イビジェカフェトップ > 格闘技カフェトップ > バックナンバー > 格闘技カフェ 第0757回
----------目次-------------
----------書き込み-------------
狂人-->総合格闘技界を爆発させるためには
2003:05:08:19:32:07
狂(^o^)v―・~~人 ガッハッハッハッハッハッハッハッ!!
やはり、今の日本の冷え切った総合格闘技の世界を一気に
爆発させるためには何よりもまずリングスを再興しなければならへん
わしらもそのために出来る限りの事をしなくては
リングスの可能性は無限だと思うで
ぬるま湯の様な現在の格闘界に喝を入れるためにも
リングスは復活しなくてはいけないへん
とりあえず、成瀬や坂田、それに高阪や山本らが一同に会して
リングスジャパンを再結成することが復活への第一歩や
田村は、例のUスタイルの団体を旗揚げしたが自然に合流するやろ
それに何と言っても総帥である前田様がいなけりゃ始まらんね
前田様、早く戻ってきてリングスを復活させてくれ
目次へ/書き込む
狂人-->リングスの努力を見習え!
2003:05:08:19:20:07
狂(^o^)v―・~~人 ガッハッハッハッハッハッハッハッ!!
不本意ながら、プライドの無謀な経営が明らかになった今日この頃、
地味ながらも本当に強い奴が最強を競いあっていたKOKが
懐かしくてしょうがないわ!!
ガッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッ!!
まあ、そこは無謀というか、商売が下手ということやけど
しかし、ギャラ吊り上げで、リングスから引き抜きまくった
DSEがこんな現状とは。少しは無名の選手を発掘する
リングスの努力を見習って欲しいわ!
目次へ/書き込む
狂人-->世界最強の男はリングスが決めとる!
2003:05:08:19:11:57
狂(^o^)v―・~~人 ガッハッハッハッハッハッハッハッ!!
ヒョードル、ノゲイラ、アローナ、ヘンダーソン、最近じゃアリスター
日本人でも横井。みんなおったなんてやっぱり凄い団体やね
1年前の活動休止も、今日の試合を組んで真の最強を決める為だったんや!
これで心置きなくリングス復活やな。ベルトなんか即返上せんかい!!
リングスはKOK以降にそれ意外の試合が面白くなくて
潰れたという何とも皮肉な結果に終わった可哀想な団体だよね
しかし、やっぱ前田様の『未知の強豪』を見つける力って凄いわ
今の総合の舞台で活躍してる選手のRINGSの割合高いもんな
あらためて前田様の凄さを実感してるよ
KOKって凄かったんやな!
前田様の実績に乾杯・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
目次へ/書き込む
ふーてんのやっさん-->ダイナマイト木戸
2003:05:08:18:46:27
>ダイナマイト木戸-->GUTS
2003:05:08:17:05:20
>小橋のバックグランド次第で決まる。
>小橋のバックボーンはサラリーマン。
企業の歯車やで!!
全日の入門テストも一度落ちてるし
でも、練習はよくやるみたいだね。
別に練習を競う競技じゃないけどね。
プロレスは練習を競う競技やで
目次へ/書き込む
ヘタレ-->ビタリ・クリチコ見るよ
2003:05:08:18:32:01
ビタリ・クリチコ機会があれば見させてもらいます。
前はよく見に行ったんだけどねボクシング。
日本の試合ばっかだけど。
鬼塚、渡久地、ナオト。
見てて面白い選手が多かったけど
なんか最近は国内も寂しい。。。。
目次へ/書き込む
ダイナマイト木戸-->12
2003:05:08:18:26:14
PRIDE史上いちばん最悪だったのは
「12」だったような。。。個人的にね。
退屈なPPV放送をじっと見ていた。
目次へ/書き込む
いんじ-->続:PRIDE横浜7,000円チケット残券情報
2003:05:08:18:14:58
渋谷のプロレスショップ・レッスルに連番で残っているぞ
目次へ/書き込む
>−<-->PRIDE26
2003:05:08:18:10:35
あと1ヶ月なのにまだ3カードしか決まってないの?
ミルコはどうなるんだ?
あまりにもマニアむけのカードは組みすぎるなよ
24みたいになるからな
アレクはつかうなよ、面白くないからな
今回は22以下の大会になるかもな
目次へ/書き込む
あほかいな-->ボクシング?
2003:05:08:18:09:32
> ボクシングが最強だ
> ボクシングが最強?
> 横っ腹が痛え〜
あくまで日本的な"格闘技"の概念のなかに
ボクシングを含めて語るなんてね。。。
こんな幼稚な会話を繰り返しているのは
一部のボクヲタと格闘技ヲタクだけだと思う。
日本限定でね。
しかもついて出るセリフはいつも同じ。
ボクヲタ曰く、選手層の厚さ、ステータスが他とはケタ違い云々・・・
もう一方はいつもこれ、
> 投げ技が無い、グラウンドが無い、絞め技が無い、
> 蹴り技がない。
> あらゆる面で未完成すぎる。
とくに"あらゆる面で未完成すぎる"という一言は
サッカーは手が使えないので未完成、というようなもの。
いい加減ウンザリするね。
ボクシングは素晴らしいスポーツ、それでいいのでは?
目次へ/書き込む
エリンギ-->RE:ヘタレ氏
2003:05:08:17:35:47
ご説ごもっともです。貴方の言ってることは100%正しい。
でも、そんな貴方にこそ、ビタリ・クリチコを見て欲しい。ビタリの試合を見れば、幼
稚で、かつ風化したボクシング幻想を、ほんの少しだけ信じたくなります。
目次へ/書き込む
ヘタレ-->KING OF SPORTS
2003:05:08:17:15:35
ボクシングが最強?
横っ腹が痛え〜
投げ技が無い、グラウンドが無い、絞め技が無い、
蹴り技がない。
あらゆる面で未完成すぎる。
ま、ボクシングはスポーツであって格闘技ではないから仕方ない。
KING OF SPORTS を唱えるならボクシングかもしれない。
でも、KING OF GRAPPLE はボクシングじゃないよ。
目次へ/書き込む
マイナー王子-->昔の修斗
2003:05:08:17:07:11
>ふーてんのやっさん
さらにさんづけしなくて良いですよね?
