パソコンスクール インターネット・アカデミー | デザイナー | ディレクター | エンジニア

ibjcafe
サッカー - プロレス - 格闘技 - 野球 - 競馬

イビジェカフェトップ > プロレスカフェトップ > バックナンバー > プロレスカフェ 第0725回

フリートーク | 書き込み | バックナンバー | リンク集 | チャット |

----------目次-------------

マキ造極主観的な解釈
マルコプライド、最高だったよ。
こんばんわ誰も触れない
ぐが誰かも言ってたけど、
zswKorekara
こんばんはありがとう
猪木亡霊サクのマシーン
岡元ところで
G-SHOCKERあら(笑)
アイアン木場最強!
リッキープライド観戦4/5「ホイスも強かった!」
color girl盛り上がれば盛り上がるほど・・・
岡元プロレスラーって言うのは
としクロさんへ
ボブソープランド小川全日より
クロ大ば苦笑
くさ(道場)闘いとは...
アイズ・オブ・ザ・ワールド初心者様へ 「プロレス」と「グレイシー」
ベベタタマゴ・・・
とし@若葉マーク遅ればせながらプライド。/凸さん、ドームで待ってますよ〜。
非どう遅れ馳せながらプライド
週ゴン愛読車(今週に限って週プロ購入車)うーんと
through格闘ロマンを突き進めっ!藤田!
ホセ・ゴンザレスそれにしても・・・
魔修羅笑っちゃダメですか??
どしろうと独断と偏見で選ぶ生涯ベストマッチ
そんなこたない。まじめなプロレスファンさんへ
モラエス モレイラ「サムライ!」の続き!
モラエス モレイラ       サムライ!
前田が怒るぞリングス王者アイブルが・・・
初心者ところで・・・
リッキープライド観戦3/5「アレク大塚」
ばっと謎ではないと思いますが
まじめなプロレスファン。小川全日参戦!
パパ2001・1・4 新日
まじめなプロレスファン。うれしかったし、おもしろかったけど・・・
バグジ−・マグローグレイシーも人の子でした
ペーター>G-SHOCKERさんへ。
予想王・猪木亡霊さん
素人
隣人同感
マキ造プライド観戦できなかった記
take_sheわからないトコが一つ
リッキースカパーでプライド観戦(2/5)「藤田和之」
リッキースカパーでプライド観戦(1/5)「桜庭和志」
まとうだい速報ありがとうに同感
上林愛貴後援会大仁田厚 & CZW
ドサケン歴史の目撃者
笠原さんごグレイシーこそプロレスラ-か
べなおくればせながら...
アジ桜庭の明日はどっち?
G-SHOCKER>いずみっちさん
G-SHOCKERたしかに・・・
えい桜庭の凄さは言葉にできない
人間風車訂正
B_ROMAN追悼記事
PRIDEペイ・パー・ビュー観戦
まじめなプロレスファン。皆さんお喜びの所申し訳ないんですが・・・
猪木亡霊(3代目予想王者(満点))すけこうさん、z太閤さん!私のPRIDE−GPです。
ボブソープランド新日本国立競技場は
あれれいや〜凄いです。

----------書き込み-------------



マキ造−−>○極主観的な解釈
    2000:05:02:20:47:05
>モラエス モレイラさん
 
>アイアン・メイデン(メタルバンド)のロゴ書体で
>『martinho』などと、自分の名前をあしらった胴着を
>来て歩く黒人の少年とすれ違ったりして、
>微笑ましい気持ちになることがあります。

背中にはエディーですか?(そんなの胴着じゃないって!)

私もグレイシー擁護派なので便乗。(これがまた長くなる)
前回のプライド後にエリオ・グレイシーは
「日本ではスポーツになってしまった柔術を私達はブラジルで
守ってきたのに、何故日本で我々は悪者扱いされるのかが理解できない。」
といった主旨の発言をしています。

私は日本から一番遠い地球の裏側で半世紀以上に渡り綿々と
受け継がれてきた柔術にロマンを感じ
彼らの試合もしくは前後に見せる佇まいに、
多少武道をやっていた人間として多いに惹かれるのであります。
(残身{心}を取ってくれたりすると尚良い)
その点で以前グリフォンさんが書いてくれたヘンゾの
日々の祈りのカキコなどは非常に興味深いものでした。

「実績がない、本当は弱い」>UFC優勝じゃダメなのかな・・・
「試合前のゴタゴタ」>勝利に対する執着心と捉えています。
           (余りいい気分もしないけど)

「グレイシーはフェイクではなく本物である。」
そしてその本物を凌駕したからこそ、私は桜庭の勝利が嬉しい。
今回の勝利にグレイシーというヒールを倒すという
勧善懲悪的なものだけで喜ぶのは私はもったいないと思います。
桜庭はグレイシーを辱めたのか?
いえいえ私は桜庭は負けることは決して恥ではないことを教えたんだ。
と勝手に思っています。(もろにひとりよがり)

>凸さん

了解しました。どうもです。
目次へ

マルコ−−>○プライド、最高だったよ。
    2000:05:02:20:30:58
いや〜、桜庭&藤田の勝利には感動したな〜。
実際にドームで11時30分すぎまで観てきましたけど最高でしたよ。
サク、藤田には準決勝でも感動をもらい、も〜胸一杯でした。

ホイスもやっぱり強いと思うし、グレイシー一族には妄想も膨らむし、
ケアーの気合いの入り方には鳥肌がたったし、メッツァー&佐竹は相
変わらずつまんないし...みんな?頑張ったじゃないですか。

エリオも2時間ちかくホイスの試合に立ち会って辛かったのでは(笑)
ただエリオの息子を心配して見つめている感じがたまらなくジ〜ンと
来るのは自分だけ?

