イビジェカフェトップ > 格闘技カフェトップ > バックナンバー > 格闘技カフェ 第0744回
----------目次-------------
----------書き込み-------------
独房館長-->武蔵、中追、富平 お前らホントカッコ悪いよ
2003:04:05:11:57:10
お前らのコメント呼んでるだけで恥ずかしい
ファン達が自分をどのように見ているのか
考えた事あるのか?
目次へ/書き込む
tanaka-->?
2003:04:05:09:36:11
>しかしボクシング一番!=WBC一番でええの?なんで今更タイソン対ルイスなん
だ
>よ。オモシロかったらWBCでもWBAでもIBF(ベルのベルト)でもケイワン
で
>も何でもいいよ。
なんだそれ?たまたま今のルイスがWBCのベルトを持ってるってだけでしょ?
いくらボクオタでもWBC一番!とかって、言う輩は聞いたことがないぞw
で、「ベル」って、ベルナルドのことか?IBFのベルトなんて持ってるわけないじゃ
ん。
批判するなら、まっとうな知識をもってからしないと、ボクオタと同レベルだよ。
目次へ/書き込む
ミルコとベンゲルは似てる-->詳しくないながら
2003:04:05:08:43:51
皆様の興味深い意見を参考に考えてみました。
そもそもK−1が格闘技ファンでない僕にも面白く見えたのは打撃における異
種格闘技に見えたから。これは総合格闘技にもいえることだと思うのですが、
空手だったりキックだったり、とそれぞれ最強を別個に唱えていた人々を集め
て、とりあえず、あるルールで対戦させて誰が強いかを競わせたところにひか
れたのだと思う。
ただ、今はともすれば「K−1の選手」ばかりになってしまって、なんでこの
リングが求められていたのか、という根本的な意味がなくなりつつあるからか
な。K−1が最大公約数だったから注目を集めやすかったのに、一競技にとど
まってしまうのであれば競技としては一気にマイナーなものになってしまう、
という矛盾がありますよね。
そういう意味ではプライドも同じでプライドに注目する人たちを「プライドの
ファン」っていうのは本来的に言うとざっくり表現され過ぎていて、そこには
柔術ファンもプロレスファンも共存できる、ってのが理想的なはずです。
個人的にはその原点に戻ることが一番良いのではないか、と思います。なの
で、ルール等はある程度の流動性を持っていても良いし、試合(対戦する人た
ち)に合わせて変えても悪くないと思う。そこで不満が出たりすることもあり
だと思うし。
ただ、健康を管理する、という意味ではある程度厳しくやって欲しいな、と思
います。サップのような怪我は避けられないにしろ、シウバが金原を踏みつけ
ようとした時に「おいおい殺すなよ」と思ってしまいました。妥協点が難しい
ところではあると思うけど、地上波のテレビマネーを期待しているのであれば
仕方がない。あんまり無茶はできないし、して欲しくないと思います。
なんて思ってみました。
目次へ/書き込む
マイナー王子-->K−1は単純に
2003:04:05:08:15:40
各地で予選トーナメントしてオランダならホーストやアーツ、フランスなら
バンナやアビディ、アメリカならサップやランペイジがトーナメントして8
ブロックに分けて2名ずつ選んで決勝トーナメントをした方が面白いように
思います。
K−1ジャパンGPも前倒しして。
下手にワンマッチ興行をしない方が良いように思います。
各国の予選を衛星中継で見れば良いだけの話ですし。
目次へ/書き込む
-->ペレ・リードの事、WBOにメールしました
2003:04:05:08:03:18
だそうです:
http://sports.2ch.net/test/read.cgi/boxing/1049474265/l50
目次へ/書き込む
マイナー王子-->その通り
2003:04:05:08:01:16
>通りすがりさん
>いや、そのルールなら別にヴァーリトゥードじゃなくて
>普通のボクシングにすれば済む事なのでは?
ボクシングの歴史もそうでしたし、ホイスがいつだったか今のUFCに対して
ルールがあり過ぎてキックボクシングみたいだと言ったようにルールを作って
スポーツ化するとそういう流れになると思います。
だから新日VTルールというのは、素手、目潰し、噛み付きのみ禁止、時間無
制限一本勝負のリアル金網デスマッチにして欲しいと期待している訳です。
それかVTの見方をファンが徹底的に勉強するか。
UFCはアメリカンスタンダードになりつつありますけど、PRIDEはま
だブラジルから派生した流れを残していますから。
でもそうなるとマニアだけの世界になるように思いますが。
目次へ/書き込む
旧新日ファン-->角田よ!その2
2003:04:05:07:38:06
フライデー2/28号より
角田、K−1脱税初激白!
真相はよくわかりません。僕はK−1で責任ある立場にありながら
興行についてはノータッチだったんです。パーティや打ち上げにも
参加したことがない。館長に会うのは月1回程度でしたが、いろんな
噂は耳に入っていました。でも価値観の問題で、僕はなんとも思い
ませんでしたね。
そうか価値観の問題だったんだ〜!
目次へ/書き込む
?ファン-->>あやりんさん
2003:04:05:05:16:18
タイソン対ルイス戦はボクシングファンの俺から見てもあまり面白い試合ではないで
すよ、タイソンは全盛期に比べたら全然だめだったし。
WOWOWにはいってるならエキサイトマッチを定期的に見てみては?
