パソコンスクール インターネット・アカデミー | デザイナー | ディレクター | エンジニア

ibjcafe
サッカー - プロレス - 格闘技 - 野球 - 競馬

イビジェカフェトップ > 格闘技カフェトップ > バックナンバー > 格闘技カフェ 第0781回

フリートーク | 書き込み | バックナンバー | リンク集 | チャット |

----------目次-------------

ヴァンダレイ篠田ヒクソングレイシー???
zstヒクソンGP参戦への疑問。
らんぷセクシーボイス小池栄子
気狂いマイクTOA vs サップも
柔術白帯一言だけ、ルミナ頑張れ
 リザーブマッチ
リンたま吉田はやる気満々に見えるけど・・・
zst吉田よ、柔道 = チキンでよいのか?
ペシチュー>スタンさん
パワーアリスターVSアローナ
スタンペシチューさん
ペシチュー悲しいかなマジです
>−<後一枠の日本人
タップアウト改め愛金網とロープ
ニーノ読めた
マスクマン数見
パワー>ペシチューさん
ペシチューDEEP感想&ミドル級GP 吉田欠場?
谷川「マッチメーク最高」貞治>ドカスさん
パワーヒクソン対清原
Aええかげんにせな
がじゃいもリングを円形に試合形式は完全決着せいに
汚◇名高橋君もエンタテ〜メントを薦めてるのでは?
マイナー王子UFC、PRIDE統一ルール
マイナー王子好みは
木庭ありえるから
ドカス発端
あばれとぅーど・はっちゃくライト級
PRIDE対UFC
マンセーエンセン
エンセンはありえない!
木庭高田がすぽるとで言っていた
獄門鬼あと一人
獄門鬼ランカーシャスタイル
松井大二郎(高田道場)テスト
ゲロゲ〜ロDEEP10
タップアウト改め愛篠原よ総合に転向しろ
谷川「今回もむふふ巧くいった」貞治そろそろ谷川pをなんとかしてよ
誰も言ってないようなので
MMサムゴー問題、そして谷川
ヘンダーランドGP記者会見&DEEPにて
ヘンダーランドGP
ウソつくな!!谷川は最低ですね。
キック・ムエタイを舐めるなッ!(怒)サムゴー問題についての谷川の嘘
パンクでは俺も
ドカスでは私も
ドカス絶対にでてこないけど
雑魚キャラトレイントレイン
ドカスレベル的に・・・
ねこまたぎどこみたの
ジミーちゃん田村
城治サムゴー?
何考えてんの?
ドロンパPRIDEミドル級GPとヒクソン
タップアウト改め愛zstさん
zstすぽると
ドカスDSEへ
主流派トーニーとホーリー
胸騒ぎの腰つき
ちょっぷGP出場者ほぼ決定
Uの魂すぽるとでね
馬の助桜庭戦限定!
あばれとぅーど・はっちゃくDEEPは?
ゴン初生地上波なら、、
柔術白帯DEEP10thの感想
トシオヒクソンか日本人
zst>北斗神拳伝承者さん
ゲッシュ>OREさん
北斗神拳伝承者頼むPRIDE GP2003をスカパーで!
通行人最後の一人
zstrickson gracie
gaffやっぱりね
ゴンヒクソンでてこい。
FTRメールマガジン
トシオあと一人はヒクソン
ヌキGP
礼子格評さん?
ぬけぬけと...驚いた
>格評さん>格評さん
格評メールマガジン<最強伝説>発刊!!
格評メールマガジン<最強伝説>発刊!!
zstマッハ、やるじゃん♪
少佐PRIDEグランプリ予想
官軍総督2時間じゃ入らないよ

----------書き込み-------------


ヴァンダレイ篠田-->ヒクソングレイシー???
    2003:06:27:01:03:38
ヒクソンVSクラッシュギャルズ○
クラッシュギャルズ
「みんなァ世界最強になっちゃたわよォ」
ヒクソン
「ライオネルあそこ と 長与乳房は ウエイトがあるから・・・」


目次へ/書き込む

zst-->ヒクソンGP参戦への疑問。
    2003:06:27:00:42:03
GPグレイシー枠はヒクソンでは・・・?
との噂が錯綜してましたが、これ考えてみるとありえない話。

吉田がミドル級GPに出場を表明後、ヒクソンが吉田の首を狙った。このシナリ
オは説得力に欠けます。そもそもワンマッチなら、いつでもヒクソンvs吉田戦
はできるはず。それをわざわざトーナメントで闘うというのは無謀でしょう。
たとえ吉田に勝ったとしても、その後2試合闘わなくてはならない。

吉田が93キロまで減量するなら闘う意思があった、というのは一理ありますが
敢えてランペイジ、アリスターら危険ファイター相手に勝負しないでしょう。
これまでの実績を踏まえて。

ただ個人的には、ヒクソンの話題が出ただけでも嬉しかったです。ほんとは
PRIDE-8後、桜庭vsヒクソン戦が実現してたらヒクソンも男だったのにな
ぁ・・・。勝敗はどうであれ。

まぁ相手のペースにはまらないのがグレイシー一族たる所以なんでしょうけ
ど。
目次へ/書き込む

らんぷ-->セクシーボイス小池栄子
    2003:06:27:00:33:07
プライド26の放送で、小池栄子が試合を見て
「あーん」とか「すごい」とかいうのが少し
エロく聞こえた。アホです。
目次へ/書き込む

気狂いマイク-->TOA vs サップも
    2003:06:26:23:56:48
谷川アングルだったよな。

TOAが消火器持って暴れた時に『ここでTOA暴れる/角田呆れる』と書かれたシナリオ
が、暴れた拍子に倒れた机から落っこちて、そのシナリオを目にした人間多数・・・
目次へ/書き込む

柔術白帯-->一言だけ、ルミナ頑張れ
    2003:06:26:23:27:27
 私は風邪でダウンです。皆さんも気を付けましょう。
 でも明日試合のある佐藤ルミナ選手を一言だけ応援したいです。
 私は普段アンチルミナなのですが、明日の試合は応援しています。もう2年近
く白星がないですから、明日の試合で勝ちに恵まれないと、のままズルズル過
去のヒトになってしまうかも。
 このまま消えてしまうのか? ルミナ、ガンバレ!まだ枯れるトシでもないゾ!
目次へ/書き込む

