イビジェカフェトップ > 格闘技カフェトップ > バックナンバー > 格闘技カフェ 第0734回
----------目次-------------
----------書き込み-------------
ORE-->こーるまきちゃんへ
2003:03:15:16:16:39
君は日本ボクシング情報局にも同じこと書き込んで、全く相手にされなかった人だよ
ね?
君はアトランタ五輪で、ホリフィールドが聖火ランナーをつとめアリが聖火台に上が
った事をもう忘れたの?それともその頃、君は5才くらいの幼児だったのかいな?こ
れ覚えてたらあんなアホな発言できるとは到底思えんが。
悪いこといわんからもう、何も言わん方が良いと思うよ。笑われるだけだからさ。
いやほんとに、ホリフィールドとサップの大真面目で幼稚な比較なんてやめてよね。
ステータスから収入まで何から何まで・・・わかるよね、坊や(笑)
目次へ/書き込む
思考遊戯-->本来やりたかった事
2003:03:15:15:19:51
牧さんの書き込み、大変面白く読ませて頂きました。
格闘技の話と少しずれますが、ご勘弁を。
あるラッパーの発言なんですが、99%の努力と1%の才能っていうから
努力しましょうみたいに人はいうが違う。100%ないと成功出来ないから
1%の才能がないと99努力しても無駄だよ、と。
そういった発言でした。
高校球児の大半が必死に野球やってる事でしょう。その中で甲子園に出れる
率は・・・。甲子園に出てドラフトに選ばれる数は?プロで成功する数
は・・・。多くの人が夢を見て、そして夢に散っていくわけですね。
だから、プロ野球には夢がある。
男なら誰でも強くなりたいと思う。だから格闘技ファンは自己を憧れの選手
に重ね合わせ夢を見るのでしょう。日本人は比較的グローバルな国民性なので
外国人天国であるK-1、プライドを普通に楽しめる。これは素晴らしい事です
ね。
本来やりたかった事をやっている人は眩しい。本来やりたかった事と違う事
で成功している人は美しい。
谷川さんが美しいなんて言ってませんよ、僕は。でへへ。
目次へ/書き込む
マジで通りすがり-->黒帯さんへ
2003:03:15:13:56:01
体重差だけなら何で
天田ヒロミがユーリー・アルバチャコフに
完敗したんだろう。
あと、分かっていると思うけど
顔面なしルールでの顔面攻撃と
顔面ありルールでの顔面攻撃では
同じ人でもまったく対処が違う
その喧嘩殺法で血の海にされた人も
喧嘩だったらその攻撃は受けなかったかもね
格闘技をやってたら知ってると思うが
意外なところからの攻撃が一番効くしね
目次へ/書き込む
あーせん-->まさかあ
2003:03:15:10:57:42
そんな事する人には見えないんですけど。
目次へ/書き込む
隣家の2ちゃんねらーをボコったDQN-->大道塾塾長、脱税で逮捕!
2003:03:15:10:50:45
「大道塾塾長東孝氏が脱税の容疑で書類送検された」
マジですか!?
目次へ/書き込む
とし@若葉マーク-->ゴゴプラッタ&知らぬ(振りの)メディア。
2003:03:15:01:41:31
●ペシチューさん
>としさんのやり方と、オリジナルのゴゴプラッタ
>では、どちらの方が極まるんですかね? 頭を
>両手で押さえる分、としさんの方が極まるとは
>思うんですけど。
よもや本家と比べられるとは思いませんでした(笑)
そりゃ向こうが上でしょう。ただし、使える人間を
選んでしまう技なので、簡単に比較できないのでは?
とも思います。ニーノも言っていますがゴゴプラッタは
膝が柔らかくないと不可能なワザです。私のも同様です。
そして私が何故、ニーノ流の本家本物ができないか?
それは簡単です。
A.『足が短くて届かない』(泣笑)
ニーノ流は、遠くにある相手の喉に足首をかけています。
足が短い私には無理。でも私流なら、相手の喉はみぞおち
付近にあるので何とか届く。ただ届くとはいっても、ギリギリ
なので喉元へは足の甲を押しつけることになってしまい
接地面が足首より広くなり圧力が分散され、極まり難いです。
私の足がもう少し長かったら比較できるかもしれませんが…。
極めやすさの比較はできないですネ。
>あと気になったのは、マスコミ連中は本当にゴゴプラッタを
>知らないんでしょうか? 盛り上げのために伏せているのか、
>単に知らないから書いてないのか、微妙なところがなんとも
>なあ。。。スポーツ新聞は知らなくても構わないと思います
>けど、SRSなんかは書けよと思う。
デモゴルゴーゴンさんが単純明快に答えていらっしゃいますネ。
>SRSにまともな内容を期待するのは間違いでしょう。
>なんと言ってもSRSですから。
そして付け加えるなら、あの『谷川』氏が編集長している
雑誌ですモン(笑) 過去の格通、須山氏のコラムより一部抜粋。
…しようかなと思ったけど面倒なので簡単に。
◆事実の歪曲
>“どこへ行っても”“必ず”と自画自賛したSRS誌へのPPJ
>システム導入。同じ雑誌関係者の須山氏は「一度も聞いた事が
>無い」。かつ、そんな凄いシステムも気が付いたら何時の間にか
>消えていた。
◆事実の捏造
>米国プロレス団体で活躍している日本人の年収を「いまや年棒
>一億円ですからね」と書いておきながら、須山氏がカナダで
>本人に聞いてみると「ボク、年棒で一億円ももらっていたん
>ですか? 初めて知りました」と言っていた。
K-1中量級トーナメントでは臆面もなく「阿部選手は優勝候補ですヨ!」
と断定していましたし、過去の発言を含めると、どう考えても無知&
確信犯。芸人としてなら許せますが、こんな奴がメディアに携わる者
として編集長していたり、解説していたり、はたまたK-1の役員だったり。
正直、もっとマシな奴いるだろう?と。
メディア関係者からも絶賛されているペシチューさん、谷川氏の代わりに
SRSの編集してくださいヨ(笑)
目次へ/書き込む
グレコ-->タップアウトさん
2003:03:15:00:42:11
タップアウトさん、いなくなったの?
名前かえて、まだいるのかな、
どうなんだろう。
男に二言はないっていって、そのままなんだけど、
どこいったんだろ。
目次へ/書き込む
アレジオン-->サップが
2003:03:15:00:38:49
仮に将棋をやってたら羽生を凌いでいただろうね!
