくなったって思わなかった
かな?1990年前後はNWAのトップっていう印象がありましたけどね。
本当のところはウィンダムに聞かなきゃわからんが。

目次へ

熊次郎−−>MrTについて・・・
    2000:10:03:01:46:11
なんか今日の大スポ見てたら泣いちゃいそうなお子様だった・・・・
というのは、この間の京都大会の最前列の子供達が恐怖のあまり
逃げまくってた記憶があります!近くで見てるとなんせ迫力があるから!
保護者の方同伴でいった方がもし恐怖のあまり泣き出したら
もう収集がつかなくなりそうな・・・(笑)
http://www6.freeweb.ne.jp/sports/zaima/

目次へ

HIRO−−>hitoeさんへ
    2000:10:03:01:24:52
レスありがとうございます。m(__)m

>一方、全日派の私から見ると、「G馬場」の名前を使うのならば
>といっても、あながちインチキとはいえない、と考えます。
>もちろん、実効性はないのでしょうが、G馬場の名前を使うんだったら
>それくらいの「キャッチフレーズ」はあってもいいかな、と。
なるほど、いろいろな意見が聞けて助かりました。
やはりネット内だけでは真実はよく解らないものです。(笑)
実際の「プロレス」が好きな上でのネット人口は、またさらに少ないとは思うので
一般的に見ると「悲劇のヒロイン」も嘘ではなくなってしまいますね。

確かに、ネットをやらない僕の身近なプロレスファンは
東スポやマスコミの思惑通りにのってきてくれます。
やはり「正平寺〜」とかを見ると「行こうぜ!」というのもきっとあるでしょう。
まえにT−dogさんも書いていたんですけども
「”新日VS全日”なんてやらないって言ってたのにな!すげ−見たい!」
てな感じの方が普通なのかも知れないですし・・・。

・・・なんか書いていて何が言いたかったのかがまとまりませんでした。(^_^;
とりあえず僕は全日・ノア共に見ているのでこれからも応援していきますよ。
目次へ

ひこ−−>細かいマルチレス
    2000:10:03:00:23:58
>納得いかないあだ名はハーリー・レイス「美獣」

 “ハンサム”ハーリー・レイスというリングネームだったから、だそうですが
・・ま、「ハンサム」というのは自分で勝手に付けたんだろうなあ。

>「千の技を持つ男」アル・キャドック

 確か海外ではゴッチがそう呼ばれていたような・・。

>ダイナマイトキッドって「爆弾小僧」のほかに、「筋肉の終着駅」(by古舘)って
>のもありましたね。

  それはデイビーボーイ・スミスだったはずです。
目次へ

ヨシカワチサト−−>chisatoy@tky.3web.ne.jpRE:辻?2000:10:03:00:02:06
必殺技が「辻チョップ」のプロレスラー辻ってのは東野幸治が
確か「ごっつええ感じ」でやったキャラクターでしょ。

http://www.wrestling-high.com/
目次へ

鰯−−>ブラックジャックマリガン
    2000:10:02:23:57:26
バリーとかケンドールとかのウインダム兄弟のとうちゃん?
偽札作ってつかまったんじゃなかったっけ?
素敵だ・・・・
目次へ

T-dog−−>鉄を食え飢えた狼よ
    2000:10:02:23:56:32
こんにちはT−dogです
日刊の健介記事を読んでいたら
実はホークかなりヤバかったらしいですね(汗)
一時は意識不明までなったらしいです
今年はなんだかリングの上でも下でも
ファンにとっては嫌な事が多い気がします
そんなモヤモヤを選手達の熱い闘いを
みて吹き飛ばしたいですね

さてレスを少々・・
>Yaji−UMAさん
神格化と寺院っていうのが引っかかりますよね
ただ目的自体は結構良いことなんだとは思いますが
なんと言いましょうか・・T−シャツやウチワに
現れている独特のセンスってやつですか?
そこら辺がチョットなぁ〜って感じもします