 -->リザーブマッチ
    2003:06:26:22:48:04
リザーブマッチを入れたら、まだ枠が二名残ってるぞ!
その中にグレイシー枠とかパンクラス枠でも作ったらどうだ。
目次へ/書き込む

リンたま-->吉田はやる気満々に見えるけど・・・
    2003:06:26:22:12:29
吉田の昨日の日記より

お久しぶりです。今日は、桜井マッハの試合を後楽園に見に行きました。結果は、マ
ッハの膝蹴りで相手が頬を切りドクターストップで勝ちました。マッハも久しぶりの
勝利で本当に良かったです。俺もマッハに続いて勝ちたいな!おっーと・・・その前
に減量があったよ!!
それから、お知らせです。八月に双葉社からフォトエッセイを発売します。何と写真
は山岸先生に撮ってもらいました。すごく良く出来たので是非皆さん見てくださ
い!! 

http://www.hidehiko.jp/voice/voice.html
目次へ/書き込む

zst-->吉田よ、柔道 = チキンでよいのか?
    2003:06:26:22:02:12
>信頼のおける関係者から聞いた話でして、
吉田のグランプリ参戦がちょっと微妙とのことです。

やっぱり。大事な会見に参加しない不届き者だと思いきや、そんな噂がバック
にあったのですか。小川といい、吉田といい、逃げ回って楽な相手としかやら
ないじゃないかっ!そもそも吉田は、ホイスとしか真剣勝負してないだろ。打
撃系、レスラーと勝負してみろよ。ったく「チキン」という名は、小川から吉
田に受け継がれたな。

>はっちゃくさん
k-1でやったパトスミと時は、ものすごく興奮しました。でもその後はリングス
でヤオ漬け、プライドでもSAPP・シウバなど負けても影響が少ない選手としか
試合しない・・・PRIDEに参戦するならそれなりの覚悟を見たいんですよ。ナルシ
ストなのもいい加減にして欲しい。格闘家を名乗るのなら、プロレスもやる
な。といったところです。

桜庭がすごいのは、ストイックに挑戦を続けるところだと思うんです。単に強
いとか、試合が面白いだけじゃなくて。



目次へ/書き込む

ペシチュー-->>スタンさん
    2003:06:26:21:59:43
すいません、理由等については一切聞いていないんです。そもそも、
その人とはまったく親しくない間柄なもんで。別の話をしていて、
自分が格闘技好きだってことも言っていないのに「そういえば今度のPRIDE、
発表はしたものの吉田の出場が微妙でして」と唐突に言われちゃいました。

ようするに、俺が持っている引き出しは全部開けてしまったわけで、
つつかれてもなんにも面白いこと言えないです(笑)。
目次へ/書き込む

パワー-->アリスターVSアローナ
    2003:06:26:21:50:42
はGPのために回避されたの?今更気づいたの俺だけ?
アローナ、昨日はTシャツ一枚でうろちょろしてたけどまた風邪ぶり返すよ^^
目次へ/書き込む

スタン-->ペシチューさん
    2003:06:26:21:36:18
なぜ「出場微妙」なのかは分からないんですかね?

自信がなくなったからとか?
目次へ/書き込む

ペシチュー-->悲しいかなマジです
    2003:06:26:21:27:04
あくまで、「欠場」がではなく「出場微妙」がですよ。
個人的には、吉田vsアローナを両者道衣着用でやって、柔道王vs柔術王とでも
銘打って、ひたすらマニア向けにやってもらいたかったんだけどなあ(笑)。
目次へ/書き込む

>−<-->後一枠の日本人
    2003:06:26:21:17:33
PRIDE出場経験のある選手
藤田、浜中、本間、石川、今村、石沢、角田(っぷ)金原、菊田、北尾、黒澤
松井、村上、中村、西田、ジャイアント、小川、小原、大久保、アレク、大山
佐野、佐々木、佐竹、小路、杉浦、大刀、高田(っぷ)高瀬、高山(腹が)
豊永、山本×2、安田、谷津、横井

ハーハーハー
目次へ/書き込む

タップアウト改め愛-->金網とロープ
    2003:06:26:21:15:08
>PRIDEとUFCの対抗戦は是非見たい。

>しかし金網とロープ、どちらが真の強者を決めるにふさわしいのだろうか?

みなさんはどちらにすべきだと思いますか?



金網のほうがドントムーブがないのでいいと思います。
ドントムーブすると展開が変わっちゃうし、しらけるんだよな
目次へ/書き込む

ニーノ-->読めた
    2003:06:26:21:11:11
ヒクソン×吉田をTBSでということか!

いずれにせよ昨日の吉田の不在は不自然極まりない。

抜けたところに田村、ハイアン、エンセン、菊田あたりからふたりってこと?


目次へ/書き込む

マスクマン-->数見
    2003:06:26:21:06:19
ある情報筋の情報ですが(まあ、道場生だけど)
元極真の数見って総合を狙ってるらしいね。
目次へ/書き込む

パワー-->>ペシチューさん
    2003:06:26:21:05:10
吉田欠場の話マジっすかっ!!
実は昨日の時点で、「何かくせーなー」って1%くらい感じてたんですよねー

それが本当なら高瀬選手の話もまたもちあがってくるだろうし、グレイシー枠はヒク
ソン(最低でもホイス)あたりがでてこないとファンは納得しないでしょうね。
目次へ/書き込む

ペシチュー-->DEEP感想&ミドル級GP 吉田欠場?
    2003:06:26:20:51:05
なぜか小原が総合格闘技の道場をオープンしたそうな。ツッコミどころ満載。


>早紀さん
いやいや、入江は素晴らしかったですよ! 腹抱えて笑わせてもらいました。
人間、開き直ると恐いもんですなあ。。。

>zstさん
マッハはヒザを多用してましたが、あんまりヒットしてませんでしたね。
メネーはヒザに合わせて顔をマッハの胸に密着させるようにしてタックルして、
うまいこと攻防一体やってました。ヒザに向かっていくその根性はさすが。

PRIDE勢で人気があったのはシウバとジャクソン。近くにいたアリスターも
そこそこでしたが、離れて座っていたアローナとリデルはイマイチでした(笑)。

>柔術白帯さん
下からパンチっていうと、修斗NKホール大会でタクミと戦った時のハンセンが
有効に使っていた記憶がありますが、それがフィニッシュになったのは確かに
珍しいかも。さらに公式記録見たら、メネーは頬切ってのストップだったんですね。
これも珍しい。