プチ・ネタ...(1)試合前の『プロ格祭り』で平は『ホイスはあ
っさりタップすると思いますよ。格闘家は練習の時にすぐタップする
習慣になってるんで、案外早く決まるんじゃ〜ないですか』(笑)。
(2)そのトークイベントで谷川が『プライドの次回大会から隠し玉
登場!リングス周辺選手。名前は言えない!!』そこで平、『前田さ
ん激怒してましたよ〜、その場にいれなかったですもん』(笑)
その隠し玉は現リングス王者アイブル!!そりゃ〜前田も怒るでしょ。
(3)水道橋デンジャー・ステーキ閉店!理由:品質と技術の低下(爆)
5/1は営業やってたじゃね〜か!!たしかにマズかったけど(笑)


目次へ

こんばんわ−−>○誰も触れない
    2000:05:02:20:22:44
橋本シートはあったんかい?本人来なくても続くぞ。今度はホイスシート。ヒクソン
は何を思う。
目次へ

ぐが−−>○誰かも言ってたけど、
    2000:05:02:20:17:50
直前の引越しに伴って、スカパーアンテナが設置できなくなり、
急遽当日ドームまで行ったんですけど、
グレイシー側があの要求を出して来なかったら、
あの感動はえられませんでしたよね。
そういう意味で、グレイシー側に感謝します。

ところで、グレイシーが連発した「届かない水面蹴り(みたいなの)」は、
何が目的だったんでしょう。

あと、後半のケァーは確かに(?)って感じでしたけど、
きまってるのに無理矢理逃れる藤田はスゴかったです。
目次へ

zsw−−>○Korekara
    2000:05:02:20:16:38
兄弟団結。ブラジル対日本開始。しかし、金は日本持ち.クヤシイ
目次へ

こんばんは−−>○ありがとう
    2000:05:02:19:42:17
20点、それは辻穴の実況点数。なつかしい・・・。では今回の興行は何点だったん
だー!申し訳ないが私はまだ見とらん。教えてくれー。おそすぎ。
目次へ

猪木亡霊−−>○サクのマシーン
    2000:05:02:19:15:46
サクのマシーンは何て名前?
サクマシーン?
私は救世主マシーンと呼んでます。
どーでもいいですね。
ンムフフフ・・・
目次へ

岡元−−>○ところで
    2000:05:02:19:14:55
もし高田がスーパーシードでボブに勝ったコールマンとやったらどうなってたでしょ
うかね。(もし)ってのはだめかな? う〜ん。
目次へ

G-SHOCKER−−>○あら(笑)
    2000:05:02:19:01:51
既にいっぱい書かれてた(笑)<おんなじ内容。
目次へ

アイアン木場−−>○最強!
    2000:05:02:19:01:13
猪木の相手の強さを見る目というのは凄い!
初期に小川をドン・フライと対戦させることも延期させたし・・・
今回の藤田を後継者指名したことも然り。
目次へ

リッキー−−>○プライド観戦4/5「ホイスも強かった!」
    2000:05:02:19:00:52
高校時代弓道部だった私はよく指導を受けたものです。
「弓道は武道だから、感情を表に出してはいけない。あたった時、外れた時、表情を
 変えてはいけない。表情を変えると心が乱れる。」

昨日のホイスですが、試合中ほとんど表情が変わっていませんでした。やっぱり強
かった。武道家の誇りが彼にはあったはずです。(ところで、柔道家は試合後派手に
ガッツポーズをしていますが、このような指導は受けてないんでしょうか?)

あの試合、無制限ラウンドルールを採用したのは大正解だったと思います。結果の出
た今だからこそ言えるのかもしれないけれど、グレイシーは多分本気でホイラーの敗
北を単なるミスジャッジと思っていたのではないでしょうか。
あんなやさしい笑顔を見せたエリオが、そこまで大人気ないことをするわけがないと
思うのです。

「自分が参ったというまで戦いを続けるべきだ。第三者の介入は必要ない」この言い
分はある意味正論です。結果的にホイスは敗れてしまいましたが、今回は彼は言い訳
をしないでしょう。自分で下した敗北ですから。そして敗北を認めたエリオのすっき
りした顔が桜庭を見つめました。感動的な場面でした。

ホイスは、このルールでマジで優勝するつもりで来日していました。
グレイシーの精神力の強さたるや凄いものがあります。
グレイシーの技術、スピリットは決して辱められるものではありません。

一人のアスリートとしてのホイスをこれからも見たいと願っています。
見たいカードはたくさんあります。

ホイスにも拍手します。
目次へ

color girl−−>○盛り上がれば盛り上がるほど・・・
    2000:05:02:18:57:05
ごちゃごちゃ言ってる人がいるっていう意見があるけど、
ごちゃごちゃ言う気持ちもわかります。
ボクもそうなんですが、やっぱりもう、最初の段階、
「桜庭はプロレスラーなのか?」
ってところでとまっちゃってるんですよ。
だから、プロレスの代表、レスラーの鏡なんて祭られれば祭られるほど、
ちょっと違うんじゃねぇーかなと思っちゃうんですよね。
だから今回も、その違和感抱えたままみてるから、
「プロレスファンでよかったー!!」
「プロレス最高!!」
なんていう意見をみると、
「そうかなぁ?」ってヒネたくなるんです。
要は、小路が勝っても一緒なんですよ。ボクにとっては。
だからスカパーで見てたけど、かなり冷静に見てました。
藤田戦は、爆発しちゃったけど。
けっこう、外に出てやってる勇気がすごいっていう意見があるけど、
そもそも外に出るっていう表現は、
「内側」で確固たる地位を築いた人に当てはまる表現であって、
総合に来てから名声を得たレスラーっていうのは、
フリーで参戦してる格闘家と何ら変わりはないんです。
だから外に出たっていう事実に対して評価できるのは、
当時トップレスラーだった高田だけなんですよ。
(試合内容に関しては切腹ものだけど。)

まあ、せっかくのところ水を差すようで悪いですけど、
いまいち盛り上がれてない人もいるっていうことです。

目次へ

岡元−−>○プロレスラーって言うのは
    2000:05:02:18:43:33
プロレスラー最強説ってのは、どっから出てきたんでしょうか?人それぞれだと思う
けど、自分はやっぱり柔道の金メダリストからバックドロップで勝ったり、ヘビー級
のボクサーの足を壊したりっていう事実と、相手の技をあえて食らうという他のス
ポーツでは考えられん事をやっているからじゃないんですかね。あんなの凄くてでき
ないよ。
目次へ

とし−−>○クロさんへ
    2000:05:02:18:13:20
マジでオモカッたすね。
テロップの使い方、ナレーションも「電波少年」風で、なかなかのものでした。
しかし、真鍋アナが34歳というのを初めて知りました。入社2,3年目の
クソガキと思っていたのに・・・
目次へ

ボブソープランド−−>○小川全日より
    2000:05:02:18:12:42
○FMでリストラ対象者と引退者
○三沢派
○全日の放送時間改編

この方が線でつながるでしょう。
推理して勝手に妄想するのもいいゴールデンウィークになるかも??