目次へ/書き込む
で、結局サップは-->ヤクザなボクシングでなく
2003:03:15:00:16:09
ヤクザの使いっパシリのチンピラ格闘イベントに出てる訳だが
目次へ/書き込む
デモゴルゴーゴン-->そういえば・・・・
2003:03:14:23:43:16
核弾頭の保有数はロシアがトップじゃありやせんでしたか?
目次へ/書き込む
通りすがり-->世界最強
2003:03:14:23:21:57
<黒帯さん
A.ブッシュ(清水白鳳も言ってました)
目次へ/書き込む
通りすがり-->>ルンルン殿
2003:03:14:21:35:38
アーセン戦での足の様子を見る限り「蹴りまくり」とか「目まぐるしい寝技攻防」と
かは、あんま期待出来んのでは?
靭帯ブチ切れてたんじ治療期間中に筋力衰えてるだろーし、体も固くなってんじゃな
い?
目次へ/書き込む
少佐-->つーか 異競技間の移籍を比較しても・・・
2003:03:14:21:28:46
あまり意味が無いのでは?
マイク・タイソンはアメフトは絶対無理だったろうし、ジョーダンも野球はあまりイケ
てなかったんだから。
目次へ/書き込む
ルンルン-->PRIDE25結果予想
2003:03:14:21:27:31
格闘技ファンのみなさん、こんにちは。
もうすぐPRIDE25が開催されますね。
そこでみなさんと一緒に、ルンルンも予想をしてみたいと思います。
まず判断材料として、久々にUFC-JAPANの桜庭vsマーカス・コナン戦を見直してみま
した。その結果、全く参考になりませんでした。だって、同じ柔術家でもシウヴェイ
ラとニーノじゃ全然タイプが違うんですもの。
予想そっちのけで、古き良き思い出にひたる始末でした(苦笑)。
次に他の方々の予想を拝見させていただいたのですが、桜庭vsニーノは猪木・アリ
状態から桜庭がニーノを蹴りまくって判定勝利、といった見解が多いようです。
けれど僕がこのカードを知って、すぐさま脳裏に浮かんだ場面といえば、桜庭が
ニーノのクロスガードに挟まれて、苦しみもがいている姿なんですよねえ。
おそらく別の予想をされている方は、ホイラー戦あたりを参考にされていると思う
んですが、あの頃の状況は、今とはかなり異なっていたと思います。
簡単に言ってしまえば、当時の桜庭は、とにかく負けられませんでした。
で、多少のケチは付いたにせよ、レフェリーストップで勝利を収めることが出来まし
た。
会場で見ていた僕は、隣の見ず知らずの人と抱き合いたくなる程、嬉しかったもの
です。後で冷静にビデオで見直してみると、あまりいい試合ではありませんでした
が・・・
それから桜庭本人のコメントに、今回は寝技勝負にいくことを示唆する発言があった
ようです。
(残念ながら)メインではなく第6試合という気楽さも手伝って、ニュートン戦の
ような目まぐるしいグラウンドの攻防が見られるかも知れません。
あるいは、PRIDE13でシウバに無謀な打撃勝負を挑んで沈んだのと同様に、無茶な
寝技勝負の結果、短時間で関節を極められてしまうといった悪夢のような展開も
起こり得るでしょう。
まあ結局、試合が始まってみないと、どうなるか分かりません。
ただ、どちらも華のある選手だし、内容的にも素晴らしい試合になるとは思います。
これじゃ全然予想になってないんですが、仕方ありません。
実は今、PRIDE25以上に気がかりなことがあるんです。
ttp://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/column/200303/0313sn_01.html
上記のスポナビのページを見てください。
魔界倶楽部の次期総裁は一体誰になるのでしょうか?
安田は候補として山本小鉄、木村健悟、いい女などを挙げたそうです。
エンセンを筆頭とするクレイジードッグスとの抗争も激化してきました。
今のネオ魔界からは目が離せませんね!
目次へ/書き込む
FTR-->星野が復帰だって
2003:03:14:20:00:38
星野敬太郎(勘太郎じゃないぞ)がまたもや復帰。
西の復帰王が辰吉なら東は星野か。
しかも相手はリカルド・ロペスの後継者と言われる(言われてねーか?)
WBCミニマム級王者ホセ・アントニオ・アギーレ。
多分勝てない・・・
でもアランブレットみたいな糞との試合よりは盛り上がるでしょう
目次へ/書き込む
デモゴルゴーゴン-->毎度疑問に思うんですがね
2003:03:14:18:59:31
サップについてはどこまでが本当なんでしょうかね。
ドラフト3位や握力150は大嘘って言うことは分かるんですが
ワシントン大学の主将とかクビになった理由がアキレス腱の怪我だとか・・・・・
日本のマスコミが全く信用できなくなってしまう今日この頃
目次へ/書き込む
デモゴルゴーゴン-->それは無いだろうとはっきりいえる
2003:03:14:18:52:28
>サップがフットボールを選ばずにボクシングを選んでいたら、ホリィフィー
>ルドはヘビー級には上がってこず、「偉大なクルーザー級王者」としてキャリ
>アを終えていただろう。
>サップの動きと体型はフットボーラー特有のものであり、15歳ぐらいから
>ボクシングをやっていたらつまりはあの身体能力をボクシングに注ぎ込むこと
>ができていたら、そのボブ サップはまったく違う体型(体重ももっと軽いだろ
>う)でちゃんとボクシングの動きが出来るはずだ。そのサップに現在のヘビー級
>ボクサーで誰が勝てるかというと、おそらく誰も勝てないですよ。
恐らく、クルーザー級の選手がどんなに防衛を重ねても、どんなに連続KO記録を伸
ばしても、偉大という言葉はつくことは無いと思う。
それがクルーザー級の強さと人気の実なところ。
でまあサップがNFLやらずにボクシングやってたら・・・・・・について
これは話し合っても無駄なこと。
ただ、この文章は愚かな妄想としか言い様が無いと思う。
まず、元NFLの選手もボクシングのリングに上がっていて大抵8回戦や10回戦で噛ま
せになったいる現状や選手の適正についても考えてない部分が見受けられます。
自分は毎回疑問に思うんですがなぜ、K−1ファンの人たちはみたことも無いものを
断定して決め付けてるんでしょうかね。
目次へ/書き込む
シュガー・レイ-->>コール牧さん
2003:03:14:18:36:48
比較の件は俺の指摘間違いのようですね、すみませんでした。
ただここでいわれている「サップがボクシングでチャンピョンになれるんならボクシ
ングをやってるよ」というのはあくまでNFLをやめてからのことですよ。
つまりサップはNFLをやめてからプロレスに進みましたがプロレスに行くぐらいな
ら成功すればより稼げるボクシングを選んでた、また今からでも自信があるならボク
シングに行くんじゃないかという意味です。
別にNFLを棒にふってまでボクシングをやるという意味ではありません。
あといくら身体能力が高く学生フットボールでホリーフィールドより遥かにいい成績
を残したからといってボクシングでもホリーフィールドよりも活躍できるというのは
どうでしょうか、あなたの書き込みをみるとほぼ決め付けているようですが。
例えばあなたはサップよりNFLで活躍している選手は皆総合やK−1でサップより
活躍できると思いますか?
