パソコンスクール インターネット・アカデミー | デザイナー | ディレクター | エンジニア

ibjcafe
サッカー - プロレス - 格闘技 - 野球 - 競馬

イビジェカフェトップ > プロレスカフェトップ > バックナンバー > プロレスカフェ 第0784回

フリートーク | 書き込み | バックナンバー | リンク集 | チャット |

----------目次-------------

gori社会人ならあんたが・・・
ウルトラマンミサワ・40話「全日本分裂!元子は生物だった!」
栗尾同感
リッキー今日の全日本役員会
ロックボトム三沢様の妙技を〜味わえ〜〜
折り鶴
でも
SWS2てことは、逆に
この際ダークドラゴンについて
猪木亡霊(栗尾先輩風)パクってすいません
hohohoファイト・ゴング・プロレスはマスコミか!?
ドラゴン速報追伸>鰯さん
テックファイト
週ゴン愛読車橋本のために折り鶴
週ゴン愛読車事実上の分裂
ドラゴン速報-最終
ほいちょいあーいらいらする!
主水さよならプロレス
雨さん!雨さーん!!
大丈夫です。
ジュウドウカでも
ぴろ週刊誌2誌
ドラゴン速報
ドラゴン速報
三沢
テック希望
田上時代保留
hiro三沢=全日
まさきち川田って..
おおにたポスター
ものくろもはやダークドラゴンの信頼度は
PM6:30J-WAVE(81.3)にダークドラゴン登場
いちころ三沢選手を支持
カフェ・ド・ワダ全日分裂は、
小文字鶴瓶さん、後ろに下世話がいたんだよ。
B・A三沢さんへ
namagomi次期シリーズのポスター
鉄人大変そうだけど
GUYGUN/T>三沢退団→引退→その後はなんもなし、ってパターンはないの?
アンチケロ新日に気をつけろ
ななし新日情報
ポリスふぇっ!?
B・A反対
はけターザンが確かこんな事を
けい新日に告ぐ
Teppey全日常連外人の今後>東スポより
太鼓の乱れ打ちいろいろ浮かぶ妄想の一つ
マーシャルボーグ悲しいなあ(T_T)
Fake全日分裂
TAK三沢派のその後…
 ジョー樋口外国人レスラーどうすんの?
蝶い赤ふと思ったのですが...
テック全日騒動
ラオウひとり言
ストラングルホールド@藤波と三沢
エミット・ローデスシュール・ドラゴン
ボストン君藤波、知ったこというな!
GUYGUN/TGUYGUN/T
ボストン君三沢は、大した男だ
虎雄ウケタ
人々の王者三沢ちょっと待った
nkスポコン
ふらんちゃいず変換
北斗原爆固め全日激震
ファイティンググリーン三沢派+・・・
べな今回のいろいろ
春祭り残留組も頑張れ!
ナヴァロンセポイさんへ
アンコ型ロボット田上君田上
DAI輔三沢の王道
激動こら!まなみ!
やまやま三沢疲れたんだね。
やまやまマッチョドラゴン
やじうま新団体?
ナヴァロンゴング、週プロが報道しなかったことについて
まなみなるほど
スティンガー強運
匿名気になる
匿名猪木が死んだら・・・
倉本イチロー交流するのは川田ら残留組だ!
king(元子派)週間ファイト部数大幅アップ
げんファイト
マイケル
シチ三沢新団体設立へ(スポーツ報知)
かずお未来は…
匿名希望フジTVがんばれ
昭和プロレスファン分裂騒動 もしかして・・
フロ〜ジョン分裂
ドン・フリャー一田上ファンさんへ
やまやま私は。
源ちゃん王道=
スペシャル超人伝説
ナヴァロンRE: 三沢にIWGPを!!
z太閤「道はどんなに厳しくとも笑いながらあるこーぜ!!。」
のんのじ結局のところ
一田上ファンスポコン猪木
栗尾日刊スポーツこむバトル

----------書き込み-------------



gori−−>社会人ならあんたが・・・
    2000:06:13:20:15:04
>ほいちょい−−>○あーいらいらする!

そんな事でいらいらしてるあなたが醜い
目次へ

ウルトラマンミサワ・40話−−>「全日本分裂!元子は生物だった!」
    2000:06:13:20:11:17
三沢は酔ってくるとカラオケで「ウルトラマンレオ」を歌うらしい。
目次へ

栗尾−−>同感
    2000:06:13:20:03:30
>つーか新団体旗揚げするとしたら団体名はどんなんになるんだろう?
>横文字はまず無いとして・・・三沢じゃ格好いいのも無理だろう・・・

小橋でも無理。
目次へ

リッキー−−>今日の全日本役員会
    2000:06:13:19:42:53
わずか6分で終わったらしい。
三沢、退団
情報源 ドコモ#8260
目次へ

ロックボトム−−>三沢様の妙技を〜味わえ〜〜
    2000:06:13:19:41:35
三沢選手どんなことになろうとも応援します。
米国に行ってジャパニーズ・ピープル・チャンピオンなんてのも面白い。
もちろんフィニッシュはピープル・ローリング・エルボー!!!
三沢ガンバレ!!!
ピープル・トリプルクラウン・チャンピオン!!!!
目次へ

鶴−−>折り鶴
    2000:06:13:19:36:13
橋本より、三沢と元子を仲直りさせるための企画に変更されたりして。
目次へ

T−−>でも
    2000:06:13:19:33:32
新日側としては元子派よりも
三沢派と手を組みたいはず。
目次へ

SWS2−−>てことは、逆に
    2000:06:13:19:30:48
川田・田上・淵が新日に上がるのかなあ〜?
目次へ

鰯−−>この際ダークドラゴンについて
    2000:06:13:19:25:21
”プロ”レスリングムーブに関しては間違いなく素晴らしいのだが・・・
無邪気な天然コメントが彼のウィークポイントですよね。
前田とやりたい発言だって、絶対打算なしで「おれともう一度闘ったら前田は救われ
る」くらいのこと純粋に思ってのことだろう。
悪い人ではないと思うんだが・・・
・・・・ところで前田−尾崎事件、その後どうなっているのか?
知ってる人いらっしゃいますか?
目次へ

猪木亡霊(栗尾先輩風)−−>パクってすいません
    2000:06:13:19:19:47
>それにファイトも一回分裂は無くなったみたいな事を書いてるんだよ。
>それを当てずっぽと言わず何と言う。
私はこれを読んで更に分裂を確信しました。
目次へ

hohoho−−>ファイト・ゴング・プロレスはマスコミか!?
    2000:06:13:19:18:12
あんなウソばっかりかいているファイトや長州のご都合冊子のゴング、
それと50歩100歩のプロレスは、少なくとも欧米の定義でいわれる
マスコミではないよ
ああいうのは、レッドペーパーですよ。
目次へ

