パソコンスクール インターネット・アカデミー | デザイナー | ディレクター | エンジニア

ibjcafe
サッカー - プロレス - 格闘技 - 野球 - 競馬

イビジェカフェトップ > プロレスカフェトップ > バックナンバー > プロレスカフェ 第0732回

フリートーク | 書き込み | バックナンバー | リンク集 | チャット |

----------目次-------------

大五郎プロレス三国志!
太陽型ヘルメット凸さん
ナルシスト今日テレビでやるのかねぇ?
福岡ドーム大会感想
初めまして
グレイスプロレスラーだから勝てたのかもね2
ひで長州について
拳王常識人ナルシストさんへ
お母さん大好き人間X−newjapan
鮮卑人ワールドX(初代・海賊男)
猪木亡霊さん
ローリングソバット小川VS長州!?
りく小川と大仁田
fd901無題
ローリングソバットプライドGP桜庭VSホイス
saiプライド雑感
アウトローズプライド
シャンボ鶴田プライド
べな5月5日は
週ゴン愛読車ここぞとばかりにかい?
猪木亡霊福岡ドーム観戦記
ランチョングレイシーグッズ
鮮卑人ワールド管理人さんへ
シャンボ鶴田プライド
エリック・プランクトンPRIDEテレビ中継
makoto藤田 ケアー戦
海綿隊プライド・フジTV中継
垂直落下式足四の字たぶん…(笑)
垂直落下式足四の字タオル投入!!!!!!
準・秋山衿舛椣犬垉っ涎
ローリングソバット桜庭
fd091でも
はげおもうすぐTV放送が
準・秋山プロレス
日刊HPを見て
ジャック仕込みは誰?
魔修羅>小僧さん
ヒポポタマスクぺーぺーだな
うんちくん福岡ァァァァァァァァァァァァァッ
009プロレスは
エルボースマッシュ極化すべし2
通行人8 あいかわらずやのー健介
大仁田興業お詫び
ぺーぺー天山・中西がエースじゃあ・・・
すけこう(チャパ倶楽部)僕は高田ファンなんだけど
KKHHおもしろすぎる
ボストン君<ポリスさんへ

----------書き込み-------------



大五郎−−>○プロレス三国志!
    2000:05:06:22:03:47
今やっとプライドの映像を見ました!ちょっと酔っています。
桜庭は天才ですね!

私は三国志が好きです!桜庭が孔明に見えました!ホイスはシュウユ(酔っている為
正確な字が解らないのでカタカナ)に見えました!上には上がいます!なんで同じ時
代に生まれてきたんだー!ホイスの悲鳴が聞こえてきました。
ケアーと藤田の戦いワークと言っている人いましたが全然ワークではないです。
少なくとも私にはそう見えました。ケアーは肉体、技術、は超一流ですが心が弱い。
ぜひとも猪木に弟子入りする事を勧めます。
ケアーは呂布、藤田は張飛、といったところでしょうか!気合で何とかします。
猪木は劉備、高田は孫権、小川は超雲、ボブは馬超、馬場は董卓、前田は曹操、など
など歴史上の人物に照らし合わせるのも面白いですね!

ところ仲達は誰になるのかな?楽しみです。

福岡ドームの試合、私は旅に出ていた為、そーいえばあったんだー、位にしか思いま
せんでした。神宮より凄かったんですかねー(寒さが)?少しも気にとまりませんで
した。

次回はプロレス平家物語をやりたいと思います。でも反響が無ければこれでもうお終
い。ちなみに義経は桜庭!

三国志知らない方ごめんなさい!でも三国志は面白いですよ!みんなもプロレスラー
を歴史上の人物に置き換えて遊んでください!それでは!



目次へ

太陽型ヘルメット−−>○凸さん
    2000:05:06:21:19:32
>「あ、そういえば白覆面が出ているあいだ、猪木亡霊さんの姿が見えなかったな
あ」

この件に関して、猪木亡霊さんからコメントを求めたところ・・・

「俺は後ろの方で見ていた。長州が出てきてびっくりした」

とのことです。
目次へ

ナルシスト−−>○今日テレビでやるのかねぇ?
    2000:05:06:20:26:09
> 拳王常識人殿

> 観客動員に限らず興行として失敗、プロレスとして失敗、企業として失敗
> 、全てにおいて大失敗でしょう。

まず、観客動員、興行としては今回は完全に失敗ですな。
(地方を舐めてた感あり)
プロレスとして失敗だったかどうかは、まだ見てないので何とも言えませんな。
(まあ失敗したっぽいけど、それがまた俺的には楽しみ)
ただ、企業として失敗っていう部分に関してはどうでしょうねぇ。
経営状態がどうなってるかってのが公表されてるわけではないんで何とも言
えませんが、プロレス界の中ではいいわけでしょ、ダントツで。

> それはむしろ営業力の差じゃないかな?新日の地方が
> (内容において)全日と比べてそんなに素晴らしいとは思えないし。

試合内容においては好き嫌いでしょう。
少なかれ営業力の差もあるでしょうね。
それよりも、単純に新日の方が見に行こうと思わせるなにか(話題性とか)が
あると思うけどいかがなものか。これって凄く大事な部分だと思うけど。