目次へ/書き込む
あやりん-->ボクシングは…
2003:04:05:04:32:11
私テレビで見たよタイソン対ルイス。
格闘技の知識が浅い「一般視聴者」の私は
先日のK−1の方が面白かったです
目次へ/書き込む
?ファン-->ボクシング好きでボクシングファンが嫌い
2003:04:05:04:21:07
ボクシングもケイワンも好きだ。でもボクシングファンはレスのストーカーだから糞
だね。ボクシングの素晴らしさを語るとしつこい。過去にもしつこいのがいたし。
しかしボクシング一番!=WBC一番でええの?なんで今更タイソン対ルイスなんだ
よ。オモシロかったらWBCでもWBAでもIBF(ベルのベルト)でもケイワンで
も何でもいいよ。そんでもってボクシング最強ネタはもう終了しよう、これこそ面白
くないから。
目次へ/書き込む
FTR-->私もボクシングもK1も好きだよ
2003:04:05:03:11:06
人それぞれっつーことで
目次へ/書き込む
間然人-->エセ武道家
2003:04:05:02:23:27
角田などが脱税問題に無関係というのは怪しいですよね。
それまでは刎頚の友だった館長と無関係の訳がないですものね。
谷川にしてもどうなんでしょうか?
何れにしても、疑惑は払拭されていないと見るのが妥当でしょう。
ヒクソンもそうですが、お金に汚いエセ武道家って多いですね。
目次へ/書き込む
関係者-->角田よ!
2003:04:05:02:17:03
角田はサップの問題点を指摘する前に、
石井館長の問題点を公言すべきだ。
それが言えないのは、
自分がおこぼれに預かっていたからである。
その話を私は聞いたことがある。
目次へ/書き込む
若社長-->色々と・・・
2003:04:05:01:54:03
俺的にはサップはプロに徹していると思うよ。
サップ自身が一番、ミルコのあの一撃には完全に一本取られたと痛感してるんじゃない
かな?(推測だけど)
あのコメントは本意でなく、どちらかと言えば自分の商品価値を落としたくないと考え
ていったんじゃないかな。
でも多くの日本人の感覚では、ただの女々しい言い訳にしか聞こえないのも分かる。
しつこいけど、俺的にはアリだけどね。
K-1とボクシングは俺的にはどっちも好き。
ただ、当たり前だけど別競技なので比較対照は厳密にはすごい難しいと思うね。
まぁ、どっちも面白いのでアリっていうのはダメなのかな?
目次へ/書き込む
?ファン-->>ムエタイファンさん
2003:04:05:01:28:04
しかし一般のファンは蹴り合いより打ち合いのほうが盛り上がるのは確かなんだけど
ね。
目次へ/書き込む
FTR-->アメリカンコンプレックスって何だよw
2003:04:05:01:23:03
何ですかそれ?
ボクシング好きなやつはそのアメリカンコンプレックスの塊だと言うの?
その考えすごく笑えるw
そんな事いったらK1なんて外人しかいないジャン。
外人コンプレックスか?
それは違うでしょ。
目次へ/書き込む
ムエタイファン-->K−1とボクシングどっちか?はぁ?
2003:04:05:00:58:03
>k1でブヨブヨのデブ同士の試合と、ルイスvsタイソンの試合、どっちが見たい?
自分は足技格闘技が好きなので海の向こうのボクシングよりもK−1の方が見たい。
アメリカンコンプレックス?
目次へ/書き込む
通りすがりの法律家-->↓の人
2003:04:04:23:47:58
「ボクシング最高!」と言いたいのは分かるが、ルイス対タイソンなんてもうケリが
ついてるじゃん。
ルイスに体調不良や油断でも無い限り、今の衰えたタイソンでは勝てるわけがない。
目次へ/書き込む
ちんぽこ君-->k1に変な幻想持ちすぎ!
2003:04:04:23:04:48
結局は、日本で手軽に中〜重量級クラスのボクシングの試合が見られれば、
それで済むこと。一般視聴者は、豪快なKOシーンが見たいだけなら、誰も
キックの必要性なんて考えていない。
k1でブヨブヨのデブ同士の試合と、ルイスvsタイソンの試合、どっちが見たい?
k1が台頭したのは、中〜重量級ボクシングを格闘技ソフトとして扱おうとしな
かった地上波TV局の責任(20年前のね)
目次へ/書き込む
通りすがり-->マイナー王子氏の総合メジャー化案?
2003:04:04:22:19:39
いや、そのルールなら別にヴァーリトゥードじゃなくて
普通のボクシングにすれば済む事なのでは?
目次へ/書き込む
A-->B
2003:04:04:21:56:54
K-1とプライド、全然違う物を比較してどっちがどうと言うのは
おかしな話ですね。どうせ皆、両方見てるんだろうし。
目次へ/書き込む
旧新日ファン-->佐山が教えた小川
2003:04:04:21:55:29
ベシチューさん、私もゴン格の佐山対談を読みました。
小川は中途半端に育ったと。プロレスならプロレス、
格闘技なら格闘技で。
小川には適当にプロレスみたいなものを教えた。
本格的な技術は教えていない。本人が覚える気が
無かった。動きはこうだからね、思いっきり蹴っちゃ
いけないよ。パーンと音を出すような蹴り方とか。
猪木さんの方法論で、あんまりパーッと見栄切ったり
しちゃいけないよ。リアルに見せなさいねとか。
プロだからポーンと派手に受身を取って倒れるんじゃ
なくてブツッと倒れるようにするとか。
本格的にセメントをやるならレスリングをやれと
言ったが実際やらなかったと。それがなぜ総合に
出ざるを得ない状況に?
それは○○さんで〜すと。
地域限定でタイガーマスク復活だそうです!