雨−−>ドラゴン速報追伸>鰯さん
    2000:06:13:19:14:59
はい、今日あった出来事を
そっと心の奥にしまいました。
でも、ボクの心の奥はちっちゃいので
すぐにいっぱいになってしまいそうです…
罪なドラゴン。
そうそう、マードックの話がでてました。
今の若い選手は、ああいう人と試合が
できなくてかわいそうだと。
うん、マードックが新日Jrの試合を見たら
なんて思うかなぁ…
お、すこしうるんでしまった。
ホントに罪なドラゴン。
目次へ

テック−−>ファイト
    2000:06:13:19:03:29
過去にもファイトは書くだけ書いて何もなかったっていうことが多いんだよ。
それをやって生き残れるのは日本だけです。
それにファイトも一回分裂は無くなったみたいな事を書いてるんだよ。
それを当てずっぽと言わず何と言う。
目次へ

週ゴン愛読車−−>橋本のために折り鶴
    2000:06:13:19:00:38
折ってる人居ます?
目次へ

週ゴン愛読車−−>事実上の分裂
    2000:06:13:18:58:47
まぁ、前から常々言われていたことなのでそんな驚きはありませんでしたが
やっぱこーゆーのは嫌ですわ
全日を変えたくなかった元子夫人の意見も分かるけど
変えて行かねば生き残れないという三沢の意見の方が支持できるかなぁ
前者は伝統派グレイシー論と言ってることが変わらないからと思うからねぇ
つーか新団体旗揚げするとしたら団体名はどんなんになるんだろう?
横文字はまず無いとして・・・三沢じゃ格好いいのも無理だろう・・・
目次へ

雨−−>ドラゴン速報-最終
    2000:06:13:18:52:44
ただいま終了。
無事終了です。
練習の話、社長業務の話、食べ物の話などなど
無難な会話がほとんどでした。
ナビゲーターに感謝だな。
最後に橋本の件に触れたけど、
あいつとやるまで引退しないって
また言ってたよ。
かっこいいねー。
さ、仕事に戻ろう!
目次へ

ほいちょい−−>あーいらいらする!
    2000:06:13:18:48:14
この期に及んでまだ「なぜ分裂しなきゃいけないのか分からない」
などと言ってるやつがいる!「マスコミが報道したから後戻りできなく
なった」ぁー?おまえ会社で働いた経験もないんかぁー!んなちっこい
ことでどうこうなる問題じゃねーだろ!「一つ一つは小さい事」って
給与体系一つ会社側が話し合う姿勢を持たない事のどこが小さいねん!
「ファイト」の記事をまぐれ当たりなんて言ってるやつ!あれだっけ
目に見える異変が次々起きてて何見てたんだ一体?ほとんどの人は
「紙プロ」の書評(例の元子さんの本ね。アレはマジ怖い。立ち読み
してて背筋が寒くなる。ター山の愚痴どころじゃないインパクトがある)
が出た時点で「もう限界なんだな…」と思ってたはずだぞ。誰がどう見たって
時間の問題の事を「分かっているけど報道しない」という姿勢じゃなく
「我々も取材に言ったが何も出なかった」って言いくるめるのは、椿喚問
以後、自分の意見を出さずに、朝のニュースでもずらっとスポーツ紙を
並べて「○○スポーツによりますと…」てな具合に責任を他になすりつける
形でしか口を開かない下司マスコミと同んなじだ。そんなもんを「慎重」
「大人」といっしょにするな!ここまでマスコミも腹を割って過去を明らかに
してるのに、見聞きしてるほうが見ざる聞かざる考えざるを押しとおしてて
どーするのよ!?
ついでに言えば長州は先月の段階でこのことは知っていたはず。んなもん、
ビジネスの世界にいる人間だったら当たり前の事でしょ?プロレスファンって
ただの世間知らずだとは思いたくないよ。悲しいから自分の馬鹿は少しは
隠してくれ。素っ裸で走り回ってるみたいで見てるほうが恥ずかしい。
何にも分からなければ黙って他の人間が交わす言葉に耳を傾けていて欲しい。
目次へ

主水−−>さよならプロレス
    2000:06:13:18:41:57
もうどうあがいても分裂は避けられそうに無いですね。こんな世界にまともな
機構牙できるわけ無い!何回同じこと繰り返すの。私、必殺シリーズと全日本
プロレスの大ファンだったんですが、必殺のときは「主水死す!」をガラガラ
の映画館に観にいき最後を看取ったつもりです。三沢さんも元子さんもどっち
がどうとかもう関係ないです。全日本の行く末を看取ってプロレスから離れよ
うと思います。プロレスなくても生きて行けますから、一ファンなだけなので。
ただベルトはガラクタで結構ですんで使いまわししないでください。
  当て所なく彷徨う人の世は濁り水。踏みつぶされもみしだかれて
  渦の中消えてゆく心の道しるべとは、呼び戻せど取り戻せない愛
  しきものすべて...次回、全日本プロレス中継最終回、御期待
  ください。
目次へ

鰯−−>雨さん!雨さーん!!
    2000:06:13:18:41:33
うーん、その番組は雨さんの心の奥にしまっていただき、歴史から抹殺してほしかっ
たね(笑)前田に関しての発言なかったことにしてくれー!
目次へ

T−−>大丈夫です。
    2000:06:13:18:40:50
ドラゴンに悪気が無いのはわかっています。
昔っから彼はああでしたから。
ただ、最近とみに暴走しているような。
ま、社長になって発言が取りざたされることが
多くなったからだと思いますけどね。
しかしながらここ最近の健介とドラゴンの
動向・コメントが面白く感じてならないのは
悪い傾向かも‥‥。
目次へ

ジュウドウカ−−>でも
    2000:06:13:18:38:57
三沢の決断は三沢にまかせたいと思うが、
それでみんな追従ってのはどうかと思う。
今回のD関西のJWP離脱とか、本人はいいかもしれないけど
会社に対する恩ってものを追従と言われている人たちは考えて欲しい。
ファンをないがしろにして自分のためだけってのは見続けてくれたファンに失礼でし
ょう。
目次へ