入江と一宮はDEEPの顔かも。大阪も行きたいんですけど、やっぱ厳しいっすね。。。

>あばれとぅーど・はっちゃくさん
zstさんもですが、何年か前にアブダビで入賞したことありますみたいな名前
ありがとうございます(笑)。

三崎はマッハのセコンドでいたんですね。周囲がPRIDE軍団で騒いでいるときに
巽宇宙に握手求めに行った野郎と、三崎の出待ちしていた姉ちゃん2人組を見かけ
たんですが、奴らこそ猛者だと思う。


さてさて、PRIDEミドル級GPにまつわる、なかなか興味深い話を入手しました。
ソースは細かくは言えないんですが、信頼のおける関係者から聞いた話でして、
吉田のグランプリ参戦がちょっと微妙とのことです。だとすると、昨日の会見に
出席しなかったのも、ここにきて日本人選手の参戦が持ち上がるのも納得のいく
話です。なぜそんなことになったのかは知らないんですけど、怪我か、噂の
TBS系新団体「ドリーム(仮)」(もしくはダイナマイトという話も)から接触が
あったとか、そんなのしか考えられないんですよねえ。。。

吉田が出ようが出まいが、俺がウソついていることにはならないみたいな論調
なんで、信じていただけるか怪しいんですけど、俺も今日いきなり聞いて驚いた
次第です。

目次へ/書き込む

谷川「マッチメーク最高」貞治-->>ドカスさん
    2003:06:26:20:14:54
>今考えると、武蔵VSデンプシーの乱闘も
>ヤラセだったんだなー。当時は、なんかお
>かしいと思いつつも楽しめたけど

石井演出のナカサコvsボブサップでのサップの乱闘まがいとか
当時はそこそこ楽しめたけれど....

ガチンコファイトクラブと一緒でカラクリ分かっちゃうと
もう楽しめなくなりますね。

今、谷川pの演出で楽しんでいる人どれだけいるのかなぁ

とりあえず、福岡のK1の面子、面白くないですね。
目次へ/書き込む

パワー-->ヒクソン対清原
    2003:06:26:19:57:52
最近ヒクソンの話題がでてますが、思い出したことがあるので一つ。

以前「筋肉番付」か何かで清原(巨人)との力比べでヒクソンは負けてましたよね。
勿論、パワー=強いではないし体重差もある。清原はメジャースポーツのトップアス
リート。っていうのもあるけども、やっぱりトップクラスとされてた格闘家が単純な
力比べで野球選手に負けるのには複雑な気持ちがしました。
皆さんはあれを見てどう思われました?

ついでにもう一つ。
吉田秀彦選手が柔道の現役時代、レスリング選手との合宿中に金メダルクラス(太田
選手だったかな)のレスラーにレスリングのスパーが勝ちそうになり、そのレスラー
が本気になったって本当ですか?

目次へ/書き込む

A-->ええかげんにせな
    2003:06:26:19:13:13
なにがしたいねん、汚名は。何度も何度もおんなじことばっかり。うっとうしい
目次へ/書き込む

がじゃいも-->リングを円形に試合形式は完全決着せいに
    2003:06:26:19:10:57
って無理だよね?
目次へ/書き込む

汚◇名-->高橋君もエンタテ〜メントを薦めてるのでは?
    2003:06:26:19:00:46
  へvv√
汚 ` ⊇′)名《《・・・・・・・・いや、いや。

結果が判っていてもWWEは、笑えるからイイよねぇ〜・・・・。

バラエティ〜色が強いエンタ〜テ〜メント・ショ〜だからねぇ〜・・・。
総合でガチやるより、華やかな世界だしねぇ〜・・・・・・。

総合ってキツイよねぇ〜、ホントにプライドと実力ないとできないねぇ〜。

日本プロレス界も、WWEぐらい割り切ってやって欲しいよねぇ〜・・・。
勝ち負けじゃナイからねぇ〜〜〜、プロレスは・・・・・・・。

だって、勝ち負けは最初から決まってるんだも〜〜ん・・・・・ぎゃは。

目次へ/書き込む

マイナー王子-->UFC、PRIDE統一ルール
    2003:06:26:18:49:10
というのでUFCルール+4点膝、グランド状態の相手の顔面への蹴りを
解禁してくれればさらに良いです。
目次へ/書き込む

マイナー王子-->好みは
    2003:06:26:17:15:25
>しかし金網とロープ、どちらが真の強者を決めるにふさわしいのだろうか?

>みなさんはどちらにすべきだと思いますか?

オクタゴンです。
ロープ際まで行ったら同じ体勢でリング中央に戻るというのは何の強さを
求めているのか分かりません。
モンゴルの大草原での戦いを想定しているのでしょうか?
砂漠だったような気もしますが。
100歩譲ってそうでも、そんな広い所なら走り回って逃げて、疲れた所
を仕留める戦法が出来ないわけですから。
ある程度の広さを区切って戦うオクタゴンの方が現実的な強さの測定方法
だと思います。

目次へ/書き込む

木庭-->ありえるから
    2003:06:26:17:10:23
>TV局が極度の刺青を嫌がってる。
そんな噂あったが実際、刺青選手でてるし問題なし

>本人はもうVTをする気がない。
エンセン日記見るように

っまエンセンでも文句いわないでね
7人がすばらしいから

目次へ/書き込む

ドカス-->発端
    2003:06:26:16:33:50
 今考えると、武蔵VSデンプシーの乱闘も
ヤラセだったんだなー。当時は、なんかお
かしいと思いつつも楽しめたけど。
目次へ/書き込む

あばれとぅーど・はっちゃく-->ライト級
    2003:06:26:16:12:30
>大会後佐伯代表は、11月開幕のZSTのライト級トーナメントにTAISHOをDEEP代表と
して送り込むと宣言。今後、日本の総合のライト級戦線の要注意人物となることは間
違いない。

バウレビより。KOKルールですが、これは注目。他だとしつこいようだけど、グラバカ
山崎もエントリーして欲しいぞと。KIDはこのルールは持ち味出せないな。ルミナ選手
は出ないかな?