目次へ/書き込む
マイナー王子-->VT系メジャールールを考える
2003:04:04:20:24:57
下の僕のカキコ4.7K−1と書きましたけど、K−1は
4.6でした。
近いのでは5.2ですよね。
全試合膠着したまま5分3Rとかなったら、初めて見る人は
もう良いとなるかもしれません。
あと桜吹雪さんの言われているので思い出すのはUFCですね。
あれはアメリカのマニア用らしいですから。
それをヤスカク氏の情報によると大きなスポンサーが見つかった
らしいPRIDEでメジャー化するなら5分3R、ダウンカウン
ト有りで打撃系のファイターを中心にすれば良いように思います。
ミルコ対サップを見るとK−1ルールよりこのルールが良いよう
に思いました。
シウバ対ジャクソンで壮絶な試合になるかもと書きましたがダウ
ンカウントがあればダウン後の攻撃が無くなって安全になると思
います。
組み技系でも1R5分にすればダラダラとした寝技も解消すると
思いますし。
引き込みもダウンカウントを取るようにして。
薄いグローブでK−1より喧嘩の匂いを残すと。
VTもやりようによってはメジャーになると思います。
ただ問題は5.2ですね。
目次へ/書き込む
通りすがり-->K-1低迷の原因は、
2003:04:04:20:19:32
最初は「立ち技最強」を掲げていたのに、完全に「ヘヴィ級キック」として固まって
しまったからではないの?
結局 空手家とかが出てもキックボクシングせにゃならんわけで。
素朴に「K−1のリングでオープンフィンガー・グローブありにしたら、どうなるのか
?」とか思ったりもするが、先ず無理っぽい。
目次へ/書き込む
アントンリブ-->K1は末期状態 チャットしようー
2003:04:04:20:11:44
ホーストやアーツは壊れ
ボブサップや色物サモア軍団で一般の視聴率をとろうという魂胆は
逆にK1ばなれになりそうですね
マッチメークの角田と谷川にまかせているとK1は衰弱してしまいそうですね
目次へ/書き込む
桜吹雪-->別にVTって
2003:04:04:19:59:41
最初から一般層向けじゃないだろ。
つーか、日本で一般層まで浸透してんのは野球ぐらい。
K-1は浅いファンが殆どで却って危ない。
目次へ/書き込む
思考遊戯-->総合が一般層で受けるには。
2003:04:04:19:17:14
プライドの10年後、正直お先真っ暗でしょうね。
何故なのか、理由は何点か挙げられると思います。
まず、ルールです。アリーナ、ドームクラスの興行を行った場合に寝技は見えにくい
んですよ。膠着状態は格闘技通でも苦痛なのに、一般層からは支持される事はまず
ないでしょう。K1は掴んで打撃がOKなぐらいKOという「判り易さ」「単純さ」を
重視しています。判定になる要素の排除などルール整備が必要です。選手の意識も
重要でしょう。
次に選手の意識です。
元?修斗の三島選手のインタビューを下の記事から読ませて頂きました。
ヴォルグハンが総合で強いと思っている人ってプライドファンでは少ない
気がしますが高い評価をされているようです。レベルの高い格闘演舞の出来る選手
はレベルの高い総合格闘家である、と。そういう認識を持っています、僕は。
一本、KOを獲りに行く姿勢を持っていなければ試合に呼んでもらえない。そういう
意識は必要だと思います。K1でシュルトが呼ばれなくなった(?)のもこういう点
があるのではないでしょうか?ただ、ノアみたいにレベルの高い娯楽性のある興行
でも世間には通用しないのは真剣勝負ではないからです。U−STYLEでは時代とクロス
はしないでしょう。真剣勝負で判り易く華がある試合。サップが何故、人気が出た
のか。彼自身の知性など最近では様々な要素があるでしょう。しかし、きっかけは
単純明快な「圧倒的存在感」です。パンチというよりは「殴る」。身体がでかい。
これは一般層には説得力があり判り易いんです。
田村選手の試合は面白いと僕は思います。これは僕の趣向であり皆さんの同意は
得られないかもしれません。しかし、常に試合が回転しているんです。これを
真剣勝負でも出来るルールがあれば、それこそが格闘技の次の進化な気がします。
桜庭選手が何故人気が出たのか。「強い」「楽しい」「面白い」。彼のキャラも
あるでしょうが、試合も楽しい訳です。
ルールが変われば、時代も変わる。
目次へ/書き込む
須可バカ1-->プライド
2003:04:04:18:51:38
失速もなにも、それ以前にK−1ほどメジャーになってないじゃん
オタク向け興行の域を出ていない
一般層の人気とろうにもヒョドルのパウンド試合なんか
ゴールデンに放送できないし
10年後には修斗とかパンクラスぐらい人気になってるよ
目次へ/書き込む
桜吹雪-->>トラバイユに同意
2003:04:04:17:51:36
桜庭はもうあまり関係無いっしょ。
会場行けば歓声凄いけど、高田ファンと同じ層だよ。
PRIDEで過去の人気選手が消えて行くのはレベル上昇による淘汰だけど、
K-1の場合 新世代が期待程育っていない。
ミルコ一人ではどうしようもない。
目次へ/書き込む
トラバイユ-->プライド失速?
2003:04:04:17:41:17
プライド失速してますかね?
