・ム・ス・ウ・・ケ・ッ。シ・ ・、・・ソ。シ・ヘ・テ・ネ。ヲ・「・ォ・ヌ・゚。シ | ・ヌ・カ・、・ハ。シ | ・ヌ・」・・ッ・ソ。シ | ・ィ・・ク・ヒ・「

格闘技カフェ SCHOOL IBJ
Tile Tile IBJ CAFE Main Menu

Spacer Spacer Spacer

----------目次-------------

shingpayq瀲マq閊`zメqvァqツvqソqサqッqト
アマこのアホウが・・。
骨折損の草臥れアマ−−>○最悪な書き込みの見本
ハイキックマニアやられた!
アマちなみに。
てんぐ猪木の遺伝子
アマじゃもっとアホだな。
骨折損の草臥れハイキックマニアさんへ。来るとおもいました!
アマ最悪な書き込みの見本
骨折損の草臥れ下記訂正
骨折損の草臥れ手長さるさんへ。
ハイキックマニア少しは『キックボクシング』を見てそういう事はいいな
骨折損の草臥れshingpayさんへ。niceな回答です!
USO磯野さんとアホさる
てんぐあほの、てんぐ
磯野A太郎ガッティは色物じゃねえ!
骨折損の草臥れHITMANさんへ
shingpayマスター石井の責務
君子危近寄HITMANさんへ
てんぐC2K、SS券手に入れた
shingpay骨折損の草臥れさんへ
骨折損の草臥れK1>ボクシングと言っている方へ
なかじー「頭突き、肘有りではイヤ」とヒクソンは言った。
ハイキックマニアそう言えば、割と富平は顔悪く無いな……
ドラマ鑑賞メいいね〜〜〜〜〜ヽ(´ー`)ノ
HITMAN骨折損の草臥れさん
shingpayいい感じに荒れてきたな、、、
あきら豊永かー
骨折損の草臥れshingpayさんへ。ターニング・・?何?
なかじー船木選手は、グラウンド&パウンドを狙っている?
HITMANハイキックマニアさん
shingpayなに〜大仁田だと〜?
船木泣かしてくれルールによる有利不利
光速タッパー船木>shingpay
S海藤タカハシ!
助教授船木VSヒクソン戦に思う事・・・。
さるレスレス
ドラマ鑑賞メ>shingpay
骨折損の草臥れ付け加えをusoさんへ
骨折損の草臥れ八田さんへ。あーーよかった!
骨折損の草臥れオゾンさんへ。見ているよ!
shingpayターニングポイント
シュク
PINCKEYサバイバル殿
ころちゃんヒクソンの妄想
ドラマ鑑賞メ「ヒクソンは漬物石」by船木・・・話のチャンネルより
スペースロンウルフコロシアム2000の終了時間
じみへん船木の役目
磯野A太郎そろそろ終わらせたら?
りょう殺れ!
プロレス学メまさるのおかんさんのおっしゃる通りです
Mr.Kミヤカズさん
マウントを?ヒクソンに?
さくさぽ3号ヒクソンが一番てこずったのは・・・
闇の用務員大山倍達「マス大山の正拳一撃」
ホールヒクソン
ハイキックマニアヒクソンVS船木もいいけど!
サバイバルどうして誰も「田村VS桜庭」って言い出さないのか?
まさるのおかん船木VSヒクソン

----------書き込み-------------


shingpay−−>○q瀲マq閊`zメqvァqツvqソqサqッqト2000:05:23:03:27:31
ヒクソン・・・相変わらず『幻想』を抱かせるような動きだな

       やっぱ『プロ』だわ、、、、

       でも以前にくらべてキレが無いような、、、

       

船木・・・・・ほんと『戦う男』の顔じゃ無いな、、お、でもけっこう腕太い  

       じゃん、、、こんな勝俣に顔似てたっけ?、、、



前田・・・・・うわ、めちゃ大人ぶってる、、、始めて見た人だったら

       すごい『理性』ある人に見えるんだろうな、、、。



田村・・・・・相変わらず『べしゃり』下手だな、、。ていうか『暗い』よ、、

       「メインにつながるような試合を」?メインを喰うような

       試合をしますだろ!カメラ目線で話せよ、、、



近藤・・・・・動いてるの始めて見た。ふ〜んなかなかいいじゃん

       ビデオ借りてみよっかな



須藤・・・・・どうもこいつ好きになれん。でもこういうコンプレックスの無い

       世代が出てこないとダメなんだろうな、、、



鈴木国博・・・うわ〜やだやだ、、、スキンヘッドにしろよ、、、ドームでフル

コン

       やられてもな〜、、、届かんよ何も、、、



緑健児・・・
目次へ

アマ−−>○このアホウが・・。2000:05:23:03:21:48
>言った人からやってくれ!


出来ないから敬意をはらうべきなのではないんかな??


目次へ

骨折損の草臥れ−−>○アマ−−>○最悪な書き込みの見本2000:05:23:03:16:40
>(誰だっけ?日本人で、K1からプライドへ移った、コテンパンにやられたやつ、

>忘れた!正道から!あんなの空手かではないから!あの逃げ腰で闘い・・)


○こういう格闘家に対する敬意のかけらも無い書き込みは最悪ですな。


→最悪かどうかは別にして、空手家の闘いではなかったでしょ!

あれを見た、我の友人も(唐手家)幻滅したよ!

一発も唐手を出さず、と言うより、初めから唐手を放棄していたでしょ。

なんで、唐手家がグローブ(フィンガーも含め)して闘うのか。それだけで、

いままで、修練してきた自身の一番の最強武器を放棄したんだぜ!

真剣に唐手をやっている人がどれだけ幻滅やら疑問を思ったことか。

毎日毎日、拳を鍛え(痛感がなくなるほど)、裏拳半年して拳から血が出るのは

わかるが、熱を持ち尿からも血が出るほどに鍛えているのに、

なぜ・・・最強を放棄したか?と言う事だよ!


我も佐竹を応援していたが、あの戦闘前の姿で・・・

こいつは、唐手家ではない。と思った。

あれでどれだけの、空手道場に言っている子供達が幻滅したか、

判らないでしょう?信じたものが・・勝ち負け別にして空手は「ウソでーーす」って、

言われたんだぜ!だから、あいつは唐手家ではないのです。

(猪木vsウイリー。ウイリーはルールとしても自分の拳を囲ったグローブを見て、

 唐手家としての自分がなくなった。っていったんだよ。

 それだけ、唐手家にとっては拳が命!だから唐手、空手なんだよ)


○筋違いですが、「じゃお前やってみろ。」っていいたくなる。

もちろん筋違いですが・・・。

→筋違いどころか・・・ここで言う言葉「お前やってみろ」って!