少なくとも俺は思いません、事実サップよりNFLで活躍した選手がボクシングに挑
戦していますが大した成績を残せている選手はいません。
正直サップがボクシングをやっていたら今ごろヘビー級に勝てる奴はいないだろうと
いうのはいいすぎだと思います。
目次へ/書き込む
・・・-->タイトル
2003:03:14:18:28:16
ボクシングの世界タイトルもなめられたもんだなぁ・・・
まぁ、ジョン・ルイスみたいなんは論外としても、サップが何歳〜ボクシング
を・・・ 誰も勝てない・・・・なんて発言が出てくるんだからなぁ。
目次へ/書き込む
ドカス-->せっかく・・・
2003:03:14:17:44:21
タップいなくなったと思ってたのに・・・
目次へ/書き込む
コール牧-->それは単に
2003:03:14:16:39:13
>サップとホリーフィールドでは成功の度合いが全然違いますが。
ホリーフィールドに比べたらサップはまだまだ全然成功してませんよ。
まだサップは日本国内限定でのスターです、そういう比較はサップが世界的に
有名に
なってからにしたほうがいいですよ。
それは単にサップがボクシングを選ばずに、フットボールを選んだというだ
けのことでしょう。ここでよく「サップがボクシングでもチャンピォンになれ
るならボクシングやってるよ」等と言われてたことがあったけど。NFLにド
ラフトされる位のカレッジフットボールのスターが何でまたNFL入り棒に振
って明かに「NFLより下の世界」であるプロボクシング界に入らなければな
らないのか?NBAでスター選手だったラリージョンソンがドラフトされた
時、ボクシングの有力プロモーター(誰かは知らん)から誘われたけどことわっ
とるじゃないですか。
アメリカでは「キング オブ プロスポーツ」と呼ばれるNFLと、ヤクザ
なプロモーターがヤクザなラスベガスで試合を開催するヤクザなプロボクシン
グでは社会的なステイタスから人気から何から全然違いますよ。
サップがフットボールを選ばずにボクシングを選んでいたら、ホリィフィー
ルドはヘビー級には上がってこず、「偉大なクルーザー級王者」としてキャリ
アを終えていただろう。
サップの動きと体型はフットボーラー特有のものであり、15歳ぐらいから
ボクシングをやっていたらつまりはあの身体能力をボクシングに注ぎ込むこと
ができていたら、そのボブ サップはまったく違う体型(体重ももっと軽いだろ
う)でちゃんとボクシングの動きが出来るはずだ。そのサップに現在のヘビー級
ボクサーで誰が勝てるかというと、おそらく誰も勝てないですよ。
それから、最後に私がした比較はこの三人が、「本来やりたかった事」での
成功度であって、今の成功度の比較ではありません。
目次へ/書き込む
quest-->アンチノゲイラ
2003:03:14:14:20:02
ノゲイラは強いけどチャンピオンって感じがしない。
顔も貧相な原始人顔だし、いつも余裕シャクシャクのコメントも感に障る。
別にヒョードルが好きなわけではないが、負けて悔しがるノゲイラが
見てみたい。しかも、試合後負け惜しみかなんか言ってくれたら
最高だ。理想は、ヒョードルに打撃でKOしてノゲイラを凹ませてもらいたい。
目次へ/書き込む
マイナー王子-->自己レス
2003:03:14:14:14:15
ロイ・ジョーンズの返上するベルトをヘビーにするか、Lヘビーにするかの
選択は4月15日まで猶予を与えられるようになったとの事。
目次へ/書き込む
zst-->中村
2003:03:14:13:52:20
PRIDE-25決戦間近ですね〜。
注目で初参戦の柔道中村ですが、きっとホジェリオにボコられて終わると思われま
す。中村が下手に投げを打った場合、ホジェリオがバックにまわりチョークというパ
ターン。それか中村が上を取った場合、ホジェリオの下からの腕十字がズバッときま
る。長引けば、ホジェリオがポジションを優位に進め、マウント〜十字でフィニッシ
ュでしょう。
どちらにしろ中村に勝ち目はないと予想してますが…でも日本人選手として善戦を期
待してます。初戦ですし、中村のポテンシャルを見せられる試合運びであれば負けて
も次に期待できますしね。
目次へ/書き込む
サイボーグたましい-->そっかなぁ〜
2003:03:14:13:24:34
まぁ、雰囲気で見た感じ、やっぱり外しただけじゃないような
感じだったよ〜。
どなたか他に見ました?
ぬぅ〜。
ま、そんだけのこと何すけど。
捨てハンしつれー。
目次へ/書き込む
一見-->サイボーグ塊
2003:03:14:12:01:32
十字を解くのに当たっただけでは?
あるいはレフリーのストップが曖昧ではなかったのか。
何はともあれ血相を変えて、女性をドツいたセコンドさんの方が嫌悪。
思い出すだけで気分悪い。
目次へ/書き込む
446-->生、か。
2003:03:14:11:37:07
>当日は、スカパーで、観戦、するぞ・・・・!
>格闘技は、やっぱり、生、よのー・・・。
そんなら会場行け!
目次へ/書き込む
ケンちゃん-->きつぅ ↓
2003:03:14:11:24:40
地の海に沈んだってキミぃ〜
目次へ/書き込む
trf-->プライド25
2003:03:14:11:24:02
ワハハハハ・・・・・・・・・・・!
ついに、目前に、迫って、きたな、プライド25が・・・・!
我が輩も、今から、楽しみに、して、いるぞ!・・・!
当日は、スカパーで、観戦、するぞ・・・・!
格闘技は、やっぱり、生、よのー・・・。
ワハハハ・・・!