桜庭が負けてもうプライドに興味を無くした、というような意見は殆ど
見ませんし、どうも失速という感じはしないんですよ。
少なくとも先日のプライド25は内容的にも過去最高と呼べるものだったし、
桜庭、グレイシー中心のイベントから脱却し、世界最高峰の総合格闘技の
イベントになりつつあると思います。
ま、森下社長の件があってイメージは著しくダウンしましたし、僕も
ボイコットでPPV観戦を拒否しましたが、友人から借りたビデオで見て
大変感動しました。
組織はともかく選手たちは素晴らしい。(一部除く)
という訳でプライドは決して失速していないと思います。
目次へ/書き込む
マイナー王子-->色々
2003:04:04:16:51:11
>新日版VT
プロレスカフェに書いた方が良いのかもしれませんが、週刊ゴングによると
5分3R制は決まって頭突き、肘、4点は調整中との事。
いっその事目潰し、噛み付きだけ禁止で金網で囲って時間無制限一本勝負の
リアル金網デスマッチにした方がインパクト強いように思います。
判定の試合が続いて、評判が悪くなるだけだと思います。
>K−1
週プロの安田拡了氏のコラムによるとサップが4.7出場しないので日テレ
が撤退を考え始めたとの事。
>三島修斗離脱
三島選手だけでは無く、修斗のシステム自体は良いように思いますが、現実
的にはギャラが安い、試合数が少ないという事でパンクラスやDEEPのよ
うな他団体に活躍の場を設けたり、デモリッションみたいな新しい受け皿が
生まれたりという状況みたいですね。
これを反面教師にしてZSTがアマの選手をプロにして行って欲しいと思い
ます。
ゴン格5月増刊号の小谷選手のインタビューで「アマの大会で優勝したぐら
いでプロの試合に出れるとは思わなかった」とありましたが、アマのスター
がプロで活躍するシステムが出来れば良いと思います。
目次へ/書き込む
わた-->K1は創世記
2003:04:04:13:50:23
k1は熟成期では無いと思う。確かに10年やって
それなりに歴史があり、選手もそろっているが。
1dayトーナメントや、チャンピオンの軽視(特にホースト)
新しく出てきたインパクトのある選手をメインに持ってくる。
そして最近は、K1選手に総合をやらし、K1自体を軽くして
しまった。
K1の経営者自体が、長期プランでものを考えていない。
そろそろチャンピオンベルト作ってほしいですね。
目次へ/書き込む
ゲロゲ〜ロ-->格闘技イベント
2003:04:04:11:44:05
シウバに負けて以降、ろくな白星に恵まれない桜庭選手によって、事実上、失速した
感が否めないPRIDE同様、サップ人気の下降によってK−1も失速してしまうの
か?スター選手は興行上、必要だと思うけど、それは創成期の事であって、熟成期に
は、競技としての面白さへと転化させていける手腕の持ち主が必要だと思います。
K−1自体、充分熟成期に入ってるのに・・。何やってんだか。
目次へ/書き込む
ペシチュー-->ちょっと話逸れますが
2003:04:04:11:36:41
DEEPのサイトで三島のインタビューが掲載されています。
http://www.deep2001.com/voice/mishima1/index.html
これによると、もう修斗への情熱はあまりないらしい。
五味との再戦、シャオリンとの対決、どっちもないのかなあ。。。
目次へ/書き込む
ペシチュー-->サップの活動と山形大会
2003:04:04:10:56:11
何気にコンテンダーズの開催が久々に決定してるじゃないか!
今度こそ会場に行きたいなあ。。。
---------
今のK-1の過剰なまでのサップ起用を見ていると、サップブームが終わった後
に、もの凄い突き放しかたをしそうで怖い。
サップのテレビ出演に関しては、競技統括プロデューサーの角田ではなく、
イベント統括プロデューサーの谷川が実権握っているんじゃないかな?
谷川自身も「サップのプロモーションによってK-1は守られた」みたいに
言っているし、つじつまも合うかなあと。
結局サップの芸能活動が是か非かというのは、サップは大前提として選手
なのか、それともK-1専属のタレントなのかということに尽きるんじゃない
かな。どっちも正しいから、難しい問題なんだろうなあ。。。
山形大会だけど、なーんか泥臭いんだよなあ。。。カフェの勝敗予想も投票
はしたけど、勝ち負けはどーでも良くって、どんな事件が発生するかとか、
そっちにしか興味が沸かないもん。
-------
噂されているカードって、ミルコvsフィリォではなくて、サップvsフィリォ
ではなかったっけ? となると、よりK-1である必要がないかな?
あと、第1ラウンドの10分間で大抵の選手が大きくスタミナをロスしてしまう
PRIDEルールが、最善のものだとはどうしても思えないんですが。レベルは
ともかく、試合内容に関しては他の総合系プロモーションの方が面白いと
思うんですが、どうでしょ?
目次へ/書き込む
ミルコとベンゲルは似てる-->僕もついでに。
2003:04:04:10:45:12
>で、タレント業重視(サップの意思か、K-1側が稼げるときに荒稼ぎさせてる
のかは知らんが)の、今のボブ・サップに追求できるのか?、身に付くのか?
おおいに疑問。
想像力ってものがないのかね?勿論、サップにはギャラが発生するだろうけ
ど、日テレの枠内でビースト企画が通っているのだから番組のプロモーション
関係は出ざるを得ないに決まっているでしょ?テレビ局側もK−1側も問題な
い、と判断したからじゃないの?今の段階で練習だってできないわけだし。
そして、CFについてだが、CFに使えるタレントとして登録されたら、広告
代理店がそれこそ様々なスポンサーに売り込みをかけるわけだ。対象商品やサ
ービスがかぶったりしない限り、実績のないタレントなら断りようもないは
ず。サップ本人、管理しているK−1にしてもいくらなんでもここまで人気が
出るなんて思っていなかったんだろうから、引くに引けない部分もあったんじ
ゃない?(ちなみに新日のレスラーとかだって代理店は資料を持っています。
単に声がかからないだけ。)
アメフトあがりの選手がノゲイラを苦しめたりしたから面白かったわけで、よ
うは素人に近いから良かったわけでしょ?それを負けたときはプロらしくな
い、ってのは本末転倒だね。負けたことは認めてるし、ミルコのことも認めて
る、とどなかたが書いているが、全く同感。そんなことどうでもいいよ。こん
な発言に反応するなんて、そんなにタレントサップの動向が気になる?