我に対してだけじゃないけれど、

言った人からやってくれ!
目次へ

ハイキックマニア−−>○やられた!2000:05:23:03:07:57
骨折損の草臥れさん>


 まんまとレスを付けさせられてしまいました(^^; あちゃ〜。


 ところでムエタイ云々の話ですけれど、それでも私はホーストが勝と思い

ます。ムエタイルールでですね。もちろんパウンドフオーパウドと言われる

のなら、ムエタイにはホーストを凌ぐスピードと技術を持った選手が幾人も

いるとおもわれますが、体重無差別でやらせてみたらホーストの完勝だと思

います。

 というか、K-1の本質はキックの世界王者決定戦です。キックとムエタイ

の差は確かに大きいですが、キックとボクシングを比較するのよりは遥か

に容易な筈です。執拗な膝蹴り攻勢でポイントで劣勢に立たされる可能性

は勿論ありますが、最終的にはホーストのかなり質の高いパンチに屈する

と思われますがどうでしょう。こと、ムエタイはパンチが重要視されてお

らず、パンチへのガード技術が不完全なスタイルですし。

 もちろん推論に過ぎませんし、ウェルター級あたりまでしか行われてい

ないムエタイでホーストが戦う……というのも考え難いですが、それでも

多少のルール差ではヘビー級の身体を持ち、スピード、パワー、テクニッ

クのトータルバランスが桁外れに高い、『最も偉大なヘビー級キックボク

サー』ホーストにはムエタイは通用しないでしょう。

 多少のルール差やムエタイのハイレベルな技術では、圧倒的な体格差を

ひっくり返すのは不可能だ……ということです。


 それと寝言発言は、打撃系格闘技での体重差によって生じる実力の差を

御存じないと思った為です。失礼しました。
目次へ

アマ−−>○ちなみに。2000:05:23:03:00:48
>ルンピニーのチャンピオンとムエタイ式でやりあったら・・わかりませんよ!


1,2ラウンド、パドック同様状態見せて。

3ラウンド、ポイント取り合って。

4,5ラウンド、3ラウンド取ってる方が逃げ、取られたほうが追う。

ミドルキック、ヒザが高ポイントで、キックは脛ブロック。


・・・どっちにしろ、1,2ラウンドでホーストKOだな・・。


目次へ

てんぐ−−>○猪木の遺伝子2000:05:23:02:58:51
ヒクソンはもしかして!完成されたプロレスラー?

船木は未成熟の、格闘家?


おもしろいでっせこれは、猪木さんヒクソン負けた

ら、猪木の遺伝子を持つ男として、雇ってや!

そして桜庭と覆面デスマッチや!(笑)


さゆり、今晩もプロレスしよ!


目次へ

アマ−−>○じゃもっとアホだな。2000:05:23:02:53:02
>ムエタイ式(これはルールも含め)


じゃ前提としてギャンブルの対象ってことだね。

予想としてもっともなのは賭けが成立しないから、

試合が出来ないってことだ。

ルンピニーのチャンピオンとムエタイ式でやりあったら・・

などという想像をすることすら、わかってないんじゃねーのか??


目次へ

骨折損の草臥れ−−>○ハイキックマニアさんへ。来るとおもいました!2000:05:23:02:46:58
確信犯ですよ私は。

ハイキックマニアさんさんが言っている事、95%賛成!

ましてや当たり前かな!


でも一つだけ・・・我が言った、

「ホーストなんかキック世界では強いと思いますが、

ムエタイ式ではどうでしょうかね?」

に対して、「寝言!」ですか?その後「少しでもキックを知ってれば言いませんわね。ウ

ェルター級あたりのムエタイチャンプなら、ホーストは一方的に殴って終わりッス。」

判ってないのはどちらでしょうか?

おそらく今の、キックを比較して言っていると思いますが、

我は、ムエタイ式(これはルールも含め)。と言ったのですよ。

それが理解されなかったか?我のレス不足ですが。これも覚悟していた事。

貴殿「わかりますよ普通。脛当てと

16オンスグローブ、ヘッドギア付けてやったら知らないですがね。」

まったくもって、ムエタイ式ルールを我と貴殿で合い異なっていました。
目次へ

アマ−−>○最悪な書き込みの見本2000:05:23:02:35:36
>(誰だっけ?日本人で、K1からプライドへ移った、コテンパンにやられたやつ、

>忘れた!正道から!あんなの空手かではないから!あの逃げ腰で闘い・・)


こういう格闘家に対する敬意のかけらも無い書き込みは最悪ですな。

筋違いですが、「じゃお前やってみろ。」っていいたくなる。

もちろん筋違いですが・・・。



目次へ

骨折損の草臥れ−−>○下記訂正2000:05:23:02:25:12
×「当たり前だのクラッキー!」

○「当たり前だのクラッカー!」


他、誤字etc
目次へ

骨折損の草臥れ−−>○手長さるさんへ。2000:05:23:02:23:48
決してusoさんを弁護している訳じゃないが、

手長さるさん。ボクシングとk1をいっしょにして、レスしてほしくないな!

tvで最近は格闘技やってて目が肥えてきた連中多いけれど、

少なくとも、ボクシングハ日本人に身近な格闘技であって、ここ4、5年の

頭でっかちのオバカには言われたくないな!

そりゃ-、ボクシングはカタワな格闘技だけれど。(上半身だけ)


「ルイスの結局koをみたかった」だけ!

あんな格下相手の試合みて、koみたっかただけ?!

当たり前だのクラッキー!

君はボクシングを語らない方がいいよ!

koだけ云々を言うなら、大味なk1を見なさい!

以上、usoさんもこの人に関わらない方がいい。
目次へ

ハイキックマニア−−>○少しは『キックボクシング』を見てそういう事はいいな2000:05:23:02:18:16
骨折損の草臥れさんへ>


 『K-1はスポーツだ』とは、かのアーネストホーストの台詞ですが、まあ

参考までに。もう一つ付け加えると、打撃系格闘技では人間の戦闘力はほ

ぼ身体の大きさに正比例するというつめたーい事実もあるのですよ。


<そりゃーー。ホーストなんかキック世界では強いと思いますが、

ムエタイ式ではどうでしょうかね?

そりゃーー、ウエート制ではホーストは有利ですが。

ルンピニーのチャンピオンとムエタイ式でやりあったら・・わかりませんよ!>


こんな寝言は普通、少しでもキックを知ってれば言いませんわね。ウェルター

級あたりのムエタイチャンプなら、ホーストは一方的に殴って終わりッス。

ルール云々以前の問題ですね。判りませんか? わかりますよ普通。脛当てと

16オンスグローブ、ヘッドギア付けてやったら知らないですがね。


>ましてや、ベルナルドなんかが、世界3大ボクシングに行ったとしても

ボコでしょ!あいつが、出てきたときに知らないやつら(ボクシングを)言

うんだよね!>


 はいはい、そんな寝言を言ってる人はもうここにはいないんで、今さらむ

しかえさんでよろしい。


<極論は現在、日本で流行、メジャー(TV宣伝)格闘技(もどきも含め)の

中で最弱なのは・・・・・・「K1」です>


 え〜、最強・最弱の基準が釈然としませんが、競技としての完成度なら総

合より遥かに上です。格闘技通信にこんな記述があります。曰く『総合格闘

技の技術を説明する場合は、○○って技がある……みたいな事を書く。他の

格闘技なら全ての選手が一定の技術を全て共有していて、その中で○○って

選手の○○って技は〜みたいに説明するんだけど』とのこと。まあこれは総

合格闘技が成立して十年たっていないから仕方ないんですけど、少なくとも

競技としての完成度はK-1が上でしょう。で、極め付けは


<(誰だっけ?日本人で、K1からプライドへ移った、コテンパンにやられ

たやつ、忘れた!正道から!あんなの空手かではないから!あの逃げ腰で闘

い・・)>


この発言はもう、K-1(とキック)を何も理解していないただの傍観者の発

言ですな。それこそ『ベルならWBAでも勝てる』と同レベルの……ね(笑)

K-1はスポーツ(ここ重要)です。そしてバーリートゥードもスポーツです。

桜庭はプロレスラーでは無く、アマレスと柔術、キックボクシングを有機的

に連係させる事のできる極めて質の高い万能型の『バーリトゥーダー』であり

、佐竹も本質はキックボクサーですな。レベルを一つ上げて言ってみれば、

アマレスでカレリンにタイソンが勝てるわけねーってレベルの話。ドゥーユー

アンダスタンド?

