ホーム > プロレスカフェトップ > バックナンバー > プロレスカフェ 第0778回
----------目次-------------
----------書き込み-------------
多感な奴−−>○カシン、フジTVに登場!
2000:06:09:02:08:29
今日のSRSの最後の方で、PRIDE9での石沢の顔したカシンとヘンゾの握手
シーンが!!!
これって、テレ朝に対して問題にならないの?
目次へ
俺−−>○そういえば
2000:06:09:02:04:41
小杉俊二って米村天心でしたっけ。
目次へ
サムライ・シロー−−>○善日定例会議「吹けよ分裂、呼べよ商魂」
2000:06:09:01:41:54
善日定例会議「吹けよ分裂、呼べよ商魂」
◎ 吉原・某ソープ(夕方)
順番待ちをしている三沢。そこに−。
ボブ「あ、こんちわ。ミチャワさん」
三沢「やあ。ンボじゃないかっ。おっす」
ボブ「せめてブボって呼んでくださいよ」
三沢「オレとお前の仲だろ。呼びフてしたっていいじゃん」
ボブ「もう目がトロンとしてますよ」
三沢「久しぶりなんだしさ」
ボブ「今日は誰に予約入れたんですか?」
三沢「それよりお前の技、オレにくれよ」
ボブ「嫌ですよ。おっぱいクローはオレの必殺技なんですから」
三沢「そんなこと言わずに・・・もう時間が迫ってるんだよ」
ボブ「ダメダメ。ちゃんとオリジナル技で勝負してください」
三沢「ちえっ」
ボーイが近寄ってくる。
凸 「えーと180分コースの方、ご用意できましたのでどーぞ」
三沢「あ、オレオレ。じゃあ先に抜いてくるわ」
◎ 善日事務所(夜)
埃の被ったグッズを倉庫から引っ張り出している元子。そこにー。
三沢「あ、元子さん。まだ残ってたんですか?」
元子「何よ緑のくせに。急に慣れ慣れしくなっちゃって」
三沢「もう少し一緒にやるんだから仲良くやりましょうよ」
元子「だったらウチワ買ってちょーだい」
三沢「またセンスの悪いの、作っちゃって」
元子「緑の派閥の分も一杯あるわよ」
三沢「一生かかっても売れませんよ。こんなもの」
元子「それより何よ。この貼り紙は?」
三沢「あ、ポスターのことですか。だって時間なかったんだもん」
元子「ったく。緑らしいセンスね。王道のかけらも感じやしないわ」
三沢「しかたないでしょ。分裂する予定だったんだし」
元子「レッドをもっと男前にして」
三沢「これでも頑張ってもらったんですよ」
元子「黄色をもっと凛々しくして」
三沢「だって根が忘れっぽいからマヌケになっちゃうんですよ」
元子「じゃあ、わたしの黒の子はどうしてこんなに小さいの?」
三沢「だって大きくしたら変でしょ」
元子「だったら緑の目尻をもっと下げてよ」
三沢「どうしてですか?」
元子「緑が変態親父ってわかればファンが減るわ」
三沢「僕はいたってノーマルですよ」
元子「どーせ今日もトルコにいってきたんでしょ」
三沢「いまはソープっていう名称ですけどね」
元子「武道館が完売するといつも緑はそうよね」
三沢「だって僕の唯一の収入源ですから」
元子「とにかくこんな貼り紙ダメよ。ダメったらダメ」
三沢「最新のコンピューター技術を駆使して10分で作ったのに」
元子「アナタ、このシリーズやるつもりなかったんでしょ」
三沢「まあ」
元子「幻の貼り紙がきっとどこかにあるはずよ」
三沢「ドキッ」
元子「もうトルコ嬢とかにプレゼントしたんでしょ?」
三沢「だからソープ嬢だって」
元子「とにかく見せなさい。まさかウチの子が入ってないわよね」
三沢「そっちこそ僕の派閥に手をつけてないでしょうね」
元子「さあ。どうかしら」
三沢「ところで珍日の誰と会ったんですか?」
元子「永島くんよ」
三沢「似たような歳でしょ」
元子「ワタシから見れば、みんな子供よ」
三沢「お願いしますよ。僕が先にツバつけたんですから」
元子「そんなこと知らないわ。ワタシだって生き残るのに必死なんだから」
三沢「とにかく分裂したら、あんなウチワ知りませんよ」
元子「・・・」
三沢「一年中、夏でも売れませんよ。きっと」
元子「ワタシには奥の手があるのよ」
三沢「奥の手って??」
元子「それはそうと今日のファイトの4コマ漫画笑ったわね」
三沢「ベイダーがウチに電話してくると不通になってるヤツですか?」
元子「そうよ。緑の団体の未来を暗ヲしてるわ」
三沢「ざけんな、グッズばばあ! 先に潰れるのはてめえとこだ!!」
元子「とうとう本性がでたわね。緑が急に緑になることなんてないもんね」
三沢「ああ。オレはグリーンだよ。風俗業界はみんなオレの味方だ」
元子「何が仲良くやりましょうって。できるわけないでしょ。緑なんかと」
三沢「やっぱ明日の武道館で分裂発表しますよ」
元子「だったら貼り紙の印刷代とウチワを引き取ってちょーだいね」
三沢「それは折半にしませんか?」
元子「ダメよ。緑が全部持ってちょーだい」
三沢「三冠のタッグベルト、そっちにあげるんだし」
元子「それに青と橙をつけてくれるなら考えてもいいわよ」
三沢「じゃあ・・・でも欲しいヤツ、あまりいないなあ」
◎ リッキー宅(深夜)
運送屋「ばんわー。佐川急便っす」
リッキー「遅いよ。12週間も待ったんだよ」
運送屋「すいません」
リッキー「うわっ凄げえ。
こんなにウチワがあったら一年中夏でもへっちゃらだい!」
もちろんフィクションです。
登場HNの方、気を悪くしたらごめんなさい。
目次へ
大仁田興業−−>○オールスター買うの忘れたが評判悪いですね。。
2000:06:09:01:39:33
gonさん
もすでに書き込みされてるように日明兄さんの
空手(正確には喧嘩)の師匠です。
昨日のファイトはリングロープはありましたが
マットを関係メが忘れてきたので固い床の上で
いわゆるスポーツバーリトゥードとして試合が
行われました。(ただしグローブもないため顔面パンチ
はなし)この時点で普通に考えれば田中さんは相当ふりですね。
かれはボクシングに長けてますから。
だが結果は田中おそるべし!
会場にきてた人ならヒクソンに勝てるのは膨張じゃ
ないってわかるとおもいますよ。そうですよね!みすたさん
でも田中さんいわく目だまえぐるとか金的握り潰すとか
そういう闘いならゥ信あるけど今回のような試合は
あんまりっていってたけどどーしてどーして!