>zstさん

どさくさのギャグに反応してくれて有難うございます(苦笑)。ところで、zstさんが
田村選手が好きじゃないというのはちょっと意外でした。
目次へ/書き込む

PRIDE対-->UFC
    2003:06:26:15:47:24
PRIDEとUFCの対抗戦は是非見たい。

しかし金網とロープ、どちらが真の強者を決めるにふさわしいのだろうか?

みなさんはどちらにすべきだと思いますか?

私はもう少し考えてみます。
目次へ/書き込む

マンセー-->エンセン
    2003:06:26:15:18:15
エンセンはプロレスという檻から出なくていい。

田村はランペイジにボコられて即死。

菊田もヴァンダレイにボコられて即死。
目次へ/書き込む

エンセンは-->ありえない!
    2003:06:26:14:46:52
TV局が極度の刺青を嫌がってる。本人はもうVTをする気がない。ギャラが高い。
目次へ/書き込む

木庭-->高田がすぽるとで言っていた
    2003:06:26:14:37:14
日本人3人とは
田村、菊田、エンセン(not日本人)です

田村は断るでしょう
菊田は勝つ見込みがないので逃げるでしょう
エンセンは勝つ見込みがなくとも受けるでしょうね

まあ1人ぐらい無駄がいても目を瞑りましょうね
そのくらい他の7人がすばらしかったのだから・・

目次へ/書き込む

獄門鬼-->あと一人
    2003:06:26:14:11:44
ミドル級グランプリ
 小原道由はありえない
目次へ/書き込む

獄門鬼-->ランカーシャスタイル
    2003:06:26:14:03:21
>>WWEの選手が、どれだけポテンシャルあるか知らないけどねぇ〜・・。総合 
  で、それなりの成績、残してから、語っていただきたいねぇ〜・・・。
  不毛だよねぇ〜・・・・総合やったコト無いんだからねぇ〜・・・。
>>総合からプロレスに下ると都落ちみたいに扱われるけど・・・。プロレスから総
  合に上がると出世扱いだからねぇ〜・・・。
  サップが、イイ見本だよねぇ〜・・・なんでだろ??・・・ぎゃは。

 日本では 格闘技>プロレス だけど
 米では  WWE>プロレス だから優秀な人がPRIDEに出ることはないんだ
               ろうね。
 TKは
  「レスリングの金メダリストなら特に総合の練習しなくても絶対UFCのチャン
   ピオンになれる」
 って言ってたけどその言葉を信じていいのならカートとかレズナーを総合で見てみ
 たい気もするなぁ。
 そんな想像するのも楽しみの一つ。
 結果残してからうんぬんったってWWEで成功してる選手からしたらPRIDEに
 出ることがむしろ都落ちみたいになっちゃうんじゃない?
 ゴールドバーグは本当はリング上でプロレスやるよりけんかしたいけど今の地位を
 手に入れてしまってはPRIDEは出る価値ないって言ってた。
 おれはWWEよりPRIDEに出て欲しかったけどなぁ。
 負けたっていいから。


>>総合とプロレス自体、ボーダーレスと考えてもなぁ〜・・・・????WWEの
  興行が、日本のファンに対しての警鐘じゃないのかなぁ〜・・・??

 ピーター本にもプロレスはもっと情報公開したほうがいいって言ってたけど。
 結果が決まってるってわかってしまったが故に日本のプロレスがつまらなくなった
 っていうのも事実だし。
 WWEはそんなことないけど。
 
狂人さんへ
 前田日明って偉大ですよね。
 選手としてははっきり言って好きじゃないです。
 でも彼は世界に格闘技を広めるっていう事をしてくれたから好き。
 ペレストロイカ政策でソ連の格闘家の補助金が無くなってこれからどうしようって
 時に実にタイミングよく日本に連れてきてず〜っと面倒みたり。
 ソ連の選手は日本で試合したらみんながわ〜って盛り上がってるのが不思議だった
 みたいですね。
 当時はソ連では格闘技の試合なんか選手の身内くらいしか会場にこないらしかった
 からね。
 オランダでは格闘家が生きていくには用心棒かマフィアになるくらいしかなかった
 っていうからね。
 そんな厳しい境遇だった世界の格闘家をスターにしてしまったんだから。
 そして石井館長がリングスを見てK−1をスタートして。。。
 なぜか上智大学の空手部の部室には前田日明のポスターが飾られていました。
 
大山倍達
 「プロレスラーは弱いよ。でも前田君は強いよ」
 っていう言葉が今でも忘れられん。
目次へ/書き込む

松井大二郎(高田道場)-->テスト
    2003:06:26:12:39:44
書き込めるかな〜
目次へ/書き込む

ゲロゲ〜ロ-->DEEP10
    2003:06:26:09:09:26
DEEP観ました。朝日、ちょっとブランク?年齢?感じさせましたね〜。終始押さ
れ気味だった気がします。TAISHOの勢いがありすぎるのかな?
マッハ、勝ちはしましたけど、ドクターチェックかかっての勝利確信・・いいのか?
あれで。マッハの醍醐味って極めの強さや圧倒的な打撃力だと思うですけど・・前回
のDEEPでのマッハの試合もそうでしたが、どうしても勝ち星を拾いたい!!!的
な感じがして何かイヤです。
田村・・・ツッコミ入れられまくりでしたね。
目次へ/書き込む

タップアウト改め愛-->篠原よ総合に転向しろ
    2003:06:26:07:46:55
減量して130kgのバリバリのボディ、
お前ならヘビー級で活躍できる!
篠原よ総合に転向しろ
目次へ/書き込む

谷川「今回もむふふ巧くいった」貞治-->そろそろ谷川pをなんとかしてよ
    2003:06:26:07:16:45
>K-1ほどの規模のイベントで、未だ口約束だけで
>すべてを進めようというのは、通用しない。
>大きなお金が動くのだし、きちんと紙ベースでやりとりしてほしい。

たしかに契約書がないと言うのもオカシイですね。

バウレビのBBS行って来ました。
http://www.boutreview.com/cgi-bin/hyperbbs/hyperbbs.cgi?
mode=view;Code=11
谷川に怒り再燃
サムゴーに対して謝罪する気持ちが無いなら谷川は格闘技から手を引け