 総合格闘技という舞台に上がった佐竹はバーリトゥーダーの四回戦ボーイ

だったってだけの話です。ヘビー級キックでは日本チャンプだけど。そうい

えば、キックに出て来て煮詰まって、いっその事と武蔵のアソコを蹴り上げ

たヘタレやホースト相手になーんもできん総合格闘技最強の強打者っていま

したけど、彼等は批判せんのですか?(笑)
目次へ

骨折損の草臥れ−−>○shingpayさんへ。niceな回答です!2000:05:23:01:58:09
○A.思っていません。『最強』こそ『幻想』だと思っています。

→この貴殿の言葉、我なりに考えました。

以前、我のレスに「伝説」といった言葉と、同じような事だと!


○A.今はしてません。昔、空手を少しカジりましたけど。

→歳つかは知りませんが、少しではなく、「ふかーく」行くと、違う考えも

出ますぞ。正しい、正しくない、は別にして・・・(表現悪いな!m(__)mスマン!!)


→さて、ここからですね!


○僕が『ターニングポイント』と言う言葉を使ったのは

こんどの一戦が僕の中でものすごく『象徴的』な試合に感じたからです。

・・・・・中略・・・・

曖昧な存在である船木が、『最強』という曖昧な幻想を持つ

ヒクソンに(仮に)勝ってしまったなら、見ていた人間、

今現在格闘技をやっている人間、そしてプロレスラー(プロレスファン)の

『価値基準』が揺らいでしまうのでは?と思ったのです。


→「曖昧」に少し疑問を思ってレスしましたが、そうですか。

この曖昧は「象徴」という事でしたか。難しいね。ネットだけでは!

理解出来ましたよ。


ただヒクソンが負けても、

「今現在格闘技をやっている人間、そしてプロレスラー(プロレスファン)の

『価値基準』が揺らいでしまうのでは?と思ったのです。」

揺らぎはしませんよ。伝説の人物ではないのですから、

もしくは、格闘家ではあっても武道家ではないから。

グレーシーは、いつか負けるのですよ。金、金・・・プロモート・・

おそらく、一子相伝みたいなものであれば、桜に負けたときに、

ヤツが宿泊しているホテルにでも単身乗り込み、やっているでしょ!

(返り討ちになるかもしれないが)

我が言うのは、グレーシーは幻想であって伝説でも、貴殿が言うよう、

象徴でもない。

といいつつも・・・ヒクソンがリングに上がった時のあの姿は、

伝説にしてもいいようなオーラ(具体的には表現できないが)を・・。

だらか、グレーシーは好きで、昔のエリオvs木村戦なんて仕入れたけれど(ノーカ

ット)。それまででしたね。

答えないレスごめん。チョット酔っぱらいになり・・意味不明になりそうなので

このへんで・・
目次へ

USO−−>○磯野さんとアホさる2000:05:23:01:50:37
ところで俺ボクサーがドーピングやりまくってるなんて

言ったことありません。あいかわらずのさる氏の自意識

過剰解釈。


ドーピングテストはK−1の方がゆるいでしょ。


ところで磯野さんに迷惑かけてますが、さる氏が幼稚な

馬鹿とかうんことかの発言を止めない限り議論は止めた

方がいいと思いますよ。さるはすぐ気に入らない発言を

聞くと幼稚な卑語をならべはじめますから。


目次へ

てんぐ−−>○あほの、てんぐ2000:05:23:01:48:29
柔道は格闘技?          99人YES!  1人(あほ)NO!


格闘技はプロレスより強い?    99人YES!  1人(あほ)NO!


柔道家小川とプロレスラー小川

         どっちが強い? 99人プロレスラー小川!

                 1人(あほ)柔道家小川!


もう一度、聞きます格闘技と

  プロレスラーどっが強い    99人?????????

                 1人(あほ)プロレスは格闘技です!


     ちなみに、(あほ)はてんぐです!


柔術は格闘技           99人YES!   1人(あほ)NO!


柔術家ヒクソンと  

 プロレスラーのヒクソンどっちが強い?   100人プロレスラーの 

                               ヒクソンです!

          

     ちなみに(あほ)はてんぐです! 

      

      
目次へ

磯野A太郎−−>○ガッティは色物じゃねえ!2000:05:23:01:34:31
>さるさん


>ドーピングについては・・・(略)。

どーせ、USOさん真剣に答えないやろうと思ったんで。けど、そのままにしといてK-1

ファンが勘違いしてもあかんでしょ?


>オモシロボクサーの・・・(略)。

ガッティは、別に現在の角田みたいなエキシビジョン野郎じゃねえっす。KO率も高い

し、(試合が大味なのは事実っすが)スーパーライト級でなら挑戦者として不足ない

タレント。デラホーヤ(が相手じゃ無理があるっすが)戦の噂もあるらしいっすから。


>「古代ローマの本」・・・(略)。

これ別にトンデモ本からの引用な訳ではないっす。当然、古代ローマに「錠剤や注射

器」があったわけではない。けど、戦争なんかでも闘争本能をかきたてたり、興奮を

促す為の様々な方法が取られてたのはヨーロッパだけじゃなく、アフリカでも南米で

も残ってるでしょ。コロッセオ内では使っちゃいけないんすか?
目次へ

骨折損の草臥れ−−>○HITMANさんへ2000:05:23:01:19:50
○いやーーーん!やめてーーあのひとと、いっしょにするのは・・・!


→同一です。たれが何と言ったって、ど・う・い・つ・で・す!

しばらくの間、離れていたので、

(病気で入院!以前此処に書いたかな?ちがったHPだったかな?)

3ヶ月ぶりに復帰しました。いやだろうけれど!


なんで・・・・HN・・・変えました・・・これは、いいでしょ!

・・・複数HNかな?・・・いや、私も、複数HNには厳しい事を言ったからね・・


当然、近いうちに誰かが言うと思っていましたが(結構遅かった)、

その時は、正直に答えようと思っていました。

と言うより、そろそろ再デビュウ1ヶ月なので、我から言おうかなって)


でもね!私が入院している時、友人から聞くと、「君子危近寄」もどきがいたんだよ。

(手も動かないのに、何故か、当カフェへレスされている)

その人とは、勘違いせぬように!


→HITMANさん。怖いから・・・!もーーーう。正直言いますよ。

でも、大抵は判るよね。諺の最後を除いたHNからして。

判りやすいようなHNにしたのです。

「君子危近寄」は「不」が無くて。「骨折損の草臥れ」は「儲」が無いから。


→また、君子危近寄HNは此処だけの話しですが、他でチョットやばくなって。

インターネット世界の有名人に目を付けられて(タップではない)・・。

だから、復帰後は別にしようと・・だから此処だけの2人だけの秘密ですぞ!

(nifity有名な○○○さんから・・・マイッタマイッタ・・・)
目次へ

shingpay−−>○マスター石井の責務2000:05:23:01:16:51
『見る側の立場に立って』K−1を普及させた石井館長

しかし見る側を『育成』することを怠ったがために

いまや『見る側』は先天的に過激なKOシーンのみを求め

『良い試合』を評価出来ないでいる。

『対立構造』という『ドラマ性』がないと

試合を見ることが出来なくしてしまったのは

ある意味石井館長の『功罪』だろう。

今後は純粋な意味での『試合』で

見る側を引き付けられるようにK−1の『質』を

高めることが石井館長の責務でしょう。


目次へ

君子危近寄−−>○HITMANさんへ2000:05:23:01:12:49
○もしかして君子さん?