スポーツVTでもめちゃめちゃ強いやんけ。。。最後相手タップしてるのに
締めつずけて止めを完ぺきにつけるところなんか
プロ向きやんけ!!!セコンドまじで慌ててたで。。。
まじでプライドでてくれへんかな〜
日明兄さんとの現在の関係は残念でなりません。
ネットでの田中バッシングでいわれてるような事は
タ際はまったくの逆らしいです。
関係修復を願います。
ま、でも格闘技界ではなにかと評判悪いみたいですが(笑)
目次へ
ナンバ−−>○詐欺〜田中正吾
2000:06:09:01:25:25
??????
目次へ
モラエス モレイラ−−>○行ってらっしゃいませ・・・
2000:06:09:01:25:10
武道館・・・行った事ありません。皆さんが、とても恨めしいです。
ともすれば、壊滅状態に陥いる、プロ・カフェの「全日ネタ」。
その灯を消すまいと、持病v゚宸箜らえ、父母の反対を押しきり、妻を裏町のフロに
沈めてまでして、毎夜のカキコミをでっち上げる「全日孝行」の僕に限って、武道館
大会見れない・・・。
一体、神様はどこを見ているのでしょうか?
明日は、ドブの匂いのする道頓堀川を眺めながら、タコの入ってない「ハズレのタコ
焼」をいじましく食らいながら、「NTVスポーツ・テーマ」を1オクターブ低くし
て口ずさんでいます。
明日からはあっさりと転向して、新日礼賛「エル・サムライ論」を圧倒的なテンショ
ンで書き込むこととします。
いってらっしゃいませ、皆さん・・・。
>ナヴァロンさんへ
はじめまして。僕も「エース・バートン」組を推します。この間観戦して、非常にい
いと思いました。ここで連中が出てくれば混迷が深まり、いよいよタッグ戦線がわけ
がわからなくなって、おもしろいです。
>マキ造さんへ
情報有難うございました。「料理ショー」何とか見る事が出来ました。僕が芸能界で
一番嫌いなあの関口浩に「ブタ扱い」されてヘラヘラしている、「男・三沢」。
何故か、序盤から顔テカテカだった「男・三沢」。ニラレバ食って、おとなしい
「男・三沢」。うーん、やっぱり・・・ついて行きたい!
目次へ
ホネ−−>○サイキッカーさん
2000:06:09:01:11:07
>それにしても、橋本。宝クジ買ってる場合やないやろ
もしかしてイベント参加メですか?
どうでした、一連の橋本騒動の真相。
メールででもいいから知りたい…
目次へ
ホネ−−>○ケンケン健吾
2000:06:09:01:09:07
>>ライガーって星野勘太郎さんでしたっけ?
>いや星野勘太郎がライガーさんですよ。
てことはライガー対カシンて、星野勘太郎対木村健吾だったんだ…
目次へ
ホネ−−>○ホ○
2000:06:09:01:05:43
>田中正悟さんと前田日明兄さんの現在の関係に関してはあまり深く突っ込んじゃ〜
ダメ!ダメ!
なるほど、そういう関係だったんですね。
どうりで前田さんなかなか結婚しないわけだ…
目次へ
サイクッカー−−>○田中正悟さんとは
2000:06:09:00:56:04
田中正悟さんは、前田日明兄さんの喧嘩、空手の師匠で、
現在は中華屋のオーナーシェフもやってたと思います。
田中正悟さんと前田日明兄さんの現在の関係に関しては
あまり深く突っ込んじゃ〜ダメ!ダメ!
目次へ
アホ−−>○オ色のスープレックスへ
2000:06:09:00:54:19
ヒクソンもケァ−もコ−ルマンも皆、連覇してくれそうな気がするのは私だけでしょ
うか?
そう、あなただけです。
目次へ
キッチン・シンク−−>○田中正悟
2000:06:09:00:50:50
田中正悟は前田日明より1歳年下で高校時代、前田を喧嘩でボコボコにした空手家で
す。
以後、前田は年下の彼を「田中先生」と慕い田中の弟子となって空手や喧嘩に明け暮
れていました。そして、プロレス入りを勧め、リングス初期の頃まで、一緒にいたの
は覚えてるんですが、僕もそれ以後、二人の関係がどうなっているか気になります。
誰か教えて下さい!!
目次へ
孫悟空−−>○田中氏
2000:06:09:00:18:32
田中氏については今出ている雑誌「BANG」か、
紙のプロレス増刊「紙の前田日明」で。
「イノセントファイター」という本も出してます。
目次へ
ぁぅ−−>○いやぁ
2000:06:09:00:11:53
今週の週刊プロレス「守銭奴ヴァルキニア」氏のイラスト
なかなか感銘をうけました(^_^;)
とくにヒクソン(^_^;)
目次へ
アーマー・キング−−>○どっちの料理ショーで、
2000:06:09:00:03:38
三沢ミ長が、空腹で胃が痛いと言っていましたね
完全に胃凋∞! もしくは十二指腸凋∞だね。
二足のわらじで、神経相当つかってますね
ガンバって、乗り切って欲しい!
目次へ
じょうじ−−>○ぷろれすを頼まれちゃったボクら(笑)
2000:06:08:23:54:00
>ランカシャー大好きさん
あ、RESの最後の(笑)見て下さい。あれは冗談ですから(^^;)
けどまあ、なんというか…ランカシャー大好きさん風に言えば「日本的
エンターテイメント」ってヤツね。確かにハリウッド映画的エンターテイメントも
今じゃまったく抵抗無く日本人は楽しむけど…
けど、やっぱり「ベースボール」と「ヤキュウ」が異なるスポーツであるように
アメリカ的エンターテイメントと日本的それとは異なりますしね。
で、日本的エンタメちゅーのは、石川(イカレ)ミ長は「情念」と表現したけど、
それは「虚とタの複雑に絡み合った何か」ではないかと思う…
ハッキリ言って、リアル100%なんてつまらない。そんな底の浅い見せ物で
金取ろうとは言語道断。(もちろんフェイク100%も底の浅いことでは同じ)。
世間に届くとか、一般人を振り向かせるというけれど、タ態のない「世間」に
迎合するのでなく、まずゥ分たちのやってることに誇りを持てるかどうか。それから
ではないか?……不一
目次へ
アンドレ−−>○田中正悟氏
2000:06:08:23:39:34
私もよくは知りませんが、田中正悟氏とは、前田日明の新日本プロレス入り前の空手
の師匠です。新日本プロレス、旧UWF、リングスの頃までは、前田選手の後見人
(?)のような感じで試合会場に現れることもあったと思います。
前田選手のリングス旗揚げ後は、孤立無援の前田選手にリングスネットワークとして
確かボクシングジムを主宰して参加していました。更にWOWOWの中継解説メまで
務めてられましたが、なぜか急に降板していました。
前田選手のプロレス入りを勧めたのも彼で、かなり親密な師弟関係でしたが、その後
前田選手と仲たがいのような感じになってリングスとも離れたと思います。
私も気になるのでこのいきさつについてどなたかご存知の方お教えください。
まあうさんくさいところがあるのは確かですね。よろしくお願いします。
目次へ
ボンバYEAH−−>@@
○オールスタープロレス購入予定の方へ2000:06:08:23:22:31
このゲーム、見た目ほど面白いゲームじゃないです。
なんだかもったりもったりしててストレスがたまります。状況にもよりますが、
狙ったときにアピールが出来なかったり(例:ジャンボのニーの後にオーは
出来ない)、一部のテーマ曲がオリジナルでなかったり(ジャンボ、猪木でさえも
カバー!!)と、とにかくグラフィックe畉麗なだけで肝心の内容は相当しょっぱい
です。
楽しめるのは入場シーンまで、という点では今の新日を完全再現しているのかな?