> 企業のチャレンジといっても確固たる方針と内部の意思統一が必要。
> 新日にはそれが無い。だから中途半端。

格闘技路線とエンタメ路線の両立をしたいんでしょうね。
もちろん俺的にも、両方に関しての現状況がいいとは思ってないわけなんだけ
ど、まあ何もしないよりは先々期待できるとは思いますな。
良くも悪くも変化していくってのは見てて面白いと思うけどいかがなものか。
(失敗したらしたで、それはまた面白いし)

> 「格闘スタイルにショーマンを加味した過激シバキ合いプロレス」(1)
>   に方向転換した方がいいと思う。

まあこれができない人間のための共存でしょうな。
今更、純プロレスラーをクビにするわけにもいかんでしょ。

> 貴方は全日ファンの事を盲目的といいますが、

全日ファンを盲目的と言ってるわけではないですよん。
盲目的な全日ファンに対して言ってるだけで。(これを勘違いされると困る)

> それは心の底で新日の現状に対し「ヤバイ」と感じている証拠のように思います。

「ヤバイ」ってのはないですね。
「前回は面白かったけど、今回は外れだな」って感じかな。
プロレスってそれでいいと思うし。

> 今後の貴方には、新日&高田への率直な愛を語ってもらいたいです。

別に新日ファンってわけじゃないんですがね。
どうもおかしな批判が多いんでちょっとね。
(まあ期待してる人間が多いから、裏切られると批判が出るんだろうけど)

・・・・なんか漫画の捨て台詞を吐こうかと思ったけど止めとこ。

ではでは。
目次へ

凸−−>○福岡ドーム大会感想
    2000:05:06:20:15:15
 猪木亡霊さんにご手配頂いたチケットで観戦してまいりました。亡霊さんありがと
う。一緒に見に行ったとし若さんD☆K☆Oさん太陽型ヘルメットさんショパンさん
他のみなさん、お疲れ様でした。

  さて、猪木亡霊さんの書かれた事でおおよそ尽きているのですが…

  第2試合の6人タッグ。小原の気合いポーズ、安田の突っ張りとダブルアーム、ヒ
ロのセントーン、平田の魔神風車、越中のケツ…  ある種の安らぎ、というか安心し
て見れる、ホッとするひとときでした。

  ジュニア8人タッグ。ひときわ小さい体で四股を踏んだり突っ張りを出したり、な
んとか頑張って自分を出そうとしていたスモーに私はこみ上げてくるものを抑えきれ
ず「スモー!!」と思わず大きな声援を送ってしまいました。(声を出したのは、後
述する長州に対するものと「スモー!!」の2回だけ)
  闘龍門勢は、CIMAもアイコノクラズムを出せたし、なんとかアピールしていた
のですが、いかんせん体が小さくて、試合後半にはダメージが重なって見るからに動
きが悪くなっちゃいましたね。
  それまで全く試合に参加せず、最後の最後だけカットに出てきたカシンの鮮やかな
動きに気をとられ、この試合のフィニッシュも見逃してしまいました…

  亡霊さんがお書きになったタッグタイトルマッチフィニッシュ時の乱闘。誰もリン
グ上を見てなかったわけですが、あきらかにアノ人と思われる白覆面に対して、新日
勢だれも手を出せない。試合途中からG-EGGSのセコンドにつき臨戦体勢だった長
州が詰め寄ろうとする(ふり)。いちおう大谷とかが止めている。
  行くんだったらなぁ、「これがお前らのやり方か?」とかっつって白覆面に張り手
してみろよ長州!
  今大会、私的にはいちばんのハイライトでした。
 「あ、そういえば白覆面が出ているあいだ、猪木亡霊さんの姿が見えなかったなあ」
(これでいいかなファントムちゃん)
  村上に元気がなかったような…

  試合に限定して今大会で良かったのは、天山が飯塚に買ったこと。しょぼしょぼし
た飯塚の関節技がえんえん続き、このまま終っちゃうのかなぁとちょっとブルーにな
っていたところ、天山が一連の得意ムーヴからダイビングヘッドであっさり逆転して
くれました。

  蝶野のヤル気がなかった(ように見えた)。なにか不満でもあるのか、どちらか
(あるいは双方の)体調でも特に悪かったのか。謎が残った試合でした。
  藤波引退ロード第1試合なのに、なんのセレモニーもなく挨拶もなく、たんたんと
終ってしまった…

  シングルのタイトルマッチ、出てきた武藤がホントに怪我してる?武藤もヤル気な
い?「ヤバイよ」と亡霊さんが心配。
  しかし試合のなかでは、グランドでパワー相手に優位を誇示して動けなくする場面
もあり、ムーンサルト(!)も出し、ひととおりの見せ場は作ってくれました。しかしあ
っさり終る…
  北斗の武藤へのノーザンライトボム、パワーの逆毒霧、決着がついてからの合体ミ
サイルキック…  まあ、その、なんだ、あんなものと思って見れば、
  いや、どうせやるならリング下でダウンしたパワーに北斗がディープキス!!
  パワー、パワーアップ!!!  とか、そのぐらいはやってもらわないと…
目次へ