(君子さんと私は面識ないですが)


→いやーーーん!やめてーー「骨折損の草臥れ」といっしょにするのは・・・!
目次へ

てんぐ−−>○C2K、SS券手に入れた2000:05:23:00:57:35
ついにC2K、SS券2枚手に入れたで、(大黒屋)1枚

の値段や、まいったか、つまり半額や見る前から、気分ええで

RS券は、2枚45K半額でない、なぜや?


誰と行くかって、もちろんわしのかーちゃんや、なぜか今だ

に、ホイスのファンや、わし女心わからんで!

マンガの銀河999の女(名前わからん)に似てるで!

大の挌ファンやけん、そのうちカキコさせるで!

そん時はカキコ処女やけん、よろしく頼みまっせ!

間違ってもやらしいこと、言わんといてや!




目次へ

shingpay−−>○骨折損の草臥れさんへ2000:05:23:00:54:42
>幻想として面白いレスですね。

そうでしょ(笑)で、僕の考えとしては

>プロレスが格闘技とおもっているから?

A.思っていません。

プロレスは最強って思っているから?

A.思っていません。『最強』こそ『幻想』だと思っています。

貴殿が格闘技していないから?

A.今はしてません。昔、空手を少しカジりましたけど。


僕が『ターニングポイント』と言う言葉を使ったのは

こんどの一戦が僕の中でものすごく『象徴的』な試合に感じたからです。

何を象徴しているか?それは『曖昧なもの同志が一つになる』ということです。

また何を言ってるんだとお思いでしょう。

一つにはいわゆる『プロレス』を捨てて格闘家と名乗った人間が

『プロレス』の為に戦うと言ったこと。どちらにもつかない

曖昧な存在である船木が、『最強』という曖昧な幻想を持つ

ヒクソンに(仮に)勝ってしまったなら、見ていた人間、

今現在格闘技をやっている人間、そしてプロレスラー(プロレスファン)の

『価値基準』が揺らいでしまうのでは?と思ったのです。


>『プロレスラー』が『格闘家』になる時代

>『格闘家』が『プロレスラー』になる、、、


これはプライドの影響が大きい面もあるのですが

『プロレスラー』と『格闘家』という存在が

『世間一般』の中で定義出来なくなって来ているということを

言いたいのです。ケアーと戦っている藤田を見て、あるいは

桜庭と戦っているホイスを見て『世間』の人はどちらが

プロレスラーでどちらが格闘家と判断出来ない状況に

なってきていると言いたいのです。


格闘技を少しでもやったことのある人間であれば

その競技の『奥の深さ』を知っているがために

いわゆるプロレスの存在はゆるせないところあるでしょう。

だからなおさらプロレスと格闘技をいっしょにされること

を嫌います。


しかし現実には今それらが『同じ場所』で戦っているのです。


>『フェイク』から『リアル』へ、、、そして

>『リアル』から『フェイク』へ、、、時代は繰り替えされる、、、。


このコメントに関してはまだ言及できません。

その『答え』は『甘党の男』が握っているとだけ言わせて下さい。


そして最後にもう一つだけ分かったようなことを

言わせてもらえば、、、

『プロレスは今世紀中になくなるべきだ』

『プロレスは永久に無くならないだろう』



目次へ

骨折損の草臥れ−−>○K1>ボクシングと言っている方へ2000:05:23:00:41:18
○簡単に言うと「K1のほうが勝っている!」っておっしゃている人へ。


→何故?どうして?悪ふざけも程ほどにしてほしいな。

あなた達は、笑わせるほどに「見るだけの人」ですね!

確かに、K1が登場したときは、KOの嵐で・・見ているほうは面白いよね!

でもね。。。あれだけの、ウエートがあって、細かいテクニックがない

段階ではKOだらけになりますよ。それがうけていて。

要するに「大味」(高校生が喧嘩し腕を振り回すだけ。あったたら倒れる)ですね。

でも今はタレント(闘者ではなくタレント)、が不足して、下火でしょがね!


そりゃーー。ホーストなんかキック世界では強いと思いますが、

ムエタイ式ではどうでしょうかね?

そりゃーー、ウエート制ではホーストは有利ですが。

ルンピニーのチャンピオンとムエタイ式でやりあったら・・わかりませんよ!


ましてや、ベルナルドなんかが、世界3大ボクシングに行ったとしても

ボコでしょ!あいつが、出てきたときに知らないやつら(ボクシングを)言うんだよ

ね!

「ベル!凄いよ!タイソンとやってほしいな!」とか

「ベルがボクシングにいっても結構やると思う!」なんて。

馬鹿馬鹿しい!扇風機になるだけ!

おそらく100%のパンチを除けられるんだろうな!

1発もヒットせず、おしまい!

でも、こんなことを言っても、「もし、あったたら・・・」なんて言うんだよ。

「あいつのパンチは凄いから」って。要するにピントがずれていて、

「あたらないの・・・」いくら言っても判らないんだよ!

K1の試合でけ見ると、「防御無し」の世界だから、強く見えるだけです。


極論は現在、日本で流行、メジャー(TV宣伝)格闘技(もどきも含め)の中で

最弱なのは・・・・・・「K1」です。

(誰だっけ?日本人で、K1からプライドへ移った、コテンパンにやられたやつ、

忘れた!正道から!あんなの空手かではないから!あの逃げ腰で闘い・・)
目次へ

なかじー−−>○「頭突き、肘有りではイヤ」とヒクソンは言った。2000:05:23:00:32:43
 グレイシー柔術が日本で評価されたのは、


1.道場から、プロ興業という表舞台に打って出たこと。


2.初期UFCでホイス選手が優勝したこと。


3.そのホイス選手自身の口から(これ重要)「ヒクソンは私の10倍強い」という「証言」

  がなされたこと。


だと思います。


 ヒクソン選手の幻想は、ホイス選手の実績の上に浮かんだバブルのようなもの。

 しかし、ホイス選手の実績は本物なだけに、ヒクソン選手の

「頭突き、肘有りではイヤ」

と言う発言は残念に思います。


 VTとは、公の場で行われ、不特定多数の証人の元で行われる決闘のようなもの。


 頭突き、肘を含むあらゆる打撃があらゆる局面で許され、

 首、手首を含むサブミッションがあらゆる局面で許される。


 この、危険な技術の全面対決という緊迫感と、負けたとき言い訳の出来ない悲壮感

がVTの最大の魅力。


 公平であるが故の残酷さと、自由であるが故の悲惨さ。


 ヒクソン選手にとってVTとは、所詮「自分にとって一番有利に戦えるルール」のこと

だったのでしょうか。

 それとも、名馬も老いれば…ということであって、全盛期のヒクソン選手は、無名の

強豪とガンガン闘っていた本物の強者だったのでしょうか。


 ホイス選手なら、今でも初期UFCルールで闘ってくれそうな気がします。

 桜庭選手と再戦する前に、船木選手と闘って欲しいと思います。
目次へ

ハイキックマニア−−>○そう言えば、割と富平は顔悪く無いな……2000:05:23:00:30:33
HITMANさん>


 いえいえ、偉そうな事言ってるけどあまりボクシングの知識が豊かで無い

もので失礼しました(^^; キックとボクシングを見比べた私の印象が、

『刹那の攻防』と『戦うチェスゲーム』って感じだったものですから……。


 武蔵はいいファイターだと私も思います。K-1で未開発の技術は膝蹴り系

の技もそうですが、空手で異常発達しているブラジリアンキックやマッハ蹴

り系統の技にも可能性があると見ていますがどうでしょう。先のグラウベVS

アンディー戦で図らずもグラウベがブラジリアンキックの有用性を実証して

くれたと思いますしね(倒せはしなかったが取りあえず当る事は判ったし…

…)