>馬場さんってモルモン教の信者じゃなかったっけ?
あっそうなんですか?それは初耳です
いまだに馬場さんって呼ぶのは私的には問題無いです
ま、そんな関係だったんじゃないですかね ※確証なし

>ミランダさん
もし全日ドーム大会に新日、ノアが出場しなかったら
かなりヤバイと思います
個人的にはどれだけやれるのか?っていう意地みたいなモノも
みてみたい気がしますけど・・・やっぱ無理だよね(^^;

元子さんはよく「馬場さんが・・・」って言うけど
馬場さんが生きていたらこんな時期に
東京ドームで興行を打つでしょうか?
馬場さんが1番望んでいるのは
「ファンの声をちゃんと聞いてくれよ」
って事なんじゃないですかね
ま、そう思うのは私の勝手かもしれませんけど(^^;

もし新日が参戦するなら中西×ハンセン観てみたいなぁ
http://t-dog.virtualave.net/DOG-Station.htm
目次へ

駄洒落王−−>ニックネームに便乗
    2000:10:02:23:53:45
ダイナマイトキッドって「爆弾小僧」のほかに、「筋肉の終着駅」(by古舘)って
のもありましたね。
あと、「狂犬」ってマードックのほかにバズソイヤーもそう言われてませんでしたっ
け?

目次へ

キラートーア鎌田−−>バスターさん
    2000:10:02:23:50:52
<黒い死神 ブラックジャック・マリガン(白人なのに)
いつも教えて教えてばかりですいません。この人、どんなレスラーでしたっけ?名前
見ててカピーンと来たんですが、詳細が…

HIさん、#76さんやハンセンファンさんなどのハイレベルなやりとりにはさっぱ
りついていけませんが、ごく一般的な、深くは掘り下げてないけど、プロレス見るの
が好きな一ファンとして、お相手してくださればありがたいです。

目次へ

駄洒落王−−>全日に対するぼやき
    2000:10:02:23:49:16
全日のドーム大会には違和感を感じる。
今のメンツで意地張ってドームなんてやっぱりおかしい。
馬場さんの三回忌追悼、デビュー40周年、旗揚げ28周年記念として実施されるんであ
れば、武道館が一番似合ってると思うし。どうしてドームなんだろう。
無理して失敗を繰り返すと本当に全日つぶれちゃうよ。
こういうときだから、全日には地道にがんばって欲しいし。
ん〜、今の全日とドームはやっぱり結びつかないな。
こうなりゃ、ドームまでの話題作りに期待するしかないね。

ところで、武道館より東京ドームのほうが使用料高いんですよね?

目次へ

辻?−−>ご存知の方、だれか
    2000:10:02:23:42:22
選手で「辻」って知ってます?必殺技が「 辻チョップ」なんですが...どなたかご存
知でしょうか?その選手の存在いかんで私は、私は........ギャー誰か知らない?

目次へ

こうじ−−>教えて下さい!
    2000:10:02:23:26:53
レスラーの壁紙サイトってありますか?
目次へ

レッスル−−>記憶に残るオープニング
    2000:10:02:23:24:06
>#76さん、塩さん
KOK浜松のことをいろいろと考えていたら興奮してきて(恥)倉庫を3時間ほどか
けてビデオを発掘してきました。

オープニング、確かに感動的ですね。2人のこれまでの軌跡のバッックに『ロングア
ンドワインディングロード』。感涙ものです。
この直後、試合前の長州の控え室へカメラが入るというのもなかなか貴重な映像で、
しかもインタビューまで試みるというのは暴挙に近い!しかし長州は穏やかに、やん
わりとそれを拒否するのです。このころからですかね、長州が丸くなってきたのは。

さて、塩さんのご指摘を確認すべくメインの試合を見ていたら・・・・試合も佳境に
入り長州が雪崩式ブレーンバスターを仕掛けようとしているところで『この辺でお別
れですっ!来年もよろしくっ!』・・・・終わっちゃった。生中継でしたね。週末ま
た続きのビデオを発掘するまで眠れない日が続きそうです。