真−−>○初めまして
    2000:05:06:19:50:00
ここに書き込むのは初めてなのでよろしくです。

>新日本でいつまでもちゅーーーーとはんぱ(BYチャランポラン)
うーん、関西在住者しかわからないギャグですねぇ^^(上方漫才大賞とりました
ねぇ)

みちのくプロレスの事を本で読んだんですが、すごく楽しそうですよね。
まだ見た事無いですけど、大阪プロレスを見た友達がすごく面白いって言ってまし
た。
こういうのって、もっと関西で流行りそうな気がするんですけどねぇ。
ラーメン食いながら新喜劇を見て、休憩しながら大阪プロレスを見るってパターンが
できたら、
楽しそうなんだけどなぁ。
(たぶん、新喜劇を他の地方の人は何を同じ事やってんねん、みたいに思うと思いま
すが、そこがいいんですよね。
だから同じ事をずっとやるっていう、大阪プロレスとは相性がよさそう)

いかがでしょうか?
新喜劇を見てるで、っていう人の反論、賛成、愚痴聞いてみたいっす。
目次へ

グレイス−−>○プロレスラーだから勝てたのかもね2
    2000:05:06:19:49:09
藤田はプロレスラーです。しかも新日出身であるだけに受けるプロレスをも経験して
きたプロレスラーです。
ケアーの猛攻を耐えうるだけの受けの強さはさすがでした。後半のケアーのタックル
へのディフェンスなどはアマレスをバックボーンとしていることとは別に自分よりも
でかい相手とまっこう勝負してきた経験が活かされてる気すらしました。どちらがプ
ロ意識が上かという面でやはり肉体的にも精神的にも藤田はケアーをうわまりまし
た。プロレスラーならではの精神、経験あってこその勝利であることは言うまでもな
いことなのかもしれませんね。

目次へ

ひで−−>○長州について
    2000:05:06:19:47:13
小川とやろうが、大仁田とやろうが、復帰しちゃうとちょっとね・・・

大仁田となら、まだ洒落になるだろうけど、

小川とやるって言う事だと、完全復帰っていうことでしょ?

あの引退は、何だったのかね?
目次へ

拳王常識人−−>○ナルシストさんへ
    2000:05:06:19:34:29
同じ嫌われモノキャラとして(失礼)レスを送ります。

>まあ今回のドームは観客動員という点では失敗だよね。
はなっからファンの期待を喚起できないしょぼいカード組んで
内容まで外してる訳でしょ?観客動員に限らず興行として失敗、
プロレスとして失敗、企業として失敗、全てにおいて大失敗でしょう。

>全日は武道館以外はほぼ失敗しちゃってるよね。
全日の地方は確かに新日より不入りだろうが、
それはむしろ営業力の差じゃないかな?新日の地方が
(内容において)全日と比べてそんなに素晴らしいとは思えないし。
プロレス団体としても企業としても、新日が全日と比べて
貴方が言うほど立派とは思えない(規模は確かにデカイが)。

で、「新しい試み」についてだけど、
>アメプロ路線への挑戦というものがあったのは事実だよね。
そもそもアメプロ路線への挑戦って何があったの?
パワー?ムタ?北斗? ……。
「組織としてのチャレンジ」ではなく「選手個人の小細工」に過ぎないと思う。
新日が本気でアメプロにシフトするんだったら
「マッチョドラゴンVS金八、背広組闘争」とか、
「スーパーJガールズ小池祥江ちゃん争奪マッチ」
くらいやらないと、中途半端で見てらんないよ。
企業のチャレンジといっても確固たる方針と内部の意思統一が必要。
新日にはそれが無い。だから中途半端。
生半可な新しい試みをやってしょぼくなるくらいなら、
保守全日のほうがマシかも(保守も確固とした方向性ではある)

てなわけで、新日には今後明確な方針の下新しいプロレスに向けて
邁進して欲しいと思うのだが……アメプロ真似しようにもそのノウハウが
無いしセンスのある人間もいない。だからむしろ猪木のすすめる
「格闘スタイルにショーマンを加味した過激シバキ合いプロレス」(1)
に方向転換した方がいいと思う。
それによって居場所が無くなるエンタメ色の選手達はいっそ離脱して
「相手への信頼を根底とした華麗な技を競うエンタメプロレス」(2)
に専念すべき。三沢がほんとに全日を割って出るなら一緒にやればいい。

私は決して貴方に敵意を持って書いているわけではありません。
ただ貴方は全日ファンの事を盲目的といいますが、貴方の言い分も
かなり新日にとって都合の良い所が多くある様に思います。
そして、全日に対する優位性を強調する事でしか新日の良さを
語れないとすれば、それは心の底で新日の現状に対し「ヤバイ」
と感じている証拠のように思います。
今後の貴方には、新日&高田への率直な愛を語ってもらいたいです。
ちなみに私も新日ファン……いや、橋本ファンかな(^−^)。
目次へ

お母さん大好き人間−−>○X−newjapan
    2000:05:06:19:32:09
  猪木はさ、常にスポットライト当ってた人だから、プライドGPみてても「俺だっ
たらぁ」って発想が絶対あるね。

  プライドGPの公式コメントで「これだったら、小川だったらいくな・・・」って
てめぇのコマで考えてたしね。
                     (さすがに現在の自分がVTマットにあがる発想はないか)
  
  いや、小川支持者としては、是非、彼に本格的にプライドマットへ向かわせて欲し
いが。
                         (新日でタッグプロレスなんてすんなよなぁ、もぉ!)