初期の修斗にお詳しいようなので質問ですがストップ・ドント・ムーブ
はヒクソンが持ってきたんですよね。
そうなるとそれ以前の修斗はロープ際でもつれたらブレイクだったんで
すか?
よろしければ教えてください。
目次へ/書き込む
なつきんぐ-->PRIDE26「フライVSコールマン」決定
2003:05:08:17:06:42
フライは過去に「紙プロ」でコールマンと試合をしたらVTから引退をしたいと
言っていたので、これがフライのVT引退試合になる可能性大です。
WJでしかフライは見られなくなるのか?
フライが好きな私としては彼は引退しないでほしいよ。
http://www.so-net.ne.jp/srs-dx/report/news_20030508p.html
目次へ/書き込む
ダイナマイト木戸-->GUTS
2003:05:08:17:05:20
>小橋のバックグランド次第で決まる。
小橋のバックボーンはサラリーマン。
企業の歯車やで!!
全日の入門テストも一度落ちてるし
でも、練習はよくやるみたいだね。
別に練習を競う競技じゃないけどね。
目次へ/書き込む
おいおい-->↓
2003:05:08:13:50:32
新日劇団の話なら「プロレス板」でやってな。
目次へ/書き込む
がうるす-->>フーテンのやっさん
2003:05:08:13:42:47
>中西はアマレスのバックグランドもあるし、そこそこやるのは
予想できた展開やったな。
あなた本当に試合みました。
アマレスうんぬんの試合内容じゃないでしょ。
バックボーンにこだわるのは良いけど
こじつけは良くないよ。
目次へ/書き込む
ふーてんのやっさん-->シュートは佐山がいなくなってから進化した
2003:05:08:13:42:38
>天然記念日-->佐山提示したシュートは他競技に勝てなかった
2003:04:30:14:02:55
>シューティングが出始めのころも、ついていけませんでしたから
出始めの頃よくシューティング見に行っていたんですが。当時ヤジが酷かっ
た。
今考えるとU系のアマチュアていうべき試合的な流れで今と技術体系も違いま
す。
(打撃は筋力で打っていたしグランドとかもマウントやガードポジションとか
無かっ
たし極め技がU系プロレス技だった)
そして簡単に勝つと思われていたVTジャパンでのシューティング勢の敗退
佐山の作った打投極の理論(三権分立)は競技ルールとしては理想であるが
他競技に勝つ為のシステムが欠如していたように思える。
その後、佐山時代のシューターvs柔術をミックスしたシューターとの世代交
代
行われあっさり佐山式シューティングは静かに幕を閉じた。
佐山の手を離れたシューティングは佐山(競技理論)ルール+柔術(他競技に
勝つ
理論)として完成したと思う。(柔術のみでは、プロとして成り立たないの
で)
その通りやで天然記念日さん。
シュートは佐山がいなくなってから進化した。
目次へ/書き込む
がうるす-->>フーテンのやっさん
2003:05:08:13:42:31
>中西はアマレスのバックグランドもあるし、そこそこやるのは
予想できた展開やったな。
あなた本当に試合みました。
アマレスうんぬんの試合内容じゃないでしょ。
バックボーンにこだわるのは良いけど
こじつけは良くないよ。
目次へ/書き込む
フーテンのやっさん-->思考遊戯さん
2003:05:08:13:36:28
>自己のルーツを自己否定した
人物の末路は大抵哀れなもので。
その通りやで思考遊戯さん。
自己のルーツを自己否定した佐山の末路は哀れなもんよのう。
目次へ/書き込む
ふーてんのやっさん-->最低人間達
2003:05:08:12:57:40
>前田氏はプロレス村では勝手にシュートをしかけ
格闘技村ではヤオキャンペーン
行き場がなくさまよう姿がなんか似てません?
最低っぷりが佐山さとると似とるな。
目次へ/書き込む
ドカス-->>団体でなく、選手のことを考えろ。
2003:05:08:11:52:44
そういえば昔前田が「最強はリングスが決める」とか言ってたらしい。
リングス興行時は、今ほど総合系の戦う舞台は無かったから、現在活躍
している選手の多くがリングスにも出場した経験があるということは、
自然なことであり、上の前田の意見はいかにも前田らしい浅薄な考えと
言える。逆に言うなら、ヒョ−ドル、ノゲもリングスに出場していたが、
その他の低ランクの選手の中にも、リングス出身者はたくさんいるとい
うこと。
目次へ/書き込む
イソップ-->狼少年
2003:05:08:09:53:49
前田氏はプロレス村では勝手にシュートをしかけ
格闘技村ではヤオキャンペーン
行き場がなくさまよう姿がなんか似てません?
目次へ/書き込む
肉-->前田
2003:05:08:07:17:25
よくあんなワーク野郎をたたえてて恥ずかしくないもんかねw
それにしても個性出そうと必死やな、おいw
目次へ/書き込む
zst-->麻美さん
2003:05:08:02:07:33
喜んで!
今夜はもう遅いので、週末にでもやりましょう。
ではまた。
目次へ/書き込む
zst-->途中抜けてました。
2003:05:08:02:06:10
そういうわけで、リングス復活を望むのは良いけど、単に狂人さんは前田明が
設立する団体を応援したいわけでしょ?もし純PRIDEファイターが、新生リング
スに引っ張られて、その選手がリングスのチャンピオンになったら、リングス
最強とは言えないでしょ。これまでの議論からすると。
そういう時のことも考えて、リングス最強なんて口が裂けても言えないってこ
とです。しかもKOKルール導入前のリングス・ルールは、ヤオが蔓延してたらし
いじゃないの。
ルールとしては総合格闘技なのに、やってることは所詮プロレスの域を出ない
リングス。こんな舞台に幻想を抱く…。なんて単細胞なやつなんだ。
目次へ/書き込む
麻美-->zstさん
2003:05:08:02:06:02
チャットしましょう
目次へ/書き込む
zst-->続き
2003:05:08:02:03:33
そういうわけで、リングス復活を望むのは良いけど、単に狂人さんは前田明が
設立する団体を応援したいわけでしょ?もし純PRIDEファイターが、新生リング
スに引っ張られて、その選手がリングスのチャンピオンになったら、リングス
最強とは言えないでしょ。これまでの議論からすると。
ルールとしては総合格闘技なのに、やってることは所詮プロレスの域を出ない
リングス。こんな舞台に幻想を抱く…。なんて単細胞なやつなんだ。
目次へ/書き込む
zst-->団体でなく、選手のことを考えろ。
2003:05:08:02:02:37
ノゲイラvsヒョードルをやった時点で、リングス最強ってのはあかんね。
そもそもノゲイラはリングス登場前、今は亡き'WEF'にも出場してましたよね。
ジェレミー・ホーンに勝利してチャンピオンだったはず。それならば、ノゲイ
ラが最強ならば、それはリングスの勝利ではなくWEFの勝利になるはず。もし、
WEFの前に所属した舞台があったなら…。
とまぁ、永遠と議論が進まないわけです。つまり、何が言いたいかというと、
今評価されるのは、どの団体が強いかではなく、どの選手が強いかを考えろ!
