ホーム > プロレスカフェトップ > バックナンバー > プロレスカフェ 第0744回
----------目次-------------
----------書き込み-------------
アウトローズ−−>○船木ってなんじゃらほい
2000:05:14:17:10:18
船木って僕的にはよくわからんのですよね。
でも一つ、なんとなく陰気臭く感じるのですね。
パンクラスそのものがなんとなくゥ分達の信じる道を行く
みたくない人間はみなくていい的だったような気がしてます。
(誤解だったらすみません)
んで急にヒクソンとやるからっていわれてもいまいち感情移入がねえ。
やっぱりプロレスラーって客を盛り上げて喜ばそうって部分が大きくて
そういう意味のサービスとして「イナズマ!」とか「ブレンバスター!」
やってるんだと思います。
船木もかつてはバリバリのプロレスラーだったんですから本人がもうちょっと
盛り上げてくれないんですかねえ、ホント。
桜庭Xホイスなんて過剰なくらい試合前いろんな発言やパフォーマンスが
あったのにねえ。(もちろん試合内容は言うことなしの素晴らしいものでしたが)
まあ個人的にプロレスってのは明るくて豪快で人間離れした規格外れの格闘ファンタジー
なもんでその表現方法はいろいろあっていいもんだと思っています。
そのおおらかさと多様性が人を引きつけるんじゃないかと。
その表現の仕方が強さならそれはそれでええと思うのですがね、まあそんなとこです。
目次へ
スカイ肺−−>○>レッズさん
2000:05:14:15:01:37
なんか、企画がだぶってしまって申し訳ありません。_(._.)_
別にパクッてやろうとか、対抗しようとか思ってるわけではないので・・。
プロレスファンにとって「受難の年」であると同時に「報われた年」でもあったと思
う1990年は私も非常に強い思い入れがありまして、10年たった今改めて振り返
ってみたくなったのです。
ゥ分の印象に強く残っていることが中心になるのでレッズさんのように網羅性や正確
性には遠く及びませんが。
まあ10年も前のこと、興味を持ってみてくれる人はほとんどいないでしょうからお
互いひっそりと頑張りましょう。(^^ゞ
目次へ
スカイ肺−−>○雨の千駄ヶ谷・・あれから十年
2000:05:14:15:00:42
19990.5.14 「’90スーパーパワーシリーズ」開幕戦 東京体育館
・G馬場、J鶴田 vs Tゴディ、Sウィリアムス
・Tマスク、川田 vs 谷津、S冬木 等々
交通の便という点では都内で最もよい会場だと思ってまいす。プロレス初使用。
前年6月の武道館大会で究極の興業を見せつけ、まさに絶頂期であった全日本。こ
の新装東京体育館初乗り興業も早々と2月下旬には発表し、4.13ドーム大会(日
米レスリングサミット)とあわせてイケイケ状態でした。そんな全日本を襲った衝
撃・天龍離脱!!黒船SWSの出現です。この日はその天龍離脱後初の興業でした。
思えばこの日までに離脱したのは天龍一人で、それ以外はいつもどおりの面子であ
ったにもかかわらずそれまでの全日本とはがらりと変わったものになっていました。
中途半端な客入り、散漫な空気(これは会場の作りにも原因があると思うけど)、
三沢マスク投げフて事件も瞬間の打ち上げ花火にしかすぎず試合中「ゴーゴーサムソ
ン」のスローバージョンにク笑が起きる2階席…。いつもと変わらないはずなのに全
てが裏目に出る悲惨な状態に、選手もファンも天龍の影響力を思い知らされたのでは
ないでしょうか。
もうこうなるとメインの馬場に期待するしかないのですがこれがまたウラ目に出て
しまいSDDの猛攻に半ク神状態でピンフォール負け…。
帰り際ビジョンに映し出された「ビガロ武道館出場決定」の報も空しい限りでし
た。
会場を出ると外は雨、無言で千駄ヶ谷駅に足を運ぶ誰もが「全日本はこの先どうなっ
てしまうんだろう」と思わずにはいられなかったことと思います。C。
・
・
ところが全日本は死んでいなかった……どころか猛烈な巻き返しを見せるのです!
しかもこのあまりに切ない興業から1ヶ月もたたないうちに。
それにしてもSWSって大胆というか何も考えてないというか・・凄い事したのね。
それと(新)東京体育館に名勝負(好興業)なし と思うのは私だけでしょうか?
目次へ
G-SHOCKER−−>○>私の事愛してくれますか?さん
2000:05:14:15:00:31
いえ、わかってもらえればそれでいいです。
これからも遊んでくださいね!
目次へ
剣崎りんご−−>○いつも一緒に
2000:05:14:14:39:18
<皆さんご存じありません?『炎のファイター』のB面『いつもいっしょに』
<(だっ たかな)by倍賞美津子、これって、カラオケにないんでしょうか?
アリの伝記映画「THE GREATEST」のサントラに
“Ialways knew I had it in me”という「いつも一緒に」の
元ネタが入っています。(ギターと歌はジョージ・ベンスン!)
あの「炎のファイター」のメロディをギターで奏でるイントロ、後半は
冴え渡るインプロビゼーション。
もちろん「炎のファイター」の原曲“Ali Bombaye”(アリ、ボンバイエ)
も収録。PRIDE GPで藤田が入場の際使用したと思われるストリングスバージョンも
収録されています。このアルバム、プロレスファンにもジャズファンにも
70年代ソウルミュージックファンにもオススメの名盤です。
ただミッコが歌う「いつも一緒に」はどこを探してもみつかりませんでした。
(当然カラオケにも)。
目次へ
はちのへハイツ−−>a423@hi-net.ne.jp
○突飛なソ問ですが2000:05:14:14:17:59
皆さんご存じありません?