目次へ/書き込む
ついでに、-->サップはプロ、グレイシーはアマチュア
2003:04:04:10:11:03
サップの発言は、本人がキャラを考えた上での仕事の内なんだから、
男は黙って、、、の状態なのさ。
仕事再開初日から、約12時間拘束される強行日程。6日の「K−1 BEAST」
山形大会のPRのためワイドショー、野球中継、スポーツニュースなど立て続けに
テレビ出演をこなした。合間には報道陣の取材にも応じた。珍しく「貧乏ゆすり」も
するなどストレスもたまっていたが、「6日の山形大会では、ビースト軍団の仲間が
オレの代わりに大暴れするはずだ。ムハハハハ」と叫んだ。
プロとしての仕事に徹した。
目次へ/書き込む
人生格闘-->K−1ならでは
2003:04:04:09:56:33
>殺せば勝ちだろ?ヒトラーが最強だろ?
話が飛躍しすぎ。
彼一人で素手で闘ってくれてたらあのような惨劇は起きなかったよ。
>それをのぞんでるのはあん達みたいな一部の人だけ。
>もしそれが一般人に受けるんならもっと前からやってるよ
そうかな。プライドでも見られるカードをK−1でも見ていたら
立ち技ルールの意味合いに疑問を感じる人は多いのでは?
かと言ってK−1を完全否定するつもりはない。
マイナー王子さんじゃないけど、K−1ならでは!って言うカードが
組まれれば良い訳で。
目次へ/書き込む
かっこいいよね-->例え心身傷ついても仕事をこなす
2003:04:04:09:40:02
>男は黙ってじゃないけど、負けた人間がいろいろ言い訳してる姿
>カッコイイですか?そんな奴応援できますか?
かっこいいかどうかは、人それぞれの考え方だよ。俺は応援できる。
思うに、今までメディアを通じて見せたサップの素顔(とっても真面目)
から考えて、心身ともにかなり傷ついていると思う。結構、臆病そうだし。
本音では、しばらく静養していたいんじゃないだろうかと・・・。
そんな状態でも、一生懸命キャラを通して、予定されていた仕事を
こなしていく・・・充分かっこいいじゃん。
ただ、今後も過密で芸能活動をやるかどうかは、一考の余地があると思うが。
少なくとも、表面上では同じような言い訳コメントでも、
サップとグレイシーでは全然、意味合いが違うよ。
その辺を分かってない人が多いような気がする。
>K-1ジャパンがあるから、表に出なきゃダメ?
もちろん、ダメだろうね。
個人の事情で仕事を流す方が、余程多くの人に迷惑をかけるんだよ。
だから、角田のコメントこそ一番おかしいと思う。
一体、誰がK−1を盛り上げてるの?ってね。
たぶん、直前の数週間ぐらいは練習に集中しろって言いたいんだろうけど。
でも、サップは本当によく頑張っていると思う。
日本の場合、無責任な事を言ってるのは、いつもそれ程頑張ってない外野なんだよ。
目次へ/書き込む
What?-->サップ?K-1?
2003:04:04:09:02:33
>> 丁寧に解説-->サップ発言
>> 「ビーストは落ち込んでなんかいない、次はああはならない、
>> 必ずミルコにリベンジするよ」と。
>> K−1ジャパンの大会もあるし、テレビ出るのに他に良いコメントある?
>> 「完全に私の負けです、正直落ち込んでます、
>> どうしていいか分かりません、、、」とか。(笑)
違うんだよね、そもそも、負けた人間が間を開けずにタレント業を勤しんでいて、
コメントしてる時点でどうかと思う。
男は黙ってじゃないけど、負けた人間がいろいろ言い訳してる姿
カッコイイですか?そんな奴応援できますか?
「落ち込んでます」っていうのは健介の「正直、すまんかった」レベルだが。。。
K-1ジャパンがあるから、表に出なきゃダメ?
おいおい、タレント業やってる場合じゃないっていってるのは、
どこのどいつだよ、K-1プロデューサーの角田だろ。
K-1の広告塔として、ブッキングしてるのお前達じゃん、早速タレント業再開かよ、
その辺矛盾だろ。
>> 北京原人-->結局、サップは・・・
>> 逆に、ボディを強化して、顔面をガッチガチにガードして一気に突進
>> していく今のスタイルをとことん追求していったら・・・勝てる奴い
>> なくなるんじゃないかな。
それが、出来る奴と出来ない奴で、差が開くんだろ。
仮定なら、中西学がPRIDEスタイルをとことん追求して、出たら勝てる奴なんかいな
い。
と、言ってるような事だろ。
で、タレント業重視(サップの意思か、K-1側が稼げるときに荒稼ぎさせてるのかは知
らんが)の、今のボブ・サップに追求できるのか?、身に付くのか?おおいに疑問。
目次へ/書き込む
マイナー王子-->レスです
2003:04:04:08:33:38
>それをのぞんでるのはあん達みたいな一部の人だけ。
>もしそれが一般人に受けるんならもっと前からやってるよ。
K−1はK−1でしか見れないカードを考えるべきという期待を込めて
書きました。
だから石井館長だったら7月はホースト対ミルコを組むと思うんですけ
ど。
噂されるミルコ対フィリョだったらそういう考えの人が増えるように思います。
>通りすがりさん
>修斗は中軽量級メインだから短時間でもスピーディーな展開が期待出来るが、
>重い方がメインのPRIDEでは5分は短いと思うよ。
そういう考え方もあるんですね。
ただ@興行時間の短縮、Aラスベガスで興行する場合、アスレチックコミッ
ションが決めたルールでする為1R5分に決まっていてアメリカと日本での
ルールのダブルスタンダード解消の為という2つの理由によって新生PRI
DEは1R5分のノンタイトル3R、タイトルマッチ5Rになると予想して
います。
>UFCの重い方もイマイチだし。
ヘビー級のレベルの高い選手がPRIDEに集まっているというのがある
ので実際やってみない事にはという面もあると思います。
目次へ/書き込む
切鮫-->エスカップの新CM
2003:04:04:07:53:35
アーツ、角田に加えて、サップが出てる!