ぴろ−−>hiro_the_hero@mail.goo.ne.jp週刊誌2誌2000:06:13:18:38:17
全日本激震というと天龍選手離脱のことが、いまだに取り上げられています。
あの時ゴングは天龍擁護の姿勢を打ち出し、週プロは徹底的に天龍を糾弾しました。
でも、肝心の〃天龍の離脱理由〃というのは、うやむやだったと記憶しています。
一部の雑誌で天龍が「選手の待遇」「疲れた」「どーでもいいやって思った」
と発言していたのは微かに記憶に残っていますが、コレといった理由は、
馬場さん、天龍ともに口を閉ざしているため、明らかになっていないはずです。
図らずも、馬場さんという絶対的な権力者がお亡くなりになったことで、
旧ソ連みたいだった全日本の内部の様子が、
噂レベルではありますが外部に洩れるようになり、
それによって今回の三沢も絶対的な〃悪役〃になることなく済んだものの、
もしインターネットが普及していなければ、
一方的に三沢が悪役に仕立て上げられていた可能性だってあるわけです。
今読んでみると、三沢のコメントは、天龍と全く同じではないでしょうか?
つまりあなた方は、天龍離脱後の10年間、全く成長していなかったわけですね。
それとも、プロレス界に、もう一つのタブーを作りたかったのですか?
それ以前に、朝刊スポーツ紙によると、
2月から〃分裂が業界の注目を集めていた〃とのことです。
少なくても〃メジャー〃と呼ばれる業界を代表する企業が
消滅するかも知れないときに、それを知りながら一行も報道しないという姿勢は
〃ファンを代表して取材しているマスコミ〃の地位を
自らドブに捨てたとしか思えません。
きっと今週発売の2誌で、経緯について言い訳ともども掲載されると思いますが、
もう発刊をおやめになったらいかがですか。
あなた方に、プロレス業界にいる資格はないと思いますが。
いままでお疲れ様でした。
もう2度と読みません。
目次へ

雨−−>ドラゴン速報
    2000:06:13:18:37:18
三沢の話に触れましたが
15秒程で終わってしまいました。
特記すべき発言なし。
ふーっ、とりあえずひと安心。
目次へ

雨−−>ドラゴン速報
    2000:06:13:18:35:09
もう一度やりたい試合は?との問いに
前田の名前を出したぞ!
聞いたほうが困ってたぞ。
新聞読めよ!
読んだけど、忘れたのか?
目次へ

鰯−−>三沢
    2000:06:13:18:30:18
三沢選手はゆっくり休むべきだよね。
写真からでさえ気の毒なほど疲れているような印象をうけたもの。
首、腰、ヒジなど満身創痍だし・・・・
今は自分のことだけを考えてもいいんじゃないか。
おそらく、契約等ですぐに他団体にあがるとか、新団体設立とかできないんじゃない
かなあ。
半年か1年くらい休んでもいいだろう。確かにプロレス界の流れは異様に早いけど、
三沢選手が忘れられることはないと思う。

最後に全日本ファンのみんな、ダークドラゴンのことは許してやってくれ。
彼に悪気はないんだ。ただ時流や状況をまったく読めないんだ。(と、新日本社員で
もないのに。)
目次へ

雨−−>
    2000:06:13:18:28:04
6時30分です。
いよいよ、ドラゴンの入場です。
ドキドキします。
頼むから、取り返しの付かないこと言うなよ!
ただ、祈るばかりです。
目次へ

テック−−>希望
    2000:06:13:18:26:45
誰かも言ってたけれど、プロレスにも日本シリーズやオールスターがあれば、かなり
良い方向に進むかも。1年間各団体でしのぎを削って、年に一度、ファン投票試合があ
り、日本一決定戦が組まれる。
そうすれば団体としても真の意味でトップの選手を送り出さないといけなくなるし、
興行的に片方が片方に潰されるみたいなこともなくなるし。
万一新日や全日に分裂があっても各々でやっていけそうな気が。
まあテレビや媒体が野球のように融通が利かなきゃ無理な話だけれどね。
目次へ

田上時代−−>kounchi@m08.alpha-net.ne.jp保留2000:06:13:18:17:26
今日、新聞を読んでびっくりしました。
ん〜、絶対にありえない話だとタカをくくっていたのに。
噂は本当だったのですね。複雑であります。
ただ、三沢社長解任が、三沢全日本離脱なのか、そして分裂なのか、まだ自分の
中の情報ではっきりしていない部分があります。
新聞を読んで、三沢が新日本にあがる姿、橋本との接触、交流戦、長州の発言との
関わり、いろいろ想像してしまいましたが、三沢のコメントを聞かないことには、
いまいちコメントをしたくないなと思ってます。
田上と同じ、保留といった感じですね。でも正直まいってます。
>燃える商魂さん
複雑です。Good Bye-青春・・・確かにそんな感じです。
さらには「時代は僕らに雨をふらしてる」そんな感じでもあります。
>田上の時代さん
HNそっくりですが、田上ファンですか?
目次へ

hiro−−>三沢=全日
    2000:06:13:18:11:16
私の中では「三沢=全日」であり、馬場・鶴田の意志を、王道プロレスを継承して
いるのは三沢光晴であり、断じて頭の固い元子以下役員達ではない。
話題になった「トーナメント制CC」「五大シングル」も猛反対されたとか。
トーナメント制ではそれならではの要素(緊張感・1試合の重み)だけでなく、
1年前とは比較にならないほど成長した秋山・大森・高山達と四天王と呼ばれた
レスラー達とのシングルを後々、もっと濃いものとして温存できる利点があった。
だから「来年のCCは今年以上にもの凄いことになる」と期待できた。
五大シングルも、今の上位陣の実力を知るだけでなく、ファン投票によってファンの
もとめるカードがどんなものかを知ることもできた。結果として「秋山vs大森」
という次世代の三冠カードがメインとなった。
反対した人間の間性を疑う。この時点で私の好きなのは全日=三沢であることが
ハッキリした。全日だけでは新しいものは生まれない。おそらく垣原や高山の
タイトル挑戦や他団体のアジア挑戦も猛反対されたんでしょう。
もし、三沢離脱→全日という会社が消滅、となっても三沢が今より良い環境で
プロレスができるならファンは絶対に三沢を非難することはないでしょう。
なぜなら、三沢の求めるプロレスこそがファンが求める、馬場・鶴田の意志を受け継ぐ
「王道プロレス」なのだから。あとは三沢にどれだけの選手がついていくか。
川田よ… 田上よ… 渕よ… 三沢こそが王道の道標。みんなが動かなきゃダメ
なんだ。新しい王道、新しい全日を築くためには…。
目次へ

まさきち−−>川田って..
    2000:06:13:18:11:11
実はゲリラ戦法で花咲く可能性のあるのって川田かもよ。
新日、天ルー、バリ、アゴ、暴行男、解き放たれよ 川田、そして淵君。
目次へ

おおにた−−>ポスター
    2000:06:13:18:10:00
次期シリーズのポスター、
最上段 小橋、三沢、川田
中段    小川、ノーフィアー
下段    秋山、田上
*全て左から。
外国人が一人も出てないし、今迄とは違うって先週のファイトも
勘ぐってたな。
初めは秋山、小橋も出るのかなって思ってたけど、
どちらかは残留しそうだな。2強だと、歴史は繰り返すだからね。
目次へ

ものくろ−−>もはやダークドラゴンの信頼度は
    2000:06:13:18:08:21
森首相並なのかー。
確かに今のドラゴンに好きに喋らせたらえらいことになりそう…。
目次へ