  話は戻るが、プライドGP観戦してた猪木は、この日もっとも喝采をあびた桜庭に
対して思ったのだ。本能的ジェラシーの中で。
 
「ふん!あんなもん何だ、俺だったらもっといいマスクのかぶり方をしてやるっ!」

ハハハ・・・
目次へ

鮮卑人ワールド−−>○X(初代・海賊男)
    2000:05:06:19:24:40
どうせなら海賊の衣装着てほしかったな。
しかも伝説のあの初代版。
そして初代みずからの手で新たなる海賊男伝説をスタートしてほしかった。
目次へ

鰯−−>○猪木亡霊さん
    2000:05:06:19:17:36
ところでナジョングンさんという方は来たのですか?来なかったのですか?あの話全
然部外者なんですが、なんとなくおもしろくて読んでしまいます。続き読みたいで
す。
で・・・ジュニアなんですけど・・・確かに控え室での俺様っぷりが目に浮かびま
す。個人的には全日本の小川選手にプロレスを教えてもらってほしいです。
即刻止めていただきたいのは熱いというより暑いコメントです。
意識を少し変えてくれたら、今より数倍よくなると思うんだけどなあ。
目次へ

ローリングソバット−−>○小川VS長州!?
    2000:05:06:19:01:58
東スポ観るかぎりXは猪木らしいですね。東スポによると
”長州 小川ついに激突!!9月大阪ドーム決定的、藤波社長もGOサイン”
観たいですねぇ!長州vs小川ある意味長州新日本対猪木UFO代理戦争開始です
ね。やっと新日本もテーマが出来ましたね!女子レスラーはでるは、引退→復活はあ
るは凄いですね。勢いにのってついでに”ブルーサンダー”アンド”破壊王”もどさ
くさに紛れてちょっと早めだけどG1に参戦させてはいかがでしょう?
目次へ

りく−−>○小川と大仁田
    2000:05:06:18:21:11
>新日に対して「ガチに進め!」って人と「エンターテイメント化しろ」って
人で議論になるかっていったら、ほとんどならないですよねぇ。多少なりとも
そういう意見を真摯にぶつけ合えば何らかの解答は出てくるかも、と
思うのですが。

ええとどっちがいいかは別にして新日は「ガチに進め!」的な方向を選んだと思うな
あ。
大仁田ではなく小川を選んだという意味で。

99の1.4東京ドームの時点から大仁田と小川という二つの道を突き付けられて悩
んだじゃないかなー??
暫くの間は様子を見て、8月の神宮大会を区切りに大仁田を捨て(長州は大仁田を無
視してますもんね)小川という格闘路線を選んだ・・・と。

あの時は新日にとって大きな分岐点だったんだね。
もしかしたら大仁田のエンターティメント路線になった可能性もあったと・・・

でも小川路線でいいんです。大仁田は個人的に好きじゃない。
そのまま突き進め、シンニチーーーーーっ!!!!!

目次へ

fd901−−>○無題
    2000:05:06:18:15:19
まずは猪木亡霊さん、ありがとうございます。やっちまいましたか、
新日ジュニアのみなさん... どなたかが危惧していた展開を地でいった
わけですね。新日見てプロレスつまんねーとか言っている人もそうだけど、
新日ジュニアももっと目を外に向けろって。4thタイガーがもう少し
でかければなぁ。

>makotoさん

しかしカーはアブダビでは好調だったらしいですから、そう一概には
言えないのではないでしょうか(もちろん今回は調整不足としても)。
目次へ

ローリングソバット−−>○プライドGP桜庭VSホイス
    2000:05:06:18:01:28
まぁ個人的には、胴衣を脱がす前のタップみたいなしぐさは、GIVEUPの意志表
示じゃないと思いますが・・・
ホイスグライシーの今後のリベンジロード楽しみです。(希望として)
ブラジルに帰りフィリオ(極真)とリベンジコンビとしてお互いの技術交流をしてP
OWERUP!!してほしいな、Hグレイシーの課題は打撃の攻撃、防御でしょう。
最後まであきらめないホイスの眼に闘魂を感じました。素晴らしい!!
あと昔フランケンシュタイナーとかやっていたゴリラ(失礼)すごいです!!!吉江
の100倍格闘技モンスターです。靭帯を早く直してもらいたいものです。
桜庭選手こんどはさそり固め観たいです。(VTじゃ無理かな)
ps新日のXの中身inazuma!!?ナノ?そう言えば試合でてないね。最高だ
ね!レッグラリア〜ト!
目次へ

sai−−>○プライド雑感
    2000:05:06:17:39:40
テレビ観戦しました。
プロレスの試合(あえて)で感動したのは本当に久し振りでした。

桜庭について一つ。
高田がヒクソンに負けた日、一番悔しかったのは桜庭だったのではないでしょうか?
自称「プロレスラー」桜庭ですが、桜庭の技術はやはり対バーリトゥード、
さらに言うと、対グレイシーとして磨かれたもののように思えます。
グレイシーを倒す為だけに鍛えてきた桜庭。妄想ですが、ロマンを感じました。