『炎のファイター』のB面『いつもいっしょに』(だったかな)
by倍賞美津子、これって、カラオケにないんでしょうか?
あと、『風になれ』『燃えろ吠えろタイガーマスク』『AOcorner』とかもカラオケ
にないんでしょうかね。
目次へ
オールドファン−−>○ジャパン
2000:05:14:13:55:49
すけこうさん、期待してます。
長州の、新日離脱〜全日参戦・離脱〜新日復帰 !!
猪木の謀略説すら存在する、あの、ジャパンの真タを!!
確信に迫ったとき、すけこうさんの身に何も無ければよいのですが・・・。
白覆面のなぞの男に襲撃とか・・・
すけこうさん、お願いします!
目次へ
剣崎りんご−−>○三沢暴露本キ筆中!?
2000:05:14:13:54:27
ゲリラスクープ雑誌「噂の真相」によると
「全日本プロレス三沢光晴ミ長暴露本キ筆中の噂」。
元子オーナーとの確キ、あるいはマット界最大のタブーであるあの話
について触れるのか?
しかし中身はなんとジェームス三木ばりの女性遍歴を綴ったものらしい?!。
本当にキ筆中なら読んでみたい!!
目次へ
私の事愛してくれますか?−−>○G-SHOCKERさん、ごめんなさい。
2000:05:14:13:35:49
改めてゥ分が書いたことを読んで、G-SHOCKERさんが気を悪くするのも当然だなあと
遅まきながら気が付きました。
誰かが出てきた後に誰かが必ず現れる、って言うだけであなたと無関係な輩とを結び
つけるなんて、言ってることに根拠のかけらもないといわれても仕方がありません。
G-SHOCKERさんがいつも真っ当な事を述べているのはよく存じております。
常連の常ッ人ッぽい意見述べている人が、別のHNで全然違うこと言う=G-SHOCKER
さんというつもりで言ったわけではありません。(レスがないというのも然りで
す。)
悪例としてあげた○○○氏にはHNそのものを含め快く思えないことが多々あります
が、その人とG-SHOCKERさんをゥ分勝手な判断で結び付け、非常にに不愉快な思いを
させたことを心よりお詫び申し上げます。
目次へ
G-SHOCKER−−>○C2K。
2000:05:14:13:31:23
船木嫌いです。パンクラス嫌いです。
ヒクソン?ホイスのほうが強いでしょ。
でも・・・気になってきた(笑)
新生UWFに帰ってきたとき、かっこよかったもん。
藤原組でロベルト・デュランとやったときの動き、
人間とは思えないほど早かったし。
ヨガとかなんとかはどーでもいいとして、純粋にどんな試合になるのか・・・。
ちょっと盛り上がってきた(笑)
ちなみに個人的には金原の対戦相手;マリオ・スペーヒーの胡散臭さが
非常に気になっております。
ヘンゾを半殺しにし、カーウソン派を破門になり、アブダビの王子様の親友。
あー胡散臭い。とともに、ものすごいややこしそう。
こんなのと関わっていいのか?リングス!
目次へ
G-SHOCKER−−>○おはようございます。
2000:05:14:13:25:00
今朝は興奮して寝れず、今ごろ起きました(笑)
>幼刀ムラマサさん
いや、本当にすみません。
酒入ってるとしょーもないことが気になってしまう・・・って感じでした。
本当にあなたの助け舟書き込みには感モしてます。
ありがとうございました!
アジャ・サクラ・・・笑いましたね、たしかに。
しかし、詰め物が新聞紙ってのが・・・ちょっとシュール(笑)
>masterさん
こちらもありがとうございます<(__)>
夕べは焼酎かっくらいながら英語版の『WWFバックラッシュ』見て、
で、ストーンコールドもっと出てこいよ〜とか思いながら、ここを
覗いたらあの書き込みがあったんで・・・興奮してしまいました(笑)
で、いつものように書いた後、反省してる次第です(爆)
さすがにもう落ち着いてますので(笑)ご心配なく!
サクマシーンのマスク。ものすごい反響らしいですねぇ。
売り出すのかしら(笑)
とゆーことで、起きぬけにマンデーナイトロ(笑)
目次へ
ローリングソバット−−>○今日の日刊スポーツ
2000:05:14:13:19:49
小橋対高山、危険なので、アップシ−ンを控えるとの事。
危険って高山の顔ですか?モザイクでもいれますか?