ということ。
プロ野球で言えば、どの球団が好きか嫌いかなんてどうでも良い。なんとなく
地元の球団は応援するか、くらいで良いのです。それよりも、この選手が好
き、だからその選手がいるこの球団を応援しに行く。それでよいじゃありませ
んか?いくら阪神が好きだからと言って、もし星野監督が大嫌いだとしたら、
阪神を応援できんでしょ?地元の人なら別だけど。
目次へ/書き込む
狂人-->リングス戦士
2003:05:07:23:40:37
狂(^o^)v―・~~人 ガッハッハッハッハッハッハッハッ!!
リングス戦士は世界の猛者達を相手に一歩も引かなかったばかりか
試合後には「リングスここにあり!」を満天下に知らしめてきたわけやね
ヒクソン相手に最も粘り、腕絡みでのキャッチまで奪った野武士・山本
肋骨骨折という状況下にありながら、あのノゲイラと互角以上に
渡り合った闘将・金原
そして、カレリンから事実上の勝利とも言えるファーストエスケープを
先取した格闘王・前田様
これら格闘技界に散りばめられる彼等の数々の武勲は
ここでは到底語り尽くせぬほどのものがあるわ
個人的にはKOKよりもそれ以前のスタイルが好きだったわ
あの独特の間は他の団体では得難いものだったな
リングスほど幻想を抱けた団体は存在しない
あの頃のわしらは、ひたすら実体のない「最強」という言葉を追いかけとった
そしてリングスという孤島に辿り着いたわけやねん
無くなったのではあらへん第一章が終わっただけや
第二章の幕が上がるのはもうすぐや
前田様に乾杯・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
目次へ/書き込む
いんじ-->PRIDE横浜大会7,000円チケット残券情報
2003:05:07:23:00:04
「ぴあ」は完売だが、都内のプロレスショップなどにはまだ残っていますよ。ご参考
までに。
目次へ/書き込む
>−<-->狂人様に共鳴します!
2003:05:07:22:58:04
リングス出身の二人がタイトルマッチやってる時点で
PRIDEは最弱なんだよ。
PRIDEは選手の使い捨てが多すぎなんだよ。
目次へ/書き込む
FTR-->プロレスなんて演劇の話はよそでやれよ
2003:05:07:19:57:38
演劇の話はK1だけで十分
プロレスカフェがあるんだからそちらでやりましょう
目次へ/書き込む
フーテンのやっさん-->純プロレスラーの弱さについて2
2003:05:07:18:14:41
純プロレスラーが最強なら
プロレス団体は学生プロレスのチャンピオンをもっと採用しとるはずやで。
目次へ/書き込む
フーテンのやっさん-->純プロレスラーの弱さについて
2003:05:07:18:11:12
だから何度も言うてるように、プロレスラーでもアマレスや柔道の下地がある
者はアマレスや柔道の下地のおかげで強く、
叩き上げの純プロレスラーの場合は演技力はあるが、
弱い、果てしなく弱い。
目次へ/書き込む
なかじーさん-->ボクシングが最強だへ
2003:05:07:18:01:21
>ボクシングが最強だ-->小橋健太
2003:05:07:17:50:32
>小橋健太がいくら強いとは言っても所詮はプロレス、ボクサーに敵わないの
は
目に見えている。小橋健太程度の実力なら日本スーパーフライ級チャンピオン
の
川島勝重に勝つことは絶対に不可能である。ボクシングはそれほど優れた格闘
技
であり、例えプロレスルールで勝負しても川島勝重の勝利は100%間違い無し
だ!
これは汚名さんの意見の受け売りだが、とにかくボクシングは最高の技術なの
で
相手がプロレスラーだろうが相撲取りだろうが柔道家だろうがK−1のチャン
ピ
ョンだろうが格闘技である以上どんなルールでもボクサーが必ず勝つのだ!!
こらボクシングが最強だよ。あんましプロレスなめんとけよ。
プロレスルールならプロレスラーが最強だ。
猪木様はドン・フライにグランドコブラでタップアウト勝ちしたんやで。
どーだ。参ったか?ダハハのハ
目次へ/書き込む
メロンパン怖い-->名古屋死闘篇
2003:05:07:17:27:24
朝日 vs. TAISHO、代理“人”戦争勃発!