目次へ

クロ−−>○大ば苦笑
    2000:05:02:18:01:37
オイラも観ました。大仁田と真鍋アナの・・・
ワープロんときは普通に観てたんだろうなってのが
あんなに笑える内容だったなんて。

新聞には「大爆笑うんぬん」と銘打ってるし番組中では
格闘漫才、とテロップにあった。

久しぶりにテレビみて本気で笑ったよ。プロレスファンのほうが
一般の方より笑えたのでは?

目次へ

くさ(道場)−−>bobosaga@athena.dricas.com闘いとは...2000:05:02:17:54:53
永遠の心なのかもしれない...

スカイパーフェクトTV加入していないので観ることはできません
でしたが、臨場感溢れる書き込みに感謝いたします。
注目していた桜庭、藤田の活躍が手にとるように伝わる...
私は、スカイパーフェクトTV加入を考えておりましたが、
その必要はなくなりました。なぜって?
そこには...プロカフェがあるから...

プロカフェ...ありがとう。プロレス...ばんざいぃぃぃい!! ('.')/

ともにプロレスの面白さ、及び厳しさを追求していこうではないか。

                         道場('.')

ちなみに、我流礼節道場
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/9051/
目次へ

アイズ・オブ・ザ・ワールド−−>○初心者様へ 「プロレス」と「グレイシー」
    2000:05:02:17:49:23
グレイシー一族は、格闘家として決して弱くはないものの世界最強と呼べる程の実
力はありません。また格闘技界の最高権威としての器量もありません。ただ、見事
に演出されたグレイシー神話の威光をもって日本格闘技市場を荒らしまわっていま
す。(1試合1億円ものギャラを要求する、強い相手との対戦は避ける、自分達の
有利なルールをゴリ押しする、等)

彼らの神話の源はUFC大会での優勝ですが、その神話が世間一般に広がる上で大
きな役割を果たしたのが、著名なプロレスラー(安生洋二・山本宜久・佐野なおき
・高田延彦)の敗退です。「何でも有り」なら最も有利と言われた「格闘技界の盟
主」プロレスの権威が失墜しました。反対に、グレイシー一族は自らの商品価値を
高め、分不相応にも格闘技界の最高権威として奉られました。

プロレスは、是が非でも落とし前をつけなければなりません。

桜庭の素晴らしいところは、「ホイスの関節を極める」ためではなく、「グレイシ
ーの商品価値を落とす」ための戦いをしたという点につきます。

ps:中途半端な知識をもとにグレイシー神話を喧伝していた、「自称・格闘技通」
や「鈍感なプロレスマスコミ」は今回のホイスの惨め極まりない敗戦を見て何を感
じたのでしょうか? 「さらし者」にされるべきはホイスではなく彼らだと思いま
す。

目次へ

ベベタ−−>○タマゴ・・・
    2000:05:02:17:36:03
VT系を新日に上げて戦うんでしょ、タマゴは。それでは、
プロレスなんだよね。第3者のリングじゃないとね。
Pや2000とかにでてこそ意味があると思いますけど。
やっぱプライドは、最高だ。
目次へ

とし@若葉マーク−−>powerplant@nifty.com遅ればせながらプライド。/凸さん、ドームで待ってますよ〜。2000:05:02:17:34:44
ほとんど徹夜状態で帰宅し、睡魔と戦いながら予約録画していた
プライドを見る。
TVでビデオ、PCはカフェを表示させ、試合の流れに合わせてスクロール。
(みなさん、熱いカキコ、お疲れさまです。)
たびたび意識を失いながらも、その都度巻き戻し。
はァ〜、やっと見終わりました。

熱い戦いの連続、今回のプライドは大成功ですね。
ファンにいつまでも語り継がれるであろう「20世紀・最後のベスト興行」かも
しれない。いや「3rdミレニアム・最初のベスト興行」か?
残念だったのは3倍速にしても最後のメインがテープに入りきれなかったこと。
でも他の試合が素晴らしかったので良しとする。

本当に素晴らしかった選手たち。名場面は数知れぬ。
観客の数だけあるんじゃないかな、ベストシーン。
思わず拳、握りしめる。いつしか涙、溢れてくる。
激しく戦い、そして傷ついた選手たち。
今はただ、ゆっくり休んでいただきたい。

=====================================

凸さんへ

こちらこそよろしくお願いします。
ドームでお会いできるのを首を洗って…イヤ、首を長〜くして待ってます。
目次へ
非どう−−>○遅れ馳せながらプライド2000:05:02:17:29:40
本っっっ当に、行ってよかった!!
SEXの何倍も気持良かったよ!!
6000円の貧乏席だったけどその何倍もの価値があった。
マジでプロレスファンでよかった。
プライドは当りはずれが激しいけど、当ったときの爆発力は並じゃないね!!
しかも、今回当りはダブルだからね!!
もうこれから、こんな感動できる試合に遭遇することがあるんだろうか?

ともかく・・・桜庭最高!!藤田最高!!!プロレスラーは凄い!!!
俺が女なら何発でもやらせる!!!