我が輩が、一番、注目しているのが、中村×ホジェリオ戦だ!・・・。
我が輩は、中村の、一本勝ちを、予想するぞ・・・!
柔道の、技術レベルの、高さは、素晴らしく、高いからな・・・!
ワハハハ・・・・!
もう、一杯・・・・・・・・・・・・・・・・・・!
目次へ/書き込む
黒帯-->世界で一番強い男
2003:03:14:10:38:16
格闘技やってる奴や、格闘技好きならもはや常識とおもうが、格闘技が強い、弱い
は全てその団体の所属しているルールによってきまる。
だから、空手と柔道を比べるのは無意味だし、打撃と寝技を比べるのも無意味。
おれは、昔、某空手道場にあこがれて道場に入門し、白帯のときに黒帯の人と組み
手をした。
もちろん一方的に蹴られまくり、殴られまくった、あまり殴られるので頭にきて、
道で喧嘩するやり方でローを入れようと近寄った相手の胸をつかんで引き寄せてから
顔面に頭突きをいれたら、ほんとあっけないぐらいきまって相手は、血の海にしずん
でしまったしまった(そこでは、ルールで顔面なし、つかみなしであった。)
俺は、破門にこそならなかったが、その後誰もおれと組み手しなくなり、そのうち
道場もいかなくなった。
ルールとは、そんなもんだ。
しかし、俺は知っている、何でもありで(もちろん武器使用ありで、本当になんで
もありで、複数対戦でも何でもありで)世界で一番強い奴をこいつは絶対一番強い、
誰がなんと言っても、絶対に勝てない、そんな奴を・・・。
それは、いったい誰か、興味ある奴当ててくれ。
目次へ/書き込む
がっかりっすよね-->ト○カツ道場のでしょ?
2003:03:13:23:13:24
あれ、最悪でしたよね、サイボーグ魂のあの女。
思い出すだけで腹が立つよなぁ。。。
ああいうのを見ると切なくなってしまうよなぁ。。
と、かなり遅れての書き込みでした。さようなら。
目次へ/書き込む
潜り込みスイープ-->信じる信じないは勝手ですが
2003:03:13:23:08:09
はっきりいって違います。それでも疑うのであればどうぞ疑ってください。何の支障
もありません
目次へ/書き込む
潜り込みスイープさん-->潜り込みスイープさん
2003:03:13:21:54:52
汚名さんとUSOさんは別人だけど、あなたこそUSOさんですね
文体や好み、着眼点が似ている
かつてのあなたのファンより
目次へ/書き込む
エンゾウ-->サップ戴冠までの暫定王者ノゲイラ
2003:03:13:21:17:58
ノゲイラはヒョードルに勝った場合は是非ともボブ・サップと4点ポジションからの
攻撃有りルールでタイトルマッチを行ってほしい。
目次へ/書き込む
潜り込みスイープ-->どうでもいいけど>ペシチュー
2003:03:13:20:40:49
それでもK-1選手の名前がでてくるってことはやはりK-1が主流ってことですね・・・
PRIDEがゴールデンで放送されない限り、K-1には及ばないでしょう。悲しいことです
が・・・
目次へ/書き込む
ペシチュー-->どーでもいい補足と訂正
2003:03:13:20:37:17
知人が行ったのは、ファンクラブのイベントとしてです。
あと、K-1の知名度には及ばないと書いたけど、
よく考えたらアーツの顔も知らねーじゃん。
目次へ/書き込む
潜り込みスイープ-->>通りすがり
2003:03:13:20:19:20
私もそう思いますね。コールマン程度の相手ならヒョードルに分があると思いますけ
ど。。ヒョードルみたいなタイプの選手ではサップやアンブリッツといった自分より
も30キロほど体重が上回っていて、ロシア人独特のナチュラルパワーが通じないよ
うなスーパーヘビー級の相手には絶対勝てないと思います。ヒョードルがノゲイラに
かつ確率は五分五分くらいですが、ヒョードルがサップなどにかつ確率は、ノゲイラ
がサップにかつ確率よりもだいぶ低いでしょう。愛称ですね、要は
目次へ/書き込む
ペシチュー-->PRIDEの公開計量と調印式
2003:03:13:20:16:49
内部事情に詳しいだけに、スペシャルリングサイドとは、言い得て妙かもしれない
ですね。。。
-------
以前ここに書きましたが、第1回目のTHE BESTを観戦に連れて行ってくれた
PRIDEゴールド会員の知人がいまして、そいつが今日ホテルでやったPRIDE.25
の公開計量と調印式に行って来たらしいです。平日昼間にそんなものを見に
行くのは、俺以上に変わり者のように思いますが、そいつの報告がなかなか
面白かったんで、なるべくニュースにならないところを中心に紹介します。
午後15時30分くらいにホテルに到着。会見場のすぐ近くで、女子大の卒業
パーティーがやっていたらしく、各選手にお姉ちゃんが群がっていたそうです。
シウバなんかは人気が高かったものの、「あれ誰? ピーター・アーツ?」と、
やはりK-1の知名度には及ばないようで。エメヒョーなんかには、誰もやって
来なかったそうな(泣)。
16時ごろ、会見場の中に入り、列になる。入り口を2つのブースに区切られ、
隣ではプレスの受け付けが始まっている。どこかで見たことのある記者が、
のほほんとサービスコーヒー飲んでいたりして、なんか腹立ったとか。誰だろ?
会見の後方の席に座らされ、選手を観察。シュートボクセとハンマーハウスは
よく喋っていたみたいですが、他はいたって静か。特にエメヒョー黙りこくって
いたそうな。緊張してんのか、そういう気質なのかは分からないですけどね。
で、公開計量が開始。ただしこれは予備計量で、本計量は15日にやるらしい。
注目はランデルマンvsジャクソン。ランデルマンは白のセクシーブリーフ。
いつものようにピョンピョン跳ねてるんだけど、ナニがバイーンバイーンって
なっててまあって感じらしい。。。体重は99.7kg(220パウンド)。意気込みを
聞かれてファックと連呼していたけど、コメントは実に普通なものに訳されて
いたようです。。。ジャクソンは鎖込みで95kg(209.7パウンド)。93kg契約
らしいけど、平気かランデルマン?