−−『原さんにそそのかされた』という話ですが、いつごろどのような形でオファー
をもらったんでしょうか? 答えるのは原さんでも結構なんですけども。
原「そそのかしたっていうのは言葉が悪いんですけど(苦笑)、修斗の選手は一番強
いと思ってますし、アマチュアから勝ち上がってプロなって、プロで勝ち上がってチ
ャンピオンになって、チャンピオンにもなった選手が、試合をしないでいるのが残念
で。たまたま朝日選手と知り合いになって、佐伯代表とも話合っているうちにそうい
うことになりました。ただ僕的にはちょっと、悪いですけど、対戦相手に不満があっ
て。もうちょっとプロである程度実績のある人とやって欲しいと思ってたんですけど
、フューチャーファイトでチョチョッと勝って、プロで2つ勝ったぐらいの選手じゃ
あ不満足なんで、そのへんはちょっと考えて欲しいかなという部分がありました」
TAISHO「(不貞腐れた様子で) …今そういう発言があったんですけど、別にどっか
の競技でチャンピオンだとか、僕にとってはどうでもいいんで。いつでも、こんなの
関係ないっすよ(キレて立ち上がるとマネージャーの早川正城氏が制止する)」
早川「今、選手が興奮気味なんで、私が代弁させていただきます。修斗でどれだけキ
ャリアがあるんだか知らないけど、TAISHOは柔術で十分実績積んで来たし、佐伯社長
のおかげでDEEPに上げさせてもらい、ムエタイのチャンピオンにも勝った。何が文句
ある? おかしいよ、あんた(原氏を指差す)。陰でゴチャゴチャ色々修斗とかで画
策しているみたいだけど、あんたの態度の方がおかしいんじゃないのか? こないだ
TAISHOが勝ったのは、あなたの所(コブラ会)の選手だろ?」
原「全然それ関係ないよ(苦笑)」
早川「あんた普段何やってるの?ちゃんと生きてるのか!?まともな商売してんのか
?」
原「オヤジ何しに来たの?」
早川「うるさいよ!」
原「言い過ぎだで。言い過ぎだで。うるさいんや!」
早川「何が言い過ぎだで。聞こえるよう喋っとんだろ。何がうるさいや。」
(名古屋弁での怒鳴り合いはエスカレート。2人が歩み寄り、つかみかかりそうにな
ると、選手や関係者が制止し場内騒然とする。原マネージャーは会見場の外に出され
る)
以上、DEEPの記者会見よりの抜粋。本来はマッハの相手予想でもするべきなんだろう
けど、こっちが面白かったもんで、つい。原氏って格闘技版の戸塚ヨット・スクール
を運営してる人ですよね。あと長文まんまコピーしちゃって、ごめんね!
目次へ/書き込む
ゆうき-->Ares様
2003:05:07:17:06:30
なんだか失礼な事書いちゃいまして、すみません。
自分はあまりどこでも寝れるタイプではないので、ついつい苛立ってしまいまして。
いえ、苛立ったのはAresさんに対してじゃないですよ。
試合を見ようともしないミーハーファンや、そういうファンしか相手にしない
テレビ局に対してですよ。
テレビだけ見てわかった気になってるようなミーハーファンが会場にくると
ちょっと膠着状態になるとすぐ飽きてダレたりして、迷惑なんですよね。
あと「K−1会場には女性が多い」という言葉に騙されてくる人とか。
大体「プロレスと違ってK−1は真剣勝負だからいいよな〜」なんて
知ってそうに語ってるミーハーファンに限って、本当の真剣勝負よりも
プロレス的なドラマが好きだったりしますからね。
だったら最初からプロレス見てれば?って、両方見てる自分は思いますけど、
K−1てブランドが重要なんでしょうね〜そういう人にとっては。
目次へ/書き込む
エリンギ-->ついにビタリの時代が!?
2003:05:07:15:39:26
来るのでしょうかね。
上手くいけば、6月にタイソン戦。それに勝って知名度を一気に上げて、視聴率が取れ
る選手になってから、12月にレノックス・ルイスとのタイトルマッチ。
現在のボクシング界において、「ボクシング世界ヘビー級のチャンピオンが、世界最
強の男である」というボクシング神話を、唯一体現できる説得力を持つ男、ビタリ・
クリチコ。
彼の時代が来ることを切に願います。
目次へ/書き込む
メロンパン怖い-->レフェリー
2003:05:07:15:03:26
浜中選手がチーム・クエストで特訓しているとかで、浜中選手自身には何ら悪感情は
ないけど、高田道場所属っていうのが個人的にネック。何か浜中選手は強くなるよう
な気がしないでもないから、高田道場にいたずらに光をもたらされても困るんだな。
どうしてかっていうと高田道場にはレフェリー養成所として機能して欲しいと以前か
ら思ってたわけ。例えば島田みたい奴でも大舞台を裁いて経験あるからということで
何かというとレフェリーとして呼ばれてしまう。これは格闘技レフェリーの人材不足
もあるわけでしょ。そんなわけで、とりあえず豊永に続いて松井あたりを・・・。
目次へ/書き込む
コピロフ好き-->リングス好きだが
2003:05:07:14:54:36
>プライドは格闘技を金儲けのために利用する団体や!
興行である以上しょうがない
つぶれてしまってはねえ
>大金を積んで有名選手を呼び、観客を集めるとる
選手はだれでも自分を一番高く評価してくれるところへ行くんじゃない
それを望んでいる客は満足してますよ
>格闘技の発展なんて一切考えてない。プロレスラーの起用がそれや!
PRIDEを観て格闘技を始める人ってかなりいますよ
プロレスラーもネームを挙げたい
>パンクラスは芸能活動のために格闘技を利用しとる団体や!
プロレス団体ですよ
>修斗は総合格闘技のWBAなどと、目標は高いが実際やってることは
>三流選手が後楽園ホールで試合をするという、団体や!
裾野は広がってるし今後はいい選手が育ってくるかも
>日本の格闘技はリングスとK-1だけで十分や!
金儲けしすぎてつかまっちゃいました
一般人と女性にもシュートしちゃいました
目次へ/書き込む
メロンパン怖い-->石川勝利
2003:05:07:14:21:38
>つーわけで、MVPは石川。
自分もグラバカ石川の勝利は痛快であります!試合はまだ観てないんですけど。
マッチョはあんな事言ってたけど、石川選手って前からそのポテンシャルは評価あり
ましたよね。つーわけで、そろそろブラジリアン試練を与えて欲しい。
キクオタはあとはADCCと横浜大会か。当日のグラバカはトップどころが、ことごとく
試合なんでセコンドはSKが付くのかな。ちなみにフラービオ・モウラとエバンゲリ
スタ・サイボーグも大変楽しみだー。
そーいや、先週の有楽町線車内で(PRIDEにも出た事のある)杉浦選手を見たんだ。
思いっきり汁婆シートに座ってました。まあ、車内は比較的、空いてたんだけど(自
分もたまに座ります!)。
目次へ/書き込む
zst-->リングスについて
2003:05:07:14:19:43
前田信仰が甚だしい・・・
と思いきや、意外と内容はあたってるんですよね(笑)
俺はKOK2000決勝トーナメント(ダン・ヘンダーソンが優勝した時)を武道館に
観にいきましたが、白熱した試合で面白かったです。
今考えると、リングス出身で、今はPRIDEで活躍している選手が多いですよね。
思い当たるだけでも、ヒョードル、ノゲイラ、ダンヘン、コピロフ(RTT)
等々・・・。
世界各地に支部を設立し、地道に選手発掘と育成をおこなってきたリングスがあ
ったからこそ、今の格闘議界の盛り上がりがあると思います。
ところで、リングスルールに関しては詳しくしらないけど、新しく導入したKOK
ルールは修斗のルールをパクったと、当時は専らの噂でしたが、そこらへんに関
してはどうなんでしょう??