目次へ
-->
週ゴン愛読車(今週に限って週プロ購入車)−−>○うーんと
    2000:05:02:17:22:17
ゴチャゴチャ言ってる人結構いますけど(ネカマっぽいのとか)
結局見に行ったの? 見に行ったんなら面白かったでしょ?
それでいいんじゃナイ単純に〜

プロレスもそうだけどあーだこーだとかナンも考えないで
頭真っ白にして観戦しに行くと面白いよ。 たまにはバカになるのも楽しいし

あ、議論に関しては何も言いません
そーゆーのをぶつけ合うがココの醍醐味ッスからね

目次へ

through−−>through@mail.goo.ne.jp格闘ロマンを突き進めっ!藤田!2000:05:02:17:18:30
PRIDE準決勝第二試合。
藤田がセコンド陣に肩を借りながら退場した。

左足にサポーターを巻いていることは確認したけれども
ゴングが鳴るまで
軽快なフットワークだったので
まさかそんなに左足にダメージがあるとは・・・

そういうそぶりを一切見せなかった
藤田の闘魂は凄まじい。
感動しました。

目次へ

ホセ・ゴンザレス−−>○それにしても・・・
    2000:05:02:17:13:11
藤田って、少し前まではタッグで犬軍団にフォール負けしてたんだなあ(苦笑)
目次へ

魔修羅−−>○笑っちゃダメですか??
    2000:05:02:16:49:31
スポコンの「大仁田vs真鍋」を、僕は涙を流しながら笑って見てました。
もちろん、一連の抗争(?)は見てきたんですけど、ああいった特集で改めて見ると
本当に爆笑でしたね。「テレ朝の編集には参りました。」というくらいすばらしかっ
た。そりゃあ大仁田も真鍋アナも真面目にやっているのは分かりますよ。
でも、面白いものは面白いんだから、あそこで笑っていた芸能人を責めるのは
おかしいですよ。僕の笑いなんかあんなモンじゃありませんでしたから…。
(とにかく涙ボロボロ流して笑ってました)
でも、感動するところは感動しましたよ。あの真鍋アナの
    「わたくしは、いつも弱気でマイナス思考の人間でした…(以下略)」
そして大仁田の、「よくぞ言ってくれた!!!!」(←このコメント間違ってい
るかも)と叫んでから、真鍋アナをバルコニーに引っ張り出し、
     「ついに真鍋は俺達の気持ちを理解してくれたぞー!!」
という大仁田の絶叫から巻き起こった大真鍋コール…

あのシーンで僕の涙は「笑いの涙」から「感動の涙」に変わりましたね。
確かにその前の部分だけだったら、プロレスをほとんど見ない人には
「プロレスってお笑い劇場なのか?」という印象しかなかったかもしれませんが、
あれで「大仁田も真鍋もすごいじゃん!」
っていう印象も残ったはずです。このなかにスポコン批判している人もいましたが、
なんだかんだ言っても、プロレスにショーの要素はあるわけだから、そんなにスト
イックにならずに、素直に大仁田劇場を楽しんだらどうでしょうか?
それにしても、今度は「蝶野vs辻アナ」をやってくれないかなぁ…。

>プライドGP

とにかく細かい事は言わないで素直に二人のプロレスラーの勝利を称え、そして
喜びましょうよ。そうじゃなきゃ、僕はプロレスファンをやってられないね。
嬉しい時は嬉しさを爆発させりゃあ良いんだよ!人生なんか、どうせ一回しか
ないんだからさぁ。もっと楽しんで生きませんか?まぁ、人に人生それぞれだから
好きに生きればいいんだろうけどさぁ・・・。とにかく僕は人生を楽しみたいわけ。
もちろん、今回の桜庭と藤田の勝利はいろんな受けとめかたがあるんだろうけど、
今は嬉しくてたまんない人なんか僕以外にたくさんいるだろうから、イチイチ変な
事言わなくたっていいじゃん!!

目次へ

どしろうと−−>○独断と偏見で選ぶ生涯ベストマッチ
    2000:05:02:16:48:20
1位:アントニオ猪木VSモハメッド・アリ
2位:桜庭和志VSホイス・グレイシー
3位:アントニオ猪木VSウイリー・ウイリアムス
4位:前田日明VSクリス・ドールマン(初対決)
5位:藤田和之 VS マーク・クァー
次点:アントニオ猪木VSウィリアム・ルスカ(初対決)

--------------------------------------------------

ヘボ試合:ゲイ・メッツァー絡みのパンクラスの試合全て
エキジビション試合:前田日明VSアレキサンダー・カレリン
目次へ

そんなこたない。−−>○まじめなプロレスファンさんへ
    2000:05:02:16:37:44
>桜庭がグレーシーの理不尽な要求を茶化したり、
>意味もなくマスクを被って入場したりしたのって

桜庭の、パッと見、意味のない行為には全て意味があります。
(客を湧かすだけでなく、戦術的にも)
マシンのマスク(マシンじゃなくてもよいかもしれんが)、
要求を茶化すこと、あと、道着ぬがすこと、ホイスのすそを
まくり上げること、、、など
無駄なことをやったようには見えませんでしたよ。

グレイシーの試合が90分間終始オモシロい展開になったのは
桜庭あってのモノだと思いますが。

目次へ

モラエス モレイラ−−>○「サムライ!」の続き!
    2000:05:02:16:24:33
かの地のブラジル人に「日本人はブラジル人に空手を教え、ブラジル人は日本人
にサッカーを教える」と言ってやると「オー、そうだ。そうだ!オレ達は兄弟
だ」と喜んでくれます。そんな古き良き日本文化を人知れず温めながら、世界の
格闘界に一時代を築いたグレーシー一族を僕は、憎む事が出来ません。

ベタベタの全日ファンで、レスラー最強幻想のかけらもないこの僕は、いかな日
本人の敵といえど、あのグレーシー・トレインの入場を見るだけで、ひとり泣い
ちゃいます。「グレーシーに金と名誉を!」と叫んじゃいます。

世界のさいはて、世界のへき地ブラジル国から裸一貫のしあがった彼等に「次や
りゃ、なんとかなる」はありません。
奴らは充分、サムライだと思いま
目次へ

モラエス モレイラ       −−>○サムライ!
    2000:05:02:16:05:18
たまに「グレイシー=守銭奴・卑怯もの」論を見かけるので、ちょっとした弁護
を。

僕は無類のブラジル国ファンです。これまで3回ぐらい渡伯しています。
確かにブラジルでは、東洋の武道に対する関心は高いようですね。
リオのコパカバーナ・ビーチを歩いていると、アイアン・メイデン(メタルバン
ド)のロゴ書体で『martinho』などと、自分の名前をあしらった胴着を
来て歩く黒人の少年とすれ違ったりして、微笑ましい気持ちになることがありま
す。(なるほど良く見るとあれは漢字っぽい)レコード屋に入れば、店の主人が
「俺はテコンドーを習ってるんだ」と話しかけてきたりします。