雨−−>PM6:30J-WAVE(81.3)にダークドラゴン登場
    2000:06:13:17:58:58
本日6時30ごろ
J-WAVE(81.3)のグルーブラインという番組に
ダークドラゴン社長が出演します。
アドリブで喋らせていいのか?
メモは持ったのか?
三沢の話等は出ないと思うけど
ちょっと、注目です!(いろんな意味で)
目次へ

いちころ−−>三沢選手を支持
    2000:06:13:17:32:09
正直今回の三沢社長辞任&退団に関しては、個人的には
大歓迎!これでまた新しいプロレスが見られる気がする。
旧体制の頭の悪いご婦人が後で三沢選手に泣きつくのが目に
見えてる・・。
三冠&世界タッグにしろ結局競い合う人間がいないと
意味を持たないただのガラクタ。そんな過去の遺産より
これから先に見える物に期待したい。
目次へ

カフェ・ド・ワダ−−>全日分裂は、
    2000:06:13:17:30:29
プロレスファンに衝撃をあたえたでしょうね。
私は5月からインターネットを始め、このプロレスカフェを利用するように
なりましたが、正直それまでこんな確執があるなんて知りませんでした。
それこそ、ネットしてないファンや専門誌等を読んでない方は、
私以上にショックだったのではないでしょうか・・・。
初めて見たのが全日でした。
それから20年・・・。
来る時が来たか・・・という気持ち。
三沢と川田は、別れたか・・・。
この2人は長い付き合いだが、ついに離れることになったか・・・。
分裂騒動・・・これもまた「プロレス」
そう思うしかないか・・・。
しかし団体が多すぎだな。
これについては個人的にはあまりいい気持ちはしないんです。
もっと淘汰されてもいいんじゃないかな?
そうすればマッチメークの幅も広がるのだが・・・。
でないと、どこも結局はマンネリになる・・・。
マンネリが一様に悪いというわけではないが・・・。
あくまで個人的意見ですので・・・ご勘弁を。
目次へ

小文字−−>鶴瓶さん、後ろに下世話がいたんだよ。
    2000:06:13:17:28:14
全日のビデオやグッズなどの売上は、すべて「ジャイアントサービス」
(=元子の財布)に吸い上げられていたのですよね。
一般のビデオ製作会社独自の企画による三沢のビデオなども…。
今後、どういう流れが待っているのか判りませんが
諸々の団体収益が選手たちに多く行き渡るような状況に
なってほしいものです。体を張って本当に凄いことをやっている
選手たち全員に。まあお金の問題が全てではないのだけれども…。
一プロレスファンとして、
今回の弁護士云々という発言には本当に怒りを覚えましたので
書き込みさせて頂きました。
目次へ

B・A−−>三沢さんへ
    2000:06:13:17:14:37
三沢さん、疲れていたんですね。どうです?年内いっぱいぐらい
休養してみては?大丈夫ですよ、あなたくらいののポジションに
いる選手なら、それくらい休んでも忘れられることはないですよ。
それと新団体作るとしたら”全日本プロレス”と名乗っても誰も文句
は言わないでしょうし、名乗れるだけのものを見せてくれたので
是非そうしてください。もう三沢=全日本プロレスですよ。
馬場さん、鶴田さんもわかってくれると思います。
完全にリフレッシュしてください。とにかく今は少し休んでください。
目次へ

namagomi−−>次期シリーズのポスター
    2000:06:13:17:09:00
全日本の次期シリーズのポスターってどうなってるのですか?
どの選手が載ってるんでのか?
載っている選手で残留選手とかわかったりするのでしょうか…
どなたか情報をお願いします。
目次へ

鉄人−−>大変そうだけど
    2000:06:13:17:01:24
いろんな推測、憶測が飛んでいるようですが、本当の中身を知っている人っていない
んでしょ?俺もその一人だし。まずは、全日なり三沢なりのアクションを待って、そ
の上で文句があれば言えば?まだまだ何もワカラナイんだしね。まあ藤波はオカシイ
けどね。
目次へ

GUYGUN/T−−>>三沢退団→引退→その後はなんもなし、ってパターンはないの?
    2000:06:13:16:57:29
有り得る話。三沢は、自分の利の為だけに動く人間ではなさそうだし…。
でも、周囲に「やろう」と言う人間が居れば「新団体設立」に腰を上げるかもね。
目次へ

アンチケロ−−>新日に気をつけろ
    2000:06:13:16:55:36
あいつらは三沢たちに
すでの触手を伸ばしているかもしれないが、
どうせブームが過ぎたらお払い箱になるのが落ち。
共存共栄なんて考えていない
資本主義だからあたりまえと言えばあたりまえだが、
甘い汁すわれて終わりという結末が
見えている。
気をつけろ、三沢。
目次へ

ななし−−>新日情報
    2000:06:13:16:51:24
次期シリーズ、IWGP戦
IWGP Jr タッグ 大谷、高岩×金本、田中
IWGP Jr     ライガー×高岩
IWGP タッグ    中西、永田×天山、小島
IWGP ヘビー    佐々木×飯塚
ちなみに、Jrタッグだけ日付は違う
目次へ

ポリス−−>ふぇっ!?
    2000:06:13:16:36:19
そうか「解任」やったんか・・・。
皆さん盛り上がってますねぇ。
三沢退団→新団体旗揚げ、ってなればいいけど、
三沢退団→引退→その後はなんもなし、ってパターンはないの?
なんか三沢のことだから有り得るような・・・。
(馬場の全日を壊したくないという意味で。)
目次へ

B・A−−>反対
    2000:06:13:16:31:20
三沢派と新日の交流戦は絶対反対!!
理由は、今回のことで新日が潤うことはぜったいに許されない!!
新日のフロント(長州と藤波も含め)の高笑いは絶対見たくない
最悪やることになったとしても利益は完全に折半にするべきである。
目次へ

はけ−−>ターザンが確かこんな事を
    2000:06:13:16:28:02
以前、ターザン山本氏が週プロ誌上で元子さんのことについて、このような主旨のこ
とを書いていたと思います。
後楽園ホールでの試合中、リングサイドの席を年間予約している客が、試合を見ずに
新聞を読んでいたところ、元子さんが「そんな態度でここにくるなら、もう来ない
で」ということで返したそうです。その客は「たまたま新聞を読んでいただけ」と
言っていたそうですが。
ターザン氏は、それだけ徹底している元子さんはすごいという論調だったが、自分は
確かにすごいが、すごすぎないかと思いましたね。実際のところは分かりませんが。
今の元子さんは、なんか毛沢東の奥さん(江青でしたっけ?)みたいな状態になって
いませんかね。
目次へ