目次へ/書き込む
狂人-->リングスの素晴らしさを素人に
2003:05:07:13:21:05
狂(^o^)v―・~~人 ガッハッハッハッハッハッハッハッ!!
最近リングス時代のヒョードルもしらないくせに、ヒョードルを語る輩
が多すぎるで。リングスファンはヒョードルがベルトとると確信しとったぞ
わしはヒョードルがリングス参戦してからのビデオはすべてもってるで
あとKOKでノゲイラと互角にわたりあったハンやコピィロフの試合を
地上波で流せばどんだけリングスが素晴らしかったか素人たちは度肝を
ぬかれるやろ!
ガッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッ!!
前田様の評価もさらに高まるやろ!
ガッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッ!!
前田様に乾杯・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
目次へ/書き込む
狂人-->リングスとK-1だけで十分や!
2003:05:07:13:12:54
狂(^o^)v―・~~人 ガッハッハッハッハッハッハッハッ!!
リングスはリングスルールを世界に根付かせ、オリンピックに採用される為
世界に支部を置き地道ながらも確実にリングスを世界に広めてきた
プライドは格闘技を金儲けのために利用する団体や!
大金を積んで有名選手を呼び、観客を集めるとる
格闘技の発展なんて一切考えてない。プロレスラーの起用がそれや!
パンクラスは芸能活動のために格闘技を利用しとる団体や!
修斗は総合格闘技のWBAなどと、目標は高いが実際やってることは
三流選手が後楽園ホールで試合をするという、団体や!
日本の格闘技はリングスとK-1だけで十分や!
目次へ/書き込む
狂人-->前田日明様のやり残した事
2003:05:07:13:00:33
狂(^o^)v―・~~人 ガッハッハッハッハッハッハッハッ!!
前田日明様は格闘技界に巨大な功績を積んだがやり残した事がある
田村戦かコピィロフ戦や!
は?なんで?もう既に戦ったやんか!とか思う奴もおるやろ、しかし!
全てこれまでの前田様の戦いはリングスルールによるモノやった
部分的にしか認められていないグランド打撃、OFGの着用もしくは掌低
ヤバイ空気「喧嘩なら最強」の前田様の魅力が全く生かされないルールやった
わしは見たい、前田様が金的や目潰しアリのルールで田村やコピィロフの血を
すする姿を!!
目次へ/書き込む
避妊リングス-->サービス
2003:05:07:12:30:34
ファーストフード評論家の避妊や。
マックは関西ではマクドいわな通じん
で。エングレッシュじゃマックダノーズ
や。ワシ、”ズボン”を”パンツ”いう
たりする若者には辟易しとるんやが、ま
さか御前らポテトをフライズとかいうて
ないやろな〜
> 十分な(ママ)バックボーンの持ち主
達
大山峻護、柔道・アマ修斗
村上和成、柔道・柔術
エンセン、柔術・修斗
永田、アマレス
なんか弱っちぃカンジする
御前、天然やろ。
日本を代表する総合選手はその殆どが
優れた(アマ)競技の出身者や。ちょっ
とワシ製作のチャートをみてみい。
桜庭和志−大学レスリング
藤田和之−大学レスリング
杉浦貴−自衛隊レスリング
須藤元気−レスリング/柔術
宇野薫−高校レスリング
五味隆典−高校レスリング
菊田早苗−柔道
桜井速人−高校柔道
植松直哉−高校柔道
三島☆−高校柔道
小路晃−柔道
高阪剛−柔道
田村潔−高校相撲
坂田亘−高校体操
一目瞭然や。格闘技の種類も確かにある
が、格闘技と育つ、ということがより重
要や。そしてその結果、とは限らんがそ
れより重要なのが肉体/運動力の優性
や。もちろんオッタ以外はそんなこと
とっくにわかっとるがな(W。
ワシが今迄体を交えた中で文句なしの最
強は元海兵(135kg/柔術黒帯)
やった。力道山時代さながらのアホみた
いな基礎体力訓練に加えて、走る、持ち
上げる、殴る、蹴る、泳ぐ、と総合的に
戦闘能力を高めるプログラムに何年も携
わった男はちょっと人間離れしとった
な。(それでもアホでは柔術を生かせん
がな。)あと、ボブサップがええ証明に
なったが選ばれしアメフト選手の場合、
総合ルールでやれば平均的な体格の部類
でもまず伊達な格闘技の練習生じゃ全く
手がでんで。少なくとも体力盛りの年齢
ならな。もちろん真樹センセにひっかか
るようなタイプのオッタ以外はそんなこ
と100年前からわかっとったけど(W
プロレスラーについてはドン荒川がこう
いうとった。「喧嘩してる奴は強いし
(蝶野のことか・・笑)、してない奴は
弱い(高田のことか・・笑)」
小橋もそれなりのスパーリングせな体力
はいきてこんやろ。
> 中を取ると一番良いのはIVCのリ
ングかもしれません。
ワシもそう思うけど、IVC、もう近代
どころか歴史になってるやん
> 「ネットしてる人はオタク」「格闘
技ファンはブサイク」
偏見やあるかい。
> 適量の酒は摂取量を間違え
なければ体にプラスになることすらある
んですけどね。
体にプラスになる摂取の仕方、ぜひ勉強
したいのでおせーてくっさい。
目次へ/書き込む
悪い子-->ちびみる子
2003:05:07:10:35:39
>>あなたが一人よがりで何を書こうが自由ですが、
>>他人も一緒に巻き込むような発想はやめた方がよろしいのでは。
>みんな一人で書いたものを他人に読んで欲しくて書きこんでいるんだと思うけ
どなぁ。
それで?