>新日改革案
*藤田と小川でベルトを総ナメにする。
*G1に出場できる新日選手の枠は4つくらいにする。後は全て外様。
*つまり、今の選手達だけではどうにもならないのではないか、と言うことですな。
目次へ

アウトローズ−−>○プライド
    2000:05:06:17:12:20
スカパー契約してるのにさっきようやくみました。
桜庭Xホイスはとにかくどっちかが戦闘不能になるまでやる試合って感じで
最後はもうプロレスファン的には「そこまでしなくていいから、もういい」
という気持ちで涙がでてきてもう・・何もいうことなし。
あくまで最後まで戦おうとする2人、勝者桜庭にも敗者ホイスもとにかくすごい。
それからケアーに膝蹴り食っても止まらない藤田選手のプロレスラー魂がたまらないですね。
久しぶりにプロレスラーの 'PRIDE' をみた気がしてとても嬉しい気がしました。

ところで桜庭ってあれやってギャラ200万?ほんとならなんか酷い気がする。
酷いといえばあれを一日3試合はちょっとね、15分6roundやった選手は不利というか
それ以上は無理な気が・・。

新日福岡は新幹線が目一杯混雑してたのでパスしたのですが、地元ならいこうかなという
感じの興業みたいだったようですね。白覆面はハハハみたいな感じです、ハイ。

目次へ

シャンボ鶴田−−>○プライド
    2000:05:06:17:10:49
藤田(猪木派)のセコンドがブライアン・ジョンストン(永田軍団)
というのがよくわからない。
目次へ

べな−−>○5月5日は
    2000:05:06:16:38:37
新日本 福岡ドームだったんだ。
目次へ

猪木亡霊−−>phantom37@mail.goo.ne.jp福岡ドーム観戦記2000:05:06:16:16:18
気がすすまないのですが、待ってくれている方がいるみたいなので
福岡ドーム大会の観戦記を・・・(まじめな人は読まないで下さい)

▽第1試合 ヤングライオン杯優勝戦(真壁×鈴木)
パワーの健三、テクニックの真壁といった感じを受けました。
試合内容は新日本の源流っぽくてよかったのですが、最後の健三の投げ技
2連発はダメ。あれはお金を貰って見せる技ではない。危ない。

▽第2試合 新日本 VS T2000(越中・平田・安田×ヒロ・後藤・小原)
中間管理職達のお約束マッチ。ある意味ファミリー軍団。

▽第3試合 New Wave J(CIMA・フジ・稔・ライガー×大谷・金本・高
岩・カシン)
CIMA・フジに対する金本・大谷・高岩の高圧的ファイトに不快感。
この腐ったプライドだけはどうにかして欲しい。噛み付くならライガーにしろって。
弱いものいじめしかできないのか?今の新日本は。
これで「ウチのレベルの高さを思い知ったか」とか控え室前で叫んでるのかと思うと
頭が痛くなる。いつ見ても、誰とやっても同じ試合。ただただ、最悪。
登龍門コンビも良さが全く出せないまま。やっぱり線が細いね。
MVPは全く試合に参加しなかったカシン!イカす。

▽第4試合 T2000を撃て!(飯塚×天山)
飯塚が、今回も与えられたチャンスを順調に食い潰している。
やっぱりこの男は浮上しないのかな。天山の勝ち。

▽第5試合 CRUSH and BREAK
なんと吉江が小島に勝っちゃった。小島の株価は底値だな。
トイレタイムマッチになり観客がどんどん流出していく様は観ていて壮観。
これで何にも感じないならそのままやってなさい。

▽第6試合 EPILOGUE of DRAGON 1st.
この興行の目玉(のはず)の試合だが、蝶野のやる気のなさ爆発で最悪の
試合になった。序盤こそドラゴンやる気で蝶野も受けて立ち、グラウンドの
攻防が見られたのだが、徐々に蝶野にグラウンドも圧倒され、中途半端な
小原の乱入からローブロー、ヤクザキックであっさりピン。
辰っあんが可哀相だった。 

▽第7試合 IWGPタッグ選手権(中西・永田×小川・村上)
いきなり柔道着3人集、しかも白覆面。小川の肩は非常に悪そうで、村上が
一人で中西・永田相手に防戦。終盤オーチャン登場、片腕状態でSTO連発。
ここでビジョンにリングサイドの長州監督の姿が。
中西がアームブリーカーにいったところで白覆面が背後から魔性のスリーパー。
両軍入り乱れての乱闘!
ここで長州登場に炎上する凸っあんが
「長州、白いのにイケよ!イクふりだけかよ!」
と煽る!やめろよ!俺が正体なの知ってて!
そして試合は誰も見ていないところで永田のバックドロップホールドで決着。

しかし中西選手の首は太くて、極めるのが大変でした。覆面暑いし。
新日本のセコンドがずっと睨んでるし。
猪木さんもいきなり当日言うんだもんな。
オーチャンは、「何かあったら助けますから」って言ってくれたけど、怪我してる
し。
長州監督は怖いし。もう私はあんな役は嫌です。
やらなきゃよかったミスターX役。
でもこれで新日本×UFOの対抗戦に行けるかな。
どーですか、お客さん!