調印式では高田が登場。隣は島田。ランデルマンが水飲んだりVAAM振ったり
して、いちいち落ち着いてなかった様子。
高田は「今後のPRIDEを占う上でも、今回の3.16が重大な扉になると思います。
メインは自他ともに認める、世界一決定戦と自負しています。(中略)ノゲイラと
ヒョードル、間違いなく凄い試合になると思います。みなさん、じっくり見ま
しょう」と、だいぶカットしたけど、ようはこんなコメントをしたみたいです。
変な日本語を多用しまくっていたそうな。
続いて記者の質疑応答。ノゲイラとヒョードルはそれぞれ「体力的、技術的、
精神的に充実しています。当日のコンディションは分からないけど、勝つ
自信はあります」「今回の試合のために、一番強いサンボのトレーナーを
つけた」とコメント。
次はファンからの質疑応答が1人だけ。ノゲイラに対して「昨日、すぽるとで
『ウッチー』という技をやっていましたが、試合でも使えますか?」と言った
ものの、ノゲイラは「ウッチーなりなんなり、可能性のある技を決めていきたい」
といったような感じで、ものすごーくマジメに返したらしい。どんな技だった
んですか?
一通り終わったあと、出場選手と撮影会。俺も何枚か送ってもらいました(笑)。
以上、長々と失礼しました。
目次へ/書き込む
ぱすけ-->PRIDEヘビー級選手権
2003:03:13:20:12:28
ヒョードル勝つと思う派だったが
昔のKOKのビデオ(ヒョードル対アローナ)みて考えがかわった
かつにはかったが すっきりとしたものではない
ノゲイラが勝つ
まちがいない
目次へ/書き込む
マイナー王子-->そろそろ
2003:03:13:19:57:15
ロイ・ジョーンズの選択が気になっています。
歴史的快挙からもうすぐ二週間ですから。
目次へ/書き込む
シュガー・レイ-->>コール牧さん
2003:03:13:19:53:52
サップとホリーフィールドでは成功の度合いが全然違いますが。
ホリーフィールドに比べたらサップはまだまだ全然成功してませんよ。
まだサップは日本国内限定でのスターです、そういう比較はサップが世界的に有名に
なってからにしたほうがいいですよ。
目次へ/書き込む
通りすがり-->でも、ヒョードル勝ってもさー
2003:03:13:19:38:45
コールマンやトムエリみてーなアマレス系に上とられたら何も出来なさそーじゃん…
目次へ/書き込む
コール牧-->ついで
2003:03:13:17:59:23
ついでに言うとアメリカでもっとも身体能力の高い奴が集まるのは、ボクシ
ングではなくフットボール。
目次へ/書き込む
コール牧-->馬場とサップとホリィフィールドは同じ
2003:03:13:17:46:13
G馬場 高校時代、野球部のエースとして活躍していた所、巨人軍のスカウ
トの目に留まり、 子供の頃からの夢であった巨人軍に入団するも、
一軍定着は叶わず、解雇され、大洋のテスト生をえてプロレス入り。成功す
る。
ボブ サップ
子供の頃からフットボーラーを夢見ワシントン大では、フットボール部の主将
を務め、ローズボウルにも出場する等、カレッジフットボール界のスター選手
になる。卒業後、夢叶いNFL二ドラフトされ入団。アキレス腱を切り解雇。WCW
でプロレスラーになるべく訓練中にWCW倒産。日本でK1、プライドのリングで
大ブレイク。プロレスもやる。
イベンダー ホリィフィールド
子供の頃から、地元のスポーツクラブでスポーツに親しむ。夢は地元の
NFLアトランタホークスの選手になることであった。高校までフットボール部に
いたが、サップと違い、活躍はできず、高校ではレギュラーになれず、2年のシ
ーズンの終わりに部を辞めてしまう。そして子供の頃すこしやって中断してい
たボクシングを再開しアマチュアで実績を残し、ロス五輪で銅メダル獲得後、
プライズファイトの世界へ、クルーザー級、ヘビー級の二階級で統一王者とな
る。
この3人の共通点は、みんな本来なりたかった世界では挫折し、止む無く始め
た事で成功したということだ。いうならば「第2志望の世界の成功者達」とでも
いえる。ただサップの場合プロレスラーは本当に第2志望であったが、馬場とホ
リィフィールドの場合正に「仕方なく」としかいい様がない状況であった。
後、馬場は高校野球、サップはカレッジフットボールで活躍し「本来やりたか
った事」でプロ入りまでは果たしているのに、ホリィフィールドの場合「本来
やりたかった事」ではお話にならなかった事が違いである(ローズボウルのスタ
ーと高校2年で挫折)。
目次へ/書き込む
三等兵-->ノゲイラ×ヒョ−ドル
2003:03:13:16:19:26
ずばり、ノゲイラの一本勝ちでしょう。
ヒョ−ドルは自分が危ないと思った試合は、無理をせずに
いつも判定に持ち込んでるから。
KOKトーナメントでのアローナ戦も、一部では打撃、寝技で
圧倒したと言ってるが、俺はそうは思わなかったな。アローナもまだまだ
余裕あったしな。
確かに、アローナのタックルを上手く切っていたけど、
今やったらどうか分からんでしょう。
レナ−トババルやセームシュルト戦もそうだ。圧倒的に有利な
ポジションは取れるんだが、どこか極めきれない中途半端な
判定勝ちになることが多い。その点、ノゲイラは常に一本を狙っているし
また、一本取れるだけの柔術テクも持っている。また、打撃もできる。
ヒョ−ドルのパンチが重く鋭いとは思うけど、ノゲイラ相手では、
これが決め手とはならないね。
目次へ/書き込む
ドカス-->ニュートン・アンデウソン戦
2003:03:13:13:53:20
桜庭・ヴァンダレイ戦みたいになるような気が・・・
目次へ/書き込む
格闘好き-->がっかり
2003:03:13:13:44:43
先日、サイボーグ魂というTV番組で女子格闘技大会を見たのですが、とても恥ずかし
い選手がいてがっかりしました。グラビアアイドルと対戦したT道場のTさん。試合終
了のゴングの後にH選手にもう一発入れようとして、スタッフが険しい表情で止めてい
ました。あんな醜い行為は誰の指導なんでしょうかねえ・・・。肉体を鍛える前に精
神を鍛えるべきではないでしょうか。
目次へ/書き込む
デモゴルゴーゴン-->>ペシチューさん
2003:03:13:12:49:37
>スポーツ新聞は知らなくても
>構わないと思いますけど、SRSなんかは書けよと思う。
多分スポーツ新聞が知らなくてSRSが知ってることといえばK−1やPRIDEの
捏造(本人たちはそれを事実と思い込んでいる可能性大)でしょう。
まあスポーツ新聞も捏造はバンバン報道してますがね。
SRSにまともな内容を期待するのは間違いでしょう。
なんと言ってもSRSですから。
目次へ/書き込む
エンペラー-->ない
2003:03:13:12:41:36
ばーか。ヒョ−ド
ルはサンボの世界
大会で怪我したか
らPRIDE24に出
られなかったんだ
よ。んなこともわ
かんね−のかくそ
が。なにがなめら
れたもんだだ。
目次へ/書き込む
1-->ノゲイラ
2003:03:13:12:32:54
これからも勝ち続けてほしい
目次へ/書き込む
ペシチュー-->PRIDE予想
2003:03:13:11:19:04
ところで、プレミアムチャレンジっていうイベント(近藤vs百瀬やったやつ)は、
どうしたんでしょうね? 本当にプレミアムになったったかな?