他人を巻き込むような発言をしているのは君くらいだろ。
自分の意見を主張するのと、君のように他人の同意を強要するのを混同してはな
らない。
>あなたの意見は誰かを代表しているの?ふーん。自分は多数派だ、って思って
いるんですね。ふーん。
相変わらず思い込みの激しい人ですね。
それに随分とひねた性格のようですが、そうでなければ角田のファンなんて
つとまりませんよね。
目次へ/書き込む
思考遊戯-->あのですね。
2003:05:07:08:26:25
VTを公式の場でしてない選手の強さを測定するのは
非常に難しい訳です。当たり前の話ですが。
妄想と言いますか、想像の世界ですので。
ただ、想像も妄想も楽しいものです。
プロレスラーは弱いという理論は非常に短絡的で面白味に
欠けています。あまりプロレス、詳しくないんで偉そうな事
言えませんが新日本系の選手が殆どですよね。
今までVTに出たプロレスラーって。全日本系である小橋選手なら
どうだろうか?と考えるのはそんなに悪い話ではないでしょう。
普通にデータだけ追っかけると弱いでしょう。
↓の方の書き込みにあるみたいにフランクシャムロックや
パンクラス高橋ぐらいですか?金星ならアレクもあげてますけど。
「プロレスラーだから弱い」「日本人だから勤勉」
「ネットしてる人はオタク」「格闘技ファンはブサイク」
・・・・と、これはもう偏見ってヤツですね。
そういう人が多いのかもしれないけど。
「格闘技者」と「プロレスラー」の2群で「検定」かけて
「有意差」が出れば一応「統計学」上は「プロレスラー」は
「VT」において「格闘技者」に「劣る」という結果が導き出せます。
仮に弱かったとしても例外は必ずいます。
その人のバックグラウンドで全てを判断するのはどうでしょう?
平直行は強かったですけど、彼は様々な格闘技を渡り歩いた人ですよね。
彼の場合はどうなるんだろ。SB始めた時は既に相当強かったような・・・。
目次へ/書き込む
マイナー王子-->近代的なVT
2003:05:07:08:15:01
PRIDEのアメリカ進出について、榊原社長はドント・ストップ・ムーブ
の方が金網より近代的と答えいましたが、問題は受けるか受けないかでしょう。
格通のバックナンバーで第一回のVTジャパンオープンの記事を読んでいたら
ヤン・ロムルダー対川口戦でドント・ストップ・ムーブになったら、ヤン・ロ
ムルダーが「どうしてそんな事するんだ?」と怒り出して、観客も「それがV
Tかよ!」とヤジを飛ばしていたとありました。
その後また同じ態勢になったら、今度はレフリーが両者をリング下に落として
スタンドで試合を再開させたらしいです。
ラドウィック対須藤戦でアメリカにはドント・ストップ・ムーブの考えが無い
ようなのでどうなるのでしょうか?
でもそう考えるとIVCの下が網になっているリングが一番近代的かもしれま
せん。
金網の場合リングのようなロープに詰めての打撃の連打みたいな事は出来ませ
んし、リングだとドント・ストップ・ムーブになります。
中を取ると一番良いのはIVCのリングかもしれません。
ユーゴスラビアのVTもIVCみたいですし。
目次へ/書き込む
素人-->ドスJrについて
2003:05:07:06:26:00
ここには格闘技をやっていた人が多いようなのでお聞きしたいのですが
ロープをつかんでの踏みつけによって伊藤のダメージが増す事があるのでしょうか?
伊藤がその足をつかんでテイクダウンを取ろうとして、倒れないようにロープを掴ん
だというなら理解できるのですが、ことダメージという事になると体重が乗らずどち
らかというと減少されると思うんですが。ルールなのでイエローはしかたないとは思
いますが即反則負けというのはいかがなものでしょう。
目次へ/書き込む
ちびみる子-->ふーん
2003:05:07:05:07:42
>あなたが一人よがりで何を書こうが自由ですが、
>他人も一緒に巻き込むような発想はやめた方がよろしいのでは。
みんな一人で書いたものを他人に読んで欲しくて書きこんでいるんだと思うけ
どなぁ。
あなたの意見は誰かを代表しているの?ふーん。自分は多数派だ、って思って
いるんですね。ふーん。
角田の私生活やK−1のひどーい内部事情を知っている方には是非代替という
か、代わりに誰をプロデューサーにすれば良いか、教えて欲しいですね。名前
の売れている角田が記者会見をすれば、一般誌の記者も来るとか、営業もしや
すいとか色々効果があると思いますけどね。
目次へ/書き込む
ちびみる子-->勉強してね♪
2003:05:07:05:00:07
>自分の無知を自慢する珍らしい人だな、君は。
>禁酒する一流選手を君が知らないだけだろう?
???馬鹿馬鹿しいけど、とりあえず中田のホームページ読んでみろって。
先々週、酔っ払ったって話が書いてあるよ。ロナウドとグティと一緒にね。
>君の理論からすると、サッカー選手には自己管理できる選手がいないという
>事になってしまう。
???よくわからんけど、あなたはきっと自己管理が出来てカッコいいんだろ
うね。酒の許容量は人によって非常に差があるし、適量の酒は摂取量を間違え
なければ体にプラスになることすらあるんですけどね。
>いい加減な憶測はやめたらどうかね。
じゃあ、なんで展開が読めるラスベガス大会が10%以上の視聴率を取れるの
か説明して欲しいですね。
>角田のお陰で、K1の値打ちを損なったと感じた人は多い。
誰もそんなことは否定していないけどな。ちょっと突っ走りすぎじゃない?
>君のような少数派の意見が、世論であるかのような妄想は捨てたらどうか?
こんなところに書き込みに来ている人間はみな少数派では?ラスベガス大会に
ツアーで行っている日本人だって存在するんだよ?
>全体として君の意見は、一人よがりの落書きに過ぎない。
リボンをつけて返してあげたいね。
目次へ/書き込む
xmens-->バックボボボーン
2003:05:07:02:35:30
サップはアメフト叩き上げ?
問題は身体・潜在能力がどこまで技術をカバーできるかでしょう?
それと精神力も大きく影響します。
小橋選手がそれらの能力を測定できる場に立ったことがないので
なんともいえません。
目次へ/書き込む
nanasi--->バックボボーン
2003:05:07:01:54:53
昔強いって言われてた、フランク=シャムロックは、パンクラス叩き上げ
目次へ/書き込む
Ares-->ゆうき氏へA
2003:05:07:01:01:33
>ここに書いちゃあかんの?