>たくさん
それはきっと‘91年5月の藤波20周年記念興業『レジェンド・オブ・ドラゴン』
だと思います。オープニングのBGMはイングヴェイマルムスティンの『エクリプ
ス』ですよね。田上のテーマとしての方がなじみ深いかもしれません。


私が記憶に残っているオープニングは‘92年の『ファンタスティックストーリーI
N闘強導夢』(開場前の設営状態→全選手入場の様子。BGMは曲名が思い出せな
い)と‘93年の『レスリングどんたく』(福岡空港へハルクホーガンら到着→福岡
ドームの屋根が閉じる→マサ斉藤のMC「レディースエンドジェンントルメン!〜レ
ッツスタート!!」で福岡ドームのテーマがかかる)の2つですね。

あとエンディングでは‘88年の猪木vs藤波の時のが感動的でした。

いずれのものも映像とBGMが非常にマッチして心に焼き付いております。
テーマ曲も含めてプロレスと音楽というのは非常に密接に結びついているものだと改
めて思いました。

目次へ

駄洒落王−−>放送に対するぼやき...
    2000:10:02:23:20:02
地上波とWOWOWの我が家では、
新日・コロッセオ・リングス(1回/2ヶ月)しか見れません。
たまに知人から借りるSAMURAIのビデオが唯一の救いです。
団体が増え、色々なプロレスが見れる反面、
TVではこれしか見れない現実はやっぱり寂しい限りです。
新日・全日が毎週1時間(しかもゴールデン)、あたりまえのように
放映されていた頃に、今ごろ感謝している今日この頃です。
はやく、全日・NOAHを地上波で放送してもらえないもんでしょうか。

PS:スカパーはプロレスファンにとって必須?