>ヘンダーランドさん
どうも、9位タイです(笑)。未参加の初回は全試合的中していたのに、その後は
いまいち突き抜けないという悲劇。さて、PRIDE.25の予想ですが、改めて
ここでしておきますね。リクエストのあった、ホジェリオvs中村は長めです(笑)。
・○ホジェリオvs中村×
中村は柔道の自らの階級(100kg級?)で日本3位の選手。上2人は井上と鈴木で、
この2人に遅れをとるのはある意味仕方ない。それ故、大きな国際大会での実績は
ないですが、柔道のスキルが抜群なのは間違いないかと。しかし、やはりそれだけ
で勝てるほど甘くない。吉田は実績残してますが、相手が一線級ではないのと、
吉田の穴が見える前の早期決着が多いのもあり、強いのは間違いないにしても、
どこまでやれるのかは未知数。中村にも同じことが言えますが、相手は中村を
コーチしているTKを下し、最近ボクシングスキルの上達も著しいホジェリオ。
最初はイマイチだったホジェリオですが、やはり初戦の相手にしては厳しすぎ
と思います。
・×小路vsスティーブリング○
よほど両者のコンディション調整に変化が見られない限り、この結果は動かない。
小路が今どんな練習しているか知りませんが、A3時代より上とは思えません。
・○アレクvsヤマケン×
ここ最近の経験と体格ではアレクが圧倒的に上。それを跳ね返すだけのものを
ヤマケンは持っていない。アレクがタックルでこかして、ポジションキープかな。
・○ニュートンvsアンデウソン×
アンデウソンの打撃というより、手足の長さにてこずりそう。ニュートンが変に
打撃に付き合わず、普通に闘えばまず勝つでしょう。
・×大山vsヘンダーソン○
コメントは省略。大山も嫌いではないとだけフォロー。
・○サクvsニーノ×
体格と主催者の意向により、サクはかなり有利。寝技に付き合わないサクが勝つ。
・○ランデルマンvsランペイジ×
K-1でも勝っているし、パワー・スタミナもおそらく上のランペイジ。予想に
悩む試合だけど、テイクダウンを堪えるのはランデルマンの方が上だと思う。
結果、ランデルマンが上になる時間が多く、判定で勝利。
・×ノゲイラvsヒョードル○
ヒョードルが勝つと予想している人のほうが多いんですね。ちょっと意外。
この試合は当日のコンディション次第っていうくらい勝敗が読めないです。
つーことで、最近コンディション調整がうまくいっていないノゲイラが負ける
かなーと。そろそろ王者が負けるとこも見たいし。それに、ヒョードルは最終
興行に強いというデータが(笑)。
目次へ/書き込む
ペシチュー-->レス
2003:03:13:10:56:10
>とし@若葉マークさん
解説ありがとうございます。そう、その号のことです。写真と同じポーズも
会見で取ってましたね。としさんのやり方と、オリジナルのゴゴプラッタでは、
どちらの方が極まるんですかね? 頭を両手で押さえる分、としさんの方が
極まるとは思うんですけど。
あと気になったのは、マスコミ連中は本当にゴゴプラッタを知らないんで
しょうか? 盛り上げのために伏せているのか、単に知らないから書いて
ないのか、微妙なところがなんともなあ。。。スポーツ新聞は知らなくても
構わないと思いますけど、SRSなんかは書けよと思う。
>蓬莱さん
うーん、いよいよもって分からないです。確かにルチャの参戦は決定
しているから、そこまでの驚きにはならないかもしれないけど。
あとはやっぱり修斗系でしょうか? 柔術の早川? いや、公式発表まで
楽しみに待ちましょう。。。気になるなー。
目次へ/書き込む
LFO-->>ドカスさんへ
2003:03:13:01:44:47
見ました。ランnとランデルマン
凄すぎです
目次へ/書き込む
ヘンダーランド-->ベシチューさんへ
2003:03:13:01:22:16
PRIDE25がいよいよ3日後に迫りましたね!
こんにちは。予想屋ランキング9位タイのヘンダーランドと申します。
PRIDE25の対戦予想の中の第一試合ホジェリオVS中村戦ですが
今の所ホジェリオの勝ちと予想されている方が多いのですが
中村の総合の力が今一未知数なのとホジェリオの極めの甘さで迷っています
ベシチューさんの分担はどのように考えておられるでしょうか?
宜しければ参考にさせて下さい、宜しくお願い致します。
目次へ/書き込む
ドカス-->PRIDE HP
2003:03:12:23:25:38
ランデルマンとランnのインタビューは
面白すぎる。
目次へ/書き込む
蓬莱-->>ベシチューさん
2003:03:12:23:13:42
相手はあまり飛んだり跳ねたりしません。
残念ですが後は公式発表を待ってくださいね。
「あっ」と驚くかも…。
目次へ/書き込む
ネオ-->辰吉
2003:03:12:21:49:00
リチャードソンからベルト取った頃はスピードもあったしタフで勘もよかった
なぁ。同じ平成三羽烏でも、渡久地と違ってセンスも素晴らしかったし。でも
ガード下げて正面から入っていく悪癖は変わってない。
ウィラポンも衰えたとはいえ、ベルト奪取は厳しいと思う。
目次へ/書き込む
PPV-->誰か教えて下さい。
2003:03:12:21:43:46
すいませんが、PRIDE25を生放送してくれる、福岡・熊本あたりのスポーツカ
フェみたいなお店を、誰かしりませんか?