マサ斎藤並っすか?え?試合(技)が放送できないほど危険?(笑)
じゃぁ、もしプライドGPや橋本VS小川(99.1.4)が日テレだったらすべて
モザイクかカットですか?日テレさん笑わせてくれます。昔深夜にUFC−ジャパン
(桜庭優勝)放送した会ミなのに”とほほの ほ ”ですな。全日で放送できないのは
三沢ミ長のお○んちょ発言くらいです。あとは、”明るく、激しい、我慢くらべプロ
レス”だから安心です。高山選手も年齢的に今回三冠とれないとTOPに食い込めな
いでしょうね。それにしても高山選手顔が恐いっす。ちびっこファンがおしっこちび
ります。個人的にはテレ朝の山崎接骨院対マサさんの”解説席争奪マッチ”の方が楽
しみです。マサさんの迷言に勝てるのは、故G馬場さんしか思いあたりません。
目次へ
駄洒落王−−>○叫び技系のレス
2000:05:14:12:56:32
>ぁぅさん
>CIMAが叫ぶタイミングは、コーナーに相手が座った体制で
>ビーナス(アッパーね)を出した直後にお客さんの方を向いて
>叫びます(^_^;)
>叫ぶ際に腕で十字を切っています(^_^;)
そうでしたか。叫んでましたか。
アイコノクラズムとかゴリコノクラズムなんて名前、雑誌でみても
わかりにくいですよね。
今度、新日にC−MAX参戦する機会があるようなので、気をつけてみてみます。
情報ありがとうございました。
>大五郎さん
はじめまして。駄洒落王です。
マードックも叫んでましたね。
ゥ分にとって、どうしてあの技がブレンバスターなのかがよくわかるのがマードッ
クの「ブレインバスター」でした。
後頭部から垂直にグッシャリと落とす「ブレインバスター」は見るたびに衝撃受け
てました。
技の予告って叫ばないタイプもたくさんありますよね。
ハンセンのエルボーパッド整える「ラリアット予告」や
越中のお尻ぺんぺんの「ヒップアタック予告」などたくさんありますね。
>エルボースマッシュさん
>アホか。
>「稲妻!!」とか叫んで、技を食らった相手より、仕掛けたテメエの
>方が派手に吹っ飛んでくようなドアホのセンスのどこがイイねん。
>そいつの名前を口にすることすら恥ずかしいってーの。
これって僕とエルボーの気功師さんについて書いていると思うのでレスします。
はっきりいって「稲妻!!」とか叫んで技を出す人に対してセンスがいいなんて
一言も書いていません。BN742をよく読んでもらうとわかると思いますが。
誤解されると困るんだけど、木村健吾の名前は出したけど、たいした好きなレスラ
ーではないし、「アホ」呼ばわりするのはやめてもらえないかな?
目次へ
加藤功李−−>○藤原信メ様、道場破りはいつ?
2000:05:14:12:20:48
道場破り決行日のコメントが未だありませんが、どうなさったのですか。
皆あなたの勝利を楽しみにしているのですよ。まだ体調が悪いのですか。
今日よりも明日の方が体調がいいはずだから今日はやめとく、なんてね。
目次へ
おい−−>○声優に挑戦する健介は水着ギャルに囲まれご満悦
2000:05:14:11:54:57
今日の日刊スポーツHP面白いよ。
“声優に挑戦する健介は水着ギャルに囲まれご満悦”なハ真。
そして記事はハ真に全く関係なくて何か笑ってしまった。
目次へ
プロレス戦士−−>○船木を応援します。
2000:05:14:11:40:48
桜庭の歴史的大勝利によってかすんでしまった感もありますね。
一部の船木シンパの存在も気になりますし・・・
しかしタ際にその闘いを目前にすれば、異常なまでに興奮するような気がします。
あの神々しいヒクソンの入場シーンは鳥肌ものですからね。
船木の「打撃」に期待します。
>ポリスさん
>いやータに読ませてくれるいい文章です。
どうも、ありがとうどざいます。
タは、前にも「目玉カードのチラリズム」というタイトルで書かせてもらったのです
が、余計な付録をつけたためにザックリいかれてしまいました。(笑)
また、何かありましたら、書かせていただきます。
>大仁田興業さん
>もうすこしゥ分を見つめ直してまた機会が
>あれば書き込みさせていただきます
そうですか、何か突然で淋しいですね。
その真面目さ、ちょっとハンドルにふさわしくないです。注意1です。(笑)
まあ、気楽にROMしていて下さいよ。
私が3カウント取られそうになったら、カットプレーに出てきてください。(笑)
目次へ
じょうじ−−>○別HNその他(船木)
2000:05:14:11:35:37
あの〜…多数の別HNもともかく、明らかに関係メの名前をヒネりもせずそのまま
使うのはカフェのルール以前にネチケットの違反ですよ。
ほっとくと掲ヲ板の存続にも関わりかねないので、…一応ヤな役を引き受けますけど
(ーー;)遊びで何気なくやってる人、やめてくださいね(ヤンワリ)。
********(閑話休題)**********
それにしても、そんなに「盛り上がってない」のだろうか…<コロ2
船木の株は、「シャムロックのセコンドについて」上がり、「シャムロック離脱」で
下がり、「なかなかVTに出ない」ことでまた徐々に下がり、「高橋勝利」で一時あ
がり、「究極ルール採用」であがり、「それでブラガに負けて」再底値(そこね)を
記録…した直後にそのブラガに桜庭勝ち、で桜庭株の上昇に火を付け、その桜庭がホ
イラーを倒し、「次はお兄さんぼくとヤッてください」でめちゃめちゃ盛り上がった
…ところで「船木−ヒクソン戦発表」…(みんなずっこける)
数年前の「前田さんだまってるんですか!」の煽りで前田による敵討ちムードが
盛り上がった直後の「高田−ヒクソン二回目」の発表、に”劣るとも優らない”
タイミングの悪さでした。
誰かが書いていたとおり「ことごとく最悪のタイミング」に、ブラガ戦後のマイク
アピールも華を添えました。その後の記メ会見で、妙な上機嫌でいっちゃ悪いがくだ
らないジョークを飛ばしまくって周囲を零下に下げる船木…
なんか書いてたら段々腹立ってきたな(苦笑)
記メ会見のジョークもプロレス舐めてるとしか思えないような…新日出身じゃなか
ったら、ヒクソン戦が決まってなかったら、今頃超バッシングに遭っていてもおか
しくない船木…
確かに、マスコミが、そして前田が「コロ2」を格闘技界全体の問題と考え、一所
懸命盛り上げようとしているのは分かるけど、御輿が「今の」船木じゃ(ーー;)
やっぱし、船木を応援するのはよす。( ̄^ ̄)
そのかわり、某氏の真似だけど、もし船木が勝ったら当分(まあ一月くらい)は
HNの後に「@船木ごめんなさい」を付ける。
いや、勝ちゃあいいんだよ…勝ちゃあ…。
善戦なんて意味ないよ。いっとくけど善戦じゃ誉めないよ。だから、勝ってオレ
みたいなヤツを悔しがらせてみろって。そして、21世紀に、新たな二局対立構造を
うちたてて見せろって。「PRIDE」vs「コロ2」…
あ、ただいっとくけど、別にPRIDEも好きではないよ(笑)
目次へ
加藤功李−−>○馬場のパイルドライバー
2000:05:14:11:11:31
何の記事が忘れましたが、パイルドライバーを比較していて、その中に
馬場のハ真がうつっていました。
ジャンピングョが流行っていた頃でしたが、ほとんどの選手のが相手の
頭より先にゥ分の尻が着地しているのではないかと思われる中、馬場の
はオーソドックスなドリル・ア・ホールのスタイルながらも相手の頭が
ちゃんと脚の下に出ていて、子供ながらに効きそうだと思ったものです。
馬場は意外なテクニシャンというようなコメントにも妙に納得した記憶
があります。
目次へ
ローリングソバット−−>○パンクラスとリングス
2000:05:14:10:49:32
パンクラスとリングスって”混ぜるな危険”の文字が消えてんでしょうか?