▽第8試合 IWGPヘビー級選手権(パワー×ムタ)
控え室で猪木さんに「お疲れさん」と言われてる間に試合が始まった。
急いで着替えて観客席に戻ると、ムタは松葉杖で、マネージャーなしで登場。
これじゃ馬鹿夫妻の立場が・・・。
しかし「最強格闘戦士・パワー・ウォーリアー入場」と聞いた時には思わず
コケました。パワーはチャンプらしく金をちりばめたおめでたい衣装で空を
飛んで登場。あれ?海から表れたんだっけ?よく見てないや。
その松葉杖でパワーがめった打ちにされて、チャコが乱入、
ノーザンライトボムをリング上でムタに放ってゴング。
北斗×ムタに変更?と思ってたらパワーが復活。
試合は、武藤のセンスが光る内容でしたね。(でもありゃムタじゃないよな)
パワーはただただ「ウォー」ってラリアット。ときどきロケットパンチを打つ。
最後はムタの赤い毒霧を鉄の爪封じの馬場さん作戦で防いで、なぜか
ほっぺのふくらんだパワーの口から緑の毒霧が。これでタイトル防衛かぁ。
いいなぁ。TV中継では最後はムタが巨大化して、パワー夫妻が合体して
ビームかなにかでムタが爆発して終わるんだろうなぁ。楽しみだ。

以上、観戦記でした。これでいい?ダメ?
だからあんまり書きたくないって言ったんだよ!
目次へ

ランチョン−−>○グレイシーグッズ
    2000:05:06:15:46:10
関東近郊でグレイシーグッズを売っているところって
どこかにありますか??

ご存知の方、ぜひおしえてください!!  お願いします!!
目次へ

鮮卑人ワールド−−>○管理人さんへ
    2000:05:06:14:58:53
Xはやはり、私の言った通り「初代・海賊男」でしたね。

さて、管理人さんからの返答がまだ届かないのですが。
私のメール、届いてますよね?
至急、ご返答願いたい。

目次へ

シャンボ鶴田−−>○プライド
    2000:05:06:14:54:46
視聴率は10%超えれば合格でしょう。
前回は8%台だったような気がします。
目次へ

エリック・プランクトン−−>○PRIDEテレビ中継
    2000:05:06:14:48:45
いや〜、面白かった〜!
それにしても、フジテレビはK−1に続いて凄い格闘技ソフト
を手に入れたもんだね。視聴率も相当いったんじゃないかな。
こりゃ桜庭、藤田は佐竹、ムサシ以上のスターになるね?
目次へ

makoto−−>○藤田 ケアー戦
    2000:05:06:14:43:11
あれは完全にステロイドの影響でしょ?
あれは調整してないと体力を猛烈に消耗するらしい。
頭髪を切ったのもステロイドによる脱毛を隠す為?
ボブチャンの時もそうだったらしく、エンセン戦の
”不安だったので確かめるように慎重に戦った”ってのは
明らかにステロイドによる体力切れを恐れて慎重に戦ったでことでしょう。
いじれにしろケアー完全復活出来るのでしょうか?

それにしても藤田もう1回フジで見たけど野人、原人って言葉ぴったり。
凄すぎ強すぎ。
目次へ

海綿隊−−>○プライド・フジTV中継
    2000:05:06:14:17:56
生中継の時とカメラの位置が違ってるとこが
あるね。生中継版の方が良いと思うんだけど。
目次へ

垂直落下式足四の字−−>○たぶん…(笑)
    2000:05:06:14:01:46
サクにはCM依頼が(笑)
目次へ

垂直落下式足四の字−−>○タオル投入!!!!!!
    2000:05:06:13:57:29
すげえ!!!!!!!!!!
目次へ

準・秋山−−>○衿舛椣犬垉っ涎
    2000:05:06:13:56:49
当事者がコメントしない限り、事の真相は解らないが、
藤田vsケアーは全くそんな気配すら無かったんじゃないかなー。
極論すると、たとえそうだとしても、あれだけの試合はそう
見れるもんじゃないし、面白かったと思うのだが。
相撲が面白くなくなったのは、面白く見せれない力士の技量の
問題だと思う。
だから新日本も、色んな要素はあっていいと思うが、
単純に試合も面白くないと・・・
目次へ

ローリングソバット−−>○桜庭
    2000:05:06:13:15:30
入場最高に面白い。レスラーVSグラップラー!!猪木カットかい!?
目次へ

fd091−−>○でも
    2000:05:06:13:00:10
新日に対して「ガチに進め!」って人と「エンターテイメント化しろ」って
人で議論になるかっていったら、ほとんどならないですよねぇ。多少なりとも
そういう意見を真摯にぶつけ合えば何らかの解答は出てくるかも、と
思うのですが。どちらの立場の人も、新日の悪口言うだけでは何もならない
ですよ。
個人的には、闘龍門を見ればエンターテイメント即WWFではないわけで、
アメプロにとらわれないエンターテイメント化に道はないものかと思います。