しかし我々が思う程、ヒクソンは本国では有名ではありません。(ここ1〜2年
はわかりませんが)ブラジルではテレビで格闘技が中継されることはありません
し、柔術自体の認知度は低いものです。よって連中は外国で稼ぐより、道はない
のです。30万円を超えるブラジル〜日本の航空費に、グレーシートレイン+家
族友人の人数を掛け合わして、僕はいつも「経費バカにならんなー」と思ってま
す。(まぁ、そんなアホみたいに連れてくんなよ、とも思いますが)

かの地で出会ったブ
目次へ

前田が怒るぞ−−>○リングス王者アイブルが・・・
    2000:05:02:15:57:10
プライドに引き抜かれた(6試合契約で)!と東スポに出てたらしい!
タイミング悪くねえか>DSE
K1や修斗、それに各プロレス団体と違って「プライド」のファンなんて
いないんだから、これはイメージ・ダウンじゃないかねえ・・・。
でも夢のカードではあった>サク対アイブル
それとも対抗戦につながってくのかな?今後
目次へ

初心者−−>○ところで・・・
    2000:05:02:15:54:20
「プロレス」が「グレイシー」に勝つ必要があるのでしょうか?
目次へ

リッキー−−>○プライド観戦3/5「アレク大塚」
    2000:05:02:15:53:24
試合前のプロモーションビデオ。
オクタゴンの中でアレクがシャムロックを挑発。(いつの物かは不明)
「オレは宇宙一危険な男だ。テメーの時代なんてとっくに終わってるんだよ。」
英語を覚えて行ったんだろうなあ。

アレクはシャムロックにかなわなかった。完敗だった。
「プロレスラーは強いんです!」と主張し続けたアレクだったけど、昨日は弱かっ
た。
ぜんぜん駄目だった。

実力に裏打ちされてこそのショーマンなのである。レナードのノーガードとか
ベーブルースの予告ホームランとか、桜庭の例のヤツとか。
ロープに飛んで見せなくても、ドロップキックを狙っても、後が続かないから
悲しくなっちゃうんだよね。

昨日のアレクは全然駄目だった。シャムロックに手も足も出なかった。

これでいいのかアレク大塚。これじゃ色物になっちゃうぞ。
プライドに出ることで満足しちゃ駄目だ。
キミは日本を代表するバーリトゥーダーじゃないか!

頑張れアレク。血の涙をオレは信じるぞ。
目次へ

ばっと−−>○謎ではないと思いますが
    2000:05:02:15:42:38
>>それはともかく、藤田はケァー戦のどこで
>>膝を痛めたのでしょう?

>僕もそう思います。謎ですね。あの試合のケァーの動きもね。

藤田はもともと膝に古傷がある&自らの膝蹴りでしょう。
ケアーは体重絞り過ぎ。藤田の方がごつくて瞬発力がありました。
背はそれ程大きく無いのにあれだけ絞ったらね〜。優位性が無くな
ると思うんだけど。

関係ないが佐山は潜在能力が開花してれば藤田が勝つと断言してたそうな。
開花したんでしょうか?

目次へ

まじめなプロレスファン。−−>○小川全日参戦!
    2000:05:02:15:41:07
って聞きました。
かなり話は進んでいるということなんですが、
この噂ってどこまでホントなんですか?
誰か詳しい人がいたら教えてください。
そして本当だったら誰とやるんですか?
個人的にはいきなり小橋にやってほしいんですが。

目次へ

パパ−−>○2001・1・4 新日
    2000:05:02:15:33:25
シドニー金メダルの篠原デビュ―戦
目次へ

まじめなプロレスファン。−−>○うれしかったし、おもしろかったけど・・・
    2000:05:02:15:32:26
僕がいいたかったのは・・・
桜庭がグレーシーの理不尽な要求を茶化したり、
意味もなくマスクを被って入場したりしたのって
ちょっと、わざとらしいというか。
プロレスラー的な部分を極端にアピールしてるというか。

じゃあ、今度新日に上がってストロングスタイルと噛み合うかというと。
うーん。それって結局ゴールデンカップスじゃないかと。
「グレイシーあってこその桜庭だったな」
といわれなきゃいいんですけど。

目次へ

バグジ−・マグロー−−>○グレイシーも人の子でした
    2000:05:02:15:12:41
ホリオンがタオルを投げた瞬間、そう感じました。
なんだか、ホッとしました。
「一族の為なら死ねる!!」
こう、ホイスが言った言葉に嘘偽りはないでしょう。
が、自分の弟が最愛の息子がどんどんみじめに傷付いていく姿を目の前にして
平気でいられる人などいようか。
大会前からルール等で色々と吹っかけてきたグレイシーでしたが
彼等にも血は通っているのです。
試合を止めた直後のエリオの目。
いつもは鋭く厳しく恐ろしい彼の眼差しが
その時は父親の優しさに溢れていたようにみえました。
私も親孝行をしよっと。
目次へ

ペーター−−>○>G-SHOCKERさんへ。
    2000:05:02:15:11:42
> 『プロレス』が『グレイシー』に勝ったんじゃない。
> サクラバっていう一選手がホイスっていう一選手に勝っただけ。
> フジタって一選手がケアーって一選手に勝っただけ。

はじめまして。  初投稿です。
素晴らしい意見です。  同感です。
失礼しました。

目次へ

鰯−−>○予想王・猪木亡霊さん
    2000:05:02:15:10:59
すごいなまじで。っていうか当てすぎ!でプライド予想見てみると、藤田勝利に乗っ
てる人結構多いのね。まあ願望もあったと思うけど。俺なんか藤田好きだけど願望の
入る余地のないくらいケアー勝利を確信してたもの。全然だめだわ・・・
目次へ

素人−−>○
    2000:05:02:14:59:15
私には、技術論などの深いテーマはさっぱりわかりませんが
昨日のプライドに関して言えることは
「(プロレスが最強かどうかはわからないが)プロレスラーは最高だ!!!!」
ということです。
以上
目次へ

隣人−−>○同感
    2000:05:02:14:42:46
>それはともかく、藤田はケァー戦のどこで
>膝を痛めたのでしょう?