例の前田襲撃事件以来どうなんでしょうか?
船木対ヒクソングレイシー盛り上がってないみたいですね。
盛り下がりの原因の1つに船木選手のゥ分の過去否定にあるのでは?(新日、骨法、
藤原、前田、鈴木等の)
あと、船木選手の名勝負最近ありましたっけ?新日時代から大事なときスベッてばか
りの様な感じでどうも・・・
新日時代に猪木が提案したジャッキーチェーンとの試合(エキヴィジョン)でもやっ
ていればもうすこし知名度、関心度もあがったんでしょうが、あえてそれを蹴って新
生UWFに行った時も高田に中途半端な闘い!?前田、藤原に試合内容(結果)で勝
てない。強いんだか弱いんだか伝わりづらい闘いが多すぎる。とても三銃士達、ライ
ガーと同世代に新日にいたとは思えないほどマイナーになってしまい残念です。
今度のヒクソン戦で飛躍するか!?それとも、惨敗→Uインターの様に団体崩壊
か!?それくらいパンクラスの人気、観客動員下降ぎみっす。旗揚げ時の秒殺ブーム
は、今イズコへ
ちなみに私は製拳道の方が楽しいです。ルチャあり、アルティメットあり、長井のD
ヘッドあり、SMマスク(タイガー)あり、はちゃめちゃ団体で〜す。
目次へ
金沢編集長−−>○橋本、早く答えださんか?
2000:05:14:07:57:28
次の号にのせたいから早く返事しろ!!!!!!!!
目次へ
助評−−>○中西学最強掲ヲ板
2000:05:14:07:48:28
スカトロ画像荒しの為閉鎖していたが
今日復活した!!(笑)
http://hyper4.amuser-net.ne.jp/~auto/b13/usr/game/brd1/bbs.cgi
目次へ
元子2号−−>○私は一番権力あるの!
2000:05:14:06:41:48
私に逆らった三沢へ
明日付けで解雇しまっす。
目次へ
ボストン君−−>○エルボースマッシュさん
2000:05:14:06:17:18
<
アホか。
「稲妻!!」とか叫んで、技を食らった相手より、仕掛けたテメエの
方が派手に吹っ飛んでくようなドアホのセンスのどこがイイねん。
そいつの名前を口にすることすら恥ずかしいってーの>
この発言かなり笑えました。。そうですよね、稲妻って叫んで、技をかけた方が派手
にこけてたら、笑えますもんね。。エルボーさんのこの発言で、飲んでたコーヒーを
吹いてしまいました。。
目次へ
もとこ−−>○三沢きらいよ!!!!!!!!!!!!
2000:05:14:06:09:01
地方で手を抜くレスラーをあげます。武藤、小島、天山、安田、健介、永田、いっぱ
いいますねー、もっといると思いますが皆さんどうですかーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ー!!!!!!
目次へ
たったか−−>○船ヒク
2000:05:14:04:36:17
船木−ヒクソン盛り上がってないですね〜
ボクもこのカードは「2年前なら…」と思ってしまう。
理由はやはり桜庭の出現。 おもしろすぎるんだもん、サク
桜庭株の台頭で船木株のシェアがどんどん目減りしていった感が。
>おい さん
>船木の歴史をドラマッチックに取り上げればプロレスファンも感情移入しやす
>くなるんじゃないか、と思うのだ。
同感です、がUWF・新日など過去の否定をしてしまったのでプロレスファン・船木ファ
ンですら感情移入がしにくくなっている気がするんです。
今その話題で盛り上げようとしてもかなり難しいと思います(時間的なものも含め)
あと2週間ということでやはりサプライズがないとツライんで
以前にも書きましたが「プロレスの神様」カール・ゴッチがセコンドに付くというの
はいかがでしょう? 感情移入できないでしょうか?