昔ターザン山本がプロレスから干されたことがあったが、格闘技界も谷川を干すべき
だろう
しかし、ターザンはそれ以降手の平返したようにプロレスを馬鹿にする発言してます
ね。(SRSウェブで格闘技についてブロードバンドで色々語っているがはっきりい
って気持ち悪い)
目次へ/書き込む

犬-->誰も言ってないようなので
    2003:06:26:06:08:56
PRIDEグランプリのあと一人は美濃輪、違うと思うけど。
目次へ/書き込む

MM-->サムゴー問題、そして谷川
    2003:06:26:03:47:38
ずっと、みなさんの書き込みを見てたけど、
どうやら、谷川Pのハッタリで、
既成事実を作ってしまって、サムゴーが出場するしかない、
みたいな状況を作り上げようとしていた、というのが妥当ですね。

そう、まさしく、契約書などを見せるべきだ。

K-1ほどの規模のイベントで、未だ口約束だけで
すべてを進めようというのは、通用しない。
大きなお金が動くのだし、きちんと紙ベースでやりとりしてほしい。

それで、サムゴーが出場辞退なら、違約金なりなんなり請求すればいい。

それが、できないということは、谷川Pが、
ビジネスとして成立しうる契約をしていなかった、ということ。
格闘技雑誌の編集者というのは、社会の常識をいかに知らないか
ということをさらけだしてしまっている。

前田アキラ氏が、谷川貞治氏を嫌っていたのも、わかる気がする。

いいかげんなことをやっても、あとで、ゴメンナサイ、ゴメンナサイと
謝っていれば、なんとかなると思っているのだろう。

夢を見させるのは、大切なことだが、
ウソをついてはいけない。

目次へ/書き込む

ヘンダーランド-->GP記者会見&DEEPにて
    2003:06:26:03:31:04
なんかシウバとジャクソン盛り上がってないような気がする。

アローナがフリーになったとの事ですがDEEPでマリオと仲良く観戦。

アローナみょーに顔小さい(マリオがデカイのか)笑・・

リデル・アリスター身体大きい、体重何kg有るのだろう?

桜庭何となく弱そうに見える。

吉田会見すっぽかしDEEPでエンセンと談笑。余裕か?

ヘンゾなにしに来たのか不明。

最後にとりあえずミスターXに期待。










目次へ/書き込む

ヘンダーランド-->GP
    2003:06:26:03:10:45
とりあえずX枠を整理すると、日本人で過去PRIDEに出場経験がありTV的に

有名な選手である事を考えると菊田・近藤はちょっと・・・だし、田村は

DEEPの解説でリデルの事をアレ誰ですか?と天然なボケを噛ましてたので

お呼びは掛かってないでしょう。

あとTV的に有名な日本人選手はカシン・小原・谷津・北尾・佐竹・う〜ん

やっぱり有名な所でオーチャンしかいないですが減量が難しいですかね〜

吉田対小川PRIDEミドル級GPで再戦!! さて、1週間後に出す小川の出す答えは
目次へ/書き込む

ウソつくな!!-->谷川は最低ですね。
    2003:06:26:02:45:53
転載
 
>サムゴーが以前に所属していたジムをとおして、サムゴーからもOKをもらい
っていうとこを訳したら、センティアンノーイ会長ものすごい激怒。怖かっ
た・・・
           
明日日本に言ってその本人と話をつける!」と言うところを「まぁまぁ」となだめ
すかしてコメントを取りました。大きく書いておけと言われた部分をまとめる
と、

★K1からのオファーなど一度も受けたことはない。K1の関係者に会ったこともな
い。
★サムゴーが自分の知らないところで第三者と会ってK1と契約を結んでいた可能
性もあり得ない。
★K1が「以前に所属していたジムを通してサムゴーにOKをもらった」という事実
はない。その発言の意図はどういうことなのかきちんと説明してほしい。
★現在、サムゴーはイングラムジム所属であり、もう自分の弟子ではない。サム
ゴーに関する政治的な駆け引きの中で自分の名前が出ることには怒りを感じる。
今後、サムゴーの活動に自分と自分のジムは一切関わることはない。

             ・・ということでした。
まぁ考えてみれば、ちゃんと契約していたとすれば「自信がない。辞退させてく
ださい」なんてことが通るわけないですよね。
会長に怒鳴られてまだ心臓がドキドキ言ってます(大汗)。 
                                                                              

                                          [2003/06/24(Tue) 23:55] 

最低な谷川!消えろ!

目次へ/書き込む

キック・ムエタイを舐めるなッ!(怒)-->サムゴー問題についての谷川の嘘
    2003:06:26:02:32:09
谷川のコメントでは「サムゴーが以前に所属していたジムを通して、サムゴーからも
OKをもらっていた」とあったが、その『以前所属していたジム』であるセンティア
ンノーイジムの会長に面識のある方のHP↓に、直にセンティアンノーイ会長にこの
件について聞いた内容が掲載されています。ハッキリ言って最近、嘘・大げさ・紛ら
わしいの見本市のようなK−1側の発表より、一万倍は信憑性を感じました。
http://fire.freespace.jp/private/index.htm
結局ね、谷川という男はムエタイもキックもファンも、もっと言えば格闘技自体舐め
てるんだと思いますよ。彼はただ自分の馬鹿げた妄想を実現し、金儲けをしたいだ
け。だからK−1とプロレスをゴッチャにしたりもするし、こんなムエタイ・キック
を舐め腐った事もする。お前、元格闘技通信の編集長じゃなかったのかと。ハッキリ
言って、格闘技に愛情無い人には、プロデューサーとかやって欲しくない訳ですよ。
頭が良い悪いとか、能力があるとか、それ以前の問題。
目次へ/書き込む

パンク-->では俺も
    2003:06:26:02:29:02
ヒクソンVS高田○(引退試合)
高田
「みんなァ世界最強になっちゃたよォ」
ヒクソン
「タカダは既に引退していたはずだ」
目次へ/書き込む

ドカス-->では私も
    2003:06:26:02:24:08
ヒクソンVSアレク○
アレク
「みんなァ世界最強になっちゃたよォ」
ヒクソン
「内容では私の勝ちだ」

ヒクソン451勝無敗

目次へ/書き込む

ドカス-->絶対にでてこないけど
    2003:06:26:02:20:55
 実際のところ、ヒクソンがGPの連中に少しでも何か
できると思ってる人っているんですか?
 ヒクソン出場を願ってる人の狙いって、ヒクソンの
弱さを暴いて信者につきつけることなんでしょうか?
目次へ/書き込む