僕もそう思います。謎ですね。あの試合のケァーの動きもね。


目次へ

マキ造−−>○プライド観戦できなかった記
    2000:05:02:14:22:48
プライドはチケットを確保していたけれど諸事情により観戦できず、
更に近所にスカパー入ってる人もいないので、
情報断ちを決意した私ではあるが・・

5/1:どうしても気になる。21:00頃からソワソワしてくる。
精神衛生上良くない。しかし我慢。
23:00頃、「桜庭とホイスまだやってたりして・・」
なんて思いながら無意味に部屋を掃除してみたりする。
24:20頃、携帯が鳴る。なんも躊躇せずにとる。
友人「サクと藤田勝ったぞ〜!!ウオ〜!!」
私 「やった〜!!すげ〜!!」
友人「今飲んでるから、じゃあね」ガチャ。

「凄いぞ桜庭・藤田!」なんて思って、暫くして気が付いた。
「私の情報断ちを台無しにするな〜!!バカヤロ〜!!」
一緒に行くはずだった友人からの電話だった・・・・

こうなったらヤケクソだ!!とカフェを見る。
熱い!熱い!熱すぎる。
会場とプロレスファンの熱さが伝わってきました。
生観戦できなかったけど私は今とても嬉しいです。

速報&観戦記を書いて下さった方々どうもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
でもやっぱ行きたかったな〜・・・
目次へ

take_she−−>○わからないトコが一つ
    2000:05:02:14:09:28
現実(リアル)は時として劇(ドラマ)を越えると
思えた昨夜でした。
桜庭、藤田の両氏に惜しみない拍手を送ると共に、
試合前にはあれほど腹が立っていたホイスにも
拍手を送りたいと思います。

それはともかく、藤田はケァー戦のどこで
膝を痛めたのでしょう?

VIDEOで何度かくり返したのですが、
どうもよく解りません。
試合後も何となく平気のように見えるし。
やっぱアドレナリン出まくりで痛みを忘れて
いたのでしょうか?
目次へ

リッキー−−>○スカパーでプライド観戦(2/5)「藤田和之」
    2000:05:02:14:06:14
ケアーは倒せないだろうなあ、と思ってたら、藤田がやってくれた。
ケアーは動きが悪くなっているのか、それとも藤田の動きがケアーを凌駕していたの
か、とにかく藤田は強かった。もしかしたら、藤田×桜庭の夢のプロレスラー対決が
あるんじゃないかとも期待した。

が、期待は裏切られた。

靭帯断裂。そりゃ、しょうがない。でも、たくさんのファンの前に姿を見せてくれ
た。試合開始直後にタオル投入となったが、恐るべきプロレスラー魂。なんたるプ
ロ意識。

退場時、藤田の目には涙がにじんでいた。
もうそれで充分だ。キミは霊長類ヒト科最強の男を倒したんだ。
それで充分だ。

靭帯断裂って完治するのにどれくらいかかるんだろう?
じっくり直して、次の大会に備えてくれ!
目次へ

リッキー−−>○スカパーでプライド観戦(1/5)「桜庭和志」
    2000:05:02:13:51:48
プロレスを見始めて19年。生、TV合わせて何百試合、何千試合見たことか分からない
けど、あんなにハラハラした約2時間は経験したことがない。タオルが入った時、我が
家でもそのボルテージは最高潮に達しました。

桜庭すごいっす。それしか思いつく言葉はない。
精密機械のように冷静な桜庭。
ニヤリと笑った桜庭。
グレイシーを小ばかにし続けた桜庭。
グレイシーの前に仁王立ちした桜庭
90分間戦い抜いた脅威のスタミナの桜庭。

何よりも、その後でボブチャンチン戦に出てきて戦った桜庭。
信じられない。棄権すると思ってたもん。出てきただけで奇跡だった。

青白い桜庭
動きの悪い桜庭
それでも果敢に北の最終兵器に挑んでいく桜庭
緊張から解き放たれた笑顔の桜庭

ホイス戦の後、桜庭はマイクアピールをしなかった。次の試合も出る決意をしてたん
だろうなあ。

桜庭和志恐るべし。
目次へ

まとうだい−−>○速報ありがとうに同感
    2000:05:02:13:27:01
 幼刀ムラマサさんの速報ありがとうに同感。風邪で熱が出て、リアルタイムで速報
に接することができなかったけど、一晩寝て朝飯食って
>カフェを覗いたら、あの怒濤の書き込み‥‥。桜庭も藤田も凄いけど、書き込んで
>るアンタらも凄いです。ありがとう!!(幼刀ムラマサさんの書き込みから)
寸暇を惜しんでの速報とresponseに臨場感を満喫できた。遅ればせながら感謝申し上
げる。
 ところで、桜庭選手へのお願い。輝かしい戦果と比類のないパフォーマンスをプロ
レスの舞台でも発揮してもらえないか。過去プロレスのリングに上がったことのある
格闘家やプロレスもできる格闘家ではなく、異種格闘技戦でも強さが発揮できるプロ
レスラーであってほしいと願うのはまとうだい独りではないはず。この願いは、桜庭
選手一個人の判断ではかなえられるはずはなく、桜庭選手がプロレスのリングに上が
ることができる環境を業界が整えて初めて実現するはず。伝聞の域を出ないが、ホイ
ス選手との試合内容であれば、プロレスでも幾多の名勝負が残せるはずだから、既成
団体でも新団体でもいいから、違いの分かるプロレスを組み込んだ試合を提供してほ
しい。
追伸 幼刀は妖刀の間違いでは?それとも何か意味があるの?………失礼しました。
目次へ

上林愛貴後援会−−>○大仁田厚 & CZW
    2000:05:02:13:00:31
これが CZW(コンバット・ゾーン・レスリング) です。

http://www.geocities.com/Colosseum/Bench/5904/japan.htm 
目次へ

ドサケン−−>○歴史の目撃者
    2000:05:02:12:55:45
闘いの最高峰を見たっつー感じですねー。桜庭対ホイス。
二人の闘いが放つ雰囲気っつーか色気っつーか、そういうのは武蔵対小次郎とか
(バガボンドの武蔵対胤舜でも可)アリ対フォアマンとか一連の猪木の名勝負等、
歴史に残る場面に立ち会ったかのような印象があった。
いや、ほんとPPVとはいえ、リアルタイムで体験できて良かったですわ。