あと長州の入場シーンとコール時の動きは爆笑モノです。
目次へ
スカイ肺−−>○三沢大化け・・あれから10年
2000:06:08:23:20:19
1990.6.9 「’90スーパーパワーシリーズ」最終戦 日本武道館
ジャンボ鶴田 vs 三沢光晴
S・ハンセン vs T・ゴディ 他
開幕戦の東京体育館大会で全日本史上最低(?)の興業を見せられてしまい、正直言
って気が重い九段下の上り坂でした…。
が、前座からあの悪夢の東京体育館が本当に夢であったかのようないつもの全日本武
道館。心配していた客入りもいつもと変わらない札止め状態でほっと一安心。しか
し、この日の興業はやはりメインが全て。それを三沢に託すのはまだ不安が残りまし
た。今でこそ信じられないけど当時の三沢はまだ若手の域を抜けきっていない頃、鶴
田vs天龍とちがって完全に胸をリりる状態・・正直勝敗は抜きにして気迫を見せてく
れれば・・という気分でした。
この頃から非常に味のある試合をするようになったS・ハンセンがT・ゴディを破っ
て3冠王座となり会場の雰囲気が最高潮になったメイン直前の段階でもまだ不安は拭
い切れませんでした。
ところが、三沢は見事に化けてくれました!内容がすばらしかったのはもちろん勝っ
てしまった!!それまで天龍が築き上げた激しい戦いに加えて、天龍にはなかった華
麗さ爽やかさを見せつけられたこの試合、思わず立ち上がらずに入られない感動的な
幕切れでした。
この興業で全日本は完全に復活し、以後SWSが何人引き抜こうとも、A・猪木言う
ところの「一足早い大掃除が出来た」状態にしかならなかったのです。
また、直前に行われた新日本大阪大会で橋本が長州を破り、両メジャー(当時はそん
な言葉はなかったけれど)に新時代の到来を感じさせらた10年前の初夏でした。
A。
ところで、最近ある本でこの日の鶴田vs三沢を馬場に強く進言したのがターザン山本
であることを知って少し複雑な気分になりました。決断を渋りに絞った馬場。鶴田が
前日ゴディに負けて3冠王座から転落していたのはご愛敬ですかね♪
鶴田にとっては生涯最後の名勝負であったと思います。改めて合掌。
目次へ
首領 村子−−>○6.9
2000:06:08:23:17:04
最近のノーフィアーって何だか元気無くない??以前のような勢いが
無いというか.... 明日は勝ってくれ!
目次へ
ナヴァロン−−>○秋山のバーニング離脱は早すぎた?
2000:06:08:23:16:41
テックさんのおっしゃる通り、今の全日でベイダー・ウィリアムス組
に勝てる可能性があるのは旧バーニングの小橋・秋山組くらいしか想定
できない。負けてタイトル奪われた試合にしても、勝機が無いわけじゃ
無かったし、三回やれば一回くらい勝てるでしょう。
そう考えると、秋山のバーニング離脱は早すぎた気がする。ノー・
フィアーとの遺恨が盛り上がったタッグ戦も結局一回しかやってない
し、興行的にもタにもったいない…と思う。
そもそも1ナイト・トーナメントに次期エースである小橋も秋山
も出ない、というのはいかがなものか。
先日の三冠戦を見るに、高山もまだまだシングル戦はぎごちない。
(相手が小橋だったせいもあるが、Cカン決勝の小橋−大森戦は
そこそこ盛り上がったのだし)
そういう意味では、もうしばらくはタッグ戦でバーニングVS
ノーフィアーの抗争を続けるべきだった… と思うんだけどなぁ。
確かに、秋山のバーニング離脱時の志賀戦とか、モスマンの復活は
プラス材料ではあるが、逆に言うとそれくらいしか意味が無い気がする。
ベイダーが全日マットから去るのならともかく、復帰した時に対抗
出来るチームが組めないというのは痛いよなぁ…。
# いっそのこと、三沢−小橋組でも復活させる?
目次へ
ヨークシャー−−>○もっと パワーを
2000:06:08:23:15:21
プロレスの醍醐味はやっぱり パワーとパワーのぶつかり合いだね。中西、健介の体
は いかにも鍛えてるぞという感じで説得力があるね。日本人でもああいう体になれ
るんだな。
でも、アメリカのプロレスラーはレベルが違う。体のでかさ、パワーとも半端じゃな
いね。特にゴールドバーグは凄過ぎる。人間でもああいう体になれるんだな。
ぜひ、生で観てみたい。早く日本にこないかねえ。どうなんでしょうか?
目次へ
ビッグマン−−>○ボブソープランドさん、ケンネタ拝読しました。
2000:06:08:23:11:14
ケンについて
>長州が復帰したら絶対に初代長州×2代目ミレニアム長州ですよ。
>で、勝った方が長州力を名乗れて商標登録をすると。
負けた方は「ササキサン」を名乗るというのはどうでしょうか?
>多分橋本は飯でも食っている最中に誤って健介の前の席に座ってしまったんでしょう。
小島や中西がタイトル組まれたのは、誤って健介の飯を食っちゃったのがケンにバレたん
でしょうね。
目次へ
海−−>○ところで
2000:06:08:23:08:54
太刀光ってプロレス強いの??
パスガード
http://home4.highway.ne.jp/fight/PASSGUARD/top.html
目次へ
海−−>○どすこ〜い
2000:06:08:23:07:39
は〜どすこい
6/11横アリ、アルティメットボクシングに太刀光が「誇りグランプリ優
勝」の肩書きをひっさげて出陣決定!!
楽しみです。
は〜どすこい。
目次へ
ナナシー−−>○オールスタープロレスリング最高!!(・・・ある種)
2000:06:08:23:04:06
何が最高って、力道山の登場の仕方!
ケロの『力道山、降臨!』のコールと共に登場する力道山。
その演出はアメプロも真っ青!!
しかも登場の最中、ずっと例のポーズでニッコリ!
これだけでお腹いっぱいになりました。
さすがはスクエアって感じ。(RPGかと思っちゃった)
興味持った人は、買うか店頭で確認して下さい。
恐らく最初はぶったまげまっせ。(会場を東京ドームにすると最高です!)
目次へ
ちょっと。。。−−>○プライド=SWS
2000:06:08:23:00:33
プライドって団体でしたっけ???
目次へ
ちょっと。。。−−>○プライド=SWS
2000:06:08:23:00:32
プライドって団体でしたっけ???