目次へ/書き込む
潜り込みスイープ-->サクにゴゴ・プラッタは通じないでしょう
2003:03:12:19:47:43
どうせ彼はビクトー戦の時のように日本人選手じゃなきゃブーイングの嵐を受けるよ
うなイノキ・アリ状態からのローキックをひたすら打ちまくる戦法でくるでしょうか
らね。レフェリーも彼の仲間になってブレイクをかけませんからね。そして判定
へ・・・という展開になるでしょう、どうせ
目次へ/書き込む
素人-->辰吉って
2003:03:12:19:20:40
昔はどこがすごかったのでしょうか。
で、今はどのくらいの実力なのでしょうか?
だれか、教えていただけますか?
目次へ/書き込む
とし@若葉マーク-->ゴゴ・プラッタ
2003:03:12:18:33:12
格通、ゴン格の技術ページはファイリングしているから
確かあったはず。えェ〜と何処かな〜?(ごそごそ)
…あ、あった。
『ニーノの技術講座 特別編』って題されています。
10×5pくらい。確かインタビューのページだった気が
しますが、そっちの方は捨てちゃいました。
普通のオモプラッタは肩を極めるが、身体が大きな選手や
力が強い選手には、逃げられる事があると説明。そして
むここからが“ゴゴ・プラッタ”の説明。ちなみに
“ゴゴ”とはポルトガル語で「喉」のこと。
>オモプラッタの状態から、相手の喉元にフックさせた
>左足を左手で掴んで、右手でそれを押すようにして
>極める技。「これだと肩と首を同時に極めることが
>出来るから、大きな相手でも逃げられないんだ。
>ただ、ヒザが柔軟じゃなきゃ出来ない技だけどね」。
とりあえず上5行は原文まま。う〜ん、わかりますか?
私もチャレンジしたことがありますが、肩と首は極めきれ
なかったです。
私はオモプラッタに挑戦して腰が抜けきれない時に
ワザと正対に体勢を戻しつつ、足を深く突っ込む。
そして足首を相手の顔の前に持ってきて、足首の甲の部分を
相手の喉に押しつつ、両手で相手の後頭部を抱え込んで
チョーク式の変形ゴゴ・プラッタをやっています。
パッと見は、正対しているから三角締めに見えます。
まァ苦し紛れのただの力技ッス(笑) ニーノみたいに
芸術性はありません。
目次へ/書き込む
イビジェカフェオペレーター-->PRIDE.25 全試合勝敗予想カフェリサーチ
2003:03:12:18:27:29
3月16日に横浜アリーナで開催される「PRIDE.25」の勝敗予想を行なっています。
>> 詳しくはこちら
http://www.ibjcafe.com/talk/fight/pr030316.htm
目次へ/書き込む
ペシチュー-->失礼
2003:03:12:17:57:05
股関節脱臼は、ゴゴプラッタの記事に載っていた別の写真でしたね。
自分の首に自分の片足を巻いたやつのことです。
>メロンパン怖いさん
今成、百瀬、門馬、梅木はパンクラス的には取って絶対に損はしないと思う。
久松、長谷川もいい選手だし、関もおすすめ。でも、もっといろいろなリングで
試合をするさまを見てみたい願望もあります。まあ、これがみんな揃えば、パン
クラス内でもかなり面白くなりますけどね。
ZSTのライト級トーナメントには、DEEP並に垣根を越えて多数の選手に参加して
ほしいです。なんせ、賞金500万ですよ! あの規模の会場で、あれだけの選手と
演出使った上、こんな大金払うっていうのは、ちょっと普通じゃない。最初は
「ZST大丈夫なの?」と心配していましたが、今は「どんなスポンサーなの?」
っていう興味の方があったり? とにかく、各団体の選手が、金に目が眩んで
集まってくれることを期待(笑)。
オルロフですが、身長と体重を見ても幻想膨らみますね。最近のK-1は規格外
ブームなんですなあ。。。2匹目のどじょうの気がしないでもないですけどね。
目次へ/書き込む
メロンパン怖い-->>ぺシチューさん
2003:03:12:17:21:46
>全日本キックとパンクラスはちょっと行けないのですが、あさってのZSTは行きます
よ。
TBS女子総合は上田選手はあそこに出てはいけない(苦笑)。スマックとかですよね。
ネイサンも郷野聡寛も(とりあえず)勝ってくれたんで良かったっす。パンクラスの
方は将来的にネイサンvs門馬とか組んで欲しい。ZSTの方は小谷選手はラドウィック
とかと闘んないかな。キックは詳しくないんですけど、やはり将来的には花戸vsサ
ムゴー見たいす。全日本のライト級トーナメントってK-1みたいなルールなんだ・・。
ミルサプ(乗れない・・)のやるK-1大会にオルロフっていう(知らないんですけど)
ロシアの選手が出るらしいけど、顔だけ見たらロシア幻想を期待してしまいます。
パンクラスが契約更改の時期で、駄目選手とはもう契約しないみたいで、外部から受
け入れる準備もあるとか。今成、百瀬、門馬、梅木は待遇良くして引っ張って来て欲
しい(苦笑)。三島さんは(将来的に)シャオリン戦あるから駄目だな。
目次へ/書き込む
ペシチュー-->ホースト曰く
2003:03:12:17:19:49
「ボディが効いたものだから、ボディにこだわりすぎた」みたいな感じのことを
言ってましたね。別に言い訳とかそういうのではなく、単純に冷静な状態では
なかったんでしょう。
前も書きましたが、ボディなりローなりでサップの動きを固定させない限りは、
ミルコはハイ打てないでしょうね。
ゴゴプラッタを語っていたのは格通だったかな? 真似したら股関節脱臼確実。
目次へ/書き込む
武田ファン-->なるほど
2003:03:12:17:06:53
>「黒帯」さん
>なんでハイをださなっかたんでしょうだって、だせなかったんだよ。
>ホーストレベルの選手で、ハイが出せるときは絶対に出してるんだよ。
>あの身長差と体重差で前に出てこらえて、矢継ぎ早に繰り出される、顔面パンチを
>ことごとくブロックしつつ、ハイなんて出せるわけねだろ、パンチがつづくときは
>パンチで反撃、足より手のほうが早いし顔面に近い、格闘技、喧嘩の鉄則だ
なるほど、相手が突進してきて間合いつめられてる状況ではほぼ仰るとおり。
喧嘩とすれば頭突きか肘が一番怖いですね。
ただ、試合をご覧になったかどうか分りませんが、ホーストがサップの突進を凌ぎ、
ローなりボディで一時的に止めたときがありました(勿論サップのスタミナの問題
でもありますが)。そのときに上下に散らせることは出来なかったのかなと。ホース
トは「見て」しまった。ワタシも立ち技やってますから、でかくて一発のある相手が
目の前に立ってると、なんか見えない壁があるような気がしてなかなか踏み込めない
という経験はしましたが、彼らは当然そんなレベルはとっくに超越してると思います
から。ミルコはサップのスタミナが切れるまで頑張れるかどうかでしょうね。
目次へ/書き込む
どうでもいいけど-->黒帯さんよ
2003:03:12:16:57:45
ザップって書いてるのはわざとですか
目次へ/書き込む
メロンパン怖い-->武裸汁
2003:03:12:16:54:13
>http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/column/200303/0312sn_01.html
ゴゴ・プラッタは雑誌のニーノ記事で見たことある、あれね(スポナビの午後プラッ
タとはこれ如何に?)。ニーノは恰好いいっすね。キャラも立ってるし、実力もある
、で第3の桜庭ハンターになれたら人気者になるかもな。まあ、さすがに今回の桜庭
は体重も増やしてきてるらしいし、かなり手強そうだけど、上手く勝てたらグラバカ
vsバッハの抗争に駆けつけて欲しいで〜す。
目次へ/書き込む
黒帯-->あほかおまえ?