けい−−>新日に告ぐ
    2000:06:13:16:20:39
新日さんよ(特に藤波、長州)この10年間まさに身を削って頑張ってきた
三沢選手を骨の隋までしゃぶりつくしてポイって考えだけはやめてくれよ!
いっとくけど彼だけはUインター、WARとは訳が違うぞ!
まあ三沢が馬鹿な藤波の口車にのせられることはないだろう。
とにかく今回の件で一番心配なのは新日がすでに損得勘定を始めてるんじゃあ
ないかってこと。藤波なんかじゃ三沢はおとせないでしょう。実際、三沢も
「同世代の人間だけで話ができれば交流の可能性はある」って言ってたし。
PS;例えどうなろうと三沢を信じてついていきます。
目次へ

Teppey−−>全日常連外人の今後>東スポより
    2000:06:13:16:16:34
>ジョー樋口さん
 今日の東スポによると、ウィリアムスが「俺は日本人がいなくなっても
全日に上がる。ミスター馬場に世話になったからな」というようなコメン
トを載せています。そのため、ハンセン・エース両常連も全日残留でベイ
ダーの今後は不明というのが東スポの観測のようです。
 これに報知の残留日本人は川田と渕という情報を信じて、古き良き全日
を守りたい(国内他団体との交流は不可)元子婦人という話も信じると、全
日は川田をエースにWWFの日本支部化するしかないような……。
目次へ

太鼓の乱れ打ち−−>いろいろ浮かぶ妄想の一つ
    2000:06:13:16:04:09
スポーツ報知の記事を読んでの妄想です。
新団体へ23名ものレスラーを連れて行ける社長が解任されるというのは不思議すぎる。
全日の経営状態は想像よりも悪くて、つぶれる寸前なのでは?
ということで、三沢を筆頭にしてのトンズラでは?
小川対小橋観たいですね。猪木は是非ともちょっかい出して欲しい。
目次へ

マーシャルボーグ−−>悲しいなあ(T_T)
    2000:06:13:15:49:42
当然、三沢のことは好きです。
でもそれと同じくらいに秋山がいて小橋がいて、
川田がいて冬木がいて
ウィリアムスやゴディがいて
ブロディやハンセンがいて、
天龍や原がいて、
テリーとドリーがいて
それからジャンボと馬場がいた
そんな全日本プロレスという団体が大好きだったんですが。
ともかく残念。痛恨の思いです。
目次へ

Fake−−>m3fake_limousine@yahoo.co.jp全日分裂2000:06:13:15:49:22
悪いことではないと思います。
交流戦云々より、現状の全日本の硬直した状況(プロレス界自体がそうかも)
を打破できるのであれば・・三沢選手はきっといろいろ考えていると思います。
目次へ

TAK−−>三沢派のその後…
    2000:06:13:15:41:24
結局離脱・分裂といっても三沢にほとんどの選手がついていくわけだから三沢派
が新・全日本プロレスになるわけでしょ。ファンももちろん三沢についていく。
最終的には昔、全日本が日本プロレスを吸収したような形になるんじゃないかな
?三沢は残留する選手の気持ちも理解してるだろうから。でも今の全日本の役員
はいらないよ。いるのは残留選手とベルトだけ!
目次へ

 ジョー樋口−−>外国人レスラーどうすんの?
    2000:06:13:15:33:20
ベイダーやハンセンとかはどうすんの。三沢とのバトルはもう見られないのか?
勝手に三沢を新日のリングに上げて、健介・中西とどうのこうのと、妄想してる奴が
多いが、何を考えているんだか。新団体設立後の交流戦ならまだしも、三沢ピンで
新日に行くわけないだろ。     (あるとしたら、武藤との絡み)
  三沢選手、元子ら馬鹿な役員から開放されて、もう一度強い姿をみせてくれ。
目次へ

蝶い赤−−>ふと思ったのですが...
    2000:06:13:15:27:57
はじめて投稿させていただきます、蝶い赤と申します。
(以下、完全にあっしの妄想です。念のため。)
みなさんの書き込みや、各新聞をみていてふと思ったのですが、
今回の三沢離脱騒動の核(またはその一部)は、
急メガネスーパー勢を含む他団体との交流問題なのではないか?
な〜んて思ったのですが...いかがでしょう?
馬場前社長がなくなった時、
「もう少しで参戦が決定するところだった、三沢には話がついていた」
なんて理不尽大王が言ってましたよね...たしか。
で、
三沢の主張=選手の健康管理や興行収入の面で、旧SWS勢を含む有力他団体との
交流は不可欠
保守派の主張=後ろ足で砂をかけて出てった人たちはちょっと...
つう対立構造がシビアな形になったのでは...なんて妄想してます。
そう考えると、「急に天龍の名前を出し始めた冬木」
「なぜか保守派に残留する模様の川田」などの行動がなんとなく理解できる
ように思うのです。
#つーか逆に考えると、それくらいしか辞めるほどのシビアな対立って、
#あっしには考えられないんですよねぇ...
どう思われます?????>賢明なる先輩諸氏
目次へ

テック−−>全日騒動
    2000:06:13:15:26:42
確かにジャンボの献花式のあとであれば良かったけれど、辞任ではなく解任が事実で
あるのならば、三沢は責められないな。献花式はマスコミを最小限に押さえて鶴田家
の人に迷惑なことにならないようにしてほしい。鶴田夫人に信頼のある三沢だから、
その辺は何とかすると思うけれど。
ファイトは取材もしないで騒動を書きなぐっただけで、そのあと一回分裂はないみた
いなこと書いてたし、たんなるゴシップ誌じゃないか。
結果論を見て、当たった外れたとかいってるようなもんだ。そんなの年始に現われて
大地震が起こるとか騒ぎ出す自称予言家と同類だ。
目次へ

ラオウ−−>ひとり言
    2000:06:13:15:15:21
スポコンを見て>
ったく・・・日テレのOOはえらい!の長島いじりを猪木風でパクリやがって・・
目次へ

ストラングルホールド@−−>藤波と三沢
    2000:06:13:15:06:37
結局、牽引力の差なんだろうね。
藤波についていきますってのが何人いることやら。
坂口会長だって牽引力があったとは言わないが
その分寡黙だったし。
やっぱり藤波には不言実行をして欲しい。
目次へ

エミット・ローデス−−>シュール・ドラゴン
    2000:06:13:14:53:28
冬木の「理不尽」なんて、比較にならないくらいの
藤波の「不条理」。
私は支持します!
もちろん、発言内容を支持するわけではないけど。
目次へ

ボストン君−−>藤波、知ったこというな!
    2000:06:13:14:44:45
本当に、藤波ってなんかあったら、しゃしゃり出てくる馬鹿。本当に今回のコメント
も、なんでお前に三沢の気持ちがわかるんだよ。ここの書きこで、誰かさんがおっし
ゃってたが、君との状況が全然違うの。本当に藤波よ、黙っておけ。お前は、口をあ
けた次の瞬間には、ボケた事しか言わないんだから。。
目次へ

