スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

仕事は生きがいにはならない!

・たかが仕事というぐらいの気持ちでいた方が正常なのだ。それよりボクは人間関係を楽しみたい。その気持ちの方が…。

どんなに考えても仕事は生きがいにはならない。

ボクだって仕事ははっきりいってやりたくない。したくない。原稿は書きたくない。

いやでいやで仕方がないのだ。なぜそれをやっているかというと、何かに仕えて≠「るからだ。だから仕事というのだ。

あるいは仕事は職業のことである。それは生活を成り立たせるための生業(なりわい)のことではないか?

みんなそんなことはやりたくないよ。ただいざ仕事をしだすと、恥ずかしいことはしたくない。

そのために自分に対して一生懸命になるだけだ。だからボクは仕事を生きがいにしている人は、基本的に信用しない。するはずがない。

どうぞ勝手に生きがいにして下さいである。

仕事とはそういうものなのだ。

たかが仕事というぐらいの気持ちでいた方が正常なのだ。それよりボクは人間関係を楽しみたい。

その気持ちの方が100倍、強い。

それは男性でもそうだし、女性でもそうだ。それ以外にどんな楽しいことがある?

あったら教えて欲しいよ。人間関係にはドラマがある。変化がある。緊張感がある。感性を交流できることができる。

これが大きい。人間関係とはボクが持っていない人の才能に出会うことなのだ。

そのかわりボクも自分の才能を無責任に提供していく。

これでイーブンになる。さらにもっというなら人間関係の中には笑い≠ニいう最大の楽しみがある。

笑いを共有できることがもっともぜいたくなコミュニケーションなのだ。

人間にとっては考えること≠ニ感じること≠ニ笑うこと≠フ三つが、ボクからすると生きる三点セットだと思っているのだ。

その三つは人とコミュニケーションする時の重要なキーワードになるのだ!



<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.