スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

ヤンキースVS巨人

ヤンキースが日本にやって来た。松井秀喜が日本に帰って来た。東京ドームでヤンキースVS巨人の試合があった。

6対2でヤンキースが圧勝。松井もホームランを打って“凱旋弾”をぶっ放した。

テレビでその試合を少し見たが、東京ドームって非常に小さい球場だというのを、初めてボクは意識した。

外野スタンドの位置が低い。あれってなんだかプアーに感じた。福岡ドームは外野の壁がかなり高い位置に設定してある。

あれだと東京ドームよりもホームランになりにくい感じがして、タフな球場というイメージがするのだ。

東京ドームってその点で球場としては軽いのだ。それよりヤンキースのメンバーを見るとたしかにもう日本の野球は見れなくなる。



ファンだって高いレベルの野球を見たいはず。

ボクがずっと言ってきたように巨人は大リーグの球団になるしかない。日本でやるよりもアメリカに球団ごと移住しろと言いたい。

あるいは巨人以外にもう1チーム、大リーグにはいる。その際、メンバーはすべて日本人にするのだ。

もうそうするしかないと思った。日本には今、12球団あるがそれが二つのリーグにわかれて試合をしていく意味は、もうなくなっている。

松井が巨人を捨ててヤンキースにはいったのは、もはや自然な流れ。当然な流れでもあるのだ。彼は選手としてより高いステージを求めた。

だったらファンだってより高いレベルの野球を見たいはずである。

今年も海の向こうの大リーグで活躍する日本人選手の動向、成績が毎日、新聞で報道される。それは日本でおこなわれているペナントレースより上位概念として扱われることになるのだ。

それならいっそのこと日本の球団が丸ごと大リーグ入りした方がはるかに面白い。

興味がある。人気も爆発する。ナショナリズムを刺激する。ボクは一石二鳥だと思うんだけどなあ、どうなんだろう。

ターザン情報)

新・一揆塾塾生募集



利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.