GUYGUN/T−−>GUYGUN/T
    2000:06:13:14:43:30
6/13は一日中気分がドス黒く落ち込んでいた。
せめて6/18のジャンボの献花式が終わってから発表すれば善かったのに…。
当日の式に三沢、元子夫人、全日本選手や関係者が現れたら、報道陣が殺到して
大騒ぎになるだろうね。
騒動に巻き込まれるであろうジャンボ一家が可愛そうだな。
目次へ

ボストン君−−>三沢は、大した男だ
    2000:06:13:14:41:50
天龍亡き全日を今まで骨身を削ってがんばってきた。馬場さん亡き後を、元子や保守
派に文句をいわれながらがんばってきた。三沢の苦労を知らない人は、好き勝手に批
判するし。。本当にここまで耐えてやってきたんだなあって僕は勝手に思う。さあ、
三沢よ、もう君の好きなように羽ばたいてくれ!
目次へ

虎雄−−>ウケタ
    2000:06:13:14:35:47
↓笑ってしまった
目次へ

人々の王者−−>三沢ちょっと待った
    2000:06:13:14:27:06
おいおい、7月9日のリングサイドのA席を運良くゲットして
喜んでた俺の気持ちはどうしてくれんだ!
あと1ヶ月待ってくれ!
目次へ

nk−−>スポコン
    2000:06:13:14:11:33
昨日のスポコン最悪。名勝負秘蔵ビデオって番宣で言ってたから、ダッシュで帰って
きてみたのに。なんで、ああも、猪木を馬鹿にした構成にするのかなあ。プロ野球だ
った、珍プレイのあとは好プレイなのに。南原はどういうつもりであの番組をたちあ
げてたのでしょうか....。ちなみに昨日発売のポストのたけしの連載も最悪。
目次へ

ふらんちゃいず−−>変換
    2000:06:13:14:06:30
しんにち→親日と変換
ぜんにち→全日と変換
新日って変換し直すのめんどくさい。
目次へ

北斗原爆固め−−>全日激震
    2000:06:13:14:01:10
選挙活動中の馳はそんなに重く受け止めてないだろうな。
自身の事だけで精一杯だろう。馳には新日復帰してもらいたい。
目次へ

ファイティンググリーン−−>三沢派+・・・
    2000:06:13:13:50:43
あえて、一番おもしろい展開は
三沢派に、新日に不満を持っているチーム2000がくっつき
さらに、全日とスタイルが似ているECWが提携しての
新団体設立!
ショーマンシップを持ちながらも、ストロングスタイルも見せれる
プロレス団体の設立!!
これに、民放キー局がくっつけば、
全日・新日もうかうかしてられなくなりそう
これこそが、最高の展開・・・かな?
目次へ

べな−−>今回のいろいろ
    2000:06:13:13:43:28
三沢辞任、離脱。そうですか。
反三沢派の役員って全日本に対する三沢の功績をしらないんでしょうか。
武道館5大シングルもC.カーニバルトーナメントもよかったですよね。
馬場さんは、「明るく楽しく激しく」がモットーだったし、東京ドーム大会も
やったし、新しいことやってましたよね。
日刊スポーツHPにあった「古きよき全日本」ってなんでしょうね。
三沢のやってきたことの核には、しっかり「王道」があったのに。
私も長州の言葉と今回の件、気になりました。
長州と組んでニュージャパンプロレス(新日本じゃないですよ)設立。んなわけない。
オーナーってそんなに社長よりえらいんでしょうか。
結果、人員数十名の会社のオーナーから人員数名の会社のオーナーになってしまい
ますね。
目次へ

春祭り−−>残留組も頑張れ!
    2000:06:13:13:41:26
歴史と伝統の三冠ベルトが消滅…
という事にならないことを祈る。
目次へ

ナヴァロン−−>セポイさんへ
    2000:06:13:13:35:35
>三沢はよく言われているような大改革をTV局の意向と組んで実行したいが、
>元子、百田のような改革絶対反対、各部所を守れば船は沈まない、という考え

 いや、この「よく言われる大改革」の中身が知りたいんですが (^^;)。
何かこう、いつもボカされていて具体的なイメージが浮かばないので。
全日内部での仕掛けは割とOK出ていた様に見えますし。ノーフィアー
の抜擢とか、最近の秋山のヒールぶりは従来の全日っぽく無いし。
 最近の報道見る限り、Cカンのトーナメント化は三沢案で、保守派は
反対していたみたいですね。でも、トーナメントへの変更はファンから
も「手抜きだ」と批判の方が多かった気がする。
 上は何だかんだ言って採用されたのだから、潰された改革案、という
のは他団体との交流ですか?
 天龍や、みちのく、FMWとか。でも興行の目玉になりそうなのは
天龍参戦くらいじゃないかな…。
 あとは、グッズ関連の売り上げの還元問題か。確かに本社が赤字なのに、
関連会社が別採算というのは妙な話ではあるから。
 …でも、どうも一つ一つの問題は小さい気がするな。何か大きな問題を
見落としているんでしょうか?
目次へ

アンコ型ロボット田上君−−>田上
    2000:06:13:13:25:03
こんな時にすいません。
もし田上が新日に上がったらブレイクするはず。
新日=相撲系レスラー苦手(僕の勝手なデータですけど・・・・・)
石川敬士 相撲スタイルで大活躍!(藤波はタッグでピンフォール取られた)
天龍 新日のトップをことごとく撃破!
北尾 わがまま放題言いたい放題で新日を困らせる!
以上のデータで田上のブレイクは証明できる。
目次へ

DAI輔−−>三沢の王道
    2000:06:13:13:24:41
日本プロレスから離脱し馬場さんは全日本を興した。
そういうことなんだろうね。
目次へ

激動−−>こら!まなみ!
    2000:06:13:13:20:18
>三沢達がそのうち親日に来そうだな。
だーかーら、「新日」っつてんだろ!間違えるな!
目次へ