KOKの田村対ヘンゾ、アイブル対ヘンダーソンを超えるモノは見れないと
思ってたんですが、今回のプライドはKOKを遥かに凌駕してたと思います。
リングスファンとしては悔しいですが。
目次へ

笠原さんご−−>@jp-t.ne.jpグレイシーこそプロレスラ-か2000:05:02:12:50:33
プロレスファンに、敗者を称える才能があるならば、今こそ彼らを称えよう。
その志、石となりても、敵地で誇りをかけて戦った彼らに。
彼らのストイックなまでの姿勢は,実はそれこそが最高のプロフェッショナル
に感じられ、満場の憎悪を集めるその姿は、
かつてのタイガージェットシンすらも彷彿とさせるものだった。
思えば最近のプロレス界に欠けていた、敵役の存在感を充分に堪能させてくれたのが
彼らだったのかもしれない.
私は,一人のプロレスファンとして、声をあげたい.
彼ら,グレイシー一族に、栄光あれと.
目次へ

べな−−>○おくればせながら...
    2000:05:02:12:44:41
桜庭、おめでとう&ありがとう。やったね!! 15分*6R すごい!!
藤田もおめでとう&ありがとう。やったね!!
日刊スポーツHPしか見てないけど、うんうん納得。とにかくバンザーイ。
目次へ

アジ−−>○桜庭の明日はどっち?
    2000:05:02:12:34:12
最大の敵グレイシーを倒した今、
これからの桜庭はどうなるのでしょう?
果たして真のメインイベンターとしてやっていけるんでしょうか?
ここまでの桜庭っていうのは、
やっぱり、いい立ち位置で、
うまいことやってきたなぁとしか思えないんですよね。
ファンとしても、「もともとトップにいたレスラーじゃないし・・・」
っていう、言い訳を用意しながら試合を見られるから、
非常に手ごろな存在だったと思うんですよ。
高田が絶対に負けられない状況で完敗した後だっただけに。
普通っぽい人がいかにも強そうな人に勝つっていうのは痛快だけれども、
追われる側に回って、相手を輝かせ、自分が輝くことができるのか?
勝ち負けがすべてのリングでも、 プロとしてやっていく以上、
これは必要不可欠だと思います。
これまでは、相手に輝かせてもらっていたと思うし。
これを期に桜庭も大きな変化が必要だと思います。

なんかここ1年くらいの「桜庭は100%OK」、
みたいな嫌な空気はあまり好きではないです。
賛否五分五分ぐらいの方が健全だし、
今までエースと呼ばれてきたのは、そういう人達だと思いますので。
もちろん、桜庭には期待しています。

目次へ

G-SHOCKER−−>○>いずみっちさん
    2000:05:02:12:04:12
あの『まんぐり返し』が本当に船舶だったんでしょうか?
僕もここで思わず書いちゃったし、テレビの解説陣の中からも
ぽろっと出てましたが・・・。
サクのコメント待ちですね。

さ、新聞買い漁ってこよ(笑)
目次へ

G-SHOCKER−−>○たしかに・・・
    2000:05:02:12:00:50
『プロレス』が『グレイシー』に勝ったんじゃない。
サクラバっていう一選手がホイスっていう一選手に勝っただけ。
フジタって一選手がケアーって一選手に勝っただけ。

でも、嬉しかったんだよ。
えートシしたおっさんが、涙出るくらい嬉しかった!
そのくらいの感情移入はしてもいいでしょ?
そーゆー感情移入ができて初めてプロレス・・・だと思うんだよね。

今までくら〜い話題ばっかりだったんだからさぁ・・・
目次へ

えい−−>cccocccc@athena.dricas.com桜庭の凄さは言葉にできない2000:05:02:11:34:32
「猪木ブランド]「馬場ブランド」に加えて「桜庭ブランド」を確立!
ついに時代が動いた。えらいことやでこれは
目次へ

人間風車−−>○訂正
    2000:05:02:10:29:23
先日書き込みました埼玉プロレス結果のタイトルの
“旗揚げ第7戦”は“旗揚げ第ロク戦”のあやまりでした。
目次へ

B_ROMAN−−>○追悼記事
    2000:05:02:10:04:07
明るい話題の中申し訳ないですけど、今朝の地元紙・下野新聞のスポーツ面に
福田選手の追悼記事が載っていました。四分の一弱ぐらいのスペースで、
簡単な生い立ちとご遺族のごく短いコメントが乗っていました。

僕はゴングしか読んでないのですが、大学時代、親の負担を軽くするため
主将になって学費を軽減したこと。(日大にはそういう規定があるそうです。)
それを周りに納得させるため必死に練習したこと。一回目の脳内出血のあと
半年後に迫った恩返しの舞台であるヤングライオン杯を逃さないために、
手術ではなく通院・投薬にしたこと。など初めて聞く話がいくつかありました。

やっぱりいい人は周りのために無理してしまうんですね・・・。
記事の最後、お母さんは今まで息子の試合を見るのを極端にいやがっていたのに
六月の追悼・宇都宮大会の招待状が新日から送られて来たとき
「雅一は出ないんだね」と寂しそうにつぶやいたというのが印象的でした。

プロレスを色物としてとらえず、夢半ばで倒れた青年という捉え方の記事でした。
一般紙スポーツ面は良かったけど、こんな形で載って欲しくなかったな・・・。

合掌。
長文失礼。
目次へ

凸−−>○PRIDEペイ・パー・ビュー観戦
    2000:05:02:09:41:55
  マササ伊藤さんのご自宅でペイパービュー中継を見させていただきました。マササ
さん、ありがとうございました。

  ホイスは巧いですね。前回の高田戦をフジTVで見て、試合映像を見るのは2回目
だったのですが、…なにがなんだかわからないんだけど絡みつき、相手の決め技を封
じ込む。
  しかし、桜庭はそのホイス相手に、巧さでも上回り、強さの点でも明らかな差を明
示して勝ったと思います。

  藤田は天然の、本能的な動きというか、野獣のような強さでした。ケアーはちょっ
とおかしかった。体調面?ケガ?