目次へ

ハンセン・ファン−−>HIさん。
    2000:10:02:23:18:01
こちらこそ宜しくお願いします。
 そうですね。スーパースター・ビリー・グラハムのこと書いてましたね。
馬場選手とのドリーム・マッチ。グラハムのギミックに焦点を合わせたため
HIさんの話に繋げられませんでした。失礼しました。
 トーア鎌田さんとのローデス談義、最高でした。金髪、太った体型、イ〜ト〜・
マキマキから繰り出すバイオニック・エルボー、尻振りダンスに
ストラットでローデスが特徴付けられるとは、けだし名言!
 仇名ネタについて:ブルーザーはbruise(ブルーズ:打撲傷、あざ、すり傷)に
人を意味する接尾語−erがついてできたから、ニュアンス的にはザ・ブルーザー
で、例の生傷だらけの奴=生傷男、なんじゃないでしょうか。そういえばブルーズ・
ブラザーズっていましたね。(これってサタデー・ナイト・ライヴの往年の
名コンビ、ジョン・ベルーシ&ダン・エイクロイドのブルース・ブラザースを
もじったような気がしますね。)ブロディが2代目ブルーザーを襲名したのは、
あの額のギザギザから納得ですよね。ジン・キニスキーがなぜ荒法師なのかは
ナゾにつつまれてます。
 ジェシー・ザ・ボディ・ヴェンチュラ:彼が猪木と戦うため初来日したとき
のこと、東スポに彼のインタヴュー記事が載っていました。前評判では確か、
彼とアドニス(マンハッタン・ライダーとか言ってませんでした?古館さん。
本当にそう呼ばれていたんでしょうかね?彼の創作っぽいような気がする。)が
ボブ・バックランドに連続挑戦して苦しめたとかいう話でした。しかし、
インタヴューの内容たるや、何と言うか、全くハッタリというものがない。
自分をかなり冷静に覚めた目で観察しているのが判りました。勝負に対する
執着があまりなさそうだな、という印象を持ちました。果たして、猪木の卍固めに
あっさりとギブ・アップしましたね。やっぱレスラーは勝負に対する執着心が
ないとトップまで行けないんでしょうね。でも彼は、ある意味でエリートなん
です。プロレスラーになる前、アメリカ海軍の特殊工作部隊に所属していました
から。彼はなかなか面白い人生を歩んでます。彼の著作"IAin't Got
Time to Bleed”は日本で売られているんでしょうか?アメリカでは容易に
手に入りました。プロレス・ファンなら興味を持って読める部分もあります。
良い大学を出ているのとか、そういうのでなしにヴェンチュラは聡明だというのが
よく判ります。思ったことをポンポン口にして批判を浴びるところなんざ、
石原都知事みたいで個人的にはヴェンチュラが大好きです。ヴェンチュラの
WWFのコメンテーター時代のキャッチフレーズはtell it like it is=
ありのままを言う(何かこういう歌、ありましたね。)です。例えば『宗教を
信じている連中は意志薄弱だ。』とか。斎藤文彦さんがヴェンチュラは
アメリカで最も人気のある政治家、と言っていました。少しは身びいき(斎藤さん
はミネソタのコミュニティ・カレッジ出身なので、ミネソタ出身のヴェンチュラ
が斎藤さんに親近感をいだいているようですし、斎藤さんは言うまでもなく、
ボーイズが大好きですから)入っているものの、結構当たっている部分もあるかも。
日曜日の午前中はアメリカの政治状況の解説の番組があるんですが、ヴェンチュラは
その種の番組でライヴのインタヴューとかを堂々とインテリジェントに
こなしてました。やっぱ、これって物凄いことですよ。
間接的にプロレス界に大きな貢献している。変な比較で申し訳ないですが、
大統領候補のジョージ・W・ブッシュは親の七光りでここまで苦労もなく
やってきたが、頭は悪いし(事実です)、頭の悪さが顔に出てるとか散々な
評判です(でも日本の新聞はこういう本質を付くような論評まで書かないん
だよな〜。しっかりして欲しいですね。日本人海外特派員。日本人どうしで
群れていたら本当のことなんて判らないんだから〜。)でもヴェンチュラ
はこんなに悪くは言われないです。政治家としてどこまでやれるか、
見守りたいです。ハイ。プロレスと関係ない話で済みません。
 
 
 

目次へ

ホセッキー−−>プロレスラーCM
    2000:10:02:23:14:53
 以前、ここで、プロレスラーが出演していたCMを教えて欲しいと書きこんだ
ものです。CMを集めているのですが、

@ベイダーのSONYのCMの詳細、つまり、どんな様子のCMだったか
AハンセンのパルコのCMの様子
Bブッチャーが出演していた飲み物と様子
C鶴田のコンバインのCM

以上の四点を覚えている方、是非、どんなものだったのかを詳しく教えてくだ
さい。力道山って、CMに出ていたかな?今、プロレスラーがCMに出るとし
たら、誰が出るに値するというか、世間に届く人なんだろう。
目次へ

佐々木健之介−−>パパのニックネームが一番だよ!!
    2000:10:02:23:14:23
パパの
「ミレニアムしょっパワー」佐々木健介
「ポカモン」佐々木健介
が一番だよ。

目次へ

パニクラ道−−>好きなニックネーム
    2000:10:02:23:09:54

殺人狂      キラー・コワルスキー
鉄の爪      フリッツ・フォン・エリック
流血大王    キラー・トーア・カマタ
人間起重機  ビッグ・ジョン・スタッド

う〜ん。昔のヒールはこわかった.....
目次へ

キラートーア鎌田−−>ここは凄い人ばっかですね
    2000:10:02:22:56:18
今、SXWを見てますが、なんかワープロのだらだら版みたいです。あまりこの掲示
板で批判的な文章は書かないつもりなのですが…。実況者が技の名前を覚えていな
い。せめて技の名前くらいは覚えてほしいですね。あとゲストや小鉄さんへの振りも
下手だし。実況は悪くないけど、ずーっと一人でしゃべってました。小鉄さん、試合
後しかしゃべれず。せっかくプロレスに触れる機会が増えたのだから、もうちょっと
努力してもらいたいですね。
しかし、全日もガオラで見れるらしいし、ケーブルTV入って良かった。