やまやま−−>三沢疲れたんだね。
    2000:06:13:13:18:05
これは、あるページからの抜粋です。
昨年末のインタビューです。
何か実感がこもっております。
――とにかく、すごい1年でした
 三沢 いろいろありすぎたかな、というね。まあ、人生にはいい勉強になりました
よ(笑い)、いい意味でも悪い意味でも。
――ほとんど休みなしで突っ走って
 三沢 体力的な疲れはなんとかなるけど、精神的な疲れは取るのが難しいからね。
今年は試合前に寝てることも多かったよ、控室でね。精神的に疲れてるから動きたく
ないとか、動けないとかね、あった。
――社長の座には慣れましたか
 三沢 社長の座って、居心地は良くないよね。結局(社長業は)馬場さんだからO
K、という部分があったわけじゃない。で、オレになるとやっぱり、ね。比べられる
部分もあるし、「馬場さんならそんなことしない」って比べるファンもいるしね。オ
レ的には比べるもんでもないし比べてほしくないと思ってるし。馬場さんにはなれな
いし、なれるもんでもない。
――その馬場さんが逝った、と聞いた時のショックは今も残っている?
 三沢 実感的なものは、はっきり言って今でもないよ。オレの場合、身内とか(亡
くなったことが)ないから。人が亡くなるってこういうもんかな、っていう不思議な
感覚というか、ほら、人間、オレは絶対死なないんだ、と思ってる人間もいるわけじ
ゃない。馬場さんは死なない人だろ、と思ってたとこあるし……。まだ「いる」感覚
だよね。今なら、あ、今年はお歳暮ないんだ、とか年賀状書いちゃいけないんだ、と
いうのもあるしね、うん。
――つらくても、リングは待ってくれない。川田利明(36)欠場の時には、三沢
選手や小橋健太(32)選手が1日2試合行った
 三沢 みんなで力合わせて盛り上げていくことも大事だと思うよね。ケガしたヤツ
もそれに報いるように復帰した時は頑張ってくれればいいやって思うし、それが分か
んない人間は終わっていくと思うしね。
交流戦オレら世代なら  
三沢はエースとして、3冠戦線の中心で激闘を続けた 
――レスラー三沢としての1年は
 三沢 調整不足だね。人間ね、そう完ぺきにはいかないよ。強さを一点に集中する
ことはできても、持続が一番難しいからね。だから練習不足の今年はベルト持ってな
いことに不安もない。来年はこんだけやったんだから勝てなきゃおかしいだろ、くら
いにしたいよね。そうやってお互いに競い合えればいいよね。
――交流戦については
 三沢 オレら世代に任せてくれればあり得るかもね、ってところ。その権限を(オ
レたちの世代に)与える、という話になれば分からん、という。現段階では(可能性
は)ゼロに近いでしょ。でもやりたくない、ってことはないですよ。ただ(交渉が)
オレら世代じゃなくなったらオレはもう、話には入らないし、次の世代の人たちが話
し合えばいいことだし。まあ、こうすれば、っていうのはあるんだから、急には無理
でも来年はそういうステップにしたいよね。
――オレら世代へのこだわり?
 三沢 やりたくないのに試合を組まれたら、やっぱりレスラーっていい試合は望め
ないと思うよ。見る方だって、お互いが戦いたいという気持ちを持って戦ってほし
い、と思ってると思うしね。来年の(全日本の)シリーズのカードにしても、オレが
普通に試合できる状態だから思い切ったことができる部分もあるし。オレが試合でき
なくなって口だけ出すようになったら、選手だって冗談じゃねえや、ってなるよ。
 
 
自由だから変えなきゃ  
――全日本の2000年は、どうなっていくのか
 三沢 レスラーとして覚えてほしいよね、選手を。でかいですね、何やってるんで
すか、っていうの多いじゃん、オレらの場合。そうじゃなくて、やっぱりレスラーと
して名前を覚えてほしい。若いヤツがそうやって出てこないと時代は変わらんよ。
――だから2000年は勝負する
 三沢 プロレスって、ガラッと変えられる可能性のある仕事だからね。野球のルー
ル変えるって難しいと思うけど、プロレスはもっと自由だから。いい方向に変えてい
きたいし、変えなきゃいけない部分もある。
――そして三沢自身は
 三沢 いくつになっても頑固オヤジでいるだろうなと思うよ。いいにしろ悪いにし
ろ、人の意見に左右されるような弱い精神ではいけないと思うし、己が信じた道を、
ね。今の時代、まじめにやってるヤツがバカ見ちゃう世の中だけど、それじゃあ寂し
いからね。
 最後にファンにメッセージを、と聞くと「プロレスをずっと好きでいてください」
と言った。そして三沢は、2000年も「プロレスを好きでよかった」と思わせる激
闘を続けていく。
目次へ

やまやま−−>マッチョドラゴン
    2000:06:13:13:12:28
藤波なんてウソの塊。口だけ男です。だって、本当でしょ。死人にくちなしばかりだ
よ。アクション起こせって。「無我」だけじゃね。
目次へ

やじうま−−>新団体?
    2000:06:13:13:11:37
三沢、解任ですか。
結局、三沢社長で1年様子をみたということなのでしょうか?
長州力が新日離脱、ジャパンプロレス設立、全日参戦、新日の復帰
したように、
三沢が全日離脱、新団体設立、他団体と交流
というようになるのでしょうか?
しかし、三沢だけでなく他選手が退団したら・・・
全日、なくなるんじゃない?
目次へ

ナヴァロン−−>ゴング、週プロが報道しなかったことについて
    2000:06:13:13:07:15
 ファイトが分裂ネタを飛ばしていたことに比べ、ゴング、週プロが沈黙
していたことを非難する意見がありますが、私は両誌の姿勢を支持したい。
 分裂が本決まりになるまで、多くの人が分裂を望まなかった様に、両誌
のスタッフも全日の分裂を望まなかったのだと思う。ことがことだけに、
記事にして表沙汰にしてしまったら、引っ込みが付かなくなってしまう
畏れがあった。
 ギリギリのところで両者が妥協、和解できれば、それがベストだったの
だろうし、両誌もそれを望んでいたのではなかろうか。残念ながら、その
願いは叶わなかったが。
目次へ

まなみ−−>なるほど
    2000:06:13:13:01:41
長州が言ってた「これから考えられない事がどんどん起こる」
って事、こうゆう事だったんだ。
三沢達がそのうち親日に来そうだな。
目次へ

スティンガー−−>強運
    2000:06:13:13:01:34
 武藤は強運だねえ、WCWのゴタゴタで居場所がなくなってるとこに全日(三沢)勢と
交流戦の可能性。おいしくなったら戻ってくると言ってたし、戻る口実が出来た。
 橋本にしても同じ。夢の舞台には橋本も必要でしょ。引退宣言もうやむやに・・・
 蝶野も現在目的を失っているからねえ、三沢も同世代の彼なら話もし易いので
パイプ役にはうってつけ。
まだまだ3銃士は続く・・・
目次へ

匿名−−>気になる
    2000:06:13:12:52:43
ベイダーってどうなるの?
目次へ

匿名−−>猪木が死んだら・・・
    2000:06:13:12:50:41
こんな調子じゃ猪木が死んだらどうなっちゃうんでしょうね?
三沢については新日にあがって欲しい。IWGPをとって欲しい。
負けろと言われても実力で健介ボコにして、ベルト奪って欲しい。
そうすりゃ新日も三沢をリングに上げるしかなくなるし、要は実力で
勝ちまくればいいのだ!秋山&小橋もタッグで出て欲しい。
目次へ