>別に構わんでしょ?
いや、違う違う。
貴方はK−1に対して文句言ってたでしょ?
も〜
すぐ喧嘩腰になるんだからっ!
泣いちゃうよ!?ボク、泣いちゃうよ!?
・・・とまあ、冗談はこの辺にしましてですね。
>ま、世間は格闘技ファンほど、格闘技に「試合」を求めてないってことやね。
これは、その通りですよ。
だいたい、世間の人が「試合」自体を純粋に楽しめるほど格闘技は一般に浸透してな
いからね。
メジャースポーツのサッカーですら「ベッカム、ベッカム」で
「マンチェスター」ではなく「ベッカム様」がどうしたこうした・・・・
でも、私は別に過剰演出でも何でも気にしないけどね。
どこでも寝れるタイプです。
目次へ/書き込む
私は-->除外して欲しい
2003:05:07:00:50:18
>(角田の)プロデューサーに専念するとしての手腕を見ていきましょう。
あなたが一人よがりで何を書こうが自由ですが、
他人も一緒に巻き込むような発想はやめた方がよろしいのでは。
目次へ/書き込む
れーこ-->バックボーン
2003:05:07:00:44:02
十分なバックボーンの持ち主達
大山峻護、柔道・アマ修斗
村上和成、柔道・柔術
エンセン、柔術・修斗
永田、アマレス
なんか弱っちぃカンジする
目次へ/書き込む
柔術白帯-->ドス・カラスJrの行為について
2003:05:07:00:22:56
私はスカパーと契約していません。それに先日のDEEPの大会を観戦しません
でしたので、ドスJrが試合のとき実際にどのような行為をはたらいたのかは、
ネットの情報でしか知りません。だから、とし@若葉マークさんがおっしゃる通
り、ドスJrの行為についてはレフリーと主催者側の判断に委ねるのが妥当なの
でしょう(某格闘技サイトではロープをしっかり掴んで攻撃しているドスJrの写
真が掲載されていましたが)。
だからこれからの意見はドスJrが故意にロープを掴んで攻撃したうえ、レフ
リーの判定にふてくされていた、と仮定してのものです。
私はファイトマネー減額のペナルティーをドスJrに課してもいいと思ってい
ます。そしてそれが契約上難しいのなら、二度と彼をDEEPのリングに呼ばない
などの措置をとって欲しいと思います。
いずれにしろ、主催者側は総合のリングで酷い反則行為をはたらいた場合、
大きなペナルティーがあるというのをきちっと示すことが大切だと考えます。
プロレスのアングルならば、ここで新たな因縁が勃発して再戦という運びに
なるのでしょう。次の興業のための種まきとして、乱闘があってもいいと思い
ます。
ただ、ドスJrがいくらポテンシャルを持ったファイターだからといって総合
のリングで何をやったとしても次の試合が約束されるというのはいかがなもの
でしょうか?
話は飛びますが、私はマイク・タイソンがいまだに数億円のファイトマネー
をとって試合が出来ていることにとても憤りを感じます。
彼は服役者であり、服役者がリングに上がって試合が出来るのは素晴らしい
ことだと思います。ただ、ボクシングのタイトルマッチのときに試合相手の耳
を噛み、一時的にボクシングライセンスまで取り上げられた人間がいまだに数
億円のファイトマネーを取って試合をしているのは間違っている事態ではない
でしょうか?
タイソンとドスJrでは金額のスケールが違い過ぎますし、またプロは注目を
集めてナンボなのも確かです。
しかしだからといって注目を集める選手ならば何でも許されるという姿勢は
主催者側、選手達も改めて欲しいと思います。
私も体重差無視のカードには興味を持ってしまいます。が、リングは無法地
帯ではないですし、最低限のルール(最低限のさじ加減が難しいとは思います
が)が必要だということはファンも含め選手、フロントはじゅうぶん把握してい
く必要があるのではないでしょうか?
目次へ/書き込む
ポンポチ-->ちなみに
2003:05:07:00:18:54
小橋なんたらとか言っちゃったけど、
プロレスとMMA一緒にしないでおきましょーう。
ジュニアでカシンって強かったすよね。
プロレスで。
目次へ/書き込む
ポンポチ-->小橋
2003:05:07:00:16:51
あのー。。
皆さん本気でMMAで小橋がそこそこいけると思ってんすか?
まじピョンで思ってんすか?
横井の方が強いですよ、ね?
目次へ/書き込む
フーテンのやっさん-->船木のバックグランド
2003:05:06:23:51:39
格闘技のバックボーンのない叩き上げの純プロレ
スラーは弱い。弱すぎる。その中の一人の船木は骨法を習っていた。(失笑)
格闘技のバックボーンのない叩き上げの純プロレ
スラーのライガー山田も同じく骨法を習っていた(爆笑)
目次へ/書き込む
フーテンのやっさん-->思考遊戯
2003:05:06:23:44:44
柔道やアマレスのバックグランドのない、叩き上げの純プロレスラーの小橋じ
ゃ、ミドル級の外人にも負けるで。なんてったって柔道やアマレスのバックグ
ランドのない、叩き上げの純プロレスラーは弱い。弱すぎるからのう。
目次へ/書き込む
思考遊戯-->小橋健太
2003:05:06:22:50:21
皆さん、否定的な意見が多いですね。
高田選手、船木選手は全盛期を過ぎた中でのVTでしたし・・・。
田村選手は体重差のない選手相手には結果を出しています。
ただ田村選手はVT向きじゃない選手かもしれませんが。
桜庭選手は勿論、結果出してますよね。
・・・基本的に結果は桜庭選手を除いて誰も出せていないのですが
これは桜庭選手に限らず日本人格闘家の大半が出せていない訳でして。
と前置きが長くなりましたが小橋選手。
日本人選手相手なら強い気がします。あと軽量級の外人になら。
日本人版サップと言ってもいい肉体はあるでしょう。
しかし筋力と運動神経は違う訳でして・・・。
難しい。ムーンサルトプレスが出来るという事は運動神経は
いいでしょう(強引と言わないで)。
疑問なのは反射神経ですね。これだけは判らない。
僕は強いと思います。ただ年齢的に対応出来ないかも。
弱いとは言えないと思いますよ。
技術なんてものは圧倒的な筋力の差の前にはもろいモノです。
あ、あ、あくまで1意見。
目次へ/書き込む
レス-->ちびみる子へ
2003:05:06:22:17:44
>サッカーの選手が禁酒?初めて聞いたよ。他の大物選
>手(海外含め)が禁酒する、なんてことはあんまり聞かない。
自分の無知を自慢する珍らしい人だな、君は。
禁酒する一流選手を君が知らないだけだろう?