目次へ/書き込む
北京原人-->結局、サップは・・・
2003:04:04:06:19:04
ボディが弱いって事じゃねーの、打たれ慣れていないんだろうね。
まあ、シロウト同然だし、色々と忙しすぎてみっちり練習する時間も
ないからしょうがない事だけど。
こないだの試合も、ボディを狙い打ちされて顔面のガードがおろそか
になって、そこをまんまと狙われてしまった。
逆に、ボディを強化して、顔面をガッチガチにガードして一気に突進
していく今のスタイルをとことん追求していったら・・・勝てる奴い
なくなるんじゃないかな。
目次へ/書き込む
はぁ?-->>わた-->サップの体と性格
2003:04:04:04:43:15
>結局ボディービルダー体型だったてことですかね
意味不明、ボディービルダー体型だから何?
あんたマトモに体鍛えた事無いだろ
あんまり無知を晒さん方がいいぜ w
目次へ/書き込む
musipal-->サップのケガについて
2003:04:04:03:54:13
http://www.ninomiyasports.com/xoops/modules/news/article.php?storyid=421
藤原敏男も徳山と同じ事言ってますね。
目次へ/書き込む
丁寧に解説-->サップ発言
2003:04:04:01:40:24
ミルコに負けたことは完全に認めてるよ。
経験のない痛みだったので自分の眼が破壊されたと思い、
試合どころでは無くなったと、、、ま、厳しく見ればヘタレだけど。
しょうがないでしょ、まだまだ経験浅いんだし。
で、コメントの趣旨は
「ビーストは落ち込んでなんかいない、次はああはならない、
必ずミルコにリベンジするよ」と。
K−1ジャパンの大会もあるし、テレビ出るのに他に良いコメントある?
「完全に私の負けです、正直落ち込んでます、
どうしていいか分かりません、、、」とか。(笑)
目次へ/書き込む
通りすがり-->PRIDEで5分3Rは如何なものか、
2003:04:04:00:35:16
修斗は中軽量級メインだから短時間でもスピーディーな展開が期待出来るが、
重い方がメインのPRIDEでは5分は短いと思うよ。
UFCの重い方もイマイチだし。
目次へ/書き込む
同意!!-->サップ発言(↓)
2003:04:04:00:02:59
ちゃんとミルコをリスペクトする発言もあるし。
リップサービスだと解釈するのが妥当じゃない?
目次へ/書き込む
おいおい-->サップのコメントは完全にアリ
2003:04:03:23:39:17
グレイシーと比べたり、マジでがっかりしたとか言ってるのには笑止。
そもそも、そういうコメントする趣旨が違うんだからさ。(W
目次へ/書き込む
>マイナー王子、人生格闘-->>マイナー王子、人生格闘
2003:04:03:23:07:43
それをのぞんでるのはあん達みたいな一部の人だけ。
もしそれが一般人に受けるんならもっと前からやってるよ。
目次へ/書き込む
チャド-->サップ仕事復帰!
2003:04:03:23:01:38
仕事の内容は、K−1山形大会のプロモーション。
アホか?角田
目次へ/書き込む
馬鹿殺しU-->>f-minus
2003:04:03:21:41:40
戦争には戦時国際法、交戦法規、中立法規等のルールがあるわけで…
無知、ダサッ!
目次へ/書き込む
通りすがり-->サップのTV出過ぎが叩かれているけど、
2003:04:03:21:36:15
あれ仕切ってんのってK−1サイドじゃないの?
日本語の読み書きはおろか日常会話すらままならん奴が、自分でTVや雑誌,CM出演
等のマネージメントなんて出来るわけないし。
角田は何言ってんのかと…
目次へ/書き込む
f-minus-->ノールール?戦争ってこと?
2003:04:03:21:32:07
殺せば勝ちだろ?ヒトラーが最強だろ?
目次へ/書き込む
馬鹿殺し-->>TAIGA
2003:04:03:21:24:55
グレイシー旧エリオ派のスポークスマンは「ホドリゴ」ではなく『ホリオン』だろ。
知ったか、ダサッ!
目次へ/書き込む
マイナー王子-->それが真実のような
2003:04:03:21:23:30
>人生格闘さん
>やはり総合でのぶつかり合いが一番面白い。
>個人的にK−1はもういい。
>K−1からプライドに選手が参戦したり、その逆だったりと、
>なんか境界線があること自体おかしくなってきた。
僕も何と無くそう思い、PRIDEのルールを5分3R制にしてK−1
のファイターを入れてした方が良いように思います。
ミルコ対サップなんてK−1でもPRIDEでも出来て出来ればPRI
DEの方が良いカードだと思います。
これで次ミルコ対ホーストでは無く、ミルコ対フィリョとなるとまた
K−1ルールの必要性が無くなるように思います。
さらに中をとってダウンカウント有りにすれば全て問題が解決するよう
に思います。
ただそう考えて行くと、体重差で4点膝無しを選択されると修斗ルー
ルになるという事ですね。
もしかしたら佐山氏に時代はやっと追いつくのかもしれません。
目次へ/書き込む
アントンリブ-->レジェンド2はやんないの?