倉本イチロー−−>交流するのは川田ら残留組だ!
    2000:06:13:12:50:03
三沢の件についての藤波のコメントに共感するといった
意見がありますが、ほんとうにそう思いますか?
私は、疑問です。
馬場の亡き後、歯を食いしばって頑張ってきた三沢と
政治的な人事、坂口更迭により、磐石な体制を保持し
社長をやっている藤波ではその境遇はかなり隔たりがあると思います。
藤波は鶴田とやりたかったといいながら、まったくアクションはおこしてなかった
ことが判明したり、社長となったあとも、その発言には重みが感じられません。
藤波批判をしたいのは、やまやまですが、それよりも今言いたいのは、
三沢とその一連を取り巻く流れに対し、プロレス週刊誌2社は、
いままでいつものお惚けぶりをファンに対して決め込んでいたことです。
確かに、今までは苦悩する三沢を見て書けなかったことはたくさんあると思います。
しかし、ここまできたら今まで水面で起きていたことを、
(たとえば、昨年の社長就任の際も、かなり時間がかかったことなどからも含めて)
ファンにあらいざらい公表すべきです。
SWS設立時のときのように、スタンスを明確にして報道するなら尚よいでしょう。
三沢脱退により新日本と交流かと意見がありますが、交流するとしたら川田ら残留組
でしょう。
残留組の興行成績が落ちるのは明らかですし、それにつけいるのは新日本のお家芸で
す(Uインタ、WAR)。また、そういったときの火付け役はいつも長州です。
これで、このまえの長州発言もうなづけます。
また、川田は新日本に上がりたがっているらしいですし。
団体の分裂のときは、ナンバー1とナンバー2が袂を分かつのはやっぱり昔から定石
ですね。
目次へ

げん−−>ファイト
    2000:06:13:12:39:39
情報の早かったファイトを賞賛するのに疑問
これは早かったのではなくフライング
新聞・専門誌はルールを守った。
これをやられると上手くいくものが
上手くいかなくなる。
目次へ

マイケル−−>
    2000:06:13:12:33:00
まだよくわからんけど、
「三沢か元子か?」ならば
オレは三沢を支持する。
目次へ

シチ−−>三沢新団体設立へ(スポーツ報知)
    2000:06:13:12:30:06
今日のスポーツ報知によると、三沢が16日にも新団体設立を発表するという。
これにより26人の所属レスラーも三沢側と全日本側の双方へ分裂。
スポーツ報知の取材では三沢側には小橋・秋山・大森・高山・小川・本田・泉田・
井上・菊地・垣原・浅子・馳・志賀・金丸・永源・木村・百田・森嶋・橋・丸藤・
力皇・小林と大量に移籍する見込み。
全日本には川田・渕の2名、田上は態度を保留している。
7月1日から始まるサマーアクションシリーズは川田・渕・外国人レスラー
のみでスタートする模様。三冠、世界タッグなどのベルトは引き続き全日本が
管理する。日本テレビでは正式な発表を待って、放送の継続か否かを決める。
これが本当なら百田・ラッシャーの移籍は意外です。
目次へ

かずお−−>未来は…
    2000:06:13:12:15:57
天龍つづいて、
IWGP王者三沢!!!
全日本出身2人め。
目次へ

匿名希望−−>フジTVがんばれ
    2000:06:13:12:14:36
フジTVってK−1とかPRIDEとかに手を出してるけど、
ほんとのところは(男子)プロレスのコンテンツがほしくて
たまらないんじゃない?
現に産経新聞のイメージキャラクターは蝶野だし。
これで三沢派が宙に浮くことになれば、フジTVが手を出す
ことは間違いなし。そしてフジなら過剰ともいえる演出力で
ゴールデン放送を果たすだろう。
がんばれ、フジテレビ!!
目次へ

昭和プロレスファン−−>分裂騒動 もしかして・・
    2000:06:13:12:08:03
長州のコメント 気になるな
目次へ

フロ〜ジョン−−>分裂
    2000:06:13:12:03:22
たすけて〜アントン
目次へ

ドン・フリャー−−>一田上ファンさんへ
    2000:06:13:11:52:23
私もスポコンみました。
本で読んだ以上のキテレツ映像の
続出に、笑い転げました。
特にサファリパークのシーンなんか。
目次へ

やまやま−−>私は。
    2000:06:13:11:48:14
↓そーなんだよ。三沢拍手喝采だけど、元子擁護意見は。
 僕は三沢についていく。20年くらいの全日ファンだけど。
目次へ

源ちゃん−−>王道=
    2000:06:13:11:40:29
俺は裏切り者の三沢を絶対許さない!
って何で言わないんですか?>全日ファン
目次へ

スペシャル−−>超人伝説
    2000:06:13:11:24:45
ぐだぐだ悩んでないで、おれと勝負しろコラ。
目次へ

ナヴァロン−−>RE: 三沢にIWGPを!!
    2000:06:13:11:17:03
ゆ〜びっくさんへ
>あとは新日に三沢をIWGPチャンプにすえる器の広さがあるかどうか…
 新日トップを総ナメにしていた天龍にして、あれですから無理じゃ
ないですかね。三沢に、あと五年トップでやれる力が残っていれば別
かもしれませんけど。
 もっとも、健介だったら負けても新日的にはどおってことないですから、
中西へのつなぎ役をさせられるって可能性もありますね。天龍が武藤から
健介の橋渡しをしたみたいに。
目次へ

z太閤−−>「道はどんなに厳しくとも笑いながらあるこーぜ!!。」
    2000:06:13:11:15:11
  「これから、元子派、三沢派双方が厳しいことは良くわかる。」
  私もこの剣に関しては少しかんでいるのであまり偉そうなことは
 いえませんがもし、全日本に疑問を感じている方がいるのなら。
 プロレスが本当に好きで、
   明日の世界を構築することに誠意を示すなら、全日本プロレスを本当に
  好きなら、旧体制に、時代に明日に挑戦を表明した三沢光晴選手に敬意を
  表明したい。
    
    本当にプロレスが好きなら、この一言しかない!!!!!。
        「三沢を信じろ。」
目次へ

のんのじ−−>結局のところ
    2000:06:13:11:14:48
ファイト紙だけが事実を報道したんだね
目次へ

一田上ファン−−>スポコン猪木
    2000:06:13:11:09:47
昨日のスポコン猪木特番は
とってもとっても
プロレス秘法館な感じがしたんだけど
しなかった?
目次へ

栗尾−−>日刊スポーツこむバトル
    2000:06:13:11:05:33
藤波社長、三沢辞任について、今回もうならせるコメントです。
「三沢との会談を熱望していた」ドラゴンがいうなら本当だろう、うん。
その他、全日の取締役会で過去いろいろもめていた件が載ってますね。
目次へ

会社概要 - 人材募集 - 利用規約 - ご利用ガイド - お問い合わせ - サイトマップ
パソコンスクール インターネット・アカデミーWEB制作・IBJ人材派遣・ウェブスタッフ
Copyright © 1996-2003 INTERNET BUSINESS JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.