目次へ
みすたー明日−−>○
2000:06:08:23:00:03
ゥ分も某イベントで田中正悟のファイトを見た。何でもありとは、あーいうこと
を言うんやなと思いました。あの人を裏技ってやっぱりゴッチに教わったんで
しょうかね。
それにしても、橋本。宝クジ買ってる場合やないやろ
目次へ
オ色のス−プレックス−−>○鶴田ぁ
2000:06:08:22:46:53
鶴田は強かった。
彼が本気になって、バリ−トゥ−ドに取り組んでくれたら………。
ヒクソンもケァ−もコ−ルマンも皆、連覇してくれそうな気がするのは私だけでしょ
うか?
奇しくも、鶴田がセミリタイアした時と、アルティメットの第1回大会の年が重なる
のは、なにかの因縁でしょうか?
目次へ
THEROCK−−>○リッキーさんへ
2000:06:08:22:35:53
こんばんわです。
CD買おうとは思うんですけどね・・今金欠で。
3ヶ月ですか。でも普通に買うより安いですよね。
アメプロは最初毛嫌いしていたのですが、見たらびっくり!!
おもしろすぎです。だからまだ偏見がある人には是非見てもらいたいですね。
目次へ
旧プロレスファン−−>○遺伝子
2000:06:08:22:34:51
大木がなつかしい。
大木金太郎の遺伝子を感じさせるレスラー。
天龍、川田・・・・。
やはり、天龍VS川田が見たい。
目次へ
DKO(夕☆焼☆番☆町)−−>dko@hsa.att.ne.jp
○俺流武道館「予想」と「希望」2000:06:08:22:26:56
予想
意外にも小川が丸め込むんで決勝進出。
川田、またまたダブルインパクトを食らって負け。
暴走するムーブメントを小川が丸め込んぢゃう。
アンタッチャボー、ゆーしょー、っていうのはどうだッ!
希望
ノーフィアー、三沢から直接フォールを奪い、決勝進出。
ムーヴメント、暴走中!ドがすぎて反則負け!
で、われらが川田がフォール負け(ありゃ)。ノーフィアー、ゆーしょー。
あ、こないだ1回川田がとられたんだっけ。
連続してヤられるのはハガユイのでやっぱりセイキグン優勝。どうだッ!ダメか?
あと・・・G−EGGS、辻にモ罪?それはダメだ。最後までやろう。
・・・あ、三沢組(三宅組)勝利。
ニラレバ食べてました(こんなんレポートしなくてよろしい)。
目次へ
夜逃や−−>○明日はバーニング解散試合
2000:06:08:22:12:57
明日はバーニング解散試合ですね、皆さん、本当にGETといいバーニングといい
なにもタ績、残こさなかったね、これが全日のエースとはトホホホ・・
正直な話、この人のタ績て、ナルシストさんの書くネタを提携したにすぎないね
フッ・・・・
三沢ミ長も頭、痛いね、フッ・・
目次へ
影−−>○カシンが健吾じゃないとしたら…
2000:06:08:22:10:23
ますます勝てないんじゃないでしょうか。
そのヘンゾって人に。
目次へ
テック−−>○全日タッグトーナメント
2000:06:08:21:55:55
結局ベイダー・ウイリアムスにやられてしまいそうなメンバーなんだよね〜
目次へ
ローリングソバット −−>○プライド=SWS
2000:06:08:21:51:27
プライドのコンセプトってかつてのSWSに似てませんか?スポンサーとして興業を
打ち、金と権力(猪木コネ等)での強引な引き抜き(SWS=天龍、高野、谷津、プ
ライド=高田、藤田、石沢?、佐竹、アイブル)馬ュ高い外人の暑ル(SWS=ホー
ガン、プライド=グレイシー)
でも、金権団体の汚名を馳せたSWSは当時のファンに受けいれられなかったが、プ
ライドは最先端の団体的扱いをされファンにも受けてる。時代の変化か?もしSWS
が今あったらかなり面白い団体としてメジャー団体として確立されたかもしれない。
当時ダメージを受けた団体の長(猪木)が今プライドのアドバイザー的立場として新
日を揺さぶるところに十年一昔を痛感する。中間管理ミ長の藤波がちょぴっと可哀相
な気がする。
猪木氏よ、どうせやるならプライドでなくUFOでゥ主興業しなきゃ小川、村上、藤
田、石沢、フライ、ゴルドーそれに新日とVTファイターを呼べばプライドにもらった
ギャラ以上稼げると思うが今の猪木じゃ資本金が無いのかな?
目次へ
STT@−−>○チョット待った!胡散臭く読んでくれヨ^^!
2000:06:08:21:43:01
今日の東スポは凄いゾー^^!
猪木の狙いは「PPV40億円ビジネス」だし、
藤波さんは「猪木さん背任行為だ」だし、
大谷は「また戦う事もあるでしょう」だし、
エースなんて「襲うのは別に小橋でなくても良かった」だし、
小橋なんて「ノーコメント」!
まるでカシンがPRIDE出場決定みたいじゃないか^^!
(注:上記抜粋の一部は、全くコレッぽっちも関係ありませんので注意して下さい)
(よろしくネ)
東スポを信じよー!(上手くヤルだろしネ^^)
ps.
いや、あの、下の書き込みだけど、「中ぐらい」頼むゾー!って事なんです。
「目一杯」頼むゾー!、って事じゃないんです(ペコリ)。
怒らないで下さい(どうかどうか)。
目次へ
DKO(夕番)−−>dko@hsa.att.ne.jp
○今どっちの料理ショーで・・・2000:06:08:21:42:44
三沢出演中。
で、なんと!ゲストの中に女性がいない!
チトかわいそうな三沢であった。ガンバレよ(何を?)。
目次へ
gon−−>○田中正悟って?
2000:06:08:21:26:45
大仁田興業さんへ
>3大うさんくさい男といわれてる
>石井館長、堀部師範、田中正悟
ゴッドハンド以来の空手界事業家と、
この人のゥ伝は空手バカ一代そっくりのひげのおじさんは知っていますが、
田中正悟ってどんなひとですか?
大仁田興業さんが拝見した某イベントとはどのようなものだったのでしょうか?
スポーツVTじゃなくってタ戦的戦い方をしている方のようですけれども・・・
事業家?格闘家?
お教えいただけたらと思います。
目次へ
ローリングソバット−−>○全日本の疑問 2
2000:06:08:21:22:31
噂される新日との交流戦、本当にやるの?
長州の含みのある言葉とうり、7.30横浜アリーナに全日の選手が観戦しにきたら
凄い事だがはたしてただのリップサービスか?でも新日で全日の選手のジャンボのテ
ンカウントした事も異例だが・・・
個人的希望は秋山対中西、天山対大森そして三沢、川田、田上、小橋対武藤、橋本、
越中、健介 馳対健三
サムシロ劇場のサムシロさんのシナリオが最近現タに起きている(北斗晶新日登場、
永田辻に陳モ等)のであながち分裂、交流のない事はないかも!?(ローリングソバ
ットの個人的推測)
目次へ
STT@−−>○お詫び^^!
2000:06:08:21:15:56
少し前に、
新日武道館TVタ況は気合い入れて見て下さい、
との内容を書き込みましたが、
もしかすると、ソコまで行かないかも知れません。
お詫びいたします。
ある情報を得たので。
タ況エースが、かなり気分良くタ況出来たかも知れないのです。
しかも、武道館大会当日に。
ps.