>中学校の部活で使っていたエルボーパット(サポーター)にマジックで☆印を書いて
片方に「Dusty」片方に「TexasBronco」と書いていたのは私です。

ははー、さすがバスターさん。やり過ぎですねー。負けますな。おでこに「にく」っ
て書くよりセンス良いっすね。
教室の後ろプロレスでは、「耳そぎチョップ」が一番嫌な技でした。

ニックネームと言えばやはり「狂犬」ディックマードックでしょう。あの叫び顔。子
供ながらに「なんてうまいこと言うんだ」と思いました。



目次へ

hitoe−−>元子伝説21世紀!
    2000:10:02:22:21:20
HIROさんの書き込みにもあるように
ついにミセス元子はG馬場寺院の建設に着手するようです
全日からさんざん搾取して作る寺院ですから、さぞかし立派なものができると期待します

この問題について
かなり怖いものがあるという、おそらく多くのファンの意見も当然だと思うんですが、
一方、全日派の私から見ると、「G馬場」の名前を使うのならば
>馬場さんを通じて子供からお年寄りまでが気軽によれる憩いの場、
>そしてここが教育の場となれば」と元子さんは力説した。
>今度は正平寺を建てて「少年犯罪」を減らせるような場所にしたい
といっても、あながちインチキとはいえない、と考えます。
もちろん、実効性はないのでしょうが、G馬場の名前を使うんだったら
それくらいの「キャッチフレーズ」はあってもいいかな、と。
馬場は十分、それに反しないようなイメージで世間から受け取られていたと思うし
「ナントカ上人」が建てた霊験あらたかなお堂、みたいなものよりは親近感はあります

また、「ミセス元子悲劇のヒロイン説」(私的にはぶさいくなマリーアントワネット説と言いたい)
ですが、これも納得です。ニュースだけ耳にしたらそう思うのが当たり前。

むしろ世間より、普通のプロレスファンの方がコワイくらい。
まぁプロカフェでは「ミセス元子がコワイ」とか、「ケロはいばりすぎ」とかいう話は
当然のように語られていますが、普通の人はそんなこと知らなくて、
たまたま内部の事情を知ってしまった人間(多くはプロレス研究会やバイト)や
マスコミによってリークされてきた情報が元ですから。実体験した人は、少ないでしょ(笑)

裏事情をみーんなが知ってたら、
武道館にあんなにたくさんの人は応援に来てくれません(苦笑)
目次へ

HI−−>ハンセンファン様
    2000:10:02:21:39:37
遅くなりましたが,レスありがとうございます。昨日から狂い咲きのHIです。
以後,よろしく。

バスターさんだけでなく、僕もスーパースターのこと書いてるんですよ,実は。
で、ベンチュラ。日本ではどーーーーーーーーーーーしようもなかったけれど、
米国では大物ですよね。昨年のサマースラム見ました。カッコヨカッタ、あの
知事。そんで、彼の入場時に流れたテーマ曲イイですね。いかにも当時って感
じで。なおかつ似合ってた。WWFって昔からテーマ曲イイですよね。10年
後に出てきても違和感無いもんなぁ。ヒットマンとディゼルのテーマ好きだっ
たなぁ。今ならタズのテーマが良いです。
目次へ

小諸−−>サブネーム
    2000:10:02:21:25:09
リングアナ「ハンサム!ハァリィーーーーーーレェ〜イス!」
観客「ブーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」
目次へ