船木もゴッチ否定はしていない、かつゴッチイズムはUWF・新日イズムの源流でもあり
ます。 無論健康問題等もあり、暑ルは現タ的にはもはや無理なんでしょうが…
セコンドに鈴木、藤原、前田、田村、ゴッチの5人が付く−
そんな光景が見れたらいままでの件はすべて水に流される免罪符モノです。
5.26ボクも行きます
タ際のところは船木がヒクソンと向かい合っただけでグッと来るんだろうなぁ
いや「RED ZONE」かかっただけでなるかもしれない
目次へ
ニセ大仁田興業−−>○お詫び
2000:05:14:04:30:59
・・・じゃなくて本物です
本当にすいませんが人として
どうかこの書き込みおゆるしください。
(管理人様かさねがさねすいません)
先ほどこちらでやっていたプライドを
みて目からうろこがでました。
もうーとっくの昔に分かっている結果なのに
いまごろになって涙がでてきました。
桜庭ーホイスの試合後の風景
城ホールでの前田ー藤波戦の試合後のなんともいえない心地よい余韻
あれを思い出してまたグッときました。
桜庭はもちろんホイスにも感モでいっぱいの気持ちです。
そこで私がおもったのはこの最高の風景に
(グレイシーはもう古い!)などと格闘技ファンはおろか
プロレスファンの気持ちをも踏みにじった某誌。
わたしの書き込みはアレと同じで皆さんを
不快にさせていたんだとおもいます。
心より反省しています。ごめんなさい。
とくにプロレス戦士さんには本当に大恥をかかせて
しまいました。。。
心からお詫びするとともにご忠告ありがとうございました。
もうすこしゥ分を見つめ直してまた機会が
あれば書き込みさせていただきます
モラエスモレイラさん
こんな暴走野郎に暖かいお言葉感モします
ありがとうございます!
それでは皆さんの書き込みたのしみに拝見してます
目次へ
G-SHOCKER−−>○>すけこうさん
2000:05:14:04:26:48
ほんと、なんか盛り上がってないですよね。。。
なんでだろ。。。
あの!船木と、あの!ヒクソン。でも盛り上がらない・・・。
田村、桜庭で燃え尽きちゃったからかなぁ。。。
基本的に、パンクラスは興味ないんですけど、SRS−DX読んでたら
C2Kに関しては興味出てきました<まだ弱いけど。
ちなみに僕はグレイシーの中での最強はホイスだと思ってます。
確固たる理屈があるわけじゃないんですが、年齢的にヒクソンでは
キツいんじゃないかと。。。
とゆーわけで、『長州論文』、非常に期待しております!
ってか、中途半端でもここに書いちゃって、一緒に考えません?<ムリかな(汗)
目次へ
みあ−−>○船木
2000:05:14:04:25:48
船木ゥ体は盛り上げようと思ってるけど
週プロが何ともし難い
この前が「ヨガを習って強くなった船木」
その次が「ハンバーガーを食べる船木」
何か根本的に考えちがいを起こしていると思う
例えば「モーニング娘を踊る小コ」を音楽誌で載せるかどうか?
ハ真にも記事にもセンスの(ここではカッコ良いと思えるかどうか)かけらも見えな
い
ギャグか本気か判断できない
とても商売がかかっている雑誌には見えない
ばか正直な船木も船木だけど
目次へ
ブリジストーンコールド−−>○WWF中毒メへ
2000:05:14:03:29:16
>ママシータって何?
スペイン語で「お母さん」、「ママ」って意味だと思う。
チャイナの事を言っている。
>リングアナの女性はなんて人?
リリアン・ガルシアだと思う。
>そもそもwwfってどんな歴史があるの?
http://www2u.biglobe.ne.jp/~dnak/
ここいって聞いてみて。
>場違いだったらごめん
場違いじゃないぜ!Cause Stone Cold Said So!
目次へ
うんこたれぞう−−>s
○2000:05:14:02:39:11
まじで、かなり本気で2万ドルくらいなら、AWAベルト買いたいんですけど どこで
オークションしてますか?
誰か教えて
目次へ
sai−−>○船木vsヒクソン
2000:05:14:02:35:21
個人的にはなんか盛り上がってません。
考えられる理由としては、『桜庭がホイスに完勝してしまった事による
グレイシー神話の崩壊→対グレイシーがどうでもよくなった』ですが、
よくよく考えてみると理由はそれだけではありませんでした。
それは『船木に感情移入できないから』だったのです。
私は全ての団体をチェックしているようなディープなファンではありませんし、
その上観戦歴も浅いので、私は船木と言うレスラーをよく知りません。
イメージ的にはなんとなく『トップクラスのレスラー』と言う認ッなのですが
具体的に何をやった人なのかが、考えてみると出てこないのです。
船木と言うレスラーはどんな功績を上げてきた人なのか?
無知な私にどなたか教えていただけませんでしょうか?
目次へ
トカレフ−−>○プロレスと世間
2000:05:14:02:32:47
大体からしてオリンピックでプロレスの試合が見れたら満足なのだろうか?
猪木VS滝沢の点数は…
「9・8!!9・7!!9・5!!!…ニッポン金メダルっ!!!」ってか。
僕は「プロレスはプロレス」も「プロレスとは戦い」も、対して違うと思えない。
どっちも「金払ってプロレス見に来てね」って意味のキャッチコピーだ。
あと、「オンリーギブアップデスマッチ」ってのは好きなキャッチです。
目次へ
あんこがうまい−−>○小川目さmっせ。
2000:05:14:02:27:33
小川がどんどん駄目になっていくような気がするのは俺だけか?