今回は特に、タ況に期待します^^!(プロレスを頼むゾー^^!)
目次へ
マキ造−−>○明日は武道館です!!
2000:06:08:20:58:44
ソ問:偽アンダーテイカーって誰だったんでしょうか?
最近気になっているマキ造です。
> モラエス モレイラさん
私の先輩も大阪に異動になって「全日がとんでもない時間にやっている!」と
ブーブー文句たれていました。レスしていただいて有り難うございます。
なんて言っているうちに明日は武道館になってしまいました。
武道館はファンにとっても居心地のいい空間です。
頭、空っぽにして「全日本プロレス」を楽しんできま〜す。
(元々空っぽなんですけどね)
> レスラーのみが知るタ感(快・不快)みたいなものに、興味があります。
> 我々ファンは、こういう点を軽視して、ものをいいがちですよね。
そういうのを知る機会が少ないのも残念ですよね。
(逆に想像力を掻き立てられる点もあるけど)
三沢がいつしか今まで喰らった中で一番効いた技の事とか喋っていたのは
非常に面白かったです。(シモネタもいいんですけどね)
まあ、田上みたいに「全部」とか言われると・・・・
こっちでは今日、どっちの料理ショーに三沢が出演します。
食べれなかった腹いせに関口宏にエルボーでも見舞って欲しい・・
目次へ
プロレス学メ−−>○リング雑感
2000:06:08:20:42:03
VT的な試合を新日本もやるけど、もしかしたらリングが少し狭いかも
知れない。プライドのリングだと少し広い感じでしょう。ただ、観る側としては
4本よりも3本ロープの方がみやすいですけどね。ロープ際v祓着を考えて4本なん
でしょうか。プライドはワイヤーの色がそのままみえるロープですが、あれは黒が4
本だったら観る側としては煩わしいでしょうね。かといって、ロープワークがあるプ
ロレスでは、やはり色が着いていた方がロープワークが冴えます。
キャンバスはビニール地の方がキックなんか出しやすいんだろうか。マットのスプリ
ングはVTでは何か影響があるんだろうか。今宵考えてしまいそう。
目次へ
河野 智彦−−>tomoavex@navy.plala.or.jp
○スカパー「WCW Thander」をビデオに録った人いますか?2000:06:08:20:21:25
はじめまして!こんにちは!
下記の番組をビデオに録った人、いたらダビングさせてもらえませんか?録り逃がし
ちゃったもので。
チャンネル名:ch.302 GAORA
番組名:「WCW Thander」(一回目)
放送日:初回 2000/6/4 深夜 0:00〜2:00
再放送 2000/6/8 12:00〜14:00
もちろんテープ代、郵送料はこちらで負担します。
メールでのお返事待っています。
よろしくお願いします!
目次へ
Yaji-UMA−−>○がんばれ!永田(爆)
2000:06:08:20:13:02
キモにやられて「絶対リベンジだ!」「誰にも譲らない!」って言ってたけど?
藤田がタソ的な勝ちを収めて、「後輩が敵を取ってくれたから、まぁいっか」
なんて思ってるんじゃないかな?
あの時点で既に藤田は永田より上。もし、永田がキモと再戦してたら、いまの
橋本と同じ状態になってたかも。(連敗→長期欠場→負けたら即引退→引退)
しかし、藤田はIWGP奪取以上の活躍をしたけど、新日に残ってたら挑戦件も与え
られて無かっただろうし、今ごろ吉江と“フレッシュ怪物コンビ”なんて作らさ
れて、軍団構成員止まり。離脱大正解。
目次へ
ナヴァロン−−>○何でムーブメントって評価されないの?
2000:06:08:20:10:48
うーん。不思議だ。
明日の世界タッグの1ナイト・トーナメント、タ績考えたら、どう見ても
ムーブメントが本命なのになぁ。カフェはもちろん、業界誌でもサッパリ
下馬評に上がらないのは何故なんだろう。
確かに、エースはムラが大きくてトップの器じゃないし、バートンも
おとなしくなっちゃったけど、一昨年、昨年の最強タッグでムーブメント
はノーフィアーにもアンタッチャブルにも二年連続で勝ってるのに。
まぁ、流れ的にはノーフィアーが取りそうなんだけど、今一受けの良く
ない方に進むのが最近の全日の傾向だから、ムーブメントか川田田上組が
取るんじゃないかな。
目次へ
カクテン−−>○永田って典型的なだめなヤツなんだよなあ。
2000:06:08:19:40:15
永田のやってることって、第2次UWFそのものだよね。
UWF=格闘技っぽく見せるプロレス
なおかつ、シュートはタは弱いってやつ。
永田ってしゃべりや態度はヘビーの大谷って感じだしね。
長州が造った典型的な平成のプロレスアクター。
以前は、ここの掲ヲ板でも、永田ならプライドいける、総合向き
とかいってたヤツが結構いたけど、最近は、みんなようやく気づいたのか、
誰もそんなたわけたこというヤツいなくなったね。
多分、彼は1年たっても、3年たっても、5年たっても
新日本で敬礼ポーズしながら楽しくプロレスやるんでしょ。
ヴァーリは多分、高田より弱いと思うよ。
目次へ
おい−−>○世界タッグをもう一度
2000:06:08:19:32:12
明日の全日はやっぱりノーフィアーかな。
個人的には川田・田上組に勝って欲しいな。
簡単には「新時代」にはさせないぞ!なんて人が少しはいて欲しい。
やっぱり「壁」になる存在も必要ですよ。
でも本当に勝ったらナルシスト氏がボロクソ言うんだろうな(苦笑)
目次へ
U−BOMB−−>○やることなすこと
2000:06:08:18:31:27
ハンチク(@イノキ亡霊)だ。
永田選手は。
格闘技戦ではマウントからチョークをとられ、
プロレスでw】攣を敬礼と勘違いし(@誰だっけ)、
短髪なのにセコンドでは頭にタオルを巻き、
マイクパフォーマンスはケン選手に遠く及ばず。
あげくは辻アナとのカラミも劇場になる前に終了。
もう彼はエルサムライのまんまでいいです。
ジュニアに専念してください。
目次へ
シチ−−>○G−EGGSが辻にモ罪
2000:06:08:18:16:51
今日の東スポの記事より
先日の武道館大会の試合前にテレビ朝日の控えコに
永田がやってきて辻にモ罪したそうです。
永田「この間は辻さんに対して怒りが爆発しすぎて
ああいう結果になってしまった。しかし中西の暴挙は
決して許されるものではないし、辻さんは素人だから
アイアンクローなんてもってのほかだった。
俺達は深く反省しております」
とのこと。
意外です。
目次へ
ドン・フリャー−−>○ナヴァロンさんへ
2000:06:08:16:53:39
ご返事どうもありがとうございました。
小川、村上については結局わからずじまいでしたが
心配だった鶴田の入場テーマがちゃんと入ってることと
巌流島モードがあることが解りましたので、会ミの帰りに
でも買おうかなと思います。
そういえばかくしキャラのマスコットガールについては
雑誌かなんかで読んだ覚えがあります。今思い出しました。
目次へ
ナヴァロン−−>○ドン・フリャーさんへ
2000:06:08:15:57:59
オールスタープロレスリングですが、今のところ隠しキャラと
思われるのは、
新日マスコットガールの二人
田中リングアナウンサー
タイガー服部レフリー
の四人、だそうです。
さるともるたる さんの Home Page、
http://www.netlaputa.ne.jp/~t-akao/game/top.html
に、関連掲ヲ板が作られましたから、そちらを覗けば関連情報が得られる
と思います。
今時、小川も村上も出ない新日ゲームも何だかなぁ…とは思うのですが。
目次へ
ロープブレーク−−>○>じょうじさん(フォローありがとうございます)
2000:06:08:15:47:10
ここは書き込みが多いので、すっかり遅ればせながらになってしまいましたが、
ドラスク話しへのリプライありがとうございました。「無我」は追いかけていま
せんでした(西村は好きでしたが)。
全然関係ない話ですが、今度の日曜日の掣圏道はここでは全く話題になってませ
んね。一般にはプロレスじゃないのかな。名前もAボクシングだし。太刀光も
出るのになあ(笑)。
目次へ
ボブソープランド−−>○PHANTOMさん
2000:06:08:15:39:19
>ライガーって星野勘太郎さんでしたっけ?