2003:04:03:21:16:47
レジェンド2で前から対戦上がっていた
小川vsヒクソン
小川vsタイソンはいったい何時するのでしょうか?
レジェンド2はやんないの?
今年こそ飛ぶであろうUFOはまだまだ飛ばないの?
1,2ダイナマイッ2とかも
情報握っている方、ちょびっと教えて下さい。
目次へ/書き込む
人生格闘-->今大会で思うこと
2003:04:03:20:42:43
単純にプライドやUFCに見慣れてくるとK−1がつまらん。
サップ、ミルコお前らなんでこんなルールでやってんだと・・。
やはり総合でのぶつかり合いが一番面白い。
個人的にK−1はもういい。
K−1からプライドに選手が参戦したり、その逆だったりと、
なんか境界線があること自体おかしくなってきた。
どうせやるんなら限りなくノールールでやってほしい。
目次へ/書き込む
太郎-->リングス好きな人
2003:04:03:18:46:17
誰かチャットしませんか。
↓間違いました
目次へ/書き込む
鉄筋-->言い訳は男のすることじゃねえ
2003:04:03:16:36:48
chenさんやTAIGAさんの書き込みを読んで、雑誌で読んだ、ホイスVS桜
庭戦でのヒクソンのコメントの一部を思い出しました。
「長距離を運転してるとどうしてもクルマのどこかに欠陥が出たりして、運転
を続けられなくなることがある。ただそれだけのことだ。」←武士道を重んず
る方の意見とは思えません。サムライなら言い訳なんてありえないですから。
それと、サップの言い訳?目の怪我でありKO負けとは思ってない、ただ痛くて
もうやりたくなかった?
で、それが何か?それらを全部含めて「敗戦」と言うんだけど。
目次へ/書き込む
SK8ER-->ミルコパンツ
2003:04:03:16:08:51
今回のミルコパンツはどうか知らないけど、プライドなんかで履いてるのは下北のバ
ンバンビガロ作じゃなかったかな。今回のもデザイン的には似てるけどね。
目次へ/書き込む
ババレイ-->サップ評 大暴落
2003:04:03:15:53:00
東スポでサップのコメント読ませていただきました。
サップ、有頂天だとはいえ、日本人のファンが一番嫌う言い訳をしてますね。
芸能人サップとしての価値を下げたくないのは判るけど、
この言い訳は、いただけない。
コメント面で佐々木健介レベルまで落ちた感じ。。。
なんだかな〜。
あと数試合して、落ちるところまで落ちたら、W-1でショーでもやっていてください。
目次へ/書き込む
イビジェカフェオペレーター-->K-1 BEAST 2003 勝敗予想カフェリサーチ
2003:04:03:15:24:01
「K-1 BEAST 2003」の勝敗予想を受け付けます。全試合の勝敗を予想して、フォーム
より投票してください。
>> 詳しくはこちら
http://www.ibjcafe.com/talk/fight/k1030406.htm
目次へ/書き込む
思考遊戯-->軍団
2003:04:03:14:59:10
あのモーリススミスをサップ軍団に配属?する谷川、角田両氏にがっかりです。
サップ軍団なんて誰もいないっぽいですけど。K1の絵の描き方が最近判りません。
目次へ/書き込む
あい-->初めまして
2003:04:03:14:58:38
試合の話しじゃないけど誰か教えてください!
ミルコが試合ではいてるパンツ売ってないですか?
一目ボレしちゃって・・・ 笑
どんなことでもいいので教えてください。お願いします。
目次へ/書き込む
通りすがり-->>でもでもさん
2003:04:03:14:45:48
目のあたりにパンチを受けたといっても眼球にダメージがあったわけじゃないから
ね、体重が増えれば耐久力も上がるんだからミルコのパンチと徳山のパンチの強さを
比べても意味がないと思う。
同じ眼下底骨折なんだから痛み自体は似たようなもんでしょ。
目次へ/書き込む
でもでも-->サップ
2003:04:03:14:29:51
でも、サップーミルコ戦と徳山選手達の試合じゃパンチ力が全く違うわけだか
ら、鍛えようの無い目なんかに受けたら、衝撃が全然違うだろう。
そりゃー誰も我慢できんよ。
目次へ/書き込む
わた-->サップの体と性格
2003:04:03:14:25:11
サップは今まであの巨体と均整のとれた体で
強いとされ。キャラクターから野獣とつけられたが。
結局ボディービルダー体型だったてことですかね。
体鍛えるなら腹筋鍛えなきゃ。
性格もK1初参戦時いわれていた、気の弱さが
ここにきて出てしまったい、格闘家として最悪の
負け方、言い訳になったんだと思います。
目次へ/書き込む
あんこ-->ティトがWWEへ?
2003:04:03:14:05:38
そんな噂が流れているようです。もちろんWWEに入ったらUFCには出れないでし
ょう
目次へ/書き込む
FTR-->徳山がサップに苦言!!
2003:04:03:13:36:21
http://www.sanspo.com/fight/top/f200304/f2003040307.html
徳山は、K−1のミルコ戦で、痛みで戦意を失った巨獣の姿が気になった。
「ボブ・サップも情けないね。格闘家の風上にも置けないね」。
5度目の防衛戦の相手・柳光、6度目の相手・ロペスの2人は、
徳山のパンチで眼窩底を骨折しながら、そのまま戦った。
ファイターとして雄々しく敗れた2人のためにも、ひと言、
いわずにいられなかったようだ。
目次へ/書き込む
TAIGA-->サップは・・・
2003:04:03:12:50:13
ホドリゴ・グレイシーに言い訳の仕方を教わったのか?