プライド参戦前後は最高にいかしてたけどその後はなんか俺には格闘技から逃げて
プロレスやってるようにしか見えない。
だから昔はおもしろく聞いてた発言も今はこざかしく感じてどんどん小川に対する
イメージが悪くなっていく。
プロレスから格闘技へ挑戦する選手は応援したくなるけど、その逆ってなんか
支持できない。
目次へ
すけこう(チャパ倶楽部)−−>○>純プロレスファンさん
2000:05:14:02:24:43
こんばんは すけこうです。
何時も手厳しい御指摘有り難うございます。
下の僕の書き込みに書いてあるページにも遊びに来てくださいね。
それと個人的な事はどうかメールでお願いします。
さてAWAベルト話に付随して、
最近のゴングのコラムにNWAドリータイプベルトの行く末が書かれていましたね。
彼が永久保持になったこのベルト。・・・ホームパーティー中に紛クしたそうです。
なんとも勿体無いことですね。 dobre@mb.neweb.ne.jp
目次へ
じょうじ−−>○せやねえ…>GIGさん
2000:05:14:02:23:05
カフェに関して言うと、「中心」がズレることも全くないではないし、その限りで
GIGさんの言うこともわかります。(・o・)ノ了解です。こちらこそ、ごめんね
さて、あしたは掣圏道♪もう寝ます。
クマのよーなろしあの人達がぼっこんぼっこんド付き合いをしてくれる夢でもみよ…
目次へ
アレックス−−>○ジャイアントグラム2000
2000:05:14:02:18:30
アミューズメントスポットに近日登場!!。
確認できた、新たな登場レスラーは
ノーフィアーの二人、バートン、小川良成、ウィリアムス
スミス、多聞、カッキー、志賀、モスマン(いたような気が)
更に、、、力道山、アンドレ、ブッチャー、ジン・キニスキー
F・V・エリック、ブラッシー、デストロイヤー、ブロディ
そして、ジャンボ鶴田!!。
目次へ
すけこう(チャパ倶楽部)−−>dobre@mb.neweb.ne.jp
○船木とは何か?2000:05:14:02:16:14
「船木対ヒクソン」が迫ってきました。僕も観戦に行きま〜す。
僕はもちろん船木の応援です。(僕に半分流れる弘前の血が騒ぐ)
決戦をしかとこの目に焼き付けてきますよ!
さてヒクソンは間違い無くグレイシーのエースですよね。
ホイスが破れた今、彼は正に最後の砦状態であります。
(これがなかなか格好良く感じたりするんだよなあ)
じゃあ対する船木は何なのか・・・・。
彼がパンクラスのエースである事は間違い無いのですが、ドームクラスの観衆感から
すると、なんとなくその部分が見えづらく感じてしまうのでしょう。
多くの人が今一つ彼に感情移入できない理由に、この部分の曖昧さが結構あるのでは
ないでしょうか? 感情移入は観戦のうえでかなり大切な部分であるのに・・・
本当に決戦前にこの部分はすっきりしておきたいものです。
そんで個人的に僕の感覚。
僕は船木は『プロレスのエース候補』だと思っています。(もちろん現在進行形)
限り無き『死闘』が予想されるこの闘い。
僕は船木の魂を感じてみたく思っています。勝ってくれ!
>私の事愛してくれますか?さん
直前の書き込みからして僕だと思われたら嫌だな。違うよ。
ちなみに矛盾するようですが、僕は複数ハンドルのタ験をここでしております。
『黒須田牧場』 http://210.169.39.149/FreeBBS/012/chapa.html
皆さん掛かって来い! そしてゥ分に掛かっていけ! ゥ分にレスせよ!!
目次へ
偽物バスター−−>○誰が橋本真也やねん!!
2000:05:14:02:10:44
>僕は、新日やめるから、愛ヤに小川ってかくのはやめてね、奥さんかわいそうに
なっちゃった
ゥ分の嫁を「奥さん」って呼ぶ奴がどこにおんねん!?
書いてるエセ物君はアホまるだしやな!!
目次へ
WWF初心メ−−>○おしえて
2000:05:14:02:03:19
字幕じゃないと解らんよー
ところでソ問
ママシータって何?
リングアナの女性はなんて人?
そもそもwwfってどんな歴史があるの?
誰か教えて 場違いだったらごめん
目次へ
燃える商魂−−>○ハエ男(by森高千里)
2000:05:14:01:41:44
昨日、本屋で「デラプロ」を立ち読みしたんやけど「ひでー本!昔はよかった
やつ!カイナ!アキラ兄さんに害虫と呼ばれるワケヤ!ボン倉次長!」
内容見たら、クラシュ特集と来世紀の女子レスラーしか載っとらん!
北斗、神取、豊田は「デラプロ」の特集にする価値ナシ!チュー事カイ!
偉くなったモンやの〜「ボン倉くん!」そういやアンタ!結婚してヘン!かったな〜
だから、あのオバハン二人押すんカイ!どうしようもないヤツやのう〜ホンマニ!
よしぁ!こ〜なったら「健介!」北斗がヤバクなったら「乱入」してエエぞ!
クラシュとボン倉、リングの上でフクロ叩きにしてまえ!ワシが許す!
目次へ
GIG−−>○じょうじさんごめんね
2000:05:14:01:41:02
>「プロレスカフェ」はプロレスの話題を「中心に」
>「格闘技カフェ」は格闘技の話題を「中心に」
>…ではいけないのでしょうか?(^^)
ぜんぜんOKです。(ちょっと言い方が変?)
ただ話が盛り上がりすぎるとその「中心」がずれてしまう時があるので
ある程度の線引きが....と書いたのです。
たとえば総合格闘技の話題が盛り上がって何時の間にかその興行団体の
話になったりしてね....
やっぱりそれはちょっと違うかな?とおもうのですが。
目次へ
SENPI−−>○>すけこうさん他
2000:05:14:01:25:20
>すけこうさん
グババババ!!
俺のゥ説をここに公開できないのがくやしい!!
それもこれも、差別の本ソを無視した、世の中の行きすぎた言論統制のせいだ!!
ああ、もどかしい…
>最近の意見を見ていて、ひょっと思ったのですが。”珍しい名字の人がプロレスを
おもしろくする説”ってどうですか。
なるほど、それは興味深い!
でも、てことは、リングネームを珍しい名前に改名すればおもしろくなるのか?
ちょっと疑問。
目次へ
エルボースマッシュ−−>○技の名前を叫ぶ選手はセンスがイイだと?