いや星野勘太郎がライガーさんですよ。
目次へ
ランカシャー大好き−−>○ローデスさん
2000:06:08:15:01:38
>>乱入でク礼します。
とんでもないです、同じ昭和のプロレスで育った方がたの意見を聞きたかったので逆
に参加ありがとうございます。でローデスさんの意見についてですが。
>>昭和の新日のすごかったところは
>>a)vsアリ
>>d)IWGP
>>e)タイガーマスク
確かにスゴイですし私は幼稚園の時タイガーマスクのデビュー戦がプロレスとの出会
いでした。
でも私のこの事についての最初のカキコを読んで頂けるとポイントは「みんなにバレ
ちゃった」事に対してどうするのか?です。昭和時代は私を含め今と比べるとほとん
どの人が○○(この言葉はプロを否定するような言い方なのでさけたいですが)だと
言う事は知らなかった+信じたくなかったと言ってもおかしくないでしょう。{注:
アリ戦は競技だと思っておりますし、猪木の異種挌闘技戦が今の総合挌闘技の原点だ
と思っています。}
レスラー及び関係メはいずれこの日が来るとは予想していたと思います。そこでアメ
リカの対応は「開き直り」。この開き直りそしてエンタメ化でメジャーになりまし
た。もちろん人種が違うのでこのような対応が日本で100%通用するかも想像つき
ません。
日本の対応の仕方は逆に
1。「本当に戦っても強いんだ」と証明する事(プライド参戦派)。
2。「今まで通りにやっていく派」に別れていると思うのです。
私は日本ではAはともかく@も通用しないと思います。ファンとして@を応援します
が、タ際勝たないと意味がないですし、たとえばプライドでプロレスラーが勝ったと
しても一般人はプロレスの会場に足を運ぶのでしょうか?藤田選手がや桜庭選手がプ
ライドで勝ったからってプロレス放送を見るのか?私はそうは行かないと思うので、
以前海さんが言ったように「プロレスよ!なんかひねってくれ」と言いたくなりま
す。
そーゆー事でプロレスを盛り上げるには日本人に合わせたエンタメ化しかないのでは
と思います。でもタ際一般的に盛り上がらなくても私ゥ身は見続けますけど。
度々長文ク礼しました。
目次へ
魅央屋−−>○スターが見たい!
2000:06:08:14:03:23
プロレス界は今スター選手を欲している! とくにCMにもバンバン器用されるよう
な国民的ヒーローが見たい! 武藤と蝶野でも二人ワンセットでしか売れなかったか
ら現状はかなり厳しいが、春一番のようなバッタもんに負けるな。がんばれ、日本の
レスラーたちよ!
目次へ
べな−−>○間違い?
2000:06:08:13:10:47
日刊スポーツHPより、
6/6(6/7)の結果
○ZAP・I、ZAP・T(体固め17:15)×堀田、×高橋
Iってつよ〜い!?
目次へ
べな−−>○すごい!?
2000:06:08:12:57:17
神取 忍の暴力追放ポスターって、いたずらもされなければ盗まれもしないそうです。
目次へ
燃える商魂−−>○ScramblingRockn,Roll(by尾崎豊)
2000:06:08:11:58:41
いよいよでんな〜全日武道館大会!タッグトーナメントの優勝予想は
「三沢、小川組」ナンヤけど、明日の武道館にはこのカフェの「住人さん」でもある
リッキーさんら、が「ツアー」組んで行くそうやけど、武道館に着いたら
次期シリーズのポスター見ると思うけど、これが、けっこう「意味深」な
「ポスター」ヤデ!ワシは「難波」でこのポスター見たんやけケド
見て思った事は、「全日ってかなりヤバイいんやな〜」と感じたな!
そんな気がしたモン!だから明日の武道館へ行く人、あのポスターを見て
感じたことを、「観戦記」ついでに書いて欲しい!待つてますんで・・
あ!そういや、明日、大阪では「新日」があったんや!まぁ「大谷」が優勝すると
思うけど・・「橋本来場」に食われるヤロな〜ワシは仕事で行かれへん!
なんで!今日せえへんネン!「新日本!」
最後にレッズさん!「ラスカチョ!?」オ月の全女の「お台場」で
タッグ王座トーナメントで優勝する予定ヤ!それだけしか知りまへんな〜
目次へ
エミット・ローデス−−>○世間に勝つための5法則
2000:06:08:11:30:53
乱入でク礼します。
ランカシャー大好きさん(ならびに彼女さん、およびにその弟さん)へ
>この業界が一般に人気がでるにはどうしたらいいのか?って事をみなさんに聞いてる
だけっす。
全ての答えは、力道山にあり。
a)他格闘技と闘う(vs木村政彦)
b)日本人最強決定戦をやる(同じくvs木村政彦)
c)世界王メになる(WWAベルト)
d)世界のプロレスラーを集めたリーグ戦を行う(ワールドリーグ戦)
e)子供にアピール(チャンピオン太)
これだけやりゃあ一般にも届くわな。
昭和の新日のすごかったところは
a)vsアリ
d)IWGP
e)タイガーマスク
と、三つをタ現させたところ。
もっともIWGPに関しては、羊頭狗肉だったけど。
だから、
a)ヒクソン、ついでにタイソンを倒す
b)全団体参加トーナメントを行い優勝
c)WWF王メになる(すみません、WCWファンのみなさん)
d)リアルIWGPタ施
e)伝記をコロコロで連載
こんなレスラーが出てきたら
世間なんて一気に転びますよ。
ほんとは、上記のうち2個タ現くらいで充分なんだろうけど。
ヨ足ながら
a)vsグッドリッジ
b)vs橋本(99.1.4)
c)NWA
と、スケールはかなり小さいけど
それなりにやってみせてるのが小川。
次の目標はvsヒクソンなんかより
コロコロで、「格闘王オーちゃん」(3頭身絵)連載だね!
