スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

日本のプロ野球は即刻解散せよ!

フジテレビが深夜にやっているプロ野球のニュースをみると、今はほとんどキャンプ情報ばかり。その中で解説者が「今年はパ・リーグもそうだけど、話題がいっぱいありますね…」とそんなとぼけたことを言っていた。

日本ハムに新庄がはいったらキャンプ地(沖縄・名護)にファンが毎日のようにつめかけて、まるで新庄フィーバーが巻き起こっている。たしかにそれも話題の一つである。でも、ボクにはそれさえももはや、とぼけたことにしか見えなかった。

スポーツ新聞やテレビでプロ野球の記事やニュースを見ても、ボクは全然反応しない。胸がおどってこない。いやな言葉だが不感症に近い症状になってしまっている。

ボクは警告の意味であるいは非常ベルを鳴らす意味でこの2、3年「プロレスは終わった! プロレスは死んだ!」と言ってきたが「日本のプロ野球は終わった! 死んだ!」とはっきり言う必要があるような気がしてきた。

終わっているよなあ。大リーグと日本の間にあった距離がちぢまったのが最大の原因。実力という距離ではない。ほとんど同時進行的に大リーグの試合が見れるようになったことだ。そのため日本のプロ野球はまるで大リーグの下部組織になったようなイメージが、みんなにはしているのだ。

こうなったらもうボク的にはセ・リーグとパ・リーグの6球団は即刻、解散してそれぞれセ・リーグとパ・リーグで一球団作って、大リーグのア・リーグとナ・リーグに加盟するのだ。

日本の二つのチームが大リーグの球団が一つになって、アメリカでどんどん試合をしていった方が、よっぽど面白い。プロ野球にはフランチャイズの思想がある。じゃあボクは日本をロスやニューヨークと同じようにフランチャイズと考えればいいのだ。そうすれば元西武の松井がメッツに行く必要はなくなる。

日本の大リーグ球団に所属してプレーをすればいい話になる。それって夢があるんだけどなあ。盛り上がるんだけどなあ。それぐらいのこと誰か実現させてよ。そうしたらボクは不感症を解消できるのだ。どう、このアイデア、いいと思わない? 思うでしょう…。



利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.