>特に野球の場合は喫煙者も多いですよね。確かにイチローや松井の自己管理
>の徹底振りは素晴らしいですが。
君の理論からすると、サッカー選手には自己管理できる選手がいないという事に
なってしまう。
>角田のようなポジションの人間がいて、K−1を近くに感
>じられる人がいることは確かだし、
いい加減な憶測はやめたらどうかね。
角田のお陰で、K1の値打ちを損なったと感じた人は多い。
君のような少数派の意見が、世論であるかのような妄想は捨てたらどうか?
全体として君の意見は、一人よがりの落書きに過ぎない。
目次へ/書き込む
フーテンのやっさん-->はむたろさん
2003:05:06:21:50:07
>MVPは新日の中西
2003:05:06:13:46:45
>プロレスラー。それも桜庭や中邑のような口だけじゃなく、
それなりに名の売れたレスラーが
短期間でどこまでできるかはなはだ疑問だった。
石沢、永田、ライガーのように一瞬で負ける姿を想像したのだが、
以外にも大善戦。意外な引出しを見せた。
中西はアマレスのバックグランドもあるし、そこそこやるのは
予想できた展開やったな。
目次へ/書き込む
フーテンのやっさん-->たたき上げの純プロレスラーは弱い
2003:05:06:21:25:34
高田、船木、田村といった、格闘技のバックボーンのない叩き上げの純プロレ
スラーは弱い。弱すぎる。
目次へ/書き込む
フーテンのやっさん-->小橋のバックグランド
2003:05:06:21:17:46
小橋のバックグランド次第で決まる。
小橋にアマレスか柔道のバックグランドがあるならVTでもそこそこやるだろう
が、小橋がたたき上げの純プロレスラーならVTでは通用しないだろうな。
目次へ/書き込む
はむたろー-->小橋をプロレスで…?不可能でしょ。
2003:05:06:20:04:54
基本的に技をすかしちゃいけないし、またかけるほうも
怪我をさせないようにするのが、プロレス暗黙のルール。
そうなったらどんな格闘家でもプロボクサーでも、自分の持ち技を
数%も出せないでしょう。そうなったらもう、小橋の超人クラスの
パワー&スタミナが絶対に有利に決まってます。
逆に最強のプロレスラー小橋といえど、VTに対してはまるっきり
対応できないのは言うまでもありません。
目次へ/書き込む
やっぱボクシング-->是非
2003:05:06:19:56:49
ボクシングについて語ろうぜ。
俺はイタリアのビトアンツォフェルモが好きだったんだ。
80年代だとやはりハグラーだな。本当に強かった。ジョンムガビも頑張った
けどな。
タイソンも80年代は無敵だったな。ドームで負けたときは本当にびっくりし
た。
まあいろんな個人の思いとかを語ろう。
目次へ/書き込む
最強?-->けど
2003:05:06:19:34:31
PRIDEもブックだけどな。
目次へ/書き込む
乱ページ-->柳に蛙
2003:05:06:19:08:30
プロレスやるならブックしだいで勝敗も変わる
仮にPRIDEであればほとんどの選手に負けるでしょう
失笑を買うだけです
目次へ/書き込む
ヤヲー1-->ラスベガス大会視聴率
2003:05:06:19:03:35
12.4%
サップバブル弾けたらこんなもんか
目次へ/書き込む
オトコ40代-->年齢のことを言うのなら
2003:05:06:19:01:44
この日、トーナメント出て普通に試合していたモーリス・スミスは
角田と同い年ですよ。十分動いて戦ってました。
目次へ/書き込む
意味ない議論-->Re>小橋を倒せる格闘家について
2003:05:06:19:00:37
ルールや戦う場所によるな。
プロレスルールでプロレスリングでやるんだったら小橋に勝てる奴はいない
な。グローブつけてボクシングやるんだったら、ランク外の選手にもかてない
な。
ストリートファイトっていうんだったらどっちが先にしかけるかにもよるな。
プロボクサーにいきなり本気で素手で顔面殴られたら、鉄人小橋といえども
失神するよ。
まあ机上の空論だよ。
目次へ/書き込む
三島由紀夫-->柳グロッソ君へ
2003:05:06:18:42:05
君にひとつ言いたいのはプロレスと格闘技を一緒には語れないって事
この前の蝶野との試合は確かに面白かった
でもね、小橋の繰り出すラリアットやその他の大技を格闘家は受けてくれないぞ
喧嘩している相手の攻撃をわざと受けるヤツっているか?
そうなると小橋に何が残るの…
はっきり言ってリング上のプロレスラーは全身スキだらけ…
それは馴れ合いから生じる甘さ
小橋を倒せる格闘家はいくらでもいると思うぞ
そもそも君の書き込み自体、荒らしとしかみえないな、俺には
それとも冷やかしか…
そういう事はプロレスカフェで議論したら(笑)
目次へ/書き込む
トラバイユ-->フェザー級トーナメント
2003:05:06:17:52:34
>ベシチューさん
修斗の速報ありがとうございます。
フェザー級トーナメントの結果がとても気になっていたので助かりました。
今泉パパを応援していたので残念。
ま、内容はとても良かった様なので今週末のJスカイスポーツでの中継を
楽しみにしてます。
目次へ/書き込む
柳グロッソ-->小橋を倒せる格闘家について
2003:05:06:17:37:20
ノアの小橋を倒せる格闘家についてまじめに議論しませんか?
煽りや荒らしはなしでお願いします。
目次へ/書き込む
バックナンバーへ
会社概要 - 人材募集 - 利用規約 - ご利用ガイド - お問い合わせ - サイトマップ
パソコンスクール インターネット・アカデミー|WEB制作・IBJ|人材派遣・ウェブスタッフ
Copyright © 1996-2003 INTERNET BUSINESS JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.