 体格的に劣り、パンチ力が薄弱な日本人は接近戦での攻防に活路は無い。

となると、最終的にけりで倒す事を考えてそこへ至る戦略を組み立てれば…

…と思うけどどうですかね(^^; まあ現状ではホースト程のローを蹴れ

る日本人も、グラウベ程のハイを蹴れる日本人も、アーツ程の膝蹴りが使え

る日本人もいませんけど……。そういう方向性では中迫なんかいい素材なん

ですけどね……(溜め息)

 あ、そう言えばムエタイでもブラジリアンキックは良く見られるそうです。

やはり目を付けていたか……まあ当然だけど。結局日本人が勝には、『倒す

ムエタイ』の技術を完成させるしかなさそうですな。


追記>時に富平といい中迫といい、最近の若い選手はルックスでは武蔵にフ

ルマークの判定勝ちですね(笑) 意識的にやってるのかな〜館長。塚本み

たいな強面や数見みたいな体育会計顔も悪くは無いんでしょうけどね〜(笑)

ノブとか天田なんかはなんか熱気ムンムンだし……、武蔵がなーんか冷めた

イメージがあるのをなんとかしたいのか?石井館長〜
目次へ

ドラマ鑑賞者−−>○いいね〜〜〜〜〜ヽ(´ー`)ノ2000:05:23:00:10:09
>あらら−−>○ドラマ鑑賞者ってアホすぎ2000:05:22:23:48:42 

143.90.79.50 japan-telecom.co.jp 日本テレコム株式会社 

,Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

もう、いいから、帰れ。

帰ってドラマ見てろ、ひとりぼっちで。

おまえうざすぎ。


なんか古典的なありきたりの誹謗中傷で、痛くも痒くもない(笑)。

このような意見が出てきたってことは、俺も認知された証拠だね。



>shingpay

>学校で「弱いものいじめしちゃいけません」て言われただろ?(半笑い)


なんか笑えた。shingpay、見直した。なんかいろいろ絡まれてるけど、頑張ってね。



プロレスファンで格闘技には無知だけど、船木は立派なプロレスラーなんで(笑)、

船木、C2K惨敗まで煽って行きたいぜ、オオオォォォォォッーーーーーーーー!!



目次へ

HITMAN−−>○骨折損の草臥れさん2000:05:23:00:03:44
もしかして君子さん?


(君子さんと私は面識ないですが)


目次へ

shingpay−−>○いい感じに荒れてきたな、、、2000:05:23:00:02:07
おかしいな、、、リングスの悪口はまだしてないはずなのに、、、

それから前に2ch行ったこと有るけど、あそこ重くて

イライラするからそれ以来行って無い。

でもK−1の武蔵の中傷記事がダントツらしいね

あいつ『天然ヒール』だからな〜
目次へ

あきら−−>○豊永かー2000:05:23:00:01:57
プライド9で豊永(高田道場)とカーロスニュートンの試合が組まれたそうです。


豊永かー ちょっときついね。
目次へ

骨折損の草臥れ−−>○shingpayさんへ。ターニング・・?何?2000:05:23:00:00:24
○5・26は格闘技界において『ターニングポイント』になるでしょう

『プロレスラー』が『格闘家』になる時代

『格闘家』が『プロレスラー』になるのです

そして『プロレスに認められないプロレスラー』が

『格闘家に認められない最強の格闘家』を倒した時

いったいファンは何を信じればよいのか?


→幻想として面白いレスですね。

この幻想と言うのは、貴殿がプロレスラーと格闘家をいっしょに思っているから?

ではなく、プロレスが格闘技とおもっているから?

ではなく、プロレスは最強って思っているから?

ではなく、貴殿が格闘技していないから?

今度の一戦の勝負に関わらず「プロレスラー」は「格闘家」にはなれませんよ。

(私が言う、この場合の格闘家とは武士(武道家)を指しますが)

何て言うか・・柔道がオリンピックで負け・・でも、柔道精神だけは、

違ったもの(競技として)として、残っていたい。


何を言いたか支離滅裂になりますが、柔道を例えるなら、

日本柔道は「一本を取る」。競技であれば「効果、有効・・注意を取る」。

全く違う異質な競技で・・・

知るかどうかは知りませんが、一本を取るため、間合いを図り、スキを見る。

そんな、日本人の悪い癖か、ワビサビの世界だから。

そんなものに、プロレスラーごときが、格闘家を凌駕しただと。

だったら、プロレスの(新日、全日)トップがでばれば、納得するが、

あいつら、口だけ「殺すぞ!今度はただではおかないぞ!ぶっ殺してやるからな!」

なんて、平気で言う人達が、異種格闘ではだんまり!

このような口を叩き、何も行動しない(プロレスが最弱と呼ばれたとき)。

何を言っても説得力ないね!他団体でも、プロレスラーがやられたら、

道端でもやらなきゃ!そんなプロレス(昔の格闘家はこれをやっちゃうから)。


今は、皆目が肥えて(TVなど)しまったからしょうがないが、

誰が?どちらが?強いか?って単純に格闘技知らない人も思っている。

それは、単純に違うよ。

まるで、TVゲーム的。

ヒクソンは格闘家ではないから!負けても、当たり前!

精々、エリオを違ったかなと思いますが。(金で闘うなんてどうしようもない)

自身の名誉と一族と派を重んじるのであれば、船木戦なんてほーーといて、

桜とやるだろう。1万歩譲っても、ホイスが敗れたときに復讐を誓い、

船木戦なんて「ハナクソだから待っていろ!」って言いますよ。

それが出来ない格闘家。

情ないけれど,こいつらと、「勝ったら、」格闘家超える」なんていってほしくないな!
目次へ

なかじー−−>○船木選手は、グラウンド&パウンドを狙っている?2000:05:22:23:59:53
 船木選手にとって、特に有利になるとも思えない「頭突き、肘あり」なの

ですが、社長さんが真剣に拘っていることが気になります。

 単に、一方的に譲歩したらメンツ丸つぶれという意識なのかも知れませ

んが、もしかしたら…。


 船木選手は、イズマイウ戦の時の高橋選手のようにボクシング的な闘い

をすると見せかけておいて、実はグラウンド&パウンドを狙っているのでは?

 コーチ役の?高橋選手は、アマレス出身ですし。


 もちろん、グラウンド&パウンドそのものでヒクソン選手に勝つのではなく、

ヒクソン選手が下から三角や十字を狙ってきたところを逆に脚関節に捕らえ

て勝つ、というパターンです。


 ヒクソン選手は、高田選手の2戦目の時、わりと気軽にガードポジションを

とりましたから、そこが狙い目かも知れません。

 ビーチファイトの時も、始めは下になっていましたよね。


 ヒクソン選手が、グラウンド&パウンドをどう捌くか。

 それを船木選手がどう捌き返すか。


 やはり、「頭突き、肘あり」の方が、二人の「戦法の差」が明確になるから良い

ですな。

 TV放送は、「バイオレンス」なシーンはカメラアングルを変えてワザと見えにくく

するとかで対応できますから。何なら、カットしてしまえばいいし。

 野球とは違って、完全にリアルタイム放送にする必要もありませんしね。
目次へ

HITMAN−−>○ハイキックマニアさん2000:05:22:23:53:24
ちょっとレスがミクロすぎましたね。すみません。


>

何方か言ってましたけど、キックと威力とパンチの威力は、大きくなる事

によって上昇する割合がパンチのほうが大きいとか……。

>


偶然にもこれは私が言いました。

ヘビー級キックでパンチをマスターするのは必須です。

(だからヘビー級ボクサーは参入しやすい)

また、K−1で未開の分野である首相撲をマスターするのも、日本人が勝つ一つの手

だとは思いますが。



武蔵は身体能力は佐竹より上ですけど、なんかこう・・、熱いものが伝わってこない

と思いませんか?