これじゃーグレイシーとまったく同じだぞ
ハイアン>負けたのはアバラが折れたからだ
ホドリゴ(ホイスVS桜庭)>ホイスは戦えなくなったから一度リングから
降ろしただけだ。壊れた電化製品を店の前に
置いてる店はないだろ。
あのパンチがあたってなくてもサップの攻撃はミルコに一発も入らないよ。
目次へ/書き込む
サッカーヲタ-->>日テレでのボブの発言
2003:04:03:12:19:09
あれは確かにKO負けではナイ
ただ痛くてやりたくなかっただけだろう。
はっきり言って笑った。
目次へ/書き込む
ハチミツボーイ-->サップさん痛かったんだろ
2003:04:03:10:47:09
痛かったんだから倒れたんでしょ!
なのにアクシデントは無いよね!
オープンフィンガーじゃ無くてよかったね!
目次へ/書き込む
サップTIME-->要は
2003:04:03:03:21:08
ミルコにきっちりとリベンジすりゃあ、いいんだよ。
サップのコメントに元々大した意味なんてない。
目次へ/書き込む
かんた-->サップも脱税K-1も、もういらない。
2003:04:03:03:06:54
所詮、犯罪者石井の枠の中、消えていいよ。
目次へ/書き込む
ペシチュー-->ショックだなあ
2003:04:03:02:29:15
キャラを守っているからなんだろうけど、サップのコメントは
言い訳にしか聞こえないもんなあ。
chenさんの意見に同意。もうちょい細かく言うと、ルールで定められた
攻撃で致命傷を負ったのなら、アクシデントでもなんでもないってこと。
例えばこの間の桜庭vsニーノに関しては、そういった意味でアクシデントとして
捉えてもいいとは思うけど、他の騒がれた試合はなあ。。。
目次へ/書き込む
↓-->野獣だから
2003:04:03:02:25:35
負けを認めずに、リベンジに燃えてるんだよ。
シュンとしてたら、それこそ野獣失格。
目次へ/書き込む
Zzzz....-->全く・・・
2003:04:03:01:37:09
サップも野獣を名乗っているくらいなら、見苦しい言い訳をするなと
言いたい。
打撃にラッキーはない、リングの上で起こることは全て必然だよ。
目次へ/書き込む
chen-->日テレでのボブの発言
2003:04:03:01:03:17
日テレ記者会見で、サップは敗因は目の怪我でありKO負けではない。と言ってい
る。
サクの時もアクシデントという言葉がチラホラ見られた。もちろん藤田戦(1回目)で
も・・
男同士が1つのリング上で、相手の攻撃で試合続行の不可能なダメージを与えられた事
が事実なのに、(藤田はまだやれたのかな?)それをアクシデントや怪我などと言う
のはもっての他だと私は思うのですが、皆さんはどう考えますか?
目次へ/書き込む
FTR-->K1で使用されるグローブ
2003:04:03:00:18:58
ミドル級はメキシコ製8オンス。
普通ボクシングならウェルターからは10オンス使うから
ミドルで8オンスってい言ったら大変だね。
メキシコ製はアンコが薄くパンチャー有利といわれている。
目次へ/書き込む
FTR-->眼の骨折
2003:04:03:00:15:39
ボクシングではよくあるよ。
去年でも柳光が徳山の右一発で左目の眼窩底骨折。
サップと同じようなKO負け。
元世界王者の戸高秀樹もかませ犬相手に眼窩底骨折。
セレス小林もムニョス相手に顔面骨折。
あれ?全部Sフライだ
目次へ/書き込む
k−1ファン-->>サップの骨折だが
2003:04:03:00:05:01
>ボクシンググローブつけても眼下底骨折はあるのでしょうか。そんなにもろいとこ
ろなんでしょうか?
オープンフィンガーならまだしも、ボクシンググローブでも骨折するとなると、これ
からボクシングやろうと思っていたんですが、ちょっと怖いですね。
武田幸三選手が、こないだのk−1マックスの試合のあとの、格闘雑誌のインタビュ
ーで「k−1のグローブは薄くて、当たると痛い」みたいなことを言ってたよ。キッ
クボクシングのグローブよりは、薄手なんだろうね。でも武田選手はこないだまでム
エタイやってたから、ムエタイのグローブと比較していってたんだろうか?だとした
らk−1のグローブが薄いことが、今回の結果につながったのかもしれない。
あと目の骨に関する話だけど、
俺はヒビどころか眼底の骨が抜け落ちたが、やはり滅茶苦茶痛かったよ。
悶絶&絶叫した挙句救急車に運ばれて、半日脳震盪で吐きそうだったな。
鼻の横に眼底の骨が転がっているのが分かるのでホラーだった。
鼻をかむとさらに骨が落ちるのでかまないように医者に禁止された。
眼窩の骨は再生しないので、一度折れると永久に骨がないままなんだよね。
筋肉で目玉を支えているだけ。
今も目玉が上手く動かないので、伏目にすると物が二重に見える。
焦点が上手くあわせられないんだよね。
大好きな格闘技に支障が出てしまって辛い。
サップ見て「情けねーヤツだなー」と思うやつ多いと思うがアレは耐えられ
る痛みじゃないよ。
サップは軽めの怪我であって欲しいと心から思うよ。
って情報がどっかにあったよ。2chの武道武芸板だったかな。脅すつもりは無いけ
ど、格闘技をやるからには それなりの覚悟が必要だろうね。
目次へ/書き込む
バックナンバーへ
会社概要 - 人材募集 - 利用規約 - ご利用ガイド - お問い合わせ - サイトマップ
パソコンスクール インターネット・アカデミー|WEB制作・IBJ|人材派遣・ウェブスタッフ
Copyright © 1996-2003 INTERNET BUSINESS JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.