HI−−>好きなニックネーム
    2000:10:02:21:04:07
バスターさん、「青銅の魔人」はアールメイナードではないですか?
さてさて、好きなニックネーム。キニスキー,ロビンソン、エリック、サンマ
ルチノは言われちゃったので,それ以外で。
「帝王」バーンガニア
「妖獣」バロン・フォン・ラシク
「爆弾小僧」ダイナマイト・キッド
「生傷男」ディック・ザ・ブルーザー・アフィルス
「魔術師」パット・オコーナー
「狐狼仮面」ソリタリオ
みんなイメージピッタリですね。そんで、近年出色なのはやはり「皇帝戦士」
ですね。
あと、10年ほど前に英語の得意な友人とレッスルマニア2のビデオ見てい
た時に、友人が一番うけていたニックネームが
「ラウディ」ロディ・パイパーでした。本物の(笑)Mr.Tとの試合前の
インタビューは腰抜かすほど最高でした。まさに「らうでぃ」。
目次へ

HI−−>ナゾのニックネーム
    2000:10:02:20:46:29
昔,なんかの本で読んだ記憶があるんですが(ブームの頃だったからいい加
減な本かもしれない),ひねりすぎて失敗した例がひとつ・・・。それは、

「はぐれ熊」→鶴見五郎。
おそらく、反体制派なところが「はぐれ」、風貌が「熊」って事だと思うん
ですが,だいたい熊って群れなさないし・・・。

あと、ニックネームと言うよりもキャッチフレーズですが、大好きだったの
が「一人民族大移動」。誰であるかは言わずもがなですね。
目次へ

アントニオ・ヨッカ−−>好きだなーバスターさん
    2000:10:02:19:52:10
「地獄の料理人」ハンス・シュミット
「人殺し・キラー」バディ・オースチン
チャボ・ゲレロは「小さな巨人」って載ってる本もあったよ。
「喧嘩番長」前田日明じゃないぞ、ディック・スレーター
「千の技を持つ男」アル・キャドック
それから、昔ゴング誌に書かれていたマッドドッグ・バションの「気違い犬」って、
そのまんまやないかい。
そういえば、ディック・マードックも「狂犬」だ。

日本人レスラーも考えよう!
やっぱ桜庭和志は「グレイシーハンター」「IQレスラー」ってなるのかな。
私は「桜庭クシンオー」の方が好き。

目次へ

バスター−−>追加!
    2000:10:02:19:09:48
怪豪 イワン・コロフ
豪勇 ケン・パテラ
狼酋長 ワフー・マクダニエル
人間空母 ヘイスタック・カルホーン
人間山脈 マンマウンテン・カノン(マイク、世襲制?直訳ですね)
原爆男 ウィルバー・スナイダー(オイオイ!)

まだあるけど、こんなとこで
目次へ

バスター−−>レスラーのニックネーム
    2000:10:02:19:02:57
ヨッカさん推薦の人間発電所は逸品ですね。学生時代は名乗ってました。バカだね
え!

あと、オールドネーム所では
黒い(青銅の)魔人(神) ボボ・ブラジル
白覆面の魔王 ザ・デストロイヤー
荒法師 ジン・キニスキー
人間風車 ビル・ロビンソン
なんて素敵じゃないですか。

それでは、バスターといえばB級ということで
喧嘩牧童 ビル・アーウィン(まんまなんだけど響きが好き)
黒い死神 ブラックジャック・マリガン(白人なのに)
北海の獅子王 ラリー・へニング(北欧のバイキングのライオン?)
カリフォルニアの太陽 チャボ・ゲレロ(当時LAがホームだったから)
白鯨 キングコング・バンディ(鯨とゴリラでゴジラになるなあ)

ゴングの選手名鑑見てるとセンスがないのか使い尽くしてしまったのか、ナントカ戦
士、ナントカ野郎ってその場しのぎで付けられたとしか思えないニックネームが多い
よなあ。
つまんないぞ!


目次へ

たく−−>オープニングがよかったというのは
    2000:10:02:18:57:49
 藤波関係のものでオープニングがよかったというのは、20周年か25周年の記念
の大阪城ホール大会じゃないですか?カードは藤波対蝶野でしたがオープニング
は曲がいいのでとても気に入っているのですが。

目次へ

#76−−>レッスルさん、塩さんへ亀レス
    2000:10:02:18:53:34
すみません、BNが開かなかったもので・・・

>レッスルさん
そう、浜松アリーナでしたね。
そう、必殺の返し技でピンでしたね。
でも、あの特番のオープニングはホント良かったんですって。
ひょっとしてあれに感動したのは私だけか?