幾人かの方と同様、C-MAXがらみの試合が非常に気になっております。
昨日の新日を見て寒かった&しょっぱかったと総括されておられる方、
是非レポートお願いします。
目次へ

はげお−−>○もうすぐTV放送が
    2000:05:06:12:49:17
先日の福岡に対する皆様の書き込みを拝見しましたが、
個人的には「おいおい猪木さんだったのかよぉ〜」
ってかんじです。

その他にプロレスはやはり「対戦カード」
なんでしょうかねぇ・・・
でも実際に観戦してみたら
前評判を覆す面白い試合もあるのだろうし・・・
(先日のプライドなんか予想以上じゃなかったんでしょうか)
うーん
何がいいたいか分からないが
一抹の不安を感じた。(とりあえず皆様の書き込みを拝見して)
目次へ

準・秋山−−>○プロレス
    2000:05:06:12:17:36
プロレスって、上手いか下手かでしょ?
ノールール系は強いとか弱いとか言うかも知らんけど。
自分はプロレス大好きだけど、それでいいんだよね。
藤田なんかもプライドルールでさえ下手っぴに見えるもんね。
でもプライドは強けりゃOKなんで、新日辞めて正解だね。
でも猪木は凄いと思わんけどね。
目次へ

鰯−−>○日刊HPを見て
    2000:05:06:10:31:18
藤田にも出場要請する。だって。これって新日本側としてってことだよね・・・・・
呆然。恥ずかしすぎる。お願いします。誰か、誰か藤波社長を止めてください。
たっつあんが社長になってからどんどんだめになっていくよ・・・
目次へ

ジャック−−>○仕込みは誰?
    2000:05:06:10:22:10
パワーが最後に毒霧を吹いたそうで・・・。誰が渡したか分かりましたか?会場
では分かりにくいですかね。

じゃ、TVで確認しましょう。

目次へ

魔修羅−−>○>小僧さん
    2000:05:06:09:56:19
「プライドやK−1のような真剣勝負」というのは僕が言ったんじゃないよ。
それはともかくとしても、前の投稿の要点はそんなことじゃないしね。
「プロレスが今後どう変わるか?」ってのが言いたかったわけ。
真剣勝負の定義とかそんなもんはどうでもいいし、いちいちそんな事
考えて哲学的にプロレスや格闘技を見ようなんて思っちゃいないです。
まぁ、プロレスが「筋書きの無いドラマ」だなんて全く思ってないけど、
僕はプロレスを純粋に楽しんで見てますよ。もちろん人によってプロレ
スの「見方」なんて違うだろうけどさぁ、自分にとって一番良い楽しみ方
をすればいいんじゃない?…ってなことを最近思ったりする。
プライドやK−1にしても、あんまりごちゃごちゃ考えて見たって僕は
つまらないしねぇ。ある意味サッカーとか野球なんかと同じ感覚では見る
よ。じゃあ、プロレスもそうか?と聞かれればちょっと違うんだけどね(笑)
それでもプロレスは何か?と聞かれれば「スポーツ」っていうのが僕の答え
なんだけどさ。他の人から言わせれば、それは矛盾なのかもしれないけど、
自分的には別にそうでもないよと…。(説明すると長くなるから書かない)
ところで健介が「プロレスもバーリトゥードも一緒」って言ってたけど、
本当にそう思っている人がこのカフェの中にいるの?僕はいないと思うね。
↑に書いた意味でも「プライドやK−1」と「プロレス」は線引きされる
でしょ?話を戻すと「真剣勝負」って言葉がでてきたのは単にそういうこと
なのよ。(書くまでもないことなんだけどさぁ)

目次へ

ヒポポタマスク−−>○ぺーぺーだな
    2000:05:06:09:49:40
>天山・中西をエースにしたら今の全日なみの観客数になり、
 内容的にもさらに中身のないものになるぞ。

ん〜?新日の試合に中身なんかあったっけ?
目次へ

うんちくん−−>○福岡ァァァァァァァァァァァァァッ
    2000:05:06:09:49:25
新日の福岡ドーム、評判悪いけど、僕は、意外と楽しかったヨ。

とくに、ミスターX。面白かったなぁ。
目次へ

009−−>○プロレスは
    2000:05:06:09:44:52
大好きだけど、昔も今も面白くなんかないよ。
目次へ

エルボースマッシュ−−>○極化すべし2
    2000:05:06:09:43:19
新日本よ、WWF的なエンターテイメント路線に進むなら進んでみろ
や。
但し、現状のテメエの組織の能力でWWF的な路線を世の中に定
着させられる(=それだけの集客を維持できる)と思ったら、そりゃ
トンでもねぇー「世間知らず」ってヤツだな。
世の中ナメてるよ。

