スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

なぜ朝の通勤列車、満員のラッシュにもまれて仕事に行かなければいけないんだよ

   そういって私の友人は会社を辞めた。正解だよ。うん、そんなことを理由にして会社を辞めるのは痛快だ。

   気に入った。気に入ったよ。家と会社を往復する通勤時間。だいたい合計すると2時間はかかる。

   その2時間が実をいうと仕事以上に疲れる。もう行きも帰りもいやになる。通勤時間なんてホントは無駄なんだよ。

   だから私は「週刊プロレス」の編集長時代にはほとんど家に帰らなかった。会社の前にあるサウナで泊まるか、そうでなかったら1階のロビーのソファで毛布をかけて寝た。

   こうすると仕事に連続性が出てくる。いったん家に帰ってしまうとスイッチの切り替えが面倒だ。いいアイデアも浮かんでこない。

   サウナやソファで寝ころんでいた方が突然、ひらめきがあったりする。仕事は1日24時間勝負だ。

   家になんか帰ってられるか。オレは狩猟民族だ。狩猟民族は獲物を取らないと家に帰れないんだよ。

   通勤電車なんてくそくらえだ。そんなもんとオレをいっしょにするなである。

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.