>塩さん
いやあ、17年越しの謎が解けました。
おおきに。
でもあの星取り表は専門誌にも載ってなかったんじゃ?
目次へ

アントニオ・ヨッカ−−>レスラーあだ名
    2000:10:02:18:19:06
あだ名って、やっぱりアメリカのリングアナウンサーがコールするときに、ミドルネ
ームのように言う所から来たんでしょうかね。
日本のレスラーも全員あった方がいいんじゃないでしょうか。

納得いかないあだ名はハーリー・レイス「美獣」、好きなのは豊丸じゃなくてサンマ
ルチノの「人間発電所」とボックの「マットの墓堀人」だな。
目次へ

HIRO−−>やはりプロレスファン以外からは・・・・
    2000:10:02:16:49:45
最近また元子さんが壊れてきています。(笑)
>馬場さんを通じて子供からお年寄りまでが気軽によれる憩いの場、
>そしてここが教育の場となれば」と元子さんは力説した。
今度は正平寺を建てて「少年犯罪」を減らせるような場所にしたいと話ています。
僕的にここまでくるとかなり怖いものがありますが(詳しくは日記参照)
俺は昔から”全日本一筋なんだ!”という方なら理解が可能なんでしょうか?

話は変わりますが、今日の朝がた全日本の話を親と話していて
「なるほど!見ていない人だとそう思うんだ!」と思った事があったので
一応書き込んでおきます。
※親はプロレスというと「力道山」「馬場さん」「猪木」位しか
多分でてこないような全くTV放映も見ない人ですのでご注意を!

これってお前の見てるプロレスのやつなんだろ?(元子さんと天龍を見て)
なんか告訴とかでているけど・・・全く最近の若い奴は芸能人とかそうだけど
売れてくるとすぐに”俺は人気があるんだ”とか思って出てっちまうんだよな。
ほんと馬場の奥さんとかはかわいそうだよな!あんな酷い事されてばっかりで・・
結局ちょっと売れれば金々って・・・不況だってのに恩知らずな奴らだよな!

・・・・これを聞いて固まってしまいました(^_^;
やはり”プロレス”というジャンルを見ていなくて、新聞や芸能TVからが
情報源の人はこう思ってしまうんでしょうか?(ウチの親だけであってほしい)
だとしたら元子さんは凄い・・・・
とりあえずウチの中では悲劇のヒロインになっております。

http://www.diary.ne.jp/user/46688/
目次へ

リキタロ−−>GAORAで全日放送
    2000:10:02:16:31:40
11月から放送するそうですね。
目次へ

エル・ソレタリオ−−>本!!
    2000:10:02:16:31:26
 確か『熊と戦ったヒト』ミスターヒト・中島らも共著、という題だと思うんだ
けど
おもしろい本ですよ。ブロディーとマークルーインが衆道の関係だったことは
しらなかったよ。裏情報が満載なので、ぜひ本屋に行きましょう。
しかし、この本でも川田は良く書かれていないなあ……。
目次へ

HIRO−−>Mr・T決定
    2000:10:02:16:28:45
越中・渕VS蝶野・新日ファンの男の子8歳だそうです。
http://www.diary.ne.jp/user/46688/


目次へ

みちゃわみちゅはりゅ−−>馬場さん3回忌東京ドーム
    2000:10:02:15:48:54
『義務』ということはタダで出ろということか?

目次へ

会社概要 - 人材募集 - 利用規約 - ご利用ガイド - お問い合わせ - サイトマップ
パソコンスクール インターネット・アカデミーWEB制作・IBJ人材派遣・ウェブスタッフ
Copyright © 1996-2003 INTERNET BUSINESS JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.