  時間の都合でマササさん宅をあとにせざるを得ず、アレクの試合は見れなかったの
ですが…  ぼく的には上記2試合で充分、大満足でした。

  もう、グレイシーグレイシー騒がなくてもいいんじゃないですか?(これは後だし
ジャンケンではなく、前から思っていたことです)
  ケアー(今回ダメだったけど)、コールマン、ボブチャンチン、あるいはアイブ
ル、ババルといったところのほうが、総合格闘技初心者(つまりぼく)のとっては、
ストレートにその強さ、すごさが伝わってきて、試合も面白いと思います。
  しかし、グレイシーのなかでも段違いの、親玉グレイシーがまだあとに控えてるら
しいので…  5/26もどうなるか、ルール問題を含めて予断を許しませんね。こんな
ぼくでも興味が増してきました。

  それでもあえて…  リアル総合格闘技よりも、語弊もありまくりですが様式美とし
ての、伝統芸能としての、むかしからあるプロレスのほうに愛着を、PRIDEを見
てあらためてぼくは感じました。こんな保守的なファンは、業界の側でも迷惑かもし
れませんが…

>とし若さん、D☆K☆Oさん、猪木亡霊さん、太陽型ヘルメットさん
  私も5/5福岡ドームへ参ります。どうかよろしくお願いいたします。
目次へ

まじめなプロレスファン。−−>○皆さんお喜びの所申し訳ないんですが・・・
    2000:05:02:09:33:47
少し冷静になって考えてみると、
桜庭は格闘家としては体重の割に強いと思うけど
プロレスラーとしてはまだまだ弱いほう、というか二流でしょう?
昨日の試合はあくまで「プロレスをやっていた格闘家」の活躍であって
本当の意味でのプロレスのリベンジとはいえないのでは?
高田がグレーシー狩りをしたり、橋本が小川を倒したりして、
初めてプロレスのリベンジが始まるのではないですか?
目次へ

猪木亡霊(3代目予想王者(満点))−−>phantom37@mail.goo.ne.jpすけこうさん、z太閤さん!私のPRIDE−GPです。2000:05:02:09:11:40
予想戦『猪木亡霊3代目予想王者誕生』(満点)

下記が私の戦前の予想。(717回参照)

*****************************
KOKの方程式で行けば、優勝はコールマンか?
下記がその解析。

@サクがホイスに勝ち、ボブチャンチンがグッドリッジに勝ち、
Aボブチャンチンがサクに勝つ。

B藤田がケアーを下すもボロボロ。コールマンがショージさんに勝つ。
Cコールマンの不戦勝。

Dボブチャンチンとコールマンの決勝で、コールマン優勝!かな。
******************************

以下、猪木亡霊勝利者インタビュー

マークケアーを優勝候補にあげなかったのは、彼の
ハートが折れやすいから。
肉体と技術はトップだと思うが、格闘技よりも敢えて
プロレスを応援する私は、入れ物よりも魂の大きさに
賭けます。実際彼の中盤からの失速は・・・。
しかしトーナメントは過酷だね。

ボブチャンチンを優勝候補にあげなかったのは、彼は
まだこれからの選手だから。一気にトップ、というのに
はまだ早い気がした。なんとなく。
それにベルトが似合わない。(笑)好きな選手だけど。
通訳のオバチャン、不発!

しかし、そんな事よりも!
サク、藤田の二人には心から感謝したい。
素晴らしすぎる。他に言葉がない。
プロレスラーがなんたるか、身を持って示してくれた!

グレイシーの権威をなめまくり、胴着を着て来た事を
後悔させ、長時間に渡ってグレイシーを貶めてくれた
サクのコンピューターに感服。
あの精神力は並みじゃない!
何?ひどすぎる?真面目にやれ?
何言ってんだ、グレイシーにどれだけプロレスが貶め
られて来たことか。
サクなら何をやっても許す!

正直、藤田がケアーに勝つ絵が頭に浮かばなかったの
だけれど、奇跡を起こすのが猪木イズムなんだよ、と
理屈を頭から消して観戦しました。

でもなんで顔面に膝が入っているのにサイドステップ
できるんだ?藤田!あんたは「美しき野獣」だ!
勝手に命名する!
ああいう大一番で奇跡を起こすのが、カリスマへの道
なんだよね、マササさん。早く靭帯直して下さい!

そしてコールマン。
あの持ち上げて手前に落とすタックルは凄い!
レスリングはやっぱり有効だ。
しょっぱなから佐山理論敗れたり!
そしてベルトが似合うね!おめでとう!

すけこうさん、昨晩はいい夢みましたね。
PPVも盛り上りましたよ!
今度祝勝会やりましょうね!サクと藤田の。

z太閤さん、やっぱり私の地域からはBBS入れません。
せっかく招聘頂いたのに、申し訳ありません。
これを持って私のコメントにさせて頂きます。

「これからもプロレスを、彼らに頼もう!」

最後に、サク−ホイスのチャット状態のバックナンバーみて涙が出たよ。
みんなありがとう!
目次へ

ボブソープランド−−>○新日本国立競技場は
    2000:05:02:08:59:31
大仁田引退試合
長州VS大仁田の電流爆破です。

長州さんは今頃金沢編集長にインタビュー受けてます。
題は『タマゴはいつになっても割れないから解散』です。
目次へ

あれれ−−>○いや〜凄いです。
    2000:05:02:08:53:31
何ヶ月ぶりに書き込みします。
昨日のPRIDEの試合、熱い実況中継、皆さん凄いです。
会場行かなくてもスカパーなくても試合経過が随時解る。
ん〜とてもとてもみなさんに感謝。
桜庭、藤田おまえらは凄いぞ〜!!
目次へ

会社概要 - 人材募集 - 利用規約 - ご利用ガイド - お問い合わせ - サイトマップ
パソコンスクール インターネット・アカデミーWEB制作・IBJ人材派遣・ウェブスタッフ
Copyright © 1996-2003 INTERNET BUSINESS JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.