顔もブサイ・・おっと失礼。


ただ強くてうまいだけでは大衆のハートをつかむ事はできません。

そういう意味ではK−1発祥以前の佐竹は好きでした。


今のK−1は石井館長のやり方にうんざりですけど。
目次へ

shingpay−−>○なに〜大仁田だと〜?2000:05:22:23:52:15
おい!ドラマ鑑賞者(さん)!

おれはザ・空手家青柳館長ファンだ〜!(古う〜)

だからお前とは敵同志だというわけだ

え〜と、、、それから、、、あ!船木の悪口言うな(怒)

学校で「弱いものいじめしちゃいけません」て言われただろ?(半笑い)



目次へ

船木泣かしてくれ−−>○ルールによる有利不利2000:05:22:23:48:24
パンクラチオンルールでブラガにボコボコにされた船木が

たとえ頭突き、肘ありだったとしても、ヒクソンに有効に

なったのだろうか?PRIDEでブラガが勝てないのは、

頭突き、肘なしだからサクや小路に負けた訳で決して船木

が弱い訳じゃない、みたいな感覚ってパンクラスファンに

はあるのかなあ。まあ文句のない勝ち方をしてくれ。


目次へ

光速タッパー船木−−>○>shingpay2000:05:22:23:46:46
>僕はパンクラスファンじゃありません

うそつけ。リングスを中傷するとこなんかそのもの。

パンクラスファンもお前しかいないみたいね。

2CH行ってみろよ。パンクラスがいかに人気ないかわかるから。

リングスの方がまだましじゃねーか。

お前のいう神がかり的強さ、ってのはあのよわ〜いブラガにすらボコボコにされる

くらいの強さのことか?それとも本当にパンクラスをほとんど見ないから船木の弱

さがわかんないのかな?かわいそうに。船木は弱くて人間的にも最低だよ。ま、パ

ンクラスのことよく知らないみたいだから知らないだろうけど(笑)。よく知らな

いんならレスは不要だよ。


>ここまで偉そうにほざいてる船木だけど、惨敗・完敗したときの言い訳を聞いて

みたいね。


目次へ

S海藤−−>○タカハシ!2000:05:22:23:41:26
  タカハシは、ヒクソン戦を控えた船木の為に一生懸命だ。

自分の試合よりも頑張っていることは間違いないね。


  そのタカハシの人相が、ある時期からあまり良くない様に見える。

まるで、U崩壊後のタカハシの先輩達の遺伝子を受け継ぐがごとく。


  タカハシは、純朴な男だった。素直で優しい男だった。

彼は、自分を応援してくれるファンを心から愛しそして感謝していた。

  

  この、素晴らしい感動をどこに向ければいいんだろう。

彼のひたむきな想いは、所属団体パンクラス、先輩船木への忠誠として現れた。


だから、団体とボスに敵対する奴は、許せなかった。


「そんな奴は、俺が、殺してやる!」


  恐ろしいことに、タカハシの先輩は、「殺してやる!」と言ったタカハシの意志を

尊重すると発言し、団体もバックアップしてしまった。

こうして、U崩壊の<憎悪>は、この愛すべき後輩に受け継がれた。


  船木よ(一番悪いのは、鈴木なんだが)・・・

ヒクソン戦に、勝とうが、負けようがタカハシに言うんだよ。


「すまんかったなぁ。タカハシ、今までありがとう、悪かったなぁ」

                           (今週号の少年ジャンプのNARUTO参照(笑))



目次へ

助教授−−>○船木VSヒクソン戦に思う事・・・。2000:05:22:23:36:06
船木が勝つパターンを皆書いているよーやが・・・スポーツVTでヒクソンに殴り

勝って、真に「グレイシー潰し」になるんやろうか????

ワシらが望む勝ち方は、グラウンドでもヒクソンに負けず、チョークや腕関節を取っ

てしまうよーな、そんな「完璧」な倒し方やないか?

頭突き?ヒジ打ち?そんなにそのルールで戦いたかったら、道場に行けばエエやん!

それが嫌で、スポーツVTの場に呼び込んだんは、ワシら日本人やなかったっけ?

道場で戦いを申し込めば、高いギャラも要らんし、戦いを拒否すれば「逃げた」と言

えるで〜(笑)。

ヒクソンにしてみりゃ、今になって「頭突きだ、ヒジだ」と騒がれては、それこそ

「今更ジロー、も1度ジロー♪」の世界なワケや。


よって、結論・・・。

「ヒジ有りになって殴り勝ったとしても、結局スポーツVTである以上、ヒクソン越

えにはならんのよ。船木よ!本当にヒクソンを越えたかったら、道場破りを敢行せ

よ!もうグレイシーの言い訳は聞きたくないで〜!」


以上


P.S.ただ、例えスポーツVTでも、ヒクソンが負けるところは見てみた

い・・・。が、やはりヒクソンの勝ちは動かないだろう。頑張れ船木!
目次へ

さる−−>○レスレス2000:05:22:23:33:02
>磯野さん

ようやくあなたの言っている事の真意がとれました。言ってる事がよく分かんなかっ

たんで・・・確かに佐竹問題で俺は吠えていたのに、吠えるボクシングファンに馬鹿

ゆってましたね。反省。

ドーピングについてはあなたには聞いていないので、自意識過剰に答えてくれなくて

いいです。あくまでUSOさんの意見に対してですから。

オモシロボクサーの情報もありがとう。ちょっと俺の求める面白さとは違っていたけ

どね。そういう面白さなら角田で十分ですし(笑)ボクシングでも、前回のルイスの

試合みたいのは好きなんです。結局のところK0が見たいのが本音かな?12Rやる

スタミナがあるのはすごい事だと思いますが、スタミナバトルが見たかったらマラソ

ンをみますから(笑)

それから「古代ローマの本」って・・・(笑)鵜呑みにしないほうがいいかと・・・
目次へ

ドラマ鑑賞者−−>○>shingpay2000:05:22:23:15:15
>ちなみにあなた『プロレスファン』でしょ?

>プロレスファンはほんと船木ネタで良く『釣れる』は


そうだ。大仁田厚ファンだ。だからなんだ?プロレスファンはプロレス板でも

行きなって?そういう船木も半リタイア気味のプロレスラーだけど(笑)。


船木なんか、ヒクソンよりも大仁田のほうがお似合いだよ。

船木×大仁田戦きぼーん、UWFとFMWの戦争だー!!(笑)
目次へ

骨折損の草臥れ−−>○付け加えをusoさんへ2000:05:22:23:13:02
以前、usoさんへ言ったように、○○vs八田さんバックナンバー。

覚えている?usoさんも調べましたが。

usoさんも、疑いを持ちそして、もし、違うかな?なんて思えば、

訂正するなり、あやまるなり、したほうがいいと思うよ!


私は、当初違うとおもっていたが、だんだん、「そうかな?」なんて、

思ってしまったから、ちょっと、ムキになりましたが、、

私の、判断として違いました!

(だって、○○さん同一であれば、まず、私からのレスに答えないから、

今回はそれを実証したから)


目次へ

骨折損の草臥れ−−>○八田さんへ。あーーよかった!2000:05:22:23:05:40
大人の反論有難うございます。

私も、少しあの噂を疑い持っていたものですから。

すみません。

貴殿と同一人物では思われている方は、このようなレスには、

(負かすような・・)

には一切答えませんからね!