目次へ
PHANTOM−−>○そう言えば
2000:06:08:11:21:55
>カシンて確か木村健吾でしたよねえ?
ライガーって星野勘太郎さんでしたっけ?
目次へ
ボブソープランド−−>○たて吉さん
2000:06:08:11:14:00
http://www2u.biglobe.ne.jp/~TAKATU/
SWSのホームページがここにあります。
お暇な時がありましたら、覗いてみて下さい
目次へ
レッズ−−>○下田と三田
2000:06:08:10:50:19
今後の予定知ってる人教えて
目次へ
ブラバーマン−−>○>ランカシャー大好きさん
2000:06:08:09:40:04
>まだ昔と比べたら一般的に否定されたりします。
そこをどうしたらいいのかごゥ分はどう思いますか?
乱暴な言い方になってしまいますが、、、
そもそも、プロレスってのは「食えば判る」モンだと思うんですよ。
見れば面白いはずなんです。「面白い」を目指してやってるモンなんですから。
まぁ、「純粋に見て楽しめる」モノが多く目に入ればいいんじゃないでしょうか。
頭でっかちだろうがからっぽだろうが「手に汗握れば」次も見るでしょ、、、。
あとは「気になるモノを見せる」って事ですか。
「次も見せる」のが重要なんですね、、、どの団体も。
俺だって最初は何も知らない「一見さん」だったんですから。
彼女の弟さん、技術論があって、プロレスを咀嚼出来てないわけですね、、、。
なかなか戦い甲斐がある相手ですね。「次に繋げる」戦いを、、、。
目次へ
ドン・フリャー−−>○オールスタープロレス
2000:06:08:09:39:33
小川いないの?
村上いないの?
鶴田出場で即買いを決めたものの
今どうしようか真剣に検討中です。
目次へ
ボブソープランド−−>○藤原信メさん
2000:06:08:09:25:44
そうですね。
人の不幸につけ込むのは汚いやり方ですね。
目次へ
ランカシャー大好き−−>○エンタ
2000:06:08:09:08:59
ブラバーマンさん: ご説明には大納得ですが、まだ昔と比べたら一般的に否定され
たりします。そこをどうしたらいいのかごゥ分はどう思いますか?
>>「何かに毒されている」としか思えませんが<<
については彼女の弟が某道場で総合系をならっていていつもプロレスを否定している
からでしょう。弟はいい奴なのですがこれだけに関しては毎回口げんかになってしま
ってます。
目次へ
ランカシャー大好き−−>○じょうじさん
2000:06:08:08:58:20
>>ボディスラム一発かまして「立って来いよオラァ!○○なんだからよ!!」
^_^いやぁその気持ちはごもっともですが一般人の考えも取り入れなきゃいかんで
しょう。あなたも私も「プロレスをよろしく」って頼まれたんだから(笑)。←知っ
たこっちゃねーけど。
ちなみに彼女は「プロレスはヤオ=簡単だと」は思っていないそうです。そして「プ
ロレスラーって大変だね。上手・下手が素人が見てもわかっちゃうもんね。」とも言
ったりします。ただ、もう前から内容を決められるんだったらもっと面白くしてほし
いなとの事でしょう。
そして個人的には私はいくら○○でもタ際強くないといかんと思います。喧嘩で弱い
奴がプロになれるはずがないと思ってます。それにプロレスラーの方が深くて難しい
職業だと思います。ようするにプロレスラーをなめてるわけではなく、この業界が一
般に人気がでるにはどうしたらいいのか?って事をみなさんに聞いてるだけっす。勘
違いされる前に報告したかっただけです。
目次へ
ブラバーマン−−>○エンターテインメントとしてのプロレス
2000:06:08:08:38:24
>魔修羅さん
個人的には、FMWがデスマッチ&正統プロレス路線のままだったら、
ここまでブレイク(といっても途中ですが)していないのではないかと思います。
タ際、会場に行って見ていると、今までに会場に足を運ばなかった人達も多く、
その人達も楽しめている様子でした。試合もちゃんとしてるし。
あとは、「どれだけ演出部分(選手のしゃべりなど)を洗練できるか」と
「いかに露出するか」だと思われます。
DIRECTVの閉局に伴い、消える番組も多い中、スカイパーフェクTVへ
放送が移行するFMW中継。これから目にする人も増えるのではないでしょうか。
ところで、「FLASH」見たんですが、爆乳マネってあの人誰ですか?
ここ1か月くらい見に行ってなかったけど、最近出てきた人?
まぁ、、、なんにせよ「露出」するという事はいい事なんではないでしょうか、、、
>ランカシャー大好きさん
「どうせヤオなら、、、」って彼女の発言の話、、、
そっくりその言葉を発したのなら「何かに毒されている」としか思えませんが、、、
えーと、、、喩えますと、
今、日本の料理店は、噂に聞いて食ってはみたものの「バカ売れアメリカ料理」は
そのままでは「うちの料理」としては出せない、と判断、、、
急に味を変える訳にもいかない、、、
しかし、それぞれにその「旨味」を分析して「うちの料理」に活かそうとしている
真っ最中ってところですかね、、、。
各店、分析も違うし、取り入れ方も違うのが面白いところでしょう。
ある団体は「和風のそれ」をメニューにし、ある団体は若手が味付けの工夫をし、
ある団体は「作り方の説明」をするべきだと若い板さんが花板に主張し始めたと。
FMWの今の路線、新日本中西の「みんなの王メ」化にも見られる第3世代の洗練、
全日本の四天王に肉薄する新世代の主張、、、
(みなさんが見に行った事のない小さな団体だって工夫している所は多いはず)
全部、目的は一緒。
「うちのプロレスをより多くの人達に楽しめるモノにする」という事。
結果として日本のプロレスは盛り上がる、、、。
そうなるといいなぁ、、、。TV媒体も含めて足並みは揃って来ていると思うけど。
目次へ
ワンダーランド−−>○フェニックス西村
2000:06:08:08:17:42
>SB駄洒落の王子様
>(西村を)知らない人もけっこういるのではないでしょうか。
それは敢えて避けて書いたんですが・・・。(^^;
私は現状の西村と言うよりは、潜在能力と将来性を高く買っている(いた)んです。
西村が30歳過ぎのどこかの時点で“超スパーク”すると信じている(いた)んです。
“将来の真日エース”は、「西村修」を置いて他にはいない!
ずっと、そう思っている(いた)んです。
目次へ
ワンダーランド−−>○無ラ気な書き込み (^O^)/~~~~~~~~~~~~
2000:06:08:08:03:00
>じょうじさん
「わ〜い、わ〜い」
コレが、無心にプロレスが好きだった頃に立ち返った無ラ気な書き込みなのか? 俺?
by アホ2号(笑)
「Y〜、Y〜」
ちと苦しいか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そうかも(笑)。
そちらのレス、了解致しました!(って、オイオイッ、返事は最初に書けよ!)