雑魚キャラ-->トレイントレイン
    2003:06:26:02:18:16
ヒクソンVS浜中○
浜中
「みんなァ世界最強になっちゃたよォ」
エリオ
「ハマナカはグレイシー一族だ」
目次へ/書き込む

ドカス-->レベル的に・・・
    2003:06:26:02:11:26
 ヒクソンは松井とGP番外編のワンマッチでやってくれ。
それすら勝てないであろう事をヒクソンはわかってるから
出てくるわけ無いけど。可能性のあるのは佐竹あたりか。
目次へ/書き込む

ねこまたぎ-->どこみたの
    2003:06:26:01:56:38
>サムゴーはやっぱK-1MAX出ないんですか?
K-1サイドからの公式発表はあったんですかね?
昨日HP見たら出場選手サムゴー選手のままだったよーな?
自分的には是非!是非!出場してもらいたいんですが・

もう一遍良く見てみなよ
目次へ/書き込む

ジミーちゃん-->田村
    2003:06:26:01:56:29
俺は見たいなー。
目次へ/書き込む

城治-->サムゴー?
    2003:06:26:01:48:39
 サムゴーはやっぱK-1MAX出ないんですか?
K-1サイドからの公式発表はあったんですかね?
昨日HP見たら出場選手サムゴー選手のままだったよーな?
自分的には是非!是非!出場してもらいたいんですが・・

 ちなみに、ヒクソン選手にもPRIDEミドルGPに出てもらいたいです。
どんな戦い方するのか、今更ながらにヒジョーに興味があります。
しかし、交渉中つーのもマジな情報ソースなんスかね?? 

 
目次へ/書き込む

君-->何考えてんの?
    2003:06:26:01:40:33
>どうせなら、ミドル級GP優勝者にヒクソンへの挑戦権を
>与えたらどうか?

君、何考えてんの?
ヒクソンから挑戦するのが当然でしょ。

しかもチャンピオンより高いファイトマネーであってはならないし、
今度こそ、ルールや裁定に難クセを付けさせないという条件で...。



目次へ/書き込む

ドロンパ-->PRIDEミドル級GPとヒクソン
    2003:06:26:01:18:42
ヒクソンにPRIDE ミドルGP参戦の話があるようだけど、
年齢的な面からもトーナメントであることがネックになって
参戦しないだろう。
どうせなら、ミドル級GP優勝者にヒクソンへの挑戦権を
与えたらどうか?
PRIDEミドル級GPがヒクソンへの挑戦者決定戦という名目があれば、
PRIDEミドル級王座とは違った意味を持ち、PRIDEミドル級王座と
PRIDEミドル級GPが並び立つんじゃないか?
最もヒクソンがPRIDEに出る気がないなら意味のないことだが。
目次へ/書き込む

タップアウト改め愛-->zstさん
    2003:06:26:01:14:08
>やっぱ、ミスターXは日本人なのかな?近藤なら万々歳。横井なら楽しみ。菊
田
なら許せる。田村なら・・・是非1回戦でランペイジかアリスターに当ててもら
い、半殺しにしてもらいたい。断じて言おう!田村が出るGPなぞ誰も見たくな
いわ!!



激しく同意です!!!
目次へ/書き込む

zst-->すぽると
    2003:06:26:00:58:03
いやぁ、高田総裁いい味出してるわ。
小池栄子も好きなんだよなぁ(非難を覚悟の上・・・)

リデルとランペイジが握手してましたね(笑)
これでアメリカ人通しの1回戦はないでしょう。

やっぱ、ミスターXは日本人なのかな?近藤なら万々歳。横井なら楽しみ。菊田
なら許せる。田村なら・・・是非1回戦でランペイジかアリスターに当ててもら
い、半殺しにしてもらいたい。断じて言おう!田村が出るGPなぞ誰も見たくな
いわ!!

>あばれとぅーど・はっちゃくさん
「マーシオ」が抜けてますよ。マーシオ・ぺ・シ・チューノ。マニアックに爆
笑!



目次へ/書き込む

ドカス-->DSEへ
    2003:06:26:00:40:07
弱いパンクラスやヒクソン(ありえないけど)なんかより
ホドリコかアウメイダを頼む
目次へ/書き込む

主流派-->トーニーとホーリー
    2003:06:26:00:30:33
トーニーが無事ホーリー爺さんを破れば、ロイ坊が待っている。

10年ぶりの再会、そして10越しの復讐。

この上ない筋書きだねぇ。5年前誰がこれを予想したか。
目次へ/書き込む

胸騒ぎの腰つき-->
    2003:06:26:00:29:48
大山ちゃう?
目次へ/書き込む

ちょっぷ-->GP出場者ほぼ決定
    2003:06:26:00:26:20
つーかアリスターってヘビーじゃん。
吉田にしても
ほんとに減量出来るのか。2ヵ月無いんだぞ。
目次へ/書き込む

Uの魂-->すぽるとでね
    2003:06:26:00:25:03
高田総裁が「日本人3名」って言ってましたが、田村・菊田と後誰ですかね?
目次へ/書き込む

馬の助-->桜庭戦限定!
    2003:06:26:00:23:50
にて田村出場希望、抽選なら別にいいです。
目次へ/書き込む

あばれとぅーど・はっちゃく-->DEEPは?
    2003:06:26:00:15:53
ぺ・シ・チューノさん、お疲れさまでした。
マッハ、やっぱ強いな(グラバカ三崎がセコンド!)。朝日は昇らなかったか・・。

近藤選手はPRIDEミドル級GPに出るべきだと自分も思います。スタミナあるし、この
前も勝ってはいないし、まだPRIDE出てない日本人の大物でしょ。そもそもミドル級G
Pに早くから反応していたのも彼だし。というか、そろそろ外に出るべきでは?
目次へ/書き込む

ゴン-->初生地上波なら、、
    2003:06:25:23:53:18
初生地上波で日本人にこだわるなら
小川に減量させてGPにださすぐらいの
根性みせてほしいな。
でもミスターXとかヘンゾとかの絡みしておいて
菊田とかだとみんなこけるよ。
新日は、よくミスターXだしておいて
かならず期待を裏切るな。