プロレス界の中では「メジャーでござーい」ってデカイ面して踏ん反
りかえってるようだが、外の世界の「エンターテイメント」と比較して
自社の製品がいかに低クォリティーか気付いているのか?
舞台装置は、他と比べても「まぁまぁ及第点」が取れるようだが、
肝心の「出演者」達の「エンターテイナーとしてのポテンシャル(能力)」は
ヒドイとしかいいようがないだろうよ。
それこそ、「各自の才能だけで勝負している」としかいいようがない。
喋り、表情、視線の置き場所、身体を使った表現方法、演技力・・・。
それってエンターテイナーには必要不可欠なモンだろう?
それらを伸ばす企業努力を新日本がしてると思えるか?
その路線に合った人材確保をしていると思えるか?
WWF的なエンターテイメント路線を進むには「アマレスのオリンピック代表」
なんて必要ない。そこそこのレスリング的動きができて演技の才能
が高い人材だけでイイだろうよ。

WWF路線で世間を相手にしていくんだったら選手に「演劇の勉強」
でもさせろや。>特に健介(大爆笑)
そして、時代ごとに人を引き付けられるシナリオが書ける「一流の脚本家」
を雇えや。
それらの部分は「メジャー」どころか小さな弱小団体と大差ねぇーよ。

その手のエンターテイメントにはプロレス界外の「競合」が多数ある
わけだから、前述の部分によほどの企業努力をしていかない限り、
衰退するのは眼に見えてるわな。

しかし、そんなモン見たいヤツって日本にどれくらいいるって言うんだー?(笑)


目次へ

通行人8 −−>○あいかわらずやのー健介
    2000:05:06:08:41:37
>「オレは絶対負けん。オレの前に立つ奴は許さん。ミレニアムパワーだ」だってさ。
>最高だよね。
いや、まじ最高だね。ほんと分かってないよ。ある意味ぼくを楽しませてくれるよ
健介君は。
>僕は高田の今後に注目しています。
>どん底から這いあがってこそプロレスラー。
んーまさにその通り。高田には頑張ってほしい。
叩かれても立ち向かっていく彼の姿はすきです。試合内容はちょっと消極的では
あるが・・・。
まーどっちにしろ、自分の殻にとじこもってる新日や全日の選手よりは偉いです。
そー考えると橋本は素晴らしいっす。

ケァー戦は・・・・・おかしいと思う。ロジックではいえませんが・・。
試合を見直すのが必要かな??

目次へ

ぺーぺー−−>○天山・中西がエースじゃあ・・・
    2000:05:06:08:14:52
確かに武藤・蝶野は時代遅れのロートルだけど、だからといって天山・中西をエースにしたら今の全日なみの観客数になり、内容的にもさらに中身のないものになるぞ。今さらながら前田を追放したのは痛い。やっぱり新日は前田が長州の顔面を蹴飛ばしたような試合を年間200試合やらなくちゃあだめだ。このくらいのことをことをやらなくては絶対プロレスはボクシングを追い越すことはできないし、市民権を得ることもできないだろう。
目次へ

すけこう(チャパ倶楽部)−−>○僕は高田ファンなんだけど
    2000:05:06:07:52:29
 全日を悪く言われるから、高田を悪く言い返すと言うのでは、
 結局やってる事は一緒では? 両方のファンも多いですよ。

僕は高田の今後に注目しています。
どん底から這いあがってこそプロレスラー。
失ったものを取り戻して欲しい。
でも桜庭効果で道場は大盛況らしい・・・(by東スポ)。
「これだけでもいいじゃん!」とか高田がさらりと言い出さないか多少不安(笑)。
                           dobre@mb.neweb.ne.jp
目次へ

KKHH−−>○おもしろすぎる
    2000:05:06:07:28:01
>それはそうと、健介さんのコメントはさすがだよね。「オレは絶対負けん。オレの
前に立つ奴は許さん。ミレニアムパワーだ」だってさ。最高だよね。
ミレニアムの終わった来年はどうすんのかな?新世紀パワーか。ってことはあと2年
はいけるな。あ〜、マジで面白すぎ。

マジで面白すぎる。千年紀が来年終わると思ってる人がいる。
まー、クリントンも21世紀が2000年からって勘違いしてたし、しょーがねー
か。
目次へ

ボストン君−−>○<ポリスさんへ
    2000:05:06:06:50:46
<ボストン君へ
私も吉江はどうかと思いますねぇ。
昔プロレスを一緒に観に行った友人が、吉江に向かって「あのデブ誰やねん!」と言
い放った日以来、私の中でも吉江は・・・>
僕もポリスさんの友達と同じことを感じました。最初に吉江が動いている姿を見たの
は長州力の引退試合でした。なんか、プロレスラーというよりは、酒屋の兄ちゃんっ
て感じでしか見れなくて、いつまで続くんだろうなあって思いました。試合の無いよ
うに関しても、あの時すごくしょっぱいかんじだったので、今回の試合(小島選手)
とどういった試合をしたのかなあって思いました。ボストンに在住してるので(これ
は本当です)、試合が見れないのがとっても残念。ポリスさんが羨ましいです。。
目次へ

会社概要 - 人材募集 - 利用規約 - ご利用ガイド - お問い合わせ - サイトマップ
パソコンスクール インターネット・アカデミーWEB制作・IBJ人材派遣・ウェブスタッフ
Copyright © 1996-2003 INTERNET BUSINESS JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.