目次へ
シィ−−>○WCWに字幕を!
2000:06:08:07:36:43
SAMURAI!の「WCWマンデイナイトロ」の今の放送スタイルに
不満を持っていて、JスカイのWWFの放送のように字幕を付けて欲しいと
思ってる方はこのHPに是非投票をお願いします。
http://www.mediamkt.cup.com/cgi/yattene.cgi
目次へ
大仁田興業−−>○ヒクソンに勝てる男発見!
2000:06:08:07:15:40
ひさびさのネットタイム
3大うさんくさい男といわれてる
石井館長、堀部師範、田中正悟
その一人である田中さんのリアルファイトを昨夜
某イベントで拝見しました。
まじもんでっせあのタ業家。。。。
最初の膝蹴りでこいつは凄いとおもったけど
タックルの切り方キックのさばきもお見事!
十字とられたとき相手の頭つかんで床にごつんごつん
たたきつけたのにはひいたな〜、、、(しゃれならんて)
さいごのスタンディングフロントチョークにもっていくまでの
ながれは感服もの。。。(ちなみに結果はいえません)
田中さんの1番の武器である顔面パンチなしの試合やったのに。。。
ヒクソンにかてまっせ。。。このおっちゃん。。。
タ際ファイトみるまではたいしたことないやろっておもてたけど。。。
さすが日明兄さんを3度たおしただけのことはありまんな〜
(2度目の倒し方がなんともけんか屋らしいというか。。。(笑))
おそるべし田中正悟。。。(やさしい顔してほんま、、、)
目次へ
じょうじ−−>○ジュンプロレス…>蜃気楼さん他
2000:06:08:07:06:48
…といえば秋山ですな!
ええ、「準」プロレス。
全日本で、秒殺やったり秒殺されたり、絶対的ベビーフェース男に公衆の面前で
ヒールまがいの行動させるほどぶちキレさせたり…う〜ん…興味深い。
最近は「順」プロレスラーが多くて、困りものです。
プロレスラーに「不順」さがなくなったら、ただの○○にしかならない。
観客を前にすれば、所詮「言ったもん勝ち」であり「やったもん勝ち」なのに…
だから、しろーとuвめられるんです。
ランカシャー大好きさん、「どーせ○○ならここまで…」とか、そーゆー小賢しい
ことを言う彼女には、ぜひリングの上でボディスラム一発かまして「立って来いよ
オラァ!○○なんだからよ!!」って言ってやってくださいな(笑)。
目次へ
T-dog−−>t-dog@edokko.com
○石沢健吾2000:06:08:06:42:55
>カシンて確か木村健吾でしたよねえ?
>>これってギャグですよねぇ?(^^;;;
いやコレも有りっちゅーことで(爆)
稲妻IVニーロックとかやるんですよ
トライアングル逆十字とかね
目次へ
sai−−>○こんなのはどうですか?
2000:06:08:06:30:22
プロレスは年間試合数が多く、「勝敗の価値」が薄められているので、
興行数を少なくし「勝敗」を売りにできるプライドに押され気味なのでしょう。
基本的に「試合」である以上、勝敗により興味がもてる方が面白いですからね。
例えば、プロレスの地方興行の六人タッグなんかでは、どちらが勝とうと
それからの展開に大した影響がある訳では無いので、勝敗に興味は持てませんが、
プロレスの改善すべき点は、ここなのではないでしょうか。
もっと、一試合ごとの価値を高めていけば、どんな試合でも面白く観れるはず。
例えば、試合に勝つたびにポイントが加算されていくと言うのはどうでしょう。
1シリーズ通してのポイントが高かった選手には、次シリーズでチャンスを与える。
トップの選手は、そのポイント次第でベルトに挑戦できるようにする。
そうすれば、ゥ分の好きな選手の試合の応援にも力が入りますし、
試合を続けていく意義も、ベルトの挑戦権なども明確になると思います。
プロレスの面白さは勝敗だけではないと思いますが、一つの案としてどうでしょう?
いかにも素人のアイデアですけど。
目次へ
moon.−−>○あの〜、ちょっと確認したいんですけど…>影さん
2000:06:08:04:56:02
>カシンて確か木村健吾でしたよねえ?
これってギャグですよねぇ?(^^;;;
目次へ
やはゆた−−>○オールスタープロレスリング
2000:06:08:03:34:05
スクウェアのPlayOnlineというサイトが6日にオープンしたので
覗きに行ったら「オールスタープロレスリング」のページもありました。
オールスタープロレスリング公ョサイトのアドレスは
http://www.playonline.com/aspw-web/aspw-top.htm
です。
登場キャラのCGもありました。
今日発売ですね。
目次へ
やま−−>○疑問・戸井マサル
2000:06:08:03:30:27
戸井さんの名前が出ていたので書いてみますが、彼は4月から某専門学校に
通っていました。私と同じクラスでしたのでほぼ間違いないと思います。
(ただし本人に確認を取っていないので断言はできません。)しかし
ゴールデンウィークあけから学校には来ていません。同姓同名の別人かも
知れませんがもしご本人か関係メの方がこれを見ていたらぜひレスしてください。
ポーゴの新団体にあがるようなことが週プロに書いてありました。
目次へ
チェルシー−−>○百田さん
2000:06:08:03:02:51
百田光雄さんの息子さん、ビックリマンチョコの
シール集めているらしいです。
http://bikkuri-man.mediagalaxy.ne.jp/CGI/message/message.cgi?
mode=free&key=upd&max=10&page=2
目次へ
影−−>○カシンて…
2000:06:08:03:02:33
最近のプロレスってあんまり見ないんだけど、カシンて確か木村健吾でしたよねえ?
そんなに強かったかな?健吾。
彼の稲妻レッグラリアートがヘンゾにどれだけ効くのか楽しみではあるが。
闘い方としては、やはり得意のマーシャルアーツ殺法でしょうか。
でも、彼もかなりのお歳のはず。
そんな健吾がグレイシーから対戦相手に指名されるぐらいだから、新日の選手層も相
当なものだ。
目次へ
へいスタック−−>nijinsky@orihime.net
○どうなる全日本2000:06:08:02:57:28
全日本は分裂するらしい。
三沢派(小橋、秋山、高山、大森)、馬場の嫁派(田上、百田、泳源)、
新日移籍(川田)の3組に分かれる。そして今秋に橋本VS川田がドームで組まれる。
目次へ
リングの塊−−>○テキサスの化石さんへ
2000:06:08:02:39:33
お答えありがとうございます。
タイトルないから見落としそうになりましたよ。
やっぱりプロレスから離れられないんですね、みんな。
ちょっと前に「マスクマンの正体は…」みたいな
サイトがありましたが、もうなくなったんですかね。
あんまり公開するようなネタじゃないのかな…。
知りたくなると止まらない話ではあるんですが。
目次へ
会社概要 - 人材募集 - 利用規約 - ご利用ガイド - お問い合わせ - サイトマップ
パソコンスクール インターネット・アカデミー|WEB制作・IBJ|人材派遣・ウェブスタッフ
Copyright © 1996-2003 INTERNET BUSINESS JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.