2000:05:14:01:14:40
アホか。
「稲妻!!」とか叫んで、技を食らった相手より、仕掛けたテメエの
方が派手に吹っ飛んでくようなドアホのセンスのどこがイイねん。
そいつの名前を口にすることすら恥ずかしいってーの。
目次へ
じょうじ−−>○レスいくつか
2000:05:14:01:08:06
>ワンダーランドさん
ありがとう。で、なぜワタシの名字が山本であることを見破ったのですかッ?!
…(嘘爆)
>GIGさん
レスありがとう。で、
「プロレスカフェ」はプロレスの話題を「中心に」
「格闘技カフェ」は格闘技の話題を「中心に」
…ではいけないのでしょうか?(^^)
プロレスカフェでは格闘技の話、一切御法度なのだろうか?
そこまでは誰も決めてないはずなのに、そんな風潮を最近感じるので、あえて
ああ書き込んでみたんです。
それに、決してカフェだけの問題ではないとも思うし…(。。)いかが?
目次へ
エルボースマッシュ−−>○>ワンダーランド
2000:05:14:01:06:44
アンタのいう「道」ってぇーのがよぉーわからんが、
>「長州VS大仁田」に整合性が得られることはない・・・
っていうのは同意見だ。
ただ、俺の言ってる「理念・方向性」っていうのは「大きい」「小さい」
の問題じゃなく、「商品」を売る「企業」にはなくてはならない、「企業
にとっての判断基準」なんだ。
ま、この件はマ詰まったみたいだから、これで完結ってトコだな。
目次へ
すけこう(チャパ倶楽部)−−>dobre@mb.neweb.ne.jp
○頭突きは禁止2000:05:14:01:04:56
新規参入の皆さんどうぞ宜しくお願い致します。
○「船木対ヒクソン」ルール問題
頭突きは禁止になりました。肘は今後の交渉次第だそうです。
僕は個人的には両方無くてもいいと思いますね。
なんか近年総格の流れに逆行する感じですし、これだとレスラーズが圧倒的に
有利になってしまいますよ。(そうなるとコールマン更に最強)
それにタ際戦いに出る船木もコーチの高橋も「無いなら無いでやるよ」と完全に
腹を括っているようですし、取り巻き記メや泣き虫ミ長がその交渉の不当性をやた
らと煽って『正義対悪党』のような図ョにしていくのは、安っぽくて反対です。
○AWAベルトオークション
ニックが手放そうとしているのは紛れも無く3代目ベルトです。(鶴田)
どなたか是非買ってくださ〜い! ちなみにスタート値は2万ドルらしいです。
またガニア保管の5代目ベルトはマサが巻いた物ですが、このベルトのレプリカが
去年新宿のアイドールでオークションされていました。
24万スタートだったと記憶しております。 ・・・これでも手が出ない。
>ワンダーランドさん
『俺の人生に1回ぐらい忙しい時があってもいいだろう・・・』
今日は残念ながら参加できませんでした。いずれご一緒しましょう。
>G-SHOCKERさん
タは離脱問題はまだ良く解っていないんですよ。(故にライフワーク)
でも船木対ヒクソンが一段落ついた頃に、その辺をちょこちょこ書いて見ま
すので、宜しかったら御覧になってくださいね。
目次へ
旧プロレスファン−−>○訂正
2000:05:14:01:04:51
ク礼。長州の裁判の件はぼんやりした記憶です。はっきりした事タのように書いてし
まいました。
目次へ
旧プロレスファン−−>○三沢
2000:05:14:01:00:47
週間F紙はI編集長時代からするとぐんとパワーダウンしているが「遠回し」な書きぶ
りが楽しめる。三沢と元子夫人との確キは、馬場死亡直後からこれまで「元子」とい
う文字の代わりに「オーナー(側・派)」という書き方でずっと報じられてきていま
す。三沢がゥ分の団体を持つことに賛成だが、ミ長であるかぎり、同業の別会ミを設
立すれば、単なる「離脱」「独立」ではなく、ミ内反対派からは「会ミに対する背任
行為」ということで民事責任を問われ多額の損害賠償を請求されることになるはず。
泥試合は避けられそうというのは、そのあたりがクリアされたということなのだろう
か?ジャパンプロをつぶしたとき長州も大塚氏に背任行為で訴えられた。たしか新日
が肩代わりする形で和解に終わった記憶が。
三沢の言動はプロレス界にめずらしく筋が通っていて、人間の器を感じさせます。
目次へ
ビッグマン−−>○橋本で思い出した
2000:05:14:00:53:35
「猪木さんの時代は古いですよ、俺達はマイクロソフトの時代に生きてるんですよ」
なんて言ってたんだよなあ、確か。仮に復帰したとしてもまだ、こんなア○なこと
言ってたら多くは望めないよなあ(苦笑)
>BBBさん
アナタも橋本の復帰を願う1人ですか?橋本の名言(迷言でもいいから)何か考えて下さい。
>妖刀ムラマサさん
レス有難うございます。マサさん怖いですかねえ?あの独特の語り口と、どっか笑みを漂わせた
雰囲気が大好きなんですが。直接肌で感じないと分からないかな?現役時代のハ真は確かに怖いですが(笑)
>魔修羅さん
初めてレスさせて頂きます。1連の全日批判の件で思っていた事を中々言葉で表現出来ずにいたのに
何かいともスッキリとした答えを出してくれたような気がしているので勝手に感モしております。
特に「こちらのソ問には絶対に答えない」という部分には素直に納得しました。
私ももっと言いたい事があったら言えばいいんだよなあ。
>蟻さん(見てるかどーか分からんが)
結局貴方の言いたかった事は、敢えて否定(つーか悪口)的な文章を載せて全日ファンのヒートを
買うことにより、「そんなに俺を否定するのなら俺のソ問に答えてみろよ」という逆説的な問いかけを
する事だったのでしょう。でも、はっきりさせときますがあの手のソ問に答えるのはゥ分でも書いてて
あほらしくなります。ホント何で私もレス入れたんだか(苦笑)あんな、回りくどいことせんでも直接名指しで
聞いてくりゃ(全日ファンなんてくくらないで)いくらでも答えて差し上げられるのに。
私も下の魔修羅さんのレスを読ませて頂いてもう腹を決めました。
あの手のレスは鎖国と罵られようが、見下してると言われようがもう無視します。
鎖国と言った時点で貴方も罵ってるんですよ。
見下してる?ええ、もう見下しまくりですよ。ただし、あくまで貴方に対してだけのものですがね。
鎖国してる?亀になった気分でね(笑)っていうか、私も若手の件で貴方にレスしましたよね。
そっちの件にはレスくれないんですか?だとしたら結局貴方も人の事ばっかいえないですよね。
目次へ
好爺−−>○桜庭TBS御出演
2000:05:14:00:47:42
東スポのテレビ欄見てたら、日曜日(5/14)夜11:00の『情熱大陸』に
桜庭和志が登場!