再度、m(__)m!いい機会だから・・なんて、おとり捜査(罠)をはった私を、

許してください。無礼でした。


でも、三角は絶対に、私のレスが正しいですよ。

再度いいますが、「普及」と「発明」は異なりますが・・・。

そりゃーー。本が残っていて、本人が発明者なんて行った方が強と思いますが、

現実は違います。それだけ、高専は・・・と。私は思います。

では、八田さんこれからも宜しゅう願います。


ps:usoさん!ちがうよ。八田=○○は。

同一人物は、それなりの痕跡を残すものですが・・・

今回の私なりにのレスで判りました。
目次へ

骨折損の草臥れ−−>○オゾンさんへ。見ているよ!2000:05:22:22:47:12
○結局レスはあなたからだけでした。


→あれ!そうだったけ?誰かいたような気がしたけれど・・・?


○返答を書いたのですが、読んでいただけましたか?

あれでは高坂選手と郷野選手の発言があったことも載せたかったのですが確認がとれ

なくてやめました。


→高坂選手のことは、少しは知っています。詳しくはないけれどね。

リングスでは誰もが認めるテクでしょ!田村より!

オゾンさん。貴殿からのレス見たし,以降も少なくも1回はレスしたんだけれど、

舞にも書いたように、管理人さんに消されてしまったようです。

これは、タップ宛てに出したレスにまぎれて・・・

オゾンさん以外のレスも削除されています。

(管理人さんの疲れているから、連続したレス削除したみたい)


→どうですか?プロカフェは?

あそこは、複数hn使用して賑やかですが、プロレスの談義には事欠かないですよ。

やはり、プロレスに詳しい人いますから、また、いじめられても、応援してくれる人

も、

いるから安心してください。(過激な人は無視するのが常套手段ですが)

余りにも,いじめられたら、私が応援にいきますよ。

頼りないでしょうが!!
目次へ

shingpay−−>○ターニングポイント2000:05:22:22:34:22
5・26は格闘技界において『ターニングポイント』になるでしょう

『プロレスラー』が『格闘家』になる時代

『格闘家』が『プロレスラー』になるのです

そして『プロレスに認められないプロレスラー』が

『格闘家に認められない最強の格闘家』を倒した時

いったいファンは何を信じればよいのか?


『幻想』が崩れ『リアル』が残る今のこの時代を

『ターニングポイント』はひっくり返してしまうのか?

『フェイク』から『リアル』へ、、、そして

『リアル』から『フェイク』へ、、、時代は繰り替えされる、、、。


P.S

ドラマ鑑賞者さんへ

僕はパンクラスファンじゃありません

パンクラスほとんど見たことありません。

ちなみにあなた『プロレスファン』でしょ?

プロレスファンはほんと船木ネタで良く『釣れる』は
目次へ

シュク−−>○2000:05:22:22:03:25
今日深夜テレビ東京でC2000の直前情報やるね。

みんな、知ってるだろうけど。とりあえず見ましょう。

しかし、もうすぐだけどドームがどれくらい埋まるんだろね?


ところで、2チャンネルってなんか、えげつないね。

でも見てるけど。(笑)


http://gatecity.gaiax.com/home/shuku/main


目次へ

PINCKEY−−>○サバイバル殿2000:05:22:21:47:08
>その昔、Uインターの前座試合で、桜庭は田村の負け役を散々やってたのに、

>今こうなっても、誰も言い出さない、って不自然じゃない?

>「今こそ桜庭、あの時のリベンジだ!!」って、

>本当の桜庭ファンなら考えて当たり前だと思うんだけど。


そんな昔のプロレスの話なんかどうでも良いんでねえの?

今では桜庭の方がヴァーリトゥーダーとしての格がずっと上だし。

まあ、田村もガチでかなり強いことは確かだから、単純に強い日本人同士の

対決という意味では見てみたいけど。
目次へ

ころちゃん−−>○ヒクソンの妄想2000:05:22:21:32:27
VSマイクタイソンを仮想する暇があったら

桜庭・小川とやったらどう戦うか聞かせて欲しいね。


雑誌とかのインタビュアーももう少し気の利いた質問を

して欲しいものだ。


もっとも「その質問は 『NO!』 だ。」といわれてるのかもね。


目次へ

ドラマ鑑賞者−−>○「ヒクソンは漬物石」by船木・・・話のチャンネルより2000:05:22:21:03:21
今日のAERAにはヒクソンが表紙になってたけど、日本文芸社が発行してる

マイナーなスキャンダルエロ雑誌「話のチャンネル」に船木のインタビューが載

っていた。その雑誌での発言が上記の題名。マイナーなせいか、ヒクソンやフ

ァンに読まれないせいか、格闘技雑誌では見られない船木の一面が出ている。

船木君、陰では強気です。さすがは言うだけヘタレ番長のことはあります。


また、その雑誌編集者のヨイショぶりも凄まじいもので、日本の格闘家でヒク

ソンに勝てるのは船木ぐらいと断言するミーハーぶり。そんなこと言ってるよ

うでは、他の記事も嘘臭いね。

正しくは「ヒクソンが好みそうな日本の格闘家は知名度のわりに弱い船木ぐらい」

だろ(笑)。


ここまで偉そうにほざいてる船木だけど、惨敗・完敗したときの言い訳を聞いて

みたいね。光速タップのノブ高田には負けないヘタレ発言するかも。


船木擁護者がダラダラへ理屈こねて熱く語ってるけど、何人かはパンクラス関係

者の情報操作(煽り)じゃないの?サバイバルなんかは同じこと何回も言ってう

ざいよ。そんなネタ、飽きるわ。


目次へ

スペースロンウルフ−−>○コロシアム2000の終了時間2000:05:22:20:54:09
5月26日のコロシアム2000を車で見に行こうかと思っています。

東京ドームからちょっと離れた1時間100円の駐車場に車を留めようと

思っていますが、ここは午後10時に閉鎖されています。

最後の試合が午後9時に終われば駐車場に間に合うと思いますが、PRIDEと違って

前座に空手等の試合があるので、何時ごろに試合が終わるのか全然検討が

つきません。

みなさんは何時ごろに試合が終わると思うのか、みなさんの意見を聞かせて

ください。
目次へ

じみへん−−>○船木の役目2000:05:22:20:38:46
確かに、船木VSヒクソン戦の思い入れは人それぞれあるようです。


僕の場合、”グレイシー最強伝説の完全崩壊!”。

コレにつきます。


もう殆ど崩れてますが、ここで船木がもしヒクソンを叩けば、コレはほぼ達成

されたといって良いでしょう。


ただ、やっぱり、船木のここ一番での精神力の弱さが気になりますが・・・。

なんだかんだいって、ヒクソンの強みは、精神的な強さだと思います。


目次へ

磯野A太郎−−>○そろそろ終わらせたら?2000:05:22:20:33:59
>さるさん

「あなたの事でない」と謝ったのは「高見予備軍」というのがじゃないって部分っ

す。でも、途中の引用と指摘について怒ってるんなら、それはあなたの行為が実際矛

盾してた訳なんで謝り様がないっす。


あと、ドーピングに関してUSOさんが何と言ったのか知らんすが、それらはあくまで憶

測の話。とりあえずボクシングの世界戦後行われる検査でドーピング反応が実際に出

て失格になったのは、近年ではボタくらい(当然王座取り消し)っす。憶測の話だけで

言うのならオリンピック選手もK-1戦士も五万とある訳で・・・。

あと、「体つきを見ればやってないと分かる」のかと言えばそうでもないっすよ。そ

もそも、格闘技においては「筋肉増強系」だけでなく「興奮系」薬物の使用頻度及び

その効果も高いというのは、古代ローマあたりの本見ても明白っすからね。



>ハイキックマニアさん


キックとの比較はさて置き。平均的ウェルターの蹴りと同じ位のリーチがあるんじゃ

ないかってハーンズと、キック経験者のクリチコ、ショート連打の得意なレナードを

全て「アウトボクサー」で括るのはちょっと・・・。それじゃ、殿下の「パープルメ

ドレー」にディープパープルの曲を入れちゃうようなもんすから(笑)。


蛇足ながら、いわゆる「純アウトボクサー」は、他ならぬレナードやハーンズのおか

げで絶滅種になりつつあるんす。(日本や欧州等ローカル的には結構いるんすけど。)