目次へ/書き込む

柔術白帯-->DEEP10thの感想
    2003:06:25:23:47:35
 ペシチューさん、ご苦労さま、今日はプライドの記者会見にも行かれたよう
で、羨ましい。GPのグレイシー枠は果たしてどうなるのでしょうか? 
 桜井゛マッハ゛速人 vs  デイブ・メネー
   ヤッター! 桜井選手が勝ったー! それもTKOで。これでUFC再挑戦があ
  るかも? いや、プライドGPの最終枠はマッハのモノだ‥‥体重がちょっと
  足りないか。
   でも堂々の勝利のようですし、もうどこのリングに立っても強豪と言え
  るでしょう。
   試合の決定打となったのはグランドにおける下からのパンチようです 
  ね。うーん、この攻撃が勝敗を決めるのは珍しいのでは。下からのパンチ
  は良くあるし、下からの蹴りで決着が付くのは何度か見た覚えがあります
  が。下からのパンチで勝敗が決するのはあまり見た記憶がありません(違っ
  てたらゴメン)。いずれにしろマッハ強し!
 
 入江vs藤沼
  私は藤沼選手にかなり期待していたんですが、ダメだったみたいですね。
 レスリングテクニックをもっと磨く必要があるのかな? 折角自衛隊上がりの
 刺青男だなんてプライドの某ブッカーが好きそうなキャラを持っているのだ
 から、技術を磨いて和製ヒョードルになって欲しいです(謙吾みたいにならず
 に)。それから涙のカリスマ入江選手。彼の行動は会場では評判が悪いようで
 すが、速報で見ている分には面白いですね。総合格闘技の大仁田ですな。そ
 のうちワイルド・シンクでも使って入場するかも。
  
 朝日vsTAISHO
   かつての朝日選手の活躍を知ってるものとしては残念な気もしますが、朝日
 選手の35歳という年齢と前の試合から2年半というブランクを考えると仕方な
 いでしょう。この前のクートゥア選手の活躍みたいなことはそうないでしょ
 う。これからコンスタントに試合をしていけば、もっとスタミナが付いてく
 るかもしれませんが。

 気が速いですが、私としては早くも次の大会が楽しみです。次は大阪だから
 ペシチューさんの速報は無理だとは思いますが、今成vs三島は今からとぉー
 っても楽しみなカードです。
目次へ/書き込む

トシオ-->ヒクソンか日本人
    2003:06:25:23:40:18
やはり菊田、田村路線になりそうですね。

なんでもDSE自体が海外交渉チームと主にメディア編成するチームに
わかれているみたいです(僕もよく意味はわからないですが)
そのメディアチームみたいのが今回のフジと絡んだ発表をやっているらしく
、始めての当日地上波で意気込んで日本人を入れたいらしいですよ。
一般の人はなんだかよくわからない外国人がいっぱいいるという
観念を作るよりは、日本人を見れたほうが、という話みたいです。

そのなかで日本人は菊田、田村で2本化していて、交渉チーム側がヒクソン及
びグレイシーの誰かという形らしいです。

個人的には日本人バンザイみたいな感じよりは、本当の意味でのGPを見たい
なー。


目次へ/書き込む

zst-->>北斗神拳伝承者さん
    2003:06:25:23:35:24
>頼むからスカパーでの生中継完全ノーカットやってくれよ!

もちろんやりますよ。今回フジで当日放送するというだけの話で、スカパーで
独占生中継するスタンスに変更はありません。(そもそもスカパーとPRIDEはセ
ットだし)

地上波当日放送:8/10(日) 22時30分から24時30分/フジテレビ系列
スカイパーフェクトTV! :生放送(リアルタイム放送)


目次へ/書き込む

ゲッシュ-->>OREさん
    2003:06:25:23:30:40
>だけど僕はボクシングを売名に利用する団体及び個人、そしてそれを何の疑いも持た
ない様な人達に対しては怒ってる。今後もそれは続くだろうし、ささやかな反撃とい
ったところか(苦笑)笑ってる場合じゃなく、ホントに困りものなんだよね・・・・

おっしゃるとおり。
ボクシングは競技として認知、確立されているから、どうしても他の格闘技がやっか
むんですね。
そうしてK1選手はボクシングレベルの競技として確立しようとしないのかね。
目次へ/書き込む

北斗神拳伝承者-->頼むPRIDE GP2003をスカパーで!
    2003:06:25:23:03:19
頼むからスカパーでの生中継完全ノーカットやってくれよ!
さあ みんなで抗議だ!!
それから出て来いよヒクソン
目次へ/書き込む

通行人-->最後の一人
    2003:06:25:22:59:38
>ヒクソンというよりは例のごとく、グレイシー一派が代理としてる為にギャラ
>高騰がネックになってるらしいです。

問題はギャラ以外にもあるのではないでしょうか?
グランプリのルールに納得するとは思えないのですが...。
それに何試合も戦う体力はもう無いと思います。

それよりも、
『どうしても出場してもらいたい日本人』という社長の言葉は意味深ですね。
そう思う理由は何なのでしょうか?

目次へ/書き込む

zst-->rickson gracie
    2003:06:25:22:53:08
>過去にPRIDEに出場した日本人選手を考えている。

という榊原社長の言葉を信じると、考えられるのは
・横井(体重が100キロ)
・菊田
・佐々木(負けたばかり)
・カシン(プロレス)
くらいですかねぇ。

田村、金原、小路に関してはPRIDEで実績らしいものがないからありえない。近
藤はPRIDE出場経験ないからなぁ。このなかなら菊田、横井がベストかな。


でも残り1名が決められないなんて相当な「なにか」があるはず。ヘンゾが煽り
を入れてたことを考えると、ヒクソン登場なんてシナリオも信憑性があります
ねぇ。今年中には試合するはず、との噂もあったしね。

ひとまず7月入るまで噂が錯綜しそうで楽しみです。
事情通さん、ヒクソンに関する情報をお待ちしてます。




目次へ/書き込む

gaff-->やっぱりね
    2003:06:25:22:53:06
自分もまぁ興行関係とかに友人が居るんだけど
ヒクソンと接触が有るとは聞いてる
まぁ本格的な交渉とかには入ってない様だけど吉田に興味を持って
日本の関係者に接触が有る、って言うのはホントのようですね