格闘技選手としては番組史上初だとか・・・やっぱり世間的にはプロレス選手じゃなくて
格闘技選手なんだろうか。
そう云えば以前麒麟麦酒の宣伝に出ていた時も格闘技選手だったなぁ。
本人は明日TVで格闘技選手として出るのか、プロレス選手として出るのか楽しみ楽
しみ
目次へ
おい−−>○船木の「物語」を再構築して欲しい
2000:05:14:00:42:54
ハッキリ言って船木は好きな選手じゃない。
でも、今回のVSヒクソンだけは盛り上がって欲しい。
ここ最近の船木をいくら深く取り上げてもなかなか感情移入は難しいと思う。
マスコミはあえて船木にとって「触れられたくない過去」も取り上げてはどうか?
それは船木のプロレスラーとしての「歴史」なのだから。
新日へ若くして入団。将来を嘱望されていた。
骨法へ出稽古。猪木とも試合を行う。
その後、鈴木とともにUWFへ参加。
高田戦においての疑惑のカウント。
バックランドとも試合を行った。
U崩壊、藤原組そしてパンクラス結成。
秒殺スタイルの衝撃。ハイブリッドレスリングの提唱。
シャムロックがホイスに敗れ、早くからVTを意ッせざるを得なくなる。
ルッテンとのタイトルマッチ。
前田との確キの表面化。
こんな船木の歴史をドラマッチックに取り上げればプロレスファンも感情移入しやす
くなるんじゃないか、と思うのだ。
もう時間は無い。
このままじゃ勝っても負けても・・・。
VSグレイシーだよ!感動させてよ!盛り上げてくれよ!
目次へ
うそ〜ん−−>○こんな説はどうですか
2000:05:14:00:39:53
最近の意見を見ていて、ひょっと思ったのですが。
”珍しい名字の人がプロレスをおもしろくする説”って
どうですか。たとえば、新日はやっぱアントンありき、
なんだかんだで話題は大仁田、馬場さんの築いた四天王
ゥ体の文句を言う人はあまりいない。
で、猪木、馬場、大仁田など名字の珍しい人はおもしろくする。
佐々木や吉田、高田さんなどありきたりの名字の人は評判が悪い。
あくまでも、勝手な意見です、全てに当てはまる分けないです。
目次へ
闘魂ID倶楽部(熊次郎)−−>○ノーザンライトボムのかわし方講座
2000:05:14:00:18:58
別名 垂直落下ョブレンバスターはある技で切り返し可能です!!
それは!なんと橋本の必殺技であるDDTだ!
まともに受けたら駄目駄目(笑)
http://www6.freeweb.ne.jp/sports/zaima/
目次へ
デンジャストレンジャ−−>○対世間ですか。
2000:05:14:00:14:06
始めての書き込みです。皆さんの書き込み楽しくROMさせてもらってましたが、
対世間ってことで。
私の周りにはプロレス否定派が多いです。
某ニュースステーションのキャスター氏じゃないですが、結局「やらせ?」とい
う意見が多くて。
で、そういうとき私は「ドラマとか映画とかをみて、ヤラセって思う?」って聞
き返します。誤解を恐れず。
加えて言えば、プロレスは「我慢比べ」だと思うんですよ。
だから、相手の技を受けて「俺はおまえの技なんかいくら食らっても大丈夫だ
よ」というところを見せ合い、我慢比べをしてるわけです。
そのなかで、心と体ともに”折れた”方が負けると。
こんなことを前提におきながらプロレスを楽しんでます。
この理論でプロレスに興味を持ってくれたり、ファンになってくれた人もいて…
あ、ちなみに全団体好きです。あまりLIVEでは見れないけど…最近は全日すきで
すね。
あとECWが大量入荷(?)するときは、必ずLIVEで見てます。
PRIDEはやっぱり別物ですよね。でも面白い。
桜庭凄い。あと、テレビとSRS-DXみましたけど、ホイスもすばらしいです。
ちなみに次は船木VSヒクソン見に行きます。
船木は新日出身…これは結構重要なんじゃないでしょうか。
乱文、ク礼いたしました。また皆さんの書き込み、楽しみにしています。
目次へ
会社概要 - 人材募集 - 利用規約 - ご利用ガイド - お問い合わせ - サイトマップ
パソコンスクール インターネット・アカデミー|WEB制作・IBJ|人材派遣・ウェブスタッフ
Copyright © 1996-2003 INTERNET BUSINESS JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.