同じく「純ファイター」も。もちろん、全盛時のタイソンみたくステップインに驚異

的な切れがあれば関係ないんすけど。


あと、自分はカオサイは偉大だと思うんすが、海外での評価はまちまちなんすよね。

アジアの王者に対して「記録」で評価する人もいれば、「対戦者」で評価する人もい

て、例えば、日本人では(原田氏は別格として)具志堅氏よか、防衛回数の少ない海老

原氏とか柴田氏の方を評価する人もいる訳で・・・。




目次へ

りょう−−>○殺れ!2000:05:22:19:50:20
船木は勝てる!折れる!殺れる!

さあ、日本最強の幕開けだ!!!


目次へ

プロレス学者−−>○まさるのおかんさんのおっしゃる通りです2000:05:22:19:27:45
どっちが勝っても、最後はさわやかな握手で終わって欲しいですよね。勿論私も船木

を応援しています。どっちが勝っても、両選手には通過点であり、また更なる試合

があればなぁ、と思います。この試合によって、プロレス対グレイシーに、いい意味

での新たな局面が生まれることを祈っています。
目次へ

Mr.K−−>○ミヤカズさん2000:05:22:19:22:53
アイブルのVT経験しってます?

あとチケットの件で連絡して
目次へ

マウントを?−−>○ヒクソンに?2000:05:22:19:18:37
キム夫人はヒクソンにマウントの取り方を教えたらしい、、、。

でもバックはまだなかなか取れないらしい
目次へ

さくさぽ3号−−>○ヒクソンが一番てこずったのは・・・2000:05:22:18:47:24
キム夫人というのが定説。
目次へ

闇の用務員−−>○大山倍達「マス大山の正拳一撃」2000:05:22:17:31:59
故大山総裁が若者の悩みに答えるというこの本。回答の最後に総裁の御言葉が

格言のように書いてあります。『証明がなければ信用されない。信用がなければ尊敬

されない』『継続は力なり』等々。しかし「総裁の日課を教えて下さい」という質問

に対する格言『弁当はのり弁当がおいしい』は正直よく分かりませんでした。

ウケをねらったんでしょうか。
目次へ

ホール−−>○ヒクソン2000:05:22:17:16:25
ヒクソンっていいかげに強いと呼ばれる格闘家と

やったらどうだ? 山本や高田に勝っても全然

説得力に欠ける。この二人は、弱い部類に入るから。

ヒクソンが勝った格闘家で一番強かったのって誰?
目次へ

ハイキックマニア−−>○ヒクソンVS船木もいいけど!2000:05:22:16:51:13
 打撃ファン的にはK-1札幌大会が気になる今日この頃です(笑) は〜、新加入の

富平って強いんですかね〜。気になるぅっス。何方か言ってましたけど、キックと威

力とパンチの威力は、大きくなる事によって上昇する割合がパンチのほうが大きい

とか……。でもこれ、逆に言えば体が小さくてもそこそこ蹴りならダメージを与えられ

る、極論してしまえばミドル級までしか世界のベルトに手が届かないボクシングと違

って、キックなら重量級でもなんとかなりゃせんか……,と思うんですけどね〜。K-1

の第一回大会ごろのアーツなら、今の武蔵なら何とか判定で勝ちを拾えそうな気が

するし……、大体ホーストなんか元々は偉くがりがりでしたし……でも今はチャンプ

だしね(笑)
目次へ

サバイバル−−>○どうして誰も「田村VS桜庭」って言い出さないのか?2000:05:22:16:40:53
その昔、Uインターの前座試合で、桜庭は田村の負け役を散々やってたのに、

今こうなっても、誰も言い出さない、って不自然じゃない?

「今こそ桜庭、あの時のリベンジだ!!」って、

本当の桜庭ファンなら考えて当たり前だと思うんだけど。

何か見て見ぬ振りっぽい。

けっきょく桜庭が好きな人なんて、だーれもいないんだね。

桜庭を応援してる人は、船木憎しで、船木をこきおろす為の

絶好の材料として桜庭を利用してるだけ。


何だったんだろう?田村を祭り上げる為だけにあった、あの日々は。

今となっては恥ずかしいよ。


目次へ

まさるのおかん−−>○船木VSヒクソン2000:05:22:14:42:44
あと4日後に控えたというのに、皆さんは興味わかないですか?

相変わらず船木選手はぼろかすにここではいわれてますね。

まぁ皆さんがなんといおうと僕は船木を応援してますし、

勝てると思います。もちろん1Rにいきなり、テイクダウンされて

秒殺される可能性もあります。試合というのはなにが起こるか

わかりません。


どっちが勝っても最強じゃないし興味ないという方もいますね。

僕も勝ったほうが最強とは思ってません。というか最強という

こと自体あまり興味がありません。最強なんて簡単には決めれない

と僕は思ってるからです。ケアーも藤田に完敗したし、ボブもタップ

した、コールマンが優勝したからといって最強と思ってる人はあまり

いませよね。


僕は個人的に船木選手に思い入れがあって、ヒクソン戦を意識した

練習を1年半ぐらい前からやってるのを、雑誌等で見てきました。

船木のパンクラス旗揚げ以来、まずアルティメットいわゆるVTの

出現、グレイシー柔術の出現、船木の柔術研究、高橋のアルティメット

参戦、そしてイズマイウに勝利。


船木を中心として、パンクラスルールの練習としておこなってきた

VT研究と、練習。そしておそらく最初の高田VSヒクソン直後

から船木は現実的にVSヒクソンを意識し、まだまったく対戦できるか

どうかわからないのに、この頃からヒクソンを倒すための練習を

おぼろげにやっていたようです。


船木がパンクラス旗揚げ以来通ってきた道は全てヒクソン戦につながって

たかもしれません。船木がやってきた事は全てヒクソンを倒すために

あったともいえます。ヒクソンを倒したいという純粋な思いを持って

ヒクソンを徹底的に研究し、対策を考え、練習を積んできました。


そして5・26に船木がついにヒクソンと戦うのです。そういう

純粋な思いをもっている船木をなんで悪くいうのか、僕には理解

できません。口ばっかじゃねーかという人もこの試合を見てから

判断してくれませんか。いくら練習を積み対策を練ったとしても、

リングの結果が全てです。5・26船木がヒクソンに対してなすすべ

なく破れたら、ボロクソに言われて当然でしょう。いくら善戦しても

負けてしまったら、やっぱり意味はないでしょう。


まぁいろんな思いを個人がもってるのはわかりますが、できれば

この船木VSヒクソンをけなすようなことはいわず、応援していって

くれませんかね?お互いをけなすようなことは試合が終わった後

結果を見てからいってほしいと思います。こんなめったに実現できない

カードの価値をおとすようなことはあまり意味ないですよ。せっかくの

ビッグカードなんだから、盛り上げて楽しまないと損ですよ。
目次へ
Spacer
Image Bar
Spacer
 イビジェカフェ / Phone 03-3341-5961 / Fax 03-3341-3782
 Copyright (c) 1999 Internet Business Japan