目次へ/書き込む

ゴン-->ヒクソンでてこい。
    2003:06:25:22:48:33
榊原信行DSE社長は、「過去のPRIDEに出場した日本人選手と交渉してい
る」
ってことは、田村、菊田、アレク(それは、ないか。)
田村にしても菊田にしてきついな。
ちょとアローナの存在が、気にかかる。
膠着、判定でってパターン、、
今回勝っちゃうと10月は、勝てば二回戦うから
アローナみたいな選手が有利なんだよねー。
DSEよ。赤字覚悟で交渉してー
ヒクソンでてこーィ。

目次へ/書き込む

FTR-->メールマガジン
    2003:06:25:22:35:22
アントニオ猪木が伝説の格闘家に入ってる時点で駄目だわw
目次へ/書き込む

トシオ-->あと一人はヒクソン
    2003:06:25:22:31:35
とDSEが細かい交渉に入ってるらしいですよ。

ヒクソンというよりは例のごとく、グレイシー一派が代理としてる為にギャラ
高騰がネックになってるらしいです。
今日の会見でも一気に発表の動きになったらしいですが、焦らして大々的に
都内某所でフジが絡んで超ド級発表(高田風)になるとの事です。
これが現実になると超超ド級にはなりますけど。。

前回も書き込んだのですが吉田参戦から一気に話がヒクソン側をヒートアップ
させたらしいです。
ただあくまでも代理人交渉であって、k-1のサムゴ−問題のようにDSE側がかな
り慎重になってるみたいです。
DSEにかなり近い筋の関係者(友人ですが)から聞いた話です。

始めは信じがたかったんですがプライドのミスターX扱いとか見ると本当のよう
です。まー例のサムゴーとヒクソンは別格ですがそうならない事を願います。
目次へ/書き込む

ヌキ-->GP
    2003:06:25:22:29:10
個人的にはもう一人日本人っちゅうのはGPのグレードを下げると
感じるんですが
いやーやっぱり日本人が出ないとねーみたいなファンも多いんですかね?

目次へ/書き込む

礼子-->格評さん?
    2003:06:25:22:05:12
格評さんて、
あの桜庭への誹謗中傷ばかり書いている人?
だったら、出てこないでください。
目次へ/書き込む

ぬけぬけと...-->驚いた
    2003:06:25:21:46:47
>格カフェOBの格評と申します。

はっきり言えよ。
お前、『高見の見物』だろ。
『シュウ』とも名乗っているようだけどな。

厚かましくも、宣伝するときだけ神妙に出てくるなよ。
お前の人柄はみんな承知してるよ。
目次へ/書き込む

>格評さん-->>格評さん
    2003:06:25:21:30:54
はみだし唐手さんや木村プロさん達は、今どうしてるのですか?
目次へ/書き込む

格評-->メールマガジン<最強伝説>発刊!!
    2003:06:25:21:25:15
失礼しました。
アドレスを書き忘れておりました。(笑)

私のHP「最強伝説」よりお申し込みができます。

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Acropolis/2479/
    

目次へ/書き込む

格評-->メールマガジン<最強伝説>発刊!!
    2003:06:25:21:21:54
格カフェOBの格評と申します。

私事ながら、このたびメールマガジン<最強伝説>を「まぐまぐ」より発刊
する運びとなり、宣伝を兼ねて久々に書き込みさせて頂きました。

最強とは?というテーマについての私の論評を書いております。
ご興味ある方はご一読のほどをよろしく!

目次へ/書き込む

zst-->マッハ、やるじゃん♪
    2003:06:25:21:21:02
「ぺ」シチューさん、速報お疲れさま。マッハやりましたねぇ。

相変わらずテイクダウンは取られるものの、マッハはよく凌ぎましたね。最後
はガード下からのパンチでメネー出血→TKOですか!?マッハは膝を有効に使っ
てたようだが、テイクダウン取られるようじゃもっと研究すべきですねぇ。次
はUFC再登場ですかな。

でも会場にPRIDE勢揃い踏みってのがすごい!一番人気あった選手って誰でした
か?

>バウレビに載ってたケアドキュメンタリー「THE SMASHING MACHINE」

日本でも是非みたいですねぇ。私はUFCの会場でケアと会話しましたが、とても
やさしい男でした。ケアのほうから私と彼女を呼び寄せて一緒に写真撮ってく
れましたからねぇ。日本人が大好きなようでした。あの優しさが、オクタゴン
で闘うケアを苦しめてたんでしょうね。あぁ、人間って解らない・・・。

>>−<さん(なんて読むの?)
おもしろい抽選方法っすね。とんねるず司会でやってもらいますか(笑)皆さ
んの予想に、シウバvsランペイジって出てこないんですが、もう対戦はないの
かなぁ〜。

目次へ/書き込む

少佐-->PRIDEグランプリ予想
    2003:06:25:21:20:18
穿ちすぎかもしれませんが、GPの組み合わせは桜庭は何とか勝ち抜ける様に『グレ
イシー』&『アリスター』とぶつけられて、残りの日本人は負けてもGP後半戦でお
客が呼べる様に『シウバ』や『ランペイジ』の様な人気のある外人を当てられそうな
気がします。(ランペイジの人気はシウバがらみ限定ですが)
アリスターについては「桜庭勝てんぞ」と危惧する声もあるかもしれませんが、あの
面子のなかで(グレイシー以外に)桜庭が勝てそうな相手というとグラウンドに難があ
る『アリスター』ぐらいしかいないと思ったので。
『アローナ』と『リデル』は実力はともかく地味なので潰し合いさせられるのではな
いかと・・・(カード的にもマニア受けしそうだし)。
目次へ/書き込む

官軍総督-->2時間じゃ入らないよ
    2003:06:25:21:00:34
PRIDE GP2003初の地上波での当日放映たけど午後10時半〜午前12時半の2時間じゃ
ヘビー級のワンマッチまで入れる時間が無いじゃん スカパーでやってくれよ!!
目次へ/書き込む
お名前 :
E-Mail :
タイトル :   
コメント :


 

バックナンバーへ


会社概要 - 人材募集 - 利用規約 - ご利用ガイド - お問い合わせ - サイトマップ
パソコンスクール インターネット・アカデミーWEB制作・IBJ人材派遣・ウェブスタッフ
Copyright © 1996-2003 INTERNET BUSINESS JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.