2003:03:12:15:59:07
おまえは、あほか?格闘技やったことないだろ?立ち技系で戦ったこともなけりゃ喧
嘩したこともないだろ。
なんでハイをださなっかたんでしょうだって、だせなかったんだよ。
ホーストレベルの選手で、ハイが出せるときは絶対に出してるんだよ。
あの身長差と体重差で前に出てこらえて、矢継ぎ早に繰り出される、顔面パンチをこ
とごとくブロックしつつ、ハイなんて出せるわけねだろ、パンチがつづくときはパン
チで反撃、足より手のほうが早いし顔面に近い、格闘技、喧嘩の鉄則だ。
ミルコとザップが戦えば、ホースト戦と同じような戦いになるに決まっている。
ザップは体力だけで技術はないが、もともと格闘技なんて身体のでかいやつが勝つに
きまっている。考えてみろ、おまえ、何歳かしらんけど極真の黒帯まいててもそれが
小学生やったら絶対おまえが勝つやろう。
ミルコとザップの体重差はだいたい70キロぐらいだろうこれは、喧嘩したらもう絶望
的な数字。
ミルコが勝つとしたら、ザップが変にテクをみせようとして、見にはいったときだ
け。
格闘技見る前に渋谷いってストリートリアルファイトみてこい。よければ、参加もし
てこい。
目次へ/書き込む
STF(グリフォン骨法親衛隊隊長信者)-->>汚名さん/USOさん/汚名・クラブの方々
2003:03:12:15:42:44
多分、汚名さん/USOさん/汚名・クラブの方々の何方かからのレスだと
思いますが、違ったら御免なさい。
>STF-->>STF
>もっといろんなメディアを見てみな。
只単に、汚名さんに、こっちのが正しくない?と
聞いただけで、汚名さんが逃げるかな?と(笑)。
>日本では英語圏の発音に殉じて「デラホーヤ」と表記するのが最も多く、
『英語圏の発音に殉じて』どうするの?
この日本語の使用方法はUSO/汚名さんだね(笑)。
>次は「デラ・ホーヤ」「デ・ラ・ホーヤ」と表記するのはほとんどない
>桜庭を海外のメディアはSakura Baと表記するか?
何を言いたいかが不明。
この文章力からして、貴方は汚名さんですね(笑)。
>>オスカー・デ・ラ・ホーヤの名前は、
>>英語の綴りがOscar de la Hoya なので、
>こんなの誰でも知ってるよ。
誰も知らないとは言っていないのに、
何故、訳の分からない絡み方をする???
貴方は、汚名さんですね(笑)。
そんなカンジョウ的にならずに、
普通にレスしましょうよ、ねっ(笑)。
目次へ/書き込む
アドバイス-->>格闘技初心者さん
2003:03:12:15:04:36
今は忙しくて行けなくなってるけど、一年間サンボの道場に通っていました。
きついけど楽しいです。三十代の人も(特に日曜は)かなり来ているのと、
競技色の強い格闘技のため、あまり無理の無いトレーニングができます。
(それでもきついことはきつい)見学に行ってみてはどうでしょうか。
ちなみに、総合格闘技のコースもありますがレベルが高く、
初心者にはお勧めしません。
http://www.j-sambo.jp/
目次へ/書き込む
武田ファン-->ボディブローで
2003:03:12:13:33:33
ダウンした後、サップの動きは止まってましたよね。1戦目でもローで止まってた。
谷川サダハルンバが「ホーストタイムになりましたねぇ〜」と解説してた時には、ホ
ーストはどう倒してやろうかと考える余裕があったようにさえ見えました。そういう
時に、ホーストがハイを蹴らなかったのが不思議でならんのです。確かにホースト若
干も息上がりかけでしたが・・・。
目次へ/書き込む
素人ファン-->単純に
2003:03:12:13:07:35
単純にサップがどんどん前に出てくるから
ハイキックの距離が取れないだけだと思います。
目次へ/書き込む
マイクタイソン-->教えて!
2003:03:12:13:06:13
マイクタイソンの入場テーマ曲を知りたいです。ルイス戦の時のやつです。教えてく
ださいー!!
目次へ/書き込む
武田ファン-->サップにハイ
2003:03:12:12:44:45
ミルコvsサップ戦は、当然ミルコのハイがどう出るかが一つの見どころだと思うんで
すが、それにつけてもホーストが過去2戦ともローにこだわり(こだわり過ぎ?)、
ついに1発もハイを打たず終いだったのが未だに解せませんというか、勿体無さ過ぎ
というか。打撃系の格闘技では、上下、しかも「X」型に打ち分けるというのは定番セ
オリーだと思うんですが、このあたりどうなんでしょうか。なにか奥深い理由がある
のかなぁ・・・。それとも単純に蹴れないだけなのかな?
目次へ/書き込む
バックナンバーへ
会社概要 - 人材募集 - 利用規約 - ご利用ガイド - お問い合わせ - サイトマップ
パソコンスクール インターネット・アカデミー|WEB制作・IBJ|人材派遣・ウェブスタッフ
Copyright © 1996-2003 INTERNET BUSINESS JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.